パチスロ 結城友奈は勇者である スロット,新台,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

パチスロ 結城友奈は勇者であるのパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

今年10月から始まるTVアニメ2期に先駆けて『パチスロ 結城友奈は勇者である』がホールデビュー。1G純増約2枚の差枚管理型ART「勇者ラッシュ」で出玉を増加させるマシンだ。

ゲームフロー

天井・ゾーン止め時

天井機能

天井はゲーム数と周期の2種類

 
◇G数→999G+α
◇周期→10周期
(リセット後は7周期)
周期天井到達時は7揃いも確定!
 
満開の7揃い天井もあり!
BAR揃いが4回連続したら5回目は必ず7揃い!
 
ゲーム数だけでなくCZ非当選の連続回数にも注意しよう!

設定判別/設定推測/設定差

教えて!ゆうしゃ部演出は東郷タッチで設定推測!

にぼし役解析で表示される確率とタイプに注目!

タイプA

タイプAが多ければ高設定に期待!

 

タイプC

タイプCが多いと低設定濃厚か!?

 

 
煮干し図柄
にぼし役は右リールに金7を狙えば揃えられる特殊9枚役
<参考値>
設定①…1/211
設定⑥…1/170
 
 
18G間の牧歌的日常終了時の教えて!ゆうしゃ部は東郷をタッチして設定推測するのがおすすめ。実戦では設定6でタイプAが16回中6回出現し、設定1ではタイプA出現せず…とあからさまに違いが出た。

ART終了画面

◇東郷&園子(原画Ver.)

東郷&園子(原画Ver.)

設定6確定!
 
◇東郷&園子
東郷&園子
設定5以上確定!
 
◇水着(原画Ver.)
水着(原画Ver.)
設定3以上確定!
 
◇水着
水着
設定456期待度アップ!
 
引き戻しありの可能性大!
 
引き戻しありの可能性大!
 
引き戻し&偶数設定に期待!
 
引き戻し&偶数設定に期待!
 
明日への勇者フリーズ確定!
 
 
絶対に覚えて、そしてチェックしておきたいのがARTの終了画面。明らかに普段とは違う原画Ver.は設定6確定もしくは設定3以上なので粘る価値あり(一般的に設定3はあまり使われないため)。それ以外の画面も通常の終了画面(各キャラが戦闘スタイルで登場)と比べれば違いは一目瞭然なので、どれが何に期待できるのかホールへ行く前に把握しておこう。

ART終了画面振り分け数値

引き戻しなし時・エンドカード振り分け
設定 通常 水着 水着
原画ver.
東郷&園子 東郷&園子
原画ver.
ちびキャラ ちびキャラ
うどんver.
3Dキャラ
精霊ver.
3Dキャラ
勇者部ver.
1 93.2% 0.8% 2.0% 1.0% 2.0% 1.0%
2 93.2% 0.8% 1.0% 2.0% 1.0% 2.0%
3 90.1% 0.8% 3.1% 2.0% 1.0% 2.0% 1.0%
4 85.9% 3.1% 5.0% 1.0% 2.0% 1.0% 2.0%
5 84.7% 3.1% 4.9% 1.3% 2.0% 1.0% 2.0% 1.0%
6 80.9% 3.1% 4.7% 1.3% 4.0% 1.0% 2.0% 1.0% 2.0%
 
引き戻しあり時・エンドカード振り分け
設定 通常 水着 水着
原画ver.
東郷&園子 東郷&園子
原画ver.
ちびキャラ ちびキャラ
うどんver.
3Dキャラ
精霊ver.
3Dキャラ
勇者部ver.
1 69.2% 0.8% 10.0% 5.0% 10.0% 5.0%
2 69.2% 0.8% 5.0% 10.0% 5.0% 10.0%
3 66.1% 0.8% 3.1% 10.0% 5.0% 10.0% 5.0%
4 61.9% 3.1% 5.0% 5.0% 10.0% 5.0% 10.0%
5 60.7% 3.1% 4.9% 1.3% 10.0% 5.0% 10.0% 5.0%
6 57.3% 3.1% 4.7% 1.2% 4.0% 5.0% 10.0% 5.0% 10.0%

 

リプ2連時に設定差

リプ3連は必ずレア役高確に当選
2連で終わった時に注目だ
リプレイ3連で必ず突入するレア役高確にリプレイ2連から突入する割合は下表のとおり。
2連の時点で煽り演出が発生するのでしっかりチェックしてサンプルを集めよう。
 
リプ2連時
レア役高確当選率
設定 リプ2連
1 3.13%
2 3.52%
3 4.30%
4 4.69%
5 5.47%
6 7.03%

引き戻し時の枚数表示

設定4・5・6は100枚以上上乗せ時の一部で+77枚表示!

引き戻し時の枚数表示

 
引き戻し時の枚数表示が+77枚なら設定4・5・6確定だ(残り枚数は裏乗せへ)。

ART直撃抽選

通常時に突然告知か樹海化→告知が発生

ART直撃抽選
1日に複数回確認できれば高設定!?
 
通常時ART
直撃当選
設定 解析値
1 1/7281.5
2 1/5588.9
3 1/4497.2
4 1/3791.2
5 1/3268.4
6 1/2850.1
 

通常時のART直撃抽選はレアベル・チャンス役・レア役高確中リプレイで行われ、そのトータル確率は上表のとおり高設定ほど高い。ただし1回の当選で高設定と決めつけるのは早計か。 

解析

モード関連

通常時のモード移行

通常モードからのモード移行割合
設定 通常Aから 通常Bから
通常Aのまま 通常Bへ 神樹モードへ 通常Bのまま 神樹モードへ
1 83.20% 6.64% 10.16% 50.0% 50.0%
2 82.42% 6.64% 10.94%
3 78.52% 8.20% 13.28%
4 77.34% 8.98% 13.67%
5 81.25% 7.03% 11.72%
6 79.69% 3.91% 16.41%
 
神樹モードからのモード移行割合
設定 神樹のまま 通常Aへ
1 40.23% 59.77%
2 45.31% 54.69%
3 35.94% 64.06%
4 36.33% 63.67%
5 45.31% 54.69%
6 18.75% 81.25%

 

■通常A
→奇数周期がチャンス
■通常B
→偶数&7周期がチャンス
■神樹
→1周期でART突入
 
モード移行を加味すると1周期目までは打ちたい
 
神樹モード滞在時は1周期目にARTが当選するだけでなく、引き戻しシナリオも優遇されている。
 
 

内部状態関連

通常時の周期抽選

周期は牧歌的日常から始まる

 

牧歌

18G間のCZ連期待前兆 「牧歌連モード」もあり

 

勇者部

タッチで設定示唆等が発生 (詳細は下にて解説)

 

通常時

高確&前兆示唆ステージあり 画面右のお札にも注目

 

高確や前兆に期待できるステージは4種類!

校外

校外(夕方)ステージ

 

大橋

大橋ステージ

 

中学

讃州中学

 

 

勇者

勇者部会議

 

牧歌連モードに突入すると牧歌的日常とCZがループする


桜3

画面左の桜の花が3個 全て咲いていれば期待度80%!

 

牛鬼

隠れ牛鬼が6個あれば確定! タッチボイスもチェック!

 

牧歌連モードの抽選は 通常時のチャンス役で行う

当選すると次回

チャンス役はART直撃も!

当選すると次回CZ後に牧歌連する

 

 

桜開花数と樹海化期待度
開花数 期待度
0個 6.7%
1個 10.9%
2個 32.8%
3個 80.9%

画面左の3つの桜が 咲いているほど 樹海化警報→CZの 期待度が高くなる!

 

隠れ牛鬼とCZ期待度
個数 期待度
1個 4.6%
2個 8.9%
3個 10.5%
4個 22.2%
5個 54.0%
6個 100%

通常時の状態移行割合

10ポイントになると通常→高確B/高確A→超高確へ移行する
 
通常滞在時の高確移行率
モード レアベル チャンス役 レア高確リプ
→高確Aへ 16.41% 16.41% 2.34%
 
高確A滞在時の転落率
モード レアベル チャンス役 レア高確リプ
→通常Aへ 20.70% 20.70% 0.39%
 
高確B滞在時の超高確移行率
モード レアベル チャンス役 レア高確リプ
→超高確へ 12.50% 12.50% 1.17%
 
高確B滞在時の転落率
モード はずれ
リプレイ
MB
ベル※
→通常へ 20.70% 20.70%
 
ステージランクポイント抽選
獲得
ポイント
通常ベルA
MB中ベル時
獲得
ポイント
通常ベルA
MB中ベル時
1pt 25.00% 6pt 0.39%
2pt 3.13% 7pt 0.39%
3pt 2.34% 8pt 0.39%
4pt 1.56% 9pt 0.39%
5pt 0.39% 10pt 0.39%
 
ベル※=押し順ベル・通常ベルA・通常ベルB・MB中ベル
レア高確リプ=レア役高確中に成立したリプレイ(液晶出目はチャンス役を表示)

目覚めし勇者&バーテックスバトルの抽選

通常中の前兆抽選
レアベル・チャンス役
設定 ガセ前兆 目覚めし勇者
前兆
バーテックスバトル
前兆
1 17.58% 8.59% 1.95%
2 8.59% 1.95%
3 10.16% 1.56%
4 10.55% 1.56%
5 9.38% 2.34%
6 11.72% 1.17%
 
通常中の前兆抽選
レア高確リプ
設定 ガセ前兆 目覚めし勇者
前兆
バーテックスバトル
前兆
1 39.84% 50.39% 9.77%
2 39.84% 50.39% 9.77%
3 37.50% 53.13% 9.38%
4 36.72% 53.91% 9.38%
5 37.50% 52.34% 10.16%
6 35.16% 55.86% 8.98%
 
高確A中の前兆抽選
レアベル・チャンス役
設定 ガセ前兆 目覚めし勇者
前兆
バーテックスバトル
前兆
1 76.56% 18.75% 4.69%
2 76.56% 18.75% 4.69%
3 75.39% 20.31% 4.30%
4 74.61% 21.09% 4.30%
5 75.78% 19.14% 5.08%
6 73.44% 22.66% 3.91%
 
高確A中の前兆抽選
レア高確リプ
設定 ガセ前兆 目覚めし勇者
前兆
バーテックスバトル
前兆
1 19.92% 61.33% 18.75%
2 19.92% 61.33% 18.75%
3 17.58% 64.06% 18.36%
4 16.41% 65.23% 18.36%
5 17.97% 62.89% 19.14%
6 14.84% 67.19% 17.97%
 
高確B中の前兆抽選
ガセ前兆 目覚めし勇者
前兆
バーテックスバトル
前兆
はずれ・MB
リプレイ
12.50% 4.69%
ベル※ 12.50% 7.42% 1.56%
レアベル
チャンス役
85.94% 11.72% 2.34%
レア高確中
リプレイ
33.98% 55.86% 10.16%

 

ガセ前兆中の前兆書き換え抽選
モード レアベル チャンス役 レア高確リプ
→目覚めし勇者前兆 7.03% 7.03% 25.00%
→バーテックスバトル前兆 3.13%
→ART前兆 0.39%
 
2種類のCZは状態と成立役に応じて抽選される仕組みで、やはりバーテックスバトル当選率はやや低め。ガセ前兆は滞在中にチャンス役を引くことでCZへの書き換えが発生するためただのガセで終わらないこともあり。前兆ゲーム数は最大22Gだ。
 
ベル※=押し順ベル・通常ベルA・通常ベルB・MB中ベル
レア高確リプ=レア役高確中に成立したリプレイ(液晶出目はチャンス役を表示)

ボーナス関連

初当り時の満開抽選

初当り時の満開抽選

 
前兆中・満開ゲーム数上乗せ抽選
G数 レアベル チャンス役 レア役高確
リプレイ
5G
10G 0.4% 0.4% 2.3%
15G
20G
25G
 
初当り時満開ゲーム数 当選周期で
バトル勝利
※通常当選に
さらに上乗せ
G数 通常当選 特殊当選※
5G 63.3% 2.3%
10G 36.3% 96.1% 0.4%
15G 0.4% 3.1%
20G 0.4%
25G 0.4%

 ※EX周期(基本10周期)でのバトル封印の儀・紡ぎの種50ポイントやART前兆中の当選

その他天井での当選等は通常当選
 
満開ゲーム数別の種類振り分け
種類 5G 10G 15G 20G 25G
出陣 98.8%
東郷 39.5% 60.2% 73.8% 86.3%
樹・風 54.3% 35.2% 23.4% 11.7%
友奈 1.2% 5.9% 3.9% 2.0% 1.2%
満開乱舞 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
Cストーリー 0.4% 0.4% 0.4%
 

ART初当り時はできれば出陣以外を望みたいのだが…通常当選時は約3分の2で出陣。ただし、5G→友奈という1.2%に当選した場合は表面上出陣だが中身は友奈の満開なので大量枚数ゲットに期待だ。 

ART関連

ART中の精霊抽選

ART中の精霊抽選

追加された精霊は周期到達までいなくならない!
 
以下の精霊は各役成立時の減算性能UP!牛乳は減算が2倍に!
犬神…ベル/青坊主…リプレイ/木霊…チャンス役/義輝…MB
 
初期精霊抽選はART中の周期到達時(封印の儀or紡がれし想い終了時)に行われ、その後は小役で追加抽選が行われる。
 
初期精霊抽選
精霊 紡がれし想い
失敗時
その他
犬神 14.06% 9.38%
青坊主 9.38% 6.25%
木霊 18.75% 31.25%
義輝 7.81% 50.00%
牛鬼 50.00% 3.13%
 
ART中精霊追加抽選
精霊 はずれ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA
通常ベルB
犬神 1.56%
青坊主 0.39%
木霊 6.64%
義輝 6.64%
牛鬼 0.39%

ARTの初期枚数&上乗せ抽選

毎ゲーム必ず10枚以上の上乗せが発生!

BAR揃いだとチャンス役でもほぼ20枚となるのに対し、7揃いなら50枚以上の上乗せにも期待できる。友奈や満開乱舞は大量上乗せの期待大だ。
 
BAR揃い(出陣)
枚数 はずれ
リプレイ
ベル※ MB
レアベル
チャンス役
10枚 99.61% 99.61%
20枚 0.39% 0.39% 99.61%
30枚 0.39%
50枚
100枚
200枚
 
満開乱舞
枚数 はずれ
リプレイ
ベル※ MB
レアベル
チャンス役
10枚 43.36%
20枚 40.23% 43.36%
30枚 12.50% 40.63% 33.59%
50枚 3.13% 12.50% 46.88%
100枚 0.39% 3.13% 12.50%
200枚 0.39% 0.39% 7.03%
 
7揃い(東郷)
枚数 はずれ
リプレイ
ベル※ MB
レアベル
チャンス役
10枚 75.00% 59.77%
20枚 19.92% 30.08%
30枚 3.13% 6.25% 75.00%
50枚 1.56% 3.13% 15.63%
100枚 0.39% 0.39% 6.25%
200枚 0.39% 3.13%
 
7揃い(樹/風)
枚数 はずれ
リプレイ
ベル※ MB
レアベル
チャンス役
10枚 70.70% 52.34%
20枚 23.83% 35.94%
30枚 3.52% 7.42% 39.84%
50枚 1.56% 3.52% 50.00%
100枚 0.39% 0.39% 6.64%
200枚 0.39% 3.52%
 
7揃い(友奈)
枚数 はずれ
リプレイ
ベル※ MB
レアベル
チャンス役
10枚 40.23%
20枚 23.83% 40.23%
30枚 19.14% 23.83%
50枚 8.59% 23.44% 50.00%
100枚 5.08% 9.38% 37.50%
200枚 3.13% 3.13% 12.50%
 
7揃い(夏凜)
枚数 はずれ
リプレイ
ベル※ MB
レアベル
チャンス役
10枚 50.00% 40.23%
20枚 28.52% 28.52%
30枚 14.45% 14.45% 40.23%
50枚 6.25% 8.59% 36.72%
100枚 0.78% 5.08% 14.45%
200枚 3.13% 8.59%
 
ベル※=押し順ベル・通常ベルA・通常ベルB・MB中ベル

引き戻し抽選

ARTの引き戻しシナリオと引き戻し当選率
シナリオ 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
A 3.1% 50.0% 3.1% 50.0% 79.7%
B 50.0% 3.1% 50.0% 3.1% 79.7%
C 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 79.7%
D 3.1% 79.7% 79.7% 79.7% 79.7%
E 100% 100% 100% 100% 100%
 
通常モードA&B・引き戻しシナリオ振り分け
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 83.8% 0.2% 0.2% 15.6% 0.2%
2 82.2% 17.2%
3 85.0% 14.5%
4 84.4% 15.0%
5 87.7% 11.7%
6 91.2% 8.2%

 

通常モードA&B・引き戻しシナリオ振り分け
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 70.7% 12.5% 5.9% 9.4% 1.6%
2 67.2% 15.0% 7.0% 8.8% 2.0%
3 72.1% 11.3% 5.3% 10.0% 1.4%
4 70.9% 11.9% 5.5% 10.4% 1.4%
5 79.1% 8.6% 3.9% 7.4% 1.0%
6 86.1% 5.1% 2.3% 6.3% 0.2%
 
引き戻し当選時
枚数 上乗せ抽選
50枚 50.0%
100枚 40.2%
200枚 9.8%

 

ART終了時の引き戻し(連チャン)はシナリオで決められており、5回目まで引き戻した場合は再びシナリオを選択。
 
※エンディングやフリーズストックによる連チャンでもシナリオは1つ進む

ART中の満開抽選

星屑を殲滅して0にすれば満開突入のチャンスとなる

 
ART中の満開抽選
最初に夏凛満開の抽選!
当選は2.0%
その後は5.7%で満開抽選!(ハズれたら紡がれし想い抽選へ)
 
そして紡がれし想い抽選
25%で突入する
ハズれたら封印の儀に突入
(封印の儀で失敗すると満開ゲージ+1)
 
満開の種類別・ゲーム数振り分け
G数 東郷 樹・風 友奈 夏凛 満開乱舞 Cストーリー
5G 59.8% 50.0% 37.1% 63.3%
10G 38.7% 48.0% 59.8% 36.6% 69.9%
15G 0.8% 1.2% 2.3% 0.4% 2.3% 99.2%
20G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
 
次回満開の種類振り分け
種類 3の倍数
+1回目
その他回数
出陣
東郷 37.5% 41.0%
樹・風 51.6% 55.9%
友奈 10.2% 2.3%
満開乱舞 0.4% 0.4%
Cストーリー 0.4% 0.4%
 
 

ART初当り時の満開を消化するとその時点で次回満開の種類を振り分け。星屑を全て撃破し封印の儀で勝利すれば振り分けられた満開へと突入することになる。初当り時の満開とは全く異なる抽選方法だ。 

 
※初当り時の満開は先にゲーム数を決定→ゲーム数に応じて満開の種類振り分けとなるが2回目移行は満開終了時に次回満開の種類を決定→ゲーム数を振り分けというシステム!

特殊状況での裏乗せ抽選

裏乗せ抽選
満開準備・ART結果画面・エンディング中
枚数 レアベル チャンス役 MB MB中ベル
5枚
10枚
20枚
30枚
50枚 1.6% 1.6% 1.6% 0.4%
100枚 0.8% 0.8% 0.8%
200枚 0.4% 0.4% 0.4%
 
裏乗せ抽選
封印の儀・紡がれし想い中満開確定時
枚数 レアベル チャンス役 MB MB中ベル
5枚
10枚 6.3% 6.3% 6.3% 3.1%
20枚 1.6% 1.6% 1.6%
30枚 1.6% 1.6% 1.6%
50枚 1.6% 1.6% 1.6% 0.8%
100枚 0.4% 0.4% 0.4%
200枚 0.4% 0.4% 0.4%

 

満開が確定しているが突入していない状況など、上乗せ枚数を告知できないポイントではチャンス役時に裏乗せ抽選が行われる。裏乗せはART終了の直前に告知される場合もあるが、告知せず一旦終了するパターンもあり。

ART終了時のフリーズ・告知

ART終了時のフリーズ・告知 獲得枚数
サプライズ告知(引き戻し) 119.5枚
変身フリーズ・満開キャラ 150.5枚
変身フリーズ・夏凛 253.9枚
明日の勇者へフリーズ 319.1枚
 

 

フリーズはどれも3ケタ以上に期待!

上乗せ特化ゾーン関連

クライマックスストーリー

1セット5G×50%継続の特化ゾーン

 
クライマックスストーリー
枚数 はずれ
リプレイ
ベル※ MB
レアベル
チャンス役
5枚 85.55% 76.95%
10枚 9.38% 14.06%
20枚 3.13% 6.25% 53.91%
30枚 0.78% 1.56% 37.50%
50枚 0.39% 0.39% 6.25%
100枚 0.39% 0.39% 1.17%
200枚 0.39% 0.39% 1.17%
ベル※=押し順ベル・通常ベルA・通常ベルB・MB中ベル
 
満開→クライマックスストーリー昇格もあり
満開中の昇格抽選当選率
昇格先 5G毎
満開乱舞 5.47%
クライマックスストーリー 0.39%
 
 
満開中は5G消化するたびに残り5G以上あれば上表の割合で昇格抽選が行われる。クライマックスストーリーの継続率は一律50%だ。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

初打ちポイント

ゲーム性

1G純増約2.0枚の差枚数ART「勇者RUSH」で出玉増加を目指す!!
結城友奈は勇者であるのゲーム数

 

結城友奈は勇者であるのART当選ルート
周期到達やチャンス役による直撃当選
周期開始時は牧歌的日常 周期到達でARTやCZを抽選?
 
自力CZ「バーテックスバトル」
敵のHPを「0」にできればART! チャンス役や周期到達で抽選!?
 
ART中は星屑を減算して0になれば周期到達!
再び差枚数を上乗せできる満開に突入するチャンス!

プレミアムボーナスあり!

メインリールの7揃いはプレミアムの勇者ボーナス!

 
毎ゲーム差枚数上乗せ抽選!終了後はクライマックスストーリー
ARTロング継続が狙える!?
結城友奈は勇者であるの勇者ボーナス
勇者ボーナス中は毎ゲーム差枚数上乗せ抽選!

通常時のポイント

結城友奈は勇者であるの通常時のポイント

周期開始時は放歌的日常からスタート

通常時は通常・(超)高確あり!

変身チャレンジステージは超高確! 成功時はバーテックスバトル(CZ)以上!?

演出

ARTの導入画面

◆導入画面1

導入画面1
キャラの全身は引き戻しシナリオAorD濃厚
 
◆導入画面2
導入画面2
引き戻しシナリオBorC濃厚
 
◆導入画面3
導入画面3
引き戻しシナリオCorE濃厚
 
◆特殊画面
特殊画面
夏凜は満開乱舞に期待できる!
全員画面はシナリオEorクライマックスストーリー!
 
 
ART終了時の引き戻しはシナリオで抽選
シナリオEは6連確定!?
5回目まで引き戻したらシナリオを再選択する
引き戻し当選時は終了時にカットインから上乗せ発生!
▲→期待度低
◯→期待度中
◎→期待度高
→期待度MAX
ART引き戻し抽選
シナリオ 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
A
B
C
D
E
 
ART開始時の画面はキャラ全身以外なら引き戻しに期待できる可能性あり。引き戻し抽選はシナリオ管理で、例えばBなら1回目は引き戻しやすいが、2連で終わることが多い…という感じ。引き戻し当選時は終了画面でカットイン→枚数上乗せという流れがメインとなる。
 
 
【ART中のステージ】
◇樹海ステージ…基本ステージ
◇壁際ステージ…終了時の引き戻しに期待
◇壁の外ステージ…減算しやすい高確ステージ
◇紡がれし想い…周期到達時の23%で移行!
満開当選率も高い!

ART中は減算で上乗せ特化ゾーンへ

上部中央にある最大499体の星屑を減算して満開(上乗せ)を目指す!
成立役&精霊の力で残数を0にすれば封印の儀or紡がれし想いへ発展!
勝利or満開ゲージ満タンで特化ゾーン満開やクライマックスストーリーに突入!
 
 
◆周期ジャッジ演出の期待度
周期ジャッジ演出の期待度
 
 
◆特にアツい上乗せ!
3ケタは余裕! 満開の上位特化ゾーン!
5Gループの上乗せ+60Gのエンディング
 
 
ART中は上部中央の数値を0まで減らして特化ゾーン突入を目指す。0にすると封印の儀(バトル)や紡がれた想いへと発展するのだが、その前の周期ジャッジ演出で特化ゾーンへの期待度が分かるので注目したい。

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

3.4
10件
7件
5件
6件
3件

1-31件 / 31件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    無理ゲーさん

    投稿日:

    低設定は天井行って100枚のループ。
    ART中に減産しきっても意味なし。相変わらず演出バランスも悪いし無理

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    pokkoさん

    投稿日:

    期待を含めて☆4つ。試打動画でも一応数百枚を一気に上乗せするシーンはあったし、完全に化物語の劣化みたいにはならないと思いたい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なななさん

    投稿日:

    そろそろ導入だね~。
    とりあえず、スペック見る限り刻んで出玉を増やすタイプかね?一撃ってビジョンが見えないけど、爆発力あっても面白いかも

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    らららさん

    投稿日:

    とりあえず、導入したそらおと打ってみたけど、やっぱビデオリール派手だねーwもはやパチスロではないよねw
    ダクセルのウリはこの派手さだと思っているので、結城友奈でもしっかり受け継いでてほしーなー

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    たたたさん

    投稿日:

    ダクセル相変わらず通常時の周期抽選は曲げないのねw
    今回、結構強めな版権だと思うし、普段のダクセル台よりは稼働つきそうな予感…

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    らいふごーずおんさん

    投稿日:

    やっと導入月きたで~!問題は導入台数…あとは設定だけど入れてくれる店はあるんかね?差枚系の機種の中じゃあんまし事故る感じがしなそうだから、バラ島でもいいから設定入れてください!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    18日が楽しみさん

    投稿日:

    7月新台のなかじゃ結構楽しみな台。解析的にあんまりいいとこないけど、差枚管理ってとこで夢のある仕様であることを願ってますw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    おおおさん

    投稿日:

    通常時は周期抽選なのかー。ART直撃とかもあるみたいだからやっぱり設定差はそこかね?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    かかかさん

    投稿日:

    導入まで1か月きったわけですが…
    とりあえずゲーム性はでたねー。通常時は相変わらずのゲーム数減算だけど、スペック的に大負けしなそうかもね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぐぐぐさん

    投稿日:

    ダクセルはせっかくいい版権+差枚管理ってゆうダクセルにしては新しいことに挑戦するんだから、いい台にしてほしいなぁ。
    もう機械割は諦めてるw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    のののさん

    投稿日:

    導入まで1か月くらいだけど、まちきれんなー…
    機械割はそこまでだけど、版権だけに低貸しとかですっごい稼働つきそうw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    NAOKI ACEさん

    投稿日:

    サミーの台よりおもしろそうやな~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    差枚管理ストさん

    投稿日:

    導入日まであと1か月ちょいだけど、はやく打ちたい!ただフリーズ動画でみたんだけど、+300枚ってマジ…?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    いいいさん

    投稿日:

    他サイトの解析みる限り、あんまし出るイメージがないなぁ。ホール自体ダクセルの台を使ってくれるとこも少ないし、きつそうな1台

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    あああさん

    投稿日:

    結城友奈の新台は7月導入か~。解析も少しずつでてきてるし、楽しみだ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    やややさん

    投稿日:

    2枚の差枚管理なら50Gで100枚かぁ…初期枚数は最低100枚~200枚は欲しいところだな!設定差等の解析情報はやく~!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    2期オネシャス!さん

    投稿日:

    差枚管理は挑戦的だなw
    フリーズ搭載しているみたいだけど、差枚のフリーズなら1000枚は欲しい!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    よよよさん

    投稿日:

    バインバインリールが跳ねる液晶キターーーww
    液晶リール以外にダクセルって何作れるの??

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    フリーズあるん?さん

    投稿日:

    差枚管理のスペックがいいねー!
    けど110%だと通常時がきっついか、ARTが増えにくいかってとこが容易に想像できちゃうから、どっちがキツいかで台の評価が割れそう!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    マジか。さん

    投稿日:

    ゆゆゆは、いつものダクセルじゃないみたいだから期待してる!けど、ダクセルは今回でビデオリール終了ってマジ?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    新キャラでるかな?さん

    投稿日:

    アニメは2期放送が楽しみやー!!スロもちょっと変わったスペックぽっくてイイネ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    結城友奈はスロカスであるさん

    投稿日:

    試打動画でてるー!アニメ2期も楽しみだしw解析すこしづつ出始めてるけど、差枚管理も一回は打ちたい!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    タイアップさん

    投稿日:

    ダクセルにしては珍しくスペックが異質w
    差枚管理は流行らないけど、どこまで頑張れるかだよねー。
    機械割り110%はダメだけど。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    下の方に合わせてさん

    投稿日:

    さらに、公式と試打動画があがってたね。通常時はいつものダクセルっぽいけど、新基準では鬼浜に続いての差枚管理型っぽいよー!
    ダクセルがやりかた変えてくるとは思わなかったよw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なんにせよさん

    投稿日:

    少しだけ情報出てたけど、リプレイ絡みのゲーム性みたいね。しかも導入は7月の、そらのおとしものの方が先にでるってゆうw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ダクセルの回し者1さん

    投稿日:

    みんな評価低いからあえて☆5でいくわ!割とかスペック公開はまだだけど、まぁウィッチクラフトワーク見る限りだと…

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ダクセルマニアさん

    投稿日:

    んー。解析がなんもでてないからわからんけど…やっぱりバラに1台程度なんかなぁ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    アニメは好きさん

    投稿日:

    実際パチスロになるとコケそうだよねw
    ましてやダクセルからでるってことは、スペック大体想像つくしなー…
    低設定は相変わらず打てなそう。高設定も…うーむ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    はいはいさん

    投稿日:

    どうせ、ダクセルお決まりの擬似ボストック機でしょ?そろそろ、新しいスペック考えてほしいわ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    はいはいさん

    投稿日:

    版権に頼ってスペックを考えない会社。
    どーせ勝てないんでしょ?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    アニメはね。さん

    投稿日:

    ダクセルはクソみたいなスペック作るけど、版権は最高なんだよな…今回はどうにか勝てるスペックでオネシャス!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

「パチスロ 結城友奈は勇者である」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す