CRシルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョン パチンコ,ボーダー,スペック,解析,保留,信頼度,予告,演出,まとめ

CRシルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのパチンコ機種情報です。ボーダー,スペック,保留,リーチ信頼度,演出信頼度,予告信頼度,セグ,演出,確変継続率などの解析,攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

ボーダー

リーチ信頼度

予告信頼度/演出信頼度

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

攻略

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

三洋オリジナルコンテンツが通常時にも出玉が増える海賊スペックで登場。大当りor小当りを引くと宝箱ギミックが開放し、出玉が増える仕組みだ。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

CRシルバーダイヤモンドの基本仕様

大当り確率(確変時)、賞球、大当り出玉、確変、ST連チャン率、電サポの基本仕様は上の表の通りだ。

機種概要

オリジナルコンテンツのテーマは海賊×セクシー

CRシルバーダイヤモンドの概要

 

通常時にも高頻度に訪れる小当たりで出玉獲得可能!?

CRシルバーダイヤモンドの概要

ラウンド開始から終了まで開き続ける擬似アタッカー

ゲームフロー

「SCA」ゲームフロー

CRシルバーダイヤモンドのゲームフロー

初当り後は電サポ50回転のチャレンジタイムに突入。この間に大当りを引けば、電サポ120回転を獲得できる。抜けても残り70回転は確変状態のため、即ヤメ厳禁だ。

ゲーム性

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのゲーム性

2スペックともおおまかなゲーム性は同様で、大当り後は必ずSTに突入する。ただし、ヘソ入賞時は、ST回数よりも電サポ回数が少ないチャレンジタイムへ移行し、ここでの連チャンに成功すれば晴れて継続率の高いシルバータイヤモンドダッシュ(以後SDD)へ。STを電サポ状態でフルに堪能し大量出玉を獲得するには、この壁を超えるのが第一条件だ。

ボーダー

ボーダー回転数

交換率 一回交換 無制限
2.5円 33.7 25.5
3.03円 27.8 23.6
3.33円 25.3 22.7
3.57円 23.6 22.0
4.0円 21.0

リーチ信頼度

リーチアクション

CRシルバーダイヤモンド-銀の海賊旗-のリーチアクションの紹介

本機には多彩なリーチアクションが搭載されているが、その中でも表示された数字がそのまま信頼度になるガチPUSHと、非常にセクシーな部位欠けタイムは特筆すべきアクションと言える。

リーチアクションの信頼度

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのリーチアクション

VS系は大当りへのメインルートで、中でもVSブラックストーンが突出してアツい、また、リーチ展開中に貯めたGINを使用する「武器錬成」が必ず発生するが、そこで強武器やガチソードが錬成されれば歓喜の瞬間がグッと近づく。

予告信頼度/演出信頼度

通常時の予告アクション

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンの通常時予告アクション

通常時はGINを貯めることが目的で、大量に貯まるほど発展に期待できる。

特殊ゾーンやHOLD連続予告発生でチャンス!

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンの特殊ゾーン

特殊ゾーンである倍×倍ZONEやエクスタシーZONEは突入すれば大チャンスとなり大当りに期待できる。HOLD連続予告は続くほどチャンスで4連続なら大当りは目前だ。

ガチソード

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのガチソード

通常は、液晶左下に隠れているガチソードが動いたり飛び出たりすればチャンス。ガチガチタイムに発展したり、ガチンコ発射演出で使用され、大当りに絡みやすい重要な役モノ。

ガチガチタイム

期待度示唆

出現する数字がそのまま信頼度に
シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのガチガチタイム
VS系リーチ中の武器錬成時にガチソードを錬成すると発生する究極のCU演出。ボタン連打で%を上げていき、最終的に表示された数値がそおまま大当り期待度となる。ボタンPUSH後に俺の右手役モノが出現すれば大当りだ。

ガチンコ発射演出

フェイクor大当り
剣先から銀玉が発射されれば大当り

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのガチンコ発射演出

フェイクor大当り濃厚となる演出で、信頼度は驚異の70%超。ガチソード役モノの剣先から、”本物”のパチンコ玉が発射されれば大当りだ。ボタン連打で変化する背景色が、赤や金ならアツい。
 
シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのガチンコ発射演出
チャージ演出後は出現するアイコンに注目。ガチソードが現れれば上のガチンコ発射演出に発展する。チャージ中は左アタッカーが開放するため、玉を打ち出して入賞させよう。

GINGINメーター

GINGINメーター

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのGINGINメーター

様々な演出で「GIN」が貯まると、液晶左下にGINメーターが出現。メーターの数値や色でその後の展開と期待度を示唆していて、貯まれば貯まるほど大当りが接近する。VS系リーチ以上に発展が濃厚となる橙色以上まで「GIN」が加算されることを祈ろう。
 
シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのGINGINメーター
獲得GINが増えるほど大当り期待度がアップ!!

GINを大量獲得できる演出

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンの特殊ゾーン

「GIN」は演出によって貯まる度合いが異なる。エクスタシーZONEや群予告など、ここに掲載した激アツ演出が出現した際はGINの大量獲得に期待してOKだ。

チャージ演出

チャージ図柄停止で発展
演出をクリアできればアイコンをGET

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのチャージ演出

チャージ図柄が停止すると、その時点でフェイクor大当り濃厚。全3種の演出の内、滞在ステージに対応したものに発展するが、どれも最終的に表示されたアイコンがその後の展開を示唆している。

その他の主要予告アクション

シルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョンのその他の主要予告アクション

HOLD連続予告・・・擬似2で信頼度約11%! 3連なら約44% 擬似4まで行けば大当り濃厚

保留変化予告・・・青 約27% 緑 約36% 赤 約78%

激アツのクマノミ柄・・・信頼度は約80%

16R濃厚演出

ヘソからの16R大当り比率は1%と極稀。だが、海物語のキャラが登場するSANYOならではのプレミアムや、疑似4連&全回転リーチといった「パチンコといえば…」の超激アツ演出は、出現時点で16R&SDD突入が濃厚となる。ちなみにレインボー系の演出は大当り濃厚ではあるが、16Rまでは確定しない。

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

SDD中・16R濃厚演出

CRシルバーダイヤモンド-銀の海賊旗-のSDD中・16R濃厚演出の紹介

昇格演出やラウンド中にも16R濃厚となる演出あり

7図柄以外で大当りしても、ラウンド中や昇格演出中に上の演出が発生すれば16Rに昇格する。ボタンの発生タイミングや色、BGM変化に注意を払おう。

攻略

準備中

特集

必勝ガイドライターコーキーの攻略アドバイス

 

SANYOの完全オリジナルコンテンツパチンコとして登場した本機種。ライトミドルの『239ver.』とハネデジの『89ver.』 の2スペックでの登場となりますが、演出やゲーム性はほぼ同一です。攻略面に関しても同じことがいえるので、どちらを打つ時にも参考にして頂ければと思います。

 

【大当り中の打ち方について】

本機は、右アタッカーのセンサーが優秀でひねり打ちの効果はほぼありません。コボシがほぼ無い上に、ラウンド間のインターバルも短いので打ちっぱなしでOK。損することなく高速での消化が体感できます。

 

また、ひねり打ち効果は無いものの、初当りで「16Rランプが点灯する実質4R(3R)」を引いた際は、消化後にアタッカーがパカパカするので打ちっぱなしで入賞を狙いましょう。4~5個の入賞が見込めます。ちなみに右アタッカーは右上にあり、右下のデカい宝箱はダミーアタッカーなので注意!

 

【電サポ中の止め打ち】

オマケ入賞口の入賞率次第では、打ちっぱなしでも微減~微増で収まります。スルー・電チュー保留も枯れやすいので、打ちっぱなしで問題ありません。もしたくさん減るようなら、台移動、もしくは「電サポ中リーチ成立で打ち出し止め」→「ハズレで打ち出し再開」を実践して節玉を心がけましょう

 

【チャージ演出について】

通常時、特殊図柄から停止する「チャージ演出」は、内部的に大当りor小当り。特殊図柄停止後は後者でも左アタッカーが数秒開放されるため、打ちっぱなしで3個ほど入賞が見込めます。ですが、チャージ演出への発展は「ノーマルリーチから突然特殊図柄停止」的なパターンが多いので、よそ見をしていると気付かない可能性大。

 

小当り確率は239ver.→約1/99.3 89Ver.→約1/50.4 とかなりの高確率ですので、ここをしっかり打つのとスルーしてしまうのでは一日打てば大きな差が生まれます。回転率上昇・節玉のためにも打ち損じないよう、常に液晶に注目&上皿の玉があることを確認しておきましょう。

 

【止め打ち手順】

① CHARGE図柄停止後、打ち出し開始

② 左アタッカーが閉じたら止め

 

【潜伏について】

本機はST機(120or90回)ながら、初当りでST回数分フルに電サポを得られるのは初当り16R大当り後のみ。それ以外の初当りからは239ver.で50回まで、89ver.で40回までしか電サポが付かず、その間にもう一度大当りを引くことで、ST回数分フルで電サポを得られる突破型になっています。

 

つまり16R以外の初当りで電サポを抜けると239ver.→51~120回目、89ver.→41~90回転が必ず潜伏確変となります。239ver.はココでのヤメは厳禁です! 逆に、51~120回転内で空き台を見つけた場合は、初当りを簡単にゲットできるかもしれないチャンスなので120回転まで打ちましょう。対して89ver.はというと、通常の大当り確率とST中の大当り確率がほぼ変わらないため、ヤメてしまって問題ありません。

 

以上が『シルバーダイヤモンド』の攻略要素になります。たくさんあって覚えにくいかもしれませんが、簡単にまとめると……

 

① 大当り・電サポ中は打ちっぱなしでOK!

② 初当り後はパカパカが狙える!

③ 小当りに当選したら必ず玉を打ち出す!

④ 239ver.は潜伏中ヤメ厳禁!

 

ということです。この4点に気を付けて実戦すれば、有利に立ち回ることができますよ!

 

 

コーキーのプロフィールはこちら

評価・レビュー

みんなの評価

3.6
1件
2件
1件
1件
0件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サムさん

    投稿日:

    当たりの99%が電サポ50回でこの間に1/115.9を引き当てなければならないとなると3回に1回突破出来るかどうかという確率だから
    、なかなかハードルは高いな。。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ポセイドンさん

    投稿日:

    確変突入率100%のST120回だけど時短50回しかないから潜伏祭りだゎ・・・

    こりゃシンドイな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    水着ギャルさん

    投稿日:

    大当たり中はアタッカーが常に開いてるらしいけど、
    釘調整が悪かったら意味ないな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    オラに力を!さん

    投稿日:

    75%で16R 2400個、 25%で4R 600個 なんだとさ
    海には勝てなそうだな・・・

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    もーぱいかな?さん

    投稿日:

    サンヨーのオリジナルコンテンツらしいけど、海以外どーなんだろうか…
    小当りで出玉獲得できるゲーム性は好きだから面白いといいなー

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

「CRシルバーダイヤモンド -銀の海賊旗- 239バージョン」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す