紅き魂は桜の如く スロット,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

紅き魂は桜の如く のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

ゲームフロー

通常時

通常時のCT入賞でタイマンチャンス突入!
 

 

チャンス役成立後はCT入賞に期待!
 

チャンス役成立時はタイマンチャンスと CZのダブル抽選!
 

 

 

●女の因縁勝負

「学力ナンバー1決定戦!!」<「満員電車に乗り込め!!」<「目指せ! スピードスター!!」 の順に勝利期待度アップ 成功期待度約30% 

 

 

 

●女の真剣勝負

対決勝利で ART確定!?
 

 

 

●キョウコエピソード
 

デカザクラギミック 完成で突入!
 

 

初打ちポイント

ART「紅RUSH」

<ART性能>

●1G純増約2.0枚

●1セット50G+α

●ゲーム数上乗せ特化
 

ART中はステージで高確期待度を示唆!
桜川市街<桜川コンビナート<桜川トンネル の順に高確期待度がアップ!!

 

 

 

特攻殲滅モード


主にチャンス役から突入

 

ストックアップコンボの 軸となるモード

BARを揃えて 上乗せ札を掴め

 

BAR揃い確率 約3.5分の1
獲得した札の色に注目
白<青<黄<緑<赤<虹

の順に上乗せG数期待度アップ

 

 

虹札は100G以上上乗せ!?
 

上乗せ札10枚獲得後は 毎G全札格上げ抽選の 限界突破状態に!! 

札の色すべて 虹へ格上げできれば 1000G以上ゲット!?
 

特攻殲滅モード後は約70%で上位上乗せゾーン フルボッコターボor支部長タイマンバトルへ移行!
 

 

フルボッコターボ

特攻殲滅モード中のCTが突入契機!? 獲得した札の格上げゾーン!!
 

ベル&チャンス役で格上げ抽選! 突入後5G間は必ずベルが成立!! 約10分の1のハズレまでターボ状態は継続!!
 

支部長タイマンバトル

特攻殲滅モード中のCTが突入契機!? 貯めた上乗せ札を使って先制攻撃!!
 

先制アタック・バトルパートで獲得した 上乗せゲーム数の合計で勝利抽選! バトル勝利でさらなる上乗せへ!!
 

 

 

アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミの順に 勝利期待度がアップする! ナオミなら勝利濃厚!?

CTはボーナス

設定1でも出現率約1/112のCTはベル5回入賞で終了するボーナス。AとBの2種類があり、基本的にはBの方が通常時、ART中ともに抽選が優遇される。ART中は成立のみならず入賞タイミングでも上乗せシステムが大きく変化する。なお、通常時のCT終了後は約10%で紅テープモードスタートだ。

CTが初当たりにも上乗せにも大きく関わる

通常時はチャンス役成立でCZorART抽選。紅テープ中は毎ゲーム同抽選が行われ、状態を問わず当選時は前兆を経て告知が発生する。通常時もART中もCTの成立が大きな鍵を握り、ART中はその入賞タイミングも重要だ

天井・ゾーン止め時

天井仕様

★ビッグorCT間で500GハマるとARTに当選

★CZスルー5回で6回目にARTに当選

 

ハマリゲーム数・CZスルーどちらもART当選でクリア

設定判別/設定推測/設定差

チャンス役成立時の状態移行率とCZ&ART当選率

通常時はチャンス役で高確・CZ・ARTを抽選

桜並木ステージは高確滞在に期待

通常時にCT入賞するとタイマンチャンスに発展 (下表の値で抽選)
演出成功でCZorARTに当選
 

 

低確→高確移行率(解析値)
設定 弱チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
強チャンスリプ
強チェリー
1 30.2% 15.2%
2 31.4% 15.7%
3 32.5% 16.3%
4 36.5% 18.3%
5 43.5% 21.9%
6 50.2% 25.2%
※高確時はベル時の16.5%で低確へ転落

 

低確時のCZ・ART当選率(解析値)
設定 弱チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
強チャンスリプ
強チェリー
CT・A
CT・B
1 0.6% 15.1% 25.5%
2 0.6% 15.3% 25.7%
3 0.6% 16.0% 25.6%
4 0.7% 17.7% 28.0%
5 0.7% 18.8% 30.1%
6 0.8% 20.4% 32.7%

 

高確時のCZ・ART当選率(解析値)
設定 弱チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
強チャンスリプ
強チェリー
CT・A
CT・B
1 4.9% 33.9% 48.2%
2 5.0% 34.1% 48.6%
3 5.2% 35.8% 46.0%
4 5.8% 39.6% 50.9%
5 6.1% 42.1% 54.1%
6 6.6% 45.7% 58.7%

 

CZ・ART振り分け率(解析値)
CZ ART
82.4% 17.6%

当選したらCZorARTを振り分ける

 

通常時の状態昇格契機はチャンス役で、高設定ほど移行率は優遇。低確中は強チャンス役以上を引かなければ期待薄だが、高確中であれば弱チャンス役でも現実的な数値でCZorART抽選が行われる。なお、当選時のCZorART振り分けに契機役や設定によって差はない。
 

 

※数値は独自調査による

特攻殲滅

チャンス役で特攻殲滅を抽選 当選時の前兆は実戦上最大5G
前兆を消化できるかが勝負!(ART中のハズレは約10分の1)
 

CT成立の場合は最悪でも突ナビ高確には突入
 

 

 

特攻殲滅当選フロー…CT重複の場合
CT重複のチャンス役成立→前兆をセット
 

前兆を消化した 

  ↓

特攻殲滅に突入!

CT入賞まで継続! 

 

前兆中にCT入賞

  ↓
突ナビor紅ターボへ 

ほとんどは突ナビ高確へ

 

 

特攻殲滅当選フロー…CT非重複の場合
チャンス役成立→特攻殲滅当選→前兆をセット

 

前兆を消化した

  ↓

特攻殲滅に突入! 

ハズレまで継続

 

前兆中にハズレを引いた

  ↓

何もなし
 

 

特攻殲滅突入率
設定 突入率
1 1/152.6
2 1/151.3
3 1/150.2
4 1/148.7
5 1/147.4
6 1/145.6

 

チャンス役時は特攻殲滅抽選が行われる。その当選率は設定差も多少あるが、当選しても前兆を消化できなければ特攻殲滅は発動しない。ただ、CTが成立していた場合は、最悪でも突ナビ高確には突入するので、やはりCTが重要だ。

 

 

※数値は独自調査による

札の振り分け率と上乗せゲーム数

特攻殲滅中・札の振り分け率

(解析値)

札の種類 振り分け率
白札 78.4%
青札 12.6%
黄札 6.3%
緑札 2.4%
赤札 0.4%
虹札 -

 

紅ターボ中・札の振り分け率

(解析値)

札の種類 振り分け率
白札 31.4%
青札 25.1%
黄札 25.1%
緑札 12.6%
赤札 4.7%
虹札 1.2%

 

上乗せゲーム数振り分け

(解析値)

上乗せ

ゲーム数

白札 青札 黄札 緑札 赤札 虹札
10G 94.9% 94.9% - - - -
20G 5.1% 94.9% 98.8% - - -
30G - - 1.2% 98.8% - -
50G - - - 1.2% 89.8% -
100G - - - - 10.2% 100%

 

獲得した札は上記の振り分けでゲーム数上乗せ! フルボッコターボ後の札も上記の振り分け率
 

 

※数値は独自調査による

各役成立時のCT重複率

各役成立時のCT重複率(解析値)
設定

弱チャンス

リプ

強チャンス

リプ

スイカ 弱チェリー 強チェリー

中段チェリーは

ビッグ重複確定

桜揃い(上段&中段)は

ビッグ重複確定

1 約0.5% 10.1% 46.7% 10.5% 39.7%
2 10.2% 47.1% 10.9% 40.2%
3 10.2% 47.5% 11.0% 40.2%
4 10.2% 47.7% 11.2% 41.1%
5 10.2% 48.3% 11.5% 41.1%
6 10.3% 48.6% 11.7% 42.0%

 

※数値は独自調査による

実戦上はCT-AとBの比率に設定差がありそう

実戦上のCT比率
設定 CT-A CT-B
5 35.3%
(6件)
64.7%
(11件)
6 38.8%
(22件)
31.3%
(10件)

 

偶数奇数で設定差がある!?

示唆演出

ART終了後とビッグ終了後の画面の設定示唆要素

ART終了後は必ずボタンをプッシュしよう!

 

ビッグ後は高設定示唆の信頼度が高い!

 

ビッグ終了画面選択率(解析値)
設定 味方のみ
(奇数示唆)
敵のみ
(偶数示唆)
味方+敵
(高設定示唆)
サクラ+マリア
(6確定)
1 65.7% 33.3% 1.0% -
2 33.3% 65.7% 1.0% -
3 65.7% 33.3% 1.0% -
4 32.3% 57.7% 10.0% -
5 57.7% 32.3% 10.0% -
6 41.8% 41.9% 10.0% 6.3%

 

ART終了時ボタンプッシュ時キャラ(解析値)
設定 ヒナ
(奇数示唆)
ミサキ
(偶数示唆)
キョウコ
(高設定示唆)
3人
(4以上確定)
1 58.0% 40.0% 2.0% -
2 40.0% 58.0% 2.0% -
3 58.0% 40.0% 2.0% -
4 40.0% 54.0% 5.0% 1.0%
5 40.0% 40.0% 10.0% 2.0%
6 40.0% 42.5% 12.5% 5.0%

 

 

ARTやビッグ終了時は画面で設定が示唆され、「キョウコ」や「味方+敵」は高設定に期待。「3人」は設定4以上、「サクラ+マリア」は設定6が確定するので、時間の許す限りブン回そう。

 

 

※数値は独自調査による

移行率

紅テープモード

非紅テープモード中は 毎ゲーム全役で紅テープ移行抽選!

毎ゲームの移行抽選は設定差が特大!!

 

通常時の紅テープ突入率(解析値)
設定 毎ゲーム抽選 CT終了時 ビッグ時 桜1個停止 桜2個停止 桜3個停止
1 1/2601.0 8.6% 100% 33.3% 49.8% 100%
2 1/2242.2
3 1/1445.0
4 1/1226.9
5 1/844.5
6 1/722.5

 

液晶上部に桜が舞えば紅テープチャンス! CT・ビッグ・桜絵柄なしで発生すれば高設定!?

 

ビッグ時や桜絵柄3個停止時は紅テープ確定! 設定変更時も25%で紅テープモードスタート!
 

各種ある紅テープモード突入契機のうち、毎ゲーム抽選のみ設定差があり、その数値は高設定 ほど優遇。設定1と6とでは大きな開きがあるので、必ずチェックしよう。

 

 

紅テープ中の当選率は 20分の1前後

当選時は 約80%がCZ・約20%がART

紅テープモード転落の前に CZ・ARTを引けるかどうかが 勝負どころ!!

紅テープモード転落抽選は 非前兆中のみ行う

紅テープ転落率(解析値)…1/23.2

 

紅テープモード中の 当選率と当選割合(解析値)
設定 当選率 当選割合
1 1/22.2 51.1%
2 1/21.9 51.4%
3 1/24.1 49.0%
4 1/22.2 51.1%
5 1/21.0 52.4%
6 1/19.6 54.2%

 

 

紅テープモード中は毎ゲーム当否抽選が行われ、当選時は約8 割でCZ・約2割でART発動。その当選率には若干の設定差があ るが、特に気にする必要はないだろう。なお、紅テープモード転落 率は全設定共通で23.2分の1だ(非前兆中のみ)。
 

 

※数値は独自調査による

 

解析

チャンス役成立時の状態移行率とCZ&ART当選率

通常時はチャンス役で高確・CZ・ARTを抽選

桜並木ステージは 高確滞在に期待

通常時にCT入賞するとタイマンチャンスに発展 (下表の値で抽選)
演出成功でCZorARTに当選
 

 

低確→高確移行率(解析値)
設定 弱チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
強チャンスリプ
強チェリー
1 30.2% 15.2%
2 31.4% 15.7%
3 32.5% 16.3%
4 36.5% 18.3%
5 43.5% 21.9%
6 50.2% 25.2%
※高確時はベル時の16.5%で低確へ転落

 

低確時のCZ・ART当選率(解析値)
設定 弱チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
強チャンスリプ
強チェリー
CT・A
CT・B
1 0.6% 15.1% 25.5%
2 0.6% 15.3% 25.7%
3 0.6% 16.0% 25.6%
4 0.7% 17.7% 28.0%
5 0.7% 18.8% 30.1%
6 0.8% 20.4% 32.7%

 

高確時のCZ・ART当選率(解析値)
設定 弱チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
強チャンスリプ
強チェリー
CT・A
CT・B
1 4.9% 33.9% 48.2%
2 5.0% 34.1% 48.6%
3 5.2% 35.8% 46.0%
4 5.8% 39.6% 50.9%
5 6.1% 42.1% 54.1%
6 6.6% 45.7% 58.7%

 

CZ・ART振り分け率(解析値)
CZ ART
82.4% 17.6%

当選したらCZorARTを振り分ける

 

通常時の状態昇格契機はチャンス役で、高設定ほど移行率は優遇。低確中は強チャンス役以上を引かなければ期待薄だが、高確中であれば弱チャンス役でも現実的な数値でCZorART抽選が行われる。なお、当選時のCZorART振り分けに契機役や設定によって差はない。
 

 

※数値は独自調査による

特攻殲滅

チャンス役で特攻殲滅を抽選 当選時の前兆は実戦上最大5G
前兆を消化できるかが勝負! (ART中のハズレは約10分の1)

 

CT成立の場合は最悪でも突ナビ高確には突入
 

 

 

特攻殲滅当選フロー…CT重複の場合
CT重複のチャンス役成立→前兆をセット
 

前兆を消化した 

  ↓

特攻殲滅に突入!

CT入賞まで継続! 

 

前兆中にCT入賞

  ↓
突ナビor紅ターボへ 

ほとんどは突ナビ高確へ

 

 

特攻殲滅当選フロー…CT非重複の場合
チャンス役成立→特攻殲滅当選→前兆をセット

 

前兆を消化した

  ↓

特攻殲滅に突入! 

ハズレまで継続

 

前兆中にハズレを引いた

  ↓

何もなし
 

 

特攻殲滅突入率
設定 突入率
1 1/152.6
2 1/151.3
3 1/150.2
4 1/148.7
5 1/147.4
6 1/145.6

 

チャンス役時は特攻殲滅抽選が行われる。その当選率は設定差も多少あるが、当選しても前兆を消化できなければ特攻殲滅は発動しない。ただ、CTが成立していた場合は、最悪でも突ナビ高確には突入するので、やはりCTが重要だ。

 

 

※数値は独自調査による

特攻殲滅中のCT-A入賞でフルボッコターボへ

獲得した札を毎ゲーム格上げ抽選!
最初の5GはCT中なのでベル5連続成立 CT消化後のハズレまで継続する 

ここで再度CT成立したら前兆なしで特攻殲滅へ
 

フルボッコターボ中・札の格上げ抽選 (解析値)
札の格上げ ベル 弱チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
強チャンスリプ
強チェリー
白札→青札 18.8% 50.2% 100%
青札→黄札 15.7% 30.2% 60.0%
黄札→緑札 14.9% 25.1% 50.2%
緑札→赤札 7.1% 25.1% 50.2%
赤札→虹札 0.4% 1.2% 20.0%
桜揃い・中段チェリーは格上げ確定

 

特攻殲滅中は毎ゲーム札獲得抽選。フルボッコターボ移行後はその獲得した札の昇格が見込め、チャンス役を引ければ札昇格に大きな期待が持てる。

特攻殲滅中のCT-B入賞で支部長タイマンバトルへ

獲得した札で先制攻撃! 上乗せG数を獲得
 

バトルパート3G間で上乗せ抽選!

 

バトルパート上乗せ率 
モード 上乗せ率
モード1 35.3%
モード2 50.2%
モード3 70.2%
モード4 80.0%

 

最終決戦の勝率
上乗せゲーム数 勝率
49G以下 10.2%
50~99G 50.2%
100~149G 74.9%
150G以上 100%

 

最終決戦ではそれまでの上乗せゲーム数に応じて勝利抽選!

まずは獲得札で先制攻撃。バトルパート3G間では突入時に振り分けられたモードに応じて上乗せ抽選が行われ、累計150G以上の上乗せを獲得していれば最終決戦での勝利、即ちさらなる上乗せが見込める。なお、モードは対戦相手で示唆され、ナオミはモード4確定だ。

 

 

※数値は独自調査による

小役確率

小役確率(解析値)
小役 確率
押し順ベル 1/5.1
リプレイ 1/8.4
MB 1/61.1
中段チェリー 1/8192.0
桜揃い(上段&中段) 1/4096.0
弱チェリー 1/121.1~119.6
強チェリー 1/260.1~250.1
スイカ 1/100.4~98.0
弱チャンスリプ 1/178.6
強チャンスリプ 1/193.9~187.2

※リプレイには逆押しでのBAR揃い、BAR揃いフェイクも含みます。
 

MBの次ゲームは2BETで14枚ベル入賞
 

 

※数値は独自調査による

ART終了後とビッグ終了後の画面の設定示唆要素

ART終了後は 必ずボタンを プッシュしよう!

 

ビッグ後は 高設定示唆の 信頼度が高い!

 

ビッグ終了画面選択率(解析値)
設定 味方のみ
(奇数示唆)
敵のみ
(偶数示唆)
味方+敵
(高設定示唆)
サクラ+マリア
(6確定)
1 65.7% 33.3% 1.0% -
2 33.3% 65.7% 1.0% -
3 65.7% 33.3% 1.0% -
4 32.3% 57.7% 10.0% -
5 57.7% 32.3% 10.0% -
6 41.8% 41.9% 10.0% 6.3%

 

ART終了時ボタンプッシュ時キャラ(解析値)
設定 ヒナ
(奇数示唆)
ミサキ
(偶数示唆)
キョウコ
(高設定示唆)
3人
(4以上確定)
1 58.0% 40.0% 2.0% -
2 40.0% 58.0% 2.0% -
3 58.0% 40.0% 2.0% -
4 40.0% 54.0% 5.0% 1.0%
5 40.0% 40.0% 10.0% 2.0%
6 40.0% 42.5% 12.5% 5.0%

 

 

ARTやビッグ終了時は画面で設定が示唆され、「キョウコ」や「味方+敵」は高設定に期待。「3人」は設定4以上、「サクラ+マリア」は設定6が確定するので、時間の許す限りブン回そう。

 

 

※数値は独自調査による

特攻殲滅

チャンス役で特攻殲滅を抽選 当選時の前兆は実戦上最大5G
前兆を消化できるかが勝負! (ART中のハズレは約10分の1)

 

CT成立の場合は 最悪でも突ナビ高確には突入
 

 

 

特攻殲滅当選フロー…CT重複の場合
CT重複のチャンス役成立→前兆をセット
 

前兆を消化した 

  ↓

特攻殲滅に突入!

CT入賞まで継続! 

 

前兆中にCT入賞

  ↓
突ナビor紅ターボへ 

ほとんどは突ナビ高確へ

 

 

特攻殲滅当選フロー…CT非重複の場合
チャンス役成立→特攻殲滅当選→前兆をセット

 

前兆を消化した

  ↓

特攻殲滅に突入! 

ハズレまで継続

 

前兆中にハズレを引いた

  ↓

何もなし
 

 

特攻殲滅突入率
設定 突入率
1 1/152.6
2 1/151.3
3 1/150.2
4 1/148.7
5 1/147.4
6 1/145.6

 

チャンス役時は特攻殲滅抽選が行われる。その当選率は設定差も多少あるが、当選しても前兆を消化できなければ特攻殲滅は発動しない。ただ、CTが成立していた場合は、最悪でも突ナビ高確には突入するので、やはりCTが重要だ。

 

 

※数値は独自調査による

BAR揃い期待度

特攻殲滅中
キャラ 期待度
ヒナ 57.7%
ミサキ 80.5%
キョウコ 100%

札を獲得! 

 

双花繚乱中
期待度
39.3%
100%

揃ったらゲーム数上乗せ

 

特攻殲滅モード中はキョウコ、双花繚乱モード中は赤カットインでBAR揃い確定。BAR揃い確率は前者が約3.5分の1、後者が約16.5分の1だ。
 

 

※数値は独自調査による

内部状態関連

突ナビ高確

ART中に突ナビ高確に突入すると 押し順ナビ役でゲーム数上乗せ抽選!
 

桜絵柄カットインで 突ナビ高確チャンス!

        ↓

桜絵柄が多く止まるほどアツい! 3つ止まれば確定!!

 

 

突ナビ高確移行率
解析値
桜1個停止 約45%
桜2個停止 約70%
桜3個停止 100%

突ナビ高確終了抽選 …ベルの1/18.6で終了(解析値)

 

突ナビ高確突入契機は桜絵柄で、突 入後はベル時の18.6分の1で転落。 突ナビ高確突入時は特定画面へ移行するが、転落後も画面はそのままの場合があるので注意しよう。

 

 

 

突ナビ高確中の上乗せ当選率
解析値
押し順ベル・押し順リプレイ 13.1%

突ナビ高確中の 突ナビ発生率は 約4分の1!!
 

ナビが変化した箇所で 上乗せ期待度が変化
 

上乗せ範囲は 10G~100G! 

 

突ナビ箇所 解析値
第1停止 43.9%
第2停止 88.9%
第3停止 30.4%

 

突ナビ 上乗せ当選時の ゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 解析値
10G 89.4%
20G 7.8%
30G 1.6%
50G 0.8%
100G 0.4%

 

突ナビ発生時の上乗せ期待度は突ナビ箇所で大きく変化し、第2停止時は約89%で上乗せ当 選。上乗せゲーム数は10~100Gで大半が10Gに振り分けられるが、突ナビ高確中は約4分 の1で突ナビが発生するので、上乗せ頻発による大量ゲーム数獲得も狙える。

 

 

※数値は独自調査による

 

 

紅テープモード

非紅テープモード中は 毎ゲーム全役で紅テープ移行抽選!

毎ゲームの移行抽選は設定差が特大!!

 

通常時の紅テープ突入率(解析値)
設定 毎ゲーム抽選 CT終了時 ビッグ時 桜1個停止 桜2個停止 桜3個停止
1 1/2601.0 8.6% 100% 33.3% 49.8% 100%
2 1/2242.2
3 1/1445.0
4 1/1226.9
5 1/844.5
6 1/722.5

 

液晶上部に桜が舞えば紅テープチャンス! CT・ビッグ・桜絵柄なしで発生すれば高設定!?

 

ビッグ時や桜絵柄3個停止時は紅テープ確定! 設定変更時も25%で紅テープモードスタート!
 

各種ある紅テープモード突入契機のうち、毎ゲーム抽選のみ設定差があり、その数値は高設定 ほど優遇。設定1と6とでは大きな開きがあるので、必ずチェックしよう。

 

 

紅テープ中の当選率は 20分の1前後

当選時は 約80%がCZ・約20%がART

紅テープモード転落の前に CZ・ARTを引けるかどうかが 勝負どころ!!

紅テープモード転落抽選は 非前兆中のみ行う

紅テープ転落率(解析値)…1/23.2

 

紅テープモード中の 当選率と当選割合(解析値)
設定 当選率 当選割合
1 1/22.2 51.1%
2 1/21.9 51.4%
3 1/24.1 49.0%
4 1/22.2 51.1%
5 1/21.0 52.4%
6 1/19.6 54.2%

 

 

紅テープモード中は毎ゲーム当否抽選が行われ、当選時は約8 割でCZ・約2割でART発動。その当選率には若干の設定差があ るが、特に気にする必要はないだろう。なお、紅テープモード転落 率は全設定共通で23.2分の1だ(非前兆中のみ)。
 

 

※数値は独自調査による

CZ関連

CZ中のレベルアップ抽選とART当選率

昇華乱舞はST型のレベルアップCZ

 

CZはST10Gで、中段リプレイ成立でリスタート。消化中はベル(揃わなくてもOK)以上を引ければレベルアップするので、ここでのCT成立はART当選へ大きく前進する。
 

CZ中のレベルアップ抽選(解析値)
レベル 弱チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
ベル
強チャンスリプ
強チェリー
桜1つ
桜2つ CT・A
CT・B
1up 100% 80.0% - 10.0%
2up - 20.0% 80.0% -
3up - - 20.0% -
桜揃い・中段チェリー・ビッグは確定

 

CZの基本継続ゲーム数は10ゲーム! ゲーム数消化後にART抽選!

 

ベルやチャンス役でレベルがアップ

 

中段リプレイでCZ10ゲームを再セット
 

CZ中のCTは開華チャンス! 5G間毎ゲームレベルアップ!

 

 

レベルに応じてART抽選!
レベル4以上は必須か!?

 

ART当選率(解析値)
レベル 当選率
1 4.3%
2 5.6%
3 6.2%
4 25.1%
5 27.4%
6 40.1%
7 42.7%
8 74.9%
9 77.1%
10 100%

 

レベル3までは対決なし

 

レベル4以上はキャラと対決する

 

レベル10に到達すればART確定!!

 

 

※数値は独自調査による

ボーナス関連

ビッグ中の抽選

約8分の1でフリーズ発生!(ビッグ開始のレバーON)フリーズ発生で最強の特化ゾーン「双花繚乱」へ突入

消化中は液晶右がランクアップしていきART当選や上乗せ当選を示唆 

キャラによって当選率が変化!

 


通常時のビッグ中はART、ART中のビッグ中は上乗せ抽選。フリーズ時はプレミアムムービーを経て双花繚乱へ突入する。
 

 

通常時ビッグ ART期待度(解析値)
キャラ 期待度
ナオミ 30.0%
マホミホ 43.2%
シズカ 53.6%
アンナ 70.7%
上乗せロゴ 100%

 

ART中ビッグ 上乗せゲーム数別キャラ選択率

(解析値)

キャラ

上乗せ

50G

上乗せ

100G

上乗せ

150G以上

ナオミ - 39.7% 32.2%
マホミホ 33.4% 20.0% 20.4%
シズカ 33.1% 19.3% 20.4%
アンナ 33.5% 20.9% 19.0%
上乗せロゴ - - 8.0%

 

※数値は独自調査による

双花繚乱は上乗せの大チャンス

ビッグの約1/8(フリーズ)で突入!!

 

双花繚乱モード移行率
移行先 モード1滞在時 モード2滞在時 モード3滞在時
モード1へ 29.0% 49.8% 54.9%
モード2へ 70.6% 40.0% 40.0%
モード3へ 0.4% 10.2% 5.1%

 

BARカットイン発生率(実戦値)…1/11.4

BAR揃い割合…64.3%

双花繚乱突入時の期待枚数は 2000枚オーバー!! 

 

 

●1セット20G継続!!
●15連以上でエンディング発生!!

●BAR揃いで上乗せ確定!

●チャンス役は上乗せ抽選

●平均6セット継続&250G上乗せ
 

1セット目は必ずモード3からスタートするので継続確定!
 

双花繚乱継続抽選
モード1 モード2 モード3
66.7% 80.0% 100%

 

1セットごとに前回のモードに 応じてモード移行抽選
移行したモードの継続率で継続抽選

 

本機最強の特化ゾーン「双花繚乱」は、1セットごとにモード移行抽選が行われる。 移行したモードの継続率による継続抽選 となるので、いかにモード1に移行させな いかが、ロング継続の鍵となる。モード2とモード3のループで大量上乗せを勝ち 取りたい。ちなみに、ラウンド開始時に PUSHボタンを押すとモード示唆が発 生。赤だと高モードの可能性が高い。

 

 

※数値は独自調査による

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

打ち方とチャンス役の停止型

通常時は左リールBAR狙いで消化

チェリー出現時は目押しが正確でないと強弱の判別はできないので注意! 

 

●弱チェリー

 

●強チェリー

 

●スイカ

 

●弱チャンスリプ

 

●強チャンスリプ

 

●CT-A

 

●CT-B

 

●MB

 

 

まずは左リール枠上~上段にBAR絵柄を狙い、角チェリ ー停止時はチェリー、上段までスイカを引き込んだ場合はスイカを残りリールに狙えばOK。上段スイカテンパイハズレはCT-B…と捉えておこう。なお、ヤメる際は次ゲ ームで14枚役が揃うMBの成立を必ずチェック。

演出

準備中

特集

BIGボーナス→エピソード演出成功(動画)

紅き魂は桜の如く演出動画

【BIGボーナス→エピソード演出成功】


紅ターボ(動画)

紅き魂は桜の如く演出動画

【紅ターボ】


BIGボーナス→フリーズ発生(動画)

紅き魂は桜の如く演出動画

【BIGボーナス→フリーズ発生】


タイマンチャンス(動画)

紅き魂は桜の如く演出動画

【タイマンチャンス】


特攻殲滅~フルボッコターボ(動画)

紅き魂は桜の如く演出動画

【特攻殲滅~フルボッコターボ】


双花繚乱(動画)

紅き魂は桜の如く演出動画

【双花繚乱】


評価・レビュー

みんなの評価

3.1
0件
4件
22件
1件
0件

1-27件 / 27件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    この機種って、、さん

    投稿日:

    スペック的には出そうなイメージだけど、書き込み見ると結構えぐいね。。フリーズ引いても期待値2000枚もなさそうだし。
    設定差はあるんだろうけど、ここまで辛いスペックなら正直ホールももっと設定入れて欲しいわ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ローラさん

    投稿日:

    1G辺り1.8枚くらいの純増だと思ってたけど、周りのコメントとか見てるとそんなにないのかな?個人的には特攻殲滅が楽しくて、そこからの上乗せラッシュが出来たので、また打ちたい台でした。

    ART中にCT引いてひたすらハズレを引かないだけ。
    ゲーム性は単純だし、設定推測もそこそこしやすいから、
    立ち回り次第で勝負できるんじゃないかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    設定判別要素さん

    投稿日:

    紅き魂はの設定判別って演出面で何かあるの?ボーナスは重いから終了画面ってのはあんまないからART終了画面になるのかな?それ以外ンあれば教えて欲しい。個人的にはスペックや特化ゾーン部分の期待度とか好きなんだよね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぐるぐるさん

    投稿日:

    紅き魂は桜の如くって良スペックじゃね?何かボーナス自体は重いけど、最近の機種の中じゃ設定バランスや特化ゾーン突入時の期待値は大きい気がする。でも、演出バランスでいうと通常時は設定入ってないと天井が500Gと浅いとはいえバジリスク絆と同様にジリジリコインが減っていくんだろうなぁ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゾーンさん

    投稿日:

    この機種って天井500ゲームとかだいぶ軽いね!北斗みたいに、疑似ARTじゃなく、ちゃんとしたARTに突入するし、ゾーンやモードって設定差でどれだけ差があるんだろう!高設定は朝一から天国とかあるなら出玉規制とはいえ2000枚くらいのループは出来るんじゃないかな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    うたいびとさん

    投稿日:

    ART初当り確率と高確以降確率の設定差けっこう違うんだね。
    こりゃ低設定は割と簡単に見分けられるからホールも設定入れてくるんじゃない?
    ただ、ARTの直撃はそこまである訳じゃなく、CT経由がメインなんだぁ。逆に直当たり=高設定の期待が持てるからそれもありか。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゆいさん

    投稿日:

    紅き魂はってあかきこころはって読むんだね!DQNっぽい感じが私は意外に好き♪鬼浜の頃はちょっとしか触ってないメーカーだけど、これはちょっと打ってみたい!DQN女版の機種って古いのしかないから、こういうオリジナルは新鮮かも?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ジャーニーさん

    投稿日:

    鬼浜女版スペックだから、それなりには遊べる仕様になってるんだけど、高設定はホールがいれないと思うから、中間設定でそこそこ遊べるスペックになってればい~な~。
    朝一天国or天国準備モードとかの抽選もやってるなら朝一稼働もあるだろうし、それなりに稼働はつくんじゃないかな?演出や特化ゾーン情報を早く求む!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    早く打ちたい!さん

    投稿日:

    地元のホールに紅桜入ってないわ~。ちなみに、これってあかきたましいって読むんだね!ただ、イメージとしては鬼浜をぬぐえないけどね。スペック鬼浜の女の子要素を取り入れたんだろうけど、個人的には鬼浜でそのまま突き進んでほしいわ。これはあくまで外伝的な扱いで。ちなみに、設定判別要素って演出やレア小役以外の確率以外で何かある?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    イチゴスペシャルさん

    投稿日:

    紅桜導入されたね!地元のホールには導入されてないけど。。
    スペック的にはコツコツ出玉を稼ぐってよりは、どっかのARTで一発当てるかボーナス消化中に一発当てるかって感じのゲーム性って認識で合ってる?最近、AタイプもARTのみも獲得枚数少ないし飽きてきたから、ボーナス込みのこういうスペックでそこそこ遊べる機種の方が稼働が付きそうな気がするわ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    プチボーナスさん

    投稿日:

    紅桜ってボーナス何枚獲得できるの?ビッグ+REGに加えてスーパービッグ的なものもあるのかな?あとは、ボーナスからのART突入率とか知りたい。打った人いるならどんな感じだったか感想教えてください。導入台数が少なくて全然打てない。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ルーレットさん

    投稿日:

    紅桜やっと導入されたね!近所のホールではまだだけど。。
    もう初打ちした人いるのかな?いたら、どんな感じだったか感想教えて欲しいな!ART+ボーナスっていう5号機中期のようなスペックが今後また盛り返してくれるんだろうなぁ。。
    ちなみに、設定差はどこで判断すればいい?継続率の抽選?ボーナスやARTの突入率はあるだろうけど、それ以外にあれば教えて欲しいな。設定示唆は演出で行われるんだろうけど。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    紅桜さん

    投稿日:

    早く打ちたいわぁ!これって今日から全国導入だっけ?
    鬼浜は相性良かったし、紅桜でも一発引けるといいな。ボーナスもあるから設定6だったら安定して枚数獲得できそうだし。
    ちなみに、これも朝一恩恵とかあるのかな?リセット時の○%で天国or天国準備モード確定みたいな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    魔人さん

    投稿日:

    紅桜いよいよ来週導入かぁ!導入台数多くないから大型店舗に行かないと打てないんだろうけど、一回は打ってみたいなぁ!スペック的にもボーナス有でそこまで重くはないから、そこそこボーナス引けそうだし!ちなみに、ゲーム性は鬼浜シリーズと同じっていう認識でOK?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    京子さん

    投稿日:

    紅桜はもうそろそろ導入だっけ?
    導入台数がどのくらいあるかはわからないけど、地元のホールにはぜひ入れて欲しいわ。ARTの純増とかより鬼浜からの特化ゾーン連携とボーナス中のヒキ次第で一発あるようなこういう機種が個人的に好き。鬼浜の時もARTは15連程度だったけど、万枚出した事あるしね!ちょこちょこ特化ゾーンに入って一発稼ぐ方が遊ぶ方も狙えるからいいし。
    てか、今回は設定差で突入率とかも変わってくるのかな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    夜桜さん

    投稿日:

    紅桜ってもう導入されたんだっけ?まだ、導入されてないの?これ、スペックやゲーム性含めて鬼浜と同じようなスペックだから、そこそこ初当りも軽くてボーナスでばかばか稼げそうな気がしてるんだけど、そうでもないのかな?演出動画見ても、一回の上乗せゲーム数がそれなりにあるし早く打ってみたいわ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゆうさん

    投稿日:

    紅桜、スペック的にもゲーム性的にも今のホールに設置されてる機種の中じゃあ、だいぶまともなスペックな気がするわ。ボーナス枚数が少ないのはちょっと残念だけど、今のスペックでARTのみよりは全然いいし。あとは、朝一からの立ち回りができるのかってところと設定判別はどこでやるんだろう?って、情報次第ではぜひ打ってみたい機種の1つだなぁ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    紅桜ってタイトルどうやって読むのかいまいちわからないwww
    でも、スペックは鬼浜のようなボーナスもあるし、ボーナス中も一発要素ありそうだからツモればだいぶ遊べそうな気がするんだけどね!
    でも、設定示唆の演出とかもあるのかな?天国とかのモードの示唆はあったけど、設定示唆は今までなかったような?
    でも、どうせなら朝一から立ち回れるようにリセット時の20%くらいで32G以内のボーナス確定とか高確突入率激高とかのゲーム性は欲しいけどね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    女版鬼浜さん

    投稿日:

    紅桜、スペックも演出も鬼浜友情挽歌のようなスペックだね。ARTの突入率はそれなりにあるのかな?鬼浜はARTの特化ゾーンが豊富で一撃大量獲得も狙えたけど、ボーナスからの突入率は体感で低かったしね。。ただ、代わりに通常時の初当り確率やゲーム数もそれなりに浅くてハイエナできる機種だったけど。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さくらさん

    投稿日:

    紅桜ってよく見たら鬼浜の女版じゃん!スペック的にも狂乱麗舞のようなART上乗せ特化ゾーンもたくさんあるし、個人的には打ってみたい機種だわ!初の万枚も鬼浜の友情挽歌だったしね。これ、ARTの突入率によってはだいぶ遊べるし、純増もそこそこあるからハイエナにも持って来いじゃん!
    ただ、導入台数がいかんせん少ないのが正直残念。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    紅き魂さん

    投稿日:

    紅き魂ってオリジナルコンテンツなんだね。鬼浜っぽいゲーム性なら楽しめるかも。
    設定判別は簡単にしてほしい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベルコちゃんさん

    投稿日:

    フリーズの期待枚数、恩恵が知りたいです。
    設定判別は容易な部類にしてほしいです。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベル子さん

    投稿日:

    ベルコの新台かー。導入日にはいつもイベントやる店があるんだけど、スペック優秀な台は出てる。
    この台はどうなんだろう。
    その日に全く出てない台は触らないようにしてる。まじで勝てないから。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    紅き魂さん

    投稿日:

    この台ベルコから出るんだね。
    ビジュアルがあんまり好きじゃないけど、スペック良さげなら打とうかな。
    機械割まずまずぽいし、導入日の全6狙いカナ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    鬼浜さん

    投稿日:

    鬼浜のヤンキー要素を盛り込むとか笑えるw
    上乗せ特化ゾーンの期待枚数も高いみたいだし、機械割高ければ期待してみようかな!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    まるまるもりもりさん

    投稿日:

    双花繚乱はビッグ1G目にフリーズしたら、突入して期待枚数は2,000枚らしい。
    この台オリジナル版権っぽいけど、意外と力入れてるのかな。
    新筐体でウーファーついてるっぽいし。鬼浜のヤンキー要素が詰まっているみたいで鬼浜ファンからしたら、楽しみですわ
    略し方はなんだろう。紅き魂?桜の如く?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    最新台さん

    投稿日:

    9月に新台として導入するらしいけど本当かなぁ。
    機械割は112%らしいから現行機種の中ではまずまずの方だけど、スペックとかシステム次第では、全然打てない可能性もあるね。
    天井が強力な恩恵で朝一・リセット狙いできる機種であることを希望。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

「紅き魂は桜の如く」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す