-
2023/09/04
-
2023/09/04
-
2023/09/04
-
2023/08/28
-
2023/08/28
-
2023/08/28
-
2023/08/21
-
2023/08/21
-
2023/08/21
-
2023/08/21
-
2023/08/14
-
2023/08/14
-
2023/08/14
-
2023/08/14
-
2023/08/14
機種概要
2023年8月7日(月)よりホール導入スタート。
ゲームフロー
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細(設定0を除く) |
AT初当り | 1/361.8~1/254.9 |
CZ突入率 | 1/146.3~1/123.4 |
機械割 | 97.4%~110.0% |
AT中の純増 | 1Gあたり約2.6枚増 |
ベース | 50枚あたり約32.8G(設定1) |
規格 | スマスロ6.5号機 |
※ページ内の情報·数値等は全て独自調査によるもの
【当ページの記事編集·制作】ガイドステーション編集部
基本スペック
基本スペック | |||
設定 | AT初当り | CZ突入率 | 機械割 |
1 | 1/361.8 | 1/146.3 | 97.4% |
2 | 1/348.0 | 1/141.2 | 98.6% |
4 | 1/297.2 | 1/131.5 | 104.2% |
5 | 1/273.5 | 1/129.0 | 107.4% |
6 | 1/254.9 | 1/123.4 | 110.0% |
0 | 1/147.1 | 1/153.5 | 102.5% |
打ち方とチャンス役の停止型
【チャンス役の停止型】
角チェリー停止時は右リールの停止型から強弱を判別。
左リールがスベった際は中リールにのみスイカ(3枚役)を狙おう。
設定0の特徴
設定0の特徴について | |
状況 | 特徴 |
通常時 | 他の設定と比べてチャンス役から ATが直撃しやすい |
333G到達時のAT当選率も高い | |
直撃AT確率は1/306.2 | |
CZ中のAT当選率が非常に高く 最低でも50%で成功 | |
AT中 | CZに関する抽選値が他の設定よりも 低く設計されている |
チャンス役成立時に ボーナスの抽選が行われない | |
レジェンドアタック中のみ 他の設定と同じ値で抽選が行われる | |
設定示唆 関連 | 演出の選択率などは 設定1と同じ値となる |
設定0はAT性能が抑えられているかわりにATへ入りやすいという、非常に遊びやすい仕様。
上乗せ特化ゾーン中の抽選には設定差がないので、そこさえ上手く叩けばまとまった出玉を得ることは可能だ。
天井機能
天井は333Gか999Gのいずれかとなっており、到達時はAT当選確定。
天井ゲーム数振り分けは状況と設定に応じて変動し、詳細は以下の通りとなっている。
天井ゲーム数振り分け | ||
設定 | AT終了後の振り分け | |
333G | 999G | |
1 | 2.3% | 97.7% |
2 | 5.1% | 94.9% |
4 | 13.7% | 86.3% |
5 | 20.7% | 79.3% |
6 | 25.0% | 75.0% |
0 | 99.6% | 0.4% |
設定 | 設定変更後の振り分け | |
333G | 999G | |
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
0 | 99.6% | 0.4% |
AT後は高設定ほど333Gが選択されやすく、設定差も大きいため、1度でも確認できれば高設定期待度大幅アップ。
なお、設定0に関しては超高確率で333Gが選択される。
有利区間のリセット条件(設定変更時以外)
有利区間は差枚数2400枚到達時orAT終了時の一部でリセット。
有利区間リセット後はAT期待度70%のCZ「降臨チャンス」に突入する。
小役関連
小役確率
小役確率 | |
役 | 全設定共通 |
リリベ1枚役 | 1/4.7 |
弱チェリー | 1/71.9 |
スイカ | 1/100.2 |
チャンス目 | 1/489.1 |
強チェリー | 1/546.1 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
中段チェリー成立時はAT確定かつ、ロングフリーズの抽選も行われる。
【上り坂高確中】上り坂確率
【上り坂高確中】上り坂出現率 | ||
フラグ | 上り坂高確中 | ダブル高確中 |
上り坂1個 | 1/16.4 | 1/1577.4 |
上り坂2個 | 1/24.6 | 1/9.62 |
合算 | 1/9.9 | 1/9.6 |
※ダブル高確はCZ高確と上り坂高確が複合した状態
上り坂高確への移行タイミングはMAPによって管理されており、移行すると平均20G間滞在する。
【上り坂1個時】絵柄が停止するリールの割合 | |||
設定 | 左リール | 中リール | 右リール |
1 | 16.0% | 42.6% | 41.4% |
2 | 16.9% | 41.7% | |
4 | 17.9% | 40.8% | |
5 | 18.8% | 39.8% | |
6 | 20.7% | 37.9% | |
0 | 16.0% | 42.6% |
上り坂1個が出現する際は右or中リールに絵柄が停止する割合が高め。
左リールに絵柄が止まる割合は高設定ほど高くなっているが、設定差は大きくないので気にする必要はない。
内部状態関連
チャンス役成立時のCZ高確移行率
成立役別のCZ高確移行率 | |
役 | 全設定共通 |
弱チェリー | 39.8% |
スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 5.1% |
強チェリー | 5.1% |
高確移行時は10Gの保証あり
CZ高確移行契機のメインとなるのは弱チェリー。
保証ゲーム数消化後は非チャンス役成立時の5分の1で通常状態へ転落する。
上り坂高確移行MAP
上り坂高確への移行ゲームはMAPによって管理されており、規定ゲーム数到達ごとに上り坂高確へ移行(移行後は平均20G滞在)。
MAPは全16種類が用意されており、MAPによって規定ゲーム数が変化する。
【上り坂高確移行MAP】
選択率に設定差があるMAP | |
MAP番号 | 設定差ポイント |
11,13 | 偶数設定で選択されやすい |
5,10,12 | 高設定ほどやや選択されやすい |
2,4,7 | 高設定ほど選択されやすい |
9 | 設定2以上でのみ選択される |
15 | 設定6でのみ選択される |
16 | 設定0でのみ選択される |
百の位偶数ゲーム到達時は、どのMAPでも上り坂高確への移行が確定する。
上り坂高確移行MAPの選択率
設定0はいかなる時でもMAP16に滞在
注目MAPの合算選択率 | |||
設定 | 11+13 | 5+10+12 | 2+4+7 |
1 | 15.2% | 13.7% | 3.9% |
2 | 28.1% | 13.3% | |
4 | 26.6% | 18.0% | 9.4% |
5 | 15.6% | 17.2% | |
6 | 26.6% | 18.1% | 10.2% |
MAP9が選択された場合は、その時点で設定2or4or5or6のいずれかが確定。
MAP15は設定6確定MAPとなっているが、選択率は通常時開始時の128分の1と極めて低い。
CZ関連
成立役別のCZ当選率
【設定0以外共通】 チャンス役成立時のCZ当選率 | ||
役 | ↓チャンス役成立時の状態↓ | |
通常状態 上り坂高確 | CZ高確 ダブル高確 | |
弱チェリー | 0.4% | 11.3% |
スイカ | 3.9% | 40.6% |
チャンス目 | 40.6% | 70.3% |
強チェリー |
※設定0の当選率は調査中
CZ高確中およびダブル高確中は弱チャンス役でもCZに期待できる。
上り坂出現時のCZ当選率 | ||
設定 | ↓上り坂高確中↓ | |
上り坂1個 | 上り坂2個 | |
1 | 9.7% | 42.0% |
2 | 10.4% | 42.4% |
4 | 14.9% | 45.3% |
5 | 18.1% | 47.3% |
6 | 19.1% | 48.0% |
0 | 41.8% | 62.6% |
設定 | ↓ダブル高確中↓ | |
上り坂1個 | 上り坂2個 | |
1 | 100% | 71.2% |
2 | 71.4% | |
4 | 72.8% | |
5 | 73.8% | |
6 | 74.2% | |
0 | 81.4% |
設定推測面で注目すべきポイントは上り坂高確中に出現した上り坂1個からのCZ当選率。
なお、設定0は上り坂フラグからのCZ当選率がかなり優遇されている。
CZ中のAT抽選
各CZ突入時のAT当選期待度 | |
CZ種別 | 設定1の値 |
キューピットチャンス | 25% |
パイレーツチャンス | 28% |
ガンマンチャンス | 34% |
殲滅 | 51% |
一閃 | 90% |
CZ中は全役でAT抽選が行われ、CZ種別に応じてAT当選に期待できる役が変化。
また、消化中は上り坂の出現率が上り坂高確中よりもアップする。
【キューピットチャンス中の抽選】
【キューピットチャンス】 各役のAT当選率と上り坂出現率 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー | 15.2% |
スイカ | 8.6% |
チャンス目 | 39.8% |
強チェリー | |
上り坂1個 | 5.2% |
上り坂2個 | 10.1% |
非チャンス役 | 下表参照 |
上り坂出現率 | 出現率 |
上り坂1個 | 1/11.6 |
上り坂2個 | 1/12.1 |
合算 | 1/5.9 |
【キューピットチャンス】 非チャンス役成立時のAT当選率 | |||
設定 | 当選率 | 設定 | 当選率 |
1 | 0.8% | 5 | 1.8% |
2 | 0.9% | 6 | 2.1% |
4 | 1.5% | 0 | 6.5% |
キューピットチャンス中は弱チェリー成立でややチャンス。上り坂の出現率は全CZの中で最も高いが、出現時のAT当選率は低めとなっている。
【パイレーツチャンス中の抽選】
【パイレーツチャンス】 各役のAT当選率と上り坂出現率 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー | 10.9% |
スイカ | 33.2% |
チャンス目 | 49.6% |
強チェリー | |
上り坂1個 | 8.1% |
上り坂2個 | 20.5% |
非チャンス役 | 下表参照 |
上り坂出現率 | 出現率 |
上り坂1個 | 1/21.2 |
上り坂2個 | 1/16.0 |
合算 | 1/9.1 |
【パイレーツチャンス】 非チャンス役成立時のAT当選率 | |||
設定 | 当選率 | 設定 | 当選率 |
1 | 0.4% | 5 | 1.5% |
2 | 0.5% | 6 | 1.8% |
4 | 1.2% | 0 | 6.7% |
パイレーツチャンスはスイカがちょいアツのCZ。上り坂の合算出現率は全CZの中で最も低いが、上り坂2個の出現率はまずまず高い。
【ガンマンチャンス中の抽選】
【ガンマンチャンス】 各役のAT当選率と上り坂出現率 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー | 14.1% |
スイカ | 40.2% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | |
上り坂1個 | 8.8% |
上り坂2個 | 42.4% |
非チャンス役 | 下表参照 |
上り坂出現率 | 出現率 |
上り坂1個 | 1/12.5 |
上り坂2個 | 1/22.7 |
合算 | 1/8.0 |
【ガンマンチャンス】 非チャンス役成立時のAT当選率 | |||
設定 | 当選率 | 設定 | 当選率 |
1 | 0.4% | 5 | 0.4% |
2 | 6 | ||
4 | 0 | 12.5% |
ガンマンチャンスはスイカと上り坂2個がアツいCZ。強チャンス役は2分の1でATに結び付く。
【殲滅中の抽選】
【殲滅】各役のAT当選率と上り坂出現率 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー | 40.2% |
スイカ | 15.2% |
チャンス目 | 75.0% |
強チェリー | |
上り坂1個 | 8.3% |
上り坂2個 | 44.9% |
非チャンス役 | 下表参照 |
上り坂出現率 | 出現率 |
上り坂1個 | 1/15.2 |
上り坂2個 | 1/16.6 |
合算 | 1/7.9 |
【殲滅】非チャンス役成立時のAT当選率 | |||
設定 | 当選率 | 設定 | 当選率 |
1 | 2.0% | 5 | 3.0% |
2 | 2.1% | 6 | 3.2% |
4 | 2.7% | 0 | 7.7% |
殲滅は弱チェリーと上り坂2個がアツいCZ。消化中は気合で上り坂2個を引きたい。
【一閃中の抽選】
【一閃】各役のAT当選率と上り坂出現率 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー | 62.5% |
スイカ | 81.3% |
チャンス目 | 100% |
強チェリー | |
上り坂1個 | 100% |
上り坂2個 | 100% |
非チャンス役 | 下表参照 |
上り坂出現率 | 出現率 |
上り坂1個 | 1/21.2 |
上り坂2個 | 1/11.1 |
合算 | 1/7.3 |
【一閃】非チャンス役成立時のAT当選率 | |||
設定 | 当選率 | 設定 | 当選率 |
1 | 4.3% | 5 | 4.3% |
2 | 6 | ||
4 | 0 | 0.4% |
一閃は別格のAT当選期待度を誇るCZで、強チャンス役成立or上り坂出現でAT当選確定。弱チャンス役のAT当選期待度もかなり高い。
CZ種別昇格抽選
大変身ゾーンの本前兆中とCZの前半パートでは、毎ゲームの成立役を参照してCZ種別の昇格抽選が行われる。
【CZ本前兆中】成立役別のCZ種別昇格率 | ||
役 | 本前兆中 | 前半パート |
非チャンス役 | --- | 12.8% |
弱チェリー | 10.2% | 53.3% |
スイカ | ||
チャンス目 | 20.3% | 100% |
強チェリー | ||
上り坂1個 | 1.2% | 26.4% |
上り坂2個 | 5.1% | 100% |
昇格抽選に当選すると、CZ種別が1段階昇格する。
直撃AT関連
直撃AT確率
チャンス役契機の直撃AT確率 | |
設定 | 確率 |
1 | 1/43075.2 |
2 | 1/29112.8 |
4 | 1/6900.8 |
5 | 1/4441.6 |
6 | 1/3502.0 |
0 | 1/306.2 |
天井到達を除いた直撃AT確率には大きな設定差が存在し、1度でも確認できれば設定4以上の期待度大幅アップ。
なお、設定0に関しては別格の当たりやすさとなっている。
通常時の演出
レジェンドピース獲得時の各種示唆
通常時は様々な契機からレジェンドピースのポイントを獲得。
総獲得ポイントが累計で100ptに達すると、次回AT終了後に降臨チャンスが発動する。
ポイント獲得時の演出法則 | |
獲得演出 | 発生時の法則 |
弱 | 1pt以上 獲得 |
中 | 3pt以上 獲得 |
強 | 5pt以上 獲得 |
発光演出発生時のパターン別法則 | |
獲得演出 | 発生時の法則 |
弱発光 | 10pt以上 保有濃厚 |
中発光 | 50pt以上 保有濃厚 |
強発光 | 80pt以上 保有濃厚 |
累計獲得ポイントは降臨チャンスに突入するまでリセットされないので、強発光確認後はなるべく打ち続けたい。
設定示唆関連
AT終了画面の設定示唆法則
AT終了画面でPUSHボタンを押すと1枚絵が表示され、1枚絵の種類によって設定示唆が行われる。
AT終了画面の設定示唆法則 | |
種類 | 示唆法則 |
実写推しメン | 調査中 |
ミニキャラ推しメン | 調査中 |
ミニキャラ春夏秋冬 | 次回MAP 14or15 確定 |
ミニキャラ全員集合 | 設定2以上 確定 |
生田&齋藤&秋元 | 高設定示唆 |
松村&こじろー | 設定 2or5or6 確定 |
実写全員集合 | 設定4以上 確定 |
白石&西野 | 設定6確定 |
ミニキャラ春夏秋冬が表示された際は次回最強MAPor設定6のいずれかが確定する。
玉ちゃんトロフィー出現時の設定示唆法則
玉ちゃんトロフィーはAT終了時に出現の可能性があり、出現時は特定設定以上が確定する。
玉ちゃんトロフィーによる設定示唆 | |
種別 | 設定示唆法則 |
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定4以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
ゼブラ柄 | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
朝イチ1発目のATはトロフィー出現率がアップするようだ。
特定獲得枚数表示による設定示唆
AT中に変則的な獲得枚数表示が発生した場合は、パターンよって設定が示唆される。
特定獲得枚数表示による設定示唆法則 | |
表示枚数 | 設定示唆法則 |
46OVER | 設定4or6確定 |
174OVER | 設定1否定 |
274OVER | 設定2否定 |
452OVER | 設定6確定 |
456OVER | 設定4以上確定 |
526OVER | 設定2or5or6確定 |
4444OVER | 設定4以上確定 |
5555OVER | 設定5以上確定 |
6666OVER | 設定6確定 |
上記の獲得枚数が近付いたら、液晶から目を離さぬように!!
乃木坂ボーナス中の設定示唆
乃木坂ボーナス中は選択した告知パターンによって設定示唆演出が変化。それぞれの法則は以下の通りだ。
【ランクアップメドレー選択時】 虹背景昇格時の1枚絵による設定示唆 | |
種別 | 設定示唆法則 |
推しメン | デフォルト パターン |
ミニキャラ全員集合 | 設定2以上 確定 |
生田&齋藤&秋元 | 高設定示唆 (強) |
松村&こじろー | 設定 2or5or6 確定 |
実写全員集合 | 設定4以上 確定 |
白石&西野 | 設定6確定 |
ランクアップメドレーでは虹背景昇格時の1枚絵に注目。各1枚絵の示唆法則はAT終了時と同じだ。
【開演告知選択時】 告知発生ゲームによる設定示唆法則 | |
告知発生ゲーム | 設定示唆法則 |
残りゲーム数が奇数のゲーム | かなり強い 奇数設定示唆 |
残りゲーム数が偶数のゲーム | かなり強い 偶数設定示唆 |
開演告知では告知が発生したゲームの残りゲーム数に注目。なお、奇数設定示唆に設定0は含まれない(偶数設定にも含まれない)。
【ハッピーチャージ選択時】 特定ポイント表示による設定示唆法則 | |
表示pt | 設定示唆法則 |
174pt | 設定1否定 |
274pt | 設定2否定 |
246pt | 設定2or4or6確定 |
456pt | 設定4以上確定 |
666pt | 設定6確定 |
ハッピーチャージでは画面に表示されるポイント数に注目。3種類の告知パターンの中で、最も示唆演出が発生しやすいようだ。
【レジェンドアタック中】追撃上乗せ発生時の設定示唆
レジェンドアタック中の追撃上乗せ発生時にイレギュラーな上乗せゲーム数が表示された場合は、大量上乗せor特定設定以上が濃厚になる。
【レジェンドアタック中·追撃上乗せ発生時】 特定上乗せゲーム数表示による示唆法則 | |
上乗せ表示 | 発生時の法則 |
+7 | 100G以上の上乗せ濃厚 |
+22 | 設定2以上濃厚 |
+44 | 設定4以上濃厚 |
+46 | 設定4or6濃厚 |
+55 | 設定5以上濃厚 |
+66 | 設定6濃厚 |
+77 | 300G以上の上乗せ濃厚 |
基本・小役関連
AT中のポイント獲得抽選
AT中はリリベ1枚役が成立するたびに5~100ptを獲得していき、100pt到達時にCZ突入抽選が行われる。
リリベ1枚役成立時の獲得pt振り分け | |
獲得pt | 振り分け |
5pt | 50.0% |
10pt | 14.1% |
20pt | 3.1% |
30pt | 2.0% |
50pt | 0.8% |
100pt | 0.4% |
100pt到達時はドーム背景orメンバー背景へ移行する。
【AT初当り時】初期pt振り分け | |
獲得pt | 振り分け |
25pt | 87.5% |
50pt | 12.5% |
AT初当り時は必ず25or50ptを保有している状態でスタートする。
AT中の上り坂出現率
AT中は状態に応じて上り坂の出現率が変動する。
【非ブースト状態】上り坂出現率 | |
フラグ種別 | 設定0以外共通 |
フェイク | 1/56.5 |
上り坂1個 | 1/225.3 |
上り坂2個 | 1/410.6 |
上り坂揃い | 1/15141.9 |
上り坂の合算出現率 | 1/144.1 |
フェイク+上り坂 | 1/40.6 |
【1/20ブースト】上り坂出現率 | |
フラグ種別 | 設定0以外共通 |
フェイク | 1/21.9 |
上り坂1個 | 1/30.3 |
上り坂2個 | 1/60.1 |
上り坂揃い | 1/7570.9 |
上り坂の合算出現率 | 1/20.1 |
フェイク+上り坂 | 1/10.5 |
【1/12ブースト】上り坂出現率 | |
フラグ種別 | 設定0以外共通 |
フェイク | 1/28.2 |
上り坂1個 | 1/18.1 |
上り坂2個 | 1/36.2 |
上り坂揃い | 1/3785.5 |
上り坂の合算出現率 | 1/12.0 |
フェイク+上り坂 | 1/8.4 |
【1/8ブースト】上り坂出現率 | |
フラグ種別 | 設定0以外共通 |
フェイク | 1/25.4 |
上り坂1個 | 1/12.0 |
上り坂2個 | 1/24.2 |
上り坂揃い | 1/2523.6 |
上り坂の合算出現率 | 1/8.0 |
フェイク+上り坂 | 1/6.1 |
【1/5ブースト】上り坂出現率 | |
フラグ種別 | 設定0以外共通 |
フェイク | 1/22.6 |
上り坂1個 | 1/7.5 |
上り坂2個 | 1/15.1 |
上り坂揃い | 1/946.4 |
上り坂の合算出現率 | 1/5.0 |
フェイク+上り坂 | 1/4.1 |
ブースト状態移行抽選
AT中はフェイク含む上り坂フラグ出現時にブースト状態の移行抽選が行われる。
ブースト状態昇格時は1段階上の状態に昇格するのが基本だが、上り坂揃い出現時においては出現時点で必ず1/5ブーストへ移行する。
非ブースト状態中の移行抽選 | |
フラグ | 1/20への昇格率 |
上り坂フェイク | 79.6% |
上り坂1個 | 100% |
上り坂2個 |
1/20ブースト中の移行抽選 | |
フラグ | 1/12への昇格率 |
上り坂フェイク | 10.9% |
上り坂1個 | 20.3% |
上り坂2個 | 10.2% |
1/12ブースト中の移行抽選 | |
フラグ | 1/8への昇格率 |
上り坂フェイク | 2.0% |
上り坂1個 | 20.3% |
上り坂2個 | 10.2% |
1/8ブースト中の移行抽選 | |
フラグ | 1/5への昇格率 |
上り坂フェイク | 0.6% |
上り坂1個 | 2.7% |
上り坂2個 | 1.2% |
ブースト状態昇格時はフェイク含む上り坂フラグが1回成立するまで保証状態となり、保証中は転落抽選が行われない(保証後の転落率は調査中)。
また、レジェンドアタック中は上表と同一の値で昇格抽選が行われるうえに、レジェンドアタックが終わるまで転落抽選が行われない。
AT種別の振り分け
設定0を除き、ATは内部的に通常ATと強ATの2種類が存在し、AT突入時に以下の値で種別が振り分けられる。
【設定0以外共通】AT種別の振り分け | |
AT種別 | 設定0以外共通 |
通常AT | 99.6% |
強AT | 0.4% |
強ATではCZ当選率とCZ当選時の内容が優遇されるため、出玉が伸びやすくなる。
なお、設定0のATに関しては設定0専用ATが選択される。
CZ関連
AT中のCZ突入抽選
AT中は100pt到達時/チャンス役成立時/上り坂出現時にCZ突入抽選が行われる。
【設定0以外共通】AT中のCZ当選率 | ||
役 | 通常AT | 強AT |
100pt到達 | 52.1% | 59.4% |
弱チェリー | 12.5% | 15.6% |
スイカ | ||
チャンス目 | 75.0% | 80.1% |
強チェリー | ||
上り坂1個 | 12.5% | 15.6% |
上り坂2個 | 75.0% | 80.1% |
CZは内部的に4種類が存在し、それぞれの詳細は以下の通りとなっている。
CZ種別について | |
種別 | 仕様·詳細 |
通常CZ | 突入時点では何も確定しない |
確定CZ1 | 突入時点でゲーム数上乗せ確定 |
確定CZ2 | 突入時点で上乗せ特化ゾーン確定 |
超CZ | 高確率で特化ゾーンをストック |
CZ当選時はAT種別とCZ当選契機を参照し、以下の値でCZ種別が振り分けられる。
【100pt到達時の抽選契機】 CZ当選時の種別振り分け | ||
役 | 通常AT中 | 強AT中 |
通常CZ | 80.9% | 52.6% |
確定CZ1 | 12.1% | 23.7% |
確定CZ2 | 7.0% | 23.7% |
【弱チャンス役/上り坂1個契機】 CZ当選時の種別振り分け | ||
役 | 通常AT中 | 強AT中 |
通常CZ | 82.2% | 59.4% |
確定CZ1 | 11.1% | 20.3% |
確定CZ2 | 6.6% | 20.3% |
【強チャンス役/上り坂2個契機】 CZ当選時の種別振り分け | ||
役 | 通常AT中 | 強AT中 |
通常CZ | 67.4% | 33.2% |
確定CZ1 | 19.9% | 33.2% |
確定CZ2 | 12.3% | 33.2% |
超CZ | 0.4% | 0.4% |
【中段チェリー/上り坂揃い契機】 CZ当選時の種別振り分け | ||
役 | 通常AT中 | 強AT中 |
確定CZ2 | 75.0% | 75.0% |
超CZ | 25.0% | 25.0% |
中段チェリーor上り坂揃いから当選したCZは上乗せ特化ゾーン以上が確定する。
CZ中の成功抽選
CZ中はリリベ1枚役/チャンス役/上り坂フラグで成功抽選が行われ、成功時はゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンのいずれかを獲得する。
【設定0以外共通】成立役別のCZ成功抽選 | ||
抽選対象 | リリベ1枚役 | 弱チャンス役 上り坂1個 |
非当選 | 75.0% | 50.0% |
ゲーム数上乗せ | 19.1% | 38.2% |
特化ゾーン | 5.9% | 11.8% |
抽選対象 | 強チャンス役 上り坂2個 | 上り坂揃い |
非当選 | 25.0% | --- |
ゲーム数上乗せ | 57.3% | --- |
特化ゾーン | 17.7% | 100% |
内部的にゲーム数上乗せが当選した際は、CZが終了するまでの間に上乗せ特化ゾーンへの昇格抽選が行われる。
ボーナス関連
AT中の乃木坂ボーナス抽選
【設定0以外共通】AT中の乃木坂ボーナス当選率 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.2% |
スイカ | |
チャンス目 | 21.5% |
強チェリー |
チャンス役成立時は上記の値で乃木坂ボーナスの抽選が行われる。
なお、チャンス役成立時はCZ抽選も同時に行われ、ダブルで当選した際は乃木坂ボーナス→CZの順に出てくる。
降臨チャンス関連
降臨チャンス中のAT抽選
降臨チャンス中は以下の値でAT抽選が毎ゲーム行われる。
【設定0以外共通】 降臨チャンス中のAT当選率 | |
役 | 当選率 |
非チャンス役 | 4.3% |
弱チェリー | 62.5% |
スイカ | 81.3% |
チャンス目 | 100% |
強チェリー | |
上り坂1個 | 25.6% |
上り坂2個 | 100% |
上り坂出現率 | 出現率 |
上り坂1個 | 1/12.4 |
上り坂2個 | 1/29.0 |
合算 | 1/8.7 |
トータルのAT当選期待度は70%
乃木坂46 誕生日一覧
【1月生まれのメンバー】
【2月生まれのメンバー】
【3月生まれのメンバー】
【4月生まれのメンバー】
【5月生まれのメンバー】
◆一ノ瀬 美空 (24日)
【6月生まれのメンバー】
◆小川 彩 (27日)
【7月生まれのメンバー】
◆五百城 茉央 (29日)
【8月生まれのメンバー】
【9月生まれのメンバー】
【10月生まれのメンバー】
◆菅原 咲月 (31日)
【11月生まれのメンバー】
【12月生まれのメンバー】
ぱちスロ 乃木坂46
ぱちスロ 乃木坂46
-
マルハン岐阜六条店
岐阜県岐阜市六条大溝4丁目11番8号
電話番号
058-268-0888
営業時間
09:00 ~ 23:00(定休日:新台入替前日)
パチンコ616台/パチスロ288台新台・増台
【更新日:12/27】
沖ドキ!GOLD-30
もっと見る
ハナハナホウオウ~天翔~-30 -
キコーナ小浜店
福井県小浜市湯岡11号深田24番1
電話番号
0770-53-5080
営業時間
10:00 ~ 22:30(定休日:新台入替日前日のみお休みを頂きます。)
入場ルール
平日はAM9:45抽選開始、土日祝はAM8:45抽選開始。
パチンコ280台/パチスロ200台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
コンサートホール上尾
埼玉県上尾市大字平塚2518番地2
電話番号
048-773-1255
営業時間
10:00 ~ 23:00
(遊技終了22:45)
パチンコ279台/パチスロ120台新台・増台
【更新日:12/27】
ぱちんこ GANTZ覚醒 RUSH180
もっと見る
Pフィーバー炎炎ノ消防隊
Pフィーバーからくりサーカス -
コンコルド静岡緑が丘店
静岡県静岡市駿河区緑が丘町4番16号
電話番号
054-202-3838
営業時間
09:00 ~ 22:30(定休日:不定休)
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ508台/パチスロ504台新台・増台
【更新日:12/27】
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
もっと見る
e ソードアート・オンライン 閃光の軌跡
P真・一騎当千~桃園の誓い~199LTver.
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT‐Light ver.
P ToLOVEるダークネス 199ver. -
マルハン伊勢崎店
群馬県伊勢崎市宮前町25番地
電話番号
0270-21-0333
営業時間
10:00 ~ 22:45
パチンコ600台/パチスロ401台新台・増台
【更新日:12/23】
スマスロ モンスターハンターライズ
もっと見る -
マルハン鷲宮店
埼玉県久喜市上内284番地1
電話番号
0480-57-3333
営業時間
10:00 ~ 22:45
パチンコ640台/パチスロ320台新台・増台
【更新日:12/16】
Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?
もっと見る
Lスーパービンゴネオ
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
Pシュタインズ・ゲート ゼロ
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒 -
る・それいゆ布施店
大阪府東大阪市足代1-12-10
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:新台検査日でお休みをいただく場合が御座います。)
入場ルール
並び順
パチンコ242台/パチスロ73台新台
【更新日:12/13】
12月16日月曜日朝10時開店
もっと見る
新台パチンコ《eソードアート・オンライン~閃光の軌跡~K7》
新台スロット《Lダンベル何キロ持てる?X》《Lとある魔術の禁書目録一方通行RZ》
稼働開始です。 -
ピーアーク千葉駅前
千葉県千葉市中央区富士見2丁目4−5
電話番号
043-202-0077
営業時間
10:00 ~ 22:40
パチンコ667台/パチスロ408台新台・増台
【更新日:12/27】
スマスロ モンスターハンターライズ
もっと見る
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
Pフィーバーかぐや様は告らせたい
パチスロ からくりサーカス -
ラ・フェスタ5
広島県福山市高西町二丁目3番3号
電話番号
084-934-3333
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選
パチンコ468台/パチスロ572台新台・増台
【更新日:12/27】
沖ドキ!DUO
もっと見る
パチスロ ケロット4 -
D’ステーション 花園店
埼玉県深谷市荒川404番地
営業時間
10:00 ~ 22:45(定休日:不定期)
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ520台/パチスロ336台新台・増台
【更新日:12/27】
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
もっと見る
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.
コピーライト
-
- Ⓒ乃木坂46LLC ⒸKYORAKU