-
2024/03/07
-
2024/03/07
-
2024/03/07
-
2024/03/07
-
2024/03/07
-
2024/03/07
-
2024/03/07
-
2024/02/28
-
2024/02/28
-
2024/02/28
-
2024/02/28
-
2024/02/28
-
2024/02/28
-
2024/02/21
-
2024/02/21
機種概要
本機は自力バトルとATのループにて出玉を獲得していくタイプ。初当り後は期待度約50%のバトルに勝利するたびに、報酬のAT(純増約7.0枚/G・初期枚数200枚以上)に当選。さらに、4戦目に勝利できれば上位AT「ビクトリーフライト」に昇格する。上位ATは1回あたりの期待枚数約1600枚、ループ期待度約50%という性能で、高純増とあいまった圧倒的な出玉スピードを体感できるぞ。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様・詳細 |
AT確率 | 1/432.5~1/349.3 |
機械割 | 97.6%~114.9% |
機種タイプ | セット継続型AT |
ATの純増枚数 | 約7.0枚/G |
ベース | 約36.9G/50枚 |
規格 | スマスロ・コンプリート機能搭載 |
基本スペック
基本スペック | |||
設定 | CZ | AT初当り | 機械割 |
1 | 1/245.6 | 1/432.5 | 97.6% |
2 | 1/245.0 | 1/420.7 | 98.8% |
3 | 1/244.8 | 1/409.6 | 100.9% |
4 | 1/243.2 | 1/389.1 | 104.9% |
5 | 1/242.6 | 1/370.0 | 109.2% |
6 | 1/240.6 | 1/349.3 | 114.9% |
打ち方とチャンス役の停止型
◇チャンス役の停止型
天井仕様
天井仕様 |
ゲーム数天井 |
通常ゲーム最大950G消化で前兆(最大16G)を 経由してストライクボーナスに当選 |
ネウロイバトルスルー回数天井 |
バトル初戦での敗北が5連続すると 次回の初戦バトルは勝利濃厚 |
ホールのデータカウンターはゲーム数のズレが発生する(ネウロイバトル中もゲーム数カウントが進む)ので、現在の消化ゲーム数は液晶のゲーム数表示で確認しよう。
設定変更時の恩恵
設定変更時の恩恵 |
内部モードはB以上濃厚 =天井ゲーム数は最大800G+前兆 |
ネウロイモードの抽選が優遇される |
ストライクボーナス当選時の 上位AT直撃抽選が優遇される |
◇設定変更時・内部モード移行率
設定変更時・内部モード移行率 | |
モード | 移行率 |
通常B | 49.2% |
通常C | 49.2% |
通常D | 1.6% |
通常時のゲーム性
◇まずはCZ突入を目指そう
CZ成功→初当りボーナス当選がメインルート
ゲームの流れはいたってシンプル。
初当りボーナス(ストライクボーナス)後はもれなく「ネウロイバトル」に突入。その後はバトルとごほうびAT(ボーナス)のループをつかみとっていく。
◇コア図柄
チャンス役として機能する特殊図柄
コア図柄の概要 |
狙え演出から停止する可能性あり |
コア高確(50G消化ごとに移行抽選)に 移行すれば出現率大幅アップ |
コア高確中のチャンス役合算確率は約1/5.2 |
◇チャンス役の期待度
チャンス役のCZ当選期待度 | |
役 | 期待度 |
弱チェリー/スイカ | 低 |
コア1個停止 | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
コア2個停止 | ↓ |
強チェリー | 高 |
コア3個停止なら初当りボーナス直撃!?
◇通常時のステージ
通常時のステージと役割 | |
パターン | 役割 |
基地/アドリア海ステージ | 基本ステージ |
夕暮れの基地ステージ | CZ高確!? |
夜間哨戒ステージ | CZ超高確!? |
戦域巡回ステージ | 前兆!? |
CZ・撃墜チャレンジ
CZ・撃墜チャレンジの概要 |
前半パートと後半パートで構成 |
コア図柄出現の高確状態 |
成功期待度は約50% |
◇前半パート
小役でレベルアップを狙おう
CZ・前半パートの特徴 |
1セット最大15G継続 |
当選役に応じてレベルアップ抽選 |
レベル10到達で成功濃厚 |
レベル1のままで終了すると1セット追加 |
◇後半パート
レベルに応じて発展先が変化
CZ・後半パートの特徴 | |
4G or 5G継続 | |
勝利できればストライクボーナス突入 ※上位ATを直撃するレアケースあり | |
発展先ごとの期待度 | |
パターン | 期待度 |
ロマーニャ防衛戦 | 低 |
アドリア海撃墜戦 | ↓ |
超加速空中戦 | ↓ |
出撃!ストライクウィッチーズ | 高 |
ストライクボーナス
主にCZ成功で突入する初当りボーナス
ストライクボーナスの概要 |
15G継続・純増約5.0枚/G |
チャンス役で先制攻撃獲得抽選 |
終了後はネウロイバトル突入 |
小役関連
小役確率
小役確率 | |
役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
1枚役(ハズレ目) | 1/1.3 |
押し順ベル(合算) | 1/1.6 |
左1stベル | 1/40.3 |
共通ベル | 1/30.3 |
弱チェリー | 1/81.5 |
強チェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/77.5 |
チャンス目 | 1/297.9 |
小役確率は設定差なし
チャンス役(コア除く)合算確率は1/33.6
押し順ベルは大きく分けて第1停止の目押しあり(8択/中or右1stのみ)・なし(6択)の2種類が存在。
共通ベルは左リール第1停止時に右下がりに揃う(4枚の払い出し)。
コア出現率&コア揃い時の恩恵
◇コア出現率
通常時コア高確中&ネウロイバトル中・ コア出現率 | |
パターン | 出現率 |
コア1個 | 1/8.2 |
コア2個 | 1/24.8 |
コア揃い | 1/16384.0 |
トータル | 1/6.2 |
コア1個or 2個停止時に、どのリールにコアが停止するかは均等に抽選される。
◇コア揃い時の恩恵
状況別・コア揃い時の恩恵 |
通常時 |
ストライクボーナス&ネウロイバトル初戦勝利 orウィッチーズアタック(=上位AT)濃厚 |
CZ中 |
成功&ネウロイバトル初戦勝利濃厚 |
ストライクボーナス中 |
ネウロイバトル勝利濃厚 |
(超大型)ネウロイバトル中 |
勝利濃厚 |
上位AT中(ウィッチーズアタック中含む) |
100G以上の上乗せ濃厚 |
内部モード・状態関連
通常時の内部モード
通常時の内部モードの概要 | |
通常モード | |
天井ゲーム数や50G消化ごとの CZ(超)高確移行抽選に関わる | |
設定変更時/ネウロイバトル敗北時/ ビクトリーフライトチャレンジ失敗時に移行抽選 | |
各モードの天井ゲーム数 ※天井到達時は最大16Gの前兆を経由して告知発生 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 950G |
通常B | 800G |
通常C | 600G |
通常D | 400G |
ネウロイモード | |
ネウロイバトルでの対戦相手選択率に関わる | |
モード0~3の4段階で高モードほど 期待度の高いネウロイが選択されやすい | |
設定変更時/ネウロイバトル敗北時/ ビクトリーフライトチャレンジ失敗時に移行抽選 |
ネウロイモード抽選
◇設定変更時
設定変更時・ネウロイモード振り分け | ||
設定 | モード0 | モード1 |
1・2 | 69.5% | 20.3% |
3 | 61.7% | 25.0% |
4 | 50.8% | 30.5% |
5 | 43.8% | 33.6% |
6 | 25.0% | 37.5% |
設定 | モード2 | モード3 |
1・2 | 7.8% | 2.3% |
3 | 9.4% | 3.9% |
4 | 12.5% | 6.3% |
5 | 14.1% | 8.6% |
6 | 25.0% | 12.5% |
バトル敗北時よりも高モード選択率優遇
◇ネウロイバトル敗北時
ネウロイバトル敗北時・ネウロイモード振り分け | ||
設定 | モード0 | モード1 |
1 | 89.8% | 7.8% |
2 | 87.5% | 10.2% |
3 | 75.0% | 20.3% |
4 | 62.5% | 29.7% |
5 | 50.0% | 40.6% |
6 | 16.4% | 68.7% |
設定 | モード2 | モード3 |
1 | 1.6% | 0.8% |
2 | ||
3 | 2.3% | 2.3% |
4 | 4.7% | 3.1% |
5 | 5.5% | 3.9% |
6 | 10.2% | 4.7% |
設定変更時よりも設定差が大きい
バトル終了後100G以内に引き戻した場合は、前回のネウロイモードを引き継ぎ(与えたダメージも引き継ぎ)。
◇超大型ネウロイバトル失敗時
超大型ネウロイバトル失敗時・ ネウロイモード振り分け | |||
モード0 | モード1 | モード2 | モード3 |
66.4% | 29.7% | 3.1% | 0.8% |
こちらの振り分け率は設定差なし
ビクトリーフライトチャレンジ失敗時も上表と同数値でネウロイモードの抽選が行われる。
※ネウロイモードについては以下を参照
通常時の内部状態
通常時の内部状態の概要 |
CZ抽選状態 |
通常・高確・超高確の3種類 |
共通ベル/弱チェリー/スイカ成立時に (超)高確移行抽選 |
50G消化ごとでも内部モードに応じて (超)高確への移行抽選が行われる |
(超)高確移行時は15Gの滞在保障あり |
コア高確 |
50G消化ごとに移行抽選 |
通常時はコア高確中のみ狙え演出からコアが停止 |
最低10G+α継続 (保障ゲーム数消化後に転落抽選) |
内部状態移行率
◇CZ抽選状態・小役による抽選
各役成立時・CZ抽選状態移行率 | ||
役 | →高確 | →超高確 |
共通ベル | 7.8% | 0.8% |
弱チェリー | 49.2% | 0.8% |
スイカ | 28.1% | 5.5% |
上記以外の役は抽選なし
高確滞在時も上表と同数値で抽選。超高確に移行した場合は、残りの高確ゲーム数に超高確移行時のゲーム数振り分け(下表参照)で獲得したゲーム数を加算する。
【(超)高確ゲーム数振り分け】
小役契機・(超)高確ゲーム数振り分け | ||
15G | 25G | 35G |
75.0% | 23.4% | 1.6% |
【(超)高確転落抽選】
小役契機の(超)高確・ 保障ゲーム数消化後の転落率 |
5.5%(チャンス役以外の全役で抽選) |
◇CZ抽選状態・規定ゲーム数到達による抽選
(超)高確に移行した場合は15Gの滞在保障あり
◇コア高確移行抽選
【抽選種別ごとのコア高確移行率】
抽選種別ごとのコア高確移行率 | |||
種別1 | 種別2 | 種別3 | 種別4 |
1.6% | 12.5% | 50.1% | 100% |
【コア高確ゲーム数振り分け】
コア高確移行時のゲーム数振り分け | |||
抽選種別 | 10G | 20G | 30G |
種別1 | 50.0% | 50.0% | ― |
種別2 | 81.2% | 12.5% | 6.3% |
種別3 | 87.5% | 9.4% | 3.1% |
種別4 | 93.7% | 4.7% | 1.6% |
移行率が低い抽選種別ほど
高確ゲーム数が長くなりやすい
コア高確当選時は、5G~20Gの前兆を経由してコア高確に移行する。
【コア高確転落抽選】
コア高確・保障ゲーム数消化後の転落率 |
5.5%(チャンス役以外の全役で抽選) |
CZ・初当り抽選
CZ突入抽選
各役成立時・CZ当選率 | |||
役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
共通ベル | ― | ― | 33.6% |
弱チェリー/ スイカ | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
チャンス目 | 20.3% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 80.5% | 100% | 100% |
コア1個(※) | 12.5% | 25.0% | 75.0% |
コア2個(※) | 25.0% | 50.0% | 100% |
上記以外 | ― | ― | 1.6% |
※コア高確中のみ出現の可能性あり
コア3個停止時はストライクボーナス(初戦のネウロバトルも勝利濃厚)、もしくはウィッチーズアタック(=上位AT)を直撃。
またCZ当選時は、6~9G、12~15G、18~21G、24~27Gのいずれかの前兆ゲーム数を経由して告知が発生する。
ストライクボーナス直撃当選率
ストライクボーナス直撃当選率 | |
設定 | 当選率 |
1 | 1/8738.1 |
2 | 1/5825.4 |
3 | 1/4369.1 |
4 | 1/2912.7 |
5 | 1/2184.5 |
6 | 1/1747.6 |
設定差が大きいので要チェック!
当選時は7~10G、13~16G、19~22G、25~28Gのいずれかの前兆ゲーム数を消化後に告知が発生する(CZ前兆中にストライクボーナスに当選した場合はCZ前兆終了時に告知)。
CZ関連
CZ中の抽選
◇前半パート・レベルアップ抽選
CZ前半・レベルアップ抽選 | |||
レベル | リプレイ/ 共通ベル | 弱チェリー/ スイカ | チャンス目 |
1UP | 12.4% | ― | ― |
2UP | 0.01% | 95.6% | ― |
3UP | 0.01% | 4.4% | 96.1% |
5UP | ― | 0.02% | 3.9% |
レベル | コア1個 | コア2個 | その他 |
1UP | 93.4% | ― | 5.8% |
2UP | 6.6% | 49.3% | 0.01% |
3UP | 0.04% | 44.1% | 0.01% |
5UP | 0.01% | 6.6% | ― |
強チェリー/コア3個は
レベル10到達(=成功)濃厚!
レベル10に到達した場合はその時点で告知が発生。
【直撃抽選】
CZ前半・ストライクボーナス直撃当選率 | |
チャンス目 | コア2個 |
10.2% | 1.6% |
上記の2役はレベルアップ抽選とは別に
ストライクボーナス直撃抽選も行われる
当選した場合は告知が発生せず、通常と同じ流れで後半パートに移行して勝利する。
◇前半パート継続抽選
CZ前半・継続抽選 | ||
レベル1 | レベル2 | 左記以外 |
100% | 5.5% | 0.8% |
前半パート15G消化時に抽選(初回のみ)
当選すると15G追加される
◇後半パート突入時・成功抽選
CZ後半突入時・成功抽選 | ||
レベル1 | レベル2 | レベル3 |
100% | 3.1% | 5.5% |
レベル4 | レベル5 | レベル6 |
12.5% | 25.0% | 40.6% |
レベル7 | レベル8 | レベル9 |
54.7% | 70.3% | 80.5% |
レベル6以上での後半突入を目指したい
◇後半パート・成功書き換え抽選
CZ後半・成功書き換え抽選 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー/スイカ | 10.2% |
強チェリー/チャンス目 | 100% |
低レベル時はチャンス役での書き換えに期待
◇確定状態中・バトル中ダメージ抽選
CZ後半・成功確定状態でのダメージ抽選 | ||
ダメージ | 弱チェリー/ スイカ | 強チェリー/ チャンス目 |
1pt | 25.0% | ― |
2pt | 3.1% | 93.7% |
5pt | ― | 6.3% |
成功確定状態の後半パート中は
ネウロイバトルでのダメージを抽選
当選時はバトル開始時に先制攻撃が発生してダメージを与える。
ストライクボーナス関連
ストライクボーナス中の先制攻撃抽選
ストライクボーナス中・先制攻撃抽選 | |||
ダメ ージ | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
1pt | 0.8% | ― | ― |
2pt | 0.8% | 1.6% | 75.0% |
5pt | ― | 1.6% | 25.0% |
50pt | ― | ― | ― |
ダメ ージ | 強チェリー | コア3個 | |
1pt | ― | ― | |
2pt | ― | ― | |
5pt | 98.4% | ― | |
50pt | 1.6% | 100% |
当選時はネウロイバトル開始時に
先制攻撃が発生してダメージを与える
通常時の演出
前兆演出の特徴
前兆演出の特徴 |
チャンス役・規定ゲーム数到達から移行し 最大28G継続(ゲーム数天井到達時は最大16G) |
強チェリー/チャンス目/コア1個・2個 成立時は前兆移行濃厚 |
弱チェリー/スイカは高確以上に期待できる 状況だと前兆に移行しやすくなる |
規定ゲーム数による前兆移行のポイント |
200G/400G/600G/800G/天井到達で 移行の可能性あり |
200Gでの前兆発生は通常B以上濃厚 |
400Gで前兆非発生なら通常C以上濃厚 |
ネウロイモード示唆演出
ネウロイモード示唆演出 |
ミーナフラッシュバック演出 |
発生すればネウロイモード1以上濃厚 |
発生はゲーム数で管理されており モード2以上が濃厚となる発生タイミングもあり |
ネウロイバトル&ごほうびAT
◇ネウロイバトル
小役のヒキで勝利を目指すガチバトル!
ネウロイバトルの概要 |
純増約0.8枚/G ※導入区間(3G)は純増約5.0枚/G |
規定ゲーム数内での敵撃破を目指す |
勝利でボーナス(ごほうびAT)に突入し出玉獲得 →ボーナス終了後は再びバトルへ |
3勝すると「超大型ネウロイバトル」突入 →勝利できれば上位ATへ!! |
【バトルの対戦相手】
ネウロイバトル・対戦相手の期待度 | |
パターン | 期待度 |
X-12型(30G+α継続) | 低 |
X-18型(40G+α継続) | ↓ |
X-22型(50G+α継続) | 高 |
【バトル中の注目ポイント】
ネウロイバトル中の注目ポイント | |
バトル中のインターフェイスについて | |
1.敵の体力ゲージ | |
小役が揃えばダメージを与える(ゲージ減少) ※押し順2択正解時はキャラ獲得 | |
ゲージをすべて削りきれば勝利! | |
2.コアレベル | |
狙え演出からのコア停止でダメージ& 停止したリールのコアレベルがアップ | |
コアレベルがアップするほど 次回コア停止時のダメージが上昇 | |
最高のレベル6のリールに コアが停止すれば一撃勝利濃厚! | |
コアのトータル出現率は約1/6.2 | |
コアが揃った場合も勝利濃厚 | |
ウィッチ参戦システム | |
同じ押し順ナビに対応したキャラが 2人揃うとペア成立で特殊効果が発動! ※第1停止のナビを無視した場合は50%でキャラ獲得 | |
特殊効果の種類と恩恵 | |
パターン | 恩恵 |
攻撃力UP | 攻撃時のダメージ量アップ |
連続攻撃UP | ダメージ抽選にハズれた場合に 追加攻撃が発生 |
ゲーム数HOLD | バトルのゲーム数・発動している 特殊効果のゲーム数減算が停止する |
装甲破壊高確 | 装甲破壊チャンスの高確状態に移行 |
特殊効果は一定ゲーム数経過で終了 | |
複数の特殊効果が重複することも ※同じ特殊効果が重複した場合は保障ゲーム数を上乗せ | |
先制攻撃 | |
ストライクボーナス/ごほうびAT中に獲得抽選 バトル開始時にダメージを与える | |
BAR/7を狙え | |
BARが揃えば大ダメージ 7を狙えは成功すれば勝利濃厚! | |
装甲破壊チャンス | |
ゲーム数減算停止&転落するまで 毎ゲームダメージを与える | |
ファイナルジャッジ | |
基本7G継続 | |
ゲージを削りきれずに残りゲーム数がなくなると発生 ※残りゲーム数なし時にハズレが2連続すると移行 | |
与えたダメージに応じて勝利抽選 | |
エピソードバトル(空より高く・16G)発生で 勝利濃厚&上位報酬に期待できる | |
戦線復帰機能 | |
バトル初戦で敗北した場合は100G以内に 引き戻せば前回のダメージを引き継ぎ |
【超大型ネウロイバトル】
上位AT突入をかけた激アツバトル!
超大型ネウロイバトルの概要 |
バトルに3連勝するとごほうびAT後に突入 |
10G継続 |
成功で上位AT・ビクトリーフライト突入! |
成功期待度は約50%(失敗時の引き戻し抽選込み) ※引き戻し抽選を含めない期待度は約44% |
◇ごほうびAT(ボーナス)
バトル勝利後はごほうびチェックで
ボーナスの種類を決定
ごほうびAT(ボーナス)の概要 | |
払い出し枚数管理型・純増約7.0枚/G | |
ATの種類 | |
パターン | 初期払い出し枚数 |
ウィッチーズカーニバル | 200枚以上 |
ウィッチーズカーニバル in バスタイム | 300枚以上 |
オーバースカイボーナス | 500枚以上 |
ボーナス中の抽選内容 | |
ボーナス払い出し枚数の上乗せ | |
ボーナスの枚数減算を一定期間停止 | |
先制攻撃ストック | |
推しキャラ選択 | |
選択したキャラ専用の演出が発生 |
上位AT・ビクトリーフライト
突入時の期待枚数約1600枚 (設定1)
出玉スピード抜群の強力AT!
ビクトリーフライトの概要 |
純増約7.0枚/G・ゲーム数上乗せ型 |
初期ゲーム数は特化ゾーンで決定 |
終了後は引き戻しゾーンに突入 |
◇ウィッチーズアタック
上位AT開始時に突入する特化ゾーン
ウィッチーズアタックの概要 |
10G+α継続 |
毎ゲーム成立役に応じてゲーム数を上乗せ |
平均上乗せゲーム数は約137G |
◇消化中の上乗せ抽選
上位AT中の上乗せ抽選 |
演出発生で上乗せチャンス |
指定された押し順ベル出現ですごろくが進む |
◇ビクトリーフライトチャレンジ
上位AT終了後に突入する引き戻しゾーン
ビクトリーフライトチャレンジの概要 |
10G継続 |
宮藤が開眼すれば成功=上位AT再突入! |
成功期待度は約50%(失敗時の引き戻し抽選込み) ※引き戻し抽選を含めない期待度は約44% |
ネウロイバトル関連
ネウロイバトル種別抽選
ネウロイバトル種別抽選 | ||
敵 | ネウロイ モード0 | ネウロイ モード1 |
X-12(30G+α) | 97.7% | 89.8% |
X-18(40G+α) | 1.6% | 9.4% |
X-22(50G+α) | 0.8% | 0.8% |
敵 | ネウロイ モード2 | ネウロイ モード3 |
X-12(30G+α) | ― | ― |
X-18(40G+α) | 97.7% | ― |
X-22(50G+α) | 2.3% | 100% |
高モード(=高設定)ほど
期待度の高い敵が選択されやすい
◇超大型ネウロイバトル昇格抽選
ストライクボーナス当選時・ 超大型ネウロイバトル昇格抽選 |
0.01% |
当選時はストライクボーナス終了後に超大型ネウロイバトルがスタートする。
※ネウロイモード抽選については以下を参照
バトル中のダメージ抽選
ネウロイバトル・ダメージ抽選について |
ネウロイ(超大型は除く)のゲージは 種類に関わらず50pt =バトルの保障ゲーム数が長いほど勝ちやすい |
1契機で与える基本ダメージは 1pt/2pt/3pt/4pt/5ptのいずれか |
特殊効果・攻撃力アップ発動中は 1ランク上のダメージに書き換え ※5ptの場合は10ptに書き換え |
◇小役によるダメージ抽選
ネウロイバトル・小役によるダメージ抽選 | ||
リプレイ/ベル揃い(※)/狙え演出→BAR揃わず/ 強チェリー/チャンス目 | ||
1pt確定 | ||
弱チェリー/スイカ | ||
2pt | 3pt | 4pt |
85.9% | 12.5% | 1.6% |
※第1停止赤7 or BARの押し順ベルは
2択当てでキャラ獲得(ダメージ抽選なし)
強チェリー/チャンス目は成立すればダメージに加え「装甲破壊チャンス」突入濃厚!?
◇コア停止によるダメージ抽選
ネウロイバトル・コア停止によるダメージ抽選 | |||
ダメージ | コア レベル1 | コア レベル2 | コア レベル3 |
1pt | 100% | ― | ― |
2pt | ― | 94.5% | ― |
3pt | ― | 5.5% | 94.5% |
4pt | ― | ― | 5.5% |
5pt | ― | ― | ― |
ダメージ | コア レベル4 | コア レベル5 | |
1pt | ― | ― | |
2pt | ― | ― | |
3pt | ― | ― | |
4pt | 94.5% | ― | |
5pt | 5.5% | 100% |
コアレベル6・コア揃いは勝利濃厚!
◇連続攻撃アップ発動中のダメージ抽選
ネウロイバトル・追撃発生時のダメージ抽選 | |
1pt | 2pt |
96.9% | 3.1% |
攻撃力アップによる書き換えも有効
特殊効果である連続攻撃アップ中は、小役でダメージが与えられなくても追加攻撃が発生する。
◇装甲破壊チャンス中のダメージ抽選
ネウロイバトル・装甲破壊チャンス中の 小役によるダメージ抽選 | ||
ハズレ目 | ||
1pt確定 | ||
弱チェリー/スイカ | ||
3pt | 4pt | 5pt |
68.7% | 25.0% | 6.3% |
強チェリー/チャンス目 | ||
5pt確定 | ||
上記以外(※) | ||
2pt確定 |
※ベルは入賞が条件、ただし第1停止赤7 or BARの
押し順ベルは2択当て失敗でもOK
ネウロイバトル・装甲破壊チャンス中の コア停止によるダメージ抽選 | |||
ダメージ | コア レベル1 | コア レベル2 | コア レベル3 |
2pt | 100% | 88.3% | ― |
3pt | ― | 10.2% | 84.4% |
4pt | ― | 1.6% | 12.5% |
5pt | ― | ― | 3.1% |
ダメージ | コア レベル4 | コア レベル5 | |
2pt | ― | ― | |
3pt | ― | ― | |
4pt | 75.0% | ― | |
5pt | 25.0% | 100% |
装甲破壊チャンス中は小役が揃えば2pt以上のダメージ濃厚だ。
BARを狙え抽選
ネウロイバトル中・BARを狙え抽選 | |
狙え演出発生率 | 1/659.3 |
BAR揃い期待度 | 90.0% |
狙え演出発生時の勝利期待度 | 8.6% |
◇BAR揃い時のダメージ振り分け
BARを狙え成功時・ダメージ振り分け | ||
ダメージ | 通常状態 | 攻撃力 アップ中 |
10pt | 98.4% | ― |
20pt | 0.8% | 99.2% |
50pt(=勝利) | 0.8% | 0.8% |
BAR揃いでのダメージ抽選により勝利が確定した場合は、10%の割合で「赤7を狙え」が発生する。
装甲破壊チャンス突入抽選
ネウロイバトル・装甲破壊チャンス突入抽選 | ||
役 | 通常 | 高確 |
共通ベル | ― | 25.0% |
弱チェリー/ スイカ | 12.5% | 100% |
強チェリー/ チャンス目 | 100% | 100% |
共通ベル・弱チェリー・スイカから当選した場合は1Gの前兆を経由する(それ以外は即告知)。
◇装甲破壊チャンス継続ゲーム数抽選
装甲破壊チャンス・継続ゲーム数振り分け | |||
3G | 4G | 5G | 6G |
39.5% | 24.7% | 30.4% | 1.6% |
7G | 8G | 9G | 10G |
2.3% | 0.5% | 0.2% | 0.8% |
ペア成立時の特殊効果ゲーム数抽選
ネウロイバトル・ペア成立時の 特殊効果継続ゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | 攻撃力UP | 連続攻撃UP |
2G | 59.4% | 100% |
3G | 38.3% | ― |
5G | 2.3% | ― |
7G | ― | ― |
ゲーム数 | ゲーム数HOLD | 装甲破壊高確 |
2G | 96.9% | ― |
3G | 3.1% | 92.2% |
5G | ― | 6.2% |
7G | ― | 1.6% |
ペア成立で特殊効果が発動
パターンによって継続ゲーム数が異なる
◇継続ゲーム数上乗せ抽選
ネウロイバトル・特殊効果ゲーム数上乗せ抽選 | ||
ゲーム数 | 攻撃力UP | 連続攻撃UP |
2G | 93.7% | 100% |
3G | 6.3% | ― |
ゲーム数 | ゲーム数HOLD | 装甲破壊高確 |
2G | 100% | 75.0% |
3G | ― | 25.0% |
特殊効果発動中に再度同じ特殊効果の
ペアが成立した場合はゲーム数を上乗せ
ファイナルジャッジ・残ゲージ別の勝利期待度
ネウロバトル・ファイナルジャッジ突入時の ゲージの色別勝利期待度 | ||
白・青・黄ゲージ | ||
1.2% | ||
緑・赤ゲージ | ||
設定 | 緑 | 赤 |
1 | 1.2%~10% | 22%~39% |
2 | 1.2%~12% | 24%~41% |
3 | 1.2%~14% | 26%~43% |
4 | 1.2%~20% | 32%~49% |
5 | 1.2%~26% | 38%~55% |
6 | 1.2%~32% | 43%~61% |
緑・赤ゲージ時は高設定ほど勝利期待度優遇
ゲージの減り具合でも期待度が変化
ファイナルジャッジ・勝利書き換え抽選
ネウロイバトル・ファイナルジャッジ中の 勝利書き換え抽選 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー/スイカ | 10.2% |
強チェリー/チャンス目 | 50.0% |
ファイナルジャッジ突入時の勝利抽選にハズれた場合は、ジャッジ中のチャンス役で勝利書き換え抽選が行われる。
勝利が確定している場合は、ごほうびAT(ボーナス)の種別昇格を抽選。
エピソードバトル抽選
勝利確定状態でのファイナルジャッジ突入時・ エピソードバトル当選率 |
3.1% |
抽選が行われるのは自力でゲージを削りきった場合のみ。
ネウロイバトルスルー回数天井からの勝利確定バトルでは抽選しない。
◇オーバースカイボーナス抽選
エピソードバトル発生時・ オーバースカイボーナス当選率 | |
設定 | 当選率 |
1 | 61.1% |
2 | 60.9% |
3 | 60.8% |
4 | 60.4% |
5 | 58.5% |
6 | 57.1% |
エピソードバトル当選時は、オーバースカイボーナス(初期払い出し枚数500枚以上)突入の大チャンス。
超大型ネウロイバトル中の抽選
◇準備中の成功抽選
超大型ネウロイバトル準備中・成功抽選 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー/スイカ | 0.8% |
チャンス目 | 2.3% |
強チェリー | 10.2% |
当選時はウィッチーズアタックに直行
◇成立役による抽選
超大型ネウロイバトル・成立役による成功抽選 | |
役 | 当選率 |
共通ベル | 3.1% |
弱チェリー/スイカ | 20.3% |
コア1個 | 14.1% |
チャンス目/コア2個 | 50.0% |
強チェリー/コア3個 | 100% |
コアを狙え発生時は2個以上停止に期待
◇最終ゲームでの抽選
超大型ネウロイバトル・最終ゲームでの成功抽選 |
10.2%(成立役不問) |
超大型ネウロイバトルは通常のネウロイバトルとは異なり、基本は共通ベル・チャンス役・コア停止による一発クリアを目指すゲーム性となっている。
バトル敗北時の引き戻し抽選
バトル敗北時の引き戻し抽選の概要 |
ネウロイバトル/超大型ネウロイバトル /ビクトリーフライトチャレンジ失敗時は 引き戻し抽選が行われる |
当選すればネウロイバトル後ならボーナス・ それ以外はウィッチーズアタック(=上位AT)突入 |
引き戻し当選時は一旦潜伏し 毎ゲーム抽選(1.6%)に当選or 50G到達で放出 |
50Gの間にCZやストライクボーナスに 自力当選した場合は引き戻し扱いにはならない |
◇引き戻し当選率
引き戻し当選率 | |
パターン | 当選率 |
ネウロイバトル敗北時 | 2.3% |
超大型ネウロイバトル/ ビクトリーフライトチャレンジ失敗時 | 7.0% |
超大型ネウロイバトル・ビクトリーフライトチャレンジ終了後は、引き戻し時の恩恵を考慮すると通常ゲームに戻っても50Gは様子を見たほうが良さそうだ。
ごほうびAT(ボーナス)関連
ごほうびチェック・ボーナス種別振り分け
ごほうびチェック・ボーナス種別抽選 | |||
AT種別 | 初戦 勝利 | 2戦目 勝利 | 3戦目 勝利 |
カーニバル | 79.6% | 93.8% | 75.8% |
バスタイム | 7.7% | 5.0% | 24.2% |
オーバー スカイ | 12.7% | 1.2% | 0.04% |
上位AT | 0.003% | 0.003% | 0.003% |
1・3戦目勝利時は抽選優遇!
◇初期払い出し枚数上乗せ抽選
ごほうびチェック時・ ボーナス初期払い出し枚数上乗せ抽選 | ||
枚数 | 弱チェリー | スイカ |
100枚 | 0.8% | ― |
200枚 | ― | 0.8% |
300枚 | ― | ― |
枚数 | チャンス目 | 強チェリー |
100枚 | 47.7% | 97.7% |
200枚 | 1.6% | 1.6% |
300枚 | 0.8% | 0.8% |
ごほうびチェック中のチャンス役で抽選
ボーナス開始時の初期払い出し枚数決定ゲームでチャンス役が成立した場合も、上表と同数値で上乗せを抽選。
ボーナスの初期払い出し枚数振り分け
ボーナスの初期払い出し枚数振り分け | |||
ウィッチーズカーニバル | |||
枚数 | 初戦 勝利 | 2戦目 勝利 | 3戦目 勝利 |
200枚 | ― | 90.8% | 40.6% |
300枚 | 81.4% | 8.0% | 55.4% |
400枚 | 18.3% | 1.1% | 3.8% |
500枚 | 0.3% | 0.1% | 0.2% |
ウィッチーズカーニバルinバスタイム | |||
枚数 | 初戦 勝利 | 2戦目 勝利 | 3戦目 勝利 |
300枚 | ― | 75.1% | 86.8% |
400枚 | 94.0% | 20.5% | 11.9% |
500枚 | 6.0% | 4.3% | 1.3% |
オーバースカイボーナス | |||
500枚確定 |
初回勝利時はウィッチーズカーニバルでも
300枚以上が約束される
ボーナス中の上乗せ・先制攻撃獲得抽選
◇枚数上乗せ・枚数減算停止抽選
【カーニバル&バスタイム】
ウィッチーズカーニバル(inバスタイム)中・ 上乗せ当選率&振り分け | ||
弱チェリー | スイカ | |
当選率 | 4.7% | 3.1% |
守りたい (ベルナビ1回) | 33.3% | 25.0% |
守りたい (ベルナビ2回) | 26.7% | 19.9% |
守りたい (ベルナビ3回) | 16.7% | ― |
守りたい (ベルナビ4回) | ― | ― |
守りたい (ベルナビ5回) | 16.7% | 50.0% |
上乗せ・30枚 | 6.6% | 5.1% |
上乗せ・60枚 | ― | ― |
チャンス目 | 強チェリー | |
当選率 | 100% | 100% |
守りたい (ベルナビ1回) | ― | ― |
守りたい (ベルナビ2回) | ― | ― |
守りたい (ベルナビ3回) | 98.4% | 62.5% |
守りたい (ベルナビ4回) | 0.3% | 10.0% |
守りたい (ベルナビ5回) | 0.8% | 12.5% |
上乗せ・30枚 | ― | ― |
上乗せ・60枚 | 0.5% | 15.0% |
「守りたい」は当選したベルナビ回数を
消化するまでボーナスの枚数減算が停止
【オーバースカイボーナス】
オーバースカイボーナス中・ 上乗せ当選率&振り分け | ||
弱チェリー | スイカ | |
当選率 | 1.6% | 0.8% |
上乗せ・50枚 | 50.0% | ― |
上乗せ・100枚 | 50.0% | ― |
上乗せ・200枚 | ― | 100% |
チャンス目 | 強チェリー | |
当選率 | 7.8% | 100% |
上乗せ・50枚 | 40.0% | 96.1% |
上乗せ・100枚 | 40.0% | 3.1% |
上乗せ・200枚 | 20.0% | 0.8% |
オーバースカイボーナス中は
払い出し枚数上乗せ抽選のみ
◇先制攻撃抽選
ボーナス中・先制攻撃抽選 ※全ボーナス共通 | |||
ダメージ | 弱チェリー | チャンス目 | 強チェリー |
1pt | 0.8% | ― | ― |
2pt | ― | 0.8% | ― |
5pt | ― | 0.8% | 9.4% |
50pt | ― | ― | 0.8% |
スイカでの抽選はなし
当選時は次回バトル開始時に先制攻撃が発生
上位AT関連
ウィッチーズアタック中の抽選
◇ゲーム数上乗せ抽選
ウィッチーズアタック・ゲーム数上乗せ抽選 | |||
ゲーム数 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
5G | ― | ― | ― |
10G | 75.0% | 50.0% | 75.0% |
30G | 25.0% | 50.0% | 18.7% |
100G | ― | ― | 6.3% |
300G | ― | ― | ― |
ゲーム数 | チャンス目 | 強チェリー | コア1個 |
5G | ― | ― | ― |
10G | ― | ― | 81.2% |
30G | 87.5% | 75.0% | 18.8% |
100G | 12.5% | 25.0% | ― |
300G | ― | ― | ― |
ゲーム数 | コア2個 | コア3個 | その他(※) |
5G | ― | ― | 50.0% |
10G | ― | ― | 50.0% |
30G | 98.4% | ― | ― |
100G | 1.6% | 89.8% | ― |
300G | ― | 10.2% | ― |
※7を狙え発生時は除く
毎ゲーム最低でも5G以上を上乗せ
【7を狙え】
ウィッチーズアタック中の7を狙え演出 | |
7が揃えば30Gの上乗せ | |
成功・失敗に関わらずウィッチーズ アタックの残りゲーム数は減らない | |
7を狙え出現率 | 7揃い期待度 |
1/10.3 | 31.6% |
◇マルセイユ登場抽選
ウィッチーズアタック・マルセイユ登場時の恩恵 |
毎ゲーム1/128で登場抽選 |
保障ゲーム数消化後の継続抽選が大幅優遇 |
◇保障ゲーム数消化後の継続抽選
ウィッチーズアタック・ 保障ゲーム数消化後の継続当選率 ※押し順ベル成立時に抽選 | |
マルセイユなし | マルセイユあり |
5.5% | 80.5% |
マルセイユがいる状態ならロング継続の期待大!
上位AT中のゲーム数上乗せ抽選
◇各役成立時
ビクトリーフライト中・ゲーム数上乗せ抽選 | ||
弱チェリー | スイカ | |
当選率 | 21.1% | 19.5% |
5G | ― | ― |
10G | 96.3% | 64.0% |
30G | 3.7% | 32.0% |
100G | ― | 4.0% |
300G | ― | ― |
チャンス目 | 強チェリー | |
当選率 | 100% | 100% |
5G | ― | ― |
10G | 85.9% | ― |
30G | 12.5% | 89.8% |
100G | 1.6% | 10.2% |
300G | ― | ― |
コア1個 | コア2個 | |
当選率 | 5.5% | 25.0% |
5G | 100% | ― |
10G | ― | 93.8% |
30G | ― | 6.2% |
100G | ― | ― |
300G | ― | ― |
コア3個 | ||
当選率 | 100% | |
5G | ― | |
10G | ― | |
30G | ― | |
100G | 75.0% | |
300G | 25.0% |
上乗せ当選時は即告知される場合と
最大2Gの前兆を経由する場合あり
◇すごろくゴール時
ビクトリーフライト中・すごろくゴール時の 上乗せゲーム数振り分け | ||
2G | 5G | 10G |
89.8% | 9.4% | 0.8% |
押し順ベルで進むすごろくが
ゴールした場合は2G以上を上乗せ
ビクトリーフライトチャレンジ中の抽選
◇成功抽選
ビクトリーフライトチャレンジ・成功抽選 | |
役 | 当選率 |
ハズレ目 | 2.2% |
リプレイ | 14.7% |
共通ベル | 3.1% |
弱チェリー/スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
リプレイのヒキが鍵を握る!?
AT中の演出
ウィッチーズカーニバル in バスタイムでの設定示唆
初期払い出し枚数決定演出時の
特殊な上乗せ枚数で設定を示唆
ウィッチーズカーニバル in バスタイム 初期払い出し枚数決定演出時の設定示唆パターン | |
パターン | 示唆内容 |
+44 | 設定4以上濃厚 |
+55 | 設定5以上濃厚 |
+66 | 設定6濃厚 |
上記以外に「77」もあり、出現すれば500枚以上の初期枚数濃厚となる(設定示唆の役割はなし)。
獲得枚数表示による設定示唆
獲得枚数表示による設定示唆 |
末尾が「501」の表示(501、1501…) 出現で設定4以上濃厚 |
ネウロイバトル終了画面による示唆
ネウロイバトル終了画面による示唆 | |
パターン | 示唆内容 |
ネウロイバトル 終了画面の 基本パターン | |
超大型 ネウロイバトル 終了画面の 基本パターン | |
復活勝利の チャンス | |
復活勝利 濃厚 | |
奇数設定 示唆 | |
偶数設定 示唆 | |
高設定 示唆・弱 | |
高設定 示唆・強 | |
設定2以上 濃厚 | |
設定3以上 濃厚 | |
設定4以上 濃厚 | |
設定5以上 濃厚 | |
設定6 濃厚 |
エンディング中の設定示唆
エンディング中は押し順ナビの種類や
発生するボイスで設定が示唆される
エンディング中・押し順ナビによる示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
以下の特殊ナビボイス発生 宮藤「照れちゃうな」 リーネ「そんなに見ないで」 ペリーヌ「照れますわね」 シャーリー「照れるなぁ」 ルッキーニ「こらー!見すぎー!」 エイラ「見すぎだぞっ」 サーニャ「恥ずかしい…」 バルクホルン「ジロジロ見るんじゃない」 ハルトマン「照れるー」 坂本「恥ずかしいじゃないか」 ミーナ「見つめすぎですよ」 | 設定2以上 濃厚 |
押し順ナビが大サイズ | 設定4以上 濃厚 |
押し順ナビボイスがマルセイユ | 設定5以上 濃厚 |
押し順ナビがウィッチ (耳と尻尾付き)に変化 |
クジラッキーによる設定示唆
クジラッキーの出現タイミング |
ネウロイバトル終了画面 |
超大型ネウロイバトル終了画面 |
ビクトリーフライトチャレンジ終了画面 |
エンディング終了画面 (オペレーション・マルスのみ) |
エンディングは「オペレーション・マルス」と「ウィッチーズメドレー」の2種類があるが、終了画面でクジラッキーが出現する可能性があるのは「オペレーション・マルス」時のみ。
◇パターンごとの示唆内容
クジラッキーの種類と示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上 濃厚 |
銀 | 設定3以上 濃厚 |
金 | 設定4以上 濃厚 |
クマノミ柄 | 設定5以上 濃厚 |
虹 | 設定6 濃厚 |
Lストライクウィッチーズ2
Lストライクウィッチーズ2
-
パチンコ チャンピオン
兵庫県神戸市北区鈴蘭台東町1丁目11番10号
電話番号
078-593-9601
営業時間
10:00 ~ 22:00(定休日:年中無休)
パチンコ176台/パチスロ115台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ゼニスコート グランスロット
兵庫県伊丹市西台1-4-5
営業時間
10:00 ~ 22:40
入場ルール
抽選(09:40)
パチスロ406台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
123神戸店
兵庫県神戸市中央区相生町3丁目1番2号(JR神戸駅構内高架下)
電話番号
078-367-5562
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(9:30)
パチンコ352台/パチスロ352台新台・増台
【更新日:12/13】
P ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G
もっと見る
P大海物語5スペシャル
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2
L ToLOVEるダークネス
ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ -
123三木店
兵庫県三木市別所町小林657番地20
営業時間
10:00 ~ 22:45
パチンコ432台/パチスロ310台新台・増台
【更新日:12/13】
P ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G
もっと見る
eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2
e北斗の拳10
ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ -
ソニックバレー1
兵庫県川西市見野2-7-8
電話番号
072-791-5266
営業時間
10:00 ~ 22:45(定休日:不定期)
パチンコ399台/パチスロ158台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
アクセス三宮店
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8番1-101号
営業時間
10:00 ~ 22:50
入場ルール
並び順
パチンコ591台/パチスロ436台新台・増台
【更新日:12/13】
桃太郎電鉄 ~パチスロも定番!~
もっと見る
L 犬夜叉2
Lルパン三世 大航海者の秘宝
スマスロ 聖戦士ダンバイン
P ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G -
123岩岡店
兵庫県神戸市西区岩岡町古郷1474番の1
電話番号
078-969-3360
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(09:45)
パチンコ520台/パチスロ481台新台・増台
【更新日:12/12】
Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?
もっと見る
Lスーパービンゴネオ
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
Pシュタインズ・ゲート ゼロ
e ソードアート・オンライン 閃光の軌跡 -
メガガイア土山店
兵庫県加古川市平岡町土山850番地4
電話番号
078-949-1338
営業時間
10:00 ~ 22:40
新台入替の前日はお休みを頂きます。
毎月の店休日は店内でも告知させて頂いております。
入場抽選は当店立体駐車場にてあさ9:40より抽選を開始させて頂きます。
入場ルール
抽選(09:40)
パチンコ585台/パチスロ567台その他
【更新日:10/29】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
もっと見る
【オンライン入場抽選について】
【登録締切り時間⇒9:15】
【抽選番号配信⇒9:30】
【再集合⇒9:50】 -
チャンピオン白川
兵庫県神戸市須磨区白川台3-60-4
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:年中無休)
入場ルール
並び順
パチンコ208台/パチスロ138台新台・増台
【更新日:12/13】
マイジャグラーV(ファイブ)
もっと見る
ファンキージャグラー2
Pスーパー海物語IN沖縄5
P大海物語4スペシャル
PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人 -
メトログラッチェ尼崎スロット専門店
兵庫県尼崎市潮江1丁目21番地1アミング潮江イーストA1棟
営業時間
10:00 ~ 22:40
パチスロ160台新台・増台
【更新日:12/13】
L 犬夜叉2
もっと見る
Lルパン三世 大航海者の秘宝
スマスロ 聖戦士ダンバイン
スマスロ モンスターハンターライズ
L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC
コピーライト
-
- ©2010 第501統合戦闘航空団
©SANYO BUSSAN CO.,LTD. ©SANTHREE CO.,LTD.
- ©2010 第501統合戦闘航空団