パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
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更新情報

パチスロ

  • 2023.03.30NEW

    スマスロ北斗の拳

    現時点での設定推測ポイントまとめ

  • 2023.03.29NEW

    パチスロ 新鬼武者2

    成立役別のBZ当選率

  • 2023.03.29NEW

    スロドル

    【通常時】規定いいねポイントの示唆

  • 2023.03.29NEW

    戦国コレクション5

    朝一のAT終了後はモード移行優遇⁉

  • 2023.03.27NEW

    パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.

    基本スペック

  • 2023.03.24NEW

    パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™

    ボーナス終了画面による設定示唆【特殊パターンに関する追記あり】

  • 2023.03.24NEW

    パチスロ甲鉄城のカバネリ

    【設定6】実戦データ

  • 2023.03.23NEW

    HEY!エリートサラリーマン鏡

    大技発生時の注目ポイント

  • 2023.03.20NEW

    パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II

    メニュー画面でのモード示唆

  • 2023.03.18NEW

    パチスロ盾の勇者の成り上がり

    【教皇ポイント関連】教皇ポイント獲得抽選

パチンコ

  • 2023.04.01NEW

    Pプロゴルファー猿 EMPEROR MODEL

    全回転リーチ

  • 2023.03.25NEW

    P甲鉄城のカバネリ ~4,000連激ver.~

    夢幻双嵐BONUS概要

  • 2023.03.21NEW

    P天龍∞ SEVEN

    基本仕様

  • 2023.03.21NEW

    eルパン三世 THE FIRST

    基本仕様

  • 2023.03.17NEW

    Pフィーバー炎炎ノ消防隊

    基本仕様

  • 2023.03.17NEW

    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.

    絆ZONE

  • 2023.03.15NEW

    P銭形平次3 お静99

    基本仕様

  • 2023.03.15NEW

    P GO!GO!郷 comeback stage

    基本仕様

  • 2023.03.15NEW

    P神・天才バカボン~甘神SPEC~

    ボーダー回転数

  • 2023.03.14NEW

    P北斗の拳 暴凶星

    「パチダス」で全国順位が!?

過去の導入機種

2023

  • 01月更新(14)
  • 02月更新(15)
  • 03月更新(15)
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  • 06月更新(2)

2022

  • 01月更新(29)
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  • 03月更新(23)
  • 04月更新(21)
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2021

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  • 04月更新(20)
  • 05月更新(20)
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2020

  • 01月更新(25)
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2019

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2017

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  • 09月更新(27)
  • 10月更新(29)
  • 11月更新(28)
  • 12月更新(32)

注目タグ

  • MAX
  • ミドル
  • ライトミドル
  • AT機
  • ART機
  • ボーナス機,Aタイプ
  • ボーナス+RT機,A+AT
  • ボーナス+RT機,A+ART
  • 萌えスロ
  • 萌えパチ
  • 沖スロ
  • ロングST
  • 2400発搭載
  • 強力天井
  • 高純増2.5枚以上(AT)
  • 朝イチ/リセット狙い

ジャッカスチーム
導入日:2015/08/03
更新日:2021/05/13
大都技研の機種一覧
ジャッカスチーム ページ更新情報
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更新履歴の表示を少なくする ▲
  • 2020/07/29
    通常時解析 > 特定の本物ボーナスに設定差
  • 2017/04/26
    ボーナス解析 > ゲームフロー
  • 2017/04/26
    通常時解析 > リーチ目リプレイ+本物ボーナス確率
  • 2017/04/26
    天井・ヤメ時 > 滞在モード別・高確ステージ移行期待度(通常時)
  • 2017/04/26
    RT・AT・ART解析 > ビッグ成立時・状況別シナリオ選択率
  • 2017/04/26
    その他解析 > エンディング
  • 2017/04/26
    ボーナス解析 > リーチ目(リプレイ)の停止型
  • 2017/04/26
    ボーナス解析 > チャンス役の停止型
  • 2017/04/26
    RT・AT・ART解析 > シナリオ&消化ゲーム数別・状態マップ
  • 2017/04/26
    RT・AT・ART解析 > 擬似ボーナス中・7揃い当選率
  • 2017/04/26
    ボーナス解析 > 通常時の打ち方
  • 2015/12/21
    通常時解析 > 通常時・BB当選時の昇格割合
  • 2015/12/21
    通常時解析 > MB中のチェリー確率
  • 2015/12/21
    RT・AT・ART解析 > 通常時・状態別擬似ボーナス当選率
  • 2015/12/21
    RT・AT・ART解析 > ボーナス当選時のモード移行率

基本情報

天井・ヤメ時

通常時解析

ボーナス解析

RT・AT・ART解析

その他解析

その他

機種概要

幾多のヒット作を生み出した大都技研が、またしても常識を覆す斬新なゲーム性を創造した。そのタイトル名は『ジャッカスチーム』。機械割MAX119.2%を誇る、本年度再注目のARTマシンだ。

リセット・電源OFF/ON時

リセット時
天井までのゲーム数 クリア
モード 専用モードへ
液晶の背景 バンタムステージ
&表示G数は0に
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数 引き継ぐ
モード 引き継ぐ
液晶の背景 バンタムステージ
&表示G数は0に

天井機能

■ボーナスorART終了後800Gハマリで擬似ボーナス当選

滞在モード別・高確ステージ移行期待度(通常時)

 
ゲーム数の範囲 通常A 通常B 通常Cの
2分の1
0~100G ― ― ―
101~132G ○ △ ○
151~182G ― ― ―
201~232G ○ ◎ ○
251~282G ― ― △
301~332G ○ ○ ◎
ゲーム数の範囲 通常Cの
2分の1
天国A 天国B
0~100G ―

天国中は

100G以内に

擬似ボーナスに

当選するため

高確率ステージへ

移行はしない

101~132G ○
151~182G ○
201~232G ○
251~282G ―
301~332G ○
 


チャンス役での高確移行とは別にゲーム数消化での高確移行がある

 

【基本ルール】
■通常A~Cは300G以内に必ず高確に移行する
→ゲーム数での高確移行時は基本的にフェイスorロッキードステージへ移行
■高確移行の規定ゲーム数はボーナス終了or高確移行でリセット
→滞在モードに応じて再度高確移行のゲーム数を決定する

 

【モード見極めのポイント】
■200Gごとに高確へ移行すると通常B滞在が濃厚
(200G→400→600Gなど)
■○50Gで高確へ移行すると通常C確定
■100Gで高確へ移行すると通常B以外の可能性が高い

 

本物ボーナス合算確率

3000G以上サンプルがあればそこそこ信頼できる!

 
設定 解析値
1 1/222.9
2 1/220.7
3 1/217.0
4 1/207.4
5 1/199.8
6 1/175.7
 

擬似ボーナスやART中もサンプルが集められるのが魅力

特定の本物ボーナスに設定差

主に弱スイカ重複ボーナスに注目!

強スイカ重複ボーナスは複数確認できれば…!
 
設定 弱スイカ+
本物ボーナス確率
強スイカ+
本物ボーナス確率
1 1/2343 1/10922
2 1/2115 1/10922
3 1/1927 1/8192
4 1/1772 1/7281
5 1/1598 1/5957
6 1/1310 1/4369

リーチ目リプレイ+本物ボーナス確率

 
■リーチ目リプレイが停止した場合は以下のいずれか
①リーチ目リプレイ重複ボーナス成立
②本物ボーナス成立後リプレイの一部
※設定差があるのは①のみ!②のケースはカウントしないよう注意
 
弱チャンス役直後にリーチ目リプレイが揃うとどっちで当たったのか見極めづらくなる
 
設定 リーチ目
リプレイ1
リーチ目
リプレイ2
1 1/8567 1/8567
2 1/8567 1/8567
3 1/8567 1/8567
4 1/5711 1/5711
5 1/4895 1/4895
6 1/2636 1/2636
設定 リーチ目
リプレイ3
合算
1 1/11422 1/3115.3
2 1/11422 1/3115.3
3 1/11422 1/3115.3
4 1/8567 1/2141.8
5 1/6853 1/1803.6
6 1/3807 1/979.1

 

3種合算確率

設定 弱スイカ+本物ボーナス
強スイカ+本物ボーナス
リーチ目リプ+本物ボーナス
3種合算確率
1 1/1191
2 1/1129
3 1/1039
4 1/855
5 1/741
6 1/496
 

重複契機を見抜くコツ
本物ボーナスの重複契機見極めに役立つポイントとしては2つで、まず1つは「リーチ目リプレイ重複ボーナス成立時は、そのゲームで告知が発生しやすい(実戦上)」という点。もう1つは「MB成立=その時点での本物ボーナス当選を否定」という点で、例えば強チェリー成立後数ゲーム後にリーチ目リプが停止した場合、状況的には強チェ重複ボーナスの可能性が高いが、もし強チェ成立からリーチ目リプ停止までの間にMBが成立した場合は強チェ重複の可能性はゼロになり、リーチ目リプレイ重複の可能性が非常に高くなる。

トレジャーボーナス設定示唆要素

シナリオ別・初期宝箱配列
シナリオ シナリオ0 シナリオ1 シナリオ2
1G目 木 木 木
2G目 木 木 木
3G目 木 木 木
4G目 木 木 木
5G目 木 木 銀
6G目 木 銀 銀
シナリオ シナリオ3 シナリオ4 シナリオ5
1G目 木 木 木
2G目 木 木 木
3G目 木 木 銀
4G目 銀 銀 木
5G目 木 銀 銀
6G目 銀 銀 銀
シナリオ シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
1G目 木 木 銀
2G目 木 銀 銀
3G目 銀 銀 銀
4G目 銀 銀 銀
5G目 銀 銀 銀
6G目 銀 銀 銀
シナリオ シナリオ9 シナリオ10 シナリオ11
1G目 木 木 木
2G目 木 木 木
3G目 木 木 木
4G目 木 木 金
5G目 木 金 木
6G目 金 金 金
シナリオ シナリオ12 シナリオ13 シナリオ14
1G目 木 木 木
2G目 木 木 木
3G目 木 金 金
4G目 金 木 金
5G目 金 金 金
6G目 金 金 金
シナリオ シナリオ15 シナリオ16 シナリオ17
1G目 木 金 銀
2G目 金 金 銀
3G目 金 金 銀
4G目 金 金 銀
5G目 金 金 銀
6G目 金 金 金
シナリオ シナリオ18 シナリオ19
1G目 銀 銀
2G目 銀 金
3G目 金 銀
4G目 銀 金
5G目 銀 銀
6G目 金 金
 


設定示唆要素
■シナリオ16(ALL金)は設定6確定
■シナリオ8(ALL銀)は設定5or6確定
設定5よりも設定6の方が5倍出やすい!

 

■シナリオ10(木×2→金×4)とシナリオ12(木×3→金×3)は設定2以上の可能性大幅アップ

シナリオ12よりもシナリオ10の方が設定差が大きいが設定2以上でも滅多に出ない確率

 

設定示唆パターンはART中or擬似ボ中成立時に発生する可能性アリ

通常時は設定差ナシ!

 

 

トレジャーボーナス中リプレイ確率

設定 中段リプレイ 斜めリプレイ リプレイ合算
1 1/10.2 1/40.0 1/8.1
2 1/9.9 1/36.0 1/7.7
3 1/9.5 1/32.0 1/7.3
4 1/9.0 1/28.0 1/6.8
5 1/8.0 1/24.0 1/6.0
6 1/7.0 1/20.0 1/5.1
 

トレジャーボーナス中の2種類のリプレイは高設定ほど出やすい!

 

●中段リプ…押し順当ての択数がマイナス1される
●斜めリプ…宝箱のランクが1段階アップ

 

MB中のチェリー確率

設定 MB中の確率
MBチェリー MB中段チェリー
1 1/94.0 1/2048
2 1/83.9 1/1680
3 1/73.6 1/1394
4 1/63.4 1/1074
5 1/53.2 1/819
6 1/42.7 1/630
設定 MB確率を含めたトータル確率
MBチェリー MB中段チェリー
1 1/2148 1/46787
2 1/1917 1/38389
3 1/1682 1/31855
4 1/1449 1/24544
5 1/1214 1/18714
6 1/975 1/14396
 

通常時のMB中にチェリーor中段チェリーが成立したら高設定の可能性大幅アップ 

通常時・BB当選時の昇格割合

設定 MB中の確率
ギャランティーバースト ギャラクシーバースト
1~5 5461回に1回 5461回に1回
6 98回に1回
 

通常時(擬似ボーナス前兆中なども除く)にビッグボーナスが成立した場合のギャランティーバースト(ART中のビッグ扱い)選択率に設定差がある 

ゲームフロー

 

リーチ目(リプレイ)の停止型

リーチ目リプレイ停止=本物ボーナス確定!

 
 

■リーチ目リプレイが停止する可能性があるのは以下の2つのケース

①リーチ目リプレイ重複のボーナス成立 

②他の契機でボーナス成立→次ゲーム以降

DDT打法

通常時の打ち方

通常時は変則打ちOK!中押し&逆押ししてもペナルティなし!

 

 

 

チャンス役の停止型

チャンス役の停止型

 

小役確率

全設定共通
役 解析値
弱チェリー
リプレイ
1/74.9
強チェリー
リプレイ
1/455.1
中段チェリー
13枚
1/32768
チャンス目
リプレイ
1/22.1
MB 1/145.6

 

設定差のあるもの
設定 弱スイカ 強スイカ 共通ベル
1 1/88.80 1/4096 1/39.96
2 1/88.44 1/4096 1/38.55
3 1/88.08 1/3640 1/37.23
4 1/87.73 1/3449 1/36.00
5 1/87.26 1/3120 1/34.85
6 1/86.23 1/2621 1/33.78

 

本物ボーナス重複期待度

全設定共通
役 解析値
弱チェリー
リプレイ
8.24%
強チェリー
リプレイ
50.0%
中段チェリー
13枚
100%
チャンス目
リプレイ
20.0%
リーチ目
リプレイ
100%
リプレイ 0.03%

 

設定差のあるもの
設定 弱スイカ 強スイカ
1 3.7% 37.5%
2 4.1% 37.5%
3 4.5% 44.4%
4 4.9% 47.3%
5 5.4% 52.3%
6 6.5% 60.0%

 

 

ビッグボーナス中・ART当選率

役 1連目 2連目 3連目
弱チェリー 0.3% 10.0% 30.0%
強チェリー 50.0% 100% 100%
弱スイカ 0.1% 20.0% 100%
強スイカ 75.0% 100% 100%
チャンス目 20.0% 100% 100%
ハズレ
中段チェリー
紫7or
青7リプレイ
100% ― ―

擬似ボーナス中・7揃い当選率

擬似ボーナス中の7揃い確率はかなり高い!
 

 
役 解析値
弱チェリー 10.0%
強チェリー 60.0%
押し順ベル
共通ベル
2.3%
チャンス目 20.0%
スイカ 5.0%
紫7
リプレイ
1.2%
青7
リプレイ
1.2%
リプレイ 1.0%
【MB中】ベル 2.3%
【MB中】チェリー 75.0%
【MB中】中段チェリー 100%
強MB 5.0%
 

※強チェリーorチャンス目後3G以内にMBを引くと強MB→5%で7揃い抽選! 

ビッグ成立時・状況別シナリオ選択率

ART中ビッグはON回数によって選択率が変化

※ON回数=ARTor擬似ボーナス中に引いた本物ボーナス回数

 
 
 
ビッグ成立時の状況 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
ART中 1ON 98.9% 1.0% 0.1%
2ON 93.6% 5.0% 1.0%
3ON 84.2% 10.0% 5.0%
4ON 68.8% 20.0% 10.0%
5ON 48.0% 30.0% 20.0%
6ON 26.0% 40.0% 30.0%
7以上 ― 67.0% 25.0%
擬似ボーナス中 ― ― ―
ビッグ成立時の状況 シナリオ4 シナリオ5
ART中 1ON ― ―
2ON 0.1% 0.1%
3ON 0.2% 0.2%
4ON 0.3% 0.3%
5ON 0.5% 0.5%
6ON 1.0% 1.0%
7以上 2.0% 2.0%
擬似ボーナス中 45.0% 30.0%
ビッグ成立時の状況 シナリオ6 シナリオ7
ART中 1ON ― ―
2ON 0.1% 0.1%
3ON 0.2% 0.2%
4ON 0.3% 0.3%
5ON 0.5% 0.5%
6ON 1.0% 1.0%
7以上 2.0% 2.0%
擬似ボーナス中 12.5% 12.5%
 

【ポイント】
●擬似ボーナス中&準備中の成立はシナリオ4以上確定!擬似ボーナス中の方が振り分け優遇!
シナリオ7も現実的      
●ART中はON回数が多くなるほど振り分け優遇

シナリオ4~7の振り分けは均等なのでシナリオ4以上確定パターンがアツい!      
●エンディング発生時はシナリオ7の期待大!?  

シナリオ&消化ゲーム数別・状態マップ

シナリオ 1G目 2G目 3G目 4G目
シナリオ1 低 低 低 低
シナリオ2 低 低 低 低
シナリオ3 低 低 低 低
シナリオ4 低 高 高 確定
シナリオ5 低 高 高 確定
シナリオ6 低 高 高 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 5G目 6G目 7G目 8G目
シナリオ1 低 低 確定 低
シナリオ2 低 低 確定 低
シナリオ3 低 高 確定 低
シナリオ4 高 高 確定 高
シナリオ5 高 高 確定 高
シナリオ6 高 高 確定 高
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 9G目 10G目 11G目 12G目
シナリオ1 低 低 低 低
シナリオ2 低 低 低 低
シナリオ3 低 低 高 確定
シナリオ4 高 高 高 確定
シナリオ5 高 確定 高 確定
シナリオ6 高 確定 高 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 13G目 14G目 15G目 16G目
シナリオ1 低 確定 低 低
シナリオ2 高 確定 低 低
シナリオ3 高 確定 低 低
シナリオ4 高 確定 高 高
シナリオ5 高 確定 高 高
シナリオ6 高 確定 確定 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 17G目 18G目 19G目 20G目
シナリオ1 低 低 低 低
シナリオ2 低 高 確定 高
シナリオ3 低 高 確定 高
シナリオ4 高 高 確定 高
シナリオ5 確定 高 確定 高
シナリオ6 確定 確定 確定 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 21G目 それ以降
シナリオ1 確定 低
シナリオ2 確定 低
シナリオ3 確定 低
シナリオ4 確定 高
シナリオ5 確定 高
シナリオ6 確定 高
シナリオ7 SP SP
 

【ポイント】 
●状態が影響するのはベルorリプor弱スイカ成立時のみ 
●「確定」&「SP」は必ず上乗せ当選 
「確定」の振り分けがあるG数に注目すれば シナリオをある程度見抜くことができる 
●7&14&21G目は上乗せ確定 
●ビッグは最短で18G終了 
チャンス役(リプレイ)を引いた分だけ長くビッグを消化できる  

 

通常時ビッグ中・ART確定後のゲーム数上乗せ抽選

成立役&連続回数 上乗せ当選率
弱スイカ 1連目 0.1%
2連目 10.0%
3連目 100%
強スイカ 1連目 100%
2連目 100%
3連目 100%
弱チェリー 1連目 0.2%
2連目 5.0%
3連目 15.0%
強チェリー 1連目 25.0%
2連目 100%
3連目 100%
中段チェリー 100%
チャンス目 1連目 10.0%
2連目 100%
3連目 100%
純ハズレ 100%
紫7リプレイ揃い 100%
青7リプレイ揃い 100%

 

上乗せ当選時・ゲーム数振り分け
成立役&連続回数 +30G +50G
弱スイカ 1連目 76.2% 4.8%
2連目 96.3% 2.0%
3連目 ― 98.7%
強スイカ 1連目 ― 99.4%
2連目 ― 99.2%
3連目 ― 98.7%
弱チェリー 1連目 90.6% 1.9%
2連目 96.2% 2.0%
3連目 96.4% 2.0%
強チェリー 1連目 96.4% 2.0%
2連目 ― 98.7%
3連目 ― 98.7%
中段チェリー 97.2% 2.5%
チャンス目 1連目 96.3% 2.0%
2連目 ― 98.7%
3連目 ― 98.7%
純ハズレ 97.2% 2.5%
紫7リプレイ揃い 97.2% 2.5%
青7リプレイ揃い ― 98.8%
成立役&連続回数 +100G +150G
弱スイカ 1連目 4.8% 4.8%
2連目 1.0% 0.2%
3連目 1.0% 0.1%
強スイカ 1連目 0.4% 0.1%
2連目 0.5% 0.1%
3連目 1.0% 0.1%
弱チェリー 1連目 1.9% 1.9%
2連目 1.0% 0.2%
3連目 1.0% 0.2%
強チェリー 1連目 1.0% 0.2%
2連目 1.0% 0.1%
3連目 1.0% 0.1%
中段チェリー 0.1% 0.1%
チャンス目 1連目 1.0% 0.2%
2連目 1.0% 0.1%
3連目 1.0% 0.1%
純ハズレ 0.1% 0.1%
紫7リプレイ揃い 0.1% 0.1%
青7リプレイ揃い 1.0% 0.1%
成立役&連続回数 +200G +300G
弱スイカ 1連目 4.8% 4.8%
2連目 0.2% 0.2%
3連目 0.1% 0.1%
強スイカ 1連目 0.1% 0.1%
2連目 0.1% 0.1%
3連目 0.1% 0.1%
弱チェリー 1連目 1.9% 1.9%
2連目 0.2% 0.2%
3連目 0.2% 0.2%
強チェリー 1連目 0.2% 0.2%
2連目 0.1% 0.1%
3連目 0.1% 0.1%
中段チェリー 0.1% ―
チャンス目 1連目 0.2% 0.2%
2連目 0.1% 0.1%
3連目 0.1% 0.1%
純ハズレ 0.1% ―
紫7リプレイ揃い 0.1% ―
青7リプレイ揃い 0.1% ―

 

設定変更時のモード移行率

設定変更時はリセットAorリセットBいずれかに移行

 

【設定変更時・モード振り分け】
全設定共通
リセットA…90.0%
リセットB…10.0%

 
リセットBは100G以内にボーナス当選!
リセットAは通常Aよりモード移行が優遇されている
 

【リセットA滞在時・モード移行率】

全設定共通
当選ボーナス 通常A 通常B  通常C 天国A
擬似ボーナス 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%
通常BB 40.0% 40.0% 10.0% 10.0%
高確BB/低確RB 10.0% 20.0% 40.0% 30.0%
高確RB 10.0% 10.0% 40.0% 40.0%
 

【リセットB滞在時・モード移行率】

全設定共通  
当選ボーナス 通常A 通常B  通常C 天国A 天国B
擬似ボーナス 62.5% 15.0% 7.5% 15.0% ―
通常BB ― ― ― 90.0% 10.0%
高確BB/低確RB ― ― ―
高確RB ― ― ―

チャンス役での高確移行率

設定 弱チェリー 強チェリー&
MBチェリー
弱&強
スイカ
チャンス目
1 10.0% 1.0% 30.0% 5.0%
2 12.0% 32.0%
3 14.0% 34.0%
4 16.0% 36.0%
5 18.0% 40.0%
6 20.0% 50.0%

ボーナス当選時のモード移行率

【各モードの特徴】
通常A
●同モードをループしやすい
●天国移行率は10%以下
通常B
●通常Aよりも
若干モードアップしやすい
●天国移行率は5%~21%
通常C
●天国に一番近いが
低設定はループしやすい
●天国移行率は15%~70%
天国A
●ループ率は20or30%
※擬似ボーナス当選時
●設定5or6は転落時に
通常Aが選ばれづらい
天国B
●50%でループ
転落時も天国A確定
●通常A~Cからは
移行する可能性なし

 
【通常A滞在時・モード移行率】
擬似ボーナス当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 87.5% 5.0% 2.5% 5.0%
2 87.5% 5.0% 2.5% 5.0%
3 80.0% 10.0% 5.0% 5.0%
4 80.0% 10.0% 5.0% 5.0%
5 60.0% 20.0% 10.0% 10.0%
6 60.0% 20.0% 10.0% 10.0%
通常BB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 80.0% 15.0% 4.0% 1.0%
2 78.0% 16.0% 4.7% 1.3%
3 70.0% 20.0% 8.0% 2.0%
4 65.0% 22.5% 10.0% 2.5%
5 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
6 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
高確BB・低確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 70.0% 20.0% 8.0% 2.0%
2 68.0% 21.0% 8.8% 2.2%
3 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
4 55.0% 27.5% 14.0% 3.5%
5 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
6 40.0% 35.0% 20.0% 5.0%
高確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
2 58.0% 26.0% 12.8% 3.3%
3 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
4 45.0% 32.5% 18.0% 4.5%
5 40.0% 35.0% 20.0% 5.0%
6 30.0% 40.0% 24.0% 6.0%
 

【通常B滞在時・モード移行率】

擬似ボーナス当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 75.0% 10.0% 5.0% 10.0%
2 75.0% 10.0% 5.0% 10.0%
3 65.0% 15.0% 10.0% 10.0%
4 65.0% 15.0% 10.0% 10.0%
5 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
6 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
通常BB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 ― 80.0% 15.0% 5.0%
2 ― 78.0% 17.0% 5.0%
3 ― 70.0% 23.0% 7.0%
4 ― 65.0% 27.0% 8.0%
5 ― 60.0% 31.0% 9.0%
6 ― 50.0% 36.0% 14.0%
高確BB・低確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 ― 70.0% 20.0% 10.0%
2 ― 68.0% 22.0% 10.0%
3 ― 60.0% 28.0% 12.0%
4 ― 55.0% 32.0% 13.0%
5 ― 50.0% 36.0% 14.0%
6 ― 40.0% 41.0% 19.0%
高確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 ― 60.0% 28.0% 12.0%
2 ― 58.0% 30.0% 12.0%
3 ― 50.0% 36.0% 14.0%
4 ― 45.0% 40.0% 15.0%
5 ― 40.0% 44.0% 16.0%
6 ― 30.0% 49.0% 21.0%
 

【通常C滞在時・モード移行率】

擬似ボーナス当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%
2 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%
3 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
4 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
5 30.0% 25.0% 25.0% 20.0%
6 30.0% 25.0% 25.0% 20.0%
通常BB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 ― ― 80.0% 20.0%
2 ― ― 78.0% 22.0%
3 ― ― 70.0% 30.0%
4 ― ― 65.0% 35.0%
5 ― ― 60.0% 40.0%
6 ― ― 50.0% 50.0%
高確BB・低確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 ― ― 70.0% 30.0%
2 ― ― 68.0% 32.0%
3 ― ― 60.0% 40.0%
4 ― ― 55.0% 45.0%
5 ― ― 50.0% 50.0%
6 ― ― 40.0% 60.0%
高確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 ― ― 60.0% 40.0%
2 ― ― 58.0% 42.0%
3 ― ― 50.0% 50.0%
4 ― ― 45.0% 55.0%
5 ― ― 40.0% 60.0%
6 ― ― 30.0% 70.0%
 

※表内の高確BB&高確RBの「高確」は「ゲーム数消化で移行した高確」のみを指します(チャンス役で移行した高確は含まない)

 
【天国A滞在時・モード移行率】
本物ボーナス当選時(全設定共通)
通常A 通常B  通常C 天国A 天国B
― ― ― 90.0% 10.0%
擬似ボーナス当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1~4 50.0% 20.0% 10.0% 20.0%
5&6 30.0% 20.0% 20.0% 30.0%

 

【天国B滞在時・モード移行率】
本物ボーナス当選時(全設定共通)
天国A 天国B
― 100%
擬似ボーナス当選時(全設定共通)
天国A 天国B
50.0% 50.0%

通常時・状態別擬似ボーナス当選率

【チャンス役での抽選】

■通常時・状態別擬似ボーナス当選率
 
状態 ゲーム数での高確
通常
設定 MBチェリー 強チェリー
1 15.0% 12.5%
2 18.0% 15.0%
3 21.0% 17.5%
4 24.0% 20.0%
5 27.0% 22.5%
6 30.0% 25.0%
状態 ゲーム数での高確
チャンス役での高確
全設定共通
弱チェリー MBチェリー 強チェリー
5.0% 75.0% 50.0%
弱&強スイカ チャンス目
3.0% 15.0%
 
状態 ゲーム数での高確以外 
通常
設定 MBチェリー 強チェリー
1 12.5% 10.0%
2 15.0% 12.0%
3 17.5% 14.0%
4 20.0% 16.0%
5 22.5% 18.0%
6 25.0% 20.0%
状態 ゲーム数での高確以外 
チャンス役での高確
全設定共通
弱チェリー MBチェリー 強チェリー
1.0% 50.0% 40.0%
弱&強スイカ チャンス目
0.5% 10.0%

 

 
【毎ゲーム抽選】
■毎ゲーム抽選での擬似ボーナス当選率
 
ゲーム数での高確
1Gあたりの当選率(全設定共通)
通常 チャンス役での高確
1/143.1 1/10.1
 
ゲーム数での高確以外
設定 1Gあたり当選率
1 1/17751
2 1/11835
3 1/8878
4 1/7104
5 1/5922
6 1/4446

ボーナス・ART仕様

ボーナス・ART仕様

ボーナス仕様

■ビッグボーナス…約108枚増(160枚超で終了)

■トレジャーボーナス…約36枚増(ベルナビ6回で終了)

■ブリッジボーナス(疑似ボーナス)…30G以上継続×約2.0枚増

 

ART(ジャッカスボーナス)仕様

■1Gあたり約2.0枚増

■初期ゲーム数50G以上

■主に消化中のボーナスでゲーム数を上乗せ

設定 ビッグボーナス
トレジャー
ボーナス
合算
1 1/376.6 1/546.1 1/222.9
2 1/372.4 1/541.6 1/220.7
3 1/366.1 1/532.8 1/217.0
4 1/350.5 1/508.0 1/207.4
5 1/334.4 1/496.5 1/199.8
6 1/290.0 1/445.8 1/175.7
設定

ブリッジボーナス
(疑似ボーナス)

ボーナス

合算

ART
初当り
1 1/506.0 1/154.7 1/591.7
2 1/423.1 1/145.0 1/578.8
3 1/377.0 1/137.7 1/555.8
4 1/346.8 1/129.8 1/529.9
5 1/283.3 1/117.2 1/482.9
6 1/240.0 1/101.6 1/409.6

エンディング

エンディング中は専用ムービーが流れ、上乗せゲーム数は最後にまとめて告知!

 
 

上位シナリオの可能性が非常に高いエンディングは、中段チェリー、もしくはビッグ→ビッグの1G連で発生。

後者は言うまでもなく高設定ほど発生しやすいので、そういう意味でも高設定を掴みたい。 

コンクラーベモード中の激アツパターン

【本前兆確定パターン】
■セリフが3連続
■W小役ナビでWリプレイ
■スマイルロゴアタック演出が3連続
■セリフの色とキャラの矛盾(下表の色以外で確定)
バンタム…白・黄色
ドゥーン…白・黄色
チャオ…黄色・緑
フェイス…赤
■チャオのセリフで砲弾連動以上確定の「エスペランザ署長は街にいないアル」が出てロッキード対決・誕生日連動に発展

 

【本前兆濃厚パターン】
■セリフが1回もない
■セリフがチャオのみ
■セリフが赤セリフしか出ていない

 

【チャンスパターン】
■赤コンクラーベスタート…70%
■途中赤コンクラーベ昇格…95%
■フェイス赤セリフ…70%
■チャオ緑セリフ…33%
■チャオ黄色セリフ「女神像が気になるアル」…50%
■ロッキードお宝演出でアロンゾ…30%
■ロッキードお宝演出から連続演出に発展…40%
■小役告知演出時・否チャンス役で右を選択…40%
■小役告知演出時・右にBETありで左を選択…90%
■バンタムの同じセリフが3G内で2回出た後、ドゥーンの「おい、バンタム少しは黙って考えろって」が発生…30%
■ドゥーンの同じセリフが3G内で2回出た後、バンタムの「おい、ドゥーン少しは黙ってられないのか?」が発生…30%

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