ジャッカスチーム 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

ぱちガブッ!ガイドステーションの、ジャッカスチーム(大都技研)パチスロ機種情報になります。また台ごとの最新攻略情報やユーザーによる口コミ情報、プロによる実戦動画も随時更新中!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

幾多のヒット作を生み出した大都技研が、またしても常識を覆す斬新なゲーム性を創造した。そのタイトル名は『ジャッカスチーム』。機械割MAX119.2%を誇る、本年度再注目のARTマシンだ。

天井・ゾーン止め時

リセット・電源OFF/ON時

リセット時
天井までのゲーム数 クリア
モード 専用モードへ
液晶の背景 バンタムステージ
&表示G数は0に
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数 引き継ぐ
モード 引き継ぐ
液晶の背景 バンタムステージ
&表示G数は0に

天井機能

■ボーナスorART終了後800Gハマリで擬似ボーナス当選

滞在モード別・高確ステージ移行期待度(通常時)

 
ゲーム数の範囲 通常A 通常B 通常Cの
2分の1
0~100G
101~132G
151~182G
201~232G
251~282G
301~332G
ゲーム数の範囲 通常Cの
2分の1
天国A 天国B
0~100G

天国中は

100G以内に

擬似ボーナスに

当選するため

高確率ステージへ

移行はしない

101~132G
151~182G
201~232G
251~282G
301~332G
 


チャンス役での高確移行とは別にゲーム数消化での高確移行がある

 

【基本ルール】
■通常A~Cは300G以内に必ず高確に移行する
→ゲーム数での高確移行時は基本的にフェイスorロッキードステージへ移行
■高確移行の規定ゲーム数はボーナス終了or高確移行でリセット
→滞在モードに応じて再度高確移行のゲーム数を決定する

 

【モード見極めのポイント】
■200Gごとに高確へ移行すると通常B滞在が濃厚
(200G→400→600Gなど)
■○50Gで高確へ移行すると通常C確定
■100Gで高確へ移行すると通常B以外の可能性が高い

 

設定判別/設定推測/設定差

本物ボーナス合算確率

3000G以上サンプルがあればそこそこ信頼できる!

 
設定 解析値
1 1/222.9
2 1/220.7
3 1/217.0
4 1/207.4
5 1/199.8
6 1/175.7
 

擬似ボーナスやART中もサンプルが集められるのが魅力

特定の本物ボーナスに設定差

主に弱スイカ重複ボーナスに注目!

強スイカ重複ボーナスは複数確認できれば…!
 
設定 弱スイカ+
本物ボーナス確率
強スイカ+
本物ボーナス確率
1 1/2343 1/10922
2 1/2115 1/10922
3 1/1927 1/8192
4 1/1772 1/7281
5 1/1598 1/5957
6 1/1310 1/4369

リーチ目リプレイ+本物ボーナス確率

 
■リーチ目リプレイが停止した場合は以下のいずれか
①リーチ目リプレイ重複ボーナス成立
②本物ボーナス成立後リプレイの一部
※設定差があるのは①のみ!②のケースはカウントしないよう注意
 
弱チャンス役直後にリーチ目リプレイが揃うとどっちで当たったのか見極めづらくなる
 
設定 リーチ目
リプレイ1
リーチ目
リプレイ2
1 1/8567 1/8567
2 1/8567 1/8567
3 1/8567 1/8567
4 1/5711 1/5711
5 1/4895 1/4895
6 1/2636 1/2636
設定 リーチ目
リプレイ3
合算
1 1/11422 1/3115.3
2 1/11422 1/3115.3
3 1/11422 1/3115.3
4 1/8567 1/2141.8
5 1/6853 1/1803.6
6 1/3807 1/979.1

 

3種合算確率

設定 弱スイカ+本物ボーナス
強スイカ+本物ボーナス
リーチ目リプ+本物ボーナス
3種合算確率
1 1/1191
2 1/1129
3 1/1039
4 1/855
5 1/741
6 1/496
 

重複契機を見抜くコツ
本物ボーナスの重複契機見極めに役立つポイントとしては2つで、まず1つは「リーチ目リプレイ重複ボーナス成立時は、そのゲームで告知が発生しやすい(実戦上)」という点。もう1つは「MB成立=その時点での本物ボーナス当選を否定」という点で、例えば強チェリー成立後数ゲーム後にリーチ目リプが停止した場合、状況的には強チェ重複ボーナスの可能性が高いが、もし強チェ成立からリーチ目リプ停止までの間にMBが成立した場合は強チェ重複の可能性はゼロになり、リーチ目リプレイ重複の可能性が非常に高くなる。

トレジャーボーナス設定示唆要素

シナリオ別・初期宝箱配列
シナリオ シナリオ0 シナリオ1 シナリオ2
1G目
2G目
3G目
4G目
5G目
6G目
シナリオ シナリオ3 シナリオ4 シナリオ5
1G目
2G目
3G目
4G目
5G目
6G目
シナリオ シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
1G目
2G目
3G目
4G目
5G目
6G目
シナリオ シナリオ9 シナリオ10 シナリオ11
1G目
2G目
3G目
4G目
5G目
6G目
シナリオ シナリオ12 シナリオ13 シナリオ14
1G目
2G目
3G目
4G目
5G目
6G目
シナリオ シナリオ15 シナリオ16 シナリオ17
1G目
2G目
3G目
4G目
5G目
6G目
シナリオ シナリオ18 シナリオ19
1G目
2G目
3G目
4G目
5G目
6G目
 


設定示唆要素
■シナリオ16(ALL金)は設定6確定
■シナリオ8(ALL銀)は設定5or6確定
設定5よりも設定6の方が5倍出やすい!

 

■シナリオ10(木×2→金×4)とシナリオ12(木×3→金×3)は設定2以上の可能性大幅アップ

シナリオ12よりもシナリオ10の方が設定差が大きいが設定2以上でも滅多に出ない確率

 

設定示唆パターンはART中or擬似ボ中成立時に発生する可能性アリ

通常時は設定差ナシ!

 

 

トレジャーボーナス中リプレイ確率

設定 中段リプレイ 斜めリプレイ リプレイ合算
1 1/10.2 1/40.0 1/8.1
2 1/9.9 1/36.0 1/7.7
3 1/9.5 1/32.0 1/7.3
4 1/9.0 1/28.0 1/6.8
5 1/8.0 1/24.0 1/6.0
6 1/7.0 1/20.0 1/5.1
 

トレジャーボーナス中の2種類のリプレイは高設定ほど出やすい!

 

●中段リプ…押し順当ての択数がマイナス1される
●斜めリプ…宝箱のランクが1段階アップ

 

MB中のチェリー確率

設定 MB中の確率
MBチェリー MB中段チェリー
1 1/94.0 1/2048
2 1/83.9 1/1680
3 1/73.6 1/1394
4 1/63.4 1/1074
5 1/53.2 1/819
6 1/42.7 1/630
設定 MB確率を含めたトータル確率
MBチェリー MB中段チェリー
1 1/2148 1/46787
2 1/1917 1/38389
3 1/1682 1/31855
4 1/1449 1/24544
5 1/1214 1/18714
6 1/975 1/14396
 

通常時のMB中にチェリーor中段チェリーが成立したら高設定の可能性大幅アップ 

通常時・BB当選時の昇格割合

設定 MB中の確率
ギャランティーバースト ギャラクシーバースト
1~5 5461回に1回 5461回に1回
6 98回に1回
 

通常時(擬似ボーナス前兆中なども除く)にビッグボーナスが成立した場合のギャランティーバースト(ART中のビッグ扱い)選択率に設定差がある 

解析

小役確率

全設定共通
解析値
弱チェリー
リプレイ
1/74.9
強チェリー
リプレイ
1/455.1
中段チェリー
13枚
1/32768
チャンス目
リプレイ
1/22.1
MB 1/145.6

 

設定差のあるもの
設定 弱スイカ 強スイカ 共通ベル
1 1/88.80 1/4096 1/39.96
2 1/88.44 1/4096 1/38.55
3 1/88.08 1/3640 1/37.23
4 1/87.73 1/3449 1/36.00
5 1/87.26 1/3120 1/34.85
6 1/86.23 1/2621 1/33.78

 

本物ボーナス重複期待度

全設定共通
解析値
弱チェリー
リプレイ
8.24%
強チェリー
リプレイ
50.0%
中段チェリー
13枚
100%
チャンス目
リプレイ
20.0%
リーチ目
リプレイ
100%
リプレイ 0.03%

 

設定差のあるもの
設定 弱スイカ 強スイカ
1 3.7% 37.5%
2 4.1% 37.5%
3 4.5% 44.4%
4 4.9% 47.3%
5 5.4% 52.3%
6 6.5% 60.0%

 

 

ビッグボーナス中・ART当選率

1連目 2連目 3連目
弱チェリー 0.3% 10.0% 30.0%
強チェリー 50.0% 100% 100%
弱スイカ 0.1% 20.0% 100%
強スイカ 75.0% 100% 100%
チャンス目 20.0% 100% 100%
ハズレ
中段チェリー
紫7or
青7リプレイ
100%

擬似ボーナス中・7揃い当選率

擬似ボーナス中の7揃い確率はかなり高い!
 

 
解析値
弱チェリー 10.0%
強チェリー 60.0%
押し順ベル
共通ベル
2.3%
チャンス目 20.0%
スイカ 5.0%
紫7
リプレイ
1.2%
青7
リプレイ
1.2%
リプレイ 1.0%
【MB中】ベル 2.3%
【MB中】チェリー 75.0%
【MB中】中段チェリー 100%
強MB 5.0%
 

※強チェリーorチャンス目後3G以内にMBを引くと強MB→5%で7揃い抽選! 

ビッグ成立時・状況別シナリオ選択率

ART中ビッグはON回数によって選択率が変化

※ON回数=ARTor擬似ボーナス中に引いた本物ボーナス回数

 
 
 
ビッグ成立時の状況 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
ART中 1ON 98.9% 1.0% 0.1%
2ON 93.6% 5.0% 1.0%
3ON 84.2% 10.0% 5.0%
4ON 68.8% 20.0% 10.0%
5ON 48.0% 30.0% 20.0%
6ON 26.0% 40.0% 30.0%
7以上 67.0% 25.0%
擬似ボーナス中
ビッグ成立時の状況 シナリオ4 シナリオ5
ART中 1ON
2ON 0.1% 0.1%
3ON 0.2% 0.2%
4ON 0.3% 0.3%
5ON 0.5% 0.5%
6ON 1.0% 1.0%
7以上 2.0% 2.0%
擬似ボーナス中 45.0% 30.0%
ビッグ成立時の状況 シナリオ6 シナリオ7
ART中 1ON
2ON 0.1% 0.1%
3ON 0.2% 0.2%
4ON 0.3% 0.3%
5ON 0.5% 0.5%
6ON 1.0% 1.0%
7以上 2.0% 2.0%
擬似ボーナス中 12.5% 12.5%
 

【ポイント】
●擬似ボーナス中&準備中の成立はシナリオ4以上確定!擬似ボーナス中の方が振り分け優遇!
シナリオ7も現実的      
●ART中はON回数が多くなるほど振り分け優遇

シナリオ4~7の振り分けは均等なのでシナリオ4以上確定パターンがアツい!      
●エンディング発生時はシナリオ7の期待大!?  

シナリオ&消化ゲーム数別・状態マップ

シナリオ 1G目 2G目 3G目 4G目
シナリオ1
シナリオ2
シナリオ3
シナリオ4 確定
シナリオ5 確定
シナリオ6 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 5G目 6G目 7G目 8G目
シナリオ1 確定
シナリオ2 確定
シナリオ3 確定
シナリオ4 確定
シナリオ5 確定
シナリオ6 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 9G目 10G目 11G目 12G目
シナリオ1
シナリオ2
シナリオ3 確定
シナリオ4 確定
シナリオ5 確定 確定
シナリオ6 確定 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 13G目 14G目 15G目 16G目
シナリオ1 確定
シナリオ2 確定
シナリオ3 確定
シナリオ4 確定
シナリオ5 確定
シナリオ6 確定 確定 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 17G目 18G目 19G目 20G目
シナリオ1
シナリオ2 確定
シナリオ3 確定
シナリオ4 確定
シナリオ5 確定 確定
シナリオ6 確定 確定 確定 確定
シナリオ7 SP SP SP SP
シナリオ 21G目 それ以降
シナリオ1 確定
シナリオ2 確定
シナリオ3 確定
シナリオ4 確定
シナリオ5 確定
シナリオ6 確定
シナリオ7 SP SP
 

【ポイント】 
●状態が影響するのはベルorリプor弱スイカ成立時のみ 
●「確定」&「SP」は必ず上乗せ当選 
「確定」の振り分けがあるG数に注目すれば シナリオをある程度見抜くことができる 
●7&14&21G目は上乗せ確定 
●ビッグは最短で18G終了 
チャンス役(リプレイ)を引いた分だけ長くビッグを消化できる  

 

通常時ビッグ中・ART確定後のゲーム数上乗せ抽選

成立役&連続回数 上乗せ当選率
弱スイカ 1連目 0.1%
2連目 10.0%
3連目 100%
強スイカ 1連目 100%
2連目 100%
3連目 100%
弱チェリー 1連目 0.2%
2連目 5.0%
3連目 15.0%
強チェリー 1連目 25.0%
2連目 100%
3連目 100%
中段チェリー 100%
チャンス目 1連目 10.0%
2連目 100%
3連目 100%
純ハズレ 100%
紫7リプレイ揃い 100%
青7リプレイ揃い 100%

 

上乗せ当選時・ゲーム数振り分け
成立役&連続回数 +30G +50G
弱スイカ 1連目 76.2% 4.8%
2連目 96.3% 2.0%
3連目 98.7%
強スイカ 1連目 99.4%
2連目 99.2%
3連目 98.7%
弱チェリー 1連目 90.6% 1.9%
2連目 96.2% 2.0%
3連目 96.4% 2.0%
強チェリー 1連目 96.4% 2.0%
2連目 98.7%
3連目 98.7%
中段チェリー 97.2% 2.5%
チャンス目 1連目 96.3% 2.0%
2連目 98.7%
3連目 98.7%
純ハズレ 97.2% 2.5%
紫7リプレイ揃い 97.2% 2.5%
青7リプレイ揃い 98.8%
成立役&連続回数 +100G +150G
弱スイカ 1連目 4.8% 4.8%
2連目 1.0% 0.2%
3連目 1.0% 0.1%
強スイカ 1連目 0.4% 0.1%
2連目 0.5% 0.1%
3連目 1.0% 0.1%
弱チェリー 1連目 1.9% 1.9%
2連目 1.0% 0.2%
3連目 1.0% 0.2%
強チェリー 1連目 1.0% 0.2%
2連目 1.0% 0.1%
3連目 1.0% 0.1%
中段チェリー 0.1% 0.1%
チャンス目 1連目 1.0% 0.2%
2連目 1.0% 0.1%
3連目 1.0% 0.1%
純ハズレ 0.1% 0.1%
紫7リプレイ揃い 0.1% 0.1%
青7リプレイ揃い 1.0% 0.1%
成立役&連続回数 +200G +300G
弱スイカ 1連目 4.8% 4.8%
2連目 0.2% 0.2%
3連目 0.1% 0.1%
強スイカ 1連目 0.1% 0.1%
2連目 0.1% 0.1%
3連目 0.1% 0.1%
弱チェリー 1連目 1.9% 1.9%
2連目 0.2% 0.2%
3連目 0.2% 0.2%
強チェリー 1連目 0.2% 0.2%
2連目 0.1% 0.1%
3連目 0.1% 0.1%
中段チェリー 0.1%
チャンス目 1連目 0.2% 0.2%
2連目 0.1% 0.1%
3連目 0.1% 0.1%
純ハズレ 0.1%
紫7リプレイ揃い 0.1%
青7リプレイ揃い 0.1%

 

設定変更時のモード移行率

設定変更時はリセットAorリセットBいずれかに移行

 

【設定変更時・モード振り分け】
全設定共通
リセットA…90.0%
リセットB…10.0%

 
リセットBは100G以内にボーナス当選!
リセットAは通常Aよりモード移行が優遇されている
 

【リセットA滞在時・モード移行率】

全設定共通
当選ボーナス 通常A 通常B  通常C 天国A
擬似ボーナス 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%
通常BB 40.0% 40.0% 10.0% 10.0%
高確BB/低確RB 10.0% 20.0% 40.0% 30.0%
高確RB 10.0% 10.0% 40.0% 40.0%
 

【リセットB滞在時・モード移行率】

全設定共通  
当選ボーナス 通常A 通常B  通常C 天国A 天国B
擬似ボーナス 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%
通常BB 90.0% 10.0%
高確BB/低確RB
高確RB

チャンス役での高確移行率

設定 弱チェリー 強チェリー&
MBチェリー
弱&強
スイカ
チャンス目
1 10.0% 1.0% 30.0% 5.0%
2 12.0% 32.0%
3 14.0% 34.0%
4 16.0% 36.0%
5 18.0% 40.0%
6 20.0% 50.0%

ボーナス当選時のモード移行率

【各モードの特徴】
通常A
●同モードをループしやすい
●天国移行率は10%以下
通常B
●通常Aよりも
若干モードアップしやすい
●天国移行率は5%~21%
通常C
●天国に一番近いが
低設定はループしやすい
●天国移行率は15%~70%
天国A
●ループ率は20or30%
※擬似ボーナス当選時
●設定5or6は転落時に
通常Aが選ばれづらい
天国B
●50%でループ
転落時も天国A確定
●通常A~Cからは
移行する可能性なし

 
【通常A滞在時・モード移行率】
擬似ボーナス当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 87.5% 5.0% 2.5% 5.0%
2 87.5% 5.0% 2.5% 5.0%
3 80.0% 10.0% 5.0% 5.0%
4 80.0% 10.0% 5.0% 5.0%
5 60.0% 20.0% 10.0% 10.0%
6 60.0% 20.0% 10.0% 10.0%
通常BB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 80.0% 15.0% 4.0% 1.0%
2 78.0% 16.0% 4.7% 1.3%
3 70.0% 20.0% 8.0% 2.0%
4 65.0% 22.5% 10.0% 2.5%
5 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
6 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
高確BB・低確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 70.0% 20.0% 8.0% 2.0%
2 68.0% 21.0% 8.8% 2.2%
3 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
4 55.0% 27.5% 14.0% 3.5%
5 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
6 40.0% 35.0% 20.0% 5.0%
高確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
2 58.0% 26.0% 12.8% 3.3%
3 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
4 45.0% 32.5% 18.0% 4.5%
5 40.0% 35.0% 20.0% 5.0%
6 30.0% 40.0% 24.0% 6.0%
 

【通常B滞在時・モード移行率】

擬似ボーナス当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 75.0% 10.0% 5.0% 10.0%
2 75.0% 10.0% 5.0% 10.0%
3 65.0% 15.0% 10.0% 10.0%
4 65.0% 15.0% 10.0% 10.0%
5 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
6 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
通常BB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 80.0% 15.0% 5.0%
2 78.0% 17.0% 5.0%
3 70.0% 23.0% 7.0%
4 65.0% 27.0% 8.0%
5 60.0% 31.0% 9.0%
6 50.0% 36.0% 14.0%
高確BB・低確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 70.0% 20.0% 10.0%
2 68.0% 22.0% 10.0%
3 60.0% 28.0% 12.0%
4 55.0% 32.0% 13.0%
5 50.0% 36.0% 14.0%
6 40.0% 41.0% 19.0%
高確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 60.0% 28.0% 12.0%
2 58.0% 30.0% 12.0%
3 50.0% 36.0% 14.0%
4 45.0% 40.0% 15.0%
5 40.0% 44.0% 16.0%
6 30.0% 49.0% 21.0%
 

【通常C滞在時・モード移行率】

擬似ボーナス当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%
2 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%
3 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
4 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
5 30.0% 25.0% 25.0% 20.0%
6 30.0% 25.0% 25.0% 20.0%
通常BB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 80.0% 20.0%
2 78.0% 22.0%
3 70.0% 30.0%
4 65.0% 35.0%
5 60.0% 40.0%
6 50.0% 50.0%
高確BB・低確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 70.0% 30.0%
2 68.0% 32.0%
3 60.0% 40.0%
4 55.0% 45.0%
5 50.0% 50.0%
6 40.0% 60.0%
高確RB当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1 60.0% 40.0%
2 58.0% 42.0%
3 50.0% 50.0%
4 45.0% 55.0%
5 40.0% 60.0%
6 30.0% 70.0%
 

※表内の高確BB&高確RBの「高確」は「ゲーム数消化で移行した高確」のみを指します(チャンス役で移行した高確は含まない)

 
【天国A滞在時・モード移行率】
本物ボーナス当選時(全設定共通)
通常A 通常B  通常C 天国A 天国B
90.0% 10.0%
擬似ボーナス当選時
設定 通常A 通常B  通常C 天国A
1~4 50.0% 20.0% 10.0% 20.0%
5&6 30.0% 20.0% 20.0% 30.0%

 

【天国B滞在時・モード移行率】
本物ボーナス当選時(全設定共通)
天国A 天国B
100%
擬似ボーナス当選時(全設定共通)
天国A 天国B
50.0% 50.0%

通常時・状態別擬似ボーナス当選率

【チャンス役での抽選】

■通常時・状態別擬似ボーナス当選率
 
状態 ゲーム数での高確
通常
設定 MBチェリー 強チェリー
1 15.0% 12.5%
2 18.0% 15.0%
3 21.0% 17.5%
4 24.0% 20.0%
5 27.0% 22.5%
6 30.0% 25.0%
状態 ゲーム数での高確
チャンス役での高確
全設定共通
弱チェリー MBチェリー 強チェリー
5.0% 75.0% 50.0%
弱&強スイカ チャンス目
3.0% 15.0%
 
状態 ゲーム数での高確以外 
通常
設定 MBチェリー 強チェリー
1 12.5% 10.0%
2 15.0% 12.0%
3 17.5% 14.0%
4 20.0% 16.0%
5 22.5% 18.0%
6 25.0% 20.0%
状態 ゲーム数での高確以外 
チャンス役での高確
全設定共通
弱チェリー MBチェリー 強チェリー
1.0% 50.0% 40.0%
弱&強スイカ チャンス目
0.5% 10.0%

 

 
【毎ゲーム抽選】
■毎ゲーム抽選での擬似ボーナス当選率
 
ゲーム数での高確
1Gあたりの当選率(全設定共通)
通常 チャンス役での高確
1/143.1 1/10.1
 
ゲーム数での高確以外
設定 1Gあたり当選率
1 1/17751
2 1/11835
3 1/8878
4 1/7104
5 1/5922
6 1/4446

ボーナス・ART仕様

ボーナス・ART仕様

ボーナス仕様

■ビッグボーナス…約108枚増(160枚超で終了)

■トレジャーボーナス…約36枚増(ベルナビ6回で終了)

■ブリッジボーナス(疑似ボーナス)…30G以上継続×約2.0枚増

 

ART(ジャッカスボーナス)仕様

■1Gあたり約2.0枚増

■初期ゲーム数50G以上

■主に消化中のボーナスでゲーム数を上乗せ

設定 ビッグボーナス
トレジャー
ボーナス
合算
1 1/376.6 1/546.1 1/222.9
2 1/372.4 1/541.6 1/220.7
3 1/366.1 1/532.8 1/217.0
4 1/350.5 1/508.0 1/207.4
5 1/334.4 1/496.5 1/199.8
6 1/290.0 1/445.8 1/175.7
設定

ブリッジボーナス
(疑似ボーナス)

ボーナス

合算

ART
初当り
1 1/506.0 1/154.7 1/591.7
2 1/423.1 1/145.0 1/578.8
3 1/377.0 1/137.7 1/555.8
4 1/346.8 1/129.8 1/529.9
5 1/283.3 1/117.2 1/482.9
6 1/240.0 1/101.6 1/409.6

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

ゲームフロー

 

リーチ目(リプレイ)の停止型

リーチ目リプレイ停止=本物ボーナス確定!

 
 

■リーチ目リプレイが停止する可能性があるのは以下の2つのケース

①リーチ目リプレイ重複のボーナス成立 

②他の契機でボーナス成立→次ゲーム以降

DDT打法

通常時の打ち方

通常時は変則打ちOK!中押し&逆押ししてもペナルティなし!

 

 

 

チャンス役の停止型

チャンス役の停止型

 

演出

エンディング

エンディング中は専用ムービーが流れ、上乗せゲーム数は最後にまとめて告知!

 
 

上位シナリオの可能性が非常に高いエンディングは、中段チェリー、もしくはビッグ→ビッグの1G連で発生。

後者は言うまでもなく高設定ほど発生しやすいので、そういう意味でも高設定を掴みたい。 

コンクラーベモード中の激アツパターン

【本前兆確定パターン】
■セリフが3連続
■W小役ナビでWリプレイ
■スマイルロゴアタック演出が3連続
■セリフの色とキャラの矛盾(下表の色以外で確定)
バンタム…白・黄色
ドゥーン…白・黄色
チャオ…黄色・緑
フェイス…赤
■チャオのセリフで砲弾連動以上確定の「エスペランザ署長は街にいないアル」が出てロッキード対決・誕生日連動に発展

 

【本前兆濃厚パターン】
■セリフが1回もない
■セリフがチャオのみ
■セリフが赤セリフしか出ていない

 

【チャンスパターン】
■赤コンクラーベスタート…70%
■途中赤コンクラーベ昇格…95%
■フェイス赤セリフ…70%
■チャオ緑セリフ…33%
■チャオ黄色セリフ「女神像が気になるアル」…50%
■ロッキードお宝演出でアロンゾ…30%
■ロッキードお宝演出から連続演出に発展…40%
■小役告知演出時・否チャンス役で右を選択…40%
■小役告知演出時・右にBETありで左を選択…90%
■バンタムの同じセリフが3G内で2回出た後、ドゥーンの「おい、バンタム少しは黙って考えろって」が発生…30%
■ドゥーンの同じセリフが3G内で2回出た後、バンタムの「おい、ドゥーン少しは黙ってられないのか?」が発生…30%

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評価・レビュー

みんなの評価

3.0
3件
2件
2件
4件
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    月光の刻さん

    投稿日:

    シェイク2を思い出しました。フリーズ確率も中々、引いたけど600枚で終了^^;
    かなり波荒だけど面白いね

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    マエケンさん

    投稿日:

    大都機種はおもしろいね。

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    おっすさん

    投稿日:

    大都らしい

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    まりおさん

    投稿日:

    早く、打ちたい

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