十字架3 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

ぱちガブッ!ガイドステーションの、十字架3(ネット)パチスロ機種情報になります。また台ごとの最新攻略情報やユーザーによる口コミ情報、プロによる実戦動画も随時更新中!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

スペック的には前作「十字架2」を受け継いだ、高純増のATマシン『十字架3』。ドラキュラ伯爵の末裔、ドラキュラ女王と双子の姉妹が繰り広げるバトル…その世界観と、このページに並んだ液晶画面だけで打ち気を十分にそそられると思うのだが、もちろんゲーム性も抜かりはない。

天井・ゾーン止め時

天井機能

■AT後960G~999Gの間に前兆演出を経由してATに当選する
※961G以上ハマるとロザリークロスゾーンに突入しない

ロザリークロスゾーン(RC)ゲーム数振り分け

 
ロザリークロスゾーンのチャンスとなるゲーム数は128の倍数に固まっているので覚えておいて立ち回りに活かしたい。

攻め時とヤメ時

 
ロザリークロスゾーン(RC)の狙い目ゲーム数はAT後だけでなくRC失敗でもリセットされるので注意。他の台でもRC失敗をチェックしておけば、その後の立ち回りに役立つ可能性ありだ。

朝一・リセット

朝イチ&設定差

 
設定変更時の状態&モード振り分けは上表のとおりなので朝イチは要チェック。また、前兆演出はDMが少なめでTCが多ければ高設定の可能性アップだ。
 
※RC=ロザリークロスゾーン・DM=ドラキュラミッション・MC=モンスターチャレンジ・TC=ツインチャンス

リセット・電源OFFON時

リセット時
天井までのゲーム数 リセット
状態/モード 再抽選
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数 引き継ぐ
状態/モード 引き継ぐ

設定判別/設定推測/設定差

CZ確率

ロザリークロスゾーンに設定差

 

 
 
 
チャンスモードなら128Gまで、通常なら768G、ハマリは896Gが天井となるロザリークロスゾーン(RC)には短縮抽選もあり。メイン契機となるスイカには設定差もあるのでスイカ後は前兆ゲーム数である10~16GでRCに突入するか否かをチェックしておこう。
 
 

実戦上の設定推測要素

高設定の特徴

 
設定差はAT初当りに関する様々なポイントに設けられているようだが、その中でも差が大きめなのがスイカによるロザリークロスゾーンのゲーム数短縮抽選。見極めづらいが数回起これば期待して良し!?

解析

基本スペック・小役関連

基本スペック

設定 AT初当り
1 1/296
2 1/287
3 1/272
4 1/248
5 1/217
6 1/192
 

AT仕様
■1Gあたり約2.8枚増
■枚数管理タイプ
■直撃上乗せあり
■上乗せ特化ゾーンあり 

通常時小役確率

十字架揃いの役割

 
 
十字架はほとんどの場面で引けば何かが確定する激アツ役。クロス揃いならプレミアム役となりどんな場面でも大量出玉に繋がる可能性激大だ。

リールロック

 
リールロックは2種類で十字架ロゴがノイズにかき消されそうになったらロング、そこでまだリールが回り出さなければフリーズだ。ちなみにフリーズはハズレ目成立時に発生する可能性がある。

内部状態関連

状態は通常時&AT中共通

 
 
通常時は前兆演出の抽選、AT中はJKバトルの抽選に影響する「状態」はATに突入しても引き継がれる。AT終了時は上表の割合で移行だ。

CZ関連

前兆演出は3種類

 
AT契機は大別すると前兆演出と自力チャンスゾーンの2種類。
前兆演出に当選した場合はその後に上の3種類からいずれかに振り分けられる仕組みだ。

モンスターチャレンジ

 
モンスターチャレンジは通常時からの突入がATに繋がる割合は約3%と低いが、DMに発展した場合やDMの最後で戦うと期待度が激アップ。対戦相手がザコ兵士でも文字色が赤なら激アツ。チャンスパターンにも注目しよう。

ドラキュラミッション

 
突入率も期待度も高めのDMが本機のATメイン契機。突入時にAT当選か否かは決まっているが、消化中のチャンス役でハズレ→当選への書き換えもある模様。

ロザリークロスゾーン

 
RCまでのゲーム数は3つのモードによって決まり、チャンスモードなら128Gまでに必ず突入するため、AT後などはできれば128Gまで回しておくことをオススメする。
チャンス役直後で上表のゲーム数以外なら短縮当選が濃厚だ。
 

ツインチャンス

 
前兆演出の中で最も期待度が高く、しかも成功時はATの上乗せまで確定。それだけに突入率は決して高くないのでハズしたらショック。AT中にも発生する可能性があり、その場合は勝利確定だ。

前兆演出の突入抽選

 
 

ツインチャンス

 
前兆演出の中で最も期待度が高く、しかも成功時はATの上乗せまで確定。それだけに突入率は決して高くないのでハズしたらショック。AT中にも発生する可能性があり、その場合は勝利確定だ。

AT関連

AT「JKラッシュ」の基本性能

 
 
JKラッシュに突入するとまずはリールが自動停止して初期枚数を告知。
赤7揃いは最低の100枚だが白7揃いなら200枚以上スタートとなる。
液晶にカットインするキャラで白7期待度は変わるので注目しておこう。

AT初当り時の枚数

 
AT初期枚数の振り分けは全設定共通で、通常時の十字架クロス(1000枚スタート確定)以外は全て上表のようになる。リール始動時のカットインキャラによって期待度は変化し、姉妹が2人揃って登場すれば激アツだ。

ATの継続率振り分け

AT中の状態移行

JKバトル発展時の演出

 
AT中ステージは3種類で上位ステージほど状態も高くJKバトルに発展しやすい。
レスキュー・エスケープともにバトル発展期待度は変わらない。

クロスチャレンジ

 
 
演出失敗後に発生!
連続演出失敗後にクロスチャンスが発生すれば復活の期待大。
特に液晶両脇のツインボタン両方長押しはチャンスで、下パネルの十字架ボタン飛び出しは確定だ。

AT終了画面の各種期待度

 
AT終了画面にヒロイン達が登場したらその後の展開に期待できる。ロザリーはそのままRCのチャンスなので即ヤメしないように。ジェシカとカリナの姉妹はAT復活継続への希望の光だ。

上乗せ特化ゾーン関連

ラブリーフラッシュ

 
チャンス役ではなくリプレイで抽選される直撃上乗せは1G完結だが、そのゲームでの成立役が上乗せ枚数を左右する。
最もアツいのは十字架でクロス揃いなら777枚確定だ。

ラブリーフラッシュの抽選

 
左側の枚数は十の位と一の位それぞれを独立して抽選し、右側の倍率は成立役によって振り分けが変化する。十字架は必ず7倍でクロス揃いなら111枚も確定→777枚上乗せとなる。

JKバトル

 
 
 
JKバトルの勝敗期待度は対戦相手や背景だけでなく、発展演出や継続ゲーム数でも推し量ることができる。
ジェシカステージからの突入ならエスケープ、継続ゲーム数は5Gの方がアツいぞ。

JKバトルの抽選

 
JKバトルはAT開始時にも抽選され、消化中の小役ならMAX3個まで当選の可能性あり。基本的には突入時にバトルの勝敗は決まっているが(複数当選した場合は発動ゲームの小役によって勝敗抽選が行われる)、途中のチャンス役で書き換え→勝利となるパターンも!

クイーンバトル

 
クイーンバトルは成立役によって運命を切り開く自力感がアツい。
勝ち方も実は重要でダメージを多く与えるほどその後の大量上乗せに期待だ。

クイーンバトルの抽選

ファイナルJKバトル

 
 
演出上は11回がMAXだが内部的には継続率に応じた抽選が行われているため、4ケタ上乗せの可能性もあり。攻撃画面にも注目だ。

ファイナルJKバトルの抽選

 
 
AT中上乗せの最終到達点であるファイナルJKバトルは継続率による上限なしの抽選結果を演出で擬似的に見せるシステム。11回目にドカンと上乗せされやすいのは残り全てを放出するためだ。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法

 
 
 
 
 
十字架は取りこぼしても損しない模様(3枚払い出しあり)
 

チャンス役の停止型

 
最も期待度の高いチャンス役は十字架揃い
 
チャンス役はチェリー→スイカ→十字架の順にアツい。通常時に出現すればドラキュラミッション突入確定だ。

アツい停止型

 
 

初打ちポイント

ゲームフロー

 
ファイナルJKバトルまで到達すれば激乗せ!
 

AT上乗せがそうとうヤバい!

初当りもかなりヤバい!

 

演出

通常時の演出

液晶下のJKランプ点滅パターン

点滅すればチャンス役確定

 
 
リールと液晶に挟まれた横長のステンドグラス状のランプはチャンス役成立を告知してくれる演出ランプ。光ればその時点でチャンス役確定となり、中央ランプまで光れば十字架確定だ。

高確or前兆確定演出

CZ中の演出

チャンスゾーンの期待度

上乗せ特化ゾーン中の演出

上乗せバトル

AT中のステージでJKバトル突入の期待度が変化する

 
 
メイン上乗せとなるJKバトルはステージアップで期待度上昇だ。
 
 
 

ラブリーフラッシュ

 
 
上乗せ(連打)ゲームでチャンス役を引けば激アツ!
 
枚数と倍率を左右のボタンで増やしていく直撃上乗せはリプレイで抽選されているが、実際に上乗せされる枚数に関しては連打ゲームの成立役が影響するようで、チャンス役を引けば大量上乗せに期待できる!?

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

2.3
1件
0件
0件
0件
2件

「十字架3」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す