乱嵐エイサー-30 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

ぱちガブッ!ガイドステーションの、乱嵐エイサー-30(オーイズミ)パチスロ機種情報になります。また台ごとの最新攻略情報やユーザーによる口コミ情報、プロによる実戦動画も随時更新中!

基本情報(基本スペック)

機種概要

この夏、オーイズミから登場する『乱嵐エイサー30』は、同社初の沖スロ仕様機である。通常時は全小役にボーナス重複の可能性があり、中でもチェリーは重複割合が4分の1と期待大。ボーナスが成立すると多彩な告知パターンで楽しませてくれるが、フリーズやフェイスオブシーサー等のプレミアム告知は発生した時点でビッグが確定する。また、ボーナスの1G連もビッグ確定とのこと。内部システムが気になる1台だ

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

小役確率

通常時ベル確率

一見すると大した差ではないように思えるが実は…
ベル確率は設定1~3までが同一で、設定5と6が高め。本機を打つ際の目標設定は5以上なので、その意味でもこの値は重要度が高い。一つ注意したいのは、どうやらチェリーとベルは重複している可能性があり、左リールにチェリーを狙わないと正確なベル出現率を採取できない点。

実戦上の設定推測要素

攻略に関わる演出

乱嵐エイサーの攻略に関わる演出の紹介

現時点ではランプがどのような挙動を示すのか、あるいはBGMにどのようなパターンがあるかの情報はナシ。設定推測要素としては通常時のベルがあるのでさほど気にしなくてもOKか?
ビッグ中は下パネルに注目 ビッグ中に下パネルが高速点滅したら各リールにスイカを目押し

解析

通常時 小役確率&重複期待度

乱嵐エイサー-30の通常時 小役確率&重複期待度の一覧表

チェリー確率にも差があるが、この値ははっきり言って無視していいレベル。ただしチェリーは重複期待度が高いので、出現時は激アツだ。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

通常時の打ち方と重複期待度

左リール上~中段にどちらかのBARを狙おう

乱嵐エイサーの通常時の打ち方の紹介
 
【小役成立時のボーナス期待度】
乱嵐エイサーの小役別ボーナス期待度の紹介
リプレイ<ベル<スイカ<チェリーの順でボーナス期待度が高くなる。
 
【エイサー目】
乱嵐エイサーのエイサー目の紹介
 
最も期待できるのはのは約90分の1で成立するチェリーで、成立時のボーナス期待度は約25%。小役成立時は告知が持ち越されるようなので、取りこぼしを防ぐために通常時はしっかりDDT打法で消化しよう。

ドヤッ!!システムで告知連発

かつてない斬新な機能「ドヤッ!!システム」はいわば告知のやり直し機能。手順を踏めば、何度でも告知発生の喜びを味わえる。

初打ちポイント

ゲーム性

 ランランエイサーのビッグボーナス、REGボーナスの紹介

ビッグボーナス 純増約300枚

REGボーナス 純増約108枚

誰でも安心のボーナスタイプ。特にチェリーがアツい!! 重複当選期待度約25%

 
フェイスオブシーサー(F.O.S)
 ランランエイサーのフェイスオブシーサーの紹介
筐体上部の正面パネルに出現でBIG確定!?

演出

ドヤッ!システム搭載

ボーナス告知発生後にBETの横にあるボタンの左側を長押しすると、告知ランプが消灯して次ゲームに告知が再抽選される(ドヤッ!システム)。

この機能を使用すれば1回のビッグ当選で全ての告知パターンを鑑賞することも可能だが、本機は3枚掛け専用機につき再抽選の度に大きなコインロスが発生する。ドヤッ!システムはあくまでも自己責任で活用しよう。

多彩な告知パターンで盛り上がれ!

乱嵐エイサーの告知の紹介

 
プレミアム告知パターンは全てビッグ!?
■告知が遅れて発生
■D.O.Sのランプが黄色以外
■D.O.Sの点滅速度がいつもと異なる
■下パネルや台枠での違和感演出
■リール停止時のストップ音変化
■無音
■小役の払い出し音変化
■リール逆回転
 
プレミアム告知の割合
先告知…80%
プレミアム…20%
 
レバーONから第3停止までいつでも告知の可能性あり!
 
いわゆる上パネルに該当する部分にあるF.O.S(フェイスオブシーサー)は迫力十分で、告知発生時はビッグ確定か。基本的にはD.O.Sによる告知が多いようなので、それ以外はビッグの可能性が高まるようだ。
 
S.O.S(サイド・オブ・シーサー)・・・光れば幸運到来!! 多彩な告知パターン!
F.O.S(フェイス・フェイス・シーサー)・・・衝撃のパネル告知! 出現すればビッグ!?
D.O.S(ドラム・オブ・シーサー)・・・メインとなる告知ランプ! 光ればボーナス確定!
基本となるのはD.O.Sの黄色点滅パターン! それ以外なら…ビッグの可能性大か!?

ビッグ中&ボーナス後のポイント

 乱嵐エイサーのビッグ中&ボーナス後のポイントの紹介

ボーナス消化については特に難しい点はないが、ビッグ中に下パネルが高速点滅したら各リールにスイカを目押し。また、ボーナス終了後のサイドランプ(S.O.S)には何か謎が隠されているようなので、そちらにも目を配るようにしたい。
ビッグ中に下パネルが高速点滅したら…各リールにスイカを目押し
ボーナス終了時にS.O.Sが普段と違えば…発生するほど高設定に期待!?

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

4.2
3件
0件
0件
1件
0件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    エイサーさん

    投稿日:

    同時抽選のチェリー25%を狙う楽しさが良いけど、とりあえず各メーカー出すだけなのは嫌だな・・・

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ジャグ連さん

    投稿日:

    オーイズミの沖スロ参戦第1弾らしいけど、軽いボーナス確率と小役との重複、どこかで見たようなきが.......


    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ドン祭りさん

    投稿日:

    BIG
    青7、赤7 約300枚

    REG
    7・7・BAR 約108枚

    本機最大のウリは衝撃告知F.O.S(フェイスオブシーサー)らしい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    しげ男さん

    投稿日:

    オーイズミからも沖スロでたか!
    沖ドキ好きだしとりあえず打つか。でも、やっぱ女の子いた方がいいなぁ~


    設定 BB確率  RB確率  合成確率 出玉率
    1  1/287.4  1/489.1   1/181.0 97.3%
    2 1/280.1 1/471.5 1/175.7 98.6%
    3 1/271.9 1/452.0 1/169.8 99.9%
    4 1/264.3 1/434.0 1/164.3 101.6%
    5 1/254.0 1/399.6 1/155.3 105.0%
    6 1/238.3 1/346.8 1/141.2 110.0%

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

「乱嵐エイサー-30」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す