CR 牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~ ボーダー、攻略 - ぱちガブッ!

ぱちガブッ!ガイドステーションの、CR 牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~(サンセイR&D)パチンコ機種情報になります。また台ごとの最新攻略情報やユーザーによる口コミ情報、プロによる実戦動画も随時更新中!

基本情報

機種概要

本機は『牙狼 魔戒ノ花』の新基準対応リユース機。大当り出玉が少なくなったため、爆発力は低下しているものの、そのゲーム性や各種演出は『牙狼 魔戒ノ花』と同じである。大当り確率が高くなった分、より手軽に『牙狼 魔戒ノ花』を楽しめるようになったと言えるぞ。

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の基本仕様の紹介

大当り確率(確変時)、賞球、大当り出玉、確変(ヘソ、電チュー)、ST連チャン率、時短連チャン率、電サポの基本仕様は上の表の通りだ。

 

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の基本仕様の紹介
牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の基本仕様の紹介
 

スペック比較

電サポ中大当りはすべて16R!

注目はヘソや電チューの賞球

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~のスペック比較の紹介
ボーダーを見ると一見辛そうだが、基ゲージが甘めで時間効率が良い『魔戒ノ花』なら、しっかり回る台を掴んで止め打ちを駆使すれば勝てるチャンスは十分にある。

ボーダー

ボーダー回転数

交換率 一回交換 無制限
2.5円 31.8 24.0
3.03円 26.2 22.2
3.33円 23.9 21.4
3.57円 22.3 20.8
4.0円 19.9

リーチ信頼度

リーチ演出紹介

牙狼SPリーチ

リーチ中のチャンスアップがいかに複合するかが重要

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の牙狼SPリーチの紹介

L.F.O.G完成からの牙狼SPリーチ発展が大当りのメインパターン。超魔竜が最も期待出来るが、他のリーチでも赤タイトルやプルプルボタン発生でアツくなれること間違いなし!
 
※信頼度等の数値は『XX』のモノで編集部調べです

その他リーチ

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~のその他リーチ信頼度の紹介

牙狼SPリーチ以外では上記のリーチに注目。心滅ゾーンから発展する心滅リーチは6ライン以上で大期待大。初代リーチでは唯一のチャンスアップであるタイトルの赤以上に期待!
牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~のその他リーチ信頼度の紹介
※信頼度等の数値は『XX』のモノで編集部調べです

予告信頼度/演出信頼度

予告演出紹介

通常時重要演出

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の通常時重要演出の紹介

4つの牙狼SPの中でも最強信頼度 超魔竜リーチ

ローリング・・・赤ければ激アツ

心滅リーチ・・・ライン数に注目

VFX・・・全消灯から発展

L.F.O.G・・・MAX版では6割オーバーの信頼度

L.F.O.G

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~のL.F.O.Gの紹介

通常時はL.F.O.Gが完成するかどうかが一番の見どころ。さらに発生のタイミングでも期待度が異なる点に注目だ。
 
※信頼度等の数値は『XX』のモノで編集部調べです

その他テンパイ後予告

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~のその他のテンパイ後予告の紹介

烈火炎装は大パターンなら好機。続いて、インパクトムービーに発展すれば激アツ、群発生なら大当り濃厚となる。鎧召還時は魔天使出現にも期待しよう。
 
※信頼度等の数値は『XX』のモノで編集部調べです

その他回転中注目予告

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~のその他回転中予告の紹介

通常時で大当りに絡みやすいのは保留変化と疑似連。疑似連はローリング複合でチャンス!
 
※信頼度等の数値は『XX』のモノで編集部調べです

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

確変中演出紹介

光覚獣身ガロ登場に期待

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の光覚獣身ガロの紹介

ホラーと対峙する牙狼の形態によって信頼度激変。光覚獣身なら連チャン濃厚。

1stバトル

マカチャン獲得をかけた初当り中のラウンドバトル

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の1stバトルの紹介
ST突入をかけたギルとのバトルはチャンスアップに注目! ギルの弱攻撃やプルプルボタンが発生すればチャンスで、セリフが赤なら勝利は目前!? 復活パターンもあり。
 
※信頼度等の数値は『XX』のモノで編集部調べです

ST中重要アクション

牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の心滅ラッシュの紹介

牙狼剣リーチからの大当りがメインとなり、エンブレムや剣の種類で期待度が変化。金エンブレムならチャンス、さらに斬馬剣が降ってくれば激アツとなるぞ。
牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の真魔界ラッシュの紹介
ST後半は心滅RUSHに比べて予告もリーチも多彩に。こちらのメインリーチはホラーバトルで、危険度と牙狼の形態で勝利期待度が変化する。その他にはホラーに追いつけば好機となるクロウ飛翔リーチやエフェクトに注目の心滅チャンスも健在だ。
牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~のモード共通予告の紹介
モード共通の心音予告は「ドックン」の速さで期待度が変化。左図柄が金図柄なら激アツ!
牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~の1stバトル敗北時のST期待度の紹介
時短と思わせて昇格する隠れST期待度は、1stバトル敗北時の約18%とMAX版を継承。また今作では時短連チャン率がアップしているため、これまで以上に引き戻しに期待ができる。
 
※信頼度等の数値は『XX』のモノで編集部調べです

攻略

必勝ガイドライターしゅんく堂の攻略アドバイス

●通常時の注意点●

ステージ性能には個体差が存在するが、回転率UPのためには止め打ち必須。ワープ経由、道からの乗り上げ問わずステージに玉が1発乗ったら止めることを心掛けよう。滞在時間は短めなので面倒臭がらずに必ず実戦だ。

 

本機にも前作同様、電チューによるお助け機能が搭載されている。左スルーは基本即停止で、通れば通るほど電チュー開放抽選を受けられるのでお得。画面左上にスロットが出現し「長」or「短」が揃えば電チューが開放するので以下の止め打ち手順を実践し、狙い打ちつつ節玉に努めよう。

【「短」揃い時】「狙え」のボイスと同時に右打ちし1開放目が閉じると同時に打ち出し停止

【「長」揃い時】「狙え」のボイスと同時に右打ちし2開放目が閉じると同時に打ち出し停止

 

●アタッカーのオーバー入賞狙いについて●

アタッカーのゲージはMAX版と大差ない。捻り打ちの効果はかなり高いと言える。

【捻り打ち手順】

8カウントさせたら9個目を弱め、10&11個目を強めに打ち出す。

 

●電サポ中の止め打ちについて●

MAX版では止め打ち効果が高かったが、今作はスルー周りのゲージの改悪、電チュー開放パターンも複雑化したためインターバル止めが関の山。下記手順を駆使して玉減りを抑えよう。

【止め打ち手順(暫定版)】

①ランプ群下から2段目のランプパターンに注目

②左のみ点灯(4回開放)→1開放目が閉まったら止め、3開放目が開くと同時に打ち出し

 右のみ点灯(3回開放)→ランプ確認で止め、2開放目が開くと同時に打ち出し

 中右点灯(3回開放)→同上

 中のみ点灯(変則4回開放)→3開放目が開くと同時に止め、3開放目が閉じると同時に打ち出し

 

本機はボーダーラインが高めに設計されたスペックなため、上記の攻略を駆使して勝ちを目指してほしい。

 

 

 

しゅんく堂のプロフィールはこちら

特集

コーキーの全力! 新台レポート

あけましておめでとうございます。

パチンコ必勝ガイドライターのコーキーです。

 

前回「iPhone8が発売するときにまたお会いしましょう」的なことを書いたんですが、7Sが出る前なのに依頼が来てしまいました。いや~…

 

 

売れっ子ってツラいね!

 

ってなワケで、売れっ子にはクリスマスなんてものは関係ありません。

実戦日は街中にカップルが溢れる2016年12月24日、クリスマスイブです。

 

 

一応確認のために、もう一度言っておきますが

(自称)売れっ子だから仕方なくイブにしただけですから。

別に非リア充(意味:現実世界で充実してない人。主に恋人・友人がいない人のことを指す)だからってわけじゃありませんから!

 

 

……。

 

 

 

「売れっ子」と3回書いただけで暗い気持ちになりました。

(クリスマス一人で寂しくないもん、的なネタがどうでも良くなるくらい)

まぁ(自称)の保険も打っておいたので、各方面からのクレームの心配はないでしょう。

 

 

 

さて、実戦機種はというと…

 

担当編集「新台の牙狼でお願いします!」

コーキー「かしこまりました!(アナザー牙狼か、おっけー)」

担当編集「BEAST  OF GOLDver.で」

コーキー「かしこまりました!(え、そっち?)」

担当編集「宜しくお願いします」

コーキー「かしこまりました!(かしこまりました!)」

 

 

 

という流れがあって、『CR牙狼 魔戒ノ花 BEAST OF GOLD ver.』に決定!

 

本機は、撤去リストに入り12月末に全国からほぼ姿を消した人気機種『魔戒ノ花』の新基準機バージョンです。

ということで当然ながら大当り確率は1/320以上、そして継続率は65%以下となっています。

https://p-gabu.jp/contents/machinecontents/detail/4399

(この便利なサイトで確認しました)

 

同日に全国のホールに導入された『アナザー牙狼』の方はちょいちょい気にしていたんですが、実はこっちの方の前知識がほとんど無かったんですよね。

 

僕にとってはコッチがアナザー牙狼(意味:もう一つの牙狼)だったので。

 

 

まぁそんな冗談はさておき、

・大当り確率

・ST継続率

 

以外にも変更点があることに触れておきましょうか。

 

まず出玉。

こちらは16R時で1800個ちょいと、MAXよりは少なくなっています。

 

そして、盤面。

ゲージは甘いままだと思いますが、盤面左上から釘が消えています。

 

 

 

コレ(MAX)から…

 

 

コレ(新MAX)に!

 

ですが、これに関しては

ストローク等に若干影響が出てくる程度で

そこまで気にする必要は無いと思います。

 

 

 

そして演出面ですが、こちらは

 

 

魔戒ノ花と全く一緒

 

 

ですが、これも特にネガティブに捉える必要は無いと思います。

元々人気機種だった『魔戒ノ花』は、MAX規制さえなければ2017年も残り続けたでしょうし、それが新基準機仕様になって導入されただけのこと。

 

ただし新基準機仕様となったことで、ボーダーは非常に辛くなりました。

以前のMAX版『魔戒ノ花』と同じ感覚で打っていると大敗する可能性も大いにありますので、そこらへんはご注意くださいませ。

 

さらに、先ほどから触れていますが、同時期に『ANOTHER牙狼』(急にローマ字)という完全なる新台も導入されています。これからはそちらの牙狼がメイン機として扱われることになると予想されますので、ホールの扱い的なものも厳しくなると思っておいて間違いないでしょう。

 

 

今回の実戦でも、年末ということもあり朝イチからホールに向かいましたが良台が見つからず、街を歩き回ることになってしまいました…。

一番恐れていた事態です。

 

そう、外は

 

クリスマスイブだから。

 

どこを見ても

 

カップル

カップル

サンタ(バイト)

カップル

トナカイ(バイト)

カップル

サンタ(コスプレ)

カップル

カップル

 

な状態。

 

すれ違ったカップルの皆様、物凄い目で睨み付けてしまい申し訳ありませんでした。

 

新台牙狼の世界観を楽しむ前に

 

『BEAST of 非リア(意味:非リア充の獣)』

 

の世界観を存分に味わってしまいました。

 

 

とはいいつつも、仕事ですからなんとか1回は初当りを取ろうと頑張ってきましたよ!

ま、演出に関しては皆さんもよく知っている『魔戒ノ花』そのもの。

 

保留消化時の炎で「激熱」が出まして…

 

その後は

 

疑似3連→P.F.O.Gから

 

 

牙狼SP VS超魔竜(赤)で

 

 

 

大当り!

 

 

 

見事STもゲットしました。

 

 

問題はここからなんですよね!

ST継続率がMAXと比べて大幅に下がっているので、ここで「ST中大当りは全て16R」という牙狼の安定感を活かせるかどうかが勝利の鍵を握っているワケです。

 

結果は…

 

 

 

2連。

僕の場合はMAXでもこんなものなので、何とも言えませんが非常に残念な結果に。

 

その後も打ち続けましたが、全ノマレ→追い金

そしてさすがにOUTでしょ、というレベルまで回転率が落ちてしまったので、再び神奈川・東京を放浪することに…。

 

 

当たりはしなかったんですが、色々な演出が見れましたよ。

 

 

 

 

(決して僕がやったわけではありません。)

 

 

 

そして、最後に降り立った渋谷で、こんな素敵な演出が!

 

 

ねー?キレイでしょー……

 

 

って、そっちの演出かーい!

 

 

 

という安易なオチを書くために出向いた「青の洞窟」なるイルミネーション。

本気で死にたくなったのでコレで許してください。

 

負ける前から罰ゲームでしたよ、ホント。

 

 

 

 

【実戦データ】

 

時間 回転数 図柄(R) 予告&リーチ 投資
9:15 0   スタート  
9:48 96   ヤメ 6.5K
10:15 0   スタート  
10:21 16   ヤメ 1.5K
10:49 0   スタート  
10:56 25 ④(16R) 保留激熱→P.F.O.G→VS超魔竜 1.5K
11:16 (134) ⑦(16R) ホラーバトルVSリザリー☆2  
13:25 421   ヤメ 9K

 

【実戦結果】

 

総大当り回数 2回
投資 18500円
出玉 0個
回収 0円
収支 -18500円

 

 

(まとめ)

 

 

上のデータを見ると、なんかサボってるように見えますよね?

とんでもない。朝から夜までフル稼働ですよ、移動で。

 

神奈川・東京を歩き回りましたが、年末の土曜日という日程もあってか見るからにダメそうな台ばかり。

また、本文中でも触れましたがアナザー牙狼をメインとしているホールが多いので、こちらの『BEAST~』は厳しい状況になりそうですね

 

みなさんも気をつけて実戦してください。

 

良い点を挙げるとすれば、電チュー保留の賞球が3個のままということ。

ただし、電チュー開放パターンは以前のMAX『魔戒の花』と異なり複数存在するため、止め打ち難易度は大分上がっています。

 

止め打ち手順ですが、電サポの滞在時間が短すぎて模索できなかったので、いずれ僕よりももっと上手いライターさんが書くであろう当サイト内の機種ページを確認してください。

 

 

さ、ということで今回は負け。

罰ゲームやってきました。

 

辛すぎて分給5万円欲しい。

 

 

 

ってアレ????????

いまサイトを見直してたら、みんな負けても罰ゲームやってないんですけど?

 

無くなったんですか…?あのシステム。

 

 

ウソだろ、オイ。

 

 

 

………。

でもクソ恥ずかしい思いをして撮影したので、せっかくなんで見てください。

(※僕にこのことを伝え忘れた担当編集様には後日高級焼肉を奢って頂きます。)

 

 

 

 

 

皆様、2017年もガイドワークス関連雑誌・サイトを宜しくお願い致します。

ついでにコーキー飛躍の年になるように後押しも宜しくお願いします。

 

あと、今年は女の子とイルミネーションが見たいです。一番宜しくお願いします。

 

【罰ゲーム】

イヴにサンタコスでケバブを買う一人ぼっちのコーキー

 

 

評価・レビュー

みんなの評価

4.0
1件
3件
1件
0件
0件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    牙狼命さん

    投稿日:

    マジ年末はこれで決まりっしょ!
    なんとか53%の壁を越え、65%の高い継続率で爆連させまくりてぇ〜!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (14)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゴローさん

    投稿日:

    みんなこのスペックやるのかな??
    牙狼好きだからとりあえず自分はやるけど、そんなにおもろいと思えん。
    初代からやってるジジババはやらないだろうね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゴミさん

    投稿日:

    やっぱスペック低いと牙狼じゃないよなー
    MAXタイプ打つわー。(きついけど

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ガローぅぅぅぅぅぅぅさん

    投稿日:

    2016年12月19日、約60,000台導入予定

    やはり、スペック変更は辛いかと・・・
    リユース機で60000台でるけど、通路にならなければいいな。。。

    ほんとの牙狼好きなら出来るんだろうけど自分は打てる気がしない^^;
    あたった時の興奮感はやはりMAX機には劣るだろう。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (9)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    光の刃さん

    投稿日:

    情報を漁ってみた。

    2016年12月19日導入
    [基本情報]
    初当たり確率
    1/319.7
    ST中の確率
    1/154.2
    ST突入率
    53%
    ST回数
    161回
    ST継続率
    65%
    時短回数
    100回

    ラウンド数 払い出し
    16R  2016個
    15R  1890個
    13R  1638個

    ホールで稼働中の牙狼 魔戒ノ花のスペック違いらしいよ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (3)

「CR 牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す