CRぱちんこ必殺仕事人V パチンコ,ボーダー,スペック,解析,保留,信頼度,予告,演出,まとめ

CRぱちんこ必殺仕事人V(必殺仕事人5)のパチンコ機種情報です。ボーダー,スペック,保留,リーチ信頼度,演出信頼度,予告信頼度,セグ,演出,確変継続率などの解析,攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

ボーダー

リーチ信頼度

予告信頼度/演出信頼度

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

攻略

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

前作から約5年の時を経て『CRぱちんこ必殺仕事人V』がまもなく出陣となる。豪華絢爛な新筐体、無限の可能性を秘めた確変・斬RUSH、ド派手なギミック群など、導入前から驚愕の新情報が続々と判明!

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

CRぱちんこ必殺仕事人Vの基本仕様の一覧表

大当り確率(確変時)、賞球、大当り出玉、確変、時短連チャン率、電サポの基本仕様は上の表の通りだ。

図柄昇格演出

図柄昇格演出

ぱちんこ必殺仕事人Vの図柄昇格演出

基本形の「月夜図柄送り」以外のパターンなら図柄昇格のチャンス。ボタン長押しが発生すれば約
8割が確変図柄に昇格となる。

ボーダー

ボーダー回転数

交換率 一回交換 無制限
2.5円 29.1 21.7
3.03円 24.0 20.2
3.33円 21.8 19.5
3.57円 20.4 19.0
4.0円 18.2

リーチ信頼度

リーチ演出紹介

一撃必殺リーチ

ぱちんこ必殺仕事人Vの一撃必殺リーチ

敵アジト潜入直後に発展チャンス!一撃で悪を成敗できれば大当り!!
敵アジト潜入直後、液晶に満月ビジョンが発動すれば、当たれば確変突入となる一撃必殺リーチへ発展となる。信頼度は概ね上の写真の左から右へ並んだ順に高くなっているが、激震予告が発生すれば最弱の秀リーチでも半数以上が大当りに繋がるぞ!

仕置人リーチ

必殺仕事人Ⅴの仕置人リーチの紹介

前触れもなく発動する鉄拳クラッシュから発展 念仏の鉄出陣!信頼度約50%の激アツリーチ

実写リーチ

必殺仕事人Ⅴの実写リーチの紹介

白熱の実写リーチは3種類で、秀&勇次リーチは共闘パターンに発展するか否かがポイント。激震主水リーチは発展しただけで激アツだ。

連続出陣リーチ

連続出陣リーチ

必殺仕事人Ⅴの連続出陣リーチの紹介

回転中に集結パネル完成でリーチに発展

仕事人が次々と出陣し主水が出れば大当り!!

ストーリーリーチ

ストーリーリーチ

必殺仕事人Ⅴのストーリーリーチの紹介

秀・勇次・主水の図柄が並びルーレットで発展先を決定

さまざまな想いを胸に悪を討つ!! 己の正義を信じ闘う主水が最高期待度

信頼度数値

激震主水リーチ

ぱちんこ必殺仕事人Vの激震主水リーチ

極悪人リーチ中の大X斬りから発展する激アツリーチ 発展時点で2回に1回以上が大当りに!!
過去のシリーズ同様に初当りへのメインリーチとなる主水系の中でも、実戦で高い割合を占めたのが実写系の最高峰・激震主水。実戦上、発展するリーチが大事な本機において信頼度・占有率ともに最重要演出と言えよう。

仕置人リーチの信頼度

ぱちんこ必殺仕事人Vの鉄拳クラッシュ発動

回転中の仕置人煽り予告では寅の会が開催 テンパイすれば仕置人リーチ発展濃厚!!
主水系に次いで期待できるのが特殊発展系の仕置人リーチ。最低でも信頼度は5割を超え、激震予告の影響を受けにくいのが特徴。実戦上、当たれば全て確変であった点にも注目したい。

実写リーチの信頼度

実写リーチ

ぱちんこ必殺仕事人Vの実写リーチ

秀or勇次の単体リーチでは期待薄だが激震発生で一転超激アツ!!
秀or勇次の単体では期待薄で、仲間が参戦する「共闘」への発展が最低条件と言える。そこに激震予告が絡めば信頼度は5割弱まで急騰し、低信頼度の単体リーチが一転して大当り濃厚となる法則も存在する。

一撃必殺リーチの信頼度

一撃必殺リーチ

秀or勇次でも激震予告発生で信頼度50%OVER! 一撃で確変を掴み取れ!!
敵アジト潜入後、満月ビジョン発生で全4種類の一撃必殺リーチへ。最弱の秀でも3割超、激震予告が伴えば5割超と全体に信頼度は高めで、いずれも当たれば確変突入が約束される。主水ならその確率は約6割と激アツだ。

ストーリーリーチの信頼度

ストーリーリーチ

ぱちんこ必殺仕事人Vのストーリーリーチ

液晶に「三・五・一」のチャンス目が並べば全3種類のストーリーリーチへ。まずはルーレット演出が発生し、ボタンを押していずれかのリーチに発展となる。ここでも主水が最強となるが、実戦での選択率は激低だった。

激震予告

ぱちんこ必殺仕事人Vの激震予告

リーチ中に激しい振動を伴い「激熱」の文字が左右液晶に浮かべば大チャンス。トータル信頼度は約55%を誇り、先に挙げた激震主水だけでなく、各リーチの期待度を大幅にアップさせる本機の最重要予告だ。

メインSP発展演出の信頼度数値

頼み人

ぱちんこ必殺仕事人Vの頼み人

前作では強力なCUだった頼み人の涙だが、今作では保留昇格の役割を果たす。デフォの2Dと実写ムービーが存在し、後者は通常保留の場合に最も高信頼度となる特徴もある。

 

ぱちんこ必殺仕事人Vの豪剣フラッシュ
テンパイし頼み人が登場した後に輝く希望の剣 豪剣フラッシュ発動でトータル信頼度45.2%
 
ぱちんこ必殺仕事人Vのテンパイ後障子
テンパイ後は、頼み人→敵アジト潜入→極悪人登場といったように概ね前作までの流れを汲んでおり、重要なのはやはり豪剣フラッシュの有無だ。今作ではリーチ後にも擬似連の可能性が残されていて、より多彩になったCUにも注目しよう。
 
極悪人リーチ
ぱちんこ必殺仕事人Vの極悪人リーチ
4人の極悪人が存在するが、否かで、その他の敵に信頼度の差はない。弱い極悪人を倒して高坂が登場するパターンもあり、実戦では極悪人登場前に刺客が倒れていれば高坂に繋がりやすかった。
 
ぱちんこ必殺仕事人Vの極悪人別信頼度
極悪人が放つセリフにより信頼度が激変する。ここに挙げたのは闇雲斬九郎のセリフだが、赤色でチャンス、金色なら超激アツといったように概ね色で期待度を示唆する点は他のキャラでも変わらない。特筆すべきは左表にある2言目で、「昼行燈~」なら激震主水リーチ発展濃厚となるなど、発展先を示唆するセリフも存在する。
 
その他のチャンスアップ要素
ぱちんこ必殺仕事人Vのその他のチャンスアップ要素
極悪人リーチの背景には多数のCUが存在する。実戦では全て発展に繋がった「!」マークを始め、「雷鳴」など発生=激アツとなるモノも。
 
ぱちんこ必殺仕事人Vの極悪人リーチ中に秀
敵アジト潜入後にも擬似連の可能性があり、本機の見どころとも言える。ここで蝶が舞えば擬似連濃厚&信頼度約3割に。

テンパイ図柄には激アツ法則が満載!

 
 

テンパイ図柄別信頼度

必殺仕事人Ⅴのテンパイ図柄別信頼度の一覧表

潜入リーチ中の演出法則

潜入ルートは屋敷外<廊下<屋根裏の3種類で、背景には様々なCUが存在する。桜or雪は当たれば確変、雷鳴は発展すれば激震予主水リーチ発展が濃厚に。また、雨で満月ビジョンが発動すれば天気矛盾で鉄板となる。

悪人御用リーチの信頼度

信頼度
タイトル赤 約14.6%
アイテム赤 約5.1%
ゼブラ柄 大当り濃厚

 

タイトル&リーチ中のアイテムが赤ならチャンス、ゼブラ柄なら大当り濃厚となるが、ここでの図柄揃いは極めて稀。
 
期待度は低めだが、タイトルやアイテムが赤ならCU!ゼブラなら鉄板!!

秀突破リーチの信頼度

信頼度
花びら なし 約10.5%
あり 約11.6%
泥棒 いない 約10.5%
いる 約25.4%
秀の目 デフォルト 約10.5%
目が炎 発展濃厚
 

花びらや泥棒の有無、突破する秀の目が主な注目ポイント。

 

 

図柄を蹴り破る際の秀の目が炎なら実写リーチ発展濃厚

表家業リーチの信頼度

信頼度
タイトル 3%未満
約5.9%
ゼブラ 大当り濃厚
アイテム なし 3%未満
約10.7%
ゼブラ 大当り濃厚
 

主に連続予告発生を願う弱SP系
タイトルorアイテムの色がCU
 
背景に玉ちゃんやたぬ吉くんが現れるプレミアムパターンも存在
 
タイトルorアイテムの色は赤でも約1割と心許ないがゼブラで鉄板

ノーマルリーチの信頼度

信頼度
ライン リーチ 3%未満
仕事だぜ! 約25.7%
テンパイ後 障子 3%未満
頼み人振り返り 3%未満
赤障子 約20.3%

予告信頼度/演出信頼度

予告演出紹介

激震予告

激しい振動と共に訪れる大当りの予兆

ぱちんこ必殺仕事人Vの激震予告
ド派手な振動と共に「激熱」の文字が筐体左右に浮かぶ激震予告が発生すれば期待度は最高潮。テンパイ後に発生する可能性のある豪剣フラッシュと並び、各SPリーチの信頼度を激変させる本機の最需要演出だ。
ぱちんこ必殺仕事人Vの激震予告

ギミック群

ぱちんこ必殺仕事人Vのギミック

ぱちんこ必殺仕事人Vのギミック
 
回転開始直後に液晶上下から必殺ギミックが発動すればチャンス、筐体上部がせり上がり出陣ギミックが完成すれば高期待度リーチが約束される模様。さらに液晶全体を切り裂く大激震スラッシュが大当りのキメ演出で発動するなど、多彩な新ギミックが勝負の鍵を握りそうだ。

確変に誘うもうひとつのルート

ぱちんこ必殺仕事人Vのおとつ

仕事人シリーズお馴染みの「おとつ」を逮捕できれば突確、つまり斬RUSH突入だ!
 
ぱちんこ必殺仕事人Vの紅フラッシュ予告
筐体が真っ赤に染まった回転で大当りすれば確変突入が濃厚となる。他の予告との複合次第では手に汗握る局面に…!

名言予告

「わたちは仕事人~」ならば主水激震リーチor実写集結リーチへ発展する!!

名言予告

「わたしは仕事人~」信頼度…約55.2%

 

玉ちゃん登場なら確変大当り濃厚!!

名言玉ちゃん

 

名言予告で特に押さえておきたいパターンは上記の2つとプレミアムパターンである玉ちゃんバージョン。「わたしは必殺仕事人~」発生時は激震主水リーチor実写集結リーチ発展が濃厚となる。
 
 
パターン別信頼度
演出パターン 信頼度
浜の真砂は尽きるとも→尽きぬ恨みの数々を~ 約6.7%
金、金、金の→世の中で→泣くのは弱いもの~ 約6.7%
あんたこの世をどう思う→どおってことねえか~ 約6.8%
一筆啓上火の用心→こんち日柄もよいようで~ 約7.2%
世の中の→善と悪とを比ぶれば→恥ずかしながら~ 約7.3%
涙を拭いておいでなせい→恨みを晴らす仕事人~ 約7.4%
恨みの夜の稲妻に→姿が浮かぶ仕事人→心の闇を~ 約7.4%
雪に白鷺→闇夜に鴉→紛れ隠れる悪い奴 約7.4%
西がくもれば涙雨→東がくもれば恨み雨~ 約7.4%
人のお命→いただくからは→いずれ私も地獄道 約7.4%
わからないことばかりだが→わかていること~ 約7.6%
はらせぬ恨みをはらし→許せぬ人でなしを消す~ 約7.7%
一掛け二掛け→三掛けて→仕掛けて殺して~ 約15.1%
とかくこの世は悪党ぞろい→ええい面倒くせい!~ 約15.1%
諦めないで来て下せい→どこに居ようと探し出し~ 約15.1%
天の裁きは待ってはおれぬ→この世の正義も~ 約52.7%
わたしは→必殺仕事人→中村主水と申します 約55.2%

会話ステップアップ予告

会話の内容がその後の展開を示唆している

 

●保留変化に対応

保留変化に対応

 

●連続演出に対応

連続演出に対応

 

●頼み人発展演出に対応

頼み人発展に対応

 

●リーチまたはリーち以上に対応

◇ゼブラ柄 激アツ!!

ゼブラが

 

◇ボタン出現

ボタン出現

 

◇吹き出し赤

吹き出し赤

 

ボタン出現や吹き出し赤ならリーチ発展に期待!

 

 

◇実写ムービー

実写むーびー

会話が実写ムービーならリーチ以上の発展が濃厚!!

 

 

基本的に赤吹き出しはチャンスパターン、実写なら更に信頼度がアップ。ゼブラ柄なら強リーチ発展に期待!?

 

連続×3&会話SU1でリーチ発展なら鉄板!!

主水釣り予告

釣り上げるものに注目!!

主水釣り予告

 

◇仕事人チャンス目

仕事人チャンス目

アジトゾーン突入!?

 

 

◇「連」アイコン

連アイコン

連続演出へ!?

 

 

◇おとつ

おとつ

釣り上げれば突確!?

おとつ出現時の釣り上げ期待度は約18%

 

パターン別信頼度
演出パターン 信頼度
図柄テンパイ 3%未満
「連」アイコン 3%未満
仕事人チャンス目  約47.5%

 

 

信頼度数値

アジトゾーン

ぱちんこ必殺仕事人Vのアジトゾーン

「仕・事・人」図柄成立から発展する1回転完結のチャンスゾーン。仕事人が集結する際の実写の数で信頼度が大きく変化し、3人なら9割超、4人なら大当りが約束される。
 
ぱちんこ必殺仕事人Vの「仕・事・人」チャンス目
「仕・事・人」チャンス目成立から発展する擬似連ゾーン 必ず5人全員集結しチャンスを告知

涙ゾーン

ぱちんこ必殺仕事人Vの涙ゾーン

通常時の様々な場面で頼み人が登場し、涙を流せば保留昇格&期待度アップとなる。突入タイミングにより信頼度が異なり、頼み人演出時の発生が最も高信頼度となっている。

仕事人連続予告

様々な場面から擬似連に突入する可能性ありレンコン柄が出現すれば連続濃厚
予告の軸となる連続予告だが、大当りには3連到達が必須と言える。予告中に「レンコン柄」が出現すれば連続濃厚だ。

保留変化予告

ぱちんこ必殺仕事人Vの保留変化予告

保留変化は、銭系と満月ビジョンの2系統となっており、銭の枚数は連続予告の回数を示唆している。また、入賞時にフラッシュを伴えばチャンスで、その効果音が遅れれば2回に1回以上が大当りに!

図柄示唆ステップアップ予告

墨色のキャラ全員が色付きになれば好機!!

図柄示唆ステップアップ

以下のいずれかの予告に発展する!?

 

◇赤同色チャンス目

赤同色

 

◇七図柄チャンス目

七図柄チャンス目

 

◇リーチ後に連続演出

リーチ後連続演出

 

七図柄チャンス目は2個停止で灼熱!!

 

チャンス目予告は次の回転で昇格することも

赤同色チャンス目出現の次回転で七図柄チャンス目に昇格するケースもある。七図柄2個停止なら激アツ!!

パターン別信頼度
演出パターン 信頼度
赤同色チャンス目 約14.4%
七図柄チャンス目(1個) 約33.2%
七図柄チャンス目(2個) 約77.7%
連続演出×3 約15.1%

 

 

 

 

 

 

紅フラッシュ予告

ぱちんこ必殺仕事人Vの紅フラッシュ

筐体が紅に染まった回転で当たれば確変濃厚。単体の信頼度は低いため、モノにするには強予告との複合が必須だ。

ゼブラ柄の秘密

ゼブラ柄、豪剣フラッシュ、激震予告、同一回転で3つの激アツ予告が複合すれば大当り濃厚(※条件アリ)。また、前回の大当りから数えて3回目に出現したゼブラ柄は必ず大当りに繋がるユニークな法則も覚えておこう。
 
ゼブラ柄保留+他のゼブラ柄複合で鉄板
 
 
 

仕事人全画面予告の信頼度

必殺仕事人Ⅴの仕事人全画面予告の信頼度の一覧表

サイド液晶演出

左サイド液晶に表示されている回転数が赤色に変化すれば信頼度約55%と激アツ。右サイド液晶の背景がフリーズしていれば静かなプレミアム演出だ。

虎の会突入演出

信頼度
死神フラッシュバック経由予告成功 約5.1%
寅の会障子経由 約25.1%
寅の会テンパイ煽り成功 約51.2%
寅の会テンパイ煽りガゼ→成功 約61.0%
 

専用障子経由なら信頼度25%!
 
ガセからの成功は信頼度6割超
 
テンパイに成功すれば仕置人リーチへ。専門の障子を経由すればチャンス、一旦ガセからの成功が最も信頼度が高い。

鉄板・隠れ殺し屋

予告orリーチ中に突如出現すれば鉄板
予告やリーチが弱いからと言って諦めることはない。出現すればプレミアムとなる11人の隠れ殺し屋が様々な局面に潜んでおり、弱リーチ中にそのほどんどが集約されていることが判明した。
 
①悪人必殺リーチ
悪人必殺リーチ中に秀登場と思いきや

隠れ殺し屋

実写隠れ殺し屋糸井貢が現れればプレミアム大当り!!
 
②悪人御用リーチ
リーチハズレ後に村雨の大吉登場
素手で心臓を握り潰し鼓動を絶つ
 
③秀突破リーチ
秀と入れ替わり隠れ殺し屋・棺桶の錠が手槍を抜けばプレミアムとなる
 
④⑤極悪人リーチ
極悪人リーチ中には2人の隠れ殺し屋がスタンバイ
リーチハズレ後に現れるかげろうの影太郎
実写リーチ発展時に印玄カットイン
 
⑥表家業リーチ
リーチハズレ後の加代登場場面ではぐれ仕事人 壱登場
 
⑦⑧ノーマルリーチ
テンパイ後、障子が開き頼み人がいないorノーマルリーチハズレ。絶望的なこの2つのシーンにも殺し屋が潜んでいる。
ノーマルリーチ中の障子が開いた後
頼み人の姿がなければ市松出陣!!
ハズレ後に画面暗転で一人の隠れ殺し屋登場
 
⑨仕事人リーチ
仕事人リーチハズレ後木の葉が舞い上がれば用心棒死神登場
 
⑩寅の会予告
寅の会テンパイ煽り失敗後に元締 虎登場
 
⑪連続予告
リーチ後連続予告から月下に佇む男が畷左門ならプレミアム殺し屋!
 
 
 
 

大江戸ステージ限定プレミアム演出

大江戸ステージで犬が街中を画面下まで直進すれば確変大当り濃厚

大江戸ステージ限定プレミアム演出
大江戸ステージ限定で犬が画面下まで直進すればプレミアム。なお、途中で曲がってしまうとNGとなる点には注意したい。

背景ミニキャラ詳細法則

【リーチ発展法則】

・ツバメ3羽出現でSPリーチ発展濃厚
・雀が1羽出現するとリーチ濃厚
・雀が2羽出現するとSPリーチ濃厚
・猫が出現するとSPリーチ濃厚
・ツバメ、雀、猫が同時に出現すると実写リーチ濃厚
ツバメor雀は多いほど、猫は単体でもチャンス
 
【疑似連発生法則】
・ツバメ1羽出現でチャンス目の好機
・紋白蝶出現で疑似連の好機
・アゲハ蝶出現で疑似連発生濃厚
・アゲハ蝶2匹出現で疑似連発生濃厚&信頼度大幅UP
・風が発生すると疑似連×3濃厚
超は疑似連示唆キャラ アゲハ2匹で3連濃厚
 
【当たれば確変濃厚法則】
・桜が舞っていた回転で大当り
・秀or勇次ステージで犬が出現した回転で大当り
桜の信頼度は3%未満だが当たれば確変!
 
【出現時点で確変大当り濃厚法則】
・白猫が出現
・BIG雀が出現
・同一回転でミニキャラが全て出現
・ツバメ3羽+雀2羽+おとつ出現で突確
全ミニキャラが集結するレアパターン
 
通常時の背景ミニキャラは様々な役割を担っている。疑似連濃厚のアゲハ蝶、当たれば確変となる桜or犬出現をはじめ、白猫やシリーズお馴染みのBIG雀などプレミアムも存在する。
他キャラにはない白猫とBIG雀の圧倒的存在感
出現時点で大当り+斬RUSH濃厚!!

仕事人ウィンドウSU

激震主水リーチ

仕事人ウィンドウSUがSU4(主水)到達で

激震主水リーチへ発展!!
 
 
SU4はセリフの内容で信頼度が異なる!!
一人で地獄覗いてくらあ
「一人で地獄覗いてくらぁ」…信頼度約58.1%
 
 
久しぶりの大仕事だぜ
「久しぶりの大仕事だぜ」…信頼度約66.2%

泥棒群予告

画面左端に7人の泥棒がいれば

泥棒群予告発生!?

泥棒群

 

◇泥棒群(通常)

泥棒群通常

信頼度…約70.1%

 

◇泥棒群(赤混じり)

泥棒群赤混じり

信頼度…約82.3%

 

 

ゼブラ柄なら鉄板!!

泥棒群ゼブラ

 

玉ちゃんなら確変!?

泥棒群プレミア

 

泥棒群煽り発生時は人数に注目!!

泥棒群予告は画面左端に待機している泥棒の人数が重要で、7人集結していれば必ず泥棒群が発生する。発生時点で大チャンスとなる予告だけに、まずは待機人数が7人になることを祈って展開を見守ろう。

大当りに絡みやすい強予告

大当りに絡みやすい強予告!!

◇豪剣フラッシュ

豪剣フラッシュ

TOTAL信頼度…約45.2%

 

◇出陣変動予告

出陣変動予告

TOTAL信頼度…約30.2%

 

◇満月ビジョン

満月ビジョン

保留変化や演出予告も!!

 

パターン別信頼度
演出パターン 信頼度
満月ビジョン先読み予告 弱パターン 3%未満
強パターン 約12.1%
満月ビジョンフリーズ予告 TOTAL 約14.5%
連続演出 約11.6%
頼み人演出 約28.1%
豪剣フラッシュ 約56.9%

 

満月ビジョンから保留変化に発展した場合は、必ず満月ビジョン青保留or満月ビジョン赤保留となる(信頼度は下表を参照)。また、フリーズ予告発生時は発展先の演出を示唆する場合もあり、頼み人演出や豪剣フラッシュに発展すれば大当り期待度もグッと高まる。
 
 
パターン別信頼度
演出パターン 信頼度
保留変化予告 血のり文銭 3%未満
分銀 約3.5%
小判 約22.1%
ゼブラ柄 約72.6%
満月ビジョン・青 約5.1%
満月ビジョン・赤 約42.2%
入賞音遅れ 15.10%
三日月ランプ予告 SU1 3%未満
SU2 3%未満
三日月クラッシュ 約30.1%
紅フラッシュ予告 約7.1%
保留入賞時フラッシュ予告 通常 8.20%
遅れ 約54.6%
寅の会突入演出 死神フラッシュバック(成功) 約5.1%
寅の会障子 約25.1%
泥棒群煽り予告 煽り人数 1人 3%未満
3人 約3.5%
5人 約8.5%
7人 約84.7%
泥棒群発生時 通常 約70.1%
赤混じり 約82.3%
ゼブラ柄 大当り濃厚
 
 
 

障子予告

◇「奴らゆるさねぇ」

奴らゆるさねぇ

 

◇三日月の墨絵

三日月の墨絵

 

◇寅の会

寅の会

 

◇赤障子稲妻先行

赤障子稲妻

プレミアム系以外では最アツ信頼度を誇る!!

 

パターン別信頼度
演出パターン 信頼度
文字なし 3%未満
「神も仏も無えものか」 3%未満
「奴ら、許せねえ!」 約7.4%
三日月の墨絵 約10.5%
寅の会テンパイ煽り 約25.1%
赤障子稲妻閃光 約42.8%

 

 

 

 

 

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

確変中演出紹介

斬・RUSH

ぱちんこ必殺仕事人Vの斬RUSH

ぱちんこ必殺仕事人Vの斬RUSH
ぱちんこ必殺仕事人Vの斬RUSH
今作も確変ループタイプで、確変・斬RUSH突入時は小当りが頻発することにより次回大当りまで労せず出玉を増やせる、2つのモードから選択可能となった演出面では、上記の当たれば確変継続濃厚演出が早くも判明した。優秀なアタッカーも相まって出玉・演出ともに大いに期待が持てる。
ぱちんこ必殺仕事人Vの斬RUSH

仕事人編

ぱちんこ必殺仕事人Vの仕事人編

通常時と同じ演出が展開される仕事人編。実戦での確変大当り時には、高確率で「レバ確」演出が絡んだため、発生しない回転での大当りは通常のピンチと言える。なお、激闘編も上記のレバ確演出は対応している。

激闘編

ぱちんこ必殺仕事人Vの激闘編

激闘編ではリーチが宿敵・典膳との対戦のみとなるため、味方の種類が重要に。2Dor実写を問わず政or竜への発展は通常のピンチ。2Dリーチハズレ後に大X斬りから実写主水への発展を確認している。

信頼度数値

激闘編・疑似連の信頼度

ぱちんこ必殺仕事人Vの擬似連

擬似ナシでバトルに発展した際は通常の危機2連でも信頼度8割超&当たれば確変濃厚!!

確変中のレバ確演出の筆頭に挙げられるのが疑似連。両モード共通で当たれば全て確変濃厚となり、信頼度は2連でも約86%、3連以上は発生した時点で大当りも約束される。
 
ぱちんこ必殺仕事人Vの擬似連
強SP・実写リーチへの架け橋となる典膳バトル中に擬似連が発生しキャラが昇格するパターンも存在!!
アニメで典膳との対決が展開されるバトルリーチ中にも疑似連が発生する場合があり、もちろん当たれば確変濃厚となる。なお、その際は上位のキャラに昇格するパターンも確認済みだ。

激闘編・激闘実写リーチの信頼度

激闘実写リーチ

ぱちんこ必殺仕事人Vの激闘実写リーチ

政激闘リーチ・・・鍛冶屋の政が典膳とのバトルに勝利すれば大当り 確変期待度4割未満の通常大当りピンチパターン

竜激闘リーチ・・・竜VS典膳の実写リーチは政と同様の信頼度だがバトル勝利時の2回に1回以上は確変大当り!!

集結リーチ・・・仲間が集結し典膳討伐を狙う実写最強リーチ 当たれば確変大当り濃厚で信頼度は80%超

 

大当りのメインとなる実写リーチは3種類。レバ確演出が発生せず確変期待度が低い政・竜リーチへの発展は激闘編でのピンチパターンと言える。それに対して、主水が加わる集結リーチは当たれば確変+信頼度は8割超と灼熱だ。
 
実写リーチ発展パターン
ぱちんこ必殺仕事人Vの実写リーチ発展パターン
実写への発展は優勢<開始時の順で信頼度が高く、負け発展なら9割近くが大当りに。
 
ぱちんこ必殺仕事人Vの豪剣フラッシュ
豪剣フラッシュ発生でトータル信頼度9割超の灼熱

激闘専用予告演出の信頼度

典膳ステップアップ予告

必殺仕事人Ⅴの激闘専用予告演出の信頼度の一覧表

典膳が画面を切り裂き登場すればリーチ発展。SU5に到達してもアニメだと確変期待度は低いため、実写での登場を祈りたい。

 

元締ステップアップ予告

必殺仕事人Ⅴの激闘専用予告演出の信頼度の一覧表
元締が徐々にアップになり、背景に金の華が咲くSU5に到達すれば通常を否定。さらに赤色のセリフを発すれば大当りは目前!

共通予告演出の信頼度

必殺仕事人Ⅴの共通予告演出の信頼度の一覧表

激闘編では七以外の図柄に大きな信頼度の差が無いため、予告とリーチの内容が確変期待度を左右する。それに対して、奇数図柄の信頼度が高く、偶数図柄の確変期待度が4割未満の仕事人編ではテンパイ図柄が重要と言える。

 

ぱちんこ必殺仕事人Vの図柄エフェクトアクション予告、保留変化予告
図柄エフェクトアクション予告・・・回転開始時、図柄を覆うエフェクトが炎をまとえば信頼度は急上昇。ただし、確変期待度が大きく上がるわけではないので、レバ確演出の複合を願いたい。
保留変化予告・・・どちらのモードでも確変中の保留変化は当たれば確変+信頼度8割超と激アツ。また、ゼブラ千両箱or満月ビジョン赤は発生時点でドル箱のご準備を!
 
仕事人ウインドウステップアップ
ぱちんこ必殺仕事人Vの仕事人ウインドウステップアップ
実写の仕事人が登場するステップアップ予告。両モードともに単体(鉄を除く)は通常のピンチで、2人or主水登場(仕事人編ではテッパン)はレバ確となる。
 
仕事人全面予告
ぱちんこ必殺仕事人Vの仕事人全面予告
登場する仕事人の種類で信頼度は異なるが、最弱のパターンでも8割超と全体に高め。また、いずれも当たれば確変となり、仕事人編の主水は連チャン濃厚だ。
 
紅フラッシュ
ぱちんこ必殺仕事人Vの紅フラッシュ
通常時は約7%という信頼度が示す通りなかなか大当りに繋がらないが、確変中は信頼度9割超の激アツ予告に格上げされている。どちらのモードでも確変中の演出信頼度は通常時と同じ傾向にあるが、このように期待度が飛躍的に上がる演出も存在するのだ。
 
名言予告
ぱちんこ必殺仕事人Vの名言予告
名言予告の種類は豊富だが、三言目が発生した際の背景色で大別できる。確変期待度が5割未満の白背景は通常のピンチ、信頼度8割超+レバ確となる赤背景なら安心パターンだ。

仕事人編・実写系リーチの信頼度

激震主水

ぱちんこ必殺仕事人Vの激震主水

通常時も最高クラスの激震主水は確変時には鉄板リーチに格上げ!!

発展する実写リーチの種類が確変か否かの命運を分ける!!

3種類ある実写系リーチの中でも、通常時も激アツを誇る激震主水が確変中には鉄板リーチへと格上げされている。一方、秀or政単体は確変期待度3割未満と期待薄のため、レバ確となる「共闘」への発展に期待しよう。

仕事人編・チャンスアップの信頼度

頼み人チャンスアップ

ぱちんこ必殺仕事人Vの頼み人チャンスアップ

リーチ後、基本形の頼み人以外に2系統のチャンスパターンが存在する。銭系は小判&全ての銭が、人物系は種類を問わず当たれば確変濃厚となる。また、実写主水が出現すれば問答無用で確変継続が約束されるぞ。

 

テンパイ後障子

ぱちんこ必殺仕事人Vのテンパイ後障子
液晶中央に出現した頼み人がステップアップし、完全に振り向くSU5到達でチャンス。振り向く途中(SU1~3)のリーチ発展とSU5で特大セリフを発すればレバ確となる。
 
潜入リーチ重要点ピックアップ
ぱちんこ必殺仕事人Vの潜入リーチ重要点ピックアップ
潜入ルートは屋敷外<廊下<屋根裏の順で信頼度&確変期待度が上がり、通常時では激アツだった「雪が降る」が鉄板演出に昇格。極悪人は高坂弾正以外に期待度の差はないが、いずれも赤セリフ発生でレバ確となる。

仕事人編・一撃必殺リーチの信頼度

一撃必殺リーチ・鉄

必殺仕事人Ⅴの仕事人編・一撃必殺リーチの信頼度の一覧表

通常時でもレバ確となる一撃必殺リーチだがもちろん確変中も同様だ。最低の秀でも8割弱の信頼度を誇り、鉄or主水なら超激アツに。

いきなり激闘編

ぱちんこ必殺仕事人Vのいきなり激闘編

回転予告中に突然画面が切り裂かれれば潜入予告 以降は確変・激闘編のアクションで展開される

発展しないガセも多いが、通常時にも激闘編の演出が発生する。まずは画面を切り裂き登場するキャラ注目で、信頼度5割超を誇る主水なら激アツだ。

 

ぱちんこ必殺仕事人Vのいきなり激闘編
確変中と同じリーチが展開されるため、信頼度も政<竜<主水の順で高くなる。信頼度5割超となる主水or集結リーチ発展で大チャンス。また、対峙した際に仕事人がセリフを発すれば約半数が大当りに繋がるぞ。

攻略

準備中

特集

【取材レポート】『ぱちんこ必殺仕事人Ⅴ』プレスレポート

 

平成29年4月27日(木)に、京楽産業.株式会社は『ぱちんこ必殺仕事人Ⅴ』のプレス発表会をベルサール秋葉原で開催しました!

導入台数約60,000台という噂の機種を、ぱちガブッ!運営シャカが潜入レポートに行ってまいりました!

 

KYORAKU機種の中でも大人気シリーズである『ぱちんこ必殺仕事人』の最新作!

王道のミドルスペックに「斬RUSH」というSUPER小当りRUSHを加えたことで更なる進化を遂げた本機種。

会場に着くなり既に多くの報道陣が会場に詰めかけてました。

 

時間になり並んでいると、プレス発表会の開始前にデモンストレーションを行うとのことで、

会場地下に案内されました。

地下に入ると、そこには30台近くの「ぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」のド迫力な筐体が!

 

 

筐体の進化に驚いていると、「待たせちまったなぁ!」と中村主水の声が。

その後、筐体が稼働し激アツ演出を紹介するという粋な演出が行われました!

 

 

一通りの演出が紹介された後、遂に会場内へ案内されプレス発表会が開催されました。

初めに、『KYORAKU』企画部 部長 広報宣伝担当永谷俊介氏より最新作の「ぱちんこ必殺仕事人」のコンセプトを含めた挨拶が行われました。

 

 

その中で、永谷俊介氏は「前作の仕事人Ⅳより5年が経過し、ようやく本日ぱちんこ必殺仕事人Ⅴを発表させて頂ける運びとなりました。仕事人シリーズは弊社のラインナップの中でも大変重要なコンテンツと位置付けておりますのと同時に、多くのパチンコファンの皆様に長く愛されている機械だと思っております。その分、開発するにあたり試行錯誤する事も多かったのですが、社員一同知恵を絞って良い機械に仕上がったのではないかと自負しております。」「持てる技術力は、すべて注ぎ込んでいる。この業界の活性化に繋がる機械になることを約束します」と、本機種に対する熱い思いを語られました。

永谷俊介氏が退室された後、仕事人の演出を含めた紹介動画がスクリーンに映し出されました。

 

 

続いて、開発本部 開発情報戦略部 執行役員堀口知伸氏がご紹介され、『徹底した体感度の向上』を意識したことを強調し「本機種は非常に力も入りましたし、新しい考えの下、懸命に製作を続けて参りました。一度打って頂ければ必ず二度、三度打ちたいと思って頂ける台になっていると自負しております。」と、稼働貢献に自信を見せました。

 

 

続いて、開発情報戦略部 商品検証室 係長天野貴之氏より本機種の具体的な説明が行われました。

正直、私未だに小当りRUSH搭載の機種を遊技していなかったので、内容に興味津々でした。

 

 

関係者より一通りの魅力を紹介された後、様々な曲で大人気の上木彩矢さんが、『仕事人』を打ったことのある人なら誰でも知っている名曲「荒野の果てに」を大熱唱!

 

 

聴いてる内にだんだんテンションが上がってしまい、最後は声を出して歌ってしまった。

歌い終わった後は、ゲストコーナーに入り、本機種にも出演されている「京本政樹さん」「鈴木奈々さん」が登場!京本さんはCGを使って藤田まことさんと共演したこと、仕事人の当時の思い出話等を感慨深いと言いながら語られてました。また、鈴木さんは「まだ実機を見ていない」ということだったので、登場した筐体を見て興奮している様子でした。そして、遊技してみると「すごい迫力」「ブルブルしたり剣が揺れたりとにかくすごい」「大好きな旦那様と打ちにいきます」など、更に興奮した様子でした。

 

その後、再度上木彩矢さんが登場し、「江戸まぼろし」を熱唱!

最後にゲストの皆さんで筐体を囲ったフォトセッションを行い、プレス発表会は終了しました。

 

『ぱちんこ必殺仕事人Ⅴ』は2017年の5月22日(月)に全国のホールへ導入開始予定です。仕事人の原作が好きな方、過去の『ぱちんこ必殺仕事人』シリーズが好きな方、ホール導入された際には是非遊技してみてください!

 

以上、ぱちガブッ!運営シャカの取材レポートでした!

 

 

■全国ファン試打会のお知らせ■

 

 

5月22日(月)の全国導入に先がけ(※一部地域により異なります)、最新機種「ぱちんこ 必殺仕事人
V」を、全国のぱちんこファンの皆様に楽しんでいただく機会を設けました。

北海道から沖縄まで、全国27か所の京楽ショールームを特別に開放致します。尚、事前登録は不要
で、参加費も一切かかりません。この機会に、多くのぱちんこファンの皆様に「ぱちんこ 必殺仕事人V」を
体感していただきたいと思います。

「ぱちんこ 必殺仕事人Ⅴ」全国ファン試打会 実施概要
実施日: 2017年5月13日(土)、5月14日(日)
時間:(両日共通)<開催時間>10:00~17:00 <受付開始>9:30 <最終受付>16:30
※札幌支店は、5月13日(土)の開催時間は10:00~15:00
会場: 京楽産業.ショールーム全国27か所

※会場については、下記よりご確認ください。
 

>詳細はこちら<

 

(C)松竹・ABC(C)KYORAKU

【ぱちんこ必殺仕事人V】#1 最速!演出紹介!![試打動画]

 

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」取材班が2017年4月27日「ぱちんこ 必殺仕事人5」のプレス発表会に潜入取材!
ぱちガブッ!サイト内での「取材レポート」と共に「演出動画」を公開!(解説試打動画は後日公開予定!)

【CRぱちんこ必殺仕事人V】導入前先行試打動画!【ゲンスイ】【成田ゆうこ】

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」の運営が紹介!導入前の機種を実戦する動画企画!
 
今回は、2017年5月より全国のホールに順次導入される「CRぱちんこ必殺仕事人V」をライター「ゲンスイ」と「成田ゆうこ」が試打!圧倒的なインパクトを放つ筐体から繰り出される演出や 革新的なシステムを搭載した確変「斬・RUSH」を解説!

ゲンスイの全力! 新台レポート

こんにちは。ゲンスイです。

 

 今回の機種は、前回予告した通り筐体がすごいアノ機種です。

 

 

 

 

 『ぱちんこ 必殺仕事人Ⅴ』でございます。

筐体のインパクトだけでいったら、牙狼を超えたんじゃないかと。ギュイーンって伸びてるし。

もちろん、筐体だけじゃなくてスペックも演出も気合が入ってる感が非常に伝わってきたので、そのへんをイイ感じにお伝えできればなと思います。

あとたまたまでしょうけど、演出量が豊富な台の時にレポートを任されがちなので、相も変わらずクソ長い内容になっています。「読むぞーっ!」って感じで読むんじゃなくて、並んでる時、打ってる時、ウンチしてる時…つまりはヒマな時に読んでください。

 

 スペックはいつもの通り、コチラからどうぞ。

 

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4563

 

 ゲンスイのレポートは毎度長くて読むのがタルい? 分かりました。そしたら飛んだページを下にずっとスクロールしてください。そうすると、成田ゆうこさんとやってる演出紹介動画がありますので、そっちを参考にしてください(ちゃっかり宣伝)。ちなみに動画にはちょびさんやしゅんく堂さん、さらには群馬のスターもチラっと出てきますよ。

 

 話を戻します。注目点はスペック。出玉アリ大当りは全部15Rに加えて、通常でも時短が100回転付いてくるので引き戻しの期待もできる。さらに、ガンツや水戸黄門でお馴染みの小当りRUSHが搭載されています。増え方で言うと

 

水戸黄門<<仕事人<<<<<<ガンツ

 

って感じかな。中間くらいです。50回転ハマって、大体300~350個くらいの認識でいいかと思います。

 

ただ、ガンツは30%の16R大当りを引かないと、小当りRUSHは付きませんでしたけど、仕事人は“確変に入りさえすれば必ず小当りRUSHが付く”ので、入口はかなり広いです。しかもループ機ですので、ハマればハマるほどうまい。15Rで取れる出玉は表示で約1500個ですが

 

 

 このように、確変中にハマれれば1800個超、うまくハメれば15R大当り分の出玉を小当りRUSHだけで獲得することも可能です。ちなみにボクの最高は128回転で表示は2618玉でしたよ。うん、リアクション取りにくいね、ありがとう。

 

 さて、それでは次からは通常時の演出についてベラベラと書いていきます。

仕事人マニアの方に言わせると演出傾向は『仕事人Ⅲ』に寄っているようです。

Ⅲを打ったことがないので寄っていると言われてもピンときませんでしたが、ボクは当たる時はアツい演出てんこ盛りで、サプライズ大当り(アツくなさそうな演出での大当り)は少なめの印象を受けました。

 

 んで結局何で当たるの? って話なんですが

 

 

 

 

 サブ液晶に“激熱”と表示される「激震予告」だと思います。リーチの途中で出現するのですが、とにかくコレがないと当たらないような気にさせられました。うん、「させられる」だけだから絡まなくても当たるときは当たるんだけどね。ちなみに主水系のリーチの時は必ずセットで付いてくるから「主水待ち」とも言い換えられます。

 

じゃあ、激震だけで当たるのかと言われるとそうでもない。ここが難しいところで、欲を言えばダメ押し的な意味のもう一個がなんか欲しいんですよね。それは

 

 

 

 

小判保留だったり、疑似3だったり、赤セリフが欲しいって意味じゃないんでお間違いなく。ここでのもう一個は“単体で信頼度30%以上”のものを指します。それを教えろって? いいでしょう。まぁ落ち着けって(なんだこの茶番)。

 

ちなみに、これから紹介するものは当たる時に「激震と絡みやすいもの(ゲンスイの主観よるもの)」なので、セットで出なかった場合は過度の期待は禁物。あと今後見方が変わるかもしれないのであしからず。それじゃあ行ってみましょう。まずは

 

 

 

お馴染みの「ゼブラ予告」ですね。保留が約70%、捕物SUの時の服の色だと約50%の信頼度があります。前者よりも後者の方が出やすい印象ですね。ちなみに法則で、同じ変動でゼブラ演出が2回出たら大当り濃厚みたいです。

 

続いて

 

 

 テンパイ後にチャララ~♪の音と共にギミックが発生する「豪剣フラッシュ」です。信頼度は45.2%。4(し)5(ご)と2(にん)、しごとにん…で覚えて下さい。イェェェェェェイ!!!!(突然のサンシャインカットイン)

はい、落ち着きました。たぶん、一変動で2回発生したら鉄板の法則も継承されてると思います。

 

あと、激震・ゼブラ・豪剣フラッシュの3つが複合したら、たぬ吉くん曰く超タヌタヌらしいです。

 

基本的に激震を合わせた上記3つのうち2つが大当りに絡みやすいですが、他にも「夜背景」だったりテンパイ時のラインが「仕事だぜ」、あとは

 

 

実写にいくと必ず発生する上の出陣役モノが(リーチ最終形発展確定演出)変動開始直後に発生しても、何かしらのアツい展開に発展しやすい傾向にありました。

 

認識という部分で気を付けていただきたいのが、疑似連と保留変化。この2つはたとえ疑似3連+小判保留とかになっても、上に挙げたような強演出が絡まないと(赤セリフのみなど)、実写にすら発展しないことが多々あるので変にドキドキしすぎないようにしましょう。心がもちません。

 

通常時はこんな感じです。すごいだろ。まだ通常時なんだぜ、この量で。

なんでタッチが出て来たのかは置いといて、続いては確変中です。

 

 今作の確変中は「仕事人モード」と「激闘モード」という2つのモードから選べます。

前者は通常時とほぼ同じ、後者は専用演出です。注意点は、激闘モードは(大当りが狙える)リーチがほぼ実写のみとなってまして、超カッコイイ映像が流れるので、当たった時はいかにも確変大当りのように見えますが、味方が主水じゃなければ確変濃厚ではないので気を付けてください。

 

 さて、2つとも見せ方こそ違いますが、見るべきポイントは同じ。

当たれば確変の演出、いわゆるレバ確演出が出てるかどうかです。

小冊子にも載っていますが

 

保留変化・疑似連・主水系演出・豪剣フラッシュ・激震

 

この5つのどれかが絡んで当たると確変濃厚です。ちなみに疑似連は3回続けば大当りまで約束されます。世にいう当確ってやつです。

 

 これら以外にも、現段階で判明しているレバ確法則が

・寅の会

・三日月フラッシュ

・高坂弾正

・潜入時に降り物あり

・潜入リーチで「!」発展

・共闘リーチ

 

などがあるみたいです。

仕事人と言えば法則ですからね。むしろ覚えないと本当には楽しめないと言っても過言ではないでしょう。

 

 はい、ということでだいぶ主観的になってしまいましたが、今回はこんな感じです。

相変わらず通常時と確変時の説明のバランスがドヘタですけど、打つ時の参考にでもしてください。

 

 

【実戦データ】

回転数 図柄 予告&リーチ 投資
75 四(15R) 満月ビジョン先読み(赤)→保留変化(小判)→アジトゾーン→連続予告×3(リーチ後)→実写(秀×勇次 共闘)→激震 1K
391 四(15R) 保留変化(小判)→連続予告×3→捕物SU4(服:赤)→豪剣フラッシュ→激震スタンバイ→激震主水→激震 3K
280 三(15R) ストーリーリーチ(秀)→豪剣フラッシュ 1K
【48】 二→三(15R) Pフラッシュ→切り裂きSU4→連続予告×2(リーチ後)→アニメ直当り モードは激闘
【48】 六→五(15R) テンパイ前ボタンバイブ→切り裂きSU4→激震スタンバイ→連続予告×3(リーチ後)→実写(主水)  
【18】 六(15R) 切り裂きSU4→実写(政)  
105   ヤメ  

 

 

【実戦結果】

投資 5000円
総大当り回数 6回
出玉 6356玉
換金 5500円
収支 +500円

※1パチ

 

【まとめ】

 

 

確変時は小当りRUSHが発動するので打ちっぱなしでOK。時短中もアタッカーが結構な頻度でパカパカしてるので、打ちっぱなしでもいいかもしれません。それと、リーチがかかるとアタッカーは開放されないので、ハンドルから手を離して演出を見守りましょう。

 

スペックがとにかくイイ。最近の台の中じゃピカイチですね。

台数も多くボーダーもかなり甘めですから、果敢に狙ってみてはいかがでしょう。

それでは今回はこの辺で。さようなら。

必勝ガイドライタートラマツの攻略アドバイス

本機の確変中は、ハマればハマるほど玉が増える小当りRUSH搭載している。小難しい打ち方は必要無いが、『GANTZ』や『水戸黄門3』など過去の小当りRUSH搭載機と比べて賞球数が14個と多くなっている。

 

つまり、電チュー上のコボレ玉が増えれば小当りRUSH中の玉増えに大影響を及ぼしてしまう。そして、確変であれば必ず小当りRUSHに突入するとあって、ココでの玉増え個数の増減がスペックに直結する。打つ前のチェックを意識して行うとともに、確変中のコボレ玉が多い台(店)は避けるようにしたい。

 

ちなみに、実戦での玉増え個数には、1回転あたり4.5個~8個と大きな個体差があった。恐らくノーマルの状態では1回転あたり7個前後の玉増えが見込めると思われる。それにラウンド中のひねり打ち(下記参照)も加味した際の等価ボーダーは、千円16~17回転と、台選びさえしっかり行えば新基準機の中でも群を抜いて甘い機種なのだ。

 

【確変中】

小当りRUSH搭載機につき止め打ち不要。

小当りが発生しないリーチ中のみ打ち出しを止めよう。

 

【時短中の止め打ち】

時短中は『GANTZ』同様に電チュー1個賞球かつ消化速度が遅いため、玉が減りやすい仕様となっている。そのため「保留が減った分だけ単発or2個打ち」をして打ち出し個数を減らし節玉に努めよう。

 

【大当り中のひねり打ち】

まずは訂正とお詫びです。

屋根で玉を減速させにくい、アタッカーの感知が早い、アタッカーまでに玉が離れやすい、以上の理由で、パチンコ必勝ガイドMAX7月号にて「アタッカーに到達する玉がバラけるため、ひねり打ち効果は極めて低い」と書きました。が、その後の稼働により効果大の打ち方を発見しました。お詫びするとともに、超有益な打ち方にて訂正させてください。

アタッカー7カウントにつき、打ち方は「7発目を弱めに打って、8発目を強めに打つ」。これにはポイントがあって、7発目を“屋根の角”で減速させるのではなく、盤面右上の“ゴムの部分”で減速させること。

 

全開の右打ちではゴムに当たっても減速されないが、やや弱めに打つことでゴムの部分で減速させられることが分かった(ストロークを弱めに調整しながら減速するポイントを探ってほしい)。あとは8発目をいつも通り強めに打つだけ。これにより、玉が左に流れることもなく簡単に玉をくっ付けることが出来たのだ。実戦でのオーバー入賞率は30%~40%の数値を記録したので、感覚を掴んでぜひ実践してほしい。

 

 

トラマツのプロフィールはこちら

 

評価・レビュー

みんなの評価

3.8
19件
25件
19件
3件
1件

1-67件 / 67件

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    主水さん

    投稿日:

    主水以外の実写あたらねー。王道の疑似3からのあたりが遠い。
    当るのはチャンス目からの出陣チャンスばかり

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    演出が・・・さん

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    昨日初打ち行ってきました!
    結果ポテンヒットでしたが感じたことを何点か。
    まずは演出面
    マジでクソww提灯カタカタガシャンガシャンうるさいし、これでもかって煽った挙句外れることの多さww京楽らしいといえばらしいがちょっと残念。

    出玉面に関して
    まぁこっちに関してはある程度満足。ボーダーも決して高い方ではないので打てるかな。ただ北斗7の方が気持ちは良い!

    よって★2つ!

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    ようやく初打ちさん

    投稿日:

    ようやく初打ちしてきました
    演出はごちゃごちゃしていてあまり良くなかった印象
    かなり煽りが入って外すパターン多い!時短中とか残念感半端ない!

    ただ、出玉面に関しては確変中にハマれば超増えるw
    今までの仕事人とはちょっと違う印象強いけど京楽っぽさは出てる感じしました!
    また打ちます!

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    洗体さん

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    初打ちで確変中の400ハマリで800個増。ハマれば稼げる引き弱が勝てる台だよ

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    リーチに過度の期待しちゃだめ笑さん

    投稿日:

    最近の台になれてると
    この煽り煽ってハズれるのはね笑
    時短中なんかスゴいよね

    当たらないもんだと心構え必須

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    完成度高さん

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    水戸黄門とガンツのいいとこどり=最高!

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    いよいよ今日からか!さん

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    今日から入替えですけど、店の方ではかなり出てますね!
    ただやっぱり提灯はウザそうww
    液晶とか演出とかもかなりきれいに作り込まれてて好きです。
    ボーダー的にもそんなにキツくないので勝負は出来そうですね。
    明日朝から行きます!

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    だい7使徒さん

    投稿日:

    凄く楽しみにしています。早く打ちたいです。

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    いよいよ来週かさん

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    最近打ちたい台なかったから打とうかなと思うんですけど、
    皆さんの評価見てると二の足踏んでしまう。
    スペック的には良さそうだけどどうなんですかね?
    北斗7とかのほうが良いのかな。

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    仕事が終わったら仕事人だぜさん

    投稿日:

    筐体以外はスペックも出玉も演出も完璧! 提灯でデータランプが見にくいのが欠点かな。そもそもパチンコのデータランプをぽちぽちやってる奴意味わからんけど
    販社さん筐体重いので腰痛めないように

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    温水主水さん

    投稿日:

    スペック的には確変中の出玉2,400発は魅力的だな
    偏ったら30,000発位一撃で行けそうだな
    後はお店の釘次第・・・

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    主水ってなんて読むんだろう。さん

    投稿日:

    仕事人5の攻略情報ぱちガブッ!結構充実してるのな。
    京楽起死回生に向けてかなり機種一気に出してきてる。

    パチンコの歴史を切り開いてきたメーカーの維持!
    スペック的にも現行機最高のものだから導入80000台高稼働が期待できる機種!

    ボーダー、演出信頼度、リーチ信頼度、保留信頼度、予告信頼度
    導入日までにもっとここで情報をGET!

    PV、動画もあるのは素晴らしいぜ

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    mondoTVさん

    投稿日:

    動画みたけど完璧だね。筐体も派手だけどこれはやれる感!
    楽しみにしています

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    モンドちゃんさん

    投稿日:

    今後このスペックが流行るのかね?
    京楽の魅力だったスペックが甘いって印象が最近なくなってしまって残念。
    ボーダーとかどこのサイトも未だ公表されてないけど導入来週だよね?
    演出とかはだいたい出てきたけどボーダーこそ早く知りたいよね。

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    今年こそ京楽復活!?さん

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    小当りラッシュは今後流行るのかね!?
    ちょっとだけ楽しみにしております。

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    セミプロさん

    投稿日:

    はっきり言ってガンツもそうだけど、小当たりラッシュなんか要らない。
    小当たりラッシュのせいでボーダー20超え当たり前の様に辛いスペックになって、そのくせ店は釘を開けない。
    開けなくてもボーダーちょいマイナス位にしとけばボーダーが辛い分客はそこそこ回ると錯覚する。
    愚痴になるけど、技術介入すればかなり甘くなる昔の京楽の良さが最近は全くない。
    下手に止め打ちや捻り打ちするより、打ちっぱでどんどん増える、なにそれ?
    そんなの誰が打っても同じ、完全にプロ潰しじゃん。
    銭形平次みたいに捻ってボーダー13位になる様な台の方がよっぽど魅力的だし、小当たりラッシュの流れは経って欲しいね
    京楽に本来なら嬉しいはずの保留連なのに小当たりの恩恵が全くないからがっかりした、早く当たって損した気分になる様な台なんか作るなって素人のふりして苦情入れようかな

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    どうせまた・・・さん

    投稿日:

    仕事人は最近の中でも力入れてるって話だけどどうせ客泣かせなスペックなんだろうなぁ。
    仕事人で2,400発とかよりオーソドックスなミドルタイプみたいなので良かったのに。
    演出とか絶対焼きまわしだろうし、何より京楽の「甘い」スペックって概念が最近は何も見られなくなってしまった。
    ガンツが良かっただけに期待したいけどこういうタイトルでコケるのが京楽何なんだろうなぁ。

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    仕置人さん

    投稿日:

    ガンツよりスペックイケてるってやばいね!
    ただこの筐体お金掛かってそうだからお店は・・・。
    演出とかにも力入れてて本気度がわかるね!
    これで水戸黄門の焼きまわしだったら引くは・・・。
    とりあえず京楽の意地と仕事人のブランド力の復活にちょい期待!!

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    鉄の兄:ジャグラーの鬼ヤマきちさん

    投稿日:

    今回の仕事人のスペック強くてはやりそうだな!
    ガンツのスペックの強化版なんてヒットするにきまってんだろこれ~!!!! やはり京楽は赤字200億くらいからの全盛期回帰だな~
    これこけたら京楽終わりだな。
    最新台情報:ボーダー、演出信頼度、保留信頼度、リーチ信頼度、裏ボタン、解析情報はよたのみますは~!

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    仕事が済んだら仕事人だぜさん

    投稿日:

    試打きた! ガンツスペックは今後も流行りそうだ。でもダンバインが1番好き!

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    ラッシュさん

    投稿日:

    遂にプレス発表会も終わったし、ちょっとした情報も出てきたね!
    マジでガンツの上位版スペックだし、稼働は付いてきそうだね!
    ボーナスの継続率下げる代わりに小当りラッシュで補うとか新しいし、確変時の退屈な消化時間中にちょこちょこ増やせるメリットがあるのはデカいと思う。

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    掃除屋さん

    投稿日:

    もうスペックはⅣのままでいいよ。
    演出もⅣをもじったくらいでいいから。

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    必殺技さん

    投稿日:

    筐体のインパクト凄いな!
    一度は打ってみたいけど・・・・

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    バキさん

    投稿日:

    仕事人ってスペックどうなんだろうな?
    ボーダーがそれなりに辛くもなりそうだから、
    演出面と継続率で遊べるようなスペックにして欲しかったんだけどなぁ!

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    導入日さん

    投稿日:

    最新台の導入日は5/22かぁ!
    楽しみだなー役ものたくさんついてて縁日会場みたいになりそうだけどw肝心のスペックも小当たりラッシュで楽しめそうだし、評判感想も良評価多そう。
    あとは保留変化の信頼度とか予告信頼度のバランスだね。確率次第で全然変わる
    セグ情報も観れるようにしてほしいね

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    仕事の後はさん

    投稿日:

    そろそろ仕事人でもう一回成功してほしい。
    P−***とP−フラッシュどっちも最高だった。
    今回もなんか新しい機能付ければ受けるんじゃない。

    P−フラの仕事人は、疑似連と激熱演出の期待度下げて発生しやすくして成功してたけど、他のメーカーもおんなじ演出期待度の台ばっか出して、酷い時代があったけど、最初にやった功績はデカいね。

    今回も期待してる。

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    ウェディングさん

    投稿日:

    突確を除く全ての当たりが15Rで1470個。確変の場合はスーパー小当たりRUSHとなり次回の当たりまで電サポ中は出玉が増え続ける仕様。

    平均すると約405個の払出がこのスーパー小当たりRUSHで見込め、確変時は実質約1900個の計算。確変中にハマれば3000発以上の出玉も十分射程圏内。

    やばい!ちょっと楽しみだわww

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    仕込み三味線さん

    投稿日:

    スペックいいのに筐体がすごすぎてそっちの話題ばっかw
    まあまた上の液晶データ見れないんだろうなw

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    ちょうちんさん

    投稿日:

    今作の仕事人はまず筐体がヤバいよ。
    上に提灯があるらしいんだけど、データカウンター見えるのかな?
    値段も約50万!!
    他のがいっても45万ぐらいだと考えるとこれは!?と思う。

    スペックは
    大当たり率1/309→1/45
    小当たり率1/2.7
    15R1470玉+α
    確変率60%
    時短100回

    この時代にかなり頑張ったのではと思うよ。
    仕事人の島はいっぱいになりそうだな。

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    動画みたいさん

    投稿日:

    筐体がとんでもないことになっていてワロタ
    ここまできたら逆に評価するわw

    腐っても京楽ってことで、スペック甘くしてくれたら問題ない。
    あとはキャストが誰になるかだけど。

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    必殺仕事人5だね!さん

    投稿日:

    導入日は5月22日で全国60000台予定です。

    CR必殺仕事人5に関しては既に案件の台数でパンク状態。全くと言っていいほど売れていなかったパチスロ水戸黄門(5月8日導入予定)を後から抱き合わせと言い出し、こちらも既に完売とか…ww

    パチスロ水戸黄門を購入したホールに優先的に販売するとは言うものの、希望台数通りに導入できるかは約束できないとのことです。

    もう最近は抱き合わせばっかりで、何も考えなくても買わないといけない機種が勝手に決まっちゃうんですけどww


    京楽新筐体の詳細

    牙狼のように筐体から飛び出すのではなく、元からこの形になっているので、実際に島に設置されたと時のインパクトは間違いなくパチンコ史上最高でしょう。まるで豪華な仏壇のようですww

    納品時は本体部と役物部のダンボール2箱で1台分ですwwそれを入替作業で組み立てます。設置してから台(ガラス?)を開ける時は上部役物を一旦外さなければいけないというホール側目線での利便性は完全に無視されていますww

    筐体上部の提灯部分は可動しません。真ん中の「出陣」の部分は上下に可

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    キョウラクさん

    投稿日:

    あんま期待されてないようだけど、まだまだキョウラクさんには頑張ってほしい!
    正直今の時代昔に比べたら悪くなるように出来てると思う!
    それでも頑張ってるとこは応援したくなるよ!!
    仕事人Ⅴで返り咲いてくれ!!!

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    中村さんさん

    投稿日:

    プレミアとかも増えてそうで楽しみではある。最近の京楽はガンツで評判上げてるし。
    導入日が結局、早まったのかな?
    スペックとボーダー次第で打ち倒したいけど、また小当たりラッシュ搭載?
    筐体で笑わせにくるのはいいけど、機械代でホールを苦しめて釘閉められるのは勘弁

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    おとつさん

    投稿日:

    仕事人の正規ナンバリングキターーーー!!
    他の祭りだー桜だーはつまらん。ってかなんか燃えない。
    他の人の情報見ると出る出ないがはっきりしてそうなスペック。
    水戸黄門みたいなスペックじゃなくてほんとよかった。

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    必殺仕事人5さん

    投稿日:

    導入日は5/22ぽいね。PVを早く見てみたいな。
    試打動画もみたい。
    ボーダーとかスペックの情報が出た後は、リーチ信頼度とか保留信頼度をみたいな。

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    今作の仕事人さん

    投稿日:

    筐体の画像やばいよ!
    公式じゃないだろうけど、新枠が面白いよ!
    個人的にはボタンが刀の柄になってるのがイイッ!
    当たったらどうなるのかみたい。

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    おとつさん

    投稿日:

    仕事人スペックは個人的に大好き!出来れば、ミドルスペックではなくライトミドルスペックで出してほしい!直近の仕事人スペックだと適度に当たるし遊べるし!
    1万発くらいであれば余裕で狙えるしね!
    逆に今2万発以上を狙えそうな機種って北斗無双くらいしか思い浮かばない。。
    今後は、ボーダーもゆるくなるだろうし、王道に新しい+αがある機種になってるといいな。

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    さん

    投稿日:

    仕事人5の筐体ワロタ。
    提灯にワロタ。1台70万で販売台数8万台とかいう噂もあながち嘘ではないかもしれない。
    ただ求めてるのはそこじゃないんだよ。
    筐体なんか使い回しでもいいから演出とか信頼度、スペック調整して面白い台作れるでしょ。
    有能開発陣どこいったんだ。出陣中なの?

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    ちび忍さん

    投稿日:

    導入日や販売台数どのくらいなんだろう。
    京楽の伝統的にはスペック甘めでユーザには親しみやすい仕様にしてくるはず。
    (演出はやさしくないけどw)

    ボーダー以上の台で1日打ち倒したいわ。
    水戸黄門がよさげなだけに、古参のファンには受けると予想。
    動画上がったら見に来るよ

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    さん

    投稿日:

    基本情報はこんな感じ♪

    発売元 京楽産業.株式会社
    正式名称 CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ
    全国導入日 2017年5月22日
    導入台数 未発表
    仕様 確変ループタイプ
    (※小当たりRUSH機能有)

    小当たりラッシュ搭載ってのが気になる。
    新基準でも出玉増えそうな感じだし、釘次第では遊べると思う。

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    仕事人5さん

    投稿日:

    仕事人5がついに出るのか。
    スペックは相変わらず甘め。等価のボーダー17くらいなら、稼働も期待できるんじゃない。
    演出の信頼度とかは、前作から急に変えたりしなければ安定した稼働が見込めるね。
    導入日の情報がいっさいでてこないけど、 いつになるのやら

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    しまうまさん

    投稿日:

    仕事人といえばゼブラ柄
    今回も熱いみたいだし、出てきたら脳汁やばいな!

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    中村主水さん

    投稿日:

    最新台仕事人5来たか。公式ティザーPVなり、試打動画なり早く来てくれないかなあ。
    スペックは普通のミドルでいいから演出で楽しませてくれ。ゼブラ、夜背景の信頼度を上げてくれればOK。
    役物とか、カットインとか、複合が一つでも足りなかったら、信頼度大幅に下がるのはやめてほしい。
    ウルトラマンタロウとかもそうだったけど。
    導入日いつだろう。

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    伊東美咲さん

    投稿日:

    導入予定台8万とかやばいな。
    京楽さんガチだね!
    ガンツ悪くなかったと思うし、頑張って欲しい。

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    藤田まことさん

    投稿日:

    初代と2代目以降打ってないから出たら久しぶりに打ってみるかな。
    最近どうかしらないけど、同じパターンばっかりでつまんなくなったから京楽台は打つ気なくなったんだよなぁ。

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    黄門ちゃまさん

    投稿日:

    仕事人といえば、ゼブラ柄だが今回のももちろん
    期待できるのかな?

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    スペックさん

    投稿日:

    昨今の新台はスペック解析次第で、評価が大違いな傾向にあるけど、京楽のシンプルなミドルスペックで十分だよ。思い出してほしい。仕事人3、冬ソナ2、仮面ライダーの京楽黄金期を。あのころはエヴァも使徒再びで時短100のミドルだったし、演出の面白さだけで評価されて客がついてた。
    とがったスペックとか、筐体を豪華にとか、ユーザが求めているのはそこじゃないんだよ。
    激熱予告が無くてもしれっと当たっちゃうくらいの演出バランスに戻そうよ。
    4大激熱予告のうち、3つが出たけど最後青カットインが出たから信頼度激減みたいのはもういいよ。

    疑似3⇒豪剣フラッシュ⇒秀SP屋根Ver.で期待度35% これで十分す

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    さん

    投稿日:

    噂だとライトミドルくらいのスペックで登場するみたいね!
    まぁ、仕事人は「祭」とかでも遊べて勝ててたし、
    京楽=ライトミドルのイメージも強くなってきたから
    その辺のスペックで出してほしいけどね。

    個人的には、今までの仕事人スペックにウルトラマンのような
    バトルスペック要素を入れて欲しいwww

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    ヨネさん

    投稿日:

    桜バージョンやら祭りバージョンやらなんか偽物っぽいのが出てましたが、仕事人はノーマルバージョンが一番おもしろい!!
    今回はどんなキャストになるんだろう。。主水(藤田さん)は必須だとして竜も恐らく出てくるでしょう。秀と政は・・・まぁどっちかハズレ要因で出てくるな。
    仕事人3の時の鉄は結構お世話になったので復活してほしい。

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    さん

    投稿日:

    仕事人は良スペックだったんだから、そこは継承してほしいな。
    継続率は抑え気味でもいいから、時短100回転にするとかね。ボーダーは甘め。

    糞スペックで出して稼働つかない⇒店が締めるのループはやめてほしいな。
    まずは最新台導入機種として店が何台入れるのか気になるところだけど、導入台数の情報見る限り8万台とかいう情報があるくらいだからかなり、供給過多になりそうな予感。。

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    ゼブラ隊さん

    投稿日:

    楽しみな1台ではあるが、ガンツ仕様のスペックならきついよ。

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    中村さんさん

    投稿日:

    新台の噂で仕事人5は聞いたことあるけど本当だったんだね。
    リーチと4大激熱に関しては前作までのを継承してそうだけど、キャラが多すぎてごちゃごちゃしてるんだよな。そもそも加代と順之助とかはいらない。

    仕事人3と同じく鉄と秀と、勇次と主水で作ってほしい。筐体画像とか、スペックの解析情報が気になる。。

    刺客モードもあんなお情け時短じゃなくて通常時の激熱演出に戻してほしい。。
    刺客を倒す演出音で出現キャラが変わるところも堪らなく興奮したわーー
    仕事人4の夜背景先読みの「ズギャン!」て音も良かったけど、仕事人3の静かな夜背景の方が個人的には好きだった。真剣フラッシュ予告も複合したけど。
    なんにせよ演出をいち早く見たいので、試打動画頼みます。

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    イルミネーションさん

    投稿日:

    俺が聞いたスペック情報。ただ、噂なので本当かどうか。

    [スペック]
    ヘソ確変率:0%
    時短突破型VST機
    機種の特徴としては、ニューギンの009を
    継続率65%にしたタイプらしい。
    16R出玉:1800発

    手軽に当たってちょこちょこ増やせそうな気がする!

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    須藤元気さん

    投稿日:

    ネットで出回っている8万台とか絶対ないよな。出ても3万台でしょ。
    1ファンとしては役物にこだわらず原作に近い作品で出てきてほしい。

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    れんたろうさん

    投稿日:

    夜背景⇒疑似3赤泥棒SU5⇒右桜散る⇒二テンパイ(この時点で確確)⇒おあき涙⇒豪剣フラッシュ⇒越後屋伝兵衛⇒主水SP⇒当たり

    勇次疑似3赤障子『心配無用』⇒爺さん⇒豪剣フラッシュ⇒極悪人不在⇒鉄SP⇒当たり

    このころの演出バランスに戻してくれー
    保留変化がこのころは無かったけど、今保留変化ないと信頼度に影響しちゃうからなあ。
    解析とか、導入日が分かったら記載してほしい。
    刺客モード、夜背景、カットイン予告、があればオールOK

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    主水さん

    投稿日:

    主水の渋い演出がまた見れる!!
    そしてあのBGM・・・脳汁出まくりですね。
    導入は噂では夏ころだとか?待ち遠しい!!

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    藤田まことさん

    投稿日:

    「仕事が済んだら 仕事だぜ!」
    バンバンCMしてた頃懐かしいなー。
    あの頃の勢い期待してますよ!京楽さん!

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    お竜さん

    投稿日:

    前の仮面ライダーみたいに70万で売るとかいってるけど、結局台数減らして40~50万代で落ち着くよね。K楽さん過激なこと言わなければいいのに 
    スペックは仕事人Ⅳでいいからね

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    仕事人さん

    投稿日:

    主水は当たり前としてほかの出演者が重要
    飾り職の秀、三味線屋の勇次、念仏の鉄
    ⇒この人たちが出るなら、スペックが極悪だろうが徹底的に打つ。ボーダー高かろうが打つ。とにかく必殺Ⅲの思い出をぶち壊さないようにしてくれ。

    筐体もガチャガチャ騒がしくなくシンプルでOK
    ゼブラの信頼度は単体でも期待できるようにネ。

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    社畜さん

    投稿日:

    仕事人に仕事してもらって稼ぎたい!
    今作は爆発機で楽しませてくれよ!!
    でも爆発機でもちょいちょい仕事してね!!!

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    おりんさん

    投稿日:

    京楽ヒット不足の恨み晴らしてください X斬り

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    (・3・)さん

    投稿日:

    来たーーーーーー!!
    初代からやり続けているので超楽しみです!!!
    スペックはよくわからないけど他の人の書き込み見るとチョロチョロ出るというより、爆発するか爆死するかっぽいですね。
    今の規制だと中途半端なスペックよりはその方がいいかもしれないですね。
    京楽さんは最近ガンツがいい感じっぽいので似たスペックだと人気出そう。

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    7人目の刺客「山吉」参上さん

    投稿日:

    ■必殺仕事人V、必殺仕事人5

    最近KYORAKU盛り返してきたな。
    ・CR水戸黄門3
    ・CRGANTZ
    とくにCRGANTZは増大もしている店舗おおい。
    スペックと妄想モードのいやらしさが刺さってるみたい。
    レイカの体がとくにやばい。

    CR必殺仕事人Vの情報(ボーダー情報、予告信頼度、演出信頼度、保留信頼度)早めにみたいな。スペック事態確率は1/258くらいらしいな~。

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    登場楽しみ!さん

    投稿日:

    大当たり確率1/230
    7(スタート)&8(電チュー)&15(V入賞口)&15(アタッカー) 10カウント
    特別図柄1 4保留
    特別図柄2 1保留
    特別図柄1
    16R通常 50%(奇数図柄大当たり)
    8R時短1回 50%(偶数図柄大当たり)
    特別図柄2
    4R時短1回 100%
    特別図柄2の小当たり確率 78%
    V入賞率 83%

    小当たり当選で敵発見
    V入賞で成敗し大当たり継続

    奇数は確実なリターン
    偶数は運が良ければ奇数以上のリターン
    奇数偶数の期待出玉は概ね同じ

    ハイボーダーで回せてベースが高い
    役比モニター搭載

    こんなんでどうぞ

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    Kまさきさん

    投稿日:

    京さま~待ってました! ちゃらちゃ~だけで、おじいちゃんおばあちゃんが打ちそう。
    目がやられるまぶしいフラッシュだけは抑えて欲しいかな。

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    てれれーさん

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    なんか仕事人のスペックめちゃめちゃ厳しいみたいな噂聞いたけど大丈夫なんか?
    ヘソから確変突入1%みたいな

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    必殺仕事人V新台さん

    投稿日:

    CR必殺仕事人5情報入手

    ■導入台数:80000台
    ■導入日:6月上旬
    ■スペック
    ■大当たり確率 1/319.7 (確変中:1/47.0)
    ■確率変動確率 65%
    ■賞球数 4 & 1 & 2 & 3 & 15
    ■初当たり時メイン出玉 約600個

    ■備考1 通常大当たり終了後、7回 or 100回転の時短

    ■備考2

    【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
    4R確変(約600個 時短:次回まで):65%
    4R通常(約600個 時短:7回):35%

    【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
    16R確変(約2400個 時短:次回まで):65%
    実質出玉なし通常(時短:100回):35%

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