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2017/09/29
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2017/08/29
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2017/08/12
機種概要
ゲームフロー

見える高確「ISMシステム」
成立役不問の1/32でCZ!
PTRを目指すゲーム性!
目指すべきはART・プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)で、突入すれば3種類の特化ゾーンのいずれかで初期 ゲーム数を決定。その後もゲーム数上乗せやセット数上乗せに期待できる。ART・闘神への道はレベルによっ て管理されており、レベル4に到達すれば50%でPTRに突入。なお、道フリーズはPTR確定だ。
ART「戦神への道」はレベル4突破が目標!
各レベル消化中は全役でレベルアップ抽選! レベル4からのPTR突入を目指す!!
純増枚数…約1.8枚/G
継続ゲーム数…各レベル20G
各レベルの終盤にジャッジ演出が発生し レベルアップorダウン(or継続)を告知
ART開始時は レベル3以上から!!
レベル3→2→1→終了と 最速転落のパターンでも ART60Gは消化できる!
●レベル1・デブリスゾーン
アリーナ発見でレベル2へ! 発見できないとART終了…。液晶のフレーム枠で期待度示唆!
↓ ↑
●レベル2・プロメテウスアリーナ
バトル勝利でレベル3で!敗北でレベル1へ。決着がつかなければループ
勝利期待度はアレス→ヘパイストス →アフロディーテ→アポロンの順
名前が赤文字ならチャンスアップ!
液晶上部のアイコンにも注目! 途中で「敗北」が消滅すれば レベルアップorループ濃厚!!
「勝利」が消えても勝利の可能性あり!!
↓ ↑
●レベル3・カオスゾーン
恒星を発見すればレベル4へ!発見できないとレベル2へ。液晶のフレーム枠で期待度示唆。
↓ ↑
●レベル4・プラネットアリーナ
バトル勝利でPTR突入! 敗北でレベル3へ。勝利期待度は最低でも50%!?
ゼウスに勝利すれば最強特化ゾーン!?
対戦相手は勝利時の報酬を示唆!
ARTは1~4の4段階で、それぞれ継続は20G。終了時に上下どちらかのレベルに移行する…という のが基本なのだが、レベル2に関してはループ性があり、バトルで決着がつかなかった場合は再度レ ベル2の20G消化となる。なお、レベル4まで上がった場合は激アツで、最終バトルに勝利=PTRだ。
各レベル終了時の昇格or降格割合(実戦値) | ||||
---|---|---|---|---|
結果 | レベル1 (サンプル27件) |
レベル2 (サンプル56件) |
レベル3 (サンプル58件) |
レベル4 (サンプル15件) |
昇格 | 11.1% | 37.5% | 17.2% | 40.0% |
降格 | 88.8% | 46.4% | 82.7% | 60.0% |
継続 | - | 16.0% | - | - |
奇数レベルは突破難易度が高い!
闘神への道での各レベル消化後の挙動は上表の通り。 レベル3と1は降格(1で降格=ART終了)比率が高くな っているので、中段チェリーを引きたいところだ。
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)の流れ
レベル4で 三大神に勝利
↓
3種類ある上乗せ特化ゾーンの いずれかに突入し初期ゲーム数決定
↓
特化ゾーン後にPTRスタート! 消化中はゲーム数&ストック乗せ抽選
↓
PTRのゲーム数消化後は…
PTRのストックがある場合 →再度上乗せ特化ゾーンに突入!
PTRのストックがない場合 →レベル4に戻る
上位ARTのPTRは、開始時に上乗せ特化ゾー ンに突入し、終了後はゲーム数管理型のART がスタートする。ゲーム数消化後にPTRのスト ックがあれば、再度特化ゾーン突入だ。
PTR中のポイント
チャンス役成立時は3つの上乗せに期待!
①ゲーム数 直乗せ
②PTR ストック
③ビンタ RUSH
●ビンタRUSH
チャンス役成立後に前兆経由で突入する!
・1セット3G
・毎ゲーム上乗せ
・セット間継続率 最大77%
イノキが毎ゲーム 神々をビンタして ゲーム数上乗せ!
上乗せは 10G~321G!
成立役やビンタの 種類に注目!!
PTR消化中の猪木図柄揃いもアツい!!
●シングル揃いは ビンタRUSH
実戦上の出現率…812分の1
※サンプルゲーム数…1624G
●ダブル揃いは PTRストック!!
実戦上の出現率…出現せず
※サンプルゲーム数…1624G
PTR中のチャンス役で抽選される「ビンタラッシュ」は、3ゲーム継続&毎ゲ ーム上乗せの特化ゾーン。上乗せゲーム数は1Gにつき10~321Gで、レア な役を引けば大チャンスとなる。このほか、PTR中は猪木揃いが激アツだ。
ART終了後もチャンスあり
ISM獲得に期待ができる!
ART終了後はISM高確に期待できるイグニートステー ジへの移行が多く見られた。また、ART以前に残ってい たISMも引き継がれるので、CZ突入に期待できる。
初打ちポイント
基本的なゲームの流れをおさらい
●通常時
チャンス役でISMを獲得しよう!
ISMの数値=CZ高確ゲーム数
CZ高確中は毎ゲーム成立役不問で 1/32(or1/5)でCZに当選!
※ART直撃もある!
●チャンスゾーン(CZ)
・CZ「試練の塔」…ART期待度30%
後半パートに出現する ボスを倒せばART!!
・CZ「試練の塔 EXTRA」…ART期待度66%
"アントン図柄"が揃えば レベル4ART!!
●ART「闘神への道」
1Gあたり 純増枚数1 .8枚
最低保証 ゲーム数 60G
ステージをアップさせて PTRに到達するのが目標!!
リアルボーナスも搭載!!
●闘神ビッグ
240枚獲得&ARTのチャンス!
消化中の"アントン図柄"揃いで ART以上確定! ダブルで揃えば PTR確定!!
通常時以外なら闘神ビッグ成立時点で特典アリ
CZ中ならART以上確定!!
ART中はレベル1以上アップ!!
闘神ビッグ成立時&消化中の特典 | |||
---|---|---|---|
引いた状況 | 闘神ビッグ成立 | 図柄シングル揃い | 図柄ダブル揃い |
通常時 | ─ | ART確定 | プレミアム闘神ロワイヤル |
試練の塔 | ART確定 | ARTレベル1段階アップ | |
試練の塔EXTRA | ART確定 | プレミアム闘神ロワイヤル | |
ART中 | ARTレベル1段階アップ | ARTレベル1段階アップ |
●道ビッグ
240枚獲得&PTR確定!!
道ビッグ成立時は道フリーズが発生!!
成立時点でPTR確定! 期待枚数は約2000枚!
"アントン図柄"が揃えばPTRストック! ダブル揃いなら PTRを2個ストック!
金7揃いの「闘神ビッグ」は純増約240枚。消化中は猪木絵柄揃いを 達成することでARTやPTRをゲットできる。プレミアムの「道ビッグ」 も240枚だが、PTRを含めた期待獲得枚数は約2000枚となる。
「アントンプレミアム1・2・3」実戦データ
最強特化ゾーンで大量上乗せ!!
合計+493G!
"アントン図柄"が揃えば上乗せ+ 残りゲーム数を15Gに再セット! 平均上乗せゲーム数は約210G
1契機の最大上乗せは+321G! 今回のデータでは123Gが出た!
通常時はISM獲得を目指す
チャンス役成立時に ISM獲得抽選を行う
ISMの獲得数=CZ高確の継続ゲーム数!
ISM獲得中は毎ゲーム 32分の1でCZ抽選!
ISMを獲得している状態で 連続演出に発展したらCZ当選に期待!
通常時のステージは5種類
◇イグニートステージ
ISM獲得の高確状態に期待
◇オーラスタステージ
CZ前兆示唆のステージ
チャンス役後のベットで「ISM」を獲得できれば、その消化中に毎ゲーム32分の1(成立役不問)でCZ 抽選が受けられる。通常ステージのイグニートはISM獲得の高確率状態、オーラスタはCZの前兆だ。
チャンス目MBがアツい
チャンス目MB後は2G(チャンス目MB1後)or 5G(チャンス目MB2後)のチェリー高確率!
実戦上は必ず弱チェリー以上が成立! ART中なら中段チェリー確率16分の1!
計3種類あるチャンス目はすべて内部的にMBであり、出現後は以後の2G、または5Gにわたってほぼ毎回チェリーが停止する。あらゆる意味で「強 い」といえる中段チェリーもそれなりに出現するため、MB後は激アツだ。
中段チェリーなら期待拡大?ART直撃もあり!!
ARTへのメインルートはCZ経由だが、ART直撃ルートもある。実戦上は設定6を打ち始めてすぐにチャンス役なしで前兆が始まり、連続演出に成功してARTが告知された。詳細は不明だが、チャンス役以外でも抽選されている可能性がありそうだ。また、ART終了後にARTの引き戻しらしき挙動も確認した。
2種類のチャンスゾーンがARTのメインルート
●CZ「試練の塔」
継続ゲーム数…10G+バトル
ART期待度…30%
前半の10G間はメーターを貯める
後半はボスとのバトル! 勝利でART!!
ヘカトンケイル or ケルベロスのどちらか! ケルベロスの方が 勝利期待度が高い!
●CZ「試練の塔 EXTRA」
消化中に"アントン図柄"が揃えば ARTレベル4以上確定!
シングル揃いは ARTのレベル4確定!
ダブルはプレミアム闘神ロワイヤル!
チャンス役は継続ゲーム数延長抽選
カットイン発生でチャンス! メカ猪木なら激アツ!!
ISM獲得からCZを射止めたあとは、前半の10Gでメーターを貯め、後半 はボスとのバトルになる。上位CZとなる「試練の塔EXTRA」は、カットイ ン後の猪木絵柄揃いでARTレベル4が確定、W揃いはPTRだ。
ART「闘神への道」の流れ
各レベル消化中は全役でレベルアップ抽選! レベル4からのPTR突入を目指す!!
継続ゲーム数 各レベル20G
純増枚数1Gあたり約1.8枚
●レベル1:デブリスゾーン
アリーナ発見でレベルアップ!
発見できないとART終了…
液晶のフレーム枠で期待度示唆
●レベル2:プロメテウスアリーナ
バトル勝利でレベルアップ
敗北でレベル1へ
決着がつかなければループ
●レベル3:カオスゾーン
恒星発見でレベルアップ!
発見できないとレベル2へ
液晶のフレーム枠で期待度示唆!
●レベル4:プラネットアリーナ
バトル勝利でPTR突入!
敗北でレベル3へ
勝利期待度は最低でも50%!?
初当り時はレベル3以上からスタート。最終的にレベル1で非継続= ART終了なのだが、レベル2はループの可能性もあり、どこまで続く かは予測不能となっている。レベル4で三大神を倒せばPTR突入だ。
上位ART「プレミアム闘神ロワイヤル」
ゲーム数管理型のART!
初期ゲーム数…特化ゾーンで決定
純増枚数…1Gあたり約1.8枚
最初に特化ゾーンに突入して PTRの初期ゲーム数を決定
↓
特化ゾーンは3種類のいずれか! 最低でも50Gは獲得! アントンプレミアム1・2・3なら 平均210G上乗せ!!
↓
特化ゾーン終了後にPTR開始
消化中はチャンス役で ゲーム数直乗せ&ビンタRUSH抽選
消化中も"アントン図柄"揃いがアツい
シングル揃いはビンタRUSH確定!? ダブル揃いはPTRストック!?
<初期ゲーム数決定ゾーン>
●アントンバーニング
チャンス役なら3ケタ上乗せ!
それ以外は+10G濃厚のイチかバチか的特化ゾーン!
●アントンファイティングラッシュ
リプレイで上乗せ&リプ連で上乗せゲーム数アップ!
リプ5回後のベルで終了
●アントンプレミアム1・2・3
"アントン図柄"揃いでゲーム数上乗せ&残りゲーム数を15Gに再セット!
ダブル揃いなら3ケタ確定!?
<消化中のゲーム数上乗せゾーン>
●ビンタRUSH
毎ゲーム猪木が神々にビンタして 10G~321Gの上乗せが発生!
1セット3G継続!
セット間の継続率は最大77%
ゲーム数消化後は~
PTRストックあり… 再度特化ゾーンに 移行してPTR継続
PTRストックなし…ARTレベル4へ
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)は上位版の ARTで、特化ゾーンで獲得したゲーム数+消化 中の上乗せでロング継続を狙うゲーム性。特化 ゾーンは3種類あり、アントンバーニング開始 ゲームでMBが揃えば3ケタ連打濃厚だ。
チャンスゾーンは2種類
成功時はART! EXTRA成功時は+αも!
●試練の塔:ART期待度30%・継続ゲーム数10G+バトル
前半10Gは 闘メーターを 貯める
闘メーターの ゲージが貯まると 色が1段階アップ!
後半のバトルに勝利すればART!
対戦相手はヘカトンケイルorケルベロスのいずれか! ケルベロスなら闘メーター青でも期待度33%以上!
●試練の塔EXTRA:ART期待度66%・継続ゲーム数10G+α
消化中に猪木図柄が揃えばARTレベル4以上確定!
ダブル揃いならPTR突入! チャンス役は継続ゲーム数延長抽選
CZ「試練の塔」では前半に「闘メーター」 を貯めて、後半はバトルが発生。このバト ルに勝利=ART当選となる。上位CZの 「EXTRA」は、期待度大幅アップだ。
<実戦上のCZ比率>
試練の塔…98%
試練の塔EXTRA…2%
闘神ビッグ成立時&消化中の特典
闘神ビッグ成立時&消化中の特典 | |||
---|---|---|---|
引いた状況 | 闘神ビッグ成立 | 猪木図柄シングル揃い | 猪木図柄ダブル揃い |
通常時 | - | ART確定 | プレミアム闘神ロワイヤル |
試練の塔 | ART確定 | ARTレベル1段階アップ | |
試練の塔EXTRA | ART確定 | プレミアム闘神ロワイヤル | |
ART中 | ARTレベル1段階アップ | ARTレベル1段階アップ |
2種類のビッグはいずれもリアルボーナスで、獲得枚数はどちらも約 240枚。ただし、道ビッグは成立時点でPTRも確定しており、当選時 の期待獲得枚数は驚異の2000枚オーバーとなっている。一方の闘神 ビッグでも、消化中に猪木絵柄を揃えられればART以上確定だ。
<実戦上のビッグ出現率>
道ビッグ…出現せず
闘神ビッグ…1/1456
※サンプルゲーム数…13105G
3つの上乗せ特化ゾーン
●アントンバーニング
固定ゲーム:5G固定
平均上乗せ…80G
チャンス役が引けないと 合計50Gで終わってしまう…
突入ゲームで強チャンス目を引けば 毎ゲーム3ケタ乗せでエラいことに!
●アントンファイティングラッシュ
継続ゲーム…リプレイ 5回成立後の ベル成立で 終了
平均上乗せ …140G
レバーONでカットインが出れば ベル以外成立濃厚!
リプレイ4回までのベルは引き得! 5回目のリプ後はリプ連を願え
●アントンプレミアム1・2・3
継続ゲーム…初期15G:シンボル揃いで 残りゲーム数 15Gに再セット
平均上乗せ…210G
シングル揃いは実戦上30G以上! ダブル揃いなら3ケタ上乗せ濃厚!
カットインが実写なら激アツ!! 拳役物タッチ指示は3ケタ上乗せ!?
<実戦上の特化ゾーン割合>
バーニング…50.0%
ファイティングラッシュ…16.6%
プレミアム1・2・3…33.3%
(※サンプル…6件)
PTRで発動する特化ゾーンは計3種類。それ ぞれ内容と上乗せ期待度は異なるのだが、い ずれの場合も大量上乗せのルートはある。もっ ともアツいアントンプレミアム1・2・3は、猪木 絵柄揃いで残り15Gに再セット&ループだ。
設定示唆演出が複数判明!
●拳役物タッチのセリフ
イリス(女の子)が拳役物に関する セリフをしゃべったら…
↓
拳役物タッチで ボイスが発生!
ボイスがイリスの「ダー!」や イノキの「ありがとー!」なら高設定の期待度アップ!
●ARTレベル2ループ時の1G目
レベル2のみ同一レベルをループする可能性がある
会話演出が発生したら設定1否定!?(※押し順ベルorリプレイ成立が条件)
ART終了画面にも秘密がある?
イリスが拳役物に関するセリフをしゃべった ら、役物をタッチ。「ダー!」や「ありがとー」の 声が聞こえたら高設定の可能性アップだ。このほか、ART中や終了画面にも秘密が…。
設定推測要素をチェック
CZとART出現率に注目!
基本スペック | ||
---|---|---|
設定 | ART | CZ |
1 | 1/432.0 | 1/170.9 |
2 | 1/404.7 | 1/158.5 |
3 | 1/365.2 | 1/145.9 |
4 | 1/309.1 | 1/127.2 |
5 | 1/288.2 | 1/124.4 |
6 | 1/180.3 | 1/99.7 |
CZの設定差よりARTの設定差の方が大きい =ART直撃に設定差がある可能性大
設定示唆演出は必ず暗記
●拳役物タッチのセリフ
■イリス「ダー!」→設定4以上確定!
■イノキ「ありがとー!」→設定5以上確定!
●ARTレベル2ループ時(=バトルで「継続」が選ばれた次のセット)
■1G目にセリフ発生→設定1否定!
■最初の5G間両者セリフなし→設定6濃厚!
●ART終了時・液晶左のキャラ(基本は下写真のようにアニメイノキが出現)
■三大神→設定3以上の可能性大
■実写猪木→設定5以上確定!
液晶で拳役物に関係するセリフが出た 場合は、必ずタッチ。ここでは、イリスの 「ダー!」などで設定を絞り込める可能 性がある。また、ARTに関しては「レベ ル2がループした場合」と「終了時の液 晶左上のキャラ」が設定示唆となって おり、右記の通り、絞り込みが可能だ。
※数値は独自調査による
ART直撃当選率
ART直撃当選率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/6715.3 |
2 | 1/5469.3 |
3 | 1/3535.0 |
4 | 1/2601.5 |
5 | 1/2131.9 |
6 | 1/677.6 |
ART直撃当選率が設定6のみ優遇されているので、何度も確認できた ら設定6を確信して良いレベルだ。
※数値は独自調査による
レベル2のループ率を決めるグレード抽選
ART当選契機に応じてレベル2のループ率に関わるグレードを抽選
●グレードA…低めのループ率を選択しやすい
●グレードB…約1/3で50%ループ以上を選択
●グレードC…約1/2で50%ループ以上を選択
直撃当選(天井を含む)は グレードB以上確定! 道ビッグがグレードC!
ART直撃当選時・グレード振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
グレードA | グレードB | グレードC |
- | 87.5% | 12.5% |
道ビッグ経由時・グレード振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
グレードA | グレードB | グレードC |
- | - | 100% |
道ビッグ経由時・グレード振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
設定 | グレードA | グレードB | グレードC |
1 | 76.6% | 20.3% | 3.1% |
2 | 88.3% | 10.2% | 1.6% |
3 | 76.6% | 20.3% | 3.1% |
4 | 88.3% | 10.2% | 1.6% |
5 | 76.6% | 20.3% | 3.1% |
6 | 53.1% | 37.5% | 9.4% |
レベル2勝利時に猪木のポエムが流れたら内容をチェック!
「馬鹿なれ」<「泣いてみた」<「歩け」の順に高グレードの期待度アップ
※数値は独自調査による
打ち方&チャンス役の停止型
最初に狙う絵柄…
左リール枠上~上段にBARを狙い 右リールはフリー打ち
↓
スイカテンパイ時のみ 中リールにもスイカを狙う
●スイカ
●弱チェリー
●強チェリー
●中段チェリー
●弱チャンスMB
●強チャンスMB
ベルの小Vは弱チャンス目MBで2G、スイカテンパイハズレの強チャンス 目MBなら5Gのチェリー注入となる。MB中は強チェリーや中段チェリー の出現率が上がるので、要所でMBを引けるかどうかが鍵だ。
実戦上のチャンス役出現率 | |
---|---|
役 | 実戦値 |
スイカ | 1/105.6 |
弱チャンスMB | 1/142.4 |
強チャンスMB | 1436.8 |
弱チェリー | 出現せず |
強チェリー | 1/1191 |
中段チェリー | 1/6552 |
※チェリーはいずれも非MB中の値
※サンプルゲーム数…13105G(設定6)
50枚あたりの平均消化ゲーム数…36.1G
通常時のポイントはISM(イズム)!
チャンス役成立時にISM獲得抽選を行う
ISM数=CZ高確の継続ゲーム数!
ISM獲得中は毎ゲーム 32分の1でCZ抽選!
ISM数は液晶左上に表示
ISMを獲得している状態で 連続演出に発展したらCZ当選に期待!
イグニートステージはISM高確示唆!
オーラスタステージは前兆示唆
ART直撃抽選もあり!
直撃当選率(設定6)…1/1484.2(サンプルゲーム:7421G)
通常時はチャンス役成立時に「ISM」の獲得抽選が行われており、獲得時は以後ISMがなくなるまで毎 ゲーム高確率(32分の1)でCZが抽選される。液晶のイグニートステージはISMを獲得しやすい高確 状態の示唆、オーラスタステージは前兆示唆。またARTの直撃当選も搭載されている。
成立役別・ISM獲得率 | ||
---|---|---|
成立役 | ISM獲得率 | 獲得時の平数ISM |
強チェリー (サンプル27件) |
100% | 12.5 ISM |
弱チェリー (サンプル140件) |
53.6% | 3.2 ISM |
スイカ (サンプル82件) |
100% | 4.6 ISM |
スベリリプ (サンプル53件) |
28.3% | 3.0 ISM |
獲得時は最低でも3ISM以上! 最大獲得は強チェの30ISM(実戦上)
MB中のチェリー確率
チャンス目MB後は 2Gor5Gの チェリー高確率状態!
弱チャンス目後…2G継続
強チャンス目後…5G継続
チャンス目合算出現確率…1/99
MB中小役確率 | |||
---|---|---|---|
低RT状態中(主に通常時) | 高RT状態中(主にART中) | ||
役 | 確率 | 役 | 確率 |
弱チェリー | 1/1.1 | 弱チェリー | 1/1.2 |
強チェリー | 1/7 | 強チェリー | 1/8 |
中段チェリー | 出現せず | 中段チェリー | 1/16 |
ART中のチャンス目=中段チェリーのチャンス!
※数値は独自調査による。
300G&600Gの前半にゾーンがある
ボーナスorART終了後
300~349G 600~649G
以上の2つの区間はART当選率アップ!
液晶では ゾーン滞在の 演出はない
データ機器で チェック!!
ゾーン中の恩恵
●ISMを獲得している場合
CZ当選時に確定CZが選ばれやすい
●ISMがない場合
ART直撃当選率アップ!
ボーナスorART終 了からのゲーム数が 300Gまたは600G に到達で「ゾーン」と なり、そこからの50 GはART期待度が大 幅にアップする。近い ゲーム数の台があれ ば狙う価値アリだ。
2種類のチャンスゾーン消化中の抽選
●試練の塔
ART期待度…30%
継続ゲーム…10G+バトル
試練の塔は前半10Gとバトルで構成されるが、内部的には最終ゲーム以外、全てでポイント獲得抽選を行っ ている。ハズレ&リプでのポイント獲得 は厳しいが、前半10Gでリプレイが3 回成立すれば、vsケルベロス確定だ。
最終ゲームまではポイント貯め&対戦相手の昇格抽選
試練の塔前半・成立役別ポイント | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ポイント | ハズレ リプレイ |
押し順ベル | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
1pt | - | 70.3% | - | - | - | - |
3pt | - | 22.6% | - | 66.8% | - | - |
5pt | 0.8% | 5.1% | 80.1% | 26.5% | - | - |
10pt | - | 2.0% | 19.1% | 5.9% | 74.6% | - |
15pt | - | - | 0.4% | 0.4% | 20.3% | - |
20pt | - | - | 0.4% | 0.4% | 5.1% | 100% |
累計獲得 ポイントと 対戦相手の 種類で 当否判定
規定回数の リプレイ成立で 対戦相手昇格
ケルベロスまでの 規定リプ回数 振り分け | |
---|---|
規定回数 | 振り分け |
3回 | 90.6% |
2回 | 7.0% |
1回 | 1.6% |
0回 | 0.8% |
リプレイ3回で 必ず昇格
獲得ポイントは液晶下のゲージ色で示唆
獲得ポイント | 0~4pt | 5~9pt | 10~14pt | 15~19pt | 20pt |
---|---|---|---|---|---|
闘ゲージ | 青 | 黄 | 緑 | 赤 | 虹 |
イノキの技 | ナックルパート | アリキック | ジャーマンスープレックス | 卍固めor延髄斬り | 1・2・3ダー |
最終ゲームにジャッジ
累計獲得 ポイントと 対戦相手の 種類で 当否判定
最終ゲームの対戦相手別ART当選率 | ||
---|---|---|
前半で獲得したポイント | ヘカトンケイル | ケルベロス |
0~4pt | 3.1% | 27.0% |
5~9pt | 5.1% | 40.2% |
10~14pt | 21.5% | 66.0% |
15~19pt | 50.0% | 84.8% |
20pt | 100% | 100% |
非当選時は そのゲームの 成立役に応じて 復活抽選
最終ゲームの成立役別ART当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
右記以外 | チャンス目MB | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
0.4% | 50.0% | 33.2% | 15.2% | 50.0% | 100% |
●試練の塔
ART期待度…66%
継続ゲーム…10G+α
猪木絵柄を揃えればART!
シングル揃いでもARTレベル4 スタートなのでアツい!!
ダブルで揃えばPTR(上位ART)確定
シングル揃い…1/11.2
ダブル揃い…1/256.0
チャンス役 成立時は 消化ゲームの 延長抽
※数値は独自調査による
闘神ビッグ&道ビッグ
道ビッグは必ず単独成立
成立時は必ず道フリーズを 伴うので見逃しの心配ナシ PTR確定&期待枚数2000枚!
闘神ビッグはチャンス役と重複
闘神ビッグ重複期待度 | ||
---|---|---|
成立役 | 重複期待度 | 実質確率 |
スイカ | 2.2% | 1/4096 |
強チェリー(非MB中) | 25.0% | 1/2520 |
中段チェリー(非MB中) | 100% | 1/9362 |
ビッグ中の小役確率 | ||
---|---|---|
成立役 | 道ビッグ中 | 闘神ビッグ中 |
共通ベル | 1/1.2 | 1/1.2 |
シングル揃い | 1/23.4 | 1/149.6 |
ダブル揃い | 1/163.8 | 1/2048.0 |
道ビッグ中のイノキ揃いは シングル→PTRストック×1! ダブル→PTRストック×2!!
いわゆるノーマルビッグにあたる「闘神ビッ グ」はスイカ、強チェリー、中段チェリーのい ずれかと重複。プレミアムビッグにあたる「道 ビッグ」は、必ず単独成立&フリーズとなる。
※数値は独自調査による
設定推測要素をチェック
CZとART出現率に注目!
基本スペック | ||
---|---|---|
設定 | ART | CZ |
1 | 1/432.0 | 1/170.9 |
2 | 1/404.7 | 1/158.5 |
3 | 1/365.2 | 1/145.9 |
4 | 1/309.1 | 1/127.2 |
5 | 1/288.2 | 1/124.4 |
6 | 1/180.3 | 1/99.7 |
CZの設定差よりARTの設定差の方が大きい =ART直撃に設定差がある可能性大
設定示唆演出は必ず暗記
●拳役物タッチのセリフ
■イリス「ダー!」→設定4以上確定!
■イノキ「ありがとー!」→設定5以上確定!
●ARTレベル2ループ時(=バトルで「継続」が選ばれた次のセット)
■1G目にセリフ発生→設定1否定!
■最初の5G間両者セリフなし→設定6濃厚!
●ART終了時・液晶左のキャラ(基本は下写真のようにアニメイノキが出現)
■三大神→設定3以上の可能性大
■実写猪木→設定5以上確定!
液晶で拳役物に関係するセリフが出た 場合は、必ずタッチ。ここでは、イリスの 「ダー!」などで設定を絞り込める可能 性がある。また、ARTに関しては「レベ ル2がループした場合」と「終了時の液 晶左上のキャラ」が設定示唆となって おり、右記の通り、絞り込みが可能だ。
※数値は独自調査による
ART直撃当選率
ART直撃当選率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/6715.3 |
2 | 1/5469.3 |
3 | 1/3535.0 |
4 | 1/2601.5 |
5 | 1/2131.9 |
6 | 1/677.6 |
ART直撃当選率が設定6のみ優遇されているので、何度も確認できた ら設定6を確信して良いレベルだ。
※数値は独自調査による
ISMモード移行率とISM獲得率
設定変更時・ISMモード移行率 | ||
---|---|---|
通常 | 高確 | 超高確 |
87.1% | 12.5% | 0.4% |
ハズレ&通常リプ成立時 ISMモード昇格率 | |
---|---|
通常→高確 | 高確→超高確 |
1.2% | 0.4% |
ベル成立時 ISMモード降格率 | |
---|---|
高確→通常 | 超高確→高確 |
18.0% | 18.0% |
ISM通常モード滞在時・ISM獲得率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ISMゲーム数 | スベリリプ | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
3G | 19.1% | 53.9% | 48.0% | - | - |
5G | - | 35.1% | - | - | - |
10G | - | 9.8% | 1.6% | 77.7% | - |
20G | - | 0.8% | 0.4% | 19.6% | 75.0% |
30G | - | 0.4% | - | 2.7% | 25.0% |
TOTAL | 19.1% | 100% | 50.0% | 100% | 100% |
ISM高確モード滞在時・ISM獲得率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ISMゲーム数 | スベリリプ | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
3G | 19.1% | - | 31.3% | - | - |
5G | - | 72.7% | 15.6% | - | - |
10G | - | 23.4% | 2.3% | 50.0% | - |
20G | - | 3.1% | 0.8% | 39.8% | 75.0% |
30G | - | 0.8% | - | 10.2% | 25.0% |
TOTAL | 19.1% | 100% | 50.0% | 100% | 100% |
ISM超高確モード滞在時・ISM獲得率 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ISMゲーム数 | 通常リプ・ハズレ | スベリリプ | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
3G | 20.3% | 34.3% | - | 31.3% | - | - |
5G | - | - | 72.7% | 15.6% | - | - |
10G | - | - | 23.4% | 2.3% | 50.0% | - |
20G | - | - | 3.1% | 0.8% | 39.8% | 75.0% |
30G | - | - | 0.8% | - | 10.2% | 25.0% |
TOTAL | 20.3% | 34.3% | 100% | 50.0% | 100% | 100% |
※数値は独自調査による
レベル2のループ率を決めるグレード抽選
ART当選契機に応じてレベル2のループ率に関わるグレードを抽選
●グレードA…低めのループ率を選択しやすい
●グレードB…約1/3で50%ループ以上を選択
●グレードC…約1/2で50%ループ以上を選択
直撃当選(天井を含む)は グレードB以上確定! 道ビッグがグレードC!
ART直撃当選時・グレード振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
グレードA | グレードB | グレードC |
- | 87.5% | 12.5% |
道ビッグ経由時・グレード振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
グレードA | グレードB | グレードC |
- | - | 100% |
道ビッグ経由時・グレード振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
設定 | グレードA | グレードB | グレードC |
1 | 76.6% | 20.3% | 3.1% |
2 | 88.3% | 10.2% | 1.6% |
3 | 76.6% | 20.3% | 3.1% |
4 | 88.3% | 10.2% | 1.6% |
5 | 76.6% | 20.3% | 3.1% |
6 | 53.1% | 37.5% | 9.4% |
レベル2勝利時に猪木のポエムが流れたら内容をチェック!
「馬鹿なれ」<「泣いてみた」<「歩け」の順に高グレードの期待度アップ
※数値は独自調査による
レベル昇格抽選
各レベル滞在時のレベル昇格率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4(レベル経由) | レベル4(PTR経由) |
リプレイ | 0.2% | 1.3% | 0.2% | 1.6% | 1.2% |
ベル | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
スイカ | 12.5% | 30.1% | 12.5% | 30.1% | 30.1% |
弱チェリー | 1.2% | 3.1% | 1.2% | 3.1% | 3.1% |
強チェリー | 50.0% | 66.0% | 50.0% | 66.0% | 66.0% |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
闘神ビッグ | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
※数値は独自調査による
レベル4到達&PTRストック獲得時 特化ゾーン振り分け
レベル4到達時は特化ゾーンで 初期ゲーム数決定! PREMIUM123を願え!
レベル4到達&PTRストック獲得時 特化ゾーン振り分け | ||
---|---|---|
BURNING | FIGHTING | PREMIUM123 |
75.0% | 18.0% | 7.0% |
※数値は独自調査による
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)中の抽選
PTR通常滞在時・高確移行率 | |||
---|---|---|---|
弱チェリー | 強&中段チェリー | スイカ | 闘神ビッグ |
6.3% | 0.8% | 37.5% | 100% |
PTR高確滞在時・超高確移行率 | |||
---|---|---|---|
弱チェリー | 強&中段チェリー | スイカ | 闘神ビッグ |
2.0% | 0.4% | 25.0% | 25% |
モード転落契機は押し順&共通ベルの20.3%で転落
PTR中・上乗せ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
滞在モード | 弱チェリー | 強&中段チェリー | スイカ | 闘神ビッグ |
低確 | - | 100% | 10.2% | 100% |
高確 | 10.2% | 100% | 20.3% | 100% |
超高確 | 20.3% | 100% | 40.6% | 100% |
●猪木シングル揃い…1431.3分の1
●猪木ダブル揃い…4096.0分の1
シングルはビンタRUSH・ダブルはPTRストック
PTR中・上乗せ当選時のゲーム数振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー | スイカ | 闘神ビッグ |
10G | 96.2% | 98.8% | - | 80.8% | 99.95% |
20G | 3.4% | 1.0% | - | 10.9% | 0.024% |
30G | 0.2% | 0.1% | 69.8% | 6.0% | 0.012% |
50G | 0.1% | 0.04% | 24.5% | 1.5% | 0.006% |
123G | 0.1% | 0.02% | 5.3% | 0.8% | 0.003% |
321G | 0.02% | 0.005% | 0.4% | 0.05% | - |
上乗せ当選時・追加上乗せ当選率 | ||
---|---|---|
チェリー | スイカ | |
当選率 | 6.7% | 50.0% |
追加上乗せ当選時の振り分け | ||
---|---|---|
チェリー | スイカ | |
ビンタRUSH | 94.1% | 79.7% |
PTRストック | 5.9% | 20.3% |
チェリー(種類不問)&スイカでの上乗せ当選時は追加上乗せ抽選! 当選時はビンタRUSH突入orPTRストック獲得!!
※数値は独自調査による
特化ゾーン中の上乗せ抽選
ART中最大の目的であるプレミアム闘神ロワイヤル(PTR)突入時は、まず特化ゾーン「アントンバーニング」or 「アントンファイティングラッシュ」or「アントンプレミアム1・2・3」で初期ゲーム数を決定。特化ゾーンによって大量上乗せに成功したら、PTR中もチャンス役を引きまくり、さらなるARTゲーム数大量上乗せを勝ち取ろう。
アントンFIGHTING RUSH中・上乗せゲーム数振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
リプ 10連以上 |
弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー | スイカ | 闘神ビッグ |
10G | - | 99.2% | - | - | - | - |
20G | - | 0.7% | - | - | - | - |
30G | - | 0.05% | 89.9% | - | 69.8% | - |
50G | 80.2% | 0.02% | 6.6% | 90.1% | 25.3% | 93.4% |
123G | 19.1% | 0.01% | 3.1% | 9.5% | 4.6% | 6.3% |
321G | 0.7% | 0.003% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
※リプレイ単~3連は10G、4~6連は20G、7~9連は30G固定
アントンPREMIUM123中 上乗せゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | 猪木シングル揃い | 猪木ダブル揃い |
10G | - | - |
20G | - | - |
30G | 89.9% | - |
50G | 6.6% | - |
123G | 3.1% | 98.5% |
321G | 0.4% | 1.5% |
●FIGHTING& PREMIUM123中 補足事項
弱チェリー&スイカの 上乗せ当選率は50%!!
PREMIUM123中は リプレイでの上乗せなし
チャンス役での上乗せは FIGHTING同様の振り分け
アントンBURNING中・上乗せゲーム数振り分け | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
リプレイ | ベル | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー | スイカ | 闘神ビッグ |
10G | 100% | 99.2% | - | - | - | - | - |
123G | - | 0.78% | 98.9% | 90.0% | 75.0% | 95.0% | 99.6% |
321G | - | 0.003% | 1.1% | 10.0% | 25.0% | 5.0% | 0.4% |
BURNING中は10Gor3桁上乗せ! チャンス役成立で123Gor321G!! MB成立時はゲーム数減算なし
チャンス役を引いて大量上乗せを狙いたい!
ビンタRUSH中・上乗せゲーム数振り分け | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
リプレイ・MB | ベル | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー | スイカ | 闘神ビッグ |
10G | 100% | 50.0% | - | - | - | - | - |
20G | - | 38.2% | 88.3% | - | - | 69.3% | - |
30G | - | 8.1% | 8.1% | 89.9% | - | 15.1% | - |
50G | - | 2.4% | 2.4% | 6.6% | 90.1% | 10.1% | 90.1% |
123G | - | 1.2% | 1.2% | 3.1% | 9.5% | 5.2% | 9.5% |
321G | - | 0.2% | 0.2% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ビンタRUSH 継続率振り分け | |
---|---|
継続率 | 振り分け |
0.4% | 75.0% |
66% | 18.8% |
77% | 6.3% |
66%以上も現実的な振り分け!
ビンタRUSHは1セット3Gなので最低でも30G上乗せ
大量上乗せの鍵は継続率にある!4分の1は66%以上!
継続時に三大神 「お願いしまーす!」は77%ループ確定!?
※数値は独自調査による
玉貯め・ST・周期じゃねぇ!
新しいレベルアップ式ART
タッチ指示で激アツ
筐体右上の拳にタッチセンサーを搭載!!
上の写真のように、液晶で「拳をタッチだー!」という指示が発生したら激アツ。実戦上は必ず大量上乗せや対決勝利に結びついた。
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アリーナ21
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入場ルール
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ベガスベガス酒田上安店
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