パチスロ聖闘士星矢4 海皇覚醒( セイントセイヤ4 ) スロット,新台,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

パチスロ聖闘士星矢4 海皇覚醒( セイントセイヤ4 ) のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

2種類のART「海将軍激闘」と「聖闘士RUSH」のみで出玉を稼ぐ基本仕様で、ボーナスは非搭載。ARTの純増はどちらも約2枚と標準的だが、上位ARTとなる聖闘士R U S Hの初期ゲーム数は平均200Gor400Gと超強烈だ。驚くのはまだ早く、ゲーム数上乗せ性能も超強力で、2種類の特化ゾーンから生み出される3ケタ上乗せの頻度は5号機最高峰。さらに、プレミアムフラグも用意されており、アテナフリーズを引き当てればなんと4ケタゲーム数が確定する破天荒な仕様。トータルすると、聖闘士RUSHで獲得できる平均は1350枚。神をも凌ぐ出玉性能に触れる日は近い。

ゲームフロー

天井・ゾーン止め時

天井機能

■通常時最大999G消化で海将軍激闘に当選

スペシャルモード時は最大天井536G
 
■海将軍激闘9回スルーで10回目に聖闘士RUSHに当選
(引き戻しの海将軍激闘は除外)
 
天井の種類は2つ。海将軍激闘の天井は999Gで、聖闘士RUSHの天井は海将軍激闘を9回スルー後の海将軍激闘となる。かなり深めの天井なので注意しよう。

小宇宙ポイントでGB抽選

小宇宙ポイント

小宇宙ポイントはハズレを含む全小役で抽選!
演出発生がポイント獲得契機!
 
小宇宙ポイント1000でGB抽選!!
当選時は最大36Gの前兆を経て告知!
 
 
GB当選率 は約20%(設定差あり)
小宇宙ポイントは通常時に液晶画面の右下に表示されており、液晶演出が発生した際にポイントアップ抽選を行う。1000pt獲得した時点で海将軍激闘を抽選し、これに当選した場合は前兆を経由して告知される。

G数消化でのGB当選

◆ゲーム数消化でもGBを抽選

ゲーム数消化でのGBには3種類ある「モード」が深く関わる!!
 
通常 天井は999G
準備 天井は999G・次回スペシャル確定
スペシャル 天井は536G・ループ性あり!
 

基本的に奇数100G台がGB当選のチャンス!

偶数200G台でGBに当選すれば準備滞在に期待!? 

 
◇スペシャルモード滞在時は初当り確率&直撃SR確率が劇的アップ!
偶数設定… 準備・スペシャルに移行しやすいがスペシャルがループしにくい
奇数設定… 準備・スペシャルに移行しにくいがスペシャルのループ率が75%
 
 
モードは通常・準備・スペシャルの3種類。それぞれの最大天井は上記の通りで、各モードごとの規定ゲーム数に特徴がある。モード移行契機はGB敗北時だ。

モード別のGB期待度

モード別のGB期待度
消化ゲーム数 通常 準備 スペシャル
0-99
100-199 ×
200-299 ×
300-399 ×
400-499 ×
500-599 ×
600-699 ×  
700-799 ×  
800-899 ×  
900-998 ×  
999  
通常と準備は100Gおきにチャンスがくる

フェイク前兆発生率

十二宮ステージの移行で滞在モード推測
フェイク前兆発生率
消化ゲーム数 通常 準備 スペシャル
0-99
100-199
200-299
300-399
400-499
500-599 発生確定
600-699 発生確定  
700-799  
800-899  
900-998  

 

500G・600Gのフェイクに注目!
 
滞在モードはフェイク前兆の発生状況で推測することができる。百の位のゲーム数が奇数で発生すれば通常、偶数で発生すると準備の可能性が高くなる。漫勉なく発生したらスペシャルの期待大だ!

不屈ポイントの立ち回り

不屈ポイント50の状態でGB当選したら聖闘士RUSH確定!

不屈ポイント

GB開始時に「続」ストックが3つ貯まったら不屈放出の証!

 

不屈ポイントの獲得契機
契機   獲得率 獲得量
通常時GB間900G以上でGB当選 100%
小宇宙ポイント1000GB非当選 100%
GBバトル1ラウンド目に負け 100%
重ね引き 火時計再点灯2回以下で非当選
火時計再点灯3回で非当選
火時計再点灯4回で非当選 100% 特大
チャンス目を5回引けば激アツ!?
 
 
不屈ポイントの獲得率&獲得量は契機に大きく左右される。重ね引き4回によるGB非当選は獲得量が特大なので、そうした状況に遭遇したら次回GB当選まで肝を決めて打とう。
 
 
演出で不屈ポイントの貯まり具合を確認!
●不屈ポイント獲得演出…小
→1ポイント以上獲得
不屈ポイント小
 
●不屈ポイント獲得演出…中
→5ポイント以上獲得
不屈ポイント中
 
●不屈ポイント獲得演出…大
→40ポイント以上獲得
不屈ポイント大
 
 
■不屈ポイント累計示唆演出…小
→累計40ポイント以上
不屈累計
 
■不屈ポイント累計示唆演出…中
→累計45ポイント以上
■不屈ポイント累計示唆演出中
 
■不屈ポイント累計示唆演出…大
→累計50ポイント以上
■不屈ポイント累計示唆演出…大
 
 
設定変更時は不屈ポイントを再抽選!
(電源OFF→ON時は引き継ぎ)
30ポイント以上貯まってスタートすることも多い!!
 
不屈ポイントの獲得量および累積量は特定演出の発生時に推し量れる。筐体のペガサス役物からオーラが溢れたら不屈MAXが近いので、高設定狙いが不発に終わったら不屈狙いの立ち回りにシフトするのもいい。

各狙い目の機械割

各期待値算出条件
※条件になっていない限り以下の項目は全状態を平均したもので算出
●ハマリゲーム数
●GBレベル
●GBスルー回数
●小宇宙ポイント
●不屈ポイント
●滞在モード
__________
それぞれのヤメ条件は以下の通り
●不屈ポイント別…SR終了時
●ハマリゲーム数別…GB・SR終了時
●スルー回数別…SR終了時
●小宇宙ポイント別…前兆・GB・SR終了時
●GBレベル別…SR終了時
 
小宇宙ポイント狙いのみ当たらずヤメもある
 
 
 
 
【不屈ポイント狙い】

不屈ポイント示唆発生で機械割100%以上!

不屈ポイント50以上でGBに当選するとSR突入確定

 
 
不屈ポイント別の機械割り
ポイント 設定1
40pt 103.9%
45pt 109.4%
50pt 126.2%
 
 
 
【ハマリゲーム数とスルー回転狙い】
●ハマリゲーム数天井仕様
→通常時最大999G消化でGBに当選・スペシャルモードなら最大536G
 
GB当選まで打つのが条件だから気軽に打てる!?
400G以上ハマっていれば打てる
600G以上ハマっていればかなりのお宝台
 
 
以外に思うかもしれないが、GB間ハマリが200G以上の台は設定を問わず機械割がプラスになる。ただしSR非当選の場合は即ヤメが条件につき、ズルズルと打ち込むのはNGだ。
 
 
GBに当選したらGBレベル示唆をチェック
対戦相手がイオならGBレベル3以上・カノンならレベル4以上
GB終了画面がカノン幽閉ならGBレベル4以上
負けても続行すべき
 
ハマリゲーム数別の機械割
ハマリゲーム数 設定1
200G 100.4%
300G 102.6%
400G 104.3%
500G 107.9%
600G 110.5%
700G 116.5%
800G 124.2%
900G 138.0%
 
 
 
●GBスルー天井仕様
→GB9回スルーで10回目のGBでSRに当選(引き戻しのGBは除外)
 
SR当選まで打つので根気と時間とお金が必要
 
6スルー台が空いていたらSR当選まで粘るべき
 
設定1でもGB2回スルーの台を撃てば機械割はプラスになるが、SR当選まで打つので、時間やタネ銭に余裕がなければ手を出さない方が良い。
 
GBスルー回数別の機械割
スルー回数 設定1
2回 100.8%
3回 101.9%
4回 103.0%
5回 104.4%
6回 106.2%
7回 109.2%
8回 114.4%
9回 125.5%
 
負けても続行!
勝利するまで打つ!
 
 
 
 
【小宇宙ポイント狙い】
小宇宙ポイント1000ptで当たっても外れてもヤメなのでお手軽なハマリ狙い
 
700pt以上貯まっていれば打ってみよう!
勝率は低めだが負けた時の負債も少ない!
 
小宇宙ポイントは500以上なら機械割がプラスになる。相応の利益を求めるなら700以上が目標ライン。小宇宙ポイントを契機とするGB当選率は低めだが、失敗時のリスクも高くはない。
 
小宇宙ポイント別の機械割
ポイント 設定1
500 100.8%
600 102.1%
700 104.1%
800 107.0%
900 112.3%
 
 
 
【GBレベル狙い】
 
スルー回数狙い同様SR当選まで打つので覚悟が必要
GBレベル2から打てるものの時間効率などを考慮するとレベル3以上から狙いたい
対戦相手や終了画面を要チェック!
 
GBバトル継続率
GBレベル 継続率
レベル1 50%
レベル2 60%
レベル3 70%
レベル4 80%
レベル5 100%

 

GBレベル別の機械割
GBレベル 設定1
レベル2 103.3%
レベル3 109.3%
レベル4 116.6%
レベル5 123.0%

 

GBレベルのボーダーは2以上。ただし、バトル継続率が優遇されても勝負は自力なので、狙う際にはレベル3以上を目標にしよう。当然、全ての台の状況をチェックする必要がある。

 

 

※数値は独自調査による

朝一・リセット

リセット・電源OFF/ON時

リセット・電源OFF→ON
項目 リセット時 電源OFF→ON
天井までのゲーム数 再抽選 引き継ぐ
GBスルー回数 再抽選 引き継ぐ
小宇宙ポイント 再抽選
(表示上は0)
内部的に
引き継ぐ
不屈ポイント 再抽選 引き継ぐ
CZ状態 再抽選 引き継ぐ
GB状態 再抽選 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
液晶モード アンドロメダ島
前兆中の場合、電源OFF→ON時はステージを引き継ぐ

リセット時の各状態振り分け

リセット時の各状態振り分け
CZ状態振り分け
低確 50.0%
高確ショート 46.9%
高確ロング 3.1%
GB状態振り分け
通常 50.0%
高確 50.0%
不屈ポイント
43%が30ポイント以上貯まった状態でスタート

設定判別/設定推測/設定差

小役確率

弱チェリーとスイカには設定差あり!

弱チェリーとスイカはカウント要素!
PUSHを押せばCB抜きの総G数が表示される!
 
設定差のある小役
設定 弱チェリー スイカ 合算
1 1/65.5 1/81.9 1/36.4
2 1/62.4 1/80.9 1/35.2
3 1/59.6 1/79.9 1/34.1
4 1/57.0 1/79.0 1/33.1
5 1/54.6 1/78.0 1/32.1
6 1/51.4 1/77.1 1/30.8
 
CB中は弱チェリーとスイカの抽選は行われていない!
CBもカウントして総ゲーム数から抜く必要がある!
 
分母は大きいのでサンプルG数は多めに必要
 

確定演出

GBラウンド開始画面で設定示唆!

海将軍激闘(GB)は3ラウンド継続でSR確定!

ラウンド表示画面で継続や設定を示唆!!
1ラウンド目の対戦相手表示は設定示唆などはないので注意!
海将軍激闘は聖闘士RUSHの入り口となる。全3ラウンドで最終的に星矢が海将軍を倒せばOK。各ラウンドの開始画面で継続や設定を示唆しているのだが、初戦は対戦相手の表示のみなので継続率の確認だけでいい。

 

 

 

バイアン
バイアン

偶数かつ高設定で出やすい

 

紫龍
紫龍
高設定ほど出やすい& 設定2以上期待度激高
 
 
カノン
カノン
設定5or6濃厚!
 
上記3種類のキャラは要暗記! 継続だけでなく設定を示唆!!
設定示唆キャラであり尚かつ高設定を期待できるのが、バイアン・紫龍・カノンである。中でもカノンは出現しただけで設定5以上が濃厚となるので、周囲をチェックしつつカノン出現台が空いたら即座に確保しよう。なお、他の偶数奇数の示唆キャラは高設定期待度はアップしない。ポセイドン&沙織はどこで出現しても聖闘士RUSH濃厚だ。
 
 
 
瞬・氷河・紫龍は現ラウンド敗北時には選ばれにくい!
 
ソレント
ソレント
敵攻撃時に出やすい
 
 
クリシュナ
クシュリナ
偶数設定で出やすい
 
 
アイザック
アイザック
奇数設定で出やすい
 
 
イオ
イオ
奇数設定で出やすい
 
 
聖矢青背景
聖
現ラウンド・継続に期待
 
 
氷河
氷河

奇数設定で出やすい

 

瞬

偶数設定で出やすい

 
 
下記のキャラは聖闘士RUSH当選の期待大!! 沙織・ポセイドンは激アツ!
 
聖矢赤背景
聖矢赤
継続以上濃厚
 
 
一輝
一輝
vsカーサ濃厚
 
 
カーサ
カーサ
vsカーサ濃厚
 
 
シャイナ
シャイナ
復活濃厚
 
 
テティス
テティス7
継続以上濃厚
 
 
 
沙織
沙織
聖闘士RUSH濃厚
 
 
 
ポセイドン
ポセイドン
聖闘士RUSH濃厚

 

小宇宙ビジョン演出

サメ座…設定4以上濃厚
 
エビ座…設定5以上濃厚
 
小宇宙ビジョン演出
アンコウ座…設定6濃厚
出現したらタコ粘り!

GB終了時の画面で設定示唆を行っている!

設定456確定の選択率は高め!

●シャイナ・貴鬼・テティス

シャイナ・貴鬼・テティス

設定4以上

 

●ブロンズ5人・沙織

ブロンズ

設定6

 

SR非当選・GB敗北時
終了画面選択率
設定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人・沙織
123
4 5.0%
5 5.0%
6 5.0% 2.5%

 

SR非当選・GB敗北→復活時
終了画面選択率
設定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人・沙織
123
4 3.0%
5 3.0%
6 3.0% 1.5%

 

SR終了→GB敗北時
終了画面選択率
設定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人・沙織
123
4 5.0%
5 5.0%
6 5.0% 3.0%
 
SR終了→GB敗北→復活時
終了画面選択率
設定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人・沙織
123
4 5.0%
5 5.0%
6 5.0% 2.0%
 
 
 
 
上記2画面以外の終了画面も要チェック!!
 
●城戸邸+雨
城戸邸
示唆なし
 
●ヨットハウス+雨
ヨットハウス
奇数示唆
 
●女神像+雨
女神像
偶数示唆
 
●星矢+沙織
聖矢沙織
高設定示唆
●瞬
瞬
奇数示唆
●氷河
氷河う
偶数示唆
●紫龍
紫龍
高設定示唆
 

●カノン幽閉

カノン幽閉

次回GBレベル4以上or復活
 
●城戸邸+晴天
城戸
復活濃厚
●沙織祈り
沙織祈り
復活+SR突入濃厚
 
 
 
海将軍激闘の終了画面にはご覧ような設定示唆要素が隠されている。設定4以上が確定する画面の選択率は高めなので、周囲の状況もあわせてチェックしておくのがいい。バトル敗北後の速攻キャンセルに注意しよう。

小宇宙チャージ中の上乗せ

◇456ポイント

設定4以上
 
◇666ポイント
設定6

ART確率

直撃聖闘士RUSH当選率

直撃聖闘士RUSH

 
直撃SR当選率(解析値)
設定 確率
1 1/18894.5
2 1/19839.5
3 1/10652.4
4 1/10072.4
5 1/4638.1
6 1/4257.5
※中段チェリー・リーチ目役を含まない値

高設定ほど直撃SRが発生しやすい!!

1度でも発生すれば高設定に期待!!
 
チャンス役成立時のART抽選はSR→GBの順に行われ、先にSRに当選したらGB抽選は行わない。中段チェリー&リーチ目役以外の全役は一律で上記のSR当選率となるので、一度でも直撃SRが出現すれば高設定に期待できる。中段チェリー&リーチ目役を見落とさないように。
 
 
■早めの決着ならSR当選に期待できる!
 
前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 GB SR
1~4 0.8% 1.6%
5~8 0.8% 1.6%
9~12 3.1% 6.3%
13~16 0.8% 1.6%
17~20 6.3% 12.5%
21~24 0.8% 6.3%
25~28 3.1% 6.3%
29~32 9.4% 31.3%
33~36 75.0% 32.8%
 
GBは33G~36Gの前兆選択率が高い
 
火時計役物が消える前に決着するようならSR当選に期待!
 
前兆ゲーム数はGBと直撃SRで選択率の傾向が異なり、GB当選時は全体の4分の3が火時計役物の最終ゾーンで決着する。ゆえに、それよりも早く勝利した場合は直撃SRに当選した可能性が高まるので。
 
何も引かずに前兆がスタートしたら直撃SRに期待!
 
 
 
※数値は独自調査による。

解析

基本・小役関連

チャンス役での初当り抽選

チャンス目と強チェリーがGB抽選のメイン

通常時・GB当選率(解析値)

通常時・GB当選率(解析値)
設定 弱チェリー チャンス目 強チェリー
1 全設定共通
2.3%
9.5%
2 9.7%
3 10.0%
4 10.2%
5 10.6%
6 11.1%

 

高確時・GB当選率(解析値)
設定 弱チェリー チャンス目 強チェリー
1 全設定共通
0.8%
全設定共通
50.0%
全設定共通
50.0%
2
3
4
5
6

 

 

十二宮ランプ

前兆は最大32G

チャンス目・強チェリーは十二宮ランプが点灯

 

通常の強チェリーのみ設定差があるが差は小さい
 
チャンス役による海将軍激闘の抽選確率は上記の通り。通常状態では高設定でも厳しい数値だが、高確に移行すれば期待度が一気に上昇して強チェ&チャンス目の50%で当選する。
 
 
 
弱チェリーを引いたらGB状態のアップに期待
 
通常時・GB状態昇格率
設定 弱チェリー その他(※)
1 20.5% 0.2%
2 21.3% 0.2%
3 21.7% 0.2%
4 23.1% 0.2%
5 23.1% 0.2%
6 25.0% 0.2%
 
 
高確時・GB状態転落率
GB状態 解析値
高確のまま 90.6%
通常へ 9.4%
 
ハズレ・リプレイ・ベル・CB時に抽選
ART終了時のGB状態はART突入前を引き継ぐ
 
 
高確に移行したら保証ゲームの10ゲームをセット
           ↓
10ゲームを消化した後に転落抽選が行われる
 
※高確中に高確抽選に当選した場合は保証の10ゲームを加算する
 
 
火時計前
高確移行時は火時計前ステージに移行しやすい
 
 
高確移行のメイン契機は弱チェリー。その抽選値および高確保証ゲーム数のシステムはご覧の通りである。高確移行時には火時計前ステージに移行しやすく、同ステージ滞在中に強チェリーやチャンス目を引けば期待度が非常に高い。

小役出現率

 

小役出現率(解析値)
小役 確率
押し順ベル 1/4.1
共通ベル 1/28.1
弱チェリー 1/65.5~51.4
強チェリー 1/327.7
スイカ 1/81.9~77.1
チャンス目A 1/327.7
チャンス目B 1/655.4
CB 1/27.2
リーチ目役 1/65536
中段チェリー 1/65536
ART中 ハズレ 1/65536
BAR7揃いリプレイ 1/21.9
BAR7不揃いリプレイ 1/21.9
 
 
 
CB中・小役確率(解析値)
小役 確率
ベル 1/1.01
強チェリー 1/119.2
中段チェリー 1/32768
弱チェリーでもチェリーが停止した時点で強or中段チェリーになる

 

※数値は独自調査による。 

内部状態関連

小宇宙ポイントでの初当り抽選

1000ポイントでGB抽選!
小宇宙ポイントによるGB当選率
設定 解析値
1 18.6%
2 19.9%
3 20.2%
4 22.4%
5 21.8%
6 24.5%
 
それほど大きい差ではないが設定差もある!
1000pt到達数とGB当選をカウントしよう!
当選時に前兆中だった場合は終了後にGB放出!
小宇宙ポイントが1000ptに到達すると、各設定ごとに上表の数値で海将軍激闘の抽選を行う。さほど大きな設定差はないので、設定推測要素とする際は参考までに。当選率の序列が設定4と5で逆転している部分も要チェックである。
 
通常時・小宇宙ポイント獲得抽選(解析値)
ポイント ハズレ リプレイ ベルCB スイカ・弱チェリー
10pt 1.7% 22.0% 22.4% -
20pt - 0.4% - 78.8%
30pt - 0.4% - 10.4%
50pt - - 0.4% 6.6%
100pt - - - 4.2%
 
 
CZ中・小宇宙ポイント獲得抽選(解析値)
ポイント ハズレ リプレイ ベルCB スイカ・弱チェリー チャンス目・強チェリー・リーチ目役・中段チェリー
20pt 86.7% 36.1% 36.1% - -
30pt 4.2% 33.2% 33.2% - -
50pt 4.2% 20.8% 20.8% - -
100pt 4.2% 8.3% 8.3% 74.3% -
200pt 0.4% 0.8% 0.8% 18.7% 90.9%
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 6.2% 8.3%
500pt - - 0.4% 0.4% 0.4%
700pt - 40.0% - 0.4% 0.4%
500ptと700ptの8分の1で設定示唆系振り分けあり
 
 
CZ突入抽選(解析値)
低確滞在時 高確滞在時
スイカ 36.7% 36.7%
スイカ以外 - 6.3%

CZの前兆は5~8G

GB前兆中にCZ当選したら前兆終了後にCZ放出

GBが1ラウンド敗北の場合はCZがひとつ付いてくる

CZ突入抽選(解析値)
5G 10G 15G
87.5% 10.9% 1.6%
 
 
 
CZ・小宇宙チャージはスイカ成立時にのみ抽選され(高確中は全役で抽選)、まとまったポイントを獲得できる。高確ロングに移行すればCZ連チャンの期待大だ。

CZ関連

小宇宙チャージ

小宇宙チャージに突入すればポイント大量獲得!

小宇宙チャージ
 
【小宇宙チャージの性能】
●継続…5G・10G・15G
●平均獲得…約200ポイント
ポイントが1000を超えても継続ゲーム数は消化できる
消化中でも1000ポイントを超えたら前兆スタート!
 
 
◇CZ状態・低確ではスイカ時にのみCZ抽選を行う!
CZ前兆は5G~8G!基本的にミッション演出成功でCZ突入!
 
低確時・CZ状態昇格率
CZ状態 GB終了後 CZ終了後
低確のまま 87.5% 84.4%
高確ショートへ 11.7% 14.8%
高確ロングへ 0.8% 0.8%

 

高確時・CZ状態昇格率
CZ状態 GB終了後 CZ終了後
高確ショートのまま 93.7% 87.5%
高確ロングへ 6.3% 12.5%
高確ロング時は高確ロングのまま
 
GB後やCZ後はスイカを引かなくてもCZに突入する可能性あり!
GB後・CZ後はしばらく様子を見よう
 
 
CZ状態転落率
CZ状態 高確ショート時 高確ロング時
低確へ 9.4% 0.8%
高確ショートへ 90.6% 3.1%
ハズレ・リプレイ・ベル・CB時に抽選
 
 
小宇宙チャージは小宇宙ポイントを大量に獲得可能な特化ゾーンだ。CZ状態・低確ではスイカ成立時に突入抽選を行い、所定のゲーム数の間は成立役に応じて毎ゲーム小宇宙ポイントを獲得する。上位のCZ状態に昇格するとスイカ以外でも小宇宙チャージを抽選するため連チャンが発生する。

ART関連

海将軍激闘勝利で聖闘士RUSH

初当りGBでは25Gの前半パートがある!
前半パート中はチャンス役で継続ストック抽選!

 
継続ストック当選率
強チェリー チャンス目
100% 12.5%
リーチ目役や中段チェリー時は継続ストックではなくSR当選が確定!
GBはラウンド開始のレバーONで継続抽選!
ストック保有時も継続抽選は行う!
継続の場合、ストックは次ラウンドに持ち越し!
 
初当り海将軍激闘は2部構成になっており、25Gの前半パートは押し順ナビに従うことで1Gあたり+2.0枚の純増を見込める。チャンス役を引けば継続ストック抽選を行い、当選すると液晶に「続」を表示する。まずは強チェリーを引きたい。
 
 
GBバトルは3回継続で勝利→SR確定!
イオやカノンは低いGBレベルでは選ばれにくい!
聖闘士RUSH期待度
対戦キャラ 期待度
ソレント 18.2%
クリシュナ 20.7%
アイザック 24.5%
バイアン 27.1%
イオ 52.3%
カノン 76.0%
カーサは勝ち確定!
 
バトルパートに突入したら対戦相手に要注目。海将軍の種類に応じて勝利期待度が異なり、GBレベル=継続率が高くなるとイオやカノン等が選ばれやすい。バトル中はセリフの色や敵攻撃の種類を要チェックだ。
 
 
<バトル注目ポイント>
2G目
⇒歌付きBGMに変化すると継続ではなく勝利が濃厚
 
3G目
⇒星矢→海将軍の順番でセリフが発生すればチャンス! 赤セリフ発生時はそのラウンドは継続濃厚
 
4G目
⇒バックにペガサス出現で星矢攻撃期待度アップ 氷河登場で継続以上濃厚(vsアイザックなら勝利濃厚)
 
6G目
⇒敵攻撃・継続期待度 弱…89% 中…54% 強…34% 瞬もしくは紫龍が登場すれば継続以上濃厚

バトル継続率の異なるGBレベル

レベル別の継続率

レベル別の継続率
GBレベル 継続率
レベル1 50%
レベル2 60%
レベル3 70%
レベル4 80%
レベル5 100%

レベル5の表示は 継続率99%だが 実際には 勝ち確定!

 

バトル開始時に表示される継続率で現在のレベルを示唆(表示継続率より低いことはない)
 

バトル敗北時は GBレベルの昇格抽選

SR当選するまで GBレベルは落ちない!!

 

 
SR当選時はGBレベルを再抽選する
 
GBの開始画面では敵キャラの下に当該バトルの継続率が示唆される。レベルは5段階で上位ほど継続しやすくなるが、星矢が敗北した場合はレベルの昇格抽選が行われるため次回GBの勝利に期待できる。昇格したレベルは聖闘士RUSH当選まで下がることはない。
 
GB敗北時は火時計役物をPUSH!
次回継続率やレベルアップ期待度を示唆!?

上位ART関連

聖闘士RUSH(SR)中の抽選

◆SR中はチャンス 役で直撃上乗せや特化ゾーンを抽選

強チェリーとチャンス目は上乗せ100%
スイカは当選率は低いがゲーム数はデカい!!
 
聖闘士RUSHゲーム数上乗せ当選率&振り分け(実戦値)
  弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ 聖闘士ATTACK
当選率 27.3%(66件) 100%(7件) 100%(10件) 2.9%(34件) ???(12件)
           
ゲーム数 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ 聖闘士ATTACK
10G 83.3% 80.0%
20G 11.1% 71.4%
30G 5.6% 14.3% 16.7%
40G 8.3%
50G 10.0% 16.7%
60G 25.0%
100G 14.3% 10.0% 100% 16.7%
120G 8.3%
183G 8.3%
 
上乗せのメインはチャンス役による直乗せ。強チェおよ
びチャンス目は必ず上乗せに当選するが、現実レベル
で3桁上乗せを期待できるのも本機の特徴だ。また、直
乗せと特化ゾーンに同時当選することもあり、直乗せ後
には聖闘士ATTACKの煽りが発生しやすい。
 
 
◆ゲーム数消化が契機の聖闘士ATTACK(SA)もアツい
 
ステージ変化発生で前兆滞在が確定!!
20G~30Gの前兆を経てSAを告知!
 
 
闘技場跡→演出発展=期待度37%
海底回廊→演出発展=期待度78%
 
大海の柱ステージに移行すれば聖闘士ATTACK確定!!
 
闘技場跡
闘技場
 
海底回廊
海底回廊
 
 
 
連続演出は2種類ある!
聖闘士ATTACKは出てくるキャラに注目!
「海将軍を見つけ出せ」=期待度25.3%
「テティスを倒せ」=期待度56.3%
 
青銅聖闘士…G数上乗せ
黄金聖闘士…特化ゾーン
大量上乗せに期待!!
 
SAには規定ゲーム数の消化で当選することもあり、その前兆は滞在ステージによって示唆される。海底回廊まで昇格すればSA期待度が激高となるが、もしも大海の柱ステージまで昇格すればSA確定だ。

聖闘士RUSH(SR)中の上乗せ

SR中は全役で上乗せ抽選!

上乗せ

ゲーム数上乗せ当選率は約88~82分の1

覚醒ストックに当選した場合はSRのゲーム数を消化した後に覚醒ストックが放出される

 

聖闘士RUSH中・ゲーム数上乗せ&覚醒ストック当選率(解析値)
  弱チェリー 強チェリー・チャンス目 スイカ BAR揃いリプレイ BAR不揃いリプレイ・ベル・CB リプレイ ハズレ 中段チェリー・リーチ目役
ゲーム数上乗せ 20.0% 100% 3.1% 0.02% 0.01% 0.02% 99.2% 99.2%
覚醒ストック

0.02%

- - 0.05% - - 0.8% 0.8%

 

ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け(解析値)
ゲーム数 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ リプレイ BAR揃いリプレイ BAR不揃いリプレイ・ベル・CB ハズレ 中段チェリー・リーチ目役
10G 89.2% - 94.5% - 57.1% - - - -
20G 7.8% 75.0% - - - - - - -
30G 1.5% 15.0% - - - - - - -
50G 1.5% 7.9% 3.1% - - 100% - - -
100G 0.05% 2.0% 2.0% 75.0% 28.6% - 66.7% 96.8% 87.4%
300G 0.03% 0.1% 0.4% 25.0% 14.3% - 33.3% 3.2% 12.6%
強チェリーは20G以上・スイカは当選すれば3桁!
 
聖闘士RUSH中はリプレイやベルを含む全ての役で上乗せ抽選を行う。当選時には上記の振り分けに従ってゲーム数が直乗せされるが、中段チェリー等には覚醒ストックの可能性もある。
 
 
聖闘士ATTACK(SA)での上乗せ抽選もある
聖闘士ATTACK
 

聖闘士ATTACK抽選契機は上乗せ当選時と規定ゲーム数消化!

 

既定ゲーム数消範囲は30~500G

ゲーム数を消化できればSA当選!

 

聖闘士ATTACKに当選すればゲーム数上乗せor特化ゾーンのいずれか!

聖闘士ATTACK当選率と上乗せ振り分け
当選率 G数上乗せ 黄金VS海将軍 千日戦争
強チェリー 1/3.4 56.5% 40.8% 2.7%
チャンス目 1/4.3 68.8% 30.7% 0.5%
弱チェリー 1/2050 19.0% 53.2% 27.8%
スイカ 1/13107 19.0% 53.2% 27.8%
リプレイ 1/798915 5.3% 36.3% 58.5%
BAR7揃いリプレイ 1/512 55.4% 44.4% 0.2%
BAR7不揃いリプレイ・ベル・CB 1/5592405 36.0% 58.5% 5.5%
ハズレ 1/9.2 15.0% 48.4% 36.6%
中段チェリー・リーチ目役 1/1.01 56.4% 43.4% 0.1%
ゲーム数消化 69.8% 30.2% 0.004%

弱チェリーとスイカはSA当選率が低いがSA当選時は特化ゾーンの振り分け率が高い!

強チェリーとチャンス目は必ずSAも抽選される!

 

 

SR中の上乗せ関連出現率
  解析値
ゲーム数直撃当選 1/88.8~82.5
覚醒ストック当選 1/38034~36853
青銅聖闘士のSA 1/377.9
黄金VS海将軍激闘 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
聖闘士BONUS 1/5939.2

 

海将軍

聖闘士ATTACKトータル出現率…1/244.9

 

 
黄金VS海将軍激闘&千日戦争の性能
キャラ 最低上乗せゲーム数 最低継続保証 平均継続 平均上乗せ
パワー アルデバラン 20G 1戦 3.9戦 85.1G
シュラ 20G 1戦 6.7戦 167.5G
サガ 20G 4戦 13.6戦 527.2G
バランス アフロディーテ 10G 2戦 5.2戦 58.3G
カミュ 10G 2戦 9.7戦 161.2G
シャカ 10G 2戦 16.3戦 398.4G
スピード ミロ 10G 2戦 5.5戦 56.7G
アイオリア 10G 2戦 11.1戦 158.1G
ムウ 10G 2戦 18.6戦 380.4G
  デスマスク 10G 2戦 3.8戦 46.7G
  千日戦争 30G 7戦 15.9戦 651.3G
 
 
追撃
7&9戦目は継続で追撃確定!
 
千日戦争
千日戦争なら1回は追撃あり!
 
 
 
各役成立時の上乗せに当選すると、次に聖闘士ATTACKの抽選が行われる。当選率は契機役によって激変し、現実的には強チェリーとチャンス目がメインとなる。ここで上乗せ特化ゾーンに当選したなら登場キャラに要注目。パワータイプ最上位のサガは継続保証回数が突出しており、プレミアムの千日戦争に匹敵するほどの上乗せ性能を有している。

聖闘士ATTACKのキャラ振り分け

 
青銅聖闘士選択時はキャラとパターンの強弱に注目!

黄金vs海将軍激闘・強追撃発生率

黄金vs海将軍激闘の徹底詳細

ラウンド開始画面に注目

●当該の黄金聖闘士

デフォルト

 

●当該以外の黄金聖闘士

継続濃厚

 

●黄金聖闘士集結

5戦以上継続濃厚

 

●沙織

5戦以上継続濃厚

 

ラウンド開始画面には上記の法則がある。黄金聖闘士集結または沙織が表示された場合、当該セットを含めて5戦以上の継続が濃厚となる。嬉しい演出だ。

 
 
 
追撃チャンス宮で勝利すれば追撃抽選
追撃の抽選契機
●7戦目・9戦目は追撃発生濃厚
●チャンス役で発生抽選
●追撃チャンス宮で勝利すれば追撃発生抽選
 
強追撃(長押し)は激アツ!!
 
 
キャラ別の追撃チャンス宮
黄金聖闘士キャラ
1 ムウ
2 アルデバラン
3 サガ
4 デスマスク
5 アイオリア
6 シャカ
8 ミロ
10 シュラ
11 カミュ
12 アフロディーテ

 

黄金聖闘士ごとに追撃チャンス宮が異なり、そこで勝利したらノーチャンス役でも追撃抽選を行う。追撃は通常のPUSHと長押しの2種類があるが、長押しの方が大きな上乗せゲーム数が選ばれやすい。

 

 

特定の組み合わせで継続確定パターンがある

 

 

継続濃厚の特殊組み合わせ
黄金聖闘士キャラ 海将軍キャラ
ANY カノン
アルデバラン ソレント
アイオリア バイアン
ミロ イオ
シュラ クリシュナ
カミュ アイザック

カノンが登場すれば継続と追撃が濃厚!!

 

特定の組み合わせが発生すればバトル継続が濃厚となる。その組み合わせは原作で結びつきの強いキャラ同市なので、詳しい方は覚えなくても察知できるだろう。カノンだけは特別で、登場すると継続と追撃が濃厚だ。
 
 
 
黄金VS海将軍激闘・タイトル色と対戦相手別の継続期待度
 
 
●ムウ
 
タイトル ソレント クリシュナ アイザック バイアン イオ
90.0% 91.5% 95.0% 96.6% 98.3%
93.7% 94.6% 96.9% 97.9% 99.0%
赤・虹 100% 100% 100% 100% 100%
 
 
 
●アルデバラン
 
タイトル ソレント クリシュナ アイザック バイアン イオ
100% 61.7% 72.3% 79.9% 89.1%
100% 73.0% 81.4% 87.0% 93.2%
赤・虹 100% 100% 100% 100% 100%
 
 
 
●デスマスク
 
 
 
タイトル ソレント クリシュナ アイザック バイアン イオ
59.1% 63.6% 74.9% 82.4% 90.2%
71.6% 75.3% 83.7% 89.0% 94.0%
赤・虹 100% 100% 100% 100% 100%
 
 
 
 
タイトル画面でPUSHボタンを押そう!色変化の可能性あり
 
デスマスクは4戦目以降は100G上乗せ濃厚の特殊キャラ!
4戦目以降でタイトル色が緑だったら激アツ!期待度70%以上!
 
アルデバランは期待度の低いソレントなら逆に継続確定!!
 
タイトル画面でPUSHボタンを押すと色変化の可能性がある。ここで赤または虹に変化したら継続が確定。緑は期待度が若干上昇する程度だが、デスマスクの4戦目以降は継続すれば100G上乗せが濃厚になるため、色変化しただけでも激アツだ。
 
 
 
 
※数値は独自調査による

上乗せ特化ゾーン関連

天馬覚醒&女神覚醒

●天馬覚醒

天馬覚醒

ほぼ毎ゲーム10G以上上乗せ…平均200G

 

●女神覚醒

女神覚醒

ほぼ毎ゲーム20G以上上乗せ…平均400G

 

天馬覚醒or女神覚醒振り分け
  解析値
天馬覚醒 99.2%
女神覚醒 0.8%

 

10G保証後・通常or押し順リプレイ成立時の継続抽選(解析値)
終了 100% 50.0%
継続 - 50.0%

継続ゲームは10G+α

リプレイで終了

 

フリーズ

幻魔拳フリーズは3桁上乗せ確定!

 

※ゲーム数減算の注意点

CB中とカットイン発生時はゲーム数減算を行わない

女神覚醒ではフェイクカットインが発生しないが内部では減算せず

 

天馬覚醒中・成立役別のゲーム数振り分け(解析値)
  ハズレ リプレイ BAR揃いリプレイ ベル・CB 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー リーチ目役・中段チェリー
10G - 87.5% - 62.5% - - - - -
20G - 12.5% - 25.0% - - - - -
30G - - - 12.5% 97.6% 87.5% - - -
50G - - 97.6% - - - 87.5% 75.0% -
100G 98.4% - 0.8% - 0.8% 10.9% 10.9% 23.4% 50.0%
200G 0.8% - 0.8% - 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 25.0%
300G 0.8% - 0.8% - 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 25.0%
天馬覚醒の上乗せゲーム数は最低でも100Gを獲得できる
 
 
女神覚醒中・成立役別のゲーム数振り分け(解析値)
  ハズレ リプレイ BAR揃いリプレイ ベル・CB 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー リーチ目役・中段チェリー
20G - 97.6% - 87.5% - - - - -
30G - 0.8% - 10.9% - - - - -
50G - 0.8% - 0.8% 97.6% 87.5% - - -
100G 98.4% 0.8% 98.4% 0.8% 0.8% 10.9% 98.4% 98.4% -
200G 0.8% - 0.8% - 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% -
300G 0.8% - 0.8% - 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 100%
女神覚醒中はフェイクカットインが発生しないのでカットイン発生でBAR揃い確定
 
 
覚醒中は成立役に応じて上乗せ抽選が行われ、10G間はBAR7不揃いリプレイを除く全役でSRゲーム数を上乗せする。女神覚醒の上乗せ性能は純粋に天馬覚醒の2倍になっているが、両者の振り分け率は天馬が圧倒しており、女神はプレミアム的な位置づけだ。

覚醒中の幻魔拳フリーズ

天馬覚醒・女神覚醒消化中に幻魔拳フリーズが発生したら100G以上の上乗せ確定!

 

 

 
幻魔拳フリーズ発生率
モード 発生率
0 0.8%
1 50.0%
2 62.5%
3 75.0%
 
幻魔拳フリーズ時のゲーム数振り分け
上乗せ 発生率
100G 98.4%
200G 0.8%
300G 0.8%

7揃いリプレイ・中段チェリー・リーチ目役以外の後で幻魔拳フリーズの発生抽選を行う 

 
 
幻魔拳フリーズに当選したら成立役に関係なく上記のG数振り分け
 
幻魔拳フリーズ発生率はご覧の通り。覚醒開始時はフリーズモード0なので発生率は低いが、この狭き関門をパスすれば成立役に関係なく100G以上のゲーム数上乗せが確定する。なお、フリーズ発生のタイミングはレバーON~第3停止まで様々ある。
 
7揃いリプレイ成立時・幻魔拳フリーズモード昇格抽選(解析値)
滞在→ 天馬覚醒中 女神覚醒中
モード0時 モード1時 モード2時 モード0時 モード1時 モード2時
↓移行先
フリーズモード0へ 97.6% - - 87.5% - -
フリーズモード1へ 0.8% 25.0% - 10.9% 25.0% -
フリーズモード2へ 0.8% 50.0% 25.0% 0.8% 75.0% 25.0%
フリーズモード3へ 0.8% 25.0% 75.0% 0.8% 25.0% 75.0%
 
 
 
覚醒開始時はフリーズモード0
7揃いリプレイ時に昇格抽選!
フリーズモード1・2・3時は7揃いリプ・中段チェリー・リーチ目役以外の役でフリーズ非発生時にフリーズモード0に戻る
 
フリーズモードは7揃いリプレイ時に昇格抽選を行い、これに当選すると次ゲームからフリーズ抽選に漏れるまで幻魔拳フリーズが発生する。従って、モード1以上でフリーズが発生した次ゲームは連続フリーズの大チャンスだ。

 

 

※数値は独自調査による。 

実戦値

小役出現率(実戦値)

小役出現率
実戦値 実戦値
リプレイ 1/7.7 チャンス目 1/216.1
ベル9枚 1/11.1 1枚役 1/16.2
スイカ 1/79.4 CB 1/27.3
弱チェリー 1/54.9 CBベル15枚 1/27.5
強チェリー 1/312.2 CBチェリー15枚 1/3501

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

チャンス役の停止型

聖闘士星矢 -海皇覚醒-のチャンス役の停止型

聖闘士星矢 -海皇覚醒-のチャンス役の役割
中段チェリーとリーチ目役はプレミアム役!

DDT打法

通常時の打ち方

 
左リール枠上or上段に
赤7もしくはBARを目押し

中リールはフリー打ち

スイカ右上がり時のみ
右リールにスイカを目押し
 
チェリー時はフリー打ちでも強弱を見極め可能!

初打ちポイント

通常時の初当り契機は主に3種類

聖闘士星矢 -海皇覚醒-の初当り契機

海将軍激闘の当選契機は主に3種類。王道はお馴染みのチャンス役による抽選で、弱チェリーで高確に上げてチャンス目または強チェリーで射止めるのが基本ルートだ。ごく稀に聖闘士RUSHの直撃もあり、その場合は女神像ステージに移行しやすいのも特徴である。
 
聖闘士星矢 -海皇覚醒-のコスモチャージ
スイカ成立時にはコスモチャージ突入抽選を行い、これに当選するとコスモポイントを大量に獲得できる。1000pt貯まると海将軍激闘の抽選を行うので、ポイントを常にチェックしよう。

一撃要素多数!激アツ機能

聖闘士星矢 -海皇覚醒-の上乗せ特化ゾーン

聖闘士星矢 -海皇覚醒-の上乗せ特化ゾーン

最強の特化ゾーン「千日戦争」

バトル勝利で上乗せ!! 平均は約650G

 

プレミアム「アテナフリーズ」

最低上乗せはなんと1000G!! 4ケタ保証のプレミアムフリーズ!!

 
聖闘士RUSH中には多彩な一撃要素が用意されている。メインの特化ゾーンは「黄金聖闘士VS海将軍」だが、上位版の「千日戦争」に突入すると平均650Gの上乗せが期待でき、究極のアテナフリーズが発生すると1000G超の上乗せが確定するのだ。閉店まで家に帰れないかも。

演出

通常時の演出

通常時の状態とモード

◆通常時は2つの状態とモードがある

GB状態 通常・高確の2種類
CZ状態 低確・高確ショート・高確ロングの3種類
モード 通常・準備・スペシャルの3種類

それぞれ独立して抽選される 

通常時の状態とモード
 
◆モードは連チャンも演出する
通常時はGB状態・CZ状態・モードの3要素がそれぞれ独立して抽選され、各要素が影響する状況においてゲーム進行が劇的に変化する。モードはスペシャルモードが特徴的で、GB当選率や直撃SR率が劇的にアップし、ループ性もある。

チャンス役でのGB抽選

◆通常時はチャンス目&強チェリーがGB抽選のメイン

高確中ならチャンス目・強チェリーは50%でGB当選!
前兆は最大36G!
左記2役成立で火時計ランプ点灯!
 
高確移行のメイン契機は弱チェリー。高確滞在時は液晶ステージが火時計前に移行しやすく、高確でチャンス目または強チェリーを引くと2分の1の確率で海将軍激闘に当選する。前兆は火時計役物によって示唆され、ランプの色は青<緑<赤<虹の順に期待大だ。火時計が全消灯すると前兆も終了する。
 
 
◆ステージでGB状態高確や前兆を示唆!
十二宮ステージ
十二宮ステージ…前兆示唆
火時計前ステージ…高確・前兆示唆
女神像ステージ…直撃SRにも期待できる!
 
高確移行のメイン契機は弱チェリー! ハズレやリプでも移行の可能性あり!!
 
 
◆実戦上の演出期待度
実戦上の演出期待度
異次元から脱出しろ!…期待度8.7%(サンプル23件)
瞬vsアフロディーテ…期待度5.6%(サンプル18件)
氷河vsカミュ…期待度16.7%(サンプル6件)
紫龍vsシュラ…期待度30.0%(サンプル10件)
 
 
 

不屈ポイントとは

不屈ポイントが50に達した状態でGBに当選すると「続」ストック3つ獲得で必ず勝利!

中なら45以上・大なら50到達
 
不屈ポイント50以上の台を打てれば相当おいしい!!
 
上記の不屈累計示唆演出発生で不屈ポイント40以上確定!!
確認できたらSR突入まで打つべし!
 
 
【不屈ポイントが蓄積される契機】
● 通常時GB間900G以上でGB当選
● 小宇宙ポイント1000でGB非当選
● GBバトル1ラウンド目に負け
● 火時計再点灯2回で非当選(チャンス役の重ね引き等)
● 火時計再点灯3回で非当選(チャンス役の重ね引き等)
● 火時計再点灯4回で非当選(チャンス役の重ね引き等)
不屈獲得示唆演出にも注目しよう
 
 
打ち手に不利な展開が起きると不屈ポイントが蓄積され、MAXになると次回GB開始時に「続」ストックを3つ獲得し必ず勝利する。このストック獲得が不屈放出の証となるので必ず覚えておこう。
 
設定変更時は初期保有ポイントを抽選!
初期保有MAXもある!!

不屈ポイント演出発生率

不屈ポイント獲得時の累計示唆演出発生率(解析値)

累計示唆演出 累計不屈ポイント
40~44pt 45~49pt 50pt以上
発生ナシ 50.0% 33.3% 25.0%
小が発生 50.0% 16.6% 12.5%
中が発生 - 50.0% 12.5%
大が発生 - - 50.0%
ポイント獲得時は累計示唆演出発生チャンス!
50pt以上貯まっていれば75%で発生!
 
 
不屈ポイント累計示唆演出発生率(解析値)
累計示唆演出 累計不屈ポイント
40~44pt 45~49pt 50pt以上
小が発生 1/1139.6 1/1424.5 1/1424.5
中が発生 - 1/814.0 1/1424.5
大が発生 - - 1/569.8
合算発生率 1/1139.6 1/518.0 1/316.6

不屈ポイントが多いほど累計ポイント示唆演出も発生しやすい

 

 

※数値は独自調査による

 

 

ボーナス中の演出

聖闘士BONUS・シャカ開眼演出

ART中の演出

聖闘士RUSH突入をかけた海将軍激闘

聖闘士星矢 -海皇覚醒-の継続ストック抽選区間

海将軍激闘は2部構成。まずは継続ストック獲得区間に移行し、ここでチャンス役を引けば「続」の獲得抽選を行う。「続」が表示されたバトルは突破確定なので、チャンス役の固め引きが大事になる。
 
聖闘士星矢 -海皇覚醒-の継続ストック抽選区間
バトルに発展後は星矢と海将軍の激しい攻防が繰り返され、バトルを3回突破=海将軍に勝利すれば聖闘士RUSHに突入する。勝敗を分けるポイントは継続率。対戦画面時に表示された継続率が高かった場合(80%以上)、負けてもヤメられないので肚を据えて勝負に挑もう。

特化ゾーンでG数決定

 

天馬覚醒or女神覚醒でSRのゲーム数を決定する

継続ゲーム数=10G+α

保証ゲーム数消化後はリプレイで終了

女神覚醒の場合はリプレイ時に終了抽選!

 

天馬覚醒

平均獲得200G(ほぼ毎ゲーム10G以上上乗せ)

 

女神覚醒

平均獲得400G(ほぼ毎ゲーム20G以上上乗せ)

 

聖闘士RUSHは初期ゲーム数変動型のART。突入後は最初に天馬覚醒または女
神覚醒のいずれかが発動して初期ゲーム数を決定する。天馬覚醒の選択率が圧倒
的に高いぶん、上位の女神覚醒が選ばれると大量ゲーム数の獲得に期待できる。
 
 
◆覚醒中のがんばり所をピックアップ!!
 
覚醒中のがんばりどころ1

CBの次ゲームは 消化G数の減算ストップ! CBは引くほどお得!!

 

覚醒中のがんばりどころ2

カットイン発生時は 消化G数の減算ストップ! 揃えば50G以上GET
 
覚醒中のがんばりどころ3

保証ゲーム数消化後は リプ以外を引き続ければ 上乗せ&継続!

 

海将軍激闘・GBレベル示唆

上位ART中の演出

聖闘士RUSH

平均1350枚獲得
聖闘士星矢 -海皇覚醒-の聖闘士RUSH
聖闘士RUSHに突入すると、最初に天馬覚醒が発動して必ず3桁以上の初期ゲーム数を獲得できる。もしも上位版の女神覚醒が選ばれた場合は、3桁どころか4桁も射程圏内だ。
 

聖闘士星矢 -海皇覚醒-の聖闘士RUSH

聖闘士RUSH中の上乗せは、チャンス役とゲーム数消化によるダブル抽選。これによりチャンス役を引かなくても上乗せに期待できる。聖闘士ATTACKを獲得して青銅聖闘士が登場すればゲーム数上乗せ、黄金聖闘士ならVS海将軍の特化ゾーンに突入する。

上乗せ特化ゾーン中の演出

黄金聖闘士vs海将軍

黄金聖闘士が勝利する度にG数を上乗せ!
負けない限りバトルは継続する

最初にいずれかの黄金聖闘士が登場し、海将軍とのバトルに倒れるまで上乗せが発生する。黄金聖闘士の属性は全部で4タイプあり、それぞれの性能に応じて継続率&上乗せゲーム数が変化する。バトルの組み合わせには継続濃厚パターンもあるので覚えておきたい。
 
 
◆勝利時の一部で追撃上乗せが発生!火時計ボタン長押しなら大量上乗せ!!
7戦目と9戦目は勝利すれば追撃上乗せ確定!
バトル中チャンス役は追撃抽選!
 
 
◆黄金聖闘士は固定!それぞれタイプがある!
パワータイプ バランスタイプ スピードタイプ
1回の上乗せが多めだが継続期待度は低い パワーとスピードの中間 上乗せ時はほぼ10Gだが継続しやすい
アルデバラン
シュラ
サガ
アフロディーテ
カミュ
シャカ
ミロ
アイオリア
ムウ
「波乱型」のデスマスクは4戦目以降は100G上乗せ濃厚!
各タイプの下のキャラは上乗せゲーム数が多め!
 
 
◆海将軍はセット毎にキャラが抽選される

天馬覚醒

平均200G

継続ゲーム数10G+α
聖闘士星矢 -海皇覚醒-の天馬覚醒
 
継続はカウントダウン方式だがCBの次ゲームやカットイン発生時はカウントダウンがストップする!
天馬覚醒は10G+α継続の特化ゾーン。消化中はほぼ毎ゲーム上乗せが発生し、カウントダウンが0になって以降の通常リプレイで終了する。要はリプレイさえ引かなければ無限上乗せも可能なわけで、平均上乗せゲーム数は200Gに達する。

女神覚醒

平均400G

聖闘士星矢 -海皇覚醒-の女神覚醒
女神覚醒は天馬覚醒の上位版となる初期ゲーム数決定特化ゾーン。基本的なルールは天馬覚醒と同じだが、毎ゲームの期待値が倍なので平均上乗せゲーム数も純粋に2倍の400Gとなっている。ただし、そのぶん選択率は低いと思われる。

黄金vs海将軍激闘のBGM変化率

※BGM変化率はソルジャードリーム&ペガサス幻想の合算値
 
 
BGM変化が発生したら当該セットを含め5戦以上の継続保証となる。後期主題歌である「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~」が流れた場合は、その特典に加えて当該セットで追撃上乗せが発生する可能性大だ。

プレミアム演出

鳳凰幻魔拳フリーズ

聖闘士星矢 -海皇覚醒-の鳳凰幻魔拳フリーズ

レバーONやボタン停止時などどのタイミングでも発生の可能性あり
発生すれば3ケタ乗せ確定!
ループ性があり次ゲームもチャンス!
 
鳳凰幻魔拳フリーズは発生した時点で3桁乗せ確定だ。

演出動画

アテナフリーズ

パチスロ聖闘士星矢 -海皇覚醒-演出動画

【アテナフリーズ】

 

海将軍激闘

パチスロ聖闘士星矢 -海皇覚醒-演出動画

【海将軍激闘】

 

天馬覚醒

パチスロ聖闘士星矢 -海皇覚醒-演出動画

【天馬覚醒】

 

黄金VS海将軍

パチスロ聖闘士星矢 -海皇覚醒-演出動画

【黄金VS海将軍】

 

千日戦争

パチスロ聖闘士星矢 -海皇覚醒-演出動画

【千日戦争】

 

ビッグバンクラッシュフリーズ~女神覚醒

パチスロ聖闘士星矢 -海皇覚醒-演出動画

【ビッグバンクラッシュフリーズ~女神覚醒】

 

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

2.9
2件
0件
18件
1件
2件

1-21件 / 21件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ローラさん

    投稿日:

    ここ最近に導入される機種の中で、ダントツに1番打ちたい機種だね!
    聖矢の最新作は。1回ARTに突入すれば、下手したらそれだけで終日ずっとARTって可能性がなくもないからね!
    その分、天井やART突入までの道のりが長そうだけど、ゴッドのフリーズで全部ワンちゃんよりは、全然出玉稼げそうだし、早く導入されて欲しいわ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    今期一番のスペックじゃない?さん

    投稿日:

    聖矢の最新作って現状の規制無視したスペックだよね。その分、色々と辛い部分はあるけど、夢はあるからね。ART突入だけで平均獲得枚数1000枚オーバーとか4号機の吉宗とかの771枚を連想させる仕様だし、ちょこちょこゲーム数上乗せもありそうだし、早く打ちたいわ!
    聖矢って導入日はいつだっけ?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    スロ聖矢さん

    投稿日:

    スロ聖矢、マジで早く打ちたいんだけどww
    これ、今の規制の中、完全に逆を行ってて尖ってる感じがいいわww
    まさかのSANYOがこのスペック出してくるとはビックリしかないww

    しかも、天井で海将軍バトル突入が確定なだけで、ART突入すら恩恵がないとかww
    高設定なら、一発ART入れさえすれば1日中遊べそうな感じだわww

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ワンダさん

    投稿日:

    聖矢、***導入かぁ。マジで楽しみだわ!ここまでARTに力を入れてくれるよプレイヤーとしては、自分のヒキ見せてやるぜ!って気持ちになるからねwwww

    でも、通常時とかは天井内容含めてだいぶ辛いから、設定判別演出とかをふんだんに盛り込んでくれると立ち回りもしやすくて嬉しいけど、あんまり情報としては出てないね。。

    簡単にいうと、このスペックって恩恵がデカい北斗転生みたいなイメージなんだけど合ってるよね?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    リュックさん

    投稿日:

    聖矢は規制の中で一番の期待値が高い機種になりそうだね!
    平均獲得枚数もスペックも魅力十分!
    ただ、機械割を見るとそこまで高くないから、ARTの突入率は低そうだね。。

    でも三洋だし演出面で設定示唆できるような攻略要素があれば、全然立ち回れると思うし、ハイエナメインの機種になりそうだね!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ディフェンスさん

    投稿日:

    聖矢、早く導入されないかなぁ!導入が待ち遠しいわ!
    まさか、規制の中でこんなスペックの機種が出るとは思わなかったわww
    正直、しばらくはパチンコでいいかと思ってたけど、聖矢くるならスロットでも勝負できるし♪
    ただ、設定判別要素がどこで見れ***だろう?
    ちなみに、海将軍バトル10回?負けたら次は勝利確定らしいけど、
    天井もバジ絆のように浅い訳じゃないから苦行になりそうだね。
    リセットでも引き継いでくれたらだいぶ嬉しいんだけど。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    キグナスさん

    投稿日:

    聖矢の最新作、いよいよ再来週導入かぁ!個人的に、こういう一発のある機種の方がやりがいがあるから、すごい楽しみ。ハーデスや凱旋が撤去されたら、絶対に聖矢に流れてくると思うんだよね!
    あとは、SANYOだから演出バランスとかが心配。通常時があまり苦行にならないようなバランスなら全然打てるんだけど。。

    ちなみに、設定6とかの高設定はどこが優遇されるのかな?
    やっぱ海将軍バトルの勝利期待度だよね。おそらく。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    JUNさん

    投稿日:

    聖矢のスペック、機械割の割にはARTの平均獲得枚数が1000枚超えって、なかなかARTには突入しないってことだよね。。天井でも海将軍バトル突入ってだけで、ART確定って訳じゃなさそうだし。でも、さすがに勝利期待度&継続率は優遇されてると思うけどね。

    あとは、通常時の立ち回りと高確&前兆ステージでのレア小役を引いた時の恩恵とかの情報が早く欲しいかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ガッキーさん

    投稿日:

    聖矢のART性能やばいね!一発要素が強すぎるし、突入した時の平均獲得枚数がやばい!
    でも、こっちの方が個人的にはスロットとして好きなスペックだけどね!ちまちま増やすより一発で3000枚くらいを獲得できる要素があった方がやりがいもあるし!あとは、演出面で飽きないような工夫があれば尚良しなんだけどね。。
    そこはSANYOだからあまり期待してないけど。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ドラゴンさん

    投稿日:

    聖矢、スペック的には辛いけど、一発の恩恵が大きすぎるでしょww
    よく検定通過したと思うよ!早めの撤去にならなきゃいいけど。
    演出バランスはSANYOだからそこまで期待はしてないけど、設定がそこそこ入れば遊べ・・・そうな気はするww
    設定で特化ゾーンへの突入率とかも変わるのかな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ポセイドンさん

    投稿日:

    聖矢のスペック、他機種と比べてずば抜けて尖ってるわww
    よく検定通過したよw本当にww
    これ出たらゴッド打ってる人が一気に流れてくるイメージがする。
    でも、演出バランスとかはどうなんだろう?
    実際に機械割とかも見ると、朝一からの勝負ってよりはフリーズ狙いの一発勝負って感じがするけど、ゴッドと違って20万分の1って噂聞いたし。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ペガサスさん

    投稿日:

    聖矢、一発要素に全てが盛り込まれてるスペックだねwww
    個人的にはだらだら打って増やすより、こういうわかりやすいゲーム性の方が好きかも!
    ARTに突入したらちょこちょこ特化ゾーンに入って上乗せも期待できそうだし。

    惜しいのは、天井が本ART?(呼び方がわからないorz)突入じゃなく、海将軍激闘で敗北したら20ゲームちょっとで通常に転落するとこかな?
    朝一からの立ち回りは難しいかもしれないけど、立ち回り次第では大勝できる機種だと信じてるわ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    氷河さん

    投稿日:

    聖矢のアテナフリーズ機種情報内の演出動画で見たけど、やばいね!
    特化ゾーン中の特化ゾーンって感じがするわ。フリーズの出現確率ってどのくらいなんだろう?

    でも、ART突入で期待値1000枚以上は、どんな演出やCZとかの小手先で調整するより清々しくて個人的には好きだけどね♪

    ちなみに、聖矢って天井でもART突入じゃないんだねww
    CZ?になるのかな?それに突入してバトル3連勝しないとART突入ならずだから、対戦相手次第で即終了とか悲しすぎる。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    リュウさん

    投稿日:

    聖矢のパチスロ、SANYOだけど何気に楽しみだわ!ゴッド以外でこういう一発要素があるスペックは久しぶりな気がするわ。とりあえず、導入されたら無謀って呼ばれるくらいは打ち倒してみようかなww

    でも、海将軍激闘の勝利で最低50%継続からの3連勝(敗北しない)をやらないといけなんだよね。ここら辺、設定差とかもありそうだから突入率の高い台=高設定で立ち回りもできるかもね!
    この辺はバジ絆と一緒だろうし。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    イッキさん

    投稿日:

    正直、フェニックス一輝が一番好きだったなぁ。スロットでも重要な演出に絡んでるから個人的には嬉しい要素の一つ。でも、ART突入だけで獲得期待値が1000枚オーバーって事は、よっぽどARTには入らないんだろうなぁ。でも、一回女神フリーズ(20万分の1?)を引くまでは、スロットは聖闘士聖矢だけ打ち続けて見ようかな?って思ってる。

    通常時、天井到達してもART突入しない可能性があるのは、すごい斬新だよね。10回バトルで勝利確定って情報はあるけど、10回バトル入れるまでにどのくらい使うんだろう?って考えるとカイジの沼を想像しちゃうけどね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    聖矢、マジでフリーズの恩恵やばいね!!最低ゲーム数補償が1000とか。一回引いたら終日遊べるだろうなぁ。ART自体、突入したら平均獲得枚数1000枚って書いてあるし。
    ま~突入率は低めなんだろうけど、設定6でどのくらいの突入率なんだろう?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    聖闘士聖矢、スペック的にはどうかわからないけど、ART突入で100ゲーム以上、フリーズで1000G以上とか夢ありすぎでしょwww
    マジで、突入率は重いだろうけど、突入時平均獲得枚数が1000枚以上とか魅力的だから、導入されたら打ち倒してみるわww
    導入日っていつだっけ?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    シリュウさん

    投稿日:

    スロット聖矢の最新作、マジで特化ゾーンは格別だね!最低1000ゲーム以上の上乗せとか一度でいいから出してみたいわ。
    ARTに突入するまでの道のりは長そうだけど、一度入ったら十分に遊べる自身があるわ。平均獲得枚数1000枚以上って設定もはや関係なくヒキだけで終日遊べちゃうじゃん。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    え?フリーズの恩恵wwさん

    投稿日:

    うぉぉぉぉさんが書いてますけど、このフリーズの確率といい恩恵といいどうなっとんねんwww
    そもそもARTの初当たり確率とか普通に辛いのにそのART中の1/200,000やろ?無理ゲーww
    でも世の中にはポコポコ引く奴いるんよなww
    あと、ここに画像とか投稿できるようにしてー
    そしたらドヤれるやん♪運営さんよろー

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ART初当たり確率さん

    投稿日:

    設定 ART初当たり確率
    1    1/376
    2    1/362
    3    1/344
    4    1/324
    5    1/299
    6    1/275

    なんか微妙・・・

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおっぉおぉっぉおっぉさん

    投稿日:

    空前絶後のーーーーーーーーー
    5号機最強フラグ 1/200,000 キタァァァァァァァァーーーーーーー!
    なんと驚愕の1,000G上乗せ確定からの50G×90%ループというぶっ壊れ性能らしい!
    ※但しART中の1/200,000よ
    このフリーズはドヤってよし!三洋さん夢を提供してくれて有難う!
    史上最強の脳汁確定だね!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (6)

    いいえ (6)

「パチスロ聖闘士星矢 -海皇覚醒-」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す