亜人 スロット,新台,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

亜人 のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

大人気アニメ亜人がオリンピアとのコラボで新基準ART機に姿を変えてデビューする。何度でも蘇る…原作さながらのARTを搭載したその機種の名は『パチスロ亜人』である。
本機はART中にチャンス役やベルでIBMバトルモードを目指し、バトル突入後は敵を撃破することにより報酬カウンタを獲得できる。そして、ARTの残りゲーム数が尽きると報酬昇格を目指して亜人研究所に移行。ここで昇格に成功すればARTの残りゲーム数が復活し、エピソード・IBMバトルモード・エクストラモード等の上位の報酬を獲得できる仕組みだ。
昇格に失敗しても残りゲーム数は復活するが、その場合は次回の報酬カウンタを得にくくなるためART終了のピンチとなる(初回時は必ずエピソード&報酬カウンタを獲得)。セット数ストックを獲得して自力で大物へと昇格させ、最終的に大量コインの獲得を目指す…そんな自力感の強いゲーム性が、本機の特徴であり尚かつ醍醐味なのである。

ゲームフロー

天井・ゾーン止め時

天井機能

通常の天井…ART間999G

リセット時…朝イチ600G

朝一・リセット

朝イチのリセット

 

リセット時の状態振り分け
状態→ 低確 高確 警戒
↓設定
1~3 73.44% 25.00% 1.56%
4~6 63.28% 33.59% 3.13%

 

リセット時は天井が600Gになり、上表の割合で状態が振り分けられ、エピソードがどこから始まるかも決定。特に天井狙いの際には注意しよう。

 
EP番号 全設定共通
プロローグ 10.94%
EP01 10.94%
EP02 10.94%
EP03 10.94%
EP04 10.94%
EP05 10.94%
EP06 10.94%
EP07 10.94%
ファイナル 12.50%

 

 

 

※数値は独自調査による

設定判別/設定推測/設定差

通常時小役確率(設定差あり)

通常時小役確率(設定差あり)
設定 押し順ベル 共通ベル ベル合算 チェリー スイカ
1 1/3.7 1/31.2 1/3.3 1/66.1 1/61.9
2 1/3.7 1/30.8 1/3.3 1/64.9 1/61.2
3 1/3.6 1/30.3 1/3.3 1/63.8 1/60.6
4 1/3.6 1/29.9 1/3.2 1/62.7 1/59.9
5 1/3.6 1/29.5 1/3.2 1/61.6 1/59.3
6 1/3.6 1/29.1 1/3.2 1/60.6 1/58.6

 

※数値は独自調査による 

亜人狩り(CZ)中の抽選

CZは最終と脱出の2種類あり
 

CZ開始時の脱出ジャッジ振り分け率(残りは最終ジャッジ)
成立役→ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
↓設定
1~3 27.34% 27.34% 100% 100% 100%
4~6 31.25% 31.25%

 

脱出ジャッジ中 一撃チャンス抽選 一撃チャンス中 ART抽選
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
リプレイ
チャンス役
ボーナス
10.16% 30.08% 100% 50.00% 100%

 

最終ジャッジ中のART抽選確率
設定 ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル
1~3 0.39% 10.16% 1.56% 5.86%
4~5 0.78% 1.95%
6 1.56% 3.13%
設定 チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強亜人役
亜人チェリー
ボーナス
1~3 12.50% 25.00% 66.80% 100%
4~5
6
 
 
2種類ある亜人狩りの期待度の高い方、脱出ジャッジへの振り分けは若干だが高設定が優遇されており、最終ジャッジ中のART抽選も僅かに高設定が有利。脱出ジャッジの途中でARTが確定する可能性がある一撃チャンスに関しては設定差なしだ。
 
 
 
 
 
 
※数値は独自調査による

通常時のCZ抽選状態

 

山林(夕方)は高確に期待!

 

高確移行時には 10G間の保証ゲームあり

CZ抽選状態は低確・高確・警戒の3種類で、通常時は共通ベルとチャンス役、そしてボーナスを契機に状態アップ抽選が行われている。状態移行割合には設定差が設けられているが、CZ後&ART後のみ気にしておけば十分だろう。
 
 
 
通常時の各役成立時・状態移行抽選(低確中)
成立役→ 共通ベル チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
ボーナス
↓設定
1~3 高確へ 1.95% 6.25% 62.11% 50.00% 50.00%
4~6 71.09% 44.92% 44.92%
1~3 警戒へ 0.39% 0.78% 6.25% 50.00% 50.00%
4~6 8.20% 55.08% 55.08%

 

通常時の各役成立時・状態移行抽選(高確中)
成立役→ 共通ベル チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
ボーナス
↓設定
1~3 警戒へ 0.78% 12.50% 62.50% 90.23% 90.23%
4~6 3.13% 68.75%

 ※高確中はハズレ・リプレイ時の9.38%で低確へ転落(全設定共通)

 

CZ終了時の状態振り分け
設定 低確 高確 警戒
1~2 66.80% 30.08% 3.13%
3~5 63.67% 32.03% 4.30%
6 53.91% 37.50% 8.59%

 

ART終了時の状態振り分け
設定 低確 高確 警戒
1~3 46.88% 3.13% 50.00%
4~5 42.58% 5.08% 52.34%
6 28.91% 10.94% 60.16%

 

 

※数値は独自調査による

エピソード

 

ART初当たり時はエピソードからスタート!

エピソード中各役成立時のバトル抽選確率
成立役→ 共通ベル チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
ボーナス
↓設定
1~2 0.39% 1.17% 25.00% 50.00% 100%
3~4 2.34%
5~6 3.52%

 

EP03はバトルに 当選しやすく ファイナルEPは バトル確定! 

継続G数は 10G固定

ファイナルのみ 20G継続
 

 

 

エピソード終了時のバトル抽選確率
EP→ 通常エピソード EP03 ファイナル
↓設定
1~2 1.17% 1.17% 25.00%
3~4 2.34% 2.34%
5~6 3.52% 3.52%

 

エピソード終了時のモード振り分け
モード 通常エピソード EP03 ファイナル
低確 69.53% 50.00% -
高確 30.08% 37.50% 69.92%
EX 0.39% 12.50% 30.08%
 
エピソードはファイナルだと継続ゲーム数が20Gな上に終了時に必ずバトルへ突入。そしてエピソード3もバトルへ突入しやすくなっている。その他のエピソード終了時のバトル突入率は設定差があるので、終盤にチャンス役なしで終了→バトルとなった場合は高設定に期待できそうだ。
 
 
 
 
 
※数値は独自調査による

ロック高確に設定差あり

高設定優遇!設定6は特に高い!

 
アツい2段階ロックはロック高確中のみ発生!
ART期待度約50%の2段階ロックはロック高確中にのみ発生し、その高確へは高設定ほど移行しやすい。つまり2段階ロック発生=高設定に期待なのだ。

通常時の状態移行

通常時状態移行割合
設定 高確 警戒
1 1/62.0 1/123.9
2 1/61.5 1/122.8
3 1/60.9 1/121.6
4 1/55.6 1/104.7
5 1/55.1 1/103.7
6 1/54.6 1/100.4

 

通常時の各役成立時CZ抽選確率(低確&高確)
設定 チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
1 0.4% 2.3% 10.2%
2 1.6% 2.3% 10.2%
3 1.6% 5.1% 12.5%
4 1.6% 5.1% 12.5%
5 1.6% 5.1% 12.5%
6 2.3% 5.1% 12.5%

 

警戒移行時CZ期待度
設定 CZ突入率 トータル期待度
1 1/21.0 57.2%
2 1/20.9 57.4%
3 1/20.8 57.6%
4 1/20.8 57.8%
5 1/18.0 62.4%
6 1/18.0 62.9%

 

警戒からの転落時状態振り分け
設定 低確 高確
1 75.00% 25.00%
2 75.00% 25.00%
3 75.00% 25.00%
4 72.66% 27.34%
5 72.66% 27.34%
6 66.41% 33.59%

 

通常時の各役成立時CZ抽選確率(警戒)
設定 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
ボーナス
1~4 3.13% 5.08% 25.00% 50.00% 90.23% 50.00%
5・6 3.91% 5.08% 25.00% 50.00% 90.23% 50.00%

 

通常時のCZ抽選状態は低確・高確・警戒の3種類で、警戒に移行すればおおよそ6割でCZに突入する。低確中と高確中はチャンス役時のみCZを抽選し、その確率は低確と高確で共通。つまり高確は警戒に移行しやすい状態という位置づけで、CZに当選しやすくはない(低確と同じ期待度)ので勘違いしないように。

 

 

※数値は独自調査による

 

通常時の2段階ロック

 

ロック状態低確→高確昇格割合
設定 リプレイ チェリー
1 0.39% 14.06%
2 0.39% 14.06%
3 0.39% 14.06%
4 0.39% 15.23%
5 0.39% 15.23%
6 1.17% 20.31%
 
ロック高確移行率
設定 トータル
1 1/369.7
2 1/364.3
3 1/356.1
4 1/329.8
5 1/325.5
6 1/192.2

 

ロック高確中の期待度
設定 ロック2段階発生期待度 ロック2段階時ART期待度
1 26.8% 53.3%
2 27.0% 53.2%
3 27.2% 53.1%
4 28.8% 53.1%
5 29.0% 53.0%
6 32.2% 52.9%

 

2段階ロック発生率
設定 トータル
1 1/1379
2 1/1349
3 1/1309
4 1/1145
5 1/1122
6 1/597
 
 
リールロック2段階のART抽選(全設定共通)
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
ボーナス
100% 40.23% 66.80% 100%
 
通常時からの直撃ARTに期待できる2段階ロックはロック高確中にのみ発生し、その移行率に設定差があるため2段階ロックは発生するだけでアツい。特に設定6の発生率が段違いに高いので複数回目撃できれば…!
 
 
 
※数値は独自調査による

ART中のバトル突入率

ART中バトル当選率
設定 トータル
1 1/49.3
2 1/48.9
3 1/47.7
4 1/47.3
5 1/46.2
6 1/45.8
 
 
ART中の肝であるバトルのトータル突入率はおよそ50~45分の1。高設定優遇だがこれだけで設定を判断できるほどの差はない。
 
 
※数値は独自調査による

チェリー&スイカ確率

チェリー&スイカ確率
設定 チェリー スイカ 合算
1 1/66.1 1/61.9 1/32.0
2 1/64.9 1/61.2 1/31.5
3 1/63.8 1/60.6 1/31.1
4 1/62.7 1/59.9 1/30.6
5 1/61.6 1/59.3 1/30.2
6 1/60.6 1/58.6 1/29.8
 
チェリーの設定差が大きい!
スイカとの合算にも注目だ!
 
 
 
※数値は独自調査による

ボーナス終了画面の登場人物に注目しよう!

 

設定2以上

 

設定3以上

 

設定4以上

 

設定5以上

解析

基本・小役関連

通常時小役確率

通常時小役確率
小役 確率
リプレイ 1/7.3
強ベル 1/284.9
チャンス目 1/1110.8
亜人チェリー 1/910.2
強亜人役 1/455.1

 

 

※数値は独自調査による

ARTの抽選契機は3種類

 

①亜人狩り(CZ)経由

②ボーナス経由

③ストーリー(前兆)経由

 

リールロック状態にも 高低2種類あり 

ロックで1段階 ロック後にリールが 少し上がれば2段階 3段階はフリーズ!!
 

リールロック2段階時のART抽選【全設定共通】
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
ボーナス
100% 40.23% 66.80% 100%

 

通常時に直撃ARTを抽選しているのはリールロック2段階時のみ(天井除く)で、2段階からのボーナス&チェリーはART確定。その他のチャンス役時も当選確率は高く、当選時は基本的にストーリーを経由してARTへ突入する。
 
 
 
※数値は独自調査による

CZ関連

通常時のCZ抽選確率【警戒中】

通常時のCZ抽選確率(警戒中)

成立役→

ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
↓設定

1~4

3.13% 5.08% 25.00% 50.00% 90.23% 50.00%

5~6

3.91%
CZ抽選確率は警戒中のみ判明している!
 
 
 
※数値は独自調査による

CZ・脱出ジャッジ中の抽選

 
ベルorハズレが4連続した際のピンチは序盤なら回避しやすいが、残り7G以下だと危険。また、4連続時に1.56%で成功抽選も行われる。

CZ・脱出ジャッジ中の一撃チャンス

一撃チャンス移行抽選
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
強亜人役
10.16% 30.08% 100%

 

一撃チャンス中撃破抽選
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チャンス目
ボーナス
60.19% 60.19% 100%
 
発生すれば16G逃げ切らずとも、その場でARTが確定する一撃チャンスはチャンス役時に抽選されており、移行すれば6割以上の確率でART当選に期待できる。
 
 
 
※数値は独自調査による

ボーナス関連

ボーナス中の抽選

ボーナス中のBAR揃い
BARを狙え発生率 1/12.0
BAR揃い確率 1/208.7

 

ART中ボーナスのカウンタ獲得割合
ベル契機 1/256.0
トータル 1/115.0
 
通常時のボーナスはBAR揃いでART確定。ART中のボーナスではBAR揃い以外にベルでも報酬カウンタ獲得の抽選が行われており、その確率は0.39%。BARが揃わなくてもチャンスなのだ。
 
 
※数値は独自調査による

ART関連

ART中のバトル抽選

ART中各役成立時・バトル抽選(低確中)
成立役→ 共通ベル チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
↓設定
1~2 0.39% 1.17% 25.00% 50.00% 50.00%
3~4 2.34%
5~6 3.52%

ART中バトル抽選状態は低確と高確の2種類あり!(高確移行時は 10 G保証)

 

ART中各役成立時・バトル抽選確率(高確中)
共通ベル チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
0.39% 10.16% 50.00% 75.00% 75.00%

バトルの前兆は 3~16G 

チャンス役以外にバトル間のベル成立回数でもバトルのストック抽選を行う!
 

 
ART中にも高低の状態があり、その状態に応じてバトルの抽選確率が変化する。高確中であってもチャンス役を引かないとバトル当選は難しいのだが、ベル成立回数によるバトル抽選もあるぞ。
 
 
 
 
 
※数値は独自調査による

エクストラモードとEXT

エクストラは 最低1回の バトル保証!

エクストラモード中・バトル抽選確率
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
0.78% 25.00% 100% 100% 100% 100%

 

EXT中亜人揃い時の 上乗せG数 (全設定共通)
上乗せ 選択率
30G 95.31%
50G 3.13%
100G 1.56%

 

■エクストラモードは20G間  上の割合でバトル抽選

■エクスターミネートラッシュ  中は亜人揃いで大量上乗せ  (その他の役でも上乗せ)
 

 
エクスターミネートラッシュ(EXT)中は「亜人図柄を狙え」が発生したゲームは減算されず、8G継続の1セットが約10%でループ。亜人揃い以外でも上乗せするため平均は約130G上乗せだ。

 

 

※数値は独自調査による 

亜人研究所中の抽選

亜人研究中・報酬カウンター

昇格抽選確率(白)

成立役→ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
↓昇格

1段階

UP

6.25% 60.16% 98.05% 83.98% - -

2段階

UP

- 0.39% 1.56% 15.23% 93.75% 93.75%

3段階

UP

- - 0.39% 0.78% 6.25% 6.25%
トータル 6.25% 60.55% 100% 100% 100% 100%
 
 

亜人研究中・報酬カウンター

昇格抽選確率(青)

成立役→ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
↓昇格

1段階

UP

3.13% 25.00% 99.61% 96.48% 65.63% 65.63%

2段階

UP

- 0.39% 0.39% 3.13% 33.59% 33.59%

3段階

UP

- - - 0.39% 0.78% 0.78%
トータル 3.13% 25.39% 100% 100% 100% 100%
 
 

亜人研究中・報酬カウンター

昇格抽選確率(緑)

成立役→ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
↓昇格

1段階

UP

0.39% 12.50% 49.61% 72.66% 96.48% 96.48%

2段階

UP

- - 0.39% 2.34% 3.13% 3.13%

3段階

UP

- - - - 0.39% 0.39%
トータル 0.39% 12.50% 50.00% 75.00% 100% 100%
 
 

亜人研究中・報酬カウンター

昇格抽選確率(赤)

成立役→ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
↓昇格

1段階

UP

0.39% 7.03% 33.59% 50.00% 98.83% 98.83%

2段階

UP

- - - - 1.17% 1.17%
トータル 0.39% 7.03% 33.59% 50.00% 100% 100%

 

亜人研究中・報酬カウンター

昇格抽選確率(金)

成立役→ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
亜人チェリー
超亜人役
ボーナス
↓昇格

1段階

UP

- 3.52% 20.31% 40.23% 100% 100%
 
 

トータル昇格割合

【設定1】

 

1段階

UP

1/3.9 1/7.5 1/14.8 1/22.6 1/36.8

2段階

UP

1/102.4 1/263.1 1/1469.1 1/14601.6 -

3段階

UP

1/1753.5 1/8409.6 1/43804.7 - -
トータル 1/3.77 1/7.27 1/14.68 1/22.59 1/36.81
 
 
昇格後の割合
  トータル
8.43%
42.29%
33.76%
11.61%
3.21%
0.70%

 

 

亜人研究所での昇格抽選はほぼ全設定共通(小役確率に若干差あり)で、白や青ならアップしやすく、緑以上だとチャンス役を引かないとなかなか色が変わってくれない。始めから赤や金の状態なら大チャンスだが、昇格しないことも珍しくないので落ち込まないように。
 
 
 
 
※数値は独自調査による

IBMバトルの抽選

IBMバトルの対戦相手と勝率

バトルの対戦相手と勝率
設定 vs田中 vs村田 vs高宮 vs深海 vs佐藤
1 44.58% 46.13% 54.75% 74.91% 50.70%
2 44.63% 46.25% 54.69% 75.07% 50.98%
3 44.79% 46.45% 55.17% 75.26% 51.20%
4 44.96% 46.61% 55.27% 75.35% 51.21%
5 45.06% 46.78% 55.46% 75.60% 51.46%
6 45.25% 46.85% 55.59% 75.70% 51.52%

成立役別の抽選をトータルした数値

 
IBMバトルの対戦相手とトータルの勝率は上表のようになっており、佐藤は勝利時の報酬カウンタ期待度こそ高いが勝率はそれほど高くない。また、実際には成立役に応じて撃破率は変化し、チャンス役は部位破壊にも期待できる。
 
 
※数値は独自調査による

キャラ別のカウンタ振り分け

 
佐藤に勝利すれば赤10以上が確定。やはり最初の4人を撃破すればアツいのだ。

ART中の高確移行&復活抽選

 
ART中の状態は主にチェリーを契機に高確へ移行し、高確中はバトルに当選しやすい。また、終了画面でチャンス役を引けば復活にも期待できる。

ART中の裏乗せ抽選

 
次回ARTや特化ゾーン等が確定している状態では裏乗せ抽選が行われる。チャンス役だけでなくボーナス成立もアツいぞ。

カウンタ振り分け

各カウンタの報酬は成立役でも変化する!

 
※EP=エピソード
※EX=エクストラモード
※EXT=エクスターミネートラッシュ

上乗せ時のゲーム数振り分け

 
カウンタの報酬で「上乗せ」が選ばれた場合のゲーム数は上表のような振り分けとなる。緑なら30G以上、赤なら40G以上なので、上乗せだからといって落胆することもない。

上乗せ特化ゾーン関連

EXT&擬死反射

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

初打ちポイント

ART当選までのルートは3種類

【亜人狩り(CZ)】

亜人狩り(CZ)
継続ゲーム数&ART期待度の異なる2種類のミッションがある!
 
最終ジャッジは10G継続
ART期待度 約30%
毎ゲーム全役でメーターの色アップ抽選!
 
脱出ジャッジは16G継続
ART期待度 約50%
16G間逃げ切ればART突入!
リプレイorチャンス役で終了回避!
 
 
【ストーリー(ART前兆)】
ストーリー(ART前兆)
ART直撃のチャンス!
演出成功でART突入!
 
4種類のストーリーによってART期待度が変化!!
 
ART期待度 約50%
トータル期待度は高い!
FILE01<02<03<00の順に期待度がアップする!
演出成功に期待しよう!
 
 
【亜人ボーナス】
亜人ボーナス
カットイン発生時にばBARが揃えばART!
 
純増枚数は150枚
ボーナス確率 1/299
確率は全設定共通!
 
 
ART当選ルートは3種類。亜人狩りの成功期待度は最終ジャッジ<脱出ジャッジで、ストーリーは「発覚とその後の行動について」が最も期待度が高くなっている。亜人ボーナス中はBAR揃いでART確定だ。

バトル突入も勝利時の報酬もヒキ次第!

【ART・BIG WEDNESDAY(ビッグウェンズデイ)】

ART・BIG WEDNESDAY
 
■1Gあたりの純増枚数 約1.3枚
■1セットの継続ゲーム数 40G+α
 
◇報酬カウンタ(=セット数ストック+α)を勝ち取る!
チャンス役&ベルでIBMバトルモードを抽選
敵を撃破できれば報酬カウンタ獲得!
 
◇1セットのラストでは報酬カウンタを自力で昇格!
残りゲーム数が0になると亜人研究所に移行
昇格に成功したらセット数+αに期待!
 
 
IBMバトルモードで報酬カウンタを獲得していれば、残りゲーム数がゼロになった時点で必ず亜人研究所に移行する(報酬カウンタを非獲得ならART終了)。上位の報酬に昇格させるためチャンス役をガンガン引きたい。

ART中のポイント

【IBMバトルモード】

IBMバトルモード
■7G+α継続
■毎ゲームの小役で勝敗が決められる
■敵は全部で5人
■敵を倒せば報酬カウンタ獲得
勝利期待度は50%超!
 
IBMバトルモードはは小役のヒキが重要!
リプレイが成立するとピンチ!
ベル&チャンス役なら敵に攻撃!
 
攻撃時の一部で部位破砕や擬死反射が発生するとアツい!
報酬を上乗せできるチャンス!!
 
4人撃破後は佐藤とバトル!
佐藤とのクライマックスバトルに勝てば報酬カウンタ赤以上!
 
 
IBMバトルモードは成立役に応じた攻防を展開。ベルやチャンス役を引けば敵を攻撃できるが、リプレイが成立するとピンチとなる。撃破期待度は敵の種類によって異なる。
 
 

+αの報酬は6種類!複数当選の可能性もある!

亜人研究所(5or10or15G継続)で報酬カウンタを昇格させろ!

 
カウンタ赤以上は追加報酬確定!
報酬カウンタ
中の数字が亜人研究所の継続ゲーム数
 
報酬カウンタの色は白<青<緑<赤<金<虹の順に内容が豪華になる。赤以上になれば追加報酬が確定し、金ならエクスターミネートラッシュの期待大。最上位の虹に昇格すればフラッド現象の発動に期待できる。
 
ART初当り時は必ずエピソード&報酬カウンタを獲得!
 
 
◇ゲーム数上乗せ
ゲーム数上乗せ
次セットのゲーム数を最大100G上乗せ!
 
◇エピソード
エピソード
10G継続+IBMバトルモード抽選!
 
◇IBMバトルモード
IBMバトルモード
報酬カウンタ獲得に期待!
 
◇エクストラモード
エクストラモード
20G継続する
IBMバトルモード高確!
 
◇エクスターミネートラッシュ
エクスターミネートラッシュ
8G間毎ゲーム上乗せ!
平均上乗せ130G!
 
◇フラッド現象
フラッド現象
1G完結の最強上乗せ!
平均上乗せ230G!!

IBMバトルモードで報酬を獲得せよ

ART「ビッグウェンズデイ」が出玉の主軸!

純増枚数…約1.3枚/G

初当たり時の継続ゲーム数…40G+α

ART「ビッグウェンズデイ」が出玉の主軸!

 

ART「ビッグウェンズデイ」が出玉の主軸!

消化中はIBMバトルモードを目指す! チャンス役&ベルで抽選! IBMバトルモードは7G+α継続

 

成立役で勝敗抽選! 勝利できたら報酬カウンタをゲット!

報酬カウンタ獲得時は 残り0Gで亜人研究所移行!
報酬昇格抽選も行われる! 特化ゾーン突入も!?
 

報酬カウンタを獲得できないとARTが終了してしまう

 

ART「ビッグウェンズデイ」のロングランで出玉激増を狙うマシン。ART継続には勝利期待度が50%超のIBMバトルモードでの報酬獲得が鍵を握っている。また、唯一搭載されているボーナス「亜人ボーナス」は、全設定共通299分の1で、150枚獲得できる。

演出

準備中

特集

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評価・レビュー

みんなの評価

3.8
11件
1件
9件
3件
0件

1-24件 / 24件

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    クロちゃんさん

    投稿日:

    そろそろ実写映画もやるから絶妙なタイミング!!
    この手の系統の版権を出すメーカーは北電子かと思ったけど、オリンピアだったので少しだけ期待w
    てかczの亜人狩りとかw逃げれば勝ちなのかな?

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    導入祈願さん

    投稿日:

    フリーズの確率とか条件とかまだわからないのかな
    設定6確定演出とかもまだかな

    最近は解析情報出るのも早いからそろそろ全部でそうだけど

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    苦手スペックさん

    投稿日:

    ART突入のチャンスゾーン複数ある機種は苦手
    期待値低い方ばっかりだし、
    いい方でもそんなに当たらないからいい思い出がない

    30%ってなかなかあたらないよ

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    パチスロ亜人2さん

    投稿日:

    情報解禁してるやないけー
    設定判別情報充実してるなこのサイト
    原作好きなだけにたのしみやわー

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    天井やめてさん

    投稿日:

    亜人の評価ってどんなもんですか
    導入日の今日打った人の感想を聞きたいです。

    原作はまあまあ好きだったから、
    スロットとしての出来が良かったら触ってみたいので教えて欲しいな

    最近はぶっこめるほどお金に余裕がないので

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    スロット 亜人さん

    投稿日:

    亜人もスロット化か
    最近はかなり早いタイミングでスロットになってますね
    4号機の頃なんかは版権使ってる台の方が珍しかったし、
    使ってても古い版権ばかりだったのに時代は変わりますな
    天井だったり一撃性とか出玉に関するスペック面はしょぼくなる一方
    版権が充実して機械の値段が上がってるからマイナスな気はするけど

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    フリーズさん

    投稿日:

    導入19日なんだ
    オリンピアも最近新台出すペース早いね
    10月以降はまたスペックがしょぼくなるから
    どこのメーカーも駆け込みで出してるんだろうね

    演出での設定判別示唆とかも出来なくなるって話だし
    攻略要素がどんどんなくなっていく・・・
    技術介入の時代がまたくるのかな

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    天井嫌いさん

    投稿日:

    最近の台って天井恩恵ほとんどないけど、
    狙い目ってART突入時の平均期待獲得枚数で回せるゲーム数以下ならGOでいいのかな。

    直撃当たりの確率とかもあるからもうチョイ浅くてもいいと思うけど
    出せる気しないからな、もう打てる台が無い。

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    設定6さん

    投稿日:

    このスロットの亜人って、映画になってる亜人と同じ版権なんだね
    アニメも漫画も見たことないし打つことはないかも

    最近の新台打ってない台ばっかりだし
    見たこともない台増えてきた

    少し前まではほぼすべての台触ってたのに機種数多すぎてもう無理だわ
    ART機なんか打っても何も起きない台ばかりでやれる気がしない

    やっぱり天井行ったら最強の台のころの方がよかったな

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    設定亜人さん

    投稿日:

    最近の漫画とかアニメはパチンコ、スロットになるの多いね。
    メーカーが制作に投資してるみたいだけど、
    人気あった版権しっかり作ろうとすると時間がかかるから、
    導入時期には、旬がすぎちゃってる

    おそ松さんとかスゲー期待してたけど、
    旬が過ぎる前に出そうとするとドラムとか液晶なしになるし、
    今さら作り込んだ機種が出ても熱が冷めてるから微妙そうだしどっちがいいんだろう

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    亜人さん

    投稿日:

    純増少ない台増えてきたけど、
    1.3枚で40Gとかだと単発で終わるとどうしようもない

    せめて150Gくらい保障合って200枚くらいは獲得したい。
    これからの台は天井もなくなるしどうやって行け***だろう

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    パチスロ亜人さん

    投稿日:

    ART「ビッグウェンズデイ」のロングランで出玉激増 を狙うマシン。ART継続には勝利期待度が50%超 のIBMバトルモードでの報酬獲得が鍵を握っているって仮面ライダーブラックとシステム似てるやん!

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    亜人おわこんさん

    投稿日:

    ■1Gあたりの純増枚数 約1.3枚
    ■1セットの継続ゲーム数 40G+α
    のARTとかだれが打つんだよ。

    5号機しょきじゃねーか
    オリンピアも落ちたもんだな
    導入がたのしみになるような機種出してください。

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    亜人マニアックスさん

    投稿日:

    亜人とかだれが打ちたいのかわからない新台だすなよ
    最近オリンピアの版権苦しいのばっかだな・・・。
    「荒野のマンボウ」「マジックモンスター」「トリックモンスター」あたり復活させてほしい「あと秀樹ね!俺の情熱!」

    とはいうものの一回は打ちたいから、
    設定判別情報とかガイドワークスさん早めにたのむよ

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    パチスロ亜人評価するお!さん

    投稿日:

    ART「ビックウェンズデイ」のロンウグランで出玉激増を狙うようだなART継続には勝利期待度が50%超のIBMバトルモードでの報酬獲得がカギを握っている。
    【IBMバトルモード】

    IBMバトルモード
    ■7G+α継続
    ■毎ゲームの小役で勝敗が決められる
    ■敵は全部で5人
    ■敵を倒せば報酬カウンタ獲得
    勝利期待度は50%超!

    また、唯一搭載されているボーナス「亜人ボーナス(気持ち悪い名前)」は全設定共通らしい150枚

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    パチスロ亜人2さん

    投稿日:

    大人気アニメ亜人がオリンピアとのコラボで新基準ART機に姿を変えてデビューする。何度でも蘇る…原作さながらのARTを搭載したその機種の名は『パチスロ亜人』である。
    本機はART中にチャンス役やベルでIBMバトルモードを目指し、バトル突入後は敵を撃破することにより報酬カウンタを獲得できる。そして、ARTの残りゲーム数が尽きると報酬昇格を目指して亜人研究所に移行。ここで昇格に成功すればARTの残りゲーム数が復活し、エピソード・IBMバトルモード・エクストラモード等の上位の報酬を獲得できる仕組みだ。
    昇格に失敗しても残りゲーム数は復活するが、その場合は次回の報酬カウンタを得にくくなるためART終了のピンチとなる(初回時は必ずエピソード&報酬カウンタを獲得)。セット数ストックを獲得して自力で大物へと昇格させ、最終的に大量コインの獲得を目指す…そんな自力感の強いゲーム性が、本機の特徴であり尚かつ醍醐味なのである。

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    あー亜人ちゃんさん

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    パチスロ亜人の最新情報でたんだな
    設定判別情報はやめにでないかな
    最新台の情報はやく

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    パチスロ亜人でんの?!さん

    投稿日:

    ART当選までのルートは3種類あるんだな~!
    天井、設定判別、演出、解析情報早くみたいな

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    亜人ちゃんいらっしゃいさん

    投稿日:

    大人気アニメ亜人がオリンピアとのコラボで新基準ART機に姿を変えてデビューする。何度でも蘇る…原作さながらのARTを搭載したその機種の名は『パチスロ亜人』である。
    本機はART中にチャンス役やベルでIBMバトルモードを目指し、バトル突入後は敵を撃破することにより報酬カウンタを獲得できる。そして、ARTの残りゲーム数が尽きると報酬昇格を目指して亜人研究所に移行。ここで昇格に成功すればARTの残りゲーム数が復活し、エピソード・IBMバトルモード・エクストラモード等の上位の報酬を獲得できる仕組みだ。
    昇格に失敗しても残りゲーム数は復活するが、その場合は次回の報酬カウンタを得にくくなるためART終了のピンチとなる(初回時は必ずエピソード&報酬カウンタを獲得)。セット数ストックを獲得して自力で大物へと昇格させ、最終的に大量コインの獲得を目指す…そんな自力感の強いゲーム性が、本機の特徴であり尚かつ醍醐味なのである。

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    あっ亜人さん

    投稿日:

    亜人の解析情報更新されてるな~!
    筐体おもいきったな~ただ亜人って出てる

    導入日,試打動画,PV,評価などの情報や,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,ゾーン,フリーズなどの解析、攻略情報を随時更新!

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    パチスロ亜人亜人亜人さん

    投稿日:

    スペックついに出たな
    本当にボーナス確率299分の1なんかな
    ART厨二設定判別要素集中しそうだな

    パチスロ亜人のパチスロ、スロット機種情報です。導入日,試打動画,PV,評価などの情報や,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,ゾーン,フリーズなどの解析、攻略情報を随時更新!

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    亜人マニアさん

    投稿日:

    亜人こんな早くにスロット化するんだな
    オリンピアだから全面液晶(ガルパン筐体)使ってくるんだろうな
    あのシリアスな世界観を崩すことなくぜひオリンピアさんにはスロット化してほしいものだな

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    亜人パチスロ化するのかさん

    投稿日:

    亜人遂にパチスロ化するのか
    導入日いつかきになる〜
    どんなスペックなんだろうか
    亜人ファン多いからこけないでほしいな

    天井どのくらいなんだろうか
    朝一リセットあるのだろうか

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    パチスロ亜人きたーーーー!!!!さん

    投稿日:

    パチスロ亜人きたーーーー!!!!
    オリンピアさん最高やね!
    あの名作漫画をはやくもスロットで登場させるとはね・・・。

    パチスロ亜人(オリンピア)のパチスロ、スロット機種情報です。導入日,試打動画,PV,評価などの情報や,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,ゾーン,フリーズなどの解析、攻略情報を随時更新!

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