魁 男塾2 スロット,新台,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

スロット魁 男塾2 (さきがけ おとこじゅく) のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

知ってる世代には堪らないあいつらがホールにやってくる! 強くてヤバい『SLOT魁!!男塾』の登場だ。
今作は純増約1・8枚のARTを中心とした上乗せ主体のマシンで、ボーナスは搭載されているが、出玉の主役ではなさそう。通常時はチャンス役以外にもCBが累積5回成立する度にチャンスゾーン(CZ)抽選が行われるためチャンス役待ちになりづらく、退屈知らず。男塾名物の演出を眺めているだけでも楽しめてしまうのは原作世代の特権か。
いざARTに突入すればバトルで上乗せや連チャンを勝ち取る、力がモノを言う世界。最初の4試合を勝ち抜けば上位ARTへと移行しスロットオリジナルの教官とのバトルが発生。特化ゾーンへの突入など上乗せ性能がアップするこの上位ARTへの発展が勝利の王道となるだろう。

ゲームフロー

CB×5回成立でCZ抽選

 

液晶右下にあるカウンターに注目

 

 

5個貯まるとCZ抽選

色にも注目しよう

 

鬼ヒゲが札を手に取れば抽選告知! 

 
CZ抽選のメイン契機となるCBは液晶右下で成立回数を表示。貯まっている途中や5個貯まった後に色が変化するとチャンスアップで、緑や赤になればCZ当選の期待度も高まりそうだ。

チャンスゾーン

<特訓>

●直進行軍:期待度25%・10G+α継続

リプレイ・チャンス役に期待! 

成立役で進む距離が変わる

 

100万km到達でART確定!
 

 

●油風呂:期待度53%・10G+α継続

仲間の声援でメーターUP!

 

根性メーターの上下に注目
 
火が消えるまで耐えればART
 
 
 
 
 
<驚邏大四凶殺>
期待度40~75%
 
 
 
 

 

継続ゲーム数は12G+α 平均で19ゲーム継続する
 

押し順ベルで奥義を発動させ HITすれば勝利確定!
 

ベルの2択正解&チャンス役で奥義発動!

 

奥義が敵に命中すれば勝利→ART確定

継続が13Gを 超えたらベルの 押し順ナビ発生!
 

 

チャンスゾーンは2種類の特訓と驚邏大四凶殺(バトル)の3種類。どれも最初から結果が決まっているタイプではなく、途中の成立役等によってチャンスが広がる自力タイプなので気合いが入るところ。期待度の低い直進行軍でもリプレイを引きまくったりチャンス役が出れば望みは十分ある。

ARTの流れ

純増1.8枚のARTは強い男が勝つ!

 
 
<大威震八連制覇>
 
第1試合の1人目は勝てば 根性G数上乗せ! (勝てなくても2人目へ発展)
 
2人目から根性G数消費! 勝利すれば第2試合へ進む (根性G数がある限りは継続!)
 
液晶上部に表示されている 根性の数が保証ゲーム数!
バトルに勝てば根性が 上乗せされる可能性あり! 
 
第4試合に勝利すれば 闘宴大武會へ
      ↓↓↓
 
 
<闘宴大武會>
 
塾生チームvs教官の 原作にないオリジナルバトル! (平均25ゲーム継続)
 
勝利すればバトル継続! さらに男塾チャンスが 発動する可能性あり!!
 
 
味方側が筆頭や一号生 なら勝利期待度アップ!
 
平八に勝てば…期待!
 
 
塾生チームの奥義が次ゲームへと連携していけばチャンスアップ! MAX CHAINで…
 
MAX CHAINで勝利確定!?
 
ARTは最初に2人vs2人のデュアルバトルを4試合行い、それを全て勝ち進めば教官達との上位ARTへ発展する仕組み。上乗せされる根性はARTの保証ゲームだ。
 
 
 
 

特化ゾーン・羅惧美偉(らぐびぃ)

 

 
 
平八からトライを決めれば闘宴ストック! 3G×8セット継続で平均2.5個獲得!
 
 
松尾&田沢&秀麻呂や富樫&虎丸 など複数人は期待度低め
 
 
 
江田島平八塾長との羅惧美偉(対決)はトライを決める度にゲーム数ではなくARTセット数を上乗せする強力な特化ゾーン。チャンスは8回あり、最終的にボールを持つキャラにも注目だ。

特化ゾーン・奥義連舞

 

 

男絵柄ナビ発生→揃えば 根性上乗せ(10G以上)&継続! チャンス役成立時も上乗せ抽選! 

 
継続ゲーム数は8G+αで平均上乗せは40G!
 
男絵柄が揃う度にゲーム数を上乗せする特化ゾーン。8ゲーム継続だが、その後も男絵柄が揃ったゲームでは終了することはない。

天井・ゾーン止め時

天井機能

■ビッグ&ART間で1000GハマるとARTに当選(前兆を経て突入)

 
天井はビッグもARTも引かずに1000GハマればARTに当選。即発動ではなく前兆を経由するが、ハマリ台を発見したら積極的に狙いたい。ビッグ確率が低いので到達することも少なくない!?

設定判別/設定推測/設定差

設定差のある小役確率

通常時小役確率
設定 押し順ベル 共通ベルA 弱チェリー 弱チャンス目
1 1/4.59 1/79.1 1/76.2 1/215.6
2 1/4.60 1/76.0 1/74.0 1/214.9
3 1/4.62 1/73.1 1/71.9 1/214.2
4 1/4.64 1/70.5 1/69.9 1/213.5
5 1/4.67 1/68.0 1/67.1 1/211.4
6 1/4.69 1/67.0 1/63.4 1/208.7

 

CB中の小役確率
設定 押し順ベル 共通ベルA 弱チェリー
1 1/1.01 1/177.1 1/1057.0
2 1/1040.3
3 1/1024.0
4 1/1008.2
5 1/963.8
6 1/910.2

 

 

弱チェリーと共通ベルAに設定差がある

共通ベルAが判別できるのはART中のみ

ART中に押し順ナビがなく上段or右上がりにベルが揃えば共通ベルA

弱チェリーはいつでも判別できるので常にカウントする

 

設定差のある小役の中でも、特に設定差が大きいのは共通ベルAと弱チェリー。この2つの役を合算して出現率を算出すれば、設定推測の決め手になりそうなのだが、残念ながら共通ベルAはART中にしか判別できないので、別々にカウントするべき。弱チェリーを軸に推測を行おう。

 

 

 

※数値は独自調査による

 

 

 

ボーナス期待度

 

 
 
ボーナス期待度
小役 期待度
強チェリーA 1.9%
強チェリーB 33.3%
強チェリー合算 5.0%
強チャンス目 23.9%
強ベル 50.0%
リーチ目 100%
中段チェリー 100%

 

弱チャンス目成立時のボーナス期待度
設定 期待度
1 1.3%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 3.2%
6 4.5%
 
 
チャンス役はボーナス重複にも期待できるのだが、その中でも弱チャンス目の重複期待度には大きな設定差があるので確率は低いながらも一応チェックしておきたい。
 
 
※数値は独自調査による

設定示唆

大威震八連制覇導入時のキャラ紹介で背景色が違えば高設定示唆

 

●1人目

 

●2人目

 

●3人目

 

赤は偶数示唆、紫は高設定示唆

金なら設定4以上で6の可能性大!!

 

背景青以外はチャンスで、金背景の江田島平八(1人目)と大豪院邪鬼(3人目)は設定4以上確定で更に設定6で最も出やすくなっている。

 

液晶画面による 設定示唆パターン

※大威震八連制覇の「震」は正しくは "手偏に震"

 

赤背景は偶数設定示唆

 

紫背景は高設定示唆

 

金背景は設定4以上

 

大威震八連制覇の導入画面は1人目の江田島平八と3人目の邪鬼が設定4以上で出現すれば設定6の可能性も 大。またART中ビッグボーナス終了画面は左上に男塾スコープという文字があれば設定4以上だ。
 

 

ART中ビッグボーナス終了画面
設定 桃太郎 一号生 豪学連 筆頭 男塾スコープ
1 56.0% 25.0% 12.6% 6.4% -
2 52.2% 12.6% 25.2% 10.0% -
3 49.5% 25.5% 12.5% 12.5% -
4 40.0% 12.4% 25.1% 12.4% 10.0%
5 34.6% 25.0% 12.8% 15.0% 12.5%
6 32.3% 12.6% 25.4% 14.8% 14.9%

 

大威震八連制覇・導入画面キャラ [1人目]
設定 富樫 虎丸 J 教官 王大人 平八
1 24.2% 24.5% 24.2% 24.6% 2.5% -
2 23.1% 23.1% 23.1% 23.2% 7.5% -
3 22.4% 22.6% 22.4% 22.5% 10.1% -
4 22.2% 22.3% 22.2% 22.2% 9.9% 1.2%
5 21.3% 21.4% 21.2% 21.3% 12.4% 2.4%
6 20.1% 20.0% 20.0% 20.1% 14.0% 5.0%

 

大威震八連制覇・導入画面キャラ [2人目]
設定 雷電 飛燕 月光 卍丸 センクウ 羅刹 影慶
1 23.4% 23.3% 23.3% 7.6% 7.5% 7.4% 7.5%
2 16.5% 16.8% 16.7% 12.4% 12.4% 12.6% 12.6%
3 23.5% 23.3% 23.2% 7.5% 7.5% 7.5% 7.5%
4 16.6% 16.7% 167.0% 12.4% 12.5% 12.5% 12.6%
5 23.3% 23.3% 23.3% 7.4% 7.6% 7.6% 7.5%
6 16.8% 16.7% 16.8% 12.5% 12.3% 12.5% 12.4%

 

大威震八連制覇・導入画面キャラ [3人目]
設定 桃太郎 伊達 ディーノ 独眼鉄 蝙翔鬼  赤石 邪鬼
1 1.0% 1.0% 32.2% 32.1% 32.2% 1.5% -
2 5.0% 5.0% 28.9% 28.7% 28.8% 3.6% -
3 1.0% 1.0% 31.1% 30.9% 31.1% 4.9% -
4 5.0% 5.0% 27.2% 27.0% 27.0% 7.6% 1.2%
5 1.0% 1.0% 29.1% 29.2% 29.1% 8.1% 2.5%
6 5.0% 4.9% 25.1% 25.1% 24.9% 10.0% 5.0%

 

 

※数値は独自調査による

 

 

注目すべき設定差のあるポイント

通常時のビッグ中はチャンスベルでも ART抽選を行う(3,9%)ので注意
 

特訓系CZの振り分け
設定 直進行軍 油風呂
1 97.7% 2.3%
2 96.9% 3.1%
3 96.1% 3.9%
4 93.7% 6.3%
5 89.8% 10.2%
6 82.0% 18.0%

 

ビッグ入賞時のART抽選
設定 直進行軍
1 0.8%
2 2.7%
3 4.7%
4 7.0%
5 14.8%
6 23.4%

油風呂の割合が高いほど高設定に期待!
 

 

通常時のビッグで7揃いせずにARTに当選すれば高設定に期待、 CZは油風呂の比率が高いほど高設定の可能性が高まる。
 

 

※数値は独自調査による

CZ抽選モード移行率

CZ抽選モード移行割合 [低確]
成立役 低確のまま 通常へ 高確へ 超高確へ
スイカ - 80.1% 19.9% -
弱チャンス役 99.6% - - 0.4%
強チャンス役 87.4% 6.3% 6.3% -

 

CZ抽選モード移行割合 [通常]
成立役 通常のまま 高確へ 超高確へ
スイカ - 100% -
弱チャンス役 99.6% - 0.4%
強チャンス役 93.7% 6.3% -

 

CZ抽選モード移行割合 [高確]
成立役 通常のまま 高確へ 超高確へ
ハズレ・リプレイ 25.0% 75.0% -
弱チャンス役 - 99.6% 0.4%

※超高確中はハズレ・リプレイ時の5.1%で低確へ転落
 

CZ抽選モードとチャンス役に 応じてCZとARTをまとめて抽選 当選後にCZ・ARTを振り分け!
 

 

※数値は独自調査による

CZ/ART当選率

CZorART当選率 [低確・通常]
設定 スイカ 弱チャンス役 強チャンス役
1 1.2% 3.1% 30.5%
2 3.9%
3 4.7%
4 6.6%
5 10.9%
6 15.2%

 

CZorART当選率 [高確]
設定 スイカ 弱チャンス役 強チャンス役
1 5.9% 5.9% 59.4%
2 6.6%
3 9.8%
4 12.1%
5 27.3%
6 38.3%

 

 

※数値は独自調査による

CZorART振り分け

弱チャンス役時 [低確・通常]
設定 特訓系CZ  驚邏大四凶殺
1 75.0% 25.0%
2 70.0% 30.0%
3 66.7% 33.3%
4 58.8% 41.2%
5 57.1% 42.9%
6 61.5% 38.5%

 

弱チャンス役時 [高確]
設定 特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
1 75.0% 25.0% 6.7%
2 70.0% 30.0% 5.9%
3 66.7% 33.3% 12.0%
4 58.8% 41.2% 16.1%
5 57.1% 42.9% 12.9%
6 61.5% 38.5% 12.2%

 

スイカ時 [低確・通常]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
66.7% 33.3% -

 

スイカ時 [高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
60.0% 33.3% 6.7%

 

強チャンス役時 [低確・通常]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
39.7% 57.7% 2.6%

 

強チャンス役時 [高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
60.0% 33.3% 6.7%

 

スイカ時 [超高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
59.8% 39.8% 0.4%

 

弱チャンス役時 [超高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
55.5% 39.8% 4.7%

 

強チャンス役時 [超高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
38.3% 57.0% 4.7%

 

 

上のCZ抽選をクリアするとCZ の種類および直撃ARTへの振 り分け抽選が行われる。設定差 もあるのでチェックしておこう

 

 

※数値は独自調査による

 

 

解析

液晶画面による 設定示唆パターン

※大威震八連制覇の「震」は正しくは "手偏に震"

 

赤背景は偶数設定示唆

 

紫背景は高設定示唆

 

金背景は設定4以上

 

大威震八連制覇の導入画面は1人目の江田島平八と3人目の邪鬼が設定4以上で出現すれば設定6の可能性も 大。またART中ビッグボーナス終了画面は左上に男塾スコープという文字があれば設定4以上だ。
 

 

ART中ビッグボーナス終了画面
設定 桃太郎 一号生 豪学連 筆頭 男塾スコープ
1 56.0% 25.0% 12.6% 6.4% -
2 52.2% 12.6% 25.2% 10.0% -
3 49.5% 25.5% 12.5% 12.5% -
4 40.0% 12.4% 25.1% 12.4% 10.0%
5 34.6% 25.0% 12.8% 15.0% 12.5%
6 32.3% 12.6% 25.4% 14.8% 14.9%

 

大威震八連制覇・導入画面キャラ [1人目]
設定 富樫 虎丸 J 教官 王大人 平八
1 24.2% 24.5% 24.2% 24.6% 2.5% -
2 23.1% 23.1% 23.1% 23.2% 7.5% -
3 22.4% 22.6% 22.4% 22.5% 10.1% -
4 22.2% 22.3% 22.2% 22.2% 9.9% 1.2%
5 21.3% 21.4% 21.2% 21.3% 12.4% 2.4%
6 20.1% 20.0% 20.0% 20.1% 14.0% 5.0%

 

大威震八連制覇・導入画面キャラ [2人目]
設定 雷電 飛燕 月光 卍丸 センクウ 羅刹 影慶
1 23.4% 23.3% 23.3% 7.6% 7.5% 7.4% 7.5%
2 16.5% 16.8% 16.7% 12.4% 12.4% 12.6% 12.6%
3 23.5% 23.3% 23.2% 7.5% 7.5% 7.5% 7.5%
4 16.6% 16.7% 167.0% 12.4% 12.5% 12.5% 12.6%
5 23.3% 23.3% 23.3% 7.4% 7.6% 7.6% 7.5%
6 16.8% 16.7% 16.8% 12.5% 12.3% 12.5% 12.4%

 

大威震八連制覇・導入画面キャラ [3人目]
設定 桃太郎 伊達 ディーノ 独眼鉄 蝙翔鬼  赤石 邪鬼
1 1.0% 1.0% 32.2% 32.1% 32.2% 1.5% -
2 5.0% 5.0% 28.9% 28.7% 28.8% 3.6% -
3 1.0% 1.0% 31.1% 30.9% 31.1% 4.9% -
4 5.0% 5.0% 27.2% 27.0% 27.0% 7.6% 1.2%
5 1.0% 1.0% 29.1% 29.2% 29.1% 8.1% 2.5%
6 5.0% 4.9% 25.1% 25.1% 24.9% 10.0% 5.0%

 

 

※数値は独自調査による

 

男塾チャンスの報酬

男塾チャンスの報酬振り分け【根性G数あり】
報酬 江田島平八 王大人 鬼ヒゲ
+10根性 33.5% 50.7% -
+20根性 15.6% 15.6% -
+30根性 4.7% 2.3% -
+50根性 1.6% 1.6% -
+100根性 0.8% 0.8% -
ARTストック 1.6% 1.6% 44.5%
奥義連舞 39.8% 25.0% 50.0%
羅惧美偉 1.6% 1.6% 4.7%
超奥義連舞 0.8% 0.8% 0.8%

 

男塾チャンスの報酬振り分け【根性G数なし】
報酬 江田島平八 王大人 鬼ヒゲ
+10根性 66.8% 75.3% -
+20根性 7.8% 7.8% -
+30根性 2.3% 1.2% -
+50根性 0.8% 0.8% -
+100根性 0.4% 0.4% -
ARTストック 0.8% 0.8% 44.5%
奥義連舞 19.9% 12.5% 50.0%
羅惧美偉 0.8% 0.8% 4.7%
超奥義連舞 0.4% 0.4% 0.8%

 

闘宴大武會勝利時 男塾チャンス突入率
根性ゲーム数あり 50.0%
根性ゲーム数なし 100%

 

闘宴大武會で勝利すれば50%以上で突入する男塾チャン ス。突入時の報酬は対戦相手によっても変わり、鬼ヒゲ戦 後なら特化ゾーンorストック確定となる。
 

 

※数値は独自調査による

 

注目すべき設定差のあるポイント

通常時のビッグ中はチャンスベルでも ART抽選を行う(3,9%)ので注意
 

特訓系CZの振り分け
設定 直進行軍 油風呂
1 97.7% 2.3%
2 96.9% 3.1%
3 96.1% 3.9%
4 93.7% 6.3%
5 89.8% 10.2%
6 82.0% 18.0%

 

ビッグ入賞時のART抽選
設定 直進行軍
1 0.8%
2 2.7%
3 4.7%
4 7.0%
5 14.8%
6 23.4%

油風呂の割合が高いほど高設定に期待!
 

 

通常時のビッグで7揃いせずにARTに当選すれば高設定に期待、 CZは油風呂の比率が高いほど高設定の可能性が高まる。
 

 

※数値は独自調査による

闘宴大武會・組み合わせ抽選

対戦組み合わせと 対応モード
モード 対戦組み合わせ
S ANYvs鬼ヒゲ
筆頭vs王大人
A 筆頭vs江田島平八
一号生vs王大人
B 一号生vs江田島平八
死天王vs王大人
C 死天王vs江田島平八
豪学連vs王大人
D 豪学連vs江田島平八
鎮守直廊三人衆vs江田島平八
鎮守直廊三人衆vs王大王

 

闘宴大武會・味方選択抽選
味方 初回バトル 2回戦目以降
鎮守直廊三人衆 0.4% 20.4%
豪学連 0.4% 19.9%
死天王 19.9% 19.9%
一号生 50.0% 19.9%
筆頭 29.3% 19.9%

 

闘宴大武會・味方選択抽選
味方 通常バトル 5の倍数回
江田島平八 54.7% 3.6%
王大人 44.5% 33.2%
鬼ヒゲ 0.8% 33.2%

 

バトルの組み合わせは初回なら強い味方が選 ばれやすく、5の倍数回は勝ちやすい教官の 選択率が高くなる。対戦組み合わせによるモ ードは勝利期待度に直結するぞ。
 

※数値は独自調査による

 

CZ/ART当選率

CZorART当選率 [低確・通常]
設定 スイカ 弱チャンス役 強チャンス役
1 1.2% 3.1% 30.5%
2 3.9%
3 4.7%
4 6.6%
5 10.9%
6 15.2%

 

CZorART当選率 [高確]
設定 スイカ 弱チャンス役 強チャンス役
1 5.9% 5.9% 59.4%
2 6.6%
3 9.8%
4 12.1%
5 27.3%
6 38.3%

 

 

※数値は独自調査による

CZorART振り分け

弱チャンス役時 [低確・通常]
設定 特訓系CZ  驚邏大四凶殺
1 75.0% 25.0%
2 70.0% 30.0%
3 66.7% 33.3%
4 58.8% 41.2%
5 57.1% 42.9%
6 61.5% 38.5%

 

弱チャンス役時 [高確]
設定 特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
1 75.0% 25.0% 6.7%
2 70.0% 30.0% 5.9%
3 66.7% 33.3% 12.0%
4 58.8% 41.2% 16.1%
5 57.1% 42.9% 12.9%
6 61.5% 38.5% 12.2%

 

スイカ時 [低確・通常]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
66.7% 33.3% -

 

スイカ時 [高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
60.0% 33.3% 6.7%

 

強チャンス役時 [低確・通常]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
39.7% 57.7% 2.6%

 

強チャンス役時 [高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
60.0% 33.3% 6.7%

 

スイカ時 [超高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
59.8% 39.8% 0.4%

 

弱チャンス役時 [超高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
55.5% 39.8% 4.7%

 

強チャンス役時 [超高確]
特訓系CZ  驚邏大四凶殺 ART直撃
38.3% 57.0% 4.7%

 

 

上のCZ抽選をクリアするとCZ の種類および直撃ARTへの振 り分け抽選が行われる。設定差 もあるのでチェックしておこう

 

 

※数値は独自調査による

 

闘宴大武會中の勝利抽選

成立役別の勝利抽選【根性G数あり】  [S]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 25.0% 100% 100% 2.3%
継続 25.0% - - -
非当選 50.0% - - 97.7%

 

成立役別の勝利抽選【根性G数あり】  [A]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 8.6% 15.6% 50.0% 1.2%
継続 25.0% 84.4% 50.0% 0.4%
非当選 66.4% - - 98.4%

 

成立役別の勝利抽選【根性G数あり】  [B]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 6.6% 15.6% 50.0% 0.4%
継続 27.0% 84.4% 50.0% 0.4%
非当選 66.4% - - 99.2%

 

成立役別の勝利抽選【根性G数あり】  [C]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 3.9% 15.6% 50.0% 0.4%
継続 29.7% 84.4% 50.0% 0.4%
非当選 66.4% - - 99.2%

 

成立役別の勝利抽選【根性G数あり】  [D]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 3.1% 15.6% 50.0% -
継続 30.5% 84.4% 50.0% -
非当選 66.4% - - -

 

成立役別の勝利抽選【根性G数なし】  [S]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 50.0% 100% 100% 12.5%
非当選 50.0% - - 87.5%

 

成立役別の勝利抽選【根性G数なし】  [A]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 5.1% 15.6% 50.0% 0.4%
継続 5.5% 84.4% 50.0% 13.7%
非当選 89.4% - - 56.6%
敗北 - - - 29.3%

 

成立役別の勝利抽選【根性G数なし】  [B]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 3.1% 15.6% 50.0% 0.4%
継続 7.4% 84.4% 50.0% 7.8%
非当選 89.5% - - 54.7%
敗北 - - - 37.1%

 

成立役別の勝利抽選【根性G数なし】  [C]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 2.0% 15.6% 50.0% 0.4%
継続 8.6% 84.4% 50.0% 7.8%
非当選 89.4% - - 54.7%
敗北 - - - 37.1%

 

成立役別の勝利抽選【根性G数なし】  [D]
結果 ベル・CB スイカ・弱チャンス役 強チャンス役 その他
勝利 0.8% 15.6% 50.0% 0.4%
継続 9.8% 84.4% 50.0% 3.9%
非当選 89.4% - - 50.8%
敗北 - - - 44.9%

 

大武會の勝敗を分けるポイントは対戦組み合わせによるモ ードと成立役、そして根性ゲーム数の有無だ。鬼ヒゲとのバ トルと筆頭vs王大人は根性G数が無くても敗北しない…つ まり組み合わせの時点で勝利確定となっている。
 

 

※数値は独自調査による

ART引き戻し抽選

 

大鐘音チャンス中 ART引き戻し抽選
成立役 当選率
ベル・CB 0.4%
スイカ 15.6%
弱チャンス役 15.6%
強チャンス役 50.0%

※11G目以降はリプレイの50%で終了

 

ART後の引き戻しゾーン・大鐘音チ ャンス中は右の割合で復活を抽選。 スイカ以上なら期待できるぞ。 

 

 

※数値は独自調査による

基本・小役関連

通常時小役確率

通常時小役確率
小役 確率
リプレイ 1/7.6
CB 1/20.0
スイカ 1/77.1
強チェリーA 1/306.2
強チェリーB 1/2730.7
強チェリー合算 1/275.4
強チャンス目 1/712.3
共通ベルB 1/1310.7
強ベル 1/2048.0
リーチ目 1/16384
中段チェリー 1/16384

 

 

※数値は独自調査による

内部状態関連

CZ抽選確率は滞在周期で変化

 

 

滞在周期別のCZとART直撃当選率
上乗せ 周期A 周期B 周期C 周期D
直進行軍 5.9% 53.5% - 53.5%
油風呂 3.5% 0.8% 0.9% 0.8%
驚遷大四凶殺 0.4% 0.8% 0.8% 0.8%
ART直撃 0.4% - 0.4% -

 

CB5回時に行われる通常時のCZ抽選は滞在している周期によって当選確率やCZの振り分けが変化。基本的に4種類の周期を順番に移行する。

 

 

※数値は独自調査による

 

ボーナス関連

ビッグ中の抽選

 

ビッグ中の小役確率
小役 確率
共通ベル 1/1.3
チャンスベル 1/5.0
青7フェイク 1/32.0
青7揃い 1/399.6

 

チャンスベル成立時の根性上乗せ振り分け
上乗せ ビッグ中(ART確定後) 超ビッグ中
5 94.9% 20.4%
10 3.9% 19.9%
20 0.8% 19.9%
30 0.4% 19.9%
50 - 19.9%

 

通常時ビッグはチャンスベルでART抽選(オーラの色で示唆)

 

ビッグ中はカットインからの青7揃いだけでなく、小V型に揃うチャンスベルも重要な役で、ART抽選やART確定後は根性の上乗せ抽選が行われる。通常時のみ突入する超ビッグは激アツだ。

 

通常時ビッグ当選時の2.7%で

フリーズ→超ビッグボーナスへ!

超ビッグ消化後に超奥義連舞→闘宴大武會へ

超ビッグ消化中は上乗せも優遇(上表参照)

 

※数値は独自調査による

 

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

チャンス役と期待度

 
 
チャンス目とチェリーには強弱があり、スイカにはなし。中段に揃う強ベルはボーナスやCZ期待度も高いアツい役だ。左リールにチェリーを狙ってスイカまでスベってハズれたら強チャンス目、チェリーは一直線に並べば強チェリーとなる。

演出

ボーナス中の演出

ビッグ中の演出

 
ビッグ中の青7揃いは約400分の1とカットイン発生時のおよそ13回に1回しか揃わない計算だが、変則押しをすればそれを早めに察知することも可能だ。

ART中の演出

ARTの連チャンパターン

 

最初の4試合に勝てれば大連チャンに期待!!

 

バトル中の成立役が重要

チャンス役やベル×3連で奥義発生!!

 

■1試合で前半と後半の2回バトルを行うが、前半戦は勝てなくてもOK

■前半戦に勝つと根性上乗せとなるので、前半で勝った方が有利

■トータルの勝率は第一試合から70%→60%→65%→77%

 

闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)へ繋がれば特化ゾーンにも突入

 

対戦の組み合わせと期待度

 

バトル勝利後の男塾チャンスが上乗せと大連チャンの鍵

バトル後にフリーズ→役モノが完成すれば男塾チャンス!

 

大威震八連制覇中は根性の上乗せのみ

 

闘宴大武會中ならセット上乗せや特化ゾーンも!

 

 

特化ゾーンは3種類

●奥義連舞

平均40Gの根性上乗せ

 

●超・奥義連舞

奥義連舞の上位版!

 

●羅惧美偉(らぐびい)

平均2.5個ストック!

 

ART連チャンのポイントはなんと言っても最初の4試合にかかっている。この4試合をクリアして初めて特化ゾーンへの突入が期待できるようになるので、とにかくチャンス役もしくはベルの連チャンを願おう。勝率を考慮すると第2試合と第3試合が勝負どころ。ここでの小役のヒキに全身全霊をかけよう。

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

2.6
1件
0件
6件
7件
0件

1-14件 / 14件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なんだかなぁさん

    投稿日:

    なんだかなぁ以上 

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    彦摩呂さんさん

    投稿日:

    やっぱりART中のBBですかね。青7揃いで3ケタ乗せで、どんだけ乗るかだねw
    ミニマムだったら爆死ですな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ひげ男爵さん

    投稿日:

    はやり上位ARTまで行けば、爆発力はかなりありそうw

    超BB次第ってことかな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    YOU KNOWさん

    投稿日:

    ラグビーゾーンでひとつも乗らず。。でもオモロかったわ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ワシが江田島平八であーるさん

    投稿日:

    各キャラの懐かしさはあるけどボーナス重いよ
    ユニバさんGOD、まどかマギカ、バジ以外にも力いれてほしい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    女塾さん

    投稿日:

    うーん、初当たりが重いよなあ。
    機械割はいくつなんだっけ?
    設定6で高い割ならまだ稼働に期待できるんだが、、、

    うちの地域の導入日はまだまだ先になりそうです。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    青年よ、大死を抱けさん

    投稿日:

    全国の行き場がなくなったスロッタ—達の為の機種が出ましたね。笑
    天井1000Gなのがキツいけど、スペックは文句なし!
    出玉性能は高いから初回の壁を乗り越えれば、かなり出ると思う。

    ちなみにスペックはこんな感じ↓
    設定1 1/1057 1/348 98.3%
    設定2 1/1040 1/336 99.4%
    設定3 1/1024 1/318 101.5%
    設定4 1/1008 1/292 104.0%
    設定5 1/964 1/238 110.5%
    設定6 1/910 1/196 119.1%

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ひげ教官さん

    投稿日:

    はさみ打ちで子役の取りぼしは減らせますね。。。チェリーに関しても強弱の判別可能なんで演出がらみで期待感が膨らみますねw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    邪気さん

    投稿日:

    超・奥義連舞は上乗せ性能が大幅アップするらしいので、期待したいんだけど、過度な期待は禁物かなw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    黒ひげさん

    投稿日:

    超奥義連舞なる上乗せ特化ゾーンがあるみたいだけど、どれくらい期待できるのやら。。。最近のスロット見る限り、、、
    ユニだけに期待はしたいけどね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    トラ○さん

    投稿日:

    ARTは流行?の2部構成ですね。1stステージ突破しないと、終了~て感じですねw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    月光仮面さん

    投稿日:

    ART性能は北斗や星矢でも使われている突破型ですか。。。突破した際の恩恵がどれくらいあるかだよね~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    羅刹さん

    投稿日:

    設定6で119ですか。入れてくれるお店が近くにあればいいのですが。。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    富樫さん

    投稿日:

    ユニ系から男塾のスロットですか、超BBなるもがあるようで、期待していいのかなw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

「SLOT魁!!男塾」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す