パチスロ シュタインズゲート2 スロット,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

パチスロ シュタインズゲート ランヴォア(シュタゲ ランヴォア) (Aタイプ シュタインズゲート) のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

機種概要

3種類のボーナスに1 G純増約0.6枚の完走 型RTを絡めて出玉増 加を目指すマシンである。RT終了時にボー ナス非成立の場合は、オペレーション・ウルド ステージへ移行し、約 60%でRT再突入に期待できる

PBB&BB後&REG中青7揃い後は RT突入確定!!

RTは1Gあたり純増約0.6枚

 

PBB&BB後&REG中青7揃い後は RT突入確定!!
タイムリープメ

必ずタイムリープ目が停止する!?
 

 

REG後(消化中青7揃いなし)は 約40%でRT突入

RT終了時ボーナス非成立& 通常時500G消化で突入する オペレーション・ウルドは約60%でRT!

 

どちらもタイムリープ目でRT突入! 転落リプレイで通常ステージへ
 

リリース情報

30Gの完走方RTとボーナスがループ

(プレミアム)ビッグ後&REG中青7揃い後はRT確定!

REG後(青7揃いなし)は約40%でRT

 

1Gあたり純増0.6枚の完走型RT搭載マシン。RT終了までにボーナスを引けないとオペレーション・ウルドに移行し、約60%でRT再突入となる。RTロングループでコインを微増させつつ、ボーナスの連打で出玉を一気に増やしたい。

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

設定差のある小役確率

5役合算でカウントしよう! 

 

設定差のある小役確率
設定 上段ベル 共通ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ 5役合算 1枚役
1 1/6.1 1/420.1 1/100.5 1/148.9 1/82.6 1/5.10 1/3277
2 1/6.0 1/417.4 1/100.1 1/147.9 1/82.0 1/5.06 1/3277
3 1/5.9 1/420.1 1/98.7 1/146.3 1/81.6 1/4.99 1/3277
4 1/5.8 1/370.3 1/86.3 1/136.2 1/79.3 1/4.84 1/2521
5 1/5.7 1/374.5 1/85.0 1/136.8 1/79.0 1/4.80 1/2730
6 1/5.6 1/288.7 1/82.1 1/131.9 1/73.2 1/4.68 1/2341

ボーナスの種類に設定差あり

ボーナス・種類別の確率
設定 白・白・白 白・白・赤 赤・赤・赤 赤・赤・白 白REG 赤REG
1 1/1820 1/1130 1/1873 1/1214 1/840 1/898
2 1/1820 1/1130 1/2731 1/809 1/840 1/936
3 1/1820 1/1130 1/1638 1/1024 1/840 1/745
4 1/1820 1/862 1/2731 1/690 1/840 1/936
5 1/1820 1/1130 1/1524 1/840 1/840 1/683
6 1/1820 1/862 1/1873 1/669 1/840 1/655

 白異色は4と6、赤同色&赤REGは奇数、赤異色は偶数設定ほど出やすい

 

 

 

 

 

※数値は独自調査による

ビッグ中のキャラによる設定示唆

ビタ押し成功時の キャラは全6人

 

まゆりは 設定3以上!
 

 

紅莉栖は 設定5or6確定!
 

ビタ押し時・キャラ選択率
設定 鈴羽 るか 郁郁 フェイリス まゆり 紅莉栖
1 39.1% 31.0% 25.0% 4.7% - -
2 43.6% 25.0% 31.3% 0.2% - -
3 38.9% 34.4% 25.0% 0.2% 1.6% -
4 32.4% 25.0% 34.4% 6.3% 2.0% -
5 27.2% 37.5% 25.0% 7.8% 2.3% 0.2%
6 35.9% 25.0% 25.0% 9.4% 3.1% 1.6%

 

 

 

 

※数値は独自調査による

解析

設定差のある小役確率

5役合算でカウントしよう! 

 

設定差のある小役確率
設定 上段ベル 共通ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ 5役合算 1枚役
1 1/6.1 1/420.1 1/100.5 1/148.9 1/82.6 1/5.10 1/3277
2 1/6.0 1/417.4 1/100.1 1/147.9 1/82.0 1/5.06 1/3277
3 1/5.9 1/420.1 1/98.7 1/146.3 1/81.6 1/4.99 1/3277
4 1/5.8 1/370.3 1/86.3 1/136.2 1/79.3 1/4.84 1/2521
5 1/5.7 1/374.5 1/85.0 1/136.8 1/79.0 1/4.80 1/2730
6 1/5.6 1/288.7 1/82.1 1/131.9 1/73.2 1/4.68 1/2341

 

 

 

 

※数値は独自調査による 

ボーナスの種類に設定差あり

設定差のある小役確率
設定 白・白・白 白・白・赤 赤・赤・赤 赤・赤・白 白REG 赤REG
1 1/1820 1/1130 1/1873 1/1214 1/840 1/898
2 1/1820 1/1130 1/2731 1/809 1/840 1/936
3 1/1820 1/1130 1/1638 1/1024 1/840 1/745
4 1/1820 1/862 1/2731 1/690 1/840 1/936
5 1/1820 1/1130 1/1524 1/840 1/840 1/683
6 1/1820 1/862 1/1873 1/669 1/840 1/655

 白異色は4と6、赤同色&赤REGは奇数、赤異色は偶数設定ほど出やすい

 

 

※数値は独自調査による

転落リプより先にタイムリープ目を引け!

ボーナス後に突入 背景が夜(ビッグ後)ならRT確定!
 

RT終了後に突入 RT突入率は約60%
 

ボーナス・CZ・RT中のリセットはOPUスタート!

設定変更時の一部やボーナス後に 移行するCZ中にタイムリープ 目が出現すれば 30 Gの完走型RTに突入する。

 

タイムリープ目は以下の4つ

 

状態別の転落リプと3択ベル確率
小役 ラジ館(夕方) OPU ラジ館(夜)
転落リプレイ 1/19.8 1/23.4 1/2185
チャンスリプレイ 1/655 1/38.5 1/655
3択ベル 1/17.1 1/17.1 1/17.1

 ラジ館ステージ中の チャンスリプレイはボーナス確定

 

 

 

※数値は独自調査による

ビッグ中のキャラによる設定示唆

ビタ押し成功時の キャラは全6人

 

まゆりは 設定3以上!
 

 

紅莉栖は 設定5or6確定!
 

ビタ押し時・キャラ選択率
設定 鈴羽 るか 郁郁 フェイリス まゆり 紅莉栖
1 39.1% 31.0% 25.0% 4.7% - -
2 43.6% 25.0% 31.3% 0.2% - -
3 38.9% 34.4% 25.0% 0.2% 1.6% -
4 32.4% 25.0% 34.4% 6.3% 2.0% -
5 27.2% 37.5% 25.0% 7.8% 2.3% 0.2%
6 35.9% 25.0% 25.0% 9.4% 3.1% 1.6%

 

 

※数値は独自調査による

RT中はメンバーが揃うとチャンス

チャンス目成立時に液晶左上のラボメンが点灯する可能性あり

 

ラボメンは全部で8つ

全点灯でビッグ確定!!

 

(残り8G以外)ラボメン点灯時・ボーナス期待度
点灯数→ 非点灯 +1点灯 +2点灯 +3点灯 全点灯
↓点灯前
非点灯 0.05% - 7.5% 35.7% 100%
1個 - - - - -
2個 0.05% 7.2% 50.2% 65.6% 100%
3個 0.07% 48.0% 59.6% 75.3% 100%
4個 0.07% 55.2% 66.0% 80.4% 100%
5個 0.16% 69.9% 81.8% - 100%
6個 0.25% 82.3% - - 100%
7個 0.47% - - - 100%

残り8Gはエピソードが流れボーナスジャッジが行われる

 

 

※数値は独自調査による

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

ボーナス消化手順

ビッグ中はビタ押し成功で最大獲得枚数獲得&設定示唆がある
 

ビッグ(スペシャル含む)中は1度だけ 左リール上段に赤7をビタ押し
ビタ押しは毎ゲーム 何回でも挑戦可能
成功後は順押しフリー打ちで消化
 

RT中のボーナスは 一部エンディングボーナスとなる エンディングボーナス中は ビタ押し成功でもキャラは出現しない
 


 

 


REG中は青7揃いでRT確定!!

 

基本的にはフリー打ちでOK
カットイン発生時のみ 逆押しで青7狙い!
 

 

演出

通常時の演出

カットイン発生時のボーナス期待度

カットインが発生すればボーナス当選に期待

チャンス役成立時のカットイン有無でボーナスの期待度が大きく異なる

 

カットイン別のボーナス期待度
カットイン 弱チェリー スイカ 強チェリー チャンスリプレイ 共通ベル
なし 1.7% 0.5% 6.4% 3.9% 23.2%
弱(青) 15.4% 9.7% 24.2% 25.5% 29.8%
中(緑) 100% 100% 57.1% 36.4% 59.8%
強(赤) - - 100% 100% 100%

 

チャンス役成立時に発展すればアツイ!!

チャンス役成立時に発生するカットインは非常に重要で、これの有無でボーナス重複期待度が大きく変わる。更にその後は疑似連に発展するよりも、成立ゲームでラボメンミッションに発展した方が期待ができる。

 

※数値は独自調査による

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

4.0
1件
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    ダルさん

    投稿日:

    ■機械割
    設定 機械割
    1 97.3%
    2 99.0%
    3 101.7%
    4 104.6%
    5 107.4%
    6 110.8%

    ■天井
    500G(約60%でRT)

    天井低っw
    今回は遊べるスペックかな。パチンコでも出ないかな。。

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    鳳凰院さん

    投稿日:

    プレミアムビッグで400枚はいいねb
    まぁ確率低いだろうけどw
    それよりも演出で楽しませてくれれば、シュタゲはスペックは特にどうでもいい!!

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