ブラックラグーン 3 スロット 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ

ブラックラグーン 3 の パチスロ、スロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

原作を知っている人はもちろん、知らなかった人も、そのスタイリッシュな爽快感に虜になり、ホールへ通い詰めるだけでなく原作アニメやテーマソングを視聴するに至ったブラックラグーンシリーズ。その最新作が発表されたのだからこれはニュースだ。そのタイトルは『パチスロ ブラックラグーン3』。何のひねりもない正統派ナンバリングはもちろん自信の現れと捉えて問題ないだろう。

ゲームフロー

リリース情報

【ボーナス+ARTタイプ】

 
ボーナスはARTや上乗せにも期待!?
 
主役はシリーズ同様ARTなのか!?
 
まだ機種仕様に関しては不明な部分がほとんどなのだが、少なくともビッグボーナスは搭載している模様。そしてギャングスタパラダイスという名のARTが上乗せ&連チャンをブチかましてくれると思われる。
 
 
【チャンスゾーンもあり】
 
バトル勝利でARTへ突入
 
小役の押し順正解でチャンス!?
 
◆連続演出成功でチャンス!
ミッションに成功すればチャンスゾーンやボーナスへ!?
 
◆高確や前兆もあり!?
スカルシステムとは…!?
高確なのかそれとも前兆か!?
 
◆バトルの対戦相手にも注目
もちろん対戦相手で期待度は変化
シリーズのバトルを踏襲している!?
 
 
これまでのシリーズ機から予想するに、このギャングスタバトルがARTの初当りや連チャンの鍵を握っていそうだ。バトル中はチャンス役ならもちろん激アツだろうが、それだけではなく押し順役の正解によっても戦況を上向かせることが可能か。バトル以外の演出にも独特の世界観の雰囲気が漂っている。
 
 
【特化ゾーンで上乗せ!】
 
ヘヴンズラッシュは健在!さらにスーパーヘヴンズラッシュへ突入すれば…!?
 
 
 
BAR絵柄が揃えば上乗せ&リセット!?もしかして特化ゾーンはSTタイプ!?
 
 
 
ARTの上乗せパワーは当然強力であろうことが液晶画面からも読み取れる。初代から2を経て3にも受け継がれたヘヴンズラッシュにはリセットという文字があることからSTタイプなのでは? と特化ゾーンへの期待度は高まるばかりだ。

ART中の流れ

ブラックラグーン3 のARTの流れの紹介

 
ART中も通常時と同様チャンス役を引くことで様々な出玉増加のきっかけを掴むことが可能となる。特徴的なのはバレットの存在で、これを獲得することでバレットMAXという上乗せ高確率状態へ突入。これと特化ゾーンのヘヴンズラッシュがARTロング継続の鍵を握る存在だ。

天井・ゾーン止め時

ランプをチェック

 
ART&CZが抽選されていることを示すランプは点灯中にヤメるのは厳禁。また、ランプ消灯=ノーチャンスということではないので、ステージの夕方や夜にも注意しつつヤメ時を見極めよう。

朝一・リセット

朝イチの液晶画面

リセット時は通常ステージからスタート

 
 
 
スカルシステム中やCZ中のまま閉店を迎えた場合は継続!
スカルシステム&CZ(バトル)中に電源OFFした場合は据え置きなら朝イチに同じ状態からスタートする。リセット時はもちろん通常ステージから始まるのでCZ中閉店などに遭遇したら一応朝イチの液晶に注目だ。
 

※全ての数値は独自調査値です。

設定判別/設定推測/設定差

設定推測要素

 
設定推測で最も分かりやすい要素は赤7ビッグの確率。小役重複ボーナスに関しては弱チェリー・スイカ・チャンス目Aの3種類に設定差があり、中でもスイカ重複のボーナスは設定差が大きい(ただし確率は低め)。

小役確率

設定差のある小役

設定差のある小役
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A 合算確率
1 1/100.05 1/77.19 1/163.84 1/34.42
2 1/99.75 1/76.83 1/162.22 1/34.24
3 1/99.15 1/76.65 1/160.63 1/34.06
4 1/98.85 1/76.12 1/154.57 1/33.64
5 1/98.25 1/74.73 1/151.70 1/33.17
6 1/98.25 1/72.74 1/151.70 1/32.77
 

設定差があるのは弱チェリー・スイカ・チャンス目A(スベらない方)の3つで、その3役を合算した出現率は一応設定推測要素となる。しかし上表のように差はかなり小さいので、これよりもビッグの出現率をメインに設定を推測した方が良さそうだ。 

 

※全ての数値は独自調査値です。

ボーナス中の小役確率

ビッグ中小役確率
設定 ベル1 ベル2
1 1/1.07 1/16.00
2
3
4 1/15.00
5 1/1.08 1/14.00
6 1/12.80
 

【ビッグ中&ビッグ後の注目ポイント】 

◇エピソード
エダとの教会乱闘よりもヘリ撃墜の方がアツい!
右カトラスのみ作動は激アツ!
 
◇デッドorアライブ
リプレイを含む小役が成立すれば成功
CZ中ビッグは必ず突入&成功!
 
レバーON時にリール上下の細い部分に右から左へと光が流れたら逆押しで左リールにBAR・BAR・スイカを狙い、それが停止すればベル2確定。高設定ほど停止しやすいので覚えておこう。
 
エピソード&デッドorアライブ後の最終ジャッジで通常以外のPUSHボタンが出現すれば確定!
 
ビッグ中やギャンスタチャンス中左右両方のカトラスが出現すれば何かが確定する!
 
ヘヴンズゲート中の狙え発生時にPUSHボタンを押して筐体上の骸骨が光れば激アツ!?
 

※全ての数値は独自調査値です。

確定演出

下パネ画面に注目!

ART終了画面の高設定濃厚&確定パターン

高設定のチャンス
 
高設定に期待!
 
高設定の期待大!
 
設定456確定
 
設定56確定
 
設定6確定
 
 
ART終了画面は基本となる2画面の他にここに挙げた6種類があり、上段の3画面は高設定の可能性大、下段の3つは高設定確定となる。両隣など見える範囲の台で出現した場合もしっかりチェックしておきたい。
 

※全ての数値は独自調査値です。

ART終了時

ART最終ゲームで連打PUSH演出は100G以上の上乗せ確定!

連打中に4が出れば設定4以上
6が出れば設定6が確定!
 
上乗せゲーム数表示を見逃さないように!
 
ゲーム数の後乗せはわりと頻繁に起こるが、ボタン連打なら激アツ。その時点で100G以上上乗せが確定するだけでなく、高設定示唆の可能性もあるので注目だ!
 
 
ART終了準備が50G継続したらART復帰!
ベルこぼしでART終了だが50G間出現しなければ復帰!
 
50G目にベルこぼし目が出現した場合は…残念
 
ART残りゲーム数がゼロになるとデンジャーゾーンに突入。ここでベルこぼし目が停止すると通常ゲームへと戻るのだが、運良く50G回避できればARTに復帰だ!
 

※全ての数値は独自調査値です。

ボーナス確率

ボーナスはビッグ確率に設定差あり!

設定 ビッグ
1 1/485
2 1/452
3 1/423
4 1/366
5 1/317
6 1/284

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

ボーナス詳細確率

ART確率

ART抽選の設定差

 
ART直撃当選率…1/2848.73
直撃当選にも設定差はない
 
CZ当選率やバトルの勝率にはほとんど設定差がない
設定差はほぼバトル中のボーナスのみ
 
ボーナスの確率差が大きいのでボーナス経由のARTは高設定ほど突入しやすい
 
 
ART直撃当選はもちろん、メインの突入契機であるCZやスカルシステムに関しても突入率の設定差は小さく、上乗せ関連の数値もほぼ全設定共通。ART当選もロング継続も設定ではなくヒキ次第というわけだ。
 
 

※全ての数値は独自調査値です。

解析

基本・小役関連

チャンス役の確率(設定差なし)

チャンス役の確率(設定差なし)
独自調査値
強チェリー 1/399.61
中段チェリー 1/16384
チャンス目B 1/299.25
強ベル 1/1638.4
フリーズリプレイ 1/16384

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

内部状態関連

通常時の高確移行割合

中段リ・リ・ベ揃いは高確移行の大チャンス

 
通常時の
高確移行割合
設定 独自調査値
1 1/81.17
2 1/81.16
3 1/81.14
4 1/81.10
5 1/81.06
6 1/81.02
 

約80分の1と頻繁に行き来するようだが高確移行率に設定差はほとんどない。 

スカルシステム当選率

スカルシステム当選率
全設定共通
弱チェリー 12.5%
強チェリー 100%
スイカ 12.5%
チャンス目A 12.5%
チャンス目B 100%
強ベル 100%

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

スカルシステム中のART&CZ抽選

スカルシステム中のART&CZ抽選
状態 低確率 高確率
ART当選率 1/11376.79 1/5702.37
CZ当選率 1/233.28 1/37.61

スカルシステムの抽選詳細

① 通常時のチャンス役でスカルシステム抽選と同時にCZ(バトル)抽選を行う

 
スカルシステム当選時のCZorART抽選
当選率
強チェリー 20.0%
中段チェリー 100%
チャンス目B 20.0%
強ベル 50.0%
その他チャンス役 10.2%

CZ当選時は連続演出を経由して突入

 
 

② ①の抽選でCZ非当選なら スカルシステム中にチャンス役でCZ(orART)抽選が行われる

 
スカルシステム中のCZorART抽選
通常 高確
押し順ベル 6.3%
強チェリー 50.0% 100%
中段チェリー 100% 100%
チャンス目B 50.0% 100%
強ベル 100% 100%
その他チャンス役 6.3% 20.0%
 

状態によって当選率が変化!
 
 
③ 連続演出失敗後はART抽選のみが行われる
 
スカルシステム中
連続演出失敗後抽選
転落率
強チェリー 12.5%
中段チェリー 100%
チャンス目B 12.5%
強ベル 25.0%
その他チャンス役 0.8%
ボーナス 100%
 

当選時はART確定!
 
 
CZの前兆でもありCZ&ART抽選も行われているのがスカルシステム。通常時のチャンス役で当選し、告知されるパターンがメインだが、フェイクであっても途中で当選する可能性ありだ。
 
各保留玉の演出発展時の期待度
無色 84.27%
36.11%
31.27%
37.98%
77.59%
マグマ 100%
虹色 100%
 

中盤で発生する連続演出がフェイクか否かの見極めポイント
 

※全ての数値は独自調査値です。

高確(RT2)移行率

高確=RT2への移行!
継続ゲーム数は20G固定!
(ボーナス成立でも終了する)
 
高確(RT2)移行率
RTO RT1 RT3
1/64 1/496.5 1/2.26
 

高確はRT状態移行で、RT2に滞在している間は高確中となる。継続ゲーム数は20G固定でトータルの高確移行率は約81分の1だ。

 
※20G消化してRT2からRTOに移行→ベルこぼしまでは高確
 
※全ての数値は独自調査値です。

CZ関連

CZ(バトル)の突入率と期待度

CZ(バトル)の
突入率と期待度
設定 突入率 期待度
1 1/339 30.0%
2 1/339 30.5%
3 1/339 30.8%
4 1/340 31.8%
5 1/342 32.9%
6 1/343 33.9%

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

CZ当選時のバレット振り分け

CZ当選時の
バレット振り分け
バレット
個数
振り分け
1 98.83%
2 0.39%
3 0.39%
8 0.39%

CZ・ギャングスタバトル中の抽選

小役揃いで攻撃(敵の体力を減らす)
敵の体力を全て減らせば勝利!
 
ロベルタ:勝率19.5%
 
銀次:勝率22.3%
 
ヘンゼル&グレーテル:勝率52.8%
 
ソーヤー:勝率79.6%
 
ロットン:勝率100%
 
 
対戦相手のレベル振り分け
レベル 通常時 REG中当選
&ART後
LV.1 37.11% 64.84%
LV.2 39.06% 32.81%
LV.3 15.63% 1.56%
LV.4 7.81% 0.39%
LV.5 0.39% 0.39%
 
レベル別の体力
レベル 平均値
LV.1 7.65
LV.2 6.71
LV.3 4.06
LV.4 2.5
LV.5 0
 
成立役別のダメージ
平均値
押し順ベル
不問ベル
1.03
弱チェリー 2.15
強チェリー 3.01
中段チェリー 8.00
スイカ 1.71
チャンス目A 2.15
チャンス目B 3.01
強ベル 5.50

 

ボーナス成立時も8ダメージ(勝利確定)!
 
 
バトルの敵キャラは各レベルに対応しており、レベルが高いと体力は低くなる。そして、小役揃い時に与えるダメージの積み重ねで体力を0以下にすれば勝利となるためベルとチャンス役が重要なのだ。
 
 

※全ての数値は独自調査値です。

対戦相手書き換え抽選

対戦相手書き換え抽選
当選率
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
チャンス目B 100%
強ベル 100%
その他チャンス役 25.0%

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

ART関連

ヘヴンズゾーン中の抽選

 
ヘヴンズラッシュはボーナス等で確定する場合以外はほぼヘヴンズゾーンを経由。その当選率は約400分の1で設定差はほとんどなく、突入時の3割以上でラッシュ当選となる。

ヘヴンズゾーン中のヘヴンズラッシュ当選率

ゾーン中のヘヴンズラッシュ当選率
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 25.0%
チャンス目A 25.0%
チャンス目B 100%
強ベル 100%

BAR揃いに加えてチャンス役でも抽選!

 

 
ヘヴンズゾーン中はチャンス役でもヘヴンズラッシュ抽選を行っているので、出現時は期待しよう。
 
※全ての数値は独自調査値です。

ART中のバレット獲得抽選

 
 
 
ベルやチャンス役成立時に抽選
当選時のバレット獲得数は1or8個!
通常時のスイカは当選すれば8個!
 
バレット獲得抽選
状態 獲得率 獲得平均個数
通常 1/126.6 1.10個
高確 1/11.7 1.02個
トータル 1/32.5 1.07個
 
バレット獲得抽選・通常
当選率 当選時
平均獲得個数
押し順ベル
不問ベル
0.39% 1.00個
弱チェリー 12.50% 1.00個
強チェリー 100% 1.00個
スイカ 0.78% 8.00個
チャンス目A 25.00% 1.00個
チャンス目B 50.00% 1.05個
強ベル 100% 1.00個
ボーナス
(設定差なし)
25.00% 1.00個
リプレイ重複
ビッグ
100% 1.00個

 

バレット獲得抽選・高確
当選率 当選時
平均獲得個数
押し順ベル
不問ベル
26.179% 1.00個
弱チェリー 50.00% 1.05個
強チェリー 100% 1.05個
スイカ 25.00% 1.44個
チャンス目A 50.00% 1.05個
チャンス目B 100% 1.05個
強ベル 100% 1.05個
ボーナス
(設定差なし)
50.00% 1.05個
リプレイ重複
ビッグ
100% 1.05個
 
 

バレット獲得抽選はベルやチャンス役時に行われ、その抽選値は通常か高確かによっても大きく変化する。高確中はベルでも4回に1回以上の割合でバレット獲得となるので大チャンスとなり、通常中はチャンス役での獲得がメイン。スイカでの当選は通常なら激アツだ。

 

※全ての数値は独自調査値です。

バレット獲得時の個数振り分け

獲得個数は1個or8個(バレ満)!スイカは最も8個獲得に期待できる!

 
バレット獲得時の個数振り分け
通常
個数 1個 8個
押し順ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目A 100%
チャンス目B 99.2% 0.8%
強ベル 100%
 
バレット獲得時の個数振り分け
高確
個数 1個 8個
押し順ベル 100%
弱チェリー 99.2% 0.8%
強チェリー 99.2% 0.8%
スイカ 93.8% 6.3%
チャンス目A 99.2% 0.8%
チャンス目B 99.2% 0.8%
強ベル 99.2% 0.8%

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

 

ART中の抽選

海上ステージは通常濃厚
 
酒場ステージは高確濃厚
 
 
■ART中の高確移行抽選
ベル成立時…1/9.1
トータル…1/34.6
高確中は16分の1で転落抽選を行う
 
 
ART中の高確移行はベルを契機に行われ、その確率は9.1分の1と高め。高確中は毎ゲーム16分の1で通常に転落するため割と頻繁に状態移行を繰り返すと言えるだろう。
 

※全ての数値は独自調査値です。

バレットMAX中の抽選

バレットMAX中の
上乗せG数振り分け
G数 振り分け
10G 66.41%
20G 18.75%
30G 12.50%
50G 1.17%
100G 1.17%
 

バレットMAX中はG数上乗せ高確率!
 
高確中はベルでも上乗せ!
 
通常のバレット獲得がG数に!
 
バレット獲得が10~100Gの上乗せに変換される!
 

※全ての数値は独自調査値です。

ART中の上乗せ

ART中上乗せ抽選
当選率 当選時
平均G数
当選時
最低G数
弱チェリー 5.0% 14.9G 10G
強チェリー 100% 17.1G 10G
スイカ 0.8% 38.7G 30G
チャンス目A 5.0% 14.9G 10G
チャンス目B 33.0% 17.1G 10G
ベル 100% 34.2G 20G
 

強チェリー&強ベルは上乗せ確定!

スイカは上乗せ時30G以上確定!
 
ART中のゲーム数上乗せは状態不問で、強系チャンス役の2種類なら上乗せ確定、弱系の中ではチャンス目Bの期待度が高くなっている。バレット獲得と同時にスイカは当たればデカい性格を持っている。
 

※全ての数値は独自調査値です。

ART中上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ART中上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目A チャンス目B 強ベル ボーナス(※) リプ+ボーナス
10 79.7% 62.5% 79.7% 62.5% 90.6%
20 12.5% 30.1% 12.5% 30.1% 47.7% 2.7%
30 6.3% 3.1% 75.0% 6.3% 3.1% 25.0% 6.3%
50 0.4% 3.1% 23.0% 0.4% 3.1% 25.0% 0.4%
100 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.8% 81.3%
200 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.8% 12.5%
300 0.4% 0.4% 1.2% 0.4% 0.4% 0.8% 6.3%

※設定差のないボーナス

 

ゲーム数上乗せは最低10G~最高300Gでスイカ契機なら30G以上確定、強ベルは上乗せ確定&20G以上確定となる。バレット獲得と同様、スイカは当たれば大量上乗せにも期待できる傾向だ。 

 

※全ての数値は独自調査値です。

上乗せ特化ゾーン関連

ヘヴンズラッシュ中の抽選

 
狙えカットインの色は緑・赤・虹の3種類で、さらにレバーON時に3D絵柄が現れるとチャンスアップ。継続はSTタイプなので緑カットインが連続すると大ピンチだ。ヘヴンズラッシュ中はBAR揃いだけでなくチャンス役成立時も上乗せ確定で、基本的には出現率と比例しているのだが、スイカは出現率のわりに大量上乗せに期待できる仕様となっている。

スーパーヘヴンズラッシュ突入契機

ART中のダブル揃い確率…1/65536
 
ヘヴンズゾーン中のダブル揃い確率…1/1024
 
ヘヴンズラッシュ中のダブル揃い確率…1/256
 
ヘヴンズラッシュの上位版特化ゾーンはBARのダブル揃いから突入。最も期待度が高いのはヘヴンズラッシュからの昇格パターンだが、特化ゾーン高確率のヘヴンズゾーンから揃うパターンにも期待できなくはなさそうだ。
 

※全ての数値は独自調査値です。

スーパーヘヴンズラッシュ中の上乗せ

 
 
スーパーヘヴンズラッシュ中は最低上乗せが30Gとなる!
 
スーパーヘヴンズラッシュ
突入率&平均上乗せ
設定 突入率 平均上乗せG数
1 1/4699.0 237.3G
2 1/4801.7 235.8G
3 1/4852.4 240.2G
4 1/4912.3 240.4G
5 1/4926.4 238.6G
6 1/4979.7 238.7G
 
ループ率…77.41%
上乗せ1回保証
 
上乗せ発生率…約1/1.7
上乗せ発生率&ループ率はスーパーヘヴンズラッシュもヘヴンズラッシュも一緒
 
スーパーヘヴンズラッシュ中
上乗せゲーム数
当選時
平均G数
当選時
最低G数
BAR揃い
シングル
52.5G 30G
BAR揃い
ダブル
100G 100G
弱チェリー 55.0G 50G
強チェリー 75.0G 50G
スイカ 62.5G 50G
チャンス目A 55.0G 50G
チャンス目B 75.0G 50G
強ベル 100G 100G
 

スーパーヘヴンズラッシュ中の上乗せ確率はヘヴンズラッシュと同じで、当選時のゲーム数が多くなっている。BAR揃いでも最低30ゲーム上乗せだ。

 

※全ての数値は独自調査値です。

特化ゾーン中の上乗せゲーム数振り分け

ヘヴンズラッシュ中の上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 押し順ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目A チャンス目B 強ベル BAR揃い ダブルBAR揃い ボーナス(※) リプ+ボーナス
10 69.9% 81.3% 81.3% 69.9% 100% 81.3%
20 25.0% 5.1% 50.0% 5.1% 50.0% 25.0% 5.1%
30 3.1% 5.1% 25.0% 68.0% 5.1% 25.0% 3.1% 5.1%
50 1.6% 5.1% 23.4% 25.0% 5.1% 23.4% 50.0% 1.6% 5.1%
100 0.4% 3.5% 1.6% 7.0% 3.5% 1.6% 50.0% 0.4% 3.5% 81.3%
200 12.5%
300 6.3%
 
スーパーヘヴンズラッシュ中の上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 押し順ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目A チャンス目B 強ベル BAR揃い ダブルBAR揃い ボーナス(※) リプ+ボーナス
10
20
30 50.0% 50.0%
50 25.0% 89.8% 50.0% 75.0% 89.8% 50.0% 25.0%
100 25.0% 10.2% 50.0% 25.0% 10.2% 50.0% 100% 25.0% 100% 100% 81.3%
200 12.5%
300 6.3%

 ※設定差のないボーナス

 
2種類の特化ゾーンはどちらも約1.7分の1で上乗せが発生するがその大半はBAR揃いとなり、ほぼ10or20G上乗せ。ただしスーパーの場合は30G以上上乗せ確定、50Gや100G上乗せの振り分けも高いので激アツだ。
 
※全ての数値は独自調査値です。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

通常時の小役狙い

左リールにチェリー(赤7)狙い
スイカ非停止なら中&右フリー打ち
スイカ停止で中もスイカ狙い

チャンス役の停止型

◇弱チェリー

 
◇強チェリー
 
 
◇チャンス目A
 
 
◇チャンス目B
 
◇スイカ
 
◇強ベル
 
 
チャンス役は弱&強チェリーとチャンス目A&B、そしてスイカに強弱はなく順押し中段ベル揃いは強ベルとなる。中段チェリーは滅多に出現しないため何かが確定する可能性大。リーチ目もあるので見慣れない出目が出現したら積極的にボーナスを狙おう。

ボーナス察知後は中押しで揃える

■最初は中リール赤7狙い

 
押し順ベルorチェリーなど
 
ビッグ確定!
 
ビッグorREGorスイカなど
ビッグ確定!
 
 
■次に中リール青7狙い
 
ビッグorREG
ビッグ確定!
 
 
中段ベルはチャンス目A・中段スイカはチャンス目B等の可能性もあり! 青7狙いはビタならスイカを引き込める
ボーナス確率が高めの台なので、察知後に迅速に揃えることは意外と重要。手順は中押しが分かりやすく、基本的に中段に停止した絵柄が対応役。その前に絞り込めていなければ赤7の方から狙って次に青7を狙おう。
 
※全ての数値は独自調査値です。

演出

通常時の演出

ステージと高確示唆ランプ

◇ロアナプラ市街地

ロアナプラ市街地
 
◇ラグーン商会事務所
ラグーン商会事務所
 
◇ラグーン号ドッグ
ラグーン号ドッグ
高確のチャンス!
 
◇バラライカステージ
バラライカステージ
高確の可能性大!
 
 
◆クレジット表示の横にも注目!
チャンス役後などはストップボタン右側のクレジット表示部分をチェック!
 
この星形のランプが点灯している間は高確濃厚!(消えてても液晶に注意)
 
 
通常時のステージは4種類で、夕方色に染まるラグーン号ドックは高確に期待、夜画面のバラライカは高確濃厚となる。また、クレジット表示窓の右上にある星形の小さなランプも高確滞在を示唆するものなので点灯中にヤメないよう注意しておこう。

チャンス役成立時の演出

チャンス役後はミッション(連続演出)に発展しやすい

 
 
 
チャンス役後に擬似連的な演出が継続するとアツい!
 
 
 
 
リール下部分の演出にも注目!
 
連続演出は星の数で期待度を示唆
 
 
チャンス役時はボーナスやCZの期待を煽る演出が発生しがち。当選時の告知は基本的に連続演出に発展して行われることが多い。
 

前兆演出スカルシステム

スカルシステムに突入するとリール下で保留玉演出が発生!
 
保留玉の色が変化すればチャンスアップ!
■チャンス役を契機に突入
■継続ゲーム数は16~32G
■毎ゲームCZ&ARTを抽選
 
 
突入時のタイトルとスカルシステム中のステージで期待度が変化
 
チャンス役から発展した連続演出失敗後などに突入するケースが多いスカルシステム。突入するとリール下に保留玉が出現し、演出発生でこの保留玉の色が変化すればチャンスアップ。色が変化した保留玉ではアツい演出が発生しやすく、連続演出に発展すればCZやARTの大チャンス。リール右側にアタッシュケースなどのアイテムが出現した場合も期待度アップだ。
 
【連続演出の種類と期待度】
◇タンカーを停船させろ
期待度…19.26%
 
◇ミサイルを回避しろ
期待度…22.67%
 
◇特殊部隊殲滅withシェンホア
特殊部隊殲滅withシェンホア
期待度…57.04%
 
◇ソーヤーを撃退しろwithエダ
期待度…73.68%
 
◇武装集団を蹴散らせwith張
期待度…92.77%
 
◇ロベルタをブチのめせ
ロベルタをブチのめせ
期待度…90.56%
 
◇ハッキングを成功させろ
ハッキングを成功させろ
激アツ!
 
 
◆スカルシステム中・ボーナス成立で大チャンス!
スカルシステム中にボーナスが成立した場合は特典あり。ビッグなら終盤でのデッドorアライブ発生が、REGならCZギャングスタバトル発展がほぼ確実になる。またスカルシステム中にBLAZE ZONEという文字と炎が出現した場合はその時点でCZ以上濃厚となる。
 
◇ビッグ成立
デッドorアライブ確定!?
(ART期待度は約50%)
 
◇REG成立
ギャングスタバトル確定!?
(ART期待度は約40%)
 
青7揃い(スーパー)は約256枚獲得
 
赤7揃い(ノーマル)は約152枚獲得
 
REGは約56枚獲得
 
 
◆スカルシステム中の演出
◇ブレイズゾーン移行
CZ以上確定!?
 
◇連続演出2回発展
大チャンス!
 
その他にもロベルタルーレットはボーナスorCZorART確定!?
ブレイズゾーンプレミアムはART+バレットMAX!?
 
通常は1回の発展で終了する連続演出に2回発展すれば期待大。その他ルーレット発生やブレイズゾーンへ移行した場合はCZ以上濃厚だ。プレミアムならARTだけでなくバレットMAXも確定!?

スカルシステム・各保留玉の演出発展時の期待度

各保留玉の演出発展時の期待度
無色 約84.2%
約36.1%
約31.2%
約37.9%
約77.5%
マグマ 約100%
虹色 約100%

注目演出

 
全般的に赤文字やカットインなど分かりやすくアツい演出が多く、感覚的にアツい! と思わせてくれる演出が嬉しい。上乗せ表示で「+G」表示が出現したらその時点でエンディング到達が確定する。

CZ中の演出

CZギャングスタバトル

 
15G+α継続のバトルは小役が揃えばチャンス! 勝利すればARTへ突入だ!!
 
 
 
バレットの数だけナビが発生!
 
ナビがなくても押し順正解でHIT!
 
ベル揃い(押し順正解)やチャンス役成立で攻撃HIT!
揃えば揃うほど勝利が近づく
 
 
ARTのチャンスゾーンは自力のバトル。その攻防の内容はバトル中に揃った役によって変化する仕組みで、押し順ベル揃いやチャンス役なら味方攻撃のチャンスとなる。最初に選択される対戦相手にも注目だ。
 
 
◆裏ギャングスタバトル
両側に紫オーラ!
裏ギャングスタバトルに勝利すればART100Gスタート!

CZ中の注目演出

押し順ナビ発生時のカットインがバラライカだったら勝利確定
※写真はダッチ
 
キャラ決定画面でチャンス役が成立したらロットンに期待
 
レヴィ赤セリフ+攻撃せずは敵の体力1以下
 
最終ゲーム以外でレヴィが敗北したら逆転勝利確定
 
 
上部のドクロランプは敵の体力を示唆
■期待度は無色<青<緑<赤<マグマ<虹
■攻撃がHITした次ゲームのレバーON以外で色が昇格したら勝利確定!
 
 
CZ中の演出については液晶画面だけでなく液晶の上にあるドクロランプにも注目。色が変化すれば敵の体力が少なくなっている可能性大なので期待だ。
 
 

※全ての数値は独自調査値です。

ボーナス中の演出

ビッグボーナス

 
青7揃いは獲得枚数が多い!
 
 
EPISODE発展でARTor上乗せチャンス!
 
 
 
ソードカトラス(拳銃)が出現し画面が割れるとEPISODEへ発展
 
 
 
PUSHボタンが出現しスカルが落下すればART! ART中なら大量上乗せ!?
 
 
ビッグでは消化中に画面が割れEPISODEへと突入したらART当選(ART中なら上乗せ)のチャンス。EPISODEの後半でボタンを押し画面内にスカルが落下してくれば確定となる。終盤ではデッドorアライブ
に突入する可能性もあるので要注目だ。
 
 
ビッグ中は基本的にフリー打ちでOKだが…
リール上下の枠に白い光が走ったら逆押し
→左リールにBAR・BAR・スイカを狙おう!
 
BAR・BAR・スイカが停止するほど高設定に期待できる!?
 
ビッグ中はフリー打ちでも問題ないのだが、上の手順で左にBAR・BAR・スイカが停止するほど高設定期待度がアップするとのこと。実戦では設定6の出現率が12.3分の1となった。
※ビッグ中サンプルゲーム数…209G
 
※全ての数値は独自調査値です。

REGボーナス

【ギャングスタチャンス】

ほとんどのREGはGC

通常時はCZやARTを抽選
ART中は上乗せ&特化ゾーン
ベルが5回揃う前に「!」が6回出現すればART(大量上乗せ)確定!
 
毎ゲームCZを抽選!?
レヴィカットインは上乗せに期待!
レヴィカットイン+ボタンはアツい!
 
 
【ヘヴンズゲート】
ヘヴンズゲートはヘヴンズラッシュ高確率ゾーン!
扉が閉まれば激アツ!
通常時でもヘヴンズラッシュを抽選!
 
通常時よりもART中の方が選択率が高い模様!
カットイン発生でチャンス!
BARが揃えばヘヴンズラッシュ!!
 
「!」×6回出現でスーパーヘヴンズラッシュ!!
 
 
REG入賞時は液晶画面に注目。ほとんどの場合はギャングスタチャンスとなるのだが、ここで扉が閉まってヘヴンズゲートが始まると激アツ。カットインが発生してBAR絵柄が揃うたびにヘヴンズラッシュ(特化ゾーン)当選、さらに「!」が6回出現すればスーパーヘヴンズラッシュだ。
 
※全ての数値は独自調査値です。

ビッグの最後に突入するデッドorアライブ

ビッグ終了後に発生する1G限りのチャンス!
DEADかALIVEのどちらになるかは半々!
ALIVEなら通常時はART当選!
ART中ならゲーム数大量上乗せ濃厚!!
 

ビッグ終盤にカウントダウンが発生したら突入!

 
 
1Gで終了するデッドorアライブは最終的にALIVEの文字が残ればART。ART中の発生は上乗せだ。
 
 
1Gでデッドorアライブが決まる! 成功期待度は約50%!!
 
ART中なら大量上乗せ!
 
チャンス役ならALIVE確定!?
 
ベルでも何も揃わないよりはチャンスか!?
 
 
ビッグ終了間際に5からのカウントダウンが始まればデッドorアライブ確定。通常時なら貴重なART初当りがおよそ50%で得られるためアツいというよりも緊張すらしてしまうこの1G、成立役も当否に影響するようなので、レバーONに力ではなく祈りを込めよう。
 
※全ての数値は独自調査値です。

ART中の演出

バレットMAX

ART中はチャンス役等でバレットを獲得!
 
 
酒場ステージ滞在中はベルでもバレット獲得のチャンス!
 
バレットが8個全て貯まれば『バレットMAX』状態へ突入! 上乗せ性能が激アップ!
 
バレット獲得が上乗せに変化するので酒場ステージが激アツになる!!
 
ART中のバレットMAX到達率…約25%
バレットMAX突入時のエンディング到達率…期待大!
 
液晶左側に貯まっていくバレットがそのスペースを全て埋め尽くすと上乗せ高確率状態へ突入。ART中は約30Gに1個の割合で獲得できるバレットはMAXになるとバレット獲得がそのまま上乗せへと変わるので酒場ステージ中なら特にアツい。
 
 
バレットMAX中はゲーム数上乗せ頻発&終了後バトルに必ず勝利!
■バレット上乗せが全てゲーム数上乗せに変換されゲーム数上乗せが頻発する
■ART終了→バトルに突入した場合は必ず勝利!
■バトルでのバレット消費をなるべく抑えたい
 
バレットMAX状態になるとそれ以上のバレット獲得はなしとなり、本来バレット獲得となる契機は全てゲーム数上乗せになるので大チャンス! 特にバレッ
ト高確中はベルでも上乗せしやすい激アツ状態だ。また、終了後のバトルは勝利確定となるのでなるべくバレットを消費せずに勝ちたい。
 
※全ての数値は独自調査値です。

ゲーム数上乗せ

チャンス役はバレットだけでなくゲーム数上乗せの抽選も行っている!
 
バレット・ゲーム数・ヘヴンズゾーン
全て重複して当選する可能性あり?
 
 
ART終了直前の後乗せが結構ある
 
実戦上残り3G以降は後乗せが発生するチャンス!
上乗せを1回ずつ告知!?
 
表示ゲーム数の昇格もあり!
 
 
チャンス役成立時はバレットを獲得することの方が多いが、ゲーム数上乗せもそこそこの割合で発生。実戦上バレットは即告知が大半で、ゲーム数は数ゲームの前兆を経由しがちな印象だ。また、ゲーム数が残り僅かになってから上乗せが告知されることも多く、直後に上乗せしなかったとしても実は当選しているケースもある。
 
※全ての数値は独自調査値です。

ヘヴンズゾーン

実戦上スイカやチャンス目で突入!
実戦上は約450分の1で当選
 
ヘヴンズゾーン中のBAR揃いは実戦上約30分の1で発生!
 
※ARTサンプルゲーム数…1313G中3回 ヘヴンズゾーンサンプルゲーム数…30Gで1回
 
 
継続ゲーム数は基本的に10Gだが途中でヘヴンズラッシュに当選した場合でも消化後に復帰するため複数回当選も狙える。実戦では確認できなかったが10G以上継続することも…!?
 
※全ての数値は独自調査値です。

ART中の状態

海上ステージ滞在中は通常状態濃厚
 
酒場ステージは高確状態濃厚!
 
ベル成立時に高確移行抽選予告音が発生したら実戦上アツい!
 
ステージ移行煽り演出が3G連続で発生すれば高確率で移行!
 
 
ART中に予告音発生→押し順ナビでベルという挙動に出会ったら高確移行のチャンス。酒場ステージに移行すればベルでもバレット獲得が現実的になるのでアツいぞ。

準備中&終了準備

ART準備中もチャンス役時の上乗せ抽選あり!
 
終了準備がロング継続するとARTに復帰する(詳細は調査中)
 
 
ART準備中も上乗せは発生するので安心。終了準備状態はベルを取りこぼすまで継続するので押し順を当て続ければ復活も夢ではない。またART残りゲーム数が少なくなるとゲーム数の後乗せが発生することも覚えておこう。

バレット獲得のアツい演出

【バレット獲得演出】

■酒場ステージでナビにBマークが出現すればチャンス!
■酒場ステージで押し順ナビ発生時にレバーONでレヴィカットイン
■押し順ナビ以外の切り替わり演出でのナビ発生
 
【ステージ移行演出】
■リール回転開始時に移行煽りの演出が発生したら移行確定!
■3ゲーム連続で移行煽り演出が発生したら移行確定!
■押し順ベル成立時にカットインが発生すれば高確移行に期待
 
高確への移行に期待できる煽り演出は発生のタイミングと連続回数に注目。また、高確中のベルは押し順ナビにプラス何かの演出が加わればバレット獲得期待度がアップするぞ。
 

※全ての数値は独自調査値です。

ART中・ボーナス成立に期待できる演出

会話演出で青文字以上スタート
 
ヘリコプター演出
 
ロベルタルーレット演出
 
張密談演出
 
 
ART中のアツい演出は多数あるが、中でもロベルタルーレットは発生すれば何かが確定する激アツ演出。また、上に挙げた以外でも羽演出は期待度68%以上となっているので発生時はアツくなろう。
 

※全ての数値は独自調査値です。

上乗せ特化ゾーン中の演出

特化ゾーン『ヘヴンズラッシュ』はSTタイプ!

■突入契機
ヘヴンズゲート(REG)中BAR揃いとヘヴンズゾーン中のBAR揃いがメイン!
 
■上乗せ契機
BAR揃いは+10Gがメイン!?
チャンス役は大量上乗せに期待だ!
 
 
BAR揃い頻発の特化ゾーン
上乗せ発生率…約1/1.7
リール下の3つのメダルはカットイン発生で減少
BAR揃いで上乗せ&カットイン残り回数リセット!
 
カットイン→揃わずが3回連続すると終了してしまうSTタイプ!
 
演出が発生すれば上乗せ&ST継続のチャンス!
赤カットインはかなりアツいが緑カットインはピンチ
カットインは青<緑<赤<虹の順で期待度アップ!
虹なら発生した時点でダブル揃い!?
 
射撃演出は発生した時点で上乗せ!?(チャンス役濃厚)
 
 
ヘヴンズラッシュ中にダブルで揃えばスーパーへ!
 
 
ヘヴンズラッシュ中はBAR揃いのカットインが頻発。リール下のメダルが残りのカットイン回数を示しており、最大3個あるこのメダルは上乗せが発生するとリセットされ3個に戻るためカットイン→BAR揃い失敗が3回連続するまで継続。ちょっと調子が良ければ3ケタ上乗せは起こりうる。
 
 
◆スーパーヘヴンズラッシュ
ダブル揃いで突入する
上乗せ発生率…約1/1.7
 
チャンス役時は50G以上!
 
ダブル揃いは3ケタ上乗せ!
 
※全ての数値は独自調査値です。

プレミアム演出

ロングフリーズ

ブラックラグーン3 のロングフリーズの紹介

ブラックラグーン3 のロングフリーズの紹介
ブラックラグーン3 のロングフリーズの紹介
ブラックラグーン3 のロングフリーズの紹介
ブラックラグーン3 のロングフリーズの紹介
ブラックラグーン3 のロングフリーズの紹介
250枚超のビッグにART+上乗せ!
 
スーパービッグ+ART100G!
ビッグ後はデッドorアライブ
 
 
液晶画面がブラックアウトして始まるロングフリーズは青7揃いのスーパービッグ+100GのART、さらにDEADorALIVEが発生。一発フラグとしてはもちろん最強で、ART消化中に上乗せが発生することを考えるとエンディングに到達する可能性はかなり高い。

ARTのエンディング

◆パターン1

ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
 
◆パターン2
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
 
◆パターン3
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
ブラックラグーン3のARTのエンディングの紹介
 
5.9号機の規定上、ARTの上乗せは青天井ではなく平均約2500枚獲得でエンディングに到達し、一旦ARTが終了し通常時へと戻る。そのエンディングの演出パターンは上の3種類でこの間はART上乗せ抽選は行われない。ただし、ボーナスは通常どおりに抽選されているのでチャンス役出現時はボーナスに期待できる。

エンディング発生条件

有利区間(ランプ点灯状態)が1400Gを超えてART残りG数が100G以上ある場合に移行条件達成でエンディング!

 
 
 
5.9号機の規定上、有利区間は1500Gが上限となっているためそのポイントでエンディングが発生。エンディングは数パターンあるのでストーリーを楽しみつつ大量出玉の喜びを受け止めよう。
 

※全ての数値は独自調査値です。

プレミアムフラグ

中段チェリー

ART50G+バレットMAX確定!
期待枚数…約1500枚
 
フリーズ(リプレイ)
青ビッグ+ART100G+デッドorアライブ確定!
期待枚数…約2000枚
 
どちらも確率は…1/16384
 
本機のプレミアムフラグはどちらも確率16384分の1となる中段チェリー&フリーズリプレイ。ART確定なのは一緒だが、フリーズの方は青7ビッグとの重複が確定&ART初期ゲーム数100Gなので期待枚数にして500枚の差がついている。
 

※全ての数値は独自調査値です。

特集

試打動画/必勝ガイドライター河原みのり&迫村京 「徹底解説編」

 

今冬全国導入予定の七匠さん新機種『パチスロBLACK LAGOON3』を、パチスロ必勝ガイドの河原みのりと迫村京が徹底解説します!! 
 
上乗せARTの代名詞BLACK LAGOON最新機種の爽快感を余すことなくお伝えします!!

試打動画/必勝ガイドライター河原みのり&迫村京 「激アツ対決編」

 

12月4日全国導入予定の七匠さん新機種『パチスロBLACK LAGOON3(ブラックラグーン3)』を、解説編に続く今回は、パチスロ必勝ガイドの河原みのりと迫村京が実戦対決します!!  

 

ヘヴンズラッシュ、3ケタ上乗せ、バレ満状態等見逃すな!!

評価・レビュー

みんなの評価

3.4
12件
11件
6件
6件
5件

1-38件 / 38件

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    ガセ記事糞台さん

    投稿日:

    近年稀に見る糞台
    糞記事
    とにかく当たらない回らないつまらない

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    さん

    投稿日:

    デッド・オア・アライブの時に弱チェ引いたのですがデッドでした。このサイト見て安心していたのに残念です

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    zakiyamaさん

    投稿日:

    ブラックラグーン3の稼働が5.9号機のなかで一番高い件・・・。

    設定判別要素がわかりやすく原作がおもしろすぎる為、
    ホールでの稼働がいい模様

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    うっきーさん

    投稿日:

    久々にスロって、おおぉ!懐かしいブラックラグーン!いやぁ・・・この掲示板見るまで知りませんでした。+GとガレットMaxでエンディング&ARTブチ切れ・・・バグかと思いましたよ。最近のスロってこんな感じなんですね。負ける時は青天井で勝つときは一撃3000枚までとか・・・4号機の鉄火場が懐かしい・・・

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    ななしさん

    投稿日:

    滅多に書くことはないんですけど。
    通常時の子役が全く何も繋がらない。
    設定が悪いのもあるのでしょうが、何にも楽しみがない。
    設定が入ればやっぱり楽しいのか、設定入ってないと分かれば放置していいレベル。
    少しは夢があってもいいと思うけど新基準で模索中なのか。
    つまらなかったです。

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    事前情報知らずロベルタエンド到達した人さん

    投稿日:

    デッドオアで「+G」獲得→ゲーム数0で解放+100G
    ちなみにデッドオア成功5/6 ART中BIGは発生ほぼ確定?
    ビッグが偏りまくったから(エンディング達成までに6回)エンディング後なにもなくて撤退したけど6の可能性大だったのね。前日、前々日のボナ合算が1/400クラスなのに1/200クラスだったからチキったわ。ちなみに、CZは一切当選しなかった。ARTはBIG中のエピ。

    エンディングまでの演出について。
    エンディング示唆(チャンスゾーンの雰囲気)に入ると残りG数表示が消える。自分は残りG数20ぐらいバレ有→ヘブンズゾーン→ラッシュ+130G→ゾーン抜けでエンディング示唆BLOODTRAHに突入。エンディング当選まではかなり長く、ボナも引いた。エンド示唆から上乗せ演出なし。エンディング当選すると残りG数表示93?だったはず。ART終わるとCZもなくなんもなし。高確ではあったはず。

    ヘブンズラッシュのつまらなさ(全然そろわん。隣1回、私3回で10G3回、130G一回。ST式のせいで揃わないから狙う気にならない)以外は面白かった。通常時の重さは、まあ前作からお察し。

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    ラグーン3さん

    投稿日:

    ARTが途中で終了することがバグだと感じている人多いらしいな

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    だめぽさん

    投稿日:

    誰だ2000枚OVERの期待値が高いとか言ったやつ!!
    天井ないからそこそこ当たりやすいかと思いきや超ハマるんだけど!!
    ハマった後も連チャンしねーし!!
    こんな規制してるんじゃスロは終わったわ

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    ブラックラグーンで撃鉄を起こせ!さん

    投稿日:

    ブラックラグーン導入評判まとめ!

    明日の朝10時までは期待する若者たちが並び12時くらいに鉄火場になってないことを祈るよ

    ⇒あり得るけど作品も過去二作も好きだから多少は楽しみにしたい
     スパイキー開発みたいだしな

    ⇒まぁ5.9だし過去二作みたいなもん作れとは思ってないよ

    ⇒ここで聞くことじゃないかもしれんけど5.9
     号機ってボーナス消化中も有利区間のゲーム数減るの?
     →通常の低確状態以外は全部有利区間

    ⇒どうやってぶったぎりARTするのかなって思ったら残り
     有利区間少ないときは+G ってなるのねww
     +G って後世に語り継がれる台になりそうだな

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    ブラクラ博士さん

    投稿日:

    ・クレジットランプの右上に星形のランプがついていると高確状態!?
    ・液晶ステージは夜に近いほど高確期待度が高い!?
    ・ギャングスタバトルには裏モードがあり勝利で100G以上!?

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    ***さん

    投稿日:

    導入だ!!
    5.9号機ってことでいろいろと騒がれてるようだけど、細かいことはどうだっていい!!
    天井なし?3000枚制限?どうでもいいw演出とかで楽しめればなんだっていいw

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    神台か!?さん

    投稿日:

    ブラクラ3は「2000枚over」が頻発するという噂が!?
    本当にそうなら神台だが、実際は天井ないし下手したら大負けもあり得そう。
    ブラクラは好きなので少しでも神台に近いスペックでありますように!!

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    青い鳥さん

    投稿日:

    CZ「ギャングスタバトル」対戦相手期待度
    高 ・ロットン
    ↑ ・ソーヤー
      ・ヘンゼル&グレーテル
    ↓ ・銀次
    低 ・ロベルタ

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    白い方さん

    投稿日:

    設定判別新情報!!
    BIG中に予告が発生したら逆押しチャーーンス!
    左リールに「BAR・BAR・スイカ」が停止するほど高設定!?

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    スカルさん

    投稿日:

    前兆:スカルシステム
    継続G数:16G〜32G
    内容:①CZ・ARTの前兆状態②保留の色で期待度を示唆③消化中に昇格有
    その他:スカルシステム中に①BB当選で「デッドオラライブ」確定②RB当選でCZ確定

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    さん

    投稿日:

    ゲーム数上乗せタイプなのにどうやって1500G規制を誤魔化すんだろうか???
    「0G」上乗せという噂も。
    規制を改めて考えると、
    「投資の天井なし、でも払い出しの天井はあり。」
    となるが、この仕様じゃさすがに楽しめないわ!

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    グリルパーティーさん

    投稿日:

    設定示唆情報
    ①BBの出現確率が高設定程優遇されている。
    ②下液晶パネルの種類で設定を示唆している!?全5種全て出現で!!?

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    サンタマリアさん

    投稿日:

    実際に体験しないとわかんないと思うけど、上限ある5.9号機で強制エンディング受けたら***するのかなw
    辞めていくユーザーが更に増えそうだな。

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    さん

    投稿日:

    2000枚オーバーの発生確率だけ比較すると、戦コレ3よりブラックラグーン3の方がいいのかなと思ってしまう。
    ■2000枚オーバーの発生確率
    戦国コレクション3:約65%
    ブラックラブーン3:約71.9%

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    神はベガスで休暇中さん

    投稿日:

    ART
    ・純増約1.4枚(ボナ込み:約1.9枚)
    ・1set50G+α、G数上乗せ&バレット獲得・自力継続タイプ
    ・上乗せ特化ゾーンやストックゾーン等も搭載
    ・レア役はG数上乗せ、バレット獲得、バレット高確移行、ボーナス、ヘヴンズゾーンなどへの突入チャンス。
    ・終了後はCZ※バレット所持数が多い程引戻し期待度アップ

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    雪緒さん

    投稿日:

    ■設定1数値
    ・コイン単価:約3.13円
    ・平均MY:約2895
    ・MY単価:約925
    ・2000枚OVER率:約71.9%

    設定1でこれは・・・!?
    ないないw

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    ブラックラグーン3まにあさん

    投稿日:

    レヴィついに来たか!!!
    なかなか今回の規則改定で厳しいか・・・。

    導入日が待ち遠しい。

    設定判別、天井、設定差など公開情報もとむ

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    ジョンさん

    投稿日:

    スペックは設定格差が「ART確率<BIG確率」になっていてBIG確率の方に差をつけてますね。
    一撃が見込めそうな機種ですが、3000枚規制がある分消化不良となりそうです。
    ちなみにフリーズの恩恵は↓
    「S・BIG」+「100G上乗せ」+「デッドorアライブ」

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    ラグーン商会さん

    投稿日:

    噂ではブラックラグーン3の2000枚OVERする確率は約72%あるらしい。
    他機種だと戦国コレクション3が約65%とのこと。
    5.9号機の場合、初当りが重くても2000枚が簡単に出るようだと需要もありそうですね。

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    ROCKさん

    投稿日:

    通常時チャンスゾーン
    ◆ギャングスタバトル
    ・継続G数:15G+α継続
    ・自力チャンスゾーン
    ・所持しているバレットの数だけベルナビが発生
    ・ART期待度約40%

    ART
    ◆ギャングスタパラダイス
    ・1セット50or100+α継続
    ・メインART
    ・純増約1.4枚/G

    上乗せ特化ゾーン
    ◆ヘヴンズラッシュ
    ・上乗せ継続率約80%
    ・STタイプの上乗せ特化ゾーン
    ・ダブルBAR揃いで上位版「スーパーヘヴンズラッシュ」へ

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    ブラック機種さん

    投稿日:

    スペック見る限り厳しいですね。
    「天井なし」「3000枚打ち止め」「低設定の各確率がひどい」etc
    これでは打つ側はキツイ。。
    5.9号機の他の台も同じようなスペックっぽいので、ますますスロは暗黒期に突入しそうですね。

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    ブラクラ3でレヴィー姉さんが・・・。さん

    投稿日:

    導入日待ち遠しいな。
    どおも噂だと途中でARTが新基準に従いなくなる予測・・・。
    低迷のスロット時代突入。でも版権の魅力が半端ないブラックラグーンの稼働がどうなるのだろうか。

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    限界突破さん

    投稿日:

    現行でも3000枚出すのは難しいですが、それでも規制があると悲観してしまいますね。
    初めからそれがわかってて打つのはちょっと嫌ですけど、ラグーン好きだし我慢して打つしかないですね。
    その分どこかでプラス要素でもあればモチベも上がるのですが。。
    機械割がいいとか、純増がいいとか。。

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    激鉄を撃て!!!!!さん

    投稿日:

    ブラックラグーン3の導入日気になる!
    メーカーが変わっても前作とあまり仕様が変わっていない分く客つきはいいと思う。ドーナツビジョンで迫力ある演出は原作をうまくいかせると思うしヒット間違いないなこれは。

    解析情報、設定判別、天井、ART確率など求!

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    zakiさん

    投稿日:

    筐体と演出動画公開されているんだー!
    液晶ドーナツビジョンでスパイキーが作ったブラックラグーン2をそのまま引き継いで切る模様!原作がかなり人気の機種ゆえに期待したい。
    七匠ヒット作でてないからこれがヒット作になるかどうか。
    解析情報(天井、設定判別、演出など)まってまーす

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    べるせるくさん

    投稿日:

    3000枚で打ち止めって終わる時どう終わるんだろう???
    残りG数とかあっても無視して強制終了して通常に戻るのだろうか。
    その辺だけどうなるのか知りたい。

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    耳鳴りさん

    投稿日:

    2をマネしただけで何の工夫もないね
    出す意味がなかった

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    スカルさん

    投稿日:

    BB確率に結構な設定差があってRB確率は設定差が無いっぽいので、結構分かりやすい判別要素ですね。
    恐らくホールでは低設定ばかりになるでしょう。

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    導入が遅かったさん

    投稿日:

    初代のパネルと同じだね
    メーカー変えたけどいいイメージ持たせたかったのかな
    スパイキーってアリスト同様フィールズに買われんだっけ?
    変な名前のメーカーになってた気がするけどわざわざ七匠で出すのはなんでだろう
    スペックとかの仕様はスパイキー製に寄せてるから、開発者も同じ人いるのかな

    5.9号機だから天井もないし、3000枚打ち止めなんだろうから過去の一撃性は求められない点が残念

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    ロアナプラさん

    投稿日:

    ・A+ART機
    ・ART純増:1.4枚(ボナ込1.9枚)
    設定  BB   RB  ART  機械割
    設定1 1/485 1/551 1/599 97.4%
    設定2 1/452 1/551 1/594 98.9%
    設定3 1/423 1/551 1/589 100.6%
    設定4 1/366 1/551 1/572 104.0%
    設定5 1/317 1/551 1/556 107.1%
    設定6 1/284 1/551 1/541 112.3%

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    レベッカさん

    投稿日:

    筐体画像がカッコイイ!!
    今回役物ないのかな???と思っでPV見てたら左右からトゥーハンド出てきたw

    演出等で使う話は全話か?ロベルタの復讐編もちらっと見えたけど使うんだろうか??
    スペックは・・・A+ARTで今回は3000枚規制があるのか。。
    これから出る機種は全てそうなるんだろうな。。つまらん。。

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    バラライカさん

    投稿日:

    キタコレ!!
    ブラクラ好きとしてはうれしい!!
    スペック情報がないからどんな感じになるのかわかんないけど、演出とかで楽しませてくれればおk!

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    いよいよさん

    投稿日:

    ブラックラグーン4が導入されるのかぁ!最初はスパイキーからだったけど、今度は七匠から出るんだね!スペックやバランスは七匠好きだからそれなりにコインを稼げるスペックで出してくれたらいいなぁ!
    ちなみに、やっぱりARTで出てくるのかな?個人的にはボーナス重視でARTは純増下げてもいいと思うけどね。
    でも、ツインブレイクとかのように微妙に重くて引っ張られるのは嫌だなぁ。

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