戦場のヴァルキュリア スロット 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ

戦場のヴァルキュリア の パチスロ、スロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

人気シミュレーションRPGとの タイアップで2018年のイチオシ マシンとして登場する、Sammy の『パチスロ   戦場のヴァルキュリ ア』。本機はボーナス搭載のART機 となっているのだが、ARTの2回に 1回が300G以上の継続に期待で きるという、なんとも太っ腹な仕様が 最大の魅力。ARTの突入契機はボーナスとな っており、高確滞在中に射止めるこ とができればART抽選が優遇され る。ボーナスは高確率で成立するため、チャンスは頻繁に巡ってくるのが特徴だ。ARTの初期ゲーム数は決まって おらず、開始時に突入する上乗せ特 化ゾーン「進撃RUSH」にてゲーム 数を獲得。初回突入時の平均上乗せ ゲーム数は100Gとなっているこ とからも、ロング継続しやすいことがうかがえるだろう。もちろん、再び 進撃RUSHに突入すれば、さらなる上乗せに期待できる。

ゲームフロー

リリース情報①

リリース情報②

ART中はリプパンハズシを実践

SB(赤7・ブランク・赤7)入賞でARTが転落!?
 

液晶に「!」ナビが表示されたら 左リールに黒BARを狙って SBの入賞を回避する必要がある!!
 

初打ちポイント

ART「ガリア戦記」

ART① 敵兵撃破戦

ART開始時は進撃RUSHにて 初期ゲーム数を獲得!
 

初回突入時の上乗せゲーム数は 平均100G
 

ART突入時は、この進撃RUSHから開始し、ゲーム数の 獲得抽選が行われる。上乗せの平均ゲーム数は100Gと なっているため、初回から大量獲得も夢ではない。
 

 

 

ART② マーモット攻略戦

チャンス役やSBで 「VALKYRIA MODE」突入のチャンス

 

BARの塊が停止で部位破壊! 3つ破壊できれば敵兵撃破戦へ

 

 獲得抽選が行われる。上乗せの平均ゲーム数は100Gと なっているため、初回から大量獲得も夢ではない。
VALKYRIA MODEへの移行が重要となり、部位破壊を 3回達成できればゲーム数上乗せに期待できる敵兵撃破 戦へと移行。チャンス役やSBの成立が鍵を握る。
 

 

 

ART③ 最終決戦

1セット20G継続のEX-ART 10セット継続で感動のエンディングへ
 

消化中にBARの塊が停止すれば 継続濃厚!
 

マーモット攻略戦で3回撃退すると移行する最終決戦はル ープタイプのARTとなっており、マクシミリアンとのバトル が展開。ターゲット絵柄が停止すれば継続のチャンスとなる。

 

 

 

ゲーム数上乗せとループが同時に味わえる 新感覚のART…それが「ガリア戦記」

ARTは3部構成となっており、どの状態に滞在しているかで状況が変化。もちろん、ボーナスを絡めることでさらなる出玉増加に期 待できるのは言うまでもない。ちなみに、ART中に「!」ナビが発生したら転落を防ぐため、左リールにBAR絵柄を狙いたい。

ボーナス中はART抽選

●ビッグボーナス

ART当選期待度は 50%以上! さらにフリーズ発生で…!?
 

ビッグは成立した時点でART期待度50%以上を 誇り、ミッションボーナスやREG中は内容によって 期待度が大きく変化。たとえ、消化中にARTを射止 められなかったとしても、ボーナス終了時にパトラ イトシャッターが閉じればチャンスとなる。
 

 

 

●ミッションボーナス

 

必ずミッション以上が発生! 敵将を撃破できればART確定!!
 

■【ミッション】ヴァーゼル橋突破戦

ART期待度:★★★☆☆

 

■【ミッション】ナジアル会戦

ART期待度:★★★★☆

 

■クロニクルボーナス

ART期待度:★★★★★

 

ミッション中は ターゲット絵柄の停止がカギ

 

 

 

●REG

 

REGはミッションが発生すれば ART突入のチャンス
 

■キャラクター紹介

ART期待度:★☆☆☆☆

 

■【ミッション】拠点制圧戦

ART期待度:★★☆☆☆


■【ミッション】メタル戦車追撃戦

ART期待度:★★★★☆(★=3.5)

進撃RUSHで撃破できなかったら 再度進撃RUSHを目指せ!!

ターゲット図柄 停止で 進撃RUSH!?

 

敵兵力は全撃破まで引き継ぎ
 

VALKYRIA MODE

8G+α継続

 

リールに

が停止すれば部位破壊

 

チャンス役やSBで抽選

1つでも止まれば8G再セット!

1・2戦目継続で 進撃RUSHor敵兵撃破戦

3戦目継続で最終決戦!
 

 

 

ART突入の鍵を握るのはボーナス

 

ボーナスは揃った絵柄ごとに3パターンの演出に突入する可能性あり!

演出クリアでARTへ!!

 

ボーナス合算確率は

1/119.8(設定1)

 

赤7揃い時はART期待度50%以上!

ART初当りの鍵を握るのは通常時のボーナスと滞在 モードで、上位モード滞在時にボーナスを引いた場合 は期待度の高い演出が発生するようだ。

設定推測要素を押さえて新装に挑め!

 

ボーナス中のキャラやART終了画面など設定示唆演出も

共通10枚ベル確率の他にもREG消化中のキャラクター紹介やART終了画面に設定 示唆要素があるので、新装に向かう際はP105の要素を確実にチェックして欲しい

進撃RUSHで大量上乗せ

特化ゾーン「進撃RUSH」の流れ

 

カットイン発生時は逆押しで絵柄を狙え!

 

 

絵柄が停止すれば上乗せ獲得! 複数停止時は2つor5つの上乗せを獲得することも!! 

 

 

進撃RUSHは リプレイの一部で終了 (20G程度継続)

ART初当り時は平均100G獲得

 

 

上乗せゲーム数が 敵兵力にリンク

敵兵力を全撃破すれば 追加上乗せが発生
初回or2回目…+100G

3回目…+50G

 

 敵兵撃破戦パートでの停止は進撃RUSH!

敵兵撃破戦パートでの絵柄停止は進撃RUSH!
 

 

上乗せの鍵を握るのは特化ゾーン・ 進撃RUSHで、消化中にカットイン が発生したら逆押しで各リールにタ ーゲット絵柄を目押し。一つでも停 止すれば上乗せが確定する。また敵 兵力を全撃破すれば+100or50Gの追加上乗せが発生する。

ヴァルキュリアモード

マーモット攻略戦パートでのチャンス役やSBはヴァルキュリアモード(VM)に期待

 

VMは1セット8G! カットイン発生時は絵柄を狙い、1つ停止するごとにマーモットの部位を1つ破壊

 

 

1つでも停止すれば 8Gが再セットされる
残りゲーム数が減らない HOLD状態になることも

 

 

残りゲーム数を消化しつつ経験値を獲得し報酬を決定 !!

1or2戦目は進撃RUSHor 敵兵撃破戦へ! 3戦目なら最終決戦へ!!
 

ART中のマーモット攻略戦パートで チャンス役やSBを引いたらヴァルキ ュリアモード(VM)に期待。VM中は 逆押しカットインが発生しやすくなっ ており、ターゲット絵柄を停止させる ことができれば一つにつき1箇所マ ーモットの部位を破壊することができ る。3部位破壊で追加報酬ゲットだ。
 

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

設定推測要素まとめ

設定差の大きい小役確率
設定 スイカ&チャンス目A・B合算 共通10枚ベル
1 1/42.4 1/73.1
2 1/40.9 1/70.0
3 1/39.6 1/66.5
4 1/38.5 1/57.0
5 1/37.5 1/56.4
6 1/36.4 1/54.8

ART中のナビなし10枚ベルは要カウント!!

 

共通3枚ベル重複
設定 赤7+共通3枚ベル 白7+共通3枚ベル 赤REG+共通3枚ベル 白REG+共通3枚ベル 設定差のある重複3役合算
1 1/8192.0 1/5141.2 1/1074.4 1/1074.4 1/504.1
2 1/8192.0 1/1074.4 1/1074.4 1/504.1
3 1/6553.6 1/1074.4 1/1074.4 1/496.5
4 1/5461.3 1/897.8 1/897.8 1/414.8
5 1/4369.1 1/862.3 1/862.3 1/392.4
6 1/3640.9 1/771.0 1/771.0 1/348.6

中押しDDTで共通3枚ベル重複を見抜いて白7重複以外の3役合算値をチェック!!

 

設定示唆演出をチェック!!

 

通常時の小役はスイカとチャンス目A・Bの3役を合算してカウント。ART中の共通ベルは中段にベルが揃う3枚役の場合もあるので、ナビなしでベルが揃った時はベルが揃うラインも意識しよう。共通3枚ベルの時はボーナス重複をチェックを忘れずに。

 

※数値は独自調査による

小役確率

共通10枚ベル確率

共通10枚ベルは ART中のみ カウント可能
 

共通10枚ベル確率
設定 解析値
1 1/73.1
2 1/70.0
3 1/66.5
4 1/57.0
5 1/56.4
6 1/54.8

 

すでにいくつか設定推測要素が判明しており、中でも共通 10枚ベルには実用性のある数値差がある。ART中のみ採 取可能なので、ロング継続時は設定推測的にも有利に働く。 

 

 

※数値は独自調査による

 

通常時・設定差のある小役確率

スイカは通常時もカウントできる

共通ベルはART中にカウント

 

 

通常時・設定差のある小役確率(解析値)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
スイカ 1/99.9 1/94.2 1/89.0 1/85.6 1/83.0 1/82.5
チャンス目A 1/175.7 1/172.0 1/169.3 1/165.9 1/160.2 1/154.2
チャンス目B 1/127.0 1/125.1 1/123.7 1/121.4 1/117.2 1/113.0
共通10枚ベル 1/73.1 1/70.0 1/66.5 1/57.0 1/56.4 1/54.8
共通3枚ベル 1/46.1 1/46.1 1/46.1 1/45.2 1/44.9 1/44.3

 

設定差の大きい小役確率
設定 スイカ+チャンス目A・B合算 共通10枚ベル
1 1/42.4 1/73.1
2 1/40.9 1/70.0
3 1/39.6 1/66.5
4 1/38.5 1/57.0
5 1/37.5 1/56.4
6 1/36.4 1/54.8

 

 

最も設定差が大きい共通10枚ベルはART中しかカウントできないため、通常時はその他の小役をカウントする。

 

 

※数値は独自調査による

確定演出

ボーナス終了画面のサミートロフィー

 

ボーナス終了画面・サミートロフィー出現率
  設定4 設定5 設定6
総ゲーム数1~1000G時
1/183 1/193 1/202
キリン - 1/771 1/809
- - 1/809
合算 1/183 1/154 1/135
総ゲーム数1001~3000G時
1/4096 1/2979 1/3277
キリン - 1/2979 1/3277
- - 1/3277
合算 1/4096 1/1489 1/1092
総ゲーム数3001~4000G時
1/386 1/386 1/410
キリン - 1/2979 1/3277
- - 1/3277
合算 1/386 1/341 1/328
総ゲーム数4001~5000G時
1/386 1/386 1/410
キリン - 1/1489 1/1725
- - 1/1725
合算 1/386 1/306 1/278
総ゲーム数5001~6000G時
1/185 1/192 1/211
キリン - 1/745 1/874
- - 1/874
合算 1/185 1/153 1/142
総ゲーム数6001~7000G時
1/185 1/192 1/211
キリン - 1/372 1/423
- - 1/423
合算 1/185 1/127 1/106
総ゲーム数7001~8000G時
1/46 1/48 1/51
キリン - 1/31 1/32
- - 1/16
合算 1/46 1/19 1/9
総ゲーム数8000G以上時
1/386 1/386 1/405
キリン - 1/2979 1/3277
- - 1/3277
合算 1/386 1/341 1/324

 

 

※数値は独自調査による

示唆演出

REG中のキャラ紹介

■背景・青…奇数設定示唆

■背景・黄…偶数設定示唆

■背景・赤…高設定示唆

■背景・虹…設定5以上

 

 

キャラ紹介・REG1~4・6・8~9回目
  背景・青のみ 背景・黄あり 背景・赤あり
(イーディー以外)
背景・赤あり
(イーディーあり)
背景・虹あり
1 43.4% 43.3% 9.6% 3.7% -
2 39.3% 45.7% 11.0% 4.0% -
3 47.0% 37.2% 11.2% 4.6% -
4 38.0% 44.2% 12.8% 5.0% -
5 44.2% 35.3% 13.0% 6.1% 1.3%
6 38.9% 38.9% 14.4% 6.5% 1.3%

 

キャラ紹介・REG5回目
  背景・青のみ 背景・黄あり 背景・赤あり
(イーディー以外)
背景・赤あり
(イーディーあり)
背景・虹あり
1 46.7% 26.1% 9.6% 17.6% -
2 26.8% 43.9% 11.0% 18.3% -
3 43.9% 24.9% 11.2% 19.5% -
4 25.4% 42.4% 12.8% 19.5% -
5 41.2% 23.6% 13.0% 20.6% 1.6%
6 22.0% 37.1% 14.4% 25.0% 1.6%

 

キャラ紹介・REG7回目
  背景・青のみ 背景・黄あり 背景・赤あり
(イーディー以外)
背景・赤あり
(イーディーあり)
背景・虹あり
1 43.1% 43.1% 10.1% 3.7% -
2 38.4% 46.7% 11.0% 4.0% -
3 45.8% 37.7% 11.9% 4.6% -
4 37.1% 45.1% 12.8% 5.0% -
5 41.6% 31.1% 13.7% 6.1% 7.5%
6 35.7% 35.7% 14.6% 6.4% 7.5%

 

キャラ紹介・REG10回目
設定 背景・青のみ 背景・黄あり 背景・赤あり
(イーディー以外)
背景・赤あり
(イーディーあり)
背景・虹あり
1 64.1% 16.4% 9.6% 9.9% -
2 16.0% 62.7% 11.0% 10.3% -
3 61.9% 16.0% 11.4% 10.7% -
4 16.0% 60.3% 12.6% 11.1% -
5 58.9% 14.9% 12.8% 11.9% 1.6%
6 14.8% 57.2% 14.0% 12.5% 1.6%

※10回目の数値であることに注意

 

REG中のキャラ紹介は5・7・10回目に特徴が現れやすい

背景色は最上位の色が何色かに注目

 

 

※数値は独自調査による

 

ART終了画面の選択率

■第7小隊主要メンバー…奇数設定示唆

■義勇軍志願兵集合…偶数設定示唆

■敵キャラ集合…高設定示唆

■指輪を渡すシーン…設定4以上

■ヴァルキュリア表紙絵…設定5以上

■ミニキャラ…設定6

 

 

 

 

ART終了画面選択率(解析値)
設定 第7小隊主要メンバー 義勇軍志願兵集合 敵キャラ集合 指輪を渡すシーン ヴァルキュリア表紙絵 ミニキャラ
1 39.0% 30.5% 30.5% - - -
2 28.3% 38.1% 33.6% - - -
3 35.9% 29.0% 35.0% - - -
4 26.0% 36.6% 36.6% 0.8% - -
5 36.7% 23.7% 38.0% 0.8% 0.8% -
6 22.9% 32.0% 42.7% 0.8% 0.8% 0.8%

 

 

※数値は独自調査による

ボーナス確率

共通3枚ベル重複

共通3枚ベル重複は白7を除外して算出!!

 

共通3枚ベル重複
設定 赤7+共通3枚ベル 白7+共通3枚ベル 赤REG+共通3枚ベル 白REG+共通3枚ベル 設定差のある重複3役合算
1 1/8192.0 1/5141.2 1/1074.4 1/1074.4 1/504.1
2 1/8192.0 1/1074.4 1/1074.4 1/504.1
3 1/6553.6 1/1074.4 1/1074.4 1/496.5
4 1/5461.3 1/897.8 1/897.8 1/414.8
5 1/4369.1 1/862.3 1/862.3 1/392.4
6 1/3640.9 1/771.0 1/771.0 1/348.6

 

 

 

※数値は独自調査による

重複ボーナス確率

重複ボーナス確率
ボーナス 当選契機 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
白7 リプレイ 1/7281.8 1/7281.8 1/7281.8 1/7281.8 1/7281.8 1/7281.8
共通3枚ベル 1/5041.2 1/5041.2 1/5041.2 1/5041.2 1/5041.2 1/5041.2
チャンス目A 1/5957.8 1/5957.8 1/5957.8 1/5957.8 1/5957.8 1/5957.8
チャンス目B 1/2730.7 1/2730.7 1/2730.7 1/2730.7 1/2730.7 1/2730.7
チェリー 1/4096.0 1/4096.0 1/4096.0 1/4096.0 1/4096.0 1/4096.0
赤7 単独 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384
強スイカ 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384
共通3枚ベル 1/8192.0 1/8192.0 1/6553.6 1/5461.3 1/4369.1 1/3640.9
スイカ 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384
チャンス目A 1/5461.3 1/4681.1 1/4096.0 1/3449.3 1/2849.4 1/2340.6
チャンス目B 1/5461.3 1/4681.1 1/4096.0 1/3449.3 1/2849.4 1/2340.6
白REG リプレイ 1/2621.4 1/2621.4 1/2621.4 1/2259.9 1/1985.9 1/1872.5
共通3枚ベル 1/1074.4 1/1074.4 1/1074.4 1/897.8 1/862.3 1/771.0
チャンス目A 1/1285.0 1/1285.0 1/1110.8 1/1191.6 1/963.8 1/949.8
チャンス目B 1/840.2 1/840.2 1/753.3 1/799.2 1/655.4 1/642.5
赤REG リプレイ 1/2621.4 1/2621.4 1/2621.4 1/2259.9 1/1985.9 1/1872.5
共通3枚ベル 1/1074.4 1/1074.4 1/1074.4 1/897.8 1/862.3 1/771.0
チャンス目A 1/1285.0 1/1149.8 1/1236.5 1/1057.0 1/1110.8 1/949.8
チャンス目B 1/840.2 1/780.2 1/829.6 1/720.2 1/744.7 1/642.5

 

設定差のある赤7フラグ合算確率
設定 3役合算
1 1/2048.0
2 1/1820.4
3 1/1560.4
4 1/1310.7
5 1/1074.4
6 1/885.6

 

 

白7は全ての重複フラグが全設定共通なので設定推測要素からは除外。赤7は共通3枚役・チャンス目A・チャンス目B重複の3役のみ設定差があるので、しっかりと重複役を見極めたい。

 

 

※数値は独自調査による

実戦上の設定推測要素

設定示唆画面

[ART終了画面]

 

 

[REG中キャラ紹介]

 

 

[サミートロフィー]

サミートロフィーはボーナス終了画面や ART終了画面で出現の可能性がある
 

キャラ紹介ボーナスは5、7、10回 目の設定差が大きいようなので特 に注目。高設定濃厚と思われるパ ターンが出現した場合は粘りた い。ART中は押し順なしベル=共 通10枚ベルと思いがちだが、共 通3枚ベルも揃うので注意しよう。

 

 

※いずれも実戦上

 

 

解析

基本・小役関連

通常時の小役確率

通常時の小役確率
リプレイ 1/7.3
強スイカ(リプレイ) 1/16384
押し順10枚ベル 1/6.3
共通10枚ベル 1/73.1~54.8
共通3枚ベル 1/46.1~44.3
スイカ 1/99.9~82.5
チャンス目A 1/175.7~154.2
チャンス目B 1/127.0~113.0
チェリー 1/89.9
SB 1/12.0

 

 

※数値は独自調査による

モード関連

ARTモード昇格時の保証ゲーム数

ARTモード昇格時・保証ゲーム数抽選(解析値)
  モードB モードC モードD モードE モードF
非当選 99.2% 81.3% - - -
5G 0.8% 12.5% 99.2% 75.0% 50.0%
10G - 6.3% 0.8% 25.0% 50.0%

 

※数値は独自調査による

敵兵撃破戦中の滞在モード別ターゲット絵柄出現率

敵兵撃破戦中の滞在モード別ターゲット絵柄出現率
停止数 モードA モードB モードC モードD モードE モードF
ターゲット1つ 1/1160.2 1/384.2 1/96.3 1/48.1 1/24.1 1/9.0
ターゲット2つ 1/9234.4 1/4682.3 1/2305.5 1/1163.2 1/575.6 1/73.0
ターゲット3つ - - 1/85427.0 1/32546.0 1/21359.0 1/2165.0
合算出現率 1/1030.7 1/355.1 1/92.3 1/46.1 1/23.1 1/8.0

.

※数値は独自調査による

VMモード移行率

マーモット攻略戦中は小役成立時のモード昇格に期待

■VMモードはA~Dまであり、ヴァルキュリアモード当選まで下がることはない

■ヴァルキュリアモード中はターゲットが停止すればマーモット部位を1つ破壊する

 

 

VMモードDは本前兆

マーモット攻略戦中の成立役別VMモード移行率
VMモードA滞在時
  ボーナス後 チャンス目 チェリー SB
移行せず - 48.8% 49.6% 69.9%
VMモードBへ 76.6% 29.7% 46.9% 28.9%
VMモードCへ 3.1% 6.6% 1.6% 0.4%
VMモードDへ 20.3% 14.8% 2.0% 0.8%
VMモードB滞在時
移行せず - 48.8% 47.7% 69.9%
VMモードCへ 66.8% 21.1% 50.0% 28.5%
VMモードDへ 33.2% 30.1% 2.3% 1.6%
VMモードC滞在時
移行せず - 29.7% 46.9% 67.2%
VMモードDへ 100% 70.3% 53.1% 32.8%

 

マーモット部位破壊に期待できるヴァルキュリアモードはVMモードで突入管理がされており、VMモードがDまで昇格すればヴァルキュリアモードの本前兆となる。

 

 

※数値は独自調査による

内部状態関連

通常時の内部状態移行率

滞在状態別・チャンス役成立時の高確移行率(解析値)
  通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時
高確へ 超高確へ 極み高確へ 超高確へ 極み高確へ 極み高確へ
共通10枚ベル - 1.1% 0.1% 1.1% 0.1% 0.3%
チェリー 99.2% 0.4% 0.4% 19.2% - 0.8%

 

チェリーを契機とした高確移行時の高確保証ゲーム数
  通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時
高確へ 超高確へ 極み高確へ 超高確へ 極み高確へ
+5G 58.8% - - 46.7% -
+10G 1.5% - - 52.9% -
+20G 39.4% 30.1% 30.1% 0.4% 99.2%
+30G 0.4% 63.7% 63.7% 0.03% 0.4%
+50G - 6.3% 6.3% - 0.4%

 

高確以上滞在時のチェリー成立による保証ゲーム数の加算抽選
  高確・超高確滞在時 極み高確滞在時
加算なし - -
+5G 97.3% -
+10G 2.2% -
+20G 0.3% 75.0%
+30G 0.2% 12.5%
+50G 0.01% 12.5%

 

共通10枚ベルを契機とした高確移行時の高確保証ゲーム数
  通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時
超高確へ 極み高確へ 超高確へ 極み高確へ 極み高確へ
+20G 30.1% 30.1% 99.2% 99.2% 99.2%
+30G 63.7% 63.7% 0.4% 0.4% 0.4%
+50G 6.3% 6.3% 0.4% 0.4% 0.4%

 

高確以上滞在時の共通10枚ベル成立による保証ゲーム数の加算抽選
  高確・超高確滞在時 極み高確滞在時
加算なし 98.8% 98.8%
+5G - -
+10G - -
+20G 0.9% 0.9%
+30G 0.2% 0.2%
+50G 0.2% 0.2%

 

ボーナス後の状態振り分け率(ART非当選時)
通常へ 高確へ 超高確へ 極み高確へ
23.2% 76.2% 0.3% 0.3%

 

■状態抽選時は移行先の状態に応じて5~50Gの高確保証ゲームを獲得

■高確保証ゲームが残っているうちはリプレイによる状態転落抽選を行わない

■高確以上のチェリーおよび共通10枚ベルは状態昇格せずとも保証ゲーム獲得のチャンス

■共通10枚ベルで状態昇格した場合はいつもと異なる払い出し音が発生

→効果音が変化した場合は超高確以上が確定する

 

 

通常時の状態昇格契機は共通10枚ベル、チェリー、ボーナスの3つで、チェリー成立後は基本的に高確以上に滞在する。状態はリプレイで転落する可能性があるが、高確保証ゲームが残っている場合は転落しない。

 

 

※数値は独自調査による解析値

 

 

ボーナス関連

白7消化中のART抽選

ヴァーゼル橋突破戦とナジアル会戦中はターゲット絵柄が停止すればARTに期待

■ターゲット絵柄が3つ停止すればART確定

■攻撃力UP極が付けば最初の特化ゾーンで上乗せゲーム数が50以上

 

ヴァーゼル橋突破戦&ナジアル会戦中の小役確率
ターゲットフェイク 1/3.3
ターゲット・右停止 1/15.7
ターゲット・中停止 1/8.2
ターゲット・左停止 1/5.8
ターゲット・中右停止 1/75.0
ターゲット・左右停止 1/75.0
ターゲット・左中停止 1/75.0
ターゲット・3つ停止A 1/1213.6
ターゲット・3つ停止B 1/6553.6
ベル 1/3.4

 

ヴァーゼル橋突破戦中のART当選率
  レベルアップゾーン中 レベルアップゾーン中
  ターゲット1つ停止 ターゲット2つ停止 ターゲット3つ停止 ベル ターゲット1つ停止 ターゲット2つ停止 ターゲット3つ停止 ベル
非当選 89.1% 69.5% - 99.6% 100% 98.4% - 100%
ART当選 10.9% 29.7% 95.3% 0.4% - 1.6% 99.6% -
ART当選+攻撃力UP極 - 0.8% 4.7% - - - 0.4% -

 

ナジアル会戦中のART当選率
  レベルアップゾーン中 レベルアップゾーン中
  ターゲット1つ停止 ターゲット2つ停止 ターゲット3つ停止 ベル ターゲット1つ停止 ターゲット2つ停止 ターゲット3つ停止 ベル
非当選 69.9% 35.5% - 95.3% 100% 93.4% - 99.6%
ART当選 29.7% 61.3% - 4.7% - 6.3% - 0.4%
ART当選+攻撃力UP極 0.4% 3.1% 100% - - 0.4% 100% -

 

 

ART当選後は攻撃力UP極の追加抽選を行う

3つ停止すれば100%当選

2つ停止すれば0.4%で当選

 

白7から突入する「ヴァーゼル橋突破戦」と「ナジアル会戦中」はターゲット絵柄が停止すればART当選のチャンス。絵柄が3つ停止すればARTが確定する上、特典付きの場合もある。

 

 

※数値は独自調査による解析値

 

ART関連

敵兵撃破戦中の成立役別ARTモード移行率

モードGは本前兆 

敵兵撃破戦中の成立役別ARTモード移行率
モードA滞在時
  ボーナス後 押し順10枚ベル チャンス目 チェリー SB 転落リプレイ
移行せず - 100% 94.9% - 33.6% 100%
モードBへ - - - 66.8% 57.4% -
モードCへ 90.6% - - 27.0% 6.3% -
モードDへ 6.3% - - 5.1% 2.0% -
モードEへ 2.3% - - 0.4% 0.4% -
モードFへ 0.8% - - 0.4% 0.4% -
モードGへ - - 5.1% 0.4% - -
モードB滞在時
モードAへ - - - - - 50.0%
移行せず - 100%   - 33.6% 50.0%
モードCへ 37.5% - 89.8% 79.7% 59.4% -
モードDへ 37.5% - - 14.1% 6.0% -
モードEへ 12.5% - - 5.5% 0.4% -
モードFへ 6.3% - - 0.4% 0.4% -
モードGへ 6.3% - 10.2% 0.4% - -
モードC滞在時
モードBへ - - - - - 50.0%
移行せず - 100% 87.5% - 33.6% 50.0%
モードDへ 42.2% - - 89.8% 59.0% -
モードEへ 25.0% - - 9.4% 6.3% -
モードFへ 25.0% - - 0.4% 1.2% -
モードGへ 7.8% - 12.5% 0.4% - -
モードD滞在時
モードBへ - - - - - 12.5%
モードCへ - - - - - 37.5%
移行せず - 100% 75.0% - 75.0% 50.0%
モードEへ 50.0% - - 92.6% 23.4% -
モードFへ 37.5% - - 6.3% 1.6% -
モードGへ 12.5% - 25.0% 1.2% - -
モードE滞在時
モードCへ - - - - - 25.0%
モードDへ - - - - - 25.0%
移行せず - 99.2% 50.0% - 87.1% 50.0%
モードFへ 62.5% 0.8% - 93.8% 12.5% -
モードGへ 37.5% - 50.0% 6.3% 0.4% -
モードF滞在時
モードDへ - - - - - 25.0%
モードEへ - - - - - 25.0%
移行せず - 87.5% - - 75.0% 50.0%
モードGへ 100% 12.5% 100% 100% 25.0% -

 

 

※数値は独自調査による

敵兵撃破戦中の進撃RUSH突入率

敵兵撃破戦中の進撃RUSH突入率
モードA 1/686.6
モードB 1/267.3
モードC 1/83.6
モードD 1/41.7
モードE 1/20.6
モードF 1/5.4

 

※数値は独自調査による

ボーナス当選時のART期待度

赤7揃い時のART当選期待度(設定1)
  通常時 高確時 超高確時 極み高確
非当選 45.5% 30.4% - -
ART当選 50.7% 65.7% 93.0% -
ART+攻撃力UP極 3.8% 3.9% 7.0% 100%
ARTトータル期待度 54.5% 69.6% 100% 100%

 

白7揃い時のART当選期待度
  通常時 高確時 超高確時 極み高確
非当選 100% 66.8% - -
ART当選 - 32.7% 98.4% -
ART+攻撃力UP極 - 0.5% 1.6% 100%
ARTトータル期待度 - 33.2% 100% 100%

 

ART非当選時の演出振り分け
  通常時 高確時
ヴァーゼル橋突破作戦 69.9% -
ナジアル会戦 30.1% 100%

 

REG揃い時のART当選期待度(設定1)
  通常時 高確時 超高確時 極み高確
非当選 99.7% 66.4% - -
ART当選 - 32.8% 99.2% -
ART+攻撃力UP極 0.3% 0.7% 0.8% 100%
ARTトータル期待度 0.3% 33.6% 100% 100%

 

 

通常時は通常・高確・超高確・極み高確の4つの状態があり共通ベルやチェリー、ボーナス後は上位状態に期待。超高確や極み高確滞在時のボーナスはARTが確定する。

 

※数値は独自調査による

マーモット攻略戦中の抽選

部位破壊に期待できるヴァルキュリアモード中の数値

 

全部位破壊で報酬をゲット

ART中のヴァルキュリアモードは左表の値でターゲット絵柄の停止抽選を行い、停止時はマーモットの部位破壊のチャンス。またヴァルキュリアモード中やその本前兆中のチャンス役は、ヴァルキュリアモードのゲーム数消費が停止する「HOLD」の抽選を行う。

 

ヴァルキュリアモード中・ターゲット絵柄停止確率
  側面攻撃時 後部攻撃時 聖槍攻撃時
ターゲットフェイク 1/6.1 1/6.1 1/6.1
ターゲット1つ停止 1/8.8 1/33.6 1/37.5
ターゲット3つ停止 1/80839 1/41790 -

 

ヴァルキュリアモード・HOLDゲーム数抽選
  ヴァルキュリアモード消化中 ヴァルキュリアモード前兆中  
ボーナス後 チャンス目 チェリー SB ボーナス後 チャンス目 チェリー SB
非当選 - 47.3% 72.3% 99.6% - 74.2% 89.5% 100%
3G 78.9% 50.0% 25.0% - 99.2% 25.0% 10.2% -
5G 3.1% 0.4% 0.4% - 0.4% 0.4% 0.4% -
10G 3.1% 0.4% 0.4% - 0.4% 0.4% - -
無限 14.8% 2.0% 2.0% 0.4% - - - -

 

マーモット全部位破壊後・EXP獲得抽選
  ボーナス後 チャンス目 チェリー SB ターゲット1つ ターゲット2つ ターゲット3つ
非当選 - - - 32.8% - - -
5pt - - 49.6% 46.9% - - -
10pt - 49.6% 31.3% 10.5% - - -
20pt 49.6% 32.0% 12.5% 6.3% - - -
30pt 31.3% 12.5% 3.1% 1.6% - - -
50pt 12.5% 2.7% 1.6% 0.8% 60.0% - -
100pt 3.1% 1.6% 0.4% 0.4% 33.3% 60.0% -
150pt 2.3% 0.4% 0.4% - - - -
200pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 6.7% 26.7% -
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% - 6.7% -
500pt 0.4% 0.4% 0.4% - - 6.7% -
1000pt - - - - - - 100%

 

マーモット全部位破壊後ターゲット抽選
ターゲット1つ停止 1/72.5
ターゲット2つ停止 1/584.0
ターゲット3つ停止 1/31744

 

EXP獲得抽選最終ゲームの加算抽選
  累計pt0~45 累計pt50~95 累計pt100以上
非当選 25.0% 10.2% 99.6%
100pt 75.0% 89.8% -
1000pt - - 0.4%

 

 

※数値は独自調査による

ポテンシャル抽選

進撃RUSH中は毎ゲーム抽選

 

攻撃力アップポテンシャル抽選(解析値)
  ボーナス後 チャンス目 チェリー SB 白7
1段階アップ 10.2% 10.2% 1.6% 0.4% 20.3%
2段階アップ - 0.4% - - 0.8%
3段階アップ - - - - 0.4%

 

暗転回避ポテンシャル抽選(解析値)
  ボーナス後 チャンス目 チェリー 白7
1回回避 99.6% 50.0% 25.0% 87.1%
3回回避 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

 

攻撃力アップは当選のたびに加算されていくシステム。攻撃力アップ非当選時は暗転回避を抽選し、獲得すればRUSHの終了抽選を回避できる。

 

 

※数値は独自調査による

上乗せ特化ゾーン関連

進撃RUSH詳細

特化ゾーンは突入時の状況で性能が変化する

 

進撃RUSHの基本性能
平均上乗せゲーム数 102.2G 197.6G 47.1G
敵兵力0達成率 13.9% 97.3% 残り兵力による
平均継続ゲーム数 24.7G 10.1G 12.7G
継続保証ゲーム数 6G 6G 6G
最小上乗せゲーム数 30G 50G 5G

 

進撃RUSH中のターゲット絵柄出現率
ターゲットフェイク 1/6.1
ターゲット1つ停止 1/4.5
ターゲット2つ停止 1/36.3
ターゲット3つ停止 1/1024.0
ターゲット合算 1/4.0

 

毎ゲームスライドで出現するゲーム数の選択率(解析値)
  ターゲットによる上乗せ獲得以外 ターゲットによる上乗せ獲得時
5G 62.5% -
10G 30.9% -
20G 3.5% -
30G 2.3% 78.9%
50G 0.4% 20.3%
100G 0.4% 0.8%

 

■ターゲット絵柄が停止すれば上乗せ獲得

■複数停止した場合は大量上乗せに期待

■保証ゲーム数は以下の場合加算

□RUSH突入時

□攻撃力UPポテンシャル当選(4G以上加算)

□ターゲット停止による上乗せ発生時(1G以上加算)

 

 

上乗せゲーム数が敵兵力にリンク

敵兵力を全て撃破すれば追加上乗せが発生

●初回・2回目…+100G

●3回目…+50G

 

進撃RUSHは突入契機によって大きく性能が異なり、ART初当たりやマーモット攻略戦クリア時は100G以上の上乗せに期待できる。上乗せ獲得時は継続保証ゲームも獲得できる。

 

 

※数値は独自調査による

 

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

共通3枚ベルを見抜く中押しDDT

最初に狙う絵柄:枠内BAR狙い

 

●停止型A

 

 

●停止型B

 

 

●停止型C

 

 

●停止型D

 

順押しも中押しもコイン持ちに差はないが、設 定差のある共通3枚ベル重複を見抜くには中 押しが必須。中リールにBARを狙ってど真ん 中にベルが停止した場合はベル揃いのライン に注目し、中段揃いならば共通3枚ベルとな る。なお実戦の挙動から考えるとスイカを取り こぼすと3枚役として揃う可能性があるため、 スイカテンパイ時はしっかりと右にも狙おう。
 

演出

準備中

特集

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評価・レビュー

みんなの評価

2.3
28件
4件
6件
3件
61件

1-23件 / 23件

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    サミカスさん

    投稿日:

    1000枚出すのも苦労する。
    無駄に煽る、レア役の存在が空気、少ない出玉、基本RBなくせにハマる。良いところ?一つも無しで二度と打ちたいとは思わない。

    これはホール様向けに作った機種なんですか?

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    モノクロームさん

    投稿日:

    星つける価値あるの?

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    サミタ厨さん

    投稿日:

    サミタ知らない一般人も見に来るんだから、
    イベントだの勲章だの恥ずかしいからやめてくれ。

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    実際の打った事が無いさん

    投稿日:

    私は実際のパチンコやパチスロは打ちませんので遊びでやっています。

    この機種に限らずゲーム性はともかく全く出無い物が多いと感じました。
    見ている分やちょっとゲームで打つ分には面白いけど実際にやる人はどうなんでしょうね?
    コインは全然増えませんし、イベントでやっていても勲章を貰える確率も低いですから…。
    この機種でイベントはもう辞めて欲しいです。

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    ラーメン二郎さん

    投稿日:

    パチンコホール、1年間で420店も減少。
    終わりも近いな。

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    うーんさん

    投稿日:

    通常引くのはほぼREGで高確中でなければまずARTには入らない。
    高確中のREGでも期待度の高いミッション?でなければARTの期待度も低い。
    赤7と白7なんてほとんど引かないのに赤7の50%は期待度低過ぎ。
    特化のシンボルも全然止まらいクセに無駄に長い。
    バルキュリアモード?もなかなか入らないのにシンボルが止まるのは大抵0回か1回。
    狙えすらないことも多い。
    初期300GあってBONUSそこそこ引いても700枚800枚程度。
    物凄く確率のバランスが悪い印象。
    勝つのは無理ゲーな印象。

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    syuseiさん

    投稿日:

    純増はそんなに高くないけど、やらないことはないと感じた!
    通常時は基本ボーナスで有利区間に入れて、その間にもう一度ボーナスを引いてARTに入れるのが基本だと思われる。高確の滞在ゲーム数が長くて40ゲームぐらいだと感じたのでその間にボーナスを引くのが難しい!
    しかし、ARTは性能が高くてゲーム性も面白いです。

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    ヴァルキュリアってさん

    投稿日:

    SEGAのゲームなんだね!グループ会社のゲームタイアップはいいけど、正直スペックとしては全然魅力ないわ。せっかくのARTだけど、純増が増えてる感じ全くしないし。いくら300ゲームとか上乗せしてもボーナス引けなければ500枚も獲得できない気がするわ。。ボーナス確率は甘めだけど、ジャグラーとかでもハマる時はハマるからなぁ。。

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    ART中にさん

    投稿日:

    再度特化ゾーンの進撃RUSHに突入できる確率ってどのくらいなんだろう?ボーナス引ければ必ず突入できるって訳じゃないから、そこまで1回のARTで獲得枚数は少ないだろうなぁ。
    でも、ボーナスとARTの合算だと普通のスペックに見えるけど、ART突入確率が重すぎてボーナス100枚未満の繰り返しになるスペックなんだろうなぁ。

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    ART突入のゲーム数さん

    投稿日:

    ART入ったらいきなりの特化ゾーンスタートっていうエウレカみたいなスペックは好きだなぁ。しかも、敵を殲滅したら獲得ゲーム数にプラスでゲーム数がもらえるみたいだから、初回突入時に300ゲームスタートとかも全然ありそうだし。何より自力要素があるのがARTの魅力を引き立たせてるよね。

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    ヴァルヴァルさん

    投稿日:

    ヴァルキュリア、機械割も少ないし正直一発要素はなさそうだね。動画見てる限りでも純増で増やすというよりダラダラしてて、たまにボーナスで枚数を増やすって感じだし。
    動画でこれって事は本当はもっとボーナス重いんだろうなぁ~って考えるととても打てないわ。

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    ARTさん

    投稿日:

    スペックなのはいいんだけど、純増も少ないからボーナスで稼ぐしかないのかぁ。。動画も見たけど、特化ゾーンもそんなに続くイメージないし、まずそこまでいくのが大変って事を考えると、だいぶ辛いスペックだなって思う。ちなみに、ARTの突入率ってどのくらいなんだろう?動画だと簡単に突入してるけど、星4の期待度で復活突入って考えると、通常からは突入率低いんだろうなぁ。って思うわ。

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    ヴァルキュリアの特化ゾーンってさん

    投稿日:

    ぱっと色々な情報を見る限り、20G+αの高継続特化ゾーンがあるっぽいんだけど、突入率はだいぶ低そうだね。。純増もそこまで多くないから3ケタ乗せてもそこまで美味しいとは思えないし。。
    せめて、ボーナスの合算がそこそこ甘めだったらARTというよりRT感覚で楽しめそうなんだけど。でも、これって導入台数はそこまで高くないよね?

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    ヴァルさん

    投稿日:

    ぱちガブさんヴァルキュリア試打動画おねがいします!
    天井・設定判別もお願いしますね~

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    戦場のヴァルキュリア裸さん

    投稿日:

    ガリア公国義勇軍第3中隊がマクシミリアンを打ち倒すまでを描いている。

    征暦1935年。専制君主国家・東ヨーロッパ帝国連合(通称「帝国」)と共和制連邦国家・大西洋連邦機構(通称「連邦」)との間に第二次ヨーロッパ大戦が***発。そして、両国に挟まれた武装中立国である小国・ガリア公国も戦禍に巻き込まれていく。ガリア公国は燃料や兵器、治療目的で使われる鉱物資源・ラグナイトを豊富に産出するため、連邦との戦争を優位に進めることを目論む帝国に侵攻される事となり、後にガリア戦線と呼ばれる戦いが幕を上げる。

    ガリア公国に住む大学生ウェルキン・ギュンターは、故郷ブルールに帰郷した際、自警団をしている町娘アリシア・メルキオットと***う。そして彼らは、偶発的にブルールで起きた帝国との戦闘に参加したことをきっかけに、自らも戦争へ参加することになる。武装中立国のガリア公国には国民皆兵制度という一種の徴兵制があり、有事の際にはガリアの15歳以上の民間人は必要に応じ徴兵され義勇軍が組織される。ブルールが帝国に占拠され、故郷からの脱出を与儀なくされたウェルキンは、アリシアと共にこの義勇軍に参加し、義勇軍第3中隊第7小隊

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    ヴァルキュリア導入日絶対打つ!さん

    投稿日:

    戦場のヴァルキュリア 導入日が待ち遠しいな
    設定判別要素、試打動画、天井情報など公開まだかな

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    ヴァルキュリアまにあさん

    投稿日:

    機種名 戦場のヴァルキュリア
    メーカー サミー
    仕様 A+ART
    ART純増 1.0枚
    (ボーナス込1.5枚)
    回転数/50枚 32.0G
    天井 非搭載
    3種類あるボーナスからART突入を目指すゲーム性。

    ARTは純増1.0枚。必ず上乗せ特化ゾーンからスタートし上乗せタイプ→突破タイプ→ループタイプとステップアップを目指す。ART初回突入時の平均上乗せは100G、ART2回に1回は300G以上の継続に期待出来るループタイプの「最終決戦」は1セット20G継続、継続率は最大98%を誇り10セット継続でエンディングへ。

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    てったさん

    投稿日:

    つーか、ヴァルキュリアがパチスロになるのね~

    天井・設定判別はなるはやでお願いします〜~
    試打動画もおねがいしますー。

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    セガのゲームが題材なんださん

    投稿日:

    サミー新台遂に解禁?!
    戦場のヴァルキュリアでるんだな

    『戦場のヴァルキュリア』[注 1](せんじょうのヴァルキュリア)は、セガより2008年4月24日に発売されたPlayStation 3用ゲームソフト、およびそれを主体とした漫画やアニメーション。略称は戦ヴァル。北米版タイトルは"Valkyria Chronicles"(ヴァルキュリア・クロニクルズ)。

    シミュレーションRPGにアクションゲームの要素を加えた戦闘システムと、個性的なキャラクターによる戦場での人間ドラマを特徴とした[3]戦場のヴァルキュリアシリーズの第1作目。ストーリーは帝国と連邦という2つの強力な勢力に挟まれた、架空の1930年代のヨーロッパの小国・ガリア公国を舞台にしており、「現代では失われつつある人と人の絆」がメインテーマ。ガリアの陸軍小隊を操作して帝国軍を撃退するのがプレイヤーの役割である。

    ギネス・ワールド・レコーズからはThe best strategy RPG for the PS3に認定されている[4]。

    北米SEGAからMicrosoft Windows(Steam)向けに移植され2014年1

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    ニックさん

    投稿日:

    とりあえずスペック貼っとくよ

    設定  ボーナス合算  ART 機械割
    1  1/119.8  1/576.8  97.5%
    2  1/116.4  1/569.5  98.8%
    3  1/113.6  1/562.8  100.3%
    4  1/104.2  1/539.5  104.0%
    5  1/96.5  1/520.0  107.0%
    6  1/88.4  1/496.9  112.1%

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    遂にヴァルキュリアがでるよさん

    投稿日:

    遂にヴァルキュリアがパチスロ台ででるのか!
    導入台数どのくらいなんだろうか
    導入日はいつなんだろうか
    セガとのコラボだからプロモーションも相当なもんなんだろうな

    売れるは別として!

    天井・設定判別・朝一リセット情報などお待ちしております!

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    パチスロ戦場のヴァルキュリアさん

    投稿日:

    パチスロ戦場のヴァルキュリアの最新情報!入ってるな
    ゲーム性は5.9号機とあってもう完全にかてない仕様
    しかもタイトーエレックがやっている機種となってしまえば最悪だな

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    ざきまーやさん

    投稿日:

    戦場のヴィルキュリア遂にスロットになるのか・・・。
    ゲームもアニメもすきだったから楽しみだな。
    導入日や最新情報掲載はいつくらいになるのだろうか

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