-
2020/04/22
-
2019/08/01
-
2018/03/14
-
2018/02/28
-
2018/02/28
-
2018/02/28
-
2018/02/28
-
2018/02/24
-
2018/02/14
-
2018/02/14
-
2018/02/14
-
2018/02/14
-
2018/02/14
-
2018/02/14
-
2018/02/14
機種概要
ゲームフロー

ボーナス確率・機械割
リリース情報①
リリース情報②
ART中はリプパンハズシを実践
SB(赤7・ブランク・赤7)入賞でARTが転落!?
液晶に「!」ナビが表示されたら 左リールに黒BARを狙って SBの入賞を回避する必要がある!!
初打ちポイント
ART「ガリア戦記」
ART① 敵兵撃破戦
ART開始時は進撃RUSHにて 初期ゲーム数を獲得!
初回突入時の上乗せゲーム数は 平均100G
ART突入時は、この進撃RUSHから開始し、ゲーム数の 獲得抽選が行われる。上乗せの平均ゲーム数は100Gと なっているため、初回から大量獲得も夢ではない。
ART② マーモット攻略戦
チャンス役やSBで 「VALKYRIA MODE」突入のチャンス
BARの塊が停止で部位破壊! 3つ破壊できれば敵兵撃破戦へ
獲得抽選が行われる。上乗せの平均ゲーム数は100Gと なっているため、初回から大量獲得も夢ではない。
VALKYRIA MODEへの移行が重要となり、部位破壊を 3回達成できればゲーム数上乗せに期待できる敵兵撃破 戦へと移行。チャンス役やSBの成立が鍵を握る。
ART③ 最終決戦
1セット20G継続のEX-ART 10セット継続で感動のエンディングへ
消化中にBARの塊が停止すれば 継続濃厚!
マーモット攻略戦で3回撃退すると移行する最終決戦はル ープタイプのARTとなっており、マクシミリアンとのバトル が展開。ターゲット絵柄が停止すれば継続のチャンスとなる。
ゲーム数上乗せとループが同時に味わえる 新感覚のART…それが「ガリア戦記」
ARTは3部構成となっており、どの状態に滞在しているかで状況が変化。もちろん、ボーナスを絡めることでさらなる出玉増加に期 待できるのは言うまでもない。ちなみに、ART中に「!」ナビが発生したら転落を防ぐため、左リールにBAR絵柄を狙いたい。
ボーナス中はART抽選
●ビッグボーナス
ART当選期待度は 50%以上! さらにフリーズ発生で…!?
ビッグは成立した時点でART期待度50%以上を 誇り、ミッションボーナスやREG中は内容によって 期待度が大きく変化。たとえ、消化中にARTを射止 められなかったとしても、ボーナス終了時にパトラ イトシャッターが閉じればチャンスとなる。
●ミッションボーナス
必ずミッション以上が発生! 敵将を撃破できればART確定!!
■【ミッション】ヴァーゼル橋突破戦
ART期待度:★★★☆☆
■【ミッション】ナジアル会戦
ART期待度:★★★★☆
■クロニクルボーナス
ART期待度:★★★★★
ミッション中は ターゲット絵柄の停止がカギ
●REG
REGはミッションが発生すれば ART突入のチャンス
■キャラクター紹介
ART期待度:★☆☆☆☆
■【ミッション】拠点制圧戦
ART期待度:★★☆☆☆
■【ミッション】メタル戦車追撃戦
ART期待度:★★★★☆(★=3.5)
進撃RUSHで撃破できなかったら 再度進撃RUSHを目指せ!!
ターゲット図柄 停止で 進撃RUSH!?
敵兵力は全撃破まで引き継ぎ
VALKYRIA MODE
8G+α継続
リールに
が停止すれば部位破壊
チャンス役やSBで抽選
1つでも止まれば8G再セット!
1・2戦目継続で 進撃RUSHor敵兵撃破戦
3戦目継続で最終決戦!
ART突入の鍵を握るのはボーナス
ボーナスは揃った絵柄ごとに3パターンの演出に突入する可能性あり!
演出クリアでARTへ!!
ボーナス合算確率は
1/119.8(設定1)
赤7揃い時はART期待度50%以上!
ART初当りの鍵を握るのは通常時のボーナスと滞在 モードで、上位モード滞在時にボーナスを引いた場合 は期待度の高い演出が発生するようだ。
設定推測要素を押さえて新装に挑め!
ボーナス中のキャラやART終了画面など設定示唆演出も
共通10枚ベル確率の他にもREG消化中のキャラクター紹介やART終了画面に設定 示唆要素があるので、新装に向かう際はP105の要素を確実にチェックして欲しい
進撃RUSHで大量上乗せ
特化ゾーン「進撃RUSH」の流れ
カットイン発生時は逆押しで絵柄を狙え!
絵柄が停止すれば上乗せ獲得! 複数停止時は2つor5つの上乗せを獲得することも!!
進撃RUSHは リプレイの一部で終了 (20G程度継続)
ART初当り時は平均100G獲得
上乗せゲーム数が 敵兵力にリンク
敵兵力を全撃破すれば 追加上乗せが発生
初回or2回目…+100G
3回目…+50G
敵兵撃破戦パートでの停止は進撃RUSH!
敵兵撃破戦パートでの絵柄停止は進撃RUSH!
上乗せの鍵を握るのは特化ゾーン・ 進撃RUSHで、消化中にカットイン が発生したら逆押しで各リールにタ ーゲット絵柄を目押し。一つでも停 止すれば上乗せが確定する。また敵 兵力を全撃破すれば+100or50Gの追加上乗せが発生する。
ヴァルキュリアモード
マーモット攻略戦パートでのチャンス役やSBはヴァルキュリアモード(VM)に期待
VMは1セット8G! カットイン発生時は絵柄を狙い、1つ停止するごとにマーモットの部位を1つ破壊
1つでも停止すれば 8Gが再セットされる
残りゲーム数が減らない HOLD状態になることも
残りゲーム数を消化しつつ経験値を獲得し報酬を決定 !!
1or2戦目は進撃RUSHor 敵兵撃破戦へ! 3戦目なら最終決戦へ!!
ART中のマーモット攻略戦パートで チャンス役やSBを引いたらヴァルキ ュリアモード(VM)に期待。VM中は 逆押しカットインが発生しやすくなっ ており、ターゲット絵柄を停止させる ことができれば一つにつき1箇所マ ーモットの部位を破壊することができ る。3部位破壊で追加報酬ゲットだ。
設定推測要素まとめ
設定差の大きい小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | スイカ&チャンス目A・B合算 | 共通10枚ベル |
1 | 1/42.4 | 1/73.1 |
2 | 1/40.9 | 1/70.0 |
3 | 1/39.6 | 1/66.5 |
4 | 1/38.5 | 1/57.0 |
5 | 1/37.5 | 1/56.4 |
6 | 1/36.4 | 1/54.8 |
ART中のナビなし10枚ベルは要カウント!!
共通3枚ベル重複 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 赤7+共通3枚ベル | 白7+共通3枚ベル | 赤REG+共通3枚ベル | 白REG+共通3枚ベル | 設定差のある重複3役合算 |
1 | 1/8192.0 | 1/5141.2 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/504.1 |
2 | 1/8192.0 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/504.1 | |
3 | 1/6553.6 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/496.5 | |
4 | 1/5461.3 | 1/897.8 | 1/897.8 | 1/414.8 | |
5 | 1/4369.1 | 1/862.3 | 1/862.3 | 1/392.4 | |
6 | 1/3640.9 | 1/771.0 | 1/771.0 | 1/348.6 |
中押しDDTで共通3枚ベル重複を見抜いて白7重複以外の3役合算値をチェック!!
設定示唆演出をチェック!!
通常時の小役はスイカとチャンス目A・Bの3役を合算してカウント。ART中の共通ベルは中段にベルが揃う3枚役の場合もあるので、ナビなしでベルが揃った時はベルが揃うラインも意識しよう。共通3枚ベルの時はボーナス重複をチェックを忘れずに。
※数値は独自調査による
小役確率
共通10枚ベル確率
共通10枚ベルは ART中のみ カウント可能
共通10枚ベル確率 | |
---|---|
設定 | 解析値 |
1 | 1/73.1 |
2 | 1/70.0 |
3 | 1/66.5 |
4 | 1/57.0 |
5 | 1/56.4 |
6 | 1/54.8 |
すでにいくつか設定推測要素が判明しており、中でも共通 10枚ベルには実用性のある数値差がある。ART中のみ採 取可能なので、ロング継続時は設定推測的にも有利に働く。
※数値は独自調査による
通常時・設定差のある小役確率
スイカは通常時もカウントできる
共通ベルはART中にカウント
通常時・設定差のある小役確率(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 | |
スイカ | 1/99.9 | 1/94.2 | 1/89.0 | 1/85.6 | 1/83.0 | 1/82.5 |
チャンス目A | 1/175.7 | 1/172.0 | 1/169.3 | 1/165.9 | 1/160.2 | 1/154.2 |
チャンス目B | 1/127.0 | 1/125.1 | 1/123.7 | 1/121.4 | 1/117.2 | 1/113.0 |
共通10枚ベル | 1/73.1 | 1/70.0 | 1/66.5 | 1/57.0 | 1/56.4 | 1/54.8 |
共通3枚ベル | 1/46.1 | 1/46.1 | 1/46.1 | 1/45.2 | 1/44.9 | 1/44.3 |
設定差の大きい小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | スイカ+チャンス目A・B合算 | 共通10枚ベル |
1 | 1/42.4 | 1/73.1 |
2 | 1/40.9 | 1/70.0 |
3 | 1/39.6 | 1/66.5 |
4 | 1/38.5 | 1/57.0 |
5 | 1/37.5 | 1/56.4 |
6 | 1/36.4 | 1/54.8 |
最も設定差が大きい共通10枚ベルはART中しかカウントできないため、通常時はその他の小役をカウントする。
※数値は独自調査による
確定演出
ボーナス終了画面のサミートロフィー
ボーナス終了画面・サミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定4 | 設定5 | 設定6 | |
総ゲーム数1~1000G時 | |||
金 | 1/183 | 1/193 | 1/202 |
キリン | - | 1/771 | 1/809 |
虹 | - | - | 1/809 |
合算 | 1/183 | 1/154 | 1/135 |
総ゲーム数1001~3000G時 | |||
金 | 1/4096 | 1/2979 | 1/3277 |
キリン | - | 1/2979 | 1/3277 |
虹 | - | - | 1/3277 |
合算 | 1/4096 | 1/1489 | 1/1092 |
総ゲーム数3001~4000G時 | |||
金 | 1/386 | 1/386 | 1/410 |
キリン | - | 1/2979 | 1/3277 |
虹 | - | - | 1/3277 |
合算 | 1/386 | 1/341 | 1/328 |
総ゲーム数4001~5000G時 | |||
金 | 1/386 | 1/386 | 1/410 |
キリン | - | 1/1489 | 1/1725 |
虹 | - | - | 1/1725 |
合算 | 1/386 | 1/306 | 1/278 |
総ゲーム数5001~6000G時 | |||
金 | 1/185 | 1/192 | 1/211 |
キリン | - | 1/745 | 1/874 |
虹 | - | - | 1/874 |
合算 | 1/185 | 1/153 | 1/142 |
総ゲーム数6001~7000G時 | |||
金 | 1/185 | 1/192 | 1/211 |
キリン | - | 1/372 | 1/423 |
虹 | - | - | 1/423 |
合算 | 1/185 | 1/127 | 1/106 |
総ゲーム数7001~8000G時 | |||
金 | 1/46 | 1/48 | 1/51 |
キリン | - | 1/31 | 1/32 |
虹 | - | - | 1/16 |
合算 | 1/46 | 1/19 | 1/9 |
総ゲーム数8000G以上時 | |||
金 | 1/386 | 1/386 | 1/405 |
キリン | - | 1/2979 | 1/3277 |
虹 | - | - | 1/3277 |
合算 | 1/386 | 1/341 | 1/324 |
※数値は独自調査による
示唆演出
REG中のキャラ紹介
■背景・青…奇数設定示唆
■背景・黄…偶数設定示唆
■背景・赤…高設定示唆
■背景・虹…設定5以上
キャラ紹介・REG1~4・6・8~9回目 | |||||
---|---|---|---|---|---|
背景・青のみ | 背景・黄あり | 背景・赤あり (イーディー以外) |
背景・赤あり (イーディーあり) |
背景・虹あり | |
1 | 43.4% | 43.3% | 9.6% | 3.7% | - |
2 | 39.3% | 45.7% | 11.0% | 4.0% | - |
3 | 47.0% | 37.2% | 11.2% | 4.6% | - |
4 | 38.0% | 44.2% | 12.8% | 5.0% | - |
5 | 44.2% | 35.3% | 13.0% | 6.1% | 1.3% |
6 | 38.9% | 38.9% | 14.4% | 6.5% | 1.3% |
キャラ紹介・REG5回目 | |||||
---|---|---|---|---|---|
背景・青のみ | 背景・黄あり | 背景・赤あり (イーディー以外) |
背景・赤あり (イーディーあり) |
背景・虹あり | |
1 | 46.7% | 26.1% | 9.6% | 17.6% | - |
2 | 26.8% | 43.9% | 11.0% | 18.3% | - |
3 | 43.9% | 24.9% | 11.2% | 19.5% | - |
4 | 25.4% | 42.4% | 12.8% | 19.5% | - |
5 | 41.2% | 23.6% | 13.0% | 20.6% | 1.6% |
6 | 22.0% | 37.1% | 14.4% | 25.0% | 1.6% |
キャラ紹介・REG7回目 | |||||
---|---|---|---|---|---|
背景・青のみ | 背景・黄あり | 背景・赤あり (イーディー以外) |
背景・赤あり (イーディーあり) |
背景・虹あり | |
1 | 43.1% | 43.1% | 10.1% | 3.7% | - |
2 | 38.4% | 46.7% | 11.0% | 4.0% | - |
3 | 45.8% | 37.7% | 11.9% | 4.6% | - |
4 | 37.1% | 45.1% | 12.8% | 5.0% | - |
5 | 41.6% | 31.1% | 13.7% | 6.1% | 7.5% |
6 | 35.7% | 35.7% | 14.6% | 6.4% | 7.5% |
キャラ紹介・REG10回目 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 背景・青のみ | 背景・黄あり | 背景・赤あり (イーディー以外) |
背景・赤あり (イーディーあり) |
背景・虹あり |
1 | 64.1% | 16.4% | 9.6% | 9.9% | - |
2 | 16.0% | 62.7% | 11.0% | 10.3% | - |
3 | 61.9% | 16.0% | 11.4% | 10.7% | - |
4 | 16.0% | 60.3% | 12.6% | 11.1% | - |
5 | 58.9% | 14.9% | 12.8% | 11.9% | 1.6% |
6 | 14.8% | 57.2% | 14.0% | 12.5% | 1.6% |
※10回目の数値であることに注意
REG中のキャラ紹介は5・7・10回目に特徴が現れやすい
背景色は最上位の色が何色かに注目
※数値は独自調査による
ART終了画面の選択率
■第7小隊主要メンバー…奇数設定示唆
■義勇軍志願兵集合…偶数設定示唆
■敵キャラ集合…高設定示唆
■指輪を渡すシーン…設定4以上
■ヴァルキュリア表紙絵…設定5以上
■ミニキャラ…設定6
ART終了画面選択率(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 第7小隊主要メンバー | 義勇軍志願兵集合 | 敵キャラ集合 | 指輪を渡すシーン | ヴァルキュリア表紙絵 | ミニキャラ |
1 | 39.0% | 30.5% | 30.5% | - | - | - |
2 | 28.3% | 38.1% | 33.6% | - | - | - |
3 | 35.9% | 29.0% | 35.0% | - | - | - |
4 | 26.0% | 36.6% | 36.6% | 0.8% | - | - |
5 | 36.7% | 23.7% | 38.0% | 0.8% | 0.8% | - |
6 | 22.9% | 32.0% | 42.7% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
※数値は独自調査による
ボーナス確率
共通3枚ベル重複
共通3枚ベル重複は白7を除外して算出!!
共通3枚ベル重複 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 赤7+共通3枚ベル | 白7+共通3枚ベル | 赤REG+共通3枚ベル | 白REG+共通3枚ベル | 設定差のある重複3役合算 |
1 | 1/8192.0 | 1/5141.2 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/504.1 |
2 | 1/8192.0 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/504.1 | |
3 | 1/6553.6 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/496.5 | |
4 | 1/5461.3 | 1/897.8 | 1/897.8 | 1/414.8 | |
5 | 1/4369.1 | 1/862.3 | 1/862.3 | 1/392.4 | |
6 | 1/3640.9 | 1/771.0 | 1/771.0 | 1/348.6 |
※数値は独自調査による
重複ボーナス確率
重複ボーナス確率 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ボーナス | 当選契機 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
白7 | リプレイ | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/7281.8 |
共通3枚ベル | 1/5041.2 | 1/5041.2 | 1/5041.2 | 1/5041.2 | 1/5041.2 | 1/5041.2 | |
チャンス目A | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | |
チャンス目B | 1/2730.7 | 1/2730.7 | 1/2730.7 | 1/2730.7 | 1/2730.7 | 1/2730.7 | |
チェリー | 1/4096.0 | 1/4096.0 | 1/4096.0 | 1/4096.0 | 1/4096.0 | 1/4096.0 | |
赤7 | 単独 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 |
強スイカ | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | |
共通3枚ベル | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/6553.6 | 1/5461.3 | 1/4369.1 | 1/3640.9 | |
スイカ | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | |
チャンス目A | 1/5461.3 | 1/4681.1 | 1/4096.0 | 1/3449.3 | 1/2849.4 | 1/2340.6 | |
チャンス目B | 1/5461.3 | 1/4681.1 | 1/4096.0 | 1/3449.3 | 1/2849.4 | 1/2340.6 | |
白REG | リプレイ | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/2259.9 | 1/1985.9 | 1/1872.5 |
共通3枚ベル | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/897.8 | 1/862.3 | 1/771.0 | |
チャンス目A | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/1110.8 | 1/1191.6 | 1/963.8 | 1/949.8 | |
チャンス目B | 1/840.2 | 1/840.2 | 1/753.3 | 1/799.2 | 1/655.4 | 1/642.5 | |
赤REG | リプレイ | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/2259.9 | 1/1985.9 | 1/1872.5 |
共通3枚ベル | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/1074.4 | 1/897.8 | 1/862.3 | 1/771.0 | |
チャンス目A | 1/1285.0 | 1/1149.8 | 1/1236.5 | 1/1057.0 | 1/1110.8 | 1/949.8 | |
チャンス目B | 1/840.2 | 1/780.2 | 1/829.6 | 1/720.2 | 1/744.7 | 1/642.5 |
設定差のある赤7フラグ合算確率 | |
---|---|
設定 | 3役合算 |
1 | 1/2048.0 |
2 | 1/1820.4 |
3 | 1/1560.4 |
4 | 1/1310.7 |
5 | 1/1074.4 |
6 | 1/885.6 |
白7は全ての重複フラグが全設定共通なので設定推測要素からは除外。赤7は共通3枚役・チャンス目A・チャンス目B重複の3役のみ設定差があるので、しっかりと重複役を見極めたい。
※数値は独自調査による
実戦上の設定推測要素
設定示唆画面
[ART終了画面]
[REG中キャラ紹介]
[サミートロフィー]
サミートロフィーはボーナス終了画面や ART終了画面で出現の可能性がある
キャラ紹介ボーナスは5、7、10回 目の設定差が大きいようなので特 に注目。高設定濃厚と思われるパ ターンが出現した場合は粘りた い。ART中は押し順なしベル=共 通10枚ベルと思いがちだが、共 通3枚ベルも揃うので注意しよう。
※いずれも実戦上
打ち方とチャンス役の停止型
共通3枚ベルを見抜く中押しDDT
最初に狙う絵柄:枠内BAR狙い
●停止型A
●停止型B
●停止型C
●停止型D
順押しも中押しもコイン持ちに差はないが、設 定差のある共通3枚ベル重複を見抜くには中 押しが必須。中リールにBARを狙ってど真ん 中にベルが停止した場合はベル揃いのライン に注目し、中段揃いならば共通3枚ベルとな る。なお実戦の挙動から考えるとスイカを取り こぼすと3枚役として揃う可能性があるため、 スイカテンパイ時はしっかりと右にも狙おう。
基本・小役関連
通常時の小役確率
通常時の小役確率 | |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
強スイカ(リプレイ) | 1/16384 |
押し順10枚ベル | 1/6.3 |
共通10枚ベル | 1/73.1~54.8 |
共通3枚ベル | 1/46.1~44.3 |
スイカ | 1/99.9~82.5 |
チャンス目A | 1/175.7~154.2 |
チャンス目B | 1/127.0~113.0 |
チェリー | 1/89.9 |
SB | 1/12.0 |
※数値は独自調査による
モード関連
ARTモード昇格時の保証ゲーム数
ARTモード昇格時・保証ゲーム数抽選(解析値) | |||||
---|---|---|---|---|---|
モードB | モードC | モードD | モードE | モードF | |
非当選 | 99.2% | 81.3% | - | - | - |
5G | 0.8% | 12.5% | 99.2% | 75.0% | 50.0% |
10G | - | 6.3% | 0.8% | 25.0% | 50.0% |
※数値は独自調査による
敵兵撃破戦中の滞在モード別ターゲット絵柄出現率
敵兵撃破戦中の滞在モード別ターゲット絵柄出現率 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
停止数 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE | モードF |
ターゲット1つ | 1/1160.2 | 1/384.2 | 1/96.3 | 1/48.1 | 1/24.1 | 1/9.0 |
ターゲット2つ | 1/9234.4 | 1/4682.3 | 1/2305.5 | 1/1163.2 | 1/575.6 | 1/73.0 |
ターゲット3つ | - | - | 1/85427.0 | 1/32546.0 | 1/21359.0 | 1/2165.0 |
合算出現率 | 1/1030.7 | 1/355.1 | 1/92.3 | 1/46.1 | 1/23.1 | 1/8.0 |
.
※数値は独自調査による
VMモード移行率
マーモット攻略戦中は小役成立時のモード昇格に期待
■VMモードはA~Dまであり、ヴァルキュリアモード当選まで下がることはない
■ヴァルキュリアモード中はターゲットが停止すればマーモット部位を1つ破壊する
VMモードDは本前兆
マーモット攻略戦中の成立役別VMモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
VMモードA滞在時 | ||||
ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SB | |
移行せず | - | 48.8% | 49.6% | 69.9% |
VMモードBへ | 76.6% | 29.7% | 46.9% | 28.9% |
VMモードCへ | 3.1% | 6.6% | 1.6% | 0.4% |
VMモードDへ | 20.3% | 14.8% | 2.0% | 0.8% |
VMモードB滞在時 | ||||
移行せず | - | 48.8% | 47.7% | 69.9% |
VMモードCへ | 66.8% | 21.1% | 50.0% | 28.5% |
VMモードDへ | 33.2% | 30.1% | 2.3% | 1.6% |
VMモードC滞在時 | ||||
移行せず | - | 29.7% | 46.9% | 67.2% |
VMモードDへ | 100% | 70.3% | 53.1% | 32.8% |
マーモット部位破壊に期待できるヴァルキュリアモードはVMモードで突入管理がされており、VMモードがDまで昇格すればヴァルキュリアモードの本前兆となる。
※数値は独自調査による
内部状態関連
通常時の内部状態移行率
滞在状態別・チャンス役成立時の高確移行率(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
通常滞在時 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 | ||||
高確へ | 超高確へ | 極み高確へ | 超高確へ | 極み高確へ | 極み高確へ | |
共通10枚ベル | - | 1.1% | 0.1% | 1.1% | 0.1% | 0.3% |
チェリー | 99.2% | 0.4% | 0.4% | 19.2% | - | 0.8% |
チェリーを契機とした高確移行時の高確保証ゲーム数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
通常滞在時 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 | |||
高確へ | 超高確へ | 極み高確へ | 超高確へ | 極み高確へ | |
+5G | 58.8% | - | - | 46.7% | - |
+10G | 1.5% | - | - | 52.9% | - |
+20G | 39.4% | 30.1% | 30.1% | 0.4% | 99.2% |
+30G | 0.4% | 63.7% | 63.7% | 0.03% | 0.4% |
+50G | - | 6.3% | 6.3% | - | 0.4% |
高確以上滞在時のチェリー成立による保証ゲーム数の加算抽選 | ||
---|---|---|
高確・超高確滞在時 | 極み高確滞在時 | |
加算なし | - | - |
+5G | 97.3% | - |
+10G | 2.2% | - |
+20G | 0.3% | 75.0% |
+30G | 0.2% | 12.5% |
+50G | 0.01% | 12.5% |
共通10枚ベルを契機とした高確移行時の高確保証ゲーム数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
通常滞在時 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 | |||
超高確へ | 極み高確へ | 超高確へ | 極み高確へ | 極み高確へ | |
+20G | 30.1% | 30.1% | 99.2% | 99.2% | 99.2% |
+30G | 63.7% | 63.7% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
+50G | 6.3% | 6.3% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
高確以上滞在時の共通10枚ベル成立による保証ゲーム数の加算抽選 | ||
---|---|---|
高確・超高確滞在時 | 極み高確滞在時 | |
加算なし | 98.8% | 98.8% |
+5G | - | - |
+10G | - | - |
+20G | 0.9% | 0.9% |
+30G | 0.2% | 0.2% |
+50G | 0.2% | 0.2% |
ボーナス後の状態振り分け率(ART非当選時) | |||
---|---|---|---|
通常へ | 高確へ | 超高確へ | 極み高確へ |
23.2% | 76.2% | 0.3% | 0.3% |
■状態抽選時は移行先の状態に応じて5~50Gの高確保証ゲームを獲得
■高確保証ゲームが残っているうちはリプレイによる状態転落抽選を行わない
■高確以上のチェリーおよび共通10枚ベルは状態昇格せずとも保証ゲーム獲得のチャンス
■共通10枚ベルで状態昇格した場合はいつもと異なる払い出し音が発生
→効果音が変化した場合は超高確以上が確定する
通常時の状態昇格契機は共通10枚ベル、チェリー、ボーナスの3つで、チェリー成立後は基本的に高確以上に滞在する。状態はリプレイで転落する可能性があるが、高確保証ゲームが残っている場合は転落しない。
※数値は独自調査による解析値
ボーナス関連
白7消化中のART抽選
ヴァーゼル橋突破戦とナジアル会戦中はターゲット絵柄が停止すればARTに期待
■ターゲット絵柄が3つ停止すればART確定
■攻撃力UP極が付けば最初の特化ゾーンで上乗せゲーム数が50以上
ヴァーゼル橋突破戦&ナジアル会戦中の小役確率 | |
---|---|
ターゲットフェイク | 1/3.3 |
ターゲット・右停止 | 1/15.7 |
ターゲット・中停止 | 1/8.2 |
ターゲット・左停止 | 1/5.8 |
ターゲット・中右停止 | 1/75.0 |
ターゲット・左右停止 | 1/75.0 |
ターゲット・左中停止 | 1/75.0 |
ターゲット・3つ停止A | 1/1213.6 |
ターゲット・3つ停止B | 1/6553.6 |
ベル | 1/3.4 |
ヴァーゼル橋突破戦中のART当選率 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レベルアップゾーン中 | レベルアップゾーン中 | |||||||
ターゲット1つ停止 | ターゲット2つ停止 | ターゲット3つ停止 | ベル | ターゲット1つ停止 | ターゲット2つ停止 | ターゲット3つ停止 | ベル | |
非当選 | 89.1% | 69.5% | - | 99.6% | 100% | 98.4% | - | 100% |
ART当選 | 10.9% | 29.7% | 95.3% | 0.4% | - | 1.6% | 99.6% | - |
ART当選+攻撃力UP極 | - | 0.8% | 4.7% | - | - | - | 0.4% | - |
ナジアル会戦中のART当選率 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レベルアップゾーン中 | レベルアップゾーン中 | |||||||
ターゲット1つ停止 | ターゲット2つ停止 | ターゲット3つ停止 | ベル | ターゲット1つ停止 | ターゲット2つ停止 | ターゲット3つ停止 | ベル | |
非当選 | 69.9% | 35.5% | - | 95.3% | 100% | 93.4% | - | 99.6% |
ART当選 | 29.7% | 61.3% | - | 4.7% | - | 6.3% | - | 0.4% |
ART当選+攻撃力UP極 | 0.4% | 3.1% | 100% | - | - | 0.4% | 100% | - |
ART当選後は攻撃力UP極の追加抽選を行う
3つ停止すれば100%当選
2つ停止すれば0.4%で当選
白7から突入する「ヴァーゼル橋突破戦」と「ナジアル会戦中」はターゲット絵柄が停止すればART当選のチャンス。絵柄が3つ停止すればARTが確定する上、特典付きの場合もある。
※数値は独自調査による解析値
ART関連
敵兵撃破戦中の成立役別ARTモード移行率
モードGは本前兆
敵兵撃破戦中の成立役別ARTモード移行率 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
モードA滞在時 | ||||||
ボーナス後 | 押し順10枚ベル | チャンス目 | チェリー | SB | 転落リプレイ | |
移行せず | - | 100% | 94.9% | - | 33.6% | 100% |
モードBへ | - | - | - | 66.8% | 57.4% | - |
モードCへ | 90.6% | - | - | 27.0% | 6.3% | - |
モードDへ | 6.3% | - | - | 5.1% | 2.0% | - |
モードEへ | 2.3% | - | - | 0.4% | 0.4% | - |
モードFへ | 0.8% | - | - | 0.4% | 0.4% | - |
モードGへ | - | - | 5.1% | 0.4% | - | - |
モードB滞在時 | ||||||
モードAへ | - | - | - | - | - | 50.0% |
移行せず | - | 100% | - | 33.6% | 50.0% | |
モードCへ | 37.5% | - | 89.8% | 79.7% | 59.4% | - |
モードDへ | 37.5% | - | - | 14.1% | 6.0% | - |
モードEへ | 12.5% | - | - | 5.5% | 0.4% | - |
モードFへ | 6.3% | - | - | 0.4% | 0.4% | - |
モードGへ | 6.3% | - | 10.2% | 0.4% | - | - |
モードC滞在時 | ||||||
モードBへ | - | - | - | - | - | 50.0% |
移行せず | - | 100% | 87.5% | - | 33.6% | 50.0% |
モードDへ | 42.2% | - | - | 89.8% | 59.0% | - |
モードEへ | 25.0% | - | - | 9.4% | 6.3% | - |
モードFへ | 25.0% | - | - | 0.4% | 1.2% | - |
モードGへ | 7.8% | - | 12.5% | 0.4% | - | - |
モードD滞在時 | ||||||
モードBへ | - | - | - | - | - | 12.5% |
モードCへ | - | - | - | - | - | 37.5% |
移行せず | - | 100% | 75.0% | - | 75.0% | 50.0% |
モードEへ | 50.0% | - | - | 92.6% | 23.4% | - |
モードFへ | 37.5% | - | - | 6.3% | 1.6% | - |
モードGへ | 12.5% | - | 25.0% | 1.2% | - | - |
モードE滞在時 | ||||||
モードCへ | - | - | - | - | - | 25.0% |
モードDへ | - | - | - | - | - | 25.0% |
移行せず | - | 99.2% | 50.0% | - | 87.1% | 50.0% |
モードFへ | 62.5% | 0.8% | - | 93.8% | 12.5% | - |
モードGへ | 37.5% | - | 50.0% | 6.3% | 0.4% | - |
モードF滞在時 | ||||||
モードDへ | - | - | - | - | - | 25.0% |
モードEへ | - | - | - | - | - | 25.0% |
移行せず | - | 87.5% | - | - | 75.0% | 50.0% |
モードGへ | 100% | 12.5% | 100% | 100% | 25.0% | - |
※数値は独自調査による
敵兵撃破戦中の進撃RUSH突入率
敵兵撃破戦中の進撃RUSH突入率 | |
---|---|
モードA | 1/686.6 |
モードB | 1/267.3 |
モードC | 1/83.6 |
モードD | 1/41.7 |
モードE | 1/20.6 |
モードF | 1/5.4 |
※数値は独自調査による
ボーナス当選時のART期待度
赤7揃い時のART当選期待度(設定1) | ||||
---|---|---|---|---|
通常時 | 高確時 | 超高確時 | 極み高確 | |
非当選 | 45.5% | 30.4% | - | - |
ART当選 | 50.7% | 65.7% | 93.0% | - |
ART+攻撃力UP極 | 3.8% | 3.9% | 7.0% | 100% |
ARTトータル期待度 | 54.5% | 69.6% | 100% | 100% |
白7揃い時のART当選期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
通常時 | 高確時 | 超高確時 | 極み高確 | |
非当選 | 100% | 66.8% | - | - |
ART当選 | - | 32.7% | 98.4% | - |
ART+攻撃力UP極 | - | 0.5% | 1.6% | 100% |
ARTトータル期待度 | - | 33.2% | 100% | 100% |
ART非当選時の演出振り分け | ||
---|---|---|
通常時 | 高確時 | |
ヴァーゼル橋突破作戦 | 69.9% | - |
ナジアル会戦 | 30.1% | 100% |
REG揃い時のART当選期待度(設定1) | ||||
---|---|---|---|---|
通常時 | 高確時 | 超高確時 | 極み高確 | |
非当選 | 99.7% | 66.4% | - | - |
ART当選 | - | 32.8% | 99.2% | - |
ART+攻撃力UP極 | 0.3% | 0.7% | 0.8% | 100% |
ARTトータル期待度 | 0.3% | 33.6% | 100% | 100% |
通常時は通常・高確・超高確・極み高確の4つの状態があり共通ベルやチェリー、ボーナス後は上位状態に期待。超高確や極み高確滞在時のボーナスはARTが確定する。
※数値は独自調査による
マーモット攻略戦中の抽選
部位破壊に期待できるヴァルキュリアモード中の数値
全部位破壊で報酬をゲット
ART中のヴァルキュリアモードは左表の値でターゲット絵柄の停止抽選を行い、停止時はマーモットの部位破壊のチャンス。またヴァルキュリアモード中やその本前兆中のチャンス役は、ヴァルキュリアモードのゲーム数消費が停止する「HOLD」の抽選を行う。
ヴァルキュリアモード中・ターゲット絵柄停止確率 | |||
---|---|---|---|
側面攻撃時 | 後部攻撃時 | 聖槍攻撃時 | |
ターゲットフェイク | 1/6.1 | 1/6.1 | 1/6.1 |
ターゲット1つ停止 | 1/8.8 | 1/33.6 | 1/37.5 |
ターゲット3つ停止 | 1/80839 | 1/41790 | - |
ヴァルキュリアモード・HOLDゲーム数抽選 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヴァルキュリアモード消化中 | ヴァルキュリアモード前兆中 | |||||||
ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SB | ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SB | |
非当選 | - | 47.3% | 72.3% | 99.6% | - | 74.2% | 89.5% | 100% |
3G | 78.9% | 50.0% | 25.0% | - | 99.2% | 25.0% | 10.2% | - |
5G | 3.1% | 0.4% | 0.4% | - | 0.4% | 0.4% | 0.4% | - |
10G | 3.1% | 0.4% | 0.4% | - | 0.4% | 0.4% | - | - |
無限 | 14.8% | 2.0% | 2.0% | 0.4% | - | - | - | - |
マーモット全部位破壊後・EXP獲得抽選 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SB | ターゲット1つ | ターゲット2つ | ターゲット3つ | |
非当選 | - | - | - | 32.8% | - | - | - |
5pt | - | - | 49.6% | 46.9% | - | - | - |
10pt | - | 49.6% | 31.3% | 10.5% | - | - | - |
20pt | 49.6% | 32.0% | 12.5% | 6.3% | - | - | - |
30pt | 31.3% | 12.5% | 3.1% | 1.6% | - | - | - |
50pt | 12.5% | 2.7% | 1.6% | 0.8% | 60.0% | - | - |
100pt | 3.1% | 1.6% | 0.4% | 0.4% | 33.3% | 60.0% | - |
150pt | 2.3% | 0.4% | 0.4% | - | - | - | - |
200pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 6.7% | 26.7% | - |
300pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | - | 6.7% | - |
500pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% | - | - | 6.7% | - |
1000pt | - | - | - | - | - | - | 100% |
マーモット全部位破壊後ターゲット抽選 | |
---|---|
ターゲット1つ停止 | 1/72.5 |
ターゲット2つ停止 | 1/584.0 |
ターゲット3つ停止 | 1/31744 |
EXP獲得抽選最終ゲームの加算抽選 | |||
---|---|---|---|
累計pt0~45 | 累計pt50~95 | 累計pt100以上 | |
非当選 | 25.0% | 10.2% | 99.6% |
100pt | 75.0% | 89.8% | - |
1000pt | - | - | 0.4% |
※数値は独自調査による
ポテンシャル抽選
進撃RUSH中は毎ゲーム抽選
攻撃力アップポテンシャル抽選(解析値) | |||||
---|---|---|---|---|---|
ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | SB | 白7 | |
1段階アップ | 10.2% | 10.2% | 1.6% | 0.4% | 20.3% |
2段階アップ | - | 0.4% | - | - | 0.8% |
3段階アップ | - | - | - | - | 0.4% |
暗転回避ポテンシャル抽選(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
ボーナス後 | チャンス目 | チェリー | 白7 | |
1回回避 | 99.6% | 50.0% | 25.0% | 87.1% |
3回回避 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
攻撃力アップは当選のたびに加算されていくシステム。攻撃力アップ非当選時は暗転回避を抽選し、獲得すればRUSHの終了抽選を回避できる。
※数値は独自調査による
上乗せ特化ゾーン関連
進撃RUSH詳細
特化ゾーンは突入時の状況で性能が変化する
進撃RUSHの基本性能 | |||
---|---|---|---|
平均上乗せゲーム数 | 102.2G | 197.6G | 47.1G |
敵兵力0達成率 | 13.9% | 97.3% | 残り兵力による |
平均継続ゲーム数 | 24.7G | 10.1G | 12.7G |
継続保証ゲーム数 | 6G | 6G | 6G |
最小上乗せゲーム数 | 30G | 50G | 5G |
進撃RUSH中のターゲット絵柄出現率 | |
---|---|
ターゲットフェイク | 1/6.1 |
ターゲット1つ停止 | 1/4.5 |
ターゲット2つ停止 | 1/36.3 |
ターゲット3つ停止 | 1/1024.0 |
ターゲット合算 | 1/4.0 |
毎ゲームスライドで出現するゲーム数の選択率(解析値) | ||
---|---|---|
ターゲットによる上乗せ獲得以外 | ターゲットによる上乗せ獲得時 | |
5G | 62.5% | - |
10G | 30.9% | - |
20G | 3.5% | - |
30G | 2.3% | 78.9% |
50G | 0.4% | 20.3% |
100G | 0.4% | 0.8% |
■ターゲット絵柄が停止すれば上乗せ獲得
■複数停止した場合は大量上乗せに期待
■保証ゲーム数は以下の場合加算
□RUSH突入時
□攻撃力UPポテンシャル当選(4G以上加算)
□ターゲット停止による上乗せ発生時(1G以上加算)
上乗せゲーム数が敵兵力にリンク
敵兵力を全て撃破すれば追加上乗せが発生
●初回・2回目…+100G
●3回目…+50G
進撃RUSHは突入契機によって大きく性能が異なり、ART初当たりやマーモット攻略戦クリア時は100G以上の上乗せに期待できる。上乗せ獲得時は継続保証ゲームも獲得できる。
※数値は独自調査による
【最終決戦】導入前の演出動画!(スロット,設定判別)
パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」が紹介する導入前の新機種を実戦する動画企画!
特化ゾーンの上乗せ期待値、ボーナスやARTの当選確率が高いアツい演出、プレミア演出等、注目の演出が見ることができます!導入前に動画でアツい演出をチェックしよう!
機種名:パチスロ戦場のヴァルキュリア演出動画
演出動画:最終決戦
その他人気コンテンツも見てみよう♪
[人気漫画家が描く面白4コマ漫画]
[話題の新機種レポートからライターによる実戦交換日記などが人気のブログ]
【ヴァーゼル橋突破戦】導入前の演出動画!(スロット,設定判別)
パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」が紹介する導入前の新機種を実戦する動画企画!
特化ゾーンの上乗せ期待値、ボーナスやARTの当選確率が高いアツい演出、プレミア演出等、注目の演出が見ることができます!導入前に動画でアツい演出をチェックしよう!
機種名:パチスロ戦場のヴァルキュリア演出動画
演出動画:ヴァーゼル橋突破戦
その他人気コンテンツも見てみよう♪
[人気漫画家が描く面白4コマ漫画]
[話題の新機種レポートからライターによる実戦交換日記などが人気のブログ]
【ナジアル会戦】導入前の演出動画!(スロット,設定判別)
パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」が紹介する導入前の新機種を実戦する動画企画!
特化ゾーンの上乗せ期待値、ボーナスやARTの当選確率が高いアツい演出、プレミア演出等、注目の演出が見ることができます!導入前に動画でアツい演出をチェックしよう!
機種名:パチスロ戦場のヴァルキュリア演出動画
演出動画:ナジアル会戦
その他人気コンテンツも見てみよう♪
[人気漫画家が描く面白4コマ漫画]
[話題の新機種レポートからライターによる実戦交換日記などが人気のブログ]
【進撃RUSH】導入前の演出動画!(スロット,設定判別)
パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」が紹介する導入前の新機種を実戦する動画企画!
特化ゾーンの上乗せ期待値、ボーナスやARTの当選確率が高いアツい演出、プレミア演出等、注目の演出が見ることができます!導入前に動画でアツい演出をチェックしよう!
機種名:パチスロ戦場のヴァルキュリア演出動画
演出動画:進撃RUSH
その他人気コンテンツも見てみよう♪
[人気漫画家が描く面白4コマ漫画]
[話題の新機種レポートからライターによる実戦交換日記などが人気のブログ]
【VALKYRIA MODE】導入前の演出動画!(スロット,設定判別)
パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」が紹介する導入前の新機種を実戦する動画企画!
特化ゾーンの上乗せ期待値、ボーナスやARTの当選確率が高いアツい演出、プレミア演出等、注目の演出が見ることができます!導入前に動画でアツい演出をチェックしよう!
機種名:パチスロ戦場のヴァルキュリア演出動画
演出動画:VALKYRIA MODE
その他人気コンテンツも見てみよう♪
[人気漫画家が描く面白4コマ漫画]
[話題の新機種レポートからライターによる実戦交換日記などが人気のブログ]
お家でパチンコ・パチスロを楽しもう!
ホールでパチンコ・パチスロを打てずに物足りなさを感じている方!
この機会にお家でパチンコ・パチスロを好きなだけ楽しもう!
※配信されているアプリは各サービスにてご確認ください。
[777TOWN.net]
パソコンで遊べる「777TOWN.net」
PCで400機種以上遊び放題!
[777TOWN mobile]
スマホでパチンコ・パチスロ打ち放題!7日間お試し無料でプレイしよう!
パチスロ戦場のヴァルキュリア
パチスロ戦場のヴァルキュリア
パチスロ戦場のヴァルキュリア
-
パチンコ マンモス
広島県庄原市東城町川西762番地3
営業時間
09:00 ~ 21:50(定休日:不定休)
入場ルール
並び順
パチンコ38台/パチスロ144台新台
【更新日:08/03】
もっと見る -
BELLE CITY THE CITY 雑色店
東京都大田区仲六郷2丁目43番7号
電話番号
03-5711-8203
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:年中無休)
入場ルール
抽選(09:40)
パチンコ181台/パチスロ126台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
パチンコクィーンⅡ世
香川県三豊市豊中町本山甲1280番地1
電話番号
0875-62-6088
営業時間
09:00 ~ 23:00(定休日:新台入替時にお休みを頂く場合がございます。)
パチンコ132台/パチスロ176台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
一円本舗ゼスト
山形県山形市北町2丁目2-40
電話番号
023-681-8851
営業時間
09:00 ~ 22:50(定休日:年中無休)
入場ルール
並び順
パチンコ192台/パチスロ152台取材・来店
【更新日:12/18】
12月29日(日)
もっと見る
今年最後の
ゼストガールズ来店!
1円本舗ゼストには
午後15時頃来店予定! -
ニューダイヤ ∞
山梨県甲府市住吉五丁目2番7号
電話番号
055-226-2300
営業時間
10:00 ~ 22:45(定休日:新台入替前に関して【店休日】あり。)
入場ルール
並び順
パチンコ242台/パチスロ156台新台
【更新日:11/24】
最新機種3機種3台導入済み
もっと見る
・トータルイクリプス
・烈火の炎3
・AKB誇りの丘(遊)
11月は休まず毎朝10時OPEN -
BELLE CITY THE CITY 南浦和店
埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-3
電話番号
048-813-6737
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:年中無休です♪ )
入場ルール
パチンコは並び順、スロットはランダム整理券配布です。
パチンコ302台/パチスロ318台新台
【更新日:08/07】
8月8日(土)
もっと見る
大型新台入替
全館10時開店!!
■入場方法のご案内■
当日は大変混雑が予想されますので、
コピーライト
-
- ©SEGA ©Sammy