パチスロ戦国乙女 TYPE‐A+ 新台 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ

パチスロ戦国乙女 TYPE‐A+ のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

機種概要

獲得枚数変動型のビッグが魅力の『パチスロ不二子 TYPE-A+』からその遺伝子を引き継ぎ、戦国乙女がTYPE-A+で登場! 本機『パチスロ戦国乙女 TYPE-A+』は乙女ボーナスと呼ばれる獲得枚数変動型のビッグが出玉増加の要で、強JACのヒキによって獲得枚数が上下する。

ボーナス確率・機械割

※千円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数…36.0G~39.3G

各種ボーナス仕様

◆真乙女ボーナス

◆乙女ボーナス

◆REG

ボーナスは上記の3種類で、416枚獲得+RT100Gの真乙女ボーナスはプレミアム的な立ち位置。ビッグ中、REG中ともに技術介入要素ありだ。

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

REG中のキャラ紹介振り分け

 
3G目のグミは設定5以上濃厚!
7G目のシロは設定5以上確定!

「グミ」と「シロ」以外のキャラ紹介は、設定の偶奇や高低で若干の設定差が存在する。いずれも設定差はそこまで大きくないので、基本的にはグミとシロだけ見逃さなければOKだ。

炎竜討伐演出のアタックビジョン

ボーナス期待度が高い「炎竜討伐演出」にも設定示唆が存在し、高設定ほどアタックビジョン指示が発生しやすくなっている。設定差は大きいが発生率は低い演出のため、あくまでも参考程度に捉えておこう。

なお、炎竜討伐演出は「戦モード」と「MIXモード」以外では発生しない。

萌えカットインの設定示唆要素

萌えカットインにも設定示唆が存在。完全告知タイプである「乙女モード」でプレイすれば、ボーナス成立時に必ず萌えカットインが発生するため、設定推測向きだ。

なお、高設定を2日以上使用している場合のみ、設定5以上であれば「PC戦国花」の萌えカットインが出現する可能性あり。

パチンコの「花」に登場したキャラが含まれている
萌えカットイン=PC戦国花

確定演出

RT&REG終了画面の卑弥呼選択率

RTo終了画面orREG終了画面に「卑弥呼」が出現したら設定6確定! 出現率は下表の通り、ボーナスの累計回数に応じて変化する。

状況 出現率
ボーナス累計20回目 50%
ボーナス累計50回目 100%
上記以外 0.2%
※累計回数は電源OFF→ONでリセット
※累計40回目は祭全員カットインが出現

解析

基本・小役関連

通常時の小役確率

※⑦番と⑱番のチェリーは別フラグ(共通チェリー成立時はどちらを狙っても入賞する)

通常時は風鈴と着物をカウント。風鈴はAとBを見極められないので、合算してカウントしよう。

なお、データカウンターの仕様によってはビッグ後のRT中が総ゲーム数に含まれないため、サンプルゲーム数を算出する際は注意が必要だ。

リーチ目役確率

成立=ボーナス確定のリーチ目役はA~Eの5つで、それぞれの組み合わせは右上の通りだ。

乙女ボーナス中のJAC確率

◆各JAC確率

 

◆強JAC中の小役確率

乙女ボーナスの獲得枚数に影響を及ぼすJAC確率は上記の通りで、強JAC中は強JACのストック抽選を行う。

ボーナス関連

ボーナス当選契機内訳

 
【小役のボーナス重複期待度】
●リプレイB…0.04%(設定差ナシ)
●着物B…10.7%(設定差ナシ)
●共通チェリー…3.1%~3.3%(設定1~6)

ボーナス当選契機は単独成立とリーチ目役重複が大半を占めており、その他の小役重複はレア。リプレイB重複とリーチ目E重複は乙女ボーナス確定だ。

なお、真乙女ボーナスは単独成立のみで、成立時は必ずロングフリーズを伴う。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

初打ちポイント

乙女ボーナス中の打ち方

ランプ点灯時は逆押し+左リールに白7狙い!

乙女ボーナスの強JAC中はリール左右のランプに注目。ランプが点灯した際は上記手順を実行し、リール上部のランプが点灯すれば強JACストック確定となる。なお、演出ナシ時はフリー打ちで問題無い。

REG中の技術介入手順

1度だけ逆押し+左リール下段に白7をビタ押し!

REG中は1度だけ上記の逆押し手順を成功させることにより、最大獲得枚数である104枚をゲットできる。ビタ押しに失敗しても損はしないので、成功するまで何度でも挑戦可能だ。

通常時の打ち方

通常時の打ち方と小役狙い時のリーチ目

◆最初に狙う絵柄

左リール下段にBARを狙おう

◆停止型ごとの打ち方

取りこぼしの可能性があるのはチェリーと着物のみ。なお、着物には平行揃いの弱着物斜め揃いの強着物があり、強着物であれば約10%でボーナスと同時当選だ(入賞ラインの法則は順押し時のもの)。

 

◆小役狙い時の代表的なリーチ目

 

フラグ判別手順

◆まずは逆押しで右リール枠内に白7を狙う

 
【枠内・白7停止時】
①中&左リールに白7を狙う
②白7乙女ボーナスが揃わなかった場合は
 次ゲームに青7乙女ボーナスを狙う
 
【枠内・BAR停止時(REG濃厚)
→中&左リールに白7を狙う

演出

通常時の演出

リールロックとロングフリーズ

戦国乙女シリーズでお馴染みのリールロックは、発生した時点で乙女ボーナス濃厚。さらに萌えカットイン発生後、液晶がブラックアウトし、リールが逆回転すれば真乙女ボーナス確定となる。なお、真乙女ボーナス成立時は必ずロングフリーズを伴うようだ。

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

2.5
0件
0件
3件
0件
1件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ラーメン小二郎さん

    投稿日:

    パチンコホール、1年間で420店も減少。
    終わりも近いな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    勝頼さん

    投稿日:

    レギュラービッグ両方重いなw
    楽しかったらいいけど、前作の使い回し濃厚だし…
    右リールは着物の取りこぼしがなくなってるっぽいね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ソーリンさん

    投稿日:

    配列少し変わってるね。前の乙女Aはわりかし好きだったけど、今回も演出等は同じ感じかな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    単ちぇりーさん

    投稿日:

    乙女のAタイプまた出るのか。400枚出るみたいだけど、不二子みたいなスペックなのかな? 設定差や詳細希望! それはともかく、停止ボタン音ずれなおしてくだせえ...

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (3)

「パチスロ戦国乙女 TYPE‐A+」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す