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2024/06/01
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2024/05/14
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2024/05/03
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2024/04/24
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2024/04/24
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2024/04/24
機種概要
本機は純増約2.6枚/GのAT「コズミックラッシュ」で出玉を獲得していくタイプ。ATはゲーム数上乗せ型で、多彩な上乗せトリガーが用意されているのが魅力だ。通常時・AT中を問わずに発生し、停止するほどチャンスが広がる「ちゅどーん図柄」にも注目!
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様・詳細 |
AT確率 | 1/535.4~1/329.9 |
機械割 | 97.6%~110.1% |
機種タイプ | ゲーム数上乗せ型AT |
ATの純増枚数 | 約2.6枚/G |
ベース | 33.7G/50枚 |
規格 | スマスロ・コンプリート機能搭載 |
基本スペック
| 基本スペック | |||
| 設定 | ボーナス | AT初当り | 機械割 |
| 1 | 1/266.5 | 1/535.4 | 97.6% |
| 2 | 1/256.3 | 1/509.0 | 98.9% |
| 4 | 1/232.9 | 1/429.3 | 103.2% |
| 5 | 1/216.4 | 1/383.2 | 106.2% |
| 6 | 1/196.7 | 1/329.9 | 110.1% |
※設定L搭載(常時下パネル点滅)
打ち方とチャンス役の停止形

左リールはちゅどーん図柄狙いでもOK
◇チャンス役の停止形

天井仕様
| 天井仕様 |
| ゲーム数天井 |
| 通常ゲームを最大555G消化で 前兆を経由してボーナスに当選する |
| ATスルー回数天井 |
| あたる逃走中を5回連続で失敗すると 次回ボーナスでATに当選する |
消化ゲーム数は液晶のゲーム数表示で確認しよう
爆弾コンプシステムのCZスルー天井
| 爆弾コンプシステム・CZスルー回数天井 |
| 1ライン成立からのCZ(TGC(※))非当選が 9回連続すると次回はCZ(TGC)当選濃厚 |
| スルー回数は通常時ならCZ当選・ AT中ならTGC当選でリセット |
| 通常時とAT中で別々にスルー回数をカウント |
※友引ガールズコレクション
スルー回数はボーナスやAT当選、AT終了ではクリアされずに引き継がれる。
◇スルー天井到達までの残り回数示唆
| 爆弾コンプシステム・CZスルー天井までの 残り回数示唆演出 | |
![]() | |
| 1ライン成立後の連続演出失敗画面で PUSHボタンを押すと星ランプの色で示唆 | |
| パターン | 示唆内容 |
| 白点灯 | 示唆なし |
| 青点灯 | 残り7回以下 |
| 黄点灯 | 残り5回以下 |
| 緑点灯 | 残り3回以下 |
| 赤点灯 | 残り1回(次回当選濃厚) |
通常時のゲーム性
◇まずは初当りボーナスを目指そう
| 通常時のボーナス当選契機 |
| 規定ゲーム数消化 |
![]() 前兆ステージを経由して告知される |
| CZ・金ラム変身チャンス経由 |
![]() 爆弾コンプシステムでCZ突入抽選 |
◇チャンス役の役割
| チャンス役の主な抽選内容 |
| 狙え星チャージのポイント獲得抽選 |
| 高確/超高確移行抽選 |
| 雷ライズモード突入抽選 |
通常時のチャンス役は主に「爆弾コンプシステム」に関わる抽選が行われる。
◇通常時のステージ
| 通常時のステージと示唆内容 | |
| ステージ | 示唆内容 |
![]() 友引町 | 基本ステージ |
![]() 友引町上空 | |
![]() 神社 | 高確!? |
![]() ビーチ | 超高確!? |
超高確中はチャンス役からの
ボーナス直撃にも期待!
通常時の内部状態は通常・高確・超高確の3種類。主に雷ライズモード突入抽選に影響する。
◇あたるナンパステージ

規定ゲーム数到達で突入
ラムの怒りレベルがアップするほどチャンス
| あたるナンパステージの概要 |
| 通常ゲーム開始時・ 111G以降のゾロ目ゲーム数で突入 |
| 10G継続 |
![]() 女の子に対応した小役以外を引くと |
![]() 怒りレベルがアップするほどボーナスのチャンス |
![]() 終了後は前兆ステージに移行 |
![]() 夕方背景なら期待度アップ! |
◇前兆ステージ
| 前兆ステージの概要 |
| 友引ウォーズ |
![]() メインとなる前兆ステージ |
![]() 背景の色が昇格するほどチャンス |
| 最後の鬼ごっこ |
![]() 期待大の前兆ステージ |
![]() 原作アニメ(1981年)ver.なら激アツ!? |
爆弾コンプシステム
◇狙え星チャージ

ちゅどーんを狙え発生のためのポイント
| 狙え星チャージの概要 |
| 共通ベル/チャンス役で獲得抽選 |
| チャンス役なら獲得濃厚&複数ポイント獲得にも期待 |
| 5pt到達ごとにちゅどーんを狙えが発生 |
◇ちゅどーんを狙え

リールに停止する数が多いほどチャンス!
| ちゅどーんを狙え&爆弾コンプシステムの概要 | |
![]() ちゅどーんの停止リールに対応したマスが点灯 | |
![]() ちゅどーんが停止するごとに1→2→3の順で点灯 | |
![]() マスが1ライン以上揃えばチャンス! | |
![]() 1ライン成立時に残っていたマスは手前にスライドする | |
| ライン成立時の抽選内容 | |
| パターン | 抽選内容 |
| 1ライン | CZ抽選(期待度約30%) |
| 2ライン | CZ濃厚 |
| 3ライン | AT濃厚 |
| ちゅどーん揃い ※ライン数は不問 | AT濃厚& ロングフリーズのチャンス |
AT中も「クロコンプチャンス」として同じ抽選が行われる。AT中はライン成立でボーナスや特化ゾーンなどの報酬決定ゾーン(友引ガールズコレクション)突入を抽選。
◇雷(カミナ)ライズモード

狙え星チャージの高確率ゾーン
| 雷ライズモードの概要 |
![]() |
| 通常時のチャンス役から突入 |
| 5G継続 |
| リプレイ以外(ハズレ目でもOK)で 狙い星チャージのポイントを獲得 |
| 平均獲得ポイントは6.5pt |
5pt到達で獲得したちゅどーんを狙えは、雷ライズモード終了後に放出。2回以上ストックできた場合は2ライン以上の成立にも期待できる。
CZ・金ラム変身チャンス

電力を貯めてボーナスを射止めろ!
| CZの概要 |
| 爆弾コンプシステムによる抽選から突入 |
| 7G継続 |
| 成功期待度は約40% |
![]() 全役で電力アップメーターアップ抽選 |
![]() ちゅどーんを狙え発生時は停止リールの電力を獲得 |
![]() 獲得した電力に応じてボーナス抽選 |
![]() ラムが変身できれば成功! |
◇いまわの際チャンス

CZ突入時の一部で発生
ボーナスor AT直撃濃厚!
初当りボーナス&あたる逃走中
◇初当りボーナス
| 初当りボーナスの概要 |
![]() |
| 電撃ボーナス:約100枚獲得 ラムボーナス:約50枚獲得 |
![]() |
| 消化中はハズレ/チャンス役で あたる逃走中に使用するアイテム 「身代わり丸太」の獲得抽選 |
◇あたる逃走中

あたるがラムから逃げ切れればAT!
| あたる逃走中の概要 |
![]() |
| 初当りボーナス終了後に必ず突入 |
| 基本1G=1km減算 33kmを減算できれば成功=AT突入! |
| 成功期待度は約40% |
| ピンチ役はリプレイ |
![]() リプレイが揃うとデンジャー状態へ |
![]() デンジャー状態でリプレイが揃うと |
| お助けアイテム |
| 加速装置 |
![]() |
| ハズレ/共通ベル/チャンス役で発動抽選 |
| 発動すると3km以上を一気に減算 |
| 透明マント |
![]() |
| チャンス役で獲得抽選 |
| 発動中はリプレイを引いても デンジャー状態に移行しない |
| 身代わり丸太 |
![]() |
| チャンス役で獲得抽選 |
| デンジャー状態でリプレイを引いた際に 消費して転落を回避 |
| ラム親衛隊 |
![]() |
| 演出成功でデンジャー状態から 通常状態に復帰する |
怒りポイント

あたる逃走中で失敗すると獲得
ポイントがMAXになると…!!
| 怒りポイントの概要 |
| あたる逃走中に失敗するとポイントを蓄積 |
| ポイントMAXの状態でATに当選すると 初期特化ゾーンが超ガールハントタイムに! |
超ガールハントタイムの
平均上乗せゲーム数は約180G!
◇怒りポイント示唆演出
| 怒りポイント蓄積量示唆演出 |
![]() |
| 速報演出で「上部ロゴに注目~」が 出現するとロゴランプが点滅 |
| 点滅の強さで蓄積量を示唆(強いほど多い) |
小役関連
小役確率
| チャンス役確率 | |
| 役 | 確率 |
| リプレイ | 1/8.7 |
| 共通ベル | 1/8.1 |
| 弱チェリー | 1/79.9 |
| 強チェリー | 1/256.0 |
| スイカ | 1/91.0 |
| チャンス目 | 1/136.5 |
チャンス役の合算確率は1/28.8
通常時・ちゅどーんを狙え出現率
| 通常時・ちゅどーん図柄出現率 | ||
| パターン | 通常時 | CZ中 |
| 1個停止 | 1/3.7 | 1/3.9 |
| 2個停止 | 1/14.6 | 1/11.7 |
| 中段揃い | 1/993.0 | 1/993.0 |
通常時の狙え演出のトータル出現率は1/42
CZ中は通常時と比べて2個停止の割合がアップする。
狙い星チャージ・ポイント獲得抽選
◇通常時
| 各役成立時・狙い星チャージのポイント獲得率 | ||
| 共通ベル(1pt固定) | ||
| 通常 | 高確 | 超高確 |
| 3.1% | 12.5% | 31.3% |
| チャンス役(内部状態は不問) | ||
| ポイント | 弱チェリー | スイカ |
| 1pt | 96.9% | 98.4% |
| 2pt | 1.6% | ― |
| 3pt | 0.8% | ― |
| 4pt | 0.4% | ― |
| 5pt | 0.4% | 1.6% |
| ポイント | チャンス目 | 強チェリー |
| 1pt | 87.5% | ― |
| 2pt | 6.3% | 87.5% |
| 3pt | 3.1% | 6.3% |
| 4pt | 1.6% | 3.1% |
| 5pt | 1.6% | 3.1% |
共通ベルのみ内部状態で獲得率が変化
◇雷ライズモード中
| 雷ライズモード中・ 狙い星チャージのポイント獲得率 | |||
| ポイント | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
| 1pt | ― | ― | ― |
| 2pt | 56.3% | ― | ― |
| 3pt | 25.0% | 75.0% | 75.0% |
| 4pt | 12.5% | 25.0% | ― |
| 5pt | 6.3% | ― | 25.0% |
| ポイント | 強チェリー/ チャンス目 | その他 | |
| 1pt | ― | 84.4% | |
| 2pt | ― | 15.6% | |
| 3pt | ― | ― | |
| 4pt | ― | ― | |
| 5pt | 100% | ― | |
リプレイはポイント獲得なし
5ポイント貯まるごとに「ちゅどーんを狙え」を獲得(雷ライズモード中に獲得した分はモード終了後に放出)。
内部モード・状態関連
内部モードの特徴
| 内部モードの概要 |
| 通常A~D・天国の5種類 |
| 主にゾロ目ゲーム数での ボーナス当選期待度に影響する |
| 各モードの特徴 |
| 通常A(天井:555G+α) |
| 基本となるモード |
| 通常B(天井:555G+α) |
| 通常Aより初当りしやすい |
| 高設定ほど選択率アップ |
| 通常C(天井:555G+α) |
| あたる逃走中に成功すると AT後にあたる激走中突入濃厚 |
| 通常D(天井:333G+α) |
| 天井ゲーム数が浅い |
| 天国(天井:111G+α) |
| 111G+αでボーナスに当選 |
| 設定変更時は約47%で選択される |
◇あたるナンパステージのテーブル

低より高のゲーム数の方が
ラムの怒りレベルがアップしやすい
内部状態移行率
| 通常時・内部状態移行率 | |||
| 役 | 通常 →高確 | 通常 →超高確 | 高確 →超高確 |
| 押し順ベル | 2.0% | ― | 2.0% |
| 弱チェリー | 71.9% | 3.1% | 75.0% |
| スイカ | 49.2% | 0.8% | 50.0% |
弱チェリーとスイカが状態アップのメイン契機
CZ関連
雷ライズモード突入抽選
| 各役成立時・雷ライズモード突入率 | |||
| 役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
| 押し順ベル | 1.0% | 2.0% | 3.9% |
| 弱チェリー/ スイカ | 15.6% | 31.3% | 100%!? |
| チャンス目 | 31.3% | 62.5% | 100%!? |
| 強チェリー | 50.0% | 75.0% | 100%!? |
押し順ベルでも突入のチャンスあり
あたる逃走中の抽選
◇距離減算期待度
| あたる逃走中(激走中)・距離減算期待度 | ||
| 減算距離 | 押し順ベル(※) | 共通ベル |
| 3km | ― | 高 |
| 5km | 中 | 低 |
| 7km | 低 | 低 |
| 10km | 低 | 低 |
| 33km | 激低 | 低 |
| 減算距離 | 弱チェリー/ スイカ | 強チェリー/ チャンス目 |
| 3km | 高 | ― |
| 5km | 中 | ― |
| 7km | 中 | ― |
| 10km | 中 | ― |
| 33km | 低 | 高 |
※ハズレ(距離減算なし)もあり
チャンス役成立時はまずアイテム獲得抽選(下表参照)が行われ、非当選時は距離減算抽選が行われる。
強チェリー/チャンス目はアイテム非当選ならクリア濃厚だ。
◇アイテム獲得抽選
| あたる逃走中(激走中)・アイテム獲得抽選 | |
| 役 | 当選率 |
| 弱チェリー/スイカ | 50.0% |
| チャンス目 | 93.8% |
| 強チェリー | 87.5% |
【アイテム獲得時の振り分け】
| あたる逃走中(激走中)・ アイテム獲得時の振り分け | |
| 身代わり丸太 | 透明マント |
| 25.0% | 75.0% |
【身代わり丸太獲得数ごとの期待度】
| あたる逃走中・ 身代わり丸太保持数別の成功期待度 | |
| 個数 | 期待度 |
| 0個 | 40.4% |
| 1個 | 45.4% |
| 2個 | 50.0% |
| 3個 | 54.2% |
| 4個 | 58.0% |
| 5個 | 61.5% |
身代わり丸太を持っていなくても、それほど期待度が落ち込むことはない。
【透明マント・継続ゲーム数振り分け】
| あたる逃走中・ 透明マントの継続ゲーム数振り分け | |
| ゲーム数 | 振り分け |
| 3G | 50.0% |
| 4G | 25.0% |
| 5G | 12.5% |
| 6G | 6.3% |
| 7G | 3.1% |
| 8G | 1.6% |
| 9G | 0.8% |
| 10G | 0.4% |
| 11G | 0.2% |
| 12G | 0.1% |
| 13G | 0.1% |
発動中はリプレイを引いても転落しない
◇リプレイ時の状態移行抽選
| あたる逃走中(激走中)・ リプレイ成立時の状態移行(転落)率 | |
| 現状維持 | 転落 |
| 6.3% | 93.7% |
リプレイ成立時は高確率で、通常状態の場合はデンジャー状態へ、デンジャー状態の場合はラスネコジャッジに転落する。
◇ラスネコジャッジでの復帰抽選
| あたる逃走中(激走中)・ ラスネコジャッジでの復帰率 |
| 約10.2% |
チャンス役が成立すれば復帰濃厚
初当りボーナス関連
ボーナス直撃抽選
| ボーナス直撃抽選の仕組みと当選率 | |
| 雷ライズモードに当選したタイミングで ボーナス昇格を抽選 | |
| 雷ライズモード当選時・ボーナス昇格率 | |
| 設定 | 当選率 |
| 1 | 0.8% |
| 2 | 1.2% |
| 4 | 1.6% |
| 5 | 2.3% |
| 6 | 3.1% |
超高確滞在時は雷ライズモード突入率がアップするので、それに伴ってボーナス直撃期待度もアップする。
初当りボーナス中の抽選
◇準備中の昇格抽選
| ボーナス準備中・昇格抽選 | ||
| 役 | ラムボーナス →電撃ボーナス | 電撃ボーナス →AT |
| 押し順ベル | 3.1% | 0.2% |
| 弱チェリー/ スイカ | 6.3% | 0.4% |
| チャンス目 | 15.6% | 0.8% |
| 強チェリー | 31.3% | 1.6% |
レアケースだがATまで昇格する可能性あり
◇ボーナス中の身代わり丸太獲得抽選
| 初当りボーナス・身代わり丸太獲得抽選 | |
| 役 | 当選率 |
| ハズレ目 | 2.0% |
| 弱チェリー | 6.3% |
| スイカ | 12.5% |
| チャンス目 | 50.0% |
| 強チェリー | 100% |
発展するミッションの種類にも注目しよう
演出情報
通常時の内部モード示唆演出
| 通常時の内部モード示唆演出 | |
| メニュー画面のカード | |
![]() | |
| 友引ウォーズ終了時/ボーナス準備中の 一定ゲーム数経過・有利区間移行時に出現 | |
| 青<緑<オレンジ<赤<金<虹の順で 上位モードの期待度アップ(下表参照) | |
| 友引ウォーズ・連続演出終了後1G目 | |
| PUSHボタンを押すとボイスが発生 | |
| パターン | 示唆内容 |
| 黒子「えっほ」 | 示唆なし |
| 面堂「暗いよ~狭いよ~」 | 通常B以上に やや期待できる |
| テン「ええ子や」 | 通常C以上の 期待度アップ |
| あたる「うる星やつら」 | 通常C以上濃厚 |
| ラム「うる星やつら」 | 通常D以上濃厚 |
| お菓子カード演出 | |
![]() | |
| 連続演出失敗後20G間のみ出現 | |
| 特定キャラで内部モードを示唆 | |
| パターン ※カッコ内はカードの色 | 示唆内容 |
| 面堂(白) | 通常Bに期待 |
| あたる(オレンジ) | 通常C以上濃厚 |
| ラム(オレンジ) | 通常D以上濃厚 |
【メニュー画面のカードによる示唆内容】
| メニュー画面・カードの種類と示唆内容 ※カッコ内はカードの背景色 | |
| パターン | 示唆内容 |
| キツネ(青) | 示唆なし |
| キンタロちゃん(青) | |
| 黒子(青) | 通常Cに期待 |
| ラムのUFO(青) | 怒りポイントMAX!? |
| ぺっぱあ&しゅがあ& じんじゃあ(緑) | 通常B以上示唆・弱 |
| メガネ(緑) | 通常B以上示唆・強 |
| 面堂(緑) | 通常B以上示唆・強& 通常C示唆 |
| しのぶ(オレンジ) | 通常B以上濃厚& 通常D示唆・弱 |
| 竜之介(オレンジ) | 通常B以上濃厚& 通常D示唆・強 |
| サクラ(オレンジ) | 通常B以上濃厚& 通常C示唆 |
| あたる(オレンジ) | 通常C濃厚 |
| ラム(赤) | 通常D以上濃厚& 天国にも期待 |
| ラムコスプレ(赤) | |
| ラムコスプレ(金) | 天国濃厚 |
| ラムコスプレ(虹) | 天井周期(※)濃厚 |
※次回のゾロ目ゲーム数+αでボーナス濃厚
あたる逃走中終了画面による設定示唆
| あたる逃走中終了(失敗)画面による示唆内容 | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() あたる&テン | 基本 パターン |
![]() ラム(浴衣) | 高設定 示唆・弱 |
![]() ラム(ウェディングドレス) | 高設定 示唆・強 |
![]() テン | 設定1 否定 |
![]() チェリー | 設定2 否定 |
![]() コタツネコ | 設定1・5 否定 |
![]() ラム(3D) | 設定4以上 濃厚 |
![]() 女性キャラ集合 | 設定5以上 濃厚 |
![]() 全員集合(原画) | 設定6 濃厚 |
AT・コズミックラッシュ

ゲーム数上乗せを重ねてロング継続を目指せ!
| ATの概要 |
| 純増約2.6枚/G |
| ゲーム数上乗せタイプ |
| 初期ゲーム数はガールハントタイムで決定 |
◇ガールハントタイム

ATの初期ゲーム数獲得ゾーン
| ガールハントタイムの概要 |
![]() |
| 5G+α継続 |
| 毎ゲーム成立役に応じてゲーム数を上乗せ |
| キャラによって上乗せゲーム数期待度が変化 |
| 保障ゲーム数消化後は上乗せ当選で継続 →花屋のお姉さんが選択されると終了のピンチ |
| 平均上乗せゲーム数は約100G |
| 超ガールハントタイム |
![]() |
| AT当選時の一部で突入する上位パターン |
| 平均上乗せゲーム数は約180G |
◇AT中の抽選
| AT中の抽選概要 |
| ゲーム数上乗せ(直乗せ) |
![]() |
| チャンス役成立時に抽選 →1契機で最大300Gを上乗せ |
| ガールハントアタック |
![]() |
| 上乗せ当選時の一部で発生 |
| BARが停止したリールのゲーム数を上乗せ |
| ちゅどーんを狙え&クロコンプチャンス |
![]() |
| AT中もちゅどーんを狙えがカギを握る |
![]() |
| 通常時の爆弾コンプシステムと同様の仕組み |
| ライン成立で友引ガールズコレクション (後述)の突入抽選! |
【AT中のちゅどーんを狙え出現率】
| AT中・ちゅどーんを狙え出現率 | |
| 状態 | 出現率 |
![]() 通常 | 1/20.7 |
![]() 高確 | 1/9.3 |
![]() 超高確 | 1/2.9 |
AT中は内部状態によって
ちゅどーんを狙えの出現率が変化する
【ライン成立時の抽選内容】
| クロコンプチャンス・ライン成立ごとの抽選内容 | |
| パターン | 抽選内容 |
| 1ライン | TGC(※)抽選 (期待度約20%) |
| 2ライン | TGC突入濃厚 |
| 1ライン+ ちゅどーん揃い | 30G上乗せ+ TGC突入濃厚 |
| 2ライン+ ちゅどーん揃い | 100G上乗せ+ TGC突入濃厚 |
| 3ライン+ ちゅどーん揃い | 200G上乗せ+ TGC突入濃厚 |
※友引ガールズコレクション
◇友引ガールズコレクション

突入した時点でボーナス以上の報酬獲得
キャラを獲得するほど上位報酬のチャンス
| 友引ガールズコレクションの概要 |
| 7G継続 |
| AT中の突入率:1/160.7 |
![]() ちゅどーんを狙え(出現率1/2.4)で |
![]() 赤文字のキャラ獲得でチャンス |
| 終了後はぶっ飛ばしタイムへ |
◇ぶっ飛ばしタイム

ぶっ飛ばされたあたるの飛距離で報酬が変化!
| ぶっ飛ばしタイムの概要 | |
![]() 獲得したキャラの分だけぶっ飛ばし演出発生 | |
![]() 合計の飛距離に応じた報酬を獲得! | |
| 合計飛距離ごとの報酬 | |
| 飛距離 | 報酬 |
| ~199m | ラムボーナス |
| 200~399m | 電撃ボーナス |
| 400~699m | テンちゃんワンチャンまーじゃん |
| 700~998m | ラムのコスプレタイム |
| 999m | キセル乱舞1/2 |
◇ボーナス/特化ゾーン
| ボーナス/特化ゾーンの概要 |
| ボーナス |
![]() |
| 電撃ボーナス:約100枚獲得 ラムボーナス:約50枚獲得 |
| チャンス役成立でATゲーム数上乗せ濃厚 ※5Gの上乗せ保障あり |
| テンちゃんワンチャンまーじゃん |
![]() |
| 最大5G継続 |
![]() リプレイ/押し順ナビハズレ/ |
| 上乗せなしで終了しても20Gを上乗せ |
| ラムのコスプレタイム |
![]() |
| 5G+α継続 |
| 毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せ |
![]() ちゅどーんを狙え(出現率1/2.6)発生時は |
| 平均上乗せゲーム数は約90G |
| キセル乱舞1/2 |
![]() |
| 3ケタゲーム数上乗せが50%で継続! |
| 平均上乗せゲーム数は200G |
あたる激走中

成功すればAT再突入のツラヌキ要素
| あたる激走中の概要 |
| 基本ルールはあたる逃走中と同じだが 減算距離が15kmに! |
| 成功期待度は約66% |
| 突入条件 |
| ジャックポットフリーズ |
| 通常C滞在時のあたる逃走中突破 |
| 規定プラス差枚到達 →1200枚/1500枚/1800枚/ 2100枚/2400枚(エンディング)のいずれか ※有利区間移行時に抽選で決定 |
通常の「逃走中」よりも期待度が高く、成功すればAT後に再び「激走中」に突入する。
初回の激走中を失敗した場合は次回天国移行率がアップ。
ジャックポットフリーズ

大量上乗せ&ツラヌキ発動のプレミアムトリガー!!
| ジャックポットフリーズの概要 |
| 通常時のちゅどーん揃い時の一部で発生 |
| 1G×99%のループ抽選でATゲーム数を獲得 (平均約297G上乗せ・200Gの保障あり) |
| AT終了後はあたる激走中に必ず突入 |
AT中の抽選
ガールハントタイム・上乗せゲーム数振り分け
| ガールハントタイム・ 上乗せ当選時のゲーム数振り分け | ||
| 1枚役 | ||
| 10G | 20G | 30G |
| 72.6% | 25.0% | 1.6% |
| 50G | 100G | 300G |
| 0.8% | 0.05% | 0.02% |
| リプレイ | ||
| 10G | 20G | 30G |
| 53.0% | 25.0% | 18.7% |
| 50G | 100G | 300G |
| 3.1% | 0.1% | 0.02% |
| 押し順&共通ベル | ||
| 10G | 20G | 30G |
| 91.7% | 6.2% | 1.6% |
| 50G | 100G | 300G |
| 0.4% | 0.1% | 0.02% |
| 弱チェリー | ||
| 10G | 20G | 30G |
| ― | 90.1% | 6.2% |
| 50G | 100G | 300G |
| 3.1% | 0.4% | 0.1% |
| スイカ | ||
| 10G | 20G | 30G |
| ― | 93.0% | ― |
| 50G | 100G | 300G |
| 6.2% | ― | 0.8% |
| チャンス目 | ||
| 10G | 20G | 30G |
| ― | ― | ― |
| 50G | 100G | 300G |
| 98.0% | 1.6% | 0.4% |
| 強チェリー | ||
| 10G | 20G | 30G |
| ― | ― | ― |
| 50G | 100G | 300G |
| ― | 98.4% | 1.6% |
AT中の内部状態移行率
| AT中・内部状態移行率 | |||
| 役 | 通常 →高確 | 通常 →超高確 | 高確 →超高確 |
| 1枚役 | 3.1% | ― | 1.6% |
| 弱チェリー/ スイカ | 35.9% | 1.6% | 37.5% |
| チャンス目 | 21.9% | 3.1% | 25.0% |
| 強チェリー | 18.8% | 6.3% | 25.0% |
上位状態ほどちゅどーんを狙え発生率アップ!
AT中・ちゅどーんを狙え出現率
| AT中・ちゅどーんを狙え出現率 | ||
| パターン | AT中 通常 | AT中 高確 |
| 1個停止 | 1/26.0 | 1/11.7 |
| 2個停止 | 1/103.6 | 1/46.6 |
| 中段揃い | 1/7061.1 | 1/3177.5 |
| トータル | 1/20.7 | 1/9.3 |
| パターン | AT中 超高確 | TGC(※) |
| 1個停止 | 1/3.7 | 1/3.2 |
| 2個停止 | 1/14.6 | 1/9.8 |
| 中段揃い | 1/993.0 | 1/993.0 |
| トータル | 1/2.9 | 1/2.4 |
| パターン | コスプレ たいむ | |
| 1個停止 | 1/3.5 | |
| 2個停止 | 1/11.0 | |
| 中段揃い | 1/993.0 | |
| トータル | 1/2.6 | |
※友引ガールズコレクション
AT中のちゅどーんを狙えの出現率は
内部状態で管理
AT中のゲーム数上乗せ期待度
| AT中のゲーム数上乗せ期待度 | |
| 役 | 期待度 |
| 弱チェリー/スイカ | 11.2% |
| チャンス目 | 50.0% |
| 強チェリー | 100% |
演出情報
ガールハントタイム中の上乗せ法則
| ガールハントタイム・上乗せ法則 | |
| チャンス役の上乗せゲーム数 | |
| 役 | 上乗せゲーム数 |
| 弱チェリー | 20G以上 |
| スイカ | 20G/50G/300G |
| チャンス目 | 50G/100G/300G |
| 強チェリー | 100G/300G |
| 女の子の上乗せ法則 | |
![]() | |
| キャラ | 法則 |
| 露子 | 押し順ナビ役対応 矛盾すれば20G以上の上乗せ |
| かえで | 押し順ナビなし役対応 矛盾すれば20G以上の上乗せ |
| 花屋の お姉さん | 終了のピンチ 保証ゲーム数なし時以外で 出現すれば20G以上の上乗せ |
| 桃の精 | 弱チェリー/スイカ対応 非チャンス役なら20G以上の上乗せ チャンス目/強チェリーなら50G以上の上乗せ |
| 春眠 | チャンス目/強チェリー対応 矛盾すれば50G以上の上乗せ |
花屋のお姉さん以外なら上乗せ&継続!
◇キャラごとの上乗せゲーム数割合
| ガールハントタイム・上乗せゲーム数割合 | |||
| 上乗せ | 露子 | 花屋の お姉さん(※) | かえで |
| 0G(終了) | ― | 66.8% | ― |
| 10G | 97.1% | 29.1% | 95.9% |
| 20G | 1.9% | 3.1% | 3.1% |
| 30G | 0.5% | 0.3% | 0.2% |
| 50G | 0.5% | 0.5% | 0.6% |
| 100G | 0.04% | 0.05% | 0.2% |
| 300G | 0.01% | 0.01% | 0.02% |
| 上乗せ | 桃の精 | 春眠 | PUSH 連打 |
| 0G(終了) | ― | ― | ― |
| 10G | ― | ― | ― |
| 20G | 92.3% | ― | ― |
| 30G | 4.0% | ― | 62.5% |
| 50G | 2.2% | 54.8% | 22.5% |
| 100G | 1.4% | 42.6% | 13.1% |
| 300G | 0.1% | 2.5% | 1.8% |
※保証ゲーム数なし時の数値
AT中の演出法則
◇ちゅどーんを狙え関連
| AT中・ちゅどーんを狙え関連の演出法則 | |
| 狙えあおり演出 | |
![]() | |
| リールウェイト中に出現する可能性あり | |
| 赤パターンなら狙え演出→2個以上停止濃厚 ※1個停止ならTGC(※)突入濃厚 | |
| 狙え演出のパターン | |
![]() | |
| 了子なら2個以上停止濃厚 ※1個停止ならTGC突入濃厚 | |
| リール右側の黒子アクション | |
![]() | |
| パターン | 示唆内容 |
| 指差し | 基本パターン |
| 読書 | 1個停止濃厚 ※2個停止ならTGC突入濃厚 |
| あやとり | 2個以上停止濃厚 ※1個停止ならTGC突入濃厚 |
| 金色の黒子 | 2ライン以上の成立濃厚 |
| 黒子がいない | 3ライン成立濃厚 |
※友引ガールズコレクション
◇キャラ通り過ぎ演出
| キャラ通り過ぎ演出の法則 | |
![]() | |
| パターン | 示唆内容 |
| 第1停止でラン通過 | ステージアップの チャンス |
| 第2停止でしのぶ通貨 | 高確以上濃厚 |
| 第2停止でラン通過 | 状態アップ濃厚 |
| 第3停止でしのぶ通貨 | 超高確濃厚 |
| 第3停止でラン通過 | |
◇友引ガールズコレクション
| 友引ガールズコレクションの演出法則 |
![]() |
| メガネのカットインが発生すると ちゅどーん図柄2個以上停止濃厚 |
| 下パネルが点滅すると ちゅどーん図柄2個以上停止濃厚 |
◇ぶっ飛ばしタイム
| ぶっ飛ばしタイムの演出法則 | |
| キャラの期待度 | |
![]() | |
| パターン | 期待度 |
| しのぶ | 低 |
| 竜之介 | ↓ |
| ラン | ↓ |
| 弁天 | ↓ |
| サクラ | ↓ |
| おユキ | 高 |
| あたるのアクション | |
![]() | |
| パターン | 期待度 |
| 通常 | 低 |
| 転がる | ↓ |
| 跳ねる | ↓ |
| 隠れる | ↓ |
| 凍る | 高 |
AT中・ちゅどーんを狙え時のボイスによる設定示唆

リール停止時にラムの「大感激!だっちゃ」
ボイスが発生すれば設定5以上の期待度アップ
AT終了画面による設定示唆
| AT終了画面による示唆内容 | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() あたる | 基本 パターン |
![]() ラム(チャイナ服) | 高設定 示唆・弱 |
![]() ラム(ワンピース) | 高設定 示唆・強 |
![]() テン | 設定1 否定 |
![]() チェリー | 設定2 否定 |
![]() コタツネコ | 設定1・5 否定 |
![]() ラム&あたる | 設定4以上 濃厚 |
![]() 女性キャラ集合 | 設定5以上 濃厚 |
エンディング中の設定示唆
| エンディング中の設定示唆 | |
| チャンス役時に表示されるカードの種類で示唆 | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() あたる | 基本パターン |
![]() ラム(チャイナ服) | 高設定示唆・弱 |
![]() ラム(ワンピース) | 高設定示唆・強 |
![]() テン | 設定1否定 |
![]() チェリー | 設定2否定 |
![]() コタツネコ | 設定1・5否定 |
![]() ラム&あたる | 設定4以上濃厚 |
![]() 女性キャラ集合 | 設定5以上濃厚 |
![]() 全員集合 | 設定6濃厚 |
隠しPUSH
| 隠しPUSH一覧 | |
![]() | |
| 特定のタイミングでPUSHボタンを押すと 液晶上部の星ランプで示唆が発生する | |
| 友引ウォーズ | |
| タイトル表示ゲームでPUSH →色で本前兆期待度を示唆 | |
| 色 | 期待度 |
| 白 | 43.3% |
| 青 | 32.1% |
| 黄 | 48.8% |
| 緑 | 65.3% |
| 赤 | 95.0% |
| 虹 | 100%!? |
| あたる逃走中 | |
| タイトル表示ゲームでPUSH →特殊点滅&あたる逃走中成功で AT後のあたる激走中突入濃厚 | |
| リプレイあおり演出でPUSH →白点滅すればリプレイ回避濃厚 | |
| ガールハントタイム | |
| タイトル表示ゲームでPUSH →色で継続ゲーム数を示唆 | |
| 色 | 示唆内容 |
| 白 | 示唆なし |
| 青 | 6G以上 |
| 黄 | 7G以上 |
| 緑 | 8G以上 |
| 赤 | 10G以上 |
| 虹 | 12G以上 |
| テンちゃんワンチャンまーじゃん | |
| リール回転中にPUSH →色で上乗せ期待度を示唆 | |
| パターン | 示唆内容 |
| 点滅せず | 示唆なし |
| 白点滅 | 上乗せのチャンス |
| 赤点滅 | 100G以上の上乗せ濃厚 |
| 虹点滅 | 200G上乗せ濃厚 |
| ラムのコスプレたいむ | |
| リール回転中にPUSH →色で上乗せゲーム数を示唆 | |
| パターン | 示唆内容 |
| 点滅せず | 示唆なし |
| 白点滅 | 30G以上の上乗せ濃厚 |
| 赤点滅 | 50G以上の上乗せ濃厚 |
| 虹点滅 | 100G以上の上乗せ濃厚 |
| キセル乱舞1/2 | |
| フリーズ中にPUSH →色で継続示唆 | |
| パターン | 示唆内容 |
| 点滅せず | 示唆なし |
| 白点滅 | 継続のチャンス |
| 赤点滅 | 継続濃厚 |
| 虹点滅 | 300G上乗せ濃厚 |
テンちゃんランプによる示唆
| テンちゃんランプによる示唆内容 |
![]() |
| 通常時のちゅどーんを狙えで白点滅 →CZ当選orちゅどーん揃い |
| 通常時の連続演出最終ゲームで第3停止を長押し →点灯(ボイスも発生)すれば成功濃厚 |
| AT中の連続演出最終ゲームで第3停止を長押し →点灯でTGC(※)突入濃厚 |
| キセル乱舞1/2中に点灯 →上乗せ&継続濃厚 |
※友引ガールズコレクション
Lうる星やつら
Lうる星やつら
-
ダイナム三重川越町店
三重県三重郡川越町当新田455
電話番号
059-361-1511
営業時間
09:00 ~ 24:00
遊技終了23:40
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:10/26】
スマスロ 新鬼武者3
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L ダーリン・イン・ザ・フランキス
Pとある科学の超電磁砲2
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT -
キング観光 鈴鹿インター店
三重県鈴鹿市伊船町1973番1
電話番号
059-371-6690
営業時間
09:00 ~ 24:00
パチンコ400台/パチスロ320台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
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ウイング金場店
三重県四日市市金場町6番2号
電話番号
059-332-1991
営業時間
09:00 ~ 23:55(定休日:不定休(入替都合等でお休みする事もあります) )
ハンドルストップは23:40となります。
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ479台/パチスロ386台新台・増台
【更新日:10/17】
SHAKE BONUS TRIGGER
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L 荒野のコトブキ飛行隊
Pゴッドイーター199ゴッドトリガーVER.
Pフィーバーうたわれるもの 199ver.
Pえとたま2 神祭 -
ダイナム新潟上越インター店
新潟県上越市下門前1699番地1
電話番号
025-531-2600
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技ストップ22:45
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:10/26】
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ダイナム群馬藤岡店
群馬県藤岡市中栗須420番地
電話番号
0274-40-8680
営業時間
10:00 ~ 23:00
パチンコ360台/パチスロ120台新台・増台
【更新日:10/28】
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P大海物語5 -
ダイナム福岡飯塚花瀬店
福岡県飯塚市花瀬64番地1
電話番号
0948-26-0380
営業時間
10:00 ~ 23:00
遊技終了22:50
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
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茨城県石岡市東大橋3134番地8
電話番号
0299-28-6510
営業時間
09:00 ~ 22:40
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
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香川県高松市郷東町414番地1
電話番号
087-881-7010
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了時間22:45
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
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茨城県古河市西牛谷391番地1
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0280-97-2220
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パチンコ360台/パチスロ200台新台・増台
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岡山県倉敷市水島高砂町3番35号
電話番号
086-440-1640
営業時間
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