アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-(ミズホ)のパチスロ機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

いつの時代も爆裂機といえば、やはりゴッドだと答える人は多いだろう。『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』も機種名にアナザーと付けられてはいるが、ゴッドの遺伝子をしっかりと継承しており、刺激的なゲーム性で多くのスロッターを虜にしていることはもはや言うまでもない。勇猛果敢なプレイヤーが集うハーデスのシマに腰を下ろしてしまうと、ついつい雰囲気に流されて大事な諭吉様を戦地へ送り込みがちだが、もちろん何の根拠もなしに援軍を送り続けても戦果は得られない。GOD揃いさえ引けば何とかなる…というわけでもないため、ハーデスの設定推測のポイントなどはしっかりと押さえてからホールへと出陣しよう。

天井・ゾーン止め時

天井機能

GG後1570G+前兆でGG当選

プレミアムオブハーデスが確定

 

天井到達時のループストック 継続率
継続率 選択率
50%継続 95.0%
66%継続 5.0%

 天井はループストックにも期待! 継続率は最低でも50%!!

 

 

天井狙いライン

→GG終了後750G以上ハマっている台

ヤメ時

→GG当選まで打ち続けGG終了後は30G回してヤメ(天国が確定している状況なら続行)

 

狙い目ラインから打ち始めた天井到達率&投資金額(設定1)

→平均到達率:約15%

→平均投資金額:約3万円

 

 

GG後1570G+最大前兆30Gで天井GGに当選。プレミアムハーデス&50%or66%継続のループストックが確定する。天井機能としてはかなり強力なものの、大量出玉に繋げられるかどうかはプレミアムオブハーデス中のヒキ次第。気合いで4桁上乗せを狙いたい。

ヘルゾーン狙い

 
ハーデスのヘルゾーンは裏モード滞在時に突入抽選が行われる。従って、ほぼ裏モードに移行するGG後400GおよびGG後800Gはヘルゾーン突入の大チャンス。失敗しても裏モードから落ちていない可能性もあるので、鎖の発生に注目しつつしばらくは様子を見よう。後者をスルーした場合はそのまま天井を狙った方がいい。

朝一・リセット

設定変更時・モード移行率

設定変更時・モード移行率
移行先モード→
↓設定
低確率
モードA
低確率
モードB
1 44.30% 20.0%
2 42.89% 15.0%
3 41.80% 20.0%
4 39.51% 15.0%
5 40.50% 20.0%
6 38.55% 15.0%
移行先モード→
↓設定
冥界モード 通常モード 天国準備モード
1 5.0% 18.05% 12.50%
2 25.00% 11.97%
3 18.05% 15.00%
4 25.00% 15.00%
5 18.05% 15.96%
6 25.00% 15.96%
移行先モード→
↓設定
天国
モードA
天国
モードB
超天国
モード
1 0.10% 0.05% -
2 -
3 -
4 0.39% 0.10% -
5 -
6 -

 

設定変更時・裏モード移行率
移行先モード→
↓設定
非裏モード 裏モード
ショートA
1 95.61% 1.0%
2 96.91% 2.0%
3 93.61% 1.0%
4 93.91% 5.0%
5 90.61% 1.0%
6 89.90% 5.0%
移行先モード→
↓設定
裏モード
ショートB
裏モード
ミドル
裏モード
ロング
1 3.0% 0.39% -
2 1.0% 0.10% -
3 5.0% 0.39% -
4 1.0% 0.10% -
5 8.0% 0.39% -
6 5.0% 0.10% -

 

リセット・電源ONOFF時

リセット・電源ONOFF時
  リセット時 電源ONOFF
天井までのゲーム数 リセット 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
液晶の背景 アケロン(湖)ステージ
液晶出目は「1・2・3」

設定判別/設定推測/設定差

設定推測要素

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 設定推測 GG初当り

 
設定推測の軸はGG初当り出現率で、黄7×3連やダイヤ×2連からのGG当選率もサンプルが集まれば押し退きの判断材料として活用が可能。裏モードへの移行頻度も重要ポイントの一つだ。また、GG開始時のモード振り分けにも設定差があり、設定3以上は天国への振り分け割合が優遇されている。こちらも必ずチェックしよう。

初当たり時のループストック継続率

AT初当り時のループストック継続率(冥界モード以外・小役契機)
継続率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1% 98.96% 98.97% 96.79% 98.14% 93.86% 94.06%
10% - - - - - -
25% - - - - - -
50% 0.39% 0.59% 1.39% 0.98% 2.95% 3.98%
66% 0.10% 0.10% 0.88% 0.39% 1.66% 1.17%
75% 0.05% 0.05% 0.44% 0.20% 1.03% 0.29%
80% 0.50% 0.29% 0.50% 0.29% 0.50% 0.50%

 

設定5>6>3は1%以外が選ばれやすい=ループストック当選しやすい 

 

 

 

6が優遇されているのは 50or66%の選択率!
 

50%or66%選択率
設定 50or66%
1 0.5%
2 0.7%
3 2.3%
4 1.3%
5 4.6%
6 5.2%

ループストックで大連チャンすると75%以上の可能性が高まるので6狙い的にはあまり価値はない
 

50%以上が選ばれても ループストックに当選するとは限らない点に注意
 

「ループストックの連チャン1回」が確認できた場合はしばらく様子を見たい

ループストックは50or66%に絞ってみると設定6の方が高くなるんだよね。あまり連チャンし過ぎると80%ループ(設定1・3・5・6が同一)の可能性が出てくるからなるべくなら連チャンしない方がいい。怖いのはループじゃなくて天国だったケース。5の倍数以外のゲーム数で当たったのはサンプルに入れるのが怖いかも。

 

 

 

※数値は独自調査による

滞在モード比

設定別の滞在モード比(シュミレート値)

 

※独自調査による

トータルモード移行率

トータルモード移行率(抜粋)
設定 低確A滞在時 低確B滞在時 通常滞在時 天国準備滞在時

トータル

モードアップ率

トータル

モードアップ率

トータル

モードダウン率

トータル

モードアップ率

トータル

モードダウン率

トータル

モードアップ率

トータル

モードダウン率

1 1/29.8 1/108.2 1/131.9 1/約150 1/54.8 1/約68 1/105.5
2 1/28.0 1/89.1 1/175.0 1/約160 1/93.8 1/約68 1/58.6
3 1/29.8 1/108.2 1/131.9 1/約135 1/45.8 1/約63 1/117.3
4 1/26.6 1/73.9 1/175.0 1/約160 1/127.9 1/約68 1/58.6
5 1/28.4 1/81.8 1/150.8 1/約125 1/54.8 1/約62 1/124.2
6 1/24.4 1/48.5 1/263.9 1/約150 1/116.9 1/約68 1/58.6

 

 

※数値は独自調査による

解析

通常時の「闇の霧」発生時のモードアップ期待度

滞在モードと成立役に応じてモードアップ期待度が変化する特徴アリ

 

通常時・闇の霧発生時のモードアップ期待度(解析値) 
成立役→ 押し順黄7 通常リプレイ 中段リプレイ 右上がり黄7 下段共通黄7 中段黄7 チャンス目 特殊リプレイ
↓滞在モード
低確A 71.6% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
低確B 71.6% 60.6% 100% 51.5%
冥界 6.8% 6.3% 14.8% 4.2%
通常 55.4% 50.9% 85.7% 41.0%
天国準備 90.1% 62.5% 66.6% 52.3%
天国A 0.0% 6.3% 9.5% 4.2%
天国B 22.6% 6.3% 9.5% 4.2%

 

風=モードアップ確定ではない点に注意

 リプレイフラグの4役で 風が吹いたら モードアップ確定!!

押し順黄7(不正解含む)や チャンス目などで風が吹くと フェイクの可能性あり
 

 

一番下のモードにいる場合はチャンス役を引くだけで低確Bへ。低確B滞在時にリプレイ系 で風が吹いたら通常モードにいるかどうかをチェック。そこで通常にいなそうだった場合は 「低確Bから落ちた」あるいは「通常には上がったけどその後落ちた」の2パターンが考えら れる。設定6はそのケースに該当しにくいからそこで押し退きを判断したい。

「闇の霧」以外のモード示唆演出

上位モード濃厚となる演出パターンは要暗記
 

滞在モード別・演出発生割合
演出 低確A 低確B 冥界 通常 天国準備 天国A 天国B 超天国
波紋演出+奇数テンパイ・リプレイ・下段黄7否定  - - - - - 1/178.5 1/178.5 1/178.5
ギロチン演出 第二停止まで&チャンス役否定 1/6205 1/6205 1/338.3 1/2078 1/174.3 1/45.0 1/45.0 1/8.31
遅れ+チャンス役否定 1/6766 1/6766 1/6766 1/5638 1/451.1 1/270.6 1/270.6 1/225.5

 

 

 

リプレイ&下段共通黄7否定+ 奇数非テンパイで天国以上確定!! 

 

第2停止で終了すれば 天国準備以上の可能性大!
 

チャンス役否定で 天国準備以上の可能性

 

 

ステージもモード示唆はあるが…低確滞在は見抜きづらい

 

滞在モード別・ステージ移行割合(解析値)
ステージ移行 CHANCEボタン 低確A 低確B 冥界 通常 天国準備 天国A 天国B 超天国 フェイク前兆 本前兆
ミノスorアケロン→プルート あり - - - - - 1/190.5 1/190.5 1/8.19 滞在モードに準じる 1/35.9
なし - - - - - 1/19.2 1/19.2 1/13.1 1/28.9
プルート→ミノス なし 1/3276 1/3276 1/46.8 1/819.2 1/819.2 1/131.0 1/131.0 1/131.0 1/561.4 1/57.6
プルート→アケロン なし 1/10.0 1/10.0 1/10.0 1/10.0 1/10.0 1/32.7 1/32.7 1/40.9 1/18.8 1/118.1
ミノス→アケロン あり - - - - - 1/163.8 1/163.8 1/163.8 1/163.8 1/65.5
なし 1/46.8 1/32.7 1/46.8 1/20.4 1/20.4 1/40.9 1/40.9 1/40.9 1/19.4 1/17.9
アケロン→ミノス なし 1/13.6 1/20.4 1/13.6 1/40.9 1/40.9 1/163.8 1/163.8 1/54.6 1/40.1 1/12.1

 

低確時はミノス 通常や天国準備は アケロンに移行しやすい
大きな差ではないので 補助的な推測要素として 使う程度が無難
 

 プルートはフェイク前兆or天国以上!

 

波紋演出で天国が確定するパターンは見逃し やすいので要注意。ギロチンと遅れは天国準 備滞在時で発生しやすくなるけれど、低確や 通常でも発生するから「まだ天国準備から落 ちてないな」くらいの認識でいるのが正しい のかも。ステージはボタンが絡めば天国以上 と覚えておけば問題ないかと。

 

 

 

 

 

※数値は独自調査による

初当たり時のループストック継続率

AT初当り時のループストック継続率(冥界モード以外・小役契機)
継続率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1% 98.96% 98.97% 96.79% 98.14% 93.86% 94.06%
10% - - - - - -
25% - - - - - -
50% 0.39% 0.59% 1.39% 0.98% 2.95% 3.98%
66% 0.10% 0.10% 0.88% 0.39% 1.66% 1.17%
75% 0.05% 0.05% 0.44% 0.20% 1.03% 0.29%
80% 0.50% 0.29% 0.50% 0.29% 0.50% 0.50%

 

設定5>6>3は 1%以外が選ばれやすい= ループストック当選しやすい 

 

 

 

6が優遇されているのは 50or66%の選択率!
 

50%or66%選択率
設定 50or66%
1 0.5%
2 0.7%
3 2.3%
4 1.3%
5 4.6%
6 5.2%

ループストックで大連チャンすると 75%以上の可能性が高まるので 6狙い的にはあまり価値はない
 

50%以上が選ばれても ループストックに当選するとは 限らない点に注意
 

「ループストックの連チャン1回」が確認できた場合はしばらく様子を見たい

ループストックは50or66%に絞ってみると設定6の方が高くなるんだよね。あまり連チャンし過ぎると80% ループ(設定1・3・5・6が同一)の可能性が出てくるからなるべくなら連チャンしない方がいい。怖いのはループ じゃなくて天国だったケース。5の倍数以外のゲーム数で当たったのはサンプルに入れるのが怖いかも。

 

 

 

※数値は独自調査による

 

トータルモード移行率

トータルモード移行率(抜粋)
設定 低確A滞在時 低確B滞在時 通常滞在時 天国準備滞在時

トータル

モードアップ率

トータル

モードアップ率

トータル

モードダウン率

トータル

モードアップ率

トータル

モードダウン率

トータル

モードアップ率

トータル

モードダウン率

1 1/29.8 1/108.2 1/131.9 1/約150 1/54.8 1/約68 1/105.5
2 1/28.0 1/89.1 1/175.0 1/約160 1/93.8 1/約68 1/58.6
3 1/29.8 1/108.2 1/131.9 1/約135 1/45.8 1/約63 1/117.3
4 1/26.6 1/73.9 1/175.0 1/約160 1/127.9 1/約68 1/58.6
5 1/28.4 1/81.8 1/150.8 1/約125 1/54.8 1/約62 1/124.2
6 1/24.4 1/48.5 1/263.9 1/約150 1/116.9 1/約68 1/58.6

 

 

※数値は独自調査による

滞在モード比

設定別の滞在モード比(シュミレート値)

 

※独自調査による

裏モード詳細

ヘルゾーンは裏モードショート以上滞在時のみ抽選
 

各裏モードの特徴
裏モード 滞在率 特徴 転落時の移行先
非裏モード ヘルゾーンには当選しない -
裏モードショートA 転落率が高くヘルゾーン当選でも転落しやすい 非裏モード
裏モードショートB 転落率は高いがヘルゾーン当選までは転落しない 非裏モード
裏モードミドル ヘルゾーン当選まで転落せずループも期待できる 非裏モードo裏モードrショートA
裏モードロング 激低 ヘルゾーン当選まで転落せずループもかなり期待できる 非裏モードo裏モードrショートA

 

非裏モード時のトータル裏モード移行率
設定 解析値
1 1/430.4
2 1/447.2
3 1/277.8
4 1/432.3
5 1/221.7
6 1/304.7

これで設定推測できるほどの 差はないので気にしなくてOK
 

裏モード中・ヘルゾーン当選率
状況 裏モード 設定 通常リプレイ 押し順3枚
通常時 裏モード共通 全設定共通 1/10.8 -
GG中 裏モードショートA&ショートB 奇数設定 1/100.2 1/40.0
偶数設定 1/50.0 1/33.3
裏モード緑&ロング 全設定共通 1/100.2 1/40.0

 

 

非裏モード滞在時・裏モード移行率(解析値)
成立役 設定 ショートA ショートB トータル裏モード移行率
中段リプレイ 奇数設定 2.0% 2.0% 4.0%
偶数設定 3.0% 1.0%
チャンス目 奇数設定 4.0% 3.1% 7.1%
偶数設定 5.0% 2.0% 7.0%
右上がり黄7
中段黄7
奇数設定 5.0% 5.0% 10.0%
偶数設定 7.5% 2.5%
特殊リプレイ 奇数設定 8.0% 5.0% 13.0%
偶数設定 5.0% 8.0%

 

非裏モード滞在時・下段共通黄7成立時の裏モード移行率(解析値)
設定 ショートA ショートB トータル裏モード移行率
1 3.0% 2.0% 5.0%
2 2.5% 1.5% 4.0%
3 6.0% 4.0% 10.0%
4 2.5% 2.5% 5.0%
5 11.0% 6.0% 17.0%
6 3.0% 3.0% 6.0%

 押し順黄7成立時にも裏モード移行抽選が 行われるがほぼ移行することはない

 

ヘルゾーン当選率を左右する裏モードは「非裏・ショートA・ショートB・ミドル・ロング」で構成されて おり、後者に移行するほどヘルゾーン期待度アップ。チャンス役のほか下段共通黄7でも裏モード移 行抽選は行われており、総じて奇数設定の方が裏モードに移行しやすい傾向にある。

 

 

 

※数値は独自調査による

 

演出から裏モード滞在を見抜く

裏モード滞在中は以下3つの演出発生率が大幅にアップ
 

裏モード示唆演出の発生割合
演出 非裏モード中 裏モードショート・ミドル 裏モードロング
鎖演出 1/229.76 1/12.64 1/12.64
ヘカテの杖+リプレイ否定 1/1509.93 1/201.91 1/151.43
竜巻雷+非奇数テンパイ - 1/127.15 1/95.36

 

鎖予告発生率
鎖予告 フェイク 裏モード
第一停止まで 1/21.05 1/19.73
第二停止まで 1/63.27 1/35.15
トータル 1/15.79 1/12.64

鎖予告・第2停止までが頻発なら フェイクの可能性は低い!

 

設定変更時の裏モード移行率(解析値)
移行先モード→ 非裏モード 裏モード
ショートA
裏モード
ショートB
裏モード
ミドル
裏モード
ロング
↓設定
1 95.61% 1.0% 3.0% 0.39% -
2 96.91% 2.0% 1.0% 0.10% -
3 93.61% 1.0% 5.0% 0.39% -
4 93.91% 5.0% 1.0% 0.10% -
5 90.61% 1.0% 8.0% 0.39% -
6 89.90% 5.0% 5.0% 0.10% -

設定変更時は高設定ほど裏モードへ移行しやすい

裏モードスタートなら 設定5以上の期待度アップ!

 

 

設定変更時の裏モード移行率は設定 5・6が優遇。朝イチからヘルゾーン ループが発生するようであれば設定 3・5・6の期待度がアップする。裏モ ード示唆演出を把握し、朝イチは挙 動をチェックしよう。
 

 

 

※数値は独自調査による

ヘルゾーン中の背景は5種類

継続ゲーム数は5or10or15G 

 

5Gごとの区切りで背景の色が昇格する 可能性がある

 

ヘルゾーンの継続ゲーム数
継続ゲーム数
5G 66.48%
10G 28.51%
15G 4.99%

 

 

背景は内部的に5種類ある

 

ヘルゾーン成功期待度
背景青 約10%
背景黄・A 約25%
背景黄・B 約33%
背景赤・A 約50%
背景赤・B 約80%

※期待度はそれぞれ5G間のもの
 

 

 

※数値は独自調査による

 

ヘルゾーンシナリオ

ヘルゾーンシナリオ 各シナリオ詳細
1~5G 6~10G 11~15G 通常時の振り分け率 GG中の振り分け率
    38.43% 68.57% 9.99%
  11.05% - 18.98%
黄A   7.79% 4.00% 32.36%
1.41% - 27.07%
黄B 0.55% - 45.71%
赤B 0.29% - 83.25%
黄A 黄B 0.39% - 54.68%
黄A 赤B 0.19% 1.27% 86.02%
赤A   0.99% - 54.66%
赤A 赤B 0.19% 0.19% 90.63%
黄A     23.05% 15.00% 24.85%
黄A 黄A   4.99% 2.49% 43.53%
黄A 黄A 黄B 0.78% - 62.16%
黄A 黄A 赤B 0.39% 0.99% 88.33%
黄A 赤A   1.17% - 62.15%
黄A 赤A 赤B 0.19% 0.19% 92.18%
赤A     4.99% 4.99% 49.63%
赤A 赤A   2.49% 1.56% 74.63%
赤A 赤A 赤B 0.39% 0.50% 94.76%
赤B 赤B 赤B 0.19% 0.19% 99.12%

 背景・黄は10GまでA 11G以降はBとなる

背景・赤の11G以降は B確定につき激アツ!!
 

ヘルゾーンは 20種類あるシナリ オによって管理されており、通 常時かGG中かによって振り分 けが変化。基本的にはGG期待 度の低いシナリオほど振り分 けが多い傾向にある。

 

 

 

※数値は独自調査による

ボーナス&AT仕様

ボーナス&AT仕様

設定 GOD揃い 冥王揃い 紫7揃い
1 1/8192.00 1/21845.33 1/6553.60
2
3
4
5
6

 

設定 GG初当り 機械割
1 1/459.44 97.23%
2 1/416.81 99.82%
3 1/408.67 102.78%
4 1/330.91 106.30%
5 1/327.11 111.12%
6 1/252.94 116.30%

 

AT「ゴッドゲーム」仕様

当選契機

■GOD揃い・冥王揃い

紫7揃い成立で当選確定

■それ以外の役で当選した場合は液晶奇数揃いで告知

 

AT仕様

■1Gあたり約2.9枚増

■初当り時は必ず上乗せ特化ゾーン突入

→ここで初期ゲーム数決定

■チャンス役などでゲーム数上乗せ&特化ゾーン突入抽選

■セット数による継続アリ(一度通常時に転落する)

小役確率

小役確率

各役確率(全設定共通)
確率
通常(上段)リプレイ 1/2.77
特殊リプレイ 1/655.36
中段リプレイ 1/99.90
右上がり黄7 1/327.68
押し順黄7(15枚) 1/4.17
押し順黄7(3枚) 1/2.71
下段共通黄7 1/130.03
中段黄7 1/936.22
チャンス目 1/128.00
全回転フリーズ 1/21845.33

ヘルゾーン確率

ヘルゾーン確率

ヘルゾーン確率
設定 通常時 GG中
1 1/466.5 1/915.8
2 1/523.2 1/879.3
3 1/360.8 1/692.2
4 1/546.2 1/890.8
5 1/327.4 1/615.4
6 1/453.8 1/674.5

ダイヤ×2連時・GG当選率

ダイヤ×2連時・GG当選率

ダイヤ×2連時・GG当選率
設定 解析値
1 10.00%
2 11.56%
3 13.12%
4 16.12%
5 19.12%
6 22.12%

 

チャンス目・特殊リプ・中段リプ成立時は履歴がダイヤになる

3連以上でGG当選確定!!

2連する確率…約2700分の1

 

黄7×3連時GG当選割合

黄7×3連時GG当選割合

通常時の黄7×3連時GG当選割合
設定 解析値
1 2.00% 1/50.03
2 2.78% 1/35.97
3 4.34% 1/23.03
4 6.34% 1/15.77
5 8.84% 1/11.31
6 10.84% 1/9.23

 

通常時の黄7揃い確率
解析値
1/8.82

 

黄7連続の発生率
黄7の連続 理論値
3連以上 1/687.9
4連以上 1/6072.9
5連以上 1/53610.7
ちょうど3連 1/775.8

 

通常時黄7揃い確率は、中段黄7成立、右上がり黄7成立、下段共通黄7成立、押し順黄7成立時の6分の1の合算

GG中ゲーム数上乗せ

GG中ゲーム数上乗せ

GG中・ゲーム数上乗せ当選率
GG中状態 中段黄7 右上がり黄7
待機状態 100% 75.0%
低確率 100% 50.0%
通常 100% 50.0%
天国 100% 75.0%
超天国準備 100% 33.3%
超天国 100% 100%
GG中状態 チャンス目 中段リプレイ 下段黄7
待機状態 75.0% 10.0% 2.5%
低確率 50.0% 1.0% 1.0%
通常 50.0% 1.0% 1.0%
天国 75.0% 50.0% 10.0%
超天国準備 33.3% 1.0% 0.5%
超天国 100% 100% 10.0%

 

上乗せ当選時のゲーム数振り分け
上乗せ 中段黄7 右上がり黄7
10G - 60.8%
20G - -
30G 80.0% 25.0%
50G 10.0% 10.0%
100G 5.0% 3.0%
200G 3.0% 1.0%
300G 2.0% 0.2%
上乗せ チャンス目 中段リプレイ 下段黄7
10G 85.2% - 87.5%
20G 6.9% - -
30G 4.0% 66.5% -
50G 2.5% 18.4% -
100G 1.0% 10.0% 5.0%
200G 0.2% 3.0% 5.0%
300G 0.01% 2.0% 2.5%

 

GOD成立時の特化ゾーン振り分け

GOD成立時の特化ゾーン振り分け

GOD成立時の特化ゾーン振り分け
成立役 全回転以外はGOD 全回転GOD
ケルベロス 50.0% 40.0%
ペルセポネ 25.0% 30.0%
ハーデス 20.0% 20.0%
超ケルベロス 5.0% 5.0%
超ペルセポネ - 2.5%
超ハーデス - 2.5%

ハーデス&ペルセポネ中の図柄揃い抽選

ハーデス&ペルセポネ中の図柄揃い抽選

カットイン発生率
(ハーデス&ペルセポネ共通・解析値)
フェイク 揃う カットイン合算
1/9.0 1/9.0 1/4.5

 

11G間で図柄揃いが引ける割合
0回 1回以上 2回以上 3回以上
27.3% 72.6% 34.9% 11.4%

 

強カットイン
図柄揃い期待度 89.1%
図柄揃い時0G連発生期待度
振動ナシ 振動アリ トータル
26.9% 75.0% 33.3%

 

弱カットイン
図柄揃い期待度 39.5%
図柄揃い時0G連発生期待度
振動ナシ 振動アリ トータル
11.1% 100% 12.0%

 

ヘルゾーン中・成立役別奇数揃い期待度

ヘルゾーン中・成立役別奇数揃い期待度

通常時ヘルゾーン

成立役 背景青
通常リプレイ 2.50%
押し順黄7(15枚) 1.00%
通常時はハズレor下段黄7
押し順黄7(3枚) 1.00%
通常時はハズレor下段黄7
下段共通黄7 10.00%
特殊リプレイ 10.00%
中段リプレイ
右上がり黄7 33.30%
チャンス目 20.00%
中段黄7 50.00%
1Gあたり当選率 1/48.2
成立役 背景黄-A 背景黄-B
通常リプレイ 5.40% 9.20%
押し順黄7(15枚) 5.00% 6.00%
通常時はハズレor下段黄7
押し順黄7(3枚) 5.00% 6.00%
通常時はハズレor下段黄7
下段共通黄7 10.00% 10.00%
特殊リプレイ 10.00% 20.00%
中段リプレイ
右上がり黄7 33.30% 33.30%
チャンス目 20.00% 25.00%
中段黄7 50.00% 50.00%
1Gあたり当選率 1/18.0 1/13.0
成立役 背景赤-A 背景赤-B
通常リプレイ 15.10% 32.50%
押し順黄7(15枚) 10.00% 20.00%
通常時はハズレor下段黄7
押し順黄7(3枚) 10.00% 20.00%
通常時はハズレor下段黄7
下段共通黄7 10.00% 100.00%
特殊リプレイ 50.00% 100.00%
中段リプレイ
右上がり黄7 50.00% 100.00%
チャンス目 50.00% 100.00%
中段黄7 50.00% 100.00%
1Gあたり当選率 1/7.8 1/3.7

 

GG中ヘルゾーン

成立役 背景青
通常リプレイ 1.00%
押し順黄7(15枚) 1.00%
通常時はハズレor下段黄7
押し順黄7(3枚) 2.50%
通常時はハズレor下段黄7
下段共通黄7 10.00%
特殊リプレイ 10.00%
中段リプレイ 10.00%
右上がり黄7 33.30%
チャンス目 20.00%
中段黄7 50.00%
1Gあたり当選率 1/48.4
成立役 背景黄-A 背景黄-B
通常リプレイ 5.40% 9.20%
押し順黄7(15枚) 5.00% 6.00%
通常時はハズレor下段黄7
押し順黄7(3枚) 5.00% 6.00%
通常時はハズレor下段黄7
下段共通黄7 10.00% 10.00%
特殊リプレイ 10.00% 10.00%
中段リプレイ 10.00% 10.00%
右上がり黄7 33.30% 33.30%
チャンス目 20.00% 20.00%
中段黄7 50.00% 50.00%
1Gあたり当選率 1/18.1 1/13.0
成立役 背景赤-A 背景赤-B
通常リプレイ 10.00% 20.00%
押し順黄7(15枚) 10.00% 20.00%
通常時はハズレor下段黄7
押し順黄7(3枚) 16.90% 32.00%
通常時はハズレor下段黄7
下段共通黄7 10.00% 100%
特殊リプレイ 10.00% 100%
中段リプレイ
右上がり黄7 33.30% 100%
チャンス目 20.00% 100%
中段黄7 50.00% 100%
1Gあたり当選率 1/7.8 1/3.7

 

モード別GG当選率

モード別・各役成立時のGG当選率

本前兆・フェイク前のゲーム数振り分け

本前兆・フェイク前のゲーム数振り分け①

本前兆ゲーム数振り分け
本前兆ゲーム数 小役による当選 黄7連&ダイヤ連による当選
1G 0.5%  
2G 0.5%  
3G 0.5%  
4G 2.0%  
5G 2.3%  
6G 3.3% 25.0%
7G 2.0% 25.0%
8G 0.5% 20.0%
9G 0.5% 15.0%
10G 2.0% 15.0%
11G 3.0%  
12G 2.0%  
13G 0.5%  
14G 0.5%  
15G 6.2%  
16G 15.6%  
17G 6.2%  
18G 0.5%  
19G 0.5%  
20G 6.2%  
21G 12.5%  
22G 0.5%  
23G 0.5%  
24G 6.2%  
25G 12.5%  
26G 6.2%  
27G 0.5%  
28G 0.5%  
29G 0.5%  
30G 0.5%  
     
成立役別・フェイク前兆移行率&フェイク前兆ゲーム数振り分け
成立役→ 右上がり黄色7&チャンス目 中段リプレイ
フェイク移行率 100% 100%
1G    
2G 3.0% 3.0%
3G 6.1% 18.3%
4G    
5G    
6G 1.5% 1.5%
7G 1.5% 1.5%
8G 0.9% 0.9%
9G 3.9% 3.6%
10G 22.8% 18.2%
11G 3.9% 3.6%
12G 2.4% 2.4%
13G 2.4% 2.4%
14G 6.1% 4.5%
15G 19.1% 15.2%
16G 6.1% 4.5%
17G 0.9% 0.9%
18G 0.9% 0.9%
19G 3.0% 3.0%
20G 6.1% 6.1%
21G 3.0% 3.0%
22G 0.9% 0.9%
23G 0.9% 0.9%
24G 1.5% 1.5%
25G 2.4% 2.4%

本前兆・フェイク前のゲーム数振り分け②

成立役→ 中段黄7 通常リプ&押し順黄7&黄7×3連 下段共通黄7
フェイク移行率 100% 0.96% 39.3%
1G      
2G   0.3% 1.5%
3G   0.6% 3.0%
4G   0.05%  
5G      
6G     0.6%
7G     0.6%
8G     0.6%
9G     1.5%
10G 24.4%   9.1%
11G 6.1%   1.5%
12G 1.5%   0.9%
13G 1.5%   0.9%
14G 4.5%   1.5%
15G 24.4%   6.1%
16G 4.5%   1.5%
17G 0.9%   0.3%
18G 0.9%   0.3%
19G 3.0%   3.0%
20G 15.2%   6.1%
21G 3.0%    
22G 0.6%    
23G 0.6%    
24G 2.3%    
25G 6.1%    

 

■成立役別・フェイク前兆移行率&フェイク前兆ゲーム数振り分け
特殊リプレイ成立時&ダイヤ2連時はフェイク前兆には移行しない
(ダイヤ2連時は2連した各チャンス役によるフェイク前兆移行抽選は行う)

GG中のモード移行抽選

GG中のモード移行抽選

モード移行率TOTAL

滞在モード→ 低確率 通常
(奇数設定)
通常
(偶数設定)
↓移行先モード
低確率のまま   1/34.6 1/34.6
通常へ 1/231    
天国へ 1/1677 1/215 1/198
超天国準備へ 1/1782 1/1569 1/1569
超天国へ - - -
滞在モード→ 天国
(設定3&5)
天国
(それ以外)
超天国準備
(設定3&5)
↓移行先モード
低確率のまま 1/27.7 1/18.4 1/27.7
通常へ 1/27.7 1/27.7 1/6.9
天国へ     -
超天国準備へ - -  
超天国へ - - 1/63.4
滞在モード→ 超天国準備
(それ以外)
超天国
↓移行先モード
低確率のまま 1/27.7 1/42.6
通常へ 1/6.9 1/55.4
天国へ - -
超天国準備へ   -
超天国へ 1/78.3  

 

GGモード別・奇数揃い当選率

GGモード別・奇数揃い当選率

GGモード別・奇数揃い当選率
滞在モード 中段リプレイ チャンス目 右上がり黄7
低確率 1/199.8 1/100.2 1/20.0
通常 1/33.3 1/33.3 1/20.0
天国 1/33.3 1/33.3 1/20.0
超天国準備 1/199.8 1/100.2 1/40.0
超天国 1/8.0 1/8.0 1/4.0
待機状態 1/512.0 1/512.0 1/256.0
滞在モード 中段黄7 TOTAL当選率
低確率 1/9.9 1/2581
通常 1/6.6 1/1180
天国 1/6.6 1/1180
超天国準備 1/20.0 1/3880
超天国 1/2.0 1/283.7
待機状態 1/100.2 1/17424

特化ゾーン関連まとめ

超特化ゾーンと大量上乗せが万枚の鍵!

 
本機の出玉を決めるのは何と言っても3種類の特化ゾーン。ハーデスはもちろん激アツだが、「超」特化ゾーンであればケルベロスでも大量ゲーム数ゲットの期待度大。そして消化中のゲーム数上乗せは4ケタ乗せも夢じゃないデジャヴフリーズに注目だ。

GG当選時の特化ゾーン振り分け

 
 
ケルベロスのみでの万枚達成はほぼ不可能。ペルセポネやハーデス、そして超特化ゾーンへの突入が大勝ちには不可欠だと言えるだろう。

超特化ゾーンの破壊力

 
ハーデス&ペルセポネは10G、ケルベロスは5Gが終わった後に80or90%で続くのが「超」特化ゾーン。これに0G連が絡めば万枚にも手が届きそうな気がするだろう。ケルベロスでも激アツだ。

GOD揃いと全回転

 
全回転フリーズ後はGODだけでなく冥王揃いや紫7揃いもアツい。どちらも50%で「超」となるためハーデスの冥王揃いは「超」激アツだ!

デジャヴフリーズ

保証ゲーム消化後の継続率

ジャッジメント・保証ゲーム数後の継続率振り分け
継続率 ケルベロス時

ペルセポネ&

ハーデス時

超ケルベロス&

超ペルセポネ時

超ハーデス時
1% 80.00% 89.95% - -
50% 17.06% 7.11% - -
66% 2.00% 2.00% - -
75% 0.50% 0.50% - -
80% 0.29% 0.29% 25.00% 75.00%
85% 0.10% 0.10% - -
90% 0.05% 0.05% 75.00% 25.00%

 

 

突入ゲームで発生するフラッシュバックで「超」が分かる場合もある

 

第3停止でケルベロスが出現すれば超ケルベロス確定

 

第1~3停止全てでペルセポネが出現すれば超ペルセポネ確定

 

第1~3停止全てでハーデスが出現すれば超ハーデス確定

 

フラッシュバックが格下げされたら超ハーデス確定

 

カットイン発生時とチャンス役発生時は継続

「超」に当選すれば保証ゲーム数消化後も80%以上の割合で特化ゾーンが継続する。特定契機以外では超ペルセポネか超ハーデスに当選しないものの、超以外でも高継続率獲得の可能性がある。突入ゲームでは特化ゾーンや「超」を示唆するフラッシュバックに注目したい。

 

 

※数値は独自調査による

ケルベロス中の上乗せ抽選

ケルベロス中・ゲーム数上乗せ振り分け
成立役

中段

黄7

特殊

リプレイ

右上がり

黄7

チャンス目

中段

リプレイ

下段

黄7

押し順

15枚

通常

リプレイ

押し順

3枚

10G - - - - - - - 99.0% 99.0%
20G - - - - - - 95.0% - -
30G - - - 65.0% 65.0% 90.0% 4.0% - -
50G 60.0% 85.0% 84.5% 20.0% 20.0% - 1.0% 1.0% 1.0%
100G 25.0% 10.0% 12.5% 10.0% 10.0% 5.0% - - -
200G 10.0% 30.0% 2.0% 3.0% 3.0% 3.0% - - -
300G 5.0% 2.0% 1.0% 2.0% 2.0% 2.0% - - -

 

 

 

ケルベロス中は毎ゲームの成立役に応じて上乗せゲーム数を抽選。チャンス役なら30G以上の上乗せが確定し、中段黄7、特殊リプレイ、右上がり黄7なら50G以上の上乗せが確定する。20G以上の押し順黄7のヒキも重要だ。

 

ケルベロス中
100G以上の上乗せ期待度
特殊リプレイ 15.0%
中段リプレイ 15.0%
チャンス目 15.0%
下段黄7 10.0%
右上がり黄7 15.5%
中段黄7 40.0%

 

 

 

※数値は独自調査による

ペルセポネとハーデス中の上乗せ抽選

絵柄揃いの確率は冥王・紫7どちらも9分の1

 

カットイン発生率(ハーデス・ペルセポネ共通)
フェイク 絵柄揃い カットイン合算
1/9.0 1/9.0 1/4.5

 

 

どちらも10G+α継続するため、最低でも11Gは絵柄揃いのチャンスがある

 

11間で絵柄揃いが引ける割合
回数 割合
0回 27.3%
1回 72.6%
2回 34.9%
3回~ 11.4%

 

■弱カットイン:期待度…39.5%

 

絵柄揃い時の0G連発生期待度
筐体振動なし 筐体振動あり トータル
11.1% 100% 12.0%

 

 

■強カットイン:期待度…89.1%

 

絵柄揃い時の0G連発生期待度
筐体振動なし 筐体振動あり トータル
26.9% 75.0% 33.3%

 

 

 

消化中のゲーム数上乗せ抽選

チャンス役成立時は30G以上の上乗せに期待できる

 

契機役別の上乗せ当選率
中段黄7 100%
右上がり黄7 100%
チャンス目 50.0%
中段リプレイ 50.0%
下段黄7 2.5%

 

上乗せ当選時のゲーム数振り分け
成立役 中段黄7 右上がり黄7 チャンス目 中段リプレイ 下段黄7
10G - 60.8% 85.2% - 87.5%
20G - - 6.9% - -
30G 80.0% 25.0% 4.0% 66.5% -
50G 10.0% 10.0% 2.5% 18.4% -
100G 5.0% 3.0% 1.0% 10.0% 5.0%
200G 3.0% 1.0% 0.2% 3.0% 5.0%
300G 2.0% 0.2% 0.01% 2.0% 2.5%

 

ペルセポネとハーデス中はチャンス役成立時にも上乗せ抽選が行われる。中段黄7、右上がり黄7なら必ず上乗せし、中段黄7なら30G以上が確定。中段リプレイの上乗せ当選率は50%だが、100G上乗せにも期待できる。

 

 

 

紫7または冥王が揃ったらゲーム数を上乗せし、20%で0G連が発生する

心臓演出は鼓動1回で期待度50%、2回で期待度80%

 

0G連1回目は継続率と無関係

2回目以降はボタンを押す度に継続率に応じて0G連

 

ペルセポネとハーデス中の上乗せ抽選
上乗せ 冥王揃い 紫7揃い
50G - 95.00%
100G 95.00% 4.00%
200G 4.00% 0.50%
300G 1.00% 0.50%

 

 

※数値は独自調査による

当選契機別・ループストック振り分け

ループストック振り分け

ハーデスの当選契機別・ループストック振り分け

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方

通常時はフリー打ちでOK

6種類のチャンス役

演出

各演出の期待度

 

氷クリスタル演出や竜巻雷演出、CHANCEボタン演出や遅れ演出など、基本的には歴代シリーズのパターンを踏襲。ギロチン演出、特殊図柄演出、神の目演出、PUSHボタン演出などは新たに追加されたパターンで、本機では第1ボタン停止時に演出が発生する場合もある。

全回転フリーズ

本機は全回転フリーズを採用しており、3が止まれば紫7揃い、5が止まれば冥王揃い、7が止まればGOD揃いが約束される。GOD揃い時は通常のそれと同様、まず100Gが加算され、上乗せ特化ゾーンが3つ以上ストックされる。

プレミアム演出

上表赤枠の演出は発生した時点でGOD確定!
 
CHANCEボタンとPUSHボタンのナビが交互に出てフリーズするパターンは、おそらくハーデスにおける最も有名なプレミアム演出だろう。フリーズするとわかっていても、ついつい最後までナビに従ってしまう非常に嬉しい演出だ。また、前作の演出が発生するパターンも激アツ。出現した瞬間にいずれかの確定役or奇数揃いor3ケタ上乗せのいずれかが確定するので、心してリールを止めよう。

ケルベロス中演出発生割合

GG待機中の激アツ演出

 
冥界の扉以外は上乗せor確定役!
上4つの演出は上乗せだった場合必ず3ケタ上乗せ!

GG待機中の冥界の扉にハズレなし。出現した時点でいずれかの確定役が成立している。
他はいずれも上乗せor確定役に対応した演出だが、ハーデスの槍・CHANCEボタン↓激熱・遅れ・振動の4パターンは確定役を否定した瞬間に3ケタ上乗せが確定する。

ヘルゾーン中の激アツ演出

 
冥界の扉以外はGOD確定!
ヘルゾーン中は左に7が停止または遅れが発生しただけでGOD確定。全リール停止時のPUSHは奇数揃いの可能性が高い激アツ演出だが、レバーON時に発生したならGOD確定となる。冥界の扉はいずれかの確定役の成立が確定する。

滞在モード別・液晶出目出現率

特集

必勝ガイドライター赤坂テンパイの攻略アドバイス

どのモードで当選したのかが分かればハーデスがより面白くなる!!

 

GODを筆頭とした確定役に目を奪われがちな本機。しかし、一番重要なのはそれ以外の初当り。特に通常モード中の初当り確率にものすごい設定差があるんです。それを1回でも確認できれば偶数設定、2回でも確認できれば設定6なんじゃないの?
と、思えてくるわけです。

 

では、通常モードをどう見抜けばいいのか。それは液晶の出目に注目。「オール奇数のケツテンパイ(例…355、V33)」と「偶数頭の順目(例…234、678)」が出ると通常モード以上に滞在していることが濃厚になります。そこでATの初当りを引ければ偶数設定、ひいては設定6の可能性がアップします。なんだ、簡単じゃないかと思われる方もいるかもしれませんがさっきの出目は通常「以上」が濃厚になるので通常モードより上位の天国準備、天国でも出るんです。


 

 

天国準備モードで出る液晶出目は「オール奇数のハサミ目(例…353、575)」「どこかに7」、演出としては「ギロチン演出が1回で終わる」「遅れでGOD揃わず」「プルートステージ移行」等があります。天国モードでは「Vハサミの中奇数(例…V1V)」、その他「波紋+奇数非テンパイ+リプレイ否定」や「プルートステージ→ミノスステージに移行」が発生しやすくなります。

 

モード別のAT当選率をアバウトに表現すると…
●低確A・B…ほぼ当たらない
●通常…当たることがある
●天国準備…ほぼ当たらない
●天国…よく当たる

 

と、いった感じ。そしてモード移行は基本的に段階を踏んで上がっていき、転落する場合は一番下まで落ちることが多い。ということは天国準備の演出が出た後に当
たったATは天国まで上がった後に当たった可能性の方が高いということになります。

 

まとめると「通常の出目が出ていた、かつ天国準備以上の演出が出てなかったときに初当りを引けた場合は設定6の可能性がアップ」というわけです。これまでプルー
トステージに行ってからしかハアハア出来なかった人!! 勝負はその前から始まっているんですよ!!

 

 

 

赤坂テンパイのプロフィールはこちら

 

777NEXT攻略情報公開中!

 

777NEXTの最新イベント情報やキャンペーンに関する情報をどこよりも速くお届けします!
また、イベント完全攻略の最速手順やアイテム、スキルに関する情報や、ガチャのシミュレーションなども出来ます。

さっそく、攻略情報を見てイベントクリアを目指そう!

 

>>攻略情報ページTOPへ<<

評価・レビュー

みんなの評価

1.9
8件
2件
1件
0件
30件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    SUKOさん

    投稿日:

    全機種に言えることだが一番上に表示するのはボナとART確率、そしてART機種に関しては純増〇枚/Gを書かないと、いつまでもここは荒れるぞ。せっかくサミタの機種説明から飛べるようにしてくれてるのに知りたい情報がどこに書かれてるか分からず結局他のサイトで検索してココには文句が書かれていく。
    いつまでたっても成長しない会社はいずれ廃れる。
    利用者の声もしっかり聞くことは重要。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (8)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    詐欺タさん

    投稿日:

    ハーデスがって事じゃなくサミタのアプリおかしくね?
    最高設定券使おうが6挙動しないし凹みすぎ
    スキルやらスタダ券とかのせいで本来の割じゃなくなってるんじゃねーの?
    116~119の機種の6で凹み率多すぎ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (13)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なまはげちゃびんびん物語さん

    投稿日:

    サミタのイベ過疎ってるやな~
    参加よろしくやんで~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (16)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    かずさん

    投稿日:

    最高です

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (6)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    マエケンさん

    投稿日:

    出ない機種が大好きでーす!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (7)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    かずんさん

    投稿日:

    あまくていいね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (11)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ご***お***さん

    投稿日:

    ご***お***

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (14)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ジョージアさんさん

    投稿日:

    最低!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (16)

    いいえ (20)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ジョージアさん

    投稿日:

    最高!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (9)

    いいえ (23)

「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連コミック

関連アプリ

設置ホールを探す