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2024/10/15
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2024/08/11
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2024/08/11
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2024/08/11
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2024/08/04
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2024/08/04
機種概要
2024年7月8日より全国導入スタート。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
初当り確率 | 1/381.1~1/320.5 |
機械割 | 97.9%~114.9% |
純増枚数 | 1Gあたり約5.0枚 |
ベース | 50枚あたり平均約31G |
規格 | スマスロ |
【記事編集·制作】ガイドステーション編集部
基本スペック
基本スペック | ||
設定 | 初当り確率 | 機械割 |
1 | 1/381.1 | 97.9% |
2 | 1/379.1 | 98.9% |
3 | 1/361.6 | 101.8% |
4 | 1/349.3 | 106.6% |
5 | 1/338.6 | 110.5% |
6 | 1/320.5 | 114.9% |
開発ボイス (メーカー公式ページ)
打ち方とチャンス役の停止型
【チャンス役の代表的な停止型】
スイカは3枚役なので、左リールがスベった際は中&右リールにしっかりとスイカを狙おう。
本機には激熱目と呼ばれるフラグも存在し、成立ゲームに小役狙いをしていれば中段チェリーが停止。
激熱目は設定変更後の数ゲーム間のみ成立の可能性がある特殊フラグとなっており、成立時はユリアボーナスの当選が確定する。
天井機能
モード別の最大規定宿命 | |
モード | 最大規定宿命 |
モードA | 最大1536宿命+α |
モードB | 最大1408宿命+α |
モードC | 最大1024宿命+α |
モードD | 最大640宿命+α |
天国 | 最大256宿命+α |
超天国 |
規定宿命到達でボーナスが当選
朝一・リセット
設定変更時の特典
設定変更後はモードC以上からのスタートが濃厚となる。
設定変更後の挙動
設定変更時は前日の最終宿命数/伝承奥義カウンタ/北斗無双カウンタ等の蓄積値を全てリセット。
ただし、設定変更後の有利区間移行時には宿命数や各種カウンタの値を内部的に加算することがあるため、朝イチの挙動からリセット状況を完璧に見抜くことはできない。
モード関連
通常時のモード
各モードの特徴 | |
モード | 最大規定宿命 |
モードA | 最大規定宿命が最も深く ハマリやすいモード |
モードB | モードAよりも早めの当りに 期待できるモード |
モードC | モードBよりも早めの当りに 期待できるモード |
モードD | 640宿命+α以内の ボーナス当選確定 |
天国 | 256宿命+α以内の ボーナス当選確定 |
超天国 | 次回超天国or天国濃厚 ※極·幻闘RUSH突入時を除く |
通常時は北斗転生の“あべしステム”と同様に、毎ゲーム1ずつ加算されていく宿命(カルマ)が規定値へ到達することによってボーナスが当選。
規定宿命の大半は128刻みのどこかに設定され、モードに応じて最大規定宿命と振り分けの濃い宿命数が変化する。
フェイク前兆の発生タイミングによる滞在モード示唆
注目すべき宿命数と前兆挙動 | |
宿命数 | 注目の挙動 |
64宿命 到達後 | 激闘ロードへ移行して ボーナスが当たらなければ モードC以上の期待度アップ |
192宿命 到達後 | 激闘ロードへ移行して ボーナスが当たらなければ 天国or超天国の期待度アップ |
256宿命 到達後 | 激闘ロードへ移行しなければ モードBorDの期待大かつ モードDの期待度アップ |
64,192,256宿命到達後はフェイク前兆の有無に注目だ。
小役関連
チャンス役確率
【スイカ以外】チャンス役確率 | |
役 | 全設定共通 |
チェリー | 1/99.9 |
チャンス目 | 1/199.2 |
チャンスベル | 1/59.9 |
無双目 (無双高確以外) | 1/299.3 |
無双目 (無双高確中) | 1/9.1 |
スイカ確率 | |||
設定 | 確率 | 設定 | 確率 |
1 | 1/99.9 | 4 | 1/91.5 |
2 | 1/99.1 | 5 | 1/89.0 |
3 | 1/96.9 | 6 | 1/86.7 |
スイカ確率には設定1-6間で若干の設定差がある(約1.15倍の差)。
無双目の出現率
通常時に画面下に表示されている北斗無双カウンタが全て点灯すると、無双目出現率が上昇する無双高確率へ移行。
無双高確率はショート/ミドル/ロングの3段階で構成されており、無双高確率移行時の文字色が赤ならロングに期待できる。
無双チェリーと無双スイカ
【通常時とボーナス中のみ抽選】 無双チェリー&無双スイカ確率 | |
設定 | 2役合算 |
1 | 1/10280 |
2 | 1/10267 |
3 | 1/9279 |
4 | 1/7767 |
5 | 1/7609 |
6 | 1/7395 |
無双チェリーと無双スイカは通常時とボーナス中に出現の可能性があり、出現時は以下の恩恵を獲得する。
無双チェリー&無双スイカ出現時の恩恵 | |
状況 | 獲得恩恵 |
通常時 | 宿命超BURST突入濃厚 |
ボーナス中 | 伝授キャラ·南斗最後の将を獲得 |
宿命超BURSTは4桁上乗せも狙える最上位の宿命加算ゾーン。
伝授キャラの南斗最後の将はST中のバトルで対戦相手が必ず★4以上になる(バトル敗北まで)。
宿命加算ゾーン関連
伝承奥義カウンタによる宿命BREAK突入抽選
【通常時·チャンス役成立時】 伝承奥義カウンタの加算抽選 | |
役 | 成立時の抽選 |
チェリー | 伝カウンタを1pt以上加算 |
チャンス目 | 承カウンタを1pt以上加算 |
スイカ | 奥カウンタを1pt以上加算 |
チャンスベル | 義カウンタを1pt以上加算 |
通常時にチャンス役を引いた際は対応カウンタのポイントが1pt以上ずつ加算されていき、各カウンタの累計加算ポイントが規定値に到達すると宿命BREAKに突入する。
規定ポイント振り分けは伝承奥義役の種類に応じて変化。
伝の9ptや承の5ptなどといった赤文字の振り分けが選択された場合は、規定ポイント到達で赤BREAKか超宿命BURSTのいずれかに必ず突入する。
無双目出現時の宿命BREAK当選率
【状態別】無双目の宿命BREAK当選率 | |
内部状態 | 全設定共通 |
通常滞在時 | 25.0% |
高確滞在時 | 50.0% |
通常時の無双目は4回に1回以上の割合で宿命BREAKが当選する。
宿命BREAKのストック獲得抽選
通常時は毎ゲーム一定確率で宿命BREAKのストック獲得抽選が行われており、獲得したストックは伝承奥義カウンタor無双目契機で当選した宿命BREAK終了後に前兆を経て放出される。
宿命BREAKストックの獲得率 | |
設定 | 通常時1Gあたりの当選率 |
1 | 1/694.4 |
2 | |
3 | 1/555.5 |
4 | 1/462.9 |
5 | 1/396.8 |
6 | 1/347.2 |
ストック獲得率は高設定ほど当選率高くなっているため「宿命BREAK終了後に宿命BREAKの謎連が発生」と、いう挙動は、高設定ほど起こりやすい。
宿命BREAK関連
宿命BREAK
宿命BREAKの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 伝承奥義カウンタの 蓄積ポイントが規定値に到達 |
無双目入賞時の抽選に当選 | |
消化中の 抽選 | 毎ゲームの成立役を参照して 宿命の加算抽選が行われる |
チャンス役成立時は中ボスが出現 (30宿命以上加算濃厚) | |
中ボス出現時は次ゲームに 小役が揃うと報酬を獲得 |
宿命BREAKは通常時のチャンス役と無双目で突入抽選が行われる宿命加算ゾーン。
継続ゲーム数と最低加算宿命数はタイトルの色に応じて以下のように変化する。
継続ゲーム数と最低加算宿命 | |
突入画面 | 詳細 |
緑BREAK | 6G+α継続 宿命加算時は +5以上 |
赤BREAK | 10G+α継続 宿命加算時は +10以上 |
赤BREAKであれば突入1回あたり最低でも100宿命の加算が濃厚となる。
【中ボス出現時】 キャラ別の上位報酬期待度 | |
中ボス | 期待度 |
スペード | 低 ↑ ↓ 高 |
ハート | |
牙親父 | |
デビルリバース |
中ボス出現時は次ゲームに小役を揃えることができれば宿命の大量加算や宿命BREAKのセット上乗せに期待できるのだが、それぞれの獲得期待度は中ボスの種類に応じて変化する。
【宿命BREAK中】中ボス出現時以外の各種抽選
【中ボス出現時以外】 成立役別の加算宿命数振り分け | ||
加算宿命 | ハズレ目 | |
緑BREAK中 | 赤BREAK中 | |
5 | 100% | --- |
10 | --- | 100% |
加算宿命 | ベル揃い/リプレイ | |
緑BREAK中 | 赤BREAK中 | |
10 | 93.8% | --- |
20 | 4.7% | 93.8% |
30 | 0.8% | 4.7% |
40 | --- | 0.8% |
50 | 0.4% | --- |
60 | --- | 0.4% |
100 | 0.4% | 0.4% |
加算宿命 | 無双目/チャンスベル | |
緑BREAK中 | 赤BREAK中 | |
30 | 100% | --- |
50 | --- | 87.5% |
70 | --- | 12.5% |
加算宿命 | チェリー/スイカ | |
緑BREAK中 | 赤BREAK中 | |
30 | 87.5% | --- |
50 | 12.5% | 50.0% |
70 | --- | 37.5% |
100 | --- | 12.5% |
加算宿命 | チャンス目 | |
緑BREAK中 | 赤BREAK中 | |
50 | 87.5% | --- |
70 | 9.4% | --- |
100 | 3.1% | 100% |
チャンス役成立時は以下の値で中ボスの振り分け抽選が行われる。
【中ボス出現時以外】 チャンス役成立時の中ボス振り分け | ||
中ボス種別 | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
スペード | 68.8% | 50.0% |
ハート | 25.0% | 37.5% |
牙親父 | 5.9% | 10.9% |
デビルリバース | 0.4% | 1.6% |
中ボス種別 | チャンス目 | |
牙親父 | 87.5% | |
デビルリバース | 12.5% |
チャンス目成立時は50宿命以上の加算と、牙親父orデビルリバース出現が確定する。
【スペード出現時】成立役別の各種抽選
スペード出現時は小役揃いで20宿命以上の追加加算が確定。
チャンス役成立時は40宿命以上の追加と、宿命BREAKストックを1or2個獲得する。
【スペード出現時】成立役別の宿命加算抽選 | ||
加算宿命 | ハズレ目 | ベル揃い リプレイ |
非当選 | 100% | --- |
20 | --- | 75.0% |
40 | --- | 18.8% |
70 | --- | 6.3% |
加算宿命 | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
40 | 87.5% | --- |
70 | 12.5% | 100% |
加算宿命 | チャンス目 | |
70 | 100% |
【スペード出現時】 宿命BREAKのストック獲得抽選 | ||
獲得 ストック | ハズレ目 | ベル揃い リプレイ |
非当選 | 100% | 100% |
獲得 ストック | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
1個 | 100% | 75.0% |
2個 | --- | 25.0% |
獲得 ストック | チャンス目 | |
2個 | 100% |
宿命BREAKのストックはチャンス役成立時のみ獲得できる。
【ハート出現時】成立役別の各種抽選
ハート出現時は小役揃いで宿命BREAKストックを必ず獲得する。
【ハート出現時】成立役別の宿命加算抽選 | ||
加算宿命 | ハズレ目 | ベル揃い リプレイ |
非当選 | 100% | 100% |
加算宿命 | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
20 | 100% | --- |
70 | --- | 100% |
加算宿命 | チャンス目 | |
70 | 100% |
【ハート出現時】 宿命BREAKのストック獲得抽選 | ||
獲得 ストック | ハズレ目 | ベル揃い リプレイ |
非当選 | 100% | --- |
1個 | --- | 87.5% |
2個 | --- | 12.5% |
獲得 ストック | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
2個 | 87.5% | 50.0% |
3個 | 12.5% | 46.9% |
4個 | --- | 3.1% |
獲得 ストック | チャンス目 | |
3個 | 75.0% | |
4個 | 25.0% |
チャンス役成立時は2個以上の宿命BREAKストックを獲得できる。
【牙親父出現時】成立役別の各種抽選
牙親父は出現した時点で20宿命以上の確定上乗せを獲得。
さらに、成立役に応じて他の中ボスと同様の抽選が行われる。
牙親父出現時の確定宿命上乗せ | |||
加算宿命 | 振り分け | 加算宿命 | 振り分け |
20 | 62.5% | 70 | 3.1% |
40 | 31.3% | 100 | 3.1% |
【牙親父出現時】成立役別の宿命加算抽選 | ||
加算宿命 | ハズレ目 | ベル揃い リプレイ |
非当選 | 100% | --- |
50 | --- | 50.0% |
70 | --- | 37.5% |
100 | --- | 12.5% |
加算宿命 | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
70 | 75.0% | --- |
100 | 25.0% | 100% |
加算宿命 | チャンス目 | |
100 | 100% |
【牙親父出現時】 宿命BREAKのストック獲得抽選 | ||
獲得 ストック | ハズレ目 | ベル揃い リプレイ |
非当選 | 100% | 100% |
獲得 ストック | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
1個 | 100% | 75.0% |
2個 | --- | 25.0% |
獲得 ストック | チャンス目 | |
2個 | 100% |
牙親父出現時に小役が揃えば、トータルで100宿命以上の加算が確定。
宿命BREAKストックの獲得率はスペードの抽選値と同じだ。
【デビルリバース出現時】成立役別の各種抽選
デビルリバースも牙親父と同様に、出現時点で20宿命以上の確定上乗せを獲得する。
デビルリバース出現時の確定宿命上乗せ | |||
加算宿命 | 振り分け | 加算宿命 | 振り分け |
20 | 62.5% | 70 | 3.1% |
40 | 31.3% | 100 | 3.1% |
【デビルリバース出現時】 成立役別の宿命加算抽選 | ||
加算宿命 | ハズレ目 | ベル揃い リプレイ |
非当選 | 100% | --- |
50 | --- | 50.0% |
70 | --- | 37.5% |
100 | --- | 12.5% |
加算宿命 | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
70 | 75.0% | --- |
100 | 25.0% | 100% |
加算宿命 | チャンス目 | |
100 | 100% |
【デビルリバース出現時】 宿命BREAKのストック獲得抽選 | ||
獲得 ストック | ハズレ目 | ベル揃い リプレイ |
1個 | 100% | --- |
2個 | --- | 87.5% |
3個 | --- | 12.5% |
獲得 ストック | 無双目 チャンスベル | チェリー スイカ |
3個 | 87.5% | 50.0% |
4個 | 12.5% | 46.9% |
5個 | --- | 3.1% |
獲得 ストック | チャンス目 | |
4個 | 75.0% | |
5個 | 25.0% |
デビルリバース出現時はハズレ目でも宿命BREAKストックを1個獲得。
小役が揃えばトータル100宿命以上の加算と、2個以上の宿命BREAKストック獲得が確定する。
宿命超BURST関連
宿命超BURST
突入時の平均加算宿命は800宿命!!
宿命超BURSTの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 調査中 |
継続G数 | 5G保証 |
5G消化後はハズレ目停止時に 終了の可能性あり | |
消化中の 抽選 | 突入後5G間は毎ゲーム 100宿命以上を加算 |
保証ゲーム数消化後は 宿命加算抽選に漏れるまで継続 (ハズレ目以外は継続確定) |
宿命超BURSTは最上位の宿命加算ゾーンとなっており、突入時は500宿命以上の加算が確定。
保証ゲーム数消化後も継続するたびに100宿命以上が加算されていくため、小役を引き続けることができれば4桁宿命の加算も夢ではない。
【宿命超BURST中】宿命加算抽選の詳細
宿命超BURSTの継続G数について |
4Gの保証G数を持った状態でスタート |
保証G数は毎ゲーム1Gずつ減算 |
小役が揃うと保証G数を1or2G加算 |
保証G数がゼロの状態で ハズレ目が停止すると75%で終了 |
宿命超BURST中は保証G数と3桁宿命の加算抽選が毎ゲーム行われており、小役が揃うほどロング継続と宿命の大量加算に期待できる仕組みになっている。
小役揃い時の保証G数加算抽選 | ||
加算G数 | ベル揃い/リプレイ/無双目/チャンスベル | |
1G | 100% | |
加算G数 | チェリー/スイカ | チャンス目 |
1G | 87.5% | 50.0% |
2G | 12.5% | 50.0% |
成立役別の加算宿命数振り分け | ||
加算宿命数 | ハズレ目(※) ベル/リプ | 無双目 チャンスベル |
100 | 100% | --- |
200 | --- | 100% |
加算宿命数 | チェリー スイカ | チャンス目 |
200 | 75.0% | --- |
300 | 25.0% | 100% |
※保証G数ナシ時のハズレ目は継続抽選当選時のみ100宿命を加算
チェリー/スイカ/チャンス目は200宿命以上の加算が確定するうえに、保証G数を2G加算することもある。
ユリアボーナス関連
ユリアボーナス
ユリアボーナスについて | |
項目 | 仕様·詳細 |
当選契機 | 通常時に毎ゲーム行われる ユリアボーナス直撃抽選に当選 |
ボーナス準備中の昇格抽選に当選 | |
設定変更後の数ゲーム間で 激熱目が成立 | |
規定ユリアポイント到達後に ボーナスが当選 | |
当選時の 恩恵 | 伝授キャラ·ユリアを獲得 |
ユリア保有時はST突入後の バトル突入+勝利が確定 |
ユリアボーナスは通常時のみ当選の可能性があるボーナスで、当選時は北斗無双絵柄が揃ったあとにユリアのムービーが発生。
ユリアボーナス当選時は実質的に真·幻闘ラッシュへの突入が確定するため、その後の展開に大きな期待が持てる。
直撃ユリアボーナス確率
直撃ユリアボーナス確率 | |
設定 | 通常時1Gあたりの当選率 |
1 | 1/65075.3 |
2 | 1/32537.6 |
3 | 1/25028.9 |
4 | 1/10168.0 |
5 | 1/5084.0 |
6 | 1/3389.3 |
通常時は上記の確率で直撃ユリアボーナスを毎ゲーム抽選。
1度でも確認できれば設定4以上に期待、2回以上確認できれば設定5以上の期待大だ。
ユリアポイント
ユリアポイントの獲得契機 | |
契機 | 特徴 |
300宿命 到達ごと | 300,600,900,1200, 1500宿命到達時に1ptずつ獲得 ※299宿命以内のボーナス当選では 1ptの獲得抽選が行われる |
幻闘ラッシュ 駆け抜け時 | 複数ポイント獲得確定かつ 駆け抜けが連続するほど 獲得ポイントが多くなる |
ユリアポイントは上記2契機で獲得抽選が行われており、規定ポイント到達後に初当りを引くことで以下の恩恵を獲得する。
規定ユリアポイント到達後の挙動 |
①初当り時にユリアボーナスが当選 |
②伝授キャラ·ユリア獲得確定かつ 南斗最後の将の獲得抽選も行われる |
ボーナス開始時に紫のロゴが落下すると、規定ユリアポイント契機のユリアボーナス当選が確定する。
ユリアポイント以外で当選したユリアボーナス(=直撃ユリアボーナスなど)では、保有しているポイントがリセットされない。
ユリアポイントに関する示唆演出
【通常時の連続演出敗北後】 エフェクト別の保有ポイント量示唆 | |
エフェクト | 発生時の法則 |
弱エフェクト | 規定pt到達まで 残り30pt以内 濃厚 |
中エフェクト | 規定pt到達まで 残り20pt以内 濃厚 |
強エフェクト | 規定pt到達まで 残り10pt以内 濃厚 |
最強エフェクト | 規定pt到達まで 残り5pt以内 濃厚 |
連続演出敗北後に上記いずれかのエフェクトが発生した場合は、エフェクトの強弱によって規定ポイント到達までの残りポイント数が示唆される。
【幻闘ラッシュ駆け抜け時】 エフェクト別の獲得ポイント数示唆 | |
エフェクト | 発生時の法則 |
弱エフェクト | 低 ↑ ↑ 大量保有pt 獲得期待度 ↓ ↓ 高 |
中エフェクト | |
強エフェクト |
幻闘ラッシュ駆け抜け時はユリアポイント獲得濃厚かつ、エフェクトの強弱によって獲得量が示唆される。
通常時の演出
通常時の注目ステージ
通常時の注目ステージ | |
ステージ | 移行時の法則 |
北斗琉拳ステージ | 高確滞在示唆 ステージ |
五車星ステージ | 規定宿命到達の 可能性アップ |
激闘ロード | フェイク含む ボーナスの 前兆ステージ |
ユリアロード | 高期待度の ボーナス 前兆ステージ |
ボーナス前兆で五車星ステージを経由すると、本前兆期待度がアップ。
また、その前兆がフェイク前兆だった場合は、規定宿命数が近い可能性が高まる。
前兆ステージ中の演出法則
【激闘ロード中·連続演出発展時】 本前兆に期待できる闘気レベル | |
最終的な闘気レベル | 本前兆期待度 |
0 | 本前兆確定 |
5,10,15 | 約33% |
20,25 | 約21% |
77 | 本前兆確定 |
80,85 | 約50% |
90,95 | 約75% |
100 | 約80% |
激闘ロード中は闘気レベルが80に到達した時点で本前兆期待度50%オーバー。
なお、上記以外のレベルで発展した場合の本前兆期待度は約8%~約18%となる。
激闘ロード中の高期待度演出 | |
パターン | 発生時の法則 |
金網演出以外から 連続演出へ発展 | 本前兆期待度 大幅アップ |
闘気Lv.100到達時に 鎖が金色に変化 | 本前兆濃厚かつ ユリアボーナス 当選期待度アップ |
激闘ロード経由の 連続演出敗北後に 前兆ステージへ即再突入 |
激闘ロード中にはユリアボーナスの当選期待度を示唆する演出パターンも存在する。
ユリアロード移行時の本前兆期待度は約98%!!
規定宿命数を示唆する演出
▶五車星ステージへの移行
五車星ステージ移行時は規定宿命到達まで残り200宿命以内の可能性がアップする。
▶赤タイトルステチェン
赤タイトルのステージチェンジ発生時は規定宿命到達まで残り100宿命以内の可能性がアップする。
▶アイキャッチの種類
デフォルトのアイキャッチは仁王像
宿命BREAK終了後などに発生するアイキャッチには複数の画面が用意されており、種別によって規定宿命到達までの宿命数が示唆される(詳細は調査中)。
宿命メーターの帯電エフェクト
帯電エフェクト発生時の法則 | |
エフェクト | 法則 |
セグ青+通常帯電 | 本前兆期待度:約60% |
セグ青+高速帯電 | 本前兆期待度:約93% |
セグ赤+高速帯電 | 本前兆期待度:約99% |
セグ虹+通常帯電 | 本前兆濃厚 |
セグ虹+高速帯電 | ユリアボーナス本前兆濃厚 |
宿命メーター内に帯電エフェクトが発生すると、前兆ステージ移行濃厚かつ本前兆期待度が大幅にアップする。
ボーナスの基本仕様
ボーナスの獲得枚数 | |
種別 | 獲得枚数 |
幻闘ボーナス | 100枚 |
真·北斗無双ボーナス | 300枚 |
七星チャージ | 50枚~300枚 (50枚刻み) |
ボーナス後は必ずST突入orST継続
ボーナスいずれも1Gあたり約5枚増の擬似ボーナス。
ボーナス中は次回以降のSTを有利に進めるために必要な伝授キャラの獲得抽選が行われる。
七星チャージは真·幻闘ラッシュおよび極·幻闘ラッシュ中のバトル敗北時にのみ当選の可能性がある。
伝授キャラ関連
伝授キャラ
伝授キャラはボーナス当選時とボーナス中の小役で獲得抽選が行われ、獲得時は次回STで当該キャラに対応した伝授能力が発動。
キャラと伝授能力には強弱の概念があり、背景色によって強さが示唆される。
伝授キャラの強弱について | ||
背景色 | 総キャラ数 | 能力の強弱 |
青 | 全8キャラ | 弱 |
緑 | 全8キャラ | 中 |
赤 | 全7キャラ | 強 |
金 | 全2キャラ | 激強 |
各キャラの伝授能力は以下の通りだ。
▶フォックス
▶ジャッカル
▶牙親父
▶デビルリバース
▶ハート
▶フウガ
▶ライガ
▶シュレン
▶ウイグル
▶リュウガ
▶ヒューイ
▶ジュウザ
▶フドウ
▶ルイ
▶アスカ
▶サヤカ
▶オウガイ
▶アイリ
▶レイア
▶リハク
▶リュウケン
▶ミスミ
▶シュウ
▶ユリア
▶南斗最後の将
ボーナス中の中押しカットイン
ボーナス中に中押しカットインが発生した場合は、発生時点で緑背景か赤背景の伝授キャラ獲得確定。
当該カットイン発生時は弱無双目or強無双目のいずれかが成立しており、強無双目が停止すれば赤背景の伝授キャラ獲得が確定する。
▶弱無双目と強無双目の停止型
中リールを止めた後は左リールに北斗無双絵柄を狙うと、無双目の強弱が判別できる。
通常時の伝授キャラ獲得抽選
【激闘ロード終了時】伝授キャラ獲得率 | |
設定 | 獲得率 |
1 | 5.1%(1/19.7) |
2 | |
3 | 5.5%(1/18.3) |
4 | 5.9%(1/17.1) |
5 | 6.6%(1/15.1) |
6 | 7.0%(1/14.2) |
通常時のフェイクAT前兆終了時(激闘ロード終了時)には、上表の値で伝授キャラの獲得抽選が行われる。
当選時は内部的に伝授キャラがストックされ、初当りボーナス中に放出される。
設定示唆関連
サミートロフィー出現率
サミートロフィーはST終了時のサブ液晶に出現の可能性あり。
出現率は当日の総消化ゲーム数に応じて若干変動するのだが、トロフィーが出やすい区間であってもその出現率はかなり低い値に設計されている。
本機はトロフィー出現率自体も低いうえに、高設定域であっても振り分けの大半を占めているのは銅トロフィーなので、ノーカスタムだと金トロフィー以上はそうそう見られない作りになっている。
ST終了時の設定示唆画面
ST終了時はリザルト画面でPUSHボタンを押すことによりキャラが描かれている画面が表示され、画面種別によって設定が示唆される。
ST終了時の設定示唆画面 | |
画面種別 | 示唆法則 |
示唆画面① | デフォルト 画面 |
示唆画面② | 偶数設定示唆 |
示唆画面③ | 高設定示唆 (弱) |
示唆画面④ | 高設定示唆 (強) |
示唆画面⑤ | 設定2以上 確定 |
示唆画面⑥ | 設定4以上 確定 |
示唆画面⑦ | 設定6確定 |
設定別の画面振り分けは以下の通り。
ST終了時の設定示唆画面振り分け | ||
設定 | デフォルト | 偶数設定示唆 |
1 | 53.72% | 43.95% |
2 | 43.25% | 52.86% |
3 | 52.86% | 43.25% |
4 | 40.14% | 49.05% |
5 | 49.05% | 40.14% |
6 | 40.02% | 48.02% |
設定 | 高設定示唆(弱) | 高設定示唆(強) |
1 | 2.08% (1/48.0) | 0.25% (1/400.0) |
2 | ||
3 | ||
4 | 6.25% (1/16.0) | 2.50% (1/40.0) |
5 | ||
6 | ||
設定 | 設定2以上確定 | 設定4以上確定 |
1 | --- | --- |
2 | 1.56% (1/64.1) | --- |
3 | --- | |
4 | 0.50% (1/200.0) | |
5 | ||
6 | ||
設定 | 設定6確定 | |
1~5 | --- | |
6 | 0.25%(1/400.0) |
示唆画面の振り分けは高設定域であってもデフォルトと偶数設定示唆が全体の9割弱を占めており、特定設定以上確定画面が表示されるのは稀。
高設定示唆(弱)と高設定示唆(強)に関しても振り分けは薄めであるが、いずれかの画面を2回以上確認できれば設定4以上の期待度が大幅にアップする。
基本・小役関連
幻闘ラッシュの基本仕様
幻闘ラッシュの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 初当りボーナス終了後 |
継続G数 | 30G |
消化中の 抽選 | ST中の成立役に応じて 宿星バトルの突入抽選を行う |
宿星バトル勝利で 真·北斗無双ボーナス当選+ 真·幻闘ラッシュに昇格 | |
ボーナス当選期待度は約55% |
幻闘ラッシュは初当りボーナス後に必ず突入し、30G以内にボーナスを引くことができれば高継続ST「真·幻闘ラッシュ」への突入が約束される。
各ラッシュの基本性能 | ||
種別 | 継続G数 | 継続率 |
幻闘ラッシュ | 30G | 約55% |
真·幻闘ラッシュ(2人状態) | 40G | 約77% |
真·幻闘ラッシュ(3人状態) | 50G | |
極·幻闘ラッシュ | 77G | 約96% |
※真·幻闘ラッシュの継続率は両状態を合算した平均値
真·幻闘ラッシュ中は幻闘バトルか宿星バトルに勝利でボーナスが当選するのだが、宿星バトルに勝利することによって同流派キャラが1人ずつ参戦し、STの継続ゲーム数と継続率がアップ。
また、3人集結STで宿星バトルに勝利すると、最上位STである極·幻闘ラッシュへ突入する。
成立役別のバトル当選率
ST中は伝承奥義役/無双目/幻闘ポイントでバトル突入抽選が行われる。
伝承奥義役の対応役成立時と規定幻闘ポイント到達時はバトル突入確定!!
伝承奥義役について | |
役 | 対応の文字 |
チェリー | 伝 |
チャンス目 | 承 |
スイカ | 奥 |
チャンスベル | 義 |
無双目以外のチャンス役は伝承奥義役と呼ばれ、ST中は同流派キャラ1名に対して対応役が1つ点灯。
宿星バトルに勝利すると同流派キャラが1名ずつ参戦していくため、対応役も1つずつ増えていく仕組みだ。
【全ラッシュ共通】ST中のバトル突入率 | ||
役 | 非対応時 | 対応時 |
チェリー | 50.0% | 100% |
チャンス目 | 75.0% | |
スイカ | 50.0% | |
チャンスベル | 33.6% | |
無双目 | 25.0%(対応役の概念ナシ) |
伝承奥義役は非対応役であっても、バトル突入に期待が持てる。
バトルストックを保有した状態でボーナスが当選すると、ボーナス開始時に保有ストック数に応じて伝授キャラの獲得抽選が行われる(ストック1個につき1回抽選)。
バトルの勝率
【ST中】バトルの平均勝率 | |
種別 | 勝率 |
宿星バトル | 約45% |
★2キャラ | 約32% |
★2.5キャラ | 約35% |
★3キャラ | 約57% |
★3.5キャラ | 約74% |
★4キャラ | 約83% |
★5キャラ | 100% |
★の数が多いキャラとのバトルは、バトル開始時点で勝利抽選に当選している可能性がアップする。
★5キャラバトル発展時の法則 | |
キャラ | 法則 |
デカイ婆 | 勝利確定のみ |
アミバ | 真·北斗無双ボーナスor 伝授キャラ高確ボーナス 当選濃厚 |
無法者 | 伝授キャラ高確ボーナス 当選濃厚 |
アミバor無法者とのバトルが発生した場合は、その後の展開に期待しながら打ち進めよう。
バトル中の勝利抽選
バトルの勝利期待度は平均約50%
バトル突入時は対戦相手に応じた値で勝利抽選が行われ、当選時はその時点でボーナス確定。
突入時の勝利抽選に漏れた場合はバトル中の小役で勝利への書き換え抽選が行われ、当選率は以下の通りとなる。
【伝承奥義役および無双目成立時】 バトル中の勝利書き換え抽選 | ||
役 | 非対応時 | 対応時 |
チェリー | 50.0% | 100% |
チャンス目 | 75.0% | |
スイカ | 50.0% | |
チャンスベル | 33.6% | |
無双目 | 100%(対応役の概念ナシ) |
バトルの継続ゲーム数は4G固定
バトル中の伝承奥義役は非対応役であってもボーナスのチャンス。
なお、伝授キャラでフドウ以外の五車星キャラを保有している場合は、伝授能力に対応役した役を引くことができればボーナス当選が確定する。
南斗最後の将(伝授キャラ)保有時の宿星バトル
南斗最後の将保有時に発展したバトルは☆4以上キャラとの幻闘バトルが濃厚となるが、宿星バトルへ発展した場合は発展時点で勝利が確定する。
ST最終ゲームのチャンス役
ST最終ゲーム(=リザルト画面表示ゲーム)に伝承奥義役か無双目を引いた場合は、勝利確定バトルへの発展が濃厚となる。
真·幻闘ラッシュ関連
真·幻闘ラッシュの基本仕様
真·幻闘ラッシュの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 幻闘ラッシュ中の宿星バトルに勝利 |
継続G数 | 突入時は40G(2人状態)からスタート |
2人状態で宿星バトルに勝利すると 継続G数が50G(3人状態)に昇格 | |
消化中の 抽選 | ST中の成立役に応じて幻闘バトルと 宿星バトルの突入抽選を行う |
幻闘ポイントによる バトル突入抽選も追加される (幻闘ラッシュ中には無い要素) | |
幻闘バトルに勝利で ボーナス当選+STリセット | |
3人状態で宿星バトルに勝利すると 極·幻闘ラッシュに昇格 |
ST継続率は平均約77%!!
真·幻闘ラッシュでは伝承奥義役の対応役が2or3個となるうえ、STの継続ゲーム数も長くなることで継続率(=ボーナス当選率)が上昇。
消化中はボーナス連チャンを重ねつつ、どこかで発生する宿星バトルに勝利してST昇格を目指す…と、いうのが出玉激増の王道ルートとなっている。
【真·幻闘ラッシュ中】 幻闘バトル勝利時のボーナス割合 | |
種別 | 割合 |
幻闘ボーナス(100枚) | 40% |
真·北斗無双ボーナス(300枚) | 60% |
幻闘バトル勝利時の6割は真·北斗無双ボーナスが当選。
なお、バトルに負けてしまっても七星チャージが当選する可能性もある。
規定幻闘ポイント振り分け
【真·幻闘ラッシュ中/極·幻闘ラッシュ中】 規定幻闘ポイント振り分け | |
ポイント | 全設定共通 |
100pt | 各10.2% |
300pt | |
500pt | |
700pt | |
900pt | |
1000pt | 49.0% |
百の位奇数ポイント到達時はバトル発展に期待だ。
【バトル発展時】バトル種別割合
【真·幻闘ラッシュ中】 バトル発展時のバトル種別割合 | ||
バトル種別 | 2人状態 | 3人状態 |
幻闘バトル | 81.25% | 92.19% |
宿星バトル | 18.75% | 7.81% |
真·幻闘ラッシュの2人状態では、バトル当選時の約5.3回に1回の割合で宿星バトルへ発展する。
【バトル敗北時】七星チャージ当選率
【真·幻闘ラッシュ中/極·幻闘ラッシュ中】 バトル敗北時の七星チャージ当選率 | |
状況 | 全設定共通 |
ミスミ非保有時 | 7.8% |
ミスミ保有時 | 100% |
伝授キャラのミスミを保有していないST中は、バトル敗北時の約12.8回に1回の割合で七星チャージが当選する。
【七星チャージ当選時】獲得枚数の振り分け | |
獲得枚数 | 振り分け |
50枚 | 52.0% |
100枚 | 25.4% |
150枚 | 1.6% |
200枚 | 15.2% |
250枚 | 0.4% |
300枚 | 3.9% |
400枚 | 0.8% |
500枚 | 0.8% |
平均獲得枚数 | 約100枚 |
七星チャージ当選時は約5回に1回の割合で200枚以上が選択される。
無双ZONE
無双ゾーンについて | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 真&極·幻闘ラッシュ中の 残りSTゲーム数が少ない時の一部 |
継続G数 | 基本10G |
備考 | 無双ゾーン中はSTゲーム数の 減算がストップ |
伝授キャラ·オウガイ保有時は 20G継続の無双ゾーン突入確定 |
無双ゾーンは真·幻闘ラッシュと極·幻闘ラッシュ中にのみ突入の可能性あり。
パチンコの無双ゾーンと同様に、滞在中にバトルへ発展すれば当該バトルの勝利が約束される。
【バトル未発展時限定】残りSTゲーム数が10G以下時の特殊抽選
真·幻闘ラッシュおよび極·幻闘ラッシュの残りゲーム数が10G以下の時は、当該ST中に1度もバトルへ発展していなければチャンス役成立でバトル発展が確定する(無双ゾーン滞在時を除く)。
極·幻闘ラッシュ関連
究極無双
究極無双の基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 真·幻闘ラッシュの3人状態で 宿星バトルに勝利 |
継続G数 | 10G |
消化中の 抽選 | 毎ゲーム30枚~200枚の上乗せが発生 (チャンス役は100or200枚上乗せ確定) |
上乗せ枚数は究極無双終了後に 突入するボーナスの獲得枚数になる | |
ボーナス終了後は 極·幻闘ラッシュに突入 |
期待上乗せ枚数は500枚以上!!
真·幻闘ラッシュの3人状態で宿星バトルに勝利すると、究極無双とボーナスを経由したのちに極·幻闘ラッシュに突入する。
【究極無双中】成立役別の上乗せ振り分け | ||
上乗せ | ハズレ目 | ベル/リプ |
+30枚 | 100% | 50.0% |
+50枚 | --- | 46.9% |
+100枚 | --- | 2.3% |
+200枚 | --- | 0.8% |
上乗せ | 無双目 | チャンスベル |
+100枚 | 96.9% | 87.5% |
+200枚 | 3.1% | 12.5% |
上乗せ | チェリー/スイカ | チャンス目 |
+100枚 | 50.0% | --- |
+200枚 | 50.0% | 100% |
究極無双中は内部的に無双高確となるため、無双目を引きまくって大量上乗せを目指したい。
極·幻闘ラッシュ
極·幻闘ラッシュの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 究極無双経由のボーナス後 |
差枚数エンディング発生後 | |
継続G数 | 77G |
ST継続率 | 約96% |
消化中の 抽選 | バトルの突入契機や抽選値は 真·幻闘ラッシュ中と同じ |
全ての伝承奥義役が対応役になるため 真·幻闘ラッシュ中と比べて バトル突入率と勝率が大幅にアップ |
差枚数リミット到達後も突入!!
極·幻闘ラッシュは本機を打つ際の大目標となる超高継続ST。
突入時の期待枚数は突入までに得た出玉を含めると、トータルで5000枚オーバーとなるようだ。
差枚数エンディングの発生条件
▶差枚数EDの発生条件
差枚数エンディングは当該有利区間の総差枚数がプラス約2100枚に到達することで発生する。
▶差枚数ED終了後の挙動
差枚数エンディング後は極·幻闘ラッシュへの再突入(or突入)が確定。さらに、初回STでは必ず極·北斗無双ボーナス(青7)が当選する。
なお、77G間で1度もチャンス役を引けなった場合は、ST最終ゲームに勝利確定バトルへ発展する。
モード関連
ブルーセブンモード
ブルーセブンモードについて | |
項目 | 詳細 |
移行契機 | 有利区間移行時の一部 |
ST終了時の一部 | |
転落契機 | 極·幻闘ラッシュ突入時 |
滞在中の 特徴 | 真·幻闘ラッシュ中に 当選したボーナスが必ず 真·北斗無双ボーナス(青7)になる |
滞在中の出玉率は 設定1でも100%オーバー |
ブルーセブンモードへ移行すると、極·幻闘ラッシュに突入するまでの間、ST中のボーナスが全て300枚獲得の真·北斗無双ボーナスになる。
また、非有利区間中にチャンス役を引いた際も、ブルーセブンモードの移行抽選が優遇されるようだ。
ブルーセブンモード滞在示唆演出
▶キリン柄ステチェン(通常時)
キリン柄ステチェン発生時は規定宿命到達まで32宿命以内確定かつ、ブルーセブンモードの滞在も確定する。
▶赤ステチェン(通常時)
赤ステチェンは液晶でカウントされている現在の宿命数が1000以上の時に発生した場合のみ、ブルーセブンモードの滞在が濃厚となる。
また、同条件での赤ステチェンは規定宿命到達まで100宿命以内の可能性も大幅にアップする。
裏モード(演出モード)
幻闘ラッシュの流派選択時に特定コマンドを入力すると、ST中の演出が裏モード(アミバor無法者モード)に変化する。
裏モードの特徴と選択手順 | |
項目 | 仕様·詳細 |
特徴 | ST中のバトルが発生しない |
伝承奥義役の対応役が表示されない | |
ボーナス中の伝授キャラ獲得時に 獲得告知が発生しない | |
無双目を引いた際の 押し順ナビ発生率が大幅にダウン | |
裏モード 選択手順 | 【アミバモードへの変更手順】 流派選択画面で十字キーの上を5回押す |
【無法者モードへの変更手順】 流派選択画面で十字キーの下を5回押す |
アミバモードと無法者モードの特徴は以下の通り。
▶アミバモードの特徴
アミバモードは演出が完全告知仕様となり、レバーON~第3停止間でアミバカットイン(上画像)が発生すればボーナス確定。
また、裏モード専用演出である幻闘ミッションが発生した場合も、ボーナス当選が確定する。
▶無法者モードの特徴
無法者モードは幻闘ミッションによる告知がメインとなるモードで、ミッション発生時のボーナス当選期待度は50%オーバー。
ミッション種別は連打と一撃の2種類が存在し、一撃が発生した場合はボーナスの期待大となる。
ブルーセブンモード移行率
【有利区間移行時およびST終了時】 ブルーセブンモード移行率 | |||
設定 | 移行率 | 設定 | 移行率 |
1 | 0.7% | 4 | 1.0% |
2 | 5 | 1.1% | |
3 | 0.8% | 6 | 1.2% |
ブルーセブンモードへの移行率は高設定ほど優遇されているが、設定6であっても移行率は低め。
なお、非有利区間でチャンス役を引いた際は、以下の抽選が追加で行われる。
【非有利区間中·チャンス役成立時】 ブルーセブンモード移行率 | |
役 | 全設定共通 |
無双目 | 10.2% |
チャンスベル | |
チェリー | 20.3% |
スイカ | |
チャンス目 | 33.6% |
チャンス役成立時のブルーセブンモード移行率は全設定共通だ。
スマスロ真·北斗無双
スマスロ真·北斗無双
-
テキサス長門店
山口県長門市仙崎412-2
電話番号
0837-26-2400
営業時間
09:00 ~ 22:50(定休日:不定休)
入場ルール
抽選(08:45)
パチンコ240台/パチスロ168台新台・増台
【更新日:01/08】
L サラリーマン金太郎
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P世紀末・天才バカボン~神SPEC 凱旋~99ver.
eぱちんこ押忍!番長 漢の頂
eフィーバー戦姫絶唱シンフォギア4 キャロルver.
Pメイドインアビス 虹の黄金域 -
メガガイア柳井
山口県柳井市南町4丁目4番68号
電話番号
0820-24-0758
営業時間
09:00 ~ 23:00
入場ルール
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パチンコ414台/パチスロ335台「777パチガブ」はじめました!
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V6
山口県山口市葵2丁目6番4号
電話番号
083-928-3477
営業時間
09:00 ~ 22:45(定休日:年中無休)
入場ルール
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パチンコ120台/パチスロ120台「777パチガブ」はじめました!
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ダイナム山口平生店
山口県熊毛郡平生町竪ケ浜338-2
電話番号
0820-57-0708
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了22:50
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:01/01】
eA夏色日記
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スマスロ トロピカーナ
P地獄少女覚醒3000Ver. -
メガガイア光ツインパークⅡ
山口県光市光井四丁目30番1号
電話番号
0833-74-1072
営業時間
09:00 ~ 22:50
「777パチガブ」はじめました!
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ダイナム山口宇部店
山口県宇部市大字中野開作448番地1
電話番号
0836-45-1720
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了22:50
パチンコ360台/パチスロ200台新台・増台
【更新日:01/14】
eぱちんこ押忍!番長 漢の頂
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eフィーバー戦姫絶唱シンフォギア4 キャロルver.
P清流物語4 ヌシを求めて4000匹
P攻殻機動隊SAC_2045 199LTver.
Pとある科学の超電磁砲2 -
新世紀西浦店
山口県防府市西浦158-1
電話番号
0835-29-2302
営業時間
09:00 ~ 22:50
パチンコ179台/パチスロ136台新台・増台
【更新日:01/08】
PA花の慶次~裂 99ver.
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チバリヨ2プラス
P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動
Pとある科学の超電磁砲2
Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED -
ダイナム山口防府店
山口県防府市新田1642-3
電話番号
0835-26-6381
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了22:50
パチンコ318台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:01/14】
L サラリーマン金太郎
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eぱちんこ押忍!番長 漢の頂
eフィーバー戦姫絶唱シンフォギア4 キャロルver.
P清流物語4 ヌシを求めて4000匹 -
ダイナム山口宇部港町店
山口県宇部市港町二丁目3番38号
電話番号
0836-29-2080
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了22:50
パチンコ280台/パチスロ200台新台・増台
【更新日:01/14】
eぱちんこ押忍!番長 漢の頂
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eフィーバー戦姫絶唱シンフォギア4 キャロルver.
P攻殻機動隊SAC_2045 199LTver.
Pとある科学の超電磁砲2
P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer. -
ダイナム下関店
山口県下関市長府才川1丁目57番1号
電話番号
083-249-0031
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了22:50
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:01/14】
eぱちんこ押忍!番長 漢の頂
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eフィーバー戦姫絶唱シンフォギア4 キャロルver.
P清流物語4 ヌシを求めて4000匹
パチスロ からくりサーカス
コピーライト
-
- Ⓒ武論尊·原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOT-324
Ⓒ2010-2013 コーエーテクモゲームス ⒸSammy
- Ⓒ武論尊·原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOT-324
とことんヒキの弱い人間は淘汰される時代。
ただ、自分の引きの弱さを分かっていない人間が演者を含め、印象が悪い感想を述べている。
台がクソという前に自分の引きの弱さに気づいて違う遊びを見つけるべきだと思うが・・・・?w
感想としては本当に本当につまらない最悪の台。
1-6打ちましたが全部3000枚以上のマイナス。
荒い台は何機種も打っていますがダントツで出玉を出せる未来が見えない。
現実で犠牲者がこれ以上出ない様に一刻も早くホールから撤去される事を願うばかりです。