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2017/12/27
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2016/06/07
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2016/05/14
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2016/05/14
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2016/05/14
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2016/05/14
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2016/05/14
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2016/05/14
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2016/04/28
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2016/04/28
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2016/04/28
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2016/04/21
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2016/04/14
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2016/04/14
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2016/04/14
機種概要
天井機能
■通常時1568G+最大前兆32GでATに当選
天井狙い
狙い目・立ち回り
チェックするポイント
データカウンターを利用して高設定を奪取!
スランプグラフを有効に活用
勝負のタイムリミット
地道な作業が勝利に繋がる!
朝一・リセット
リセット・電源OFF/ON時
リセット時 | |
---|---|
天井までのゲーム数 | 再抽選 |
AT抽選状態 | 再抽選 |
液晶のステージ | ランダム |
電源OFF/ON時 | |
天井までのゲーム数 | 引き継ぐ |
AT抽選状態 | 引き継ぐ |
液晶のステージ | ランダム |
リセット時のモード移行率
設定変更時モード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 24.61% | 50.00% | 25.00% | 0.39% |
2 | 22.66% | 26.56% | 0.78% | |
3 | 20.70% | 28.13% | 1.17% | |
4 | 18.75% | 29.69% | 1.56% | |
5 | 16.80% | 31.25% | 1.95% | |
6 | 14.84% | 32.81% | 2.34% |
■50%は通常モードスタート(全設定共通)
■高設定ほど高確以上の選択割合が高い
■前兆が選ばれた場合は32G以内にAT激闘乱舞に当選
AT終了時モード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 37.11% | 50.00% | 12.50% | 0.39% |
2 | 35.16% | 14.06% | 0.78% | |
3 | 33.20% | 15.63% | 1.17% | |
4 | 26.95% | 21.88% | ||
5 | 20.70% | 28.13% | ||
6 | 13.67% | 35.16% |
■50%は通常モードスタート(全設定共通)
■高設定ほど高確以上の選択割合が高い
■ケンシロウステージなら…AT復帰の大チャンス!
夕方以降の設定推測要素
確定演出
高設定確定の上乗せ枚数
継続バトル時の確定演出
トキカットイン追撃は設定5or6確定!!
トキのカットイン付き追撃が発生すれば、その時点で設定5or6が確定。
シン・サウザー・ラオウとの継続バトル時のみ有効なのだが、高設定が確定するだけに必ずチェックしておこう。
示唆演出
高設定示唆演出
ランプ点灯での設定推測
小役確率
設定差のある小役確率
設定 | 中段チェリー | 弱スイカ | 強スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/229.95 | 1/131.07 | 1/399.61 |
2 | 1/229.95 | 1/128.50 | 1/387.79 |
3 | 1/229.95 | 1/126.03 | 1/376.64 |
4 | 1/222.16 | 1/123.65 | 1/366.12 |
5 | 1/214.87 | 1/119.16 | 1/346.75 |
6 | 1/201.65 | 1/117.03 | 1/313.57 |
設定 | 強チャンス目 | 4役合算 | 3役合算(※) |
1 | 1/1260.31 | 1/65.5 | 1/69.0 |
2 | 1/1170.29 | 1/64.3 | 1/67.9 |
3 | 1/1092.27 | 1/63.1 | 1/66.9 |
4 | 1/1024.00 | 1/61.4 | 1/65.2 |
5 | 1/963.76 | 1/58.9 | 1/62.7 |
6 | 1/910.22 | 1/56.2 | 1/59.9 |
※3役合算は強チャンス目を除いた値
打ち方とチャンス役の停止型
DDT打法
押し順:中→右→左
中リール枠上~上段に北斗絵柄を目押し!
→停止パターンに応じて残りのリールを押し分ける
チャンス役の停止型
初打ちポイント
ゲームフロー
通常時もAT中もチャンス役成立が重要となる
各チャンス役の期待度
通常時・モードアップ期待度 | ||
---|---|---|
役 | 期待度 | |
3枚ベル | リプレイ時に モード転落抽選 |
低 |
ハズレ ※7枚ベルの 取りこぼしとは異なる |
角チェリー | ↓ |
弱スイカ | チャンス目 | ↓ |
強スイカ | ― | ↓ |
強チャンス目 | 中段チェリー | ↓ |
JAC | ― | 高 |
内部モードアップ率は成立役によって変化。強スイカ・強チャンス目・中段チェリー成立ならモードアップや前兆移行の可能性大となる。また、中段チェリー成立時は低確滞在時でも25%の割合でATに当選。チャンス役成立後は、内部状態示唆の役割を果たす液晶演出にも注目しよう。
AT中・上乗せバトル&エピソード期待度 | |
---|---|
役 | 期待度 |
3枚ベル | 低 |
ハズレ | ↓ |
角チェリー | ↓ |
弱スイカ | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強スイカ | ↓ |
中段チェリー | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
JAC | 高 |
AT中・モードアップ期待度 | |
---|---|
役 | 期待度 |
角チェリー | 低 |
ハズレ | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
中段チェリー | ↓ |
弱スイカ | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
強スイカ | ↓ |
JAC | 高 |
AT中はチャンス役出現時に上乗せバトルやスペシャルエピソード、そしてモードアップの抽選が行われる。中でも強チャンス役は期待度が高く、中段チェリー・強チャンス目・JACなら上乗せバトル以上だ。
AT中の流れ
ATは7絵柄or北斗絵柄が揃ってスタートし、消化中の上乗せバトルや特化ゾーンで上乗せ。継続バトル勝利で次セットという流れだ。
基本スペック・小役関連
基本スペック
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/432.8 |
2 | 1/411.7 |
3 | 1/386.0 |
4 | 1/361.1 |
5 | 1/326.2 |
6 | 1/291.6 |
通常時の小役確率
役 | 確率 |
---|---|
角チェリー | 1/121.36 |
中段チェリー | 1/229.95~1/201.65 |
弱スイカ | 1/131.07~1/117.03 |
強スイカ | 1/399.61~1/313.57 |
リプレイ | 1/7.31 |
(純)ハズレ | 1/32.27~1/35.12 |
弱チャンス目A | 1/160.63 |
弱チャンス目B | 1/512.00 |
強チャンス目 | 1/1260.31~1/910.22 |
3枚ベル | 1/13.62 |
7枚ベル※6択 | 1/1.38 |
JAC | 1/65536 |
モード関連
モード移行率
【低確滞在時のモード移行率】
ハズレ成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確のまま | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 99.61% | ─ | 0.39% | ─ |
2 | 99.22% | ─ | 0.78% | ─ |
3 | 98.83% | ─ | 1.17% | ─ |
4 | ─ | ─ | ||
5 | ─ | ─ | ||
6 | ─ | ─ | ||
弱スイカ&弱チャンス目成立時 | ||||
設定 | 低確のまま | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 75.00% | 24.61% | 0.39% | ─ |
2 | 74.61% | 0.78% | ─ | |
3 | 74.22% | 1.17% | ─ | |
4 | ─ | |||
5 | ─ | |||
6 | ─ | |||
強スイカ成立時 | ||||
全設定 共通 |
低確のまま | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
19.92% | 66.41% | 12.50% | 1.17% | |
中段チェリー成立時 | ||||
全設定 共通 |
低確のまま | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
23.44% | 50.00% | 1.56% | 25.00% | |
3枚ベル成立時 | ||||
全設定 共通 |
低確のまま | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
99.61% | 0.39% | ─ | ─ | |
角チェリー成立時 | ||||
全設定 共通 |
低確のまま | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
99.22% | 0.39% | 0.39% | ─ | |
強チャンス目成立時 | ||||
全設定 共通 |
低確のまま | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
─ | 81.25% | 12.50% | 6.25% |
【通常滞在時のモード移行率】
ハズレ成立時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常のまま | 高確へ | 前兆へ |
1 | 99.61% | 0.39% | ─ |
2 | 99.22% | 0.78% | ─ |
3 | 98.83% | 1.17% | ─ |
4 | ─ | ||
5 | ─ | ||
6 | ─ | ||
弱スイカ&弱チャンス目成立時 | |||
設定 | 通常のまま | 高確へ | 前兆へ |
1 | 75.00% | 24.61% | 0.39% |
2 | 74.61% | 0.78% | |
3 | 74.22% | 1.17% | |
4 | |||
5 | |||
6 | |||
強スイカ成立時 | |||
全設定 共通 |
通常のまま | 高確へ | 前兆へ |
25.00% | 62.50% | 12.50% | |
中段チェリー成立時 | |||
全設定 共通 |
通常のまま | 高確へ | 前兆へ |
62.50% | 12.50% | 25.00% | |
3枚ベル成立時 | |||
全設定 共通 |
通常のまま | 高確へ | 前兆へ |
99.61% | 0.39% | ─ | |
角チェリー成立時 | |||
全設定 共通 |
通常のまま | 高確へ | 前兆へ |
99.61% | 0.39% | ─ | |
強チャンス目成立時 | |||
全設定 共通 |
通常のまま | 高確へ | 前兆へ |
─ | 87.50% | 12.50% | |
リプレイ成立時 | |||
設定 | 低確へ | 通常のまま | |
1 | 12.50% | 87.50% | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 10.94% | 89.06% | |
6 | 9.38% | 90.63% |
【高確滞在時のモード移行率】
ハズレ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確のまま | 前兆へ |
1 | 99.61% | 0.39% |
2 | 99.22% | 0.78% |
3 | 98.83% | 1.17% |
4 | ||
5 | ||
6 | ||
弱スイカ&弱チャンス目成立時 | ||
設定 | 高確のまま | 前兆へ |
1・2 | 87.50% | 12.50% |
3・4 | 84.38% | 15.63% |
5・6 | 81.25% | 18.75% |
角チェリー成立時 | ||
全設定 共通 |
高確のまま | 前兆へ |
99.61% | 0.39% | |
強スイカ成立時 | ||
全設定 共通 |
高確のまま | 前兆へ |
50.00% | 50.00% | |
3枚ベル成立時 | ||
全設定 共通 |
高確のまま | |
100% | ||
中段チェリー・強チャンス目成立時 | ||
全設定 共通 |
前兆へ | |
100% | ||
リプレイ成立時(全設定共通) | ||
低確へ | 通常へ | 高確のまま |
6.25% | 6.25% | 87.50% |
モード移行概要
■低確滞在時…中段チェリー以外はモードをアップできるかが重要
■強チャンス目は必ずモードがアップする
■通常滞在時…弱スイカ・弱チャンス目でも高確移行に期待できる(約24%)
■高確滞在時…中段チェリーなら前兆確定!!
ラオウステージ→ステチェン時滞在モード別ステージ選択率
ランプ点灯選択率
CZ関連
通常時CZ抽選
CZ発動までの流れ
通常時のCZに当選した場合は発動するまで一旦ストック
条件1 CZのストックがある
条件2 北斗カウンターが非点灯
条件3 押し順ベルもしくは3枚ベルに当選
条件4 発動抽選に当選
通常時CZ抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 角チェリー | 弱チャンス目 |
1 | 0.8% | 0.8% |
2 | 0.8% | 0.8% |
3 | 0.8% | 0.8% |
4 | 1.6% | 1.6% |
5 | 2.3% | 2.3% |
6 | 3.1% | 3.1% |
CZ発動率 | |
---|---|
当選率 | 全設定共通 |
発動非当選 | 66.4% |
伝承の刻 | 30.5% |
七星勝舞 | 3.1% |
前兆中のCZ抽選
北斗カウンター終了時・七星ランプ数別CZ抽選 | |||
---|---|---|---|
点灯数 | CZ当選率 | 点灯数 | CZ当選率 |
1個 | 3.12% | 5個 | 66.6% |
2個 | 6.25% | 6個 | 80.0% |
3個 | 25.0% | 7個 | CZ当選 |
4個 | 50.0% | 8個 | AT当選 |
※8個…CZ抽選は行われない
北斗カウンター作動中に北斗カウンター点灯役を引くと七星ランプが一つずつ点灯していき、北斗カウンター終了(AT非当選)時の点灯個数に応じてCZ抽選。7個点灯ならCZが、8個点灯なら…AT当選だ。
七星勝舞(7G継続)
1G毎に対戦キャラを選択! 期待度が高いCZ
七星勝舞は最大7G継続となっており、消化中は毎ゲーム高確率でAT抽選。転生の章における神拳勝舞がゲーム性の軸となっており、ケンシロウが勝利すれば次ゲームからAT突入となる。
勝利期待度は、対戦相手やケンシロウの攻撃パターンによって示唆。
トキ出現は…激アツだ。
【七聖勝舞】抽選数値
伝承の刻(20G継続)
消化中のチャンス役は多くの「ひでぶ」獲得の可能性あり!
伝承の刻は20G継続となっており、消化中は成立役などに応じて毎ゲーム「ひでぶ」の獲得抽選。
獲得した「ひでぶ」の数がそのままAT期待度となる仕組みとなっており、最終ゲームでAT当選のジャッジメントが行われる。
【伝承の刻】抽選数値
AT関連
AT当選時・前兆ゲーム数
AT中の状態
AT中のステージ移行システム
継続バトル・ステージ&ATレベル別の継続率
継続率はATレベルとセット毎の滞在ステージによって変動
■覇道=vsサウザー
■激闘=vsラオウ
■闘神=トキvsラオウ
ステージ&ATレベル別の継続率 | ||||
---|---|---|---|---|
ステージ | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
宿命 | 50.00% | 55.00% | 66.67% | 79.00% |
覇道 | 60.00% | 66.67% | 79.00% | 89.00% |
激闘 | 79.00% | 84.00% | 89.00% | 95.00% |
闘神 | 100% |
継続バトル・継続ゲーム数
継続時・ステージ別の攻撃選択率
継続バトル中・復活or追撃抽選
継続バトル・継続確定時の役別追撃選択率(内部通常中) | ||
---|---|---|
役 | 非当選 | 追撃発生 |
弱スイカ | 97.5% | 2.5% |
強スイカ | 75.0% | 25.0% |
角チェリー | 97.5% | 2.5% |
中段チェリー | 50.0% | 50.0% |
弱チャンス目 | 97.5% | 2.5% |
強チャンス目 | ― | 100% |
JAC | ― | 100% |
ハズレ | 99.0% | 1.0% |
7枚ベル | 99.9% | 0.1% |
3枚ベル | 99.75% | 0.25% |
リプレイ | 99.0% | 1.0% |
継続バトル・継続確定時の役別追撃選択率(内部高確中) | ||
役 | 非当選 | 追撃発生 |
弱スイカ | 75.0% | 25.0% |
強スイカ | ― | 100% |
角チェリー | 75.0% | 25.0% |
中段チェリー | ― | 100% |
弱チャンス目 | 75.0% | 25.0% |
強チャンス目 | ― | 100% |
JAC | ― | 100% |
ハズレ | 90.0% | 10.0% |
7枚ベル | 99.0% | 1.0% |
3枚ベル | 99.0% | 1.0% |
リプレイ | 99.0% | 1.0% |
継続バトル中・追撃当選時の枚数振り分け(JACは500枚確定) | ||
上乗せ | 設定1~5 | 設定6 |
50枚 | 47.8% | 46.7% |
60枚 | ― | 1.0% |
70枚 | 1.0% | 1.0% |
80枚 | 1.0% | 1.0% |
90枚 | 1.0% | 1.0% |
100枚 | 25.0% | 25.0% |
110枚 | 2.5% | 2.5% |
120枚 | 2.5% | 2.5% |
130枚 | 2.5% | 2.5% |
140枚 | 2.5% | 2.5% |
150枚 | 10.0% | 10.0% |
160枚 | 0.1% | 0.1% |
170枚 | 0.1% | 0.1% |
180枚 | 0.1% | 0.1% |
190枚 | 0.1% | 0.1% |
200枚 | 2.5% | 2.5% |
250枚 | 1.0% | 1.0% |
300枚 | 0.1% | 0.1% |
400枚 | 0.1% | 0.1% |
500枚 | 0.1% | 0.1% |
継続バトル・敗北確定時の役別復活選択率(95.5%は50枚上乗せ) | ||
役 | 敗北のまま | 復活 |
弱スイカ | 99.9% | 0.1% |
強スイカ | 97.5% | 2.5% |
角チェリー | 99.0% | 1.0% |
中段チェリー | 75.0% | 25.0% |
弱チャンス目 | 97.5% | 2.5% |
強チャンス目 | 75.0% | 25.0% |
JAC | ― | 100% |
その他 | 99.998% | 0.002% |
上乗せバトルの発生率&勝率
上乗せバトル勝率 | |
---|---|
対戦相手 | 勝率 |
vsシン | 35.92% |
vsサウザー | 44.50% |
vsジャギ | 79.74% |
vsリュウガ | 50.58% |
エピソード | 100% |
リュウガは勝利で3桁の上乗せ!
上乗せバトル発生率 | |
---|---|
状態 | 設定1~6 |
通常 | 1/84.8~75.7 |
高確 | 1/8.9~8.8 |
平均 | 1/65.3~56.8 |
状態別・上乗せバトル選択率
【通常時】上乗せバトル選択率 | |||
---|---|---|---|
対戦相手 | 弱スイカ | 強スイカ | 角チェリー |
vsシン | 8.9% | 22.0% | 2.4% |
vsサウザー | 8.9% | 22.0% | 2.4% |
vsジャギ | 1.0% | 2.5% | 0.1% |
vsリュウガ | 1.0% | 2.5% | 0.1% |
エピソード | 0.1% | 1.0% | 0.01% |
対戦相手 | 中段チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
vsシン | 48.5% | 18.0% | 45.6% |
vsサウザー | 30.5% | 18.0% | 42.7% |
vsジャギ | 10.0% | 2.0% | 4.6% |
vsリュウガ | 10.0% | 2.0% | 4.6% |
エピソード | 1.0% | 0.01% | 2.5% |
対戦相手 | 3枚ベル | 7枚ベル | ハズレ |
vsシン | ― | ― | ― |
vsサウザー | ― | ― | ― |
vsジャギ | ― | ― | 0.3% |
vsリュウガ | ― | ― | 0.3% |
エピソード | ― | ― | ― |
【高確時】上乗せバトル選択率 | |||
対戦相手 | 弱スイカ | 強スイカ | 角チェリー |
vsシン | 20.0% | 60.0% | 20.0% |
vsサウザー | 20.0% | 25.0% | 20.0% |
vsジャギ | 5.0% | 5.0% | 5.0% |
vsリュウガ | 5.0% | 5.0% | 5.0% |
エピソード | 1.0% | 5.0% | 1.0% |
対戦相手 | 中段チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
vsシン | 48.5% | 20.0% | 10.0% |
vsサウザー | 30.5% | 20.0% | 10.0% |
vsジャギ | 10.0% | 5.0% | 10.0% |
vsリュウガ | 10.0% | 5.0% | 20.0% |
エピソード | 1.0% | 1.0% | 50.0% |
対戦相手 | 3枚ベル | 7枚ベル | ハズレ |
vsシン | 4.9% | 4.9% | 19.0% |
vsサウザー | 4.9% | 4.9% | 19.0% |
vsジャギ | 0.1% | 0.1% | 1.0% |
vsリュウガ | 0.1% | 0.1% | 1.0% |
エピソード | ― | ― | 0.1% |
対戦相手&成立役別の上乗せ枚数選択率
攻撃パターン別の上乗せ
通常攻撃(パンチ・キック)選択時 | ||
---|---|---|
上乗せ枚数 | 設定1~5 | 設定6 |
+50枚 | 62.0% | 61.0% |
+60枚 | ― | 1.0% |
+70枚 | 22.5% | |
+80枚 | 10.0% | |
+90枚 | 2.5% | |
+100枚 | 2.5% | |
+110枚 | 0.1% | |
+120枚 | 0.1% | |
+130枚 | 0.1% | |
+140枚 | 0.1% | |
+150枚 | 0.1% | |
+200枚 | 0.01% | |
+250枚 | 0.001% | |
+300枚 | 0.001% | |
+400枚 | 0.001% | |
+500枚 | 0.001% |
通常攻撃で+60枚は…設定6確定!
百裂拳選択時 | |
---|---|
上乗せ枚数 | 全設定共通 |
+100枚 | 53.0% |
+110枚 | 10.0% |
+120枚 | 10.0% |
+130枚 | 10.0% |
+140枚 | 10.0% |
+150枚 | 1.0% |
+160枚 | 1.0% |
+170枚 | 1.0% |
+180枚 | 1.0% |
+190枚 | 1.0% |
+200枚 | 0.5% |
+250枚 | 0.5% |
+300枚 | 0.5% |
+400枚 | 0.5% |
+500枚 | 0.5% |
剛掌波選択時 | |
---|---|
上乗せ枚数 | 全設定共通 |
+300枚 | 80.0% |
+400枚 | 10.0% |
+500枚 | 10.0% |
上乗せバトル前兆中の抽選
追撃抽選
AT終了時の復帰モード抽選
AT終了後~通常時移行までは通常1・通常2・高確のいずれかのAT復帰モード(終了準備状態)に滞在
AT終了時の復帰モード抽選 | |||
---|---|---|---|
モード | 通常1 | 通常2 | 高確 |
1 | 89.0% | 10.0% | 1.0% |
2 | 86.0% | 12.0% | 2.0% |
3 | 85.0% | 14.0% | 1.0% |
4 | 82.0% | 16.0% | 2.0% |
5 | 81.0% | 18.0% | 1.0% |
6 | 79.0% | 20.0% | 1.0% |
高設定ほど通常1に移行しにくい!
高確移行率は設定2と4が優遇!!
復帰モード中の中段チェリーや強チャンス目がアツい!
各復帰モード滞在時の成立役別AT復帰率 | |||
---|---|---|---|
滞在モード | 通常1 | 通常2 | 高確 |
弱スイカ | 1.0% | 2.0% | 100% |
強スイカ | 5.0% | 10.0% | 100% |
角チェリー | 1.0% | 2.0% | 100% |
中段チェリー | 25.0% | 25.0% | 100% |
弱チャンス目 | 1.0% | 2.0% | 100% |
強チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
3枚ベル | ― | ― | 50.0% |
リプレイ | ― | ― | 50.0% |
ハズレ | ― | ― | 100% |
JAC | 100% | 100% | 100% |
高モードほど復帰しやすく、3枚ベル・リプ・ハズレでの復帰は高確確定!!
AT終了後~通常時移行までは「通常1・通常2・高確」からなる復帰モードに滞在。推測に使える要素ではないが、モード移行率には設定差が設けられている。チャンス役のヒキ損はないといえるだろう。
AT終了後・ステージ選択率
特化ゾーン関連
北斗乱舞発生割合
設定 | トータル |
---|---|
1 | 1/2147.9 |
2 | 1/2140.8 |
3 | 1/2069.2 |
4 | 1/2034.6 |
5 | 1/1937.6 |
6 | 1/1866.2 |
北斗乱舞中の上乗せ枚数振り分け
上乗せ枚数 | 弱スイカ | |
---|---|---|
設定1~5 | 設定6 | |
10 | ─ | ─ |
20 | ─ | ─ |
30 | ─ | ─ |
40 | ─ | ─ |
50 | 55.0% | 54.0% |
60 | ─ | 1.0% |
70 | 10.0% | 10.0% |
80 | 10.0% | 10.0% |
90 | 10.0% | 10.0% |
100 | 10.0% | 10.0% |
150 | 1.0% | 1.0% |
200 | 1.0% | 1.0% |
250 | ─ | ─ |
300 | 1.0% | 1.0% |
400 | 1.0% | 1.0% |
500 | 1.0% | 1.0% |
平均上乗せ | 77.0枚 | 77.1枚 |
上乗せ枚数 | 角チェリー・チャンス目 | |
設定1~5 | 設定6 | |
10 | ─ | ─ |
20 | ─ | ─ |
30 | ─ | ─ |
40 | ─ | ─ |
50 | 56.5% | 55.5% |
60 | ─ | 1.0% |
70 | 10.0% | 10.0% |
80 | 10.0% | 10.0% |
90 | 10.0% | 10.0% |
100 | 10.0% | 10.0% |
150 | 1.0% | 1.0% |
200 | 0.3% | 0.3% |
250 | ─ | ─ |
300 | 0.3% | 0.3% |
400 | 1.0% | 1.0% |
500 | 1.0% | 1.0% |
平均上乗せ | 74.0枚 | 74.1枚 |
上乗せ枚数 | 中段チェリー | 強スイカ |
全設定共通 | 全設定共通 | |
10 | ─ | ─ |
20 | ─ | ─ |
30 | ─ | ─ |
40 | ─ | ─ |
50 | ─ | ─ |
60 | ─ | ─ |
70 | ─ | ─ |
80 | ─ | ─ |
90 | ─ | ─ |
100 | 65.0% | 65.0% |
150 | 10.0% | 10.0% |
200 | 10.0% | 10.0% |
250 | ─ | ─ |
300 | 10.0% | 10.0% |
400 | 2.5% | 2.5% |
500 | 2.5% | 2.5% |
平均上乗せ | 152.5枚 | 152.5枚 |
上乗せ枚数 | 強チャンス目 | その他 |
全設定共通 | 全設定共通 | |
10 | ─ | 34.7% |
20 | ─ | 25.0% |
30 | ─ | 10.0% |
40 | ─ | ─ |
50 | ─ | 20.0% |
60 | ─ | ─ |
70 | ─ | 2.5% |
80 | ─ | ─ |
90 | ─ | ─ |
100 | ─ | 5.0% |
150 | ─ | 1.0% |
200 | 60.0% | 1.0% |
250 | 10.0% | ─ |
300 | 10.0% | 0.3% |
400 | 10.0% | 0.3% |
500 | 10.0% | 0.3% |
平均上乗せ | 265.0枚 | 34.7枚 |
北斗乱舞・ポイント獲得抽選
北斗乱舞・ポイント獲得抽選(総獲得20ptで北斗乱舞当選) | ||
---|---|---|
獲得 ポイント |
AT開始時 | |
赤7揃い時 | 北斗揃い時 | |
0pt | 76.0% | ─ |
1pt | 10.0% | ─ |
2pt | 10.0% | ─ |
3pt | 2.5% | ─ |
5pt | 1.0% | ─ |
10pt | 0.5% | ─ |
20pt | ─ | 10.0% |
獲得 ポイント |
継続バトル勝利 (セット継続時) |
闘神ステージ 完走時 |
0pt | ─ | ─ |
1pt | 83.8% | ─ |
2pt | 10.0% | 76.5% |
3pt | 2.5% | 10.0% |
5pt | 2.5% | 10.0% |
10pt | 1.0% | 2.5% |
20pt | 0.3% | 1.0% |
獲得 ポイント |
スペシャル エピソード発生 |
追撃演出 発生時 |
0pt | ─ | ─ |
1pt | ─ | 87.0% |
2pt | ─ | 10.0% |
3pt | ─ | 1.0% |
5pt | ─ | 1.0% |
10pt | 80.0% | 1.0% |
20pt | 20.0% | ─ |
トキストック抽選詳細
ハズレ・3枚ベルでも4分の1で当選
AT中の状態別・スペシャルエピソード抽選
■8G継続
■終了後は強敵昇天or勝利確定の継続バトルへ
チャンス役時の挙動
3つの北斗カウンターが作動してチャンスを告知!
中段チェリー・スイカ・強チャンス目に対応した3つの北斗カウンターを搭載。中段チェリー時は、最低でも25%の割合でAT当選に期待できる。
視覚でも魅せる! 秀逸なギミック
役物が光ればチャンス到来! AT中なら…枚数上乗せに期待できる!!
液晶ステージは4種類
液晶ステージは全4種類。ジャギステージに移行すれば高確滞在に、ラオウステージなら前兆モード滞在に期待できる。
ジャギステージの中段チェリーは…かなり期待できる!!
ステチェン発生時の滞在モード
【稲妻(大)以上はチャンス!】
稲妻・大が発生すれば通常以上、キリン柄は発生すれば高確以上確定。
稲妻・小でも、ジャギやラオウステージに移行すれば高確以上滞在に期待できる。
高確・前兆を示唆する演出
敵キャラ登場よりもアクション内容&発生タイミングに注目しよう
ランプの法則
【払い出しランプ】
払い出しランプの法則 | |
---|---|
通常時 | 色矛盾で高確以上・虹点灯で前兆確定 |
通常時 | ロング点灯色矛盾で前兆・ロング点灯+虹色で北斗揃い本前兆確定 |
伝承の刻 | 色矛盾で次ゲームは中段チェリーコンバート以上が発生 |
伝承の刻 | 虹色orロング点灯色矛盾→次ゲームはチェリーコンバート+100ひでぶ到達 |
伝承の刻 | 連続演出終了時に色矛盾で本前兆確定 |
伝承の刻 | 連続演出終了時に虹色orロング点灯色矛盾→北斗揃い本前兆確定 |
AT中 | 通常中(上乗せバトル非高確中)の色矛盾で上乗せバトル高確以上確定 |
AT中 | 通常中の虹色orロング点灯色矛盾→エピソード前兆確定 |
ロング点灯は次ゲームにBETするまで点灯し続ける
通常時に色矛盾が発生すれば高確以上確定。ロング点灯で色矛盾or虹点灯なら前兆確定となり、ロング点灯+虹色発生なら北斗揃い前兆が確定する。
【死兆星ランプ】
通常時(前兆残り5G以下)~AT中まで光る可能性がある!
レバー(死兆星)ランプ点灯法則 | |
---|---|
通常時 | 赤点灯で本前兆以上・虹点灯で北斗揃い本前兆確定 ※点灯タイミングはレバーON~BET時 |
CZ中 | 赤点灯で本前兆以上・虹点灯で北斗揃い本前兆確定 ※点灯タイミングはリール回転開始時 |
通常時やCZ中に死兆星ランプが点灯すれば激アツ。赤点灯なら本前兆以上が、虹点灯なら北斗揃い前兆が確定する。前兆と思しき場面では死兆星ランプにも注目。
リールフラッシュの法則
→上記3役でリールがフラッシュしなかったら本前兆が確定
■Vフラッシュ・HOKUTOフラッシュは発生した時点でOK
リールフラッシュの法則 | |
---|---|
通常時 | 全体点滅orVフラッシュで本前兆・HOKUTOフラッシュで北斗揃い本前兆確定 |
伝承の刻 | 全体点滅・Vフラッシュ・HOKUTOフラッシュで100ひでぶ獲得確定 |
AT中 | 全体点滅・Vフラッシュ・HOKUTOフラッシュでエピソード確定 |
継続バトル時 | 継続&強敵昇天 |
通常時に全体点滅orVフラッシュが発生すれば北前兆確定。
HOKUTOフラッシュ発生なら北斗揃い本前兆が確定する。
また、継続バトル時に発生すれば継続&強敵昇天。発生時はドル箱に手を伸ばしておきたい。
各種抽選タイミング
CZ中の演出
「伝承の刻」時の演出法則
「七星勝舞」時の演出法則
AT中の演出
AT中のステージ
AT中の最終滞在ステージはバトルの対戦相手と対応している
AT中は4種類のステージのいずれかに滞在しており、このステージが継続バトルの対戦相手、つまり継続するか否かの期待度を示している。
闘神ステージまでアップさせれば継続確定となるので要注目だ。
AT中の注目ポイント
以下の演出発生時は上乗せバトルや継続に期待できる
レイ同行でバトル高確のチャンス。黒や白のザコナビなら上乗せバトル発生に期待できる。また、トキ同行や闘神ステージ到達は継続確定。リュウガとのバトルは勝利+100枚以上確定だ。
AT中のランプ矛盾
AT中に期待できる演出
AT中に期待できる演出 | |
---|---|
押し順ナビ | 白ザコならステージチェンジor上乗せバトルorエピソードが確定 |
レイ同行時 | ベル時にケンシロウがザコに攻撃、リプレイ時にレイがザコに攻撃で上乗せバトル以上 |
トキ同行時 | ベル時にケンシロウがザコに攻撃、リプレイ時にトキがザコに攻撃で上乗せバトル以上 |
レイ・トキ同行時 | ベル時にトキがザコに攻撃、リプレイ時にレイがザコに攻撃で上乗せバトル以上 |
オーラ演出 | オーラ後に押し順ナビが発生すれば上乗せバトル以上 |
セリフ演出 | セリフ演出後に押し順ナビが発生すれば上乗せバトル以上 |
格言演出 | 強チャンス目or上乗せバトルorエピソードor100枚以上の直乗せが確定 |
燭台演出 | 30枚以上の直乗せor上乗せバトルorエピソードが確定 |
ガルダバトル | 50枚以上の直乗せが確定 |
崖見上げ | ケンシロウが崖を見上げる「強」なら上乗せバトルorエピソードが確定 |
レイorトキ同行時はザコに攻撃するキャラに注目。
ベル時にケンシロウが攻撃orリプレイ時にレイorトキが攻撃すれば上乗せバトルが確定する。
また、崖見上げ演出が強パターンなら上乗せバトルorエピソード確定となる。
AT中の法則
【北斗乱舞】
北斗乱舞中の法則 | |
---|---|
レバーON時 | 後光演出からの登場は100枚以上が確定 |
攻撃時 | トキ攻撃+キリン柄PUSHボタンは300枚以上が確定 |
攻撃時 | 3兄弟+キリン柄PUSHボタンは400枚以上が確定 |
ケンシロウ | 北斗剛掌波は100枚以上が確定 |
ラオウ | 50枚以上確定。北斗剛掌波は100枚以上、天将奔烈は150枚以上が確定 |
ラオウorトキ | ケンシロウを経由せずに選ばれた場合は100枚以上が確定 |
デカPUSH | 500枚が確定 |
PUSHボタン出現はキャラを問わず大量上乗せのチャンスとなり、トキ攻撃+キリン柄PUSHボタンなら300枚以上の上乗せが、3兄弟+キリン柄PUSHボタンなら400枚以上の上乗せが確定。デカPUSHボタンは激アツだ。
PUSHボタンの法則 | |
---|---|
1PUSH目 | いきなりPUSHボタンが振動すれば300枚以上が確定 |
1PUSH目 | 「2」はチャンスアップ・「3」は40枚以上・「4」は50枚以上・「8」は200枚以上が確定 |
数字上昇時 | 連打時に数字上昇が一旦途切れた後、再び数字が表示されたら残り30枚以上が確定 |
数字上昇時 | 50枚未満で連打終了煽りが発生した場合は総獲得100枚以上が確定 |
連打中 | トキカットイン発生で200枚以上が確定 |
連打中 | 「0」が出現した時から残り50枚以上が確定 |
連打中 | 「7」が出現した時から残り150枚以上が確定 |
上乗せバトル勝利時や継続バトルでの百裂拳発生時はPUSH連打中に出現する数字に注目。
第1打目に0出現は50枚以上の上乗せが、7は出現した時から150枚以上の上乗せが確定する。1PUSH目の数字にも注目だ。
BGMの法則 | |
---|---|
愛をとりもどせ! | 継続バトル突入時にBGM変化なしで7連チャン以上かつ継続時の2分の1で発生 20連以上した場合にBGMがピエロで継続時に発生 7連チャン以下で流れた場合は継続確定&継続バトル終了後強敵昇天 |
TOUGH BOY | 継続バトル突入時に「愛をとりもどせ!!」で10連チャン以上かつ継続時の2分の1で発生 20連以上した場合に「愛をとりもどせ!!」で継続時に発生 10連チャン連以下で流れた場合は継続確定&継続バトル終了後強敵昇天 |
SILENT SURVIVOR | SPECIAL ENDING(強敵昇天)時に発生 |
STILL ALIVE | 北斗乱舞時に発生 |
ピエロ | 継続バトル突入時に、BGMがTOUGH BOYかつ15連以上かつ継続時の2分の1で発生 20連以上した場合に、BGMがTOUGH BOYの場合継続時に発生 15連以下で流れた場合は継続確定&継続バトル終了後強敵昇天 |
初代同様に継続バトルでBGMが変化すれば、その時点で当該セットの継続確定。
基本的には7連チャン以上・10連チャン以上からがBGM変化のチャンスとなるが、法則が崩れればバトル終了後に昇天演出発生が確定する。
継続バトル中のアツい法則 | |
---|---|
3G目 | 敵の背景に北斗七星+死兆星があれば継続確定 |
3G目以降 | ラオウvsトキでトキ4連打ならATレベル2以上が確定 |
4G目 | 敵の攻撃画面から死兆星ギミック出現でケンシロウの攻撃にチェンジ(継続確定) |
4G目 | 敵の構えがノーマルで強攻撃なら…無想転生で避ける(継続確定) |
4G目 | ケンシロウが天破の構えなら百裂拳以上が確定 |
6G目 | シン・サウザーが弱攻撃をして無想転生で避けたらATレベル3以上が確定 |
6G目 | ラオウの攻撃を無想転生で避けたらATレベル2以上が確定 |
6G目 | ラオウのパンチをトキ避けしたらATレベル3以上が確定 |
6G目 | ラオウのパンチを無想転生で避けたらATレベル4以上が確定 |
8G目 | ケンシロウが攻撃を喰らって背景の雲が動かなくても立ち上がる可能性あり |
8G目 | 敵の奥義を喰らってケンシロウが立ち上がればATレベル2以上が確定 |
9G目 | (逆転) ユリア逆転なら百裂拳以上が確定 |
9G目 | (逆転) 敵の弱攻撃でユリア逆転ならATレベル3以上が確定 |
枚数獲得時 | パンチ「50枚以上」・キック「70枚以上」・百裂拳「100枚以上」 |
枚数獲得時 | 死兆星ギミック+ケンシロウ4連打攻撃はATレベル2以上が確定 |
ATレベルを示唆する演出法則は要暗記。
シン・サウザーの弱攻撃は無想転生で避ければATレベル3以上が、ラオウの中・強攻撃を無想転生で避ければATレベル2以上が、パンチを無想転生で避ければATレベル4が確定する。
無想転生発生時は攻撃パターンを見極めよう。
継続バトルの流れと注目ポイント
継続バトル中の激アツ演出
発生すれば実戦上3ケタの上乗せが確定するパターン
バトル突入時のラウンド表示
継続バトル・1&2G目の注目ポイント
継続バトル・3&4G目の注目ポイント
継続バトル・押さえておきたい攻防パターン
継続バトル・敵の強攻撃
敵の強攻撃
■シン…南斗獄屠拳
■サウザー…天翔十字鳳
■ラオウ…北斗剛掌波
ATレベルが高いほど発生しやすくなるパターン
継続バトル・シャッフルモード
シャッフルモードで楽しむのも一興!
セブンカウンター作動中の法則
(※2)セブンカウンターが作動する前に、別の契機で上乗せバトル等が当選していた場合は、そちらの煽りパターンが優先されるため、法則は適用されないので注意!
PUSH連打時の上乗せ枚数の法則
毎ゲーム上乗せの最強特化ゾーン「北斗乱舞」
スペシャルエピソード
強敵(とも)昇天
AT20連以上した際に発生するエンディングとは別!
終了後は上乗せ特化ゾーン北斗乱舞へと突入する!!
カスタム機能
裏コマンドで楽しみ倍増!
マイスロで楽しさ倍増!
マイスロミッション一覧
必勝ガイドライター元営業課長みそ汁の攻略アドバイス
注目ポイントは、AT終了後の高確移行率・特定役出現率・角チェリー&弱チャンス目からのCZ当選率の3点。AT終了後の高確移行率は設定1~6で12.50~35.16%と大きな設定差が設けられています。サンプル採取に難はありますが、AT終了後は内部状態を示唆する演出や滞在ステージ、ランプ矛盾に注目しましょう。
また、中段チェリー・弱&強スイカ・強チャンス目にもそこそこの設定差が存在。ある程度のサンプルが必要になりますが、展開に左右されずサンプル採取できる唯一の推測要素となるため、必ずカウントしておきましょう。サンプルゲーム数の確認にはマイスロ登録が必須です。
角チェリー&弱チャンス目からのCZは、推測のメイン要素とはならないものの、複数回確認できれば高設定期待度が大幅アップする重要要素。当選を確認した際は、普段より長めに様子を見るようにしましょう。
7G間毎ゲームAT抽選を行うCZ「七星勝舞」
ちなみに、推測とはまったく関係ありませんが、AT中の押し順ナビはザコの動きに注目。ザコ登場からしばらく待つと、第1ナビのザコがアホみたいな顔でオラつき、第3ナビのザコが持っている剣を自慢します。オラつき&自慢のタイミングで停止ボタンを押すと、調子に乗ったピーク瞬間に地獄へ叩き落とすケンシロウの気分が味わえます。
カチナビ
パチスロ北斗の拳 強敵
パチスロ北斗の拳 強敵
パチスロ北斗の拳 強敵
-
アビバ関内店
神奈川県横浜市中区羽衣町2丁目5番
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(08:45)
パチンコ722台/パチスロ318台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
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ベガスベガス酒田上安店
山形県酒田市上安町一丁目1番地18
電話番号
0234-25-2001
営業時間
09:00 ~ 22:45(定休日:年中無休)
入場ルール
並び順
パチンコ396台/パチスロ102台「777パチガブ」はじめました!
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皆様のアクセスお待ちしております!
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大劇長嶺店
熊本県熊本市東区長嶺西1丁目13番30号
入場ルール
抽選
パチンコ517台/パチスロ396台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
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ベガスベガス南山形店
山形県山形市南館西7番41号
電話番号
023-646-0350
営業時間
09:00 ~ 23:00(定休日:年中無休)
入場ルール
並び順
パチンコ384台/パチスロ192台その他
【更新日:04/04】
ベガスベガス南山形店
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4月1日より再プレイ
上限が変更となりました。
パチンコ3000玉→5000玉
(4円パチンコ・1円パチンコ合計玉数)
コピーライト
-
- (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YFC-128 (C)Sammy