ニューチバリヨ 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

ぱちガブッ!ガイドステーションの、ニューチバリヨ(ネット)パチスロ機種情報になります。また台ごとの最新攻略情報やユーザーによる口コミ情報、プロによる実戦動画も随時更新中!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

25パイ&30パイが同時登場するネットの『ニューチバリヨ』最大の魅力は、鋭いボーナス連にある。天国モード以上に移行すれば必ず32G以内に連チャン発生。さらに、ボーナス中は1G連抽選を行っているので、好調時は乱れ咲く華に心奪われることだろう。

天井・ゾーン止め時

天井機能

ニューチバリヨ 天井

天井ゲーム数振り分け

ニューチバリヨ 天井ゲーム数振り分け ゾーン

※チャンス・天国・チバリヨ・超チバリヨの天井は32G

設定判別/設定推測/設定差

確定演出

重要なゲーム数

ゲーム数表示に光が走ったら設定4以上が確定するゲーム数&発生率は次の通り。
高設定確定パターンはハマるほど出現しやすくなっている。


●456G(発生率0.6%)…設定4以上
●1111G(発生率14%)…設定4以上
●135G&246G(発生率0.2%)…設定5以上
●666G&777G(発生率2%)…設定5以上
●1222G(発生率20%)…設定5以上

示唆演出

3桁ゾロ目Gはゲーム数表示に注目!

 
111Gや222Gなど、ゾロ目ゲーム数到達時はゲーム数表示に注目。設定を示唆しているようで、素直に考えれば奇数ゾロ目で光れば奇数設定、偶数なら偶数設定の可能性が高まりそうだが…真相はいかに。

ボーナス確率

通常モードでのボーナス当選率に大きな設定差

ニューチバリヨ 通常モード ボーナス当選率 設定差

実戦上の設定推測要素

ボーナス初当りを重視して低設定を回避!

 
さらに設定6はたて続けにハマることなく32G以内に連チャンした!
設定6は高モードに移行しやすい!?or通常モードに転落しにくい!?
 
 

解析

基本スペック・小役関連

基本スペック

設定 ボーナス初当り BIG合算
1 1/375 1/175
2 1/353 1/168
3 1/340 1/164
4 1/271 1/157
5 1/249 1/149
6 1/213 1/140
設定 REG ボーナス合算
1 1/345 1/116
2 1/326 1/111
3 1/317 1/108
4 1/302 1/103
5 1/286 1/98
6 1/272 1/93
 

【ボーナス仕様】
ボーナスは規定獲得枚数到達で終了する擬似ボーナス
1Gあたり約3枚増
■チバリヨビッグ…約200枚
■ビッグ…約100枚
■REG…約50枚 

 
●千円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数…45.7G

小役確率

ニューチバリヨ 小役確率

チャンス役以上のボーナス当選率

 
チャンス役以上はどの小役でも高確率でボーナスに当選し、ボーナス合算確率は8分の1にもなる。よって、天国以上は即連が発生しやすい。

モード関連

各設定のモード移行率

ニューチバリヨ ボーナス当選時 モード
 
設定1は通常A&B滞在時に上位モードへ移行しづらいので天国までの道のりが遠くなりがちだが、設定6はモードアップ率優秀につき、天国まで辿りつきやすい。逆に設定6の天国ループ率は約80%となっているが、低設定域は約90%のループ率を誇っている。天国まで時間がかかるぶん、到達した時の恩恵が大きい荒波仕様である。

モード別ボーナス当選率

ニューチバリヨ 通常A・通常B・天国準備モード滞在時 各役成立時のボーナス当選率&確率

 
毎ゲーム滞在モードと成立役に応じてボーナス抽選を行っているわけだが、通常モードのボーナス確率に大きな設定差があるので必ずチェック。推定チャンスモード以上となる32G以内のボーナスを除いた出現率を設定推測要素として立ち回ろう。引き戻しのボーナス確率は全設定共通だが、滞在割合がそれほど高くないのであまり気にしなくていい。ちなみに、どのモードに滞在していようとも中段チェリーとリーチ目役は全設定共通でボーナス確定だ。

設定別・滞在モード比率

ニューチバリヨ 設定別 滞在モード

モード移行率

 
設定6の特徴
●通常A&Bから上位モードへ移行しやすい
●天国ループ率が抑えられている
 
高設定域、特に設定6は上位モードへ移行しやすいので天国までの道のりが近いが、天国&チバリヨループ率は抑えられている。低設定域は通常A&Bでの同モードループ率が高く、上位モードへ移行しにくい。しかし天国&チバリヨに到達した暁には、小役当選時の同モードのループ率がかなり高いのでボーナスの大連チャンに期待できる。リセット時は引き戻し&天国準備に期待したい。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法

 
 
通常時&AT中の「!・!・!」ナビ発生時は、スタンダードなチェリー落としでプレイ。シーサーがスベッてきた場合のみ中リールにもシーサーをフォローしよう。シーサーは上段or右下がりで揃う可能性があるが、強弱はない。しっかりと目押しをしてシーサーがハズれたらリーチ目役だ。

初打ちポイント

ハイビスカスが光ればボーナス確定!!

 
1Gあたり約3枚増のATボーナス連によって出玉増加を目指すマシン。
チバリヨビッグはプレミアムボーナスで、約200枚獲得可能である。
さらにボーナス消化後は超チバリヨモードに移行するので、その後の展開にも大いに期待が持てる。

3系統全8種類のモードで初当り&連チャンを管理!

 
 
全8種類のモードでボーナス当選率を管理しており、天国モード以上であれば32G以内のボーナス連チャン確定となる。ボーナス当選時のハイビスカスのチカり方で滞在モードを示唆しているので必ず注目。高速点滅ならチバリヨモードの可能性が高まるので大連チャンに期待しよう。

演出

ボーナス終了画面で上位モード期待度を示唆!

 
特殊点滅出現はビッグ確定!?
ボーナス終了画面で上位モード滞在を示唆しており、夕暮れ時は32G以内の連チャンに期待しよう。また、告知時のハイビスカス点滅パターンにも注目。スロー点滅で32G以内に連チャンが発生しなくても天国準備の可能性があるので勝負続行か!?

モード確定のボーナス終了画面

 
ボーナス終了画面の女性足跡は通常B以上、夕暮れは天国準備以上確定となるので見落とし厳禁。もし、夕暮れ出現後32G以内のボーナス連チャンなし台が空いたら、ボーナス当選=次回天国以上なので、時間に余裕があるなら勝負開始だ。

予告音が第3停止まで続けば満開!

 
ボーナス中は第1停止時のストップボタン停止音がいつもと違えば1G連ゲットのチャンス。そのまま第2停止で終わらず、第3まで続けばリール左側にある満開ランプ点灯で1G連獲得を祝福してくれる。

ハイビスカス点滅パターン

ハイビスカスの特殊点滅はビッグ確定&モード示唆もある!

 
 
超チバリヨが確定する回転点滅やチバリヨ以上となる高速点滅、チャンス以上でしか発生しない交互点滅Cはもし見逃してしまっても32G以上の連チャンが確定しているので実際のところ問題ない。一番見逃してしまうと痛いのは、次回ボーナス当選で天国以上濃厚となるスロー点滅である。

次回モード示唆演出

 
ボーナス告知時のハイビスカス点灯パターンでモード示唆を行っているので必ずチェック。ボーナス終了時は女性足跡or夕暮れで32G以内の連チャンに期待しよう。32G抜けの場合は、夕暮れだと連チャン後でなければほぼ天国準備なので粘りたい。

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

0.0
0件
0件
0件
0件
0件

「ニューチバリヨ」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す