忍魂~暁ノ章~(忍魂3) 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

忍魂~暁ノ章~(忍魂3)のパチスロ機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

回胴界の先駆者ともいえる大都技研が、またしても新たな道を切り開いてくれた。フル攻略で機械割100%オーバーはボーナス主体タイプの専売特許であったが、人気シリーズの最新作『忍魂~暁ノ章~』は、ARTマシンながらこれを実現。前作までのゲーム性を継承しながらも攻略要素を組み込んだ、優秀スペックマシンに進化しているのである。

ゲームフロー

ビッグ中は忍択チャンスが発生!

忍魂~暁ノ章~のビッグ中は忍択チャンスが発生!

忍魂~暁ノ章~のビッグ中は忍択チャンスが発生!

忍択チャンスはARTや上乗せ抽選を受けられるチャンス!

サイドランプ点灯時は逆押しで右リール上中段に2連BAR絵柄をビタ押し、これに成功すれば2択チェリーがナビされてるので、チェリー入賞→ART抽選orゲーム数上乗せに期待できる。ビタ押し失敗時はいずれかのBAR絵柄を左リールに目押し、2択成功時はチェリー入賞→同抽選を受けられる。

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片システムを搭載

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片システムを搭載

忍ノ破片はご覧の契機などを機に蓄積され、MAX状態でボーナスを引ければART確定。当該ボーナスはART中に引いたボーナスと同様となり、上乗せチャンスだ。

 

忍ノ破片が蓄積する主な契機

■チャンス役成立時

■ボーナス間ハマリ

■REGの連続成立

etc.

天井・ゾーン止め時

天井機能

■ボーナス&ART間で968G+前兆分ハマるとART・月光ノ刻が発動

忍ノ破片の狙いどころ

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片

968Gで到達する天井ARTで上乗せなし…は次回ボーナスで解放確定となることが判明。700G以上のハマリ台はもちろんのこと、REG5連以上の台も絶好の狙い目といえるだろう。なお、ART中も忍ノ破片ポイントは蓄積されるので、ロングART後の即ヤメ台も狙ってみる価値はありそうだ。
 
解放時の状態も超重要!
REG4連or750pt以上貯まっている台を狙えば、設定を問わず2回に1回以上の割合で400枚程度のプラスが見込める。また、忍ノ破片MAX到達後はボーナスを引くタイミングも非常に重要。夕方でのビッグは50%で、夜でのビッグは100%暁ボーナスに振り分けられるので激アツだ。

朝一・リセット

リセット・電源OFFON時

リセット時
天井までのゲーム数 リセット
内部状態
&RT状態
リセット
液晶ステージ 滝ステージ(昼)
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数 引き継ぐ
内部状態
&RT状態
引き継ぐ
液晶ステージ 滝ステージ(昼)
 

本機の朝イチは基本的に滝ステージ(昼)からスタート。ただし、RT移行リプレイ後の夕方or夜の状態で電源OFF→ONした場合は、ステージがそのまま引き継がれる。 

設定判別/設定推測/設定差

ボーナスで設定推測

伝統のスイピンはやはり高設定優遇!

忍魂~暁ノ章~のスイカ+ピンクビッグ&チェリーA+REG
※通常リプレイ重複期待度は通常時のもの
 
お馴染みのスイカ重複ピンクビッグ、及びチェリーA重複REG出現率は設定に準じてアップしているので、併せてチェック。分母が分母だけに即効性のなさは否めないが、早期に複数回確認できた場合は、しばらく様子を見るべきであろう。

上乗せゲーム数に設定差

高設定確定のゲーム数も!!

忍魂~暁ノ章~の上乗せ当選時のゲーム数振り分け
 
チェリーAで+20GとチェリーBで+150Gは設定4以上確定!!
チェリーAとチェリーBは特定ゲーム数の上乗せ発生で設定4以上が確定。チェリーAでの上乗せは現実的でないが、赤月状態であれば100%上乗せされる。赤月状態は、そういった意味でも叩き所だ。

ゾロ目よしぱすは設定5以上!

忍魂~暁ノ章~のゾロ目よしぱす

よしぱすに表示される数字は、オール偶数バラケ目の頻出だと偶数設定の可能性がアップし、ゾロ目の出現は設定5以上、「6666」「7777」の出現は問答無用で設定6が確定する。ボーナスorART終了後は、枠の色や表示位置と共にしっかりとチェックして、立ち回りに役立てよう。

カウント要素

忍魂~暁ノ章~のカウント要素

 
チェリーA…通常時&ART中にカウント
ART中ハズレ…ART中のみカウント

解析

基本・小役関連

各小役確率

各小役確率

チェリーA確率

忍魂~暁ノ章~の小役確率の一覧表

 
解析値
チャンス目A 1/312.1
チャンス目B 1/537.2
チャンス目C 1/712.3
チャンス役合算
(チェリーA抜き)
1/40.3
 

忍魂~暁ノ章~の2択ベル

左リールの2択に正解すれば揃う

 

忍魂~暁ノ章~のフリーズベル
左リールはどちらでも揃う共通ベル
ART中に成立すればベルフリーズが発生

内部状態関連

チャンス目成立時のART当選率

忍魂~暁ノ章~の内部状態によってチャンス目成立時のART期待度

内部状態移行契機

■RT移行リプレイ入賞

■ボーナス終了後

 

ボーナス後は必ず高確スタート

ビッグ後 50G+α

REG後 30G+α

 

内部状態は3種類で、高確以上でのチャンス目成立は期待大。低確チャンス目からのART当選率には大きな設定差があるので、しっかりとチェックして押し退きの判断材料としよう。なお、ボーナス重複チャンス目でもART抽選は行われ、当選時はボーナス後に前兆経由で告知される。

ボーナス関連

月光&暁ビッグ中の上乗せ抽選

忍魂~暁ノ章~の上乗せレベル昇格率

月光ビッグ中は忍択チャンス成功で上乗せレベル昇格抽選が行われ、レベル5到達で100Gを加算。暁ビッグ中は忍択チャンス発生で上乗せが確定し、成功でさらなる上乗せが見込める。ビタ押しを決めて大量上乗せを手繰り寄せよう。

ART関連

ゲーム数上乗せ当選率

忍魂~暁ノ章~のチャンス目とフリーズベルは成立=上乗せ

チャンス目は30G以上、フリーズベルは100G以上の上乗せ確定。スイカは上乗せ期待度こそ低いが、当選すれば50G以上の上乗せが約束されるうえ、5回に1回は3ケタ上乗せが発生する。
 
忍魂~暁ノ章~のゲーム数上乗せに期待できる演出
チャンスランプ+兵士演出でリプレイならボーナス確定。また、チャンスランプがじんわり光る…などの違和感パターンもある。

ARTセット数抽選

忍魂~暁ノ章~のチャンス目成立時のART当選率

ARTセット数振り分けには設定差が存在。チャンス目成立=ART確定となる超高確時の振り分け詳細はまだ判明していないので、サンプルからは除外しよう。
 
忍魂~暁ノ章~のART中折れリプレイ
セット数上乗せ抽選を受けられる折れリプレイは右記手順で必ず見抜けるが、中押しする際は中リールでスイカをフォローしたほうがいいだろう。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

小役狙い打法とチャンス役の停止型

小役狙い打法とチャンス役の停止型

忍魂~暁ノ章~の小役狙い打法とチャンス役の停止型

DDT打法手順はご覧の通りで、停止型B時のみ中リールにもスイカを狙えばOK。チェリーAorBは右リール中段の停止型、チャンス目成立は忍PUSHを押すことで見極められる。停止型Aからのチャンス目は見落としがちなので要注意だ。

チャンス目は「忍確ボタン」を押して見抜こう!

忍魂~暁ノ章~の忍確ボタン

本機は忍魂ボタンPUSH→リールフラッシュ発生でチャンス目確定。左上段BARからの停止パターンは見逃しやすいので、強めの演出発生→小役ハズレ時は忍魂PUSHボタンを押すようにしよう。

ボーナス最速察知手順(暫定版)

忍魂~暁ノ章~のボーナス察知

チャンス役成立後は、まず右リール中下段にいずれかの7絵柄を目押し。下段に停止すれば当該絵柄が右絵柄のボーナスが確定し、スベってハズれた場合はボーナス未成立orもう一方の7絵柄が右絵柄のボーナス成立となる。スイカ上段停止時はチャンス役のフォロー必須だ。
忍魂~暁ノ章~のボーナス察知

ビッグ中の忍択チャンスはビタ押しで必ず成功できる!!

忍魂~暁ノ章~の忍択チャンス

レバーON時に「ピキーン」と予告音+リール上下のランプ点灯で忍択チャンスの合図!

レバーONでの予告音+リール上下のランプ点灯は、忍択チャンス発生の合図。右リールにいずれかの絵柄を狙い、ビタ押し成功時は2択チェリーが100%ナビ→これを入賞させることで各抽選を受けられる。ART中、とりわけ暁ビッグ中はビタ押し成功or失敗で展開が大きく変化するので、慎重に絵柄を目押ししよう。

 

忍択チャンス消化手順は2通り

忍魂~暁ノ章~の逆押し手順
逆押し手順は2連BAR狙いor青7狙いの2つ
右リール上中段に2連BARをビタ押し!!
右リール下段に青7をビタ押し!!

ART中はナビに従おう!

忍魂~暁ノ章~のART中はナビに従おう!

ART開始時は全リールの目押しが必要で、ナビに従うことで突入リプが入賞。ART中のベルナビ発生時も要目押しで、左リールにナビされたいずれかの7絵柄を狙おう。なお、ART開始時の全リール同色ナビはボーナス成立の可能性がある。

ART中は中押し消化がオススメ!

セット数上乗せに期待できる折れリプレイの成立も完全に見抜ける!(※順押しだ見抜けない)
 

中リール上中段付近にピンク7を目押し→停止型に応じて残りリールを押し分ける

 忍魂~暁ノ章~のART中打ち方
右上段ベル非停止でチャンス目確定! ベルナビ以外ならチャンス目1確!!
 
 忍魂~暁ノ章~のART中打ち方
楓登場ならセット数ストックありが確定! 楓登場中のBGM変化は折れリプレイによるストックが濃厚!?

初打ちポイント

忍ノ破片システムがARTをグッと引き寄せる

忍ノ破片の獲得契機

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片の獲得契機

忍ノ破片の溜まり方は「小・中・大」の3種類!

溜まり中以上を確認したら次回ボーナスまで様子をみたい!

 

忍ノ破片MAXの状態かつ通常時のボーナスに当選すればART確定!

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片MAXの状態かつ通常時のボーナスに当選すればART確定
忍ノ破片はボーナス&ART間ハマリ、REGの連続成立、チャンス役成立などを機に蓄積され、通常時にMAX状態でボーナスを引けばART確定(暁ボーナス発動の可能性もアリ)。発動こそしないもののART中も忍ノ破片は蓄積されるので、ARTロング継続時の即ヤメ台は狙い目といえるだろう。
 
忍ノ破片蓄積ポイント示唆演出
忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片蓄積ポイント示唆演出
蓄積ポイント示唆中や大が発生→次回ボーナスまで打ち続けよう!!

演出

通常時の演出

通常時の注目演出

忍魂~暁ノ章~の通常時の注目演出

チャンス役成立→連続演出発展はボーナスチャンス。殲滅任務以上は期待大で、他のパターンでもチャンスアップの発生で文字通りチャンスを迎える。連続演出失敗後も潜入ステージへ移行すればARTに期待。マッドバトル「外」は激アツだ。

お馴染みのアツい演出も多数!!

忍魂~暁ノ章~のお馴染みのアツい演出も多数!!

基本的にART中の演出は知識の流用が可能で、兵士群は連続発生でチャンス。メカバレルは出現した時点でチャンス役以上が濃厚となり、忍之一字は大量ゲーム数上乗せに期待できる。ART中の楓出現はストック示唆と認識してよいだろう。

CZ中の演出

ART前兆潜入ステージ中の演出法則

忍魂~暁ノ章~のマットバトル発展

潜入ステージ中は兵士を撃破するほど期待度が高まり、兵士居眠りは撃破チャンス。疾風の移動パターンにも要注目で、下の法則が崩れた場合は本前兆の可能性が高まる。ラストのマッドバトルは外だと期待大。楓登場→ART確定といったパターンもある。
 
居眠り
忍魂~暁ノ章~の居眠り
撃破の大チャンス!!
 
疾風の位置は毎ゲーム変化! 以下の法則が崩れたらART期待度がアップするので要チェック!!
 
潜入のラストはマッドバトルへ! バトルは室内よりも外のほうがアツい!!
忍魂~暁ノ章~の潜入のラストマッドバトル
バトル勝利でART・月光ノ刻!!

ボーナス中の演出

忍ノ破片の溜まり具合は「よしぱす」からも推測できる!

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片MAX

 
ART中は忍ノ破片を溜める一方なのでロング継続すればMAXになっている可能性も!!
忍ノ破片はボーナス&ART間500G以上ハマりやREG連続成立、チャンス役成立時などを機に溜まり、MAX状態でボーナスを引くと暁or月光ボーナスが発動。蓄積ポイントは特定演出で示唆され、よしぱすも重要な示唆要素となる。なお、MAX→放出後は再セットされ、いきなりMAX状態となる可能性アリ。ART消化中も忍ノ破片は蓄積されるので、ARTロング継続即ヤメ台はREG連続台と共に狙い目だ。
 
よしぱすの示唆内容
■出現しなかったらART確定(ART終了時の場合は継続確定)
■金枠バラケ目でART濃厚(または継続濃厚)
→継続しなかった場合は忍ノ破片MAX確定!!
右上によしぱすが出たら忍ノ破片MAX到達は近い!?
銀枠が頻発したら忍ノ破片が沢山溜まっている!?

忍ノ破片の新情報

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片

ポイントMAX確定の挙動

●チャンス目時に忍確ボタンをPUSH→タッチセンサーを触る演出が発生

 チャンス目重複のボーナス+破片MAX確定!!

●忍之極意が発生

●よしぱす金枠&ARTセットストックなし

●天井ARTが上乗せなしで終了

 

よしぱすの示唆内容

■出現しなかったらART確定(ART終了時の場合は継続確定)

■金枠バラケ目でART濃厚(または継続濃厚)

 →継続しなかった場合は忍ノ破片MAX確定!!

■右上によしぱすが出たら忍ノ破片MAX到達は近い!?

■銀枠が頻発したら忍ノ破片が溜まっている!?

 

通常時に忍ノ破片MAX状態でボーナスを引くとART確定。暁ビッグや暁REGが発動するケースもあるので、破片大量蓄積示唆演出を確認した場合は次回ボーナスまで回すのが得策であろう。なお、蓄積ポイントは解放されるまで減ることはない。

ART中の演出

ART・月尖ノ刻

忍魂~暁ノ章~のART月光ノ刻

1Gあたりの純増枚数 約1.5枚(ボーナス込み)

1セットの継続G数 50G+α

■チャンス役成立時…ゲーム数上乗せ抽選

■折れリプレイ成立時…セット数上乗せ抽選

 

ART突入リプの目押しを怠ると、RT状態が上がらないままARTゲーム数が減算してしまうので要注意。また、ART中の赤月状態移行契機はハズレとチェリーAで、ハズレ成立時は全設定共通50%で昇格。チェリーA成立時の移行率は、奇数設定と設定6が優遇されている。
なお、REG中のフリーズは複数のセット数ストックに期待できる。

特集

山田銀河の全力! 新台レポート

どーも、山田銀河です。

 

最近youtubeでゲーム実況観るのにハマってます。面白すぎて時間があっと言う間に過ぎていきますね!ゲーム機器も進歩し、PS4などでは自分がやっているゲームを保存して動画アップできるみたいですね。需要があれば僕もやってみようかなと思っていたりいなかったり…

 

今回レポ―トする機種はこちら、

 

 

『忍魂~暁ノ章~』です。

 

大都さん待っていました!との声が全国のスロッターから聞こえそうですね。

しかも、完全に初代をリメイクしているので懐かしさも感じながら、パワーアップした忍魂を堪能できるのです。

 

【打ち方やゲーム性などはぱちガブッ!さんの機種ページへどうぞ】

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4567

 

そして今回気になるのがこのボタン

 

 

「確忍ボタン」と呼ばれているそうなんですが、前作の『忍魂弐~烈火ノ章~』はチャンス目を引いた際、リールがフラッシュしたので気付けたと思うんですが、今回の忍魂は初代と同じでフラッシュなど一切しません。

それならチャンス目を見落とすのでは?と思う方もいると思いますが大丈夫。怪しい出目などが出た時にこのボタンを押すとチャンス目ならリールフラッシュが発生します。なので、リールが滑ったのにハズレ目が成立した時など、この確忍ボタンを押してチャンス目かどうかの判断ができます。自信がない方は毎ゲーム押すのもありですよ(笑)。

 

 

そして見て下さい。この通常時! 

まんま初代ではないですか…初代が登場したのが約8年前。時の流れを感じますね。

 

 

 

通常時でのART当選はチャンス目からの突入のみ!(他にはボーナスor天井)

なので、チャンス目を引いた瞬間からドキドキする時間が始まります。

 

 

潜入ステージに移行し、最終的に疾風がDr.マッドを倒すことができればART。

Dr.マッド登場までにザコ敵を倒せば倒すほどART突入期待度が上がり、期待できる法則性などもあるみたいです!

今回はザコ敵3人撃破で、

 

 

Dr.マッド登場! 昔に比べて少し若返ったかな?

2or3ゲームの攻防が繰り広げられるんですが最後にDr.マッドが倒れていれば…

 

 

今回は残念。最初のチャンス目を活かすことはできませんでした。

その後すぐにチェリーB(強チェリー的な役割)を引き、

 

 

初ボーナスに当選! 

惜しくもREGでしたがREG中もフリーズ発生でART確定みたいです。確率はどれくらいなんでしょうかね?簡単には引けないと思いますが…

ボーナス終了画面には忍魂といえばアレ!

 

 

よしぱすも健在! 

初代を考えると金「7777」や銀「6666」は設定6示唆になると思いますので出現したらできる限り粘りましょう。

その後、やっとの思いで一番紹介したかったBIGに当選!

 

 

BIG中も初代と一緒!最初は疾風一人ですが仲間が増えれば増える程ART期待度が高まり、ガママが落ちてくればART確定です。

そして、今回の暁ノ章では技術介入が搭載されています!

 

 

予告音が発生すると枠が光るんですが、その時に逆押しで右リールに「白BAR・黒BAR・リプレイ」をビタ押し!

 

 

成功すると左リールのチェリーの2択(白or黒)をナビしてくれます。

上の写メの停止形になれば左リールに黒BARを狙い

 

 

チェリーをフォロー! 中段に止まった色(白or黒)を左に止めればいいので簡単です。止めた時にどちらを狙うのか図柄がフラッシュして教えてくれるので慌てないように。

これをすることでART抽選をしてくれたり、ART中のBIG中なら上乗せをしてくれたりします。これをきちんと成功させ、ボーナス入賞を2G以内ですることによって設定1の機械割が100%を越える甘めの仕様に変化するみたいです。

ちなみに、目押しに自信がない方でも左から押せば70%で成功にしてくれるみたいなので自信のない方は順押しで消化しましょう!

 

 

今回は楓ちゃんまで増えましたがARTはナシ。

BIGの出玉はノマれ、追加投資をしているとスイカから連続演出に発展。

しかも演出が熱め…まさかね?

 

 

んっっっっ!?

これは所謂スイピン(スイカ重複でピンクBIG)ってやつではないですか!初代からずっと共通して熱いスイピン。今回はどれくらい期待できるのでしょうか…。‐3000枚の台に座ってこれが出ましたけど(笑)

このBIG中は完璧な技術介入+幻龍斎までキャラが増え期待しているとベットから

 

 

潜入開始! 

おっと…スイカからのART当選はないのでこれでARTに入ればBIG中の抽選に当選したことになる。ここは期待したい!

ザコ敵は2人しか倒せませんでしたが、最初の潜入とは明らかにざわつき方が違う…これはもしかして、もしかして

 

 

「月光ノ刻!」

これを聞いた瞬間、全てが報われたそんな気がしてしまいます。この為に忍魂を、否、この為にパチスロを打っていると言っても過言ではないでしょう。うん、最高!

初代同様、余計な上乗せ特化ゾーンなど一切存在しません!その代わり、1つの役、1回の上乗せゲーム数などに期待できます。特にスイカは激熱・・・暁状態(月が赤くなっている状態=レア役は100%上乗せ)などで引くと悶絶です。

 

 

ピンクピンク! 

この響き・・・今に比べると驚くお金がない時代に初代忍を打ってた思い出が…。

はい、ベルは色押しタイプとなっているので左リールに出ている色の図柄を狙うようにしましょう!

 

 

ARTに突入する時は突入リプレイを入賞させないといけないので画面に指示された順番&色を正確狙いましょう。

 

 

ノコノコノコとスーパーマリオの音みたいなのが聞こえザコ兵士が登場すればレア役のチャンス!更にメカバレルなら激熱!メカロゴなら…

今回はチェリーAで残念ながら上乗せはナシ。

 

 

その後も何も引けないまま駆け抜けました…。

通常時なども楽しかったんですが、一番楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去っていきました。

 

その後もボーナスを絡めたりするも再びARTに入る気配はなく無念のギブアップです。

通常時を約2000G消化してART初当たり0回(1回はBIG中の抽選から)は嘘だと言ってくれ、夢なら覚めてくれ…。

これでは納得いかないので近いうちにリベンジします。

 

 

【実戦データ】

 

ゲーム数 ボーナス 当選契機 投資
148~ スタート    
433 青REG チェリーB 10K
25 青REG チャンス目  
133 青BIG チェリーB  
334 ピンクBIG スイカ 8K
(15) 月光ノ刻(ART) BIG中の抽選  
25 ART開始    
75 ART終了    
292 ピンクREG チェリーA 3K
78 ピンクREG チェリーB 1K
309 青BIG チェリーB 7K
168 青REG チェリーB 1K
311 ヤメ   7K

 

 

【実戦結果】

 

投資 38000円
獲得 0枚
換金  
収支 ‐38000円

 

 

【まとめ】

 

現状分かっている設定看破要素は、

●チェリーAからの上乗せ+20Gで設定4以上

●チェリーBからの上乗せ+150Gで設定4以上

●チェリーA確率(設定1:1/30.12~設定6:1/26.87)

●チャンス目からのART当選率

 【低確】        【高確】

設定1:7.03%     設定1:25%

設定2:10.16%       設定2:28.91%

設定3:8.59%       設定3:31.25%

設定4:12.5%        設定4:35.16%

設定5:10.16%    設定5:37.5%

設定6:15.63%       設定6:40.23%

 

後はチャンス目を見逃さないように確忍ボタンはしっかり押すようにしましょう!

評価・レビュー

みんなの評価

3.5
6件
15件
24件
1件
0件

1-46件 / 46件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    爺じゃさん

    投稿日:

    楓登場時のBGMはもちろんあると思うし。
    初代から3Dにしてるから違和感なく触れそう。
    もともと2Dだった台が3Dになると萎えるから
    結構な強みだね。

    解析若干でたけど、やっぱりボーナスにそれなりの設定差付けてるから無駄に騙されそう。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    紙芝居さん

    投稿日:

    初代忍魂にあった紙芝居風な演出あるの? それだけポイントアップ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    にんたまさん

    投稿日:

    今回ARTの純増がものすごい少ないから、正直もっとボーナス確率は軽くして欲しかったわ。
    スペック的にも勝てるイメージが湧かないんだけど、これ打てる機種なのかな?
    よほど、中間設定を入れてくれるホールじゃないと、遊ぶこと自体に勇気がいるわ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    赤月さん

    投稿日:

    純増が1.1枚になったんですね。
    純増減った分上乗せ性能上がってくれればいいですね。
    なんだかんだで忍魂は、毎回よくできているので、
    今回も楽しみです。

    番長3も調子いいし今回も期待したい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    楓BIGさん

    投稿日:

    初代を超える面白さはでないだろう。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    忍の一字さん

    投稿日:

    特化ゾーンいらないから初代みたいに、
    デカい上乗せ出やすくしてほしい。
    セット数の振り分けも初代以上にしてほしい。
    引き戻しも初代以上にしてほしい。

    初代って最高の台だったのね!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    にんにんさん

    投稿日:

    忍之一字は大量ゲーム数上乗!これだけの為に打ってまうやろ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    青だぞさん

    投稿日:

    ART機に技術介入と聞くとスタードライバーを思い出す。
    微妙な差じゃなくて、
    失敗 0G 成功 300G
    くらいやばい差があった方が緊張感あっていいのに。

    出来ないのかな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    影丸さん

    投稿日:

    遊べる感はあるけど勝てる要素が見つからない。
    政宗2にきたい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ピンク7さん

    投稿日:

    潜入など初代にあった演出があるのはいい。気になるのは純増と設置台数だけでしょうか?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    おたまちゃんさん

    投稿日:

    今回もあの可愛いおたまちゃんが出るのね。ウェルカムトザパラダイス

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    忍魂暁さん

    投稿日:

    忍魂は初代から打ってるけど、前作は不評だったね。俺は好きだったけど。
    暁は初代にかなり寄せてきてるから、初代のファン達は戻ってくるだろうね。
    肝心のスペックとか機械割も十分だし、技術介入可能な時点で評価はかなり高い。
    導入台数は5000台らしいけど、初代同様、再販の流れになりそうだよ。
    天井の恩恵とか、解析情報も気になるので載せてください

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    神GODさん

    投稿日:

    思ったよりボーナスが重そう。曲だけは神ってるかな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ビタ苦手さん

    投稿日:

    忍魂設定1で100%超えるの? ベタピンでも勝負できそう。
    ビタできないけどね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    にんたまさん

    投稿日:

    ART純増1.1ってのが辛そう。ボーナス引けないと...

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    正直ARTの純増が1.1枚とかあってないようなものだから、
    ボーナスをどれだけ引けるかだと思うんだけど、
    ゲーム数上乗せとかが異様に高く乗ったりとかもあるのかな?
    レア役=100ゲーム上乗せとか。。
    まぁ、ある訳ないと思うんだけど。

    ちなみに、ボーナスの設定差は以下の通り!
    設定1:ボーナス当選確率1/224
    設定2:ボーナス当選確率1/222
    設定3:ボーナス当選確率1/219
    設定4:ボーナス当選確率1/216
    設定5:ボーナス当選確率1/214
    設定6:ボーナス当選確率1/208

    正直思ってたより辛い。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    我らが愛する楓ちゃんさん

    投稿日:

    あの忍魂が帰ってくるぞ!

    初代はBIG約220枚
    REG約100枚
    ART純増約1.4枚

    今作はBIG203枚
    REGは56枚
    ARTは純増約1.1枚

    この差はデカく、機械割に大きく響いている。
    やはり初代に比べると厳しいが、それでもまあまあな出玉感を期待できるのでは!?と思う。
    あと楓ちゃんがより可愛くなって帰ってくるから打たないわけにはいかないよ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ビタ男さん

    投稿日:

    今回の忍魂はビタ押し出来ればおいしいんだろうけど、ビタ押しできないと辛そう。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    にんにんさん

    投稿日:

    忍魂待ってました‼️
    早く詳細知りたいです。
    試打動画もよろしくね❗

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    はやくさん

    投稿日:

    忍魂打てるのか!
    イイね!
    結構好きな台だったから早く打ちたいよ!
    しかもボーナスで増やすタイプっぽいじゃん!
    更にイイね!!
    機械割はそこまでだからあんま期待し過ぎるのは怖いけど楽しみ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    疾風の声が野沢さんだから楽しいよね。
    ベルフリーズが、画期的だったなぁ。確率1/3000くらいで。
    機械割が110%だけど、フル攻略で2%くらい上がるから実質112%かな!
    導入日が待ち遠しい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ウェルカムさん

    投稿日:

    忍魂導入台数少なすぎ。バラエティーでのベタピン営業。
    期待できない。唯一初代継承部分だけ褒めるべきか。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    ナルトじゃないよ。
    悟空だよ。

    そんなことよりART純増1.1枚とは!?
    前作もそんなんだっけ?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ピンクピンクさん

    投稿日:

    忍魂は初代が一番バランスがいい。
    セットの振り分け(特に引き戻し時)が優れてた。
    引き戻し率もよかった。

    1、2で共通でよかったのは、上乗せバランスかな。
    特化ゾーンを付けた弊害で、2はセット振り分けがダメだったけど、
    他の台よりはまあまあやれたと思う。

    ARTの技術介入は個人的には無しだけど、
    その他のバランスが、忍魂らしければ打つと思う。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    棚橋さん

    投稿日:

    中押し黒BAR狙いでOK? 

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    月光仮面さん

    投稿日:

    天井駆け抜けは救済処置として次回ボーナス時にARTが付くそうです。
    1Kベース33Gぐらい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    上乗せ特化ゾーンである暁BIG BONUSの情報だよ!

    [暁BIG BONUS]
    ■本機最強の上乗せ特化ゾーン
    ■獲得枚数203枚
    ■消化中は上乗せ高確率状態
    ■平均上乗せ180G

    平均180ゲームってことは、純増1.1枚だから。。。
    ボーナスで連チャン出来ないときついな。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    PV見る限りいけそうな気がする
    イメージマジハロ5に近いのか。
    早くロングPVみたい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    お!さん

    投稿日:

    PV情報でてる!やっぱり色目押しこそ忍魂って感じなんだよなぁー!はやく打ちたい!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    マッドドクターさん

    投稿日:

    ゲーム性やアニメーションの出来はよさそう。あとは出玉だけかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    G数上乗せはいいと思うけど、純増が厳しすぎやしませんか

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ニンニン丸さん

    投稿日:

    PVきたあーーー ベタなアニメがナイスです。綺麗なCGとかいらないよ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    クレアさん

    投稿日:

    無理にA+ARTにしなくてもクレアの秘宝みたいなRT仕様で良かったんじゃない?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    にんにんさん

    投稿日:

    赤月中のレア役うれしいよね 暁BIGは平均150Gって本当なの? 

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    かえでさん

    投稿日:

    ピンクの1確とサウンド良ければ打つよ 純増がくそだ。マイナス2

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    忍玉さん

    投稿日:

    スペック的には弱い気がするが、ベルフリーズからの忍ノ一字300G乗せだけで楽しめるかも。ヨシパスもあるのね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    とおるくんさん

    投稿日:

    A+ARTとかじゃなく、もうA-typeでよくね?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    TOMさん

    投稿日:

    本当早くだしてよ! A+ARTじゃなくていいから クレアみたいなRTで
    アナゴドンで負けすぎておかしくなるよ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    忍犬さん

    投稿日:

    販売台数が5000台 マイナス★2つ 楽しみにしてたのですが

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゲロゲロさん

    投稿日:

    導入予定5000台?? 大都様本気ですか?? 1万台は売れるオリジナル版権ですぞ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    月光の刻さん

    投稿日:

    早くうちたーーーーい 詳しい情報まだですか? 大都で一番好きなシリーズ
    初代のシステムのままでもいいよ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    コパンダさん

    投稿日:

    純増1.1ですか? いくらいい台でも1.1のARTはきついきつすぎるぞ!
    ★マイナス2

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    番長3は順押し推進台でしたが忍魂暁ノ章は中押し推進台でお願いします。
    あとサウンドCDも出してください大都様

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    忍犬さん

    投稿日:

    早く月光の刻が聞きたい! 毎回サウンドもゲーム性も良いので待ち遠しいよ
    楓ちゃんが出現するだけでドキドキ 

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゼクスさん

    投稿日:

    スペック

    ■タイプ:A+ART
    ■コイン単価:約3.1円(設定1)
    ■ベース:約33G/50枚
    ボーナス
    ■BIG BONUS
    ●獲得枚数:203枚
    ●通常時はART抽選、ART中は上乗せ抽選
    ■REGULAR BONUS
    ●獲得枚数:56枚
    ●フリーズ高確率、フリーズで発生でART突入/ストック!
    ■暁BIG BONUS
    ●獲得枚数:203枚
    ●最強の上乗せ特化ゾーン
    ●平均180G上乗せ
    ■暁REGULAR BONUS
    ●獲得枚数:56枚
    ●セット数上乗せ
    ●フリーズ超高確率

    ART・特化ゾーン
    ■ART(月光ノ刻)
    ●1セット50G+α
    ●純増:1.1枚/G
    ●ゲーム数上乗せ
    ●セット継続/セット数上乗せ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    忍々丸さん

    投稿日:

    初代神台で2作品目もまあまあ好きで、3作品目で期待を裏切らないでいただきたい。スイカから+300Gとベルフリーズはあってほしい。
    超絶期待

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

「忍魂~暁ノ章~」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す