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更新情報

パチスロ

  • 2025.06.13NEW

    いざ!番長

    絶頂JUDGEMENT中の書き換え抽選

  • 2025.06.13NEW

    スマスロ ギルティクラウン2

    AT中の内部状態移行抽選

  • 2025.06.13NEW

    L 絶対衝激~PLATONIC HEART~

    CZ・絶対領域

  • 2025.06.13NEW

    L ULTRAMAN

    超高確移行抽選

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    LBトリプルクラウン

    基本仕様

  • 2025.06.10NEW

    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ

    ST終了画面による示唆

  • 2025.06.09NEW

    スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へ

    ベルナビストック時の個数振り分け

  • 2025.06.09NEW

    翔べ!ハーレムエース

    通常時の演出法則

  • 2025.06.09NEW

    スマスロニューパルサーBT

    チェリーフラグの詳細確率

  • 2025.06.06NEW

    スマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

    決戦神浜聖女のレベル

パチンコ

  • 2025.06.07NEW

    e冴えない彼女の育てかた

    法則関連

  • 2025.06.04NEW

    Pフィーバーマクロスフロンティア5 LT‐Light ver.

    GALAXY RUSH BATTLE主要リーチ演出信頼度

  • 2025.06.03NEW

    e範馬刃牙

    肉宴編 バトルパート演出信頼度

  • 2025.06.03NEW

    デカスタP戦国無双

    ボーダー回転数

  • 2025.06.03NEW

    e 新・必殺仕置人 超斬撃99

    ボーダー回転数

  • 2025.06.02NEW

    eフィーバー彼女、お借りします

    RUSH<概要

  • 2025.06.02NEW

    PLT激デジ ジューシーハニー極嬢

    ミュージックSPリーチ

  • 2025.06.02NEW

    P緋弾のアリア~緋緋神降臨~88Ver.

    アリアスタンバイ保留変化予告

  • 2025.06.02NEW

    デジハネPモンスターハンターライズ

    初当り(剥ぎ取りチャンス)概要

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注目タグ

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パチスロ 世界でいちばん強くなりたい!
導入日:2017/08/07
更新日:2021/07/29
藤商事の機種一覧
パチスロ 世界でいちばん強くなりたい! ページ更新情報
過去の更新履歴を表示 ▼
更新履歴の表示を少なくする ▲
  • 2019/08/01
    基本情報 > ボーナス確率・機械割
  • 2017/09/29
    通常時解析 > ART直撃抽選
  • 2017/09/28
    RT・AT・ART解析 > バトル抽選
  • 2017/08/29
    通常時解析 > 周期到達時の抽選
  • 2017/08/29
    天井・ヤメ時 > 設定変更時のモード選択率
  • 2017/08/29
    通常時解析 > ART当選比率
  • 2017/08/29
    天井・ヤメ時 > 天井到達率
  • 2017/08/29
    天井・ヤメ時 > 天井機能
  • 2017/08/29
    RT・AT・ART解析 > Sweet Diva総選挙(CZ)中の抽選
  • 2017/08/22
    RT・AT・ART解析 > 総選挙は5位以上ならチャンス!
  • 2017/08/12
    RT・AT・ART解析 > チャンス役確率
  • 2017/08/12
    ボーナス解析 > 必殺技は大ダメージ
  • 2017/08/12
    ボーナス解析 > バトル中はリプレイ以外を引きたい
  • 2017/08/12
    ボーナス解析 > エピソード後は必ず特化ゾーンに突入
  • 2017/08/12
    ボーナス解析 > ARTの基本的な流れ

基本情報

天井・ヤメ時

通常時解析

ボーナス解析

RT・AT・ART解析

その他解析

その他

機種概要

藤商事の『パチスロ 世界でいちば ん強くなりたい!』は、ゲーム数不定 のART「悶ラッシュ」で出玉増加を 目指すマシン。痛ぁ~いが尽きるま で継続するバトルシステムのART となっており、バトルでの継続期待 度は平均75%もある。

ゲームフロー

ボーナス確率・機械割

パチスロ 世界でいちばん強くなりたい!のボーナス確率・機械割

通常時は周期到達でCZorART抽選!

●周期到達までの平均ポイントは100pt 基本的に1Gごとに1pt減算!!

●悶倍率ゲット時はその倍率で減算 30倍なら1Gで30pt!!

●チャンス役成立時は悶倍率ゲットのチャンス 倍率は2・3・4・5・10・20・30倍の7種

 

周期01

 

周期02

ART当選ルートは周期到達時の抽選がメインだがチャンス役直撃もある

 

 

 

CZは2種類あり!!

 

[Sweet Diva総選挙] 期待度約40%

sweetdiva総選挙

 

 

[ラッキーパトチャンス] 期待度約60%

ラッキーパトチャンス

 

 

 

 

前兆ステージ突入でCZorARTのチャンス

 

[コレクションモード]

コレクションモード

前兆のメインはコレクションモード

 

 

[LIVEモード]

LIVEモード

LIVEモードはCZorARTの大チャンス!!

 

ART「悶ラッシュ」で出玉を増やす

ゲーム数不定!! 痛ぁ~いが尽きるまでARTが継続!


前半エピソード

ART前半のエピソード ストーリーは全20話

 

上乗せ特化ゾーン

エピソード終了後は上乗せ特化ゾーン

 

バトルパート

ART後半はバトルパート

 

対戦相手

対戦相手によって継続期待度が変化!

 

 

 

平均継続率は75%オーバーのプロレスバトル勝利でART継続!

 

攻撃パターン

さくらの攻撃パターンで期待度が変化!

 

フォール

フォールすればチャンス!! チャンス役なら勝利!?

 

相手の攻撃

相手の攻撃が協力なほどピンチ…

 

3カウント

3カウントでバトル敗北…

通常時は周期到達でチャンス

1周期は約100G!周期到達でCZorART抽選が行われる!!

周期は毎ゲーム1G以上減算

周期は毎ゲーム1G以上減算

液晶の左下に現在の周期ゲーム数を表示

 

倍率に応じた減算

倍率に応じたゲーム数を毎ゲーム減算する!

 

通常時のステージは4種類

温泉はCZorART当選に期待!

毎ゲーム減算される周期ゲーム数は、チャンス役によって獲得できる悶倍率により短縮可能。液晶右上に表示される倍率に応じたゲーム数が減算されるシステムだ。通常時のステージは前兆期待度となっており、[テーマパーク<トレーニングジム<ビーチ<温泉]の順に期待でkる。

 

 

周期に到達すると前兆を経由して連続演出に発展!

成功すればCZorART確定!!(前兆ステージは2種類)

●コレクションモード

コレクションモード

キャラが集まるほど期待度アップ!

 

●LIVEモード

LIVEモード

突入時点でCZorART当選濃厚!!

 

アイドルレスラー誕生秘話や123チャレンジはアツい!

アイドルレスター

 

123チャレンジ

 

周期到達時は最大38Gの前兆を経由する。前兆ステージ後に発展する「連続演出」か「1G完結演出」に成功すればCZまたはART確定。下パネル右側にあるラッキーパトボタン演出が発生すれば激アツ間違いなし!?

 

 

ロングフリーズは通常時のみ発生する模様!!

ロングフリーズ

ART+最強特化ゾーン「SAKURA BURST DIVA」濃厚!

 

 

激アツ注目演出

世界で一番押したい

「世界でいちばん押したい!」が発生すれば大チャンス!!

ラッキーパトが鳴ればART濃厚!?

 

 

悶倍率は7種類

倍率が上がるほどART当選率も倍増する!?

悶倍率はチャンス役の種類によって期待度が異なる

 

<獲得期待度>

◇弱チャンス役…約20%

◇強チャンス役…約80%

強チェリー

 

 

悶演出が発生すれば悶倍率獲得に期待

"悶"の文字色にも注目! デンジャー柄なら高倍率獲得!?

悶倍率01

 

悶倍率02

悶倍率は2・3・4・5・10・20・30倍の7種類

実戦上30倍に到達すればART確定!!

 

悶倍率はART終了後も転落していなければ引き継ぐ!

 

チャンス役成立時に獲得できる悶倍率により周期到達を早めることが可能。そして、この悶倍率が上昇するほどART直撃当選率も倍増していく。チャンス役を重ねて引けば引くほどアツくなる。すなわちムダ引きのないゲーム性になっている。

 

特化ゾーン中は「痛ぁ~い」を貯める

特化ゾーンは継続率管理

7やBARが揃う度に上乗せ

 

●Seven's Drive

sevens drive

基本的にこちらが選択される

最低保証は300痛ぁ~い

1回の最大上乗せは3000痛ぁ~い

7揃い

7揃いで最低100痛ぁ~い獲得(ベルやリプレイでも7が揃う)

消化中はフリー打ちでOK(チャンスナビ発生時のみ小役狙いを実践)

チャンス役は上乗せ確定

 

 

●SAKURA BURST

sakura burst

選択されれば大量獲得に期待!

BAR揃い

BAR揃いで最低300痛ぁ~い獲得

実戦上での獲得平均は1500痛ぁ~い

突入しにくいが大量獲得間違いなし!!

カットインの種類は3つで、青→赤→虹の順にBAR揃いに期待できる

 

 

DIVAが付けば高継続確定!!

sakura burst diva

SAKURA BURST DIVAは本機最強!!

 

 

エピソード中にチャンス役を引ければ特化ゾーンの昇格に期待!!

基本的に2種類だが、各々に継続率の高い上位版があるため、実質的には4種類。エピソード中にチャンス役を引き、液晶画面上下の帯の色が変われば上位に昇格!?

 

初打ちポイント

周期以外でもCZを抽選

液晶で「悶」のエフェクトが出現すれば悶ポイントを獲得

悶ポイント

通常時は悶ポイントが満タンになるとラッキーパトチャンス(CZ)に突入!

 

悶ポイントは通常時とART中で満タン時の特典が異なる!

◇通常時…ラッキーパトチャンス

◇ART中…さくら乱舞(バトル展開が優位になる)

 

赤エフェクトならもうすぐ満タンかも!?

液晶右下にある悶ハートランプに悶エフェクトが溜まるのは、悶ポイント獲得の合図。満タン時の恩恵が通常時とART中で異なる点に注意しよう。赤エフェクトは見逃し厳禁。

2種類のチャンスゾーン

Sweet Diva総選挙は順位がアップするほどART当選率アップ!

総選挙は全部で3つ

EXTRAならART確定!!

通常とSUPERは15ゲーム固定

EXTRAは5ゲーム間、高確率でARTのストック抽選!?

 

●通用

通用

ART当選期待度…38.3%

リールロック発生でART確定!

 

●SUPER

super

ART当選期待度…92.2%

リールロック発生でART確定!

 

●EXTRA

extra

ART当選期待度…100%

突入時点でART確定!

 

 

毎ゲームリールロック抽選と順位昇格抽選をおkなう

           ↓

順位が高いほどリールロック発生率がアップ!!

1位なら100%リールロックが発生!!

順位1位

総選挙SUPERならリールロック発生率優遇!

 

消化中の入賞役で順位を上げていき、上位ほどART突入率が高くなる「Sweet Diva総選挙」は、リールロックが発生すればART確定。滅多にお目にかかれないEXTRAに突入すればARTが確定する。更に消化中はセットストック抽選が行われる。

 

 

 

ラッキーパトチャンスは毎ゲーム高確率でART抽選!!

●ラッキーパトチャンス

ラッキーパトチャンス

ART当選期待度…67.2%

通常時に悶ポイントが満タンになると突入

 

7ゲーム間高確率

7ゲーム間高確率でART抽選

 

ラッキーパトが鳴ればART

ラッキーパトが鳴ればART確定!!

 

 

"キュイン"となれば赤7が揃ってART当選を告知する!

 

悶ポイントが満タンになることで発生する「ラッキーパトチャンス」は毎ゲーム同じ確率でART抽選が行われ、"キュイン"と音が鳴ればリール上で7揃いしてARTに突入する。

 

 

ARTは特化ゾーンからスタート

ARTはバトルに負けない限り継続! バトル勝利で必ず特化ゾーンを消化できる!!

<ARTの流れ>

artの流れ

 

<ART基本性能>

●純増約1.7枚/G

●ゲーム数不定(30G以上)

 

<プロレスバトルの特徴>

10ラウンド(10セット目)までは偶奇ラウンドで勝機期待度が異なる

奇数ラウンド…勝ちやすい

偶数ラウンド…勝ちづらい

 

さくらがフォールするとチャンス

さくらがフォールするとチャンス! 3カウント取れば勝利!!

 

フォールされると敗北のピンチ

フォールされると敗北のピンチ

3カウント取られると終了

 

ARTは初当り・継続時共にエピソード経由で必ず特化ゾーンからスタート。そこで獲得した「痛ぁ~い」がゼロになり、フォールで3カウントを取られるまで継続。対戦相手によってバトル勝利期待度が異なる。

 

 

 

エピソードは特化ゾーン昇格抽選

エピソード

エピソードは全20話

バトル勝利で次の話へ

 

帯の色

帯の色が、[青→赤→金]の順で上位の特化ゾーンに期待

 

チャンス役で特化ゾーンの昇格抽選を行う

 

20話までエピソードが進むとバトル敗北後にエンディング発生!?

 

 

 

金になれば

金になれば最強特化ゾーン「SAKURA BURST DIVE」確定!?

 

 

プロレスバトルは毎ゲームガチ抽選

相手の攻撃を受けなければHPが減ることはない

対戦相手は3人! 風間璃緒ならチャンス!!

バトル期待度

 

攻撃の駆け引きパターンは多数!

競り合いに発展すれば必ずどちらかが攻撃!!

チャンス役成立でさくの攻撃濃厚!さらに強攻撃にも期待!!

hpが少ないとピンチ

HPが少ないとピンチ

 

チャンスアップ

チャンスアップがあればさくらの攻撃が濃厚!!

 

バトル中は相手の攻撃を受けて「痛ぁ~い(HP)」がゼロになるまで継続するので、さくらが攻撃している間はARTが終わらない。チャンス役の成立やファンからの声援があれば、さくらが攻撃する可能性が高くなるようだ。さくらの必殺技「さくらスペシャル」が発動すれば勝利濃厚!

 

 

必殺技発生で大ダメージ

エフェクトで示唆

相手の体力はエフェクトで示唆

青→緑→赤の順で勝利しやすい

 

プロレス技

プロレス技やホールドすると相手に大ダメージ!?

 

フォールすればチャンス!

3カウントで勝利となりARTが継続する

チャンス役成立なら勝利確定!?

フォールすれば

 

 

相手の攻撃も同様に強力な技ほど被ダメージが大きい

相手に3カウント取られると敗北

 

さくら乱舞

バトル中に悶ポイントが満タンになればさくら乱舞に突入!

この間は全てさくらの攻撃!

発生すれば一撃必殺のさくらスペシャルもある

 

 

敗北後は必ずアンコールタイムに突入!

アンコール

7揃いすればART復帰!

ラウンドは引き継がれる

スポットライトの色で7揃い期待度を示唆

 

攻撃をしてダメージを与え、フォールで3カウントを奪えば勝利という本物のプロレスと同じルール。さくらがフォールするゲームでチャンス役成立なら勝利濃厚。なお、バトル中にも7揃いカットインが発生する可能性があり、揃えることができれば勝利確定だ。

天井機能

液晶の周期ゲーム数が1250G到達でART当選

 
最大38Gの前兆を経てARTが発動する

天井到達率

天井到達率
設定 確率
1 8.4%
2 8.2%
3 6.3%
4 5.4%
5 3.0%
6 2.8%

 

※数値は独自調査による 

朝一・リセット

設定変更時のモード選択率

設定変更時のモード選択率(全設定共通)
ノーマルA 37.6% ⇒ 通常状態
ノーマルB 37.6% ⇒ 内部的に250pt加算状態でスタート
天国 24.8% ⇒ 最大50GでART当選
 
 
設定変更時は約25%で最大50G+前兆でART当選!
朝イチはチャンス!
 
 
 
 
※数値は独自調査による

設定推測ポイント&立ち回り

ART初当たり&CZに注目しよう

 

ART初当たり確率
設定 確率
1 1/356.9
2 1/335.2
3 1/316.9
4 1/274.7
5 1/246.8
6 1/209.6

CZ当選率を考えると高設定ほどARTの直撃当選が高い!?

 

CZ(Sweet Diva総選挙)確率
設定 確率
1 1/406.2
2 1/415.6
3 1/385.3
4 1/394.9
5 1/337.6
6 1/347.1

高設定ほど当たりやすいので少ない周期で頻繁に当選すれば粘る価値あり

 

 

 

天井も液晶のゲーム数を参照

 

天井は液晶のゲーム数が1250G到達でART当選(最大38Gの前兆を経て発動)

 

メダルを1枚入れて確認!!

悶倍率が発動すれば倍率に応じたゲーム数を毎ゲーム加算

実際のゲーム数とはズレるので注意!

 

 

※数値は独自調査による。

周期到達時の抽選

周期到達時の抽選(※100ポイント周期で到達)
設定 250・750時 左記以外
ART直撃 CZ 当選率合算 ART直撃 CZ 当選率合算
1 19.8% 全設定共通
12.6%
30.0% 1.0% 19.8% 20.7%
2 19.8% 30.0% 1.0% 19.8% 20.7%
3 25.0% 34.5% 2.7% 21.2% 23.4%
4 25.0% 34.5% 2.7% 21.2% 23.4%
5 33.4% 41.8% 6.3% 25.0% 29.7%
6 40.0% 47.6% 3.5% 25.0% 27.6%
(周期…50/150/250/350/450/550/650/750/850/950/1050/1150)

 

基本的に高設定ほど周期到達時のART直撃&CZ当選率が高いので、ハマりにくくなっている。250の周期で、まるでARTに当選しないようなら設定6の可能性は低なる。

 

 

 

※数値は独自調査による 

ART当選比率

ART当選比率
設定 6択チャンス チャンス役直撃 ゲーム数 CZ経由 LPC経由
1 9.3% 1.0% 36.2% 41.0% 12.5%
2 8.7% 1.0% 40.8% 37.9% 11.6%
3 8.2% 1.0% 41.0% 39.1% 10.7%
4 6.8% 1.4% 49.0% 33.5% 9.3%
5 4.6% 2.8% 48.5% 35.9% 8.2%
6 2.4% 3.8% 56.5% 30.5% 6.8%

 

 

※数値は独自調査による

ART直撃抽選

ART終了時
モード選択率
設定 通常 天国
1 96.1% 3.9%
2 88.6% 11.4%
3 95.4% 4.6%
4 81.4% 18.6%
5 93.8% 6.2%
6 75.2% 24.8%
 
チャンス役成立時
ART直撃当選率
設定 弱チャンス役 強チャンス役
1 0.01% 0.39%
2 0.01% 0.39%
3 0.01% 0.39%
4 0.02% 0.39%
5 0.05% 1.37%
6 0.10% 1.98%

 

ART終了時
即連当選率
設定 即連
1 0.02%
2 0.02%
3 0.02%
4 1.56%
5 2.44%
6 3.52%
 

通常時はチャンス役成立時に下表の数値×現在の倍率でART直撃抽選を行っている。もし、30倍で強チャンス役を引いたとしたら設定6なら59.4%で当選する。また、ART終了後天国へ移行したら最大50GでART当選。そこから最大38Gの前兆を経てART告知となる。 

DDT打法とチャンス役の停止型

左リール上段付近に⑬番のチェリーを狙う

⑬番チェリー狙い

 

●角チェリー停止時

→残りリールはフリー打ちでOK!右リール中段の絵柄に注目

角チェリー

各リールに赤7が多いので、"羽付きの赤7"を狙うのがおススメ

 

●上段スイカ停止時

→右リールはフリー打ちでOK!中リールにスイカを狙う

上段スイカ停止

スイカ停止時は中リールに"羽付きの赤7"を狙おう

 

MB(6枚を超える払い出しで終了)中は高確率cでチェリーが出現!

MBの停止型は3つあるので見逃さないようにしよう。

MB停止型

 

 

<チャンス役の停止型>

チャンス役の停止型

有効ラインと役構成の関係上、取りこぼしが発生するのはスイカのみ。中リールは必ず目押しをしよう。MBの停止型は前述の3種類。MB中はチェリーが成立する場合があり、その際は最大で3G消化することが可能だ。なお、押し順不問で入賞する15枚払い出しの共通ベルもある。

 

通常時は周期到達を目指す

液晶ゲーム数は毎ゲーム最低1ずつ増えていく

 

液晶ゲームに注目

液晶ゲーム数に注目!

100刻みにCZやARTのチャンス!

 

悶倍率

悶倍率表示中は毎ゲーム涯率分液晶ゲーム数を加算

転落するまで有効

 

悶倍率はチャンス役の種類によって獲得率が異なる

・弱チャンス役…19.8%

・強チャンス役…80.0%

・共通ベル…0.1%

 

強チェリー

強チャンス役は期待できる!

倍率は2・3・4・5・10・20・30倍の7種類

実戦上30倍に到達すればART確定!!

 

 

 

周期到達で以下の前兆ステージへ移行(2種類)

 

●コレクションモード

コレクションモード

キャラが集まれば期待度アップ!

 

●LIVEモード

LIVEモード

突入時点でCZまたはARTの当選濃厚!!

 

悶倍率はART終了後も転落していなければ引き継ぐ!

周期とは液晶左下に表示される数字のこと。チャンス役によって獲得できる「悶倍率」の倍率分だけ周期到達が早まるシステムだ。コレクションモードではキャラの集まる順番も重要。

 

 

 

エピソードは帯の色に注目

チャンス役で特定ゾーンの昇格抽選を行う

 

全20話

エピソードは全20話

バトル勝利で次の話へ

 

帯の色が

帯の色が変化すると

特化ゾーン昇格を示唆

 

帯が金色になれば

帯が金色になれば最上位の特化ゾーン確定!?

 

20わまで進むとバトル敗北(=ART終了)後にエンディング発生!?

エピソード消化中はチャンス役によりその後に突入する特化ゾーンの昇格抽選を行う。液晶にある帯の色が変化すれば上位の特化ゾーンに当選した可能性が高い。しかし、完全に対応しているわけではないので注意しよう。

ARTの基本的な流れ

痛ぁ~いがなくなるまでバトルは継続する

<ARTの基本性能>

・純増…約1.7枚/G

・バトルの継続ゲーム…最短10G・最長無限

ARTの基本的な流れ

 

エピソード:10G滞在

  ↓

特化ゾーン:痛ぁ~い(HP)を獲得

  ↓

プロレスバトル:勝利で再びエピソードへ

 

 

<プロレスバトルの特徴>

10ラウンド目(10セット目)まではラウンドの偶奇で勝利期待度が異なる

→奇数ラウンドは勝ちやすく、偶数ラウンドは勝ちにくい

 

偶数ラウンドで勝利すれば、次セット終了の可能性は低い

 

勝利の流れ

さくらがフォールするとチャンス!

3カウント取れば勝利!!

 

敗北の流れ

フォールされると敗北のピンチ

3カウント取られると終了

 

終了しても必ず引き戻しゾーン「アンコールチャンス」に突入!

 

バトルは平均300~800痛ぁ~いを消費する

リール上で7図柄が揃うとARTがスタート。まずは10ゲームのキャラクターエピソードを消化後、ART継続の鍵となる「痛ぁ~い」を特化ゾーンで獲得してから継続を賭けた白熱のプロレスバトルが始まる。主人公のさくらが3カウントを取られて敗北するまで継続する。

 

 

 

 

 

エピソード後は必ず特化ゾーンに突入

7やBARが揃うたびに「痛ぁ~い」を上乗せ

 

 

 

●Secen's Drive

SEVENDRIVE

7揃いや最低100痛ぁ~い獲得(ベルやリプレイでも7が揃う)

 

●SAKURA BURST

sakura burst

BAR揃いで最低300痛ぁ~い獲得(逆押しでBARを狙えば揃う)

 

 

最低300痛ぁ~い獲得で終了

7orBAR揃い時の最大上乗せは3000痛ぁ~い

 

<各特化ゾーンの平均上乗せ数>

・Seven's Drive…580痛ぁ~い

・Seven's Drive DIVA…950痛ぁ~い

・SAKURA BURST…1680痛ぁ~い

・SAKURA BURST DIVA…4380痛ぁ~い

 

どちらの特化ゾーンもDIVAが付くと高継続確定!!

2種類ある特化ゾーン中は各々に対応した図柄が揃えば「痛ぁ~い」を獲得できるが、チャンス役が成立すると大量上乗せの可能性あり。実戦上はSAKURA BURST中の強チャンス役で+3000確定だ。

 

 

 

※数値は独自調査による

 

 

バトル中はリプレイ以外を引きたい

ベルは攻撃のチャンス!チャンス役なら期待大!!

 

相手の体力

相手の体力はエフェクトで示唆

青→緑→赤の順に勝利しやすい

 

フォールすれば勝利のチャンス

フォールすれば勝利のチャンス

チャンス役が成立すれば勝利確定!

<さくらフォール中の強制勝利抽選>

・強/弱チャンス役…100%

・チャンス役以外…6.3%

 

相手に3カウント

相手に3カウント取られると終了(アンコールチャンスへ移行)

<対戦相手フォール中の強制勝利抽選>

・強/弱チャンス役…[勝利]100%

・チャンス役以外…[勝利]0.4%、[継続]8.8%

 

 

ベル・チャンス役以外は一律抽選でさくらor相手の攻撃

バトル中はベルやチャンス役でさくらの攻撃のチャンス。それ以外の役ではどちらかが攻撃するか抽選を行っている。体力がゼロの時にフォールされた場合は、上記の確率で継続または終了を抽選する。なお、さくらの攻撃はベルやチャンス役成立時に即発展するとは限らず、数ゲーム潜伏してから攻撃する場合もある。

 

 

 

攻撃発展のパターンは複数ある

競り合い

競り合いは必ずどちらかの攻撃に発展

 

チャンスアップ

チャンスアップが発生すればさくらの攻撃が濃厚!

 

相手の体力は最大で10

さくらの攻撃で与えるダメージは1以上

 

最短10ゲームで終了だが、最短で終了するのはさくらが10回連続攻撃するバトル勝利時のみ

すぐにさくらの体力が0になっても最低30ゲームは継続する

 

初打ちポイント

ゲームの流れ

★通常時

液晶のゲーム数が100になると周期到達!

周期到達ごとにCZorART抽選を行う!

 

●CZ「Sweet Diva総選挙」

cz

ART期待度は約40%

 

●CZ「ラッキーパトチャンス」

ラッキーパトチャンス

ART期待度は約60%

 

周期に到達したら、CZとARTの突入抽選が行われ、前兆ステージや連続演出などを経由して当否を告知する。通常時の滞在ステージは前兆期待度を示唆しており、温泉まで行けば期待できる。ARTは主人公のさくらが負けるまで継続だ。

 

 

 

★ART「悶RUSH」

あrt

純増枚数…約1.7枚/G

継続ゲーム数…最低40G

特化ゾーン…4種類

終了条件…痛ぁ~いが0になり3カウント取られると終了

 

さくらがバトルで負けるまで継続する

バトル開始前はkならず特化ゾーンに突入!!

 

必殺技は大ダメージ

必殺技は相手の体力を大幅に削れる

 

さくらの攻撃が必殺技だと

さくらの攻撃が必殺技だと与えるダメージが大きい

 

動揺に相手の

動揺に相手の攻撃も強力だと大量の痛ぁ~いを消費

 

さくらスペシャルが発生すれば一撃必殺!!

さくらスペシャル

 

他にも追撃やホールドなど多彩な攻撃がある!!

攻撃の種類はいくつか存在し、必殺技が決まれば大ダメージとなる。ダメージを与えて体力を削れば削るほど勝利に近づけるので、攻撃は必殺技が出ることに期待しよう。一方で敵の必殺技を喰らえば大幅に「痛ぁ~い」が減ることになる。

 

 

バトル中も悶ポイント獲得抽選を行う

チャンス役成立時に悶演出が

チャンス役成立時に悶演出が発生すれば満タンは近い!

デンジャー柄なら満タン濃厚

 

満タンになると

満タンになるとさくら乱舞に突入!

この間は全てさくらの攻撃になる!!

 

ART中に悶ポイントが満タンになれば「さくら乱舞」に突入。液晶に乱舞表示中はさくらが攻撃を受けることはない。すなわち負けることがない。

チャンス役確率

チャンス役成立の次ゲームはロングフリーズ抽選(共通ベルを除く)

 

チャンス役確率(解析値)  ※全設定共通
小役 確率
弱チェリー 1/84.7
強チェリー 1/424
弱スイカ 1/115
強スイカ 1/1154
弱チャンス目 1/577
強チャンス役 1/866
共通ベル(MB中含む) 1/19.2

 ※共通ベルは14枚役・MB中以外で出現すれば共通ベル確定

 

 

※数値は独自調査による。

総選挙は5位以上ならチャンス!

毎ゲーム順位昇格抽選とART抽選を行う

 

15ゲーム固定

15G固定で順位が上がるほどチャンス!

リールロックが発生すればART確定!

 

SUPERは当選率が倍になる

SUPERは当選率が倍になる!

 

全役で順位昇格抽選

チャンス役成立で実戦上、順位が3つ昇格した

 

デカボタン

デカボタンは昇格濃厚!

 

デンジャー

デンジャー柄なら!?

 

 

順位別・リールロック発生率
順位 通常 SUPER
10 1/451.9 1/225.9
9 1/440.0 1/220.0
8 1/428.8 1/214.4
7 1/304.7 1/152.3
6 1/184.5 1/92.2
5 1/48.5 1/24.2
4 1/11.7 1/5.9
3 1/11.6 1/5.8
2 1/3.6 1/1.8
1 1/1.0 1/1.0

 

周期到達時に当選する可能性があるCZ「Sweet Diva総選挙」は毎ゲーム抽選されるリールロックが発生すればARTが確定。上表の通り、順位が上がれば上がるほど当たりやすくなっている。まずは順位昇格を目指そう。

 

 

 

ラッキーパトチャンスはART当選の大チャンス!

 

ラッキーパト

7G+α

キュインとなればART確定!

 

7揃い移行リプレイを引ければART確定!

約1/7.3

 

弱チャンス役&MB成立時はCZゲーム数を1G上乗せする

強チャンス役なら2G上乗せ

MB中は成立役に関係なく約1/7.3でART抽選を行う

 

 

ラッキーパトチャンスは悶ポイント満タン時のみ突入

液晶で「悶」のエフェクトが出現すれば悶ポイントを獲得

エフェクト発生

エフェクト発生でポイント獲得

赤エフェクトは満タンが近い示唆

ポイント獲得役はベル!?

 

通常時はラッキーパトチャンスに突入

ART中n満タン時は特典が異なる!

 

通常時…ラッキーパトチャンス(CZ)

ART中…さくら乱舞(バトル展開が優位になる)

 

液晶右にある悶ハートランプに悶エフェクトが集まる演出は悶ポイント獲得の合図。これが満タンになると通常時はラッキーパトチャンスが、ART中はさくら乱舞が発動する。悶エフェクトの色は貯まっている悶ポイントの数値を示唆している。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sweet Diva総選挙(CZ)中の抽選

 
 
10位からスタートし、15Gで1位まで昇格すれば成功となる。エクストラは5Gだが、無条件にストックを1つ加算するのでART確定。ただし、液晶上の順位と内部的な順位が異なるので、1位以外でも当選告知が発生する。

バトル抽選

入場中・敵HP減算抽選
減算 弱チャンス役 強チャンス役 その他
1 86.3% ― 0.1%
2 6.3% ― 1.6%
3 0.4% ― 0.1%
4 0.4% ― 0.1%
5 6.3% 83.5% 1.6%
6 0.02% 0.02% 0.002%
7 0.02% 0.02% 0.002%
8 0.02% 0.02% 0.002%
9 0.02% 0.02% 0.002%
10 0.2% 16.4% 0.1%
 
●入場中チャンス役以外は96.4%で敵HP減算なし
 
バトル対峙中・ユニット抽選
ユニット 弱チャンス役 強チャンス役 その他
さくら 100% 100% 39.1%
敵 ― ― 52.8%

 

●バトル対峙中は成立役に応じて5G間のユニット(攻撃権)を決定

●バトル中のさくらユニット抽選に当選していない場合に抽選される
 
さくらユニット決定時
敵HP減算抽選
1 59.9% 6 0.002%
2 10.0% 7 0.002%
3 10.0% 8 0.002%
4 10.0% 9 0.002%
5 10.0% 10 0.1%
 
敵ユニット決定時
さくらHP減算抽選
-149以下 -149~-249 -350~-449
40.0% 40.0% 20.0%

 

バトル中・次回さくらユニット抽選
弱チャンス役 強チャンス役 その他
50.0% 80.0% 1.6%
 
 

●敵HPは最初に10を設定
●入場の3G間の成立役でHP減算抽選
●0到達で次回さくらバースト 

●さくらor敵ユニット決定時にHP減算抽選
●さくらHP0の時に攻撃を喰らうとフォールされる
 
ART中は成立役が重要なガチバトル。敵HPを0にできれば勝利確定となり、ART継続だ。

ラッキーエアーは激アツ

本機には様々な役モノが搭載されており、中でもPUSHボタンの下にある「ラッキーエアー」は激アツで、発生すれば実戦上、何かしらが確定した。「ラッキーパト」も演出発生時のk態度はかなり高い模様。液晶とリールを挟むように配置された「ビッグハートランプ」は赤発光で期待度が大きく高まる。

  • 解析
  • 機械割
  • 設定差
  • 設定示唆
  • 天井
  • 他3件
  • 打ち方
  • ART機
  • せかつよ

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