燃えよ! 功夫淑女ドラゴン(カンフーレディドラゴン)スロット,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

燃えよ! 功夫淑女ドラゴン(カンフーレディドラゴン)のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

本機最大の特徴は「功夫チャージシステム」。ART当選時の功夫チャージが、そのままART初期ゲーム数に変換される。功夫チャージは液晶下部に表示されているため、常にARTへの期待感が目に見えている。

ゲームフロー

天井・ゾーン止め時

天井機能

ボーナス・ART間666Gハマリで次ゲームART当選→即突入!

 
設定変更後は222Gor666G

功夫チャージ狙い

功夫チャージ50以下狙いの期待値
功夫チャージ 差枚数 勝率 平均投資枚数
50G以下 +3.89枚 21.99% 107.48枚
40G以下 +9.69枚 21.89% 81.10枚
30G以下 +14.80枚 20.06% 60.44枚
20G以下 +19.76枚 16.78% 45.06枚
10G以下 +26.03枚 13.32% 30.66枚

50以下を狙えばプラスに!

 
必ず試練ノ刻突入まで打ってART非当選でも終了後ヤメ
功夫チャージは少なければ少ないほど試練ノ刻が近いのでARTのチャンス。50G以下ならシュミレーション上はプラスになるので試練ノ刻で50G以下だった場合は再度試練ノ刻まで打つという立ち回りもありだ。

高試練モード狙い

高試練モード狙いの期待値
試練モード 差枚数 勝率 平均投資枚数
モードD以上 +30.00枚 41.36% 358.23枚
モードS +140.95枚 32.84% 156.50枚
 

試練ノ刻中100以下のチャージが連続していれば高モード期待度大! 

試練ノ刻の継続率などに関わる試練モードは試練ノ刻中のチャージ50~99なら必ず1段階以上アップ。何回も連続でドラゴンタワーに発展していなければモードD以上の可能性が高いので狙い目だ。

特化ゾーンストック狙い

特化ゾーンストック狙いの期待値
ストック 差枚数 勝率 平均投資枚数
神墨演戯 +137.80枚 57.86% 612.09枚
淑女ラッシュ +324.41枚 65.98% 605.84枚
グランドマスター +673.70枚 77.47% 606.14枚

通常時にストックする場合あり

ストックがあれば必ずプラス!

 
 

試練ノ刻終了時に特化ゾーンを抽選

 

試練ノ刻終了時の
特化ゾーン当選率
全設定
共通
1/112.6
 
特化ゾーンストック時の振り分け
特化ゾーンの種類 振り分け
神墨演戯 43.3%
淑女ラッシュ 43.3%
グランドマスター 13.4%

 

当選した場合は一旦ストックしARTに当選するまで発動しない(消えない)!!
 
ストックの有無は表面上分からないがART間で試練ノ刻に何度も入っていれば!?
 
試練ノ刻終了時は毎回特化ゾーンの抽選が行われており、これに当選すると通常時でも特化ゾーンをストック。ART当選までこのストックは消えないので、これを狙い打てばプラスになるというわけだ。ただし特化ゾーンストックを通常時に察知するのは困難。

ハイパーBB狙い

ボーナス連続狙いの期待値
ボーナス
連続回数
差枚数 勝率 平均投資枚数
0回 -29.62枚 42.30% 291.67枚
1回 -22.56枚 41.50% 294.25枚
2回 -18.26枚 41.63% 293.84枚
3回 -12.92枚 41.92% 293.03枚
4回 +8.20枚 44.21% 295.08枚
5回 +6.02枚 44.06% 295.51枚
6回 +9.67枚 44.41% 292.37枚
7回 +16.35枚 44.78% 292.83枚
8回 +18.17枚 44.43% 294.72枚
9回 +15.54枚 44.30% 296.26枚
10回 +24.29枚 44.47% 293.61枚
 
ボーナス開始時の
ハイパー振り分け
  ART間
1~4回目
ART間
5回目~
通常 30.1% 50.0%
高確 66.0% 100%
超高確 100% 100%

 

功夫ボーナス別の
ドラゴンタワー期待度
  トータル
CZ当選率
チャレンジ 21.9%
ハイパー 79.5%
 

5回目以降がハイパーになりやすく4回目からGO! 

ART非当選のままボーナスを重ねると5回目以降ハイパー振り分けがアップするのでチャンス。履歴からでも狙いやすいので4回以上連続している台を見つけたら積極的に狙おう。

ゲーム数天井狙い

天井到達でART当選!

 
◆130Gからプラス域に入るがほぼプラマイ0
◆300Gや400G以降なら狙う価値ありか
◆等価交換以外だと収支は減るので注意しよう!
 
666Gのゲーム数天井を狙うなら130Gハマリからプラスに、朝イチのリセット天井はリセットが確実な状況なら狙う価値ありだ。
 
朝イチリセット天井狙いの期待値
ストック 差枚数 出玉率
リセット確定時 +18.75枚 101.96%
天井222G確定時 +73.89枚 108.01%

 リセット確定ではない状況での朝イチ攻めは効率悪い!

 
天井は666Gが基本だが設定変更(リセット)時のみ50%で222Gになる!

裏チャージポイント

【MAX到達時の恩恵】
裏チャージポイント100pt獲得後に成立したボーナスはART確定
 
【ポイント獲得契機】
●チャレンジボーナス中の3択押し順当て失敗時(27%で獲得)
●CZ「ドラゴンタワー」失敗時
●試練ノ刻終了時
 
酒瓶にもやが吸い込まれれば裏チャージポイント獲得!
 
 
◆パンダ師匠の顔色で現在のポイント示唆!
 
 

 ◆リセット時はポイントを再振り分け!

リセット時裏チャージポイント振り分け
0pt 6.3%
10pt 6.6%
15pt 8.2%
25pt 20.3%
50pt 24.2%
75pt 24.2%
90pt 10.2%
平均46ptスタート! 
10回に1回は90ptスタート!
 
 
 
CZ失敗などを機に裏チャージポイントが加算され、MAX到達後のボーナスはART確定。パンダ師匠の顔が赤く染まればMAX目前なので、ボーナス成立まで粘るべきであろう。リセット時は高確率で50pt以上が選択される点も特筆すべき要素のひとつだ。
 

朝一・リセット

朝イチの抽選

リセット時
高確移行抽選
設定 移行確率
1 33.2%
2 37.5%
3 33.2%
4 37.5%
5 50.0%
6 55.1%
 
試練モード
振り分け
  リセット時
モードA
モードB 11.7%
モードC 33.2%
モードD 50.0%
モードS 5.1%
 
功夫チャージ
選択率
チャージ 振り分け
5G 4.7%
10G 5.9%
20G 20.3%
30G 69.1%
継続率72%で抽選
最高15回まで
 
 
朝イチはチャージなども振り分けられるが(表面上は0)、設定差のある高確に注目しておきたい。差は微小だが、高確なら高設定に期待だ。

設定判別/設定推測/設定差

小役確率に設定差あり!

 
小役カウンター機能がついている!
 
本機の小役確率には設定差あり。その内訳は強弱チャンス目・強弱チェリー・スイカという5種類のチャンス役、そして上段平行に揃う共通ベルの全6種類。数値差はそれほど大きくないが、小役カウンター機能も付いているので必ずチェックしよう。

試練ノ刻中のゲーム数表示

ゾロ目のゲーム数に注目だ!!

22→設定2以上/44→設定4以上
55→設定5以上!
77→設定6確定!!

高設定確定の功夫チャージ

試練ノ刻中発生率
設定 トータル
1
2 1/211.9
3 1/210.1
4 1/200.9
5 1/177.5
6 1/159.1
 
ゾロ目G数上乗せの発生率
設定 0 22 44 55 77
1 100%
2 58.2% 41.8%
3 57.8% 42.2%
4 55.9% 38.3% 5.9%
5 50.0% 38.3% 5.9% 5.9%
6 44.1% 38.3% 5.9% 5.9% 5.9%
 
ゾロ目ゲーム数上乗せはハズレ・リプレイ・押し順ベルで抽選
ハズレ・リプレイ・押し順ベルのごく一部で発生するゾロ目チャージは設定2以上確定。44なら4以上が、55なら5以上、77なら設定6確定となるが、その発生率は低く22でも高設定の可能性はあると言えるだろう。

各チャンス役の確率

 

CZ・突撃!ドラゴンタワー突入率

CZ・突撃!ドラゴンタワー突入率
設定1 1/176.8
設定2 1/164.7
設定3 1/160.3
設定4 1/143.7
設定5 1/136.1
設定6 1/100.6

通常時のCZ抽選

ドラゴンタワー抽選【通常】
設定 弱チャンス目 強チャンス目 強チェリー
1 2.3% 10.2% 25.0%
2 1.2% 6.3% 25.0%
3 3.5% 15.2% 30.1%
4 1.6% 10.2% 25.0%
5 4.3% 21.1% 35.9%
6 10.2% 30.1% 55.1%
 
ドラゴンタワー抽選【高確】
設定 弱チャンス目 強チャンス目 強チェリー
1 15.2% 30.1% 50.0%
2 22.3% 37.5% 60.2%
3 16.4% 32.8% 50.8%
4 25.8% 39.1% 64.1%
5 20.3% 33.6% 50.0%
6 33.2% 45.7% 82.0%

 

ドラゴンタワー抽選【超高確】
設定 弱チャンス目 強チャンス目 強チェリー
全設定
共通
100% 0.8% 0.4%
 

通常時は状態に応じてチャンス役でドラゴンタワー直撃抽選が行われている。超高確滞在中はチャンス役で必ず当選&ベルでも抽選されている。

解析

基本・小役関連

各チャンス役の確率

 

ショートフリーズ

チャンス目と強チェリーに対応して発生する3段階のショートフリーズは発生率低めで、1段階でもそれなりにアツい。3段階まで発展すれば文句なしで確定だが、弱チャンス役で発生すればその時点でボーナスだ。

モード関連

試練ノ刻中の抽選

試練ノ刻・継続率振り分け
  モードA モードB モードC モードD モードS
継続率A 89.5%
継続率B 8.2% 91.8%
継続率C 2.4% 8.2% 89.9% 12.9%
継続率D 10.1% 86.9% 49.9%
継続率S 0.3% 50.1%
滞在していた試練モードに応じて継続率が振り分けられる
 
試練ノ刻・継続率
  継続率 平均上乗せ
継続率A 約8% 51.0G
継続率B 約26% 55.1G
継続率C 約60% 73.4G
継続率D 約83% 128.4G
継続率S 約94% 301.1G
継続率は約8~94%の5種類
 
試練ノ刻中・各役成立時のチャージ数
チャージ 弱チャンス目 強チャンス目 弱チェリー 強チェリー スイカ 共通ベル その他
10 46.5% 47.7%
20 65.6% 69.9% 45.3% 51.2%
30 53.1% 8.2% 1.2%
50 35.2% 76.2% 31.3% 48.8% 22.3%
100 11.7% 23.4% 3.1% 50.0% 7.8%
200 0.4% 1.2%
 
試練ノ刻終了時
ドラゴンタワー抽選
チャージ 当選率
~49 0.4%
50~99 0.4%
100~199 30.1%
200~299 60.2%
300~ 100%
 
試練ノ刻終了時
高確&超高確移行抽選
チャージ 高確 超高確
~49 33.2%
50~99 66.0%
100~199 98.8% 1.2%
200~299 95.7% 4.3%
300~ 91.8% 8.2%
 
次回試練モード移行
試練ノ刻チャージ:1~49
次回→
↓今回
モードA モードB モードC モードD モードS
モードA 44.6% 35.1% 19.5% 0.8%
モードB 44.5% 54.7% 0.8%
モードC 54.1% 45.9%
モードD 100%
モードS 100%
 
次回試練モード移行
試練ノ刻チャージ:50~99
次回→
↓今回
モードA モードB モードC モードD モードS
モードA 71.1% 18.7% 10.2%
モードB 87.5% 12.5%
モードC 100%
モードD 78.6% 21.4%
モードS 100%

 

次回試練モード移行
試練ノ刻チャージ:100~
次回→
↓今回
モードA モードB モードC モードD モードS
モードA 83.8% 10.1% 6.2%
モードB 85.8% 10.3% 3.9%
モードC 98.8% 1.2%
モードD 48.2% 51.8%
モードS 61.1% 20.2% 15.3% 3.5%
 
 
通常時には5種類の試練モードがあり、上位モードで試練ノ刻に当選すれば高継続の試練に振り分けられやすくなる。試練中はチャンス役が成立すれば大量チャージのチャンス。トータルで100を超えればドラゴンタワー(CZ)への発展にも期待でき、終了後はほぼ高確以上スタートとなる。
 
 
【究極試練ノ刻中の抽選】
 
究極試練ノ刻
継続率振り分け
  モードA
継続率D 66.8%
継続率S 33.2%
 
究極試練ノ刻中
ボーナス当選時
チャージ 上乗せ
100 95.7%
200 4.3%
※通常のチャージに加えて上乗せ

内部状態関連

通常時の状態移行

高確移行抽選
設定 弱チャンス目 弱チェリー スイカ 共通ベル
1 12.5% 20.3% 50.0% 2.3%
2 17.6% 32.8% 65.6% 3.9%
3 12.5% 20.3% 50.0% 3.1%
4 20.3% 35.2% 67.2% 4.3%
5 12.5% 20.3% 50.0% 3.5%
6 25.0% 42.6% 69.9% 5.9%
 
超高確移行抽選
設定 弱チャンス目 弱チェリー スイカ 共通ベル
1 0.4% 0.8% 1.2% 0.4%
2 0.8% 1.2% 1.6% 0.8%
3 1.2% 1.6% 2.3% 1.6%
4 2.0% 2.3% 3.1% 2.3%
5 2.7% 3.9% 5.1% 3.1%
6 3.5% 4.3% 5.5% 3.9%
 
通常時はチャンス役と共通ベルで高確及び超高確への移行抽選が行われている。偶数設定の方が高確に移行しやすいという特徴もあるので実戦時は多少意識しておこう。

CZ関連

CZ・突撃!ドラゴンタワー突入率

CZ・突撃!ドラゴンタワー突入率
設定1 1/176.8
設定2 1/164.7
設定3 1/160.3
設定4 1/143.7
設定5 1/136.1
設定6 1/100.6

突撃!ドラゴンタワー中の抽選

★前半10Gは色に注目!

ドラゴンタワー
 
ベル・チャンス役でモード(色)アップ
ベル・チャンス役でモード(色)アップ!
下位モード(色)では必ずナビ発生!一度もナビが発生せずモード0のままならART確定だ!!
 
 
★後半5Gでバトル!
後半5Gでバトル
 
対戦相手がピンキーならチャンスアップ!
 
対戦キャラ比率と期待度
対戦キャラ 出現比率 期待度
ピンキー 9.00% 93.10%
シャオロンズ 91.00% 23.78%
 
モード(色)とバトルキャラ別のART期待度
対戦キャラ なし
ピンキー - 100% 100% 100% 90.0% 90.0%
シャオロンズ 100% 0.37% 0.73% 24.41% 43.55% 72.76%
 
 
 
前半で色をアップさせることができれば期待度は高まるが、最も重要なのは対戦キャラ。ピンキーならその時点で激アツなだけでなく、黄以下なら逆に確定となるのだ。
 
 
ドラゴンタワー中の抽選
モード ナビ発生率 最終結果抽選
0 100% 100%
1 66.0% 3.5%
2 50.0% 3.8%
3 5.1% 30.0%
4 51.7%
5 81.3%
6 100%
 
ドラゴンタワー中のモードアップ抽選
  1UP 2UP 3UP
弱チャンス目 85.9% 7.0% 7.0%
強チャンス目 92.2% 7.8%
弱チェリー 91.8% 8.2%
強チェリー 80.5% 19.5%
スイカ 94.9% 5.1%
共通ベル 94.9% 5.1%
押し順ベル 99.2% 0.8%
 
バトル中の書き換え抽選
  復活勝利
弱チャンス目 2.3%
強チャンス目 25.0%
弱チェリー 2.3%
強チェリー 25.0%
スイカ 2.3%
 
小役入賞でモードアップするドラゴンタワー中はバトルに突入する前にどれだけアップさせられるかが重要だが、1回もモードアップせずにバトルを迎えればART確定となるという逆の特徴も持っている。ただし、下位モードだとベルナビが出やすく意外と困難だ。

ボーナス関連

ボーナス中の抽選

ART中ボーナスの激闘戯画当選時は何回目の入賞で告知するかを振り分ける仕組み! 1回目&3~7回目は煽り演出発生=当選確定だ!
通常時のハイパー&チャレンジボーナス比率は1:1。ART中ボーナスはどのポイントで煽り演出が発生するかによって激闘戯画期待度が激変。2ゲーム目は必ず煽り発生となるため期待度激低で、逆に確定となるゲーム数も。

ART関連

ART中の抽選

ART準備中の上乗せ抽選
  10G 20G 30G 50G
弱チャンス目 7.0% 1.2%
強チャンス目 75.8% 19.1% 5.1%
弱チェリー 5.1%
強チェリー 78.5% 19.1% 2.3%
スイカ 1.2%
 
初回キャラ振り分け
  初回
墨麗 49.2%
呪呪 32.0%
達磨呂 12.5%
焔獄・煙獄 6.3%
 
ART中の激闘戯画抽選
  1話・2話 3話
弱チャンス目 10.2% 6.3%
強チャンス目 25.0% 20.3%
弱チェリー 66.8% 50.0%
強チェリー 0.4% 0.4%
スイカ 0.4% 0.4%
激闘戯画の3話は最終的に必ず勝利する!
 
ART中「心・技・体」高確抽選
  心高確 技高確 体高確
共通ベル 52.3% 0.8% 0.8%
弱チェリー 5.1% 37.5% 5.1%
スイカ 2.3% 25.0% 10.2%

 

ARTでは最初にキャラの振り分けが行われ、激闘戯画に当選するとそのキャラと対戦。激闘戯画突入を目指すART中通常時には心技体の3つの高確があり、これが重なるとさらにアツくなる。

激闘戯画中の抽選

キャラ別の勝率と報酬振り分け
  勝率(1・2話) 直乗せ 神墨演戯 淑女ラッシュ グランドマスター
墨麗 69.2% 79.1% 18.9% 1.3% 0.6%
呪呪 40.9% 43.5% 50.1% 5.4% 1.1%
達磨呂 24.8% 19.2% 64.6% 13.2% 3.0%
焔獄・煙獄 16.9% 61.5% 32.1% 6.4%
神美 16.8% 4.2% 14.1% 66.2% 15.5%
邪龍太師 16.7% 3.6% 44.1% 4.6% 47.7%
エンディング 4.3% 35.0% 36.2% 24.6%
 
激闘戯画はでは勝ちやすいキャラほど報酬は少なめで、強敵なら特化ゾーン突入の期待度が高まる。いくら勝率が低くても同キャラとの3戦目なら必ず勝利だ。

上乗せ特化ゾーン関連

特化ゾーン中の抽選

神墨演戯中の上乗せ抽選
  10G 20G 50G 100G 200G
弱チャンス目 64.8% 30.1% 5.1%
強チャンス目 79.7% 20.3%
弱チェリー 62.5% 37.5%
強チェリー 50.0% 50.0%
スイカ 79.7% 10.2% 10.2%
共通ベル 50.0% 50.0%
押し順ベル 64.8% 35.2%

※リプレイ成立時は必ず5G上乗せ 

 
淑女ラッシュ中
チーパオ揃い確率
3人揃い 1/6.0
2人揃い 1/4.3
1人揃い 1/4.3
 
淑女ラッシュ中の上乗せ抽選
  5G 10G 15G 20G 30G
3人 89.8% 10.2%
2人 94.9% 5.1%
1人 100%

 

神墨演戯中とグランドマスター中は成立役で上乗せ抽選。淑女ラッシュ中はチーパオ出現役で上乗せ抽選が行われる。
 
グランドマスター中上乗せ抽選
  10G 20G 30G 50G 100G
弱チェリー・スイカ 37.9% 50.8% 10.2% 1.2%
弱チャンス目 82.4% 12.5% 5.1%
強チャンス目・強チェリー 33.6% 33.2% 33.2%
その他 52.3% 35.9% 10.2% 1.2% 0.4%
 
グランドマスター中ループ率抽選
  50% 55% 66% 72%
弱チェリー・スイカ 53.9% 35.9% 10.2%
弱チャンス目 50.0% 37.5% 12.5%
強チャンス目・強チェリー 50.0% 50.0%
その他 30.5% 32.0% 31.3% 6.3%
グランドマスター中は毎ゲームループ率を抽選
ループに漏れるまで上乗せ

実戦値

チャンス役確率

チャンス役確率
成立役 実戦値
弱チェリー 1/72.0
強チェリー 1/373.0
スイカ 1/91.2
弱チャンス目 1/97.7
強チャンス目 1/164.1
共通ベル 1/25.0

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

打ち方

打ち方

打ち方
 
打ち方はオーソドックスなチェリー落とし。スイカは全リールで取りこぼしが発生するためうっかりしてしまいがちだが、液晶を小役カウンターにしていればカウントアップで判断できる。

チャンス役の停止型

◇弱チェリー

チャンス役の停止型

◇強チェリー
◇スイカ
◇弱チャンス目
◇強チャンス目
◇共通ベル

初打ちポイント

功夫チャージシステム

ART当選時の功夫チャージ残りゲーム数がART・功夫RUSHの初期ゲーム数になる
功夫チャージは試練ノ刻で獲得
通常時1G消化につき功夫チャージも1G減少
功夫チャージ残りゲーム数が0になると試練ノ刻に突入

功夫チャージシステム

功夫チャージのゲーム数を獲得!
 
通常時に発動する「試練ノ刻」において功夫チャージを獲得。この数字が毎ゲーム減算されていき、ゼロになると再び試練ノ刻に突入。ゼロになる前にARTを射止めると、その時点で残っている功夫チャージの数字がそのままARTの初期ゲーム数となる。

ART仕様

■1G純増約1.3枚

■初期ゲーム数は功夫チャージにより変化
■上乗せ特化ゾーン搭載
 
通常時功夫チャージは1G1チャージ減算されるが0になったら試練ノ刻に突入し功夫チャージを充填
 
30チャージ以下でのART当選は上乗せ特化ゾーンスタート!
 
※全ての数値は独自調査値です。

演出

通常時の演出

通常時の仕組み

高確や超高確中はチャンス役時のCZ抽選確率を優遇!
ARTへのメインルートとなるCZはチャンス役で突入抽選が行われるが、通常時の状態も抽選値に影響を与える。高確や超高確の期待が高まるステージ中はヤメない&チャンス役に期待だ。

試練ノ刻

試練ノ刻は3G+α継続

試練ノ刻
突入時のタイトルの色で継続率(約75%~約95%)を示唆
1回あたり+10G~200G
トータル平均88G獲得
最終試練に成功すればCZ!?
 
試練の刻は功夫チャージを増やすためのもので、突入時は3G以上継続。ほぼ毎ゲーム、数字の上乗せが発生する。継続率のMAXは約95%。平均での獲得は88G、最終試練が発生→勝利はCZへ移行だ。
 
試練ノ刻中はチーパオの動きや背景の色などに注目。途中でボーナスに当選した場合はボーナス中もゲーム数をチャージしまくる。
 

パンダ師匠ランプ

 
パンダ師匠が真っ赤になり酔っ払うと次回ボーナスで必ずARTに突入する!
試練ノ刻終了時・CZバトル敗北時・チャレンジボーナス中の押し順不正解時に貯まっていく裏チャージはパンダ師匠の顔色に表れる。MAX(顔が赤くなった)状態でボーナスを引けばARTだ。

CZ中の演出

CZ・突撃!ドラゴンタワー

ART期待度は約33%

突撃!ドラゴンタワー

前半10Gはベルやチャンス役でモードアップ
後半5Gのバトルで勝利すればART
 
「突撃!ドラゴンタワー」はART突入のためのCZとなっており、前半10Gはモードアップ(ベルやチャンス役成立でモードアップ)のための区間、そして後半5Gはバトルとなる。バトルで勝利できれば、念願のARTだ。

ボーナス中の演出

ボーナス

通常時に引いたボーナスはハイパーorチャンレンジの功夫ボーナス

ボーナス

ハイパーはナビが発生→120枚獲得
チャレンジはナビ発生せず→約90枚獲得
CZ・突撃!ドラゴンタワーをストック!!
 
ART中のボーナスは功夫RUSHボーナス
ART中のボーナスは必ず120枚獲得
ARTゲーム数上乗せバトル・激闘戯画をストック!!
 
通常時のボーナスはチャレンジとハイパーのいずれかに振り分けられ、前者ならベルが押し順3択、後者はベルナビが発生する。いずれも消化中はCZのストック獲得チャンスで、ART中は激闘戯画のストックに期待。

グランドマスターボーナス

グランドマスターボーナス

グランドマスターボーナス
 
ART中ボーナスの一部で突入! 脅威の毎ゲーム上乗せ!!
ART中にのみ突入する特別なボーナスは消化中毎ゲーム上乗せが炸裂。突入条件は不明だが是非とも体験したい!

ART中の演出

ART・功夫RUSH

 

ART・功夫RUSH

 
ART「功夫RUSH」は純増1.3枚で継続は功夫チャージ次第。ただし、功夫チャージが30G以下だった場合は必ずARTゲーム数上乗せの特化ゾーンとなる。消化中は「激闘戯画」発生で上乗せに期待。
 
 
◇激闘戯画
前半はエピソード(ベルやチャンス役でレベルアップ)
後半のバトル勝利でゲーム数直乗せor特化ゾーンへ
主にバトル敗北時に突入する拘束ノ間は脱出すればバトル再戦

激闘戯画

中央の文字「勝負」が「激闘」なら期待度75%!

 
激闘戯画に突入するとまずは前置きのストーリーが始まる。この間にベルやチャンス役でレベルをアップさせ、バトルの勝率を高めていこう。同じ相手と3戦すると必ず勝利となるが、できれば早めに勝ちたい。

ART中の代表的なアツい演出

ART中の代表的なアツい演出

拘束ノ間

激闘戯画で負けてしまっても拘束ノ間に突入し、脱出に成功すればバトル再戦&勝利が確定。諦めないで!

上乗せ特化ゾーン中の演出

ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン

◇神墨演戯

ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン

自力継続型上乗せ!!
 
◇淑女(レディー)RUSH
3連チーパオ絵柄を止めて上乗せ!!
 
功夫チャージが30G以下でのART当選時は特化ゾーンスタート!!

神墨演戯

神墨演戯

最も突入しやすい特化ゾーンで毎ゲーム上乗せ&継続率により継続抽選(最低5G保証)。平均60G上乗せだが、チャンス役を引けば50G以上なので、気合いがあれば大量上乗せも可能だ。

淑女(レディ)ラッシュ

淑女(レディ)ラッシュ

淑女(レディ)ラッシュは3連チーパオをこれでもかと停止させることができる目押し快感型の上乗せ。チーパオ揃いでのダブル上乗せとチャンス役によるラッシュナビ回数の上乗せがロング継続の鍵だ。

グランドマスター

グランドマスター

 
蟷螂拳・2は画面2分割で4の方は画面4分割となる
 
 
特化ゾーンの中でもレアなだけに平均で200G超えとかなり強力なグランドマスター。実写チーパオが炸裂させる技によって上乗せ期待度が変化するので注目。グランドマスターボーナス中も同様だ。

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

4.7
22件
3件
0件
0件
1件

1-26件 / 26件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    シミュレーションさん

    投稿日:

    功夫チャージの説明の所にシュミレーションと書いてありますがシミュレーションです、、、。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    試練の刻2さん

    投稿日:

    導入がいよいよ来週で楽しみ。
    スペックは若干不安だけど、
    やれる感はありそうだから、何回か打ちたいな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    フリーズ王さん

    投稿日:

    デカチーパオはボーナスのが良かった気がするけど、
    あるだけで満足。
    一撃性能は微妙かもしれないけど、
    設定6の出率も高いしこう設定なら安定しそう。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ホントにチャンスさん

    投稿日:

    設定6の出玉率高い。
    まあまあいいスペックな気もする。

    1回でもいいから出してみたい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    デカ図柄さん

    投稿日:

    天井666Gは低くていいね。
    確率高い機種なんだろうけど、
    1/100の台でもハマル自分にとってはありがたい。
    早く詳細のスペックとか解析情報出ないかな。

    6確の演出じゃなくてもいいから、判別できそうな事が知りたい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    宝玉さん

    投稿日:

    グラフィックきれいになったけど、
    やっぱり2Dの方がいいかな。
    スペックはこのタイミングだからしょうがない仕様でも打ちたい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ムイムイさん

    投稿日:

    カンフー系は全部好きだったなー
    違う台だけど、ドラゴンギャルも好きだったなー
    4号機のだけど。

    ストック機だけあってめっちゃ連荘した思い出がある。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    4号機がいいさん

    投稿日:

    天井が666Gなのはいい。
    出玉率も116%でそれなり。
    3連チーパオ最高。

    実写はいらないかな。
    激熱の演出なんだろうけど。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    千枚君さん

    投稿日:

    導入が近くなってきた割に情報が少ない気がしますが、
    天井とか出率とかの解析情報って導入後に出るもんだっけ?

    結構期待してる台だから早く知りたい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ドデカミンさん

    投稿日:

    やっぱりデカチーパオがいいね。

    四号機を思い出すよ。
    天井深かった思い出が・・・
    連荘しまくったのも多いし

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    試練の時さん

    投稿日:

    スペック詳細そろそろですか。
    久しぶりに導入が楽しみ。
    ***5.9号機だから最後かな期待できる台は。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    鬼軍曹さん

    投稿日:

    動画とか簡単なスペック出たね。
    導入が待ち遠しいです。

    前作も4号機も5000枚以上出たから今回もそれくらい出したいな。
    万枚までは言わないけど一撃出したい。

    フリーズ引けばでるかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    カンフードラゴンさん

    投稿日:

    ARTのゲーム数が見えるのはいいね。
    かなりタイミングゲーになりそうだけど。

    見えてるゲーム数が多いときだけ打つハイエナ機ではないのか?
    天井あれば、天井付近でゲーム数多ければ狙っても良さそう。
    逆に少なきゃ狙わない方がいいのかね?

    まだ最低保証とかわからないから解析情報待ちかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    導入日待ちさん

    投稿日:

    画像キター!!
    デカチーパオあるじゃんいいね。
    あとはスペックの公開待ちだな。
    ART機だろうから、特化ゾーンと性能とかの解析早く知りたい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    711枚さん

    投稿日:

    まだ画像出てないけど、
    導入日本当に7月なんですか?

    チーパオは、4号機から前作の5号機まで全部好きでした。
    今回も期待してるので早く情報下さい。

    天井でも機械割でも何でもいいので、出来れば演出関係は見たいです。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    カンフーレディさん

    投稿日:

    導入日まだ決まらないの。
    前回の台は、解析見ても打とうと思えたけど、
    今回はどうかな天井もメリットないだろうし、
    設定判別がわかりやすければいいかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    鉄拳チャンスさん

    投稿日:

    まだ何も情報出ないですね。
    いつ頃導入かもわからない。
    山佐の台は、一撃性能とか、出玉率とか、演出とか、
    要所要所でいい部分あるから、いつも期待しちゃうよね。

    フリーズの期待値高いのもいいけど、
    期待値通りに出たことはないが、
    ふつーの上乗せで3ケタとかデカいの頻繁に出るから印象はいい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ツインビッグさん

    投稿日:

    ストック機が懐かしい
    711枚出る台とか今出れば神台間違いなしだよ
    4号機後半で出たツインビッグの台も好きだったし、
    5号機のART機もフリーズ引けて結構出せたから好きだった

    山佐の台は継続率重視の傾向が高い気がするけど、そろそろ一撃系の台も出さないかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    4thさん

    投稿日:

    初代はテトラリールだったけ?
    今となっては、テトラリールの4号機は全部面白かったと思っちゃう。
    出玉性能だけなんだろうけど、
    やっぱりそれが一番重要。
    おいてあったら絶対打つ。
    天井高くても出れば問題なし。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ウインさん

    投稿日:

    山佐も新台いっぱい出ますね。
    過去の遺産をどんどん食ってる気がしますが、
    カンフーだけはこけてほしくないな。
    前作は個人的には好きだったし、4号機は人気も高かったから、
    今回のも打ちたいし。
    高継続のループものより1撃でデカいARTになっててほしい。
    特化ゾーンでちまちま上乗せするのはやめてね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    カズヤさん

    投稿日:

    設定6の出玉率どれくらいになるのかな。
    山佐の台はそこまで高くない印象だけど、
    鉄拳デビルとか106%でも万枚余裕で出たりもしてるから、
    一撃性能があればいいや。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ちーぱおさん

    投稿日:

    画像まだー
    スペックまだー
    導入まだー

    ページだけ出来るの早すぎ。
    解析情報はよく使ってるけど。
    情報無いのに掲載する意味あるのかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    山佐好きさん

    投稿日:

    スロット歴15年くらいだけど山佐の台はすごい好き。
    5号機は微妙だけど、4号機はほぼ全部好きだったかも。
    メフィスト
    クレイジーシャーマン
    タイムパーク
    27
    この辺の台がなぜか思い出に残ってる。

    高設定じゃなくても出る時代だったからかな。
    思い出は強いですね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    山佐の本気さん

    投稿日:

    チャンスゾーンとかいらないから、
    当たり1回に対する最低保証を高くしてほしい。
    他メーカーから711枚機のリメイク台たくさん出てるけど、
    再現するとこが違うだろとしか思えない。

    ハマるのはいいんだよ。
    当たりに期待が出来ない、連荘期待出来ないことがダメなんだ。

    高継続とか特化ゾーンとか付けずに、
    当たれば700枚以上保障とかで、終了後も通常より連荘に期待が出来る用に設計してほしい。

    山佐なら出来るよがんばって。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    パンダさん

    投稿日:

    テトラリールついてますか?
    711枚出ますか?
    連荘しますか?

    まあないでしょうが、
    期待はしてます。
    初万枚出した機種の後継機なので。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    師匠さん

    投稿日:

    カンフーレディまた出るんだ。
    5号機でART機で出てたよね。そこそこ面白かった気がする。
    4号機の方が面白かったけどね。
    やっぱり711枚のストック機は最高だね。

    もう天井にも期待できないし、
    設定入れてもらわないとまともに出ないから今作はきついかもね。

    何度かは打ちたいけど。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

「燃えよ! 功夫淑女ドラゴン」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す