パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
  • パチンコ
    パチスロ
    • 機種情報トップ
    • 新台導入カレンダー
    • 人気機種ランキング
    • 朝イチ・リセット
    • 天井・ゾーン
    • ボーダー
    • 遊タイム
  • ホール情報
    • ピックアップ
      グランドオープン一覧
    • ホール新着
  • 取材・レポート
    • 来店取材・レポート
    • メーカー取材
      リリース情報
    • ブログ
  • 動画
  • コンテンツ
    • サウンド
    • コミック
    • 777CON-PASS
    • 開発ボイス一覧
  • ガイドステーション
  • ログイン
    設定
    • ログイン
    • ご利用登録
    • 設定・お気に入り
    • マイリスト
    • 表示設定
    • その他関連リンク
  • パチスロ・パチンコ情報サイト>
  • ガイドワークス>
  • パチスロ・パチンコ情報TOP>
  • メーシー>
  • ラグナロクサーガ

更新情報

パチスロ

  • 2025.06.13NEW

    スマスロニューパルサーBT

    チェリーフラグの詳細確率

  • 2025.06.13NEW

    L 絶対衝激~PLATONIC HEART~

    AT中の打ち方

  • 2025.06.13NEW

    スマスロ ギルティクラウン2

    GCマップ選択率

  • 2025.06.13NEW

    LBトリプルクラウン

    ボーナスとBTの基本仕様

  • 2025.06.13NEW

    ハイビリターン‐30

    基本スペック

  • 2025.06.13NEW

    いざ!番長

    御免ポイント蓄積示唆

  • 2025.06.13NEW

    L ULTRAMAN

    リミットブレイク・成功抽選

  • 2025.06.10NEW

    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ

    内部モードの種類とゲーム数ごとの期待度

  • 2025.06.09NEW

    スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へ

    実力カウンター到達時の報酬抽選

  • 2025.06.09NEW

    翔べ!ハーレムエース

    通常時の演出法則

パチンコ

  • 2025.06.07NEW

    e冴えない彼女の育てかた

    法則関連

  • 2025.06.04NEW

    Pフィーバーマクロスフロンティア5 LT‐Light ver.

    GALAXY RUSH LIVE主要予告演出信頼度

  • 2025.06.03NEW

    e範馬刃牙

    肉宴編 バトルパート演出信頼度

  • 2025.06.03NEW

    デカスタP戦国無双

    ボーダー回転数

  • 2025.06.03NEW

    e 新・必殺仕置人 超斬撃99

    ボーダー回転数

  • 2025.06.02NEW

    eフィーバー彼女、お借りします

    RUSH<概要

  • 2025.06.02NEW

    PLT激デジ ジューシーハニー極嬢

    ミュージックSPリーチ

  • 2025.06.02NEW

    P緋弾のアリア~緋緋神降臨~88Ver.

    白雪&リサモード中演出

  • 2025.06.02NEW

    デジハネPモンスターハンターライズ

    モンスター煽り

  • 2025.06.01NEW

    P攻殻機動隊SAC_2045 大入りLTver

    ボーダー回転数

過去の導入機種

2025

  • 01月更新(22)
  • 02月更新(19)
  • 03月更新(19)
  • 04月更新(17)
  • 05月更新(18)
  • 06月更新(22)
  • 07月更新(10)
  • 08月更新(3)

2024

  • 01月更新(17)
  • 02月更新(19)
  • 03月更新(25)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(11)
  • 06月更新(16)
  • 07月更新(18)
  • 08月更新(15)
  • 09月更新(17)
  • 10月更新(16)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(25)

2023

  • 01月更新(14)
  • 02月更新(15)
  • 03月更新(15)
  • 04月更新(12)
  • 05月更新(18)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(15)
  • 08月更新(14)
  • 09月更新(16)
  • 10月更新(16)
  • 11月更新(18)
  • 12月更新(21)

2022

  • 01月更新(29)
  • 02月更新(17)
  • 03月更新(23)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(17)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(21)
  • 10月更新(15)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(18)

2021

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(20)
  • 03月更新(21)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(20)
  • 06月更新(20)
  • 07月更新(11)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(25)
  • 10月更新(17)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(26)

2020

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(18)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(16)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(1)
  • 07月更新(12)
  • 08月更新(15)
  • 09月更新(11)
  • 10月更新(15)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(12)

2019

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(22)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(31)
  • 05月更新(25)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(10)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(17)
  • 10月更新(25)
  • 11月更新(18)
  • 12月更新(24)

2018

  • 01月更新(20)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(18)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(19)
  • 06月更新(26)
  • 07月更新(18)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(25)
  • 10月更新(25)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(23)

2017

  • 01月更新(28)
  • 02月更新(27)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(28)
  • 05月更新(27)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(40)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(36)
  • 10月更新(17)
  • 11月更新(12)
  • 12月更新(14)

2016

  • 01月更新(23)
  • 02月更新(31)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(25)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(21)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(32)
  • 10月更新(28)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(23)

2015

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(27)
  • 03月更新(24)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(35)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(28)
  • 10月更新(30)
  • 11月更新(36)
  • 12月更新(28)

2014

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(19)
  • 05月更新(29)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(27)
  • 08月更新(20)
  • 09月更新(26)
  • 10月更新(39)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(28)

2013

  • 01月更新(34)
  • 02月更新(25)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(22)
  • 06月更新(28)
  • 07月更新(26)
  • 08月更新(25)
  • 09月更新(27)
  • 10月更新(29)
  • 11月更新(28)
  • 12月更新(32)

注目タグ

  • MAX
  • ミドル
  • ライトミドル
  • AT機
  • ART機
  • ボーナス機,Aタイプ
  • ボーナス+RT機,A+AT
  • ボーナス+RT機,A+ART
  • 萌えスロ
  • 萌えパチ
  • 沖スロ
  • ロングST
  • 2400発搭載
  • 強力天井
  • 高純増2.5枚以上(AT)
  • 朝イチ/リセット狙い

ラグナロクサーガ
導入日:2017/07/18
更新日:2021/07/29
メーシーの機種一覧
ラグナロクサーガ ページ更新情報
過去の更新履歴を表示 ▼
更新履歴の表示を少なくする ▲
  • 2019/08/01
    基本情報 > ボーナス確率・機械割
  • 2017/09/14
    通常時解析 > 各役成立時のモード移行率
  • 2017/09/14
    天井・ヤメ時 > 天井機能
  • 2017/08/29
    通常時解析 > 解析数値まとめ
  • 2017/08/12
    RT・AT・ART解析 > 神話モード中&高確・超高確時の抽選
  • 2017/08/12
    通常時解析 > 神話モード中&高確・超高確時の抽選
  • 2017/08/12
    RT・AT・ART解析 > ヴァルハラ開始時・終了時の設定推測ポイント
  • 2017/08/12
    通常時解析 > ヴァルハラ開始時・終了時の設定推測ポイント
  • 2017/08/12
    RT・AT・ART解析 > バトル中の「チャンスマス」とダメージ抽選
  • 2017/08/12
    RT・AT・ART解析 > バトル突入率と勝利報酬
  • 2017/08/12
    RT・AT・ART解析 > ボーナス&小役確率
  • 2017/08/12
    通常時解析 > ボーナス&小役確率
  • 2017/07/29
    RT・AT・ART解析 > RUSHの種類とレベル分け
  • 2017/07/29
    RT・AT・ART解析 > ART抽選モード昇格率
  • 2017/07/29
    RT・AT・ART解析 > 高確・超高確中のART当選率

基本情報

天井・ヤメ時

通常時解析

ボーナス解析

RT・AT・ART解析

その他解析

その他

機種概要

本機には「鬼の城」などで好評を博したセブンラッシュが搭載されており、ART
開始前は7揃いの連続で初期ゲーム数を決定する。7揃い時の上乗せゲーム数は30Gまたは100Gとなっており、100Gは連続しやすい特徴がある。また、7揃いの継続率は最大90%を誇るだめ、ARTに当選する度に大量出玉の期待がもてるのだ。

ゲームフロー

ボーナス確率・機械割

ラグナロクサーガのボーナス確率・機械割

SEVEN RUSH 第3弾!

ラグナロクサーガのグングニル揃い

グングニル揃い 8回入賞or8回遊技で終了

最低2回保証+MAX90%ループ

7揃いの度に30Gor100G上乗せ

 

ラグナロクサーガのグングニル揃い
8192分の1のリアルボーナス!!

ART抽選モードの基本と昇格契機

通常時は5つのモードでART当選率を管理

◇通常A

モードアップに期待

確定役や直撃もある

 

◇通常B

 

◇高確準備

高確への昇格に期待

 

◇高確

チャンス役ナシでもARTに期待できる

 

◇超高確率

超高確はRUSHに当選するまで継続(実質ART確定)

 

モード昇格期待度

 

 

 

 

液晶の出目にも注目

図柄の強さ

9はゴッドシリーズの7図柄に相当する

 

◇「A」or「9」のケツテンパイ…高確準備モード以上を示唆

◇「A」or「9」を含むハサミ目…高確モード以上を示唆

◇「J」「Q」「K」の組み合わせ…高確以上or神話モードor前兆を示唆

 

 

 

液晶リーチ目もある!!

液晶リーチ目

 

ART当選率を左右する通常時のモードは全部で5つあり、チャンス役成立後は上位モード滞在が期待できる。滞在モードを把握するにはステージや液晶出目に注目で、ニブルヘイムステージ滞在時や9・A・K・Q・Jが特定の組み合わせで停止している間は様子を見たい。

3つの前兆ステージと神話モード

前兆ステージが長いほどRUSH突入&継続期待度アップ

◇風の冬 [期待度約30%]

風の冬

 

◇剣の冬 [期待度約80%]

剣の冬

 

狼の冬 [確定]

狼の冬

 

 

 

神話モードはモードアップに期待

神話モード01

チャンスリプレイからの突入が多い

 

 

神話モード02

 

神話モード中のモード昇格率(全設定共通・解析値)
滞在モード 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
通常A 2.5% 100% 100% 100%
通常B 2.0% 100% 100% 100%
高確準備 1.8% 50.0% 100% 100%
高確 0.1% 25.0% 100% 100%

◇イラスト出現で上位モードに期待

◇文字色変化でモードアップ!

◇ギュルヴィの章は高確or本前兆!

◇本が燃えれば前兆ステージへ

 

前兆ステージは途中から格 上げされることもあり、狼の 冬までいけばその時点で ARTが確定。また特殊ステ ージである神話モード中は 高確や本前兆が確定する演 出もあるので、下の演出が 発生するか要チェックだ。

 

神話モードは滞在モードと成立役に応じて突入抽選を行う特殊モードで、チャンスリプレイ成立時の突入率には設定差がある。継続ゲーム数には幅があり、10or50Gの保証ゲーム数を消化したのちに転落抽選を行う。

 

ボーナスも2種類搭載

◇グングニル

グングニル

8回入賞or8G消化で終了

保証回数5回以上・ループ率80%以上などの特典が大きいRUSH濃厚

 

 

◇ダークサイドゾーン

ダークサイドゾーン

149枚を超える払い出しで終了

消化後は「闇モード」への移行に期待できる

 

グングニルは確率8192分の1の激アツボーナスで、揃えば特典の大きなRUSHが濃厚となる。

 

ART・ラグナロク

バトル勝利でゲーム数上乗せ獲得&スフィアパーツ獲得抽選

 

押し順チャンスリプレイ成立時はリールロック! ナビ発生を祈る!!

art01

チャンスリプレイが揃えば必ずバトルに突入

チャンス役はバトル抽選とスフィアパーツ獲得抽選

 

 

art03

 

art04

バトルは8G1セットで再セットあり!

 

art05

液晶左に先読みあり! 赤色のゲームはアツい!!

 

上乗せゲーム数は20G・50G・100G!

 

純増約2.0枚のART・ラグナロクは消化中にチャンスリプが成立すると激アツ。押し順に正解して揃 えることができればバトルへと発展し、勝利すればゲーム数上乗せやRUSHストックに期待できる。

 

その他の注目要素

フリーズ時の恩恵

フリーズ

全回転フリーズはフープ率80%以上のRUSH濃厚!!

 

最初に揃う絵柄に注目!

◇「K」…7揃い3回以上

◇「A」…ダークサイドゾーン+7揃い3回以上

◇「9」…グングニル+7揃い5回以上

 

 

 

 

闇モードとその特典

◇ART・RUSH中のハズレ・チャンス役やダークサイドゾーン後に突入

◇通常時なら液晶図柄が全て黒く染まると闇モードへ

◇ART当選時に高継続率のRUSHや100G上乗せに期待できる

 

闇モードは上記の他、「ART中はチャンスリプ レイの押し順ナビ発生が濃厚」「バトル中は7 揃いリプの押し順ナビ発生が濃厚(大ダメージ のチャンス)」「引き戻しゾーン・ヴァルハラ中も 7揃いリプの押し順ナビ発生後濃厚(引き戻し 率アップ)」など、あらゆる局面で抽選が優遇される。ダークサイドゾーン後は図柄を凝視だ。

 

 

ヴァルハラの基本&秘密

ARTゲーム数が0になると引き戻しゾーン・ヴァルハラへ

基本継続は3G

基本継続は3G!

スフィアパーツがあれば1つにつき3G延長!!

 

ARTが終了すると引き戻しゾーン・ヴァルハラへと移行し、成立役に応じて復帰抽選を行う。実はヴァルハラ開始時の出目には設定示唆要素があり、中・右に「9」があれば高設定の期待度アップ。左にあれば高設定濃厚となる。

 

 

開始時の出目

●開始時の出目で中・右に「9」があれば高設定の期待度アップ

●開始時の出目で左に「9」があれば高設定濃厚!!

闇モードとその特典

ART・RUSH中のハズレ・チャンス役やダークサイドゾーンから突入

 

闇モード01

 

闇モード02

●通常時なら液晶図柄が全て黒く染まると闇モード

●高継続率のRUSHや100G上乗せに期待できる

●ART中はチャンスリプレイ成立時に押し順ナビが発生しやすい

●バトル中も7揃いナビが出やすく大ダメージに期待

 

闇モードはダークサイドゾーン終了後などに突入し、通常時なら図柄が全て黒く染まって突入を告知。滞在中は様々な特典があり、ART初当たり時のRUSHレベル振り分けも優遇される。

SEVEN RUSHと神話RUSH

ARTは特化ゾーン・SEVEN RUSHから開始(上位版もある)

 

●SEVEN RUSH

セブンラッシュ

平均獲得…132G

ART開始時に必ず突入!!

7揃いは最低2回保証!

 

セブンラッシュ

 

セブンラッシュ

ハズレやチャンス役は+100Gのチャンス!

+100Gなら次回も+100Gの期待大!!

 

 

 

●神話RUSH

神話RUSH

平均獲得…248G

RUSHの一部で突入!!

7揃いは最低3回保証!

 

神話ラッシュ

 

神話ラッシュ

上乗せしつつストックを目指す!

9章到達でRUSHをストックし1章から再スタート!

 

 

 

★RUSHの基本性能

7揃いの度に+30G or +100G

最高継続率90%

 

SEVEN RUSHと神話RUSHは平均獲得ゲーム数に倍近い差があり、さらに後者ならストックの可能性までついてくる。ストックが絡めば4桁は決して夢ではない。

 

 

 

 

天井機能

■ART間999Gor1499GハマるとART当選(最大40Gの前兆経由)
■999Gと1499Gの比率は1対2

ART初当りをチェック!!

詳細な契機ごとの抽選値は不明だが これだけ差があれば実用性絶大!!

 

ART初当り01

 

ART初当り02

ART初当り当選率はご覧のとおり高設定と低設定で大きな差が ある。特に設定6は他を圧倒する当選率となっているので、半日 程度の稼働でもかなり安定してプラス収支へと落ち着きそうだ。 これだけ大きな差があれば細かい当選契機はあまり気にせずに、 当りまくっているなら続行、といった単純な戦略でもいいだろう。

1/300以上の台なら粘りの一手!!

 

基本スペック
設定 グングニル ART初当り
1 全設定共通
1/8192.0
1/549.3
2 1/475.2
3 1/496.0
4 1/355.0
5 1/299.9
6 1/163.9

基本スペックを見ただけで 準備万端な気さえする!!

 

 

※数値は全て独自調査による。

上段ベルにも設定差

勝ち勝ちくんで数えまくろう!!

 

上段ベル確率
設定 確率
1 1/399.6
2 1/381.0
3 1/364.1
4 1/348.6
5 1/327.7
6 1/332.7

 

ART初当り以外では上段ベル確率にも設定差があることが判明しているので、実戦の際 は勝ち勝ちくんで要カウント。なお上段ベル確率が最も高いのは設定5となっている。

 

※数値は全て独自調査による。

 

 

 

立ち回り要素まとめ

ART初当りに大きな差があるのでまずはそこに注目!!

設定差のある要素
設定 ART初当り 上段ベル確率
1 1/549.3 1/399.6
2 1/475.2 1/381.0
3 1/496.0 1/364.1
4 1/355.0 1/348.6
5 1/299.9 1/327.7
6 1/163.9 1/332.7

上段ベルにも設定差があるので要カウント

 

 

 

 

引き戻しゾーン開始

引き戻しゾーン開始時の出目に注目

 

 

グングニル

 

7揃い

グングニル当選後のRUSHで7揃いが少ないと設定6の可能性アップ!?

 

 

★天井仕様

◇ART間999Gor1499GハマるとART当選(最大40Gの前兆経由)

◇999Gと1499Gの振り分け比率は1対2

 

 

 

999Gに仮天井があるのでハマリ台狙いもあり

「ART初当り」と「上段ベル」には設定差があるので 要チェック。特にART初当りが良好ならその他の要素がどうあれ粘るべき だろう。天井は999Gと1499Gの2段階なのでハマリ台も狙い目だ。

 

※数値は全て独自調査による。

 

高確・超高確中のART当選率

高確・超高確モード中のART当選率(解析値)
設定 高確モード 超高確モード
1 1/64.0 全設定共通
1/9.8
2 1/51.2
3 1/64.0
4 1/36.6
5 1/28.4
6 1/16.0

 

 推定高確モード

推定高確モードからART当選が多ければ高設定に期待できる

高確中のART当選率がART初当りの設定差に結び付いていると考えられる

 

5つあるART抽選モードのうち、上位2つである「高確」と「超高確」のART当選率が判明。高確モード中の当選率には大きな設定差があることが分かった。なお、超高確は移行すれば下のモードに転落することがないため、移行時点で実質的にART当選が確定する。

ART抽選モード昇格率

チャンス役を引くとモード昇格に期待できる

 

通常Aモード滞在時・通常Bモード以上への移行率(解析値)
設定 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
1 0.23% 23.44% 60.94% 全設定共通
100%
2 0.29% 23.44% 60.94%
3 0.23% 27.34% 65.63%
4 0.37% 27.34% 65.63%
5 0.49% 27.34% 68.75%
6 1.10% 28.13% 59.38%

 

通常Bモード滞在時・高確準備モード以上への移行率(解析値)
設定 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
1 0.37% 19.92% 50.00% 全設定共通
100%
2 0.39% 19.92% 50.00%
3 0.37% 21.09% 50.00%
4 0.44% 21.09% 56.25%
5 0.49% 22.66% 56.25%
6 1.42% 25.00% 56.25%

 

 

高確準備モード滞在時・高確モード以上への移行率(解析値)
設定 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
1 0.95% 15.63% 全設定共通
50.0%
全設定共通
100%
2 0.95% 15.63%
3 0.95% 20.31%
4 1.07% 20.31%
5 1.07% 20.31%
6 2.06% 20.31%

 

高確モード滞在時・超高確モード以上への移行率(解析値)
設定 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
1 全設定共通
0.02%
0.78% 12.50% 100%
2 0.78% 12.50% 100%
3 0.78% 12.50% 100%
4 0.78% 12.50% 100%
5 0.78% 12.50% 100%
6 0.39% 0.39% 0.4%

※=ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB中10枚役or9枚役・共通ベル・チャンスリプレイ

 

設定6は通常役でもモード昇格しやすい傾向

各チャンス役を引いた際のモード昇格率は、上表の通り。最も期待できる役は中段ベルで、一部の例外を除き、引いた時点でモードアップが約束される。この他に設定6はチャンス役を引かなくてもモードアップしやすい点も覚えておこう。

RUSHの種類とレベル分け

(超)高確中の抽選でARTに当選するとRUSHレベルの振り分け抽選

 

非闇モード中・RUSHレベル振り分け抽選(解析値)
設定 高確滞在時 超高確滞在時
レベル1 レベル2 レベル4 レベル1 レベル2 レベル4
1 89.6% 9.9% 0.5% 69.3% 29.3% 1.4%
2 95.9% 3.7% 0.4% 74.8% 24.4% 0.8%
3 81.7% 17.6% 0.7% 62.3% 35.5% 2.2%
4 95.9% 3.7% 0.4% 74.8% 24.4% 0.8%
5 93.1% 6.4% 0.5% 72.4% 26.5% 1.1%
6 95.8% 3.8% 0.4% 74.8% 24.4% 0.8%

設定3はレベル2以上を選ぶ割合が他より高い

 

闇モード中・RUSHレベル振り分け抽選(解析値)
設定 高確滞在時 超高確滞在時
レベル1 レベル2 レベル4 レベル1 レベル2 レベル4
1 70.5% 28.6% 0.9% 47.1% 49.4% 3.5%
2 74.8% 24.4% 0.8% 49.9% 47.0% 3.1%
3 65.1% 33.9% 1.0% 43.7% 52.4% 3.9%
4 74.8% 24.4% 0.8% 49.9% 47.0% 3.1%
5 73.0% 26.2% 0.8% 48.7% 48.0% 3.3%
6 74.8% 24.4% 0.8% 49.9% 47.0% 3.1%

闇モード中は全体的に高レベルが選ばれやすい

 

 

RUSHレベル昇格抽選(解析値)
  右上がりベル・チャンスリプレイ 上段ベル・下段ベル・チャンス目 中段ベル
レベル維持 レベル2へ レベル4へ レベル維持 レベル2へ レベル4へ レベル維持 レベル2へ レベル4へ
レベル1滞在時 98.8% 1.2% ─ 85.2% 14.8% ─ ─ 100% ─
レベル2滞在時 99.6% ─ 0.4% 98.4% ─ 1.6% 50.0% ─ 50.0%
レベル3滞在時 99.6% ─ 0.4% 98.4% ─ 1.6% 50.0% ─ 50.0%

本前兆中・RUSH準備中のチャンス役はRUSHレベル昇格に期待!!

 

RUSHレベルごとの特徴と性質
  特徴 7揃いの保証回数 ループ率
レベル1 ベースとなるレベル 2回以上 1~90%
レベル2 主に狼の冬での告知時 3回以上 80%以上濃厚
レベル3 グングニル揃い時 5回以上 80%以上濃厚
レベル4 最上位のレベル 10回 1or90%

レベル4まで昇格すると7揃い保証回数が10回に!!

 

 

ART初当たり時に振り分けれられるRUSHレベルは、RUSHの7揃い保証回数やループ率に影響を及ぼし、基本的に上位レベルほど各種数値が優遇。高確で当たったARTより超高確で当たったARTの方が上位レベルを選びやすく、レベル4なら7揃い保証回数が10回となる。

ボーナス&小役確率

既に判明していた上段ベル以外では、共通ベルに設定差があることが分かった。率直に考えれば、「押し順ナビが発生する状態での押し順なしベル=共通ベル」となるので、カウントして設定推測に役立てよう。

 

ボーナス確率(解析値)
成立役 全設定共通
グングニルボーナス 1/32768.0
グングニル+維持リプA 1/10922.7
ダークサイドゾーン 1/399.6
MB 1/44.6

 

通常時・小役確率(解析値)
成立役 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
押し順ベル 1/5.01 1/5.01 1/5.01 1/5.01 1/5.01 1/5.10
共通ベル 1/18.63 1/18.67 1/18.71 1/18.76 1/18.82 1/17.59
上段ベル 1/399.61 1/381.02 1/364.09 1/348.60 1/327.68 1/332.67
下段ベル 全設定共通 1/528.52
中段ベル 全設定共通 1/992.97
特殊役 全設定共通 1/1024.00

特殊役は左リールにグングニルが停止

特殊役

グングニルボーナスのフェイクの意味合い

 

MB&ダークサイドゾーン中・小役確率(解析値)
RT状態 MB中10枚役 MB中9枚役 チャンス目 中段ベル
RT0 1/1.16 - 1/7.88 1/99.30
RT1 1/1.04 - 1/37.71 1/99.30
RT2 1/1.08 - 1/14.80 1/99.30
RT3 1/2.99 1/1.64 1/22.07 1/99.30
RT4 1/2.99 1/1.64 1/27.13 1/54.25

 

グングニルボーナス中・小役確率(解析値)
成立役 全設定共通
RB中ベル 1/1.0
共通7揃いリプレイ 1/47.1

 

RT状態別・リプレイ確率(解析値)
RT状態 維持リプレイA 維持リプレイB 維持orRT2移行リプレイ RT1移行orRT3移行リプレイ 維持orRT1移行orRt4移行リプレイ 7揃いorRT1移行orRT3移行リプレイ 右上がりベル 押し順チャンスリプレイ チャンスリプレイA(中段揃い) チャンスリプレイB(右下がり) 押し順7揃いリプレイ 共通7揃いリプレイ
RT0 1/8.3 - - - - - 1/99.3 - 1/327.7 1/327.7 - -
RT1 - - 1/8.3 - - - 1/99.3 - 1/327.7 1/327.7 1/5461.3 1/16384.0
RT2 - - - 1/2.7 - - 1/99.3 - 1/327.7 1/327.7 1/5461.3 1/16384.0
RT3 - 1/38.4 - - 1/1.6 - 1/99.3 1/59.7 1/3276.8 1/936.2 1/1092.3 1/8192.0
RT4 - - - - - 1/1.5 - - - - - -
RT5 1/10922.7 1/8.3 - - - - 1/99.3 - 1/327.7 1/327.7 - -

(補足)

RT0…ボーナス終了後

RT1・RT2…主に通常時

RT3…主にART中

RT4…主にRUSH中

RT5…ボーナス成立後

 

 

※数値は独自調査による。

 

 

 

ヴァルハラ開始時・終了時の設定推測ポイント

復活ゾーンのヴァルハラ開始時の出目に"9"があるとアツイ

 

ヴァルハラ開始時の液晶出目振り分け率(解析値)
設定 中・右に9 左に9 左記以外
1 1.0% - 99.0%
2 1.0% - 99.0%
3 2.0% - 98.0%
4 6.3% 0.2% 93.5%
5 9.4% 0.8% 89.8%
6 9.4% 3.1% 87.5%

 

 

ART終了後のモード移行率は設定差がある 

ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行率(解析値)
設定 通常Aへ 通常Bへ 高確準備へ 高確へ
1 65.6% 23.4% 9.4% 1.6%
2 53.9% 35.1% 9.4% 1.6%
3 53.1% 23.4% 18.8% 4.7%
4 40.6% 39.0% 18.8% 1.6%
5 43.8% 23.4% 28.1% 4.7%
6 31.3% 39.0% 28.1% 1.6%

 

 

ART復帰ゾーンヴァルハラは開始時の液晶出目に注目。左が「9」なら設定4以上が確定するので見逃さないように注意。

神話モード中&高確・超高確時の抽選

神話モード後は上位モードに期待できるので様子を見たい

 

神話モード中のモード昇格率(解析値)     ※全設定共通
滞在モード 右記以外 右上がりベル 上下段ベル・チャンス目 中段ベル
通常A 2.5% 100% 100% 100%
通常B 2.0% 100% 100% 100%
高確準備 1.8% 50.0% 100% 100%
高確 0.1% 25.0% 100% 100%

 

高確モード中のART当選率(解析値)
設定 高確モード
1 1/64.0
2 1/51.2
3 1/64.0
4 1/36.6
5 1/28.4
6 1/16.0

超高確中は全設定共通1/9.8でART当選

 

 特殊ステージである神話モードに突入すると、全役でモード昇格抽選を行う。

解析数値まとめ

7が揃いまくるのは設定6以外の可能性大!?

ラッシュレベル別・ループ率振り分け
設定 ループ率 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
1~5 1% 98.4% - - 50.0%
80% 1.2% 94.9% 69.9% -
90% 0.4% 5.1% 30.1% 50.0%
6 30% 98.4% - - 50.0%
50% 1.2% 94.9% 69.9% -
55% 0.4% 5.1% 30.1% 50.0%

設定6のセブンラッシュ最高ループ率は55%!! そのかわり最低でも30%のループ率!
 

 

ラッシュ中の7揃い保証回数振り分け
保証回数 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
2回 89.4% - - -
3回 10.2% 99.6% - -
5回 - - 100% -
10回 0.4% 0.4% - 100%

レベル4は最低でも10 回は揃う

 

 

 

神話モード中は一気に上位モードへ移行させるチャンス!!

通常時・神話モード突入抽選
設定 通常A 通常B 高確準備 高確 超高確
チャンスリプ その他 チャンスリプ その他 チャンスリプ その他 チャンスリプ その他 チャンスリプ その他
1 27.3% 0.15% 22.7% 0.12% 17.2% 0.07% 12.5% 0.04% 39.1% 0.39%
2 27.3% 22.7% 17.2% 12.5% 39.1%
3 31.3% 26.2% 20.3% 15.6% 39.1%
4 31.3% 26.2% 20.3% 15.6% 39.1%
5 35.2% 29.7% 23.4% 19.5% 39.1%
6 39.1% 31.3% 27.3% 19.5% 35.2%

神話モード保証ゲーム数は10G…93.8% 50G…6.3% (保証G数後はリプ&ハズレ時の14.1%で転落)
 

 

通常A・神話モード中のモードアップ抽選
移行先 右上がりベル
チャンスリプ
上・下段ベル
チャンス目
中段ベル その他
維持 - - - 97.6%
通常B 78.1% - - 2.3%
高確準備 20.3% 96.9% - 0.1%
高確 1.6% 3.1% 93.7% 0.01%
超高確 - - 6.3% -

 

通常B・神話モード中のモードアップ抽選
移行先 右上がりベル
チャンスリプ
上・下段ベル
チャンス目
中段ベル その他
維持 - - - 98.0%
高確準備 96.9% 50.0% - 1.9%
高確 3.1% 48.4% 93.7% 0.1%
超高確 - 1.6% 6.3% -

 

高確準備・神話モード中のモードアップ抽選
移行先 右上がりベル
チャンスリプ
上・下段ベル
チャンス目
中段ベル その他
維持 50.0% - - 98.2%
高確 48.4% 93.7% 75.0% 1.8%
超高確 1.6% 6.3% 25.0% -

 

高確・神話モード中のモードアップ抽選
移行先 右上がりベル
チャンスリプ
上・下段ベル
チャンス目
中段ベル その他
維持 75.0% - - 99.9%
超高確 25.0% 100% 100% 0.1%

 

グングニルボーナスはラッシュレベル3確定!!
ラッシュ当選時の2%で神話ラッシュ!ラッシュレベル1で振り分けられたらレベル2に昇格

 

ラッシュ中7揃い上乗せG数振り分け
上乗せ 通常 闇モード中
30G 99.6% 50.0%
100G 0.4% 50.0%

 

設定6のみラッシュループ率30%~55%と、7揃いの爆連は他設定に 分があるが、初当りの軽さも相まって安定度重視。当然異なった挙動を 示しやすいので、設定6が非常に分かりやすいマシンである。また、神 話モード中は、全役でモード移行抽選を行う&下位モードへの転落もな いので、一気にモードを引き上げるチャンスとなる。
 

グングニルボーナス当選状況別・ラッシュ追加ストック抽選
ストック 通常 本前兆&準備中 ラッシュ中 ART中 バトル中 ヴァルハラ中
なし 62.4% 75.0% - 62.5% 100% -
レベル1 15.6% 10.9% 90.6% 17.2% - -
レベル2 15.6% 10.9% 7.8% 17.2% - -
レベル4 3.2% 3.2% 1.6% 3.1% - -
レベル1+2 - - - - - 75.0%
レベル1+4 3.2% - - - - 25.0%

 

7揃い時のラッシュレベル振り分け
ラッシュ
レベル
通常 本前兆&準備中 ART中 バトル&グングニル ヴァルハラ中
設定1 設定3 設定5 偶数設定 全設定共通
レベル1 57.6% 54.1% 59.2% 60.4% 80.1% 95.3% 100% -
レベル2 41.9% 45.2% 40.3% 39.2% 19.5% 4.3% - -
レベル4 0.5% 0.7% 0.5% 0.4% 0.4% 0.4% - -
レベル1+2 - - - - - - - 99.6%
レベル1+4 - - - - - - - 0.4%

グングニルBも7揃いも バトル中は 20 pt(完全撃破) 時の報酬抽選が行われる

 

 

※数値は独自調査による

各役成立時のモード移行率

通常A滞在時・各役成立時のモード移行率
設定 右上がりベル 上&下段ベル・チャンス目 中段ベル その他  
通常Bへ 高確準備へ 高確へ 通常Bへ 高確準備へ 高確へ 通常Bへ 高確準備へ 高確へ 超高確へ 通常Bへ 高確準備へ 高確へ  
1 21.88% 1.17% 0.39% 57.81% 2.74% 0.39% 50.0% 39.84% 9.38% 0.78% 0.20% 0.02% 0.01%  
2 0.22% 0.04% 0.04%  
3 4.69% 0.78% 6.25% 1.56% 0.20% 0.02% 0.01%  
4 0.27% 0.05% 0.05%  
5 7.81% 3.13% 0.39%  
6 28.13% ― ― 59.38% ― ― 100% ― ― ― 1.00%  
 
通常B滞在時・各役成立時のモード移行率
設定 右上がりベル 上&下段ベル・チャンス目 中段ベル その他
高確準備へ 高確へ 高確準備へ 高確へ 高確準備へ 高確へ 超高確へ 通常Aへ 高確準備へ 高確へ
1 19.53% 0.39% 46.87% 3.13% 50.0% 48.44% 1.56% 0.42% 0.35% 0.01%
2 0.39% 0.04%
3 1.56% 0.42% 0.01%
4 43.75% 12.50% 0.34% 0.39% 0.05%
5 3.13% 0.29% 0.44%
6 25.00% ― 56.25% ― 100% ― ― 0.15% 1.37%

 

高確準備滞在時・各役成立時のモード移行率
設定 右上がりベル 上&下段ベル・チャンス目 中段ベル その他
高確へ 高確へ 超高確へ 高確へ 超高確へ 通常Aへ 通常Bへ 高確へ
1 15.62% 49.61% 0.39% 87.50% 12.50% 0.70% 0.61% 0.95%
2
3 20.31%
4 43.75% 1.56% 0.57% 1.08%
5 0.45% 0.73%
6 50.00% ― 100% ― 0.10% 0.10% 2.06%
 
高確滞在時・各役成立時のモード移行率
設定 右上がりベル 上&下段ベル・チャンス目 中段ベル その他
超高確へ 超高確へ 超高確へ 通常Aへ 通常Bへ 超高確へ 超高確へ
1 0.78% 12.50% 100% 2.25% 0.39% 0.39% 0.02%
2 2.05% 0.49% 0.49%
3 1.67% 0.68% 0.68%
4 1.57% 0.73% 0.73%
5 1.47% 0.78% 0.78%
6 0.39% 0.39% 0.39% 1.81% 0.39%

 

超高確ではモード移行抽選を行わない
設定6のモード移行は他設定と比べて特殊で、右上がりベルや中段ベルなどのチャンス役成立時に通常A→高確準備のようなジャンプアップはしない。チャンス役以外からのモード移行率優遇&高確準備以下ではモードが下がりにくいので着実に高確に近づきやすい。

打ち方とチャンス役の停止型

チャンス役の停止型と期待度

チャンス役の期待度をチェック!!

ラグナロクサーガのチャンス役の期待度

 

数あるチャンス役の中で最もアツいのは中段ベルで、一部の例外を除いてART抽選モードが昇格する。また、チャンスリプレイが押し順があるものと押し順不問のものが存在する。

初打ちポイント

モードアップでART当選を目指す

ラグナロクサーガのART当選の流れ

通常時はチャンス役成立時にモードアップやART抽選が行われ、高確以上に滞在していればチャンス役が成立しなくてもARTの当選に期待できる。滞在モードは数字はステージで示唆され、本前兆確定となるリーチ目が出現することもある。前兆ステージは3種類あり、前兆ステージが長いほど本前兆やセブンラッシュ高継続に期待できるようだ。

SEVEN RUSHの上位版あり

ラグナロクサーガのセブンラッシュ

7揃いは最低2回! 7揃いで30Gor100G!!  最高継続率は90%!!

初当りART開始前やART中の上乗せ分消化前には必ずセブンラッシュor神話ラッシュに突入する。基本的にセブンラッシュとなるのだが、セブンラッシュでも7揃いの最低保証は2回あり、さらに最大90%で7揃いがループする。ベルやハズレなどではループは落ちず、逆にハズレやチャンス役を引くほど100Gの可能性が高まるので、7のテンパイしないゲームがアツい。

ART中はバトルとパーツが鍵

ラグナロクサーガのART中バトル勝利

押し順チャンスリプレイ成立時はリールロック! ナビ発生を祈る!!

対戦相手は「スルト」「ヨルムンガンド」「ナグルファル」の3パターンあり、「ナグルファル」は敗北しても次回バトル発生時にダメージを引き継いだまま再戦する。どのキャラも撃破後にゲーム数が残っていれば完全撃破のチャンス。完全撃破なら50G以上+RUSHストック確定だ。

高確・超高確中のART当選率

高確・超高確モード中のART当選率(解析値)
設定 高確モード 超高確モード
1 1/64.0 全設定共通
1/9.8
2 1/51.2
3 1/64.0
4 1/36.6
5 1/28.4
6 1/16.0

 

 推定高確モード

推定高確モードからART当選が多ければ高設定に期待できる

高確中のART当選率がART初当りの設定差に結び付いていると考えられる

 

5つあるART抽選モードのうち、上位2つである「高確」と「超高確」のART当選率が判明。高確モード中の当選率には大きな設定差があることが分かった。なお、超高確は移行すれば下のモードに転落することがないため、移行時点で実質的にART当選が確定する。

ART抽選モード昇格率

チャンス役を引くとモード昇格に期待できる

 

通常Aモード滞在時・通常Bモード以上への移行率(解析値)
設定 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
1 0.23% 23.44% 60.94% 全設定共通
100%
2 0.29% 23.44% 60.94%
3 0.23% 27.34% 65.63%
4 0.37% 27.34% 65.63%
5 0.49% 27.34% 68.75%
6 1.10% 28.13% 59.38%

 

通常Bモード滞在時・高確準備モード以上への移行率(解析値)
設定 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
1 0.37% 19.92% 50.00% 全設定共通
100%
2 0.39% 19.92% 50.00%
3 0.37% 21.09% 50.00%
4 0.44% 21.09% 56.25%
5 0.49% 22.66% 56.25%
6 1.42% 25.00% 56.25%

 

 

高確準備モード滞在時・高確モード以上への移行率(解析値)
設定 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
1 0.95% 15.63% 全設定共通
50.0%
全設定共通
100%
2 0.95% 15.63%
3 0.95% 20.31%
4 1.07% 20.31%
5 1.07% 20.31%
6 2.06% 20.31%

 

高確モード滞在時・超高確モード以上への移行率(解析値)
設定 右記以外(※) 右上がりベル 上・下段ベル
チャンス目
中段ベル
1 全設定共通
0.02%
0.78% 12.50% 100%
2 0.78% 12.50% 100%
3 0.78% 12.50% 100%
4 0.78% 12.50% 100%
5 0.78% 12.50% 100%
6 0.39% 0.39% 0.4%

※=ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB中10枚役or9枚役・共通ベル・チャンスリプレイ

 

設定6は通常役でもモード昇格しやすい傾向

各チャンス役を引いた際のモード昇格率は、上表の通り。最も期待できる役は中段ベルで、一部の例外を除き、引いた時点でモードアップが約束される。この他に設定6はチャンス役を引かなくてもモードアップしやすい点も覚えておこう。

RUSHの種類とレベル分け

(超)高確中の抽選でARTに当選するとRUSHレベルの振り分け抽選

 

非闇モード中・RUSHレベル振り分け抽選(解析値)
設定 高確滞在時 超高確滞在時
レベル1 レベル2 レベル4 レベル1 レベル2 レベル4
1 89.6% 9.9% 0.5% 69.3% 29.3% 1.4%
2 95.9% 3.7% 0.4% 74.8% 24.4% 0.8%
3 81.7% 17.6% 0.7% 62.3% 35.5% 2.2%
4 95.9% 3.7% 0.4% 74.8% 24.4% 0.8%
5 93.1% 6.4% 0.5% 72.4% 26.5% 1.1%
6 95.8% 3.8% 0.4% 74.8% 24.4% 0.8%

設定3はレベル2以上を選ぶ割合が他より高い

 

闇モード中・RUSHレベル振り分け抽選(解析値)
設定 高確滞在時 超高確滞在時
レベル1 レベル2 レベル4 レベル1 レベル2 レベル4
1 70.5% 28.6% 0.9% 47.1% 49.4% 3.5%
2 74.8% 24.4% 0.8% 49.9% 47.0% 3.1%
3 65.1% 33.9% 1.0% 43.7% 52.4% 3.9%
4 74.8% 24.4% 0.8% 49.9% 47.0% 3.1%
5 73.0% 26.2% 0.8% 48.7% 48.0% 3.3%
6 74.8% 24.4% 0.8% 49.9% 47.0% 3.1%

闇モード中は全体的に高レベルが選ばれやすい

 

 

RUSHレベル昇格抽選(解析値)
  右上がりベル・チャンスリプレイ 上段ベル・下段ベル・チャンス目 中段ベル
レベル維持 レベル2へ レベル4へ レベル維持 レベル2へ レベル4へ レベル維持 レベル2へ レベル4へ
レベル1滞在時 98.8% 1.2% ─ 85.2% 14.8% ─ ─ 100% ─
レベル2滞在時 99.6% ─ 0.4% 98.4% ─ 1.6% 50.0% ─ 50.0%
レベル3滞在時 99.6% ─ 0.4% 98.4% ─ 1.6% 50.0% ─ 50.0%

本前兆中・RUSH準備中のチャンス役はRUSHレベル昇格に期待!!

 

RUSHレベルごとの特徴と性質
  特徴 7揃いの保証回数 ループ率
レベル1 ベースとなるレベル 2回以上 1~90%
レベル2 主に狼の冬での告知時 3回以上 80%以上濃厚
レベル3 グングニル揃い時 5回以上 80%以上濃厚
レベル4 最上位のレベル 10回 1or90%

レベル4まで昇格すると7揃い保証回数が10回に!!

 

 

ART初当たり時に振り分けれられるRUSHレベルは、RUSHの7揃い保証回数やループ率に影響を及ぼし、基本的に上位レベルほど各種数値が優遇。高確で当たったARTより超高確で当たったARTの方が上位レベルを選びやすく、レベル4なら7揃い保証回数が10回となる。

ボーナス&小役確率

既に判明していた上段ベル以外では、共通ベルに設定差があることが分かった。率直に考えれば、「押し順ナビが発生する状態での押し順なしベル=共通ベル」となるので、カウントして設定推測に役立てよう。

 

ボーナス確率(解析値)
成立役 全設定共通
グングニルボーナス 1/32768.0
グングニル+維持リプA 1/10922.7
ダークサイドゾーン 1/399.6
MB 1/44.6

 

通常時・小役確率(解析値)
成立役 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
押し順ベル 1/5.01 1/5.01 1/5.01 1/5.01 1/5.01 1/5.10
共通ベル 1/18.63 1/18.67 1/18.71 1/18.76 1/18.82 1/17.59
上段ベル 1/399.61 1/381.02 1/364.09 1/348.60 1/327.68 1/332.67
下段ベル 全設定共通 1/528.52
中段ベル 全設定共通 1/992.97
特殊役 全設定共通 1/1024.00

特殊役は左リールにグングニルが停止

特殊役

グングニルボーナスのフェイクの意味合い

 

MB&ダークサイドゾーン中・小役確率(解析値)
RT状態 MB中10枚役 MB中9枚役 チャンス目 中段ベル
RT0 1/1.16 - 1/7.88 1/99.30
RT1 1/1.04 - 1/37.71 1/99.30
RT2 1/1.08 - 1/14.80 1/99.30
RT3 1/2.99 1/1.64 1/22.07 1/99.30
RT4 1/2.99 1/1.64 1/27.13 1/54.25

 

グングニルボーナス中・小役確率(解析値)
成立役 全設定共通
RB中ベル 1/1.0
共通7揃いリプレイ 1/47.1

 

RT状態別・リプレイ確率(解析値)
RT状態 維持リプレイA 維持リプレイB 維持orRT2移行リプレイ RT1移行orRT3移行リプレイ 維持orRT1移行orRt4移行リプレイ 7揃いorRT1移行orRT3移行リプレイ 右上がりベル 押し順チャンスリプレイ チャンスリプレイA(中段揃い) チャンスリプレイB(右下がり) 押し順7揃いリプレイ 共通7揃いリプレイ
RT0 1/8.3 - - - - - 1/99.3 - 1/327.7 1/327.7 - -
RT1 - - 1/8.3 - - - 1/99.3 - 1/327.7 1/327.7 1/5461.3 1/16384.0
RT2 - - - 1/2.7 - - 1/99.3 - 1/327.7 1/327.7 1/5461.3 1/16384.0
RT3 - 1/38.4 - - 1/1.6 - 1/99.3 1/59.7 1/3276.8 1/936.2 1/1092.3 1/8192.0
RT4 - - - - - 1/1.5 - - - - - -
RT5 1/10922.7 1/8.3 - - - - 1/99.3 - 1/327.7 1/327.7 - -

(補足)

RT0…ボーナス終了後

RT1・RT2…主に通常時

RT3…主にART中

RT4…主にRUSH中

RT5…ボーナス成立後

 

 

※数値は独自調査による。

バトル突入率と勝利報酬

ART中は成立役に応じてバトル突入抽選

 

ART中・バトル突入率(解析値)
  通常状態滞在時 通常状態滞在時
チャンスリプレイ 右上がりベル 上下段ベル・チャンス目 中段ベル チャンスリプレイ 右上がりベル 上下段ベル・チャンス目 中段ベル
バトル種別A 79.7% 3.9% 14.0% 39.1% 79.7% 84.4% 84.4% 39.1%
バトル種別B 15.2% 0.4% 2.0% 27.3% 15.2% 7.8% 7.8% 27.3%
バトル種別C 5.1% 0.4% 2.0% 33.6% 5.1% 7.8% 7.8% 33.6%
当選率 100% 4.7% 18.0% 100% 100% 100% 100% 100%

(※補足)

バトル種別A…スルトが選択されやすい

バトル種別B…8G消化時の継続の可能性が高くヨルムンガンドが選択されやすい

バトル種別C…ナグルファルが出現(敗北時はARTセット終了までバトル時にナグルファルと再戦)

 

勝利時の上乗せゲーム数(解析値)
  10~14ptで撃破時 15~19ptで撃破時 20pt以上で撃破時
+20G 95.9% 75.0% -
+50G 4.1% 24.6% 91.9%
+100G - 0.4% 8.1%

 

バトル高確移行率(解析値)
ART開始時 バトル終了時
6.3% 0.8%

 

勝利時は上記の上乗せに加えスフィアパーツ&RUSH獲得抽選

 

スフィアパーツ&RUSH獲得抽選(解析値)
  通常撃破 完全撃破(20pt以上での撃破)
+20G獲得時 *50G獲得時 +100G獲得時 *50G獲得時 +100G獲得時
ゲーム数上乗せのみ 66.8% - - - -
スフィア×1 28.5% 87.5% - - -
スフィア×2 3.9% 10.1% 50.0% - -
RUSH・A 0.8% 1.2% 47.2% 45.7% -
RUSH・B - - - 29.3% -
スフィア×1+RUSH・A - 0.4% 1.6% 4.3% 50.0%
スフィア×1+RUSH・B - 0.4% 0.8% 8.2% 25.0%
スフィア×2+RUSH・B - 0.4% 0.4% 12.5% 25.0%

RUSH獲得時はスフィアパーツを3つ獲得して告知

 

RUSH獲得時のRUSHレベル振り分け(解析値)
  RUSH・A獲得時 RUSH・B獲得時
レベル1 96.4% -
レベル2 3.2% 959%
レベル3 0.4% 4.1%

 

レベル2は7揃い3回以上&ループ率80%以上濃厚!

レベル4は7揃い10回以上&ループ率1or90%!!

 

バトル抽選状態は2種類あり、高確中ならチャンス役成立でバトルが確定。勝利時はまず敵に与えたポイントに応じて上乗せゲーム数が決定し、更にそのゲーム数ごとに「スフィアパーツ」とRUSHの獲得抽選を行う。スフィアパーツは1つにつき、復帰ゾーンが3G延長される。3つ貯まればRUSHストックへと昇格する。

 

 

バトル中の「チャンスマス」とダメージ抽選

バトル中は8G間マス目と成立役に応じてダメージ抽選を行う

 

バトル中・チャンスマス選択パターン(解析値)
対象ゲーム数 パターンA パターンB パターンC パターンD パターンE パターンF パターンG パターンH パターンI
8ゲーム目 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
7ゲーム目   ○       ○     ○
6ゲーム目   ○     ○   ○   ○
5ゲーム目     ○ ○   ○   ○ ○
4ゲーム目 ○   ○   ○   ○ ○ ○
3ゲーム目       ○       ○ ○
2ゲーム目           ○ ○   ○
1ゲーム目                 ○
選択率 44.9% 15.6% 12.5% 12.5% 9.4% 2.7% 1.2% 0.8% 0.4%

■○印のゲームでチャンス役を引くと大ダメージに期待

■チャンスマスは液晶画面左側に表示

チャンスマス

(※上の画像はパターンE選択時)

 

バトル中のダメージ抽選:通常のマス(解析値)
  押し順ベル・共通ベル・MB・MB中9枚&10枚 右上がりベル・特殊役 上下段ベル・チャンス目 中段ベル ダークサイドゾーン 押し順&共通チャンスリプレイ 押し順&共通7揃いリプレイ
1pt 60.9% - - - 60.9% - -
2pt 31.3% 50.0% - - 31.3% - -
3pt 7.0% 43.7% 67.2% - 7.0% - -
5pt 0.8% 6.3% 31.2% - 0.8% - -
10pt - - 1.6% 96.9% - 100% -
20pt - - - 3.1% - - 100%

 

バトル中のダメージ抽選:チャンスマス(解析値)
  押し順ベル・共通ベル・MB・MB中9枚&10枚 右上がりベル・特殊役 上下段ベル・チャンス目 中段ベル ダークサイドゾーン 押し順&共通チャンスリプレイ 押し順&共通7揃いリプレイ
3pt 93.7% - - - 93.7% - -
5pt 5.9% 96.9% 87.5% - 5.9% - -
10pt 0.4% 3.1% 12.5% 50.0% 0.4% 100% -
20pt - - - 50.0% - - 100%

 

撃破できなくてもバトルが継続することがある!

バトル継続抽選(解析値)
バトル種別A バトル種別B バトル種別C
10.2% 60.2% 10.2%

 

ART中のバトルは8G継続が基本だが、その8G間の中にはアツイゲーム数が決められており、そこでチャンス役を引くと敵に大ダメージを与えられる。

 

 

ヴァルハラ開始時・終了時の設定推測ポイント

復活ゾーンのヴァルハラ開始時の出目に"9"があるとアツイ

 

ヴァルハラ開始時の液晶出目振り分け率(解析値)
設定 中・右に9 左に9 左記以外
1 1.0% - 99.0%
2 1.0% - 99.0%
3 2.0% - 98.0%
4 6.3% 0.2% 93.5%
5 9.4% 0.8% 89.8%
6 9.4% 3.1% 87.5%

 

 

ART終了後のモード移行率は設定差がある 

ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行率(解析値)
設定 通常Aへ 通常Bへ 高確準備へ 高確へ
1 65.6% 23.4% 9.4% 1.6%
2 53.9% 35.1% 9.4% 1.6%
3 53.1% 23.4% 18.8% 4.7%
4 40.6% 39.0% 18.8% 1.6%
5 43.8% 23.4% 28.1% 4.7%
6 31.3% 39.0% 28.1% 1.6%

 

 

ART復帰ゾーンヴァルハラは開始時の液晶出目に注目。左が「9」なら設定4以上が確定するので見逃さないように注意。

神話モード中&高確・超高確時の抽選

神話モード後は上位モードに期待できるので様子を見たい

 

神話モード中のモード昇格率(解析値)     ※全設定共通
滞在モード 右記以外 右上がりベル 上下段ベル・チャンス目 中段ベル
通常A 2.5% 100% 100% 100%
通常B 2.0% 100% 100% 100%
高確準備 1.8% 50.0% 100% 100%
高確 0.1% 25.0% 100% 100%

 

高確モード中のART当選率(解析値)
設定 高確モード
1 1/64.0
2 1/51.2
3 1/64.0
4 1/36.6
5 1/28.4
6 1/16.0

超高確中は全設定共通1/9.8でART当選

 

 特殊ステージである神話モードに突入すると、全役でモード昇格抽選を行う。

SEVEN RUSHの実戦履歴

seven_rush実戦履歴

モード示唆演出

●スレイプニル演出

スレイプニル演出

1Gで演出が終わると高確準備以上濃厚!

 

●ステージ移行の法則崩れ

ステージ移行の法則崩れ

「アースガルド→ミッドガルド→ヨトゥンヘイム→アースガルド→…」

の法則崩れで高確以上に期待!!

 

●ルーン文字演出

ルーン文字

ART中にチャンス役ハズレで闇モードに期待

 

●サブ液晶

・雨…上位モード滞在を示唆

・吹雪…前兆ステージへの移行を示唆(前兆ステージ中のサブ液晶が晴れると!?)

・雷…上位モード滞在を示唆(雨より期待度アップ)

 

上記以外では「命の水流演出」でリプレイやチャンスリプレイならモードアップ濃厚となる。命の水流演出はGODでいうところの「光の風」と同様の演出となっているようだ。

  • ラグナロク
  • MACY
  • ラグナロクサーガ
  • 新台
  • 導入日
  • 他15件
  • 設定判別
  • 筐体
  • 機械割
  • ART機
  • オリジナル
  • 解析
  • 技術介入
  • 変則押し
  • 重複確率
  • 小役確率
  • スペック
  • 天井
  • 打ち方
  • プレミア
  • 演出

ラグナロクサーガ

コメントを投稿して交流しよう
投稿いただくコメントにつきまして、公序良俗に反する不適切な内容等を除くため、運営にて確認させていただいた後に反映させていただきます。
名前
コメント
画像の投稿も可能です(PNG, JPG)
ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります。

ラグナロクサーガ

  • 機種基本情報

    eシャーマンキング

  • 機種基本情報

    eシャーマンキング でっけぇえなver.

  • 機種基本情報

    Pアナザーゴッドハーデス‐獄炎‐

  • 機種基本情報

    P愛の不時着

  • 機種基本情報

    Pえとたま2 神祭

ラグナロクサーガ

  • 大劇長嶺店

    熊本県熊本市東区長嶺西1丁目13番30号
    入場ルール
    抽選
    パチンコ517台/パチスロ396台

    「777パチガブ」はじめました!

    店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!

    皆様のアクセスお待ちしております!

    もっと見る

ラグナロクサーガ

コピーライト
  • (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
機種情報
  • パチスロ
  • パチンコ
  • 新着機種
  • 機種ランキング
  • 機種を探す
  • メーカーから探す
解析情報
  • 攻略・解析速報
  • 天井/ボーダー
コンテンツ
  • ブログ
    • –人気ライターブログ
    • –全力新台レポート
    • –ライター 一覧
  • 動画
    • –新着動画
    • –シリーズ動画
    • –動画ランキング
    • –Q&A動画
  • コミック
ホール情報
  • ピックアップホール
サイトTOP
  • ログイン
  • 777パチガブTOP
  • ガイドステーションTOP
777パチガブアプリ
  • iOS版 ダウンロード
  • Android版 ダウンロード
関連情報
  • 取材/レポート
    • –メーカー情報
    • –ガブガールズ来店レポート
    • –女子力宣言
    • –グランドオープン特集
  • その他関連リンク
  • 各種規約
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • コピーライト一覧
  • 会社概要
  • お問い合わせ
777パチガブに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。