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2020/04/22
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2019/08/01
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2017/12/27
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2017/10/07
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2017/09/29
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2017/09/14
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2017/09/14
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2017/09/14
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2017/09/14
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2017/09/14
機種概要
リリース情報①
ボーナス確率・機械割
リリース情報②
天井機能
■ART間1200G消化でART当選
小役確率
小役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/48.2 | 1/92.7 | 1/99.0 | 1/277.7 |
2 | 1/99.8 | 1/271.9 | ||
3 | 1/100.5 | 1/266.4 | ||
4 | 1/101.6 | 1/259.0 | ||
5 | 1/102.7 | 1/252.1 | ||
6 | 1/104.4 | 1/242.7 |
小役確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | チャンス目A | チャンス目B | MB | チャンス役合算 | 強チャンス役合算 |
1 | 1/439.8 | 1/277.7 | 1/198.6 | 1/28.2 | 1/105.5 |
2 | 1/104.7 | ||||
3 | 1/103.9 | ||||
4 | 1/102.7 | ||||
5 | 1/101.6 | ||||
6 | 1/100.1 |
※MBは弱チャンス役扱い
ART終了時は画面の種類とサミートロフィーの有無に注目
基本はARTの連チャン数に応じて終了画面が変化
●群像&イオナ
●イオナ&タカオ
●タカオ&ハルナ&キリシマ
●味方MM&蒔絵
●メンタルモデル5キャラ
●水着イオナ&水着タカオ =偶数設定示唆
●水着ハルナ&キリシマ&蒔絵 =設定2以上確定
●水着イオナ&タカオ&ヒュウガ=偶数設定確定
ART終了画面と示唆内容 | |
---|---|
終了画面 | 示唆内容 |
群像&イオナ | 基本終了画面(1~5連時) |
イオナ&タカオ | 基本終了画面(6~10連時) |
タカオ&ハルナ&キリシマ | 基本終了画面(11~15連時) |
味方MM&蒔絵 | 味方MM基本終了画面(16~20連時) |
メンタルモデル5キャラ | 基本終了画面(21連以上) |
水着イオナ&水着タカオ | 偶数設定のほうが出やすい |
水着ハルナ&キリシマ&蒔絵 | 設定2以上&偶数設定のほうが出やすい |
水着イオナ&タカオ&ヒュウガ | 偶数設定確定! ※出現率は2<4<6 |
終了画面での示唆は他機種でもよく見かけるものだが、本機では「水着かどうか」にだけ注目していればOKなのでわかりやす い。水着キャラがイオナ&タカオは偶数示唆、ハルナ&キリシマは2以上確定、そしてイオナ&タカオ&ヒュウガなら偶数確定だ。
サミートロフィー出現は設定4以上
■金トロフィー→設定4以上
■キリントロフィー→設定5以上
■虹トロフィー→設定6確定
保留機関&CZ抽選
内部状態・契機・設定によって当選率が変化
契機&状態別の保留機関抽選 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | ベル | 弱チャンス役 | 強チャンス役 | ||||||
低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | |
1 | - | 0.4% | 1.2% | 4.3% | 10.9% | 25.0% | 50.0% | 50.0% | 100% |
2 | 4.7% | 11.7% | 26.6% | 52.7% | 52.7% | ||||
3 | 5.1% | 12.5% | 28.1% | 55.5% | 55.5% | ||||
4 | 5.5% | 13.3% | 29.7% | 58.2% | 58.2% | ||||
5 | 5.9% | 14.8% | 31.6% | 60.9% | 60.9% | ||||
6 | 6.3% | 16.4% | 33.6% | 64.1% | 64.1% |
契機&状態別のCZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チャンス役 | 強チャンス役 | ||
状態不問 | 低確 | 通常 | 高確 | |
1 | 0.4% | 5.5% | 5.5% | 14.8% |
2 | 0.8% | 5.9% | 5.9% | 16.0% |
3 | 1.2% | 6.3% | 6.3% | 17.2% |
4 | 1.6% | 6.6% | 6.6% | 18.8% |
5 | 2.0% | 7.0% | 7.0% | 20.3% |
6 | 2.3% | 7.8% | 7.8% | 22.3% |
●保留機関…チャンス役からの 当選率には 段階的に設定差!
●CZ…弱チャンス役 からの当選率は 設定差が大きい!
「保留機関」の当選率は、その時点での内部状態と設 定に応じて変動。強チャンス役ならどの設定でも50 %以上で当選だが、弱チャンス役の場合はかなり設定 差があり、これはCZの抽選に関しても同じだ。
実質的な保留機関当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | TOTAL |
1 | 1/143 | 1/102 | 1/46 | 1/101.4 |
2 | 1/134 | 1/97 | 1/45 | 1/96.9 |
3 | 1/126 | 1/92 | 1/45 | 1/92.8 |
4 | 1/119 | 1/87 | 1/44 | 1/88.9 |
5 | 1/113 | 1/82 | 1/43 | 1/84.9 |
6 | 1/106 | 1/76 | 1/42 | 1/80.8 |
実質的なCZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | TOTAL |
1 | 1/1341 | 1/1341 | 1/539 | 1/243.8 |
2 | 1/1118 | 1/1118 | 1/475 | 1/225.7 |
3 | 1/960 | 1/960 | 1/425 | 1/210.1 |
4 | 1/839 | 1/839 | 1/376 | 1/195.8 |
5 | 1/746 | 1/746 | 1/338 | 1/182.5 |
6 | 1/649 | 1/649 | 1/301 | 1/168.9 |
状態を加味した「実質的な保留 機関当選率」と「CZ当選率」は 右表の通り。通常時は、できる限 り両者の当選率をチェックしたい。
※数値は独自調査による
保留機関中の抽選
保留機関開始時に保留モードの高低を決定
保留機関開始時の保留モード抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 低期待度 | 高期待度 |
1 | 90.2% | 9.8% |
2 | 89.5% | 10.5% |
3 | 88.7% | 11.3% |
4 | 87.9% | 12.1% |
5 | 87.1% | 12.9% |
6 | 86.3% | 13.7% |
低期待度モード 保留色抽選(全設定共通) | ||
---|---|---|
保留 | 1~4G目 | 5G目 |
白 | 69.9% | - |
青 |
12.5% |
44.1% |
黄 | 12.5% | 44.1% |
緑 | 4.7% | 9.8% |
赤 | 0.4% | 2.0% |
高期待度モード 保留色抽選(全設定共通) | ||
---|---|---|
保留 | 1~4G目 | 5G目 |
白 | 36.3% | - |
青 |
29.3% |
- |
黄 | 29.3% | - |
緑 | 4.7% | - |
赤 | 0.4% | 100% |
高期待度モードなら 5G目が必ず赤保留!
保留&成立役ごとのCZ当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | 保留白 | 保留青 | 保留黄 | 保留緑 | 保留赤 |
ハズレ | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 9.8% | 50.0% |
リプレイ | 0.8% | 25.0% | 0.8% | 30.1% | 75.0% |
ベル | 0.8% | 0.8% | 25.0% | 30.1% | 75.0% |
弱チャンス役 | 25.0% | 40.2% | 40.2% | 75.0% | 100% |
強チャンス役 | 50.0% | 75.0% | 75.0% | 100% | 100% |
保留の色と成立役でCZ当選率が変化
赤保留ならハズレでも50%でCZ当選
保留機関中は成立役に応じてCZ抽選が行われるのだが、開始時に「低期待度or高期待度」 の振り分けが行われており、高の場合は5G目が必ず赤保留になる。ここも設定差アリだ。
※数値は独自調査による
ART直撃は設定差大!
強チャンス役成立時 ART直撃当選率(状態不問) | |
---|---|
設定 | 直撃当選率 |
1 | 0.8%(1/10803) |
2 | 1.6%(1/5368) |
3 | 2.3%(1/3556) |
4 | 3.9%(1/2115) |
5 | 5.9%(1/1398) |
6 | 7.8%(1/1036) |
設定1が1万分の1以下なのに対し、設定6だと約1千分の1と約10倍の差があるため、一度でも確認できれば高設定の可能性が大きくアップする。
※数値は独自調査による
ART終了時のサミートロフィー出現率
金:設定4以上
キリン:設定5以上
レインボー:設定6
消化1000G未 サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 1.22% | - | - | 1.22% |
5 | 1.22% | 0.31% | - | 1.53% |
6 | 1.22% | 0.31% | 0.28% | 1.80% |
消化1001G~3000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 0.29% | - | - | 0.29% |
5 | 0.29% | 0.29% | - | 0.57% |
6 | 0.29% | 0.29% | 0.29% | 0.86% |
消化3001G~4000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 2.27% | - | - | 2.27% |
5 | 2.27% | 0.29% | - | 2.56% |
6 | 2.27% | 0.29% | 0.29% | 2.84% |
消化4001G~5000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 2.27% | - | - | 2.27% |
5 | 2.27% | 0.57% | - | 2.85% |
6 | 2.27% | 0.57% | 0.57% | 3.42% |
消化5001G~6000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 4.53% | - | - | 4.53% |
5 | 4.53% | 1.13% | - | 5.67% |
6 | 4.53% | 1.13% | 1.13% | 6.80% |
消化6001G~7000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 4.53% | - | - | 4.53% |
5 | 4.53% | 2.26% | - | 6.80% |
6 | 4.53% | 2.26% | 2.26% | 9.06% |
消化7001G~8000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 4.53% | - | - | 4.53% |
5 | 4.53% | 28.9% | - | 33.5% |
6 | 4.53% | 4.53% | 28.9% | 38.1% |
消化8001G~ サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 2.26% | - | - | 2.26% |
5 | 2.26% | 0.28% | - | 2.55% |
6 | 2.26% | 0.28% | 0.28% | 2.83% |
7001~8000Gの間はキリンとレインボーの出現率が大幅にアップ!!
設定5以上であればこの区間のART終了は設定を確認する大チャンス!!
出現=高設定確定!!
打っている台の設定を示唆するサミートロフィーといえば「ボーナス後」が多かったが、本機はARTメインの台なので、ART終了時に表示される可能性がある。金トロフィーは設定4以上が確定、キリン柄なら設定5以上、そしてレインボーは設定6確定だ。
※数値は独自調査による
初打ちポイント
毎ゲームの成立役が展開を左右する!
【ARTブルースティールモード】
■成立役によってバトルの攻防を決定
■敵艦のゲージを0にすればバトル勝利
■バトル勝利時は残りゲージに応じた恩恵を得られる
バトル勝利時はセット継続+αを願え!
【アクティブデコイを獲得】
ボーナスも搭載
ビッグボーナスとトライデントボーナスの2種類がある模様
保留機関&CZ抽選
内部状態・契機・設定によって当選率が変化
契機&状態別の保留機関抽選 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | ベル | 弱チャンス役 | 強チャンス役 | ||||||
低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | |
1 | - | 0.4% | 1.2% | 4.3% | 10.9% | 25.0% | 50.0% | 50.0% | 100% |
2 | 4.7% | 11.7% | 26.6% | 52.7% | 52.7% | ||||
3 | 5.1% | 12.5% | 28.1% | 55.5% | 55.5% | ||||
4 | 5.5% | 13.3% | 29.7% | 58.2% | 58.2% | ||||
5 | 5.9% | 14.8% | 31.6% | 60.9% | 60.9% | ||||
6 | 6.3% | 16.4% | 33.6% | 64.1% | 64.1% |
契機&状態別のCZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チャンス役 | 強チャンス役 | ||
状態不問 | 低確 | 通常 | 高確 | |
1 | 0.4% | 5.5% | 5.5% | 14.8% |
2 | 0.8% | 5.9% | 5.9% | 16.0% |
3 | 1.2% | 6.3% | 6.3% | 17.2% |
4 | 1.6% | 6.6% | 6.6% | 18.8% |
5 | 2.0% | 7.0% | 7.0% | 20.3% |
6 | 2.3% | 7.8% | 7.8% | 22.3% |
●保留機関…チャンス役からの 当選率には 段階的に設定差!
●CZ…弱チャンス役 からの当選率は 設定差が大きい!
「保留機関」の当選率は、その時点での内部状態と設 定に応じて変動。強チャンス役ならどの設定でも50 %以上で当選だが、弱チャンス役の場合はかなり設定 差があり、これはCZの抽選に関しても同じだ。
実質的な保留機関当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | TOTAL |
1 | 1/143 | 1/102 | 1/46 | 1/101.4 |
2 | 1/134 | 1/97 | 1/45 | 1/96.9 |
3 | 1/126 | 1/92 | 1/45 | 1/92.8 |
4 | 1/119 | 1/87 | 1/44 | 1/88.9 |
5 | 1/113 | 1/82 | 1/43 | 1/84.9 |
6 | 1/106 | 1/76 | 1/42 | 1/80.8 |
実質的なCZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | TOTAL |
1 | 1/1341 | 1/1341 | 1/539 | 1/243.8 |
2 | 1/1118 | 1/1118 | 1/475 | 1/225.7 |
3 | 1/960 | 1/960 | 1/425 | 1/210.1 |
4 | 1/839 | 1/839 | 1/376 | 1/195.8 |
5 | 1/746 | 1/746 | 1/338 | 1/182.5 |
6 | 1/649 | 1/649 | 1/301 | 1/168.9 |
状態を加味した「実質的な保留 機関当選率」と「CZ当選率」は 右表の通り。通常時は、できる限 り両者の当選率をチェックしたい。
※数値は独自調査による
前兆ゲーム数
各前兆の最大ゲーム数は16G
各種前兆ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
前兆ゲーム数 | ART直撃当選時 | 対艦演習当選時 | 保留機関当選時 | |
成立役不問 | 成立役不問 | 強チャンス役 | 左記以外 | |
3G | - | - | 10.9% | 21.9% |
4G | - | - | 10.9% | 21.9% |
5G | - | - | 1.6% | 3.1% |
6G | - | - | 1.6% | 3.1% |
7G | - | - | 1.6% | 3.1% |
8G | - | - | 11.7% | 18.8% |
10G | - | - | 11.7% | 18.8% |
12G | - | 12.5% | 23.4% | 3.1% |
14G | - | 37.5% | 23.4% | 3.1% |
16G | 100% | 50.0% | 3.1% | 3.1% |
CZは12~16G
ART直撃当選時は最も長い16Gの前兆を経由して発動する
強チャンス役後は長い前兆が選ばれやすい
保留機関やチャンスゾーンの対艦演習、ARTの直撃当選時の前兆ゲーム数はいずれも最大16Gとなっているので、チャンス役出現後の即ヤメは厳禁。なお、保留機関は3~4G前兆が選択されることが多く、それ以上に伸びた場合はART直撃やCZに当選している可能性がアップする。
※弱チャンス役=MB・弱チェリー・スイカ
※強チャンス役=強チェリー・チャンス目
※数値は独自調査による
内部状態関連
通常時の状態移行抽選
通常時の内部状態は低確・通常・高確の3つ
上位状態になるほどCZや保留機関当選率が優遇
低確時・状態移行抽選(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 移行せず | 通常へ | 高確へ |
リプレイ | 100% | - | - |
ベル | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
弱チャンス役 | 50.0% | 45.3% | 4.7% |
強チャンス役 | 90.2% | 9.8% | - |
通常時・状態移行抽選(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 低確へ | 移行せず | 高確へ |
リプレイ | 32.0% | 68.0% | - |
ベル | - | 99.6% | 0.4% |
弱チャンス役 | - | 50.0% | 50.0% |
強チャンス役 | - | 90.2% | 9.8% |
高確時・状態移行抽選(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 低確へ | 移行せず | 高確へ |
リプレイ | - | 32.0% | 68.0% |
ベル | - | 100% | |
弱チャンス役 | - | 100% | |
強チャンス役 | - | 100% |
設定変更時・状態移行抽選(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
低確へ | 通常へ | 高確へ | |
50.0% | 25.0% | 25.0% |
リセット後は 50%で 通常以上!
状態滞在割合(設定1) | |||
---|---|---|---|
低確 | 通常 | 高確 | |
61.2% | 24.6% | 14.2% |
約85%は 通常以下に 滞在している
内部状態は低確、通常、高確の3種類で、基本 的にはチャンス役を引くことで上位状態への移 行抽選が行われている(通常時は概ね85%ほ どで通常以下に滞在)。なお、設定変更時は50 %と高い割合で通常か高確に振り分けられる。
※数値は独自調査による
CZ関連
CZ高確「保留機関」からCZ「対艦演習」を射止めてARTを狙え!
保留機関&CZ確率 | ||
---|---|---|
設定 | 保留機関 | 対艦演習(CZ) |
1 | 1/101.4 | 1/243.8 |
2 | 1/96.9 | 1/225.7 |
3 | 1/92.8 | 1/21.01 |
4 | 1/88.9 | 1/195.8 |
5 | 1/84.9 | 1/182.5 |
6 | 1/80.8 | 1/168.9 |
保留機関中・CZ当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | 保留白 | 保留青 | 保留黄 | 保留緑 | 保留赤 |
ハズレ | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 9.8% | 50.0% |
リプレイ | 0.8% | 25.0% | 0.8% | 30.1% | 75.0% |
ベル | 0.8% | 0.8% | 25.0% | 30.1% | 75.0% |
弱チャンス役 | 25.0% | 40.2% | 40.2% | 75.0% | 100% |
強チャンス役 | 50.0% | 75.0% | 75.0% | 100% | 100% |
保留機関中の抽選
保留機関開始時に保留モードの高低を決定
保留機関開始時の保留モード抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 低期待度 | 高期待度 |
1 | 90.2% | 9.8% |
2 | 89.5% | 10.5% |
3 | 88.7% | 11.3% |
4 | 87.9% | 12.1% |
5 | 87.1% | 12.9% |
6 | 86.3% | 13.7% |
低期待度モード 保留色抽選(全設定共通) | ||
---|---|---|
保留 | 1~4G目 | 5G目 |
白 | 69.9% | - |
青 |
12.5% |
44.1% |
黄 | 12.5% | 44.1% |
緑 | 4.7% | 9.8% |
赤 | 0.4% | 2.0% |
高期待度モード 保留色抽選(全設定共通) | ||
---|---|---|
保留 | 1~4G目 | 5G目 |
白 | 36.3% | - |
青 |
29.3% |
- |
黄 | 29.3% | - |
緑 | 4.7% | - |
赤 | 0.4% | 100% |
高期待度モードなら 5G目が必ず赤保留!
保留&成立役ごとのCZ当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | 保留白 | 保留青 | 保留黄 | 保留緑 | 保留赤 |
ハズレ | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 9.8% | 50.0% |
リプレイ | 0.8% | 25.0% | 0.8% | 30.1% | 75.0% |
ベル | 0.8% | 0.8% | 25.0% | 30.1% | 75.0% |
弱チャンス役 | 25.0% | 40.2% | 40.2% | 75.0% | 100% |
強チャンス役 | 50.0% | 75.0% | 75.0% | 100% | 100% |
保留の色と成立役でCZ当選率が変化
赤保留ならハズレでも50%でCZ当選
保留機関中は成立役に応じてCZ抽選が行われるのだが、開始時に「低期待度or高期待度」 の振り分けが行われており、高の場合は5G目が必ず赤保留になる。ここも設定差アリだ。
※数値は独自調査による
対艦演習(CZ)中の逆転抽選
相手の残りHPに応じて敗北時に逆転抽選を行う
対艦演習で敗れた場合は「敵の残りHP」ごとに特定の割合で逆転抽選が行われる。残りが少ないほどチャンスというわけではなく、残り1000、700、300、100あたりの期待度が高くなっている。
対艦演習敗北時の逆転抽選 | |
---|---|
残りの敵のHP | 当選率 |
100 | 2.7% |
200 | 0.4% |
300 | 2.7% |
400 | 0.4% |
500 | 0.4% |
600 | 0.4% |
700 | 4.7% |
800 | 0.4% |
900 | 0.4% |
1000 | 9.8% |
残りHPが1000なら約10%で逆転する!!
敗北してもチャンスはある
※数値は独自調査による
ART関連
ART直撃は設定差大!
強チャンス役成立時 ART直撃当選率(状態不問) | |
---|---|
設定 | 直撃当選率 |
1 | 0.8%(1/10803) |
2 | 1.6%(1/5368) |
3 | 2.3%(1/3556) |
4 | 3.9%(1/2115) |
5 | 5.9%(1/1398) |
6 | 7.8%(1/1036) |
設定1が1万分の1以下なのに対し、設定6だと約1千分の1と約10倍の差があるため、一度でも確認できれば高設定の可能性が大きくアップする。
※数値は独自調査による
ART終了時のサミートロフィー出現率
金:設定4以上
キリン:設定5以上
レインボー:設定6
消化1000G未満 サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 1.22% | - | - | 1.22% |
5 | 1.22% | 0.31% | - | 1.53% |
6 | 1.22% | 0.31% | 0.28% | 1.80% |
消化1001G~3000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 0.29% | - | - | 0.29% |
5 | 0.29% | 0.29% | - | 0.57% |
6 | 0.29% | 0.29% | 0.29% | 0.86% |
消化3001G~4000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 2.27% | - | - | 2.27% |
5 | 2.27% | 0.29% | - | 2.56% |
6 | 2.27% | 0.29% | 0.29% | 2.84% |
消化4001G~5000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 2.27% | - | - | 2.27% |
5 | 2.27% | 0.57% | - | 2.85% |
6 | 2.27% | 0.57% | 0.57% | 3.42% |
消化5001G~6000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 4.53% | - | - | 4.53% |
5 | 4.53% | 1.13% | - | 5.67% |
6 | 4.53% | 1.13% | 1.13% | 6.80% |
消化6001G~7000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 4.53% | - | - | 4.53% |
5 | 4.53% | 2.26% | - | 6.80% |
6 | 4.53% | 2.26% | 2.26% | 9.06% |
消化7001G~8000G サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 4.53% | - | - | 4.53% |
5 | 4.53% | 28.9% | - | 33.5% |
6 | 4.53% | 4.53% | 28.9% | 38.1% |
消化8001G~ サミートロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | レインボー | 合算 |
4 | 2.26% | - | - | 2.26% |
5 | 2.26% | 0.28% | - | 2.55% |
6 | 2.26% | 0.28% | 0.28% | 2.83% |
7001~8000Gの間はキリンとレインボーの出現率が大幅にアップ!!
設定5以上であればこの区間のART終了は設定を確認する大チャンス!!
出現=高設定確定!!
打っている台の設定を示唆するサミートロフィーといえば「ボーナス後」が多かったが、本機はARTメインの台なので、ART終了時に表示される可能性がある。金トロフィーは設定4以上が確定、キリン柄なら設定5以上、そしてレインボーは設定6確定だ。
※数値は独自調査による
アルスノヴァ天井抽選
アルスノヴァ天井抽選 | |
---|---|
戦数 | 当選率 |
3戦目 | 0.4% |
4戦目 | 0.4% |
5戦目 | 9.8% |
6戦目 | 3.1% |
7戦目 | 9.8% |
8戦目 | 3.1% |
9戦目 | 3.1% |
10戦目 | 70.3% |
アルスノヴァ天井は3~10戦目のいずれかに振り分けられる
ほぼ10戦目となるが5戦目や7戦目でもアルスノヴァのチャンス!!
※数値は独自調査による
ART中の敵キャラ抽選
ART突入時に振り分けられたアルスノヴァ天井によって敵キャラ選択率も変化する
アルスノヴァ天井ごとの 敵キャラ選択モード抽選(全設定共通) |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モード | 3戦目 | 4戦目 | 5戦目 | 6戦目 | 7戦目 | 8戦目 | 9戦目 | 10戦目 |
A | 50.0% | 50.0% | 25.0% | 48.4% | 71.9% | 68.8% | 68.8% | 95.3% |
B | - | - | 25.0% | 1.6% | 1.6% | 25.0% | 25.0% | 1.6% |
C | 50.0% | 50.0% | 25.0% | 25.0% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
D | - | - | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 4.7% | 4.7% | 1.6% |
モードA選択時・敵キャラ抽選 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 強チャンス役 | 弱チャンス役 | 左記以外 |
400系 | 1.6% | 73.4% | 54.3% |
マヤ | 96.9% | 25.0% | 13.7% |
コンゴウ | 1.6% | 1.6% | 32.0% |
モードB選択時・敵キャラ抽選 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 強チャンス役 | 弱チャンス役 | 左記以外 |
400系 | 0.4% | 13.7% | 37.5% |
マヤ | 99.2% | 85.9% | 50.0% |
コンゴウ | 0.4% | 0.4% | 12.5% |
モードC選択時・敵キャラ抽選 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 強チャンス役 | 弱チャンス役 | 左記以外 |
400系 | 1.6% | 73.4% | 18.8% |
マヤ | 96.9% | 25.0% | 6.3% |
コンゴウ | 1.6% | 1.6% | 75.0% |
モードD選択時・敵キャラ抽選 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 強チャンス役 | 弱チャンス役 | 左記以外 |
400系 | 0.4% | 49.6% | 73.4% |
マヤ | 99.2% | 50.0% | 25.0% |
コンゴウ | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
モードB・Dはコンゴウが選ばれにくい特徴がある
バトルで勝ち続ければ、やがてはART NOVA MODEが発動。その最大天井は10戦だが、3戦目以降に入れば10戦未満でも発動の可能性がある。なお、それ以外のバトルでの敵キャラ選択はモードと成立役に応じて変化し、モードBとDの場合はコンゴウが選ばれにくい。
※数値は独自調査による
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