SLOT魔法少女まどか☆マギカA スロット 新台 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ

SLOT魔法少女まどか☆マギカA ノーマル Aタイプ のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

ゲームフロー

リリース情報

ボーナスタイプで登場

ARTタイプの初代&2代目ともに高稼働が続いているなか、第3弾『SLOT魔法少女まどか☆マ ギカA』は、シリーズ最多の演出ボリューム&収録曲を携えて登場する。最大純増311枚のビッ グと103枚の増加が見込めるプチボーナス、2種類のボーナスを搭載。ビッグ偏向型スペックに より、好調時はビッグの連チャンによって一気に出玉激増が狙えるマシンである。
 

初打ちポイント

ボーナスについて

ビッグ・プチボーナスともに技術介入要素あり! 

 

ビッグ(MAX311枚獲得)

「Music」or「Story」から選択可能

 

プチボーナス(MAX103枚獲得)

背景に登場するキャラクターに秘密が!?

 

 

ボーナスは主に3つのルートで告知

●魔女探索

最終的に魔女バトルで勝敗を決着!
 

 

●キュゥべえちゃれんじ

主にチェリー成立時に発生 キュゥべえをひっぱって期待度を告知!
 

 

●その他のルート

魔女の結界や子猫をキャッチなど お馴染みの演出も多数!

 


ボーナスはビッグ6種類とプチボーナス3種類 で、当選時は主に魔女探索やキュゥべえちゃれんじ、連続演出などを経て確定告知が発生。どのボーナスも同様の手順を駆使することで最大払い出し枚数を得られる。

魔女探索

主にチャンスリプレイ成立後に移行するボーナスルートチャンス

 

魔女探索突入後に移行したキャラルートによってボーナス期待度が変化!
キャラルートは路地裏<さやか<マミ<杏子<ほむらの順に期待できる!
キャラルートに則した魔女バトルに発展! 魔法少女が勝てばボーナス確定!!

 

●さやかvsハコの魔女…期待度約40% 

 

 

●マミvs薔薇園の魔女…期待度約55%

 

 

●杏子vs鳥かごの魔女…期待度約67%

 

 

●ほむらvs忘却の魔女…期待度約90%

 

 

2G連続で同じセリフが発生したり背景にキャラシルエットがあればチャンス!

キャラルートの法則が崩れたりリールでチャンスリプレイが揃えば確定!! 

 

 

チャンスリプレイ成立後は同系統演出が頻発した後、魔女探索へ移行する可能性あり。キャラルートがほむらならばその時点で大チャンスとなるが、同じセリフの発生、キャラシルエット表示などといったチャンスパターンが発生すればさやかでも勝利に期待できる。

 

 

 

※数値は独自調査による

ユニメモのキャラカスタムが大増幅!

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2の キャラカスタマイズデータでのプレイも可能!

■衣装 8種類
■ポーズ 5種類
■アクセ 24種類

カスタム組み合わせは全部で3740通り!!
 

ユニメモを活用すれば衣装・ポーズ・アクセサリーなどをカスタムできるほか、ビッグ中のBGMも消化ごとに追加される。前作データを引き継げる点も嬉しい限りだ。

キュゥべえちゃれんじ

主にチェリー成立時に発生するボーナスルート 

 

タイトル表示時のボイスの種類で期待度が変化 !? 

 


成立したチェリーの種類によって期待度も変化!

弱チェリー<強チェリー<リーチ目チェリー 

 

 

次ゲームから3G継続する特殊演出に突入 キュゥべえを引っ張ってボーナス期待度を表示!

毎ゲーム発生する期待度表示は

10%・20%・30%・33%・40%・ 50%・60%・80%・100%

の9種類 

 

■10%…ハズレorリプレイに対応

■20%…ハズレorベルに対応

■33%…チャンス役に対応
対応役矛盾は ボーナス確定!!

 

キュゥべえちゃれんじ・パターン別の期待度(実戦値)
チェリーの種類 期待度
弱チェリー 47.0%
強チェリー 78.9%
リーチ目チェリー -
 
タイトルボイス 期待度
カスタムキャラ 66.6%
キュゥべえ 66.6%

チェリー:36件 ボイス:21件
 

 

キュゥべえチャレンジは主にチェリー対応で、 実戦上は弱チェリー成立でもそれなりの割合でボーナス重複に期待できた。レバーONでのタイトル表示時に発生するボイスの種類も期待度に影響すると思われる。

その他のボーナス当選ルート

チャンス役から連続演出に発展して当たるパターンもある

 

●射的だ!マミさんvsお菓子の魔女…期待度約10% 

 

 

●さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ…期待度約20%

 

 

●まどか&ほむらの弓道一直線…期待度約30%

 

 

●全員集合!水着DEビーチバレー…期待度約60%

 

 

●子猫をキャッチだよ!…期待度約50% 

 

 

●委員長の魔女バトル…期待度約90%

 

 

●キュゥべえ契約…期待度約90%

 

 

●魔女の結界(探索非経由)…期待度約74~95%

 

 

連続演出はご覧の8種類で、委員長の魔女バトルやキュゥべえ契約は期待度約90%。前作までと同様にタイトル色でも期待度は大きく変化し、花火柄は激アツだ。

 

 

 

※数値は独自調査による

実戦上の小役出現率と重複割合

スイカと弱チェリーの 重複割合に設定差アリ!?
 

 

設定1はスイカ22件中 ボーナス重複0件
設定1は弱チェリー30件中 ボーナス重複0件
スイカと弱チェリー重複は全て高設定で発生!

 

 

 

小役出現率&重複割合(実戦値)
小役 小役出現率 重複割合
スイカ 1/70.5 2.0%
弱チェリー 1/80.5 7.0%
強チェリー 1/192.9 47.1%
リーチ目チェリー - -
ベル 1/6.1 -
強ベル 1/2556.2 75.0%
リーチ目ベル - -
チャンスリプレイA 1/319.5 21.8%
チャンスリプレイB 1/170.4 28.3%

※サンプルゲーム数…10225G
 

 

最もボーナス期待度が高かったのは強ベル。強チェリーの期待度は実戦上47.1%で、チャンスリプレイよりもボーナスに繋がった。また、スイカ及び弱チェリー重複は設定5&6でのみ確認できた点にも要注目。この挙動は、高設定のサインとなっている可能性が高い。

魔女探索ステージのポイント

基本的なボーナス期待度

さやか<マミ<杏子<ほむら
 

探索背景は登場キャラを示唆! 立体駐車場はほむら対応なのでアツい!
 

魔女探索ステージではなく 魔女の結界(2のCZ演出)なら 期待度大幅アップ

 

魔女探索へ移行する演出は 扉演出<歯車演出<望遠鏡 …の順に期待度がアップする

 

 

魔女探索ステージはキャラルートで期待度が異なり、法則矛盾でボーナス確定。また、チャンス リプレイ成立ゲームでの魔女探索ステージ移行はチャンスで、成立次ゲームから4ゲーム目で の移行は問答無用でボーナスが約束されるようだ

 

ボーナス告知の流れ

キュゥべえちゃれんじ以外からのボーナス告知は主に2つ

 

■ショート前兆(5G前後)

3G程度で 連続演出に発展して告知
 

 

■ロング前兆(約12G)

(主に)魔女探索ステージへ 移行して魔女バトルで告知
 

チャンスリプレイ成立時はロング前兆の可能性あり

ボーナス非重複時の一部で 12G継続(実戦上)のRTに突入する

ボーナス成立後もリプレイ確率が大幅にアップするので見分けがつきづらい

 

 

 

チャンスリプレイ以外からロング前兆へ移行すればボーナス確定!?

1枚役重複や単独成立時は連続演出非経由の告知も多い
 

 

 

本機は基本的に一部のRT状態でチャンスリプレイを引くとRT12Gへ移行すると思われるが、 ボーナス成立後は必ずリプレイ確率が大幅アップする特徴もある。よって、ショート前兆中のリ プレイ頻出は期待大。連続演出の結果を待たずにボーナスを狙いにいこう。

キュゥべえちゃれんじはチェリー以外ならボーナス

キュゥべえちゃれんじの基本的な流れ
 

レバーON時にボイスが 発生して突入

次ゲームからはキュゥべえを 引っ張って期待度を表示

 

ボイスはキュゥべえor カスタムキャラの2つ

カスタムキャラ= ユニメモで設定したキャラ
通常時の 液晶右にいる キャラ

 

 

毎ゲーム発生する期待度表示は 10%・20%・30%・33%・40%・ 50%・60%・80%・100%の9種類 

■10%…ハズレorリプレイに対応

■20%…ハズレorベルに対応

■33%…チャンス役に対応

50%以上があれば期待大!

対応役 矛盾は ボーナス 確定!!

 

 

 

キュゥべえちゃれんじ発生ゲームは 中押しするとアツく打てる!!

 

 

キュゥべえちゃれんじ 発生時の基本対応役は弱チェリーor強チェリー!!

 

キュゥべえちゃれんじ発生時は中押し するのも一興。詳しくはご覧の通りで、 1確目を拝めることもある。また、パー センテージには法則性があり、対応役 矛盾は確定。実戦上は33%→チャン ス役以外…が多く見られたが、他のパ ターンも見逃さぬようにしよう。

ユニメモが充実

前作(2)のデータが引き継げる!
キャラカスタム→「2」で獲得したアイテムを「A」でも使える!
MP(ガチャで使用)→「2」と「A」共通で保有

 

 

キャラカスタム組み合わせ総数3740通り!

MPを使用したガチャなどでカスタムアイテムゲット! 

 

それ以外にも新要素が多数!!
■好感度システム…ゲーム数消化・ミッション消化・キャラタッチなどで好感度レベルがアップするとミニキャラの台座色などが変化する

■特定日…特定日にユニメモサイト「A」ページに アクセスするとガチャチケットや カスタマイズアイテムが獲得できる

■ガチャチケット… チケット
ガチャのレア率を変化させることができる! (例:R以上2倍チケット・UR以上5倍チケット) 特定の条件を満たすと入手可能

 

 

特定のゲーム数区間ではMPが貯まりやすい特典アリ

●ボーナス後50G以内…2倍

●ボーナス後500~999G…2倍

●ボーナス後1000G以降…5倍

 

ユニメモは前作のデータを引き継げるほか、新要素も多数用意。ボー ナス後50G以内やボーナス後1000G以降など、特定ゲーム区間では MPが貯まりやすいといった特典もある。覚えておこう。

 

演出書き換えが発生しづらい!?

ハズレ連続演出中にチャンス役で ボーナスに当選するとその連続演出は 基本的に失敗し通常画面に戻った 直後にボーナス告知発生。

 

連続演出中失敗時も 消化中にチャンス役を 引いていたら即ヤメ厳禁
 

確定画面でプチボーナス告知が出てもビッグの可能性あり

確定画面で表示された プチボーナスを狙ってボーナスが揃わず ベルやリプレイが揃えば 実戦上ビッグ確定!!次のハズレ成立時に 本当のボーナスが表示される。

※小役優先制御

 

 

通常時のステージ法則

通常時のステージは

まどか→さやか→マミ→杏子→ほむら→まどか…

の順で移行

(ステージ移行後10G間は移行抽選ナシ)

 

 

ほむらステージ滞在時は演出が発生すればチャンス役の可能性大

 

確定画面のキャラに秘密あり!?

ボーナス確定画面のキャラは 基本的にボーナス告知時の演出に対応
例)「射的だ!マミさん」で告知されたらマミ 

 

着物キャラ登場時は 実戦上特殊ビッグ確定

背景変化が発生したらアツい!

(例)「まどか&ほむらの弓道一直線」
 

■チャンス背景変化…的のサイズが大きい

■確定背景変化…キュゥべえ凧が飛んでいる

 

タイトル色は3パターンで赤以上は大チャンス。白タイトルであっても1G目にチャンスアップな しの場合は次ゲームでグリーフシード発見の可能性があり、この場合は魔女バトルへ移行→期 待度は一気に95%以上へと跳ね上がる。また、背景演出によるチャンス示唆もあり、キュゥべえ 凧が空を飛んでいればボーナス確定。発展演出中は細部にまで目を配ろう。
 

RT状態

内部的に様々なタイミングでリプレイ確率が変動している
 

 

■通常時は基本的に RT0・1・2を行き来

■RT3と5は魔女探索用のRT(12G)

■RT1or2滞在中のチャンスリプはRT3に移行しない

 

 

RT0滞在中にチャンスリプレイを引くとRT3or5のリプレイ高確率状態へ移行。RT5はボ ーナス入賞まで同高確率状態が続くが、RT3は12G消化でRT0へ転落する。この流れを 踏まえると、チャンスリプレイ以外成立後のリプレイ確率アップは大チャンスといえよう。
 

BIG中の楽曲とストーリー

ビッグ中の楽曲リスト
No. 曲名 解放条件
1 コネクト 初期解放
2 ルミナス 初期解放
3 naturally 初期解放
4 未来 初期解放
5 また あした 初期解放
6 and I'm home 初期解放
7 Stairs 条件をクリアすれば解放
8 Sis puella magica! 条件をクリアすれば解放
9 Magia 条件をクリアすれば流れるBGM
10 カラフル 条件をクリアすれば流れるBGM

 

 

ビッグ中のストーリーリスト
No. ストーリー
1 黒髪の転校生
  不思議な出会い
2 祈りと呪いと
  華麗なる射手
3 まどかの願い
  魔法少女の運命
4 希望に抗って
  新たなる魔法少女たち
5 さやか契約
  紅蓮の槍
6 まどかの決断
  明かされた真実
7 ある少女の祈り
  恋をする資格
8 冷たい雨に打たれて
  人魚の涙
9 分岐線路
  願わくば二人で共に
10 三つ編みの転校生
  救いの主は同級生
  強大な敵
  長い旅の始まり
  転校生、再び
  伝わらない言葉
  残酷な真実の前に
  約束
  孤高の破壊者
  終焉の世界で
11 因果の集束
  悠久の歴史の秘密
  大人の弱音
  ほむらの部屋へ
  告白
  ワルプルギスの夜
  希望を持つ限り
  母と娘
  絶望の中で
12 契約のとき
  希望
  光の矢
  最後の因果
  ひとときの別れ
  満場の拍手の影で
  家族の肖像
  果てしなき戦い

 

ビッグ中は「music」or「ストーリー」のいずれかが選べ、前者は条件クリアで楽曲を解放。後者 はあらすじを見られるので、原作を知らないプレイヤーにオススメだ。
 

ユニメモプレイ時のマギカポイント

ボーナス後50G以内と 500Gハマリ以降は 獲得ポイントが強化される!
 

ビッグ当選でMPゲット! 連チャンで獲得枚数が 引き継がれていればMP増加!!
 

 

ハマリゲーム数に応じてMPの倍率を決定 

条件 MP倍率
ボーナス終了後50G以内 2倍
ボーナス間ゲーム数が500~999G 2倍
ボーナス間ゲーム数が1000G以上 5倍

 

ビッグ当選時の獲得MP(獲得枚数は50G以内の 連チャン発生で加算)
連チャン込みの見込み獲得枚数→ 500枚未満 500枚以上 1000枚以上
↓ビッグの種類 通常倍率状態 MP2倍時 MP5倍 倍率共通 倍率共通
同色ビッグor異色ビッグ 50MP 100MP 250MP 200MP 1000MP
特殊ビッグ 500MP 1000MP 2500MP 1000MP 1000MP
ビッグ→ビッグ1G連 3000MP 3000MP 3000MP 3000MP 3000MP

 

 

作のデータを引き継げるユニメモはキャラカスタム総数が3740通りあることでも話題を集めているが、本機はボーナス間ハマリや連チャンによる MP特典もある。連チャンすればするほど出玉と共にMPも加算されていくので、ファンには嬉しい限りだ。

 

 

※数値は独自調査による

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

小役確率

小役はスイカ&ベルをカウント!

通常時の小役確率(ベルは実戦値)
設定 ベル 強ベル スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンスリプA チャンスリプB 1枚役
1 1/6.44 1/3640 1/80.2 1/83.6 1/225.2 1/341.2 1/170.6 1/1724
2 - 1/3640 1/77.4 1/83.3 1/220.7 1/341.2 1/170.6 1/1598
3 - 1/3640 1/74.7 1/83.0 1/216.3 1/335.4 1/167.7 1/1489
4 - 1/3449 1/72.0 1/82.3 1/211.4 1/326.5 1/162.9 1/1394
5 1/5.68 1/3276 1/69.9 1/81.7 1/206.7 1/322.9 1/161.1 1/1110
6 1/5.75 1/3120 1/67.8 1/81.1 1/202.3 1/304.7 1/152.4 1/862

 

RT状態別のチャンスリプレイ確率
設定 RT0 RT1・2・4 RT3 RT5
チャンスリプA チャンスリプB チャンスリプA チャンスリプB チャンスリプA チャンスリプB チャンスリプA チャンスリプB
1 1/512.0 1/256.0 1/212.7 1/106.3 1/851.1 1/425.5 1/228.3 1/228.3
2 1/512.0 1/256.0 1/212.7 1/106.3 1/851.1 1/425.5
3 1/500.2 1/250.1 1/210.7 1/105.3 1/819.2 1/409.6
4 1/481.8 1/240.0 1/207.3 1/103.5 1/771.0 1/383.2
5 1/474.9 1/236.5 1/206.0 1/102.8 1/753.2 1/374.4
6 1/436.9 1/218.4 1/198.5 1/99.3 1/661.1 1/330.9

 

各RT状態の移行条件

RT0(リプレイ低確率)…基本となるRT状態・ボーナス終了後は必ずここに滞在する

RT1(リプレイ低確率)…RT0でリプレイを引くと移行する・3G消化するとRT0に戻る

RT2(リプレイ低確率)…RT0でベルを引くと移行する・1G消化するとRT0に戻る

RT3(リプレイ高確率)…RT0中のチャンスリプレイで移行するプチRT・12G消化後にRT0に戻る

RT4(リプレイ中確率)…赤同色ビッグまたは青7異色ビッグまたは黄プチボーナスが内部成立すると移行する

RT5(リプレイ高確率)…上記3種類以外のボーナスが内部成立すると移行する

 

 

小役成立時のボーナス重複期待度
設定 チャンスリプA・B 強ベル スイカ 弱チェリー 強チェリー 1枚役
1 25.0~100% 66.7% 0.4% 3.1% 33.3% 100%
2 25.0~100% 66.7% 0.4% 3.4% 34.7%
3 25.7~100% 66.7% 0.3% 3.8% 36.0%
4 26.9~100% 68.4% 0.3% 4.5% 37.4%
5 27.4~100% 70.0% 0.3% 5.2% 38.8%
6 30.0~100% 71.4% 0.3% 5.9% 40.1%

 

チャンスリプA・Bの重複期待度はRT状態に応じて変動するがAとBの重複期待度に差はない

 

 

チェックすべき小役はスイカとベル。1枚役はボーナス重複確定で、特定ボーナスとしてカウントするので個別カウントの必要はない。なお、チャンスリプ確率はRT状態によって変動する仕組みで、その確率が低いほど重複期待度がアップする。

 

 

※数値は独自調査による

 

 

 

 

確定演出

ボーナス中にも注目要素あり!

<ビッグ終了時のボイス>

■契約してくれる気になったら、いつでも声をかけて…通常パターン

■きゅっぷい…通常パターン

■僕はここで見届けさせてもらうよ…奇数設定示唆

■願い事を決めるんだ! 早く!!…偶数設定示唆

■君にならその資格がある。本当にそれを望むなら、ね…高設定示唆

■一体、何が始まるっていうんだい?…高設定示唆

■カスタムキャラボイス…設定2以上確定(註)

■アルティメットまどか登場…設定6確定!?

 

「一体、何が始まるっていうんだい?」選択率
設定 解析値
1 1.6%
2 1.6%
3 5.0%
4 6.3%
5 7.8%
6 10.0%

 

 

 

<設定2以上確定のカスタムキャラボイス>

■ここだけの話なんだけどね、えっとね…(まどか)

■いっちょ頑張りますか~!(さやか)

■呑みこみが悪いのね 見逃してあげるって言ってるの(マミ)

■今諦めるのは早計ってもんじゃね~か?(杏子)

■私には…戦い続ける理由がある…(ほむら)

■その…あなたのお役に立てますか…?(ほむら(眼鏡))

 

<設定5以上確定のカスタムキャラボイス>

■わぁ~…! これすっごくおいしいで!!!!…(まどか)

■奇跡ってほんとにあったんだ…!(さやか)

■こんな気持ちで戦えるなんて…!(マミ)

■ふぉぉ~! みたことない食いもんがいっぱいだぜ!(杏子)

■あなたはそのままでいいのよ…変わる必要はない(ほむら)

■わあ! 四葉のクローバーみつけちゃいました!(ほむら(眼鏡))

 

ビッグ終了時のボイスは基本的に設定の偶奇示唆の役割を担うが、カスタムキャラボイスは設定2以上、特定のボイスなら設定5以上確定。アルティメットまどかが登場すれば設定6が濃厚だ。また高設定示唆パターンは2種類あり、「一体、何が始まるっていうんだい?」の選択率は設定3以上から一気にアップする。

 

プチボーナス中のキャラ紹介パターン[表1]
前半 まどかアップ さやかアップ マミアップ 杏子アップ 合計
後半 マミアップ 杏子アップ マミアップ ほむらアップ ほむらアップ ほむらアップ
設定1 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 5.0%
設定2 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 5.0%
設定3 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 0.83% 5.0%
設定4 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 10.0%
設定5 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 10.0%
設定6 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 1.67% 10.0%

 

プチボーナス中のキャラ紹介パターン[表2]
前半 まどか通常 まどかアップ さやか通常 さやかアップ マミ通常 マミアップ 杏子通常 杏子アップ ほむら通常 ほむらアップ 合計
後半 ほむら通常 杏子通常 マミ通常 さやか通常 マミ通常 さやか通常 まどか通常
設定4 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 2.0%
設定5 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 0.16% 2.0%
設定6 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 0.11% 1.3%

 

プチボーナス中のキャラ紹介パターン[表3]
前半 ほむら通常 ほむらアップ 合計
後半 ほむら(眼鏡)
設定5 0.16% 0.16% 0.32%
設定6 0.11% 0.11% 0.22%

 

プチボーナス中のキャラ紹介パターン[表4]
前半 不問(10通り) 合計
後半 アルティメット
設定6 各0.08 0.8%

 

[表1]前半アップ+後半アップ=高設定の期待度アップ

[表1]後半にまどかアップorさやかアップorほむら(眼鏡)=設定2以上

[表2]「まどか・ほむら」or「さやか・杏子」or「マミ・杏子」の組み合わせ=設定4以上

[表3]前半にまどか+後半にほむら(眼鏡)=設定5以上

[表4]後半にアルティメットまどか=設定6確定

 

 

 

※数値は独自調査による

 

 

プチボ中の設定4・5・6確定新パターン

 
前半・後半&通常・アップは不問!とにかくこの組み合わせならOK!!
 
注目すべきはキャラの組み合わせで、まどか&ほむら、さやか&杏子、マミさん&杏子は問答無用で設定4以上確定。アップ→アップは頻出するほど高設定に期待できるが、これらを一度でも確認できた場合は時間の許す限り打ち続けよう。また、後半でのまどかorさやかのアップや、同じく後半でのほむら(眼鏡)は設定2以上確定。アルティメットまどかは設定6濃厚だ。
 
 
 
 
プチボーナス中のキャラ登場パターン(実戦値)
キャラ登場パターン 役割 設定1 設定5 設定6
通常→通常 デフォルト 28.57% 22.22% 46.67%
アップ→通常 奇数示唆 28.57% - 33.33%
通常→アップ 偶数示唆 42.86% 33.33% 6.67%
アップ→アップ 高設定示唆 - 44.44% 13.33%
 
 
 
キャラ登場はまず「通常」で出現
次ゲームのレバーでぐっと寄れば「アップ」
(※上の画像はアップ)

ボーナス確率

重複契機別・ボーナス確率

 

[赤同色ビッグ]重複契機別ボーナス確率
設定 単独 リプレイ チャンスリプA チャンスリプB 強ベル スイカ 弱チェリー 強チェリー 1枚役
1 1/65536 - 1/8192 1/4096 1/32768 1/65536 1/13107 1/4096 1/8192
2 1/65536 1/13107
3 1/65536 1/13107
4 1/65536 1/10922
5 1/32768 1/9362
6 1/21845 1/8192
 

 

[青同色ビッグ]重複契機別ボーナス確率
設定 単独 リプレイ チャンスリプA チャンスリプB 強ベル スイカ 弱チェリー 強チェリー 1枚役
1 1/65536 1/32768 1/7281 1/3640 1/21845 1/65536 1/13107 1/5041 1/7281
2 1/65536 1/13107 1/7281
3 1/65536 1/13107 1/7281
4 1/65536 1/10922 1/7281
5 1/32768 1/9362 1/5461
6 1/21845 1/8192 1/4369

 

[黄同色ビッグ]重複契機別ボーナス確率
設定 単独 リプレイ チャンスリプA チャンスリプB 強ベル スイカ 弱チェリー 強チェリー 1枚役
1 1/65536 - 1/7281 1/3640 1/21845 1/65536 1/13107 1/5041 1/7281
2 1/65536 1/13107 1/7281
3 1/65536 1/13107 1/7281
4 1/65536 1/10922 1/7281
5 1/32768 1/9362 1/5461
6 1/21845 1/8192 1/4369

 

[赤異色ビッグ]重複契機別ボーナス確率
設定 チャンスリプA チャンスリプB 強ベル 強チェリー
1 1/7281 1/3640 - 1/7281
2 1/7281 1/3640
3 1/7281 1/3640
4 1/8192 1/3855
5 1/8192 1/3855
6 1/8192 1/4096

 

[青異色ビッグ]重複契機別ボーナス確率
設定 チャンスリプA チャンスリプB 強ベル 強チェリー
1 1/8192 1/4096 - 1/5461
2 1/8192 1/4096
3 1/8192 1/4096
4 1/7281 1/3640
5 1/6553 1/3276
6 1/5461 1/2730

 

[特殊ビッグ]重複契機別ボーナス確率
設定 チャンスリプA チャンスリプB 強ベル 強チェリー
1 1/32768 1/16384 1/65536 1/65536
2 1/32768 1/16384 1/65536 1/65536
3 1/32768 1/16384 1/65536 1/65536
4 1/21845 1/10922 1/32768 1/32768
5 1/16384 1/8192 1/21845 1/21845
6 1/8192 1/4096 1/16384 1/16384

 

[赤REG]重複契機別ボーナス確率
設定 チャンスリプA チャンスリプB 強ベル 弱チェリー 強チェリー 1枚役
1 1/5957 1/2978 - 1/21845 1/6553 -
2 1/5957 1/2978 1/16384 1/5461
3 1/5957 1/2978 1/13107 1/4681
4 1/5461 1/2730 1/10922 1/4096
5 1/5461 1/2730 1/9362 1/3640
6 1/5041 1/2520 1/8192 1/3276

 

[青REG]重複契機別ボーナス確率
設定 チャンスリプA チャンスリプB 強ベル 弱チェリー 強チェリー 1枚役
1 1/5957 1/2978 - 1/21845 1/6553 1/8192
2 1/5957 1/2978 1/16384 1/5461 1/6553
3 1/5957 1/2978 1/13107 1/4681 1/5461
4 1/5461 1/2730 1/10922 1/4096 1/4681
5 1/5461 1/2730 1/9362 1/3640 1/4096
6 1/5041 1/2520 1/8192 1/3276 1/2730

 

[黄REG]重複契機別ボーナス確率
設定 チャンスリプA チャンスリプB 強ベル 弱チェリー 強チェリー 1枚役
1 1/6553 1/3276 1/21845 1/21845 1/5041 1/13107
2 1/6553 1/3276 1/16384 1/4369 1/10922
3 1/5041 1/2520 1/13107 1/3855 1/9362
4 1/4369 1/2184 1/10922 1/3449 1/8192
5 1/4369 1/2184 1/9362 1/3120 1/5957
6 1/3449 1/1724 1/8192 1/2849 1/4681

 

<設定差の大きいビッグのフラグ(特定ビッグ)>

■弱チェリー重複ビッグ

■1枚役重複ビッグ

■単独ビッグ

■特殊ビッグ

■チャンスリプA・B重複の青異色美倶

 

特定ビッグ確率
設定 合算確率
1 1/873.8
2 1/873.8
3 1/873.8
4 1/762.0
5 1/612.4
6 1/471.4

 

 

 

プチボーナスは合算でカウントしてよい

全体的に差があるので抽出してカウントするメリットはほぼない

 

特定ビッグ+プチボーナス確率
設定 合算確率
1 1/286.1
2 1/271.9
3 1/250.1
4 1/220.6
5 1/197.3
6 1/163.0

1枚役or弱チェリー重複の設定差が特に大きいがサンプルが集まりづらい

 

 

※数値は独自調査による

実戦上の設定推測要素

現状での設定推測ポイント

プチボを軸にベル&スイカを数えつつ弱チェ重複と特殊ビッグをチェック!

 

 

プチボーナス確率
設定 解析値
1 1/425.6
2 1/394.8
3 1/350.5
4 1/310.6
5 1/291.3
6 1/249.2

 

ベル出現率
設定 実戦値
1 1/6.44
5 1/5.68
6 1/5.75

 

スイカ出現率
設定 実戦値
1 1/79.5
5 1/71.7
6 1/66.6

 

弱チェリー+ボーナス出現率(実戦値)
設定 同色ビッグ プチボーナス ボーナス合算
1 1/12108 1/12108 1/6054
5 1/4134 1/2756 1/1653
6 1/2231 1/1622 1/939

プチボーナスの方が設定差が若干だが大きい

 

 

特殊ビッグ確率
設定 解析値
1 1/8192.0
2 1/8192.0
3 1/8192.0
4 1/5041.2
5 1/3640.9
6 1/2048.0

 

確定1枚役+プチボーナス確率
設定 解析値
1 1/5041.2
2 1/4096.0
3 1/3449.3
4 1/2978.9
5 1/2427.3
6 1/1724.6

特殊ビッグと確定1枚役重複のプチボーナスはどちらも設定差が大きい

 

スイカテンパイハズレやボーナス絵柄の一直線などが確定1枚役の主な出目

 

 

●ボーナス中・終了時

ビッグ終了時のボイスと プチボーナス中のキャラに注目!!

設定6!?

アルティメットまどかは ビッグ終了時&REG中いずれも高設定の期待大

ビッグ終了時は 画面タッチを忘れずに!!
 

プチボーナス中のキャラ登場パターン(実戦値)
キャラ登場パターン 示唆内容 設定1 設定5 設定6
通常→通常 デフォルト 28.57% 22.22% 46.67%
アップ→通常 奇数設定 28.57% - 33.33%
通常→アップ 偶数設定 42.86% 33.33% 6.67%
アップ→アップ 高設定 - 44.44% 13.33%

 

ビッグ終了時のボイス選択割合(実戦値)
ボイス 設定1 設定5 設定6
契約してくれる気になったら、いつでも声をかけて 22.64% 18.18% 12.28%
きゅっぷぃ 16.98% 9.09% 15.79%
僕はここで見届けさせてもらうよ  20.75% 36.36% 19.30%
願い事を決めるんだ! 早く!! 28.30% 31.82% 19.30%
君にならその資格がある。本当にそれを望むならね  7.55% - 14.04%
いったい何が始まるって言うんだい?  1.89% - 10.53%
カスタムキャラボイス 1.89% 4.55% 7.02%
アルティメットまどか登場 - - 1.75%

 

「いったい何が始まるって言うんだい?」選択率
設定 解析値
1 1.6%
2 1.6%
3 5.0%
4 6.3%
5 7.8%
6 10.0%

 

 

 

※小役出現率のサンプルゲーム数

設定1:12317G
設定5:2871G

設定6:17108G

※ボーナス出現率のサンプルゲーム数

設定1:12317G
設定5:5134G

設定6:17108G

 

※数値は独自調査による
 

設定1&6・小役出現率(実戦値)

小役出現率(実戦値)
小役 設定1 設定6
スイカ 1/73.7 1/65.6
弱チェリー 1/84.0 1/80.2
強チェリー 1/199.9 1/194.7
リーチ目チェリー - -
ベル 1/6.6 1/5.9
強ベル 1/4498.0 1/1979.5
リーチ目ベル - -
チャンスリプレイA 1/249.8 1/329.9
チャンスリプレイB 1/264.5 1/204.7
※サンプルG数…設定1:8996G 設定6:11877G

設定1&6・重複割合(実戦値)

ボーナス重複割合(実戦値)
小役 設定1 設定6
スイカ 1.6% 2.2%
弱チェリー 1.8% 11.4%
強チェリー 40.0% 32.7%
リーチ目チェリー - -
ベル - -
強ベル 50.0% 100.0%
リーチ目ベル - -
チャンスリプレイA 44.4% 25.0%
チャンスリプレイB 55.8% 27.5%
※サンプルG数…設定1:8996G 設定6:11877G

設定差のあるボーナス(実戦値)

弱チェ+ボーナスと特殊ビッグに大きな設定差アリ!
 

弱チェリー+ボーナス出現率(実戦値)
設定 特殊ビッグ 同色ビッグ 異色ビッグ プチボーナス ボーナス合算
1 - 1/12108 - 1/12108 1/6054
5 - 1/4134 - 1/2756 1/1653
6 - 1/2231 - 1/1622 1/939

 

特殊ビッグ出現率
設定 実戦値
1 1/12108
5 1/5134
6 1/2444

 

弱チェリー重複はプチボーナスならよりアツい!

 

特殊ビッグも高設定に期待できる!

 

 

しっかりした差が見受けられるので要チェック!!

弱チェリー重複ボーナスと特殊ビッグ出現率には大きな設定差が存 在。サンプルこそ少ないものの、後者に関しては設定6のみチャンスリ プレイ以外に強チェリーや強ベルとの重複も確認できた。

解析

準備中

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

左第1停止時のリーチ目

 

 

 

2確や小役ハズレ目など覚えて楽しい出目が盛りだくさん!!

左リール下段赤7停止は問答無用で1確。スイカの右下がりテンパイはスイカが揃わなけれ ばリーチ目となるなど、小役ハズレ目も多くある。また、中段でのベル揃いorソウルジェム 揃いもボーナス確定。後者は1枚役重複(取りこぼし)となる。
 

ボーナスの揃え方(暫定版)

手順①:黄7or黄REGをフォロー

黄7が上段にスベってきたら黄7同色or黄REG!右下段に黄7狙い!

左下段BARで小役が揃わなければ黄7頭ボーナスは否定→手順②

 

右下段に黄7停止で黄7同色ビッグ! 右上段にBARがスベってきたら黄REG

 

 

手順②:赤7頭ボーナスをフォロー

左下段に赤7をビタ押しし、1確音が鳴れば赤7同色ビッグor3色ビッグの可能性大!

1確音がならなければ、赤青ビッグor赤REGの可能性大!

 

右リールの停止型に合わせてビッグを揃えよう!

 

BARがそのまま止まるより青7がスベってきてほしい!

 

 

手順③:青7頭ボーナスをフォロー

右下段にBARを狙えば 青同色とREGを 同時にフォローできる

ボーナス絵柄非テンパイ時や青同色&青REG非揃い時は 最後に青赤ビッグを狙う
 

どちらも狙ってハズれたら 最後に青赤ビッグを狙う

 

ハズれてしまったら ボーナス非成立

 

 

小役優先制御なので 狙えないゲームも多いが 実践の価値あり!

チャンス役を引いたら 順番に狙っていこう! 

チャンス役成立後は、まずDDT打法手順と同じく③番チェリ ーを狙い、黄7or黄REGが否 定されたら手順2→3へとチェ ンジ。本機は小役優先制御で ある上、基本的にボーナス成 立後はリプレイ確率がアップ することからコインロスはほぼないが、時間ロス防止に役 立てられる。なお実戦上、1枚役重複は赤7頭以外のボーナスが濃厚だ。
 

 

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法とチャンス役の停止型

まずは左リールBARを目安にチェリーを狙う
 

スイカが枠内に停止した時は右リールをフリー打ち後、中リールにスイカを狙う(赤7orBARを目安)

枠内にチェリーが停止した時は残りのリールはフリー打ちでOK 

 

 

 

 

●チャンスリプレイA

 

●チャンスリプレイB

 

●弱チェリー

 

●強チェリー

 

●リーチ目チェリー

 

●スイカ

 

●強ベル

 

●リーチ目ベル

 

 

 

 

リーチ目チェリーも見抜きたければチェリー時にBARを目押し! 

 

まずは左リール枠内にチェリーを狙い、スイカを引き込んだ時のみ中リールにスイカをフォローするだけでOK。チェリーの強弱は右リールの停止型や停止音などから判別できる。また、チャンスリプレイ停止時はリールフラッシュでお知らせしてくれる。

ボーナス中は技術介入要素アリ

両ボーナスともに同一手順&簡単目押しで最大枚数をGET!
 

 

ビッグ…最大獲得枚数311枚 

 プチボーナス…最大獲得枚数103枚

 

 

調整役獲得手順

①右リール枠内にBARを目押し

②中リール中段に引き込めるように黄7or青7を目押し

③左リールの枠上or上段に赤7を目押し

※プチボーナス中の赤7は枠上~下段でOK

 

 

1度調整役を獲得したら以降は順押しで消化! 

ボーナス消化中は一度だけ上記手順で調整役を取ることでビッグならば311枚、プチボーナスならば103枚獲得できる。失敗しても損はないので、何度でも挑戦しよう。なお、プチボーナスに関しては順押しに戻して以降も左リールの赤7を避けて押す必要があるので注意だ。

演出

連続演出系の期待度

 射的だ!マミさん vsお菓子の魔女 :約10%

 

 

子猫をキャッチだよ!:約50%

 

 

委員長の魔女バトル:約90%

 

 

さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ:約20%

 

 

まどか&ほむらの弓道一直線:約30%

 

 

キュゥべえ契約:約90%

 

 

全員集合!水着DEビーチバレー:約60%

 

連続演出発生時はタイトル色に 要注目で、花火柄は激アツ。チ ャンスアップパターンも随所に 散りばめられており、失敗と思 いきやの復活パターンもある。 なお、魔女バトルの各種期待度 は下表の通りだ。

 

 

 

魔女探索から発展する魔女バトルは全体的に期待度が高い

 

さやかVSハコの魔女 約45~74%
マミVS薔薇園の魔女 約55~82%
杏子VS鳥かごの魔女 約67~90%
ほむらVS忘却の魔女 約90~95%

魔女探索非経由 (魔女の結界経由)だと 期待度がアップする
 

 

 

※数値は独自調査による

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CZ中の演出

魔女探索~魔女バトルの基本法則とチャンスパターン

 

魔女探索中の登場キャラには法則性がある
 
 
基本的にはチャンスリプレイ成立の次ゲームから数えて3G目に魔女探索へ移行!
移行した次のゲームからキャラが登場する可能性がある
 
4G目…さやか・マミさん・杏子・ほむら
5G目…まどか(路地裏)・さやか・ほむら
6G目…まどか(路地裏)・マミさん・杏子・ほむら
7G目…ほむら
8G目以降…どのキャラが出てもボーナス確定!!
 
4G目にまどかが出てきたり5G目に杏子が出てくるなどの法則崩れが発生したらボーナス確定!!
 
 
 
 
キャラルート中に発生する激アツ&確定パターン
路地裏ルートからほむらが登場すれば激アツ
路地裏ルート以外でまどかが登場すればボーナス確定
 
 
セリフから魔女バトルに発展したら激アツ!(基本的にはソウルジェム発光から発展)
 
 
 
 
魔女バトルは強パターンの発生タイミング注目
1&2G目のレバーオンと第1停止時に強パターンが発生したらボーナス確定!!
3G目に最強パターン(大槍・ロケットランチャーなど)が発生したら激アツ(期待度93%以上)
 
 
3G目のレバーと第1停止でそれぞれ強パターンが発生したらボーナス確定!!
バトル中に他の魔法少女が助とで登場したらビッグ確定!
 
 
 
 
 
どのバトル演出でも復活パターンが発生したらビッグ確定!
キャラ登場パターンにもチャンスアップがあり、路地裏ルートからのほむら登場は大チャンス。路地裏ルート以外でのまどか登場は、その時点でボーナスが約束される。魔女バトル中は3G目で最強パターンが発生したら激アツで、1&2G目のレバーON&第1停止での強パターン発生、バトル中の助っ人登場などはバトル勝利確定。悦に入りながら行方を見守ろう。

魔女の結界中の基本法則とチャンスパターン

 

タイトル表示時にPUSHボタンを押してBGMが「Credens justitiam」に変化すればボーナス確定

BGMが流れてさやかの結界ならビッグ確定!!

ほむらの結界なら設定差の大きい特殊ビッグ確定!!

 

結界キュゥべえ演出でチャンス役を否定すればボーナス確定

満月ならビッグの期待大!

 

背景演出時に小役が成立していたらボーナス確定!

 

エフェクトは白→青→黄→赤→虹の順に期待度UP

赤なら90%以上・虹ならビッグ確定

 

背景変化のパターンは下表のとおり

ハズレで背景がアップすればボーナス確定!!

 

魔女の結界中の背景パターン
演出 背景・弱 背景・中 背景・強
さやかvsハコの魔女 メリーゴーラウンド +使い魔(少) +使い魔(多)
マミvs薔薇園の魔女 エレベーターなし あり。動き遅(1機) あり。動き速(複数)
杏子vs鳥かごの魔女 本のみ 本+鎖 本+鎖+宝石
ほむらvs忘却の魔女 椅子に人影なし 人数が少ない 人数が多い

 

 
タイトル表示時は要PUSHで、BGMが変化すれば演出を見ずしてボーナスが確定。さらに、魔女の結界がさやかならエフェクト虹などと同じくビッグが、ほむらの結界なら特殊ビッグが約束される。また、ハズレでの背景アップ、結界キュゥべえ演出での非チャンス役などといった法則崩れによる確定パターンも用意されている。

キュゥべえちゃれんじのパターン別信頼度

 

突入時のタイトルコールで期待度は大きく3つに分かれる

[通常<キュゥべえ<遅れ]

の順で期待度アップ!

 

キュゥべえちゃれんじの期待度
タイトルコールの声 対応役 期待度
通常パターン 魔法少女 弱チェリー・強チェリー 約33%
キュゥべえ 強チェリー 約55%
遅れパターン 魔法少女 強チェリー 約96%

※魔法少女は液晶右下に表示されているキャラの声に対応

※ユニメモでキャラクター選択をしていない場合はまどかがデフォルトで選択される

 

 

「キュゥべえの声で弱チェリー」など対応役がハズれたらボーナス確定!!

中押し上中段にほむら絵柄が止まれば1リール確定!!

 

キュゥべえちゃれんじ・弱チェリー重複割合
設定 解析値
1 20%
2 22%
3 24%
4 27%
5 30%
6 33%

 

 

 

ひっぱって表示されたパーセンテージにも対応役がある
 
キュゥべえちゃれんじ中の期待度
表示パーセンテージ 対応役 期待度
10% ハズレorリプレイ 約8%
20% ハズレorベル 約18%
30% ハズレ 約30%
33% チャンス役 約52%
40% ハズレ 約45%
50% ハズレ 約65%
60% ハズレ 約73%
80% ハズレ 約91%
100% ボーナス 100%

 

 

※数値は独自調査による

 
 
 

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    ユニ太郎さん

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    この機械割に文句言ってる人って普段どんな台うってるの?

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    まどマギさん

    投稿日:

    遂に地元のホールにも導入告知きたわー!機械割もいいし、初日はそこそこは入れてくれるんじゃないかな?初当りと機械割のバランスを見れば、ジャグラーよりも勝てそうな気がするし。だけど、設定判別って小役判別とボーナス終了時のセリフ以外にもあったりするのかな?AタイプでRTない分、その辺で立ち回りしやすい工夫がされてればいいなぁ。

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    打った人いる?さん

    投稿日:

    地元のホールに導入されてないから、まだ打ててないんだけど、機械割とか見る限りはそこそこ楽しめそうなスペックだけど、スペックだけだとミドルのパチンコでもガンガンはまってるから一概には言えないけどね。演出面や設定判別はボーナス絡めてわかりやすいから立ち回りはしやすい機種だとおもうなぁ。

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    まっほーさん

    投稿日:

    まさかのAタイプなんだねー
    RTすらないのは寂しいけど、機械割はトップクラス!
    ロングフリーズとかありそうだけど、どうなんだろ?
    導入日の12月18日が楽しみ♪

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    稼働ってさん

    投稿日:

    今週から導入されてるけど、稼働ってどうなんだろう?機械割は設定4以上はそこそこ高いからAタイプの中では遊べそうな気はするけど、自分が見てる感じはボーナスが重いようなグラフだったから、思ったよりは稼働してなかったけどね。

    でも、導入台数もそこまで多くないから、それなりに稼働には貢献しそうな気はしてる。演出とかも馴染みの演出多いしね。

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    合算ボーナスさん

    投稿日:

    設定6だとけっこう甘いんだね!今週から導入だけど、稼働はどんな感じなんだろうね。導入台数はそんなに多くはないだろうけど、まどマギってだけで稼働つきそうだし、中間設定くらいで様子見するのかな。

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    RTなしだけどさん

    投稿日:

    まどマギAは正直RTを入れて欲しかったけど、設定5・設定6の機械割を考えると、RT入れてたら機械割上がっちゃうし仕方ない部分なのかもしれないね。合算のボーナスも見てる限りは設定差でだいぶあるから設定判別もそこそこ簡単な気がする。あとは導入台数だけど、そんなに多くはないよね?増台とかもあるのかな?

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    Aタイプになってさん

    投稿日:

    まどマギ、Aタイプになって正直大丈夫か?って思ってたけど、機械割も設定5と設定6は全然いーし、ホールがそこそこ設定入れてくれるなら稼働もそれなりに付きそうだね!正直RTがないのは辛いけど機械割117%あれば全然余裕で枚数稼げそうだし。でも、その分吸い込みとかも激しいのかな?

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    征服さん

    投稿日:

    まどマギAは自主規制以降のノーマル機で尚且つ今年出る台で唯一期待してる新台だわ!
    やはりユニバーサル系のスロットは王道ですな。

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    さいころさん

    投稿日:

    まどマギ2をベースにしてるからあんま新台って感じじゃなさそうだな。
    導入台数は15000台ぐらいらしいからコーナーが出来ることはなさそう。
    導入日の12月18日に座るのは難しいかもな・・・

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    きゅうべえさん

    投稿日:

    初代は大人気だしそれなりに導入されるのだろうな。
    まあ知名度はあるが、稼働は微妙そうだな
    でも、バカみたいに導入するホールもあるかもね

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    きゅうさん

    投稿日:

    俺は機械割そこまで悪くないと思う。
    ただフル攻略でこの機械割と考えると厳しそうだし、そもそもAタイプでリールは小さくない?

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    ビッグボーナスさん

    投稿日:

    って何枚出るんだろう?せめて初期のエヴァのようにスーパービッグボーナスがあって400枚超えとかあれば、それなりに遊べるし2000枚くらいなら簡単に獲得できるスペックになるんだろうけど、正直Aタイプで合算が重い機種なんてジャグラーに勝てる訳ないじゃん。まどマギってそんなに人気なの?

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    ほむほむさん

    投稿日:

    機械割はそこそこなのに、あんまりいい評価多くないのね。
    個人的には設定5の機械割が110%あるってだけでかなりの高評価。
    もちろん6を使ってくれる店なんて一握りだろうけど、絶対面白いとおもうんだよね。
    ただリール配列が、ごつすぎてそこだけ好きじゃないので☆3つつけときます

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    まどマギさん

    投稿日:

    遂にAタイプで登場かぁ!書き込みだけ見るとボーナスが重いとかRTないのはキツイとかあるけど、正直、Aタイプの北斗やバーサスとかもボーナスは重いのに稼働は付いてたからね。バーサスはRTの効果もあるだろうけど、引き戻し率を考慮すると気持ち程度だし。それより設定6でどのくらいの獲得期待値があるのかとか、そういった情報が欲しいわ。設定判別はARTの時と同様でしょ?

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    いい方法あったら教えてくれーさん

    投稿日:

    ちょっと強引にリール制御考えてみたんだけど、
    ・中リール黄7上段ビタ
    →4コマ滑って赤7→右リール枠上or上段にバー狙い
    →テンパイで赤REG、青7スベリで赤赤青
    →両方非テンパイで赤同色
    ・赤まで滑らず→黄頭or青頭or3色BIG
    ・黄頭→右リール黄7狙い
    →テンパイで左黄7狙い→揃わずで3色BIG
    →バーまで滑って黄REG→揃わずで青頭
    ・青頭→順押しで青青バー狙い→非テンパイで青青赤
    ってゆう最大4Gの都合のいい感じでボーナス最速揃わんかね?

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    まどマギさん

    投稿日:

    って今回のAタイプはマジで稼働悪そうな気がする。もう導入されてるんだっけ?地元のホールにはまだ入ってないけど、打てるところはあるのかもね。でも、RTも無ければ演出も使い回しだし、設定6じゃなきゃ勝てないようなスペックだしね。まだ設定が4段階しかないとかあれば、打ちながら高設定挙動があれば、粘る人もいるだろうけど、それも無いから稼働が一瞬で飛ぶイメージしかないわ。

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    委員長の魔女さん

    投稿日:

    重複がメインのAタイプって荒れるイメージが強くてあんまり好きじゃないんだよなぁ…もちろん良くも悪くも荒れるって意味だから、下でも短いスパンでみたら跳ねる時があるからいいんだけど…
    あとは、しっかり小役で高低見抜きたいなーと。
    セリフとか画面の設定示唆はいらないです。

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    Aタイプさん

    投稿日:

    ここの掲示板でもそうだけど、Aタイプのまどマギって評判良いの聞かないけど、何でこのスペックで出したんだろう?って、マジで不思議に思うわ。演出や設定推測とかは前作のARTを踏襲してるから、ゲーム性としてはわかりやすいんだろうけど、いかんせんボーナスが重いし、機械割が低いしでいいとこないじゃん。。

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    箱の魔女さん

    投稿日:

    Aタイプでここまでの機械割を制作できたのは凄いけど、やっぱ流行った試しがないんだよね。
    お店としても、6使ってますアピールなら、割の低いAタイプにいれればいいだけだし…
    リリースする時期が非常にもったいない気がするけど、5.9号機の希望にもなりえると思ってもいるので、なんとかうまい具合に長期稼働してほしいです!

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    KARA-OUHOUYさん

    投稿日:

    5のつく日は急な電車遅延か体調不良という理由で、まどA打ちに行こうよ 君は神になるつもりかい

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    魔法も夢もある?さん

    投稿日:

    本当Aタイプのまどマギっていうイメージできないくらい、スペックがキツイスペックになってるよね。これ機械割を悪くしてホールに高設定入れても大丈夫アピールなのかな?それでも、ホールが設定を入れるかは別の話しで中間設定は入れば御の字=負ける気がしないんだけど。ボーナス終了画面でのセリフによる設定示唆はありそうだけど、そもそもボーナスが重いっていう。。

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    仁美さん

    投稿日:

    版権に頼った作りだけはやめてくれーメーカー!
    割はめちゃめちゃ頑張って作ったと思うから、あとは演出とリーチ目、小役等のバランスがとれてればめちゃくちゃ養分しようと思います!

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    Aタイプさん

    投稿日:

    オンリーってだいぶ自信あるのかな?でも、機械割はそこまで高くないし、RTもないんじゃ期待値2000枚出れば御の字くらいのスペックにしか見えないんだけど、情報見る限りだと演出も使い回しだし、正直目新しさが何もない。。設定推測しやすくなってれば別なんだろうけど、ホールがそこまで設定入れると思わないし、設定6でもそんなに出ないでしょ?これ。

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    少し期待してますさん

    投稿日:

    チェリー&スイカからの重複率に設定差があるみたいだね。
    後は、やっぱりボーナス終了後の画面とか、ボイスとかかね。使い回し感が凄い台だし、機械割もなかなかだから設定使う店とかあるんかね。
    Aタイプを謳ってるから出目とかリール制御に拘っててほしいです。

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    まさかのAスロさん

    投稿日:

    まどマギでAタイプって。規制が厳しいからARTの使用が難しいのはわかるけど、スペック見る限りボーナスも重いし機械割的にもそこまで打ってみたいほど高くないし、正直稼働がつくイメージは沸かないけど、まどマギってだけで打つ人もいるのかな?

    ちなみに、***導入だと思うけど、導入台数ってどのくらいあるんだろう?

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    さん

    投稿日:

    設定6確定演出あるのかな?

    花火とか見たいに、ボーナス中のハズレでほぼ高設定とかありそうだけど、どんな出目になるのか楽しみ

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    助六さん

    投稿日:

    各リール禍々しい出目が多い印象。
    機械割高めでいいんだけど、Aタイプとしての楽しさはどんな感じかね。解析見ると重複がメインぽいし、荒れそうな予感はある。

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    まさかのRTも無しさん

    投稿日:

    RTもないAタイプにしてはボーナスの合算が重い気がするんだけど。
    ジャグラーにも劣るスペックなのにまどマギってだけで打つ人がそこそこいそうなのが怖いわ。設定推測要素がたくさんあってもAタイプだから獲得枚数も落ち着くだろうし、一発要素もないからね。

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    ***導入さん

    投稿日:

    まどマギA***導入だけど、AタイプでRTがないからどんだけ出るのかイメージ沸かないわ。ボーナスも若干重そうだし。。てか、設定判別とかはやっぱりボーナス終了画面でセリフとかあったりするのかな?

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    ボナ揃えが難しそうさん

    投稿日:

    技術介入要素は簡単そうだね。問題はボーナスの種類なんだけど、これ全部が別フラグだったら、リール配列見る限り最速でも3Gかかりそうじゃない?
    中リールでみれば最速2Gで揃えられないこともなさそうだけど、現実的じゃないし…
    これ込みの機械割だったらなかなか難しそうな台ですね。

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    マミさん

    投稿日:

    連続演出の期待度が全体的に高めな気が・・・
    演出発展自体が少ないのかな

    A偽物語くらいな感じの様な気がする
    BB確率高いのはいい

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    魔女さん

    投稿日:

    スイカはただの残念役なんだね
    1/70で2%は期待できない

    きゅうべえチャレンジはクランキーチャレンジみたいなもんかな
    設定6の出玉率は割と高いから一度は打ってみたい

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    さやかさん

    投稿日:

    出玉率結構いいと思う
    技術介入度は微妙
    演出バランスはどうだろ
    ユニバは激熱演出はしっかり期待度持ってるから安心できそう。

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    九兵衛さん

    投稿日:

    筐体は、パチンコの丸パクリですね!!!
    Aタイプだったらジャグラー打つわ・・・

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    設定6打ちたいさん

    投稿日:

    技術介入が微妙かな
    BIGフラグ複数で成立役をわかりにくくする仕様なんだろうけど
    成立後何Gで揃える基準で最大出玉率の表示なんだろ

    どこぞのメーカーみたいに不可能な打ち方の数値じゃないといいけど

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    過去さん

    投稿日:

    初代で高設定濃厚台を久しぶりに打てた
    通常ARTも当たったし
    連荘モード移行もよかった
    ワルプル中に時間逆行フリーズもみれたし
    楽しかった

    きゅうべぇチャレンジすかったのが心残り

    ノーマルだと熱いポイントが少なくなる
    中段チェリーとかあってもボーナス1回だし

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    巴投げさん

    投稿日:

    Aタイプだから若干お手軽で演出楽しめそう
    プチRT機ではないのかな?

    ノーマルでミニリールは若干嫌だけど
    昔の青ドンみたいにいい台もあるからどうなるか導入後に期待したい

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    初代は神さん

    投稿日:

    筐体画像はやはり2の筐体でしたね
    演出も2と同じなんだろうから少し残念だけど
    前作はほとんど打ち込んでないから、激アツ演出とか確定演出がたくさん見れそうだから打つ価値はあるかな

    スペックも出てたけど設定6ホントにこんな高いのかな

    設定 BB RB 合算 出玉率 出率(フル攻略時)
    1 1/256.0 1/425.6 1/159.8 97.8% 99.4%
    2 1/256.0 1/394.8 1/155.3 98.4% 100.1%
    3 1/256.0 1/350.5 1/147.9 100.4% 102.2%
    4 1/247.3 1/310.6 1/137.7 103.6% 105.6%
    5 1/229.1 1/291.3 1/128.3 107.8% 110.2%
    6 1/206.7 1/249.2 1/113.0 114.3% 117.2%

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    Aタイプ??さん

    投稿日:

    新基準になってからAタイプがやたら出てくるようになったなー
    もうジャグラーの一強じゃねーか
    Aタイプで液晶とかマジ無駄だからやめてよねー
    とは言え機械割高かったらやるけどね

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    穢れはさん

    投稿日:

    まどマギのAタイプかな?
    2って書いてないから、初代の液晶のAタイプ版かな?
    個人的には初代の方がうれしいけど
    演出いっぱい見れそうでいいかも
    今後の機種の導入はもう天井とかもないしスペック的にもAタイプ打つのが無難なのかな

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