ゴッドイーター2 スロット 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ

ゴッドイーター 2 ゴットイーター 2 のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

唸りをあげて稼働する液晶ユニット、刻々と戦況が変わる討伐演出、そしてアラガミの種類によって全く異なる顔を見せるART││神を喰らって出玉を伸ばすあの衝撃タイトルが、『パチスロゴッドイーター2』となってこの冬ホールに帰ってくる。

ゲームフロー

通常時は任務レベルに注目

■任務を成功し続けるとCZやARTが近づくシステム

 
通常時は任務成功で次回の任務レベルがアップ!
 
任務レベルが5~7でCZへ!
8~10ならARTへ!
 
任務成功時の評価が高ければ次回の任務レベルに期待できる
◇任務成功時の評価に注目!!
■B…次回任務レベル+1以上
■A…次回任務レベル★4以上
■S…次回プライベート任務
■BONUS…ボーナス当選
■WIN…ビッグorバーストビッグ当選
■SSS…ART当選
 
任務の種類は200以上!
 
チャンス役は必ず任務成功!
(★1~★4個の任務)
ボーナスも成功の期待大!
 
 
本機は基本的に常に任務を遂行しつつ進行するシステムで、CZやARTは上位ランクの任務、という扱いになっている。通常時はレベル1~4までの任務が次々に通達され、クリアしていくたびに任務レベルがアップ。チャンス役成立時やボーナス時は任務成功に期待できるのでその後の展開に注目だ。
 
※ 全ての数値は独自調査値です。

CZ・作戦任務は2種類

【警戒任務】

期待度…約40%
最大継続…32G
アラガミと遭遇すればARTへ!
 
アラガミとの距離はマップで示唆
 
ベル&チャンス役でアラガミ接近!
リプレイなら後退
 
押し順ナビはチャンス!
 
アラガミ遭遇時はそのままARTへ!
 
 
【プライベード任務】
期待度…約65%
最大継続…12G
好感度MAXでARTへ!
 
ハートの大きさで期待度示唆!
ベル&チャンス役で好感度アップ!
最終ゲームでジャッジ!
 
 
CZは「作戦任務」という大きなくくりの任務となっているが、さらに「警戒任務」と「プライベート任務」の2つに分類でき、後者の方が期待度が高い。警戒任務の場合は遭遇したアラガミとそのままバトル(ART)に突入するので、対象がどのアラガミかにも注目したい。

ART・討伐任務の流れ

■戦うアラガミによって継続ゲームや次セット継続期待度が変化

 
ARTの基本となるのはアラガミとのバトルパート
1Gあたりの純増枚数…約1.4枚
1セット…40G~100G+α
 
ベルやチャンス役でアラガミを攻撃!!
ダメージを与えHPを0にすれば討伐!
 
サブ液晶の位置が高いほどアラガミの残りHPが少ない
 
エフェクトの色でも残りHPの判断が可能!
PUSHを押せば正確な値をチェックできる
 
 
■討伐時は残りゲーム数を報酬ptに変換しストーリーパートへ
残りゲーム数1Gが報酬pt1に変換!
20ptにつきBA(ブラッドアサルト)を1つ獲得!
「結合崩壊」獲得時は1つにつきBAorバトル勝利ストック
 
継続ゲーム…12G
 
ストーリーは全11話+エンディング!
終了すると次の討伐任務へ!
消化中はチャンス役でBAストック抽選!
 
 
ART・討伐任務はバトルとストーリーの2部構成で、メインとなるのはバトルパート。アラガミのHPを0にすれば討伐となるが、討伐時に重要になってくるのがARTの残りゲーム数。1Gにつき報酬ポイントをひとつ獲得できる仕組みで、20pt獲得につきBAを一つストックできる。

アラガミの特徴(ART性能)

◇ガルム

規定G数…40G
乱戦突入率が最も高い!!
 
◇暴走神機兵
規定G数…40G
チャンス役で大ダメージに期待!
 
◇ウコンバサラ
規定G数…40G
討伐後のアラガミ選択が優遇!
 
◇ヤクシャ
規定G数…40G
ヤクシャ
討伐後のアバドンチャンスに期待!
 
◇ルフス・カリギュラ
規定G数…50G
ルフス・カリギュラ
結合崩壊しやすい!
 
◇デミウルゴス
規定G数…50G
デミウルゴス
状態異常発生で大ダメージに期待!
 
◇零號神機兵
規定G数…100G
零號神機兵
早く倒せば大量pt!
 
◇????
規定G数…50G
????
ループの可能性も大!
 
 
対峙しているアラガミ(=敵キャラ)によってARTの性能が変わるシステムは前作から踏襲。相手によってはARTの規定ゲーム数が100Gあったり、特化ゾーン突入率が高かったりと様々な特徴がある。見覚えのあるカエル出現時は期待できそうだ。

BA(ブラッドアサルト)を決めろ!

BAが発動されれば一撃数千のダメージを与えることも可能
 
ART中は討伐ptなどで獲得したBAのストック数をデジタルで表示
 

■BAストック1つにつきBAが1回発動!

 
BAは基本的に押し順なしリプが成立した次ゲームで発動
 
BA発動時にリールロックが発生すればチャンス!
3段階目まで発展した際は実戦上必ず討伐
 
PUSH連打指示もアツい演出!
 
 
■発動する必殺技の種類は実に多彩!!
 
 
 
 
極めし一撃演出が発生すれば灼熱!!
 
ダメージではなくアラガミに状態異常を与える必殺技もある!
例:ホールド状態

アラガミの動きが止まりリプレイ成立時もダメージを与えられるように
 
 
BAは基本的に押し順なしリプレイ時に準備され、次ゲームで発動。その際ベルやチャンス役を引くとアツく、リールロックが絡めば大ダメージのチャンスだ。

ボーナスはいつ引いてもアツい

ビッグ・REGはチャンス役確率が上がるのでアツい!

 
◇通常時
■REGは「感応現象」!任務のレベルアップに期待できる
■ビッグは「ビッグボーナス」!任務のレベルアップに大いに期待できる
 
 
◇CZ中
CZ中
■警戒任務中のREGは「リンクサポート」!ART直撃に期待
■警戒任務中のビッグは「ブラッドレイン」!ART直撃の期待大
■プライベート任務中のビッグとREGはART確定!
 
 
◇ART中
■ART中のボーナスはアラガミとのバトルが継続したままなので連続でダメージを与える大チャンス!!
 
 
ボーナスは直接出玉に絡むことももちろんながら、CZやARTへの繋ぎとしての役割も大きい。特にビッグとREGは消化中にチャンス役確率が大幅にアップするのでかなり期待できる。

今作の見所「乱戦」!

ART中にマルドゥーク出現で乱戦に突入!

 
 
 
ループ率…80%
継続G数…10G~30G
期待獲得枚数…約1200枚
 
消化中はBAを高確率でストック!!
ARTゲーム数の減算もストップする!
 
アラガミを倒せば次のアラガミが出現し乱戦継続!
G数が減らないので報酬ptの大量獲得可能!
 
マルドゥークへの攻撃でBAストック!!
 
マルドゥークを倒せばバトル勝利ストック!!
 
マルドゥークが逃げれば乱戦終了
しかし数ゲーム後に再突入することも!
 
ノイズ演出やマルドゥークナビは潜伏示唆!?
 
 
乱戦はマルドゥークともう一体のアラガミが同時に現れ、マルドゥークを倒せばバトル勝利ストックを獲得。もう一体のアラガミを倒せば次のアラガミが出現し、乱戦が継続する。
 
※ 全ての数値は独自調査値です。

特務キュウビ討伐戦

フリーズを伴いキュウビが登場すれば特務キュウビ討伐戦へ突入!!

〝純血のアラガミ〞と呼ばれるキュウビが出現すれば「特務キュウビ討伐戦」へと突入。BAだけでなくバトル勝利ストックも大量獲得可能だ。
 
 
 
最大継続…30G
当選率…1/32768
期待獲得枚数…約2000枚
 
発生時点でART突入が確定!!
消化中は超高確率でバトル勝利&BAストック!!
 
 
本機最強のプレミアムフラグ!!
中段チェリーの1/2で当選
大量ストック&ARTロング継続は必至か!?
平均BAストック…8個
平均勝利ストック…4個
 
 
「特務キュウビ討伐戦」は数あるトリガーの中で最も強力なもので、期待獲得枚数は約2 0 0 0枚。バトル勝利をストックした場合はARTの規定ゲーム数が0になるとアラガミを討伐する。
 
※ 全ての数値は独自調査値です。

「捕喰目」停止でBAストック

ART中に「捕喰目を狙え」カットインが発生すればアツい

ART中に「捕喰目を狙え!」が発生し見事揃えばBAストック!
ボーナスが揃うこともある!
 
演出発生時に狙う捕喰目は実戦上3パターン!
 
 
BAR<マルドゥーク絵柄<赤7の順にアツい!?
 
 
BAR絵柄以外は複数ストックの期待大!
 
「捕喰目を狙え」カットインが発生したらナビに従い捕喰目を狙おう。見事止まればBAストック確定だ。基本はBARを狙うケースが多いが、他の絵柄を狙う指示が出たら灼熱。捕喰目が揃う確率が高い上、複数ストックにも期待できる。

出玉トリガーはまだまだある!

■前作でもあった「結合崩壊」をはじめ様々な要素がある

 
◇結合崩壊
 
結合崩壊すればアラガミへの攻撃頻度がアップ!
さらにアラガミ討伐時は追加報酬を獲得できる!!
 
 
◇リンクバースト
大ダメージのチャンス!
レベル3なら激アツ!!
 
 
◇ART中のボーナス
 
 
ビッグは「神喰ボーナス」、REGは「スタングレネード」となりどちらも大ダメージに期待!!
 
 
毎ゲーム注目の進行型ART機!!
 
「結合崩壊」は討伐時の報酬が増えるだけでなく、アラガミへの攻撃頻度もアップするのでバトル序盤で発生すればアツい。またバトル中にボーナスを引いてもバトルは続くので、ベルやチャンス役をガンガン引こう。

アバドンチャンス

討伐後にアバドンチャンス突入なら灼熱!!
 

12Gの間にBAをストックしまくれ!!

 
アバドンチャンスへはバトル勝利後のストーリーの一部で突入!!
 
継続G数…12G
当選率…1/715
期待獲得枚数…約900枚
 
ベルやチャンス役でBAのチャンス!
攻撃がヒットすればBAストック!!
 
一度に複数のBAをストックする場合もある!!
 
 
乱戦以外でアラガミを討伐した際はストーリーへと進むが、その際アバドンチャンスに突入すると灼熱。BA高確が12G続くので、ここぞとばかりにチャンス役を引きたい。

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

小役確率

小役カウント機能を使おう

スロプラス+で登録するか「クイックスタート」を選択!
するとオートで小役カウントしてくれる

 
 
 
 
クイックカウンターを押すと表示
共通ベルはこうすることで通常時もカウント可能
黄色い部分が共通ベル回数
 
スロプラス+やクイックスタートを使えば小役のオートカウントが可能。これを使えば設定差がある共通ベルも簡単に見抜くことが可能だ。

共通ベル出現率

共通ベルA確率
設定 解析値
1 1/218.4
2 1/159.5
3 1/177.1
4 1/117.9
5 1/130.8
6 1/67.0
共通ベルAは設定差3.2倍!!
 
 
共通ベルB確率…全設定共通1/303.4
 
 
共通ベル
A・B合算確率
設定 解析値
1 1/127.0
2 1/104.5
3 1/111.8
4 1/84.9
5 1/91.4
6 1/54.9

設定差のない共通ベルBも合算してカウント!!
合算でも2.3倍!!

 

※全ての数値は独自調査値です。

共通ベルを軸に設定推測

REGと重複する共通ベルBを除外し推測精度アップ

 
液晶上ではボーナスと重複成立した共通ベルも全てカウントされる
 
REGは必ず共通ベルBと重複して成立
REG+共通ベルBは設定差がないのでこのフラグはサンプルから除外した方が設定推測精度が増す
 
 
設定推測精度をアップさせる共通ベル出現率算出方法
 
液晶の表示ゲーム数÷(液晶の共通ベル回数ーREG回数)
この値を下の表と見比べよう
 
設定推測時に参照する
共通ベル確率
設定 解析値
1 1/157.5
2 1/124.4
3 1/134.8
4 1/97.5
5 1/106.2
6 1/59.9
 

REGが数回成立するとかなり出現率に影響する

 
REGは共通ベルBと必ず重複して成立するため、そこで成立した共通ベルBはサンプルから除外。そうして算出した共通ベル出現率を左表の値と見比べれば、冒頭に記した値を使うより精度の高い設定推測が可能となる。
 

※全ての数値は独自調査値です。

示唆演出

実戦上のART終了画面振り分け率

◇デフォルト

デフォルト
全設定で最も選択率が高い
 
◇キャラ集合
キャラ集合
高設定ほど出現率が高い
 
◇アリサ
設定2以上濃厚
 
◇ジュリウス
ジュリウス
 
◇キグルミ
キグルミ
設定5以上濃厚
 
ART終了画面はデフォルト以外が多い点も重要か?
 
実戦上のART終了画面振り分け率
※サンプル 設定1…5件/設定5…5件/設定6…8件
設定 デフォルト キャラ集合 アリサ ジュリウス キグルミ
1 10% 出現せず 出現せず 出現せず 出現せず
5 40% 20.0% 20.0% 出現せず 20.0%
6 87.5% 出現せず 12.5% 出現せず 出現せず

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

ボーナス確率

バーストビッグ確率

バーストビッグ確率
設定 2フラグ合算
1 1/4096.0
2 1/3640.9
3 1/2978.9
4 1/2730.7
5 1/2340.6
6 1/2184.5

※全ての数値は独自調査値です。 

 
現時点で判明している数値で最も設定差が大きい
 
 

ボーナス比率

ボーナス比率
設定 バーストB ビッグ REG
1 8.0% 42.0% 50.0%
2 8.9% 41.6% 49.5%
3 10.7% 40.8% 48.5%
4 11.5% 40.4% 48.1%
5 13.2% 39.6% 47.2%
6 14.0% 39.3% 46.7%
 

ビッグとREGの確率は全設定共通でバーストビッグは高設定ほど出やすいため、高設定ほどバーストビッグ比率が高い。 

 

※全ての数値は独自調査値です。

解析

基本・小役関連

通常時・小役確率

通常時・小役確率
成立役 独自調査値
6択ベル 各1/17.8
共通ベルB 1/303.4
弱スイカ 1/239.2
強スイカ 1/239.2
角チェリー 1/299.3
中段チェリー 1/16384
チャンス目A 1/399.6
チャンス目B 1/399.6
スイカ合算 1/119.6
チャンス目合算 1/199.8
チャンス役合算 1/59.9

 

※全ての数値は独自調査値です。

ボーナス重複フラグ

ボーナス重複フラグ
重複フラグ詳細 解析値
バーストビッグA+共通ベルB 1/16384
バーストビッグB+共通ベルB 1/16384
ビッグA+弱スイカ 1/16384
ビッグA+強スイカ 1/16384
ビッグA+角チェリー 1/16384
ビッグA+チャンス目A 1/4369.1
ビッグA+チャンス目B 1/4369.1
ビッグB+弱スイカ 1/16384
ビッグB+強スイカ 1/16384
ビッグB+角チェリー 1/16384
ビッグB+チャンス目A 1/4369.1
ビッグB+チャンス目B 1/4369.4
REG+共通ベルB 1/655.4

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

内部状態関連

有利区間ランプ点灯時の期待任務レベル

有利区間ランプ点灯時の期待任務レベル
期待任務レベル 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
★2以上へ 81.4%
★5以上(CZorART)へ 35.3% 35.4% 35.5% 35.6% 35.8% 36.0%

 

※全ての数値は独自調査値です。

通常時・任務抽選詳細

通常時はチャンス役・共通ベルB及び押し順ベルの一部で有利区間へ

 
チャンス役と共通ベルBは100%有利区間へ!
押し順ベルは1.5%で有利区間へ
 
中段チェリーは50%がART直撃で残り50%がキュウビ討伐戦!
赤7捕喰目はART直撃確定
 
有利区間移行時・内部モード抽選
※解析値
  任務レベル★1 任務レベル★2 任務レベル★3 任務レベル★4
  内部モード0 内部モード1 内部モード2 内部モード3 内部モード4 内部モード5 内部モード6
押し順ベル・共通ベルB 79.7% 15.6% 3.1% 1.6%
弱スイカ 92.2% 6.3% 0.8% 0.8%
角チェリー・チャンス目 61.7% 33.6% 3.1% 1.6%
強スイカ・ボーナス 89.1% 6.3% 3.1% 1.6%
 
任務状態抽選
※解析値
  任務状態A 任務状態B
押し順ベル・共通ベルB 99.2% 0.8%
弱スイカ(+ボーナス) 93.8% 6.3%
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 93.8% 6.3%
強スイカ(+ボーナス) 50.0% 50.0%

 

内部モード別・CZ当選率
※解析値
  非当選 警戒任務 プライベート任務
内部モード2 96.9% 3.1%
内部モード4 94.1% 5.5% 0.4%
内部モード6 98.0% 2.0%

最終的なモードに応じてCZ抽選

 
有利区間移行時・シミュレーション値
  割合 警戒任務・プライベート任務・ART直撃のいずれかに当選する割合
全設定共通 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
任務状態A ★1 内部モード0 21.2% 4.5% 4.6% 4.6% 4.6% 4.6% 4.6%
★2 内部モード1 47.3% 35.3% 35.5% 35.7% 35.9% 36.2% 36.5%
★2 内部モード2 14.9% 47.2% 47.2% 47.3% 47.4% 47.4% 47.4%
★3 内部モード3
★3 内部モード4 2.2% 75.5% 75.5% 75.4% 75.6% 75.6% 75.8%
★4 内部モード5
任務状態B ★1 内部モード0 0.2% 6.8% 6.7% 6.6% 7.2% 6.9% 6.9%
★2 内部モード1 10.0% 51.8% 51.9% 51.9% 52.0% 52.1% 52.1%
★2 内部モード2 1.2% 69.0% 68.7% 68.9% 68.9% 69.0% 68.8%
★3 内部モード3
★3 内部モード4 0.3% 83.7% 84.2% 83.9% 83.8% 83.9% 83.9%
★4 内部モード5
警戒任務 内部モード6 2.1% 100%
プライベート任務 内部モード6 0.04% 100%
ART直撃 0.5% 100%

 

内部モード移行時
滞在ゲーム数振り分け
※解析値
  ショート ロング
内部モード1 98.4% 1.6%
内部モード2 96.9% 3.1%
内部モード3 87.5% 12.5%
内部モード4 75.0% 25.0%
内部モード5 68.8% 31.3%
内部モード6 62.5% 37.5%
  ショート ロング
12G継続 62.5%
14G継続 28.1%
16G継続 9.4%
18G継続 62.5%
20G継続 28.1%
22G継続 9.4%

有利区間移行時は規定ゲーム数が決まり
規定ゲーム数消化後にCZ突入抽選を行う 

 
 
規定ゲーム数消化中にモード昇格抽選を行いモード昇格時はCZ抽選
 
任務状態A時・規定ゲーム数消化後の内部モード移行抽選
※解析値
  任務レベル★2 任務レベル★3 任務レベル★4
  内部モード1へ 内部モード2へ 内部モード3へ 内部モード4へ 内部モード5へ 内部モード6へ
★2 内部モード1 65.6% 28.5% 2.3% 1.6% 0.8% 1.2%
★2 内部モード2 57.4% 38.7% 1.6% 2.3%
★3 内部モード4 39.8% 60.2%
 
任務状態B時・規定ゲーム数消化後の内部モード移行抽選
※解析値
  任務レベル★2 任務レベル★3 任務レベル★4
  内部モード1へ 内部モード2へ 内部モード3へ 内部モード4へ 内部モード5へ 内部モード6へ
★2 内部モード1 45.3% 45.3% 2.0% 4.3% 0.8% 2.3%
★2 内部モード2 29.3% 64.5% 1.6% 4.7%
★3 内部モード4 25.0% 75.0%

 モード1・3・5は★1へ移行(ランプ点灯時のモード1は上記抽選を一度行う)

 
内部モード0・2・4滞在時 成立役別内部モード昇格抽選
※解析値
  内部モード0滞在時 内部モード2滞在時 内部モード4滞在時
  昇格せず 内部モード1へ 内部モード2へ 昇格せず 内部モード4へ 昇格せず 内部モード6へ
弱スイカ 93.8% 6.3% 87.5% 12.5% 90.6% 9.4%
角チェリー・チャンス目 87.5% 12.5% 62.5% 37.5% 68.8% 31.3%
強スイカ 75.0% 25.0% 100% 100%
ボーナス 100% 100% 100%
 
内部モード1・3・5滞在時 成立役別内部モード昇格抽選
※解析値
  内部モード1滞在時 内部モード3滞在時 内部モード5滞在時
  昇格せず 内部モード2へ 昇格せず 内部モード4へ 昇格せず 内部モード6へ
押し順ベル・共通ベルB 99.2% 0.8% 99.2% 0.8% 99.2% 0.8%
弱スイカ 100% 100% 100%
角チェリー・チャンス目 100% 100% 100%
強スイカ・ボーナス 100% 100% 100%

有利区間中は滞在モードに応じモード昇格抽選を行い

規定ゲーム数消化時のモードに応じてCZ抽選
 
 
内部モード昇格時・CZ当選率
※解析値
  任務状態A時
非当選 警戒任務 プライベート任務
内部モード2 98.4% 1.6%
内部モード4 96.1% 3.5% 0.4%
内部モード6 98.0% 2.0%
  任務状態B時
非当選 警戒任務 プライベート任務
内部モード2 96.5% 3.1% 0.4%
内部モード4 93.8% 5.5% 0.8%
内部モード6 96.1% 3.9%

モードが昇格すると上表で追加のCZ抽選

 
 

有利区間の規定ゲーム数消化中は毎ゲームモード昇格抽選を行なっており、昇格時はそのつどCZ抽選を行う。また規定ゲーム数を消化し終えた際にモード1・2・4だった場合はさらにモード昇格抽選を行い、最終的にモード2・4・6だった場合は「内部モード別・CZ当選率」の表数値にてCZ抽選を行う。

 
 

※全ての数値は独自調査値です。

CZ関連

CZ当選率

CZ当選率
※独自調査値
設定 警戒任務 プライベート任務 CZ合算
1 1/199.1 1/1503.5 1/175.8
2 1/198.5 1/1480.3 1/175.1
3 1/198.3 1/1467.7 1/174.7
4 1/197.9 1/1447.7 1/174.1
5 1/197.2 1/1428.9 1/173.3
6 1/196.8 1/1401.8 1/172.5

CZ中ポイント獲得抽選&条件別成功期待度

■CZ中に256pt到達でARTへ
■獲得抽選は通常時から行っている
■CZ突入時は初期pt振り分けあり
■CZ中は毎ゲームのpt獲得抽選に加え成立役ごとのpt獲得(及び減算)抽選を行う
 
 

【警戒任務中のポイント獲得抽選】

 
通常時・CZ中のポイント獲得抽選
※解析値
  0pt 8pt 16pt 32pt 平均獲得pt
弱スイカ・共通ベルB 68.8% 68.8% 68.8% 68.8% 4.5pt
角チェリー・チャンス目A・B 100% 100% 100% 9.3pt
強スイカ 100% 100% 100% 14.0pt
 
CZ・警戒任務中の毎ゲームポイント獲得抽選
※解析値
  0pt 8pt 16pt 平均獲得pt
暴走神機兵/ルフス・カリギュラ 65.6% 33.6% 0.8% 2.8pt
ヤクシャ/ウコンバサラ/ガルム/デミウルゴス 59.4% 38.3% 2.3% 3.4pt

 

CZ・警戒任務中の初期ポイント振り分け抽選
※解析値
  8pt 16pt 32pt 64pt 平均獲得pt
ウコンバサラ/ルフス・カリギュラ 89.8% 6.3% 3.1% 0.8% 9.7pt
ヤクシャ 75.0% 12.5% 9.4% 3.1% 13.0pt
ガルム/暴走神機兵/デミウルゴス 56.3% 31.3% 12.5% 27.0pt
 
CZ・警戒任務中の小役成立時のポイント獲得抽選
※解析値
  0pt 8pt 16pt 32pt 64pt 128pt 256pt 平均獲得pt
ボーナス中ベル役 90.6% 6.3% 3.1% 3.1% 2.0pt
押し順ベル・共通ベルB 25.0% 35.9% 12.5% 12.5% 1.6% 9.9pt
弱スイカ・共通ベルB 85.9% 85.9% 3.1% 0.8% 44.2pt
角チェリー・チャンス目 65.6% 65.6% 6.3% 1.6% 37.6pt
強スイカ 12.5% 3.1% 0.8% 14.0pt
中段チェリー・赤7捕喰目 100% 256pt

 

ベルでpt加算抽選リプレイでpt減算
 
赤字の部分に当選した場合は押し順ナビ発生!
 
CZ警戒任務中のリプレイ成立時の減算抽選
※解析値
  8pt 16pt 32pt 平均獲得pt
暴走神機兵/ルフス・カリギュラ 62.5% 25.0% 12.5% 13.0pt
ヤクシャ/ウコンバサラ/ガルム/デミウルゴス 90.6% 6.3% 3.1% 9.3pt
 
警戒任務前兆中のCZ格上げ抽選
※解析値
  格上げ当選
弱スイカ・共通ベルB 12.5%
角チェリー・チャンス目A・B 31.3%
強スイカ 75.0%

 

 
CZ中は小役成立時のpt獲得抽選とは別に、毎ゲームのpt獲得抽選も行っている。小役成立時はWでptを獲得することもあるわけだ。
 
※小役成立時のポイント獲得抽選は基本的にボーナス重複時も有効(ただし共通ベル+ボーナスは数値が優遇され、弱スイカと同じ抽選値になる)
 
 
【プライベート任務中のポイント獲得抽選】
 
プライベート任務中も成功時にどのアラガミと戦うか内部的には決まっている
 
CZ・プライベート任務中の初期ポイント振り分け
※解析値
  0pt 16pt 32pt 64pt 平均獲得pt
全アラガミ共通 75.0% 9.4% 9.4% 6.3% 8.5pt
 
CZ・プライベート任務中の毎ゲームポイント獲得抽選
※解析値
  0pt 8pt 16pt 32pt 64pt 平均獲得pt
暴走神機兵/ルフス・カリギュラ 75.0% 17.2% 6.3% 1.2% 0.4% 3.0pt
ヤクシャ/ウコンバサラ/ガルム/デミウルゴス 37.5% 42.2% 15.6% 3.1% 1.6% 7.9pt

 

CZ・プライベート任務中の小役成立時のポイント獲得抽選
※解析値
  0pt 8pt 64pt 128pt 256pt 平均獲得pt
押し順ベル・共通ベルB 50.0% 49.2% 0.8% 4.4pt
スイカ・角チェリー・チャンス目 90.6% 9.0% 0.4% 70.5pt
ボーナス・中段チェリー・赤7捕喰目 100% 256pt
 

プライベート任務はpt減算抽選がない

 
CZ・警戒任務中の条件別成功期待度
    設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
アラガミの種類 ヤクシャ 40.2% 40.3% 40.3% 40.5% 40.6% 40.6%
ウコンバサラ 38.3% 38.5% 38.7% 38.8% 38.8% 39.2%
ガルム 46.8% 46.9% 47.1% 47.1% 47.1% 47.4%
暴走神機兵 34.3% 34.5% 34.6% 34.7% 34.8% 34.9%
ルフス・カリギュラ 27.6% 27.7% 27.8% 27.8% 28.2% 28.2%
デミウルゴス 46.7% 46.8% 47.0% 47.1% 47.3% 47.3%
ボーナス状況 非成立 36.9% 37.0% 37.0% 37.2% 37.2% 37.3%
REG成立 69.2% 70.7% 72.1% 73.1% 74.6% 76.4%
ビッグ成立 89.8% 89.5% 89.6% 89.7% 89.6% 89.3%
ビッグ・REG両方成立 93.4% 91.9% 93.6% 94.5% 93.3% 95.0%
 
CZ・プライベート任務の条件別成功期待度
    設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
アラガミの種類 ヤクシャ 67.2% 67.3% 67.5% 67.9% 67.9% 68.2%
ウコンバサラ 66.1% 66.2% 66.1% 66.5% 66.9% 67.3%
ガルム 70.3% 70.5% 70.2% 70.6% 71.2% 71.2%
暴走神機兵 51.0% 51.1% 51.5% 51.5% 51.9% 51.8%
ルフス・カリギュラ 46.5% 46.9% 47.1% 47.0% 47.3% 47.1%
デミウルゴス 70.6% 70.4% 70.9% 70.7% 71.0% 71.0%

 

作戦任務中のビッグorREGは成功期待度大幅up!
プライベート任務中ならART確定!!
 
 
アラガミごとのCZ成功期待度は左表のとおりで、警戒任務はガルムやデミウルゴスが対象となっている場合は期待度が高め。また警戒任務中はビッグorREG成立でART期待度が大幅に上昇するが、プライベート任務中のビッグやREGはART確定だ。
 
※全ての数値は独自調査値です。

ボーナス関連

ボーナスは任務クリアに貢献

【ビッグ&REG消化中はチャンス役が高確率で成立】

 
ビッグ中・小役確率
成立役 独自調査値
スイカ合算 1/10.0
チェリー 1/25.0
チャンス目合算 1/16.7
チャンス役合算 1/5.0
150枚獲得で終了
 
REG中・小役確率
成立役 独自調査値
スイカ合算 1/7.0
チェリー 1/17.5
チャンス目合算 1/11.7
チャンス役合算 1/3.5

 約40枚獲得で終了

 
消化中の成立役が鍵!
バーストビッグは390枚獲得
 
3種類のボーナスのうちビッグとREGは獲得枚数はさほどでもないが、消化中にチャンス役を引くことでCZやARTを引き寄せる役割がある。REGは短い分チャンス役確率が高い。
 
 
【ビッグとREGは状況に応じて名称と性能が変化】
 
ビッグ成立時・状況別の名称と性能
成立時の状況 名称と性能
通常時 ビッグボーナス(任務レベルアップのハイチャンス)
CZ・警戒任務 ブラッドレイン(ART直撃のハイチャンス)
CZ・プライベート任務 討伐任務(ART確定)
討伐任務・ART 神喰ボーナス(大ダメージのチャンス)
 
REG成立時・状況別の名称と性能
成立時の状況 名称と性能
通常時 感応現象(任務レベルアップのチャンス)
CZ・警戒任務 リンクサポート(ART直撃のチャンス)
CZ・プライベート任務 討伐任務(ART確定)
討伐任務・ART スタングレネード(ダメージのチャンス)

 

ART中のボーナスはバトルが継続したまま消化できるので大ダメージに期待!
 
本機はボーナス絵柄を揃えてビッグやREGが始まっても、見た目上はCZやART中のバトルがそのまま継続。内部的な抽選も概ね引き継がれているようだ。
 
※全ての数値は独自調査値です。

設定差のある重複ボーナス

設定差のある重複ボーナス
(バーストビッグA・B+共通ベルA)
設定 バーストビッグA
+共通ベルA
バーストビッグB
+共通ベルA
左記2役
合算確率
1 1/16384 1/16384 1/8192.0
2 1/13107 1/13107 1/6553.5
3 1/9362.3 1/9362.3 1/4681.1
4 1/8192.0 1/8192.0 1/4096.0
5 1/6553.6 1/6553.6 1/3276.8
6 1/5957.8 1/5957.8 1/2978.9

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

ART関連

状況別・BA獲得抽選

状況別・1Gごとの
BA獲得確率
  BA獲得確率
乱戦中 1/7.2
ストーリー中 1/240.6
アバドンチャンス中 1/6.2
キュウビ討伐戦中 1/2.0
 

◆アラガミバトル中や特化ゾーン中のBA獲得率

 

アラガミバトル中
ブラッドアサルト獲得抽選
※解析値
  獲得率 出現率 期待度
BAR捕喰目 50.0% 1/53.4 33.3%
アラガミ捕喰目 50.0% 1/512.0 50.0%
赤7捕喰目 100% 1/16384 100%
 
アラガミバトル中
ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け
※解析値
  1個 2個 3個 5個 平均獲得数
BAR捕喰目 93.8% 4.7% 1.6% 1.1個
アラガミ捕喰目 93.8% 4.7% 1.6% 1.1個
赤7捕喰目 50.0% 50.0% 4.0個

 

BAR捕喰目
 
アラガミ捕喰目
 
赤7捕喰目
 
ART中のメインパートであるアラガミバトル中は捕喰目停止でのみBA獲得の可能性あり(チャンス役はアラガミへの大ダメージに期待)。またアラガミ討伐時の残りゲーム数は討伐ポイントとなり、20ptごとにBAを一つストックする。
 
 
ストーリー中もBA獲得抽選
 
ストーリー中・ブラッドアサルト獲得抽選
※解析値
  獲得率 出現率
下記以外
中段チェリー・赤7捕喰目 100% 1/8192.0
押し順ベル・共通ベルB
弱スイカ・共通ベルB(+ボーナス) 6.3% 1/2608.4
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 25.0% 1/479.2
強スイカ(+ボーナス) 31.3% 1/639.4
BAR&アラガミ捕喰目
 
ストーリー中・ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け
※解析値
  1個 2個 3個 5個 平均獲得数
下記以外
中段チェリー・赤7捕喰目 50.0% 50.0% 4.0個
押し順ベル・共通ベルB
弱スイカ・共通ベルB(+ボーナス) 87.5% 12.5% 1.1個
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 93.8% 6.3% 1.1個
強スイカ(+ボーナス) 95.0% 5.0% 1.1個
BAR&アラガミ捕喰目 0.0個

 

 
乱戦中・ブラッドアサルト獲得抽選
※解析値
  獲得率 出現率
下記以外 6.3% 1/25.6
中段チェリー・赤7捕喰目 100% 1/8192.0
押し順ベル・共通ベルB
弱スイカ・共通ベルB(+ボーナス) 100% 1/163.0
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 100% 1/119.8
強スイカ(+ボーナス) 100% 1/199.8
BAR&アラガミ捕喰目 50.0% 1/69.2
 
乱戦中・ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け
※解析値
  1個 2個 3個 5個 平均獲得数
下記以外 87.5% 12.5% 1.1個
中段チェリー・赤7捕喰目 50.0% 50.0% 4.0個
押し順ベル・共通ベルB
弱スイカ・共通ベルB(+ボーナス) 96.9% 2.3% 0.8% 1.0個
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 96.9% 2.3% 0.8% 1.0個
強スイカ(+ボーナス) 50.0% 40.6% 6.3% 1.7個
BAR&アラガミ捕喰目 93.8% 4.7% 1.6% 1.1個

 

 
キュウビ討伐戦中・ブラッドアサルト獲得抽選
※解析値
  獲得率 出現率
下記以外 25.0% 1/6.4
中段チェリー・赤7捕喰目
押し順ベル・共通ベルB 100% 1/3.1
弱スイカ・共通ベルB(+ボーナス)
角チェリー・チャンス目(+ボーナス)
強スイカ(+ボーナス)
BAR&アラガミ捕喰目 25.0% 1/138.5
 
キュウビ討伐戦中・ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け
※解析値
  1個 2個 3個 5個 平均獲得数
下記以外 93.8% 6.3% 1.1個
中段チェリー・赤7捕喰目
押し順ベル・共通ベルB 50.0% 40.6% 6.3% 3.1% 1.7個
弱スイカ・共通ベルB(+ボーナス)
角チェリー・チャンス目(+ボーナス)
強スイカ(+ボーナス)
BAR&アラガミ捕喰目 93.8% 6.3% 1.1個

 

 
アバドンC中・ブラッドアサルト獲得抽選
※解析値
  獲得率 出現率
下記以外
中段チェリー・赤7捕喰目 100% 1/8192.0
押し順ベル・共通ベルB 31.3% 1/9.8
弱スイカ・共通ベルB(+ボーナス) 100% 1/163.0
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 100% 1/119.8
強スイカ(+ボーナス) 100% 1/199.8
BAR&アラガミ捕喰目 31.3% 1/110.8
 
アバドンC中・ブラッドアサルト獲得時の個数振り分け
※解析値
  1個 2個 3個 5個 平均獲得数
下記以外
中段チェリー・赤7捕喰目 50.0% 50.0% 4.0個
押し順ベル・共通ベルB 95.0% 5.0% 1.1個
弱スイカ・共通ベルB(+ボーナス) 96.9% 2.3% 0.8% 1.0個
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 50.0% 40.6% 6.3% 3.1% 1.7個
強スイカ(+ボーナス) 50.0% 50.0% 4.0個
BAR&アラガミ捕喰目 95.0% 5.0% 1.1個

 

 
◆ブラッドアサルト解放時はアラガミにより抽選値が変化
 
ブラッドアサルト解放抽選
※解析値
  右記以外のアラガミ 暴走神機兵 デミウルゴス
  ブラッド
アーツ
アイテム ブラッド
アーツ
アイテム ブラッド
アーツ
アイテム
リプレイ・押し順ベル・共通ベルB 68.8% 31.3% 68.8% 31.3% 68.8% 31.3%
弱スイカ(+ボーナス) 100% 100% 68.8% 31.3%
チェリー・チャンス目(+ボーナス) 100% 100% 68.8% 31.3%
強スイカ(+ボーナス) 100% 100% 100%
 

BA解放は基本的に押し順なしリプレイで行われるが、チャンス役などで解放された場合は必ずブラッドアーツ(必殺技)発動となるので、より大ダメージに期待が持てる。 

 

※全ての数値は独自調査値です。

バーストレベルアップ抽選

リプや捕喰目フェイクの一部でレベルがアップ

 
アラガミバトル中・バーストレベルアップ抽選
※解析値
  否当選 10G当選 20G当選 30G当選
押し順リプレイ・捕喰目フェイク 93.8% 5.1% 0.8% 0.4%
 
アラガミバトル中・バーストレベルアップ確率
※解析値
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
対ヤクシャ 1/72.6 1/72.8 1/72.9 1/72.9 1/73.1 1/73.4
対ウコンバサラ 1/69.7 1/69.8 1/70.1 1/70.0 1/70.3 1/70.5
対ガルム 1/73.6 1/73.5 1/73.8 1/74.1 1/74.2 1/74.3
対暴走神機兵 1/72.4 1/72.4 1/72.7 1/72.7 1/72.8 1/72.8
対ルフス・カリギュラ 1/74.2 1/74.1 1/74.5 1/74.4 1/74.7 1/74.8
対デミウルゴス 1/312.8 1/314.5 1/313.6 1/313.8 1/316.0 1/316.2
対零號神機兵 1/69.4 1/69.3 1/69.6 1/69.8 1/70.0 1/70.3
対ケロット 1/87.7 1/87.9 1/87.9 1/88.1 1/88.3 1/88.1
 

 
最高のレベル3までいくとアツい!!
バーストレベルは押し順リプレイや捕喰目フェイクの一部で上昇。レベルは最大3まであり、高レベルの時ほどリンクバースト発動時の大ダメージに期待できる。
 
※全ての数値は独自調査値です。

アラガミバトル中のダメージ抽選

アラガミバトル中・キャラクター別ダメージ振り分け率
※解析値
  対ガルム
10~40pt 50~90pt 100~290p 300~490pt 500~990pt 1000pt以上
主人公 58.3% 24.3% 9.8% 3.6% 3.2% 0.8%
ロミオ 77.6% 19.0% 3.2% 0.1%
ナナ 0.5% 17.4% 55.3% 15.7% 10.4% 0.7%
シエル 60.6% 24.0% 9.1% 4.5% 1.8% 0.1%
ギルバート 0.8% 1.0% 40.8% 26.2% 24.5% 6.6%
カウンター 14.3% 85.7%
連携 0.5% 5.8% 61.5% 20.9% 9.6% 1.6%
コウタ 80.5% 19.5%
アリサ 100%
ソーマ 78.8% 21.2%
  対ヤクシャ
10~40pt 50~90pt 100~290p 300~490pt 500~990pt 1000pt以上
主人公 59.7% 21.2% 11.5% 3.3% 3.5% 0.8%
ロミオ 82.0% 14.9% 3.0% 0.1%
ナナ 0.3% 0.8% 43.6% 25.3% 24.5% 5.6%
シエル 43.4% 31.3% 16.1% 6.1% 3.0% 0.2%
ギルバート 54.3% 25.0% 13.0% 5.1% 2.6% 0.1%
カウンター 14.4% 85.6%
連携 0.3% 4.8% 63.6% 20.3% 9.5% 1.5%
コウタ 79.0% 21.0%
アリサ 100%
ソーマ 76.7% 23.3%
  対ウコンバサラ
10~40pt 50~90pt 100~290p 300~490pt 500~990pt 1000pt以上
主人公 59.4% 23.6% 10.0% 3.1% 3.2% 0.7%
ロミオ 78.2% 18.5% 3.2% 0.1%
ナナ 0.5% 17.9% 54.9% 17.3% 9.0% 0.5%
シエル 0.8% 1.1% 44.3% 24.2% 24.0% 5.6%
ギルバート 60.0% 26.0% 8.7% 3.8% 1.3% 0.1%
カウンター 13.9% 86.1%
連携 0.4% 4.1% 62.6% 20.2% 11.2% 1.4%
コウタ 75.2% 24.8%
アリサ 100%
ソーマ 78.3% 21.7%
  対ウコンバサラ
10~40pt 50~90pt 100~290p 300~490pt 500~990pt 1000pt以上
主人公 79.6% 12.5% 1.3% 2.7% 3.1% 0.9%
ロミオ 94.4% 5.3% 0.3%
ナナ 1.2% 1.6% 24.1% 36.5% 28.5% 8.1%
シエル 78.4% 13.5% 1.2% 4.3% 2.5% 0.2%
ギルバート 79.1% 12.8% 1.1% 4.4% 2.4% 0.2%
カウンター 38.7% 61.3%
連携 0.1% 52.1% 18.8% 24.5% 3.8% 0.7%
コウタ 84.6% 15.4%
アリサ 100%
ソーマ 72.4% 27.6%
  対暴走神機兵
10~40pt 50~90pt 100~290p 300~490pt 500~990pt 1000pt以上
主人公 55.0% 22.1% 9.7% 5.3% 6.0% 1.9%
ロミオ 77.9% 18.4% 3.3% 0.2% 0.1%
ナナ 0.4% 15.7% 49.0% 21.2% 12.5% 1.2%
シエル 1.4% 1.4% 22.1% 25.2% 38.1% 11.8%
ギルバート 58.6% 25.7% 8.8% 4.6% 2.0% 0.3%
カウンター 15.9% 84.1%
連携 0.5% 6.5% 56.2% 21.3% 13.3% 2.2%
コウタ 76.6% 23.4%
アリサ 100%
ソーマ 74.6% 25.4%
  対ルフス・カリギュラ
10~40pt 50~90pt 100~290p 300~490pt 500~990pt 1000pt以上
主人公 61.2% 24.5% 9.6% 2.3% 1.9% 0.4%
ロミオ 78.7% 18.5% 2.8%
ナナ 0.4% 18.0% 61.0% 12.2% 7.9% 0.5%
シエル 62.1% 24.0% 9.2% 3.4% 1.3% 0.1%
ギルバート 0.5% 0.9% 46.0% 25.3% 22.4% 4.8%
カウンター 18.4% 81.6%
連携 0.3% 5.3% 66.4% 18.7% 8.3% 1.0%
コウタ 76.6% 23.4%
アリサ 100%
ソーマ 78.0% 22.0%
 

ロミオ…ダメージ:低  罠を仕掛ける(カットインは討伐濃厚)

ナナ…ダメージ:高 BA取得やトラップを仕掛けることも

シエル…ダメージ:並 リンクバーストをすることができる
ギルバート…ダメージ:やや低 結合崩壊させることができる
主人公…ダメージ:並 BAでの技が多彩でダメージ量の分布が広い

 

リンドウ攻撃は討伐確定!
画面分割演出は結合崩壊

 

アラガミへの攻撃パターンは様々だが、上空から前作の仲間キャラが降りてきた場合はいずれも大ダメージに期待できる。

 
アラガミごとの
ダウンまでのpt数
  必要ダウンpt
ヤクシャ 130pt
ウコンバサラ 150pt
ガルム 100pt
暴走神機兵 90pt
ルフス・カリギュラ 100pt
デミウルゴス 50pt
零號神機兵 180pt
ケロット 50pt
 
アラガミへの攻撃時は同時に「ダウンpt」を1pt以上与え、それが表の値に達するとアラガミがダウン状態に。攻撃が連続で決まりやすくなる。
 
アラガミバトルでの
平均選択割合
  平均値
ヤクシャ 約16%
ウコンバサラ 約17%
ガルム 約22%
暴走神機兵 約22%
ルフス・カリギュラ 約10%
デミウルゴス 約5%
零號神機兵 約3%
ケロット 約5%
 
乱戦移行率
  乱戦移行率
対ガルム 1/200
ガルム以外のバトル 1/880

 

※全ての数値は独自調査値です。

アラガミバトル中・各種抽選

アラガミへのダメージ抽選は「成立役」「アラガミごとの倍率」「バーストレベル」が影響

 
アラガミバトル中・成立役ごとの基本ダメージ抽選
※解析値
  ダメージ1 ダメージ3 ダメージ4 ダメージ5 ダメージ7 ダメージ9 平均値
リプレイ・押し順ベル・共通ベルB 80.5% 3.1% 14.8% 1.6% 1.6
弱スイカ(+ボーナス) 65.6% 28.1% 4.7% 1.6% 4.5
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 84.4% 12.5% 3.1% 5.4
強スイカ(+ボーナス) 87.5% 12.5% 7.3
 
アラガミバトル中・バーストレベル昇格抽選
※解析値
  10G当選 20G当選 30G当選
押し順リプレイ・捕喰目フェイク 5.1% 0.8% 0.4%

 バーストレベルは押し順リプレイと捕喰目フェイクの一部で昇格

※捕喰目フェイクは捕喰目を狙えカットインが発生し、揃わなかった場合
 
 
①アラガミバトルごとのダメージ倍率抽選
※解析値
  ヤクシャ
ウコンバサラ
ルスフ・カリギュラ
ケロット
ガルム
零號神機兵
暴走神機兵 デミウルゴス
リプレイ・押し順ベル・共通ベルB 3倍 3倍 3倍 1倍
弱スイカ(+ボーナス) 3倍 3倍 4倍 2倍
角チェリー・チャンス目(+ボーナス) 4倍 3倍 6倍 3倍
強スイカ(+ボーナス) 4倍 3倍 7倍 3倍
 
②バーストレベルごとのダメージ倍率抽選
※解析値
  ×1 ×3 ×4 ×5 ×7
Lv.0 87.5% 12.5%
Lv.1 87.5% 12.5%
Lv.2 93.8% 6.3%
Lv.3 62.5% 37.5%
対デミウルゴス
or状態異常中
100%

 

基本ダメージ×①の倍率×②の倍率=アラガミへのダメージとなる
 
アラガミへのダメージ抽選は成立役、対峙しているアラガミ、バーストレベルの3つの要素で決定。チャンス役は基本ダメージも倍率も高めになっている。
 
 
 
ダメージ以外の細かい抽選値も続々と判明!!
 
ホールド状態ゲーム数振り分け
※解析値
  5G 7G 10G 平均ゲーム数
デミウルゴス以外 75.0% 15.6% 9.4% 5.8G
デミウルゴス 95.3% 3.1% 1.6% 5.1G
 
アバドンチャンス当選率
※解析値
  当選率
ヤクシャ討伐時 50.0%
ヤクシャ以外討伐時 0.8%

 

ART初当り時
アラガミ振り分け
※解析値
アラガミの種類 直撃当選
以外時
ヤクシャ 25.0%
ウコンバサラ 15.6%
ガルム 9.4%
暴走神機兵 9.4%
ルフス・カリギュラ 15.6%
デミウルゴス 25.0%

※ART直撃当選時のアラガミ選択75%で零號神機兵25%でケロット

 

 

結合崩壊・報酬振り分け
※解析値
  振り分け率
勝利ストックへ変換 1.6%
ブラッドアサルトへ変換 98.4%
 
アラガミバトル中・乱戦移行抽選
※解析値
右記以外のアラガミ ガルム ヤクシャ・零號神機兵・ケロット
リプ・押し順ベル
共通ベルB
捕喰目
(全て)
リプ・押し順ベル
共通ベルB
捕喰目
(全て)
リプ・押し順ベル
共通ベルB
捕喰目
(全て)
3.9% 0.4% 34.8%

 

乱戦継続ゲーム数
※解析値
10G 15G 20G 30G 平均ゲーム数
43.8% 37.5% 12.5% 6.3% 14.4G
 

対ガルムは乱戦に期待!
乱戦継続率は80.1%!
マルドゥーク討伐率は10.2%!
マルドゥーク討伐時は勝利ストック獲得
 
 
キュウビ討伐戦継続ゲーム数
※解析値
15G 20G 25G 30G 平均ゲーム数
50.0% 25.0% 12.5% 12.5% 19.4G
 
キュウビ討伐戦中・勝利ストック抽選
※解析値
  当選率
押し順ベル・共通ベルB 56.3%
弱スイカ・強スイカ・角チェリー・チャンス目 100%
ボーナス・中段チェリー・赤7捕喰目 100%

キュウビ討伐戦中は灼熱

 

ART終了時・内部モード抽選
※解析値
任務レベル★2 任務レベル★3 任務レベル★4
内部モード1 内部モード2 内部モード3 内部モード4 内部モード5 内部モード6
60.9% 26.6% 5.5% 3.9% 1.2% 2.0%

ART終了後は有利区間スタート

 
ART終了後は有利区間からとなるため、任務を失敗するまでは様子を見続けるのが無難。固めてチャンス役を引けばCZの大チャンスだ。 
 

※全ての数値は独自調査値です。

次回アラガミの選択率

アラガミセレクト移行時の成立役でA1~C2のアラガミ種別を決定!!

 
前回アラガミ・ケロット以外 アラガミ種別抽選
※解析値
成立役 A1 A2 B1 B2 C1 C2
リプレイ系
ベル系
前回
0.39% 2.73% 4.69% 4.69% 37.50% 50.00%
前回アラガミ・ケロット アラガミ種別抽選
※解析値
成立役 A1 A2 B1 B2 C1 C2
リプレイ系
ベル系
75.00% 25.00%
前回アラガミ・全アラガミ アラガミ種別抽選
※解析値
成立役 A1 A2 B1 B2 C1 C2
弱スイカ 3.13% 6.25% 40.63% 50.00%
チェリー
チャンス目
16.80% 33.20% 21.88% 28.13%
強スイカ 33.59% 66.41%
中段チェリー 100%

※ボーナス重複時も同様の数値

 
決定された種別と前回討伐したアラガミに応じて次回アラガミ決定! 
リプレイでC2選択前回ヤクシャなら次は暴走神機兵
 
通常バトル中・出現アラガミ設定
※解析値
前回アラガミ 次回アラガミ
A1 A2 B1 B2 C1 C2
ヤクシャ ケロット 零號神機兵 デミウルゴス ルフス・カリギュラ ガルム 暴走神機兵
ウコンバサラ ケロット デミウルゴス デミウルゴス ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ ガルム
ガルム ケロット 零號神機兵 デミウルゴス ルフス・カリギュラ ウコンバサラ ヤクシャ
暴走神機兵 ケロット 零號神機兵 デミウルゴス ルフス・カリギュラ ヤクシャ ウコンバサラ
ルフス・カリギュラ ケロット 零號神機兵 デミウルゴス デミウルゴス ガルム ヤクシャ
デミウルゴス ケロット 零號神機兵 ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ 暴走神機兵 ウコンバサラ
零號神機兵 ケロット ケロット デミウルゴス ルフス・カリギュラ ヤクシャ 暴走神機兵
ケロット ケロット ケロット ケロット ケロット ケロット 暴走神機兵
乱戦バトル中・出現アラガミ設定
※解析値
前回アラガミ 次回アラガミ
A1 A2 B1 B2 C1 C2
ウコンバサラ デミウルゴス ルフス・カリギュラ 暴走神機兵 ガルム ルフス・カリギュラ ガルム
ガルム デミウルゴス ルフス・カリギュラ 暴走神機兵 ウコンバサラ 暴走神機兵 ウコンバサラ
暴走神機兵 デミウルゴス ルフス・カリギュラ ガルム ウコンバサラ ガルム ウコンバサラ
ルフス・カリギュラ デミウルゴス デミウルゴス ガルム 暴走神機兵 ガルム 暴走神機兵
デミウルゴス ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ 暴走神機兵 ウコンバサラ 暴走神機兵 ウコンバサラ
 

今作も成立役に応じて次回アラガミをガチで抽選 

アラガミ討伐時、次回どのアラガミが出てくるかはアラガミセレクト移行時の成立役が超重要。チャンス役を引ければC1&C2の下位種別が選択されず良い種別が選ばれやすくなっており、中段チェリーだとA1なので前回のアラガミに関係なくケロット確定となる。強スイカも大チャンスだ。
 
※全ての数値は独自調査値です。

上乗せ特化ゾーン関連

アバドンチャンス中BA獲得期待度

アバドンチャンス中
BA獲得期待度
  BA期待度
ナナ攻撃 32.3%
ヒロ攻撃 49.2%
シエル攻撃 85.8%
3人で攻撃 100%
 
攻撃演出発生でBA獲得のチャンス!

ナナ<ヒロ<シエル<3人の順にアツい!
3人攻撃ならBA確定&複数獲得に期待!
 
 

※全ての数値は独自調査値です。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

打ち方&チャンス役

左リール枠内にチェリーを狙う

 
スイカを引き込んだ場合は中・右にBARを狙いスイカをフォロー
 
スイカを狙ってハズれればチャンス目!
 
 
【小役狙い時のチャンス役の停止型例】
スイカは停止ラインにより強弱2種類ある可能性も!?
 
ボーナス中もチャンス役成立
 
 
フラグについてはまだ調査中の部分も多いが、ひとまず暫定版の小役狙い手順は上記のとおり。どのリールも見やすいBAR絵柄を狙えばいいので目押し難易度は易しいだろう。前作ではチェリーが数種類あったので、今作も各役に強弱の種類がある可能性は十分ある。詳細については続報をお待ちいただきたい。

チャンス役の期待度

CZ・ボーナス・ARTの3つに期待

 
 
 

中押しDDT打法

中押しで上段~中段にBARを狙えばスイカの強弱を判別可能

 
中段スイカ停止時は左リール上段にスイカ狙い
左の目押しをミスすると法則が崩れるので注意
 
 
中段BAR停止時は左にチェリー狙い
 
チャンス目は実戦上全てスイカハズレで停止
 
 
小役を揃えるだけなら順押しでOKだが、スイカの強弱を見極めるなら中押しする必要がある。ただしスイカ確率に設定差はないため、CZ当選率などに設定差がない限りは順押しで大丈夫か?

演出

通常時の演出

通常時の演出のアツいパターン

■通常時の演出は液晶に登場するキャラに注目

 
右のキャラクターほどチャンス役・任務昇格・ボーナスに期待できる!!
 
 
■サブ液晶に記される情報も要チェック!!
 
メールの内容に注目
 
撃ち抜いた的に注目
 
ステップアップが続くとアツい
 
 
チャンス役成立後はしばらく様子を見よう
通常時は演出の種類が豊富で期待度を推し量るのに慣れが必要だが、まずは登場するキャラに注目。ジュリウス、ラケル、ユノといったキャラならチャンス役・任務昇格・ボーナスに期待できる。

連続演出

■連続演出はボーナスに期待

 
ミスアナグラコンテスト2は激アツ!!
 
 
連続演出突入時はタイトルの色にも注目!
白<赤<ゴッドイーター柄<ケロット柄の順にアツい
 
カルビ捕獲作戦は3G継続するとアツい
 
シエルと神機兵は2Gで終了するとアツい
 
 
連続演出は基本的にボーナスorART対応。各演出にアツいパターンが用意されているので要注目だ。

任務レベルアップに伴う内部抽選の概要を知る

 
★2以上時はセリフウィンドウにも注目
■緑色のセリフがあると任務レベルアップ期待度が90%以上
■3連続緑のセリフだとCZ期待度が80%以上
■最初のセリフが青だと任務レベルアップ濃厚
■セリフが金色だとボーナス確定
 
★4まで行くとアツい
 
 
任務レベルは一つずつ上がることが多いが、一気に数ランク上がる場合もある。また内部的には数ゲーム後に任務を失敗する予定でも、その間にチャンス役やボーナスを引くことで成功に書き換わることもある。
 

※全ての数値は独自調査値です。

ART中の演出

バトル勝利後に発生するストーリー中のポイント

液晶下部にカットイン出現でBA獲得のチャンス
 
 
ストーリー中は予告音発生でチャンス目orボーナスに期待
 

※全ての数値は独自調査値です。

上乗せ特化ゾーン中の演出

特務キュウビ討伐戦演出発生割合

消化中は演出に注目!!
 
特務キュウビ討伐戦
演出発生割合
  BA獲得時
演出発生割合
バトル勝利獲得時
演出発生割合
ヒロ攻撃 55.1% 30.1%
リンドウ攻撃 14.6% 49.9%
カウンター攻撃 30.3% 19.9%

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

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評価・レビュー

みんなの評価

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10件
9件
1件
7件

1-26件 / 26件

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    サギ山ペテンの助さん

    投稿日:

    打つだけ金と時間の無駄。

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    ゴッドイーター2さん

    投稿日:

    バーストビッグ確率の設定差はあまりあてにならないから
    他の設定判別要素を用カウントしていく必要があるな!

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    設定差はここだ!さん

    投稿日:

    設定 警戒任務 プライベート任務 CZ合算
    1 1/199.1   1/1503.5     1/175.8
    2 1/198.5     1/1480.3     1/175.1
    3 1/198.3     1/1467.7     1/174.7
    4 1/197.9     1/1447.7     1/174.1
    5 1/197.2     1/1428.9     1/173.3
    6 1/196.8     1/1401.8     1/172.5

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    ゴッドイーターさん

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    ゴッドイーター2の演出って期待度めちゃくちゃだったっけ。
    信頼度はある程度、小冊子通りにしてほしいんだよなぁ。

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    ゴッドイーター2さん

    投稿日:

    ART1.4枚でボーナス確率は獣王よりも重いw
    絶対設定通りに出ないよ。設定6でもマイナスだいばっかり。
    セブン並のダメ台発売か?

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    アラガミさん

    投稿日:

    ゴッドイーターの導入が待ち遠しい。
    前作はおいしい思いさせてもらったから。
    後は最近注目の新台も無かったし、今なら2017年最後に優秀台候補に名乗りを上げられるんじゃない?
    まずは天井狙いから一撃で出させて頂きます。

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    もみつさん

    投稿日:

    導入日12月かぁ。
    一応注目タイトルの一つだろうから新台導入したら打ってみようかな。
    番長シリーズみたいに長生き高稼働してほしいね。

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    ゴッドイーター2さん

    投稿日:

    遂に演出動画が解禁されている!
    導入日までこの動画をみて磨くしかない
    設定判別も小役からのCZの入りにあるみたいだからな

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    神の遣いさん

    投稿日:

    意外とシステムは面白そうだけど、天井とフリーズの恩恵はどうなんだろう。
    ゾーンとかやめ時も気になるけど。

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    ケロットファンさん

    投稿日:

    設定6確定演出が出やすくて判別しやすいとか、他の機種と差別化しないと、どんどん撤去されちゃうよw
    ただでさえ新基準にいいイメージはないんだから。
    ケロットは高ループしてくれたら、出玉に繋がるかな?
    期待値どのくらいなんだろう。

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    たばさん

    投稿日:

    フリーズ期待値の高い機種か、高設定が安定して出玉でるなら人気は出そうだけど、どうしても1と比べられて稼働落ちそうだよな。
    機械割が高ければワンチャン

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    ゴッドさん

    投稿日:

    ゴッドイーターの前作の一撃性は良かったけど今作はいかがでしょうか。
    新基準でも高稼働を維持する番長、政宗。
    新基準でオワコン化した北斗、バジリスク。
    バジリスクは絆があるからいいけど、撤去されたらどうなるかね。
    これからは大都の一人勝ちか?

    機械割+設定判別簡単は高稼働の重要な要素。

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    きゅうび討伐ミッションフリーズさん

    投稿日:

    きゅうび討伐ミッションフリーズこれが最強のフラグになっているらしい!前作もおもしろかったが、さらに面白くなったゲームシステム
    早くホールで打ちたい!導入日がたのしみ

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    ゴッドさん

    投稿日:

    これってフリーズ引いたらどのくらい出るんだろう。
    機械割をフリーズに持ってかれるのは嫌だな。

    設定判別は簡単にしてほしい。
    最近の機種は簡単なのが多いけどね。難しいとみんな怖がってあんまり触らない。人気シリーズならまだしもね。

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    神谷さん

    投稿日:

    初代は結構楽しめましたが、新基準になってどうかですね。。
    あまり楽しめなさそうな気が。
    出てる情報見る限りスペックも純増悪いわボーナス重いわでちょっと期待できなそうです。

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    解析の中でもさん

    投稿日:

    設定判別は簡単にしてほしい。
    番長みたいにあれこれ考えながら、気が付いたら3万無くなってる展開は嫌だな。
    番長の設定判別が難しいわけじゃないけど。

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    zakima-yaさん

    投稿日:

    機種名 ゴッドイーター2
    メーカー 山佐
    仕様   A+ART
    ART純増 約1.4枚
    ARTタイプ  自力バトル
    回転数/50枚 約33G
    天井
    導入日 2017年12月4日
    導入台数 20000台

    ■大当たり確率・機械割

    設定 BBB BIG REG 合算
    設定1 1/4096.1 1/780.1 1/655.3 1/327.6
    設定2 1/3640.8 1/324.4
    設定3 1/2978.9 1/318.1
    設定4 1/2730.6 1/315.0
    設定5 1/2340.5 1/309.1
    設定6 1/2184.5 1/306.2
    ※BBB…バーストビッグボーナス ⇔これが2000枚でる

    設定 ART 機械割
    (出玉率)
    設定1 1/390.4 97.6%
    設定2 1/387.4 99.0%
    設定3 1/385.1 100.2%
    設定4 1/382.3 102.1%
    設定5 1/379.1 105.2%
    設定6 1/375.8 108.4%

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    山佐様さん

    投稿日:

    新しいシステムを搭載しない限り、
    5.9号機は難しいだろうな・・・。
    結構強い版権でもなかなか・・・。

    新台:パチスロ ゴッドイーター2が
    2017年12月4日より導入開始!

    本機は人気コンテンツ「ゴッドイーター」のタイアップ機で、スロットとしては「ゴッドイーター」「ゴッドイーター荒神ver」に続いて3作目となる。

    スペック・天井・フリーズ・設定差はもう少し後の公開かな

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    解析情報さん

    投稿日:

    乱戦とかいう上乗せ特化ゾーンに入れられれば、期待枚数高そうだけど、どうなんだろう。
    そもそも上乗せ特化ではないのかな。平均上乗せとか、平均枚数とかの情報出してほしいな。フリーズも含めて。

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    お化けさん

    投稿日:

    ゴッドイーターキター。
    スペックはよくわからんけど、前作が意外と高稼働だった印象。
    とりあえず機械割は高めに設定してほしいな。
    解析が出そろうまで打つのは避けるが、設定判別簡単なら打とうかな。

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    コメントさん

    投稿日:

    ゴットイーター2だんだんと詳細判明してたけど解析情報もう少し整うまで待とう!導入日までもう少しだ

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    GODさん

    投稿日:

    ■ボーナス種類
    ・バーストビッグボーナス(1/4096.0~1/2184.5)・・・獲得枚数390枚
    ・ビッグボーナス(設定共通:1/780.1)・・・獲得枚数150枚
    ・レギュラーボーナス(設定共通:1/655.3)・・・獲得枚数約40枚

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    神喰さん

    投稿日:

    フリーズの確率と恩恵、期待枚数だけ教えてくれればいいよ
    結局最近の台は一撃フラグを引けるかどうかにかかってるからな。
    ゴミ出玉はいらない。

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    これはさん

    投稿日:

    唸りをあげて稼働する液晶ユニット、刻々と戦況が変わる討伐演出、そしてアラガミの種類によって全く異なる顔を見せるART
    『パチスロゴッドイーター2』となって帰ってきた!
    PVみたけれども前作よりまして面白そうな仕様になってるようだ
    一撃2000枚獲得期待値のボーナスがあるみたいだな

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    ゴッドイーター2さん

    投稿日:

    もう続編でるの?
    機械割と勝率は高めに設定してくれよなー。
    かつ設定判別は簡単に。政宗みたいに

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    前作が好きさん

    投稿日:

    前作かなり辛かった気がするけど、
    万枚2回ほど経験しているので結構思い入れがある。
    天井、ART期待値、導入日など性格な情報はわかっていないが
    山佐ホームページで公開されたPVを見る限り前作を上回ってくることはまがいなさそう!設定判別情報など解析情報が待ち遠しい

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