パチスロ 超 ガンツ スロット 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ

パチスロ 超 ガンツ GANTZ の パチスロ、スロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

原作コミック、テレビアニメ、実写映画、劇場版アニメ、そしてパチンコと巷で圧倒的人気を誇るコンテンツGANTZが遂にパチスロに登場、その名も『パチスロ超GANTZ』。

ゲームフロー

リリース前情報

●ARTサバイバルGAME

 
ARTは特化ゾーンスタート!
超GANTZ RUSH( 初当りの約30%で当選 )時の
毎ゲーム上乗せの継続率は…MAX98%!
最低でも95%!
 
超GANTZ RUSH突入時の期待値は1000枚以上!
 
 
●新筐体Gravity
GANTZロゴの巨大なランプとその下にあるパワードランプ!!
 

天井・ゾーン止め時

天井とⅡ状態に注意

サバイバルゾーン(SZ)の天井あり!

 
【到達条件】
●転送モード間500Gハマリ
●転送モード5回連続でART非当選
 
【特典】
●チャンス目A成立で必ずSZに当選
(当選パターンに設定差あり)
 
天井条件を満たしていなくてもリール右が「Ⅱ状態」ならSZ期待度が高いので続行!
ART終了後はⅡ状態なので即ヤメしない方が良い
 
 
本機にはサバイバルゾーンの天井があるので転送モードハマリや連続スルー回数に注意しておきたい。またⅡ状態もSZ 突入期待度が高い状態があるので出来れば打ち続けよう。

設定判別/設定推測/設定差

確定演出

ART終了画面には高設定確定パターンあり!

◆A

偶数設定示唆
 
◆B
奇数設定示唆
 
◆C
高設定にちょっとだけ期待
 
◆D
高設定期待度大幅アップ
 
◆E
設定2以上!
 
◆F
設定4~6!
 
◆G
設定5or6!
 
◆H
セット継続確定!
 
 
ART終了画面振り分け(終了時)
設定 画面A 画面B 画面C 画面D 画面E 画面F 画面G
1 42.45% 42.45% 15.00% 0.10%
2 59.75% 20.00% 15.00% 0.25% 5.00%
3 34.50% 45.00% 15.00% 0.50% 5.00%
4 52.50% 20.00% 20.00% 1.50% 5.00% 1.00%
5 16.00% 55.00% 20.00% 2.00% 5.00% 1.50% 0.50%
6 49.50% 20.00% 20.00% 2.50% 5.00% 2.00% 1.00%
 
ART終了画面振り分け(継続時)
設定 画面A 画面B 画面C 画面D 画面E 画面F 画面G 画面H
1 39.95% 39.95% 15.00% 0.10% 2.50%
2 49.83% 24.92% 15.00% 0.25% 5.00% 2.50%
3 32.00% 42.50% 15.00% 0.50% 5.00% 2.50%
4 45.00% 22.50% 20.00% 1.50% 5.00% 1.00% 2.50%
5 13.50% 52.50% 20.00% 2.00% 5.00% 1.50% 0.50% 2.50%
6 43.00% 21.50% 20.00% 2.50% 5.00% 2.00% 1.00% 2.50%

エンディングの終了画面

左上の文字色に注目しよう!

虹文字は設定5or6!
 
エンディング画面振り分け
設定 通常 赤文字 虹文字
1 75.0% 25.0%
2 72.5% 27.5%
3 70.0% 30.0%
4 60.0% 40.0%
5 42.5% 45.0% 12.5%
6 25.0% 50.0% 25.0%

示唆演出

超GANTZ RUSHの振り分け

GRは初当りなら7G以上だがART中は3~7Gの範囲となる
 
チャンス役後はG数減算停止
 
超GANTZ RUSH
振り分け率
設定 通常時 ART中
1 29.9% 30.1%
2 26.1% 29.5%
3 30.9% 30.0%
4 26.8% 29.2%
5 33.1% 29.9%
6 32.6% 29.6%
 
GANTZ RUSH
平均ゲーム数
設定 通常時 ART中
1 7.3G 4.9G
2 4.8G
3 4.9G
4 4.8G
5 4.9G
6 5.0G
 

超GRの振り分けは僅かに奇数設定有利だが設定差は小さい! 

 
超GRの振り分けは設定や初当り時とART中などによって若干異なるが、それほど大きな差はなくおおむね30%。奇数設定がほんの僅かに有利か。

ART中の採点振り分け

GANTZ:0バトル勝利時の振り分け
設定 30てん 40てん 50てん 60てん 70てん 100てん
1 29.39% 22.67% 18.39% 4.27% 6.10% 19.18%
2 37.81% 19.28% 16.09% 3.60% 5.59% 17.64%
3 27.22% 23.16% 19.16% 4.77% 6.20% 19.49%
4 35.85% 19.52% 16.88% 4.21% 5.67% 17.88%
5 22.83% 24.29% 20.61% 5.63% 6.42% 20.23%
6 23.21% 23.73% 20.64% 5.91% 6.36% 20.16%
 
サバイバルゾーン成功時の振り分け
設定 30てん 40てん 50てん 60てん 70てん 100てん
全設定
共通
51.23% 18.87% 5.60% 24.21%

 

青7揃いは25%で100てん
75%で70てん
 
 
ぬらりひょんバトル勝利と超GANTZ揃いは100てん確定!
 
 
ART中のGANTZ:0バトル勝利時の採点振り分けには小さいながらも設定差があり、奇数&高設定の方が100てん比率は高め。サバイバルゾーン成功時の方には設定差がなく、こちらの方がバトルよりも100てん比率は高くなってるので成功時はアツくなろう。

CZ確率

チャンス目A時のサバイバルゾーン当選率

チャンス目A成立時に抽選
→液晶出目447停止で突入!
 
チャンス目A時の
サバイバルゾーン当選率
設定 通常 Ⅱ状態
1 16.7% 33.3%
2 16.7% 33.3%
3 16.7% 33.3%
4 20.0% 40.0%
5 20.0% 40.0%
6 25.0% 50.0%
 
Ⅱの状態の時は突入率が高く設定差も大きいので注目だ!!

チャンス目A成立の次ゲームBETでⅢが点灯して突入するパターンは上表の抽選ではないので注意!!

転送M中ART期待度

転送M中
ART期待度
設定 トータル
1 15.6%
2 19.1%
3 17.8%
4 23.4%
5 21.6%
6 26.3%

ART確率

ART直撃もあり

ART直撃
当選確率
設定 トータル
1 1/1285
2 1/1293
3 1/1290
4 1/1334
5 1/1330
6 1/1383
 

 

青7揃いは確定リプレイ!
1/6554(全設定共通)
 
超GANTZ揃いは超GR!!
1/7282(全設定共通)
 
 
ART直撃当選時は前兆3~24Gを経由して突入となる。液晶の奇数テンパイ連続→ステージ移行→奇数テンパイ連続がアツいぞ。

解析

サバイバルゾーン中のGANTZ RUSH抽選

背景の色でモード示唆モード3ならチェリー出現でART確定!

 

サバイバルゾーン中のGANTZ RUSH抽選
モード1(基本的に青)
  弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B 転送揃い 確定リプ 超GANTZ揃い
GR 0.4% 38.3% 0.4% 57.4% 87.5% 75.0%
超GR 0.4% 11.7% 0.4% 17.6% 12.5% 25.0% 100%
トータル
当選率
0.8% 50.0% 0.8% 75.0% 100% 100% 100%
弱チェリーやチャンス目Aではほとんど期待できない
 
サバイバルゾーン中のGANTZ RUSH抽選
モード2(青と緑半々)
  共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B 転送揃い 確定リプ 超GANTZ揃い
GR 5.9% 23.8% 38.3% 30.1% 57.4% 83.6% 75.0%
超GR 1.6% 7.0% 11.7% 9.0% 17.6% 16.4% 25.0% 100%
トータル
当選率
7.5% 30.8% 50.0% 39.1% 75.0% 100% 100% 100%

 共通ベルでもART当選のチャンス! 弱チェリー&チャンス目Aもアツい!!

 
サバイバルゾーン中のGANTZ RUSH抽選
モード3(ほぼ赤)
  共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B 転送揃い 確定リプ 超GANTZ揃い
GR 23.0% 77.0% 75.0% 57.4% 68.8% 77.0% 50.0%
超GR 6.3% 23.0% 25.0% 17.6% 31.3% 23.0% 50.0% 100%
トータル
当選率
29.3% 100% 100% 75.0% 100% 100% 100% 100%

この5ゲーム間は激アツ!! 必ずARTを射止めたい!! 

基本・小役関連

チャンス役確率

チャンス役確率
確率
弱チェリー 約1/54
強チェリー 約1/275
チャンス目A 約1/128
チャンス目B 約1/840
フェイクリプ 約1/1024
確定リプ 約1/6554
超GANTZ
揃い
約1/7282

内部状態関連

リール右側のランプ

 

 

朝イチは見えない状態
設定据え置きなら内部で引き継ぎ

 

リセット時は必ず点灯当選&25%で一気にⅡポイント獲得

 

天井仕様

転送モード5回連続ART非当選&転送モード間500Gハマリで天井状態となり次回チャンス目Aで必ずSZに突入する。

 

チャンス目A時の点灯抽選
設定 通常 リセット 天井
1 70% 100% 100%
2 70%
3 70%
4 75%
5 75%
6 80%

 

チャンス目A成立→通常のSZ抽選にハズれると行われるのがランプの点灯抽選。リセット後1回目のチャンス目Aなら一気にⅡまで点灯することも。

 

 

※数値は独自調査による

ART中の状態移行抽選

通常(加藤)ステージ→通常示唆

超ガンツ 状態移行抽選

 

炎(玄野)ステージ→高確示唆

超ガンツ 状態移行抽選

 

紫炎(強敵)ステージ→超高確示唆

超ガンツ 状態移行抽選

 

状態アップのメインは弱チェリー!

超ガンツ 状態移行抽選

 

ART中の状態以降抽選
成立役 通常→高確 高確→超高確
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 37.5% 37.5%
チャンス目A 12.5% 12.5%
チャンス目B 12.5% 12.5%

 

 

ART中の状態は通常・高確・超高確の3種類で、状態がアップするほど直撃上乗せに期待できる。チェリー成立後にステージが変化すれば昇格した可能性が高くなるので、さらなるチェンス役成立に期待しよう。

 

 

※数値は独自調査による

通常時のステージと状態期待度

GANTZ部屋は既に前兆状態に滞在している可能性も高い!

パチスロ超GANTZ 通常時のステージと状態期待度

この表外に通常の3ステージは低確滞在期待度が6割程度あり、GANTZ部屋は前兆期待度が約20%となっている。

RT状態と下段リプレイ

RT状態は全部で5種類

パチスロ超GANTZ RT状態と下段リプレイ

パチスロ超GANTZ RT状態と下段リプレイ

 

滞在しているRT状態によってリプレイの揃う停止型がかなり変化する特徴があり、右上がり&下段リプは転送揃いに期待できる状態が違う。

CZ関連

転送モード突入率とモード中のポイント加算抽選

通常時に転送絵柄を揃えると突入するCZ(内部ボーナス)
 
突入確率:約1/150
 
ベルorチェリーが6回成立すると終了
 
 
◆同色図柄が3つ揃えばゲージアップ!
 
青図柄揃いで1~2pt
 
赤図柄揃いで3pt~
 
 
転送モード中のポイント加算抽選%
加算pt ハズレ リプレイ スベリリプ ベル 弱チェリー 強チェリー
ナシ 95.0% 45.4% 95.0% 0.005% 0.003%
1pt 32.8% 0.003% 0.004%
2pt 17.1% 59.6% 0.002% 0.001%
3pt 4.9% 4.7% 40.4% 4.9% 10.8% 0.004%
4pt 8.3% 0.002%
5pt 79.7% 0.004%
6pt 0.2% 0.003%
7pt 1.0% 88.4%
8pt 2.5%
9pt 2.0%
10pt 0.04% 7.1%

実戦上8枚役の比率…弱チェリー18 ・5% 強チェリー4・5% 

ボーナス関連

転送モード中の演出

開始時のキャラと期待度
キャラ 振り分け 期待度
22.6% 11.5%
岸本 25.8% 12.0%
レイカ 48.8% 11.3%
西 2.8% 16.8%
加藤 0.01% 100%
 

同色図柄が3つ揃えばゲージアップ!

 

 

 
 
各演出の
ゲージアップ期待度
演出 期待度
シルエット・青 56.8%
サイバーGANTZ玉  99.9%
Yガン 31.8%
ビーム 12.7%

下の玉発光+リプレイはアップ確定! 

 
GANTZ ZONE突入で期待度57.7%!
 
ぬらりひょんZONEはART当選&100てん濃厚!
 
楽曲変化は超GR!?
転送開始時に「Still Alive」が流れたら超GANTZ RUSH!?(超GR時の20%で流れる)
 
 
開始時のキャラはレイカまでなら選択されやすいが、その3人の期待度は大差なし。最もアツいのはGANTZ ZONE突入で、突入タイミングはキャラ昇格時なのでゲージアップの際は注目しよう。ぬらりひょん&楽曲変化は超GR確定!?

ボーナス中小役確率

ボーナス中の小役確率
停止役 確率
ベル 1/5.04
弱チェリー 1/12.57
強チェリー 1/25.19

 

 

※数値は独自調査による

ART関連

初当り時の採点

初当りART当選契機別の振り分け
※設定1の値
当選契機 70てん 100てん
サバイバルゾーン 76.6% 23.4%
転送モード 78.8% 21.2%
直撃当選(一般) 64.9% 35.1%
直撃当選(転送モード後) 76.9% 23.1%
青7揃い 73.7% 26.3%

※100てんは超GR 

 
最も痺れる初当りARTの採点は当選契機によって100てん比率が異なる。メイン契機となる転送モードとSZはやや低めなので頑張りたい。

超GANTZ RUSH中の抽選

超GANTZ RUSHの最初5Gは継続&40枚上乗せ確定!
保証ゲーム中にチャンス役が成立した場合は40枚に追加で上乗せ抽選!


6G目からは継続率95~98%のEXTRAへ

 
超GANTZ RUSH
継続率振り分け
設定 95% 96.5% 98%
1 34.7% 50.3% 15.0%
2 36.2% 50.1% 13.7%
3 34.5% 47.9% 17.5%
4 36.2% 46.6% 17.1%
5 34.3% 44.3% 21.4%
6 34.8% 42.0% 23.2%
 
超GANTZ RUSH(保証ゲーム)中の追加上乗せ
追加枚数 弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B 転送揃い
平均枚数 21.60枚 43.13枚 25.94枚 62.50枚 26.17枚
最大枚数 100枚 100枚 100枚 100枚 100枚

 

継続率別の期待上乗せ枚数
95% 96.5% 98%
368.28枚 385.45枚 493.05枚
 

超GANTZ揃いは98%継続の期待大!
 
初当り超GRからのトータル期待枚数は
96.5%…940.6枚/98%…1156.5枚
 
超GANTZ RUSH(EXTRA)中の上乗せ枚数
追加枚数 ベル リプレイ 弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B 転送揃い
平均枚数 5.59枚 5.59枚 16.84枚 27.46枚 18.10枚 40.59枚 10.78枚
最大枚数 20枚 20枚 40枚 70枚 50枚 70枚 30枚

転送揃いは超EXTRA RUSHへ 

平均8.59枚 最大50枚
上表の転送揃い時の上乗せをチェリー時に発生させる

ART中のGR&超GR発生確率

ART中のGRと超GR発生確率
設定 GANTZ RUSH 超GANTZ RUSH トータル
発生率 平均上乗せ 発生率 平均上乗せ 発生率 平均上乗せ
1 1/471 78枚 1/1094 約371枚 1/329 166枚
2 1/471 76枚 1/1126 1/332 163枚
3 1/454 78枚 1/1060 1/318 166枚
4 1/446 77枚 1/1083 1/316 163枚
5 1/425 79枚 1/996 1/298 167枚
6 1/405 80枚 1/965 1/285 166枚

 

※数値は独自調査による

ART中直撃上乗せ当選率

ART中の直撃上乗せ当選率
成立役 通常 高確 超高確
当選率 平均上乗せ 当選率 平均上乗せ 当選率 平均上乗せ
弱チェリー 10.2% 17.3枚 20.3% 14.8枚 19.5% 18.1枚
強チェリー 100% 14.0枚 100% 17.3枚 20.5% 24.7枚
チャンス目A 0.8% 75.0枚 1.6% 125.0枚 21.5% 125.0枚
チャンス目B 100% 23.9枚 100% 27.2枚 22.5% 34.4枚

直撃上乗せは1回の当選でMAX300枚!ただし通常状態の弱チェリー&チャンス目Aと高確状態の弱チェリーで当選した場合のみ最大100枚上乗せとなる

サバイバルゾーンや2種類のバトルに勝利し、特化ゾーンに突入する割合はおよそ300分の1。対して直撃上乗せはかなり身近で、唯一当選率の低いチャンス目Aは当選すると大量枚数の期待大だ。

 

 

※数値は独自調査による

通常時のGANTZ RUSH抽選

設定差はナシ!状態と成立役のみが当選率に影響する

パチスロ超GANTZ 通常時のGANTZ RUSH抽選

 

チャンス高確中の当選と超GANTZ揃いは超GR当選確定!

通常時のART当選割合は状態と成立役によって異なり、確定役を除き最も期待度が高いのはチャンス目B。状態は通常以上へ移行すれば有利区間となり(ストップボタン右のランプで確認できる)、超高確や転送モード終了直後のチャンス役は当選率的にかなりアツい。

GANTZ:Oバトル

GANTZ:Oバトル対戦相手振り分け

超ガンツ ガンツオーバトルの詳細

オニ星人は勝率はやや低いが勝利時の100てん期待度が高め

 

超ガンツ ガンツオーバトルの詳細 対戦相手

牛鬼は勝率が高めだが勝利時の100てん期待度は低め

 

ゲージは全部で5ポイント分あり!リプ連からのベル・チェリーで減らせる

超ガンツ ガンツオーバトルの詳細 対戦相手

 

GANTZ:Oバトル対戦相手振り分け
対戦相手 通常 高確 超高確
牛鬼 20.9% 23.3% 29.5%
オニ星人 79.1% 76.7% 70.5%

ART中の状態が良いほど牛鬼の選択率が高くなる

 

※数値は独自調査による

残りポイントと勝利期待度

残りポイントと勝利期待度
残りpt数 オニ星人 牛鬼
勝利期待度 勝利時の100てん期待度 勝利期待度 勝利時の100てん期待度
0pt 100% 26.9% 100% 12.8%
1pt 33.2% 8.0% 54.7% 9.7%
2pt 20.1% 6.7% 35.8% 11.2%
3pt 14.3% 6.0% 28.6% 9.1%
4pt 14.8% 11.1% 28.4% 12.7%
5pt 100% 61.3% 100% 31.2%


全くゲージを減らさず残り5ptでバトル終了を迎えれば勝利確定&100てん期待度も高い!

 

 

※数値は独自調査による

GANTZ:Oバトル勝利期待度

GANTZ:Oバトル勝利期待度
設定 通常 高確 超高確
1 16.8% 24.5% 43.8%
2 16.5% 24.1% 43.2%
3 18.5% 26.0% 44.9%
4 18.9% 26.2% 44.6%
5 21.9% 29.1% 47.2%
6 24.3% 31.2% 48.5%

転送揃い時の状態が良いほど牛鬼が選ばれやすく勝利期待度が高くなる。ただし、強敵となるオニ星人は勝利時の100てん期待度が高く、特にゲージMAXorゼロの勝利確定パターンならかなりいい数値なので激アツだ。

 

 

※数値は独自調査による

勝利時の採点振り分け 

 

 

オニ星人は100てんだけでなく40てん以上の振り分けも高い!

オニ星人に勝利した時の振り分けは100てんだけに注目するとそれほど大きな差はないように感じるが、30てんの比率がかなり低くそこそこの枚数を安定してゲットできるのが特徴だ。

 

残りポイントと勝利期待度
残りpt数 オニ星人 牛鬼
勝利期待度 勝利時の100てん期待度 勝利期待度 勝利時の100てん期待度
0pt 100% 26.9% 100% 12.8%
1pt 33.2% 8.0% 54.7% 9.7%
2pt 20.1% 6.7% 35.8% 11.2%
3pt 14.3% 6.0% 28.6% 9.1%
4pt 14.8% 11.1% 28.4% 12.7%
5pt 100% 61.3% 100% 31.2%

 

GANTZ:Oバトル勝利期待度
設定 通常 高確 超高確
1 16.8% 24.5% 43.8%
2 16.5% 24.1% 43.2%
3 18.5% 26.0% 44.9%
4 18.9% 26.2% 44.6%
5 21.9% 29.1% 47.2%
6 24.3% 31.2% 48.5%

 

 

※数値は独自調査による

ぬらりひょんバトル

ぬらりひょんの形態と期待度

 

ぬらりひょんの形態と期待度
ぬらりひょんバトル中のポイント抽選 出現率 勝利期待度
第1形態 1/483 4.8%
第2形態 1/2014 7.3%
最終形態 1/12088 47.9%

 

※数値は独自調査による

ぬらりひょんバトル中のポイント抽選

ぬらりひょんバトル中のポイント抽選
獲得pt数 ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B 転送揃い
1pt 20.3% 93.8% - 93.8% - -
2pt - 6.3% 87.5% - - -
3pt - - 12.5% 6.3% 100% 100%

バトル中のポイント抽選は全形態共通

チャンス役成立時は必ずポイント獲得!

 

 

※数値は独自調査による

最終ゲームでの超GR抽選

 

最終ゲームでの超GR抽選
累計pt数 第1形態 第2形態 最終形態
0pt 0.4% 0.4% 37.5%
1pt 4.7% 12.5% 75.0%
2pt 20.3% 50.0% 100%
3pt 100% 100% 100%

ぬらりひょんの形態は内部とリンクしやすいが表面上第1形態で内部最終形態という場合も!

 

※数値は独自調査による

 

ぬらりひょん高確は独立したモード

ぬらりひょんバトル ぬらりひょん高確は独立したモード

ぬらりひょん高確への移行率1/99(成立役不問)

ぬらりひょん高確からの転落割合は3.5分の1

高確中はベル時の25%でバトル突入!

 

※数値は独自調査による

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

打ち方とチャンス役

最初に狙う絵柄

左リールに超GANTZ絵柄を狙う
 
◆停止型1
超GANTZ絵柄が停止したら中&右リールにも狙う
1つ停止で弱チェリー
2つ停止すれば強チェリー!
 
◆停止型2
上段ベル停止時は中&右リールフリー打ち
中段リプレイテンパイで右上段転送はチャンス目A
 
リプレイ・ベル・ハズレもここから揃う
 
◆停止型3
上段転送停止時は中リールにも転送狙い
右下がりに転送が揃えば転送モードへ
 
転送揃わずはチャンス目B
(下段リプレイ揃いもあり)
 
青7までスベったら激アツ!
フェイクリプレイは転送モード濃厚
青7揃いはART確定リプレイ
 
フェイクリプレイ
 
 
2連絵柄の超GANTZがチェリーの役割を担っているので、左リールにはこの2連絵柄を狙おう。チェリーには強弱があるので、チェリー停止時は中・右リールもチェリー狙い。スイカはないが転送が揃えば必ずCZへ突入するぞ。

転送モード中の注意点

超ガンツ 転送モード中の打ち方 注意

転送モード中にガンツ玉が発光したら、左リールにGANTZ図柄を狙おう。
モード中にナビが発生しなくなる可能性があるので要実践。
 

演出

エンディング発生条件

有利区間1400Gでリミットモードへ

50G消化すればエンディング発生

 

有利区間1400Gを迎える5ゲーム前になるとリミットモードまでのカウントダウンが始まり、リミットモードを消化すれば50G継続のエンディングだ。

通常時の演出

各チャンス演出の期待度

◆GANTZ文字擬似連

青文字終了はART本前兆濃厚!
 
期待度
本前兆濃厚
0.4%
97.5%
100%
トータル 12.2%
 

◆ぬらりひょん

 
最低期待度50%超! しかも成功で100てん確定!
 
形態 期待度
第一形態 50.5%
第二形態 70.8%
第三形態 99.4%
トータル 76.5%
 
 

◆GANTZバイク 

 
連続すればアツくなる!
 
連続回数 期待度
2連 1.3%
3連 4.7%
4連 100%
トータル 8.0%
 
 
文字擬似連は赤まで続けば激アツだが青も本前兆確定、GANTZバイクも連続しないとアツくないのが特徴だが、ぬらりひょんは出てくるだけでアツいぞ。
 
 

超転送アタックも期待大!

 ボタン長押しで点数が増えていくほどアツい!

通常時の前兆中や転送モード最終Gで発生
 

ボタンPUSH期待度・フリーズ演出出現率

「GANTZ」と虹カットインは確定役否定でもART当選は確定!

超GANTZ ボタンPUSH期待度・フリーズ演出出現率

超GANTZ ボタンPUSH期待度・フリーズ演出出現率

演出出目の法則とリーチ目

超GANTZ 演出出目の法則とリーチ目

 

CZ中の演出

サバイバルゾーン

チャンス目時に突入抽選→「447」揃いで突入!

 
突入確率
約1/299~1/250
継続G数:5G以上
 
チャンス目A成立時に抽選!
 
チャンス目A成立時の抽選
設定 当選率
1 16.7%
2
3
4 20.0%
5
6 25.0%
 

■背景の色で期待度が変化!青→緑→赤と期待度がアップする!

 
■毎ゲーム成立役に応じて抽選!チャンス役は期待大!

 
■アツい演出も当然あり!
 
 
 
 
通常時のチャンス目A時に16.7~25%で当選するCZがサバイバルゾーン。非当選時はリール右のメーターがアップし、全て貯まることでも突入する。最初に注目すべきは背景の色で、これが赤なら期待度は50%以上。継続ゲーム数は基本5Gなので短いが、途中でチャンス役成立なら期待、転送揃いはART確定!?

転送モード

リール上で転送図柄を揃えれば突入!

 
■転送モードは8枚役を6回揃えるまで継続!
 
8枚役が揃う度にこの数字が減っていく!
 
リプレイは終わらない&メーターアップのチャンス!
 
チェリーはアツい!
 
8枚役が揃う度にこの数字が減っていく!
キャラの下にあるメーターがアップ!
 
液晶図柄揃いでメーターアップ青図柄揃いは少しアップ!?
 
赤図柄揃いなら大幅アップにも期待できる!!
 
 
GANTZ ZONE突入で期待度約50%!
 
ぬらりひょんZONEは勝利で100てん!?
 
 
転送揃いで必ず突入する転送モード中はチャンス役だけでなくリプレイもアツく、出現すればするほどキャラ昇格に期待できる。GANTZ ZONEやぬらりひょんZONE移行は激アツだ。

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評価・レビュー

みんなの評価

2.9
1件
2件
14件
6件
0件

1-23件 / 23件

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    規制・・・さん

    投稿日:

    ん~~~せっかく面白いのに規制がほんとじゃま!!
    もし規制が排除されたらまた別バージョンで出してほしい!!

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    ARTさん

    投稿日:

    で、純増2枚かぁ。特価ゾーンで300G乗せても単純に考えると600枚。聞く限りだとART中の追加上乗せは過去のARTより重そうな感じだから獲得できても1000枚がいいくらいって思うと、ちょっと打つ気なくなるなぁ。でも、導入台数は10000台あるから、それなりに期待はあるって事なのかな?
    ちなみに、設定判別とかってこの機種だとどこでやるの?
    教えて詳しい人~

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    もういいよさん

    投稿日:

    ガンツはパチンコまでで良かった。
    クソ台でいっちゃってくださーい

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    賛否両論だけどさん

    投稿日:

    実際は導入台数もそれなりにあるから稼働つくんだろうなぁ。機械割も設定6でそれなりに落ち着いてるし、まったり遊戯できて2000枚くらい獲得できるスペックであればいいなぁ。
    ちなみに、1Kはどのくらい回せるんだろう?
    超ガンツのメーカーがスパイキーってのも個人的には気に入ってるわ。

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    個人的にはさん

    投稿日:

    ゴッドのような演出じゃなく、京楽のガンツのように色々な演出からの発展、上乗せ演出をもっと取り入れて欲しかったな。。いいなって思ったところがART突入時の特化ゾーンスタートってところしかないわ。

    でも、導入台数とか見ると、今の導入機種と比較して多いからそこそこ期待されてるって事なのかな?
    正直、設定判別も何もない機種な気はしてるけど、、

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    超緑豆さん

    投稿日:

    2連使いで良かった台ってマーブルぐらいだぜ!あとソーラー7!
    あれは良い台です

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    早く打ちたい!さん

    投稿日:

    個人的にスパイキーの機種は全般好きだし、早く打ちたいな!何か、色々と言われてるけど、簡単にいうとミドルスペックのゴッドって考えたらそれなりに遊べるし、一発もありそうだしで打つ価値はあると思うけどね。ARTの突入時に特化ゾーンスタートってのも純増2枚を考えたら嬉しいし!あとは、ART中にどれだけ上乗せできるのかがわかれば稼働もそれなりに付きそうな気がするわ。

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    超ガンツさん

    投稿日:

    ある日、玄野計は地下鉄のホームで小学生時代の親友だった加藤勝を見かける。正義感の強い加藤は線路上に落ちた酔っ払いを助けようとするが1人では抱え上げられず玄野に手伝いを求める。2人はホームに戻り損ね、線路に進入してきた電車に轢かれて死んでしまう。次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには同じように死んだはずの人々が集められていた。部屋の中央にある謎の大きな黒い球。彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、理由もわからないまま星人を「やっつける」ように指示され、別の場所へと強制的に転送されていくといったストーリーしってた?

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    特化ゾーンさん

    投稿日:

    の期待値次第だけど、5.9号機の中ではまともなスペックだと思うけど、ここで出さずに6号機を待っても良かったんじゃないかな?とも思うのは自分だけ?せっかく、パチンコでも稼働良好なプロパティなんだから。
    演出面は本当はもっと期待してたんだけどね。アレジンや弥次喜多のようなゴッドのアレンジのようなスペックじゃあ、本物のゴッドには勝てないのに、何でこんな感じの演出にこだわるのかが謎だわ。

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    超ガンツってさん

    投稿日:

    この5.9号機にまさかのARTで出してくるんだ?他メーカーは出さないかAタイプにシフトしてるのに、だいぶ突っ込んできたな~って思ってたら完全にゴッドだったwww
    一発要素があるのはいいけど、これフリーズで期待値何枚くらい獲得できるのかな?通常のARTでも特化ゾーン突入するけど、200ゲームの400枚終わりとかしか想像できないんだよね。
    ま~、200ゲーム獲得するのも至難だと思うけどね。

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    個人的にはさん

    投稿日:

    期待していただけに、このスペックは残念だわ。設定6でも機械割110%だし、CZ(チャンスゾーン)への突入確率も1/299や1/150とか、ハッキリ言ってなめてるね。ボーナス(ART)の突入率がどのくらいか情報が出てないから、まだ何とも言えないけど、CZ自体がこの確率ならART入ったらラッキー&初回の特化ゾーンでどんだけ出すかで全て決まって即落ちだろうね。
    1K40回って言っても天井ないから稼働はすぐに飛ぶんじゃないかな。

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    ガンツのさん

    投稿日:

    プロパティは好きだけど、スペック的には純増2枚って言っても、特化ゾーン経由しないと駆け抜けて終わりそうなスペックだなぁ。一発要素があるから、そこが救いだけど可能だったら連チャン継続率もそこそこ欲しかったなぁ。
    ちなみに、自力解除のCZって期待値どのくらいあったんだっけ?
    そこがあんま高くないから機械割も低めなのかなぁ。

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    ARTさん

    投稿日:

    超ガンツのスペックって昔のゴッドの出玉が規制されたバージョンでしょ?これって今凱旋やハーデスが現役なのにがっつり打つ人いるのかな?導入台数はそれなりにあるけど、正直スペックと機械割を見る限りは稼働には繋がらない気がするけど。。
    演出や設定判別が他機種より多くあってわかりやすいならまだしも、基本は約1/7000のフリーズ待ちだからなぁ。

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    黒玉さん

    投稿日:

    ガンツのスロット。導入が楽しみですね~。ぱちの時のようにスマッシュヒットするかな?超ガンツラッシュやらがあるのでさわってみますか・・・
    近隣ホールの導入を待つとしますw

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    ケイさん

    投稿日:

    パチの人気機種がスロでも登場!?
    スロはスパイキーなんだ・・・オワタw
    ん?超ガンツラッシュは入れば熱いな!!
    継続率95%~98%らしいwww

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    ARTの特化ゾーンさん

    投稿日:

    ガンツラッシュだっけ?それだけは期待できるけど、ゴッドの劣化版って試打感想見たら、ちょっと残念な気しかしない。。
    それでも、ガンツ自体は好きだからちょっとは打ってみるんだろうけど。

    導入日も3月だし***かぁ。
    遊び方としては設定差を狙うというよりは、1/7200をいかに早く引くかが勝負になるそうな台だなぁ。

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    ガンツの特化ゾーンってさん

    投稿日:

    純増2枚なのにそこそこゲーム数を獲得できそうな特化ゾーンになってるね。
    超ガンツはもうちょっと導入台数が欲しいとこだけど、5.9号機だから正直スペック的には厳しいんだろうなぁ。
    てか、どっかの試打ブログを見る限りだとGODみたいな演出になってるって書いてあったけど、劣化版GODだって思っとけばいいのかな?

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    やっとさん

    投稿日:

    超ガンツの情報が少し公開されたね!何か機械割も高くないし、自分は打たないと思うけど、導入台数は8,000台とかけっこう導入されることにビックリだわ。

    ただ、ARTの超ガンツラッシュは5G固定+92%以上の継続率での上乗せってなってるから、ここで一発要素はあるのが救いかな?
    でも、5Gとかばっかりなんだろうけどね。。
    純増が2枚だからそれなりにゲーム数絞らないといけないだろうし。

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    ガンツのスロットかぁさん

    投稿日:

    ARTでどんだけ遊べるスペックになってるかわからないけど、個人的には京楽のガンツのデザインが萌え要素もあって好きだったなぁ。
    それにしても、スパイキースペックなだけに機械割は抑えられてるから導入台数にはちょっと違和感があるわ。

    個人的にはまったり打ってちょこちょこ増えて2000枚出れば満足だよ。
    ホールも設定入れて稼働取るよりどんだけ絞れるかって設定振り分けばっかだしね。

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    設定判別さん

    投稿日:

    とかってどこでやるんだろう?個人的にはまったり遊べるスペックでいいから、1Kあたりの回せる回数が40ゲーム程度あった方がありがたい。今の規制の中じゃ、正直大量獲得を目指すより数こなして+10Kとかを日々目指した方が勝率も高そうだしね。

    てか、超ガンツってボーナスなしのARTオンリーなんだね。この時期にすごい傾いたスペックだなwwCZ突入率が約1/90とかだいぶきついし。

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    ガンツさん

    投稿日:

    超ガンツがスロットで出るのかぁ!ちょっと楽しみだわ。
    まぁ、最近のARTとかはほぼ勝てないスペックだから枚数はそこまで期待してないけど、ダラダラでもいいから2000枚くらい勝てるような特化ゾーンが欲しいな。
    機械割とか細かい情報ってまだ出てないよね?
    ちなみに設定差や判別はどこでやれ***だろう?
    やっぱり定番のボーナス終了画面とかなのかな?

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    超ガンツさん

    投稿日:

    スロットで登場かぁ!スロットはスパイキーからなんだね。正直機械割的には打つ価値あんまなさそうだけど、デザインやキャラクター好きそうな人が多そうだから稼働はそれなりにつくかもね。導入台数も10,000台あるからそこそこ全国導入されそうだし。
    あと、上乗せ特化ゾーンの超ガンツラッシュがどのくらい破壊力があるのか気になるわ。ここの情報が早く欲しいな。

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    ガンツがスパイキーとはさん

    投稿日:

    てっきり京楽が出てくると思ったんだけど、スパイキーからなんだね。でも、ブラックラグーンとか以外に遊べるスペックをリリースしてくるから、それなりに遊べるようになってるかもね!
    しかも、調べたら導入台数10,000台とか、この時期にそんなに導入されるって事はそこそこ期待できるのかな?でも、機械割が設定6でも約110%ってことはまったり系のARTって事だよね?
    細かい情報求む!

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