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機種概要
目玉である技術介入要素に関しては、プロフェッショナルモード(要ビタ押し)とスタンダードモード(2コマ目押し)からなる2つのモードにより、完全攻略時の出玉率が変化する。
基本スペック
ゲームフロー
小役狙い手順
◆最初に狙う絵柄
2連絵柄を枠上に押すとチェリーを
◆停止型ごとの成立役一覧
中&右リールのスイカは狙わなくてOK!!
2つの技術介入モード
◆筐体の色でモード(設定の偶奇)がわかる!!
筐体の色 | 特徴など |
赤ならプロフェッショナルモード |
技術介入時は
要ビタ押し!!
完全攻略時の
機械割は
104.1%超!!
|
青ならスタンダードモード |
技術介入時は
2コマ目押し!
完全攻略時の
機械割は
102.0%超!!
|
各モードの設定はそれぞれ3段階ずつ!!
本機の設定は6段階となっており、大別するとプロフェッショナルモードが偶数設定、スタンダードモードが奇数設定という位置付け。完全攻略時の機械割はビタ押し必須であるプロフェッショナルモードで104.1%~110.1%、2コマ目押しのスタンダードモードで102.0%~109.3%と、技術介入を完璧に行うことができれば激甘のスペックだ。なお、下パネルの左上には実際のモードに応じたモード名が表記されるため、見間違えてしまう可能性も無い。
下パネルにモード名が表記される親切設計
技術介入役の役割
技術介入役にはフラグが2つ存在
技術介入チャレンジ発生時はまず逆押しで2連絵柄を狙うが、左リールにも狙え指示が発生した場合はダブルフラグ確定。なお、ダブルフラグ成立時は右リールの目押しに成功しないと左リールの狙え指示が発生しない。
◆技術介入チャレンジ成功時の恩恵一覧
状況 | 恩恵 |
CZ中 | AT当選 |
アミヤバトル中 | 10pt以上の与ダメージ |
AT中 | 20枚以上の上乗せ |
バトル中(AT中) | 10pt以上の与ダメージ |
TC中 | 20枚以上の上乗せ |
OST中 | 上乗せのベースアップ |
AT中は技術介入高確率アイテム獲得で
上乗せ特化ゾーン・おしりスナイプタイム(OST)
技術介入と押し順2択当てで差枚数上乗せを狙う特化ゾーン!!
チャレンジ内容 | 報酬 |
技術介入成功時 |
上乗せの
ベースが
アップ!!
|
2択当て成功時 |
上乗せの
ベースが
2倍に!!
|
OSTにはAT中のバトル勝利で突入!!
◆モードごとの技術介入仕様
モード | 報酬 |
プロフェッショナルモード |
2連絵柄を
中下段に
ビタ押し!!
|
スタンダードモード |
2連絵柄を
枠内に狙う
※2コマ目押し
|
AT中の目玉となる上乗せ特化ゾーン「おしりスナイプタイム(OST)」中は技術介入と択当て要素が存在。画面左下に表示されている弾丸が尽きるまで継続し、弾丸1個あたりの上乗せ差枚数を自力で育てていく仕組みとなっている。
天井機能
【コイン枚数最大天井】
【ゲーム数天井】
本機の天井機能は2種類あるのだが、メインとなるのはコイン枚数天井。ゲーム数天井はアミヤバトルorAT当選でリセットされるため、到達頻度はかなり低い。
なお、コイン枚数天井到達後の前兆中に710Gを超えた場合は、ゲーム数天井によるおしりペンペンタイム発動が優先される。
有利区間関連
有利区間のリセットタイミング
①設定変更時
②通常時のアミヤバトル敗北時
③AT終了時
有利区間開始時の抽選
①アミヤバトルの規定コイン数を決定
②CZ突入抽選(当選率4.7%)
③アイテム獲得抽選(当選率100%)
④スコープモードへ移行(※)
⑤OPT突入抽選(当選率:激低)
有利区間開始時に獲得したアイテムは
小役確率
役 | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル(9枚) | 1/1.8 |
共通ベル(3枚) | 1/24.4 |
押し順1枚役 | 1/10.0 |
共通1枚役 | 1/7.6 |
弱チェリー(3枚) | 1/88.0 |
強チェリー(3枚) | 1/496.5 |
スイカ(1枚) | 1/99.9 |
弱チャンス目(1枚) | 1/79.8 |
強チャンス目A(1枚) | 1/399.6 |
強チャンス目B(1枚) | 1/992.9 |
強チャンス目合算 | 1/284.9 |
共通ベルは上段ベル揃い
リールロック発生時の法則
◆通常時のリールロック法則
役 | 2リール | 3リール |
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
|
CZ当選or
AB本前兆
|
CZ当選or
AB本前兆
|
強チェリー
強チャンス目
|
--- |
CZ当選or
AB本前兆
|
1リールのみでも強チャンス役なら期待
◆AT中のリールロック法則
役 | 発生時の恩恵 |
全役で発生の
可能性あり
|
差枚数直乗せorバトル突入
orTC当選orAB本前兆
|
押し順1枚役の連続成立による各種抽選(通常時)
◆押し順1枚役の連続成立によるCZ抽選
連続回数 | 全設定共通 |
3連 | 33.6% |
4連 | 100% |
CZ高確中以外も上表の値で抽選!!
通常時に押し順1枚役が3連した場合はCZ抽選が行われ、4連した場合はCZ当選確定となる。
◆CZ本前兆&AB本前兆中のAT抽選
連続回数 | 全設定共通 |
3連 | 33.6% |
4連 | 100% |
既にATが確定している場合は
各種本前兆中の1枚役連続成立時はAT抽選が行われ、当選した場合は確定CZor確定アミヤバトルへ昇格。発生率は激低だが、非前兆中に押し順1枚役が8G連続で成立した場合はAT確定だ。
なお、押し順1枚役の連続成立からAT抽選に当選した場合もその時点で連続成立回数はリセットされる。
本前兆中の成立役による書き換え抽選
設定差はあるが当否を見極めるのは難しい
本前兆中は上記抽選に当選した時点でAT当選確定。チャンス役成立時の当選率は高設定ほど優遇されているが、設定推測要素としては有用性が低めだ。
なお、既にAT当選が確定している状況でチャンス役を引いた場合は、初期AT差枚数の上乗せ抽選が行われる(詳細は調査中)。
通常時のアイテム
矢印に色が付いているとそのアイテムを使える
◆通常時のアイテム獲得契機
役など | 獲得率など |
有利区間開始時 |
獲得率100%
獲得個数は平均1.9個
|
弱チャンス目成立時 |
獲得率100%
獲得個数は平均1.2個
|
スコープモード中 | 全役で獲得抽選!? |
通常時は約35.5分の1でアイテムを獲得!!
アイテム獲得時は内部的にストックされ、スコープモード突入後に告知が発生。ミッション成功期待度アップと連続演出成功期待度アップのアイテムはCZorアミヤバトル前兆(フェイク含む)で突入したスコープモード中のみ獲得する可能性があり、獲得するほど本前兆期待度がアップする。
◆初期AT差枚数アップ保有時の恩恵
種別 | 恩恵 |
アイテム無し | 加算無し |
青↑ | 平均+20枚 |
黄↑ | 平均+44枚 |
緑↑ | 平均+69枚 |
赤↑ | 平均+105枚 |
赤↑保有時は200枚以上スタートの期待大!!
◆敵ダメージストック保有時の恩恵
種別 | 恩恵 |
アイテム無し | 減算無し |
青↑ | 平均-14 |
黄↑ | 平均-27 |
緑↑ | 平均-39 |
赤↑ | 平均-46 |
保有時は初戦の敵幹部を倒しやすくなる
◆ミッション期待度保有時
種別 | 成功期待度 |
アイテム無し | 18.9% |
青↑ | 26.4% |
黄↑ | 37.9% |
緑↑ | 58.8% |
赤↑ | 86.9% |
色が昇格するほどCZ以上の本前兆期待度アップ
◆チャンスゾーン期待度保有時の恩恵
種別 | 恩恵 |
アイテム無し | 29.1% |
青↑ | 35.4% |
黄↑ | 44.3% |
緑↑ | 60.9% |
赤↑ | 78.8% |
緑↑or赤↑保有時は次回CZでATの期待大!!
◆連続演出期待度保有時
種別 | 勝利期待度 |
アイテム無し | 35.2% |
青↑ | 41.5% |
黄↑ | 53.2% |
緑↑ | 71.0% |
赤↑ | 92.1% |
アミヤバトルの本前兆期待度を示唆
CZ突入率
設定 | 突入率 |
1 | 1/286 |
2 | 1/256 |
3 | 1/249 |
4 | 1/220 |
5 | 1/199 |
6 | 1/194 |
高設定ほどCZに突入しやすい!!
チャンス役成立時のCZ突入期待度は弱チェリー・スイカ<弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順となっており、CZ高確中の強チャンス役は当選の期待大。また、押し順1枚役の連続成立でもCZ突入抽選が行われている。
◆押し順1枚役の連続成立によるCZ抽選
連続回数 | 全設定共通 |
3G連続成立 | 33.6% |
4G以上連続 | 100% |
CZ高確中以外も上表の値で当選!!
◆その他の当選契機
契機 | 全設定共通 |
規定コイン獲得時 | 4.7% |
有利区間開始時 |
規定コイン数は通常時のコインテーブルを参照
チャンス役成立時のCZ当選率
◆CZ高確滞在時
役 | 全設定共通 |
弱チェリー・スイカ | 3.9% |
弱チャンス目 | 10.2% |
強チェリー | 55.5% |
強チャンス目A/B |
CZ高確中の当選率は設定差ナシ
非CZ高確中のCZ当選率は設定差大。CZ高確はコインテーブルのみで管理されているため、内部状態の見極めは容易だ。
CZ当選時のキャラ振り分け
高設定ほど初期ポイントが多い状態で
高設定ほど初期ポイントが優遇されているキャラが選択されやすく、CZ期待度アップアイテムの獲得率も高いことにより成功期待度がアップ。設定推測する際はCZ当選率だけでなくキャラにも注目しておこう。
CZ中のAT抽選
CZ中は全役でポイント獲得抽選を行い
CZはエヴァ<ノーン<シンディの順に期待度がアップし、累計100pt到達or技術介入チャレンジ成功でAT確定。消化中は全役でポイント獲得抽選が行われ、エフェクトが青<黄<緑<赤の順にステップアップするほど100ptに到達している可能性がアップしていく。
◆CZ中の技術介入チャレンジ発生率
CZ中 | 全設定共通 |
技術介入役 | 1/247.4 |
発生時は必ず成功させたい!!
CZのキャラによって初期ポイントが変動
CZ中は押し順ベル以外成立でポイント獲得確定。初期ポイントはエヴァ<ノーン<シンディの順に多くなっているため、上位キャラほどAT当選期待度も高くなっている(詳細は調査中)。
なお、累計獲得ポイントはステップアップの段階(色)で示唆され、AT期待度は以下の通りだ。
◆エヴァ&ノーンCZのエフェクト別期待度
エフェクト | エヴァ | ノーン |
白 | 100% | 100% |
青 | 3.8% | 3.5% |
黄 | --- | 7.9% |
緑 | 16.4% | 31.0% |
赤 | 62.8% | 75.1% |
◆シンディCZのエフェクト別期待度
エフェクト | ランプ弱 | ランプ強 |
白 | 100% | 3.3% |
青 | 5.3% | 21.2% |
黄 | 22.4% | 23.5% |
緑 | 35.4% | 52.6% |
赤 | 66.1% | 92.8% |
シンディCZのみ筐体円ランプの発光に強弱が存在し、強であればAT期待度アップ。また、通常時にチャンスゾーン期待度アップアイテムを獲得した場合は次回CZの初期ポイントが5pt以上加算される。
チャンスゾーン期待度アイテムの補足
チャンスゾーン期待度アイテム獲得時は次回CZの初期ポイントを5pt以上加算。また、高設定ほどアイテム獲得時にチャンスゾーン期待度アップが選択されやすいという特徴がある。
コインテーブルシステム
コイン(押し順1枚役)の獲得枚数で
10分の1で成立する押し順1枚役が成立するとコインを獲得(CZ中は獲得ナシ)。通常時はコインの獲得枚数が規定値に到達することでCZ高確やアミヤバトル当選に期待できるといった流れになる。
◆コインの獲得枚数に応じた状態
状態 | 概要 |
通常 |
チャンス役で
CZを抽選
当選期待度:低
|
CZ高確 |
チャンス役が
成立すれば
CZに期待!!
|
アミヤバトル のゾーン |
アミヤバトル
当選に期待!!
12~14枚は
振り分けが
最も濃い!!
|
アミヤバトルの当選契機は規定コイン獲得のみ!!
液晶左下には現在獲得してるコイン枚数が常に表示され、背景色によって現在の状況を知らせてくれる。各状態への移行はコインテーブルによって管理されており、押し順1枚役の成立回数のみを参照して抽選対象が変動していく仕組みになっている。
コインテーブル振り分け
アミヤバトルは★or〇or△のどこかで必ず当選!!
CZ高確にはコイン獲得枚数が上表の◎区間へ到達すると必ず移行し、その間に押し順1枚役が規定回数成立すると転落。CZ高確を終了させた押し順1枚役は4.7%でCZ抽選が行われる。
アミヤバトルのテーブルに関してはコイン12~14枚が最も濃いゾーンになっているため、ヤメる際はここまで回すのもアリだ。
アミヤバトル中の各種抽選(通常時)
◆最終ゲームにおける残りHP別の勝率
アミヤの残りHP | 勝率 |
100~55 | 16.0% |
50~40 | 17.7% |
35or30 | 21.5% |
25or20 | 26.8% |
15or10 | 40.5% |
5 | 74.3% |
残り15以下ならATに期待できる!!
アミヤバトルのコインテーブル振り分け
◆スタンダードモード(奇数設定)
◆プロフェッショナルモード(偶数設定)
最高設定は12~14枚の振り分けが濃く
アミヤバトルのコインテーブルは設定の高低で振り分けに大きな差が存在。12~14枚の当選割合に注目すれば最高設定か否かは判別可能なレベルだ。
アミヤバトル中の2択当て発生率
役など | 発生率など |
押し順ベル成立時 | 6.3% |
実質的な発生率 | 1/29.0 |
2択正解で10pt以上の与ダメージ!!
示唆演出
設定示唆演出
◆前作のミッションor連続演出が発生
前作の演出が発生したら高設定に期待!!
◆アミヤバトル勝利後のキャラ紹介
複数パターンあり(詳細は当該記事参照)
◆AT終了画面の種類
複数パターンあり(詳細は当該記事参照)
◆AT中のリミット到達時
またね♥の文字色で高設定期待度が変化
→緑・赤・ピンクは各モードの最低設定否定
◆OPT中の上乗せ枚数(1PUSHあたり)
初代演出の発生率
◆いちごスナイプ発生率
設定 | 発生率 |
1 | 1/25443 |
2 | 1/23137 |
3 | 1/16651 |
4 | 1/14512 |
5 | 1/10015 |
6 | 1/9585 |
◆突撃!隣の銃セール発生率
設定 | 発生率 |
1 | 1/439313 |
2 | 1/375643 |
3 | 1/104041 |
4 | 1/102052 |
5 | 1/22108 |
6 | 1/19170 |
隣の銃セール発生時は最高設定の期待大!!
アミヤバトル勝利後のキャラ紹介による設定示唆法則
キャラ | 示唆法則 |
味方キャラ
ミウ/らむね/セバス・チャン
|
デフォルト
パターン
|
敵キャラ
エヴァ/ノーン/シンディ
|
高設定示唆
(弱)
|
サブキャラ
黒服/サイエンス君
らむね(幼少)/金髪美女
|
高設定示唆
(中)
|
初代キャラ
エマ/ミラ/聖夜
|
高設定示唆
(強)
|
シンデレラブレイド
レイラ/リリス
|
各モードの
最低設定否定
|
特殊キャラ
かぼちゃマン/熊女将
|
各モードの
最高設定確定
|
残り8G以上でABに勝利できれば
アミヤバトル勝利後のキャラ紹介振り分け(通常時AB)
AT終了画面の設定示唆
終了画面 | 示唆法則 |
味方集合 |
デフォルト
パターン
高設定は
敵集合の方が
やや出やすい
|
敵集合 |
|
敵幹部(通常) |
キャラにより
期待度が変化
+
OST画面なら
高設定に期待
キャラの期待度は
エヴァ<ノーン<
シンディ<アミヤ
の順にアップ
|
敵幹部(OST) |
|
レイラのお姉さま達 |
各モードの
最低設定否定
+
高設定ほど
出やすい
レイラが最も強い!!
|
レイラ |
|
カボチャマン |
各モードの
最高設定確定!!
選択率は0.3%
|
熊女将 |
AT終了画面選択率
熊女将とカボチャマンは設定5or6確定!!
またね♥の文字色選択率(有利区間完走時)
各モードの最高設定であれば37.5%で緑以上を選択!!
AT関連
AT初当り確率と期待獲得枚数
設定 | AT初当り | 期待獲得枚数 |
1 | 1/416 | 410~467枚 |
2 | 1/382 | 381~466枚 |
3 | 1/346 | 387~428枚 |
4 | 1/276 | 315~369枚 |
5 | 1/222 | 294~316枚 |
6 | 1/203 | 262~293枚 |
高設定ほどAT1回あたりの期待獲得枚数が少なくなっているが、これは通常時に初期AT差枚数アイテムや敵ダメージストックアイテムを貯めづらいことなどが影響しており、AT中の抽選はATモード選択率以外に設定差は一切無い。
3種類のATモード
2種類の特殊モードが存在!!
◆特殊モード選択時の恩恵
モード | 仕様 |
スナイプ
モード
|
オフェンスターン中の
技術介入チャレンジ発生率が
大幅にアップ
|
バズーカ
モード
|
ATの残り枚数がゼロになると
必ずターゲットチャンスに突入
(有利区間リミット到達時を除く)
|
バズーカモードが選択されれば有利区間完走確定!!
ATモードは有利区間開始時にいずれかへ振り分けられ、特殊モードが選ばれていればAT性能がアップ(当該有利区間でAT非突入ならモードを再抽選)。モードはAT突入から終了までの間に変動する可能性がないため、バズーカモードが選ばれていればATに突入した時点で完走確定だ。
AT中のコインテーブル
AT中は規定コイン獲得でバトルor
◆AT中のコインテーブル振り分け
コイン枚数 | 全設定共通 |
5~7枚 | 10.9% |
12~14枚 | 14.1% |
19~21枚 | 17.2% |
26~28枚 | 20.3% |
33~35枚 | 37.5% |
AT中の最大天井はコイン35枚
初戦はTC振り分けが高め!!
AT中の差枚数直乗せ抽選
チャンス役以外での直乗せは+100枚!!
バトル&TC中以外は全役で差枚数の直乗せ抽選が行われており、技術介入成功時と強チャンス役成立時は20枚以上の上乗せ確定。また、直乗せ抽選と同時にバトルの突入抽選も行われており、ダブルで当選する可能性もある。
AT中の技術介入チャレンジ発生率
役 |
技術介入高確率
アイテムなし
|
技術介入高確率
アイテムあり
|
シングル | 1/494.8 | 1/12.7 |
ダブル | 1/15363.8 | 1/393.9 |
アイテム保有時は約40倍にアップ!!
AT中の2択当て発生率(押し順スナイプ)
◆押し順ベル成立時の2択当て発生率
敵幹部 |
押し順スナイプ
高確率なし
|
押し順スナイプ
高確率あり
|
シンディ | 0.5% | 18.0% |
ノーン | 0.3% | 9.4% |
エヴァ | 0.1% | 9.4% |
◆実質的な2択当て発生率
敵幹部 |
押し順スナイプ
高確率なし
|
押し順スナイプ
高確率あり
|
シンディ | 1/395.6 | 1/10.1 |
ノーン | 1/549.4 | 1/19.3 |
エヴァ | 1/1854.2 | 1/19.3 |
◆2択正解時の与ダメージ振り分け
与ダメージ | 振り分け |
10pt | 83.6% |
20pt | 12.5% |
50pt | 3.1% |
100pt | 0.8% |
与ダメージ振り分けは敵幹部共通
オフェンスターン中の抽選
突入時は20以上の与ダメージに期待!!
◆オフェンスターンの各種性能
保証など | ゲーム数など |
継続保証G数 | 3G |
平均継続G数 | 5.3G |
平均与ダメージ | 21.0pt |
終了条件 |
保証G数消化後に
技術介入役が非成立+
与ダメージ抽選に非当選
|
◆消化中の技術介入発生率
滞在モード | シングル | ダブル |
スナイプモード以外 | 1/12.7 | 1/393.9 |
スナイプモード中 | 1/3.9 | 1/120.0 |
スナイプモード中は技術介入確率激アップ!!
AT中は複数のモードが存在し、スナイプモードに滞在している場合はオフェンスターン中の技術介入発生率が約3倍にアップ。保証ゲーム数消化後はリプレイ・押し順ベル・各1枚役成立時の与ダメージ抽選に非当選で終了する。
◆各役成立時の与ダメージ抽選
役 | 抽選 |
リプレイ |
50%で与ダメージ当選
当選時は5pt以上
|
1枚役 |
6.6%で与ダメージ当選
当選時は5pt以上
|
押し順ベル |
50%で与ダメージ当選
当選時は5pt以上
|
技術介入役 |
シングルは10pt以上
ダブルは20pt以上確定
|
弱チャンス役 |
10pt以上の
与ダメージ確定
|
強チャンス役 |
20pt以上の
与ダメージ確定
|
弱チャンス目 |
10pt以上の
与ダメージ確定
|
共通ベル |
5pt以上の
与ダメージ確定
|
保証ゲーム数消化後の1枚役は大ピンチ
与ダメージ抽選当選時は1契機あたり最大100ptまでの振り分けが存在。オフェンスターンは与ダメージ抽選に当選している限り終了する可能性は無いが、1枚役成立時は93.4%で上乗せ抽選非当選となるため保証ゲーム数消化後は大ピンチ。また、リプレイと押し順ベル成立時は50%で終了だ。
ディフェンスターン中の抽選
技術介入チャレンジが高確率で発生!!
◆ディフェンスターンの各種性能
保証など | ゲーム数など |
継続保証G数 | 1G |
平均継続G数 | 2.8G |
平均与ダメージ | 12.7pt |
終了条件 |
保証G数消化後に
技術介入役が非成立+
与ダメージ抽選に非当選
|
◆消化中の技術介入発生率
滞在モード | シングル | ダブル |
全モード共通 | 1/3.9 | 1/120.0 |
リプレイと共通1枚役の大半で技術介入発生!!
ディフェンスターンはオフェンスターンよりも性能が低いが、技術介入の発生率は高めなのでヒキと目押し次第では大ダメージを与えられるチャンス。保証ゲーム数消化後は押し順ベルと1枚役成立時の与ダメージ抽選に非当選で終了する。
◆各役成立時の与ダメージ抽選
役 | 抽選 |
リプレイ |
30pt以上の
与ダメージ確定
|
1枚役 |
6.6%で与ダメージ当選
当選時は5~100pt
|
押し順ベル | |
技術介入役 |
シングルは10pt以上
ダブルは20pt以上確定
|
弱チャンス役 |
10pt以上の
与ダメージ確定
|
強チャンス役 |
20pt以上の
与ダメージ確定
|
弱チャンス目 |
10pt以上の
与ダメージ確定
|
共通ベル |
5pt以上の
与ダメージ確定
|
1枚役と押し順ベルが大ピンチ
オフェンスターン中と同様に与ダメージは最大100ptまでの振り分けあり。保証ゲーム数後の押し順ベルと1枚役成立時は93.4%で上乗せ抽選非当選となるため、いかにそれらの役を引かないかという点がロング継続&大ダメージのカギとなっている。なお、リプレイ時はほぼ技術介入チャレンジが発生するため、通常リプレイが入賞する確率は低い。
各役成立時のアミヤバトル当選率(VSアミヤ時)
役 |
ボーナス高確率
アイテムなし
|
ボーナス高確率
アイテムあり
|
リプレイ | 3.1% | 12.5% |
弱チャンス役 | 12.5% | 50.0% |
弱チャンス目 | 25.0% | 62.5% |
強チャンス役 | 50.0% | 75.0% |
共通ベル | 12.5% | 25.0% |
1枚役 | 3.1% | 3.1% |
押し順ベル | 0.8% | 3.1% |
トータル当選率 | 1/41.6 | 1/13.4 |
VSアミヤ時はチャンス役がカギ
アミヤバトル中の各種抽選(AT中)
◆最終ゲームにおける残りHP別の勝率
アミヤの残りHP | 勝率 |
100~55 | 16.0% |
50~40 | 17.7% |
35or30 | 21.5% |
25or20 | 26.8% |
15or10 | 40.5% |
5 | 74.3% |
残りHP別の抽選は通常時の値と同様
アミヤバトル勝利後のキャラ紹介振り分け(AT中AB)
AT中のアミヤバトルは勝率が低い分
対戦相手振り分け
シンディ→ノーン→エヴァの順が最も多い
各役成立時のバトル突入率(VS敵幹部時)
◆VSシンディ時
役 |
バトル高確率
アイテムなし
|
バトル高確率
アイテムあり
|
リプレイ | 0.01% | 3.1% |
弱チャンス役 | 14.8% | 25.0% |
弱チャンス目 | 3.1% | 14.8% |
強チャンス役 | 25.0% | 87.5% |
共通ベル | 0.01% | 3.1% |
1枚役 | 3.1% | 3.1% |
押し順ベル | 5.5% | 14.8% |
トータル突入率 | 1/23.6 | 1/9.3 |
◆VSノーン時
役 |
バトル高確率
アイテムなし
|
バトル高確率
アイテムあり
|
リプレイ | 0.01% | 3.1% |
弱チャンス役 | 5.5% | 14.8% |
弱チャンス目 | 0.01% | 10.9% |
強チャンス役 | 25.0% | 70.3% |
共通ベル | 0.01% | 3.1% |
1枚役 | 0.01% | 3.1% |
押し順ベル | 3.1% | 10.9% |
トータル突入率 | 1/50.4 | 1/12.2 |
◆VSエヴァ時
役 |
バトル高確率
アイテムなし
|
バトル高確率
アイテムあり
|
リプレイ | 0.01% | 3.1% |
弱チャンス役 | 5.5% | 10.9% |
弱チャンス目 | 0.01% | 10.9% |
強チャンス役 | 25.0% | 50.0% |
共通ベル | 0.01% | 3.1% |
1枚役 | 0.01% | 3.1% |
押し順ベル | 3.1% | 5.5% |
トータル突入率 | 1/50.4 | 1/20.2 |
◆バトル当選時のターン振り分け
役 |
オフェンス
ターン
|
ディフェンス
ターン
|
弱&強チェリー | 68.8% | 31.2% |
スイカ | 68.8% | 31.2% |
弱&強チャンス目 | 31.2% | 68.8% |
その他全役 | 50.0% | 50.0% |
バトルターンの振り分けは敵幹部共通
1枚役の連続成立によるバトル抽選
役 | 当選率 |
1枚役4連 | 50.0% |
1枚役5連以上 | 100% |
AT中の1枚役連は共通1枚も対象!!
バトル中やOST中を除き、AT中に押し順&共通1枚役が4G連続で成立した場合はバトル抽選が行われる。通常時とは異なりバトルに当選しても連続成立回数はリセットされないため、5連以降は1枚役が連続するたびバトルがストックされていく。
青7カットイン発生率
役 | 発生率 |
青7フェイク | 1/4096 |
青7揃い | 1/4096 |
カットイン発生時に青7が揃えばOST確定!!
アイテム獲得時の振り分け
◆VS敵幹部時
種別 | 振り分け |
バトル高確率 | 71.1% |
押し順スナイプ高確率 | 18.7% |
技術介入高確率 | 10.2% |
◆VSアミヤ時
種別 | 振り分け |
ボーナス高確率 | 75.0% |
技術介入高確率 | 25.0% |
アイテム獲得時は1個につき10Gの高確へ移行
AT駆け抜け時の救済機能
完全駆け抜け時はTC突入確定!!
AT突入後にバトル・差枚数上乗せ・ターゲットチャンス(TC)のいずれも当たらずに駆け抜けてしまった場合は、救済措置としてTCへ突入。
なお、バズーカモードと呼ばれるモードに滞在していた場合はATの残り枚数がゼロになると必ずTCへ突入する。
上乗せ特化ゾーン関連
おしりスナイプタイム(OST)中の各種抽選詳細
OST中は技術介入により上乗せのベースとなる弾丸を育て、2択当て発生時に弾丸が消費されるという流れ(2択正解で上乗せ2倍)。2択当ての発生回数はキャラによって異なり、エヴァとアミヤであれば5回チャレンジできるため、大量上乗せの期待大となっている。
◆弾丸の色による初期上乗せベース
弾丸の色 | 初期値 |
銅 | 20枚 |
銀 | 30枚 |
金 | 50枚 |
ピンク | 100枚 |
◆技術介入成功時のベースアップ振り分け
上乗せ |
シングルフラグ
|
ダブルフラグ
|
+10枚 | 91.4% | --- |
+30枚 | 7.8% | 89.8% |
+50枚 | 0.8% | 10.2% |
ベースアップ抽選は技術介入成功時のみ!!
弾丸1個あたりの保証ゲーム数は2G
弾丸は保証ゲーム消化後に成立した押し順ベルの85.9%で消費されるため、押し順ベル以外を引き続けている限りは上乗せのベースアップやコイン&アイテム獲得の高確状態が継続。技術介入チャレンジはリプレイと共通1枚役の一部で発生する。
OST中の強チャンス役は50枚以上の直乗せ
OST中のチャンス役はオーラ昇格・差枚数直乗せ・アイテム獲得のいずれかが確定。直乗せは最大300枚までの振り分けが存在するが、200枚以上の振り分けはかなり低めだ。
※全て独自調査の値
OST中のオーラと心眼
ミウがまとっているオーラの色によって
◆オーラの色による全ナビ発生率
色 | 全ナビ発生率 |
青 | 0.8% |
黄 | 3.1% |
緑 | 50.0% |
赤 | 80.5% |
心眼 | 100% |
オーラ(心眼)は弾丸消費後に青へ戻る
4段階昇格に当選すれば1発で心眼!!
OST中のオーラは弾丸消費時の全ナビ発生率に大きな影響を及ぼす重要な要素。心眼状態まで昇格させることができれば上乗せ2倍確定かつ、以下に記す大きな恩恵を受けることができる。
◆心眼状態について
心眼時は保証ゲーム数を10Gに再セット!!
◆オーラの色による技術介入発生率
色 | シングルフラグ | ダブルフラグ |
青 | 1/6.0 | 1/187.4 |
黄 | ||
緑 | ||
赤 | ||
心眼 | 1/3.9 | 1/120.0 |
心眼中はベース上乗せ激アップに期待!!
心眼中は上記恩恵の他、各役成立時の抽選でオーラ昇格へ振り分けられた場合、それを全て直乗せに変換。心眼状態は保証ゲーム数消化後の弾丸消費まで継続するため、心眼状態が続くほどその後の展開がドンドン有利になっていく。
ターゲットチャンス中の抽選
◆AT中のTC突入率
設定 | 突入率(AT中) |
1 | 1/378.4 |
2 | 1/380.2 |
3 | 1/383.1 |
4 | 1/396.7 |
5 | 1/393.4 |
6 | 1/396.7 |
TC突入契機は①規定コイン獲得時のTC振り分けに当選、②AT完全駆け抜け時、③バズーカモード滞在時のAT終了時の計3種類。TCの継続ゲーム数は保証10Gで、保証ゲーム数後は押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。
◆技術介入成功時の上乗せ振り分け
上乗せ | シングル | ダブル |
+20枚 | 91.4% | --- |
+50枚 | 7.8% | 89.8% |
+100枚 | 0.8% | 10.2% |
共通1枚役と技術介入リプレイ成立時は
TC中は約4分の1で技術介入チャレンジが発生し、成功時は20枚~100枚の差枚数を上乗せ。その他の役が成立した際の当選種別振り分けは以下の通りだ。
対戦相手がアミヤ以外の場合は上表参照
対戦相手がアミヤの場合は上表参照
TC中は押し順ベル以外が成立すれば必ず何らかに当選。保証ゲーム数後は押し順ベル成立時の8割強でTCが終了してしまうが、保証後からTC終了までの間はバトルストックの振り分けが追加されるため粘ることができればチャンスだ。
TC中の強チャンス役は恩恵が大きめ
TC中の強チャンス役は保証ゲーム内であれば50枚以上の上乗せ確定で、6割以上が3桁上乗せ。保証ゲーム数後でも直乗せに当選すれば振り分けは同じだ。
おしりペンペンタイムの期待獲得枚数
継続率は3段階! 最低でも98.1%!!
◆継続率別の期待上乗せ枚数
継続率 | 期待上乗せ |
98.1% | 353枚 |
98.5% | 467枚 |
99.1% | 734枚 |
99.1%ループなら爆乗せ必至!!
OPT終了時に表示される獲得枚数はOPTでの上乗せに初期AT枚数の100枚が加算された値。最高ループ率を引くことができれば大量獲得の大チャンスだ。
OPT突入抽選の詳細
◆有利区間突入契機別のOPT当選率
役 | 全設定共通 |
弱チェリー | 各0.8% |
スイカ | |
弱チャンス目 | 各1.6% |
強チェリー | |
強チャンス目A/B |
チャンス役から有利区間へ突入した際のみ抽選
◆CZ失敗時のOPT当選率
契機 | 全設定共通 |
CZ失敗時 | 0.5% |
天井到達以外のOPTは激レア
OPTのループ率振り分け
従来のOPTと同様に成立役でループ率を抽選!!
OPTのループ率は上乗せ抽選が行われるゲームの成立役を参照して抽選され、タイミング良くチャンス役を引いた場合は最低ループ率の可能性ナシ。強チャンス役であれば99.1%ループ確定だが、非チャンス役でもかなり良心的な振り分けと言えよう。
OPT中の特定枚数上乗せ発生率
設定 | +71枚 | +77枚 |
1 | --- | --- |
2 | --- | --- |
3 | --- | 1.3% |
4 | --- | 1.3% |
5 | 0.5% | 1.3% |
6 | 0.5% | 1.3% |
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