-
2024/08/09
-
2024/08/09
-
2024/08/09
-
2024/08/02
-
2024/08/02
-
2024/08/02
-
2024/07/26
-
2024/07/26
-
2024/07/26
-
2024/07/24
-
2024/07/19
-
2024/07/19
-
2024/07/19
-
2024/07/19
-
2024/07/19
機種概要
本機は擬似ボーナスとAT「賞タイム」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは純増約2.8枚/GのST型で、CZ「バウンティショット」をクリアすれば賞金首を撃破&報酬ジャッジを経てATゲーム数が再セットされるゲーム性だ。通常時およびAT中の抽選は、シリーズ伝統のデカダン図柄と、貯めた弾丸の数によって期待度が変化する「カチャバンシステム」がカギを握っているぞ。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様・詳細 |
ボーナス合算確率 | 1/258~1/200 |
AT初当り確率 | 1/530~1/357 |
機械割 | 97.7%~110.9% |
機種タイプ | 擬似ボーナス+ セット継続(ST)型AT |
ボーナス性能 | 20G or 40G+α継続 |
ATの純増枚数 | 約2.8枚/G |
ベース | 31.4G/50枚 |
規格 | スマスロ・コンプリート機能搭載 |
基本スペック
基本スペック | |||
設定 | ボーナス | AT初当り | 機械割 |
1 | 1/258 | 1/530 | 97.7% |
2 | 1/252 | 1/493 | 99.3% |
4 | 1/234 | 1/450 | 102.3% |
5 | 1/210 | 1/393 | 107.5% |
6 | 1/200 | 1/357 | 110.9% |
※設定L搭載(常時下パネルが消灯)
設定L以外の設定で、待機中にエコモード(省電力モード)に切り替わった場合は、下パネルが約70%減光した状態となるので設定Lと混同しないように。
打ち方とチャンス役の停止形
◇チャンス役の停止形
デカダンはすべて擬似遊技で出現。狙え演出などは発生しないが、上図の打ち方で消化していれば見逃すことはないだろう(取りこぼしても枚数的な損はなく、各種抽選も行われる)。
天井機能
天井仕様 |
ボーナス間天井 |
通常ゲーム(CZ中のゲーム数含む)を 800G+α消化するとボーナスに当選する |
設定変更時は499G+αに短縮 |
1度もチャレンジに当選せずにボーナスが終了した場合は 天井ゲーム数が100Gに短縮される可能性あり →短縮当選率は設定1で約40% |
AT間天井 |
AT間で1600G+α消化するとATに当選する |
1度もバウンティショットに当選せずに ATが終了した場合は700G+αに短縮 |
電源OFF/ON時の挙動
電源OFF/ON時の挙動 |
弾丸獲得後の発射カウンター作動中& 弾丸発射後の前兆中 |
発射カウンター表示(WAIT含む)/ 手配書の撃破マーク/滞在ステージは引き継ぎ |
上記以外の通常ゲーム |
手配書の撃破マークはクリア (内部的な撃破状況は引き継ぎ) |
設定変更時の特徴
設定変更時の特徴 | |
設定変更後はボーナスor AT当選まで朝イチ状態に滞在 | |
朝イチ状態中はカチャバンシステムによる 報酬でAT直撃が選択されやすい | |
朝イチ状態でのAT直撃当選割合 | |
設定 | 割合 |
1 | 10.9% |
2 | 13.4% |
4 | 15.0% |
5 | 24.6% |
6 | 32.1% |
通常時のゲーム性
◇まずはCZからのボーナス当選を目指そう
CZからボーナスを引き当てて
そこからATに突入させるのが基本ルート
◇カチャバンシステム(通常時)
弾丸を貯めてCZを撃ち抜け!
カチャバンシステムの概要(通常時) | |
弾丸ベル揃い/チャンス役/デカダン出現で 弾丸獲得&発射カウンターがカウントダウン開始 | |
↓ | |
10G消化(※)すると弾丸をまとめて発射 ステージチェンジや前兆に移行する ※最終ゲームで弾丸を獲得した場合は1G延長 | |
小役によって獲得する弾丸の数が変化 | |
役 | 獲得数 |
弾丸ベル揃い | 1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン | 1~6発 |
デカダン(すべて擬似遊技で出現)は 停止個数によって獲得数が変化 | |
発射時の弾丸が多いほどチャンス! | |
報酬は状態アップやCZがメインだが ボーナスやATを直撃することも | |
6発獲得した場合はCZ以上濃厚 |
通常時の抽選はカチャバンシステムに集約。1発目の弾丸獲得から発射までの間に、いかに弾丸を貯められるかがポイントだ。
◇通常時のステージ
通常時のステージと示唆内容 | |
デカダンの出現率に関わる内部状態を示唆 | |
内部状態は弾丸発射や規定ゲーム数消化で移行 | |
ステージ | デカダン 高確期待度 |
フォックススタンド | 低 |
ウエストエッジタウン | ↓ |
ファンキーキャッツバー | ↓ |
Gゲート | 高 |
デカダンの出現率は最高で約1/8!
CZ・バウンティバトル
◇カミングヒーロー
CZ開始時に発生
中リールの停止形でCZの種類を決定!
カミングヒーロー・停止形と発展するCZ | |
パターン | CZ |
アクアCZ (期待度約40%) | |
ローズCZ (期待度約50%) | |
エンジェルCZ (期待度約80%) |
◇CZ・バウンティバトル
賞金首を撃破できればボーナス!
CZの概要 |
基本ルール |
弾丸ベル揃い/チャンス役/ デカダン(アクアCZ以外)で攻撃 |
味方が攻撃を喰らって敗北する前に 賞金首のHPを削りきれば勝利 |
パターンごとのゲーム性 |
アクアCZ |
押し順弾丸ベル成立時は必ずナビが発生 |
ローズCZ |
押し順弾丸ベル成立時に2択当てが発生 |
択当て正解でデカダンを狙えが発生 停止個数に応じて追加ダメージを与える |
エンジェルCZ |
アクアCZとローズCZの性能が合体 →押し順弾丸ベル時は必ず全ナビ& 次ゲームでデカダンを狙えが発生する |
【賞金首の種類と期待度】
賞金首の勝利期待度 | |
キャラ | 期待度 |
鬼子 | 低 |
バニー | ↓ |
ラブリー | ↓ |
マリアージュ | ↓ |
サボ | 高 |
賞金首撃破時の処理 | |
次回のバトルでは撃破済みの賞金首は出現しない | |
5人全員を撃破すると バウンティボーナススプラッシュに当選 | |
通常時に撃破した賞金首はAT突入後も引き継ぎ →AT終了/ゴールドバトル突入でリセット | |
AT中に全員撃破した場合は ゴールドバトルの権利獲得抽選も行われる |
小役関連
小役確率
小役確率 | |
役 | 確率 |
3枚役 | 1/10.4 |
共通弾丸ベル | 1/30.0 |
スイカ | 1/119.2 |
チャンス目A | 1/364.1 |
チャンス目B | 1/728.2 |
弾丸獲得役の合算確率は1/21.8
※デカダンは除く
◇押し順ベル出現率
押し順ベル出現率 | |
パターン | 出現率 |
通常時CZ中の押し順弾丸ベル(※1) | 1/3.3 |
ボーナス/AT中の押し順弾丸ベル(※2) | 1/3.3 |
ボーナス/AT中の押し順折れベル(※3) | 1/3.6 |
※1…ローズCZ中は2択弾丸ベル
※2…アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじwithローズ中は2択弾丸ベル
※3…一直線以外の形で揃うベル
通常時の抽選
通常時カチャバンシステムでの抽選
◇成立役別の弾丸獲得数
各役成立時の弾丸獲得数 | |
役 | 獲得数 |
共通弾丸ベル | 1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン1個 | 1発 |
デカダン2個 | 2発 |
デカダン3個 | 3発 |
デカダン揃い | 6発 |
◇報酬ランクアップ抽選
弾丸獲得時の報酬抽選について |
弾丸を獲得するたびに報酬昇格を抽選 |
報酬は状態アップ→CZ→ボーナス→ATの 順番で昇格する |
【状態アップ抽選】
発射カウンター作動時・状態アップ抽選 | |
設定 | 当選率 |
1 | 13.7% |
2 | 14.1% |
4 | 14.4% |
5 | 14.6% |
6 | 14.9% |
1発目の弾丸獲得時に抽選
◇弾丸発射時のCZ期待度
弾丸の発射数別・CZ突入期待度 | |
弾丸数 | 期待度 |
1発 | 約10% |
2発 | 約20% |
3発 | 約30% |
4発 | 約40% |
5発 | 約50% |
6発 | CZ以上濃厚 |
弾丸の獲得数が6発以上になった場合(5発貯まった状態で3発獲得など)は、ロングフリーズを含めた報酬の書き換え抽選が行われる。
【6発以上獲得時の報酬振り分け】
6発以上弾丸獲得時・報酬振り分け | |||
報酬 | 6発目 | 7発目 | 8発目 |
CZ | 99.2% | 98.4% | 92.2% |
ボーナス | 0.4% | 0.8% | 4.7% |
AT | 0.2% | 0.4% | 1.6% |
フリーズ | 0.2% | 0.4% | 1.6% |
報酬 | 9発目 | 10発目 | 11発目 |
CZ | ― | ― | ― |
ボーナス | 50.0% | ― | ― |
AT | 25.0% | 50.0% | ― |
フリーズ | 25.0% | 50.0% | 100% |
◇弾丸発射後(前兆中)の抽選
弾丸発射後(前兆中)の抽選について |
弾丸獲得役成立時に書き換え抽選 |
フェイク前兆中ならCZ以上に書き換え |
本前兆中は上位報酬に書き換え (CZ→ボーナス→AT) |
内部状態ごとのデカダン出現率
◇内部状態について
通常時の内部状態の概要 | |
通常・高確・超高確の3種類 デカダンの出現抽選に関わる | |
カチャバンシステムでの弾丸発射時の一部/ 50G消化ごとに状態アップを抽選 | |
高確・超高確は10Gの滞在保障あり →超高確中に超高確移行抽選に当選した場合は 保障ゲーム数を10Gに再セット | |
状態移行率(抜粋・設定1の数値) | |
50G消化ごとの状態アップ当選率 | 10.9% |
通常から超高確への移行率 | 3.1% |
◇デカダン出現率
内部状態ごとのデカダン出現率 | ||
状態 | 発射カウンター | |
なし | 作動中 | |
通常 | 1/16384.0 | 1/38.9 |
高確 | 1/98.7 | 1/8.0 |
超高確 | 1/16.0 | 1/8.0 |
一発目の弾丸獲得後は発射カウンターが
ゼロになるまでデカダン出現率が大幅アップ
CZ・ボーナス・AT前兆中は「発射カウンター作動中・(超)高確」と同じ数値(1/8)でデカダンが出現する。
CZ関連
CZ中の抽選
◇賞金首の初期HP
CZ・賞金首(対戦相手)の初期HP | |
キャラ | 初期HP |
鬼子 | 180pt |
バニー | 160pt |
ラブリー | 150pt |
マリアージュ | 140pt |
サボ | 130pt |
◇CZ種別ごとのダメージ抽選
【アクアCZ】
アクアCZ・各役成立時のダメージ抽選 | ||
ダメージ | 3枚役 | 押し順&共通 弾丸ベル |
10pt | 93.0% | 47.7% |
20pt | 5.5% | 28.1% |
30pt | 0.8% | 14.1% |
40pt | 0.6% | 7.0% |
50pt | 0.2% | 3.1% |
ダメージ | スイカ | チャンス目 |
40pt | 56.3% | ― |
50pt | 14.8% | ― |
60pt | 7.0% | 78.1% |
70pt | 7.0% | 7.0% |
80pt | 7.0% | 7.0% |
90pt | 6.3% | 6.3% |
100pt | 0.8% | 0.8% |
勝利 | 0.8% | 0.8% |
弾丸ベルでダメージを積み上げよう
トータル勝利期待度は約40%
【ローズCZ】
ローズCZ・各役成立時のダメージ抽選 | |||
ダメージ | 2択正解/ 共通弾丸ベル | スイカ | チャンス目 |
20pt | 17.2% | ― | ― |
30pt | 17.2% | ― | ― |
40pt | 17.2% | 25.0% | ― |
50pt | 17.2% | 25.0% | ― |
60pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
70pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
80pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
90pt | 4.7% | 7.8% | 10.2% |
100pt | 4.7% | 7.8% | 10.2% |
勝利 | 3.1% | 3.9% | 4.7% |
攻撃時は最低でも20ptのダメージ
トータル勝利期待度は約50%
【エンジェルCZ】
エンジェルCZ・アクア分のダメージ抽選 | ||
ダメージ | 3枚役 | 押し順&共通 弾丸ベル |
10pt | 99.2% | 98.4% |
20pt | 0.8% | 0.8% |
30pt | 0.01% | 0.8% |
40pt | 0.01% | 0.01% |
50pt | 0.01% | 0.01% |
ダメージ | スイカ | チャンス目 |
40pt | 99.2% | ― |
50pt | 0.7% | ― |
60pt | 0.01% | 99.2% |
70pt | 0.01% | 0.8% |
80pt | 0.01% | 0.01% |
90pt | 0.01% | 0.01% |
100pt | 0.01% | 0.01% |
勝利 | 0.01% | 0.01% |
エンジェルCZ・ローズ分のダメージ抽選 | |||
ダメージ | 2択正解/ 共通弾丸ベル | スイカ | チャンス目 |
20pt | 49.2% | ― | ― |
30pt | 0.8% | ― | ― |
40pt | 35.2% | 85.2% | ― |
50pt | 0.7% | 0.8% | ― |
60pt | 14.1% | 14.1% | 99.2% |
70pt | 0.01% | 0.01% | 0.8% |
80pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
90pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
100pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
勝利 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
アクア・ローズそれぞれのダメージ抽選を行う
トータル勝利期待度は約80%
◇デカダン出現時のダメージ
※アクアCZ中以外
ローズCZ&エンジェルCZ デカダン停止数ごとのダメージ | |
個数 | ダメージ |
1個 | 20pt以上 |
2個 | 40pt以上 |
3個 | 60pt以上 |
デカダン揃い | 勝利濃厚 |
ローズ・エンジェルCZ中はデカダンの停止数でダメージ量を示唆。
◇転落(終了)抽選
CZ転落抽選 ※CZ種別は不問 | |
通常状態→デンジャー状態 | |
7Gの保障ゲーム数消化後のハズレ/1枚役成立時に抽選 | |
対戦相手 | 当選率 |
鬼子 | 50.0% |
バニー | 47.7% |
ラブリー | 45.3% |
マリアージュ | 43.0% |
サボ | 40.6% |
デンジャー状態→敗北 | |
デンジャー状態中のハズレ/1枚役成立時に抽選 | |
対戦相手 | 当選率 |
鬼子 | 75.0% |
バニー | 72.7% |
ラブリー | 70.3% |
マリアージュ | 68.0% |
サボ | 64.8% |
2段階の転落抽選に当選するとCZ終了
◇逆転勝利抽選
CZ敗北時・逆転勝利抽選 ※CZの種別や対戦相手は不問 | |
設定 | 当選率 |
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
4~6 | 3.1% |
敗北時に抽選・当選率は設定差あり
CZ中に天井に到達した場合は、敗北しても必ず復活して勝利する。
通常時の演出
通常時・ミッション(連続演出)の種類と期待度
通常時・ミッション演出の種類と期待度 | |
成功でCZ以上濃厚 | |
パターン | 期待度 |
ビッグリボルバーを開発しろ! | 約15% |
物資を奪還せよ! | 約35% |
ZAKOを撃退せよ! | 約55% |
レアメタルを奪い取れ! | 約80% |
ミッションは最大4G(復活含む)継続
ボーナス
◇ボーナスの基本性能
ボーナスの概要 |
バウンティボーナス |
赤7シングル揃いから突入 |
20G+α継続 |
通常時のAT当選期待度は約40% |
バウンティボーナススプラッシュ |
赤7ダブル揃いから突入 |
40G+α継続 |
通常時のAT当選期待度は約67% |
いずれのボーナスも純増は約2.8枚/G
◇ボーナス中の抽選
チャレンジ成功で報酬獲得!
ボーナス中の抽選概要 | |
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじが 発生すればチャンス! | |
※バウンティボーナス中はアサルトチャレンジ | |
チャレンジ開始時にカミングヒーローが発生 | |
通常時のCZと同じく中リールの停止形で 発展するパターンが変化 | |
パターン | ゲーム性 |
アクア | 弾丸ベルが 揃うほどチャンス |
ローズ | 押し順弾丸ベル成立時の 2択当て正解でチャンス |
エンジェル | アクアとローズの性能が合体 |
チャレンジはいずれも8G継続 (ボーナス中のゲーム数減算は停止) | |
成功すれば通常時ならAT突入 AT中はゴールデンゾーン(高確AT)のゲーム数を上乗せ | |
アサルトチャレンジ | |
狙え演出から7が揃えば成功! | |
コスプレちゃれんじ | |
コスプレ成功で7揃い! | |
賞金首バージョンなら激アツ!? |
コスプレチャレンジの賞金首バージョンは、カミングヒーロー後のチャレンジに突入するタイミングで発生する可能性あり。
AT・賞タイム
賞金首撃破で次セット継続&ボーナスのチャンス!
ATの基本仕様 |
1セット30G継続・STタイプ |
純増約2.8枚/G |
バウンティショット(AT中CZ)で勝利すれば ゲーム数再セット&ボーナス当選のチャンス |
セット継続期待度はトータル約75% |
本機のATには高確ATはあるが、一般的なスマスロAT機で言うところの上位ATは存在しない。ATのセット継続にボーナスを絡めつつ出玉を増やしていくゲーム性だ。
◇カチャバンシステム(AT中)
※基本的な仕組みは【通常時のゲーム性】を参照
AT中は主にバウンティショット突入を抽選!
カチャバンシステム(AT中)の概要 |
1発目の弾丸獲得から発射までのゲーム数は3G+α |
通常時よりも弾丸ベルが揃いやすい(約1/3)ため カチャバンシステムが格段に発動しやすい |
◇AT中のステージ
AT中のステージ | |
ステージによってデカダンの出現率を示唆 | |
ステージ | デカダン出現率 |
アフタヌーン(昼) | 約1/30!? |
イブニング(夕方) | 約1/8!? |
◇バウンティショット(AT中CZ)
小役のヒキが勝敗に直結するガチバトル!
バウンティショットの概要 |
2G間での成立役で勝利抽選 |
全役で勝利抽選 →弾丸ベル成立なら期待度50%超 |
トータル勝利期待度は約65% |
勝利時は報酬ジャッジが発生 |
報酬はAT継続/AT継続&イブニングステージ/ ボーナスのいずれか |
弾丸ベル成立なら報酬昇格!? |
賞金首を全員撃破すると特典あり! |
バウンティボーナススプラッシュ突入に加え ゴールドバトルの権利獲得を抽選 |
◇高確AT・ゴールデンゾーン
バウンティショット高確&
勝利できればボーナスゲット!
ゴールデンゾーンの概要 |
AT中ボーナスで7揃いに当選すると突入 →7揃いで獲得したゲーム数の分だけ継続 |
ゾーン中は弾丸ベル確率が約1/3 デカダン出現率は約1/8 |
バウンティショットで勝利すればボーナス濃厚 |
終了後は通常ATに復帰 |
バウンティショットに勝利できれば必ずボーナスに突入するので、そこでゴールデンゾーンのゲーム数を上乗せしてさらなるボーナスループを狙おう。
特化ゾーン・ゴールドバトル
高確AT・ゴールデンゾーンの
ゲーム数上乗せ特化ゾーン!
ゴールドバトルの概要 |
賞金首全員撃破時の抽選で権利獲得or エンディング到達のAT終了後に突入 |
1セット最大3Gのバトルタイプ |
エンジェルの攻撃orゴールドの攻撃をしのげば ゴールデンゾーンのゲーム数上乗せ&次セット継続 |
上乗せ時に発生する狙え演出は デカダンの停止数が多いほどチャンス |
バトルは最大10セット継続 10セット目での上乗せは大量ゲーム数濃厚!? |
ゴールドバトル突入時の期待値は約2300枚超!?
※ゴールドバトル突入までの獲得枚数含む/設定1
ボーナス関連
ボーナス中の抽選
◇アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ突入抽選
※アサルトチャレンジ…バウンティボーナス中に突入
コスプレちゃれんじ…バウンティボーナススプラッシュ中に突入
【初当り時】
初当りボーナス・アサルトチャレンジ/ コスプレちゃれんじ当選率 | |
リプレイ/1枚役/3枚役/押し順折れベル | |
設定 | 当選率 |
1・2 | 0.3% |
4 | 0.5% |
5 | 0.6% |
6 | 0.8% |
上記以外の当選率は全設定共通 | |
役 | 当選率 |
押し順&共通弾丸ベル | 13.4% |
スイカ | 60.2% |
チャンス目 | 100% |
チャレンジ成功でAT突入・トータル突入率は約1/17
【AT中】
AT中ボーナス・アサルトチャレンジ/ コスプレちゃれんじ当選率 | |
役 | 当選率 |
リプレイ/1枚役/3枚役/ 押し順折れベル | 0.1% |
押し順&共通弾丸ベル | 11.7% |
スイカ | 60.2% |
チャンス目 | 100% |
成功でゴールデンゾーンのゲーム数上乗せ
トータル突入率は約1/19
◇パターンごとの成功期待度
アサルトチャレンジ&コスプレちゃれんじ・ パターンごとの成功期待度 | |
パターン | 期待度 |
withアクア | 約35% |
withローズ | 約58% |
withエンジェル | 約83% |
withウォンテッド(※) | 約65% |
※コスプレちゃれんじ時に突入の可能性あり
◇withアクアの抽選
【エフェクト色昇格抽選】
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withアクア・エフェクト色昇格抽選 | |
役 | 抽選内容 |
押し順&共通弾丸ベル/スイカ | 1段階アップ |
チャンス目 | 2段階アップ |
【最終エフェクト色別の成功(7揃い)期待度】
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withアクア・エフェクト色別の成功期待度 | |
色 | 期待度 |
青 | ? |
黄 | ? |
緑 | 約30% |
赤 | 約70% |
虹 | 100%!? |
◇withローズの抽選
【各役成立時の7揃い当選率】
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withローズ・成立役ごとの7揃い当選率 | ||
役 | シングル 揃い | ダブル 揃い |
リプレイ/3枚役 | ― | 0.01% |
2択弾丸ベル正解 /共通弾丸ベル | 49.8% | 0.2% |
スイカ | 60.0% | 0.2% |
チャンス目 | 70.1% | 0.2% |
【駆け抜け時の7揃い抽選】
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withローズ・駆け抜け時の7揃い当選率 |
50.0%(ダブル揃い含む) |
共通&2択弾丸ベル・チャンス役を
1回も引けなかった場合に最終ゲームで抽選
◇withエンジェル
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withエンジェルの抽選 |
withアクアとwithローズの性能が合体 |
成立役によるエフェクト色昇格&7揃い抽選 →押し順弾丸ベル時は2択当てなしで7揃い抽選 |
◇withウォンテッド
【各役成立時の7揃い当選率】
コスプレちゃれんじwithウォンテッド・ 成立役ごとの7揃い当選率 | |
役 | 当選率 |
リプレイ/3枚役 | 0.01% |
押し順&共通弾丸ベル | 33.6% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
当選すればダブル揃い濃厚!
【駆け抜け時の7揃い抽選】
コスプレちゃれんじwithウォンテッド・ 駆け抜け時の7揃い当選率 |
33.6% |
弾丸ベル・チャンス役を1回も
引けなかった場合に最終ゲームで抽選
◇AT中ボーナス・7揃い時の上乗せゲーム数振り分け
AT中ボーナス・7揃い当選時の ゴールデンゾーン上乗せゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | シングル揃い | ダブル揃い |
10G | 79.7% | ― |
20G | 19.5% | ― |
30G | 0.8% | 50.0% |
50G | 0.01% | 40.6% |
100G | 0.01% | 9.4% |
【7揃い後のゲーム数上乗せ抽選】
7揃い当選後・ ゴールデンゾーンゲーム数上乗せ抽選 | |||
ゲーム数 | 押し順&共通 弾丸ベル | スイカ | チャンス目 |
10G | 0.8% | 47.7% | 95.3% |
20G | 0.01% | 1.6% | 3.1% |
30G | 0.01% | 0.8% | 1.6% |
AT中の抽選
AT中カチャバンシステムでの抽選
◇成立役別の弾丸獲得数
AT中・各役成立時の弾丸獲得数 | |
役 | 獲得数 |
押し順&共通弾丸ベル | 1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン1個 | 1発 |
デカダン2個 | 2発 |
デカダン3個 | 3発 |
デカダン揃い | 6発 |
小役ごとの弾丸獲得数は通常時と同じだが、AT中は弾丸ベルの出現率が大幅にアップしているため、カチャバンシステムが通常時よりも格段に発動しやすい。
◇ステージ別のデカダン出現率
AT中・ステージごとのデカダン出現率 | |
ステージ | 出現率 |
アフタヌーンステージ | 1/30.0 |
イブニングステージ | 1/8.0 |
ゴールデンゾーン(高確AT) | 1/8.0 |
アフタヌーン・イブニングステージは
1セット終了まで行き来しない
ATの初回セット、AT中ボーナス終了後、ゴールデンゾーン終了後(ゴールドバトル非突入時)はイブニングステージとなる。
◇弾丸発射時のバウンティショット当選期待度
弾丸の発射数別・バウンティショット突入期待度 | |
弾丸数 | 期待度 |
1発 | 約15% |
2発 | 約30% |
3発 | 約45% |
4発 | 約60% |
5発 | 約75% |
6発 | バウンティショット以上濃厚 |
通常時よりも当選期待度がアップ
弾丸の獲得数が6発以上になった場合(4発貯まった状態で3発獲得など)は、報酬の書き換え抽選が行われる。
【6発以上獲得時の報酬振り分け】
AT中・6発以上弾丸獲得時・報酬振り分け | |||
弾数 | バウンティ ショット | バウンティ ショット (勝利濃厚) | ボーナス |
6発 | 93.8% | 3.1% | 3.1% |
7発 | 87.5% | 6.3% | 6.3% |
8発 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
9発 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
10発 | ― | 50.0% | 50.0% |
11発 | ― | ― | 100% |
バウンティショット中の抽選
◇勝利抽選
バウンティショット・各役成立時の勝利抽選 | |
押し順&共通弾丸ベル | |
対戦相手 | 当選率 |
鬼子 | 50.0% |
バニー | 60.2% |
ラブリー | 70.3% |
マリアージュ | 80.5% |
サボ | 90.6% |
リプレイ/1枚役/3枚役/押し順折れベル ※対戦相手は不問 | |
0.4% | |
スイカ/チャンス目 ※対戦相手は不問 | |
100% |
弾丸ベル成立時の勝利抽選のみ対戦相手によって変化
【トータル勝利期待度】
バウンティショット・ 対戦相手ごとのトータル勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
鬼子 | 約47% |
バニー | 約57% |
ラブリー | 約66% |
マリアージュ | 約74% |
サボ | 約82% |
◇勝利時の報酬振り分け
バウンティショット・勝利時の報酬振り分け | ||
報酬 | AT残り 10G以下 | AT残り 11~20G |
アフタヌーン ステージ | 63.7% | 57.4% |
イブニング ステージ | 18.3% | 24.2% |
バウンティ ボーナス | 17.7% | 17.9% |
バウンティ ボーナス スプラッシュ | 0.4% | 0.5% |
報酬 | AT残り 21G以上 | ゴールデン ゾーン中 |
アフタヌーン ステージ | ― | ― |
イブニング ステージ | 81.0% | ― |
バウンティ ボーナス | 18.2% | 96.6% |
バウンティ ボーナス スプラッシュ | 0.8% | 3.4% |
ATの残りゲーム数が多いほど上位報酬に期待できる
賞金首全撃破時の報酬振り分け
AT中・賞金首全撃破時の報酬振り分け | |||
報酬 | 1回目 | 2回目 | 3回目 |
バウンティボーナス スプラッシュ | 94.9% | 49.7% | ― |
バウンティボーナス スプラッシュ& ゴールドバトル | 5.1% | 50.3% | 100% |
※AT中に全員を撃破した場合に上記抽選が行われる
2回目の全撃破達成でゴールドバトルの期待大
3回目はゴールドバトル突入濃厚!
特化ゾーン関連
ゴールドバトル中の抽選
◇基本性能
ゴールドバトルの基本性能 | |
平均セット継続回数 | 4.9セット |
平均上乗せゲーム数 | 79.1G |
◇各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ゴールドバトル・成立役ごとの 上乗せゲーム数振り分け(9セット目まで) | |||
ゲーム数 | 押し順& 共通弾丸ベル | スイカ | チャンス目 |
10G | 76.8% | ― | ― |
20G | 17.0% | 77.2% | ― |
30G | 4.1% | 16.9% | 77.2% |
50G | 2.0% | 5.9% | 22.8% |
◇ゲーム数上乗せ当選時の追撃上乗せ抽選
ゴールドバトル・上乗せ当選時の追加上乗せ当選率 | ||
当選時は上乗せゲーム数表示後に 再度デカダンを狙えが発生 | ||
上乗せ | 10G上乗せ | 20G上乗せ |
+10G | 9.4% | 16.4% |
+20G | 0.8% | 3.1% |
+30G | 0.1% | 0.6% |
+50G | 0.01% | 0.2% |
上乗せ | 30G上乗せ | 50G上乗せ |
+10G | 21.9% | 25.0% |
+20G | 6.3% | 12.5% |
+30G | 1.6% | 6.3% |
+50G | 0.8% | 6.3% |
上乗せゲーム数が多いほど追撃が発生しやすい
◇10セット目の上乗せゲーム数振り分け
ゴールドバトル・ 10セット目の上乗せゲーム数振り分け | ||
上乗せ | 押し順&共通 弾丸ベル | スイカ |
50G | 76.7% | ― |
100G | 17.0% | 77.0% |
150G | 4.3% | 16.9% |
200G | 2.1% | 6.0% |
250G | 0.01% | 0.03% |
300G | 0.004% | 0.01% |
上乗せ | チャンス目 | |
50G | ― | |
100G | ― | |
150G | 77.0% | |
200G | 22.8% | |
250G | 0.1% | |
300G | 0.04% |
上乗せ当選時は最大300G上乗せ!
AT中の演出
AT中・ミッション(連続演出)の種類と期待度
AT中・ミッション演出の種類と期待度 | |
成功すればバウンティショットorボーナス! | |
パターン | 期待度 |
ドリフトを成功させろ! | 約30% |
ZAKOを迎撃しろ! | 約60% |
ZAKO軍団を突破せよ! | 約90% |
AT中のミッションは1G完結
ドリフトミッション以外なら期待大
上乗せ時の演出法則
上乗せ当選時の演出法則 |
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ・7揃い当選後 |
レバーON時に下パネル点滅 |
30G以上の上乗せ濃厚 |
レバーON時or第3停止時に下パネル消灯/ 第3停止時にデカPUSH出現 |
50G以上の上乗せ濃厚 |
コスプレちゃれんじwithエンジェル成功時 |
十字架コスプレ |
20G以上の上乗せ濃厚 |
おりしペンペン発生 |
30G以上の上乗せ濃厚 |
ゴールドバトル中 |
シトリンランプ(※)点灯/「!」ナビ |
20G以上の上乗せ濃厚 |
デカダンを狙えのキャラがローズ |
トータル20G以上の上乗せ濃厚 (10G上乗せだった場合は追撃上乗せが発生) |
「!!!」ナビ |
30G以上の上乗せ濃厚 |
「!!!」ナビでスイカ/紫色のナビ/筐体振動 |
50G以上の上乗せ濃厚 |
※リール右下にあるランプ
ボーナス確定画面による示唆
ボーナス確定画面による示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
アクア&ローズ | バウンティボーナス当選 |
シトリン&アメジスト | バウンティボーナス
否定すれば設定6濃厚 |
賞金首(囚人服) | 賞金首全員撃破時 |
コスプレちゃれんじ成功画面による設定示唆
バウンティボーナススプラッシュ・ コスプレちゃれんじ成功画面の示唆内容 ※通常時の当選・AT中共通 | ||
パターン | 示唆内容 | |
アクア | ローズ | 基本 パターン |
アクア | ローズ | |
アクア | ローズ | |
シトリン(巫女) | 設定2以上 濃厚 | |
アメジスト(ナース) | 設定4以上 濃厚 |
AT終了画面による設定示唆
AT終了画面による示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
サボ | 基本 パターン |
マリアージュ | |
ラブリー | 高設定 示唆・弱 |
バニー | 高設定 示唆・中 |
鬼子 | 高設定 示唆・強 |
エンディング中の設定示唆
エンディング中のボイスによる示唆内容 ※チャンス役成立時にボイス発生 | |
パターン | 示唆内容 |
アクア 「さ、アタシについてきて♪」 | 基本 パターン |
ローズ 「アナタとなら、どこまでもいけそうね♪」 | |
シトリン 「すごいすごい!すごいのじゃ~!」 | 設定2以上 濃厚 |
アメジスト 「大した奴だな、オマエは」 | 設定4以上 濃厚 |
アクア&ローズ 「私たちの冒険は、まだこれから!」 | 設定6 濃厚 |
ランプによる示唆
◇シトリンランプ
シトリンランプによる示唆内容 | |
点灯すれば何かしらが濃厚となるのでアツい! | |
状況 | 示唆内容 |
アサルトチャレンジ/ コスプレちゃれんじ中 (初当りボーナス時) | 7揃い濃厚 |
AT中 | ボーナス濃厚 |
バウンティショット中 | 勝利& ボーナス以上濃厚 |
バウンティショット勝利後の 報酬ジャッジ | ボーナス以上濃厚 |
ゴールドバトル中 | 20G以上の 上乗せ濃厚 |
◇弾痕ランプ
弾痕ランプによる示唆内容 | |
点滅すればチャンス!色にも注目 | |
通常時 | |
色点滅すれば弾丸2発以上獲得濃厚 | |
弾丸発射後の前兆中 | |
パターン | 示唆内容 |
白 | 基本パターン CZ期待度:小 |
青 | ミッション演出発展濃厚 矛盾すればCZ以上濃厚 CZ期待度:中 |
赤 | ミッション演出発展濃厚 矛盾すればCZ以上濃厚 CZ期待度:大 |
虹 | ボーナス以上濃厚 |
CZ中 | |
白点滅すれば勝利濃厚 | |
AT中 | |
白点滅すればバウンティショット以上濃厚 | |
バウンティショット中(第3停止時) | |
パターン | 示唆内容 |
白点滅 | 基本パターン |
青点滅 | 期待度アップ |
赤点滅 | 勝利濃厚 |
虹点滅 | 勝利&バウンティボーナス スプラッシュ以上濃厚 |
白点滅はレバーON時の発生なら勝利濃厚 |
◇賞タイムランプ
賞タイムランプによる示唆内容 | |
AT中以外で先告知として点滅することも | |
状況 | 示唆内容 |
通常時 | AT濃厚 |
アサルトチャレンジ/ こすぷれチャレンジ中 (初当りボーナス時) | 7揃い濃厚 |
アメコミカットインの法則
アメコミカットインの示唆内容 | |
アクア | |
状況 | 示唆内容 |
通常時 | 弾丸2発以上獲得濃厚 矛盾するとCZ以上濃厚 |
弾丸発射後の 前兆中 | 基本はチャンス役対応 否定すればCZ以上濃厚 |
AT中 | 基本はチャンス役対応 チャンス役/デカダン否定で バウンティショット以上濃厚 |
ローズ | |
状況 | 示唆内容 |
通常時 | 弾丸3発以上獲得濃厚 矛盾するとCZ以上濃厚 |
弾丸発射後の 前兆中 | 基本はチャンス目対応 否定すればCZ以上濃厚 |
AT中 | 基本はチャンス目対応 チャンス目/デカダン否定で バウンティショット以上濃厚 |
CZ中 | 2択当てに正解すれば 勝利濃厚 |
アサルト チャレンジ中 | 2択当てに正解すれば 7揃い濃厚 |
シトリン | |
状況 | 示唆内容 |
通常時 (前兆中含む) | ボーナス以上濃厚 |
AT中 | ボーナス以上濃厚 |
賞金首Angel
賞金首Angel
賞金首Angel
-
スーパーD’ステーション倉賀野店
群馬県高崎市倉賀野町2360番地1
電話番号
027-320-2888
営業時間
10:00 ~ 22:45(定休日:年中無休)
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ558台/パチスロ366台新台・増台
【更新日:10/21】
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2
もっと見る
Pいくさの子 織田三郎信長伝
Pとある科学の超電磁砲2
L アカメが斬る!2
L ウルトラマンティガ -
D’ステーション伊勢崎店
群馬県伊勢崎市三室町5217番地1
電話番号
0270-61-0123
営業時間
10:00 ~ 22:45
(店休日:不定期)
入場ルール
並び順
パチンコ430台/パチスロ381台新台・増台
【更新日:10/22】
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2
もっと見る
Pうる星やつら~Eternal Love Song~
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ 戦国†恋姫 -
スーパーD’ステーション金古店
群馬県高崎市金古町90番地1
電話番号
027-372-7200
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ588台/パチスロ416台新台・増台
【更新日:10/22】
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2
もっと見る
P江頭2:50inナナシーLT -
D’ステーション 太田矢島店
群馬県太田市南矢島町930番地3
電話番号
0276-30-3355
営業時間
10:00 ~ 22:45
パチンコ465台/パチスロ348台新台・増台
【更新日:10/25】
スマスロ ゴッドイーター リザレクション
もっと見る -
123鶴橋店
大阪府大阪市東成区玉津3丁目12番3号
営業時間
10:00 ~ 22:40
パチンコ876台/パチスロ494台新台・増台
【更新日:10/08】
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2
もっと見る
P弾球黙示録カイジ沼5 ざわっ…79Ver.
L 真・一騎当千
スマスロ頭文字D 2nd
今日から俺は!! パチスロ編 -
キコーナ蒲田店
東京都大田区西蒲田8丁目1番12号ロイヤルハイツ都南1~3階
電話番号
03-6424-5540
営業時間
10:00 ~ 22:40
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ623台/パチスロ386台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ギガSLOT南岩国
山口県岩国市南岩国町三丁目8番70号
電話番号
0827-34-3588
営業時間
09:00 ~ 22:40
遊技延長のお客様は22:50
入場ルール
抽選(08:40)
パチスロ451台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ガイア東三国店
大阪府大阪市淀川区東三国5-1-19
電話番号
06-6395-4388
営業時間
10:00 ~ 22:45(定休日:年中無休)
入場ルール
並び順
パチンコ392台/パチスロ204台その他
【更新日:03/15】
大阪パチンコ・パチスロ
もっと見る
ファン感謝デー開催!! -
ガイア新涯店
広島県福山市新涯町1-39-12
電話番号
084-920-2988
営業時間
09:00 ~ 22:45(定休日:不定休)
新台入替
入場ルール
並び順
パチンコ203台/パチスロ317台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ガイアひたちなか店
茨城県ひたちなか市田彦1600番地
電話番号
029-354-0088
営業時間
09:00 ~ 22:40(定休日:新装開店前日は店休日とさせて頂きます)
定休日:新装開店前日は店休日とさせて頂きます。
パチンコ488台/パチスロ530台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る
コピーライト
-
- ⒸNET CORPORATION
※本ページ掲載の数値はすべて独自調査値です
- ⒸNET CORPORATION