AT初当り確率・機械割 | ||
設定 | AT初当り | 機械割 |
1 | 1/594.0 | 97.9% |
2 | 1/565.9 | 98.9% |
3 | 1/517.8 | 101.5% |
4 | 1/437.0 | 106.3% |
5 | 1/383.1 | 109.5% |
6 | 1/322.0 | 112.1% |
-
2022/04/21
-
2021/11/16
-
2021/09/25
-
2021/09/22
-
2021/09/19
-
2021/09/19
-
2021/09/19
-
2021/09/19
-
2021/09/19
-
2021/09/12
-
2021/09/12
-
2021/09/12
-
2021/09/12
-
2021/09/05
-
2021/09/05
AT初当り確率・機械割
ボーナス確率(通常時・AT時)
ボーナス確率 | ||
設定
|
ボーナス合算
(通常時)
|
ボーナス合算
(AT時)
|
1 | 1/250.7 | 1/199.0 |
2 | 1/274.4 | 1/196.7 |
3 | 1/242.1 | 1/193.1 |
4 | 1/238.5 | 1/191.4 |
5 | 1/230.7 | 1/186.1 |
6 | 1/222.1 | 1/178.8 |
通常時の打ち方とチャンス役の停止型
通常時の特定出目出現時の注意点
上記出目のいずれかがテンパイしてしまった場合は、残りのリールにBAR(ゼロ図柄)を狙おう。演出等が無い場合も通常時は常にBAR(ゼロ図柄)狙いをお勧めする。
ビッグボーナス
ビッグは白7と赤7の2種類!
通常時の(ハイパー)ビッグボーナスはギアスポイントを蓄積してBLACK REBELLION(AT)を目指すゲーム性となり、AT中の(ハイパー)ビッグ消化中はベルの一部でギアスピース獲得、ギアスベル・スイカはギアスピース獲得濃厚となる。
またボーナス入賞画面表示直後は楽曲選択が可能となっており、以下の楽曲に変更出来る。
楽曲名 | 開放条件 |
COLORS | 最初から選択可能 |
解読不能 | |
瞳ノ翼 | |
勇侠青春謳 | |
WORLD END | AT中のみ選択可能 |
モザイクカケラ | |
わが臈たし悪の華 |
REGボーナス
押し順ベルの一部でポイント獲得を抽選!
REG中はベルでのポイント獲得抽選・チャンス役の成立がAT当選の鍵となり、チャンス役の規定回数成立でAT濃厚!? また、1回成立でAT当選の場合も!? また設定変更後初回のREGでは設定示唆の出現率がアップ!?
【ギアスベル・スイカの規定回数示唆】
キャラボイス | 示唆内容 |
チャンス | 3回以内!? |
激熱 | 1回!? |
ギアスベル・スイカの規定回数が1回となる超高確REGも存在。ガウェイン/蜃気楼中のREGは超高確REG濃厚!? 規定回数到達以降のギアスベル・スイカ成立時はそれらを引くたびにATストック上乗せとなるので途端に爆発契機となり得る。
【AT】BLACK REBELLION(R2)
5連目突入が出玉増加のカギ!
AT中はミッション・作戦成功で継続期待度アップとなり、上位ステージほど作戦の当選率がアップ。
ピースを所持している場合は「リベリオンチャンス」へ突入し、ピースを所持していない場合は「ナイトメアバトル」へ突入と展開が変化。もちろんピースを所持している場合の方が継続期待度が高く、リベリオンチャンス時はさらに特化ゾーン突入期待度もアップしている。
黒の騎士団集合でチャンス!
AT中は勢力Lvがセット継続の重要な要素となり、Lv10到達で制圧完了となり当該セットの継続が濃厚となる。勢力Lvは1レベルにつき約10%の継続期待度となり、Lv5=50%・Lv9=90%といった期待度となる。
AT中は「陣形」によってセット継続時の特化ゾーン当選期待度を示唆しており、鶴翼の陣<半月羅漢の陣<八卦の陣<北斗七星陣<宇宙陣の順で当選期待度が上昇。
作戦中は主にリプレイやベルで勝利抽選を行い、ギアス目・チャンス役なら勝利濃厚!? 成功時は勢力Lv大幅アップや陣形変化に期待が持てる。
【AT中】リベリオンチャンス・ナイトメアバトル
ピース所持かつ勢力Lv9以下で突入!
リベリオンチャンスはATの規定ゲーム数消化時に「ピース所持かつ勢力Lv9以下」の場合に突入。突入時は所持しているピースの数だけバトルを行い、成立した小役に応じて勢力・陣形強化抽選を行っている。またリベリオンチャンス中のゼロ図柄揃いを含むボーナス成立時はLv10到達濃厚となるので激熱!!
【ナイトメア別の対応役】
ナイトメア | 対応役 |
無頼(通常BR)
暁(R2)
|
はずれ・リプレイ
|
月下(通常BR)
神虎(R2)
|
ベル
|
紅蓮(通常BR)
紅蓮可翔式(R2)
|
ギアス目・弱チャンス役
|
ガウェイン
(通常BR)
蜃気楼(R2)
|
強チャンス役
|
通常BRとR2時では登場ナイトメアが異なる為法則も変化。
上記法則が崩れれば…!?
AT継続をかけたバトル!
ナイトメアバトルはATの規定ゲーム数消化後にピースを所持していない場合に突入。勝利期待度は各ナイトメアによって変化。バトル敗北時も有利区間終了までの間にボーナス・ゼロ図柄揃い・C.C.揃いのいずれかが引ければ引き戻してセット継続が濃厚となる。
ガウェインvsグロースターはチャンス!
モルドレッド出現に期待!
【AT中特化ゾーン】アキトバトル
継続するたび報酬を獲得!
アキトバトルはループ型のピースストック特化ゾーンとなっており、継続するたびに通常ピース・強ピース・ATストックのいずれかを獲得。ボーナス成立やエピソード発生で継続濃厚なり、バトル開始画面が違うと継続期待度がアップ!? 開始画面は青<赤<特殊の3種類あり、特殊画面なら継続濃厚。また継続時のPUSHがギアスPUSHなら…?
【AT中特化ゾーン】蜃気楼/ガウェイン
蜃気楼/ガウェイン中はギアス目・チャンス役・押し順ベルでATストックを高確率で抽選する本機最上位特化ゾーンとなっている。超高確REG中はチャンス役を引くたびにATをストック!?
【CZ前兆】ゼロステージ・進軍ステージ
※AT非突入時
ボーナス後はゼロステージ・ゼロ絵柄揃い後は進軍ステージへ移行。両ステージ共に移行時はCZ突入のチャンスとなり、前兆中にギアスポイントを蓄積させてCZ突入+CZ攻略を目指して行く。ギアスポイントの獲得期待度はリプレイ<ベル<弱チャンス役<強チャンス役<ギアス目<ボーナスとなる。
進軍ステージ中はギアス目高確率状態!? また特殊SE+小役当選でCZ当選濃厚!?
【ギアスパネルの色によるポイント示唆】
パネル色 | 示唆内容 |
白
|
1pt以上
|
青
|
5pt以上
|
黄
|
10pt以上
|
緑
|
20pt以上
|
赤
|
25pt以上
|
紫
|
30pt以上
(CZ当選濃厚)
|
虹
|
100pt
(AT当選濃厚)
|
緑ならゼロor進軍ステージでチャンス役orギアス目を後2回引ければCZ!? 赤なら後1回でCZ!?
【CZ】戦略戦
CZ中もポイントの蓄積が大事になってくるので、とにかく小役成立がCZ突破のカギとなる。また、上記画像はナリタ攻防戦となっているが、「狙うはクロヴィス」ならチャンスパターンだ。
【レバー+導光板発光演出による示唆】
導光板の色 | 成功期待度 |
青 | 通常パターン |
赤 | 大チャンス |
虹 | ATorボーナス!? |
【リール部ギアスエフェクトによる示唆】
ギアスの色 | 成功期待度 |
白 | 通常パターン |
青 | チャンス |
赤 | 大チャンス |
虹 | ATorボーナス!? |
レバーオン時に特殊SE+小役成立でATのチャンス!
【上位CZ】C.C.ZONE
C.C.ZONE中にはゼロ図柄揃い(ギアスロック)が存在し、ギアスロック時はATストック+残りゲーム数の減算を停止!? さらにC.C.揃い確率も大幅アップするので大量上乗せのチャンスだ! また突入率には設定差があり、複数回確認出来れば高設定に期待が持てる!?
【フリーズ】GEASS RUSH(ギアスラッシュ)
本機にも用意されているギアスラッシュはボーナスではなく特化ゾーンに変化!! 消化中は押し順ベル・ギアス目・チャンス役・C.C.揃いと様々な契機から上乗せが超高確率で発生する為ATストック大量上乗せの大チャンス! またギアスラッシュ中もギアスロックが存在し、発生時はギアスラッシュの性能も大幅強化されるため完走も視野に!?
C.C.図柄の出目法則
【C.C.揃いの種類と特徴】
種類 | 特徴 |
左C.C.平行揃い
|
左・中からC.C.が揃う
AT・セットストックなど
|
左C.C.斜め揃い
|
左・中からC.C.が斜めに揃う
ガウェイン・蜃気楼当選など
|
右C.C.平行揃い
|
右・中からC.C.が揃う
AT・セットストックなど
|
右C.C.斜め揃い
|
右・中からC.C.が斜めに揃う
ガウェイン・蜃気楼当選など
|
右C.C.フェイク
|
右からC.C.テンパイ→ハズレ
リプレイフラグ扱い
|
リールロックを絡んだ強めの演出が発生した場合は左リール上・中段にBARを狙うと上段までC.C.図柄が滑って来る事があり、その場合はC.C.揃い・C.C.斜め揃い・リーチ目のいずれかが濃厚となるので狙ってみよう。
また、狙え発生時にC.C.図柄を中リールに狙い、中段に止まれば1確出目となる。
状態別ギアスベルの恩恵・確率
【通常時】
状態 | 恩恵 |
通常時
|
隠れギアスポイント獲得
|
CZ前兆
|
ギアスポイント獲得
|
戦略戦CZ
|
一撃勝利チャンス
+
ギアスポイント獲得
|
通常時ボーナス
|
ギアスポイント獲得
|
【AT時】
状態 | 恩恵 |
AT通常
|
作戦当選濃厚
|
作戦中
|
作成成功濃厚
+
陣形UPチャンス
|
リベリオンチャンス
|
勢力レベルアップ
+
陣形アップチャンス
|
アキトバトル
|
セット勝利濃厚
+
強ピース&
セットストックチャンス
|
ガウェイン・蜃気楼
|
セットストックチャンス
|
AT時ボーナス
|
ギアスピース獲得
|
ボーナス中以外はギアスベル高確のチャンス!
【RT状態別ギアスベル確率】
RT状態 | 通常 | ゼロ図柄揃い時 |
通常RT | 1/38.2 | 1/12.5 |
ギアスベル高確 | 1/13.6 | 1/7.4 |
C.C.揃い高確 | 1/3855.1 | 1/123.7 |
C.C.高確RT中のギアスベル成立時はボーナス重複濃厚となる。
状態別ボーナス・ゼロ図柄揃い時の恩恵
【通常時】
状態 | ボーナス | ゼロ図柄揃い |
通常時
|
消化後はCZ前兆突入
|
CZ前兆突入
|
CZ前兆
|
ギアスポイント獲得&
CZ突入のチャンス
|
|
戦略戦CZ
|
一撃勝利濃厚!
|
【AT時】
状態 | ボーナス | ゼロ図柄揃い |
AT通常
|
作成当選チャンス
|
作成当選濃厚
|
作戦中
|
作戦成功濃厚
+
陣形UP濃厚
|
|
リベリオン
チャンス
|
セット継続濃厚
+
陣形UP濃厚
|
|
ナイトメアバトル |
セット継続濃厚
+
陣形UP濃厚
|
|
アキトバトル
|
セット勝利濃厚
+
強ピース&
セットストック
獲得チャンス
|
|
ガウェイン
蜃気楼
|
セット
ストック
獲得濃厚
REG成立時は
超高REG
|
セット
ストック
獲得濃厚
|
ゼロ図柄揃い時は基本的にRT性能が強化されるのでチャンス!
天井機能
天井発動後の戦略戦は押し順ナビが出現する為通常の戦略戦より期待度が高めになっている。
天井CZの成功期待度
期待度 | 45%(設定1) |
CZ中は押し順ナビが発生=ベルが獲得しやすくなるため成功期待度がアップしている。
【設定差アリ】通常時の左C.C.斜め揃い確率
設定 | RT0・RT1状態 |
設定1 | --- |
設定2 | --- |
設定3 | 現在調査中 |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 |
RT0・RT1状態時のC.C.斜め揃い時は設定3以上が濃厚となる。設定3以上のC.C.斜め揃いの確率は現在調査中。
【設定差アリ】通常時C.C.揃い(AT直撃)確率
【C.C.斜め揃い確率】
設定 | RT0・RT1状態 |
設定1 | --- |
設定2 | --- |
設定3 | 1/16384.0 |
設定4 | 1/16384.0 |
設定5 | 1/16384.0 |
設定6 | 1/13107.2 |
RT0・RT1状態時の左C.C.斜め揃い時は設定3以上が濃厚となる。
【C.C.平行揃い確率】
設定
|
右C.C.揃い
(非RT)
|
左C.C.揃い
(RT1)
|
1 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/13107.2 | 1/13107.2 |
3 | 1/13107.2 | 1/13107.2 |
4 | 1/9362.3 | 1/9362.3 |
5 | 1/9362.3 | 1/9362.3 |
6 | 1/8192.0 | 1/8192.0 |
【C.C.揃い確率】
設定 | 確率 |
1 | 1/13937.5 |
2 | 1/10581.4 |
3 | 1/6475.4 |
4 | 1/5047.4 |
5 | 1/4977.7 |
6 | 1/4337.0 |
1日で複数回確認出来れば!?
小役確率
チャンス役+ゼロ図柄揃い確率/ボーナス重複期待度
【設定差があるチャンス役確率】
設定 | スイカ |
1 | 1/93.2 |
2 | 1/90.1 |
3 | 1/86.5 |
4 | 1/83.2 |
5 | 1/80.2 |
6 | 1/77.0 |
スイカは要カウント
【出現率とボーナス重複期待度(設定1)】
役 | 確率 | ボーナス重複期待度 |
ギアスベル | 1/33.4 | 0.7% |
ギアスリプレイ | 1/1646.3 | 8.4% |
共通ベル | 1/347.0 | 5.3% |
弱チェリー | 1/130.2 | 9.7% |
弱チャンス目 | 1/204.6 | 10.1% |
強チェリー | 1/333.7 | 32.5% |
強チャンス目 | 1/281.2 | 35.3% |
※実戦値
補足として、スイカからのボーナス重複時はHBBorBB濃厚、ギアスリプレイからのボーナス重複時はBB濃厚となる。
【ゼロ図柄揃い確率】
状態 | 確率 |
通常時 | 1/251.6 |
AT中 | 1/199.8 |
確率は通常時・AT中共に全設定共通となる。
RT状態別ギアスリプレイ確率
状態 | 確率 |
通常RT※ | 1/1560.4 |
ギアスリプ高確 | 1/42.2 |
※ギアスリプ高確へ移行が可能の場合
弱チャンス目成立後はギアスリプ高確率状態のチャンス! 中段リプレイ・ベルこぼし成立で転落。また、AT中はベルこぼしが成立しないのでギアスリプ高確状態への突入期待度は更にアップ=C.C.高確状態突入の大チャンス!
【設定差アリ】通常時のギアスリプレイ確率
【ボーナス非重複ギアスリプレイ(RT0)】
設定 | 確率 |
1 | 1/1724.6 |
2 | 1/1310.7 |
3 | 1/1310.7 |
4 | 1/936.2 |
5 | 1/819.2 |
6 | 1/697.2 |
【ボーナス非重複ギアスリプレイ(RT2)】
設定 | 確率 |
1 | 1/42.3 |
2 | 1/41.7 |
3 | 1/41.7 |
4 | 1/41.0 |
5 | 1/40.3 |
6 | 1/40.2 |
RT0中のボーナス非重複ギアスリプレイに注目!
内部状態関連
通常時のステージ示唆
ステージ | 示唆内容 |
学園ステージ | 通常対応 |
黒の騎士団ステージ | 通常対応 |
夕方自宅ステージ | 高確対応 |
屋上ステージ | 超高確対応 |
夕方自宅ステージ・屋上ステージへのステージ移行時にボーナスが非成立の場合は高確or超高確濃厚!?
高確時のボーナス当選orゼロ絵柄揃いはCZ期待度アップ、超高確時のボーナス当選orゼロ絵柄揃いはCZ当選濃厚!?
隠れギアスポイント
【隠れギアスポイント概要】
隠れギアスポイントはCZ当選やAT当選の際に必要となるギアスポイントに変換される役割を持っており、上部のルルーシュパネルが点灯すると隠れギアスポイントを獲得!? 最終的な上部パネルの光り方で累積ポイントを示唆!? 示唆の種類は複数アリ。
一度獲得した隠れギアスポイントはボーナス終了後のCZ前兆終了時、または天井CZ失敗時までクリアされないので強そうな示唆が出た場合はクリア条件を満たすまで様子見!?
【ルルーシュパネル点灯時の累計示唆】
点灯 | 累計示唆 |
ルルーシュの目が点灯
|
1pt以上保持 |
ルルーシュの目が点灯
+
目から波紋の広がり幅小
|
10pt以上保持
|
ルルーシュの目が点灯
+
目から波紋の広がり幅大
|
20pt以上保持
|
パネル全体が高速点滅
|
30pt以上保持 |
ギアス目・チャンス役成立時に上部ルルーシュパネル点灯で当該遊技に隠れギアスポイントを1pt以上獲得したことが濃厚となる。
通常パターン以外は条件を満たしている時のごく一部でしか発生しない為、波紋幅小のパターンだとしても持っているポイントは少ないとは限らないので注意。
RT移行抽選
【移行契機】
役 | 移行後の特徴 |
非内部中の
ギアスベル
|
ギアスベル高確率RTの
移行チャンス
|
非内部中の
ギアスリプ
|
C.C.揃い高確率RTの
移行チャンス
|
非内部中の
弱チャンス目
|
ギアスリプ高確率RTの
移行チャンス
|
転落契機は非内部中のベルこぼし等。中段リプレイ成立でRT転落となる。ゼロ図柄揃い中はRT移行(転落)なしかつRTの性能がアップ。
高確・超高確移行率
【状態アップ抽選】
状態 | 移行率 |
通常→高確 | 20.0% |
高確→超高確 | 10.0% |
状態アップ抽選は主に弱チャンス役(弱チェリー・スイカ)で行われる。上記当選時は15G保証。
【転落抽選】
状態 | 移行率 |
高確→通常 | 75.0% |
超高確→通常 | 50.0% |
超高確→高確 | 25.0% |
保障ゲーム数が0になるとはずれ(純ハズレ・SB※・1枚役)で転落抽選を行う。
※シングルボーナス
RT状態を見極めてより楽しく!!
通常時は様々なRT状態を行き来する!
【RT0状態】
成立役 | 移行RT |
ベルこぼしB
|
→RT1へ
|
弱チャンス目
|
→RT2へ
(ギアスリプ高確率)
|
ギアスベル
|
→RT3へ
(ギアスベル高確率)
|
ギアスリプレイ
|
→RT4へ
(C.C.ZONE)
|
RT1状態は移行RTがRT0しか存在せず、15G消化後にRT0へと移行する。
【RT2状態(ギアスリプ高確率)】
成立役 | 移行RT |
ベルこぼしA
or
中段リプレイ
|
→RT0へ
|
ベルこぼしB | →RT1へ |
ギアスベル
|
→RT3へ
(ギアスベル高確率)
|
ギアスリプレイ
|
→RT4へ
(C.C.ZONE)
|
RT2状態はC.C.ZONE突入のチャンス。ベルこぼしの前にギアスリプを成立させたい。
【RT3状態(ギアスベル高確率)】
成立役 | 移行RT |
ベルこぼしA
or
中段リプレイ
|
→RT0へ |
ベルこぼしB |
→RT1へ
|
ギアスリプレイ
|
→RT4へ
(C.C.ZONE)
|
ギアスベル成立時は隠れギアスポイントが貯まるので、ギアスベルが高確率で成立するRT3状態はチャンス。
【RT4状態(C.C.揃い高確率)】
成立役 | 移行RT |
ベルこぼしA | →RT0へ |
ベルこぼしB |
→RT1へ
|
RT4状態は所謂C.C.ZONE突入の状態。規定ゲーム数消化後はベルこぼしAorBでRT状態が転落。
【各小役の停止型】
ベルこぼし出目を覚えておけば滞在モードを察知しつつ、その状態にまだ滞在しているかある程度自身で考察しながら打てるので是非覚えよう!
RT毎の小役確率
【RT毎の非重複小役確率】
状態 | RT0 | RT1 | RT2 |
ギアスベル
|
1/38.6
|
ボーナス
濃厚
|
1/38.6
|
ギアスリプ
|
1/1724.6
|
ボーナス
濃厚
|
1/42.3
|
弱チェリー
|
1/88.0
|
1/131.1
|
ボーナス
濃厚
|
強チェリー
|
1/297.9
|
1/546.1
|
1/251.1
|
弱チャンス目
|
1/131.1
|
1/218.5
|
ボーナス
濃厚
|
強チャンス目
|
1/262.1
|
1/504.1
|
1/149.3
|
共通ベル
|
1/370.3
|
1/370.3
|
1/370.3
|
スイカ
|
1/98.1
|
1/98.1
|
1/98.1
|
状態 | RT3 | RT4 |
ギアスベル | 1/13.6 | ボーナス濃厚 |
ギアスリプ | 1/1638.4 | ボーナス濃厚 |
弱チェリー | 1/1110.8 | 1/1110.8 |
強チェリー | 1/851.1 | 1/851.1 |
弱チャンス目 | ボーナス濃厚 | ボーナス濃厚 |
強チャンス目 | 1/662.0 | 1/662.0 |
共通ベル | 1/370.3 | 1/370.3 |
スイカ | 1/98.1 | 1/98.1 |
RT3・4での弱チェリー・強チェリー・強チャンス目はボーナス期待度約50%!! RT状態を把握出来ればアツく打てること間違いなし!!
【各RT毎の小役確率】
状態 | RT0 | RT1 | RT2 |
リプレイ | 1/12.6 | 1/8.6 | 1/14.2 |
ベル | 1/2.0 | 1/2.0 | 1/2.0 |
ギアスベル | 1/38.2 | 1/3855.1 | 1/38.2 |
共通ベル | 1/346.8 | 1/346.8 | 1/346.8 |
ギアスリプ | 1/1560.4 | 1/16384 | 1/42.2 |
弱チェリー | 1/81.5 | 1/117.2 | 1/1110.8 |
強チェリー | 1/220.7 | 1/332.7 | 1/193.9 |
中段チェリー | --- | --- | 1/3276.8 |
弱チャンス目 | 1/121.6 | 1/193.3 | 1/1680.4 |
強チャンス目 | 1/187.8 | 1/286.2 | 1/121.8 |
スイカ | 1/93.2 | 1/93.2 | 1/93.2 |
左C.C.平行 | --- | 1/16384 | --- |
左C.C.斜め | --- | --- | --- |
右C.C.平行 | 1/16384 | --- | 1/8192.0 |
右C.C.斜め | --- | --- | 1/16384 |
C.C.フェイク | 1/3276.8 | --- | 1/819.2 |
状態 | RT3 | RT4 |
リプレイ | 1/18.7 | --- |
ベル | 1/2.0 | 1/2.0 |
ギアスベル | 1/13.6 | 1/3855.1 |
共通ベル | 1/346.8 | 1/346.8 |
ギアスリプ | 1/1489.5 | 1/16384.0 |
弱チェリー | 1/555.4 | 1/555.4 |
強チェリー | 1/425.6 | 1/425.6 |
中段チェリー | --- | --- |
弱チャンス目 | 1/1680.4 | 1/1680.4 |
強チャンス目 | 1/331.0 | 1/331.0 |
スイカ | 1/93.2 | 1/93.2 |
左C.C.平行 | --- | 1/327.7 |
左C.C.斜め | --- | 1/16384 |
右C.C.平行 | 1/8192 | 1/27.7 |
右C.C.斜め | 1/16384 | 1/16384 |
C.C.フェイク | 1/819.2 | 1/11.2 |
【C.C.揃い合算(各RT)】
C.C.揃い | RT0 | RT1 | RT2 |
C.C.
平行合算
|
1/16384
|
1/16384
|
1/8192
|
C.C.
斜め合算
|
---
|
---
|
1/16384
|
C.C.
揃い合算
|
1/16384
|
1/16384
|
1/5461.3
|
カットイン
確率
|
1/2730.7
|
1/16384
|
1/712.3
|
C.C.揃い | RT3 | RT4 |
C.C.
平行合算
|
1/8192
|
1/25.5
|
C.C.
斜め合算
|
1/16384
|
1/8192
|
C.C.
揃い合算
|
1/1/5461.3
|
1/25.5
|
カットイン
確率
|
1/712.3
|
1/7.8
|
各RT時とゼロ図柄揃い時の各RT(下記記載)では小役確率が異なるのでチェック推奨!!
【ゼロ図柄揃い時の小役確率】
状態 | RT0 | RT1 | RT2 |
ハズレ | 1/2.8 | 1/2.8 | 1/2.8 |
リプレイ | 1/17.7 | 1/17.6 | --- |
ギアスベル | 1/12.5 | 1/12.5 | 1/7.4 |
共通ベル | 1/346.8 | 1/346.8 | 1/346.8 |
押し順ベル | 1/2.0 | 1/2.0 | 1/2.0 |
スイカ | 1/93.2 | 1/93.2 | 1/93.2 |
左C.C.平行 | --- | 1/16384 | --- |
左C.C.斜め | --- | --- | --- |
右C.C.平行 | 1/16384 | --- | 1/8192 |
右C.C.斜め | --- | --- | 1/16384 |
C.C.フェイク | 1/3276.8 | --- | 1/819.2 |
状態 | RT3 | RT4 |
ハズレ | 1/2.8 | 1/2.8 |
リプレイ | --- | --- |
ギアスベル | 1/7.4 | 1/123.7 |
共通ベル | 1/346.8 | 1/346.8 |
押し順ベル | 1/2.0 | 1/2.0 |
弱チェリー | 1/555.4 | 1/555.4 |
強チェリー | 1/425.6 | 1/425.6 |
弱チャンス目 | 1/1680.4 | 1/1680.4 |
強チャンス目 | 1/331.0 | 1/331.0 |
スイカ | 1/93.2 | 1/93.2 |
左C.C.平行 | --- | 1/327.7 |
左C.C.斜め | --- | 1/16384 |
右C.C.平行 | 1/8192 | 1/9.9 |
右C.C.斜め | 1/16384 | 1/100.5 |
C.C.フェイク | 1/819.2 | 1/65.5 |
【C.C.揃い合算(ゼロ図柄揃い時)】
C.C.揃い | RT0 | RT1 | RT2 |
C.C.
平行合算
|
1/16384
|
1/16384
|
1/8192
|
C.C.
斜め合算
|
---
|
---
|
1/16384
|
C.C.
揃い合算
|
1/16384
|
1/16384
|
1/5461.3
|
カットイン
確率
|
1/2730.7
|
1/16384
|
1/712.3
|
C.C.揃い | RT3 | RT4 |
C.C.
平行合算
|
1/8192
|
1/9.6
|
C.C.
斜め合算
|
1/16384
|
1/99.9
|
C.C.
揃い合算
|
1/1/5461.3
|
1/8.8
|
カットイン
確率
|
1/712.3
|
1/7.8
|
ギアスベル成立後はギアスベル高確率状態のチャンス、弱チャンス目成立後はギアスリプレイ高確率状態のチャンスとなる。
CZ関連
ギアスポイント獲得契機と獲得ポイント
【CZ非前兆中のゼロ図柄揃い・ボーナス時】
状態 | 最低獲得ポイント |
通常 | 1pt以上 |
高確 | 5pt以上 |
超高確 | 30pt以上 |
戦略前兆中に30pt以上のギアスポイント獲得で戦略戦CZに移行。100pt獲得でAT濃厚となる。
【ボーナス当選時の獲得ポイント振り分け】
ポイント | 通常 | 高確 | 超高確 |
1pt | 100% | --- | --- |
5pt | --- | 25.0% | --- |
10pt | --- | 75.0% | --- |
30pt | --- | --- | 92.5% |
100pt | --- | --- | 7.5% |
【CZ前兆中の小役成立時】
状態 | 最低獲得ポイント |
リプレイ・ベル | 1pt以上 |
ギアス目・チャンス役 | 5pt以上 |
ボーナス | 10pt以上 |
【CZ前兆中の小役別獲得ポイント振り分け】
ポイント
|
リプレイ
ベル
|
ギアス目
チャンス役
|
ボーナス
ゼロ図柄揃い
|
1pt | 50.0% | --- | --- |
3pt | 43.3% | --- | --- |
5pt | 5.0% | 90.8% | --- |
10pt | --- | 7.5% | 95.0% |
30pt | 1.7% | --- | --- |
100pt | --- | 1.7% | 5.0% |
CZ前兆→戦略戦CZ移行期待度
設定 | HBB | NBB | REG |
1 | 74.7% | 66.7% | 24.2% |
2 | 75.3% | 67.6% | 25.1% |
3 | 77.1% | 70.2% | 27.7% |
4 | 79.1% | 72.4% | 34.5% |
5 | 80.3% | 73.4% | 37.1% |
6 | 82.5% | 81.6% | 50.9% |
設定 | ゼロ図柄揃い | 平均期待度 |
1 | 52.7% | 52.7% |
2 | 53.9% | 53.9% |
3 | 57.0% | 55.2% |
4 | 61.2% | 59.2% |
5 | 62.7% | 60.5% |
6 | 70.4% | 69.0% |
高設定ほどボーナスorゼロ図柄揃いからの戦略戦CZ移行率が高い!
CZ前兆のゲーム数抽選
G数 | HBB・BB | REG | ゼロ図柄揃い |
9G | 30.8% | 100% | --- |
10G | 25.0% | --- | --- |
11G | 18.3% | --- | --- |
12G | 8.3% | --- | --- |
13G | 5.0% | --- | --- |
14G | 5.0% | --- | --- |
15G | 4.2% | --- | --- |
16G | 3.3% | --- | --- |
24G | --- | --- | 20.8% |
25G | --- | --- | 20.8% |
26G | --- | --- | 20.8% |
27G | --- | --- | 9.2% |
28G | --- | --- | 9.2% |
29G | --- | --- | 9.2% |
30G | --- | --- | 3.3% |
31G | --- | --- | 3.3% |
32G | --- | --- | 3.3% |
平均 | 10.8G | 9G | 26.4G |
CZ前兆ゲーム数はボーナスorゼロ図柄揃い当選時に抽選されている。
戦略戦CZ出現率と期待度
【CZ確率】
設定 | 確率 |
1 | 1/237.7 |
2 | 1/233.0 |
3 | 1/220.8 |
4 | 1/204.3 |
5 | 1/197.1 |
6 | 1/169.4 |
【ボーナス・ゼロ図柄揃い後のCZ期待度】
成立フラグ | 確率 | 期待度 |
HBB | 1/250.7 | 約75% |
NBB | 約67% | |
REG | 約25% | |
ゼロ図柄揃い | 1/251.6 | 約50% |
1/125の約50%でCZに当選するのでいつでもチャンス! CZのAT当選期待度は設定1で約32.4%となる。
戦略戦CZ中のAT当選期待度・一撃勝利抽選・強制勝利抽選
【AT当選期待度】
設定 | 期待度 |
1 | 32.4% |
2 | 32.6% |
3 | 33.2% |
4 | 35.6% |
5 | 38.4% |
6 | 43.9% |
高設定ほどATに繋がりやすい!
【一撃勝利抽選】
役 | 当選率 |
リプレイ・ベル | 5.0% |
ギアス目・チャンス役 | 22.5% |
ボーナス・ゼロ図柄揃い | 100% |
C.C.揃い | 100% |
CZ中は成立役によって一撃勝利抽選を行っている。一撃抽せんの非当選時はフラグに応じてギアスポイント抽せんを行う。特殊SE発生時に小役成立でAT当選期待度約50%!!
【強制勝利抽選】
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.3% |
4 | 3.3% |
5 | 6.3% |
6 | 7.9% |
一撃勝利抽選及び累積ポイントによるAT抽選非当選時に最終ゲームで強制勝利抽選を行っている。
C.C.ZONE中のストック抽選・突入率
【C.C.ZONE確率】
設定 | 突入率 |
設定1 | 1/6152.4 |
設定2 | 1/5165.5 |
設定3 | 1/5165.9 |
設定4 | 1/4062.1 |
設定5 | 1/3638.3 |
設定6 | 1/3158.4 |
突入契機はギアスリプレイ成立時の約75%となる(ボーナス非重複時のみ)。
【C.C.ZONE中ストック確率】
役 | 当選率 |
C.C.揃い | 100% |
ゼロ図柄揃い | 100% |
ギアス目 | 50% |
強チャンス役 | 50% |
弱チャンス役 | 25% |
ボーナス | 100% |
ボーナス成立時は複数個ストック濃厚!
ボーナス関連
ボーナス重複期待度
役 | 当選期待度 |
ギアスベル | 低 |
共通ベル | |
スイカ | |
ギアスリプレイ | 中 |
弱チェリー | |
弱チャンス目 | |
強チェリー | 高 |
強チャンス目 |
ボーナス開始時の特殊状態
※順押し+ゼロ図柄狙い時の停止型
全ボーナスでボーナス開始時は特殊状態が存在。特定目(上記)が出現するまで特殊状態が継続。ボーナス毎の特殊状態と恩恵は下表参照。
【ボーナス別特殊状態の恩恵】
ボーナス種別 | 恩恵 |
(通常時)HBB・BB
|
ベル成立時に
ギアスポイントを高確率で獲得
|
(通常時)REG
|
|
(AT時)HBB・BB
|
ベル成立時に
ギアスピースを高確率で獲得
|
(AT時)REG
|
通常時のボーナスはギアスポイント、AT時のボーナスはギアスピースをそれぞれ高確率で抽選しているのでAT突入or継続期待度アップの大チャンス!
スイカ確率&スイカ+HBBに設定差アリ!
【スイカ確率(設定差アリ)】
設定 | スイカ確率 |
1 | 1/93.2 |
2 | 1/90.1 |
3 | 1/86.5 |
4 | 1/83.2 |
5 | 1/80.2 |
6 | 1/77.0 |
スイカは要カウント
【スイカ+HBB】
設定 | スイカ+HBB |
1 | 1/10922.7 |
2 | 1/9362.3 |
3 | 1/7281.8 |
4 | 1/6553.6 |
5 | 1/5957.8 |
6 | 1/5461.3 |
1と6では約2倍の差!
スイカ+HBBの数値はボーナス&ゼロ絵柄抽選区間に滞在している時の確率となる。
演出関連
通常時の演出期待度
【学園系連続演出】
演出 | 期待度 |
奪われた仮面 | 低 |
巨大ピザ大作戦 | |
囚われのナナリー | 激高 |
【黒の騎士団系連続演出】
演出 | 期待度 |
狙うはコーネリア | 中 |
奇跡の藤堂 | 高 |
通常時の演出と対応役でより楽しく!
演出 | 対応役 |
ユフィとコーネリア
|
弱チャンス目
|
礼拝堂
|
弱チェリー
or
強チェリー
|
黄昏の間
|
スイカ
or
強チャンス目
|
皇子ルルーシュ
|
ゼロ図柄揃い
|
魔神が目覚める日
|
強チェリー
or
強チャンス目
|
通常時は演出によって対応役が存在しており、対応役を否定すればボーナス期待度大!?
疑似連演出の信頼度
回数 | 信頼度 |
1回(青)
|
約20%
|
2回(緑)
|
約40%
学園系演出発展で
ボーナス濃厚
|
3回(赤)
|
約83%
学園系演出発展で
ボーナス濃厚
|
4回(虹)
|
100%
ボーナス濃厚かつ
BB・HBB濃厚
|
通常時は演出に様々な法則があるので覚えればより楽しめる。
初打ちポイント
ボーナス察知手順
本機は中リール中段付近に赤7を目押しで全てのボーナス察知が可能。中リール中段赤7停止時は左リールに赤7を狙ってボーナス絵柄がテンパイした時点でボーナス2確目。停止型Dの場合のみ次ゲーム全リールに白7を狙えばOK。
【通常時】各ボーナス中はハズレ成立までギアスポイント高確!
ハズレ成立まで | 当選率 |
押し順ベル | 33.3% |
通常時のボーナス中はベル・チャンス役・ギアス目でギアスポイントを抽選しており、(ハイパー)BB中はAT確定後にピース獲得抽選・RB中はAT確定後にATストック抽選を行う。ハズレ1回成立までギアスポイント高確となるのでベルを出来るだけ成立させたい。
【AT中】各ボーナス中はハズレ成立までピース高確!
ハズレ成立まで | 当選率 |
押し順ベル | 33.3% |
AT中のボーナス中はベル・チャンス役・ギアス目でピースorギアスポイントを抽選しており、(ハイパー)BB・RBどちらも1回目のハズレ成立までピース獲得抽選を行うのでチャンス!
【設定差アリ】特定役+ボーナス重複率
設定
|
スイカ
+
HBB
|
ギアスリプ
+
NBB
|
強チャンス目
+
RB
|
1 | 1/10922.7 | 1/16384.0 | 1/1456.4 |
2 | 1/9362.3 | 1/10922.7 | 1/1456.4 |
3 | 1/7281.8 | 1/8192.0 | 1/1424.7 |
4 | 1/6553.6 | 1/7281.8 | 1/1424.7 |
5 | 1/5957.8 | 1/6553.6 | 1/1424.7 |
6 | 1/5461.3 | 1/5461.3 | 1/1394.4 |
設定
|
弱チェリー
+
REG
|
弱チャンス目
+
REG
|
合算
|
1 | 1/2730.7 | 1/2520.6 | 1/761.5 |
2 | 1/2340.6 | 1/2520.6 | 1/713.0 |
3 | 1/2048.0 | 1/2427.3 | 1/650.0 |
4 | 1/1872.5 | 1/2340.6 | 1/615.0 |
5 | 1/1489.5 | 1/2184.5 | 1/556.3 |
6 | 1/1285.0 | 1/1872.5 | 1/496.1 |
上表はボーナス&ゼロ図柄揃い抽選区間に滞在している時の確率となる。特に設定差があるのはギアスリプ+NBBで、設定1と6では約3倍の差!
【設定差アリ】ボーナス確率詳細(通常・AT)
【通常時のボーナス確率】
設定 | HBB | NBB | REG | 合算 |
設定1 | 1/2450.7 | 1/501.2 | 1/630.5 | 1/250.7 |
設定2 | 1/2380.5 | 1/502.4 | 1/612.8 | 1/247.4 |
設定3 | 1/2253.9 | 1/504.7 | 1/586.4 | 1/242.1 |
設定4 | 1/2196.1 | 1/503.4 | 1/571.1 | 1/238.5 |
設定5 | 1/2144.7 | 1/503.2 | 1/531.5 | 1/230.7 |
設定6 | 1/2077.2 | 1/505.2 | 1/489.7 | 1/222.1 |
【AT時のボーナス確率】
設定 | HBB | NBB | REG | 合算 |
設定1 | 1/1934.5 | 1/397.3 | 1/501.9 | 1/199.0 |
設定2 | 1/1897.8 | 1/399.0 | 1/487.9 | 1/196.7 |
設定3 | 1/1792.7 | 1/402.2 | 1/468.3 | 1/193.1 |
設定4 | 1/1765.4 | 1/404.1 | 1/457.7 | 1/191.4 |
設定5 | 1/1725.9 | 1/405.9 | 1/429.1 | 1/186.1 |
設定6 | 1/1677.6 | 1/405.9 | 1/394.6 | 1/178.8 |
各ボーナスの重複確率一覧(RT状態別もアリ)
【HBB重複率(設定1)】
役 | 確率※① | 確率※② |
ギアスベル | 1/16384.0 | 1/19949.7 |
ギアスリプ | --- | --- |
弱チェリー | --- | --- |
強チェリー | 1/10922.7 | 1/13299.8 |
弱チャンス目 | 1/16384.0 | 1/19949.7 |
強チャンス目 | 1/5957.8 | 1/7254.5 |
共通ベル | 1/16384.0 | 1/19949.7 |
スイカ | 1/10922.7 | 1/13299.8 |
【BB重複率(設定1)】
役 | 確率※① | 確率※② |
ギアスベル | 1/8192.0 | 1/9981.0 |
ギアスリプ | 1/16384.0 | 1/19961.9 |
弱チェリー | 1/1872.5 | 1/2281.4 |
強チェリー | 1/1680.4 | 1/2047.4 |
弱チャンス目 | 1/7281.8 | 1/8872.0 |
強チャンス目 | 1/1524.1 | 1/1856.9 |
共通ベル | 1/16384.0 | 1/19961.9 |
スイカ | 1/2259.9 | 1/2753.4 |
【REG重複率(設定1)】
役 | 確率※① | 確率※② |
ギアスベル | 1/13107.2 | 1/15994.5 |
ギアスリプ | --- | --- |
弱チェリー | 1/2730.7 | 1/3332.2 |
強チェリー | 1/2048.0 | 1/2499.1 |
弱チャンス目 | 1/2520.6 | 1/3075.9 |
強チャンス目 | 1/1456.4 | 1/1777.2 |
共通ベル | 1/16384.0 | 1/19993.1 |
スイカ | --- | --- |
リールロック関連
※ボーナス・ゼロ図柄揃い中は除く
①チャンス役・ボーナス当選時の発生率
当選役 | 発生率 |
強チャンス役のみ
|
1/48.0
|
強チャンス役
+
ボーナス
|
1/10.0
|
強チャンス役以外
+
ボーナス
|
1/10.0
|
リールロック発生時点でボーナス期待度約70%!! 強チャンス役以外でリールロックが発生した場合はボーナス当選濃厚となる。
②C.C.揃い時
当選役 | 発生率 |
順押しC.C.揃い時 | 75.0% |
逆押しC.C.揃い時 | 25.0% |
リールロック発生+狙え演出発生でC.C.揃い濃厚!
③ゼロ図柄揃い時
ゼロ図柄揃い | 33.3% |
ゼロ図柄揃い成立時はRT4(C.C.高確率RT)滞在時のみリールロックが発生する可能性がある。C.C.高確率RT中はリールロック+狙え非発生でゼロ図柄揃いのチャンス! 左リール第1停止BAR狙いで熱くなれる!
BB関連
(ハイパー)ビッグ中のC.C.揃い・小役確率
設定 | 平行揃い | 斜め揃い |
設定1 | 1/978.1 | 1/8192.0 |
設定2 | 1/936.2 | |
設定3 | 1/936.2 | |
設定4 | 1/910.2 | |
設定5 | 1/910.2 | |
設定6 | 1/851.1 |
ハズレ確率には設定差があるものの、それほど大きな差があるわけではないので、カウントする場合は他の要素と併せて考えよう。
エピソードBBは発生エピソードで設定示唆
今作のエピソードBBでは、発生したエピソードによって設定示唆を行っている。詳細は現在調査中。
エピソードBB種別による設定示唆
【通常時orBR中に発生の可能性アリ】
エピソード | 示唆内容 |
魔神が生まれた日 | 高設定期待度大幅アップ!? |
血染めのユフィ | 奇数設定示唆 |
シャーリーと銃口 | 偶数設定示唆 |
せめて哀しみとともに | 高設定示唆 |
【通常時orBR(R2)中に発生の可能性アリ】
エピソード | 示唆内容 |
想いの力 | 奇数設定示唆 |
偽りの弟 | |
変わらない想い | 偶数設定示唆 |
過去からの刺客 | |
仮面を、ふたたび | 高設定示唆 |
女の戦い | 高設定示唆期待度大幅アップ!? |
どちらで発生する可能性のあるエピソードも見逃さぬように。特に「魔神が生まれた日」と「女の戦い」は超重要!?
(ハイパー)ビッグ中のピース獲得時の振り分け
【通常状態(特定目出現後)】
役 | 通常ピース | 強ピース |
ベル
|
0.8%
|
0.4%
|
ギアス目
チャンス役
|
95.8%
|
4.2%
|
【高確状態(特定目出現前)】
役 | 通常ピース | 強ピース |
ベル
|
32.9%
|
95.8%
|
ギアス目
チャンス役
|
0.4%
|
4.2%
|
特定目(下記)出現前がギアスピース高確状態!
【設定差アリ】エピソードBBの出現率振り分け
【通常時orBRエピソード】
設定
|
魔神が
生まれた日
|
シャーリーと
銃口
|
1 | 3.3% | 32.8% |
2 | 3.3% | 47.0% |
3 | 3.3% | 32.8% |
4 | 13.7% | 36.0% |
5 | 13.7% | 25.0% |
6 | 13.7% | 36.0% |
設定
|
血染めのユフィ |
せめて
哀しみとともに
|
1 | 47.0% | 16.9% |
2 | 32.8% | 16.9% |
3 | 47.0% | 16.9% |
4 | 25.0% | 25.3% |
5 | 36.0% | 25.3% |
6 | 25.0% | 25.3% |
【BR R2エピソード】
設定 |
想いの力
|
変わらない
思い
|
過去からの
刺客
|
1 | 23.5% | 16.4% | 16.4% |
2 | 16.4% | 23.5% | 23.5% |
3 | 23.5% | 16.4% | 16.4% |
4 | 12.5% | 18.0% | 18.0% |
5 | 18.0% | 12.5% | 12.5% |
6 | 12.5% | 18.0% | 18.0% |
設定 | 女の戦い |
仮面を、ふたたび
|
偽りの弟
|
1 | 3.3% | 16.9% | 23.5% |
2 | 3.3% | 16.9% | 16.4% |
3 | 3.3% | 16.9% | 23.5% |
4 | 13.7% | 25.3% | 12.5% |
5 | 13.7% | 25.3% | 18.0% |
6 | 13.7% | 25.3% | 12.5% |
通常時・BRなら「魔神が生まれた日」、BR R2なら「女の戦い」出現時は高設定に大きく期待!
REG関連
REGボーナス中の設定示唆
画面 | 示唆内容 |
黒の騎士団キャラ(薄紫)
|
奇数設定
示唆
|
ブリタニアキャラ(紫)
|
偶数設定
示唆
|
コスプレキャラ(ピンク)
|
高設定示唆
|
シャルル・ジ・ブリタニア(金)
|
設定4以上
濃厚
|
C.C.猫コスプレ(金)
|
設定6濃厚
|
それぞれの画面別キャラクター一覧は下記。基本的には背景色で判別すればOK。
【各画面別のキャラクター一覧】
画面 | キャラ |
黒の騎士団
|
ゼロ・C.C.・紅月カレン・扇要
四聖剣・藤堂鏡志朗
ディートハルト・ラクシャータ
|
ブリタニア
|
ユーフェミア・枢木スザク・ヴィレッタ
ジェレミア・ギルバート
セシル・ロイドコーネリア
|
コスプレ
|
シャーリー・ミレイ・ナナリー
紅月カレン
|
レア
|
シャルル・C.C.(コスプレ)
|
REG中の小役確率
【小役確率】
設定 | ギアスベル | スイカ | ハズレ |
設定1 | 1/32.8 | 1/93.2 | 1/5.8 |
設定2 | 1/90.1 | 1/5.7 | |
設定3 | 1/86.5 | 1/5.6 | |
設定4 | 1/83.2 | 1/5.5 | |
設定5 | 1/80.2 | 1/5.3 | |
設定6 | 1/77.0 | 1/5.1 |
ハズレ確率には設定差があるものの、それほど大きな差があるわけではないので、カウントする場合は他の要素と併せて考えよう。
REG中キャラ紹介の出現率振り分け
【奇遇示唆系】
設定
|
ブリタニア
(偶数示唆)
|
黒の騎士団
(奇数示唆)
|
1 | 40.0% | 50.0% |
2 | 48.7% | 38.8% |
3 | 37.5% | 47.5% |
4 | 44.5% | 36.5% |
5 | 35.9% | 43.7% |
6 | 42.0% | 34.4% |
【高設定示唆系】
設定 | コスプレ | シャルル | C.C.猫 |
1 | 10.0% | --- | --- |
2 | 12.5% | --- | --- |
3 | 15.0% | --- | --- |
4 | 16.6% | 2.4% | --- |
5 | 18.0% | 2.4% | --- |
6 | 20.0% | 2.4% | 1.2% |
シャルルorC.C.猫コスプレ出現時は高設定濃厚!!
REG中のスイカ・ギアスベルの規定回数抽選
回数 | 当選率 |
1回 | 0.4% |
3回 | 4.6% |
5回 | 95.0% |
REG中はスイカ・ギアスベルを規定回数成立させるとAT当選濃厚となる内部状態が存在する。規定回数到達後はスイカ・ギアスベルが成立するたびにATをストック!
また、ガウェイン中のREGは超高REGとなり規定回数1回が濃厚となるのでATストックの大チャンス!
REG中のピース獲得時の振り分け
【通常状態(特定目出現後)】
役 | 通常ピース | 強ピース |
ベル
|
--- | --- |
ギアス目
チャンス役
|
4.2% |
4.2%
|
【高確状態(特定目出現前)】
役 | 通常ピース | 強ピース |
ベル
|
32.9%
|
0.4%
|
ギアス目
チャンス役
|
95.8%
|
4.2%
|
特定目(下記)出現前がギアスピース高確状態!
AT関連
AT終了画面による設定示唆・出現率振り分け
画面 | 示唆内容 |
画面①
|
デフォルト
パターン
|
画面②
|
奇数設定示唆
|
画面③
|
偶数設定示唆
|
画面④
|
高設定示唆
|
画面⑤
|
設定1否定
|
画面⑥
|
設定4以上濃厚
|
画面⑦
|
設定5以上濃厚
|
画面⑧
|
設定6濃厚
|
画面⑨※
|
デフォルト
パターン
|
画面⑩※
|
高設定示唆
|
画面⑪※
|
設定4以上濃厚
|
※画面⑨・⑩・⑪はエンディング発生時専用画面
画面⑥・⑦・⑧・⑪は特に見逃し厳禁!!
設定 | デフォ | 奇数示唆 | 偶数示唆 |
1 | 63.3% | 16.7% | 10.0% |
2 | 50.8% | 10.0% | 16.7% |
3 | 50.8% | 16.7% | 10.0% |
4 | 40.5% | 10.0% | 16.7% |
5 | 35.2% | 16.7% | 10.0% |
6 | 34.0% | 10.0% | 16.7% |
設定 | 高設定示唆 | 1否定 | 4以上示唆 |
1 | 10.0% | --- | --- |
2 | 10.0% | 12.5% | --- |
3 | 10.0% | 12.5% | --- |
4 | 12.5% | 12.5% | 7.8% |
5 | 16.6% | 12.5% | 7.8% |
6 | 16.6% | 12.5% | 7.8% |
設定 | 5以上示唆 | 設定6濃厚 |
5 | 1.2% | --- |
6 | 1.2% | 1.2% |
設定 | デフォ | 奇数示唆 | 偶数示唆 |
1 | 65.7% | 16.7% | 10.0% |
2 | 57.9% | 10.0% | 16.7% |
3 | 57.9% | 16.7% | 10.0% |
4 | 50.7% | 10.0% | 16.7% |
5 | 45.3% | 16.7% | 10.0% |
6 | 44.1% | 10.0% | 16.7% |
設定 | 高設定示唆 | 1否定 | 4以上示唆 |
1 | 7.6% | --- | --- |
2 | 9.1% | 6.3% | --- |
3 | 9.1% | 6.3% | --- |
4 | 12.4% | 6.3% | 3.9% |
5 | 16.6% | 6.3% | 3.9% |
6 | 16.6% | 6.3% | 3.9% |
設定 | 5以上示唆 | 設定6濃厚 |
5 | 1.2% | --- |
6 | 1.2% | 1.2% |
設定 | デフォ | 高設定示唆 | 4以上示唆 |
1 | 87.5% | 12.5% | --- |
2 | 80.0% | 20.0% | --- |
3 | 75.0% | 25.0% | --- |
4 | 50.0% | 33.3% | 16.7% |
5 | 45.8% | 37.5% | 16.7% |
6 | 43.3% | 40.0% | 16.7% |
設定 | デフォ | 高設定示唆 | 4以上示唆 |
1 | 90.0% | 10.0% | --- |
2 | 87.5% | 12.5% | --- |
3 | 83.3% | 16.7% | --- |
4 | 70.0% | 25.0% | 5.0% |
5 | 60.4% | 33.3% | 6.3% |
6 | 52.5% | 37.5% | 10.0% |
設定変更後1回目のATでエンディングまで到達した場合は振り分け優遇。
BLACK REBELLION(AT)終了画面
ブラックリベリオン終了画面の基本パターンは上記となるが、それ以外のパターンが出現した場合は何かしらの示唆が濃厚に!? さらに、設定変更後の初回AT終了時は示唆画面出現率アップ!?
1セット目開始時の高確・超高確移行抽選
状態 | 当選率 |
通常 | --- |
高確 | 80% |
超高確 | 20% |
1セット目は高確以上!
【作戦】作戦当選率
【チャンス役・ゼロ図柄】
役 | 当選率 |
ゼロ図柄揃い | 100% |
ギアス目 | |
強チャンス役 | |
弱チャンス役 | 22.5% |
【ベルでの当選率】
内部状態 | 当選率 |
通常 | 3.3% |
高確 | 6.7% |
超高確 | 10.0% |
チャンス役・ベル成立時は作戦当選に期待!
【作戦】作戦当選時の作戦振り分け
【作戦当選時の振り分け】
作戦 | 当選率(設定1) |
作戦ランク1 | 53.3% |
作戦ランク2 | 20.8% |
作戦ランク3 | 20.8% |
作戦ランク4 | 5.0% |
上記当選後に作戦の強弱によって作戦を選択。詳細は下表参照。
【作戦の強弱選択後の振り分け(BR時)】
作戦 | 橋落とし | ビル爆破 | パージ |
作戦ランク1 | 70.0% | 30.0% | --- |
作戦ランク2 | 12.5% | 87.5% | --- |
作戦ランク3 | 12.5% | 12.5% | 75.0% |
作戦ランク4 | 12.5% | 12.5% | 75.0% |
【作戦の強弱選択後の振り分け(BR R2)】
作戦
|
メタンハイドレート
|
ビル爆破
|
作戦ランク1 | 70.0% | 30.0% |
作戦ランク2 | 12.5% | 87.5% |
作戦ランク3 | 12.5% | 12.5% |
作戦ランク4 | 10.0% | 10.0% |
作戦 |
租界ゲフィオン
|
フジ爆破
|
作戦ランク1 | --- | --- |
作戦ランク2 | --- | --- |
作戦ランク3 | 75.0% | --- |
作戦ランク4 | 10.0% | 70.0% |
パージ・ゲフィオンは作戦ランク3以上、フジ爆破作戦は作戦ランク4濃厚!
【作戦】作戦成功時のレベルアップ振り分け
レベル | 作戦ランク1 | 作戦ランク2 |
2UP | 75.0% | 50.0% |
3UP | 20.0% | 25.0% |
4Up | 5.0% | 25.0% |
5UP | --- | --- |
MAX | --- | --- |
レベル | 作戦ランク3 | 作戦ランク4 |
2UP | --- | --- |
3UP | 80.0% | 50.0% |
4Up | 15.0% | --- |
5UP | 5.0% | 25.0% |
MAX | --- | 25.0% |
作戦ランク4は一撃MAXのチャンスとなるので、ランク4濃厚となる「フジ爆破作戦」は何が何でも成功させたい。
【作戦】作戦中の勝利抽選
役 | 当選率 |
ハズレ | 2.5% |
リプレイ | 25.0% |
ベル | 25.0% |
上記以外 | 100% |
チャンス役以上※は勝利濃厚!
※チャンス役・ギアス目・C.C.揃い・ボーナス・ゼロ図柄揃い
作戦中は引いたフラグによる自力抽選。成功確定後は勢力レベル及び陣形の格上げ抽選を行っている。作戦中のC.C.揃いは特化ゾーンのチャンスで、最低15%以上でアキトバトル以上濃厚! トータルの作戦成功率は約64.1%(設定1)となる。
【作戦】作戦中の陣形アップ抽選
役 | 1UP | 2UP | 3UP |
弱チャンス役 | 9.2% | 0.8% | --- |
ギアス目 強チャンス役 |
32.1% | 2.5% | 0.4% |
C.C.揃い | 75.0% | 10.0% | --- |
ゼロ図柄揃い | 95.0% | 3.8% | 1.3% |
ボーナス | 95.0% | 3.8% | 1.3% |
役 | 4UP | 5UP |
弱チャンス役 | --- | --- |
ギアス目 強チャンス役 |
--- | --- |
C.C.揃い | 7.5% | 7.5% |
ゼロ図柄揃い | --- | --- |
ボーナス | --- | --- |
C.C.揃い時のみ一撃でアキト以上のチャンス!
【作戦】ミッションの期待度・作戦の詳細抽選
【ミッションの期待度】
AT種別
|
ミッション
|
通常BR |
ランスロット捕縛<敵部隊殲滅
|
BR(R2)
|
ランスロット撃退<敵部隊殲滅<
トリスタン撃退
|
BLACK REBELLIONとBLACK REBELLION R2中ではミッションの種類が異なる。
作戦中にチャンス役が成立した場合は陣形の上昇にも期待が持てる。作戦の種類と強さは下記参照
◆作戦の種類と強さ
AT種別
|
作戦 |
通常BR
|
橋落とし<ビル爆破<パージ
|
BR(R2)
|
メタンハイドレート<ビル爆破<
租界ゲフィオン<フジ爆破
|
通常BR中はパージ作戦、R2中は租界ゲフィオン・フジ爆破作戦は勢力Lvアップの大チャンスとなるので是非とも成功させたい! 作戦中は小役入賞時のリール前ギアスエフェクトで期待度示唆を行っており、白<青<赤<虹(ボーナス!?)の順で期待度が高くなっていく。
AT前半中の勢力レベルアップ抽選
【AT前半中】
役 | 当選率 |
ギアス目 | 20.0% |
ボーナス | 100% |
弱チャンス役 | 50.0% |
強チャンス役 | 100% |
AT前半中の強チャンス役・ボーナスは勢力レベルアップ確定だが、作戦前兆と被った場合は勢力レベルがミッションで告知されないことがあるので注意。
勢力LVの直乗せ・作戦の当選率と当選割合
役
|
勢力Lv
直乗せ
|
作戦当選率
|
作戦当選割合
|
ベル | --- | 低 | 高 |
弱チャンス役 | 中 | 中 | 低 |
ギアス目 | 低 | 高 | 高 |
強チャンス役 | 高 | 高 | 低 |
ボーナス | 高 | 中 | 低 |
ギアス目以上は何かしらの当選に期待!
勢力レベルアップ抽選
【作戦成功後】
役 | 当選率 |
リプレイ・ベル | 7.5% |
ギアス目 | 15.0% |
ボーナス | 20.0% |
ゼロ図柄揃い | 20.0% |
弱チャンス役 | 10.0% |
強チャンス役 | 20.0% |
作戦成功確定後は勢力レベル及び陣形の格上げ抽選を行う。格上げ抽選は全作戦共通となる。
AT制圧完了後の抽選
※ギアス目・チャンス役での抽選
制圧完了時は必ず陣形が一段階アップする為、制圧完了時点で特化ゾーン突入に期待が持てる。陣形変化CHANCE発生時は陣形アップのチャンス!
AT継続時の陣形別特化ゾーン振り分け
陣形 |
アキトバトル
|
ガウェイン・
蜃気楼
|
合算
|
無し | --- | 0.4% | 0.4% |
鶴翼の陣 | 11.7% | 0.4% | 12.1% |
半月羅漢の陣 | 27.9% | 2.1% | 30.0% |
八卦の陣 | 38.8% | 12.9% | 51.7% |
北斗七星陣 | 75.0% | 25.0% | 100% |
宇宙陣 | --- | 100% | 100% |
宇宙陣はガウェインor蜃気楼確定! 北斗七星陣・八卦の陣もガウェイン・蜃気楼のチャンス!
陣形発生時の特化ゾーン期待度
陣形 | 特化ゾーン期待度 |
陣形なし
|
可能性アリ
|
鶴翼の陣
|
低
|
半月羅漢の陣
|
中
|
八卦の陣
|
高
当選時は約25%で
ガウェイン・蜃気楼
|
北斗七星陣
|
確定!?
当選時は約25%で
ガウェイン・蜃気楼
|
宇宙陣
|
確定!?
ガウェイン・蜃気楼濃厚
|
八卦の陣以上はガウェイン・蜃気楼に期待が持てる。
陣形の種類と特化ゾーン突入期待度
陣形 | 期待度 |
通常陣形
|
通常<鶴翼<半月羅漢<八卦
の順でナイトメアバトル勝利時の
特化ゾーン期待度が上昇
|
鶴翼の陣
|
|
半月羅漢の陣
|
|
八卦の陣
|
|
北斗七星陣
|
ナイトメアバトル勝利時に
いずれかの特化ゾーンに突入濃厚
|
宇宙陣
|
ナイトメアバトル勝利時に
ガウェインor蜃気楼突入濃厚
|
AT継続時の文字色法則
Go To NEXT STAGEの色に注目!!※
※画像は赤(八卦の陣対応)
ナイトメアバトル勝利後は、陣形ごとの継続画面で特化ゾーンを示唆。ガウェインや蜃気楼が濃厚となる画面も!
【Go To NEXT STAGEの色法則】
文字色 | 法則 |
白 | 通常陣形 |
青 | 鶴翼の陣 |
緑 | 半月羅漢の陣 |
赤 | 八卦の陣 |
金 | 北斗七星陣 |
虹 | 宇宙陣 |
エピソード中(5セット目突入時)のピース獲得抽選
役 | 通常ピース | 強ピース |
リプレイ
|
100%
|
---
|
チャンスBB
ボーナス
|
80.0%
|
20.0%
|
ギアス目
強チャンス役
|
80.0%
|
20.0%
|
弱チャンス役
|
90.0%
|
10.0%
|
AT5セット目に20Gのエピソードが発生。エピソード中はピース獲得の高確率状態となるのでチャンス。エピソード消化後はBLACK REBELLION R2へ突入。
陣形レベルアップ抽選(勢力レベルMAX後)
役 | 当選率 |
弱チャンス役 | 33.3% |
強チャンス役 | 66.7% |
ギアス目 | 66.7% |
ゼロ図柄揃い | 100% |
ボーナス | 100% |
勢力レベルMAX到達後は陣形レベルアップの大チャンス! チャンス役以上で陣形レベルアップの期待度が高いので、早い段階で勢力レベルをMAXに出来た場合は毎レバー気合を入れよう。
AT中のC.C.高確率状態
※リベリオンチャンス
作戦中とリベリオンチャンス中はベルナビが常に発生するので、C.C.揃いのチャンス!
ゲーム数 | 当選率 |
5G | 99.6% |
30G | 0.4% |
5セット目突入時(エピソード中)のピース抽選
役 | 通常ピース | 強ピース |
リプレイ
|
100%
|
---
|
弱チャンス役
|
90.0%
|
10.0%
|
強チャンス役
ギアス目
ボーナス
|
80.0%
|
20.0%
|
エピソード中のリプレイ・チャンス役以上はピース上乗せ濃厚!
作戦当選時の前兆G数抽選
ゲーム数
|
チャンス役
|
ベル
ギアス目
ゼロ図柄揃い
|
1G | --- | 25.0% |
2G | 25.0% | 75.0% |
3G | 75.0% | --- |
前兆中は作戦のストック抽選を行っている。
アキトバトルの継続率・書き換え抽選
【セット開始時の継続抽選】
セット毎に43.3%で継続抽選を行う(設定1)。
【勝利レベル毎の報酬】
レベル | 報酬 |
レベル0 | 非継続 |
レベル1 | 通常ピース獲得 |
レベル2 | 強ピース獲得 |
レベル3 | セットストック獲得 |
チャンス役・ボーナス・ゼロ図柄揃い・C.C.揃い時に勝利レベルの昇格抽選を行っている。詳細は下表参照。
【レベル0(非継続時)の昇格抽選】
役 | レベル1へ | レベル2へ | レベル3へ |
ボーナス | 90.0% | --- | 10.0% |
ゼロ図柄揃い | 90.0% | --- | 10.0% |
C.C.揃い | 100% | --- | --- |
ギアス目 | 97.5% | --- | 2.5% |
強チャンス役 | 97.5% | --- | 2.5% |
弱チャンス役 | 50.0% | --- | --- |
【レベル1(通常ピース)の昇格抽選】
役 | レベル2へ | レベル3へ |
ボーナス | 20.0% | 10.0% |
ゼロ図柄揃い | 20.0% | 10.0% |
C.C.揃い | --- | --- |
ギアス目 | 10.0% | 5.0% |
強チャンス役 | 10.0% | 5.0% |
弱チャンス役 | 5.0% | --- |
【レベル2(強ピース)の昇格抽選】
役 | レベル3へ |
ボーナス | 100% |
ゼロ図柄揃い | 100% |
C.C.揃い | --- |
ギアス目 | 2.5% |
強チャンス役 | 2.5% |
弱チャンス役 | --- |
非継続時のチャンス役成立時は最低でも50%で書き換えなのでチャンス!
AT中の演出法則
【楽曲変化系】
楽曲 | 恩恵 |
Reload(C.C.の曲)
|
1セット以上の
ストック保持濃厚
|
GloryDays
(カレン&C.C.の曲)
|
2セット以上の
ストック保持濃厚
|
【チャンス役濃厚演出系】
演出 | 対応役 |
黄昏の間
|
スイカ・
チャンス目
|
礼拝堂
|
チェリー系
|
魔神が目覚める日
|
強チャンス役
|
各演出に対応した小役が矛盾すればボーナス濃厚!? また、カットイン演出がユフィ(普段はC.C.)ならBB以上濃厚!?
REBELLION CHANCE中の抽選
◆勢力レベル抽選
【通常ピース】
役 | 1UP | 2UP | 3UP | 10UP |
ハズレ
|
12.5%
|
---
|
---
|
---
|
リプレイ
ベル
|
98.8%
|
1.2%
|
---
|
---
|
C.C.揃い
|
100%
|
---
|
---
|
---
|
弱チャンス役
|
65.0%
|
35.0%
|
---
|
---
|
ギアス目
強チャンス役
|
---
|
99.6%
|
0.4%
|
---
|
ゼロ図柄揃い
ボーナス
|
---
|
---
|
---
|
100%
|
【強ピース】
役 | 1UP | 2UP | 3UP | 10UP |
ハズレ
|
100%
|
---
|
---
|
---
|
リプレイ
ベル
|
95.0%
|
5.0%
|
---
|
---
|
C.C.揃い
|
100%
|
---
|
---
|
---
|
弱チャンス役
|
20.0%
|
80.0%
|
---
|
---
|
ギアス目
強チャンス役
|
---
|
60.0%
|
35.0%
|
5.0%
|
ゼロ図柄揃い
ボーナス
|
---
|
---
|
---
|
100%
|
◆陣形アップ抽選
【通常ピース】
役 | 1UP | 2UP | 3UP |
ハズレ
|
---
|
---
|
---
|
リプレイ
ベル
|
---
|
---
|
---
|
C.C.揃い
|
75.0%
|
---
|
---
|
弱チャンス役
|
25.0%
|
---
|
---
|
ギアス目
強チャンス役
|
50.0%
|
---
|
---
|
ゼロ図柄揃い
ボーナス
|
100%
|
---
|
---
|
役 | 4UP | 5UP |
ハズレ
|
0.8%
|
0.8%
|
リプレイ
ベル
|
---
|
---
|
C.C.揃い
|
20.0%
|
5.0%
|
弱チャンス役
|
---
|
---
|
ギアス目
強チャンス役
|
---
|
---
|
ゼロ図柄揃い
ボーナス
|
---
|
---
|
【強ピース】
役 | 1UP | 2UP | 3UP |
ハズレ
|
---
|
---
|
---
|
リプレイ
ベル
|
25.0%
|
---
|
---
|
C.C.揃い
|
50.0%
|
---
|
---
|
弱チャンス役
|
50.0%
|
---
|
---
|
ギアス目
強チャンス役
|
80.0%
|
20.0%
|
---
|
ゼロ図柄揃い
ボーナス
|
---
|
100%
|
---
|
役 | 4UP | 5UP |
ハズレ
|
0.8%
|
0.8%
|
リプレイ
ベル
|
---
|
---
|
C.C.揃い
|
37.5%
|
12.5%
|
弱チャンス役
|
---
|
---
|
ギアス目
強チャンス役
|
---
|
---
|
ゼロ図柄揃い
ボーナス
|
---
|
---
|
ガウェイン・蜃気楼中のストック抽選
役 | 当選率 |
ベル | 6.0% |
弱チャンス役 | 20.0% |
強チャンス役 | 45.0% |
ギアス目 | |
C.C.揃い | 100% |
ゼロ図柄揃い | |
ボーナス |
セット開始時の陣形抽選
陣形 | 当選率(設定1) |
なし | 96.7% |
鶴翼の陣 | 1.7% |
半月羅漢の陣 | 1.3% |
八卦の陣 | 0.4% |
メーカー公式PV
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 導入記念キャンペーン!
実戦動画
実戦動画2
コードギアスシリーズ誕生日一覧
【1月生まれのキャラクター】
【3月生まれのキャラクター】
【6月生まれのキャラクター】
【7月生まれのキャラクター】
【8月生まれのキャラクター】
【10月生まれのキャラクター】
【12月生まれのキャラクター】
毎月3日はサミーハッピーデー!
パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3
パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3
-
コンコルド島田駅前店
静岡県島田市本通1丁目4711−1
電話番号
0547-35-3003
営業時間
09:00 ~ 22:30
入場ルール
抽選(08:45)
パチンコ360台/パチスロ200台新台・増台
【更新日:10/16】
e北斗の拳10
もっと見る
スマスロ真·北斗無双
P七つの大罪2 神千斬りVER.
押忍!番長4
P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~ -
プラスワン
広島県福山市柳津町1-6-3
電話番号
084-934-2244
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
並び順
パチンコ236台/パチスロ170台新台・増台
【更新日:10/16】
Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED
もっと見る
押忍!番長4
PA GO!GO!郷 comeback stage 77ver.
ぱちスロ 乃木坂46 -
コンコルド菊川店
静岡県菊川市加茂3111番地
電話番号
0537-37-1155
営業時間
09:00 ~ 22:30
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ240台/パチスロ321台新台・増台
【更新日:10/16】
パチスロ甲鉄城のカバネリ
もっと見る -
ATC守山3番館ドラゴン
滋賀県守山市播磨田町231-4
営業時間
10:00 ~ 23:00
パチンコ320台/パチスロ192台新台・増台
【更新日:10/16】
アオハル♪操 A-LIVE
もっと見る
ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人
パチスロ ガメラ2
ハッピージャグラーVⅢ
パチスロ モンキーターンⅣ -
アミューズ関目
大阪府大阪市城東区関目3丁目16番6号
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:年中無休(但し新台入替検査日は1日お休みを頂戴する場合がございます。) )
入場ルール
抽選(09:40)
パチンコ351台/パチスロ257台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
マルハン鹿浜店
東京都足立区堀之内1丁目15番17号マルハン鹿浜ビル
電話番号
03-5837-7757
営業時間
10:00 ~ 22:50
パチンコ480台/パチスロ352台新台・増台
【更新日:10/15】
Pドリームクルーン ULTIMATE
もっと見る
P魔王学院の不適合者FMY -
マルハン岩見沢東店
北海道岩見沢市岡山町111番地1
電話番号
0126-31-7777
営業時間
09:00 ~ 22:45
パチンコ420台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:10/10】
Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット
もっと見る
P七つの大罪2 神千斬りVER.
スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ
PA激デジ牙狼月虹ノ旅人
P ゴジラ対エヴァンゲリオン ~G 細胞覚醒~ PREMIUM MODEL -
マルハン加島店
大阪府大阪市淀川区加島2丁目7番38号
電話番号
06-6889-1400
営業時間
10:00 ~ 22:40
パチンコ688台/パチスロ580台新台・増台
【更新日:10/10】
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2
もっと見る
スマスロ頭文字D 2nd
スマスロ 鬼武者3
Pルパン三世 ONE COLLECTION
P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動 -
マルハン明石店
兵庫県明石市大久保町西脇字大池ノ内526-2
電話番号
078-935-5010
営業時間
10:00 ~ 22:40
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:10/10】
L アカメが斬る!2
もっと見る
アオハル♪操 A-LIVE
P頭文字D 2nd
Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット
Pフィーバー三国戦騎7500 -
ザウス
群馬県富岡市田篠1600-3
電話番号
0274-62-8222
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
並び順
パチンコ146台/パチスロ90台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る
コピーライト
-