基本スペック | ||
設定 | DG+ボーナス | DR初当り |
1 | 1/299.8 | 1/581.5 |
2 | 1/281.6 | 1/531.0 |
3 | 1/267.1 | 1/481.3 |
4 | 1/243.9 | 1/407.9 |
5 | 1/228.9 | 1/361.0 |
6 | 1/216.3 | 1/321.8 |
設定 | 機械割 | |
1 | 97.6% | |
2 | 98.9% | |
3 | 100.6% | |
4 | 104.8% | |
5 | 107.9% | |
6 | 109.2% |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
基本スペック | ||
設定 | DG+ボーナス | DR初当り |
1 | 1/299.8 | 1/581.5 |
2 | 1/281.6 | 1/531.0 |
3 | 1/267.1 | 1/481.3 |
4 | 1/243.9 | 1/407.9 |
5 | 1/228.9 | 1/361.0 |
6 | 1/216.3 | 1/321.8 |
設定 | 機械割 | |
1 | 97.6% | |
2 | 98.9% | |
3 | 100.6% | |
4 | 104.8% | |
5 | 107.9% | |
6 | 109.2% |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
ゾーン | 特徴 | 主な抽選 |
漂流者
(ドリフ)
|
ゲーム数・
チャンス役で抽選
|
ボーナス・扉示唆アイコン
獲得抽選
|
十月機関
(オクト)
|
エンズポイント抽選を行い
規定到達でCZ
|
エンズポイント抽選
黒王親征抽選
|
通常時は、漂流者ゾーンと十月期間ゾーンを約50G毎に行き来する。基本移行パターンは異世界ステージ→十月機関→漂流者→十月機関…となるが、異世界→漂流者のパターンは高モード期待度がアップする。
また、同じゾーンが連続した場合も高モード期待度がアップし、異世界→十月機関→漂流者のパターンだった時に、100Gを超えてもゾーン移行しなかった場合は当選濃厚となる。
通常時の押し順1枚役成立時は、滞在している状態によって役割が異なる。
【漂流者ゾーン中の詳細】
赤オーラなら激アツ、虹でドリフターズラッシュ(DR)当選濃厚となる。また、赤オーラで外れた場合は後の当選でDR直撃濃厚となるのでヤメ厳禁だ。
【十月期間ゾーン中の詳細】
エンズポイント1000pt到達で北壁脱出ミッション(CZ)へ必ず移行する。チャンス役・押し順1枚ベルでエンズポイント・黒王親征抽選を行う。
黒王親征はエンズポイント高確ステージとなっており、5Gor10G継続する。
また、2000pt到達時は漂流者ボーナス直撃濃厚。
ステージ | 特徴 |
異世界ステージ
|
設定変更後・DG・
DR終了時に移行
|
廃墟ステージ
|
漂流者ゾーンの
デフォルト
|
ガドルカ鉱山
|
漂流者ゾーンの
デフォルト
|
帝都ヴェルリナステージ
|
漂流者ゾーン
解除期待度大
|
カルネアデスの北壁ステージ
|
十月機関ゾーンの
デフォルト
|
十月機関ステージ
|
十月機関ゾーンの
デフォルト
|
黒王親征ステージ
|
十月機関ゾーンの
エンズポイント
高確率
|
異世界ステージは滞在G数に応じてステージの色が変化。滞在すればするほど初期扉示唆アイコン獲得のチャンス。20G以上滞在でドリフターズゲート以上当選濃厚。
異世界ステージの色は青<黄色<緑<赤の4種類存在。
初当りとなるドリフターズゲート(DG)中の内容を示唆しており、扉の並びはDGの中身と対応しているが、どこからスタートするかは分からないようになっている。
扉アイコンの種類は通常・赤・金の3種類だ。
フリーズ発生でDG当選濃厚!
※十月機関ゾーン滞在時
北壁脱出ミッション中のチャンス役成立時の期待度はスイカ・チェリー<チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順でアツく、強チェリー・チャンス目、もしくはCZ内で2回チャンス役を引いた場合は当選濃厚。
また、押し順1枚役もクリアのカギを握っており、約10%で当選となる。
赤7図柄入賞でDGがスタート。準備中は色押し15枚役でEASY扉→DR扉昇格のチャンス。EASY扉でベルが揃ってしまってもハズレの連続でチャンス! ハズレ6連で当選濃厚だ。
【扉内容による示唆】
扉 | 当選内容 |
EASY扉 | DRハズレ |
赤DR扉 | DR当選10G |
金DR扉 | DR当選20G |
虹DR扉 | DR当選30G |
規定G数でリアルボーナスを引きまくれ!
DR中はとにかくゲーム数内にボーナスを連打して出玉を増やしていくタイプ。モードはチャンス告知・完全告知の2種類から選択可能。
残りG数が「?」の場合は狙えカットインや小役以上で継続、ハズレ成立で終了のピンチ。「?」表示になってからボーナスに当選した場合は残りG数が1で再度移行する。
【ボーナス以外の当選内容】
当選内容 | 特徴 |
減算停止
|
一定期間DRゲーム数の
減算を停止
|
全員集合ちゃんす!
|
1G限定の全員集合ぼーなす
チャンス状態
|
通常:鬼島津(赤)
完全:カルタゴの雷光
|
ボーナス当選まで減算を停止
(=ボーナスストック状態)
|
通常:鬼島津(紫)
完全:カルタゴの雷光
|
鬼島津(赤)滞在中に移行の
可能性アリ
紫中はボーナス当選でストック
消費ナシ
|
完全告知中は鬼島津(赤・紫)の区別がつかない仕様となっている。鬼島津(紫)中は一定ゲーム数消化で鬼島津(赤)へ転落するので紫中にボーナス当選を目指したい。
【DRで当選するボーナス一覧】
ボーナス | 内容 |
漂流者ボーナス
|
DR中のメイン
ハズレ連でボーナスストック抽選
|
エンズバトル
|
DR中の3・6・10・13回目の
ボーナスで必ず移行
上記以外の移行は勝利濃厚となる
|
全員集合ぼーなす
|
全員集合ちゃんす!成功時に移行
ボーナスストック濃厚+
50%でRUSH自体の上乗せも行う
義経バトルのチャンス!?
|
義経ボーナス
|
ボーナス終了時に
義経バトルへ移行
|
バトル勝利でボーナスストック!
◆報酬ルーレットの内容
報酬 | 恩恵 |
V
|
ボーナスストック
|
V+
|
ボーナスストック
+
DRのG数上乗せ
|
EPISODE
|
ボーナスストック
+
DR10G上乗せ濃厚
|
義経
|
義経バトル
|
【サミートロフィー出現で設定示唆】
サミートロフィーの種類は黒<銅<銀<金<キリン<レインボーの6種類。出現タイミングはEASYステージ終了時(外出中です出現時)・DR終了時(エンディング含む)の2カ所。
【DR終了画面】
終了画面 | 示唆内容 |
豊久&信長&与一
|
デフォルト
|
土方&ジャンヌ&アナスタシア
|
奇数設定示唆 |
サンジェルミ
|
偶数設定示唆 |
コミカル薩摩どこ?
|
設定2・3
否定
|
DJ黒王
|
設定5・6
濃厚
|
絵巻
|
設定6濃厚
|
ゲーム数消化等によるイレギュラーな有利区間終了時、エンディング到達時は表示されないので注意。
エンズバトル中は8Gの間にチャンスエフェクトの色で勝利期待度を示唆しており、なし<青<赤<虹の順で勝利期待度アップ。また、エンズバトル中も漂流者ボーナスと同様の首級ポイント抽選を行っている。
エンズバトルの勝利期待度は土方<ジルドレ<ジャンヌ<ラスプーチンの順で勝利期待度アップ。
【エンズバトルの勝率】
勝利or敗北 | 振り分け |
勝利 | 72.7% |
敗北 | 27.3% |
義経バトル当選時は前兆(フィーバータイム)を経由して告知される。
本機最大の出玉トリガー!!
バトルはST方式となっていて、5G以内に1/3.3を引く限り終わらない!? 復活抽選やストック獲得抽選含めトータル継続率は95%以上!?
【チャンス役の停止型】
【通常時】
通常時の押し順発生時に、押し順ミスをしてしまい中段に赤7がテンパイした場合は、残りのリールに青BARを狙って赤7揃いを回避。赤7が揃ってしまうと正規の抽選が受けられない可能性がある。
赤7を揃えてしまった場合は入賞可能なタイミングで下記のようなナビが表示されるので、表示された図柄を狙って揃える。
表示された図柄を揃えた後は正規の抽選を受けられる。
【AT中】
押し順非発生時に中段に赤7・白BAR/赤7・黒BAR/白BAR・白BAR/ 白BAR・黒BARのいずれかがテンパイしてしまった場合は、残りのリールに青BARを狙う。
左リールから赤7・白BAR・黒BAR/赤7・白BAR・白BARのどちらかが入賞してしまうと、15枚役のナビが出現しなくなってしまうのでテンパイしてしまった場合は必ず青BAR狙いで回避しよう。
本機はハマるほど実質AT期待度が上がる「扉システム」を搭載、7個獲得で漂流者ボーナス直撃濃厚となる。
【通常時の小役確率(設定差アリ)】
設定 | スイカ | 弱チェリー |
1 | 1/109.2 | 1/109.2 |
2 | 1/102.4 | 1/102.4 |
3 | 1/96.4 | 1/96.4 |
4 | 1/91.0 | 1/91.0 |
5 | 1/86.2 | 1/86.2 |
6 | 1/83.0 | 1/83.0 |
【通常時の小役確率(設定差無し)】
役 | 確率 |
ハズレ | 1/1.9 |
3枚ベル | 1/31.2 |
押し順1枚ベル | 1/5.7 |
リプレイ | 1/4.3 |
チャンス目 | 1/109.2 |
強チェリー | 1/327.7 |
強チャンス目 | 1/327.7 |
【異世界ステージ・DR中の小役確率】
役 | 確率 |
ハズレ | 1/1.9 |
左フェイク | 1/24.7 |
中フェイク | 1/24.7 |
右フェイク | 1/24.7 |
3枚ベル | 1/31.2 |
リプレイ | 1/64.9 |
BB | 1/3.3 |
【DG準備・その他BB中の白枠発光中】
役 | 確率 |
色+押し順15枚 | 1/2.4 |
押し順15枚 | 1/31.2 |
1枚ベル | 1/4.5 |
1枚ハズレ目 | 1/16.8 |
ハズレ | 1/3.8 |
【DG・その他BB中の白枠発光無し時】
役 | 確率 |
押し順15枚 | 1/2.4 |
共通15枚 | 1/10.9 |
1枚ベル | 1/4.5 |
ハズレ | 1/3.8 |
モード | 特徴 |
通常A
|
800G以内の当選に期待
200Gの倍数前後で当選に期待
|
通常B
|
600G以内の当選に期待
300・500G前後で当選に期待
|
通常C
|
250G以内の当選に期待
|
天国
|
150G以内の当選に期待
|
SP
|
350G以内の当選に期待&
漂流者ボーナス直撃濃厚!?
|
通常時はG数の色で当選期待度を示唆しており、青<緑<赤の順で期待度アップ。また、変化したタイミングでモード判別が可能になっており、通常A滞在時は200Gの倍数前後の漂流者ゾーンで色が変化、通常B滞在時は300・500G前後の漂流者ゾーンで色が変化するのでしっかり確認しよう。
【下表のゾーン期待度】
設定 | 〇のゾーン | ---のゾーン |
1 | 20.3% | 0.4% |
2 | 20.3% | 0.8% |
3 | 20.3% | 1.2% |
4 | 20.3% | 2.3% |
5 | 20.3% | 4.7% |
6 | 20.3% | 6.3% |
「---」ゾーンでのDG当選率に設定差があるので、〇ゾーン以外でのDG当選が多い台は高設定の期待が高まる。
【通常A】
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | --- | --- |
101~200 | --- | 〇 |
201~300 | 〇 | --- |
301~400 | --- | 〇 |
401~500 | 〇 | --- |
501~600 | --- | 〇 |
601~700 | 〇 | --- |
701~800 | 〇 | 天井 |
【通常B】
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | --- | --- |
101~200 | --- | --- |
201~300 | --- | 〇 |
301~400 | 〇 | --- |
401~500 | --- | 〇 |
501~600 | 〇 | 天井 |
【通常C】
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | --- | --- |
101~200 | --- | 〇 |
201~300 | 天井 |
【天国】
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | 〇 | 〇 |
101~200 | 天井 |
【SP】
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | --- | --- |
101~200 | --- | --- |
201~300 | --- | 〇 |
301~400 | 天井 |
通常時はゲーム数の色でモード判別が出来る可能性アリ。各モードの濃いゾーン滞在時は色が変化するのでしっかり確認してモード判別を行おう。
設定
|
チャンス目
|
スイカ
弱チェリー
|
強チェリー
強チャンス目
|
1
|
5.0%
|
0.4%
|
12.5%
|
2
|
5.9%
|
0.8%
|
12.5%
|
3
|
6.3%
|
1.2%
|
12.5%
|
4
|
7.8%
|
1.6%
|
12.5%
|
5
|
9.4%
|
2.3%
|
12.5%
|
6
|
12.5%
|
3.1%
|
12.5%
|
設定 | 100G以降 |
1 | 1.6% |
2 | 2.7% |
3 | 4.7% |
4 | 6.6% |
5 | 7.8% |
6 | 9.4% |
0~99G以内での十月機関ゾーン移行時は黒王親征当選濃厚!
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | 48.9% | 19.6% | 4.3% |
2 | 42.4% | 19.3% | 9.4% |
3 | 36.3% | 17.9% | 13.6% |
4 | 22.3% | 18.7% | 20.0% |
5 | 14.4% | 18.2% | 24.4% |
6 | 7.1% | 18.6% | 27.7% |
設定 | 天国 | SP | |
1 | 24.8% | 2.3% | |
2 | 25.4% | 3.5% | |
3 | 26.4% | 5.8% | |
4 | 27.3% | 11.6% | |
5 | 27.8% | 15.1% | |
6 | 28.3% | 18.2% |
※上記振り分けは全ての状態を平均した値
設定6は通常A滞在比率が他の設定に比べてかなり低く、通常C以上滞在比率が約74%とかなり高いので、モード移行はしっかりチェックしよう。
モード毎のシナリオ選択率 | |||
シナリオ | 通常A | 通常B | 通常C |
0 | 31.3% | --- | --- |
1 | 68.8% | --- | --- |
2 | --- | 18.8% | 31.3% |
3 | --- | 37.5% | 31.3% |
4 | --- | 6.3% | 9.4% |
5 | --- | 12.5% | 9.4% |
6 | --- | 3.9% | 9.4% |
7 | --- | 12.5% | 9.4% |
8 | --- | 4.3% | --- |
9 | --- | 4.3% | --- |
シナリオ | 天国 | SP | |
0 | --- | 12.5% | |
1 | --- | 12.5% | |
2 | --- | 6.3% | |
3 | --- | 6.3% | |
4 | --- | 6.3% | |
5 | 6.3% | ||
6 | --- | 6.3% | |
7 | 6.3% | ||
8 | 18.8% | ||
9 | --- | 18.8% |
文字色が赤文字の部分は必ず青以外に変化するので、変化した箇所を元にシナリオを判別していこう。また上記色変化時の例外として「0~150Gの範囲のドリフは天国期待度に応じて色が変化」するので、シナリオ的に色変化が起きても当選濃厚ではなくなるパターンがあるので注意。
シナリオ0 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | ドリフ | 十月 |
101~200 | ドリフ | 十月 |
201~300 | ドリフ | 十月 |
301~400 | ドリフ | 十月 |
401~500 | ドリフ | 十月 |
501~600 | ドリフ | 十月 |
601~700 | ドリフ | 十月 |
701~800 | ドリフ | 十月 |
シナリオ1 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | 十月 | ドリフ |
101~200 | 十月 | ドリフ |
201~300 | 十月 | ドリフ |
301~400 | 十月 | ドリフ |
401~500 | 十月 | ドリフ |
501~600 | 十月 | ドリフ |
601~700 | 十月 | ドリフ |
701~800 | 十月 | ドリフ |
シナリオ2 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | ドリフ | 十月 |
101~200 | ドリフ | 十月 |
201~300 | ドリフ | 十月 |
301~400 | ドリフ | 十月 |
401~500 | ドリフ | 十月 |
501~600 | ドリフ | 十月 |
601~700 | ドリフ | 十月 |
701~800 | ドリフ | 十月 |
シナリオ3 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | 十月 | ドリフ |
101~200 | 十月 | ドリフ |
201~300 | 十月 | ドリフ |
301~400 | 十月 | ドリフ |
401~500 | 十月 | ドリフ |
501~600 | 十月 | ドリフ |
601~700 | 十月 | ドリフ |
701~800 | 十月 | ドリフ |
シナリオ4 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | ドリフ | ドリフ |
101~200 | 十月 | ドリフ |
201~300 | 十月 | ドリフ |
301~400 | 十月 | ドリフ |
401~500 | 十月 | ドリフ |
501~600 | 十月 | ドリフ |
601~700 | 十月 | ドリフ |
701~800 | 十月 | ドリフ |
シナリオ5 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | 十月 | 十月 |
101~200 | ドリフ | 十月 |
201~300 | ドリフ | 十月 |
301~400 | ドリフ | 十月 |
401~500 | ドリフ | 十月 |
501~600 | ドリフ | 十月 |
601~700 | ドリフ | 十月 |
701~800 | ドリフ | 十月 |
シナリオ6 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | ドリフ | 十月 |
101~200 | 十月 | ドリフ |
201~300 | 十月 | ドリフ |
301~400 | 十月 | ドリフ |
401~500 | 十月 | ドリフ |
501~600 | 十月 | ドリフ |
601~700 | 十月 | ドリフ |
701~800 | 十月 | ドリフ |
シナリオ7 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | 十月 | ドリフ |
101~200 | ドリフ | 十月 |
201~300 | ドリフ | 十月 |
301~400 | ドリフ | 十月 |
401~500 | ドリフ | 十月 |
501~600 | ドリフ | 十月 |
601~700 | ドリフ | 十月 |
701~800 | ドリフ | 十月 |
シナリオ8 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | ドリフ | 十月 |
101~200 | ドリフ | 十月 |
201~300 | ドリフ | ドリフ |
301~400 | 十月 | ドリフ |
401~500 | 十月 | ドリフ |
501~600 | 十月 | ドリフ |
601~700 | 十月 | ドリフ |
701~800 | 十月 | ドリフ |
シナリオ9 | ||
ゲーム数 | 前半 | 後半 |
0~100 | 十月 | ドリフ |
101~200 | 十月 | ドリフ |
201~300 | 十月 | ドリフ |
301~400 | ドリフ | 十月 |
401~500 | ドリフ | 十月 |
501~600 | ドリフ | 十月 |
601~700 | ドリフ | 十月 |
701~800 | ドリフ | 十月 |
シナリオ4以降は変則ステチェンとなる箇所があるので覚えておこう。
【モード示唆のヒント】
ヒント | 特徴 |
同一ステージへの
ステチェン発生
|
通常B以上濃厚
|
異世界ステージからの
移行先が漂流者ゾーン
|
通常B以上の期待度
約60%
天国期待度約30%
|
シナリオ2以上が選択
|
通常B以上濃厚
|
シナリオ4以上で
同一ステチェン発生
|
通常B以上示唆
|
シナリオ5選択時
|
天国期待度高!?
|
シナリオ8選択時
|
天国否定でSP期待度高!?
|
シナリオ9選択時
|
SP期待度高!?
|
【扉ポイントとは?】
扉ポイントとは様々な契機で獲得でき、規定PT蓄積するごとにDRIFTERS GATE突入時のDR扉の数を増やす役割を担っている。DR扉追加時は、UI下部のアイコンが昇格!
【扉ポイント獲得契機】
獲得契機 | ポイント獲得期待度 |
異世界ステージに
特定G数滞在※①
|
DR扉追加濃厚
|
異世界ステージ中の
チャンス役成立
|
中
|
漂流者ゾーン中の
押し順1枚役
|
小
|
漂流者ゾーン中の
チャンス役成立
|
中
|
北壁脱出ミッション
失敗時
|
大
|
ゾーン切り替わりの一部
※②
|
大
|
DG確定画面移行時の
残りエンズポイント
|
小
|
DG確定画面中の
チャンス役成立
|
中
|
DG準備中の色目押し
15枚役
|
中 |
扉ポイント獲得示唆として、蓄積時に画面下部にエフェクトが発生する。エフェクトが強い程沢山蓄積されている可能性が高い。
扉ポイント蓄積示唆も存在し、扉示唆アイコンの周りに赤いモヤ(下画像)がかかると、特定ポイント以上蓄積濃厚!?
この状態(蓄積示唆:大)はDR扉追加まであと一歩⁉
【扉示唆アイコンの内容】
扉示唆アイコン | 示唆内容 |
通常
|
EASY扉もしくはDR扉
(赤・金・虹)
|
赤
|
DR扉(赤・金・虹)
|
金
|
DR扉(金・虹)
|
役 | 20 | 30 | 50 | |
押し順1枚ベル
|
---
|
---
|
50.0%
|
|
チャンス目
|
---
|
---
|
---
|
|
スイカ
|
---
|
---
|
---
|
|
弱チェリー
|
---
|
---
|
---
|
|
強チェリー
強チャンス目
|
---
|
---
|
---
|
|
その他
|
62.5%
|
37.5%
|
---
|
|
役 | 100 | 200 | 300 | 500 |
押し順1枚ベル
|
37.5%
|
6.3%
|
4.7%
|
1.6%
|
チャンス目
|
---
|
62.5%
|
25.0%
|
12.5%
|
スイカ
|
62.5%
|
18.8%
|
12.5%
|
6.3%
|
弱チェリー
|
62.5%
|
18.8%
|
12.5%
|
6.3%
|
強チェリー
強チャンス目
|
---
|
---
|
75.0%
|
25.0%
|
その他
|
---
|
---
|
---
|
---
|
【異世界ステージからの突入時】
G数 | 振り分け |
5G | 50.0% |
10G | 50.0% |
【小役当選時※】
G数 | 振り分け |
5G | 90.3% |
10G | 9.7% |
※小役での当選時は設定1の値
役 | 当選率(設定1) |
チャンス目 | 25.0% |
スイカ・弱チェリー | 12.5% |
強チェリー・強チャンス目 | 100% |
押し順1枚 | 0.4% |
ゾーン移行時は100G以降約1.6%で当選する。チャンス役以外からの黒王親征突入時は高設定に期待?
設定
|
スイカ
弱チェリー
|
チャンス目
|
1 | 12.5% | 25.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定
|
強チェリー
強チャンス目
|
押し順1枚
|
1 | 100% | 0.4% |
2 | 0.8% | |
3 | 0.8% | |
4 | 1.2% | |
5 | 1.2% | |
6 | 1.6% |
押し順1枚からの当選率に設定差があるので、チャンス役を何も引いてない状態での黒王親征当選時は要チェック!
~99以内 | |
ゲーム数 | 当選率 |
5G | 50.0% |
10G | 50.0% |
100G以降 | ||
設定 | 5G | 10G |
1 | 1.2% | 0.4% |
2 | 2.3% | 0.4% |
3 | 4.3% | 0.4% |
4 | 6.3% | 0.4% |
5 | 7.4% | 0.4% |
6 | 9.0% | 0.4% |
チャンス役当選時 | ||
役 | 5G | 10G |
弱チャンス目 | 24.2% | 0.8% |
弱チェリー | 10.9% | 1.6% |
スイカ | 10.9% | 1.6% |
強チェリー | 87.5% | 12.5% |
強チャンス目 | 87.5% | 12.5% |
設定差があるのは100G以降の値のみ。
役 | 当選率 |
チャンス目 | 37.5% |
スイカ・弱チェリー | 25.0% |
強チェリー・強チャンス目 | 100% |
押し順1枚 | 10.2% |
その他 | 0.4% |
北壁脱出ミッション中のチャンス役は大チャンス! 2回目のチャンス役成立時は当選濃厚となるので1回目でハズレてしまった場合は2回目成立を願おう。
演出 | 期待度 |
ドワーフをもてなせ
|
弱
|
火薬を調合せよ
|
弱
|
鉄砲衆を率いろ
|
弱
|
踵鳴る -アラムを倒せ-
|
中
|
アクティブハート
-エルフを決起させろ-
|
中
|
FIGHT SONG
-直政を止めろ-
|
強
|
コミカルな演出発生時は大チャンス!? また、「FIGHT SONG -直政を止めろ-」に発展して失敗すると…!?
演出 | 名称 |
|
菅野演出
|
|
紫演出
|
|
疑似連演出
|
|
リールロック
|
|
連続演出
タイトル昇格
|
|
墨調エフェクト
発生
|
リールロックは3段階まで発生すると…!?
【リールロック毎の信頼度】
段階 | 信頼度 |
1段階 | 27%※ |
2段階 | 66.6% |
3段階 | 100% |
※1段階発生時は押し順ナビ非当選時の信頼度
EASY扉時のリールロックは1段階のみ発生する。DR扉時は1~3段階、2段階で押し順役否定。3段階で当選濃厚となる。
【演出によるベル揃い期待度】
演出 | 期待度 |
|
低 |
|
中 |
|
高 |
|
高 |
扉を決定することなくボーナスが終了した場合に状況別で得られる恩恵が存在。詳細は下記参照。
【扉決定後の抽選について】
扉決定後はハズレを連続して引くことでハズレ連Lvが上昇していき、そのLvに応じて抽選が優遇されていく。
15枚役やベル揃い成立時はハズレ連Lvがリセットされるが、ベル揃いが成立時はハズレ連Lvはリセットされるが、成立当該までのハズレ連Lvを参照して抽選が行われる。
【ハズレ連Lv毎の当選率】
ハズレ連Lv | 当選率 |
Lv1 | 0.1% |
Lv2 | 5.0% |
Lv3 | 25.0% |
Lv4 | 100% |
ハズレ連は「ハズレ1回目を0連目として数える」ので、実際にLv4になるのはハズレ6回目となるので注意。
状況により上記抽選に当選した時の挙動が異なり、DR扉選択後ならVストック獲得、EASY扉選択後なら復活でDR突入となる。
演出 | 期待度 |
|
低 |
|
中 |
|
高 |
|
高 |
メーターで紫色になっている部分は赤7揃い時の抽選が強くなっており、紫箇所該当の3・6・10・13連目はエンズバトルによって当落の告知を行っている。また、13連目はエンズバトル勝利濃厚の大チャンス!?
【キャラ毎の勝利期待度】
キャラ | 勝利期待度 |
土方歳三
|
約15%
|
ジルドレ
|
約20%
|
ジャンヌ
|
約50%
|
ラスプーチン
|
約90%
|
ジャンヌ・ラスプーチンは大チャンス!
【EPについて】
エンズバトル勝利の一部でEPISODEが発生することがあり、EPの種類は全部で計5種類。恩恵はボーナスストック+DRのG数(10G確定)。
真DR中は特定セットでチャンスの概念が無くなる代わりに、毎セットエンズバトル突入の大チャンスとなっている。
【義経バトル当選期待度 】
抽選契機 | ハズレ連Lv | 当選期待度 |
色目押し
15枚役※
|
---
|
1.2% |
ベル揃いor
ハズレ
|
Lv1
|
0.4%
|
ベル揃いor
ハズレ
|
Lv2
|
6.3% |
ベル揃いor
ハズレ
|
Lv3
|
25.0% |
ベル揃いor
ハズレ
|
Lv4
|
100% |
※白枠発光中のみ
上記の様なノイズ発生でエンズバトルor全員集合ぼ~なす!?
【小役による当選】
役 | 当選内容 | 当選率 |
3枚ベル
(右下がり揃い)
|
減算停止
|
24.4%
|
リプレイ
|
全員集合ちゃんす!
|
10.6%
|
減算停止時はボーナスストックの有無によって内容が変化し、ストック有の場合は一定期間中にボーナスを引ければストック消費がなく、ストック無の場合は一定期間DRゲーム数の減算を停止する。
【G数ハマリによるストック抽選】
ゲーム数 | 当選率 |
5G | 0.8% |
10G | 10.0% |
15G | 100% |
20G | 100% |
25G | 100% |
30G | 100% |
その他 | 0.002% |
ボーナス間で30G以上ハマった場合は、その後ボーナス当選まで毎ゲームボーナスストックを獲得していく。
ボーナスストックを持っている状態でハマるとRUSHのゲーム数を消費することなく大量ストックするチャンス!
【中1stナビ時】
押し順が「中1st」時にカットイン発生タイミングがリール回転時ならボーナス0確⁉
【押し順について】
狙えカットイン発生時に押し順ナビが無い場合はボーナス0確⁉
【打ち方】
押し順が「左1st」or「右1st」時に挟み打ちをして、中段に赤7がテンパイすればボーナス2確⁉
【ステージ選択率】
ステージ | 選択率 |
戦禍ステージ
|
58.0%
|
疾風ステージ
|
29.3%
|
狂奔ステージ
|
12.7%
|
漂流者ボーナス中のステージは3種類存在。ボーナス突入時にステージが決定され、消化中にステージアップ等が発生することはない。滞在ステージに応じて首級ポイントの獲得期待度が変化する。
【首級ポイント獲得契機】
契機 | ハズレ連Lv | ポイント期待度 |
色目押し
15枚役※
|
---
|
中
|
ベル揃いor
ハズレ
|
1
|
小
|
ベル揃いor
ハズレ
|
2
|
小
|
ベル揃いor
ハズレ
|
3
|
中
|
ベル揃いor
ハズレ
|
4
|
大
|
ベル揃いor
ハズレ
|
5
|
特大
|
※白枠発光中のみ
首級ポイント獲得契機は基本的にハズレ連がカギ。15枚役やベル揃い成立時はハズレ連Lvがリセットされるのでハズレが連続している最中は15枚役やベル揃いが来ないことを祈ろう。
累計100ポイント獲得で液晶下部にあるメーターがMAXになり、黒王軍バトルの発展煽りが始まる。
【ステージ毎の首級ポイント獲得率】
戦禍ステージ | |||
ポイント | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
2pt | 50.0% | --- | --- |
3pt | 25.0% | --- | --- |
5pt | 18.8% | --- | --- |
10pt | 3.9% | 75.0% | 50.0% |
20pt | 1.6% | 15.6% | 31.3% |
30pt | 0.8% | 6.3% | 9.4% |
50pt | --- | 2.3% | 6.3% |
100pt | --- | 0.8% | 3.1% |
ポイント
|
Lv4
|
Lv5
|
色目押し
15枚役
|
2pt | --- | --- | --- |
3pt | --- | --- | 75.0% |
5pt | --- | --- | 20.3% |
10pt | --- | --- | 3.1% |
20pt | --- | --- | 0.4% |
30pt | --- | --- | 0.4% |
50pt | 87.5% | --- | 0.4% |
100pt | 12.5% | 100% | 0.4% |
疾風ステージ | |||
ポイント | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
3pt | 37.5% | --- | --- |
5pt | 31.3% | --- | --- |
10pt | 18.8% | 50.0% | --- |
20pt | 9.4% | 31.3% | --- |
30pt | 2.3% | 9.4% | --- |
50pt | 0.8% | 6.3% | 87.5% |
100pt | --- | 3.1% | 12.5% |
ポイント
|
Lv4
|
Lv5
|
色目押し
15枚役
|
3pt | --- | --- | 75.0% |
5pt | --- | --- | 20.3% |
10pt | --- | --- | 3.1% |
20pt | --- | --- | 0.4% |
30pt | --- | --- | 0.4% |
50pt | 87.5% | --- | 0.4% |
100pt | 12.5% | 100% | 0.4% |
狂奔ステージ | |||
ポイント | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
3pt | --- | --- | --- |
5pt | --- | --- | --- |
10pt | 75.0% | --- | --- |
20pt | 15.6% | 50.0% | --- |
30pt | 6.3% | 25.0% | --- |
50pt | 2.3% | 18.8% | 87.5% |
100pt | 0.8% | 6.3% | 12.5% |
ポイント
|
Lv4
|
Lv5
|
色目押し
15枚役
|
3pt | --- | --- | 75.0% |
5pt | --- | --- | 20.3% |
10pt | --- | --- | 3.1% |
20pt | --- | --- | 0.4% |
30pt | --- | --- | 0.4% |
50pt | 87.5% | --- | 0.4% |
100pt | 12.5% | 100% | 0.4% |
疾風・狂奔ステージは最低3pt以上!
【ぞん煽り】
首級ポイント最大到達時は、そん煽りにて前兆の示唆を行う。段階は3段階(上画像は3段階目)あり、それぞれの黒文字・赤文字を入れた計6パターン存在。いきなり赤文字だとチャンス! さらに3段階目からスタートすると…!?
また、発展煽り中の演出期待度は気配選出<ルーレット<鎖<監視<伝令<御親征の順でストック当選期待度アップ。
【黒王軍バトル対戦相手の法則】
玉点灯個数 | 対戦相手 |
1つ | 巨人 |
2つ | ワイバーン |
3つ | 巨人 |
4つ | ワイバーン |
5つ | ゴブリン |
バトル発展時の対戦相手は、基本首級ポイント最大到達階数(玉点灯個数)に応じて固定で選択される。上記法則が崩れると…!?
【黒王軍バトル勝利時報酬ルーレット】
報酬 | 選択率 |
V | 80.3% |
V+ | 19.6% |
EP | --- |
義経バトル | 0.1% |
【エンズバトル勝利時報酬ルーレット】
報酬 | 選択率 |
V | 48.9% |
V+ | 44.3% |
EP | 6.9% |
義経バトル | 0.1% |
報酬ルーレットの選択率は設定1の値となる。
演出 |
菅野登場
|
首置いてけ演出
|
義経演出
|
ぞん煽り チャンス2段階
|
導光板エフェクト(黒王軍バトル)
|
報酬ルーレット
|
義経演出・ぞん煽りチャンス2段階は更にチャンス!?
画面 | 示唆内容 |
豊久
|
デフォルト
パターン
|
信長
|
|
与一
|
|
ブッチ&キッド
|
上位ステージ
選択期待度:中
|
ハンニバル&スキピオ
|
|
晴明&オルミーヌ
|
狂奔ステージ
選択期待度:高
or
エンズバトル
勝利期待度:高
|
菅野
|
全員集合
ぼ~なす濃厚
|
黒王
|
3・6・10・13
連目のエンズバトル
専用ラウンド画面
|
【黒王軍バトル勝利時】
ゲーム数 | 振り分け |
3G | 89.5% |
5G | 8.8% |
10G | 1.7% |
【エンズバトル勝利時】
ゲーム数 | 振り分け |
3G | 84.9% |
5G | 6.6% |
10G | 8.5% |
上記の値はどちらも設定1の値となる。基本的にエンズバトル勝利時のV+は3or5Gとなるが、10Gが選択された場合は必ずEP発生となる。
【1月生まれのキャラクター】
【4月生まれのキャラクター】
【5月生まれのキャラクター】
【6月生まれのキャラクター】
【8月生まれのキャラクター】
【9月生まれのキャラクター】
パチスロドリフターズ
パチスロドリフターズ
京都府宮津市字須津小字釣鐘170-1
電話番号
0772-46-5160
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:年中無休(設備メンテナンス等で店休日あり))
入場ルール
抽選(09:40)
パチンコ400台/パチスロ240台
「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る京都府京都市北区北野上白梅町28、29の1
電話番号
075-462-4600
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(09:40)
パチンコ196台/パチスロ165台
「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る京都府京都市南区東九条南山王町52番地1
電話番号
075-671-1661
営業時間
10:00 ~ 22:50(定休日:なし)
入場ルール
並び順
パチンコ140台/パチスロ139台
「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る千葉県千葉市中央区中央港1丁目22番18号
電話番号
043-204-8778
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ592台/パチスロ411台
吉宗
L麻雀物語
スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ
e 東京喰種
Pゾンビランドサガ
愛知県西尾市米津町種木27番地1
電話番号
0563-57-1101
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選
パチンコ287台/パチスロ312台
スマスロ北斗の拳
沖ドキ!DUO-30
千葉県八千代市上高野1505-3
電話番号
047-481-5151
営業時間
10:00 ~ 22:50
入場ルール
抽選(09:50)
パチンコ320台/パチスロ160台
P ToLOVEるダークネス 199ver.
Pルパン三世 ONE COLLECTION
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-
P貞子
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer JVR
東京都大田区蒲田5丁目11番12号
電話番号
03-5714-1808
入場ルール
抽選(09:40)
パチンコ363台/パチスロ656台
「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る茨城県常総市新井木町37-1
電話番号
029-722-8882
営業時間
09:00 ~ 22:55(定休日:月曜日)
入場ルール
並び順
パチンコ296台/パチスロ304台
パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
宮崎県小林市堤2771番地2
電話番号
0984-21-0457
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(09:50)
パチンコ404台/パチスロ244台
「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る千葉県八街市榎戸 906-1
電話番号
043-440-6616
営業時間
10:00 ~ 23:00
入場ルール
並び順
パチンコ384台/パチスロ256台
P愛の不時着
P 冬のソナタ My Memory
Pネオモンスターハウス 99Ver.
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
A-SLOT+ この素晴らしい世界に祝福を!