パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
  • パチンコ
    パチスロ
    • 機種情報トップ
    • 新台導入カレンダー
    • 人気機種ランキング
    • 朝イチ・リセット
    • 天井・ゾーン
    • ボーダー
    • 遊タイム
  • ホール情報
    • ピックアップ
      グランドオープン一覧
    • ホール新着
  • 取材・レポート
    • 来店取材・レポート
    • メーカー取材
      リリース情報
    • ブログ
  • 動画
  • コンテンツ
    • サウンド
    • コミック
    • 777CON-PASS
    • カチナビ
  • ガイドステーション
  • ログイン
    設定
    • ログイン
    • ご利用登録
    • 設定・お気に入り
    • マイリスト
    • 表示設定
    • その他関連リンク
  • パチスロ・パチンコ情報サイト>
  • ガイドワークス>
  • パチスロ・パチンコ情報TOP>
  • サンスリー>
  • Sスーパー海物語 IN JAPAN祭

更新情報

パチスロ

  • 2023.03.22NEW

    HEY!エリートサラリーマン鏡

    【弱チャンス役成立時】ボーナス当選率

  • 2023.03.22NEW

    スロドル

    【設定差アリ】獲得枚数表示による設定示唆

  • 2023.03.22NEW

    戦国コレクション5

    【通常時】武器UI毎の演出法則

  • 2023.03.21NEW

    スマスロ北斗の拳

    【実戦値】チャンス役出現率

  • 2023.03.20NEW

    パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II

    CZ中の演出法則

  • 2023.03.18NEW

    パチスロ盾の勇者の成り上がり

    【教皇ポイント関連】教皇ポイント獲得抽選

  • 2023.03.17NEW

    パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™

    通常時の打ち方とチャンス役の停止型

  • 2023.03.16NEW

    沖ドキ!GOLD-30

    点滅パターン別の次回モード期待度

  • 2023.03.16NEW

    沖ドキ!GOLD

    確定役の種別と詳細確率

  • 2023.03.14NEW

    L主役は銭形4

    基本仕様

パチンコ

  • 2023.03.21NEW

    P天龍∞ SEVEN

    基本仕様

  • 2023.03.21NEW

    eルパン三世 THE FIRST

    基本仕様

  • 2023.03.17NEW

    Pフィーバー炎炎ノ消防隊

    基本仕様

  • 2023.03.17NEW

    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.

    絆ZONE

  • 2023.03.15NEW

    P銭形平次3 お静99

    基本仕様

  • 2023.03.15NEW

    Pプロゴルファー猿 EMPEROR MODEL

    基本仕様

  • 2023.03.15NEW

    P GO!GO!郷 comeback stage

    基本仕様

  • 2023.03.15NEW

    P神・天才バカボン~甘神SPEC~

    ボーダー回転数

  • 2023.03.14NEW

    P北斗の拳 暴凶星

    「パチダス」で全国順位が!?

  • 2023.03.09NEW

    Pバベル5000

    第2関門「揺れ動く巨塔」

過去の導入機種

2023

  • 01月更新(14)
  • 02月更新(15)
  • 03月更新(15)
  • 04月更新(10)
  • 05月更新(3)

2022

  • 01月更新(29)
  • 02月更新(17)
  • 03月更新(23)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(17)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(21)
  • 10月更新(15)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(18)

2021

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(20)
  • 03月更新(21)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(20)
  • 06月更新(20)
  • 07月更新(10)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(25)
  • 10月更新(17)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(26)

2020

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(18)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(16)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(1)
  • 07月更新(12)
  • 08月更新(15)
  • 09月更新(11)
  • 10月更新(14)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(12)

2019

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(22)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(31)
  • 05月更新(25)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(10)
  • 08月更新(28)
  • 09月更新(17)
  • 10月更新(25)
  • 11月更新(18)
  • 12月更新(24)

2018

  • 01月更新(20)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(18)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(19)
  • 06月更新(26)
  • 07月更新(18)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(25)
  • 10月更新(25)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(23)

2017

  • 01月更新(28)
  • 02月更新(27)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(28)
  • 05月更新(27)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(40)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(36)
  • 10月更新(17)
  • 11月更新(12)
  • 12月更新(14)

2016

  • 01月更新(23)
  • 02月更新(31)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(25)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(21)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(32)
  • 10月更新(28)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(23)

2015

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(27)
  • 03月更新(24)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(35)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(28)
  • 10月更新(30)
  • 11月更新(36)
  • 12月更新(28)

2014

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(19)
  • 05月更新(29)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(27)
  • 08月更新(20)
  • 09月更新(26)
  • 10月更新(39)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(28)

2013

  • 01月更新(34)
  • 02月更新(25)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(22)
  • 06月更新(28)
  • 07月更新(26)
  • 08月更新(25)
  • 09月更新(27)
  • 10月更新(29)
  • 11月更新(28)
  • 12月更新(32)

注目タグ

  • MAX
  • ミドル
  • ライトミドル
  • AT機
  • ART機
  • ボーナス機,Aタイプ
  • ボーナス+RT機,A+AT
  • ボーナス+RT機,A+ART
  • 萌えスロ
  • 萌えパチ
  • 沖スロ
  • ロングST
  • 2400発搭載
  • 強力天井
  • 高純増2.5枚以上(AT)
  • 朝イチ/リセット狙い

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭
導入日:2022/05/09
更新日:2022/06/08
サンスリーの機種一覧
Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 ページ更新情報
過去の更新履歴を表示 ▼
更新履歴の表示を少なくする ▲
  • 2022/06/08
    ボーナス解析 > お詫び魚群抽選
  • 2022/06/08
    ボーナス解析 > 海祭ボーナス・スーパー中の上乗せ抽選
  • 2022/06/08
    ボーナス解析 > SPアイマリンボーナス中の上乗せ抽選
  • 2022/06/08
    ボーナス解析 > 海ラッシュチャレンジ終了画面による設定示唆
  • 2022/06/08
    ボーナス解析 > 海ラッシュチャレンジ中の抽選
  • 2022/06/08
    ボーナス解析 > 海祭ボーナス中の抽選
  • 2022/06/08
    ボーナス解析 > 通常時ボーナス種別比率
  • 2022/06/08
    ボーナス解析 > 海祭ボーナス関連の抽選値
  • 2022/06/08
    RT・AT・ART解析 > AT中・上乗せ特化ゾーン突入抽選
  • 2022/06/08
    RT・AT・ART解析 > AT中・枚数上乗せ抽選
  • 2022/06/08
    RT・AT・ART解析 > 海ゾーン中の抽選
  • 2022/06/08
    RT・AT・ART解析 > AT中・海ゾーン突入抽選
  • 2022/06/08
    RT・AT・ART解析 > AT中・内部状態移行率
  • 2022/06/08
    RT・AT・ART解析 > 海乗せフェスティバル中の抽選
  • 2022/06/08
    RT・AT・ART解析 > AT終了画面による設定示唆

基本情報

天井・ヤメ時

通常時解析

ボーナス解析

RT・AT・ART解析

777パチガブ特集

その他

機種概要

海スロシリーズ最新作は差枚数管理・純増約2.8枚/GのAT「海ラッシュ」で出玉を獲得するタイプ。
自力感の強い特化ゾーンやお馴染みの魚群、突如発生する激アツ機能「メタル化」など見どころ満載だ。

基本仕様

基本仕様
項目 各種数値
初当り確率
(AT)
1/620.3~1/426.1
機械割
97.6%~110.3%
AT仕様
差枚数上乗せタイプ
ATの純増枚数
約2.8枚/1G
ATの初期枚数
特化ゾーンで決定
ベース
約37.7G/50枚

初当り確率・機械割

基本スペック
設定
海祭ボーナス
  AT初当り  
1 1/253.7 1/620.3
2 1/237.4 1/590.7
4 1/193.0 1/510.2
5 1/171.4 1/468.5
6 1/151.8 1/426.1
設定 機械割
1 97.6%
2 99.0%
4 103.9%
5 106.9%
6 110.3%
※5段階設定

通常時のゲーム性

◇まずは海祭ボーナス当選を目指そう!

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 図柄揃い

ボーナス後の海ラッシュチャレンジから
ATを射止めるのがメインルート

 
ボーナス当選契機
通常時の全役
→主に液晶図柄揃いで告知
桜チャレンジ(CZ)成功

ATを直撃するパターンもあり


◇3種類の演出モード

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 演出モード選択画面

待機中にPUSHボタンを押すと切り替え可能

【お祭りモード】

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 お祭りモード イメージ

マリンちゃんたちが大活躍!

 
お祭りモードの注目ポイント

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 お祭りモード中のチャンスステージ

夕方は上位状態に期待
ねぶたは天国or前兆!?

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 お祭りモード 祭ばやしゾーン

祭ばやしゾーンは前兆ステージ
背景色が昇格するほどチャンス!
 

【JAPANモード】

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 JAPANモード イメージ

図柄と演出の組み合わせに注目しよう

 
JAPANモードの注目ポイント

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 JAPANモード中のチャンスステージ

夜桜は上位状態に期待
城は天国or前兆!?

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 JAPANモード 図柄アクション

図柄アクションや同系統の演出が
連続するとボーナス期待度アップ
 

【海モード】

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海モード イメージ

シンプルな演出で楽しむモード

 
海モードの注目ポイント

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海モード 海中移動ステージ

前進の視点になる海中移動ステージに
移行するとボーナス前兆

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海モード 珊瑚礁リーチ

リーチアクションに発展したら
ボーナス当選に期待

◇液晶出目

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 液晶出目 奇数バラケ目

上位状態ほど特定出目の出現率アップ
本前兆濃厚のリーチ目もある!


◇ウリンカウンター

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 ウリンカウンター

特殊ベル(小Vベル)でカウンター減算!
ゼロになれば桜チャレンジ(CZ)突入抽選


◇桜チャレンジ(CZ)

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 CZ タイトル

15G継続
成功時は奇数揃いボーナス以上!?

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 CZ中BARを狙え マリン

狙え演出からBARが揃えば成功!
チャンス役成立にも期待しよう

【桜チャレンジエクストラ】

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 桜チャレンジエクストラ タイトル

CZ成功時の約33%で移行し15G継続
BAR揃いなどで報酬昇格を抽選!


◇スペシャル魚群
【HAPPY魚群】

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 HAPPY魚群

初回ボーナス当選時に
出現すればAT直撃!?

【お詫び魚群】

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 お詫び魚群

海ラッシュチャレンジ非当選の
ボーナス後
に出現すればAT突入!?

通常時に出現すればAT直行となる2種類の魚群演出を搭載。
お詫び魚群は海祭ボーナス後の海ラッシュチャレンジ失敗時にも出現の可能性あり。

海祭ボーナス

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海祭ボーナス タイトル

終了後の海ラッシュチャレンジで
AT突入を狙え!

 
海祭ボーナスの基本仕様
偶数揃い
海ラッシュチャレンジ突入抽選
チャレンジ当選後はチャレンジの
ゲーム数上乗せ抽選
奇数揃い
(7以外)
当選した時点で
海ラッシュチャレンジ突入濃厚
消化中はチャレンジの
ゲーム数上乗せ抽選
いずれも30G継続・純増約2.8枚/G
 

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海祭ボーナス 海ラッシュチャレンジゲーム数上乗せ

奇数揃いはチャレンジのゲーム数
上乗せに期待できるのでチャンス


◇海ラッシュチャレンジ

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジ タイトル

HAPPY魚群が出現すれば成功!!

 
海ラッシュチャレンジの基本仕様
3G+α継続
全役でAT抽選
トータル期待度は約50%
失敗時はお詫び魚群出現の可能性あり
 
海ラッシュチャレンジの注目ポイント

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジ お祈り演出 赤

お祈り演出のパターンで期待度変化

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジエクストラ タイトル

AT当選時に残りゲーム数があれば
エクストラに突入して枚数上乗せ抽選

◇SPアイマリンボーナス

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 SPアイマリンボーナス タイトル

7図柄揃いから突入する特化ボーナス!

SPアイマリンボーナスの基本仕様
30G継続・純増約2.8枚/G
当選した時点でAT突入濃厚
消化中はATの枚数上乗せ抽選
平均上乗せ枚数は約450枚
 

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 SPアイマリンボーナス 赤PUSH獲得

PUSHアイコン獲得で上乗せ!
黄<緑<赤<虹の順で枚数期待度アップ

海乗せフェスティバル(特化ゾーン)

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル 消化中

AT初当り時に突入する特化ゾーン

 
海乗せフェスティバルの基本仕様
小役が揃えば当該ゲームの
アイコンを獲得(=上乗せ)
10枚の上乗せとベルナビ保証を
4回保持している状態でスタート
※AT中に当選した場合はベルナビ保証は1回
平均上乗せ枚数は
AT初当り時…約237枚
AT中の当選…約153枚

◇アイコンの種類に注目

【海乗せフェスティバル】
主なアイコンと内容

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル アイコン 枚数

小役が揃えば表示枚数を上乗せ

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル アイコン イルカ

小役が揃えば50枚以上の上乗せ
失敗しても10枚を上乗せ

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル アイコン マリン

小役が揃えば30枚以上の上乗せ!?

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル アイコン ウリン

小役が揃えば連打上乗せ!?

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル アイコン 終了

小役が揃えばゾーン継続
小役揃わず&回避ストックなしでゾーン終了

上記以外にも様々なアイコンが存在


◇ラッキー小役

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル ラッキー小役表示 チャンス目

開始時に選択された小役を引くと
LUCKY付きアイコンが出現

 
【海乗せフェスティバル】
LUCKYアイコンの特徴

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル ラッキーアイコン上乗せ

小役が揃えば報酬獲得&
ラッキーアイコンを上乗せ!

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル ラッキーアイコンの表示例

1回の当選で複数個獲得することも

AT・海ラッシュ

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 AT タイトル

上乗せや特化ゾーンでロング継続を狙おう

 
ATの基本仕様
純増約2.8枚/G
差枚数管理タイプ
チャンス役で枚数上乗せ・
状態アップ・特化ゾーン抽選
平均獲得枚数は約609枚(設定1)

◇ウリンメーター

リプレイ成立で1つ点灯
10個点灯で海ゾーン(CZ)突入抽選!


◇海ゾーン

上乗せ特化ゾーン突入を抽選!

 
海ゾーンの基本仕様
5G継続
全役で特化ゾーン突入抽選
チャンス役成立なら成功濃厚
成功期待度は約32%

◇AT中のステージ

AT中の内部状態を示唆
ウリンステージ移行で大チャンス!


◇海祭ボーナス・スーパー

AT中の海祭ボーナスは
枚数上乗せ特化ゾーンに!

 
海祭ボーナス・スーパーの基本仕様
30G継続・純増約2.8枚/G
BAR揃いとチャンス役で
ATの枚数上乗せ抽選
平均上乗せ枚数は約300枚
 

BAR揃いが上乗せのメイン!

メタル状態

◇メタル高確率

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 メタル高確率

滞在中のボーナス当選で
海乗せフェスティバルメタル突入!!

 
メタル高確率の特徴
有利区間開始、もしくはAT開始から
100G消化ごとに移行抽選
30G継続
CZに当選した場合もメタル状態を保持
(メタル高確率のゲーム数減算なし)
100Gごとに必ずメタル高確率に移行する
メタルレジェンドモードも存在
 
メタル高確率示唆演出

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 ノイズ発生

画面にノイズが走れば移行のチャンス

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 第3停止でメタル図柄出現

第3停止で液晶図柄が
メタル化すれば移行濃厚!?

メタル高確率の示唆系演出が
発生するのは通常時のみ


◇海乗せフェスティバルメタル

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバルメタル タイトル

3ケタ上乗せの連打に期待できる
性能大幅アップの特化ゾーン

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバルメタル 200枚上乗せ

小役が揃えば100枚以上の上乗せ!

 
海乗せフェスティバルメタルの基本仕様
小役揃いで100枚以上の上乗せ
小役揃わずでも10枚上乗せ
開始時は5G目、以降は2G消化ごとに
次ゲームで継続抽選
平均上乗せ枚数は1000枚超
(AT初当り時に突入した場合)
 

【海乗せフェスティバルからの昇格も】

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 海乗せフェスティバル メタルタイコン出現

METALアイコン時に小役が揃うと昇格!

METALアイコンは宝箱アイコンで小役が揃うと出現。
メタルが終了した後は通常の海乗せフェスティバルに復帰する。

フリーズ演出

◇真海の扉演出

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 真海の扉演出

揃った図柄で特典が変化!

 
【真海の扉演出】パターンごとの特典
パターン 特典
BAR
S揃い
奇数揃いの
海祭ボーナス
BAR
W揃い
AT
金7
SPアイマリンボーナス

◇キングメタル魚群フリーズ

本機最強の出玉トリガー!!

 
キングメタル魚群フリーズの特典
SPアイマリンボーナス&
海乗せフェスティバルメタル&
メタルレジェンドモード

フリーズ演出は通常時の毎ゲーム発生抽選が行われている。

通常時の打ち方とチャンス役の停止型

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 打ち方

左リール第1停止さえ守れば、全リールフリー打ちでも問題ない。

◇チャンス役の停止型

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 チャンス役の停止型

※チャンス役の停止型はいずれも一例

天井機能

◇ボーナス間天井

ボーナス間天井の内容
有利区間開始後もしくは
AT非当選の海祭ボーナス終了後
最大573G+前兆消化でボーナスに当選
天井ゲーム数の範囲は110G~573G
到達時の前兆ゲーム数は最大26G

◇AT間天井

AT間天井の内容
AT間で最大2000Gハマると
海祭ボーナスを経由してATに突入
天井ゲーム数の範囲は
1700G~2000G
天井到達後は最大26Gの前兆を
経てボーナス当選が告知される

AT間天井からの海祭ボーナスは、海ラッシュチャレンジ非当選、もしくは海ラッシュチャレンジに失敗すると「お詫び魚群」が出現してATに突入する。

有利区間のリセット・引き継ぎ

有利区間リセット・引き継ぎの特徴
有利区間のリセットタイミングは、
設定変更時・AT終了時の一部
(有利区間・AT完走時は必ずリセット)
AT終了時に有利区間を引き継いだ場合は
ボーナス間天井が299G(+前兆)に短縮
&奇数揃いボーナスの期待度アップ

本機は有利区間ランプ非搭載のため
基本的にリセットや引き継ぎは判別不可

ボーナス間天井が短縮されるのは、AT終了時に有利区間を引き継いだ際の最初の1回のみなので注意。


◇朝イチの液晶

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 朝イチ液晶

設定変更・電断時ともに
お祭りモードの夕方背景から開始

ウリンカウンターも朝イチは「???」になっており、初回のCZ前兆終了後(CZ当選時はCZ終了後)に元に戻る。

小役確率

小役確率
役 確率
リプレイ 1/8.3
1枚役(ハズレ目) 1/4.7
押し順ベル 1/2.8
特殊ベル 1/3.7
共通ベル 1/69.7
弱チェリー 1/81.9
強チェリー 1/297.9
スイカ 1/89.8
チャンス目 1/204.8
強ベル 1/2184.5

小役確率は全設定共通

特殊ベルは左リール第1停止時にベルが小V型に停止する(ウリンカウンターの減算契機)。

通常時の内部状態移行率

◇内部状態一覧&特徴

【通常時】内部状態の種類と特徴
状態 特徴
低確A
メイン状態の1つ
低確Bに移行しやすい
低確B
メイン状態の1つで
最も滞在比率が高い
通常
比較的ボーナスに当たりやすい
天国準備・低確Bに移行しやすい
天国準備
ボーナスは当たりにくいが
天国に移行しやすい
天国
チャンス役以外でも
ボーナス当選に期待できる
滞在ゲーム数は不定
超天国
チャンス役以外でも
ボーナス当選に十分期待できる
ボーナス当選まで転落しない

◇内部状態移行率

有利区間移行時・内部状態移行率
移行先
弱&強
チェリー・
スイカ・
チャンス目
 強ベル 
 左記以外 
低確A
--- --- 37.5%
低確B
--- --- 37.5%
通常
--- --- 15.6%
天国
準備
87.5% --- 6.3%
天国
12.5% --- 3.1%
超天国
--- 100% ---

有利区間移行時の成立役に応じて抽選

 
各役成立時・内部状態移行率
低確A滞在時
移行先
 押し順ベル 
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
低確A
100% 70.3% 50.0%
低確B
--- 24.2% 39.1%
通常
--- 3.1% 6.3%
天国
準備
--- 1.6% 3.1%
天国
--- 0.8% 1.6%
超天国
--- --- ---
移行先
強ベル
その他
 
低確A
--- 97.7%
低確B
--- 2.3%
通常
--- ---
天国
準備
87.5% ---
天国
12.5% ---
超天国
--- ---
低確B滞在時
移行先
 押し順ベル 
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
低確A
--- --- ---
低確B
100% 70.3% 50.0%
通常
--- 27.3% 40.6%
天国
準備
--- 1.6% 6.3%
天国
--- 0.8% 3.1%
超天国
--- --- ---
移行先
強ベル
その他
 
低確A
--- ---
低確B
--- 98.4%
通常
--- 1.6%
天国
準備
87.5% ---
天国
12.5% ---
超天国
--- ---
通常滞在時
移行先
 押し順ベル 
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
低確A
4.7% --- ---
低確B
0.8% --- ---
通常
94.5% 70.3% 50.0%
天国
準備
--- 28.9% 45.3%
天国
--- 0.8% 4.7%
超天国
--- --- ---
移行先
強ベル
その他
 
低確A
--- ---
低確B
--- ---
通常
--- 98.4%
天国
準備
75.0% 1.6%
天国
25.0% ---
超天国
--- ---
天国準備滞在時
移行先
 押し順ベル 
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
低確A
4.7% --- ---
低確B
0.8% --- ---
通常
0.8% --- ---
天国
準備
93.8% 70.3% 50.0%
天国
--- 28.9% 49.2%
超天国
--- 0.8% 0.8%
移行先
強ベル
その他
 
低確A
--- ---
低確B
--- ---
通常
--- ---
天国
準備
--- 99.2%
天国
100% 0.8%
超天国
--- ---
天国滞在時
移行先
 押し順ベル 
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
低確A
4.7% ---
ボーナス
濃厚
低確B
1.6% ---
通常
0.8% ---
天国
準備
0.8% ---
天国
92.2% 98.4%
超天国
--- 1.6%
移行先
強ベル
その他
 
低確A
ボーナス
濃厚
---
低確B
---
通常
---
天国
準備
---
天国
100%
超天国
---

同状態および下位状態への移行は
滞在保証ゲーム数あり時は無効

内部状態が転落する可能性があるのは押し順ベル成立時のみ。


◇保証ゲーム数振り分け

内部状態・滞在保証ゲーム数振り分け
状態 10G 30G
通常
100% ---
天国準備
75.0% 25.0%
天国
87.5% 12.5%

超天国はボーナス当選まで転落なし!


◇特殊な状態移行パターン

特殊な状態移行
低確A&B・通常いずれかに滞在中かつ
通常ゲームを200G消化すると
天国準備への移行濃厚(保証10G)

ウリンカウンター抽選

◇規定ポイント抽選

【ウリンカウンター】
規定ポイント振り分け
有利区間開始時・ボーナス&AT終了後
200pt固定
2回目以降
ポイント 振り分け
100pt 3.1%
200pt 9.4%
300pt 18.8%
400pt 18.8%
500pt 50.0%

初回は200pt固定なのでチャンス


◇カウンター減算抽選

【ウリンカウンター】特殊ベル成立時の
減算ポイント振り分け
ポイント 振り分け
10pt 95.3%
20pt 2.4%
30pt 0.8%
50pt 0.8%
100pt 0.8%

減算はほぼ10ptずつ


◇CZ(桜チャレンジ)突入抽選

【ウリンカウンター】
規定ポイント到達時のCZ突入率
設定 当選率
1 27.3%
2 29.7%
4 35.2%
5 37.5%
6 40.6%

初回のCZ突入抽選は有利区間移行時にあらかじめ行われており、以降は規定ポイント到達時に次回の結果を抽選。
また、CZ当選時は6G~16Gの前兆を経由して突入する。

CZ(桜チャレンジ)関連の抽選値

◇トータル突入率

【桜チャレンジ】トータル突入率
設定 突入率
1 1/484.6
2 1/443.9
4 1/372.3
5 1/345.4
6 1/315.7

高設定ほど突入率優遇


◇桜チャレンジ中の抽選の仕組み

【桜チャレンジ】消化中の抽選内容
ボーナスポイントを1pt以上獲得で成功
→その時点で告知発生
BAR揃いシングル…1pt
BAR揃いダブル…2pt
チャンス役…抽選で1pt以上
獲得ポイントに応じて報酬を決定
成功時は約34%でエクストラに突入
報酬昇格を目指せる
メタル高確中の桜チャレンジは
成功時の報酬が大幅に優遇される

◇獲得ポイントごとの報酬

【桜チャレンジ】成功時の報酬
通常
ポイント 報酬
1pt
奇数揃いのボーナス
2pt
海乗せフェスティバル
3pt
SPアイマリンボーナス
4pt
以上
SPアイマリンボーナス&
海乗せフェスティバルメタル&
メタルレジェンドモード
メタル
ポイント 報酬
1pt
海乗せフェスティバルメタル
2pt
以上
SPアイマリンボーナス&
海乗せフェスティバルメタル&
メタルレジェンドモード

◇ボーナスポイント獲得抽選

【桜チャレンジ】ボーナスポイント獲得率
役 1pt 2pt
弱チェリー・
スイカ
6.3% ---
チャンス目
25.0% ---
強チェリー
99.2% 0.8%
強ベル
50.0% 50.0%
BAR揃い
(シングル)
100% ---
BAR揃い
(ダブル)※
--- 100%
※1確目停止時は4pt(メタル状態中はどちらも2pt)

BAR揃いがメインのポイント獲得契機


◇BAR揃い出現率

【桜チャレンジ】BAR揃い出現率
パターン 出現率
BARを狙えトータル 1/4.3
BAR揃い(シングル) 1/48.4
BAR揃い(ダブル) 1/749.0
BAR揃い(ダブル・1確目) 1/4681.1

右リール(第1停止)でベル・BAR・BARが停止するとBAR揃いダブルの1確目となる。


◇成功期待度

【桜チャレンジ】成功期待度
設定 通常 メタル
1 37% 38%
2 37% 39%
4 38% 40%
5 38% 43%
6 39% 48%

メタル高確率関連の抽選

◇メタル高確率移行抽選

メタル高確率移行率
ゲーム数 通常時   AT中  
100G 1.6% 1.6%
200G 3.1% 3.1%
300G 12.5% 6.3%
400G 3.1% 6.3%
500G 6.3% 9.4%

通常時の300G到達時はチャンス!

通常時は前兆含め最大599Gでボーナス間天井に到達するので、移行抽選が行われるのは500Gまで。
AT中も同様に500Gまでしか移行抽選は行われないが、メタルレジェンドモードに移行していた場合は以降も100Gごとにメタル高確率へと移行する。


◇メタルレジェンドモード移行抽選

メタルレジェンドモード移行率
0.8%

有利区間移行時および
メタル高確率終了時に移行抽選

当選すると100Gごとの抽選で必ずメタル高確率に移行するので激アツ。


◇リプレイ当選時の追加抽選

【メタル高確率中】
リプレイ成立時の追加抽選
0.8%

リプレイ成立時のボーナス(特化ゾーン)
非当選時
は上記数値で再度抽選

メタル高確中は通常状態と同じく小役によるボーナス抽選(AT中は特化ゾーン抽選)が行われるが、リプレイだけは1回の成立で最大2回の抽選が行われる。

フリーズ演出出現率

パターン別・フリーズ出現率
パターン 出現率
BAR揃い・シングル 1/9408.7
BAR揃い・ダブル 1/97027.4
金7揃い 1/323448.9
キングメタル魚群フリーズ 1/970346.7
トータル 1/8284.1
※設定1の数値

通常時の毎ゲーム抽選が行われている

 
フリーズの恩恵
パターン 特典
BAR揃い・
シングル
奇数揃いのボーナス
BAR揃い・
ダブル
AT(海乗せフェスティバル)
金7揃い
SPアイマリンボーナス
キングメタル
魚群フリーズ
SPアイマリンボーナス&
海乗せフェスティバルメタル&
メタルレジェンドモード

演出モード選択画面での示唆

◇HAPPY魚群示唆

スーパー海物語 IN JAPAN祭 演出モード選択画面 祭マーク

モード選択画面の右下に注目
設定変更後50G以降に出現の可能性あり

 
【演出モード選択画面】
祭マークによる示唆内容
パターン 示唆内容

スーパー海物語 IN JAPAN祭 演出モード選択画面 祭マーク 黒

黒マーク
HAPPY魚群
発動の
チャンス

スーパー海物語 IN JAPAN祭 演出モード選択画面 祭マーク 赤

赤マーク
HAPPY魚群
発動濃厚

◇次回奇数ボーナス示唆

スーパー海物語 IN JAPAN祭 演出モード選択画面 ミニキャラ ウリン

モード選択画面の左下に出現する
ミニキャラの種類で示唆

 
【演出モード選択画面】
ミニキャラによる示唆内容
パターン 示唆内容
マリン 次回奇数ボーナスにやや期待できる
ワリン 次回奇数ボーナスの期待度アップ
ウリン 次回奇数ボーナス濃厚

液晶出目による設定示唆

液晶出目による示唆内容
パターン 示唆内容

スーパー海物語 IN JAPAN祭 液晶出目による設定示唆 526

5・2・6
設定
2 or
5 or
6濃厚

スーパー海物語 IN JAPAN祭 液晶出目による設定示唆 634

6・3・4
設定
4 or
6濃厚

スーパー海物語 IN JAPAN祭 液晶出目による設定示唆 456

4・5・6
設定4
以上
濃厚

ボーナス本前兆中に出現の可能性あり

通常時ボーナス種別比率

通常時ボーナスの種別比率
設定   偶数     奇数   アイマリン
1 48.8% 48.7% 2.5%
2 50.3% 47.3% 2.4%
4 55.1% 42.8% 2.1%
5 57.3% 40.7% 2.0%
6 59.2% 38.9% 1.9%

設定に準じて偶数の比率がアップ

500Gハマリ以降のボーナスが奇数濃厚となる、などの救済機能があるため、当たりやすい高設定ほど偶数ボーナスの比率がアップすることに。

海祭ボーナス関連の抽選値

◇次回奇数ボーナス抽選

状況別・次回奇数ボーナス抽選
状況 当選率
設定変更時&AT非当選のボーナス後
&AT後・有利区間引き継ぎなし
7.0%
AT後・有利区間引き継ぎあり
37.5%

AT後の有利区間引き継ぎ時は、次回奇数ボーナスの期待度アップ&初回のみボーナス間天井が299G(+前兆)となるのでチャンスだが、有利区間の引き継ぎがランプなどで判別できないのがネック。


◇ボーナス直撃当選時の種別抽選

【ボーナス直撃当選時】
ボーナス種別振り分け
パターン
AT間天井
未到達
AT間天井
到達後
偶数揃い 86.7% 62.5%
奇数揃い 12.5% 12.5%
アイマリン 0.8% 25.0%

AT間天井(最大2000G)到達後は
SPアイマリンボーナスの割合が大幅アップ

「次回奇数ボーナス抽選」に当選していた場合は、偶数ボーナスが選択されても奇数ボーナスに書き換え(奇数・SPアイマリンボーナスが選択された場合はそのまま)。


◇前兆ゲーム数抽選

ボーナス前兆ゲーム数振り分け
ゲーム
数
偶数ボーナス
奇数ボーナス・
アイマリン
チャンス役
契機
 その他の 
 契機 
チャンス役
契機
 その他の 
 契機 
1G --- --- 4.7% 4.7%
5G 9.4% --- 4.7% ---
10G 9.4% --- 4.7% ---
15G 9.4% --- 4.7% ---
16G --- --- 4.7% ---
20G 19.5% --- 10.9% ---
21G --- --- 10.9% ---
25G 52.3% 100% 27.3% 47.7%
26G --- --- 27.3% 47.7%

前兆が1G・16G・21G・26Gなら奇数以上


◇前兆中の格上げ抽選

【ボーナス前兆中】ボーナス種別昇格抽選
偶数ボーナス前兆中
役 →奇数ボーナス  →アイマリン 
特殊ベル
0.8% ---
弱チェリー・
スイカ
3.1% ---
強チェリー・
チャンス目
12.5% ---
強ベル
98.4% 1.6%
奇数ボーナス前兆中
役 →アイマリン
弱チェリー・
スイカ
0.8%
強チェリー・
チャンス目
3.1%
強ベル
100%

主にチャンス役で昇格を抽選


◇前兆中のAT枚数上乗せ抽選

【ボーナス前兆中】特殊ベル成立時の
裏乗せ当選率
枚数 当選率
20枚 12.5%
50枚 3.1%

前兆中のボーナスから
ATに突入しなかった場合は消滅


◇AT突入期待度

【海祭ボーナス】AT突入期待度
パターン 期待度
偶数揃い 約21%
奇数揃い 約50%
トータル 約37%
※設定1の数値

◇HAPPY魚群抽選

HAPPY魚群発動抽選
約30%

設定変更時に抽選し、当選すると
初回ボーナス時に発動してATを直撃!

設定変更時はHAPPY魚群の抽選が行われるため、初回ボーナスのAT突入期待度は約60%(設定1)となる。

海祭ボーナス中の抽選

◇海ラッシュチャレンジ突入抽選

【海祭ボーナス】海ラッシュチャレンジ
突入抽選 ※偶数ボーナスのみ
役 当選率
弱チェリー・スイカ 25.0%
チャンス目 50.0%
強チェリー・強ベル 100%
上記以外 0.8%

偶数ボーナスの海ラッシュチャレンジ
突入期待度は約45%

海ラッシュチャレンジ当選時の初期ゲーム数は基本3Gだが、強ベルのみ10G(=AT突入濃厚)の当選となる。


◇海ラッシュチャレンジゲーム数上乗せ抽選

【海祭ボーナス】海ラッシュチャレンジ
ゲーム数上乗せ抽選
上乗せ
弱チェリー・
スイカ
 チャンス目 
 強チェリー 
+1G 48.4% 71.1% 92.2%
+2G 1.6% 3.1% 6.3%
+3G --- 0.8% 1.6%
+10G --- --- ---
トー
タル
50.0% 75.0% 100%
上乗せ
強ベル
その他
 
+1G --- 1.6%
+2G --- ---
+3G --- ---
+10G 100% ---
トー 
タル
100% 1.6%

奇数ボーナスは開始直後から
この抽選を受けられるのでアツい

海ラッシュチャレンジ中の抽選

◇AT抽選

【海ラッシュチャレンジ】AT抽選
役 当選率
リプレイ 25.0%
ベル入賞 15.6%
チャンス役 100%
上記以外 4.7%

リプレイやベル揃い時のヒキが重要!
AT突入期待度は約50%


◇エクストラ中の上乗せ抽選

【海ラッシュチャレンジエクストラ】
枚数上乗せ抽選
上乗せ
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
10枚 --- ---
20枚 76.6% ---
30枚 12.5% 78.1%
50枚 6.3% 12.5%
100枚 3.1% 6.2%
300枚 1.6% 3.1%
上乗せ
強ベル
その他
10枚 --- 94.5%
20枚 --- 3.1%
30枚 --- 1.6%
50枚 --- 0.8%
100枚 --- ---
300枚 100% ---

毎ゲーム10枚以上を上乗せ!

海ラッシュチャレンジ終了画面による設定示唆

【海ラッシュチャレンジ】
終了画面での設定示唆
パターン 示唆内容

スーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジ終了画面 マリン・サインなし

マリン・サインなし
基本
パターン

スーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジ終了画面 ワリン

ワリン
基本
パターン

スーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジ終了画面 ウリン

ウリン
高設定
示唆

スーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジ終了画面 マリン・銀サイン

マリン・銀サイン
設定2
以上!?

スーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジ終了画面 マリン・金サイン

マリン・金サイン
設定4
以上!?

スーパー海物語 IN JAPAN祭 海ラッシュチャレンジ終了画面 マリン・虹サイン

マリン・虹サイン
設定6
濃厚!?

マリンちゃんのサイン出現に期待!

お詫び魚群抽選

お詫び魚群発生抽選
状況
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目・
強ベル
 左記以外 
AT間
566G
未満
6.3% 100% 0.8%
AT間
566G~
1131G
12.5% 1.6%
AT間
1132G~
1999G
25.0% 3.1%
AT間天井
到達後
100% 100%

海ラッシュチャレンジ非当選のボーナスor
AT非当選のチャレンジ終了画面で抽選

当選率はボーナス・海ラッシュチャレンジ終了画面での成立役と、AT間ゲーム数によって変化。
AT間天井到達後は必ずお詫び魚群が出現してATに突入する。

SPアイマリンボーナス中の上乗せ抽選

【SPアイマリンボーナス】上乗せ抽選
枚数
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
10枚 --- ---
20枚 --- ---
30枚 30.5% ---
50枚 50.0% 18.8%
100枚 18.8% 75.0%
300枚 0.8% 6.3%
枚数
強ベル
その他
10枚 --- 10.9%
20枚 --- 10.2%
30枚 --- 10.2%
50枚 --- 10.2%
100枚 --- ---
300枚 100% ---

チャンス役以外でも40%超で上乗せ!

海祭ボーナス・スーパー中の上乗せ抽選

◇枚数上乗せ抽選

【海祭ボーナス・スーパー】枚数上乗せ抽選
上乗せ
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
  強ベル  
20枚 49.2% --- ---
50枚 37.5% 50.0% ---
100枚 12.5% 46.8% ---
300枚 0.8% 6.3% 100%
上乗せ
BAR揃い
シングル
BAR揃い
ダブル
 
20枚 --- ---
50枚 77.5% ---
100枚 21.3% 50.0%
300枚 1.3% 50.0%

BAR揃い・チャンス役成立で上乗せ確定


◇BAR揃い出現率

【海祭ボーナス・スーパー】BAR揃い出現率
パターン 出現率
BARを狙えトータル 1/5.5
BAR揃い(シングル) 1/14.5
BAR揃い(ダブル) 1/93.6
BAR揃い(ダブル・1確目) 1/4681.1

50枚以上の上乗せが確定する
BAR揃いを1回でも多く引きたい!

海乗せフェスティバル中の抽選

◇上乗せレベル抽選

【海乗せフェスティバル】
上乗せレベル振り分け
レベル 振り分け
Lv.1 42.2%
Lv.2 41.8%
Lv.3 12.0%
Lv.4 4.0%
※設定1の数値

ゾーン開始時に抽選
高レベルほど上乗せ性能がアップ!?

海乗せフェスティバル開始時(フリーズ中)は、筐体上部にある提灯ランプの色で上乗せレベルの示唆が行われる(白…基本、黄…レベル2以上、緑…レベル3以上、赤…レベル4濃厚)。


◇ラッキー小役抽選

【海乗せフェスティバル】
ラッキー小役抽選
役 選択率
リプレイ 0.8%
チェリー 11.7%
スイカ 25.0%
チャンス目 62.5%

出現率が高い小役ほどレア

 
【海乗せフェスティバル】
ラッキーアイコン抽選
役 2個 3個    4個   
リプレイ 96.9% 3.1% ---
チェリー 86.7% 12.5% 0.8%
スイカ 79.7% 18.8% 1.6%
チャンス目 73.4% 25.0% 1.6%

最大4G間ラッキー付きアイコンが出現


◇追加上乗せ抽選

【海乗せフェスティバル】
追加上乗せ抽選
枚数
弱チェリー・
スイカ
強チェリー・
チャンス目
  強ベル  
20枚 76.6% --- ---
30枚 12.5% 78.1% ---
50枚 6.3% 12.5% ---
100枚 3.1% 6.3% ---
300枚 1.6% 3.1% 100%

チャンス役成立時はアイコンによる
上乗せとは別に20枚以上を上乗せ


◇METALアイコン抽選

【海乗せフェスティバル】
METALアイコン抽選
個数 振り分け
1個 97.7%
2個 0.8%
3個 0.8%
4個 0.8%

宝箱アイコンで小役が揃うと
1~4G間METALアイコンが出現する

METALアイコンで小役が揃うと「海乗せフェスティバルメタル」に昇格。
宝箱アイコンは「海乗せフェスティバル」が30G継続すると出現する。


◇復活抽選

【海乗せフェスティバル】復活抽選
終了アイコンで小役揃わず&
回避ストックなし時に0.8%で当選

回避ストックや復活当選はレアなので
終了アイコンで小役が揃わないとほぼ終了


◇海乗せフェスティバルメタル中の上乗せ抽選

【海乗せフェスティバルメタル】
アイコン獲得時の上乗せ枚数振り分け
枚数 振り分け
100枚 98.4%
200枚 0.8%
300枚 0.8%

小役が揃わなかった場合は10枚上乗せ

AT中・内部状態移行率

◇初期状態抽選

【AT】初期内部状態振り分け
状態 振り分け
通常 84.6%
高確 14.7%
超高確 0.7%
※設定1の数値

高確以上に移行した場合は
10Gの滞在保証あり


◇状態移行抽選

【AT中】内部状態移行率
通常滞在時
役 →通常 →高確 →超高確
押し順ベル 100% --- ---
ハズレ(1枚役) 99.2% 0.8% ---
スイカ 50.0% 50.0% ---
高確滞在時
役 →通常 →高確 →超高確
押し順ベル 12.5% 87.5% ---
ハズレ(1枚役) --- 99.2% 0.8%
スイカ --- 75.0% 25.0%
超高確滞在時
役 →通常 →高確 →超高確
押し順ベル 12.5% --- 87.5%
ハズレ(1枚役) --- --- 100%
スイカ --- --- 100%

ハズレとスイカで状態アップ抽選
押し順ベルで状態転落抽選

高確・超高確で滞在保証がある場合は、同モードへの移行・転落が選択されても無効。
また、海ゾーンに当選した場合は終了後に海ゾーン突入前の状態に戻る。

AT中・枚数上乗せ抽選

【AT中】枚数上乗せ抽選
枚数 弱チェリー  スイカ  チャンス目
20枚 9.4% --- 47.7%
30枚 3.1% --- 9.4%
50枚 0.8% 3.1% 1.6%
100枚 --- 0.8% 0.8%
200枚 --- --- ---
300枚 --- --- ---
トータル 13.3% 3.9% 59.5%
枚数 強チェリー 強ベル  
20枚 83.6% ---
30枚 12.5% ---
50枚 3.1% ---
100枚 0.8% 50.0%
200枚 --- 37.5%
300枚 --- 12.5%
トータル 100% 100%

強チェリーと強ベルは上乗せ確定
スイカは当たればデカい!

枚数直乗せの抽選はAT中の内部状態による影響を受けない。

AT中・上乗せ特化ゾーン突入抽選

【AT中】上乗せ特化ゾーン当選率
役 通常 高確 超高確
リプレイ 0.8% 1.6% 3.1%
弱チェリー 3.1% 12.5% 50.0%
スイカ --- --- 50.0%
チャンス目 7.8% 31.3% 100%
強チェリー 12.5% 50.0% 100%
強ベル 50.0% 100% 100%
上記以外 --- --- 0.8%

超高確中は通常役でもチャンス!

リプレイでの上乗せ特化ゾーン当選時は、狙え演出からのBAR揃いで告知されることもある。


◇トータル突入率

【AT中】特化ゾーン突入率(設定別)
設定 突入率
1 1/236.7
2 1/237.8
4 1/234.3
5 1/226.6
6 1/216.5
 
【AT中】特化ゾーン突入率(状態別)
状態 突入率
通常 1/436.1
高確 1/152.0
超高確 1/32.3

◇特化ゾーン当選時の種別振り分け

【AT中】特化ゾーン当選時の種別振り分け
契機役
海乗せ
フェス
特化
ボーナス
強チェリー・
チャンス目
87.5% 12.5%
強ベル
50.0% 50.0%
上記以外
93.8% 6.3%

海乗せフェスティバルの割合が高い

 
【AT中】特化ボーナス当選時の振り分け
パターン 振り分け
海祭ボーナス・スーパー 99.2%
SPアイマリンボーナス 0.8%

◇前兆ゲーム数の法則

上乗せ特化ゾーン当選時・
前兆ゲーム数の法則
2G~15Gの前兆を経由して告知
11G以上の前兆が選択された場合は
5G以上消化した状態でリプレイが
成立すると前兆を残り1Gに短縮
前兆ゲーム数がある状態で
ATの残り枚数がゼロになった場合は
最終ゲームで告知が発生

AT中・海ゾーン突入抽選

ウリンメーターMAX時・海ゾーン突入抽選
設定 当選率
1・2 25.0%
4 28.1%
5 32.8%
6 39.1%
 
【海ゾーン】トータル突入率
設定 突入率
1 1/293.0
2 1/290.6
4 1/257.7
5 1/224.1
6 1/190.7

高設定ほど突入率がアップ!

AT中にリプレイが成立するとウリンメーターが1ptアップし、10pt獲得で海ゾーン突入抽選が行われる。
AT開始時はメーターが5pt貯まった状態でスタートするのでチャンス。

また、CZ(桜チャレンジ)の権利を持った状態でATに突入した場合は海ゾーンに変換される。

海ゾーン中の抽選

◇成功抽選

【海ゾーン】成功抽選
役 当選率
リプレイ 9.4%
チャンス役 100%
上記以外 3.1%

成功で特化ゾーン突入!
チャンス役は種類不問で成功確定


◇成功時の報酬振り分け

【海ゾーン】成功時の報酬振り分け
成功契機役
海乗せ
フェス
特化
ボーナス
強チェリー・
チャンス目
87.5% 12.5%
強ベル
50.0% 50.0%
上記以外
93.8% 6.3%
 
【海ゾーン】特化ボーナス当選時の振り分け
パターン 振り分け
海祭ボーナス・スーパー 99.2%
SPアイマリンボーナス 0.8%

特化ゾーンの種別振り分け率はAT中の抽選で特化ゾーンに当選した場合も同じ。

AT最終ゲーム・引き戻し当選率

AT最終ゲーム・引き戻し当選率
役 当選率
弱チェリー・スイカ 25.0%
強チェリー・チャンス目・強ベル 100%
上記以外 0.8%

AT終了画面での成立役に応じて抽選
当選時は海乗せフェスティバルへ!

AT終了画面による設定示唆

AT終了画面による設定示唆
パターン 示唆内容

スーパー海物語 IN JAPAN祭 AT終了画面 マリン・サインなし

マリン・サインなし
基本
パターン

スーパー海物語 IN JAPAN祭 AT終了画面 ワリン

ワリン
基本
パターン

スーパー海物語 IN JAPAN祭 AT終了画面 ウリン

ウリン
高設定
示唆

スーパー海物語 IN JAPAN祭 AT終了画面 マリン・銀サイン

マリン・銀サイン
設定2
以上!?

スーパー海物語 IN JAPAN祭 AT終了画面 マリン・金サイン

マリン・金サイン
設定4
以上!?

スーパー海物語 IN JAPAN祭 AT終了画面 マリン・虹サイン

マリン・虹サイン
設定6
濃厚!?

スーパー海物語 IN JAPAN祭 AT終了画面 着物ウリン

ウリン(着物)
AT
引き戻し
濃厚

着物ウリンは設定示唆の役割なし
マリンちゃんはサインの有無に注目

海物語シリーズ誕生日一覧

【7月生まれのキャラクター】

◆サム(13日)
◆ワリン (20日)
 

【8月生まれのキャラクター】

◆マリン (1日)
◆ウリン (8日)
  • 海物語
  • SanThree
  • 機械割
  • 解析
  • 設定差
  • 他5件
  • 設定判別
  • 天井
  • 打ち方
  • 小役確率
  • 6.2号機

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭

  • 機種基本情報

    PAスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風 99ver.

  • 機種基本情報

    P GO!GO!マリン 超連撃BATTLE

  • 機種基本情報

    PA新海物語

  • 機種基本情報

    Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

  • 機種基本情報

    S Lucky海物語

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭

  • キング観光 サウザンド津店

    三重県津市雲出本郷町238-1
    電話番号
    059-234-1511
    営業時間
    09:00 ~ 24:00

    入場ルール
    日によっては並び替え抽選となる場合もございます。
    パチンコ640台/パチスロ400台

    「777パチガブ」はじめました!

    店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!

    皆様のアクセスお待ちしております!

    もっと見る
  • ダイナム三重玉城店

    三重県度会郡玉城町334番地2
    電話番号
    0596-20-8732
    営業時間
    09:00 ~ 24:00
    遊技終了 23:40
    パチンコ360台/パチスロ162台

    新台・増台
    【更新日:03/23】

    パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II
    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.
    P神・天才バカボン~甘神SPEC~

    もっと見る
  • キング観光 鈴鹿インター店

    三重県鈴鹿市伊船町1973番1
    電話番号
    059-371-6690
    営業時間
    09:00 ~ 24:00

    パチンコ400台/パチスロ320台

    「777パチガブ」はじめました!

    店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!

    皆様のアクセスお待ちしております!

    もっと見る
  • ウイング松阪南店

    三重県松阪市小黒田町143番地
    電話番号
    059-830-6755
    営業時間
    09:00 ~ 23:40(定休日:年中無休!!)
    ハンドルストップが23:40となります。
    入場ルール
    抽選入場日につきましては、別途ご案内させて頂きます。
    パチンコ620台/パチスロ352台

    新台・増台
    【更新日:03/20】

    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.
    Pバベル5000
    P真・牙狼2
    Pジューシーハニー3 てんこ盛り連写RUSH
    PAギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 強99ver.

    もっと見る
  • マルハン四日市北店

    三重県四日市市清水町2-20
    電話番号
    0593-34-7888
    営業時間
    09:00 ~ 24:00

    パチンコ480台/パチスロ330台

    新台・増台
    【更新日:03/20】

    キングハナハナ-30
    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.
    Pバベル5000
    ぱちんこ ウルトラマンティガ 1500×84
    PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン

    もっと見る
  • マルハン新名張店

    三重県名張市蔵持町芝出1341番地
    電話番号
    0595-62-7777
    営業時間
    09:00 ~ 24:00

    パチンコ400台/パチスロ240台

    新台・増台
    【更新日:03/20】

    キングハナハナ-30
    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.
    Pバベル5000
    Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~
    P真・牙狼2

    もっと見る
  • ダイナム上野店

    三重県伊賀市服部町601番地2
    電話番号
    0595-26-1328
    営業時間
    09:00 ~ 24:00
    遊技終了 23:40
    パチンコ360台/パチスロ156台

    新台・増台
    【更新日:03/23】

    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.
    P神・天才バカボン~甘神SPEC~
    パチスロ 真俺の空
    SLOTとある科学の超電磁砲
    パチスロハードボイルド

    もっと見る
  • スーパードーム四日市店

    三重県四日市市日永東三丁目7-15
    電話番号
    059-346-3996
    パチンコ432台/パチスロ270台

    新台・増台
    【更新日:03/20】

    パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II
    キングハナハナ-30
    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.
    Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver.
    P麻雀物語4 77ver.

    もっと見る
  • キング観光 サウザンド生桑店

    三重県四日市市生桑町120-1
    電話番号
    059-331-5411
    営業時間
    09:00 ~ 24:40
    (会員様は24:50まで延長遊技可能)
    入場ルール
    並び順での入場と並替抽選後の入場の日がございますので店舗までお問合せ下さい。
    パチンコ680台/パチスロ440台

    新台・増台
    【更新日:03/20】

    パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II
    キングハナハナ-30
    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.
    Pバベル5000
    P009 RE:CYBORG ACCELERATOR EDITION 99ver.

    もっと見る
  • ランドマーク鈴鹿店

    三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-10
    電話番号
    059-375-1400
    営業時間
    09:00 ~ 23:40

    入場ルール
    抽選(08:35)
    パチンコ724台/パチスロ501台

    新台・増台
    【更新日:03/20】

    パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II
    キングハナハナ-30
    Pとある科学の超電磁砲 最強御坂Ver.
    Pバベル5000
    P009 RE:CYBORG ACCELERATOR EDITION 99ver.

    もっと見る

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭

コピーライト
  • ⒸSANYO BUSSAN CO.,LTD.
機種情報
  • パチスロ
  • パチンコ
  • 新着機種
  • 機種ランキング
  • 機種を探す
  • メーカーから探す
解析情報
  • 攻略・解析速報
  • 天井/ボーダー
コンテンツ
  • ブログ
    • –人気ライターブログ
    • –全力新台レポート
    • –ライター 一覧
  • 動画
    • –新着動画
    • –シリーズ動画
    • –動画ランキング
    • –Q&A動画
  • コミック
ホール情報
  • ピックアップホール
サイトTOP
  • ログイン
  • 777パチガブTOP
  • ガイドステーションTOP
777パチガブアプリ
  • iOS版 ダウンロード
  • Android版 ダウンロード
関連情報
  • カチナビ
  • 取材/レポート
    • –メーカー情報
    • –ガブガールズ来店レポート
    • –女子力宣言
    • –グランドオープン特集
  • その他関連リンク
  • 各種規約
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • コピーライト一覧
  • 会社概要
  • お問い合わせ
777パチガブに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。