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機種概要
本機『Lパチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ2』は前作同様CZからボーナス、ボーナスからATを目指すゲーム性で、革命ボーナス&AT中の出玉増加スピードは1Gあたり約9枚増にパワーアップ。
もちろん、ヴヴヴの目玉であるハラキリドライブは今作も健在なうえ、200G以上の上乗せが確定する“ハラキリダブルドライブ”も新たに追加された。
基本仕様
| 基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| CZ突入率 | 1/324(全設定共通) |
| 初当り合算 | 1/476~1/456 |
| 機械割 | 97.7%~114.9% |
| AT中の純増 | 1Gあたり約9.0枚増 |
| ベース | 50枚あたり平均32.7G |
※全て独自調査の値
【記事編集·制作】ガイドステーション編集部
基本スペック
| 基本スペック | |||
| 設定 | CZ突入率 | 初当り合算 | 機械割 |
| 1 | 1/324 | 1/476 | 97.7% |
| 2 | 1/473 | 99.3% | |
| 4 | 1/464 | 104.7% | |
| 5 | 1/459 | 110.8% | |
| 6 | 1/456 | 114.9% | |
打ち方とチャンス役の停止型

▶チャンス役の代表的な停止型

各種ルーンはチャンス役の役割を担っており、停止個数が多いほど各種抽選の期待度がアップする。
天井機能
| 天井機能 | |
| 項目 | 詳細 |
| 周期天井 | 最大6周期消化でCZが当選 |
| CZ間天井 | CZ間999G消化でCZが当選 |
決戦ボーナスの スルー回数天井 | AT非当選の決戦ボーナスが 3連続すると次回のボーナスは 革命ボーナス濃厚 |
ボーナス& AT間天井 | ボーナス·AT間1500G消化で ボーナスor革命ラッシュが当選 |
ボーナス&AT間天井到達時は決戦ボーナス/革命ボーナス/革命ラッシュが均等(33.3%ずつ)に選択される。
小役関連
BAR揃いについて
| 【状況別】BAR揃い時の恩恵 | |
| 状況 | 恩恵 |
| 通常時 | ルーンドライブ突入orAT直撃 |
| AT直撃率は高設定ほど優遇 | |
【ドルシア攻防戦の本前兆中】 CZのゲーム数が16Gに昇格 | |
【ゲーム数天井到達ゲーム】 Vストックを3個獲得 | |
| 状況 | 恩恵 |
| 電脳ゾーン中 | 大半はルーンドライブに突入 |
| AT直撃の可能性あり | |
| 状況 | 恩恵 |
ルーン ドライブ中 | 【ルーン3回成立前】 革命ボーナスが当選 |
【昇格チャレンジ中】 革命ボーナス+マリエ覚醒 | |
| 状況 | 恩恵 |
ドルシア 攻防戦中 | 【マリエ出撃中以外】 革命ボーナスが当選 |
【マリエ出撃中】 革命ボーナス+マリエ覚醒 | |
【エピソード再生中】 革命ボーナス+マリエ覚醒 | |
【マリエ覚醒確定中】 Vストックを獲得 | |
| 状況 | 恩恵 |
| 決戦ボーナス中 | 【AT確定前】ATが当選 |
| 【AT確定後】Vストックを獲得 | |
| 状況 | 恩恵 |
| 革命ボーナス中 | マリエ覚醒が当選 |
【マリエ覚醒中】 Vストックを獲得 | |
【残りゲーム数?時】 革命分岐が発生 | |
| 状況 | 恩恵 |
通常AT中& 上位AT中 | 【ラウンド開始画面】 Vストックを獲得 |
【AT区間消化中】 革命の剣orゲーム数上乗せ | |
【革命の剣中】 虹Vストックを獲得 | |
| 状況 | 恩恵 |
ハラキリ チャレンジ中 | ハラキリドライブが当選 |
| 【追撃中】追撃ドライブが当選 | |

▲約682分の1で当選する特殊フラグ
BAR揃いの抽選は状況不問で行われており、当選時は状況に応じた恩恵を必ず獲得できる。
【通常時】BAR揃い時のAT直撃当選率
| 【通常時】BAR揃い時のAT直撃当選率 | |
| 設定 | 当選率 |
| 1 | 約3% |
| 2 | 約4% |
| 4 | 約5% |
| 5 | 約6% |
| 6 | 約7% |
通常時のBAR揃いではATの直撃抽選が行われるが、当選率は高設定ほど優遇されている。
3個ルーン成立時の抽選
| 【状況別】3個ルーン成立時の恩恵 | |
| 状況 | 恩恵 |
| 通常時 | 周期ポイントを600pt獲得+ ドルシア攻防戦に突入 |
| 状況 | 恩恵 |
| 電脳ゾーン中 | 周期ポイントを600pt獲得+ ドルシア攻防戦に突入 |
| 状況 | 恩恵 |
ルーン ドライブ中 | 【ルーン3回成立前】 革命ボーナスが当選 |
【昇格チャレンジ中】 革命ボーナス+マリエ覚醒 | |
| 状況 | 恩恵 |
ドルシア 攻防戦中 | 【マリエ出撃中以外】 革命ボーナスが当選 |
【マリエ出撃中】 革命ボーナス+マリエ覚醒 | |
【エピソード再生中】 革命ボーナス+マリエ覚醒 | |
【マリエ覚醒確定中】 Vストックを獲得 | |
| 状況 | 恩恵 |
| 決戦ボーナス中 | 【AT確定前】ATが当選 |
| 【AT確定後】Vストックを獲得 | |
| 状況 | 恩恵 |
| 革命ボーナス中 | マリエ覚醒が当選 |
【マリエ覚醒中】 Vストック獲得抽選 | |
| 状況 | 恩恵 |
通常AT中& 上位AT中 | 【ラウンド開始画面】 Vストックを獲得 |
【AT区間消化中】 Vストックを獲得 | |
【革命の剣中】 虹Vストックを獲得 | |
| 状況 | 恩恵 |
ハラキリ チャレンジ中 | +100Gのハラキリドライブが当選 |
| 追撃中は追撃ドライブが当選 | |
3個ルーン成立時の恩恵は上記の通り。
モード関連
通常時のモード

通常時は規定周期到達でCZ「ドルシア攻防戦」へ突入するのだが、規定周期振り分けや天井周期数は滞在モードに応じて変化。
なお、設定変更後は天井周期が最大3周期に短縮される。
規定ポイントについて

1周期あたりの最大規定ポイントは600ptだが、いずれのモードでも100ptは振り分けが濃くなっている。
| 規定ポイントに関する補足 | |
| 項目 | 補足内容 |
1周期目の 規定ポイント | 通常モードでも200pt以内の 周期到達濃厚 |
天国モードなら100ptで 周期到達+CZ突入確定 | |
2周期以降の 規定ポイント | 規定ポイント数の平均は約300pt |
600ptが選択された場合は 次周期の規定ptを最大400ptに短縮 | |
1周期目は通常モードでも規定ポイントが100or200ptになる。
| 成立役別の加算ポイント | |
| 役 | 加算ポイント |
| ハズレ目 | 1pt以上 |
| リプレイ | 5pt以上 |
| ベル揃い | |
| ルーン | 10pt以上 |

通常時は毎ゲームの成立役に応じてポイント加算が行われるだけでなく、電脳ゾーンと呼ばれるポイント加算ゾーンも用意されている。
【規定ポイント到達後】 前兆ステージ別のCZ期待度 | |
| ステージ | 移行時の法則 |
![]() 革命の高校生ステージ | CZ前兆の デフォルト ステージ |
![]() 地球脱出作戦 | 高期待度の 前兆ステージ |

規定ポイント到達後に地球脱出作戦へ突入すれば、CZ本前兆の期待度が大幅にアップする。
規定ポイント振り分け
| 【1周期目】規定ポイント振り分け | |||
| 規定pt | 通常A/B | 通常C | 天国 |
| 100pt | 約5% | 約10% | 100% |
| 200pt | 約95% | 約90% | --- |
1周期目の規定ポイントが100ptだった場合は、通常Cor天国の期待度がアップする。
| 【2周期目以降】規定ポイント振り分け | |||
| 規定pt | 通常A | 通常B | 通常C |
| 100pt | 約25% | 約29% | 約35% |
| 200pt | 約23% | 約13% | 約44% |
| 300pt | 約5% | 約16% | 約3% |
| 400pt | 約28% | 約12% | 約18% |
| 500pt | 約4% | 約14% | --- |
| 600pt | 約15% | 約16% | --- |
2周期目以降の規定ポイントは基本的に上記のテーブルを基に抽選。
ただし、600ptが選択された周期の次周期(=短縮周期)および特殊テーブル選択時は、以下のテーブルで規定ポイントが振り分けられる。
【短縮周期および特殊テーブル選択時】 2周期目以降の規定ポイント振り分け | |||
| 規定pt | 通常A | 通常B | 通常C |
| 100pt | 約16% | 約20% | 約38% |
| 200pt | 約31% | 約32% | 約39% |
| 300pt | 約6% | 約31% | 約3% |
| 400pt | 約47% | 約17% | 約20% |
特殊テーブルの選択率には以下の設定差が存在する。
| 特殊テーブルの選択率 | |
| 設定 | 選択率 |
| 1 | 約1% |
| 2 | 約2% |
| 4 | 約4% |
| 5 | 約8% |
| 6 | 約12% |
特殊テーブルを完璧に見抜くことは不可能だが、高設定ほど400ptを超えにくい設計となっている。
モード移行率
【設定変更後/革命ボーナス後/AT後】 モード移行率 | |
| 移行先 | 振り分け |
| 通常Aへ | 約69% |
| 通常Bへ | 約25% |
| 通常Cへ | 約5% |
| 天国へ | 約1% |
設定変更後/革命ボーナス後/AT後は、約3割で通常B以上へ移行する。
【CZ失敗時/AT非当選の決戦ボーナス後】 滞在モード別のモード移行率 | |
| 移行先 | 通常A滞在時 |
| 通常Aのまま | 約66% |
| 通常Bへ | 約29% |
| 通常Cへ | 約4% |
| 天国へ | 約1% |
| 移行先 | 通常B滞在時 |
| 通常Bのまま | 約66% |
| 通常Cへ | 約32% |
| 天国へ | 約2% |
| 移行先 | 通常C滞在時 |
| 通常Cのまま | 約57% |
| 天国へ | 約43% |
| 移行先 | 天国滞在時 |
| 通常Aへ | 約66% |
| 通常Bへ | 約31% |
| 通常Cへ | 約2% |
| 天国のまま | 約1% |
CZ失敗時と決戦ボーナス終了後は、3回に1回以上の割合でモードが昇格する(天国滞在時を除く)。
マギウスマークの表示パターンによるモード&設定示唆
【マギウスマークの特定表示パターン発生時】 滞在モード&設定示唆法則 | |
| 表示パターン | 示唆法則 |
| マギウスマーク4個 | 天国滞在+設定4以上!? |
| マギウスマーク5個 | 天国滞在+設定5以上!? |
| マギウスマーク6個 | 天国滞在+設定6!? |

CZ失敗後/ボーナス後/AT後は画面右下の周期表示に注目で、マギウスマークが4個以上表示された場合は天国+高設定が濃厚となる。
サブモニターの機体による示唆法則
| サブモニターの機体による示唆一覧 | |
| 表示パターン | 示唆法則 |
ヴァルヴレイヴ 3号機 | 3周期以内の CZ当選期待度:約80% 2周期以内の CZ当選期待度:約50% |
ヴァルヴレイヴ 5号機 | 5周期以内にCZが当選 |
PFネーム 火ノ輪 | 通常B以上滞在示唆 (期待度:約50%) |
PFネーム 火人 | 2周期以内にCZが当選 |
PFネーム 火遊 | 通常B以上滞在濃厚 |
搭乗者 野火マリエ | 次回のボーナスで 革命ボーナスが当選+ マリエ覚醒濃厚 |
バッフェ (無人タイプ) | 奇数設定示唆 |
バッフェ (有人タイプ) | 偶数設定示唆 |
内部状態関連
高確移行抽選
| 【抽選契機別】高確移行率 | |||
| 移行先 | 1個ルーン 成立時 | 2個ルーン 成立時 | 周期終了時 |
| 高確10G | 約20% | 約30% | 約44% |
| 高確20G | 約5% | 約10% | 約6% |
ルーン成立時と周期終了時には高確移行抽選が行われ、当選後は高確に10or20G間滞在する。
電脳ゾーン関連
電脳ゾーン
| 電脳ゾーンの基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 継続G数 | 1セットあたり5G(STタイプ) |
| 小役入賞で次セットへ | |
消化中の 抽選 | ハズレ目は5pt以上を加算 |
小役揃い時は10pt以上を加算 (最大加算ポイントは300pt) | |
10セット以上継続すると 革命ボーナスが直撃 | |

▲突入時は平均71ptの加算に期待できる
電脳ゾーンは通常時のポイント加算ゾーンとなっており、消化中に小役が揃うほど大量加算に期待できるゲーム性。
難易度は高いが、10セット以上継続させることができれば革命ボーナスが直撃する。
ルーン成立時の電脳ゾーン当選率
| 【ルーン成立時·状態別】電脳ゾーン当選率 | ||
| 役 | 通常滞在時 | 高確滞在時 |
| 1個ルーン | 約35% | 約55% |
| 2個ルーン | 約60% | 約80% |

ルーン成立時は上記の値で電脳ゾーン突入抽選が行われる。
電脳ゾーン中の加算ポイント振り分け
【電脳ゾーン中·成立役別】 加算ポイント振り分け | ||
| 加算pt | ハズレ目 | リプレイ ベル揃い |
| +5pt | 100% | --- |
| +10pt | --- | 約66% |
| +20pt | --- | 約32% |
| +30pt | --- | 約1% |
| +50pt | --- | 約1% |
| 加算pt | 1個ルーン | 2個ルーン |
| +20pt | 約33% | --- |
| +30pt | 約33% | --- |
| +50pt | 約28% | 約50% |
| +100pt | 約4% | 約45% |
| +200pt | 約1% | 約4% |
| +300pt | 約1% | 約1% |

▲1個ルーンは3分の1で50pt以上を加算
電脳ゾーン中は毎ゲーム上記の値でポイント加算抽選が行われる。
【電脳ゾーン終了時】ボイスによる示唆
【電脳ゾーン終了時·PUSHボタン押下時】 発生ボイスとそれぞれの示唆法則 | |
| ボイス | 示唆法則 |
今の僕たちには これで精一杯です | デフォルト (示唆ナシ) |
| お前にしては適切な判断だ | 通常B以上示唆 (期待度:約50%) |
| 僕は化け物なんかじゃない!! | 通常B以上示唆·強 (期待度:約80%) |
| ナーイス | 当該周期or次周期での CZ以上当選示唆 (期待度:約66%) |
| 自分で自分がわからない | 当該周期or次周期で CZ以上当選濃厚 |
デフォルトボイス以外が頻発すれば、通常B以上滞在or規定周期到達が近いかも!?
ルーンドライブ関連
ルーンドライブ
| ルーンドライブの基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 突入契機 | 通常時のBAR揃い |
| 成功期待度 | 約41% |
| 継続G数 | 1セットあたり8G(STタイプ) |
| ルーン停止で次セットへ | |
消化中の 抽選 | ルーンを3回引くことができれば成功 (ルーン確率は約7分の1) |
| 成功時はドルシア攻防戦(CZ)以上が当選 | |
突入時点でCZ以上の当選が濃厚となる ルーンドライブハイパーも存在 | |

ルーンドライブは通常時のBAR揃いを機に突入するCZ高確率ゾーン。
消化中は「8G以内に約7分の1のルーンを引く」を3回達成すれば、CZ以上が確定する。
| ルーンドライブの種別振り分け | |
| 種別 | 振り分け |
| ルーンドライブ | 約95% |
| ルーンドライブハイパー | 約5% |
ルーンドライブハイパー成功時は革命ボーナス+マリエ覚醒濃厚!!

ルーンドライブ成功後は昇格チャレンジが発生するのだが、昇格チャレンジ中にルーンを引くことができれば成功報酬がボーナスに昇格する。
ドルシア攻防戦関連
CZ·ドルシア攻防戦
| ドルシア攻防戦の基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 突入契機 | 規定周期到達 |
| ルーンドライブ成功 | |
| 継続G数 | 11G+α |
| 成功期待度 | 約60% |

ドルシア攻防戦はボーナス当選契機のメインとなるCZ。
ボーナス当選までの流れは以下の通りだ。
| ボーナス当選までの流れ | |
| 状況 | 詳細 |
![]() 非発展状態 | 主に小役で 1stアタックへの 発展を目指す |
![]() 1stアタック | 小役入賞で 2ndアタック 発展濃厚!? |
![]() 2ndアタック | 小役入賞で 革命の一撃 発展濃厚!? |
![]() ![]() 革命の一撃 | Vが揃えば ボーナス確定!! 成功期待度は 約90%!! |

ドルシア攻防戦中は小役揃いで先の状態への発展が確定し、最終的に革命の一撃を成功することができればボーナスが当選する。
| 【1stアタック発展時】味方キャラ別の期待度 | |
| キャラ | 期待度 |
![]() キューマ | 低 ↑ ↑ トータルの ボーナス期待度 ↓ ↓ 高 |
![]() ライゾウ | |
![]() サキ | |
![]() アキラ | |

1stアタックと2ndアタック中の発展抽選はハズレ目停止時にも行われるのだが、ハズレ目からの発展率はキャラに応じて変化。
アキラが選択された際は絶対にモノにしたい。
| 【革命の一撃】出目別の成功期待度 | |
| 状況 | 成功期待度 |
![]() 上中段テンパイ | 89.5% |
![]() 中下段テンパイ | 93.5% |
![]() クロスダブルテンパイ | 革命ボーナス 濃厚!? |

革命の一撃中はV絵柄の停止パターンに注目で、上中段テンパイ以外なら激アツ。
なお、革命の一撃は2G継続となっているが、2G間で小役が揃った場合はボーナス当選が濃厚となる。
ドルシア攻防戦中の各種抽選
| 【非出撃中】成立役別の出撃キャラ振り分け | ||
| 出撃キャラ | リプレイ | ベル揃い |
| キューマ | 約60% | 約20% |
| ライゾウ | 約20% | 約60% |
| サキ | 約15% | 約15% |
| アキラ | 約4% | 約4% |
| マリエ | 約1% | 約1% |
| 出撃キャラ | 1個ルーン | 2個ルーン |
| サキ | 約66% | --- |
| アキラ | 約33% | 約87% |
| マリエ | 約1% | 約13% |

非出撃中にルーンを引けば、サキ以上の出撃が確定。
なお、マリエは出撃時点で革命ボーナスの当選が濃厚となる。
【1stアタック&2ndアタック中】 キャラ&成立役別の発展段階振り分け | ||
| 役 | キューマ出撃中 | |
| 1段階発展 | 2段階発展 | |
| リプレイ | 約87% | 約13% |
| ベル揃い | 約99% | 約1% |
| 1個ルーン | 約50% | 約50% |
| 2個ルーン | --- | 100% |
| 役 | ライゾウ出撃中 | |
| 1段階発展 | 2段階発展 | |
| リプレイ | 約99% | 約1% |
| ベル揃い | 約66% | 約34% |
| 1個ルーン | 約50% | 約50% |
| 2個ルーン | --- | 100% |
| 役 | サキ出撃中 | |
| 1段階発展 | 2段階発展 | |
| リプレイ | 約87% | 約13% |
| ベル揃い | 約66% | 約34% |
| 1個ルーン | 約20% | 約80% |
| 2個ルーン | --- | 100% |
| 役 | アキラ出撃中 | |
| 1段階発展 | 2段階発展 | |
| リプレイ | 約87% | 約13% |
| ベル揃い | 約66% | 約34% |
| 1個ルーン | --- | 100% |
| 2個ルーン | --- | 100% |

キャラ出撃中は小役揃い時に内部的に2段階先までの発展が確定する場合あり。
また、発展確定後の小役では以下の値で発展ストックの獲得抽選が行われる。
【発展確定後·出撃キャラ別】 成立役別の発展ストック獲得抽選 | ||
| 出撃キャラ | リプレイ | ベル揃い |
| キューマ | 約13% | 約1% |
| ライゾウ | 約1% | 約34% |
| サキ | 約5% | 約34% |
| アキラ | 約13% | 約34% |
| 出撃キャラ | 1個ルーン | 2個ルーン |
| キューマ | 約50% | 100% |
| ライゾウ | 約50% | |
| サキ | 約80% | |
| アキラ | 100% | |

進行確定後の小役は無駄引きにならないので、CZ中はとにかく小役を引きまくりたい。
マリエモード関連
マリエモード
| マリエモードについて | |
| 項目 | 詳細 |
| 移行時の恩恵 | ボーナス当選で革命ボーナス+ マリエ覚醒スタート濃厚 |
マリエモード 滞在濃厚演出 | 【台詞演出】マリエの紫台詞 |
【アイキャッチ演出】 1号機のシルエット付き | |
マリエモード滞在中に初当りを引いた場合は革命ボーナス濃厚かつ、ボーナス開始時にマリエ覚醒が告知される。
プレミアム関連
ロングフリーズ当選時の恩恵
| ロングフリーズ当選時の恩恵 | |
| 項目 | 詳細 |
| 当選契機 | BARを狙えカットイン発生時に BARが揃わなかった際の一部 |
当選時の 恩恵 | 上位AT突入+Vストック9個獲得 |
| 1セット目の初期ゲーム数は20G | |
ロングフリーズ当選時は上位ATへの直行と、上位AT10連以上が確定する!!
初当り時の当選種別割合
【初当り1回あたり】 革命ボーナス+AT直撃の割合 | |
| 設定 | 革命ボーナス+AT直撃 |
| 1 | 約55% |
| 6 | 約60% |
設定1·6以外の値は調査中だが、初当り時は高設定ほど革命ボーナスかAT直撃が選択されやすくなっている模様。
設定示唆関連
【ボーナス&CZ終了時】終了画面の設定示唆法則
【ボーナス終了画面/CZ終了画面共通】 終了画面の設定示唆法則 | |
| 枠色 | 示唆法則 |
| 白枠 | デフォルト(示唆ナシ) |
| 青枠·ライゾウ | 奇数示唆+高設定示唆(弱) |
| 青枠·サキ | 偶数設定示唆 |
| 赤枠·コックピット | 高設定示唆(弱) |
| 赤枠·ドルシア軍 | 高設定示唆(強) |
| 紫枠 | 設定2以上濃厚 |
| 銀枠 | 設定4以上濃厚 |
| 金枠 | 設定6濃厚 |

▲赤枠のコックピット
革命ボーナス関連
革命ボーナス
| 革命ボーナスの基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 継続G数 | 45G+α |
| 出玉関連 | 1Gあたりの純増枚数:約9.0枚 |
| 平均獲得枚数:約460枚 | |
消化中の 抽選 | 払い出し枚数666枚突破で AT·革命ラッシュに突入 |
| お馴染みのHOLD抽選も健在 | |
| AT突入期待度は約53% | |

革命ボーナスは前作同様、15枚ベルを引きまくって666枚の払い出しを目指すゲーム性。
当選時の2回に1回以上はATに結び付く。
▶HOLD抽選

革命ボーナス中は全役でHOLD抽選が行われるのだが、なかでもチャンス役であるルーン成立時はHOLDのチャンス。ルーン2個ならHOLDの期待大だ。
▶マリエ覚醒

前作同様、マリエ覚醒当選時は払い出し枚数が666枚に到達するまで革命ボーナスが継続。
現時点で判明しているマリエ覚醒の当選契機は以下の通りだ。
| マリエ覚醒の当選契機 |
| 革命ボーナス開始時の抽選に当選 |
| ベルナビ8回分のHOLDが当選 |
| 革命ボーナス中のBAR揃い |
| 終了画面でルーンが成立 |

ボーナス中のBAR揃いは今作から新たに追加されたマリエ覚醒突入ルートとなっている。

残りゲーム数が?の状態では革命分岐が発生する可能性があり、成功時は革命ラッシュ+ハラキリドライブが、失敗時は革命ラッシュ突入が確定する。
成立役別のHOLD抽選
【非HOLD中】 成立役別のHOLDストック獲得抽選 | ||
| 項目 | 1個ルーン | 2個ルーン |
| 非当選 | 約44% | --- |
| ストック1個 | 約55% | 約87% |
| ストック2個 | 約1% | 約13% |
| 項目 | 非チャンス役 | |
| 非当選 | 約97% | |
| ストック1個 | 約3% | |
革命ボーナスの非HOLD中は非チャンス役でも約3%でHOLDストックを1個獲得できる。
【HOLD中】 成立役別のHOLDストック獲得抽選 | ||
| 項目 | 1個ルーン | 2個ルーン |
| 非当選 | 約66% | --- |
| ストック1個 | 約33% | 約97% |
| ストック2個 | 約1% | 約3% |
HOLD中にルーンを引いた際には上記の値でHOLDストックの獲得抽選が行われる。
【残りゲーム数?時】 成立役別のHOLDストック獲得抽選 | ||
| 項目 | 1個ルーン | 2個ルーン |
| 非当選 | 約66% | --- |
| ストック1個 | 約33% | 約99% |
| ストック2個 | 約1% | 約1% |
革命ボーナスの残りゲーム数が?の状態ではルーンを引けばHOLD発生のチャンスだ。
【HOLDストック1個あたり】 ベルナビ回数振り分け | |
| ナビ回数 | 振り分け |
| 2回 | 約67% |
| 4回 | 約31% |
| 6回 | 約1% |
| 8回 | 約1% |
※8ナビ選択時はマリエ覚醒が当選
HOLD発生時は約3回に1回の割合で4ナビ以上が選択される。
| 【HOLD発生時】出撃キャラの法則 | |
| キャラ | 法則 |
![]() キューマ | 特別な 法則はナシ |
![]() ライゾウ | 4ナビを否定 |
![]() サキ | 4ナビ以上濃厚 |
![]() アキラ | 4ナビ以上濃厚 + 6ナビ以上の 期待度アップ |

ライゾウのHOLDは2ナビを超えれば6ナビ以上が確定する。
決戦ボーナス関連
決戦ボーナス
| 決戦ボーナスの基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 継続G数 | 不定 |
| AT期待度 | 約46% |
ミッション中の ベルナビ 発生条件 | 左1stベルと右1stベル成立時は フルナビが発生 |
| 中1stベル成立時は2択ナビが発生 | |
各状態の1G目はベルナビが 発生しない(最終決戦中も同様) | |

決戦ボーナスは小役のヒキと択当ての勘でミッションを進行させていくボーナスで、最終決戦勝利でATへ突入する。
▶1stエピソードミッション

決戦ボーナス中は1stエピソードミッションからスタートし、6G間でベルとルーンを合わせて3回入賞させることができれば2ndエピソードミッションに進行。
ミッション失敗時は3G継続のアクティベートチャレンジへ移行する。
▶2ndエピソードミッション

2ndエピソードミッションも1stと同様、6G間でベルとルーンを合わせて3回入賞させることを目指すゲーム性。
ミッション成功時は最終決戦へ進行、失敗時は3G継続のアクティベートチャレンジへ移行する。
▶最終決戦

最終決戦は4G継続で、ベルとルーンが入賞するたびに以下の値で勝利抽選が行われる。
| 【最終決戦中】ベル揃いとルーンの勝利抽選 | |
| 役 | 当選率 |
| ベル揃い | 約25% |
| 1個ルーン | |
| ベルとルーンが3回入賞 | 100% |
| 2個ルーン | |
| 3個ルーン | |
| BAR揃い | |
最終決戦中もベルとルーンを合わせて3回入賞させることができれば勝利が確定する。
【アクティベートチャレンジ中】成立役別のAT当選率
【アクティベートチャレンジ中】 成立役別のAT当選率 | ||
| 役 | 右記以外 | リザルト画面 |
| 非チャンス役 | 約1% | --- |
| 1個ルーン | 約10% | 約1% |
| 2個ルーン | 100% | 100% |
| 3個ルーン | ||
| BAR揃い | ||

アクティベートチャレンジ中は2個ルーン以上を引くことができれば、AT突入が確定する。
引き戻し抽選関連
【ボーナス終了時】AT引き戻し抽選の当選率
【AT非当選のボーナス終了後】 引き戻し抽選の当選率 | |
| 状況 | 当選率 |
| 革命ボーナス終了時 | 約9% |
| 決戦ボーナス終了時 | 約6% |
AT非当選のボーナス終了時には上記の値で引き戻し抽選が行われ、当選時はボーナス後66G以内に引き戻し告知が発生し、ATに突入する。
設定示唆関連
AT中の設定示唆演出
| 設定示唆が行われるラウンド開始画面 | |
| 開始画面のキャラ | 設定示唆法則 |
| 水着マリエ | 高設定示唆(弱) |
| ルーン漏れ1号機 | 設定2以上濃厚 |
| 200年後のサキ | 設定4以上濃厚 |
| リーゼロッテ | 設定6濃厚 |

前作と同様にラウンド開始画面には設定を示唆するモノが用意されている。
| 各セットの初期ゲーム数 | |
| 上乗せ表示 | 設定示唆法則 |
| +22G | 設定2以上濃厚 |
| +44G | 設定4以上濃厚 |
| +66G | 設定6濃厚 |

各セットの初期ゲーム数が上記のゾロ目ゲーム数だった場合は、特定設定以上が濃厚に!!
| 特定獲得枚数表示 | |
| 表示枚数 | 設定示唆法則 |
| 456枚OVER!!! | 設定2以上濃厚 |
| 555枚OVER!!! | 設定5以上濃厚 |
| 666枚OVER!!! | 設定6濃厚 |
456枚OVER!!!はAT直撃時や決戦ボーナス経由時に表示される可能性あり。
| ハラキリチャレンジ中の違和感演出 | |
| パターン | 設定示唆法則 |
![]() 夢夢ちゃんピース | ハラキリドライブ 発生濃厚+ 設定4以上濃厚 |
![]() SANKYO群 | |
ハラキリチャレンジ中に上記いずれかの違和感演出が発生した場合はハラキリドライブの発生が濃厚となるうえ、設定4以上も濃厚となる。
革命ラッシュ関連
革命ラッシュ
| 革命ラッシュの基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 継続G数 | 1セットあたり10G以上 |
| 純増枚数 | 1Gあたり約9.0枚増 |
| セット継続率 | 約75% (※)引き戻し込み |
| 備考 | 3回継続で超革命ラッシュへ昇格 |

通常ATの革命ラッシュは前作と同様に、3回継続からの上位AT昇格を目指すゲーム性だ。
超革命ラッシュ関連
超革命ラッシュ
| 超革命ラッシュの基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 継続G数 | 1セットあたり10G以上 |
| 純増枚数 | 1Gあたり約9.0枚増 |
| セット継続率 | 約90% (※)引き戻し込み |

革命ラッシュから超革命ラッシュへ昇格すると、セット継続率が約90%にアップ。
また、新要素として超ハラキリチャレンジ突入時の一部で究極ハラキリチャレンジが選択される可能性がある。
【新要素】究極ハラキリチャレンジ

| 究極ハラキリチャレンジの基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 突入契機 | 超ハラキリチャレンジ突入時の一部 |
突入時の 恩恵 | 突入時点でセット継続以上確定 |
3G以内に告知が発生すれば ハラキリドライブ発生確定 | |
ハラキリドライブ発生時は次回も 約66%で究極ハラキリになる!! | |

▲タイトル画面が切り裂かれると…究極ハラキリ!!
究極ハラキリチャレンジはハラキリドライブ発生を賭けた最上位のハラキリチャレンジ。
成功すれば次回も約3分の2で究極ハラキリが出てくるので、突入時は絶対に成功させたい!!
革命の剣関連
革命の剣
| 革命の剣の基本仕様 | |
| 項目 | 仕様·詳細 |
| 突入契機 | AT中のチャンス役の一部 |
| ルーン2個とBAR揃いは突入の期待大 | |
| 継続G数 | 2G |
| 成功期待度 | 約46% |
消化中の 抽選 | 演出成功でVストックを獲得 |
ルーン成立時はVストック獲得の 大チャンス!! | |

革命の剣はVストック獲得に期待できる2G完結の新規演出。
演出成功時は金Vか虹Vのいずれかを獲得するのだが、虹V獲得時はハラキリドライブ発生濃厚!?
ハラキリドライブ関連
ハラキリドライブ

発生時は50Gor100G以上の上乗せ確定
ハラキリドライブは大量上乗せに期待できる、お馴染みの灼熱出玉トリガー。
以下のいずれかが発生した場合は、大量上乗せが約束される。
▶追撃ドライブ

▲100G乗せ時に画面が割れると発生
追撃ドライブは100G上乗せ時に発生の可能性がある演出で、演出が終わるまで100Gずつの追加上乗せが発生していく。
▶ハラキリダブルドライブ

▲発生時点で200Gの倍数上乗せ確定!!
50G上乗せのハラキリドライブ発生ゲームにチャンス役を引いた場合は、こちらのハラキリダブルドライブが必ず発生し、上乗せが200Gに昇格。
また、ダブルドライブにはループ性もあり、ループ時は上乗せが200Gずつ追加されていく!!
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ダイナム二本松店
福島県二本松市中里325
電話番号
0243-62-7106
営業時間
09:00 ~ 22:50
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ダイナム白河店
福島県白河市老久保91-1
電話番号
0248-23-0443
営業時間
09:00 ~ 22:50
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ダイエー会津若松店
福島県会津若松市幕内南町10番12号
電話番号
0242-28-7777
営業時間
09:00 ~ 22:45(定休日:年中無休)
入場ルール
抽選(08:40)
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福島県福島市瀬上町字北中川原18番地の1
電話番号
024-552-6277
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福島県福島市南矢野目字高畑20番地の20
電話番号
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ダイナム小名浜店
福島県いわき市小名浜大原字蛭田畑合7-1
電話番号
0246-92-1093
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福島県西白河郡西郷村小田倉字岩下11-1
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