プリシラと魔法の本 ~シンデレラ×ブレイド外伝~ 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

ぱちガブッ!ガイドステーションの、プリシラと魔法の本 ~シンデレラ×ブレイド外伝~(ネット)パチスロ機種情報になります。また台ごとの最新攻略情報やユーザーによる口コミ情報、プロによる実戦動画も随時更新中!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

シンデレラブレイドのスピンオフ、「プリシラと魔法の本~シンデレラ×ブレイド外伝~」は、時計役物「マジカルクロック」と連動した抽選システムが新しい。チャンスの時間を見逃さないようにしよう。

天井・ゾーン止め時

天井機能

天井は最大で6周期消化で到達

■1周期は12時間(約144G+α)毎に抽選
■設定変更時は2~5周期までに天井が設定される
■高設定ほど6周期が選ばれにくくなる(1周期天井が頻繁に選ばれれば高設定の期待度UP)
■天井周期到達後は6時になったら前兆を経てプリシラボーナスに当選(ミドル抽選時の当選と区別がつきにくい!?)

朝イチ台が400G以上ハマっていれば設定変更に期待して天井を狙ってみるのも効果的!
 
何度も6周期天井が選ばれるようなら低設定の可能性が高いためヤメるのが無難。
天井は朝イチ台なら400G以上、その他は600G以上で狙い目となる。

天井振り分け

プリシラと魔法の本 ~シンデレラ×ブレイド外伝~の天井振り分けの紹介

※設定変更時は1周期目を迎えるゲーム数が若干早まるケースアリ
※12時間(0時~)を1周期とし、1~6周期で抽選を行い、選ばれた周期数を経過した後の6時にプリシラボーナスが当選し、前兆周期を経て告知

設定判別/設定推測/設定差

準備中

解析

基本・小役関連

状況別・小役確率

プリシラと魔法の本の状況別・小役確率の紹介

※CB=クロノボーナス

内部状態関連

各周期抽選時のクリアポイントと成立役別の獲得ポイント

クリアポイントの仕組み

■周期の種類ごとにクリアポイントがある
■周期内でポイント達成ならプリシラボーナス
■ショート&ミドル時は最大10pt
 ロング時は最大40pt獲得でクリア
■ショートとミドルのクリアポイントは共通だが
 ミドル時はポイントを獲得しやすい
■0ptが選ばれた場合はボーナス確定
■設定変更時のロング抽選は通常より優遇
 (最大30ptでクリア)
プリシラと魔法の本の周期抽選別のクリアポイントの紹介
プリシラと魔法の本のショート抽選時成立役別の獲得ポイントの紹介
プリシラと魔法の本のミドル抽選時成立役別の獲得ポイントの紹介
プリシラと魔法の本のミドル抽選時成立役別の獲得ポイントの紹介
 
■リプレイ以外の小役成立で1pt以上が確定
■強スイカ&強リンゴは5pt以上が確定
■ミドルの6時はポイント獲得率が大幅にアップ!
 
クロノボーナス中に小役強化宝玉を獲得すればさらなるポイント獲得に期待できる!!
ショート・ミドル抽選なら最大10pt、ロング抽選ならば最大40pt(設定変更時のみ最大30pt)獲得すればプリシラボーナスが確定。クリアポイントには設定差があり、高設定ほど少ないポイントが選ばれやすくなる。なお、リプレイ以外の小役成立ならポイント獲得が確定する。

ボーナス関連

プリシラボーナスの当選契機内訳

プリシラと魔法の本のプリシラボーナスの当選契機内訳の紹介

若干の設定差はあるもののやはりロング抽選時がプリシラボーナスのチャンス!!
次いでミドル抽選の「6時」の期待度が高い
周期抽選は3種類あり、時計役物の動きで管理されている。1Gにつき5分進むため、約12・36・144Gのスパンでチャンスが巡ってくる仕組みだ。もっとも期待できるのはロング抽選時となっており、プリシラボーナス当選時の半数がここを経由することとなる。

クロノボーナス重複率

プリシラと魔法の本のクロノボーナス重複率の紹介

クロノボーナスに設定差はないため要注意。弱スイカや弱チェリーでも10%以上で重複に期待できるのが特徴だ。

プリシラREG中のストック獲得抽選

プリシラと魔法の本 ~シンデレラ×ブレイド外伝~のプリシラREG中のストック獲得抽選の紹介

プリシラREG中も通常時と同様にクリアポイントが設けられており、ミッション消化14Gまでにポイント達成となればストックを獲得。準備時間が長いほどチャンスとなるため、より長い準備時間に期待したい。
プリシラと魔法の本 ~シンデレラ×ブレイド外伝~のプリシラREG中のストック獲得抽選の紹介
※獲得したポイントの余剰分は次回ボーナスのシールドポイントもしくはREG中ポイントに持ち越し

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

通常時の打ち方とチャンス役

プリシラと魔法の本の通常時の打ち方の紹介

まずはBAR絵柄を目安にリンゴをフォロー。左リールの角にリンゴが停止した場合は中をフリー打ち、右に赤7を狙えば強弱を見抜くことができる。左がスイカまでスベった場合は中にスイカを狙い右はフリー打ちでOK。スイカは揃ったラインに要注目。
プリシラと魔法の本のチャンス役の停止型の紹介

初打ちポイント

魔時(タイム)リンクシステム

プリシラと魔法の本の時計役物「マジカルロック」と魔時(タイム)リンクシステムの紹介

マジカルクロック上にあるマジカルランプは、ショート&ミドルで引いた小役をストックする。溜めれば溜めるほどランプの色が変化し、赤だと激アツ。ロングは溜まっている分で抽選が行われるので、期待度が高い。
ショート・・・1時間に1度訪れるドキドキ抽選!!
ミドル・・・3時間に1度訪れるワクワク抽選!!
ロング・・・12時間に1度訪れるハラハラ抽選!!
マジカルロックは1G毎に5分進む! ミドルの3時・9時は期待度3倍! 6時は期待度15倍!! ロングの12時は期待度30%!!

ART「プリシラBIG」と「プリシラREG」が出玉増加のメイン

プリシラと魔法の本のプリシラBIGの紹介

プリシラBIGは平均120枚増!

BIG前半は後半に発生するバトルに備えてアタックレベルとシールドレベルを上げる!

BIG後半はガチンコバトル!

準備期間は180~MAX540分! バトル勝利で最大5個ボーナスをストック!!

プリシラと魔法の本のプリシラREGの紹介
プリシラREGは平均90枚増!
REG前半はミッション開始(12時)までにたくさん石版を集めてミッションに備えよう!!
REG後半14Gはミッション!
準備期間120~MAX240分! ミッションクリアで最大3個ボーナスストック!!

演出

通常時の演出

3つの周期でボーナスを抽選!

プリシラと魔法の本の周期の紹介

周期抽選は内部的に3種類があり、液晶右にある時計役モノが鍵を握る。1時間、3時間、12時間の周期でボーナス抽選が行われ、抽選時間が長いほど当選期待度もアップしていく。周期内で小役が成立するほどボーナスの期待度も高まる仕組みだ。
 
時計上部にあるランプの色で獲得ポイントとボーナス当選期待度を示唆!!
当選期待度 黒<青<黄<緑<赤

ボーナス中の演出

ボーナスは全部で3種類

プリシラと魔法の本の3種類のボーナスの紹介

プリシラBIGおよびプリシラREGは擬似ボーナス、クロノボーナスは純増102枚のリアルボーナスとなっている。

クロノボーナスはリアルボーナス

プリシラと魔法の本のクロノボーナスの紹介

消化中に宝玉が揃えばいずれかの小役強化宝玉を獲得。たとえば、リンゴ宝玉保有時に弱リンゴが成立すれば強リンゴへと変換し、強リンゴならば確定役へと昇格する。小役強化宝玉を獲得できるかで展開は大きく左右するだろう。

ART中の演出

プリシラボーナス

プリシラと魔法の本のプリシラボーナスの紹介

プリシラボーナスの継続ゲーム数は時間によって管理され、ビッグならばバトル勝利で、REGならばミッション成功でボーナスストックとなる。むろん、チャンス役の成立が鍵になるのは間違いない。
 
プリシラビッグ
保証分数(準備期間) 180分~540分
準備期間消化後の自力バトルに勝利すればボーナスストックを獲得
 
プリシラREG
保証分数(準備期間) 120分~240分
準備期間消化後のミッション(12G)成功でボーナスストックを獲得

プリシラバトル勝利がボーナス連打の秘訣!?

プリシラと魔法の本のプリシラビッグの紹介

プリシラバトルは対戦相手によって勝利期待度&報酬が異なる! ピピス&レッドフードに勝利できれば3個以上!?
ビッグ後半のプリシラバトルはリプレイ以外で攻撃、シールドが無くなった後のリプレイで敗北のピンチ。敗北する前に敵を倒せれば、1個以上のボーナスをストックできる仕組みだ。
ビッグ前半は後半に発展するバトルに備えてアタックレベルとシールドレベルを上げる!
ビッグ後半はガチンコバトル! 準備期間は前半は36G~最大108G! バトル勝利で最大5個ボーナスをストック!!

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

3.6
0件
23件
6件
0件
2件

1-30件 / 30件

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    首領さん

    投稿日:

    大勝ちを狙わなければ、遊べる機種だと思います。
    ただし、1日遊ぶには辛いかも。。
    設定判別や設定差を知っている人がいたら
    教えてください。

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    ルーレットさん

    投稿日:

    強い周期は?

    ゲーム数が深くなるほどゲーム数がずれるため、
    周期による当選率の変化が見えづらくなります。

    1周期目の100~250G付近を見ると、
    ・ミドル周期の9時
    ・ロング周期
    この2つがやはりそれなりに強そうです。


    引き戻し要素あり

    プリシラボーナス終了後は
    実戦上プリシラステージに移行しますが、
    その影響か31~60Gの期待度が高めです。

    シンデレラブレイドでもあった、
    内部ポイントの持ち越しかもしれませんね。

    実践値データを見る限りでは
    それなりに強そうな引き戻し要素です。

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    ハットさん

    投稿日:

    BIGで倒した後に色でストック示唆してるけど虹来てストック2しか無くて驚いたわ赤でもストック1つしか持ってなかった
    あれ酷い詐欺だわ
    バトル準備で小役引いても完全に無駄
    バトルで小役引いてゴリ押さないと勝てない
    十字架3の方がエロいし向こうの方がまだ出玉あるわ
    この台打って200ゲームらへん → やっぱプリシラ可愛いわw 顔見ながらでも打とう
    400ゲームらへん → うーんもういいかな・・・

    天井二回目いってる途中もう次見る機会なさそうだから
    プリシラ見納めとくかってなった隣りロスプラ、メタルギアだったから音の悪さが際立っていた
    クロノボーナスは宝玉が全然だから通常時はあまり意味を感じなかった
    ATの方はディフェンスたまらなくて無理ゲーだった
    シンブレファンだが正直つまらなかった
    ラズリは可愛かった
    つまらないとかそういうんじゃなくて何をやってるのか意味が全くわからないのが問題
    打っててなにが起こっているのか把握出来ない
    やばいわこれ・・・ぺんぺん2がすんげぇおもしろく感じるほどつまらんわこれ
    そりゃ初日から空き台になるよ

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    ドロロンさん

    投稿日:

    ヤメ時に関して

    ・ART後基本的に即ヤメですが、終了後初期pt優遇や引き戻しのような特殊抽選があれば1周期(144G)は様子見。
    ・マジカルランプが赤色であれば12時まで続行。
    ・緑は9時以降であれば12時まで続行。

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    JUJUさん

    投稿日:

    NETは絵が薄いんだよな
    アニメも安いせいかほとんど動かないし
    でもいいキャラは多いからな見捨てきれない
    十時間なんて123キャラに外れ無いしな
    ココナナも唯一無二のシステムでハーレムは人気高いし今のSBJも悪くなかった
    後は音だな
    重低音がないただのかん高い高音鳴らすしか脳がないから不快な音が多い
    十字架3やSBJに顕著に現れてるしな
    派手にしとけばいいや~みたいなのが目に見えて草

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    賢者さん

    投稿日:

    フラグ違いだと関係ない話になってしまいますが、先日フリーズ引いた時に中段チェリーだと思い赤7狙いか宝玉狙いかで迷って無難に赤7の方を狙ったんですが画像の様に中段チェリーでは止まりませんでした。
    リール配列を見てみるとチェリー図柄は全て同じに見えるので中段でチェリーは止まらず2個あるほうの下の宝玉を上段で止めると宝玉が上段に揃うんじゃないかって想像してます。
    宝玉狙いをした方がいればもっと正確にわかると思うんですが中段でチェリーが止まった方っているんですかね?

    自分もこの台は好きなんですが擬似ボーナス準備中も強化状態保障ゲーム数が減るのは残念でしたね。
    バトル中のクロノボーナス準備中にリプレイ落ちは前にこの掲示板でも書かれた方がいるのと、自分もバトル終了でレア役無しで即クロノボーナスが入賞したことがあったので、おそらく落ちるじゃないかと思います。
    あとはバトル中に通常リプレイでよく3ptとか敵ゲージが減ったりするのがあるので液晶と内部が完全リンクしてないのかな?という疑念が残りますね、一度桃太郎で青アタックレベルでチャンスリプレイ、ゲージ9pt減というのがありました。

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    ニャンさん

    投稿日:

    ちょっと言いすぎのところもあるかもしれませんが、私は新内規の中では一番好きなのがこの台です。

    あまり打たれていない現状から、少しは興味を持ってもらえるように、この台の良いところ・悪いところを勝手ながら言わせていただきます。

    まずは悪いところ
    ・システムが分かり易いようでわかりにくい
    ・レギュラーボーナスがきつい
    ・設定が入らない

    システムが分かりにくいと、どのようにして当たってどのようにして出せばよいのかがわかりませんよね。

    当初、ショート・ミドル・ロングのミドルとかは意味がわかりませんでしたが、今ではショートとミドルを分ける意味が分かりません(笑)

    レギュラーボーナスはポイントを多く持っているとき以外はクリアするのが難しく、連荘中でも初当たりでもきつすぎです。

    コンセプトがわかりにくいこともあって、打たれないので設定も当然入りません。

    次に良いところ
    ・台の価格が安い
    ・ART中の実ボーナスはRT状態から落ちないので削られない
    ・RT中のボーナスで役変動が面白い

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    キラキラさん

    投稿日:

    何となくレギュラー情報を。

    ●前半(準備時間)はpt獲得抽選を行い、クリアpt到達でBONUS当選
    ●獲得ptは石板で示唆され、石板6個なら120pt到達
    ●時間が巻き戻ると1時間(12G)上乗せ
    ●12時になるとミッション開始!成功で疑似BONUS当選(1~3SET)
    ●余ったptは次回BIG(防御力)・REG(クリアpt)に使用される

    入賞図柄
    黒BAR・黒BAR・黒BAR

    純増枚数
    約1.8枚/G

    獲得枚数
    約90枚

    準備時間
    120~240分 (24~48G)

    クリアpt
    0~120pt

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    K.Oさん

    投稿日:

    個人的にはシンデレラブレイド2は結構打ったので今作にも期待したいところですが、どうでしょうか!?

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    メラーメーラさん

    投稿日:

    クロノボーナス消化中の宝玉揃いによって、ボーナス後に小役強化状態が発動する。
    各宝玉ランプ点灯時の小役強化については以下の通り。

    ●赤宝玉点灯
    ・弱チェリー成立時は強チェリーに変換される
    ・強チェリー成立時は確定役に変換される
    ・確定役変換時は、通常時なら疑似ボーナス確定、プリシラBIG中ならバトル勝利確定、プリシラREG中ならミッション成功確定

    ●緑宝玉点灯
    ・弱スイカ成立時は強スイカに変換される
    ・強スイカ成立時は確定役に変換される
    ・確定役変換時は、通常時なら疑似ボーナス確定、プリシラBIG中ならバトル勝利確定、プリシラREG中ならミッション成功確定

    ●黄宝玉点灯
    ・押し順ベルまたは取りこぼしがベルに変換される
    ・共通ベル成立時は弱レア小役に変換される
    ・弱レア小役変換時は、通常時なら獲得ポイント数アップ、プリシラBIG中ならバトル中の攻撃力アップ

    ●青宝玉点灯
    ・リプレイ成立時はベル揃いに変換される
    ・ベル揃い変換時は、通常時ならポイント獲得、プリシラBIG中ならバトル中にダメージを受けず攻撃力アップ

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    ゆうやあさん

    投稿日:

    獲得ポイント例


    獲得pt 強化リプ ベル 弱スイカ 強スイカ
    1 50.7% 50.7% – –
    3 31.2% 31.2% – –
    5 9.3% 9.3% – –
    7 6.2% 6.2% – –
    10 1.5% 1.5% 84.3% –
    20 0.7% 0.7% 7.8% –
    30 – – 7.8% 50.0%
    40 – – – 25.0%
    50 – – – 24.2%
    120 – – – 0.7%

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    声優好きさん

    投稿日:


    キャラ

    声優

    プリシラ 上坂すみれ
    クロノ 三森すずこ
    シンデレラ Pile
    アリス 富沢恵莉
    白雪姫 三澤紗千香
    桃太郎 芹澤優
    ピピス 南里侑香
    ラズリ 南條愛乃
    レッドフード 姫崎愛未
    ナレーション 若本規夫

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    ぷにぷにさん

    投稿日:

    高設定っていうのは6ってことでいいんですかね?
    プリシラボーナスの初当たりに対する期待値が250枚程度なんで爆発しないのは解るんですが、6のプリシラボーナスの初当たり確率が1/158なんであんまり爆死するイメージがないんですが、その1週間の間ARTの初当たり確率って累計でどれくらいでしたか?ネットでデータが見れる店なら自分で計算してみますが、見れます?

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    メラメーラさん

    投稿日:

    一撃1200枚で十分事故ったレベルですよね?
    打つの三回目ですが、やっと一撃1200枚でました。
    かなり連チャンしたと思ったのですが、出玉見たらたったの1200枚とか...
    対戦相手でアンラッキーな何たらとかいう敵キャラとのバトルで瞬殺でした。
    あの敵キャラって勝利確定キャラなんでしょうか?
    リプレイでいきなり8HITとか出て一度もダメージ受けずに勝てました。
    敵キャラがレイラだとチャンスアップなんでしょうか?
    防御力が低かったので勝ちやすいのかなと。
    私は普通に負けましたが。

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    ぼんぼんさん

    投稿日:

    クロノは入賞=告知ですね。
    とりあえず成立時も入賞時もWINの表示はないし
    クロノ消化後にバトルが再開され、普通に負けると言うことは確認できたので
    入賞できたか入賞出来なかったかはバトルの結果には影響していないように思います。

    あとリプレイの確率の変化を心配しておられるのでしたら、
    ART突入によってもボナ成立によってもUPするので同じ
    というようにゲーム設計してあるのでは無いでしょうか。

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    魔法少女さん

    投稿日:




    朝から8000回転ほどしてきました。
    そこそこの回数BIG引けたのでプリシラバトルの挙動について書いてみます。
    BIG、REG共に開始時の演出は最低保障のREG120分、BIG180分より長い時間が選択される確率は体感1/3ほど
    初期演出では最低保障が表示されることが殆どで60分時間を巻き戻す演出での告知が大半でした。

    バトル勝利期待度は体感2~3割・・・
    バトル準備中に貯めたシールドは速攻はがされるので、確定バトル、宝玉状態以外での勝利はかなり厳しかったです。
    シールドは空気で、武器レベルは緑以上なら確定バトル行きやすい?
    今のところ確認できてる勝利確定農耕っぽい演出は3種類
    ・対戦相手がラズリ(確定?)
    ・亜空間へステージチェンジ(回数 3/3)
    ・変身シーンでプリシラがキス(回数 2/2)
    バトル時の変身シーンは2G目の第三停止ボタンの演出が3種類?
    ・ウィンク、台詞「いくにゃ」
    ・ウィンク+ピース、台詞「アツイにゃ」
    ・キス、台詞「激アツにゃ」

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    魔法ちゃんさん

    投稿日:

    通常時は12Gの間にリプベルレアを引いてハートを緑以上にして次の12Gで自力チャンスゾーン?デキレ?に行ってミッションを成功させボナ(ART)に行くって感じです(時計の仕様がよくわからない)
    ボナ扱いのクロノボーナス?からボナは滅多に行かないけどボナ中に引くと強い
    通常時のレア役はハートの色が一段階上がる程度。強レア役なら黒から緑ぐらいまで一気に上がりましたね
    ハートは緑以上ならほぼ次の12Gでミッションがおきます。稀に黄色でも行きますね
    ミッション先は白雪姫がハイワロですが桃太郎やアリスは2~3割ぐらいボナに行く感じでした。レイラは私は突入したら全部ボナ行きました
    初当たりの7割ぐらいがRBで準備中にレア引いて昇格しないとほぼRBでしたね。けどレア引いたらほぼBBに昇格したためここが一番ハラハラする
    RG引いたらほぼ120分単発終了。★2のドア最後まで行こうと★4の敵40まで減らしても成功しない継続する絵が浮かばない
    BBは8割ぐらいが180分でたまに240分・360分・540分と来る 1G=5分

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    にゃんさん

    投稿日:

    初打ちしてきたのですが12時のときに、液晶のしたのところ赤から1時までのあいだにむかしむかし、おじいさんとおばあさんのナレの演出で魔道書ゲットし、もう一個白雪姫の絵本をゲットしチャンスゾーンに行って白雪姫で当たりました。
     その後REGで何もなし。
     プリシラの引き戻しゾーンで魔道書ゲットして白雪姫に行ったのですがハズレ、そのあと100G回しましたがはなにもなしでした。
    REGを引く前に引いたむかしむかしからのくだりは桃太郎だと思ったのですがこの桃太郎のストックはなくなったのか、書き換えられたのか、それとも白雪姫の絵本はむかしむかし以下略から始まりましたっけ。

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    匿名希望さん

    投稿日:

    これムリじゃない?
    ビッグ11回引いたけど全て単発。
    どうやって勝つかわからん!
    バトル中の9割がリプレイだし…
    1ポイントもダメージ与えずに負けのループでした。
    今年一番のダメ台!

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    萌え好きたんさん

    投稿日:

    天井狙いと止め時

    筐体右上のマジカルクロックにより周期システムがあります。
    約144Gのロング周期が6回で天井となり、前兆を経由してプリシラボーナスに当選するようですね。

    周期によって当選率に差がある可能性がありますが、今の所の天井狙い目としては大体600G直前あたりから、5周期目あたりからが無難だと思います。
    4周期からだと期待値はプラスでも、効率悪い気がしますね…。

    ヤメ時はプリシラボーナス後、プリシラの館での演出発展後にヤメで。

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    フォーさん

    投稿日:

    初めて大爆発する台を直に見ました。

    ・クロノボーナス(玉4個取得)→5ゲーム位でクロノボーナス(玉3個取得)→2ゲーム位でまたクロノボーナス(玉取得)
    ・ボーナス突入抽選中にレア役複数取得(勿論ブースト)
    ・1戦目 BIG 即レア役引いてアタックレインボー →撃破
    ・2戦目 BIG レア役複数回引いてアタックレッド →撃破
    ・3戦目 BIG クロノボーナス(玉2個)引いて アタックイエロー シールド8つ →撃破
    ・4戦目 REG 強レア役2回と弱レア役複数引いて石版レインボー →突破
    ・5戦目 BIG バトル中にクロノボーナス(玉2個) →撃破
    ・6戦目 REG 見てなかったが石版4個 →突破
    ・7戦目 BIG バトル中にクロノボーナス(玉3個) →撃破(レッドフード)

    ここまで隣で打っていて、頭がおかしくなってきたので席外しました。
    最終的に4800枚出てたようです。
    あり得ないような強運でした。
    私は、それを見ていて同じ事が起こせる気がかけらも感じません。

    この台で爆発した人ってどんな流れから爆発したのか、自身、他人含めて教えて下さい。

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    むらむ~らさん

    投稿日:

    初戦シンデレラレインボーハートで1700枚でました。
    Art中どれだけクロノボーナスを引くかがカギですね。
    青玉取ればバトルは無敵でした。
    レッドフード戦のボーナスで480分とかクロノボーナス引きたかったです。

    まぁ、レギュラーでポイントごっそりもってかれて、
    レギュラーでストック消化しましたが、
    ポイントがハッキリ溜まってる時でも
    ハラハラできます

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    初打ちさん

    投稿日:

    当たりは引きやすい、けど油断すると結構ハマル

    BIG
    純増約70枚~80枚、120枚などいくことなど皆無
    バトルでリプレイを3回ひいたら終了
    3回ひくまでにベル・レア役もモリモリ引け!

    REG
    純増約50枚~60枚
    単発確定、継続することは絶対にありえない

    クロノボーナス
    何のために存在させたのかわからない、これをなくして
    BIGのバトルでの勝率を上げるようにすればよかった

    総評でネット上で「 無理 」と判断された理由もよーくわかったよw
    確かに無理だwBIGのバトルが完全に勝てない!
    そもそも勝てるつくりになってないのが問題か
    リプレイでシールド壊滅、その後の2回のリプで確実に死亡

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    タンタンさん

    投稿日:

    ランタンの色はボーナス期待度を示唆しています。

    上位色ほど期待度がアップし、
    緑以上で3時間の間猫ランプが点灯。

    ランプ点灯中は前兆示唆となるため様子見しましょう。

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    萌えキュンさん

    投稿日:

    プリシラボーナスの内容♪

    本機における[ART]にあたるプリシラボーナス。
    前半パートは成立役に応じて「攻撃力や防御力」を抽選し、後半パートにてバトル発展となります。
    後半パートでも成立役にてガチ抽選が行われ、見事勝利でボーナスストックとなります。

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    まぁちゃんさん

    投稿日:

    シンデレラブレイドシリーズの外伝がスロットで登場!

    本機の特徴は多段式周期抽選「魔時リンクシステム」を搭載していることです。
    ショート・ミドル・ロングと多段式に周期抽選することで通常時を楽しめるよう工夫されています。
    また、疑似ボーナス中のバトルやミッションは自力感のある仕様になっているのも本機の特徴。
    新キャラクターが登場し、声優陣にもこだわっているようなのでシリーズファンの方も楽しめると思います。

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    シンデレラさん

    投稿日:

    プリシラボーナスについて。

    ■擬似ボーナス
    ■獲得枚数約120枚
    ■前半と後半パートが存在
    ■成立役に応じて抽選
    ■後半パートは成立役に応じたバトル
    ■対戦相手に応じて期待度示唆
    ■消化中はお助け機能「マジカルコンボ」が存在
    ■バトル勝利で解魔の儀
    対戦キャラ別勝利期待度&報酬

    キャラ 勝利期待度 ストック数 振り分け

    白雪姫 55% 1~3個 1.3個
    桃太郎 40% 1~5個 1.4個
    アリス 40% 1~5個 1.6個
    シンデレラ 42% 2~5個 2.1個
    レッドフード 33% 3~5個 3.2個
    ピピス 33% 3~5個 3.2個

    ▼マジカルコンボ
    ■詠唱チャンス:ミッション成功で勝利
    ■無敵インターバル:攻撃力が2倍
    ■時間停止攻撃:リプレイでも攻撃
    ■シールド回復:バトル途中でシールド回復

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    魔法ちゃんさん

    投稿日:

    クロノボーナスと同時成立する期待度が出てた。

    小役 当選率

    リプレイ 0.7%
    弱チェリー 11.0%
    弱スイカ 12.8%
    弱チャンス目 2.6%
    強チャンス目 100%

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    プリプリさん

    投稿日:

    天井ゲーム数が出てた~!
    ▼天井ゲーム数
    ■864G(12時間×6周期)
    恩恵がどんなのか気になるわ!

    今回の周期システムは「魔時システム」って言うんだね!
    こんな感じらしい。

    ■周期抽選の役割
    ■1G毎に5分の時計の時間が進む
    ■特定の時間でボーナス抽選やステージ移行抽選が行われる

    ▼ショート
    ■1時間毎に行われる(約12G)
    ▼ミドル
    ■3時間毎に行われる(約36G)
    ▼ロング
    ■12時間毎に行われる(約144G)

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    プリメーラさん

    投稿日:

    これってシンデレラブレイドのスピンオフなんだね!

    ちなみに、機械割はこんな感じ♪
    設定 プリシラBB プリシラRB 合算 機械割
    1
    1/443 1/682 1/129 97.6%
    2
    1/424 1/643 1/126 98.6%
    3
    1/397 1/602 1/122 100.0%
    4
    1/348 1/527 1/114 103.4%
    5
    1/306 1/464 1/106 106.5%
    6
    1/263 1/399 1/97 110.1%

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