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機種概要
開始前は7揃いの連続で初期ゲーム数を決定する。7揃い時の上乗せゲーム数は30Gまたは100Gとなっており、100Gは連続しやすい特徴がある。また、7揃いの継続率は最大90%を誇るだめ、ARTに当選する度に大量出玉の期待がもてるのだ。
ゲームフロー

SEVEN RUSH 第3弾!
グングニル揃い 8回入賞or8回遊技で終了
最低2回保証+MAX90%ループ
7揃いの度に30Gor100G上乗せ

ボーナス確率・機械割
ART抽選モードの基本と昇格契機
通常時は5つのモードでART当選率を管理
◇通常A
モードアップに期待
確定役や直撃もある
◇通常B
◇高確準備
高確への昇格に期待
◇高確
チャンス役ナシでもARTに期待できる
◇超高確率
超高確はRUSHに当選するまで継続(実質ART確定)
液晶の出目にも注目
9はゴッドシリーズの7図柄に相当する
◇「A」or「9」のケツテンパイ…高確準備モード以上を示唆
◇「A」or「9」を含むハサミ目…高確モード以上を示唆
◇「J」「Q」「K」の組み合わせ…高確以上or神話モードor前兆を示唆
液晶リーチ目もある!!
ART当選率を左右する通常時のモードは全部で5つあり、チャンス役成立後は上位モード滞在が期待できる。滞在モードを把握するにはステージや液晶出目に注目で、ニブルヘイムステージ滞在時や9・A・K・Q・Jが特定の組み合わせで停止している間は様子を見たい。
3つの前兆ステージと神話モード
前兆ステージが長いほどRUSH突入&継続期待度アップ
◇風の冬 [期待度約30%]
◇剣の冬 [期待度約80%]
狼の冬 [確定]
神話モードはモードアップに期待
チャンスリプレイからの突入が多い
神話モード中のモード昇格率(全設定共通・解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
滞在モード | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
通常A | 2.5% | 100% | 100% | 100% |
通常B | 2.0% | 100% | 100% | 100% |
高確準備 | 1.8% | 50.0% | 100% | 100% |
高確 | 0.1% | 25.0% | 100% | 100% |
◇イラスト出現で上位モードに期待
◇文字色変化でモードアップ!
◇ギュルヴィの章は高確or本前兆!
◇本が燃えれば前兆ステージへ
前兆ステージは途中から格 上げされることもあり、狼の 冬までいけばその時点で ARTが確定。また特殊ステ ージである神話モード中は 高確や本前兆が確定する演 出もあるので、下の演出が 発生するか要チェックだ。
神話モードは滞在モードと成立役に応じて突入抽選を行う特殊モードで、チャンスリプレイ成立時の突入率には設定差がある。継続ゲーム数には幅があり、10or50Gの保証ゲーム数を消化したのちに転落抽選を行う。
ボーナスも2種類搭載
◇グングニル
8回入賞or8G消化で終了
保証回数5回以上・ループ率80%以上などの特典が大きいRUSH濃厚
◇ダークサイドゾーン
149枚を超える払い出しで終了
消化後は「闇モード」への移行に期待できる
グングニルは確率8192分の1の激アツボーナスで、揃えば特典の大きなRUSHが濃厚となる。
ART・ラグナロク
バトル勝利でゲーム数上乗せ獲得&スフィアパーツ獲得抽選
押し順チャンスリプレイ成立時はリールロック! ナビ発生を祈る!!
チャンスリプレイが揃えば必ずバトルに突入
チャンス役はバトル抽選とスフィアパーツ獲得抽選
バトルは8G1セットで再セットあり!
液晶左に先読みあり! 赤色のゲームはアツい!!
上乗せゲーム数は20G・50G・100G!
純増約2.0枚のART・ラグナロクは消化中にチャンスリプが成立すると激アツ。押し順に正解して揃 えることができればバトルへと発展し、勝利すればゲーム数上乗せやRUSHストックに期待できる。
その他の注目要素
フリーズ時の恩恵
全回転フリーズはフープ率80%以上のRUSH濃厚!!
最初に揃う絵柄に注目!
◇「K」…7揃い3回以上
◇「A」…ダークサイドゾーン+7揃い3回以上
◇「9」…グングニル+7揃い5回以上
闇モードとその特典
◇ART・RUSH中のハズレ・チャンス役やダークサイドゾーン後に突入
◇通常時なら液晶図柄が全て黒く染まると闇モードへ
◇ART当選時に高継続率のRUSHや100G上乗せに期待できる
闇モードは上記の他、「ART中はチャンスリプ レイの押し順ナビ発生が濃厚」「バトル中は7 揃いリプの押し順ナビ発生が濃厚(大ダメージ のチャンス)」「引き戻しゾーン・ヴァルハラ中も 7揃いリプの押し順ナビ発生後濃厚(引き戻し 率アップ)」など、あらゆる局面で抽選が優遇される。ダークサイドゾーン後は図柄を凝視だ。
ヴァルハラの基本&秘密
ARTゲーム数が0になると引き戻しゾーン・ヴァルハラへ
基本継続は3G!
スフィアパーツがあれば1つにつき3G延長!!
ARTが終了すると引き戻しゾーン・ヴァルハラへと移行し、成立役に応じて復帰抽選を行う。実はヴァルハラ開始時の出目には設定示唆要素があり、中・右に「9」があれば高設定の期待度アップ。左にあれば高設定濃厚となる。
●開始時の出目で中・右に「9」があれば高設定の期待度アップ
●開始時の出目で左に「9」があれば高設定濃厚!!
闇モードとその特典
ART・RUSH中のハズレ・チャンス役やダークサイドゾーンから突入
●通常時なら液晶図柄が全て黒く染まると闇モード
●高継続率のRUSHや100G上乗せに期待できる
●ART中はチャンスリプレイ成立時に押し順ナビが発生しやすい
●バトル中も7揃いナビが出やすく大ダメージに期待
闇モードはダークサイドゾーン終了後などに突入し、通常時なら図柄が全て黒く染まって突入を告知。滞在中は様々な特典があり、ART初当たり時のRUSHレベル振り分けも優遇される。
SEVEN RUSHと神話RUSH
ARTは特化ゾーン・SEVEN RUSHから開始(上位版もある)
●SEVEN RUSH
平均獲得…132G
ART開始時に必ず突入!!
7揃いは最低2回保証!
ハズレやチャンス役は+100Gのチャンス!
+100Gなら次回も+100Gの期待大!!
●神話RUSH
平均獲得…248G
RUSHの一部で突入!!
7揃いは最低3回保証!
上乗せしつつストックを目指す!
9章到達でRUSHをストックし1章から再スタート!
★RUSHの基本性能
7揃いの度に+30G or +100G
最高継続率90%
SEVEN RUSHと神話RUSHは平均獲得ゲーム数に倍近い差があり、さらに後者ならストックの可能性までついてくる。ストックが絡めば4桁は決して夢ではない。
天井機能
■ART間999Gor1499GハマるとART当選(最大40Gの前兆経由)
■999Gと1499Gの比率は1対2
ART初当りをチェック!!
詳細な契機ごとの抽選値は不明だが これだけ差があれば実用性絶大!!
ART初当り当選率はご覧のとおり高設定と低設定で大きな差が ある。特に設定6は他を圧倒する当選率となっているので、半日 程度の稼働でもかなり安定してプラス収支へと落ち着きそうだ。 これだけ大きな差があれば細かい当選契機はあまり気にせずに、 当りまくっているなら続行、といった単純な戦略でもいいだろう。
1/300以上の台なら粘りの一手!!
基本スペック | ||
---|---|---|
設定 | グングニル | ART初当り |
1 | 全設定共通 1/8192.0 |
1/549.3 |
2 | 1/475.2 | |
3 | 1/496.0 | |
4 | 1/355.0 | |
5 | 1/299.9 | |
6 | 1/163.9 |
基本スペックを見ただけで 準備万端な気さえする!!
※数値は全て独自調査による。
上段ベルにも設定差
勝ち勝ちくんで数えまくろう!!
上段ベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/399.6 |
2 | 1/381.0 |
3 | 1/364.1 |
4 | 1/348.6 |
5 | 1/327.7 |
6 | 1/332.7 |
ART初当り以外では上段ベル確率にも設定差があることが判明しているので、実戦の際 は勝ち勝ちくんで要カウント。なお上段ベル確率が最も高いのは設定5となっている。
※数値は全て独自調査による。
立ち回り要素まとめ
ART初当りに大きな差があるのでまずはそこに注目!!
設定差のある要素 | ||
---|---|---|
設定 | ART初当り | 上段ベル確率 |
1 | 1/549.3 | 1/399.6 |
2 | 1/475.2 | 1/381.0 |
3 | 1/496.0 | 1/364.1 |
4 | 1/355.0 | 1/348.6 |
5 | 1/299.9 | 1/327.7 |
6 | 1/163.9 | 1/332.7 |
上段ベルにも設定差があるので要カウント
引き戻しゾーン開始時の出目に注目
グングニル当選後のRUSHで7揃いが少ないと設定6の可能性アップ!?
★天井仕様
◇ART間999Gor1499GハマるとART当選(最大40Gの前兆経由)
◇999Gと1499Gの振り分け比率は1対2
999Gに仮天井があるのでハマリ台狙いもあり
「ART初当り」と「上段ベル」には設定差があるので 要チェック。特にART初当りが良好ならその他の要素がどうあれ粘るべき だろう。天井は999Gと1499Gの2段階なのでハマリ台も狙い目だ。
※数値は全て独自調査による。
高確・超高確中のART当選率
高確・超高確モード中のART当選率(解析値) | ||
---|---|---|
設定 | 高確モード | 超高確モード |
1 | 1/64.0 | 全設定共通 1/9.8 |
2 | 1/51.2 | |
3 | 1/64.0 | |
4 | 1/36.6 | |
5 | 1/28.4 | |
6 | 1/16.0 |
推定高確モードからART当選が多ければ高設定に期待できる
高確中のART当選率がART初当りの設定差に結び付いていると考えられる
5つあるART抽選モードのうち、上位2つである「高確」と「超高確」のART当選率が判明。高確モード中の当選率には大きな設定差があることが分かった。なお、超高確は移行すれば下のモードに転落することがないため、移行時点で実質的にART当選が確定する。
ART抽選モード昇格率
チャンス役を引くとモード昇格に期待できる
通常Aモード滞在時・通常Bモード以上への移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
1 | 0.23% | 23.44% | 60.94% | 全設定共通 100% |
2 | 0.29% | 23.44% | 60.94% | |
3 | 0.23% | 27.34% | 65.63% | |
4 | 0.37% | 27.34% | 65.63% | |
5 | 0.49% | 27.34% | 68.75% | |
6 | 1.10% | 28.13% | 59.38% |
通常Bモード滞在時・高確準備モード以上への移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
1 | 0.37% | 19.92% | 50.00% | 全設定共通 100% |
2 | 0.39% | 19.92% | 50.00% | |
3 | 0.37% | 21.09% | 50.00% | |
4 | 0.44% | 21.09% | 56.25% | |
5 | 0.49% | 22.66% | 56.25% | |
6 | 1.42% | 25.00% | 56.25% |
高確準備モード滞在時・高確モード以上への移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
1 | 0.95% | 15.63% | 全設定共通 50.0% |
全設定共通 100% |
2 | 0.95% | 15.63% | ||
3 | 0.95% | 20.31% | ||
4 | 1.07% | 20.31% | ||
5 | 1.07% | 20.31% | ||
6 | 2.06% | 20.31% |
高確モード滞在時・超高確モード以上への移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
1 | 全設定共通 0.02% |
0.78% | 12.50% | 100% |
2 | 0.78% | 12.50% | 100% | |
3 | 0.78% | 12.50% | 100% | |
4 | 0.78% | 12.50% | 100% | |
5 | 0.78% | 12.50% | 100% | |
6 | 0.39% | 0.39% | 0.4% |
※=ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB中10枚役or9枚役・共通ベル・チャンスリプレイ
設定6は通常役でもモード昇格しやすい傾向
各チャンス役を引いた際のモード昇格率は、上表の通り。最も期待できる役は中段ベルで、一部の例外を除き、引いた時点でモードアップが約束される。この他に設定6はチャンス役を引かなくてもモードアップしやすい点も覚えておこう。
RUSHの種類とレベル分け
(超)高確中の抽選でARTに当選するとRUSHレベルの振り分け抽選
非闇モード中・RUSHレベル振り分け抽選(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 | ||||
レベル1 | レベル2 | レベル4 | レベル1 | レベル2 | レベル4 | |
1 | 89.6% | 9.9% | 0.5% | 69.3% | 29.3% | 1.4% |
2 | 95.9% | 3.7% | 0.4% | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
3 | 81.7% | 17.6% | 0.7% | 62.3% | 35.5% | 2.2% |
4 | 95.9% | 3.7% | 0.4% | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
5 | 93.1% | 6.4% | 0.5% | 72.4% | 26.5% | 1.1% |
6 | 95.8% | 3.8% | 0.4% | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
設定3はレベル2以上を選ぶ割合が他より高い
闇モード中・RUSHレベル振り分け抽選(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 | ||||
レベル1 | レベル2 | レベル4 | レベル1 | レベル2 | レベル4 | |
1 | 70.5% | 28.6% | 0.9% | 47.1% | 49.4% | 3.5% |
2 | 74.8% | 24.4% | 0.8% | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
3 | 65.1% | 33.9% | 1.0% | 43.7% | 52.4% | 3.9% |
4 | 74.8% | 24.4% | 0.8% | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
5 | 73.0% | 26.2% | 0.8% | 48.7% | 48.0% | 3.3% |
6 | 74.8% | 24.4% | 0.8% | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
闇モード中は全体的に高レベルが選ばれやすい
RUSHレベル昇格抽選(解析値) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右上がりベル・チャンスリプレイ | 上段ベル・下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | |||||||
レベル維持 | レベル2へ | レベル4へ | レベル維持 | レベル2へ | レベル4へ | レベル維持 | レベル2へ | レベル4へ | |
レベル1滞在時 | 98.8% | 1.2% | ─ | 85.2% | 14.8% | ─ | ─ | 100% | ─ |
レベル2滞在時 | 99.6% | ─ | 0.4% | 98.4% | ─ | 1.6% | 50.0% | ─ | 50.0% |
レベル3滞在時 | 99.6% | ─ | 0.4% | 98.4% | ─ | 1.6% | 50.0% | ─ | 50.0% |
本前兆中・RUSH準備中のチャンス役はRUSHレベル昇格に期待!!
RUSHレベルごとの特徴と性質 | |||
---|---|---|---|
特徴 | 7揃いの保証回数 | ループ率 | |
レベル1 | ベースとなるレベル | 2回以上 | 1~90% |
レベル2 | 主に狼の冬での告知時 | 3回以上 | 80%以上濃厚 |
レベル3 | グングニル揃い時 | 5回以上 | 80%以上濃厚 |
レベル4 | 最上位のレベル | 10回 | 1or90% |
レベル4まで昇格すると7揃い保証回数が10回に!!
ART初当たり時に振り分けれられるRUSHレベルは、RUSHの7揃い保証回数やループ率に影響を及ぼし、基本的に上位レベルほど各種数値が優遇。高確で当たったARTより超高確で当たったARTの方が上位レベルを選びやすく、レベル4なら7揃い保証回数が10回となる。
ボーナス&小役確率
既に判明していた上段ベル以外では、共通ベルに設定差があることが分かった。率直に考えれば、「押し順ナビが発生する状態での押し順なしベル=共通ベル」となるので、カウントして設定推測に役立てよう。
ボーナス確率(解析値) | |
---|---|
成立役 | 全設定共通 |
グングニルボーナス | 1/32768.0 |
グングニル+維持リプA | 1/10922.7 |
ダークサイドゾーン | 1/399.6 |
MB | 1/44.6 |
通常時・小役確率(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
押し順ベル | 1/5.01 | 1/5.01 | 1/5.01 | 1/5.01 | 1/5.01 | 1/5.10 |
共通ベル | 1/18.63 | 1/18.67 | 1/18.71 | 1/18.76 | 1/18.82 | 1/17.59 |
上段ベル | 1/399.61 | 1/381.02 | 1/364.09 | 1/348.60 | 1/327.68 | 1/332.67 |
下段ベル | 全設定共通 1/528.52 | |||||
中段ベル | 全設定共通 1/992.97 | |||||
特殊役 | 全設定共通 1/1024.00 |
特殊役は左リールにグングニルが停止
グングニルボーナスのフェイクの意味合い
MB&ダークサイドゾーン中・小役確率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
RT状態 | MB中10枚役 | MB中9枚役 | チャンス目 | 中段ベル |
RT0 | 1/1.16 | - | 1/7.88 | 1/99.30 |
RT1 | 1/1.04 | - | 1/37.71 | 1/99.30 |
RT2 | 1/1.08 | - | 1/14.80 | 1/99.30 |
RT3 | 1/2.99 | 1/1.64 | 1/22.07 | 1/99.30 |
RT4 | 1/2.99 | 1/1.64 | 1/27.13 | 1/54.25 |
グングニルボーナス中・小役確率(解析値) | |
---|---|
成立役 | 全設定共通 |
RB中ベル | 1/1.0 |
共通7揃いリプレイ | 1/47.1 |
RT状態別・リプレイ確率(解析値) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RT状態 | 維持リプレイA | 維持リプレイB | 維持orRT2移行リプレイ | RT1移行orRT3移行リプレイ | 維持orRT1移行orRt4移行リプレイ | 7揃いorRT1移行orRT3移行リプレイ | 右上がりベル | 押し順チャンスリプレイ | チャンスリプレイA(中段揃い) | チャンスリプレイB(右下がり) | 押し順7揃いリプレイ | 共通7揃いリプレイ |
RT0 | 1/8.3 | - | - | - | - | - | 1/99.3 | - | 1/327.7 | 1/327.7 | - | - |
RT1 | - | - | 1/8.3 | - | - | - | 1/99.3 | - | 1/327.7 | 1/327.7 | 1/5461.3 | 1/16384.0 |
RT2 | - | - | - | 1/2.7 | - | - | 1/99.3 | - | 1/327.7 | 1/327.7 | 1/5461.3 | 1/16384.0 |
RT3 | - | 1/38.4 | - | - | 1/1.6 | - | 1/99.3 | 1/59.7 | 1/3276.8 | 1/936.2 | 1/1092.3 | 1/8192.0 |
RT4 | - | - | - | - | - | 1/1.5 | - | - | - | - | - | - |
RT5 | 1/10922.7 | 1/8.3 | - | - | - | - | 1/99.3 | - | 1/327.7 | 1/327.7 | - | - |
(補足)
RT0…ボーナス終了後
RT1・RT2…主に通常時
RT3…主にART中
RT4…主にRUSH中
RT5…ボーナス成立後
※数値は独自調査による。
ヴァルハラ開始時・終了時の設定推測ポイント
復活ゾーンのヴァルハラ開始時の出目に"9"があるとアツイ
ヴァルハラ開始時の液晶出目振り分け率(解析値) | |||
---|---|---|---|
設定 | 中・右に9 | 左に9 | 左記以外 |
1 | 1.0% | - | 99.0% |
2 | 1.0% | - | 99.0% |
3 | 2.0% | - | 98.0% |
4 | 6.3% | 0.2% | 93.5% |
5 | 9.4% | 0.8% | 89.8% |
6 | 9.4% | 3.1% | 87.5% |
ART終了後のモード移行率は設定差がある
ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 高確準備へ | 高確へ |
1 | 65.6% | 23.4% | 9.4% | 1.6% |
2 | 53.9% | 35.1% | 9.4% | 1.6% |
3 | 53.1% | 23.4% | 18.8% | 4.7% |
4 | 40.6% | 39.0% | 18.8% | 1.6% |
5 | 43.8% | 23.4% | 28.1% | 4.7% |
6 | 31.3% | 39.0% | 28.1% | 1.6% |
ART復帰ゾーンヴァルハラは開始時の液晶出目に注目。左が「9」なら設定4以上が確定するので見逃さないように注意。
神話モード中&高確・超高確時の抽選
神話モード後は上位モードに期待できるので様子を見たい
神話モード中のモード昇格率(解析値) ※全設定共通 | ||||
---|---|---|---|---|
滞在モード | 右記以外 | 右上がりベル | 上下段ベル・チャンス目 | 中段ベル |
通常A | 2.5% | 100% | 100% | 100% |
通常B | 2.0% | 100% | 100% | 100% |
高確準備 | 1.8% | 50.0% | 100% | 100% |
高確 | 0.1% | 25.0% | 100% | 100% |
高確モード中のART当選率(解析値) | |
---|---|
設定 | 高確モード |
1 | 1/64.0 |
2 | 1/51.2 |
3 | 1/64.0 |
4 | 1/36.6 |
5 | 1/28.4 |
6 | 1/16.0 |
超高確中は全設定共通1/9.8でART当選
特殊ステージである神話モードに突入すると、全役でモード昇格抽選を行う。
解析数値まとめ
7が揃いまくるのは設定6以外の可能性大!?
ラッシュレベル別・ループ率振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ループ率 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
1~5 | 1% | 98.4% | - | - | 50.0% |
80% | 1.2% | 94.9% | 69.9% | - | |
90% | 0.4% | 5.1% | 30.1% | 50.0% | |
6 | 30% | 98.4% | - | - | 50.0% |
50% | 1.2% | 94.9% | 69.9% | - | |
55% | 0.4% | 5.1% | 30.1% | 50.0% |
設定6のセブンラッシュ最高ループ率は55%!! そのかわり最低でも30%のループ率!
ラッシュ中の7揃い保証回数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
保証回数 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
2回 | 89.4% | - | - | - |
3回 | 10.2% | 99.6% | - | - |
5回 | - | - | 100% | - |
10回 | 0.4% | 0.4% | - | 100% |
レベル4は最低でも10 回は揃う
神話モード中は一気に上位モードへ移行させるチャンス!!
通常時・神話モード突入抽選 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 高確準備 | 高確 | 超高確 | |||||
チャンスリプ | その他 | チャンスリプ | その他 | チャンスリプ | その他 | チャンスリプ | その他 | チャンスリプ | その他 | |
1 | 27.3% | 0.15% | 22.7% | 0.12% | 17.2% | 0.07% | 12.5% | 0.04% | 39.1% | 0.39% |
2 | 27.3% | 22.7% | 17.2% | 12.5% | 39.1% | |||||
3 | 31.3% | 26.2% | 20.3% | 15.6% | 39.1% | |||||
4 | 31.3% | 26.2% | 20.3% | 15.6% | 39.1% | |||||
5 | 35.2% | 29.7% | 23.4% | 19.5% | 39.1% | |||||
6 | 39.1% | 31.3% | 27.3% | 19.5% | 35.2% |
神話モード保証ゲーム数は10G…93.8% 50G…6.3% (保証G数後はリプ&ハズレ時の14.1%で転落)
通常A・神話モード中のモードアップ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 右上がりベル チャンスリプ |
上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル | その他 |
維持 | - | - | - | 97.6% |
通常B | 78.1% | - | - | 2.3% |
高確準備 | 20.3% | 96.9% | - | 0.1% |
高確 | 1.6% | 3.1% | 93.7% | 0.01% |
超高確 | - | - | 6.3% | - |
通常B・神話モード中のモードアップ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 右上がりベル チャンスリプ |
上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル | その他 |
維持 | - | - | - | 98.0% |
高確準備 | 96.9% | 50.0% | - | 1.9% |
高確 | 3.1% | 48.4% | 93.7% | 0.1% |
超高確 | - | 1.6% | 6.3% | - |
高確準備・神話モード中のモードアップ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 右上がりベル チャンスリプ |
上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル | その他 |
維持 | 50.0% | - | - | 98.2% |
高確 | 48.4% | 93.7% | 75.0% | 1.8% |
超高確 | 1.6% | 6.3% | 25.0% | - |
高確・神話モード中のモードアップ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 右上がりベル チャンスリプ |
上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル | その他 |
維持 | 75.0% | - | - | 99.9% |
超高確 | 25.0% | 100% | 100% | 0.1% |
グングニルボーナスはラッシュレベル3確定!!
ラッシュ当選時の2%で神話ラッシュ!ラッシュレベル1で振り分けられたらレベル2に昇格
ラッシュ中7揃い上乗せG数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せ | 通常 | 闇モード中 |
30G | 99.6% | 50.0% |
100G | 0.4% | 50.0% |
設定6のみラッシュループ率30%~55%と、7揃いの爆連は他設定に 分があるが、初当りの軽さも相まって安定度重視。当然異なった挙動を 示しやすいので、設定6が非常に分かりやすいマシンである。また、神 話モード中は、全役でモード移行抽選を行う&下位モードへの転落もな いので、一気にモードを引き上げるチャンスとなる。
グングニルボーナス当選状況別・ラッシュ追加ストック抽選 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ストック | 通常 | 本前兆&準備中 | ラッシュ中 | ART中 | バトル中 | ヴァルハラ中 |
なし | 62.4% | 75.0% | - | 62.5% | 100% | - |
レベル1 | 15.6% | 10.9% | 90.6% | 17.2% | - | - |
レベル2 | 15.6% | 10.9% | 7.8% | 17.2% | - | - |
レベル4 | 3.2% | 3.2% | 1.6% | 3.1% | - | - |
レベル1+2 | - | - | - | - | - | 75.0% |
レベル1+4 | 3.2% | - | - | - | - | 25.0% |
7揃い時のラッシュレベル振り分け | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラッシュ レベル |
通常 | 本前兆&準備中 | ART中 | バトル&グングニル | ヴァルハラ中 | |||
設定1 | 設定3 | 設定5 | 偶数設定 | 全設定共通 | ||||
レベル1 | 57.6% | 54.1% | 59.2% | 60.4% | 80.1% | 95.3% | 100% | - |
レベル2 | 41.9% | 45.2% | 40.3% | 39.2% | 19.5% | 4.3% | - | - |
レベル4 | 0.5% | 0.7% | 0.5% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | - | - |
レベル1+2 | - | - | - | - | - | - | - | 99.6% |
レベル1+4 | - | - | - | - | - | - | - | 0.4% |
グングニルBも7揃いも バトル中は 20 pt(完全撃破) 時の報酬抽選が行われる
※数値は独自調査による
各役成立時のモード移行率
通常A滞在時・各役成立時のモード移行率 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 右上がりベル | 上&下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | その他 | ||||||||||
通常Bへ | 高確準備へ | 高確へ | 通常Bへ | 高確準備へ | 高確へ | 通常Bへ | 高確準備へ | 高確へ | 超高確へ | 通常Bへ | 高確準備へ | 高確へ | ||
1 | 21.88% | 1.17% | 0.39% | 57.81% | 2.74% | 0.39% | 50.0% | 39.84% | 9.38% | 0.78% | 0.20% | 0.02% | 0.01% | |
2 | 0.22% | 0.04% | 0.04% | |||||||||||
3 | 4.69% | 0.78% | 6.25% | 1.56% | 0.20% | 0.02% | 0.01% | |||||||
4 | 0.27% | 0.05% | 0.05% | |||||||||||
5 | 7.81% | 3.13% | 0.39% | |||||||||||
6 | 28.13% | ― | ― | 59.38% | ― | ― | 100% | ― | ― | ― | 1.00% |
通常B滞在時・各役成立時のモード移行率 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 右上がりベル | 上&下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | その他 | ||||||
高確準備へ | 高確へ | 高確準備へ | 高確へ | 高確準備へ | 高確へ | 超高確へ | 通常Aへ | 高確準備へ | 高確へ | |
1 | 19.53% | 0.39% | 46.87% | 3.13% | 50.0% | 48.44% | 1.56% | 0.42% | 0.35% | 0.01% |
2 | 0.39% | 0.04% | ||||||||
3 | 1.56% | 0.42% | 0.01% | |||||||
4 | 43.75% | 12.50% | 0.34% | 0.39% | 0.05% | |||||
5 | 3.13% | 0.29% | 0.44% | |||||||
6 | 25.00% | ― | 56.25% | ― | 100% | ― | ― | 0.15% | 1.37% |
高確準備滞在時・各役成立時のモード移行率 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 右上がりベル | 上&下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | その他 | ||||
高確へ | 高確へ | 超高確へ | 高確へ | 超高確へ | 通常Aへ | 通常Bへ | 高確へ | |
1 | 15.62% | 49.61% | 0.39% | 87.50% | 12.50% | 0.70% | 0.61% | 0.95% |
2 | ||||||||
3 | 20.31% | |||||||
4 | 43.75% | 1.56% | 0.57% | 1.08% | ||||
5 | 0.45% | 0.73% | ||||||
6 | 50.00% | ― | 100% | ― | 0.10% | 0.10% | 2.06% |
高確滞在時・各役成立時のモード移行率 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 右上がりベル | 上&下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | その他 | |||
超高確へ | 超高確へ | 超高確へ | 通常Aへ | 通常Bへ | 超高確へ | 超高確へ | |
1 | 0.78% | 12.50% | 100% | 2.25% | 0.39% | 0.39% | 0.02% |
2 | 2.05% | 0.49% | 0.49% | ||||
3 | 1.67% | 0.68% | 0.68% | ||||
4 | 1.57% | 0.73% | 0.73% | ||||
5 | 1.47% | 0.78% | 0.78% | ||||
6 | 0.39% | 0.39% | 0.39% | 1.81% | 0.39% |
打ち方とチャンス役の停止型
チャンス役の停止型と期待度
チャンス役の期待度をチェック!!
数あるチャンス役の中で最もアツいのは中段ベルで、一部の例外を除いてART抽選モードが昇格する。また、チャンスリプレイが押し順があるものと押し順不問のものが存在する。
初打ちポイント
モードアップでART当選を目指す
SEVEN RUSHの上位版あり
7揃いは最低2回! 7揃いで30Gor100G!! 最高継続率は90%!!
ART中はバトルとパーツが鍵
押し順チャンスリプレイ成立時はリールロック! ナビ発生を祈る!!
高確・超高確中のART当選率
高確・超高確モード中のART当選率(解析値) | ||
---|---|---|
設定 | 高確モード | 超高確モード |
1 | 1/64.0 | 全設定共通 1/9.8 |
2 | 1/51.2 | |
3 | 1/64.0 | |
4 | 1/36.6 | |
5 | 1/28.4 | |
6 | 1/16.0 |
推定高確モードからART当選が多ければ高設定に期待できる
高確中のART当選率がART初当りの設定差に結び付いていると考えられる
5つあるART抽選モードのうち、上位2つである「高確」と「超高確」のART当選率が判明。高確モード中の当選率には大きな設定差があることが分かった。なお、超高確は移行すれば下のモードに転落することがないため、移行時点で実質的にART当選が確定する。
ART抽選モード昇格率
チャンス役を引くとモード昇格に期待できる
通常Aモード滞在時・通常Bモード以上への移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
1 | 0.23% | 23.44% | 60.94% | 全設定共通 100% |
2 | 0.29% | 23.44% | 60.94% | |
3 | 0.23% | 27.34% | 65.63% | |
4 | 0.37% | 27.34% | 65.63% | |
5 | 0.49% | 27.34% | 68.75% | |
6 | 1.10% | 28.13% | 59.38% |
通常Bモード滞在時・高確準備モード以上への移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
1 | 0.37% | 19.92% | 50.00% | 全設定共通 100% |
2 | 0.39% | 19.92% | 50.00% | |
3 | 0.37% | 21.09% | 50.00% | |
4 | 0.44% | 21.09% | 56.25% | |
5 | 0.49% | 22.66% | 56.25% | |
6 | 1.42% | 25.00% | 56.25% |
高確準備モード滞在時・高確モード以上への移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
1 | 0.95% | 15.63% | 全設定共通 50.0% |
全設定共通 100% |
2 | 0.95% | 15.63% | ||
3 | 0.95% | 20.31% | ||
4 | 1.07% | 20.31% | ||
5 | 1.07% | 20.31% | ||
6 | 2.06% | 20.31% |
高確モード滞在時・超高確モード以上への移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 右記以外(※) | 右上がりベル | 上・下段ベル チャンス目 |
中段ベル |
1 | 全設定共通 0.02% |
0.78% | 12.50% | 100% |
2 | 0.78% | 12.50% | 100% | |
3 | 0.78% | 12.50% | 100% | |
4 | 0.78% | 12.50% | 100% | |
5 | 0.78% | 12.50% | 100% | |
6 | 0.39% | 0.39% | 0.4% |
※=ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB中10枚役or9枚役・共通ベル・チャンスリプレイ
設定6は通常役でもモード昇格しやすい傾向
各チャンス役を引いた際のモード昇格率は、上表の通り。最も期待できる役は中段ベルで、一部の例外を除き、引いた時点でモードアップが約束される。この他に設定6はチャンス役を引かなくてもモードアップしやすい点も覚えておこう。
RUSHの種類とレベル分け
(超)高確中の抽選でARTに当選するとRUSHレベルの振り分け抽選
非闇モード中・RUSHレベル振り分け抽選(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 | ||||
レベル1 | レベル2 | レベル4 | レベル1 | レベル2 | レベル4 | |
1 | 89.6% | 9.9% | 0.5% | 69.3% | 29.3% | 1.4% |
2 | 95.9% | 3.7% | 0.4% | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
3 | 81.7% | 17.6% | 0.7% | 62.3% | 35.5% | 2.2% |
4 | 95.9% | 3.7% | 0.4% | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
5 | 93.1% | 6.4% | 0.5% | 72.4% | 26.5% | 1.1% |
6 | 95.8% | 3.8% | 0.4% | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
設定3はレベル2以上を選ぶ割合が他より高い
闇モード中・RUSHレベル振り分け抽選(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 | ||||
レベル1 | レベル2 | レベル4 | レベル1 | レベル2 | レベル4 | |
1 | 70.5% | 28.6% | 0.9% | 47.1% | 49.4% | 3.5% |
2 | 74.8% | 24.4% | 0.8% | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
3 | 65.1% | 33.9% | 1.0% | 43.7% | 52.4% | 3.9% |
4 | 74.8% | 24.4% | 0.8% | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
5 | 73.0% | 26.2% | 0.8% | 48.7% | 48.0% | 3.3% |
6 | 74.8% | 24.4% | 0.8% | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
闇モード中は全体的に高レベルが選ばれやすい
RUSHレベル昇格抽選(解析値) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右上がりベル・チャンスリプレイ | 上段ベル・下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | |||||||
レベル維持 | レベル2へ | レベル4へ | レベル維持 | レベル2へ | レベル4へ | レベル維持 | レベル2へ | レベル4へ | |
レベル1滞在時 | 98.8% | 1.2% | ─ | 85.2% | 14.8% | ─ | ─ | 100% | ─ |
レベル2滞在時 | 99.6% | ─ | 0.4% | 98.4% | ─ | 1.6% | 50.0% | ─ | 50.0% |
レベル3滞在時 | 99.6% | ─ | 0.4% | 98.4% | ─ | 1.6% | 50.0% | ─ | 50.0% |
本前兆中・RUSH準備中のチャンス役はRUSHレベル昇格に期待!!
RUSHレベルごとの特徴と性質 | |||
---|---|---|---|
特徴 | 7揃いの保証回数 | ループ率 | |
レベル1 | ベースとなるレベル | 2回以上 | 1~90% |
レベル2 | 主に狼の冬での告知時 | 3回以上 | 80%以上濃厚 |
レベル3 | グングニル揃い時 | 5回以上 | 80%以上濃厚 |
レベル4 | 最上位のレベル | 10回 | 1or90% |
レベル4まで昇格すると7揃い保証回数が10回に!!
ART初当たり時に振り分けれられるRUSHレベルは、RUSHの7揃い保証回数やループ率に影響を及ぼし、基本的に上位レベルほど各種数値が優遇。高確で当たったARTより超高確で当たったARTの方が上位レベルを選びやすく、レベル4なら7揃い保証回数が10回となる。
ボーナス&小役確率
既に判明していた上段ベル以外では、共通ベルに設定差があることが分かった。率直に考えれば、「押し順ナビが発生する状態での押し順なしベル=共通ベル」となるので、カウントして設定推測に役立てよう。
ボーナス確率(解析値) | |
---|---|
成立役 | 全設定共通 |
グングニルボーナス | 1/32768.0 |
グングニル+維持リプA | 1/10922.7 |
ダークサイドゾーン | 1/399.6 |
MB | 1/44.6 |
通常時・小役確率(解析値) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
押し順ベル | 1/5.01 | 1/5.01 | 1/5.01 | 1/5.01 | 1/5.01 | 1/5.10 |
共通ベル | 1/18.63 | 1/18.67 | 1/18.71 | 1/18.76 | 1/18.82 | 1/17.59 |
上段ベル | 1/399.61 | 1/381.02 | 1/364.09 | 1/348.60 | 1/327.68 | 1/332.67 |
下段ベル | 全設定共通 1/528.52 | |||||
中段ベル | 全設定共通 1/992.97 | |||||
特殊役 | 全設定共通 1/1024.00 |
特殊役は左リールにグングニルが停止
グングニルボーナスのフェイクの意味合い
MB&ダークサイドゾーン中・小役確率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
RT状態 | MB中10枚役 | MB中9枚役 | チャンス目 | 中段ベル |
RT0 | 1/1.16 | - | 1/7.88 | 1/99.30 |
RT1 | 1/1.04 | - | 1/37.71 | 1/99.30 |
RT2 | 1/1.08 | - | 1/14.80 | 1/99.30 |
RT3 | 1/2.99 | 1/1.64 | 1/22.07 | 1/99.30 |
RT4 | 1/2.99 | 1/1.64 | 1/27.13 | 1/54.25 |
グングニルボーナス中・小役確率(解析値) | |
---|---|
成立役 | 全設定共通 |
RB中ベル | 1/1.0 |
共通7揃いリプレイ | 1/47.1 |
RT状態別・リプレイ確率(解析値) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RT状態 | 維持リプレイA | 維持リプレイB | 維持orRT2移行リプレイ | RT1移行orRT3移行リプレイ | 維持orRT1移行orRt4移行リプレイ | 7揃いorRT1移行orRT3移行リプレイ | 右上がりベル | 押し順チャンスリプレイ | チャンスリプレイA(中段揃い) | チャンスリプレイB(右下がり) | 押し順7揃いリプレイ | 共通7揃いリプレイ |
RT0 | 1/8.3 | - | - | - | - | - | 1/99.3 | - | 1/327.7 | 1/327.7 | - | - |
RT1 | - | - | 1/8.3 | - | - | - | 1/99.3 | - | 1/327.7 | 1/327.7 | 1/5461.3 | 1/16384.0 |
RT2 | - | - | - | 1/2.7 | - | - | 1/99.3 | - | 1/327.7 | 1/327.7 | 1/5461.3 | 1/16384.0 |
RT3 | - | 1/38.4 | - | - | 1/1.6 | - | 1/99.3 | 1/59.7 | 1/3276.8 | 1/936.2 | 1/1092.3 | 1/8192.0 |
RT4 | - | - | - | - | - | 1/1.5 | - | - | - | - | - | - |
RT5 | 1/10922.7 | 1/8.3 | - | - | - | - | 1/99.3 | - | 1/327.7 | 1/327.7 | - | - |
(補足)
RT0…ボーナス終了後
RT1・RT2…主に通常時
RT3…主にART中
RT4…主にRUSH中
RT5…ボーナス成立後
※数値は独自調査による。
バトル突入率と勝利報酬
ART中は成立役に応じてバトル突入抽選
ART中・バトル突入率(解析値) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
通常状態滞在時 | 通常状態滞在時 | |||||||
チャンスリプレイ | 右上がりベル | 上下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | チャンスリプレイ | 右上がりベル | 上下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | |
バトル種別A | 79.7% | 3.9% | 14.0% | 39.1% | 79.7% | 84.4% | 84.4% | 39.1% |
バトル種別B | 15.2% | 0.4% | 2.0% | 27.3% | 15.2% | 7.8% | 7.8% | 27.3% |
バトル種別C | 5.1% | 0.4% | 2.0% | 33.6% | 5.1% | 7.8% | 7.8% | 33.6% |
当選率 | 100% | 4.7% | 18.0% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
(※補足)
バトル種別A…スルトが選択されやすい
バトル種別B…8G消化時の継続の可能性が高くヨルムンガンドが選択されやすい
バトル種別C…ナグルファルが出現(敗北時はARTセット終了までバトル時にナグルファルと再戦)
勝利時の上乗せゲーム数(解析値) | |||
---|---|---|---|
10~14ptで撃破時 | 15~19ptで撃破時 | 20pt以上で撃破時 | |
+20G | 95.9% | 75.0% | - |
+50G | 4.1% | 24.6% | 91.9% |
+100G | - | 0.4% | 8.1% |
バトル高確移行率(解析値) | |
---|---|
ART開始時 | バトル終了時 |
6.3% | 0.8% |
勝利時は上記の上乗せに加えスフィアパーツ&RUSH獲得抽選
スフィアパーツ&RUSH獲得抽選(解析値) | |||||
---|---|---|---|---|---|
通常撃破 | 完全撃破(20pt以上での撃破) | ||||
+20G獲得時 | *50G獲得時 | +100G獲得時 | *50G獲得時 | +100G獲得時 | |
ゲーム数上乗せのみ | 66.8% | - | - | - | - |
スフィア×1 | 28.5% | 87.5% | - | - | - |
スフィア×2 | 3.9% | 10.1% | 50.0% | - | - |
RUSH・A | 0.8% | 1.2% | 47.2% | 45.7% | - |
RUSH・B | - | - | - | 29.3% | - |
スフィア×1+RUSH・A | - | 0.4% | 1.6% | 4.3% | 50.0% |
スフィア×1+RUSH・B | - | 0.4% | 0.8% | 8.2% | 25.0% |
スフィア×2+RUSH・B | - | 0.4% | 0.4% | 12.5% | 25.0% |
RUSH獲得時はスフィアパーツを3つ獲得して告知
RUSH獲得時のRUSHレベル振り分け(解析値) | ||
---|---|---|
RUSH・A獲得時 | RUSH・B獲得時 | |
レベル1 | 96.4% | - |
レベル2 | 3.2% | 959% |
レベル3 | 0.4% | 4.1% |
レベル2は7揃い3回以上&ループ率80%以上濃厚!
レベル4は7揃い10回以上&ループ率1or90%!!
バトル抽選状態は2種類あり、高確中ならチャンス役成立でバトルが確定。勝利時はまず敵に与えたポイントに応じて上乗せゲーム数が決定し、更にそのゲーム数ごとに「スフィアパーツ」とRUSHの獲得抽選を行う。スフィアパーツは1つにつき、復帰ゾーンが3G延長される。3つ貯まればRUSHストックへと昇格する。
バトル中の「チャンスマス」とダメージ抽選
バトル中は8G間マス目と成立役に応じてダメージ抽選を行う
バトル中・チャンスマス選択パターン(解析値) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対象ゲーム数 | パターンA | パターンB | パターンC | パターンD | パターンE | パターンF | パターンG | パターンH | パターンI |
8ゲーム目 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
7ゲーム目 | ○ | ○ | ○ | ||||||
6ゲーム目 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
5ゲーム目 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
4ゲーム目 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
3ゲーム目 | ○ | ○ | ○ | ||||||
2ゲーム目 | ○ | ○ | ○ | ||||||
1ゲーム目 | ○ | ||||||||
選択率 | 44.9% | 15.6% | 12.5% | 12.5% | 9.4% | 2.7% | 1.2% | 0.8% | 0.4% |
■○印のゲームでチャンス役を引くと大ダメージに期待
■チャンスマスは液晶画面左側に表示
(※上の画像はパターンE選択時)
バトル中のダメージ抽選:通常のマス(解析値) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベル・共通ベル・MB・MB中9枚&10枚 | 右上がりベル・特殊役 | 上下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | ダークサイドゾーン | 押し順&共通チャンスリプレイ | 押し順&共通7揃いリプレイ | |
1pt | 60.9% | - | - | - | 60.9% | - | - |
2pt | 31.3% | 50.0% | - | - | 31.3% | - | - |
3pt | 7.0% | 43.7% | 67.2% | - | 7.0% | - | - |
5pt | 0.8% | 6.3% | 31.2% | - | 0.8% | - | - |
10pt | - | - | 1.6% | 96.9% | - | 100% | - |
20pt | - | - | - | 3.1% | - | - | 100% |
バトル中のダメージ抽選:チャンスマス(解析値) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
押し順ベル・共通ベル・MB・MB中9枚&10枚 | 右上がりベル・特殊役 | 上下段ベル・チャンス目 | 中段ベル | ダークサイドゾーン | 押し順&共通チャンスリプレイ | 押し順&共通7揃いリプレイ | |
3pt | 93.7% | - | - | - | 93.7% | - | - |
5pt | 5.9% | 96.9% | 87.5% | - | 5.9% | - | - |
10pt | 0.4% | 3.1% | 12.5% | 50.0% | 0.4% | 100% | - |
20pt | - | - | - | 50.0% | - | - | 100% |
撃破できなくてもバトルが継続することがある!
バトル継続抽選(解析値) | ||
---|---|---|
バトル種別A | バトル種別B | バトル種別C |
10.2% | 60.2% | 10.2% |
ART中のバトルは8G継続が基本だが、その8G間の中にはアツイゲーム数が決められており、そこでチャンス役を引くと敵に大ダメージを与えられる。
ヴァルハラ開始時・終了時の設定推測ポイント
復活ゾーンのヴァルハラ開始時の出目に"9"があるとアツイ
ヴァルハラ開始時の液晶出目振り分け率(解析値) | |||
---|---|---|---|
設定 | 中・右に9 | 左に9 | 左記以外 |
1 | 1.0% | - | 99.0% |
2 | 1.0% | - | 99.0% |
3 | 2.0% | - | 98.0% |
4 | 6.3% | 0.2% | 93.5% |
5 | 9.4% | 0.8% | 89.8% |
6 | 9.4% | 3.1% | 87.5% |
ART終了後のモード移行率は設定差がある
ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行率(解析値) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 高確準備へ | 高確へ |
1 | 65.6% | 23.4% | 9.4% | 1.6% |
2 | 53.9% | 35.1% | 9.4% | 1.6% |
3 | 53.1% | 23.4% | 18.8% | 4.7% |
4 | 40.6% | 39.0% | 18.8% | 1.6% |
5 | 43.8% | 23.4% | 28.1% | 4.7% |
6 | 31.3% | 39.0% | 28.1% | 1.6% |
ART復帰ゾーンヴァルハラは開始時の液晶出目に注目。左が「9」なら設定4以上が確定するので見逃さないように注意。
神話モード中&高確・超高確時の抽選
神話モード後は上位モードに期待できるので様子を見たい
神話モード中のモード昇格率(解析値) ※全設定共通 | ||||
---|---|---|---|---|
滞在モード | 右記以外 | 右上がりベル | 上下段ベル・チャンス目 | 中段ベル |
通常A | 2.5% | 100% | 100% | 100% |
通常B | 2.0% | 100% | 100% | 100% |
高確準備 | 1.8% | 50.0% | 100% | 100% |
高確 | 0.1% | 25.0% | 100% | 100% |
高確モード中のART当選率(解析値) | |
---|---|
設定 | 高確モード |
1 | 1/64.0 |
2 | 1/51.2 |
3 | 1/64.0 |
4 | 1/36.6 |
5 | 1/28.4 |
6 | 1/16.0 |
超高確中は全設定共通1/9.8でART当選
特殊ステージである神話モードに突入すると、全役でモード昇格抽選を行う。
SEVEN RUSHの実戦履歴
モード示唆演出
●スレイプニル演出
1Gで演出が終わると高確準備以上濃厚!
●ステージ移行の法則崩れ
「アースガルド→ミッドガルド→ヨトゥンヘイム→アースガルド→…」
の法則崩れで高確以上に期待!!
●ルーン文字演出
ART中にチャンス役ハズレで闇モードに期待
●サブ液晶
・雨…上位モード滞在を示唆
・吹雪…前兆ステージへの移行を示唆(前兆ステージ中のサブ液晶が晴れると!?)
・雷…上位モード滞在を示唆(雨より期待度アップ)
上記以外では「命の水流演出」でリプレイやチャンスリプレイならモードアップ濃厚となる。命の水流演出はGODでいうところの「光の風」と同様の演出となっているようだ。
ラグナロクサーガ
コピーライト
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