パチスロ イースⅠ&Ⅱ ( イースワンアンドツー ) スロット,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

パチスロ イースⅠ&Ⅱ( イース1&2 )( イースワンアンドツー ) のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

30年以上に渡りファンに愛されるアクションRPGゲームとタイアップ!

ゲームフロー

リリース情報①

リリース情報②

天井・ゾーン止め時

天井機能

■ART間1280G+α消化でARTに当選する

設定変更時は800Gに短縮
 
※ボーナスを引いても天井までのゲーム数は引き継ぐ(ボーナス内部中はG数が加算されないので若干ズレる)

設定判別/設定推測/設定差

CZ確率

ART当選のメインルートCZ「ダームの塔」は探索パートとバトルパートの2舞構成!
 
◇探索パート

探索パート

探索パートは10G継続
手に入れたアイテムがバトルの展開を大きく左右!?
 
◇バトルパート
バトルパート
バトル勝利でART!!
成立役に応じてダメージ抽選!
 
 
CZ確率
設定 低確 高確 超高確
1 1/348.1 1/154.6 1/19.9
2 1/340.2 1/153.0 1/19.5
3 1/324.8 1/150.1 1/19.1
4 1/261.9 1/135.2 1/18.5
5 1/260.7 1/134.8 1/18.0
6 1/259.1 1/134.1 1/17.7

CZ当選率には設定差がある

滞在状態(通常・高確・超高確)によってCZ突入率は変化 

 

通常時・通常状態のCZ当選率
設定 スイカ 弱チェリー 中チェリー 強チェリー チャンス目
1 33.59% 0.39% 12.50% 33.59% 12.50%
2 0.78%
3 1.56%
4 5.47%
5 5.47%
6 5.47%

 

通常時・高確状態のCZ当選率
設定 スイカ 弱チェリー 中チェリー 強チェリー チャンス目
1 66.80% 0.39% 33.59% 66.80% 33.59%
2 0.78%
3 1.56%
4 5.47%
5 5.47%
6 5.47%

 

状態別のCZトータル当選率
設定 通常 高確 超高確 CZ合算
1 1/348.12 1/154.60 1/19.93 1/198.80
2 1/340.23 1/153.01 1/19.53 1/195.50
3 1/324.84 1/150.11 1/19.14 1/189.99
4 1/261.94 1/135.15 1/18.45 1/166.16
5 1/260.69 1/134.76 1/18.05 1/164.90
6 1/259.06 1/134.09 1/17.67 1/163.38

 

超高確時はチャンス役及び 共通ベルで100%CZ当選
 

CZ・ダームの塔は主にチャンス役から突 入し、突入率は通常・高確・超高確の3つの 状態により変化。超高確時はチャンス役及 び共通ベルで当選確定となり、その他の 状態の当選率は表のとおり。弱チェリーは 設定差が大きいので要注目である。

 

 

 

 

 

※数値は独自調査による

 

設定変更時のモード選択率

設定変更時のモード選択率
設定 通常 高確 超高確
1 58.79% 28.71% 12.50%
2
3
4 42.58% 44.92%
5 33.79% 41.21% 25.00%
6 0.14% 50.06% 49.80%

 

設定変更時、設定6はほぼ通常からスタートしないという特徴がある。朝イチすぐに高確示唆である草原ステージに移行するわけではないので、成立役や高確示唆演出に注目しながら内部状態を探ろう。
 

※数値は独自調査による

単独ビッグ成立時のリールロックとフリーズ発生率

通常時・単独ビッグ成立時のリールロック発生割合
設定

ロック

非当選

リール

ロック1

リール

ロック2

リール

ロック3

フリーズ

確率

1 35.9% 31.3% 31.3% 1.6% 1/149796.6
2 35.9% 31.3% 31.3% 1.6% 1/139810.1
3 35.9% 31.3% 31.3% 1.6% 1/131072.0
4 34.8% 31.3% 31.3% 2.7% 1/70492.5
5 34.8% 31.3% 31.3% 2.7% 1/66576.3
6 34.4% 31.3% 31.3% 3.1% 1/56679.8

 

単独ビッグ成立時にリールロック3が選択されるとフリーズ!!
ボーナス中は毎ゲームGOLD加算抽選! 平均20000GOLD!
フリーズ発生時の獲得期待枚数は2388枚(設定1)~2788枚(設定6)

 

設定1でも約2400枚の期待枚数を誇るフリーズは、通 常時(CZ・前兆を除く)単独ビッグ成立時の一部で発生する。設定1と6で発生率に約2.5倍もの差があるので、あらゆる面で当然ながら高設定が有利である。
 

 

※数値は独自調査による

解析

設定変更時のモード選択率

設定変更時のモード選択率
設定 通常 高確 超高確
1 58.79% 28.71% 12.50%
2
3
4 42.58% 44.92%
5 33.79% 41.21% 25.00%
6 0.14% 50.06% 49.80%

 

設定変更時、設定6はほぼ通常からスタートしないという特徴がある。朝イチすぐに高確示唆である草原ステージに移行するわけではないので、成立役や高確示唆演出に注目しながら内部状態を探ろう。
 

※数値は独自調査による

単独ビッグ成立時のリールロックとフリーズ発生率

通常時・単独ビッグ成立時のリールロック発生割合
設定

ロック

非当選

リール

ロック1

リール

ロック2

リール

ロック3

フリーズ

確率

1 35.9% 31.3% 31.3% 1.6% 1/149796.6
2 35.9% 31.3% 31.3% 1.6% 1/139810.1
3 35.9% 31.3% 31.3% 1.6% 1/131072.0
4 34.8% 31.3% 31.3% 2.7% 1/70492.5
5 34.8% 31.3% 31.3% 2.7% 1/66576.3
6 34.4% 31.3% 31.3% 3.1% 1/56679.8

 

単独ビッグ成立時にリールロック3が選択されるとフリーズ!!
ボーナス中は毎ゲームGOLD加算抽選! 平均20000GOLD!
フリーズ発生時の獲得期待枚数は2388枚(設定1)~2788枚(設定6)

 

設定1でも約2400枚の期待枚数を誇るフリーズは、通 常時(CZ・前兆を除く)単独ビッグ成立時の一部で発生する。設定1と6で発生率に約2.5倍もの差があるので、あらゆる面で当然ながら高設定が有利である。
 

 

※数値は独自調査による

基本・小役関連

チャンス役確率(設定1)

チャンス役確率(設定1)
スイカ 1/624.2
弱チェリー 1/59.7
中チェリー 1/143.1
強チェリー 1/234.1
チャンス目 1/390.1
共通ベル 1/55.5
チャンス役合算 1/31.1
中段以上合算 1/64.8
強役合算 1/170.2

モード関連

アイテム選択率

アイテムの効果
パワーリング 7G間攻撃力がアップ
タイマーリング 保証ゲーム数を3G加算
ミラー 敵攻撃時にカウンター
マスクオブアイズ ベル成立時にコンボチャンス発生
女神の指輪

勝利確定!

以降の獲得アイテムが全て金の台座に!

金の台座 勝利時のART突入時に5000GOLD上乗せ

 

超高確以外のアイテムモード選択率 
アイテムモード1 87.1%
アイテムモード2 12.5%
アイテムモード3 0.39%

超高確時はアイテムモード2固定 アイテムモード3はART確定
 

アイテムモード1・アイテム獲得率
獲得アイテム

リプレイ

・ベル

スイカ

・強チェリー

弱チェリー

中チェリー

・チャンス目

パワーリング - 96.9% 6.3% 18.8%
タイマーリング 24.2% - 31.3% 27.3%
ミラー 16.4% - 31.3% 27.0%
マスクオブアイズ 12.5% - 31.3% 27.0%
女神の指輪 - 3.1% - -
金の台座 - - - -

 

アイテムモード2・アイテム獲得率
獲得アイテム ハズレ

リプレイ

・ベル

スイカ

・強チェリー

弱チェリー

中チェリー

・チャンス目

パワーリング - 0.8% 93.8% 18.8% 25.0%
タイマーリング 4.7% 37.5% - 25.0% 25.0%
ミラー 3.9% 37.5% - 35.2% 25.0%
マスクオブアイズ 3.9% 21.1% - 21.1% 23.4%
女神の指輪 - - 6.3% - 1.6%
金の台座 - 3.1% - - -

 

 

※数値は独自調査による

内部状態関連

通常時は3つの状態がある

高確は1セット10G・超高確は1セット15Gのセット方式

 

通常時・状態移行率
小役 通常→高確 高確→超高確
スイカ 10.15% -
弱チェリー 50.00% 7.03%
中チェリー 33.59% -
強チェリー 10.16% -
チャンス目 33.59% -

 

CZ・ボーナス・ART 終了後 状態移行率
高確へ 超高確へ
98.44% 1.56%

 

高確セット終了& ハズレ・リプレイ・ベル時転落
高確→通常 超高確→高確 超高確→通常
35.16% 50.00% 50.00%

 

 高確時は 10 Gごとに 超高確時は 15 Gごとに転落抽選 

 

チャンス役は状態の昇格抽選も行っており、弱チェリ ーは高確や超高確移行契機としても大きな役割を 果たす。またCZ、ボーナス、ART後は高確以上だ。

 

 

 

※数値は独自調査による

CZ関連

CZ当選率には設定差がある

滞在状態(通常・高確・超高確)によってCZ突入率は変化 

 

通常時・通常状態のCZ当選率
設定 スイカ 弱チェリー 中チェリー 強チェリー チャンス目
1 33.59% 0.39% 12.50% 33.59% 12.50%
2 0.78%
3 1.56%
4 5.47%
5 5.47%
6 5.47%

 

通常時・高確状態のCZ当選率
設定 スイカ 弱チェリー 中チェリー 強チェリー チャンス目
1 66.80% 0.39% 33.59% 66.80% 33.59%
2 0.78%
3 1.56%
4 5.47%
5 5.47%
6 5.47%

 

状態別のCZトータル当選率
設定 通常 高確 超高確 CZ合算
1 1/348.12 1/154.60 1/19.93 1/198.80
2 1/340.23 1/153.01 1/19.53 1/195.50
3 1/324.84 1/150.11 1/19.14 1/189.99
4 1/261.94 1/135.15 1/18.45 1/166.16
5 1/260.69 1/134.76 1/18.05 1/164.90
6 1/259.06 1/134.09 1/17.67 1/163.38

 

超高確時はチャンス役及び 共通ベルで100%CZ当選
 

CZ・ダームの塔は主にチャンス役から突 入し、突入率は通常・高確・超高確の3つの 状態により変化。超高確時はチャンス役及 び共通ベルで当選確定となり、その他の 状態の当選率は表のとおり。弱チェリーは 設定差が大きいので要注目である。

 

 

 

 

 

※数値は独自調査による

ボーナス関連

ビッグ中の抽選

通常時のビッグは成立役に応じてポイント獲得抽選! ART中のビッグはGOLD獲得抽選!!
 

通常時・ビッグ消化中のポイント抽選
獲得ポイント 弱チェリー 中チェリー スイカ・強チェリー ALLベル
2ポイント 79.7% - - -
10ポイント 18.8% 93.8% - -
20ポイント 1.6% 6.3% - -
40ポイント - - 87.5% -
100ポイント - - 12.5% 100%

最終的な獲得ポイントでCZを抽選!!

 

ART中・ビッグ消化中のGOLD抽選
獲得GOLD 弱チェリー 中チェリー スイカ・強チェリー ALLベル
100GOLD 79.7% - - -
500GOLD 18.8% 93.8% - -
1000GOLD 1.6% 6.3% - -
2000GOLD - - 87.5% -
4500GOLD - - - 100%
5000GOLD - - 12.5% -

 

獲得ポイント別・CZ当選率
CZ個数 9ポイント以下 10~19ポイント 20~29ポイント 30~39ポイント 40~49ポイント 50~59ポイント 60~69ポイント 70~79ポイント
CZ0個 93.8% 87.5% 66.4% 59.8% 50.0% 39.8% 39.8% 25.0%
CZ1個 6.3% 12.5% 33.6% 40.2% 50.0% 60.2% 60.2% 75.0%
CZ2個 - - - - - - - -
 
CZ個数 80~89ポイント 90~109ポイント 110~129ポイント 130~149ポイント 150~169ポイント 170~189ポイント 190ポイント以上  
CZ0個 12.5% - - - - - -
CZ1個 87.5% 98.4% 93.8% 75.0% 50.0% 25.0% -
CZ2個 - 1.6% 6.3% 25.0% 50.0% 75.0% 100%

 

 

ビッグの消化ゲーム数は35G 前後なので、ALLベルはなか なか難しい。チェリーの連打が CZ当選の鍵か。

 

 

※数値は独自調査による

ART関連

ART中のポイント

ART中も2つのモードがある 

 

ART中・通常モード時 モード昇格率
小役 通常→高確
弱チェリー 40.23%
中チェリー 50.00%
チャンス目 50.00%

 

ART中・高確モード時 モード転落率
小役 高確→通常
ハズレ 7.81%
リプレイ 7.81%
押し順ベル 7.81%
共通ベル 7.81%

 

高確時は10Gの 保証ゲーム消化後に 転落抽選を行う
ARTは通常と高確の2つのモー ドがあり、高確滞在時はチャンス 役からのバトル突入率が優遇。チ ャンス役は立て続けに引きたい。
 

 

 

 

ART中のバトルはゲーム数消化により当選する(ゲーム数短縮抽選もあり)

 

ART突入時の バトル当選ゲーム数 振り分け率
ゲーム数 振り分け率
1~32G 12.50%
33~64G 43.75%
65~96G 6.25%
97~128G 37.50%

ART初当り後は 128G以内に バトルに突入

 

バトルゲーム数到達時の 次回バトル当選ゲーム数 振り分け率
ゲーム数 振り分け率
1~32G 0%
33~64G
65~96G
97~128G
各12.50%
129Gから896Gまでの32G刻みの区間 各0.39%
897Gから1024Gまでの32G刻みの区間 各13.28%

 

 

バトル敗北時は12.50%で次回バトルまでの G数短縮抽選! 当選すると64G以内にバトル発展
 

バトル当選ゲーム 短縮成功時の ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け率
1~32G 87.50%
33~64G 12.50%

 


ART中のバトルはゲーム数消化 でも突入し、ART初当り時なら 128G以内に必ずバトルへと発 展。またバトル敗北時はバトル当 選までのゲーム数を64G以内に 短縮することもある。
 

 

 

 

 

※数値は独自調査による

バトルは小役が重要

コンボが発生して追加攻撃することもある

 

通常時バトル 成立役別ダメージ振り分け
ダメージ振り分け ハズレ リプレイ・押し順ベル・共通ベル 弱チェリー 中チェリー・チャンス目 スイカ・強チェリー ボーナス
アドルに1ダメージ 43.75% - - - - -
敵に1ダメージ 10.94% - - - - -
敵に2ダメージ 1.56% 59.37% - - - -
敵に3ダメージ - 37.50% 87.50% 50.00% - -
敵に5ダメージ - 3.13% 12.50% 48.44% 93.75% -
敵に10ダメージ - - - 1.56% 5.86% -
勝利確定 - - - - 0.39% 100%

押し順ベルは正解時に表を参照 (失敗時は必ず1 pt)
 

 

ART中バトル 成立役別ダメージ振り分け
ダメージ振り分け ハズレ リプレイ 押し順ベル・共通ベル 弱チェリー 中チェリー・チャンス目 スイカ・強チェリー ボーナス
アドルに1ダメージ 50.43% 50.43% - - - - -
敵に1ダメージ 13.67% - - - - - -
敵に2ダメージ 1.95% 9.28% 59.38% - - - -
敵に3ダメージ - 5.86% 37.50% 87.50% 50.00% - -
敵に5ダメージ - 0.49% 3.13% 12.50% 48.44% 93.75% -
敵に10ダメージ - - - - 1.56% 5.86% -
勝利確定 - - - - - 0.39% 100%

 

ラストアタックアイコン獲得時 ラストアタック勝利確率
敵の残りHP 成功率
紫(敵HP1~3) 80.08%
赤(敵HP4~6) 60.16%
緑(敵HP7~9) 50.00%
黄(敵HP10~12) 33.59%
青(敵HP13~15) 25.00%

 

 

通常時のバトルは勝てばARTへ ART中のバトルはGOLD RUSHへ
 

通常時のバトルはCZの終盤から突入 し、勝利すればARTが確定。バトルまで にアイテムを獲得していれば戦いを優 位に進めることができる。ラストアタッ クアイコン所持時は主人公のHPが0に なると、必ずラストアタックが発生する。
 

 

 

 

 

 

 

※数値は独自調査による

ボスバトルはチャンス役でも抽選

ART中はチャンス役でもボスバトルを抽選!!
 

初回バトルは必ずザバ!!
 

 

ART中ボスバトル当選率
状態 弱チェリー 中チェリー・チャンス目 スイカ・強チェリー
通常滞在時 10.7% 40.2% 100%
高確滞在時 40.2% 75.0% 100%

 

ボスバトル対戦相手抽選
状態 初回バトル 初回以外のバトル
ザバ(HP10) 100% 25.0%
ベラガンダー(HP20) 75.0%

 

ゴールドラッシュ中・GOLD当選率
獲得GOLD ハズレ・リプレイ ベル 弱チェリー

中チェリー・

強チェリー・

チャンス目

スイカ ビッグ
100GOLD 79.7% 39.8% - - - -
500GOLD 16.0% 56.6% 99.2% 93.8% - 81.3%
1000GOLD 3.9% 3.1% 0.8% 6.3% - 12.5%
2000GOLD 0.4% 0.4% - - 75.0% 6.3%
5000GOLD - - - - 25.0% -

 

ゴールドラッシュ

1セット5Gのループ管理 GOLD上乗せ特化ゾーン

セット内でチャンス役を引いたら100%引かなくても50%で継続!

 

 

GGGバトルはゴールドラッシュ中のチャンス役で抽選


 

GGGバトル当選率
弱チェリー 中チェリー・チャンス目 強チェリー
0.8% 25.0% 100%

 

GGG継続時・ループ率抽選

ハズレ・リプレイ・

ベル・ビッグ

弱チェリー

中チェリー・

チャンス目

スイカ・

強チェリー

93.8% 95.3% 97.7% 98.8%

 

GGGはチャンス役だと100%継続! チャンス役以外は60.2%で継続! 非継続時のループ率は75%ループ固定! 継続当選時はGGG継続時のループ振り分け!
 

GGG突入時はまず成立役に応じて継続or非継続の抽選を行い、継続に漏れた場合は一律75%、継続時は成立役の基づいたループ率で50GOLDずつ上乗せするので強力だ。
 

 

※数値は独自調査による

上乗せ特化ゾーン関連

オーバーアタックがアツイ

オーバーアタック中GOLD上乗せ当選率
獲得GOLD

ハズレ・

リプレイ・

ベル

弱チェリー

中チェリー・

チャンス目

スイカ・

強チェリー

ビッグ
1000GOLD 66.4% - - - -
1500GOLD 19.9% 66.4% - - -
2000GOLD 9.4% 23.4% 66.4% - -
2500GOLD 3.1% 6.3% 24.2% 46.9% -
3000GOLD 0.8% 3.1% 6.3% 40.6% -
5000GOLD 0.4% 0.8% 3.1% 12.5% 100%

ハズレ時の12.5%で終了 それ以外は必ず継続する!!

 

 

 

通常時のCZ後半のバトルで ラストアタックを経由せずに勝利すると ボーナスorオーバーアタック

 

 転落するまでGOLDを上乗せ!!

オーバーアタックに突入したらとにかくハ ズレ以外を引きまくりたい。大量のGOLD を獲得して上乗せ期待度の高いアイテム を買い、スタートダッシュを決めよう。 

ボスラッシュ

ボスラッシュ当選率
リプレイ
ハズレ
ベル
弱チェリー 中チェリー
チャンス目
スイカ
強チェリー
0.39% 3.13% 12.50% 50.00%

 

ボスラッシュ・敵選択率
ザバHP6 ベラガンダーHP8 ダルクファクトHP10
25.0% 37.5% 37.5%

 

ボスラッシュ中・ダメージ抽選

与える

ダメージ

ハズレ リプレイ ベル 弱チェリー 中チェリー
チャンス目
スイカ
強チェリー
ビッグ
1 43.8% - - - - - -
2 6.3% 29.7% 59.4% - - - -
3 - 18.8% 37.5% 87.5% 50.0% - -
5 - 1.6% 3.1% 12.5% 48.4% 93.8% -
10 - - - - 1.6% 5.9% -
勝利 - - - - - 0.4% 100%

 

ボスラッシュはボスバトル 勝利時の成立役に応じて抽選!

本機最強の特化ゾーン!!

30G間に倒したボスの数だけ ゴールドラッシュ初期ゲーム数を上乗せする!!

大量のGOLD獲得の 大チャンス!!
 

 

※数値は独自調査による

プレミアム関連

プレミアムボーナスで大量GOLD獲得

 チャンス役を引けば4桁GOLD獲得確定!!

 

プレミアムボーナス中のGOLD獲得抽選
獲得GOLD ベル スイカ 弱チェリー 中チェリー 強チェリー
100 66.41% - - - -
500 21.09% - - - -
1000 9.38% - 75.00% - -
2000 3.13% - 21.88% 75.00% -
5000 - 100% 3.13% 25.00% 100%

 

プレミアムボーナスの獲得期待枚数
設定 期待枚数
1 2388枚
2 2400枚
3 2479枚
4 2575枚
5 2642枚
6 2788枚

プレミアムボーナスの期待枚数は2300枚以上!!
 

 

 ボーナス当選時に フリーズが発生すると プレミアムボーナスに! 

ビッグ当選時にフリーズ を伴った場合は大量 GOLD獲得に期待でき るプレミアムボーナス となり、消化中は毎ゲー ム表の値でGOLDを獲 得。チャンス役なら1G で最大5000GOLD稼 ぐことが可能だ。
 

 

 

 

※数値は独自調査による

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

初打ちポイント

上乗せ購入型ART!

ART「イースRUSH」

ART「イースRUSH」
●1G純増約1.7枚(ボーナス込みで純増約2.0枚)
●1セット50G+α
 
稼いだGOLDで上乗せを買う!
 
GOLDを稼ぐ特化ゾーンGOLD RUSHもある!
 
ART「イースRUSH」中はGOLDを稼いで上乗せアイテムを購入。12種類あるアイテムによって上乗せ方法が異なり、高価なアイテムほど上乗せ期待度が高くなっている。

演出

準備中

特集

カチナビ

いますぐ使ってみる!

マイスロの遊技データを元に、大当りの出現頻度を地図上に表示。
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評価・レビュー

みんなの評価

2.8
2件
1件
34件
6件
2件

1-41件 / 41件

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    初打ちさん

    投稿日:

    イース初打ちしてきたけど、ARTの突入率が他機種に比べて重い気がする。自力要素が強いスペックだから、そう感じるかはわからないけど、通常時のCZはなかなか解除できないねぇ。設定差は多少あるんだろうけど、やっとの思いで突入してもART1セット駆け抜けとかよくあるしね。

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    ひろきさん

    投稿日:

    イース自力要素がもっと強いと思ったけど、実際に打ってみると全然ARTが続くイメージがないわ。。正直、このスペックでここまで出ないんだったら、今後出てくるスロットはどうやって出すんだ?ってくらい、キツくなってくる気がする。ゲーム性はまだ進化するんだろうけど、設定差や高設定でもどんだけ出せるんだって感じだし。

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    ジュジュさん

    投稿日:

    CZの成功率はそれなりに高いけど、ARTが全然続かず駆け抜けてばかりだったわ。。
    だって、50G消化中に一度もボスバトルいかないとか全然あるから、増やすチャンスすらもなかったし。
    ようやくそこそこ獲得できたと思っても500枚程度。
    ゴールドもなかなか貯まらないし、一気に打つ気力が失せたわ。

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    ボーナスさん

    投稿日:

    この機種ってボーナスやART終了後に高確か超高確への移行率に設定差があるみたいだけど、それであれば割と低設定は判別しやすいかもね。
    ちなみに、他に設定判別要素って何があるんだろう?

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    トリックさん

    投稿日:

    イースのゲーム性からしたら好きな人と苦手な人が分かれるスペックだね。俺は好きな方かな。設定差もわかりやすいし、ただレア役の出現確率にしては当選率は若干きつめだから通常時は設定ない機種はダラダラはまっていくイメージが強いわ。

    ただ、CZの設定差はわかりやすいから、ここを中心に立ち回ればそこそこハイエナとかもできるかもね。

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    設定差さん

    投稿日:

    イースって割と設定差あるんだね!設定変更時に設定5か6ならほぼ高確か超高確だし。これで朝一ちょっと打ってみる価値はあるね!演出自体はそこそこ楽しそうに見えるから行きつけのホールに入ったら打ってみようかな。

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    ガールズさん

    投稿日:

    イースのキャラクターグラフィックがファミコン時代を思わせないデザインになってるからイースって言われなきゃわからないわ。。
    でも、ゲーム性自体はそこそこ遊べるし、地元のホールでは設定1は使ってなく中間設定もちょくちょく入ってるから割と稼働はいい気がする。今後はホールもある程度設定を入れていかないと離れるしかなくなるし、そこそこ立ち回れるようになればいいなぁ。

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    ワンダさん

    投稿日:

    イース打ってみたけど、通常時はちょっと物足りないというか単調なイメージだな。自力要素って言ってもあんま引けてないからかも知れないけど、一発要素が他機種と比べて強い気がする。まぁ、スペック的には面白いから勝ってみてから今後もやるか決めようかな。

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    フックさん

    投稿日:

    イースはゲームは良くやったゲームだけど、ゲームとパチスロのタイアップってどれもうまくいってないイメージが強いなぁ。。
    でも、イースはゲーム性や設定差を読みながら立ち回りやすい機種だと思うから、個人的にはもっと導入台数があっても。。。
    ちなみに、設定6だったらどんな挙動になるんだろう?メジャーな機種以外にも立ち回り講座動画とかやって欲しいわ。

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    トリガーさん

    投稿日:

    イースの上乗せトリガーってゴールドを使った購入式特化ゾーンなんだろうけど、これって何がオススメなの?中間設定くらいは入れてくれそうな気がするから、一発ってよりは堅実に立ち回っていきたいわ。
    ちなみに、朝一とかの恩恵は特にないよね?

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    トレンドさん

    投稿日:

    イースって簡単に言うと転生みたいな感じのスペックなの?
    ARTの特化ゾーンをゴールドを集めて買えるっているゲーム性はわかったんだけど、自力要素ってのがどこを言っているのかいまいちわからないわ。。
    通常時からARTへの突入に自力要素がたくさんあるってこと?
    モンハンのようにARTが毎ゲーム抽選してるから自力要素があるってこと?

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    ラストスケイルさん

    投稿日:

    イースもう打った人いるかな?早く打ちたいんだけど、地元のホールには導入されてないっていうorz。。
    スペック的にはそこまで万人受けするような機種じゃないけど、自力要素特化+設定差によってのゴールド獲得条件が緩和されるなら、朝一から打ってもチャンスはありそうだし。

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    ARTさん

    投稿日:

    イースのARTは個人的には好きだな!何となく獣王のサバチャンのような感じで選んで一発あるみたいな感じでしょ?ゲーム性としては、全然アリ!あとは通常時からの突入率やボーナス絡みでどんだけ出るのかが設定別にわかったら打ってみたいけど、近所のホールに導入されんのかな。。

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    初打ちさん

    投稿日:

    イース初めて打ってきたけど、北斗より稼働が良くてワロタwww
    個人的にはゲーム性はスペックは面白いと思う。ARTの自力要素も一発引ければだいぶ稼げるしね。ただ、規制もあるから2000枚くらいしか獲得できなそうだけど、設定6とかだったら5000枚くらい狙えるのかな?

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    コレラさん

    投稿日:

    イースってゲーム性見る限りは転生のような自力要素が強すぎて好きな人は好きかも知れないけど、安定した出玉は獲得できなそうなスペックだね。でも、導入台数が多くないから打たないというよりは打てなそうな気はするけど。これの魅力でゴールド稼いで特化種類を選べるところだけど、獣王みたいに自力要素次第では一気に稼ぐことも可能なのかな?

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    ベースさん

    投稿日:

    イースって全国導入はいつからだっけ?打った人はまだいないのかな?まぁ、導入台数的にも全国でバンバン打てるってほどは導入されてないけど、スペック的にはそこそこ遊べる要素もあるし、自力というか戦略?と設定差でゴールドを多く稼げればART終わらない気がするわ。

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    コースさん

    投稿日:

    イースってもう導入されたんだっけ?一部地域導入だっけ?
    これ早く打ちたいなぁ!けっこう、通常時のゲーム性も飽きなそうだし、ARTも自力?戦略要素あるから一発あるかもだし。設定差はゴールドの獲得枚数とかで差が出るのかな?いまいち情報を見てもわからない部分が多いから既に打った人~!感想頼む!

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    コースさん

    投稿日:

    イースのARTいいなぁ。先行導入が9月4日らしいから一部では遊べるんだろうけど、まだ地元には入ってないから打ててないや。自力要素満載でボーナスもあるなら事故る確率もそれなりにありそうだし、規制前直前の機種でのスペックとしては割といいゲーム性だと思う。

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    ゆうたんさん

    投稿日:

    正直、イースのこのスペックってどんな感じなのかイメージが湧かないんだけど、自力要素に特化し過ぎてる気がするんだよね。個人的なイメージは北斗転生の劣化版?みたいなスペックなのかな?って思ってる。モンハンともちょっと違う気がするし。。
    でも、Aタイプの要素もあるからちょこちょこは遊べそうな気もするんだけど、立ち回りとかの情報って出てるのかな?

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    おーすさん

    投稿日:

    イース一部導入されたらしいけど、打った人いるかな?自力要素が強いから、事故る可能性もそれなりにあると思うスペックだけど、実際にはどうなんだろう?通常時とかは朝一恩恵とか継続?ストック?高めの突入演出とかあれば朝一からでも勝負できそう。

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    GOLDさん

    投稿日:

    GOLD貯めてARTの特化ゾーンを買う自力要素満載のスペックだけど、これってGOLDめっちゃある状態ならいつでも複数買えたりするのかな?それであれば、貯めるだけ貯めて一気に放出ってやっちゃえば獲得枚数だいぶ稼げる気がするんだけど。だけど、その分通常時はだいぶ辛そうな気もするけど。
    ただ、最近の機種の中では遊べるスペックだな!とは思う。

    今週一部導入らしいけど、打った人いたら感想とか教えてほしいなぁ。

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    ちーすさん

    投稿日:

    イースも北斗に紛れて今日導入なんだね!個人的にはボーナスもあるこっちの方がスペックとしては好きだな!朝一から立ち回れるかはわからないけど、設定判別しやすそうだし、ARTも自分で選択できるっていう立ち回り次第で遊べるようなゲーム性だし。
    ただ、出玉的にはどのくらいが平均獲得枚数になるのかな?

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    ARTさん

    投稿日:

    イースのARTって今までにない感じのARTで個人的には興味あるわ。正直このスペックを北斗でやって欲しかったwww
    ゲーム性とか細かいのはまだ情報見てないけど、朝一から立ち回れたりするのかな?それか、設定判別演出とかもあるなら知りたいわ。

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    ソースさん

    投稿日:

    イースのARTってちょっと面白そうじゃん!
    スペック的には機会割もそこまで高くはないけど、ちょこちょこ遊べて2,000枚くらいは稼げそうだから打ってみたいんだけど、導入台数がそこまで多くはないからなぁ。。

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    ウースさん

    投稿日:

    パチスロイースってA+ARTスペックなんだね。ボーナス枚数が少ないのは若干ショックだけど、ゲーム性や演出バランスは動画見る限りは楽しそうなスペックだね!戦略的に上乗せを選択できるとかマジでヒキがちょっと良ければそれなりに稼げそう!
    あとは、朝一の設定変更時やリセット時に恩恵があれば打ってみたいなぁ。

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    個人的にはさん

    投稿日:

    北斗よりイースを打ちたいww
    このくらいまったりしたスペックの方がゆっくり遊べそうだし。
    あと、特化ゾーン購入型ARTだっけ?
    この戦略的な要素があるのも自力要素っぽくて好きだし。
    まぁ、ボーナスの獲得枚数が低めなのはちょっとへこむけど、それを補える要素や演出バランスを期待してます。

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    JUNさん

    投稿日:

    イースはゲームでちょこちょこやってたから、導入されたら打ってはみたいなぁ!ARTだから、正直増やすのは難しそうだけど、ゲーム性がそれなりに面白ければちょくちょく打ちたいわ!
    ちなみに、朝一からの立ち回りとか設定看破要素もあったりするのかな?もし、演出面とかでそういう要素があれば早く情報が欲しい!
    特に今の機種で朝一から立ち回れると思う機種がないから、そういう情報が特に欲しいかな。

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    ソースさん

    投稿日:

    イースがスロットで出るのか。。でも演出やキャラクターを見る感じではゲームの時からリメイクされすぎてて最初わからなかったわww
    ちなみに、イースのスペックってARTだけど、純増とかってどのくらいなんだろう?機械割を見る限りはそこまで高くないからダラダラ出る感じになるのかな?今後の規制を考えると、この程度のスペックでも良かったって扱いになりそうで恐いわ。

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    スーイさん

    投稿日:

    イースのゲーム性って個人的にはちょっと面白そうだな!って思ってる。だけど、BONUSがBIGでも約200枚ってのが、引っかかるわ。ってこれ違う機種だっけ?ちなみに導入日が北斗と一緒ってSammyすげー強気なのか弱気なのかいまいちわからないわ。ちなみに、この機種の高設定(設定6)の挙動とかってどこかで見れないかな?

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    つーすさん

    投稿日:

    イースがスロットかぁ。いろいろリメイクされてそうだし、ゲーム感覚で遊べるのかな?まぁ、それなりに遊べるスペックであれば打ってみたいけどね。

    ちなみにCZ(チャンスゾーン)の情報があったので、打ちたい人はさらっと見てください。

    ■前半10Gは小役に応じてアイテムを獲得
    ■後半10G+αのバトルに勝利すればART突入
    ■ART期待度約40~66%

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    ちょこっとらぶさん

    投稿日:

    イースはゲームはやってたなぁ。実際にスロットになると、どんな感じのスロットになるかわからないわ。でもスペック的にはARTなんでしょ?ボーナス軽めのA+ARTならいいけど、今後はビッグボーナスの枚数も激減するからね。正直、厳しい時代がやってくると思うわ。
    てか、これって純増何枚なのかな?突入率とのバランスが良ければ打ちたいけど。。

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    ツールさん

    投稿日:

    イースってあのゲームのやつだよね?スロットになって出るのかぁ!でも、ARTのスペックでSammyってだけで、個人的には不安はあるけど、機械割がまったりしてればホールも設定入れてくれるだろうし、それなりに遊べる機種になるんじゃないかな?って思ってる。あとは、設定判別要素とかの情報が欲しいけど、まだ出てないよね?

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    ままごとさん

    投稿日:

    イースのスペック的には一気に出る感じじゃなくジワジワ増えていくイメージなのかな?個人的にはAタイプにしておまけ程度のRTって感じのスペックで良かったんだけどね。機械割もそこまで高くないだろうし、朝一から打つ恩恵をもっと増やしてほしい。ただ、イースのゲームは好きでやってたからファンとしては打つけど、高設定の示唆とかもあるのかな?

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    JULYさん

    投稿日:

    イースって昔あったゲームだよね?作品自体は世代じゃないからわからないけど、ゲームとのタイアップで上手くいってるのってモンハンとバイオくらいだよね?どちらもエンターライズっていう。。。
    個人的には他のメーカーでも上手く行ってもっとタイアップ機を増やしてほしいけどね。
    ちなみに、スペックってどんなんだろう?ART?個人的にはAをメインにしたRTでも稼働は付きそうな気はするけどね。正直頑張って500枚稼ぐならBIG300枚で2回出た方がいいもん。

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    歌歌さん

    投稿日:

    イースが遂にスロットかぁ!Sammyってところが若干不安なんだけど。でも、自力要素があれば演出面でも楽しめそうだし、中間設定くらいをホールがいれてくれれば、それなりに枚数獲得も期待できるだろうしね。ちなみに、朝一とかリセットでの恩恵はあるのかな。

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    ファルヲタさん

    投稿日:

    当然FM音源版モードがあるんですよね?

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    ハーモニカが聞きたいさん

    投稿日:

    ゲームが最高の出来栄えだけに、期待度は高いですが、これでイースファンが増減しそう…
    フィーナ、レア、神官たち、その子孫などが、どこかで現れるとか、イースファンが楽しめるスロットにして欲しいですね。
    装備品とかカスタム出来たら楽しいかな?
    スペックとかも詳しく知りたいけど、イースの名を汚さない名作をお願いします。ハーモニカ演出でハーモニカの演奏を聞ける事を、今から楽しみにしています。

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    ラッシュさん

    投稿日:

    イースでスロットにするなら絶対にARTなんだろうけど、個人的にはモンハンのような自力要素の強いARTにして欲しいわ。スペック公開されてたら教えてください!あと、Sammy系だから、設定6とか高設定だったら、それなりにサクサクと増えていくのかな?演出はだいぶ設定示唆を重んじたバランスにしてほしいな。

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    ジースさん

    投稿日:

    イースが遂にスロットに出てくるのか!ゲーム自体は好きだったから初代バイオみたいにやりがいのある演出バランスや設定示唆演出を盛り込んで欲しいなぁ、3連目で何かを引くと特化ゾーンに突入しやすいみたいなARTのゲーム性も欲しいかも。期待してます!
    そういえば、朝一の立ち回りや導入台数とかって情報開示されてたっけ?

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    チョコさん

    投稿日:

    イースが遂にパチスロとして出るのかぁ!マジでイースはゲームから良くやってたし早く打ちたいわ!スペック的にはどんなスペックで出るんだろう?やっぱ、ARTで出るのかな?天井とかの恩恵は聖闘士聖矢のような感じでいいからARTの獲得枚数期待度が高いスペックで出してほしいなぁ。

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    ゲームだったいーすさん

    投稿日:

    遂にゲームで大人気だったイースがパチスロになるのかぁ。ファミコン、スーファミで遊んだ人はストライクの世代だよね!正直、どんなスペックで、どんな演出バランスにするのか楽しみだわ!でも、ARTのみだとキツイと思うから、スペックはA+ARTにしてほしいけどね。しかも、ボーナスは初当りが割と軽めの。

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