-
2022/08/23
-
2022/08/23
-
2022/08/23
-
2022/08/23
-
2022/07/27
-
2022/07/27
-
2022/07/25
-
2022/07/25
-
2022/07/25
-
2022/07/25
-
2022/07/20
-
2022/07/20
-
2022/07/11
-
2022/07/11
-
2022/07/11
機種概要
本機のAT「ブッた斬りSRUSH」は純増約5枚/Gのボーナスを連打して出玉を獲得していく。
AT中は中リールにブッた斬り図柄(3連図柄)が停止すればボーナス獲得となるのだが、成功するたびに1個、2個、3個…と獲得できるボーナス個数が増えていくという、新感覚の連チャンシステムが大きな特徴だ。
基本仕様
| 基本仕様 | |
| 項目 | 各種数値 |
|
AT初当り確率
|
1/457~1/313 |
|
機械割
|
97.8%~112.2% |
|
AT仕様
|
疑似ボーナス連打タイプ
※ATのゲーム数上乗せあり
(ボーナスは差枚数管理)
|
|
純増枚数
|
AT…約1.8枚/1G
ボーナス…約5.0枚/1G
|
|
ATの
初期ゲーム数
|
20G or 30G or 40G+α
|
|
ボーナスの
初期枚数
|
青BB…200枚
白BB…100枚
ブーストチャンス…50枚
|
|
ベース
|
約33.6G/50枚 |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
初当り確率・機械割
| 基本スペック | |||
| 設定 |
ボーナス
|
AT |
機械割
|
| 1 | 1/278 | 1/457 | 97.8% |
| 2 | 1/276 | 1/439 | 99.0% |
| 3 | 1/271 | 1/413 | 100.9% |
| 4 | 1/261 | 1/365 | 105.0% |
| 5 | 1/252 | 1/334 | 108.1% |
| 6 | 1/247 | 1/313 | 112.2% |
通常時のゲーム性
◇主なAT当選ルート
四魂ボーナス後の鉄砕牙チャンス成功からATに突入するルートがメイン
| 【通常時】主なAT当選ルート |
|
CZ・鉄砕牙チャンス
四魂ボーナス終了後に突入 |
|
特殊高確
バトル勝利でATを直撃 |
◇ブッた斬り発生に期待!
「ブッた斬り目」は抽選で発生するパターンとは別に、「ブッた斬り役」が成立することでも停止。通常時にブッた斬り役が成立した場合は即バトル(勝利で四魂ボーナス以上)に発展する。

ブッた斬り目停止で前兆へ!
【通常時のステージ】
| 通常時のステージ一覧 |
|
ブッた斬りの発生率(内部状態)を示唆 |
| パターン |
|
湖畔・岩場ステージ
基本ステージ |
|
夕刻ステージ
高確!? |
|
大樹ステージ
超高確!? |
上記以外に条件を満たすと移行する「月下ステージ(特殊高確)」も存在する(後述)。
◇妖対峙(前兆ステージ)

ブッた斬り目停止から発展する前兆
| 【妖対峙】注目ポイント |
|
左右の帯の色が昇格するほどチャンス |
|
先敵撃破が発生すれば |
|
終盤のバトルで勝利すれば |
| 【妖対峙】バトルの期待度 | |
| パターン | 期待度 |
|
|
低 |
|
|
↓ |
|
|
↓ |
|
|
高 |
勝利するまで対戦相手が
白童子固定になるモードも存在
◇四魂ボーナス
BAR揃いから突入し獲得枚数は約50枚。終了後はCZ・鉄砕牙チャンスへ。
四魂ボーナス中にATを射止めるパターンはややレア。基本は終了後の「鉄砕牙チャンス」でAT突入を目指すこととなる。

| 【四魂ボーナス】注目ポイント |
|
突入時にBARが斜めに揃うとチャンス |
|
消化中はチャンス役でAT抽選 |
|
ブッた斬りが発生すればAT濃厚!? |
◇鉄砕牙チャンス(CZ)
AT突入のメインルート!

| 【鉄砕牙チャンス】基本仕様 |
|
10G+α継続 |
|
BAR揃いorブッた斬り発生でAT濃厚 |
|
小役が揃えばBARを狙え発生のチャンス |
|
BARを狙えが1度も発生しないと10G延長 |
|
四魂チャンスも含めたAT突入期待度は約41% |
| 【鉄砕牙チャンス】注目ポイント |
|
「鉄・砕・牙」の文字が完成すると |
|
BARが揃えばAT濃厚! |
|
BARを狙えではなくブッた斬れ!が |
◇月下ステージ(特殊高確)
移行すればAT直撃のチャンス!

| 【月下ステージ】基本仕様 |
| 20G継続 |
| 消化中は全役でバトル発展を抽選 |
| 移行契機 |
| 殺生丸ポイントの既定値到達 |
| スイカ・チャンス目成立時の抽選 |
| チャンス役間のゲーム数ハマリ時の抽選 |
【魍魎丸襲来】

【殺生丸ポイント】
高確転落時、妖バトル敗北時、CZ失敗時にポイント獲得抽選。

リール左側の月で状況を示唆
ポイント獲得時はエフェクトが発生。エフェクトの大きさやその後の月の形に注目しよう。

AT・ブッた斬りスラッシュ
◇AT・ブッた斬りスラッシュ概要
ブッた斬りに成功するごとに報酬が増える新機軸のAT!
| ATの基本仕様 |
| 純増約1.8枚/G |
| 20G or 30G or 40G+α継続 |
|
消化中は高確率でボーナス抽選
→ボーナス当選率は約1/12.8
|

◇AT中のゲーム性
ATは規定ゲーム数を消化しきると終了するので、それまでにどれだけブッた斬りを成功させられるかがカギ。
ボーナス中にはATゲーム数の減算停止や上乗せのチャンスがあるので、ボーナスに当選するほど次のボーナスへの期待が高まることとなる。
| AT中のゲーム性 |
|
AT初当り時に初期ゲーム数を決定 |
|
ブッた斬り成功でボーナス! |
|
ブッた斬りに成功するたびに |
◇ブッた斬り抽選の仕組み
色ナビ自体は約1/1.6の超高確率で出現。色ナビ発生時は次ゲームで同じ色ナビ発生に期待しよう。
なお、色ナビ=押し順ベルなので、第2停止の押し順が正しければ11枚の払い出しが受けられる。
| 【AT中】ブッた斬り抽選のポイント |
|
主に同色ナビ2連・チャンス役成立で |
|
色ナビは赤7と青7の2種類 |
|
ブッた斬りの成功期待度は、 |
◇AT中のボーナス
| 【AT中ボーナス】基本仕様 |
|
ブーストチャンス
赤7揃いから突入・初期枚数は50枚 |
|
白BIG
犬夜叉揃いから突入・初期枚数は100枚 |
|
青BIG
青7揃いから突入・初期枚数は200枚 |
ボーナス中はいずれも純増約5枚/G
【ボーナス枚数の上乗せ】
BIG中もチャンス役で枚数上乗せ抽選は行われているが、メインは「桔梗封印(ポイント)」抽選なので枚数上乗せは発生しにくい。

ブーストチャンス中は
チャンス役成立で上乗せ濃厚
【桔梗封印】

発動すればATのゲーム数減算が
最低3G以上停止する!
| 【AT中BIG】桔梗封印のポイント |
|
押し順ベル・リプレイ以外で |
|
リール右側の桔梗の表示が |
|
ボーナス終了時(AT復帰時)に |
【ATゲーム数の上乗せ】

桔梗封印中のBIG当選で
ATゲーム数上乗せのチャンス!
| 【AT中BIG】ATゲーム数上乗せのポイント |
|
キャラが昇格するほど期待度アップ |
|
犬夜叉まで昇格すれば上乗せ濃厚 |
|
ボーナス終了時(AT復帰時)に |
【ボーナスのトータル上乗せ期待度】
| 【AT中ボーナス】上乗せ期待度 | |
| ボーナス1回あたり | |
| ブーストチャンス(枚数上乗せ) | 約45% |
| 白BIG(ATゲーム数上乗せ) | 約42% |
| 青BIG(ATゲーム数上乗せ) | 約86% |
| ボーナス連時(枚数orゲーム数上乗せ) | |
| 2連 | 約66% |
| 3連 | 約81% |
| 4連 | 約94%超 |
報酬にBIGが複数個ある場合は
抽選がぶち抜きで行われる!
桔梗封印、ATゲーム数上乗せに関わる内部ポイント抽選は、BIGを1回消化するごとに精算するのではなく、ブッた斬り成功で獲得したすべてのボーナスを消化するまで引き継ぐため、
複数回のBIGを引き当てることで上乗せ期待度は大きくアップする。
◇ブッた斬りゾーン

AT後に移行の可能性がある引き戻しゾーン
| 【ブッた斬りゾーン】基本仕様 |
| 10G継続 |
| 全役で引き戻しを抽選 |
| 引き戻し期待度は約50% |
ATの獲得枚数が1000枚を超えると
終了後はブッた斬りゾーン突入濃厚!

犬夜叉が開眼すればAT引き戻し!!
奈落決戦(上位AT)
| 【奈落決戦】基本仕様 |
| ブッた斬りがすべて成功濃厚 |
| 突入時の期待枚数は約3000枚 |
| 突入契機 |
| ロングフリーズ |
| AT初当り時の一部 |
| AT中ブッた斬り成功時の一部 |

突入すればAT完走がほぼ確実に!?
◇ロングフリーズ
AT中以外の全状態で発生の可能性あり
エピソードボーナスを経て奈落決戦へ!

通常時の打ち方とチャンス役の停止型

◇チャンス役の停止型
ブッた斬り目は疑似遊技で停止するものと、小役として成立するものの大きく分けて2種類がある。

※チャンス役の停止型はいずれも一例
天井機能
| 天井機能 |
| ゲーム数天井 |
|
通常ゲームを最大666G消化すると
四魂ボーナスに当選
|
| 四魂ボーナス(&CZ)スルー回数天井 |
|
AT非当選の四魂ボーナス(&CZ)が
最大8回連続するとATに当選
|
朝一・リセット
設定変更(リセット)判別要素
設定変更時に殺生丸ポイントはリセットされるため、前日のポイント獲得状況にもよるが、初回の殺生丸ポイント獲得時に月の表示がいきなり満月に近い形になれば、ポイントが貯まっていた=据え置きの可能性大、ということになる。
| 設定変更(リセット)判別要素 |
|
初回のアイキャッチ演出が犬夜叉なら
設定変更の期待度アップ
|
|
初回の殺生丸ポイント獲得時に
月の形が半月以上になると
設定据え置きの可能性がアップ
|
小役確率
| 小役確率 | |
| 役 | 確率 |
| 押し順ベル | 1/1.6 |
| 共通ベル | 1/11.2 |
| 弱チェリー | 1/73.8 |
| スイカ | 1/100.1 |
| 強チェリー | 1/712.3 |
| チャンス目 | 1/399.6 |
| ブッた斬りチェリー | 1/2048.0 |
| ブッた斬りスイカ | 1/2048.0 |
小役確率は全設定共通
内部状態の概要
| 【通常時】内部状態の概要 |
| 通常・高確・超高確の3種類 |
|
ブッた斬り発生抽選に影響する
→高確は50%、超高確は80%の割合で
ブッた斬り発生に期待できる
|
| 主にチャンス役で状態アップ抽選 |
|
チャンス役間ハマリでも状態アップ抽選
→高設定ほど高確移行の頻度が高い!?
|
|
AT終了後に「ブッた斬りゾーン」
非突入の場合は約50%で高確スタート
|
◇チャンス役間ハマリによる状態移行時の振り分け
チャンス役間で平均約53G~82Gハマると状態移行抽選が行われる。
|
【通常時】チャンス役間ハマリによる
内部状態移行時の振り分け
|
|
| 状態 | 振り分け |
| 高確へ | 74.3% |
| 超高確へ | 24.8% |
| 特殊高確へ | 1.0% |
設定変更時・内部状態移行率
ブッた斬りは基本高確以上で発生するので朝イチ速攻の発生は高設定の期待度アップ
| 【設定変更時】内部状態移行率 | |||
| 設定 | →通常 | →高確 | →超高確 |
| 1~3 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
| 4・5 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
| 6 | 82.8% | 15.6% | |
ステージごとのブッた斬り出現率と期待度
|
【通常時】ステージごとの
ブッた斬り出現率&期待度
|
||
| ステージ | 出現率 | 期待度 |
| 湖畔 | 1/174.2 | 66.6% |
| 岩場 | 1/175.7 | 67.1% |
| 夕刻 | 1/23.3 | 70.4% |
| 大樹 | 1/9.7 | 61.0% |
妖対峙中の抽選
| 【妖対峙】抽選概要 |
| 毎ゲームの成立役に応じてバトル勝利抽選 |
|
強チェリー・チャンス目は50%で勝利
→バトル中の成立なら勝利濃厚
|
|
勝利抽選当選(=四魂ボーナス当選)後は
AT昇格抽選
|
| 白童子モード滞在中は対戦相手が白童子固定に |
◇バトル発展時・帯の色別勝利期待度
青や黄でも極楽鳥や白童子とのバトルなら期待度大幅アップ!
|
【妖対峙】パターン別・
バトル発展時の勝利期待度
|
||||
|
帯の
色
|
VS
神無
|
VS
神楽
|
VS
極楽鳥
|
VS
白童子
|
| 白 | 100%!? | 100%!? | 100%!? | 100%!? |
| 青 | 6.9% | 8.3% | 46.1% | 81.6% |
| 黄 | 9.7% | 11.8% | 49.8% | 83.7% |
| 緑 | 29.5% | 24.1% | 41.1% | 87.4% |
| 赤 | 100%!? | 99.8% | 96.4% | 91.9% |
| 虹 | 100%!? | 100%!? | 100%!? | 100%!? |
四魂ボーナスの規定回数抽選
| 【四魂ボーナス】規定回数抽選の特徴 |
| 規定回数は1回~8回→到達でAT突入濃厚 |
| 設定変更時・AT終了時に規定回数を抽選 |
|
高設定ほど少ない規定回数が選ばれやすい
→設定不問で1・3・5回目はチャンス
|
|
設定変更時は少ない規定回数が選ばれやすい
→3回以内の振り分け50%以上
4回目までが選択される期待大
|
◇規定回数示唆演出

|
【四魂ボーナス規定回数示唆演出】
パターンと示唆内容
|
|
青札
基本パターン |
|
黄札
8回の可能性なし&規定回数が奇数かも!? |
|
緑札
規定回数到達まで3回以内 |
|
赤札
次回四魂ボーナスで規定回数到達 |
赤札以外は出現後に消えるので見逃し注意
四魂ボーナス中・かけらチャレンジ抽選
◇かけらチャレンジ獲得抽選
かけらチャレンジのアイコン出現でボーナス終了時にジャッジ演出が発生
| 【四魂ボーナス】かけらチャレンジ当選率 | |
| 役 | 当選率 |
| 共通ベル | 0.3% |
| チェリー・スイカ | 7.8% |
| 強チェリー・チャンス目・ブッた斬り役 | 100% |
| 上記以外(押し順ベルは除く) | 0.1% |
【獲得あおり演出の期待度】
|
【四魂ボーナス】かけらチャレンジ獲得
あおり演出の期待度
|
|
通常…15.1% |
|
強(赤)…94.6% |
◇かけらチャレンジ・AT突入期待度
虹アイコンならAT突入濃厚!
|
【四魂ボーナス】かけらチャレンジの
AT突入期待度(トータル)
|
|
アイコンなし…5.5% |
|
通常アイコン…21.1% |
|
虹アイコン…100%!? |
鉄砕牙チャンス(CZ)中の抽選
| 【鉄砕牙チャンス】抽選概要 |
|
毎ゲームAT抽選
(1GあたりのAT期待度は平均約3%)
|
|
リプレイ・共通ベル成立後に
狙え演出(疑似遊技)が発生してジャッジ
|
|
トータル期待度は約34%
→四魂ボーナス込みのトータル期待度は41%超
|
◇チャンス役成立時のAT抽選
チャンス役成立時は毎ゲームの抽選とは別にAT抽選が行われる
|
【鉄砕牙チャンス】
チャンス役成立時のAT当選率
|
|
| 役 | 当選率 |
| 弱チェリー | 25.0% |
| スイカ | 37.5% |
| 強チェリー・チャンス目・ブッた斬り役 | 100% |
殺生丸ポイント・規定ポイント数振り分け
規定ポイント到達で月下ステージ移行抽選。高設定ほど少ないポイントが選ばれやすい
契機ごとのポイント獲得数は不明だが、高設定ほど月下ステージ移行抽選を受けられる回数が多くなると見てよさそうだ。
ただし移行抽選の全容が判明していない現段階では、設定推測に活用するのは難しいだろう。
| 【殺生丸ポイント】規定数振り分け | |||
| 設定 | 10pt | 20pt | 30pt |
| 1 | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
| 2 | 19.9% | 19.9% | 19.9% |
| 3 | 20.7% | 20.7% | 20.7% |
| 4 | 21.5% | 21.5% | 21.5% |
| 5 | 23.4% | 23.4% | 23.4% |
| 6 | 23.8% | 23.8% | 23.8% |
| 設定 | 40pt | 50pt | |
| 1 | 18.8% | 25.0% | |
| 2 | 19.9% | 20.3% | |
| 3 | 20.7% | 17.2% | |
| 4 | 21.5% | 14.1% | |
| 5 | 23.4% | 6.3% | |
| 6 | 23.8% | 4.7% | |
通常時の演出法則
◇高確示唆演出
| 通常ステージでの高確示唆演出 |
|
犬夜叉アクション演出の頻度アップ |
|
アニメ演出で「冥加・ジャンプ成功」 |
| 高確あおりシナリオ |
|
鋼牙or桔梗or殺生丸演出が連続するとアツい |
◇ブッた斬り前兆示唆
| ブッた斬り前兆以上示唆演出 |
|
セリフ演出・赤 |
|
湖畔or岩場ステージで敵接近演出発生 |
◇白童子モード示唆演出
【アイキャッチ演出】
白童子モード滞在中は勝利するまで妖バトルの対戦相手が白童子固定になる。通常ゲーム移行時のアイキャッチに注目
| 【アイキャッチ演出】白童子出現時の法則 | |
| パターン | 法則 |
| 白童子のシルエット | 白童子モードのチャンス |
| 白童子 | 白童子モード濃厚 |


アイキャッチのパターンは
メニュー画面の背景でも確認可能
【セリフ演出】
| 【セリフ演出】の白童子モード示唆パターン |
|
通常状態で珊瑚or桔梗セリフ
→白童子モードのチャンス
|
|
通常状態でハズレ時に犬夜叉セリフ
→白童子モード濃厚
|
|
通常状態でハズレorリプレイ時に敵セリフ
→白童子モード濃厚
|
|
白童子セリフ(条件なし)
→白童子モード濃厚
|
◇月下ステージの演出法則
| 【月下ステージ】演出法則 |
| ポイント獲得エフェクト |
|
小・中・大の3段階
中は5pt、大だと10pt以上獲得
→中以上なら月の形が1段階昇格
|
| 月の表示 |
|
背景に桜ありで満月になると
月下ステージ移行の期待度アップ
|
| 朝イチ |
|
設定変更・据え置き共通で殺生丸を表示 |
妖バトルのチャンスアップと期待度
◇チャンスアップパターン一覧
| 【妖バトル】チャンスアップの内容 |
| 1G目 |
|
※白童子は必ず赤文字
|
| 2G目(白童子のみ) |
|
(期待度は弥勒<珊瑚)
|
| 3G目(白童子以外) |
|
|
|
|
|
|
| 4G目 |
|
|
◇パターン別期待度
| 【妖バトル・神無】パターン別期待度 | ||
|
ゲーム数
|
通常
パターン
|
チャンス
アップ
|
| 1G目 | 3% | 97% |
| 3G目 | 7% | 34% |
| 4G目 | 7% | 100%!? |
| 【妖バトル・神楽】パターン別期待度 | ||
|
ゲーム数
|
通常
パターン
|
チャンス
アップ
|
| 1G目 | 5% | 95% |
| 3G目 | 10% | 45% |
| 4G目 | 10% | 100%!? |
| 【妖バトル・極楽鳥】パターン別期待度 | ||
|
ゲーム数
|
通常
パターン
|
チャンス
アップ
|
| 1G目 | 16% | 79% |
| 3G目 | 30% | 76% |
| 4G目 | 38% | 100%!? |
| 【妖バトル・白童子】パターン別期待度 | ||
|
ゲーム数
|
通常
パターン
|
チャンス
アップ
|
| 2G目 | 59% |
弥勒
…73%
|
|
珊瑚
…86%
|
||
| 4G目 | 79% | 100%!? |
1G目の赤タイトルは激アツ
4G目の犬夜叉カットインは勝利濃厚
CZ中の演出法則&期待度
◇停止図柄の期待度
| 【CZ】停止図柄ごとの期待度 |
|
鉄・砕・牙(白)
期待度:約10% |
|
鉄・砕・牙(赤)
期待度:約40% |
|
ブッた・斬・り!!
期待度:100%!? |
|
祝・祝・祝
期待度:100%!? |
◇図柄アクションの法則
| 【CZ】図柄アクションの法則 | |
|
レバーON時・始動アクション
|
|
|
パターン
|
法則
|
|
通常
|
小役成立の期待度は低め
図柄アクションに期待
|
|
溜め
|
リプレイ・チャンス役の
期待度アップ
|
|
扇子
|
共通ベル・スイカ系の
期待度アップ
|
|
カットイン
|
チェリーの期待度アップ
|
|
レバーON時・シルエット演出
|
|
|
青
|
狙え演出発生濃厚
|
|
赤
|
狙え演出発生&
鉄砕牙(赤)揃い濃厚
|
|
第1停止時・図柄アクション
|
|
|
通常
|
期待度は低め
|
|
スベリ
|
狙え演出発生期待度&
図柄昇格率アップ
|
|
第3停止時・図柄アクション
|
|
|
通常
|
停止図柄に応じた期待度
|
|
あおり
|
|
|
復活揃い
|
激アツ
|
|
図柄昇格
|
|
◇狙え演出の期待度
| 【CZ】狙え演出の期待度 |
|
青
期待度:約10%
※第1停止での赤以上への昇格含む
|
|
赤
期待度:約50% |
|
ブッた斬れ!
期待度:100%!? |
◇その他の法則
| 【CZ】その他の法則 |
| 祝図柄は揃わなくても出現した時点で成功濃厚 |
| 第1停止で図柄スベリが頻発すると期待度アップ |
|
「ブッた・×・×」「鉄(赤)・×・×」が
頻発すると期待度アップ
|
AT中の各種抽選
| AT中の抽選概要 |
| 桔梗封印に関して |
|
AT開始時に突入する「開幕封印」あり
→約5%で突入
|
| 減算停止ゲーム数は1回の突入につき3G~10G |
| 奈落決戦に関して |
|
AT初当りの時点で奈落決戦でも
表面上は通常ATとして開始
(ロングフリーズからの初当り時は除く)
→初回の報酬消化後に告知が発生
|
◇ブッた斬り発生時の期待度
| 【通常AT中】契機別のブッた斬り成功期待度 | |
| 契機 | 期待度 |
| 同色ナビ2連 | 40.0% |
| 弱チェリー・スイカ | 50.0% |
| 強チェリー・チャンス目 | 75.0% |
| ブッた斬り役 | 100%!? |
| 上記以外 | 100%!? |
奈落決戦中はどの契機で
ブッた斬りが発生しても成功濃厚
◇ボーナスの種別振り分け
| 【AT中】ボーナス種別振り分け | ||
| パターン | 通常AT | 奈落決戦 |
| BC(※) | 約45% | 約36% |
| 白BIG | 約52% | 約52% |
| 青BIG | 約3% | 約10% |
ボーナスごとに上記割合で振り分け
ブーストチャンス中・枚数上乗せ抽選
| 【ブーストチャンス】枚数上乗せ抽選 | ||
|
弱チェリー・
スイカ
|
強チェリー・
チャンス目
|
|
| 当選率 | 100% | 100% |
| 10枚 | 76.6% | --- |
| 30枚 | 12.5% | 77.3% |
| 50枚 | 6.3% | 10.2% |
| 100枚 | 3.1% | 6.3% |
| 200枚 | 0.8% | 3.1% |
| 300枚 | 0.8% | 3.1% |
| ブッた斬り役 | その他 | |
| 当選率 | 100% | 13.7% |
| 10枚 | --- | 85.6% |
| 30枚 | --- | 11.4% |
| 50枚 | --- | 2.9% |
| 100枚 | 50.0% | 0.04% |
| 200枚 | 25.0% | 0.04% |
| 300枚 | 25.0% | 0.04% |
チャンス役は上乗せ濃厚
通常役でも十分上乗せのチャンスあり
AT中の演出法則&期待度
◇チャンス役に期待できる演出
|
【AT中】チャンス役に期待できる演出
&期待度
|
|
弥勒風穴演出…86.2%
|
|
犬夜叉切り裂き演出…70.4%
|
|
桔梗ルーレット演出…48.7%
|
|
殺生丸が決めること演出…50.2%
|
|
極花道演出…74.5%
|
|
墨絵回想演出…43.7%
|
◇ブッた斬り成功・激アツ契機演出
下記演出を契機にブッた斬りが発生すれば爆アツ!!
| 【AT中ブッた斬り】激アツ契機演出と期待度 |
|
雷あおり演出(強)…100%!?
|
|
武具飛来演出・爆砕牙…100%!?
|
|
犬夜叉抜刀演出(強)…86.1%
|
|
犬夜叉切り裂き演出(強)…96.8%
|
|
妖怪撃破演出・犬夜叉(強)or殺生丸…100%!?
|
|
色ナビ時セリフ演出(日暮かごめ・赤)…87.6%
|
|
色ナビ時セリフ演出(りん・赤)…100%!?
|
|
桔梗ルーレット演出…100%!?
|
|
殺生丸が決めること演出…100%!?
|
|
墨絵回想演出…100%!?
|
◇AT中ブッた斬り・パターン別の期待度
【行くぜ!の表示】
文字の色に注目!

|
【AT中ブッた斬り】「行くぜ!」の
パターン別期待度
|
|
| パターン | 期待度 |
| 白文字 | 37.6% |
| 赤文字 | 92.2% |
| 金文字 | 100%!? |
| 第1停止時に発生 | 100%!? |
【カウントダウン】
「3・2・1」の数字の色に注目!極花道演出発展などの濃厚パターンも!

|
【AT中ブッた斬り】カウントダウンの
パターン別期待度
|
|
| パターン | 期待度 |
| 白文字 | 26.8% |
| 赤文字 | 79.3% |
| 金文字 | 100%!? |
| 白スタートで「2」「1」が赤文字 | 57.2% |
| 白スタートで「1」が赤文字 | 90.7% |
| 極花道演出に発展 | 100%!? |
| 筐体が振動 | 100%!? |
| PUSHボタンが虹点灯 | 100%!? |
【敵シルエット時の必殺技】
技の種類に注目!

|
【AT中ブッた斬り】敵シルエット演出の
パターン別期待度
|
|||
| パターン | 神楽 | 白童子 | 傀儡奈落 |
| 風の傷・弱 | 42.9% | 79.6% | 100%!? |
| 風の傷・強 | 93.0% | 100%!? | 100%!? |
| 冥道残月破 | 100%!? | 100%!? | --- |
◇その他の法則
| 【AT中ブッた斬り】その他の激アツ法則 |
| 珊瑚索敵演出で左リールがスベると激アツ |
| 七宝分身演出でチェリーなら激アツ |
|
武具飛来演出・敵シルエット演出で
スベらないチャンス目なら激アツ
|
| 犬夜叉切り裂き演出でチャンス役以外なら激アツ |
|
桔梗ルーレット・殺生丸が決めること演出が
出現すればブッた斬り成功の0確!?
|
| 墨絵回想演出はどのタイミングで発生しても激アツ |
|
ハズレ・リプレイ・共通ベルから
ブッた斬りに発展すれば成功濃厚
|
| 演出(押し順ナビ含む)なしならブッた斬り目濃厚 |
| 極花道演出発生時は報酬のボーナスが4個以上!? |
|
ブッた斬り成功時は
左リールに赤7、右リールに犬夜叉を狙って
どちらも中段に停止すれば青BIG濃厚
(疑似遊技のブッた斬り時のみ)
|
|
ATラスト5Gのカウントダウンが
漢数字ならブッた斬り目濃厚
|
|
AT最終ゲームでの同色ナビ2連・
チャンス役成立時はPUSHボタンでジャッジ
→PUSHのあおりが発生すると!?
|
|
AT最終ゲームの第3停止で
「のめり込みに~」の表示が
出現しなければブッた斬り目濃厚
|
BIG終了時・ジャッジ演出の期待度
◇桔梗封印のジャッジ

リール右側の桔梗に注目
| 【AT中BIG】パターン別の桔梗封印期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 1段階目(白) | 0.1% |
| 2段階目(白) | 7.7% |
| 3段階目(白) | 12.1% |
| 4段階目(白) | 18.2% |
| 5段階目(白) | 30.5% |
| 6段階目(白・死魂虫あり) | 70.9% |
| 7段階目(赤) | 100%!? |
| 8段階目(紫) | |
◇ATゲーム数上乗せジャッジ

ランクアップするほどチャンス
|
【AT中BIG】パターン別の
ゲーム数上乗せ期待度
|
|
| パターン | 期待度 |
| 表示なし | 0.1% |
| 雲母 | 10.6% |
| 七宝 | 19.0% |
| 日暮かごめ | 58.0% |
| 犬夜叉・白 | 100%!? |
| 犬夜叉・青 | |
| 犬夜叉・緑 | |
| 犬夜叉・赤 | |
| 殺生丸 | |
殺生丸は10G以上の上乗せ濃厚!
犬夜叉到達でゲーム数上乗せ濃厚となるが、以降は鉄砕牙が強化されるほど上乗せゲーム数に期待できる。
ブッた斬りゾーンの演出法則
◇あおり演出の期待度

犬夜叉がアップになるほどアツい
| 【ブッた斬りゾーン】あおり演出の期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| ステップ1 | 6% |
| ステップ2 | 13% |
| ステップ3 | 62% |
即告知が発生するパターンもあり!
◇ゲーム数カウントダウンボイスの法則
|
【ブッた斬りゾーン】
カウントダウンボイスの法則
|
|
| パターン | 法則 |
| 犬夜叉 | 基本パターン |
| 日暮かごめ | チャンス役濃厚 |
| 奈落 | 成功濃厚 |
◇違和感演出
| 【ブッた斬りゾーン】主な違和感演出 |
| BGMにノイズが交じる |
| リール停止音が変化 |
| 筐体のランプが変化 |
| PUSHボタン点滅 |
| ATランプが点滅 |
BIGボーナスでの設定示唆
◇BIG入賞時のボイス

7図柄が揃った際に
ボイスが発生したら設定示唆!
| 【AT中BIG】入賞時ボイスの示唆内容 | |
| 白BIG | |
| パターン | 示唆内容 |
| 日暮かごめ「おすわりぃ!」 |
設定2
以上!?
|
| 日暮かごめ「もうっだいっきらい!」 |
設定4
以上!?
|
|
日暮かごめ「信じて撃つのよ、
あたしの矢は四魂の玉を貫く!」
|
設定5
以上!?
|
| 犬夜叉「俺は命をかけてお前を守る」 |
設定6
濃厚
|
| 青BIG | |
| パターン | 示唆内容 |
| 殺生丸「この殺生丸に斬れぬものは無い」 |
設定3
以上!?
|
|
【AT中BIG】入賞時ボイス
発生率アップの方法と内容
|
| 揃える7図柄を左リール中段にビタ押し |
|
ビタ押し成功時は下記ボイスが発生
日暮かごめ「犬夜叉ー!」(白BIG)
りん「殺生丸様ー!」(青BIG)
|
◇BIG終了画面
| 【AT中BIG】終了画面による示唆内容 |
|
犬夜叉
白BIGの基本パターン |
|
殺生丸
青BIGの基本パターン |
|
桔梗
高設定示唆 |
|
ミニキャラ
奈落決戦or高設定濃厚 |
|
犬夜叉・殺生丸の法則崩れ
…設定2以上!?
|
AT終了画面での設定示唆
AT終了画面でPUSHボタンを
押すと出現する1枚絵で設定を示唆!
| 【AT終了画面】PUSH1枚絵の示唆パターン |
|
犬夜叉&日暮かごめ
基本パターン |
|
弥勒&珊瑚
高設定示唆・弱 |
|
殺生丸&りん
高設定示唆・中 |
|
桔梗&犬夜叉&日暮かごめ
高設定示唆・強 |
|
敵集合
設定4以上!? |
|
味方集合
設定6濃厚 |
エンディング中の設定示唆
◇ムービーの種類
基本は犬夜叉たちの後日談。奈落パターンは設定4以上!
| エンディングムービー・パターン振り分け | ||
| 設定 | 基本 | 奈落 |
| 1~3 | 100% | --- |
| 4 | 80.0% | 20.0% |
| 5 | 75.0% | 25.0% |
| 6 | 70.0% | 30.0% |
◇巻物による示唆

りんが引っ張る巻物の内容で設定示唆
|
【エンディング中】
チャンス役成立時の設定示唆
|
|
小吉
高設定示唆・弱 |
|
中吉
高設定示唆・中 |
|
大吉
高設定示唆・強 |
|
大団円
高設定示唆・超強 |
|
【エンディング中】
ブッた斬り役成立時の設定示唆
|
|
七宝
設定1否定!? |
|
日暮かごめ
設定2否定!? |
|
珊瑚
設定3否定!? |
|
桔梗
設定4否定&設定5以上の期待大!? |
|
犬夜叉
設定4以上!? |
|
殺生丸
設定5以上!? |
|
奈落
設定6濃厚 |
エンディング中は押し順ベルを複数回取りこぼすと設定示唆の精度がダウンするので注意。
パチスロ 犬夜叉
パチスロ 犬夜叉
パチスロ 犬夜叉
-
ビィ・ギャル茨島店
秋田県秋田市茨島4丁目3-37
電話番号
018-823-5222
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ288台/パチスロ96台新台・増台
【更新日:10/21】
ネオアイムジャグラーEX
もっと見る
Pドラムだ!金ドン 花火外伝99ver.
デジハネPモンスターハンターライズ
Pリング 呪いの7日間3 甘デジver.
Pフィーバーかぐや様は告らせたい Light ver. -
メデューサ・ゼロ
埼玉県ふじみ野市うれし野2-5-18
電話番号
049-263-6116
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
並び順
パチンコ153台/パチスロ106台新台
【更新日:09/05】
9月6日(水)新台入替10時開店
もっと見る
4パチからスマパチソードアートオンライン、甘デジ結城友奈、ガンダムユニコーン
20スロから傷物語を導入いたします。
ご来店お待ちいたしております。 -
パーラームネオカ
埼玉県志木市中宗岡5-17-17
電話番号
048-472-4548
営業時間
10:00 ~ 22:50
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ255台/パチスロ137台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ランドマークたつの
兵庫県たつの市新宮町仙正71番地3
営業時間
10:00 ~ 22:50(定休日:年中無休(新台入替日は除く))
入場ルール
入場抽選を行う場合があります。
パチスロ200台取材・来店
【更新日:10/28】
ご案内
もっと見る
10月29日(水)は
抽選入場となります
店舗北側入口にてAM9:30までに
整列お願いいたします -
ダイエー佐倉店
福島県福島市佐倉下字上谷地2-1
電話番号
024-593-0305
営業時間
09:00 ~ 22:50(定休日:年中無休)
入場ルール
並び順
パチンコ316台/パチスロ128台新台・増台
【更新日:11/03】
スマスロ 緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL
もっと見る
Lパチスロ ダンベル何キロ持てる? -
パチンコタイガー286西多賀店
宮城県仙台市太白区砂押南町6-10
営業時間
09:00 ~ 23:00
パチンコ310台/パチスロ198台新台・増台
【更新日:11/03】
PAぱちんこ新鬼武者 狂鬼乱舞 Light Version
もっと見る
Pデジハネブラックラグーン3 -
SLOT ZERO
山形県東根市大字蟹沢1825-1
電話番号
0237-41-2388
営業時間
09:00 ~ 22:45(定休日:年中無休)
入場ルール
抽選(08:30)
パチスロ316台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
マリオン十番町店
愛知県名古屋市中川区十番町7丁目2番地の1
電話番号
052-665-5511
営業時間
09:00 ~ 23:00
22時45分までご遊技いただけます。
入場ルール
並び順
パチンコ405台/パチスロ261台その他
【更新日:10/09】
初登場機種導入!!
もっと見る
【1円パチンコ】PAスーパー海物語IN地中海2
【46枚スロット】アオハル♪操A-LIVE
その他合わせて8機種10台導入完了!! -
プレイランドキャッスル記念橋南店
愛知県名古屋市中区富士見町16-17
電話番号
052-332-5321
営業時間
09:00 ~ 23:00
入場ルール
抽選
パチンコ548台/パチスロ462台取材・来店
【更新日:11/02】
もっと見る -
ダイエー佐野店
栃木県佐野市高萩町1229番地1
営業時間
09:00 ~ 22:45(定休日:店休日の際は店内にてご案内いたします。)
入場ルール
お並び頂いた順番でのご入場となります。※混雑が予想される場合は抽選入場となる場合がございます。
パチンコ424台/パチスロ256台新台・増台
【更新日:11/02】
パチスロ 新鬼武者2
もっと見る
コピーライト
-

































































































