-
2022/11/25
-
2022/11/25
-
2022/11/25
-
2022/11/25
-
2022/11/25
-
2022/11/25
-
2022/11/25
-
2022/11/25
-
2022/11/01
-
2022/11/01
-
2022/10/21
-
2022/10/21
-
2022/10/21
-
2022/10/21
-
2022/10/13
機種概要
本機はリアルボーナスと完走型ARTにて出玉を獲得していくタイプ。奇数・偶数設定の違いはARTに関わる技術介入の目押し難易度にあり、偶数設定(赤筐体)なら要ビタ押し、奇数設定(青筐体)なら要2コマ目押しとなる。フル攻略なら設定1でも機械割は102%超となるので、自らの目押し力と相談してチャレンジしてみよう。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 各種数値 |
ボーナス
合算確率
|
1/189(設定1)
~1/252(設定6)
|
ボーナスの
獲得枚数
|
MCB(※):203枚
BIG:182枚
REG:49枚
|
ART初当り
確率
|
1/243.3(設定1)
~1/211.8(設定6)
|
機械割
(完全攻略時)
|
102.5%(設定1)
~107.2%(設定6)
|
ART仕様
|
完走型
|
ARTの純増枚数
|
約0.6枚/1G(設定1)
|
ベース
|
36.7G/50枚(設定1) |
ボーナス&ART確率・機械割
基本スペック | |||
設定 |
ボーナス
合算
|
ART
初当り
|
機械割
※市場値~フル攻略
|
1 | 1/189 | 1/243.3 |
97.7%~102.5%
|
3 | 1/187 | 1/230.6 |
100.3%~104.6%
|
5 | 1/183 | 1/216.9 |
104.3%~107.0%
|
2 | 1/188 | 1/237.3 |
97.8%~103.8%
|
4 | 1/185 | 1/224.0 |
102.2%~106.0%
|
6 | 1/252 | 1/211.8 |
106.1%~107.2%
|
機械割(市場値)の算出条件 |
スイカ取得率:90% |
技術介入成功率(ビタ押し):66% |
技術介入成功率(2コマ目押し):80% |
ボーナス成立後に1/3で揃える |
スペック詳細 | |||
設定 | MCB(※1) | BIG | REG |
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 |
3 | 1/485 | 1/374 | |
5 | 1/471 | 1/366 | |
2 | 1/489 | 1/377 | |
4 | 1/478 | 1/370 | |
6 | 1/683 | 1/529 | |
設定 |
ARTの
純増枚数
|
ベース(※2) | |
1 | 0.60枚/G | 36.7G | |
3 | 0.56枚/G | 37.2G | |
5 | 0.50枚/G | 38.1G | |
2 | 0.59枚/G | 36.8G | |
4 | 0.53枚/G | 37.6G | |
6 | 0.25枚/G | 56.0G |
※2…50枚あたりの平均消化ゲーム数
筐体の色で設定をチョイス!
自信の目押し力と相談して設定を選ぼう
奇数設定と偶数設定では、ボーナス中・CZ中に発生する技術介入の難易度が変化するのが最大の特徴。
フル攻略であれば設定1でも機械割は102%を超えるので、「ビタ押しには自信がないけど2コマ目押しなら問題なし」というのであれば奇数設定(青筐体)を選択する方が出玉性能をフルに引き出せる。
◇ファヴコンシェルジュ
BIG中に下パネ液晶で目押しの
精度を細かく判定してくれる!
BIG中は技術介入が発生していないゲームで目押しの練習ができ、その精度も判定してくれる。
まずは奇数設定で目押し精度を高め、それから偶数設定にチャレンジしてみるのもいいだろう。
メニュー画面で「サポート機能」を
ONにすれば設定完了
メニュー画面はリール右下のメニューアイコンをタッチするか、待機中にリール左側をスライドすると開く。
メニュー画面では他にも、キャラ紹介や出玉情報など様々な情報にアクセスできるので活用しよう。
通常時のゲーム性
起点となるボーナス当選を目指そう
ボーナスはリプレイおよびチャンス役と重複の可能性あり。
◇キャンディーについて
通常時に獲得抽選
MAX(1000pt)でクラムベリーステージへ
滞在中のボーナス当選はART確定!?
キャンディーステージに移行すると
獲得率アップ!
◇ネガポジフリーズ
突如発生する衝撃の告知演出!
ネガポジフリーズ発生時の特典 |
通常時 |
ボーナス確定 |
ボーナス中 |
ART確定 |
ART中 |
サバイバルレース(特化ゾーン)確定 |
◇スノーホワイトステージ
ボーナス期待度アップの前兆ステージ
スノーホワイトの祈りステージなら
フリーズ発生の期待大!?
ボーナスの仕様と打ち方
ボーナスの基本仕様 |
マスタークラムベリーボーナス(MCB) |
同色7揃い(赤7 or白7) |
203枚獲得 |
当選した時点でART突入確定 |
BIGボーナス |
異色7揃い(赤赤白or白白赤) |
182枚獲得 |
REGボーナス |
7・7・BAR揃い(赤赤BAR or白白BAR) |
49枚獲得 |
ボーナスによる抽選内容 |
当選時にART突入抽選 |
消化中はマジカルアイコン獲得抽選 |
終了後は必ずCZ突入 |
◇ボーナス中の技術介入
マジカルアイコンを獲得するほど
ARTループに期待できる!
CZ・まほいくとらいあるの仕様と打ち方
転落を回避しつつART突入を狙え
【CZ】基本仕様 |
ボーナス終了後・ART終了後・
CZ間300G消化で突入
|
ゲーム数不定(転落リプレイ入賞まで継続) |
ART突入リプレイ成立時に技術介入あり |
◇CZの消化方法
ART突入時に残ったマジカルアイコンは持ち越し。
ART中はボーナスや特化ゾーンでマジカルアイコンを上乗せできる。
◇レイジングゾーン
CZ開始時に突入の可能性がある
ARTストック高確率ゾーン!
【レイジングゾーン】基本仕様 |
リップル図柄が揃えばARTストック
→狙え演出は計5回発生(最低1個ストック)
|
突入した時点でマジカルアイコンを10個獲得 |
ARTのゲーム性
完走型ART
エピソードと戦闘狂バトルの2種類あり
【ART】基本仕様 |
継続ゲーム数
エピソード:20G or 40G
戦闘狂バトル:20G or 40G or 100G
|
純増約0.6枚/G(設定1) |
5・10セット目は戦闘狂バトル濃厚
※それ以外でも抽選で突入
|
1セット終了後はCZに突入
(ボーナス当選時はボーナス消化後)
|
◇エピソード
エフェクトの色が昇格するほどチャンス
赤まで昇格すれば期待度約80%!?
終盤の演出に成功すればボーナス!
◇戦闘狂バトル
特化ゾーン・サバイバルレース突入に
期待できるチャンスART
バトル発展でチャンス
勝利すればボーナス&特化ゾーン!
◇サバイバルレース
超高確率でマジカルアイコン獲得&
ARTストックにも期待できる特化ゾーン!
【サバイバルレース】基本仕様 |
ART中のボーナス成立時の一部で突入
→戦闘狂バトル中ならボーナス成立=突入
|
突入した時点でARTストック獲得 |
突入時のART残りゲーム数がそのまま
特化ゾーンの継続ゲーム数に
|
狙え演出でリップル図柄が停止するたびに
マジカルアイコンを獲得!
→平均獲得個数は6個
|
リップル図柄が揃えばARTストック! |
◇ラストエピソード
15セット目で突入するスペシャルART!
【ラストエピソード】基本仕様 |
突入した時点でARTストック獲得 |
ボーナス当選ならARTストック5個上乗せ! |
通常時の打ち方とチャンス役の停止型
◇チャンス役の停止型
◇スイカの強弱と強チャンス目の種類を判別する打ち方
【左リールリップル図柄狙い】
【中リールBAR狙い】
天井機能
天井仕様 | |
CZ天井 | |
CZ間で300G消化するとCZに突入 | |
天井CZスルーの救済 | |
天井CZが2連続or 3連続すると 当該CZ開始時にレイジングゾーン突入 ※同一有利区間内のみ有効 | |
規定回数振り分け | |
回数 | 振り分け |
2連目 | 12.5% |
3連目 | 87.5% |
天井CZスルーによる恩恵は、天井CZからARTに当選した場合は無効。ボーナスにもARTにも当選せずに2回目or 3回目のCZ天井に到達した場合に発動する。
実機メニューの「遊技サポート」でボーナス履歴をチェックすれば、天井CZからARTに当選しているかどうかを確認できる。
設定変更・電断時の挙動
設定変更・電断時の挙動 | |
設定変更時 | |
CZ天井までの ゲーム数 | 引き継ぎ (天井CZスルー回数はリセット) |
内部状態 | リセット |
キャンディー数 | リセット |
ステージ | 通常ステージ |
電源OFF/ON時 | |
CZ天井までの ゲーム数 | 引き継ぎ (天井CZスルー回数も引き継ぐ) |
内部状態 | 引き継ぎ(表示上はリセット) |
キャンディー数 | 引き継ぎ(表示上はリセット) |
ステージ | 通常ステージ(※) |
※CZ・ART・ボーナス中だった場合は引き継ぎ
設定変更時もCZ天井までのゲーム数は引き継がれるので、そこから設定変更を判別することはできない。
小役確率
小役確率【設定差あり】 | |||
設定 | 押し順ベル | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 1/4.1 | 1/94.6 | 1/88.8 |
3 | 1/4.2 | 1/94.4 | 1/88.7 |
5 | 1/4.4 | 1/94.2 | 1/88.4 |
2 | 1/4.1 | 1/94.4 | 1/88.8 |
4 | 1/4.3 | 1/94.3 | 1/88.6 |
6 | 1/8.8 | 1/97.2 | 1/91.0 |
設定 | 弱 チャンス目 | 強 チャンス目A | |
1 | 1/168.0 | 1/247.3 | |
3 | 1/167.6 | 1/246.4 | |
5 | 1/166.8 | 1/244.5 | |
2 | 1/168.0 | 1/246.4 | |
4 | 1/167.2 | 1/245.5 | |
6 | 1/178.6 | 1/274.2 |
小役確率【設定差なし】 | |
役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
強チェリー | 1/356.2 |
強スイカ | 1/819.2 |
強チャンス目B | 1/262.1 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
押し順ベルは3択。設定6は他設定よりも押し順ベル確率がかなり低めになっている。
各役成立時・ボーナス重複期待度
各役のボーナス重複率【設定差あり】 | ||
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 6.9% | 3.5% |
3 | 7.1% | 3.7% |
5 | 7.3% | 3.9% |
2 | 7.1% | 3.5% |
4 | 7.2% | 3.8% |
6 | 4.3% | 1.1% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A |
1 | 10.0% | 20.0% |
3 | 10.2% | 20.3% |
5 | 10.7% | 20.9% |
2 | 10.0% | 20.3% |
4 | 10.5% | 20.6% |
6 | 4.4% | 11.3% |
各役のボーナス重複率【設定差なし】 | |
役 | 重複率 |
リプレイ(通常時) | 0.4% |
強チェリー | 25.0% |
強スイカ | 50.0% |
強チャンス目B | 20.0% |
中段チェリー | 100% |
ボーナスフラグ詳細確率
【赤7MCB(※)】詳細確率 ※全設定共通 | ||
+弱チェリー | +強チェリー | +強スイカ |
1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
+強チャンス目B | +中段チェリー | |
1/16384.0 | 1/16384.0 |
※マスタークラムベリーボーナス(以下同)
【白7MCB】詳細確率 ※全設定共通 | ||
+強チェリー | +弱スイカ | +弱チャンス目 |
1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
+強チャンス目A | +強チャンス目B | |
1/16384.0 | 1/16384.0 |
【赤7BIG】詳細確率 | ||
設定差なし | ||
単独 | +リプレイ | +強チェリー |
1/16384.0 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
+弱チャンス目 | +強チャンス目A | |
1/8192.0 | 1/3449.3 | |
設定差あり | ||
設定 | +弱チェリー | |
1 | 1/2849.4 | |
3 | 1/2730.7 | |
5 | 1/2520.6 | |
2 | 1/2730.7 | |
4 | 1/2621.4 | |
6 | 1/16384.0 |
【白7BIG】詳細確率 | ||
設定差なし | ||
+リプレイ | +強スイカ | +強チャンス目B |
1/8192.0 | 1/5461.3 | 1/5041.2 |
設定差あり | ||
設定 | +弱スイカ | |
1 | 1/2978.9 | |
3 | 1/2849.4 | |
5 | 1/2621.4 | |
2 | 1/2978.9 | |
4 | 1/2730.7 | |
6 | 1/16384.0 |
【赤7REG】詳細確率 ※全設定共通 | |
単独 | +リプレイ |
1/16384.0 | 1/8192.0 |
+強スイカ | +強チャンス目B |
1/2730.7 | 1/2259.9 |
【白7REG】詳細確率 | ||
設定差なし | ||
+リプレイ | +弱チェリー | +強チェリー |
1/8192.0 | 1/3120.8 | 1/2978.9 |
設定差あり | ||
設定 | +弱チャンス目 | +強チャンス目A |
1 | 1/2427.3 | 1/2184.5 |
3 | 1/2340.6 | 1/2114.1 |
5 | 1/2184.5 | 1/1985.9 |
2 | 1/2427.3 | 1/2114.1 |
4 | 1/2259.9 | 1/2048.0 |
6 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
◇各ボーナスのトータル確率
ボーナスごとのトータル確率 | ||
設定 | 赤7MCB | 白7MCB |
1 | 1/3276.8 | 1/3276.8 |
3 | ||
5 | ||
2 | ||
4 | ||
6 | ||
設定 | 赤7BIG | 白7BIG |
1 | 1/840.2 | 1/1191.6 |
3 | 1/829.6 | 1/1170.3 |
5 | 1/809.1 | 1/1129.9 |
2 | 1/829.6 | 1/1191.6 |
4 | 1/819.2 | 1/1149.8 |
6 | 1/1110.8 | 1/1771.2 |
設定 | 赤7REG | 白7REG |
1 | 1/1008.2 | 1/606.8 |
3 | 1/595.8 | |
5 | 1/574.9 | |
2 | 1/601.2 | |
4 | 1/585.1 | |
6 | 1/1110.8 |
設定差があるのは
赤7BIG・白7BIG・白7REGのみ
◇重複契機ごとのまとめ
重複契機ごとのボーナス一覧 |
単独 |
赤7BIG・赤7REG |
リプレイ |
赤7BIG・白7BIG・赤7REG・白7REG |
弱チェリー |
赤7MCB・赤7BIG・白7REG |
強チェリー |
赤7MCB・白7MCB・赤7BIG・白7REG |
弱スイカ |
白7MCB・白7BIG |
強スイカ |
赤7MCB・白7BIG・赤7REG |
弱チャンス目 |
白7MCB・赤7BIG・白7REG |
強チャンス目A |
白7MCB・赤7BIG・白7REG |
強チャンス目B |
赤7MCB・白7MCB・白7BIG・赤7REG |
中段チェリー |
赤7MCB |
重複するボーナスを覚えておけば
ボーナスを絞り込むのに役立つ
キャンディー高確移行率
キャンディー高確移行率 | |
設定 | 移行率 |
1・2 | 1/602.9 |
3・4 | 1/509.7 |
5・6 | 1/429.9 |
押し順・共通ベル成立時に移行抽選
キャンディー高確は10Gの滞在保証あり。滞在中はチャンス役にて保証ゲーム数の加算抽選も行われている。
キャンディー獲得抽選
◇初期個数振り分け
【キャンディー】初期個数振り分け | |
個数 | 振り分け |
なし | 13.3% |
100個 | 18.0% |
200個 | 18.0% |
300個 | 8.6% |
400個 | 8.6% |
500個 | 12.5% |
600個 | 9.4% |
700個 | 3.1% |
800個 | 3.1% |
900個 | 5.5% |
CZ終了(失敗)後・設定変更時に抽選
◇キャンディー獲得抽選
【通常】キャンディー獲得率 | |||
個数 | ベル揃い | 弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 | 強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
10個 | 85.2% | --- | --- |
20個 | 12.5% | 98.4% | --- |
30個 | 1.6% | 0.8% | 96.9% |
50個 | 0.7% | 0.4% | 1.6% |
100個 | 0.02% | 0.2% | 0.8% |
300個 | 0.02% | 0.2% | 0.8% |
【キャンディー高確】キャンディー獲得率 | ||
個数 | ベル揃い | 弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
30個 | --- | --- |
50個 | 50.0% | 50.0% |
100個 | 43.8% | 25.0% |
300個 | 6.3% | 25.0% |
個数 | 強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 | その他 |
30個 | --- | 9.4% |
50個 | --- | 8.6% |
100個 | 50.0% | 6.3% |
300個 | 50.0% | 5.5% |
1000個貯まるとクラムベリーステージへ!
◇ボーナス成立時の追加獲得
【ボーナス成立時】キャンディー追加抽選 | |
個数 | 振り分け |
50個 | 99.2% |
500個 | 0.8% |
ボーナス成立時の獲得分で1000個に到達した場合でも、クラムベリーステージ移行扱いとなりART突入が確定する。
◇キャンディーの表示による示唆
カウンターの数字が緑以外になると
内部的に500個以上の保持濃厚
内部保持個数別・ キャンディーカウンター表示色振り分け | |||
内部保持数 | 緑 | オレンジ | ピンク |
490個以下 | 100% | --- | --- |
500個~890個 | 50.0% | 50.0% | --- |
900個以上 | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
初期抽選で大量に獲得した場合に、表示上の個数と内部的な個数に500個以上のズレがあるとカウンターの数字の色が変化する可能性あり。
ピンクに変化した場合は残り100個でクラムベリーステージに移行するので打ち続けよう。
リールロック&フリーズ抽選
チャンス役以上濃厚のアツい演出
リールロック発生率【トータル】 | |
設定 | 発生率 |
1 | 1/346.1 |
3 | 1/346.6 |
5 | 1/345.2 |
2 | 1/345.9 |
4 | 1/345.6 |
6 | 1/388.3 |
リールロックの期待度【トータル】※設定1 | |
パターン | 期待度 |
1段階 | 22.6% |
2段階 | 56.0% |
3段階 | 84.0% |
4段階 | 100%!? |
5段階 | 100%!? |
ロック2段階目は弱スイカならボーナス濃厚。
3段階目は激アツだが、弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目ならこちらもボーナス濃厚だ。
◇ロック5段階目はロングフリーズ
恩恵はマスタークラムベリーボーナス+
ARTストック5個と超強力!
ロングフリーズ発生率 | |
設定 | 発生率 |
1 | 1/143459.0 |
3 | 1/140523.7 |
5 | 1/148637.5 |
2 | 1/141431.2 |
4 | 1/145752.3 |
6 | 1/144881.6 |
状況別・ネガポジフリーズ発生率
◇通常時
【通常時】ネガポジフリーズ発生率 | |
設定 | 発生率 |
1 | 1/274.4 |
3 | 1/270.8 |
5 | 1/264.3 |
2 | 1/272.8 |
4 | 1/267.9 |
6 | 1/360.0 |
発生すればボーナス確定!
【ボーナス当選時の発生割合】
【通常時】ボーナス当選時の ネガポジフリーズ発生割合 | |
ボーナス | 割合 |
マスタークラムベリーボーナス | 70.3% |
BIG | 70.3% |
REG | 62.5% |
ボーナス当選時はネガポジフリーズが
発生して告知されるケースが多い
◇ボーナス中
【ボーナス中】ネガポジフリーズ発生条件 |
通常時(クラムベリーステージ以外)の ボーナス成立時のART抽選に当選すると発生 ※当選率は下表参照 |
ボーナス入賞画面で発生する可能性もあり |
【通常時】ボーナス成立時のART当選率 (クラムベリーステージは除く) | |
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
3 | 2.3% |
5 | 4.7% |
2 | 0.4% |
4 | 2.3% |
6 | 6.3% |
◇ART(エピソード)中
【エピソード中】ネガポジフリーズ発生率 | |
設定 | 発生率 |
1 | 1/4027.1 |
3 | 1/3947.9 |
5 | 1/3881.9 |
2 | 1/4000.5 |
4 | 1/3911.8 |
6 | 1/5325.0 |
発生すればボーナス&
サバイバルレース確定!
ネガポジフリーズの法則
【ネガポジフリーズ】 パターン別の当選ボーナス |
通常パターンA 赤7頭のボーナス |
通常パターンB 白7頭のボーナス |
シルエットパターンA 赤7BIG以上 |
シルエットパターンB 白7BIG以上 |
ファヴ マスタークラムベリーボーナス |
当選したボーナスの種類によって
ネガポジフリーズのパターンが変化
通常パターンとシルエットは背景の色で赤7頭のボーナスか白7頭のボーナスかを示唆。
また、シルエットはBIG以上、ファヴならマスタークラムベリーボーナス確定となる。
CZ中の抽選
◇月あおり演出のガセ発生率
月あおり演出は技術介入発生前の
リールロック演出のこと
【CZ】ガセ月あおり演出出現率 | |
設定 | 出現率 |
1 | 1/13.1 |
3 | 1/11.8 |
5 | 1/10.6 |
2 | 1/12.4 |
4 | 1/11.1 |
6 | 1/9.9 |
月あおり→技術介入発生せずの
出現率をチェックしておこう
◇ARTストック33個抽選
【CZ】ARTストック33個抽選の概要 |
転落リプレイ回避から ART確定画面に移行した際に抽選 →当選すればARTストックを33個獲得! |
CZ中は転落リプレイを回避した際(回避ナビ発生時も含む)にARTストックを獲得することがあり(10回回避でART濃厚となる模様)、通常はARTストックを1個獲得してART確定状態に移行するが、ここでARTストックを33個獲得することがある。
かなりのレアケースであることは間違いないが、当選すれば有利区間完走も夢ではない数のARTストックを獲得できる。
ボーナス中のマジカルアイコン獲得抽選
◇技術介入発生率
【ボーナス中】技術介入発生率 | |
ボーナス | 発生率 |
MCB(※)・BIG | 1/10.0 |
REG | 1/32.0 |
◇技術介入成功時・獲得個数振り分け
【ボーナス中】技術介入成功時の
マジカルアイコン獲得個数振り分け
|
||
個数 | MCB・BIG | REG |
1個 | 64.8% | --- |
2個 | 25.0% | --- |
3個 | 10.2% | 95.3% |
10個 | 0.02% | 3.9% |
99個 | 0.01% | 0.8% |
REG中は技術介入が発生しにくいが
成功すれば3個以上のアイコン獲得
REG中のキャラ紹介による設定示唆
通常時とART中で映像は異なるが法則は同じ
【REG】キャラ紹介のパターンと示唆内容 | |
ベル4回目まで(通常時) | |
パターン | 示唆内容 |
スノーホワイト→ラ・ピュセル |
デフォルト
パターン
|
リップル→トップスピード | |
シスターナナ
→ヴェス・ウィンタープリズン
|
|
ハードゴア・アリス→ねむりん | 高設定示唆 |
ベル4回目まで(ART中) | |
パターン | 示唆内容 |
ラ・ピュセル→トップスピード |
デフォルト
パターン
|
シスターナナ
→ヴェス・ウィンタープリズン
|
|
ハードゴア・アリス→ねむりん | 高設定示唆 |
ベル5~7回目(通常時・ART中共通) | |
パターン | 示唆内容 |
ミナエル→ユナエル |
デフォルト
パターン
|
カラミティ・メアリ
→マジカロイド44
|
|
ルーラ→たま | |
ルーラ→スイムスイム | 高設定示唆 |
森の音楽家クラムベリー→ファヴ | 設定3以上!? |
◇各パターンの選択率
【REG】キャラ紹介のパターン選択率
[ベル4回目まで(通常時)]
|
|||
設定
|
デフォルト
|
アリス
→ねむりん
|
|
1 | 各30.0% | 10.0% | |
3 | 各28.3% | 15.0% | |
5 | 各26.7% | 20.0% | |
2 | 各30.0% | 10.0% | |
4 | 各28.3% | 15.0% | |
6 | 各26.7% | 20.0% |
【REG】キャラ紹介のパターン選択率
[ベル4回目まで(ART中)]
|
|||
設定
|
デフォルト
|
アリス
→ねむりん
|
|
1 | 各45.0% | 10.0% | |
3 | 各42.5% | 15.0% | |
5 | 各40.0% | 20.0% | |
2 | 各45.0% | 10.0% | |
4 | 各42.5% | 15.0% | |
6 | 各40.0% | 20.0% |
【REG】キャラ紹介のパターン選択率
[ベル5~7回目(通常時・ART中共通)]
|
|||||
設定
|
デフォルト
|
ルーラ
→スイム
|
クラムベリー
→ファヴ
|
||
1 | 各30.0% | 10.0% | --- | ||
3 | 各28.0% | 15.0% | 1.0% | ||
5 | 各26.3% | 20.0% | |||
2 | 各30.0% | 10.0% | --- | ||
4 | 各28.0% | 15.0% | 1.0% | ||
6 | 各26.3% | 20.0% |
ボーナス終了画面による設定示唆
【ボーナス終了画面】パターンと示唆内容
※左が通常時・右がART中(全ボーナス共通)
|
パターンA デフォルトパターン |
パターンB 高設定示唆・弱 |
パターンC 高設定示唆・強 |
パターンD 設定3以上!? |
パターンE 設定5以上!? |
◇各パターンの選択率
【ボーナス終了画面】各パターンの選択率 | |||
設定 | パターンA | パターンB | パターンC |
1 | 70.0% | 25.0% | 5.0% |
3 | 60.0% | 27.0% | 11.5% |
5 | 50.0% | 30.0% | 17.0% |
2 | 70.0% | 25.0% | 5.0% |
4 | 60.0% | 27.0% | 11.5% |
6 | 50.0% | 30.0% | 17.0% |
設定 | パターンD | パターンE | |
1 | --- | --- | |
3 | 1.5% | --- | |
5 | 2.5% | 0.5% | |
2 | --- | --- | |
4 | 1.5% | --- | |
6 | 2.5% | 0.5% |
ART種別・ゲーム数振り分け
◇ART種別振り分け
ART種別振り分け
(5・10・15セット目以外)
|
||
設定 | エピソード | 戦闘狂バトル |
1 | 97.7% | 2.3% |
3 | 98.4% | 1.6% |
5 | 99.2% | 0.8% |
2 | 97.7% | 2.3% |
4 | 98.4% | 1.6% |
6 | 99.8% | 0.2% |
5・10セット目は戦闘狂バトル
15セット目はラストエピソード確定
◇戦闘狂バトル・継続ゲーム数振り分け
【戦闘狂バトル】継続ゲーム数振り分け
※技術介入成功時
|
||
設定 | 40G | 100G |
1 | 98.0% | 2.0% |
3 | 98.5% | 1.5% |
5 | 99.0% | 1.0% |
2 | 98.0% | 2.0% |
4 | 98.5% | 1.5% |
6 | 99.0% | 1.0% |
エピソードは技術介入成功で40G
エピソード・戦闘狂バトルともに、技術介入失敗時は基本的に20Gとなる。
ART中のマジカルアイコン獲得抽選
【ART中】マジカルアイコン上乗せ当選率 | ||
個数 |
弱チェリー・
弱スイカ・
弱チャンス目
|
強チェリー・
強スイカ・
強チャンス目
|
1個 | 2.3% | 12.5% |
2個 | 0.8% | 1.6% |
3個 | 0.01% | 0.8% |
10個 | 0.01% | 0.01% |
99個 | --- | 0.01% |
個数 | 中段チェリー | その他(※) |
1個 | --- | --- |
2個 | --- | --- |
3個 | --- | --- |
10個 | 100% | 0.01% |
99個 | --- | --- |
リップル図柄を狙えの出現率
停止個数に応じてマジカルアイコン獲得
リップル図柄揃いはARTストック!
【ART中】リップル図柄狙え演出の出現率 | |
ボーナス成立前
(エピソード・戦闘狂バトル共通)
|
|
フェイク | 1/682.7 |
リップル図柄1個停止 | 1/910.2 |
リップル図柄2個停止 | 1/2730.7 |
リップル図柄揃い | --- |
狙え演出合算 | 1/341.3 |
リップル図柄停止合算 | 1/682.7 |
ボーナス成立後(エピソード) | |
フェイク | 1/682.7 |
リップル図柄1個停止 | 1/210.1 |
リップル図柄2個停止 | 1/630.2 |
リップル図柄揃い | 1/4096.0 |
狙え演出合算 | 1/124.1 |
リップル図柄停止合算 | 1/151.7 |
サバイバルレース中 ※設定1・2の数値 | |
フェイク | 1/11.6 |
リップル図柄1個停止 | 1/11.6 |
リップル図柄2個停止 | 1/32.0 |
リップル図柄揃い | 1/2048.0 |
狙え演出合算 | 1/4.9 |
リップル図柄停止合算 | 1/8.5 |
エピソード中の狙え演出発生は
ボーナス成立中の期待度大幅アップ
レイジングゾーン突入率&ストック振り分け
◇突入率
【レイジングゾーン】突入率 | |
設定 | 突入率 |
1 | 1/50818.1 |
3 | 1/60715.1 |
5 | 1/83582.2 |
2 | 1/54500.2 |
4 | 1/72099.7 |
6 | 1/120033.5 |
強力なだけにかなりレアな存在
◇ARTストック数振り分け
【レイジングゾーン】
ARTストック数振り分け
|
|
個数 | 振り分け |
1個 | 50.0% |
2個 | 25.0% |
3個 | 12.5% |
4個 | 7.8% |
5個 | 4.7% |
ストック数の分だけリップル図柄が揃う
レイジングゾーン当選時はARTストックの個数に関係なく、マジカルアイコンを10個獲得できる。
ガチャのカードによる設定示唆
ガチャについて |
スマコレ(メニュー)の「ガチャ」で引ける |
ノーマルとSPの2種類があり、 ノーマルガチャはカードの種類で設定示唆 |
ガチャを引くにはコインが必要 ノーマルガチャ…まほいくコイン SPガチャ…SPコイン 1回につきコイン1枚を消費する |
コインの獲得条件 |
まほいくコイン |
50G消化するごとに1枚獲得(全状態) |
ボーナス確定画面でボーナス入賞可能に なるまで10G以上消化で1枚獲得 |
まほBINGO(まほいく編)で ビンゴが成立すると20枚獲得 |
まほBINGO(プレミア編)で ビンゴが成立すると100枚獲得 |
SPコイン |
ボーナス当選時に1枚獲得 |
まほBINGO(まほいく編)で ビンゴが成立すると2枚獲得 |
まほBINGO(プレミア編)で ビンゴが成立すると10枚獲得 |
まほBINGOの状況は、スマコレトップページ>ファヴコンシェルジュ>まほBINGOにて確認できる。
◇ノーマルガチャ
【ノーマルガチャ】カードの種類と示唆内容 |
Cランク(青枠):デフォルトパターン |
Bランク(緑枠):高設定示唆 |
Aランク(赤枠):高設定示唆(強) |
Sランク(銀枠):設定3以上!? |
SSランク(金枠):設定5以上!? |
【ノーマルガチャ】各ランクの選択率 | |||
設定 | ランクC | ランクB | ランクA |
1 | 75.0% | 19.0% | 6.0% |
3 | 68.0% | 21.8% | 10.0% |
5 | 63.0% | 24.8% | 12.0% |
2 | 75.0% | 19.0% | 6.0% |
4 | 68.0% | 21.8% | 10.0% |
6 | 63.0% | 24.8% | 12.0% |
設定 | ランクS | ランクSS | |
1 | --- | --- | |
3 | 0.2% | --- | |
5 | 0.1% | ||
2 | --- | --- | |
4 | 0.2% | --- | |
6 | 0.1% |
◇SPガチャ
カードの種類で成立しているボーナス種別を示唆
【SPガチャ】カードの種類と示唆内容 |
ハズレ!? |
赤7MCB(※)濃厚 |
白7MCB(※)濃厚 |
赤7BIG濃厚 |
白7BIG濃厚 |
赤7REG濃厚 |
白7REG濃厚 |
※マスタークラムベリーボーナス
ボーナス成立中なら約80%で
対応のカードが出現
ボーナス成立で必ず当りのカードが出るわけではないが、ピンポイントで成立しているボーナスの種類が分かるので迅速に揃えることも可能。
ART(エピソード)中に強いチャンス役が成立した後で引いてみるのも面白い。
スマTALKによる設定示唆
スマTALKについて |
スマコレ(メニュー)から「スマTALK」を選択 |
「しつもん!TALK」から質問内容を選択 |
回答の文字色によって設定示唆 |
質問してから30G or 50G or 70G後
(全状態でカウント)に回答が返信される
|
【スマTALK】回答返信ゲーム数振り分け | |||
パターン | 30G | 50G | 70G |
質問A
「今日の調子は?」
|
20.0% | 50.0% | 30.0% |
質問B
「続けた方がいい?」
|
15.0% | 35.0% | 50.0% |
質問C
「今日の意気込みは?」
|
2.5% | 7.5% | 90.0% |
【スマTALK】回答による設定示唆 | |
質問A | |
パターン | 示唆内容 |
黒文字 | デフォルトパターン |
青文字 | 高設定示唆 |
赤文字 | 設定3以上!? |
質問B・C | |
パターン | 示唆内容 |
黒文字 | デフォルトパターン |
青文字 | 設定3以上!? |
赤文字 | 設定5以上!? |
【スマTALK】各パターンの選択率 | |||
質問A | |||
設定 | 黒文字 | 青文字 | 赤文字 |
1 | 71.8% | 28.2% | --- |
3 | 63.4% | 36.4% | 0.1% |
5 | 60.1% | 39.8% | |
2 | 71.8% | 28.2% | --- |
4 | 63.4% | 36.4% | 0.1% |
6 | 60.1% | 39.8% | |
質問B | |||
設定 | 黒文字 | 青文字 | 赤文字 |
1 | 100% | --- | --- |
3 | 99.7% | 0.3% | --- |
5 | 99.4% | 0.4% | 0.1% |
2 | 100% | --- | --- |
4 | 99.7% | 0.3% | --- |
6 | 99.4% | 0.4% | 0.1% |
質問C | |||
設定 | 黒文字 | 青文字 | 赤文字 |
1 | 100% | --- | --- |
3 | 99.7% | 0.3% | --- |
5 | 99.6% | 0.1% | 0.3% |
2 | 100% | --- | --- |
4 | 99.7% | 0.3% | --- |
6 | 99.6% | 0.1% | 0.3% |
P-Challenge結果画面による設定示唆
CZ転落時に「結果」をタッチすると
出現する成績画面の種類で設定示唆!
【P-Challenge】結果画面による示唆内容 |
A:スノーホワイト1 デフォルトパターン |
B:スノーホワイト2 高設定示唆 |
C:スノーホワイト&リップル1 高設定示唆(強) |
D:スノーホワイト&リップル2 設定3以上!? |
E:全員集合 設定5以上!? |
◇好成績ほど設定示唆の精度がアップ!
【目押し精度のランク基準】
【P-Challenge】目押し精度の評価基準 | |
ステップ数のズレ | ランク |
平均7ステップ以下 | SSS |
平均8~16ステップ | SS |
平均17~25ステップ | S |
平均26~33ステップ | A |
平均34~42ステップ | B |
平均43~51ステップ | C |
平均52~75ステップ | D |
平均76ステップ以上 | E |
目押し範囲とのズレの平均値で評価
ステップ数はファヴコンシェルジュを
ONにしておけば確認できる
【目押し成功回数のランク基準】
【P-Challenge】 目押し成功回数の評価基準 | |
成功回数 | ランク |
50回以上 | SSS |
45~49回 | SS |
40~44回 | S |
30~39回 | A |
20~29回 | B |
10~19回 | C |
5~9回 | D |
4回以下 | E |
初当りボーナス~CZ終了までの成功回数で評価
単純な成功回数で評価されるので、高ランクを獲得するにはある程度ARTがループし、ボーナスにも当選する必要がある。
【総合ランク】
総合ランクは画面上に表示されないので
上表と照らし合わせて確認しよう
設定示唆の精度をアップさせるためには、成功回数だけでなく精度(どれだけ成功範囲の中で目押しできているか)も求められる。当然ながら奇数設定(青筐体)の方が成功範囲が大きいので精度も高めやすい。
【P-Challenge】総合ランクごとの 結果画面選択率 | |||
超低ランク | |||
設定 | パターンA | パターンB | パターンC |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
3 | 74.2% | 17.5% | 7.5% |
5 | 69.2% | 20.0% | 10.0% |
2 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
4 | 74.2% | 17.5% | 7.5% |
6 | 69.2% | 20.0% | 10.0% |
設定 | パターンD | パターンE | |
1 | --- | --- | |
3 | 0.4% | --- | |
5 | 0.4% | ||
2 | --- | --- | |
4 | 0.4% | --- | |
6 | 0.4% | ||
低ランク | |||
設定 | パターンA | パターンB | パターンC |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
3 | 74.2% | 17.5% | 7.5% |
5 | 68.4% | 20.0% | 10.0% |
2 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
4 | 74.2% | 17.5% | 7.5% |
6 | 68.4% | 20.0% | 10.0% |
設定 | パターンD | パターンE | |
1 | --- | --- | |
3 | 0.8% | --- | |
5 | 0.8% | ||
2 | --- | --- | |
4 | 0.8% | --- | |
6 | 0.8% | ||
中ランク | |||
設定 | パターンA | パターンB | パターンC |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
3 | 73.4% | 17.5% | 7.5% |
5 | 66.9% | 20.0% | 10.0% |
2 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
4 | 73.4% | 17.5% | 7.5% |
6 | 66.9% | 20.0% | 10.0% |
設定 | パターンD | パターンE | |
1 | --- | --- | |
3 | 1.6% | --- | |
5 | 1.6% | ||
2 | --- | --- | |
4 | 1.6% | --- | |
6 | 1.6% | ||
高ランク | |||
設定 | パターンA | パターンB | パターンC |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
3 | 68.8% | 17.5% | 7.5% |
5 | 57.5% | 20.0% | 10.0% |
2 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
4 | 68.8% | 17.5% | 7.5% |
6 | 57.5% | 20.0% | 10.0% |
設定 | パターンD | パターンE | |
1 | --- | --- | |
3 | 6.3% | --- | |
5 | 6.3% | ||
2 | --- | --- | |
4 | 6.3% | --- | |
6 | 6.3% | ||
超高ランク | |||
設定 | パターンA | パターンB | パターンC |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
3 | 62.5% | 17.5% | 7.5% |
5 | 45.0% | 20.0% | 10.0% |
2 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
4 | 62.5% | 17.5% | 7.5% |
6 | 45.0% | 20.0% | 10.0% |
設定 | パターンD | パターンE | |
1 | --- | --- | |
3 | 12.5% | --- | |
5 | 12.5% | ||
2 | --- | --- | |
4 | 12.5% | --- | |
6 | 12.5% |
パチスロ 魔法少女育成計画
パチスロ 魔法少女育成計画
-
メガガイア越谷大里
埼玉県越谷市大字大里465番地1
電話番号
048-970-1188
営業時間
~ 22:50
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ704台/パチスロ764台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
コトブキプラス上峰店
埼玉県さいたま市中央区上峰1丁目18−23
電話番号
080-3273-6458
営業時間
10:00 ~ 22:45
新装開店前日は入替検査の為、12:00開店となります。
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ105台/パチスロ101台新台
【更新日:10/16】
懐かしの台を導入!
もっと見る
パチスロツインエンジェルPARTY
SLOTSTEINS;GATE
P真バジリスク~甲賀忍法帖~
Pガールフレンド(仮) -
ガイアネクスト越谷店
埼玉県越谷市赤山本町2番地8吾山ビル1 1階、2階、3階
電話番号
048-960-5288
営業時間
10:00 ~ 23:00(定休日:不定休)
パチンコ303台/パチスロ500台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
楽園大宮
埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目63番地1三栄ビル2階、地下1階、地下2階
電話番号
048-640-3636
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:なし)
会員カードをお持ちのお客様は【10分】の遊技延長が可能となります。
入場ルール
20円スロット抽選
パチンコ、5円スロット、20円スロット当日枠 並び順
パチンコ1,584台/パチスロ1,446台新台・増台
【更新日:12/05】
P盾の勇者の成り上がり
もっと見る
P GO!GO!郷 豪遊の5
e大工の源さん超韋駄天2 フルスイングLT
PわんニャンアドベンチャーHCB -
フレンド
埼玉県久喜市菖蒲町三箇827-1
電話番号
0480-85-6470
営業時間
10:00 ~ 22:30
入場ルール
並び順
パチンコ120台/パチスロ103台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ダイナム奈良天理店
奈良県天理市田町403番地1
電話番号
0743-69-4360
営業時間
10:00 ~ 23:00
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:12/14】
スマスロ ゴッドイーター リザレクション
もっと見る
アオハル♪操 A-LIVE
スマスロモンキーターンV
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver.
P大工の源さん超韋駄天 LIGHT -
ダイナム佐賀上峰店
佐賀県三養基郡上峰町大字坊所1539番地9
電話番号
0952-51-4100
営業時間
10:00 ~ 22:50
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:12/14】
Pいくさの子 織田三郎信長伝
もっと見る
Pとある科学の超電磁砲2
L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION
Lストライクウィッチーズ2
L ゴジラ対エヴァンゲリオン -
ダイナム三重松阪三雲店 ゆったり館
三重県松阪市市場庄町1223-1
電話番号
0598-56-9271
営業時間
09:00 ~ 24:00
パチンコ320台/パチスロ80台新台・増台
【更新日:12/14】
Pフィーバーマクロスフロンティア5
もっと見る
スマスロモンキーターンV
P神・天才バカボン~甘神SPEC~
P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちLight ver.
PA貞子vs伽椰子 頂上決戦FWA -
ダイナム京都京丹後店
京都府京丹後市峰山町長岡1710-1
電話番号
0772-69-1152
営業時間
10:00 ~ 22:45
パチンコ320台/パチスロ120台新台・増台
【更新日:12/09】
スマスロ ゴッドイーター リザレクション
もっと見る
スマスロモンキーターンV
Pスーパー海物語IN JAPAN2 金富士199Ver. -
ダイナム新小岩店
東京都葛飾区新小岩1-43-10
電話番号
03-5607-3113
営業時間
10:00 ~ 22:45
パチンコ290台/パチスロ129台新台・増台
【更新日:12/08】
ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ
もっと見る
P GO!GO!マリン3000
ハッピージャグラーVⅢ
PA激デジ笑ゥせぇるすまん 最後の忠告
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン
コピーライト
-
- ⒸCarmina Ⓒ2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく ※本ページ掲載の数値はすべて独自調査値です