パチスロ バイオハザード6 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

ぱちガブッ!ガイドステーションの、パチスロ バイオハザード6(エンターライズ)パチスロ機種情報になります。また台ごとの最新攻略情報やユーザーによる口コミ情報、プロによる実戦動画も随時更新中!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

もはやゲーム業界だけでなくパチスロ業界でも、その名を知らない者はいないだろう。ゲーム数上乗せに増殖&変異という新たな概念を生み出したあの名機が、究極の進化を遂げて再臨する。

天井・ゾーン止め時

天井機能

■HR間最大999G+前兆でHR当選

朝一・リセット

リセット・電源OFF/ON時

リセット時
天井までのゲーム数 リセット
内部状態 調査中
内部モード 調査中
液晶ステージ カタコンベに移行
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数 引き継ぐ
モード 引き継ぐ
状態 引き継ぐ
液晶のステージ カタコンベに移行

設定変更時の状態・モード移行率

設定変更時・状態移行率
設定 Low Mid Hi SP
1 移行
せず
62.5% 25.0% 12.5%
2 62.5% 25.0% 12.5%
3 62.5% 25.0% 12.5%
4 50.0% 25.0% 25.0%
5 50.0% 25.0% 25.0%
6 50.0% 25.0% 25.0%
 
設定変更時・天井モード移行率
設定 通常A 通常B 通常C
1 移行
せず
81.1% 6.3%
2 81.1% 6.3%
3 73.6% 6.3%
4 73.6% 6.3%
5 68.6% 6.3%
6 68.6% 6.3%
設定 天国 超天国
1 12.5% 0.2%
2 12.5% 0.2%
3 20.0% 0.2%
4 20.0% 0.2%
5 25.0% 0.2%
6 25.0% 0.2%
 

設定変更時は内部状態、天井モードともに高モードの可能性あり。高設定ほど移行しやすくなっている。 

設定判別/設定推測/設定差

高設定ほど初当り確率が高い

ARTに当たりやすい=高確率ゾーンや直撃当選率が優遇!?

 
 
設定 ボーナス+ART
1 1/288.7
2 1/276.3
3 1/263.3
4 1/232.5
5 1/195.8
6 1/166.6
 

ボーナス確率(設定差ナシ)を除外すると設定6のART初当り確率はおよそ180分の1!

高設定確定画面は要把握

ART終了時に下の画面が出現したら設定5or6確定!

 
 
エンタライオンは設定6
全員集合は設定5以上確定!!
 
 
ART終了画面にキャラがいれば高確率ゾーンの潜伏確定!?(実戦上)
 

解析

通常時・小役確率

解析値
押し順ベル(合算) 1/3.64
共通ベル(上段揃い) 1/25.01
弱チェリー 1/256.00
強チェリー 1/1057.03
最恐チェリー 1/16384
リプレイ(合算) 1/7.30
弱スイカ 1/81.92
強チェリー 1/655.36
弱チャンスリプ 1/163.84
強チャンスリプ 1/819.20

基本スペック

設定 ボーナス+ART
1 1/288.7
2 1/276.3
3 1/263.3
4 1/232.5
5 1/195.8
6 1/166.6

クロスオーバーエピソードの天井ゲーム数

 
HR中・ステージ別のエピソード天井ゲーム数振り分け
天井ゲーム数 ステージ1 ステージ2.3 ステージ4
30 25.0% 0.8% 6.3%
40 1.6% 0.8% 12.5%
50 1.6% 0.8% 76.3%
60 1.6% 0.8%
70 0.8% 0.8%
80 0.8% 0.8%
90 0.8% 0.8%
100 68.0% 0.8% 5.0%
120 0.8%
160 0.8%
200 1.6%
240 0.8%
300 89.8%
天井ゲーム数 ステージ5.6 ステージ7 ステージ8以降
30 0.8% 6.3% 0.8%
40 0.8% 12.5% 0.8%
50 0.8% 76.3% 0.8%
60 0.8% 0.8%
70 0.8% 0.8%
80 0.8% 0.8%
90 0.8% 0.8%
100 0.8% 5.0% 0.8%
120 0.8% 0.8%
160 0.8% 0.8%
200 1.6% 1.6%
240 0.8% 0.8%
300 89.8% 89.8%

 

 
エピソード準備の直撃当選は下の3役でのみ抽選!
 
HR中・各役成立時のエピソード準備移行率
当選率
共通ベル(上段揃い) 0.8%
弱スイカ 3.1%
強スイカ 33.3%

SBモード詳細

 
シューティングバースト開始時・SBモード抽選振り分け
選択モード 選択率
SBモード1 81.3%
SBモード2 12.5%
SBモード3 6.3%
 
シューティングバースト終了抽選
抽選 SBモード1 SBモード2 SBモード3
SB終了 73.5% 24.8%
SBモード&保証回数再セット 1.5% 0.2% 75.0%
継続 25.0% 75.0% 25.0%
 

 シューティングバースト突入時はチャンスボタンを押すとサドンパネルの色でSBモードを示唆!

 
 
SBモード別・チャンスボタンPUSH時のサドンパネル振り分け
パネルの色 SBモード1 SBモード2 SBモード3
50.0% 6.3% 6.2%
31.2% 12.5% 6.2%
12.5% 18.8% 12.5%
6.3% 25.0% 18.7%
37.5% 25.0%
レインボー 31.2%

状態移行率

内部状態は4種類あり

 
 
Low滞在時 通常時・状態移行抽選
成立役 通常役 弱レア 強レア 確定役 ボーナス
Lowへ 100% 70.0% 100% 100%
Midへ 30.0% 96.9%
Hiへ 3.1%
SPへ

 

Mid滞在時 通常時・状態移行抽選
成立役 通常役 弱レア 強レア 確定役 ボーナス
Lowへ
Midへ 100% 70.0% 100% 100%
Hiへ 30.7 96.9%
SPへ 3.1%
 
Hi滞在時 通常時・状態移行抽選
成立役 通常役 弱レア 強レア 確定役 ボーナス
Lowへ
Midへ
Hiへ 100% 70.0% 100% 100%
SPへ 30.7 100%
 
SP滞在時 通常時・状態移行抽選
成立役 通常役 弱レア 強レア 確定役 ボーナス
Lowへ
Midへ
Hiへ
SPへ 100% 100% 100% 100% 100%

状況別の高確率ゾーン(CZ)当選率

レア役を引いた際の小役履歴状況と設定・内部状態に応じて高確率ゾーン当選率が変化!!

 
【履歴0個】通常時
各役成立時・高確率ゾーン当選率
設定 Low滞在時
通常役 弱レア役 強レア役 ボーナス
1 0.02% 1.56% 100%
2 0.02% 1.56%
3 0.02% 1.56%
4 0.39% 10.0%
5 3.12% 25.0%
6 6.25% 25.0%
設定 Mid滞在時
通常役 弱レア役 強レア役 ボーナス
1 0.04% 3.12% 100%
2 0.04% 3.12%
3 0.04% 3.12%
4 0.78% 20.0%
5 6.25% 25.0%
6 12.5% 25.0%
設定 Hi滞在時
通常役 弱レア役 強レア役 ボーナス
1 1.56% 12.5% 100%
2 1.56% 12.5%
3 1.56% 12.5%
4 6.25% 25.0%
5 25.0% 50.0%
6 25.0% 50.0%

 

【履歴1個】通常時
各役成立時・高確率ゾーン当選率
設定 Low滞在時
通常役 弱レア役 強レア役 ボーナス
1 0.78% 6.25% 100%
2 0.78% 6.25%
3 0.78% 6.25%
4 6.25% 25.0%
5 20.0% 50.0%
6 20.0% 50.0%
設定 Mid滞在時
通常役 弱レア役 強レア役 ボーナス
1 1.56% 12.5% 100%
2 1.56% 12.5%
3 1.56% 12.5%
4 12.5% 25.0%
5 25.0% 50.0%
6 25.0% 50.0%
設定 Hi滞在時
通常役 弱レア役 強レア役 ボーナス
1 12.5% 25.0% 100%
2 12.5% 25.0%
3 12.5% 25.0%
4 25.0% 50.0%
5 50.0% 50.0%
6 50.0% 50.0%
 
【履歴2個】通常時
各役成立時・高確率ゾーン当選率
設定 Low滞在時
通常役 弱レア役 強レア役 ボーナス
1 100% 100% 100%
2
3
4
5
6

 

※履歴3個時の通常役は0.39%で抽選

 
履歴0~2個時・SP滞在時
(全設定共通)
通常役 弱レア役 強レア役 ボーナス
0.39% 98% 99% 100%
 
 

ベル3連時の当選率にも設定差アリ!!

 

 
通常時・ベル3連時の
高確率ゾーン当選率
設定 当選率 設定 当選率
1 0.39% 4 1.56%
2 0.39% 5 6.25%
3 1.56% 6 6.25%

HR中のモード

 
ステージごとにHRモードの抽選
 
ステージ別・HRモード抽選 ※HRモード1はPHR専用
HRモード ステージ1 ステージ2.3 ステージ4
HRモード1
HRモード2 89.3% 98.1%
HRモード3 10.0% 1.6% 37.5%
HRモード4 0.4% 0.2% 25.0%
HRモード5 0.2% 0.1% 25.0%
HRモード6 0.1% 0.05% 12.5%
HRモード ステージ5.6 ステージ7 ステージ8~10
HRモード1
HRモード2 98.1% 98.1%
HRモード3 1.6% 37.5% 1.6%
HRモード4 0.2% 25.0% 0.2%
HRモード5 0.1% 25.0% 0.1%
HRモード6 0.05% 12.5% 0.05%
 
 

HRモードは6レンズの色で示唆

 
ステージ4・7 6レンズの色選択率
HRモード
HRモード1
HRモード2 1/1.0
HRモード3 1/1.3
HRモード4 1/1.3
HRモード5 1/2.3
HRモード6 1/2.3
HRモード4~6
後乗せ100G以上
1/16.0 1/10.6 1/8.0
HRモード
HRモード1 1/1.0
HRモード2
HRモード3 1/4.0
HRモード4 1/4.0
HRモード5 1/3.2 1/4.0
HRモード6 1/3.2 1/4.0
HRモード4~6
後乗せ100G以上
1/6.4 1/1.8

 

ステージ4・7以外 6レンズの色選択率
HRモード
HRモード1
HRモード2 1/1.1 1/9.8 1/92.6
HRモード3 1/3.2 1/3.2 1/3.2
HRモード4 1/3.2 1/4.0 1/5.3
HRモード5 1/8.0 1/5.3 1/5.3
HRモード6 1/8.0 1/5.3 1/5.3
HRモード4~6
後乗せ100G以上
1/16.0 1/10.7 1/8.0
HRモード
HRモード1 1/1.0
HRモード2
HRモード3 1/16.0
HRモード4 1/4.0
HRモード5 1/4.0 1/4.0
HRモード6 1/4.0 1/4.0
HRモード4~6
後乗せ100G以上
1/6.4 1/1.8

シューティングバースト当選率

 

突入契機
■HR・エクストラボーナス中のBAR揃い
■クロスオーバーエピソード終了後
■4thチャレンジでの青7揃い

 

上乗せ保証回数は5回
保証終了後は押し順ベル時に終了抽選

 
SBリプ(1/136)成立時の
シューティングバースト当選率
HRモード 当選率 出現率
HRモード1 25.0% 1/544
HRモード2 0.8% 1/17408
HRモード3 8.5% 1/1592
HRモード4 0.1% 1/106106
HRモード5 100% 1/136
HRモード6 75.0% 1/181
TM 0.4% 1/34816

ザ・マーセナリーズ当選率


突入契機
■レア役
■クロスオーバーエピソード終了後
■4thチャレンジでの青7揃い
 

継続ゲーム数
20G+α

 
ザ・マーセナリーズ当選率
HRモード 当選率 出現率
HRモード1 0.8% 12.5%
HRモード2 0.8% 5.0%
HRモード3 6.3% 50.0%
HRモード4 25.0% 100%
HRモード5 0.8% 5.0%
HRモード6 25.0% 100%

(パンデミック)ジュアヴォモード当選率

突入契機
■HR中のチャンスリプレイ成立
■特化ゾーン1G目のレア役成立

 

終了条件
■保証ゲーム後の特定リプ成立時のジュアヴォナビ抽選に漏れる(JM=70% PJM=50%)

 
(パンデミック)ジュアヴォモード当選率
HRモード 弱チャンスリプ
ジュアヴォ
(パンデミック)
ジュアヴォ
合算
HRモード1 0.5% 0.03% 0.6%
HRモード2 0.5% 0.03% 0.6%
HRモード3 0.5% 0.03% 0.6%
HRモード4 0.5% 0.03% 0.6%
HRモード5 0.5% 0.03% 0.6%
HRモード6 47.5% 2.5% 50.0%
HRモード 強チャンスリプ
ジュアヴォ
(パンデミック)
ジュアヴォ
合算
HRモード1 5.0% 0.3% 5.3%
HRモード2 25.0% 1.2% 26.2%
HRモード3 25.0% 1.2% 26.2%
HRモード4 25.0% 1.2% 26.2%
HRモード5 25.0% 1.2% 26.2%
HRモード6 95.0% 5.0% 100%

EP1G目・TM開始時・SB開始時の(プレミアム)ジュアヴォモード当選率

EP1G目・TM開始時・SB開始時のジュアヴォモード当選率
成立役 当選率
リプレイ 0.4%
共通ベル 0.4%
ベル 0.4%
弱チャンスリプレイ 12.5%
強チャンスリプレイ 25.0%
弱チェリー 12.5%
強チェリー 25.0%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 25.0%
確定役 25.0%
ボーナス 50.0%
 

 
突入すればレア役確率が大幅にアップ=大量上乗せ!?

ART後・天井モード移行率

【通常A滞在時】
ART後・天井モード移行率
設定 通常A 通常B 通常C
1 79.6% 20.0% 移行
せず
2
3 79.6% 20.0%
4
5 50.0% 46.9%
6
設定 天国 超天国
1 0.4% 移行
せず
2
3 0.4%
4
5 3.1%
6
【通常B滞在時】
ART後・天井モード移行率
設定 通常A 通常B 通常C
1 移行
せず
79.6% 20.0%
2 79.6% 20.0%
3 79.6% 20.0%
4 73.4% 25.0%
5 50.0% 46.9%
6 50.0% 46.9%
設定 天国 超天国
1 0.4% 移行
せず
2 0.4%
3 0.4%
4 1.6%
5 3.1%
6 3.1%
【通常C滞在時】
ART後・天井モード移行率
設定 通常A 通常B 通常C
1 移行
せず
移行
せず
80.0%
2 80.0%
3 80.0%
4 66.7%
5 50.0%
6 50.0%
設定 天国 超天国
1 20.0% 移行
せず
2 20.0%
3 20.0%
4 33.3%
5 50.0%
6 50.0%
【天国滞在時】
ART後・天井モード移行率
設定 通常A 通常B 通常C
1 82.5% 5.0% 2.5%
2 87.5% 2.5%
3 43.8% 25.0% 6.3%
4 62.5% 12.5%
5 22.2% 22.2% 22.2%
6 37.5% 37.5%
設定 天国 超天国
1 10.0% 移行
せず
2 10.0%
3 25.0%
4 25.0%
5 33.3%
6 25.0%
【超天国滞在時】
ART後・天井モード移行率
設定 通常A 通常B 通常C
1 移行
せず
移行
せず
移行
せず
2
3
4
5
6
設定 天国 超天国
1 100% 移行
せず
2 100%
3 100%
4 100%
5 100%
6 100%
 

超天国へは設定変更時の一部エピソードコンプリート時に移行する 

ART後・状態移行抽選

ART後・状態移行率
設定 Lowへ Midへ Hiへ SPへ
1 84.4% 1.6% 12.5% 1.6%
2 65.9% 20.0% 1.6% 12.5%
3 62.5% 6.3% 25.0% 6.3%
4 35.9% 50.0% 1.6% 12.5%
5 43.8% 25.0% 25.0% 6.3%
6 12.5% 37.5% 25.0% 25.0%
 

ART後は偶数高設定ほどMidもしくはSPへ、奇数高設定ほどHiへ移行しやすい。設定6は別格だ。  
 

ハザードラッシュ

ハザードラッシュ

 

出玉増加の主軸を担うのは、1Gあたりの純増約2.3枚(※)のART「ハザードRUSH」。継続ゲーム数は50G+αとなり、消化中はゲーム数直上乗せや特化ゾーンなど様々な抽選が行われる。

エイダボーナス

エイダボーナス

最終的に「カーラバトル演出」勝利でHR!!

 

 

エイダボーナスは純増150枚。消化中は成立役に応じてパーセンテージのアップ抽選が行われ、最終的に「カーラバトル演出」で勝利すればHR確定となる。パーセンテージはアップするほどチャンス、100%到達ならHR当選確定だ。

パニックゾーン

パニックゾーン

終了…と思いきや復活パターンもアリ!!

 

 

パニックゾーンは20Gor無限継続で、期待度約60%。前作同様にフリーズが発生すればHRの期待大となり、フリーズ発生期待度は演出パターンによって示唆される。消化中は会話の文字色やクリーチャーの種類に注目したい。

ハザードバトル

ハザードバトル

味方キャラ登場で期待度大幅アップ!!

 

 

HR突入のメイン契機となるハザードバトル中は、成立役に応じてミッション抽選。クリーチャーを撃破すればHR確定となる。ゲーム数は「保証10G+α」となっており、保証ゲーム数消化後は転落抽選に当選するまで継続する。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

DDT打法

通常時の打ち方

 
押し順ナビ発生時はナビに従って消化しよう

チャンス役の停止型

演出

前兆を示唆する演出

前兆に期待&全長確定アクション(赤フチは前兆確定アクション)

 

HR中の演出法則

アツそうなパターンを紹介

 

高確率ゾーン突入期待度大の前兆ステージ

前兆ステージは3種類あるが高確率ゾーン期待度に差はない!?

 

 

前作同様に高確率ゾーン当選時は前兆を経由。地下水路・旧市庁舎・雪山洞窟に移行すれば高確率ゾーンの前兆に期待できる。ステージは三種類あるが、チーム毎に異なるだけで高確率ゾーン期待度に差はないものと思われる。

6レンズの色にも注目

分断状態移行時・前兆ステージ移行時は6レンズの色に応じた色変更抽選を行う!

 
 
 

6レンズの色は前兆期待度を示唆しており、「青・緑・赤・紫・虹」の順で前兆期待度アップ。

分断状態移行時や前兆ステージ移行時は、その時点でのレンズの色に応じた色変更抽選が行われる。

前兆ステージで紫以外なら前兆確定。

虹色に変化した場合も問答無用でHR前兆が確定する。

 

●分断状態中、青→赤に変化した場合はCZorHR前兆確定!!
●緊迫状態非経由での前兆ステージ移行時は6レンズが紫以外ならCZorHR前兆確定!!

リールフラッシュ

ハズレ時のリールフラッシュはCZorHR前兆確定!!

 
チャンスフラッシュ
…リール全面で2回点滅→右上から左下に向かって全面消灯→徐々に全面点灯
確定フラッシュ
…リール全面で2回点滅→外から中心に向かって全面高速点滅×3→全面点灯
 
 
ハズレ時にリールフラッシュが発生すれば問答無用でCZorHR前兆確定。
リプレイ・ベル成立時は確定フラッシュ発生でHR前兆が確定する。見逃さないように注意したい。
 

筐体上部のランプで滞在状態や前兆を察知

小役入賞時は筐体上部のフラッシュアイズに注目!

 
 
ベル・リプレイ時にフラッシュアイズが白く点灯すれば、CZorHR前兆or内部状態Hi以上確定となり、CZorHRを否定すれば内部状態Hi以上が確定。
また、チャンスリプ・チェリー・スイカでの色矛盾発生やリプレイ・ベルでの白以外の色矛盾発生はCZorHRの前兆が確定する。
 

プレミアム演出

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

3.0
3件
0件
4件
2件
2件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    最低さん

    投稿日:

    このメーカーは何かセンスがない(‾○‾)バサラもモンハンも出現率が低いフラグを引いてもなんのありがたみもない!ゴッドやってる方が万倍まし!レア役の意味も無い!なにが最強チェリーだよ!あんなの引くだけ損だよ!引いても千枚いかないのが大半だったら何千分の1とか訳のわからない確率にするなってーの(`ε´)最弱チェリーだよ(x_x)バイオ6はレア役引いたら演出が静かになるし強役引いても何も起きないで普通に演出無しでスルーが多すぎ!あまり人気が無いのがうなずける(._.)だってすぐ店から消えたしね(。・ω・。)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    もとはやっていたけど今わやっていません

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    mokさん

    投稿日:

    もう、ガラガラ
    そろそろ、撤去が進む模様。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    restさん

    投稿日:

    熱!!
    期待大!!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    まさおさん

    投稿日:

    期待しています。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (3)

「パチスロ バイオハザード6」に関連する機種一覧

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す