パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
  • パチンコ
    パチスロ
    • 機種情報トップ
    • 新台導入カレンダー
    • 人気機種ランキング
    • 朝イチ・リセット
    • 天井・ゾーン
    • ボーダー
    • 遊タイム
  • ホール情報
    • ピックアップ
      グランドオープン一覧
    • ホール新着
  • 取材・レポート
    • 来店取材・レポート
    • メーカー取材
      リリース情報
    • ブログ
  • 動画
  • コンテンツ
    • サウンド
    • コミック
    • 777CON-PASS
    • 開発ボイス一覧
  • ガイドステーション
  • ログイン
    設定
    • ログイン
    • ご利用登録
    • 設定・お気に入り
    • マイリスト
    • 表示設定
    • その他関連リンク
  • パチスロ・パチンコ情報サイト>
  • ガイドワークス>
  • パチスロ・パチンコ情報TOP>
  • アクロス>
  • スマスロ ギルティクラウン2

更新情報

パチスロ

  • 2025.06.13NEW

    いざ!番長

    絶頂JUDGEMENT中の書き換え抽選

  • 2025.06.13NEW

    スマスロ ギルティクラウン2

    AT中の内部状態移行抽選

  • 2025.06.13NEW

    L 絶対衝激~PLATONIC HEART~

    CZ・絶対領域

  • 2025.06.13NEW

    L ULTRAMAN

    超高確移行抽選

  • 2025.06.11NEW

    LBトリプルクラウン

    基本仕様

  • 2025.06.10NEW

    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ

    ST終了画面による示唆

  • 2025.06.09NEW

    スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へ

    ベルナビストック時の個数振り分け

  • 2025.06.09NEW

    翔べ!ハーレムエース

    通常時の演出法則

  • 2025.06.09NEW

    スマスロニューパルサーBT

    チェリーフラグの詳細確率

  • 2025.06.06NEW

    スマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

    決戦神浜聖女のレベル

パチンコ

  • 2025.06.07NEW

    e冴えない彼女の育てかた

    法則関連

  • 2025.06.04NEW

    Pフィーバーマクロスフロンティア5 LT‐Light ver.

    GALAXY RUSH BATTLE主要リーチ演出信頼度

  • 2025.06.03NEW

    e範馬刃牙

    肉宴編 バトルパート演出信頼度

  • 2025.06.03NEW

    デカスタP戦国無双

    ボーダー回転数

  • 2025.06.03NEW

    e 新・必殺仕置人 超斬撃99

    ボーダー回転数

  • 2025.06.02NEW

    eフィーバー彼女、お借りします

    RUSH<概要

  • 2025.06.02NEW

    PLT激デジ ジューシーハニー極嬢

    ミュージックSPリーチ

  • 2025.06.02NEW

    P緋弾のアリア~緋緋神降臨~88Ver.

    アリアスタンバイ保留変化予告

  • 2025.06.02NEW

    デジハネPモンスターハンターライズ

    初当り(剥ぎ取りチャンス)概要

  • 2025.06.01NEW

    P攻殻機動隊SAC_2045 大入りLTver

    ボーダー回転数

過去の導入機種

2025

  • 01月更新(22)
  • 02月更新(19)
  • 03月更新(19)
  • 04月更新(17)
  • 05月更新(18)
  • 06月更新(22)
  • 07月更新(9)
  • 08月更新(3)

2024

  • 01月更新(17)
  • 02月更新(19)
  • 03月更新(25)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(11)
  • 06月更新(16)
  • 07月更新(18)
  • 08月更新(15)
  • 09月更新(17)
  • 10月更新(16)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(25)

2023

  • 01月更新(14)
  • 02月更新(15)
  • 03月更新(15)
  • 04月更新(12)
  • 05月更新(18)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(15)
  • 08月更新(14)
  • 09月更新(16)
  • 10月更新(16)
  • 11月更新(18)
  • 12月更新(21)

2022

  • 01月更新(29)
  • 02月更新(17)
  • 03月更新(23)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(17)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(21)
  • 10月更新(15)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(18)

2021

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(20)
  • 03月更新(21)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(20)
  • 06月更新(20)
  • 07月更新(11)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(25)
  • 10月更新(17)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(26)

2020

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(18)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(16)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(1)
  • 07月更新(12)
  • 08月更新(15)
  • 09月更新(11)
  • 10月更新(15)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(12)

2019

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(22)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(31)
  • 05月更新(25)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(10)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(17)
  • 10月更新(25)
  • 11月更新(18)
  • 12月更新(24)

2018

  • 01月更新(20)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(18)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(19)
  • 06月更新(26)
  • 07月更新(18)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(25)
  • 10月更新(25)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(23)

2017

  • 01月更新(28)
  • 02月更新(27)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(28)
  • 05月更新(27)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(40)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(36)
  • 10月更新(17)
  • 11月更新(12)
  • 12月更新(14)

2016

  • 01月更新(23)
  • 02月更新(31)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(25)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(21)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(32)
  • 10月更新(28)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(23)

2015

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(27)
  • 03月更新(24)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(35)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(28)
  • 10月更新(30)
  • 11月更新(36)
  • 12月更新(28)

2014

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(19)
  • 05月更新(29)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(27)
  • 08月更新(20)
  • 09月更新(26)
  • 10月更新(39)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(28)

2013

  • 01月更新(34)
  • 02月更新(25)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(22)
  • 06月更新(28)
  • 07月更新(26)
  • 08月更新(25)
  • 09月更新(27)
  • 10月更新(29)
  • 11月更新(28)
  • 12月更新(32)

注目タグ

  • MAX
  • ミドル
  • ライトミドル
  • AT機
  • ART機
  • ボーナス機,Aタイプ
  • ボーナス+RT機,A+AT
  • ボーナス+RT機,A+ART
  • 萌えスロ
  • 萌えパチ
  • 沖スロ
  • ロングST
  • 2400発搭載
  • 強力天井
  • 高純増2.5枚以上(AT)
  • 朝イチ/リセット狙い

スマスロ ギルティクラウン2
導入日:2025/06/02
更新日:2025/06/13
アクロスの機種一覧
スマスロ ギルティクラウン2 ページ更新情報
過去の更新履歴を表示 ▼
更新履歴の表示を少なくする ▲
  • 2025/06/13
    RT・AT・ART解析 > AT中の内部状態移行抽選
  • 2025/06/13
    RT・AT・ART解析 > ヴォイドミッションの種別について
  • 2025/06/13
    RT・AT・ART解析 > 成立役別のヴォイドミッション突入率
  • 2025/06/13
    RT・AT・ART解析 > 【ステータス&成立役別】AT中のレゾナンスポイント獲得抽選
  • 2025/06/13
    RT・AT・ART解析 > GCマップ選択率
  • 2025/06/13
    通常時解析 > 択役成立時の出目法則
  • 2025/06/13
    通常時解析 > SB作動中の小役確率
  • 2025/06/13
    通常時解析 > 小役確率
  • 2025/06/02
    RT・AT・ART解析 > 【VC成功時】レゾナンスレベル別のヴォイド振り分け
  • 2025/06/02
    通常時解析 > レゾナンスナビ
  • 2025/06/02
    通常時解析 > チャンス役のボーナス期待度
  • 2025/06/02
    RT・AT・ART解析 > 【VA:剣&VA:花】消化中の赤7揃い抽選
  • 2025/06/02
    RT・AT・ART解析 > AT終了画面の設定示唆法則
  • 2025/06/02
    通常時解析 > ロングフリーズ
  • 2025/06/02
    通常時解析 > 通常時のレゾナンスポイント獲得抽選

基本情報

天井・ヤメ時

  • NEW
  • NEW

通常時解析

  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW

ボーナス解析

  • NEW
  • NEW

RT・AT・ART解析

  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW
  • NEW

その他

機種概要

複数のRT状態をゲーム性の要とし、コアなファンを虜にした「SLOTギルティクラウン」の後継機が遂にスマスロで登場!!

本機『スマスロ ギルティクラウン2』はリアルボーナスとATによって出玉増加を狙うボーナス+AT機で、ATは前作同様にセット数管理タイプを採用。

RT状態に関しても前作のシステムが引き継がれており、リアルボーナス中以外は5種類あるRT状態のいずれかに滞在。RT状態は主に小役で変動するため、RT状態の移行システムを頭に入れて打つことにより、ゲーム性に深みが増すこと必至だ。

基本仕様

基本仕様
項目仕様·詳細
ボーナス確率1/315.1~1/273.1
AT突入率1/596.4~1/375.5
ボーナス+AT1/206.2~1/158.1
機械割 97.9%~113.6%

AT中の純増

1Gあたり約2.0枚増
ベース50枚あたり約33.2G

※ページ内に記載している各種数値は全て独自調査値

【記事編集·制作】ガイドステーション編集部

基本スペック

基本スペック
設定ボーナス確率AT突入率
11/315.11/596.4
21/312.11/571.6
31/309.11/528.8
41/297.91/447.0
51/284.91/410.5
61/273.11/375.5
設定ボーナス+AT機械割
11/206.297.9%
21/201.998.9%
31/195.1101.4%
41/178.8105.4%
51/168.2110.0%
61/158.1113.6%

打ち方と小役の停止型

【チャンス役の代表的な停止型】

各種強チャンス役成立時は第3停止後に必ず派手なエフェクトが発生。

強ベルは中段以外に揃うこともあり、入賞時に黄色のエフェクトと高めの払い出し音が伴えば強ベルが確定する。

【ベル/リプレイ/SBの停止型】

SBには複数のフラグが存在し、成立フラグと停止コマが合致した場合にのみ入賞する(フリー打ちで揃う)。

本機には押し順ペナルティが無いので、いつでも変則押しOK!!

天井機能

天井機能
項目詳細
天井G数通常時最大1000G消化

到達時の

恩恵

キャンサー前兆を経由して確定VCに突入

VCモードD滞在時に天井へ到達すると

Vストックを追加で1個獲得

(AT3連以上確定)

※確定VCとはAT当選が確定するVCのこと

天井到達時はキャンサー前兆と呼ばれる特殊な前兆を経由して確定VCに突入する。

レゾナンスナビ発生時にCHANCEを選択し続けた場合は、平均800Gで天井に到達する(設定1の値)。

チャンス目停止時の天井短縮抽選

通常時はチャンス目が停止するたびに天井ゲーム数を3G~1000G短縮。

短縮ゲーム数の振り分けは滞在中のVCモードに応じて変化し、詳細は以下の通りとなる。

【通常時·チャンス目停止時】

短縮される天井ゲーム数の振り分け

短縮G数

VCモードA~C

滞在時

VCモードD

滞在時

3G73.4%71.9%
10G18.8%18.8%
30G6.3%6.3%
100G1.6%1.6%
1000G---1.6%

チャンス目停止時は4回に1回以上の割合で天井ゲーム数を10G以上短縮。

なお、1000G短縮の可能性があるのはVCモードD滞在時のみとなっている。

天井到達時はキャンサー前兆を経由して確定VCに突入するのが基本だが、チャンス目停止時の天井短縮抽選によって天井へ到達した場合は、次ゲームに確定VCが発動する。

小役関連

小役確率

【非SB作動時およびBB非成立時】

リプレイフラグ以外の小役確率

役

全設定共通かつ

全RT状態共通

SB1/1.9
押し順ベル合算1/3.7
レゾナンスベル(※)1/30.0
共通ベル1/66.3
強ベルA·B合算1/2048.0
弱スイカ1/163.8
強スイカA·B合算1/273.1
単チェリー1/1638.4
リーチ目役1/5461.3
確定チェリー1/16384.0

※取りこぼし時はチャンス目が停止

リプレイフラグ以外の小役確率はRT状態の影響を受けず、常に一定。

強スイカと強ベルにはそれぞれリール制御が異なるAとBが存在する。

【非SB作動時/全設定共通】

RT状態別のリプレイフラグ確率

RT状態通常リプ平行リプ
RT11/8.91/80.7
RT2

1/5461.3

(BB重複確定)

RT3---
RT4---
RT5---1/8.1
BB成立後1/8.01/9.1
RT状態

共通

弱チャンスリプ

共通

強チャンスリプ

RT11/256.01/4096.0
RT2
RT3

1/2520.6

(BB重複確定)

1/394.8
RT4---
RT5---
BB成立後1/256.0---
RT状態

押し順6択

弱チャンスリプ

押し順6択

強チャンスリプ

RT21/75.91/682.7
RT31/11.31/22.6
上記以外------
RT状態弱チェリー強チェリー
RT11/136.51/819.2
RT21/204.8
RT3

1/2520.6

(BB重複確定)

1/4096.0

(BB重複確定)

RT4
RT51/81.9
BB成立後1/136.51/256.0
RT状態赤7フェイク赤7揃いリプ
RT3---1/4096.0
RT41/10.51/24.5
上記以外------

各種リプレイフラグの確率は滞在中のRT状態によって激変。

また、押し順チャンスリプレイと赤7リプレイフラグは特定のRT状態に滞在している時にしか出現しない。

6択チャンスリプ成立時は6択の押し順に正解すると弱or強チャンスリプレイが入賞し、6択不正解時は平行リプレイが入賞。
また、赤7フェイクおよび赤7リプ成立時に狙えカットインが発生しなかった場合は、弱チャンスリプが入賞する。

SB作動中の小役確率

【非SB作動中】

リプレイフラグ以外の小役確率

役

全設定共通かつ

全RT状態共通

SB1/1.9
共通15枚ベル1/15.7
共通2枚ベル1/6.6
共通チャンス目1/9.0
強ベルA·B合算1/4096.0
弱スイカ1/8192.0
強スイカA·B合算1/910.2
単チェリー1/8120.0
リーチ目役1/5461.3
確定チェリー1/16384.0

※赤文字の役はBB重複確定フラグ

SB作動中(=SB入賞後)におけるリプレイフラグ以外の確率は上記の通り。

SB入賞目が停止した次ゲームにスイカか強ベルを引いた場合は、BB当選が確定する。

【SB作動時/全設定共通】

RT状態別のリプレイフラグ確率

RT状態

共通

弱チャンスリプ

共通

強チャンスリプ

RT11/8.61/4096.0
RT21/67.1
RT3

1/2520.6

(BB重複確定)

1/7.4
RT4---
RT5---
RT状態強チェリー赤7揃いリプ(※)
RT11/47.8---
RT21/159.1---
RT3

1/1213.6

(BB重複確定)

1/4096.0
RT41/7.4
RT51/7.3---

※狙えカットイン非発生時は弱チャンスリプが入賞

SB作動中のリプレイフラグは上記の4種類で、それぞれの確率は滞在中のRT状態によって変動する。

SB成立時は32択に正解するとSB入賞目が停止。実質的なSB入賞目出現率は約61分の1だ(BB成立後を除く)。

チャンス役のボーナス期待度

チャンス役のボーナス期待度
役期待度
弱スイカ

低

↑

ボーナス

重複率

↓

高

弱チャンスリプ/弱チェリー
強チェリー/単チェリー
強スイカ
強ベル
確定チェリー確定

確定チェリーを除き、ボーナスに最も期待できる役は強ベル。

各役の詳細なボーナス重複率は調査中だ。

詳細は調査中だが、スイカ重複ボーナスの確率には設定差が設けられている模様。
とくに弱スイカ重複の赤異色ボーナスは要注目!?

各役成立時のCZorAT当選期待度

各役成立時のCZorAT当選期待度
役期待度
ベル

低

↑

CZorAT

当選率

↓

高

弱チャンスリプ/弱チェリー

弱スイカ/強スイカ

強チャンスリプ/強チェリー

単チェリー/強ベル

確定チェリー確定
赤7揃いリプAT確定

通常時はベルとチャンス役でCZとATを抽選。

CZの突入抽選に関してはボーナス当選時とVCポイント100pt到達時にも行われる。

択役成立時の出目法則

上記の出目が停止した際は残りリールの押し順2択に正解すれば、チャンスリプレイorレゾナンスベルが入賞する。

RT関連

RT状態の遷移フロー

各種RT状態の特徴
種別移行時の特徴
RT1基本のRT
RT2基本のRT
RT3チャンスリプ確率がアップ
RT4赤7リプレイ確率がアップ
RT5強チェリー確率がアップ

ボーナス中以外は上記いずれかのRT状態に滞在。

各RT状態に滞在している間は特定役を引くことによって別のRT状態へ移行する。

【入賞役別】次ゲームのRT状態
入賞役移行先のRT状態

1枚ベル

RT1へ移行

平行リプ

RT2へ移行

弱チャンスリプ

RT3へ移行

強チャンスリプ

RT4へ移行

弱チェリー

RT1or2に

滞在している時は

RT5へ移行

強チェリー

赤7揃いリプ

RT2or4に

滞在している時は

RT3へ移行

赤7フェイクリプ

RT状態の移行契機は上記の8フラグのみ。

BB後はRT3(チャンスリプ高確)からスタート。

 

【SB入賞ゲームの次ゲーム限定】

リプレイ成立時の恩恵

滞在中のRT状態リプレイ成立時の恩恵
RT1

弱チャンスリプor強チャンスリプor

強チェリーに変換

RT2
RT3強チャンスリプor赤7リプレイに変換
RT4赤7リプレイに変換
RT5強チェリーに変換

SB(シングルボーナス)が入賞した際は次ゲームにリプレイフラグを引くと、そのフラグが滞在中のRT状態に応じたチャンス役に変換される。

この変換機能により、SB入賞後の次ゲームはチャンス役確率が約4分の1にまでアップする。

内部状態関連

通常時の内部状態

通常時の内部状態について
項目詳細
状態種別通常/高確/超高確の3段階

状態に応じて

変動する抽選

チャンス役成立時のVC当選率
BB成立時のVC当選率

通常時の内部状態は通常/高確/超高確の3段階で、上位状態ほどチャンス役成立時のVC当選率とBB成立時のVC当選率がアップする。

有利区間移行時は必ず高確からスタート。

レゾナンスナビ関連

レゾナンスナビ

レゾナンスナビはプレイヤーが任意に恩恵を選択できる通常時の押し順ナビで、ベルナビが出ているリールを止めると15枚ベルを取得可能。

第1停止でNEXTを選択したうえに第2停止でCHANCEを選択すると15枚ベルが取得できないかわりにチャンス目が停止し、以下の恩恵を得られる。

【第1停止でNEXT→第2停止でCHANCE選択時】

チャンス目停止時の獲得恩恵

①VCポイントとレゾナンスポイントを獲得
②VCモード昇格抽選
③天井短縮抽選

レゾナンスナビ発生時にCHANCEを選んでチャンス目を停止させると上記の抽選を一挙に受けられるため、長い目で見ると15枚ベルを獲得するよりも出玉率がアップする。


第2停止でベルを選択した場合は15枚ベルを取得できるが、それ以外の恩恵は得られない。

CHANCE選択時の注目ポイント

レゾナンスナビ発生時にCHANCEを選択した際はヴォイドが出現し、ヴォイドの種類によって現在保有しているレゾナンスポイント数or当該ゲームでのレゾナンスポイント獲得量が示唆される。

【レゾナンスナビ発生→CHANCE選択時】

出現するヴォイドによる示唆

ヴォイド種別示唆法則

カメラ

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★☆☆☆☆☆☆☆☆

マグライト

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★★☆☆☆☆☆☆☆

メガネ

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★★★☆☆☆☆☆☆

ハンドスキャナー

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★★★★☆☆☆☆☆

エアスケーター

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★★★★★☆☆☆☆

万華鏡

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★★★★★★☆☆☆

包帯

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★★★★★★★☆☆

盾

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★★★★★★★★☆

ハサミ

大量レゾナンスポイント

保有期待度

★★★★★★★★★

黒い銃

20pt以上の

レゾナンスポイント

獲得濃厚

弓

50pt以上の

レゾナンスポイント

獲得濃厚

右腕

調査中

弓が出現すると次回のVCがLv.2以上確定。

また、盾や包帯が出現した場合も次回高レベルVCに期待できる。

【レゾナンスナビ発生→CHANCE選択時】

チャンスボタン押下で発生するボイス一覧

No.キャラ台詞
1楓太そこにおわすは集じゃないか!
2花音探し物は水族館にあり?
3アルゴ

ミッションだってのに

浮かれやがって

4綾瀬

人の手は借りないって

決めてるの

5祭ねぇ、集、なんか変わった?
6ツグミウチの子たちよろしく
7亞里沙

こんな状態はもうすぐ終わるわ

心配無用よ

8四分儀いいニュースだ
9いのり

シュウ……

ずっと側にいても、いい?

10真名取りなさいシュウ。今度こそ……
11ダリル

痛いなぁ! 怪我したらどうすんのさ!

気をつけてよね

12大雲告白はきちんとするべきです
13ダリル

もしジャマしたら

パパに言いつけるからね

14綾瀬こらえ性のない男ね
15ツグミこれぞホントの癒し系となっ!
16嘘界まいていきましょう
17茎道

協力、感謝する、

だがここからは別料金だ

18ユウ

記憶の鎖が解け、

新しい王のモードに入ったか

CHANCE選択時は第3停止後にチャンスボタンを押すことによって、上記いずれかのキャラボイスが発生。

発生したキャラボイスに応じて滞在中のVCモードや当該ゲームにおいてのVCモード昇格期待度が示唆される。

各ボイスの示唆法則
No.台詞
1

葬儀社アジトステージで発生すれば

VCモードC以上滞在確定

2
3

学校ステージで発生すれば

VCモードC以上滞在確定

4
5

VCモードB以上滞在示唆かつ

葬儀社アジトステージで発生すれば

VCモードC以上滞在確定

6

VCモードB以上滞在示唆かつ

学校ステージで発生すれば

VCモードC以上滞在確定

7

VCモードB以上滞在確定かつ

葬儀社アジトステージで発生すれば

VCモードC以上滞在確定

8

VCモードB以上滞在確定かつ

学校ステージで発生すれば

VCモードC以上滞在確定

9VCモードC以上滞在確定
10VCモードD滞在確定
11

VCモードBの滞在を否定+

葬儀社アジトステージで発生すれば

VCモードC以上滞在確定

12

VCモードBの滞在を否定+

学校ステージで発生すれば

VCモードC以上滞在確定

13

学校ステージで発生すれば

VCモードBorD滞在確定

学校ステージ以外で発生すれば

VCモードC以上滞在確定

14

葬儀社アジトステージで発生すれば

VCモードBorD滞在確定

葬儀社アジトステージ以外で発生すれば

VCモードC以上滞在確定

15

王国ステージで発生すれば

VCモードBorD滞在確定

王国ステージ以外で発生すれば

VCモードC以上滞在確定

16当該ゲームのVCモード昇格期待度:約25%
17当該ゲームのVCモード昇格期待度:約50%
18当該ゲームのVCモード昇格期待度:100%

No.1~4は発生頻度の高いデフォルトボイスとなっているが、当該ゲームのステージによってはVCモードC以上の滞在が確定することがある。

VCモード関連

VCモード

VCモードについて
項目詳細
モード種別A/B/C/Dの4段階

モードに応じて

変動する抽選

ベル成立時のVC当選率

(強ベルを除く)

VCポイント100pt到達時の

VC当選率

VC当選時の確定VC選択率

※確定VCとはAT当選が確定するVCのこと

通常時にはVC抽選に影響を及ぼすVCモードが存在し、高モードほどVCポイント契機のVC突入率がアップ。

また、モードDまで昇格した場合は次回のVCが確定VCになる。

VCモードの昇格契機

レゾナンスナビ発生時にCHANCEを

選択した際の抽選に当選

チャンス目停止時の抽選に当選

VCモードB以上へ昇格した際はVCが当選するまでモード転落の可能性が無いので、VC間でハマるほど高VCモードの滞在期待度がアップする。

レゾナンスナビでCHANCEを選択した際にチャンスボタンを押すと、キャラボイスによるVCモード示唆が行われる。

チャンス目停止時のVCモード昇格抽選

【チャンス目停止時】VCモード昇格抽選
状況抽選詳細
VCモードA滞在時

10.2%でVCモードが

1段階昇格

VCモードB滞在時
VCモードC滞在時5.1%でVCモードDへ昇格

通常時にチャンス目が停止した際は上記の値でVCモードの昇格抽選が行われる。

VCポイント関連

VCポイント獲得抽選

【成立役別】VCポイント獲得抽選
獲得ptベル揃い弱チャンス役
非当選99.2%87.5%
+5pt0.8%12.5%
獲得pt強チャンス役チャンス目
+5pt89.8%---
+10pt6.3%50.0%
+20pt2.3%25.0%
+30pt1.2%16.4%
+50pt0.4%7.0%
+100pt---1.6%

通常時はベル/チャンス役/チャンス目でVCポイントの獲得抽選が行われ、チャンス目停止時は10pt以上のVCポイントを必ず獲得する。

【設定変更時およびAT終了時】

初期VCポイントの振り分け

初期pt数全設定共通
0pt3.1%
5pt3.1%
10pt6.3%
15pt6.3%
20pt3.1%
25pt3.1%
30pt6.3%
35pt6.3%
50pt6.3%
55pt6.3%
70pt25.0%
75pt25.0%

設定変更時とAT終了時は0~75ptのVCポイントを保有している状態から通常時がスタートする。

CZ関連

CZ·ヴォイドチャンス(VC)

ヴォイドチャンス(VC)の基本仕様
項目仕様·詳細
突入契機チャンス役成立時の抽選に当選
ボーナス成立時の抽選に当選
VCポイント100pt到達時の抽選に当選
ATの各セット終了後
継続G数通常時は10G
AT中は5Gor10G
成功期待度約40%(通常時の値)

消化中の

抽選

全役で成功抽選(=AT抽選)を行う
チャンス役成立で成功確定

レゾナンスレベルに応じて

成功報酬(VA)の強弱が変化

VCはATを賭けたチャンスゾーンで、様々な契機で突入抽選が行われる。

成功時はヴォイドアタック(VA)と呼ばれるATの初期ゲーム数決定ゾーンを経由してATに突入する。

VCに関する補足事項
状況詳細

通常時

AT中共通

VC失敗時は最終ゲームの次ゲームに

チャンス役を引けばAT確定

Vストック保有時の自力成功では

Vストックが消費されない

状況詳細
AT中1セット目終了後のVCは継続確定

自力成功時は次回VCの

継続ゲーム数が10Gになる

Vストック消費時は次回VCの

継続ゲーム数が5Gになる

終了画面で押し順ベルを引くと

6択当てが発生→6択正解でAT確定

Vストックを消費した場合は次回VCの継続ゲーム数が5Gになるため、10G継続時と比較して成功期待度が下がる。

プレミアムCZ·ヴォイドチャンスリバース(VCR)

成功期待度が約83%にアップ!!

VCRはVC当選時の一部で突入するプレミアムVCで、通常のVC中と比較して、各役成立時の成功率が大幅にアップ。

また、自力による成功抽選に当選する限り、ATとVCRがループし続ける。

レゾナンスレベル

VC中には成功報酬の振り分けを管理するレゾナンスレベルという要素が新たに搭載されており、高レベルのVCを成功した際は大量上乗せに結び付きやすくなる(レベルは全3段階)。

【VC突入時·保有レゾナンスポイント別】

レゾナンスレベルの法則

保有pt数

当該VCの

レゾナンス

レベル

当該VC終了後に

消費される

レゾナンスポイント

49pt以下Lv.1消費ナシ
50pt~99ptLv.2-50pt
100pt以上Lv.3-100pt

VC突入時はその時点で保有しているレゾナンスポイントに応じて、当該VCのレゾナンスレベルを決定。

なお、VC間の保有レゾナンスポイントが100ptを超えた場合、超過ポイントは全て持ち越される。

レゾナンスポイント関連

通常時のレゾナンスポイント獲得抽選

【通常時·チャンス目停止時】

レゾナンスポイント獲得抽選

獲得pt設定1の値
+1pt89.0%
+5pt4.7%
+10pt3.1%
+20pt1.6%
+30pt0.8%
+50pt0.4%
+100pt0.4%

通常時のチャンス目では1pt以上のレゾナンスポイントを必ず獲得。

詳細は調査中だが、大量ポイントの振り分けは高設定ほど優遇されていると思われる。

【通常時·確定チェリー成立時】

レゾナンスポイント獲得抽選

獲得pt全設定共通
非当選75.0%
+50pt12.5%
+100pt12.5%

通常時の確定チェリーは成立時の4分の1でレゾナンスポイントを50or100pt獲得する。

プレミアム関連

ロングフリーズ

ロングフリーズについて
項目詳細
当選時の恩恵①同色BB+VA:花が当選
②Vストックを6個獲得

ロンフリ抽選が

行われる状況

通常時/通常時のVC中/

AT非当選状態のBBEX中

ロングフリーズ発生時は同色BBの当選とAT7連以上が確定。

発生抽選の詳細やトータル発生率については調査中だ。

詳細は調査中だが、VCモードD滞在時のロングフリーズと確定チェリー契機のロングフリーズは恩恵が更に強くなる模様。

通常時の演出

通常時のステージ

通常時のステージ
ステージ移行時の法則

天王洲第一高校

基本ステージ

葬儀社アジト

基本ステージ

王国

高確示唆

ステージ

エクソダス

フェイク含む

CZorATの

前兆ステージ

廃プラネタリウム

高期待度の

前兆ステージ

BBの基本仕様

BBの基本仕様
項目仕様·詳細
獲得枚数約100枚+α
ベルナビが10回発生するまで必ず継続
初期G数20G~70G

同色BB当選時は初期ゲーム数の

振り分けが優遇される

終了条件

10回目のベルナビが発生した時点で

残りゲーム数が0ならBB終了

10回目のベルナビが発生した時点で

残りゲーム数が1G以上あれば

BBエクストラ(BBEX)に突入

▲BBの組み合わせは上記の4種類

本機のBBはリアルボーナスとなっており、ベルナビ10回分+αの出玉を獲得することが可能。

ATの突入抽選はBBEX中の抽選がメインとなるため、BB中は継続ゲーム数を保有した状態でベルナビを取り切ることが目標となる。


BB中はBAR揃いフラグ成立時に継続ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

 

BBエクストラ(BBEX)の基本仕様
項目仕様·詳細
継続G数

BB終了時の残りゲーム数が

初期ゲーム数になる

チャンス役成立時は

継続ゲーム数の上乗せ抽選を行う

消化中の

RT状態

RT3(チャンスリプ高確)と

RT4(赤7リプレイ高確)を行き来する

BBEX突入時は必ずRT3からスタート

(チャンスリプ入賞でRT4へ移行)

消化中の

AT抽選

赤7揃いorBB当選でAT確定

継続ゲーム数が多い時ほど

いずれかを引ける可能性がアップ

BBEXのシステムは少し複雑になっているが、「赤7が揃えばAT確定」と覚えておけばOK!!

BBEX中は内部的にリアルボーナス中ではなく通常時となっているため、通常時&AT中と同一の確率でBBやSBが成立する。

エピソードBB

エピソードBB当選時の恩恵
当選時の状況恩恵
通常時ボーナス後に確定VCへ突入
AT中Vストック保有確定

エピソードBBはBB当選時の一部で選択される可能性があり、当選時は成立ゲームの状態に応じて恩恵が変化する。

エピソードの種類

共鳴

浮動

追想

告白

羽化

贖罪

エピソードBB中に流れるエピソードは複数存在。

詳細は調査中だが、高レゾナンスレベルの確定VCやVCRへの突入が確定するエピソードもあるようだ。

ボーナス当選後の知っ得情報

ボーナス成立後は強チェリーの確率がアップするRT状態へ移行。

さらに、確定画面で狙え指示が発生するまでの間はチャンス役成立時にVストックの獲得抽選が行われるため、ボーナス成立後はコインロスを気にせず演出を楽しむことができる。


確定画面で狙え指示が発生した後はVストック獲得抽選が行われなくなるため、狙え指示発生時は素直にボーナスを揃えないと損をする。

設定示唆関連

BB終了時の設定示唆演出

BB終了時にサブ液晶をタッチすると、サブ液晶に表示されるロゴやキャラによって設定示唆が行われる。

【BB終了時·サブ液晶タッチ時】

ロゴとキャラによる設定示唆法則

サブ液晶表示設定示唆法則

GCロゴA

設定2と5で

出やすい

GCロゴB

設定3と6で

出やすい

涯&集

設定3以上確定

いのり&真名

設定5以上確定

サブ液晶にキャラが表示された場合は特定設定以上が確定する。

【設定別】GCロゴの選択割合
設定選択割合
1·4AとBを均等に選択
2·5Aが選択されやすい
3·6Bが選択されやすい

詳細数値は調査中だが、設定別のGCロゴ選択割合には上記の特徴が設けられている。

設定示唆関連

AT終了画面の設定示唆法則

AT終了画面の設定示唆法則
終了画面示唆法則
スマスロギルクラ2のAT終了画面

集

デフォルト

(示唆ナシ)

スマスロギルクラ2のAT終了画面(設定2以上確定画面)

綾瀬&ツグミ

設定2以上

確定

スマスロギルクラ2のAT終了画面(設定4以上確定画面)

羽根つき

設定4以上

確定

スマスロギルクラ2のAT終了画面(設定6確定画面)

ライブ

設定6確定

デフォルト画面以外のAT終了画面が表示された場合は特定設定以上が確定する。

基本・小役関連

AT·ギルティクラウン

AT·ギルティクラウンの基本仕様
項目仕様·詳細
継続G数1セットあたり20G以上

1個以上のVストックを

保有した状態からスタート

各セットの初期ゲーム数は

ヴォイドアタック(VA)で抽選

純増枚数1Gあたり約2.0枚増

消化中の

抽選

ベルとチャンス目で

レゾナンスレベルの昇格を目指す

ヴォイドミッション成功で

ヴォイドストック(Vストック)を獲得

各セット

終了後の

挙動

残りゲーム数が0になると

必ずVCに突入(成功で次セットへ)

Vストック保有時は継続確定

AT中にレゾナンスレベルを上げるほど

VC成功時の見返りが大きくなる

AT·ギルティクラウンは初代と同様にセット数管理タイプとなっており、各セット終了時に突入するヴォイドチャンス(VC)に成功し続ける限り継続。

各セットの継続ゲーム数やAT中のVストック獲得抽選などに関しては新たなシステムにアップデートされている。

ヴォイドアタック関連

ヴォイドアタック(VA)

ヴォイドアタック(VA)はヴォイドチャンス(VC)成功後に必ず突入するATの初期ゲーム数決定ゾーン。

ヴォイド(武器)の種類は7種類あり、選択されたヴォイドに応じて大量ゲーム数の上乗せ期待度やVストック獲得期待度が変化する。

ヴォイドの種類と上乗せ性能
ヴォイドの種類性能

ナックルダスター(ランクC)

低

↑

↑

↑

大量ゲーム数

上乗せ期待度

↓

↓

↓

高

ブーメラン(ランクB)

銃(ランクA)

槍(ランクS)

ミサイル(ランクS)

剣(ランク--)

Vストックを

高確率で

抽選!!

花(ランクSS)

Vストックを

超高確率で

抽選!!

ヴォイドの性能はランクに比例しており、高ランクのヴォイドほど大量上乗せ期待度がアップ。

剣と花はVストックの獲得抽選に特化したヴォイドとなっており、前作で好評を博したエンピレオのゲーム性が継承されている。

ランクS以下のヴォイドでもVストックの獲得抽選は行われる。

 

【VC成功時のレゾナンスレベル別】

高ランクヴォイド選択期待度

レゾナンスレベル期待度
Lv.1低
Lv.2中
Lv.3高

ヴォイドの選択率はレゾナンスレベルに応じて変動し、高レベルの時にVCを成功させることができれば高ランクのヴォイドに期待が持てる。

【VC成功時】レゾナンスレベル別のヴォイド振り分け

【VC成功時およびVストック消費時】

ヴォイド種別抽選の基本ルール

成功契機詳細
各種リプレイフラグ

レゾナンスレベル不問で

VA:剣が当選

各種チェリーフラグ
上記以外の役

レゾナンスレベルに応じて

VA:剣以外のヴォイドを選択

Vストック消費

リプレイフラグとチェリーフラグ以外でVAが当選した場合のヴォイド種別振り分けは以下の通り。

【リプレイ·チェリー以外でのVC成功時】

ヴォイド種別とレゾナンスレベルの法則

ヴォイド種別レゾナンスレベル
ナックルダスターLv.1対応
ブーメラン
銃Lv.2対応
槍Lv.3対応
ミサイル???
花

高レベルほど

選択されやすい

ナックルダスターとブーメランはLv.2以上のVC成功時に選択される可能性はナシ。

また、Lv.1のVCでも成功契機によっては銃以上が選択されることがある(詳細は調査中)。

Lv.2以上時に剣が当選した場合は、レベルに応じたレゾナンスポイントを獲得する。

【VA:剣&VA:花】消化中の赤7揃い抽選

VA:剣&VA:花のモード概要
モード概要
ショート

赤7揃い期待度18.8%以上

同モードループ率も低い

ロング

赤7揃い期待度50%以上

赤7が揃えば同モードを維持

保証

移行時点で赤7揃い確定

チャンス役成立で同モードを維持

ピンチ

赤7揃い期待度:低

押し順ベルをこぼすとVA終了

VA:剣とVA:花を消化している間は上記いずれかのモードに滞在し、毎ゲームの成立役を参照して狙えカットインの発生抽選と赤7揃いの抽選が行われる(狙えカットインは擬似遊技)。

VA:剣およびVA:花の初期モード
VA種別初期モード
剣ショートorロングからスタート
花保証からスタート

VA:花は必ず保証からスタートするため、1回以上の赤7揃いが約束される。

【ショート滞在時】

狙えカットイン&赤7揃い抽選

役

狙えカットイン

発生率

狙えカットイン

発生時の

赤7揃い割合

ハズレ100%18.8%
通常リプレイ100%18.8%
ベル揃い100%18.8%
弱チャンス役100%50.0%
チャンス目100%50.0%
赤7フェイクリプ100%50.0%
強スイカ100%75.0%

強スイカ以外の

強チャンス役

100%87.5%

ショートへ移行した際は2G目のレバーON時に必ず狙えカットインが発生。

狙えカットイン発生後は赤7揃いの当否にかかわらず大半がピンチへ転落するのだが、チャンス役を機に狙えカットインが発生した場合はロングへの昇格抽選が行われるようだ(詳細数値は調査中)。

【ロング滞在時】

狙えカットイン&赤7揃い抽選

役

狙えカットイン

発生率

狙えカットイン

発生時の

赤7揃い割合

ハズレ50.0%50.0%
通常リプレイ75.0%50.0%
ベル揃い100%50.0%
弱チャンス役100%75.0%
チャンス目100%75.0%
赤7フェイクリプ100%75.0%
強スイカ100%87.5%

強スイカ以外の

強チャンス役

100%93.8%

ロング滞在時は擬似遊技の赤7フェイクが発生するまでモード転落の可能性ナシ。

赤7フェイク発生後はピンチへの転落抽選が行われる。

【保証滞在時】

狙えカットイン&赤7揃い抽選

役

狙えカットイン

発生率

狙えカットイン

発生時の

赤7揃い割合

ハズレ100%100%
通常リプレイ100%100%
ベル揃い100%100%
弱チャンス役100%100%
チャンス目100%100%
赤7フェイクリプ100%100%
強スイカ100%100%

強スイカ以外の

強チャンス役

100%100%

保証移行時は赤7揃い確定かつ、BBかチャンス役成立で同モードを維持。

非チャンス役成立時はロングへの移行が確定する。

【ピンチ滞在時】

狙えカットイン&赤7揃い抽選

役

狙えカットイン

発生率

狙えカットイン

発生時の

赤7揃い割合

ハズレ12.5%37.5%
通常リプレイ50.0%37.5%
ベル揃い100%18.8%
弱チャンス役100%50.0%
チャンス目100%50.0%
赤7フェイクリプ100%50.0%
強スイカ100%75.0%

強スイカ以外の

強チャンス役

100%87.5%

ピンチ滞在時は押し順ベル(6択)を取りこぼすとVAが終了するのだが、6択に正解すれば狙えカットイン発生確定+18.8%で赤7揃いが当選。

チャンス役成立時は赤7揃いのチャンスかつ、ショート以上への昇格抽選も行われる。

BB成立時とSB入賞時の抽選
項目抽選詳細
BBVストックを1個獲得(滞在モード不問)

ショートorロング滞在時は

モード昇格抽選が行われる

保証滞在時は同モードを維持
ピンチ滞在時はショート以上への昇格確定

確定チェリー重複のBB当選時は

ロングへの移行が確定

項目抽選詳細
SB

SB入賞ゲームの次ゲームに

狙えカットインが発生した場合は

赤7揃い確定

BB当選時はVストック獲得確定かつ、当該BB終了後も赤7揃いのチャンスが継続する。

VA:剣およびVA:花終了時は20or30or50Gのいずれかが上乗せされ、そのゲーム数が次セットのゲーム数になる。

ステータス関連

ステータスについて

AT中のステータスについて
種別期待度
ロー

低

↑

レゾナンスポイント獲得率

↓

高

ミドル
ハイ
スペシャル

AT中にはステータスと呼ばれる要素があり、ステータスが高い時ほどベル成立時のレゾナンスポイント獲得率とポイント獲得量がアップ。

各セットのステータスはGCマップによって予め決められており、1セット内でステータスが変動することは無い。


GCマップはリールの右下付近に表示されており、青マスのセットはハイ以上、赤マスのセットは最上位ステータスであるスペシャルが確定する。

GCマップ選択率

GCマップは上記の9種類で、奇数セットは必ずミドル以上かつ3,7,11セット目はハイorスペシャル確定。

マップの振り分け抽選はAT突入時に以下の値で行われる。

【全設定共通】GCマップ選択率
マップ選択率マップ表示の挙動
A30.6%マップ表示が変化しない
B26.4%9セット目に至高マップへ変化
C14.8%5セット目に好機マップへ変化
D7.4%

5セット目に好機マップへ変化

9セット目に至高マップへ変化

E2.5%5セット目に至高マップへ変化
F11.7%好機マップ
G4.2%9セット目に至高マップへ変化
H1.7%5セット目に至高マップへ変化
I0.8%至高マップ

AT突入時は約5.4回に1回の割合でマップF以上が選択される。

【ステータス&成立役別】AT中のレゾナンスポイント獲得抽選

【AT中·強ベル以外のベル入賞時】

レゾナンスポイント獲得抽選

獲得ptローのセットミドルのセット
非当選100%89.8%
+3pt---8.6%
+5pt---1.2%
+10pt---0.4%
獲得ptハイのセットスペシャルのセット
非当選69.9%50.0%
+3pt26.6%40.6%
+5pt2.3%4.7%
+10pt0.8%2.3%
+20pt0.4%1.2%
+30pt---0.8%
+50pt---0.4%

強ベル以外のベル入賞時は当該セットのステータスがミドル以上であれば、3pt以上のレゾナンスポイントを獲得する可能性あり。

また、ふゅーねるチャージ発生中の押し順ベルでは以下の値でレゾナンスポイントを獲得する。

【ふゅーねるチャージ発生中】

押し順ベルの獲得ポイント振り分け

獲得pt青ふゅーねる黄ふゅーねる
+3pt97.8%---
+5pt---69.9%
+10pt1.9%17.2%
+20pt---8.6%
+30pt---3.2%
+50pt0.2%1.1%
獲得pt緑ふゅーねる赤ふゅーねる
+10pt69.9%---
+20pt17.2%74.2%
+30pt8.6%17.2%
+50pt3.2%6.5%
+100pt1.1%2.2%
獲得pt紫ふゅーねる
+30pt82.8%
+50pt12.9%
+100pt4.3%

ふゅーねるの色が緑以上まで昇格した場合は、次回の押し順ベルで一気に100ptを獲得する可能性あり!!

【当該セットのステータス不問】

ベルフラグ以外の獲得ポイント振り分け

獲得pt

チャンス目

停止時

確定チェリー

成立時

+10pt69.9%---
+20pt17.2%---
+30pt8.6%---
+50pt3.2%50.0%
+100pt1.1%50.0%

AT中にチャンス目が停止した際は10pt以上のレゾナンスポイントを必ず獲得する。

ヴォイドミッション関連

ヴォイドミッション

ヴォイドミッションはVストック獲得抽選が行われるAT中のチャンスゾーン(2G~4G継続)。

消化中には以下の抽選が行われる。

【ヴォイドミッション中】

成立役別のVストック獲得抽選

役成立時の抽選
ベルVストック獲得抽選を行う
チャンス役Vストック獲得確定

ミッション中はベルとチャンス役の成立を願うゲーム性で、チャンス役を引けばVストック獲得確定。

1度のミッション中にチャンス役を2回以上引いた場合は、成立回数分+αのVストックを獲得する。

AT中の状態について
状態

ミッション突入率&

上位ミッション選択率

GC低確

低

↕

高

GC高確
GC超高確

AT中は上記3つの状態によって各役成立時のミッション突入率とミッション当選時の種別振り分けが管理されている。

ヴォイドミッション終了後はGC高確からスタート。

成立役別のヴォイドミッション突入率

【AT中の内部状態&成立役別】

ヴォイドミッション突入率

内部状態

弱チェリー

弱chリプ

弱スイカ
GC低確中8.6%---
GC高確中17.2%---
GC超高確中34.4%34.4%
内部状態強スイカ

強チェリー

強ベル

強chリプ

リーチ目役

GC低確中17.2%50.0%
GC高確中34.4%75.0%
GC超高確中68.8%100%
内部状態

ハズレ目/通常リプレイ

各種ベル/チャンス目

GC低確中---
GC高確中---
GC超高確中1.1%

AT中は毎ゲームの成立役と内部状態を参照してヴォイドミッション(VM)の突入抽選が行われ、強スイカ以外の強チャンス役は50%以上でVMに突入する。

ヴォイドミッションの種別について

VM種別について
VM種別詳細
VM1GC低確中に突入抽選が行われるVM
VM2GC高確中に突入抽選が行われるVM
VM3GC超高確中に突入抽選が行われるVM
通常VMと確定VMの振り分け
VM種別通常VM確定VM
VM194.5%5.5%
VM289.1%10.9%
VM378.1%21.9%

確定VMが選択された際はミッション中の成立役不問で、当該ミッションの成功が確定(=Vストック獲得確定)。

VM3突入時は約4.6回に1回の割合で確定VMが選択されるため、GC超高確中に突入したVMはアツい!!

VMへは1G~4Gの前兆を経由して突入するのだが、4G前兆が選択されるのは確定VM当選時のみ!!

AT中の内部状態移行抽選

【各セット開始時】内部状態移行抽選
移行先

1セット目開始時

GC低確滞在時

GC低確へ89.1%
保証20GのGG高確へ10.7%
GC超高確へ0.2%
移行先GC高確滞在時
GG高確のまま(保証+10G)89.1%
GC超高確へ10.9%
移行先GC超高確滞在時
GC超高確のまま100%

各セット開始時には上記の値で内部状態の昇格抽選が行われ、前回のセットがGC高確で終了した場合は次セットもGC高確以上からスタートする。

【AT中·GC低確滞在時】

成立役別の内部状態移行抽選

移行先ハズレ目

通常リプレイ

各種ベル

チャンス目

GC低確のまま99.8%100%

保証20Gの

GG高確へ

0.2%---
移行先

弱チェリー

弱chリプ

弱スイカ
GC低確のまま75.7%60.4%

保証20Gの

GG高確へ

13.7%29.7%

保証30Gの

GG高確へ

1.6%4.9%
GC超高確へ0.4%4.9%
VM1当選8.6%---
移行先強スイカ

強チェリー

強ベル

強chリプ

リーチ目役

GC低確のまま50.0%---

保証20Gの

GG高確へ

24.6%46.9%

保証30Gの

GG高確へ

4.1%2.7%
GC超高確へ4.1%0.4%
VM1当選17.2%50.0%

GC低確からGC高確へ昇格した際には、20Gor30Gの保証ゲーム数を必ず獲得する。

【AT中·GC高確滞在時】

成立役別の内部状態移行抽選

移行先ハズレ目

通常リプレイ

各種ベル

チャンス目

GC低確へ50.0%---
GC高確のまま49.9%100%
GC超高確へ0.1%---
移行先

弱チェリー

弱chリプ

弱スイカ
GC高確のまま68.6%60.4%
GC超高確へ14.2%39.6%
VM2当選17.2%---
移行先強スイカ

強チェリー

強ベル

強chリプ

リーチ目役

GC高確のまま39.6%---
GC超高確へ26.0%25.0%
VM2当選34.4%75.0%

GC高確中に強スイカ以外の強チャンス役を引いた場合はVM2突入orGC超高確昇格のいずれかが確定。

保証ゲーム数消化後はハズレ目の50%でGC低確へ転落する。

【AT中·GC超高確滞在時】

成立役別の内部状態移行抽選

移行先ハズレ目

通常リプレイ

各種ベル

チャンス目

保証10Gの

GG高確へ

4.3%---

保証20Gの

GG高確へ

0.4%---
GC超高確のまま94.3%98.9%
VM3当選1.1%1.1%
移行先

弱チェリー

弱chリプ

弱スイカ
GC超高確のまま65.6%65.6%
VM3当選34.4%34.4%
移行先強スイカ

強チェリー

強ベル

強chリプ

リーチ目役

GC超高確のまま31.2%---
VM3当選68.8%100%

※VM3当選時はVM終了後にGC高確へ転落

GC超高確には保証ゲーム数が無く、移行後はハズレ目の約21分の1でGC高確へ転落する。

【VM終了時】内部状態移行抽選
移行先全VM種別共通
保証10GのGG高確へ87.5%
保証20GのGG高確へ12.5%

VM終了後は必ず保証10Gor20GのGC高確からスタートする。

ふゅーねるチャージ関連

ふゅーねるチャージ

AT中にはふゅーねるチャージと呼ばれる押し順ベル間ハマリの救済機能が搭載されており、5G連続で押し順ベル以外が成立すると画面右側に青色のふゅーねるが出現。

ふゅーねるが出現している状態で押し順ベルを引くと、ふゅーねるの色に応じた恩恵を受けられる。

【ふゅーねる出現中·押し順ベル成立時】

ふゅーねるチャージの恩恵

色恩恵
青

3pt以上のレゾナンスポイント獲得+

チャンス目出現率アップ

黄

5pt以上のレゾナンスポイント獲得+

チャンス目出現率アップ

緑

10pt以上のレゾナンスポイント獲得+

弱スイカ成立時と同等の抽選を行う+

押し順チャンスリプのナビが発生

赤

20pt以上のレゾナンスポイント獲得+

強スイカ成立時と同等の抽選を行う+

押し順チャンスリプのナビが発生

紫

30pt以上のレゾナンスポイント獲得+

強ベル成立時と同等の抽選を行う+

押し順チャンスリプのナビが発生

青色のふゅーねる出現後は押し順ベル間で5Gハマるたび、ふゅーねるの色が1段階ずつ昇格していく。

AT中に30G連続で押し順ベルを引けなかった場合はVストック獲得確定。
さらに、30G目からは押し順ベル間で5GハマるたびにVストックを獲得していく。

四度目の黙示録関連

スペシャルAT·四度目の黙示録

四度目の黙示録の基本仕様
項目仕様·詳細
突入契機AT15連目以降のVC非継続時
AT終了時の一部
ATタイプゲーム数上乗せ+セット数ループ型
セットループ率は50%以上
純増枚数1Gあたり約2.0枚増
継続G数初回セットは抽選で決定

2セット目以降は

初期ゲーム数30Gでスタート

AT(ギルティクラウン)中に特定条件を満たすと、スペシャルATである四度目の黙示録へ突入。

四度目の黙示録へ突入するとATのゲーム性が変化し、チャンス役によるゲーム数上乗せとループ率によるセット継続によって出玉増加とエンディングを狙う流れとなる。

【四度目の黙示録中】注目ポイント
項目仕様·詳細

継続バトルで勝利

エンディング

消化後に

VA:剣に突入

BBが当選

当該BBが

EDBBになり

消化後は

VA:花に突入

四度目の黙示録にエンディングが発生した場合は消化後のATが確定するうえ、Vストックの特化ゾーンからスタート。

とくにEDBB当選時は消化後の最上位特化ゾーン突入が確定するため、その後の展開に大きな期待が持てる。

継続バトル勝利後に突入するエンディングは30G継続の擬似ボーナスとなっており、消化中はBBEXと同等の抽選が行われる。
また、エンディング中にリアルボーナスを引いた場合は、当該BBがEDBBになる(消化後のVAは花確定)。
  • ギルティクラウン
  • ACROSS
  • ギルクラ
  • GC

スマスロ ギルティクラウン2

コメントを投稿して交流しよう
投稿いただくコメントにつきまして、公序良俗に反する不適切な内容等を除くため、運営にて確認させていただいた後に反映させていただきます。
名前
コメント
画像の投稿も可能です(PNG, JPG)
ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります。

スマスロ ギルティクラウン2

  • 機種基本情報

    Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

  • 機種基本情報

    Pギルティクラウン2

  • 機種基本情報

    CRギルティクラウン99ver.

  • 機種基本情報

    CRギルティクラウン

  • 機種基本情報

    SLOTギルティクラウン

スマスロ ギルティクラウン2

  • マルハン新名張店

    三重県名張市蔵持町芝出1341番地
    電話番号
    0595-62-7777
    営業時間
    09:00 ~ 24:00

    パチンコ360台/パチスロ278台

    新台・増台
    【更新日:06/02】

    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2
    P緋弾のアリア~緋緋神降臨~88Ver.

    もっと見る
  • スーパードーム四日市店

    三重県四日市市日永東三丁目7-15
    電話番号
    059-346-3996
    パチンコ432台/パチスロ272台

    新台・増台
    【更新日:06/05】

    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    翔べ!ハーレムエース
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2

    もっと見る
  • マルハン津店

    三重県津市高茶屋小森町381番地
    電話番号
    059-238-5555
    営業時間
    09:00 ~ 25:00

    パチンコ360台/パチスロ120台

    新台・増台
    【更新日:06/08】

    Pスーパー海物語IN沖縄5
    P大海物語4スペシャル

    もっと見る
  • ランドマーク鈴鹿店

    三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-10
    電話番号
    059-375-1400
    営業時間
    09:00 ~ 23:40

    入場ルール
    抽選(08:35)
    パチンコ724台/パチスロ502台

    新台・増台
    【更新日:06/02】

    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2
    スマスロニューパルサーBT

    もっと見る
  • ウイング四日市中央店

    三重県四日市市伊倉3-45-1
    電話番号
    059-350-7177
    営業時間
    09:00 ~ 24:00(定休日:年中無休(臨時休業の場合有))

    入場ルール
    並び順
    パチンコ480台/パチスロ372台

    新台・増台
    【更新日:06/06】

    回胴式遊技機 グランベルム

    もっと見る
  • ダイナム三重志摩南店

    三重県志摩市阿児町鵜方2918-3
    パチンコ350台/パチスロ179台

    新台・増台
    【更新日:06/02】

    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2
    スマスロニューパルサーBT
    e 新・必殺仕置人 超斬撃99

    もっと見る
  • マルハン松阪店

    三重県松阪市大津町694-3
    電話番号
    0598-52-3333
    営業時間
    09:00 ~ 24:00

    パチンコ356台/パチスロ199台

    新台・増台
    【更新日:06/09】

    e冴えない彼女の育てかた
    eフィーバー彼女、お借りします
    e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
    PA新海物語
    Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜ver. 199ver.

    もっと見る
  • キング観光 サウザンド伊勢店

    三重県伊勢市西豊浜町174-6
    電話番号
    0596-38-2929
    営業時間
    09:00 ~ 23:40
    新生 キング観光サウザンド伊勢店!!
    グランドオープン!!
    入場ルール
    並び替え抽選での入場日有り
    別途店内告知、もしくは店舗最新情報をご確認ください。
    パチンコ295台/パチスロ391台

    「777パチガブ」はじめました!

    店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!

    皆様のアクセスお待ちしております!

    もっと見る
  • マルハン伊勢店

    三重県伊勢市竹ケ鼻町361番地3
    電話番号
    0596-36-8880
    営業時間
    09:00 ~ 24:00

    入場ルール
    並び順
    パチンコ320台/パチスロ239台

    新台・増台
    【更新日:06/02】

    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2
    PLT激デジ ジューシーハニー極嬢

    もっと見る
  • キング観光 サウザンド津店

    三重県津市雲出本郷町238-1
    電話番号
    059-234-1511
    営業時間
    09:00 ~ 23:40

    入場ルール
    抽選(08:30)
    パチンコ677台/パチスロ654台

    「777パチガブ」はじめました!

    店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!

    皆様のアクセスお待ちしております!

    もっと見る

スマスロ ギルティクラウン2

コピーライト
機種情報
  • パチスロ
  • パチンコ
  • 新着機種
  • 機種ランキング
  • 機種を探す
  • メーカーから探す
解析情報
  • 攻略・解析速報
  • 天井/ボーダー
コンテンツ
  • ブログ
    • –人気ライターブログ
    • –全力新台レポート
    • –ライター 一覧
  • 動画
    • –新着動画
    • –シリーズ動画
    • –動画ランキング
    • –Q&A動画
  • コミック
ホール情報
  • ピックアップホール
サイトTOP
  • ログイン
  • 777パチガブTOP
  • ガイドステーションTOP
777パチガブアプリ
  • iOS版 ダウンロード
  • Android版 ダウンロード
関連情報
  • 取材/レポート
    • –メーカー情報
    • –ガブガールズ来店レポート
    • –女子力宣言
    • –グランドオープン特集
  • その他関連リンク
  • 各種規約
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • コピーライト一覧
  • 会社概要
  • お問い合わせ
777パチガブに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。