HEY!鏡 スロット 新台 導入日 解析まとめ

HEY!鏡 のパチスロ、スロット機種情報です。導入日 試打動画 PV 評価などの情報や 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 ゾーン フリーズ などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

ボーナス+AT確率・機械割

 

機種概要

大都技研の『HEY!鏡』は全メーカー初の6号機で登場。本機最大の特徴はAT「慶志朗チャンス」で、1Gあたりの純増枚数は約5枚と、現行機種屈指の快速ATが搭載されている。

ATはベルナビ回数管理タイプとなっており、1セットのベルナビ回数は最大100回(AT当選時に振り分け)。AT後は「ドライブゾーン」と呼ばれるCZへ必ず突入し、毎ゲームATの引き戻し抽選が行われる。ATとドライブゾーンのループ率は約70%と、連チャン性能は非常に高い。

AT・慶志郎チャンス(KC)

慶志郎チャンス(KC)の基本仕様

●1Gあたりの純増枚数…約5枚
●ベルナビ回数管理タイプ
●ナビ回数は10・20・30・50・100の5通り(AT突入時に振り分け抽選)
●HOLD中はベルナビ回数の減算ナシ(チャンス役でHOLD抽選)
●連チャンを誘発する特化ゾーン搭載

 

AT・慶志郎チャンスの性能は上記の通りで、初当りのメイン契機は「JET BONUS後のドライブゾーン中の抽選に当選」or「通常時のKC直撃抽選に当選」のいずれかとなっている。

また、出玉のカギを握る1セットのベルナビ回数は約10%で50ナビor100ナビが選択され、100ナビ時の期待獲得枚数は約800枚だ。

CZ・ドライブゾーン

ドライブゾーンの基本仕様

●JET BONUS後&KC後に突入
●突入したステージによってKC期待度が変化
●バスは15G継続&KC期待度約25%
●番竜門は32G継続&KC期待度約60%
●金剛苑は32G継続&KC期待度約70%
●豪遊閣は32G継続&KC当選確定
 

ドライブゾーンのステージは上記の4種類だが、バスはJET BONUS後のみ突入の可能性あり(=KC後は番竜門以上確定)。ドライブゾーン中は「毎ゲーム抽選」と「成立役に応じた抽選」のダブル抽選によってATが抽選され、チャンス目or強チェリーが成立した場合は実戦上、KC当選確定だ。

また、豪遊閣は突入した時点でKC確定なうえ、チャンス役でKCを当てることができれば次回のドライブゾーンも豪遊閣に突入する。

JET BONUS(ジェットボーナス)について

JET BONUS(JB)の基本仕様

●20G継続の擬似ボーナス
●平均獲得枚数は約100枚
●赤7揃いと青7揃いの2種類
●JB後はドライブゾーンorATへ
●青7JB後は番竜門以上へ突入
 

初当り時の大半はJBとなり、JB中は同行するキャラによってドライブゾーンのステージが示唆される。同行キャラは「ブラザー<ベリィ<軍曹<キャサリン<鏡ガールズ」の順に期待度がアップし、軍曹まで到達すれば番竜門以上確定。また、JB中のチャンス役は同行キャラの昇格抽選が行われる。

また、青7JBは番竜門以上確定なうえ、JB消化中の抽選も優遇される。

HEYシステムについて

初当り契機のほぼ全てを担う「HEYシステム」は通常時の超重要事項で、1G消化ごとに1HEY以上を加算。これが規定HEY数に到達することにより、初当り抽選を受けられる仕組みだ。

HEYの加算抽選は成立役やリール左にある「HEYカウンター」のキャラ状況によって変化し、キャラが加算されるほどHEYの加算抽選も優遇される。各キャラの詳細は以下の通りだ。

 

天井・ゾーン止め時

天井機能

●ゲーム数天井
→通常時950G+前兆でボーナス当選確定(青7JB振り分け優遇)
 
●HEY天井
→最大699HEYで特訓へ突入(モードに依存)

 

天井は「ゲーム数天井」と「HEY天井」の2つがあり、ゲーム数天井到達時はボーナス当選確定かつ青7振り分けが優遇される。千円(50枚)あたり50G弱回せる高ベース機種のため、750G以上のハマリ台を見付けた際は積極的に狙っていこう。

設定判別/設定推測/設定差

準備中

解析

HEYシステム関連

通常時のモード

規定HEYは3種類のモード(通常・チャンス・天国)によって管理されており、モードに応じて規定HEYが変動。次回モードと規定HEYを抽選するタイミングは「特訓後の対決敗北後」「ドライブゾーン終了後」「設定変更時」の3つとなっている。

規定HEY到達時は数ゲームの前兆を経由したのち特訓に突入。特訓後に発展する対決の勝利期待度は基本的に約30%となっているが、5回目の規定HEY到達時は期待度が50%以上にアップするため狙い目だ(HEYカウンター下の★の表示が5なら5回目)。

また、HEYカウンターがビリビリしているゾーンは規定HEY到達のチャンスなので、特訓突入orエフェクトが消えるまではなるべく様子をみたい。

CZ関連

ドライブゾーンのモード

番竜門以上時のドライブゾーンは5つのモードで管理されており、「滞在モード」と「ドライブゾーンの消化ゲーム数」によって1GあたりのKC当選率が変動する(チャンス役成立時のKC当選率はモードの影響を受けない)。

また、ドライブゾーンのステージはモード示唆の役割を担っており、「番竜門は全モードの可能性あり」「金剛苑は通常B以上確定」「豪遊閣は天国A以上確定」という法則があるため、たとえステージが番竜門でも内部的にはチャンスや天国が選択されている可能性もある。

なお、モードはKCが当選するたびに再抽選が行われる。

KC関連

HOLDについて

KC中のチャンス役はナビ回数の上乗せ抽選が行われ、当該抽選に当選した場合はHOLDアイコンが出現。上乗せされたナビ回数を全て消化するまでの間、HOLDアイコンが出続ける仕組みとなっている。上乗せナビ回数は1契機あたり最大30で、赤HOLDアイコン出現時は大量上乗せに期待できる。

特化ゾーン関連

頂対決の基本仕様

●KC中の頂対決メーターの蓄積状況に応じて突入抽選
●対決勝利でKC連チャン確定
●突入時に勝利ストックを1つ獲得(=初戦勝利確定)
●突入時に勝利抽選
●消化中のチャンス役で書き換え抽選あり
●トータル勝利期待度は50%超
●対決に敗北したらドライブゾーンへ
 

KC連チャンを誘発する「頂(絶頂)対決」は、KC中の頂対決メーター(リール下部に表示)の蓄積状況に応じて突入抽選が行われ、メーターが貯まるほど突入期待度アップ。対決の相手はノリオ・サキ・チャッピー・マダラ・巌のいずれか1名で、勝利した相手によってKCのナビ回数が変動する模様だ。

また、初回の対決は勝利確定となっているので、頂対決に突入した時点でKC連チャン確定。さらに2戦目以降で対決に敗北した場合も必ずドライブゾーンへ移行するため、KC連チャンのチャンスは続く。

絶頂対決の基本仕様

●対決勝利でKC連チャン確定
●突入時に勝利ストックを3つ獲得
●突入時に勝利抽選
●消化中のチャンス役は勝利確定
●トータル勝利期待度は82%
●対決に敗北したらドライブゾーンへ
 

頂対決の上位版である「絶頂対決」は性能が跳ね上がり、突入した時点でKC3連以上が確定するうえ、消化中にチャンス役を引いた場合も勝利確定。本機最強の出玉増加システムとなっているため、突入率は極めて低いと思われる。また、演出に関しては「押忍!番長3」の絶頂対決を踏襲している。

頂対決メーター

特化ゾーン突入のカギを握る「頂対決メーター」はKC中のハズレやチャンス役を機に上昇。KC終了時までに貯まり切らなかった場合はメーターの蓄積状況によって頂(絶頂)対決の突入抽選が行われる。

また、連チャン回数に応じて初期の蓄積値が変化し、既にある程度メーターが貯まっている状態からKCがスタートすることなどもある。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法手順はまず左リールに赤7を狙い、右リールをフリー打ち。左リールスベリ+左右で弁当箱がテンパイした時のみ、中リールに弁当箱を狙えばOKだ。

また、強チェリーとチャンス目成立時は規定HEY強制到達抽選が行われ、当該抽選に当選した場合は特訓に突入。この挙動は見た目上、チャンス役による直撃抽選に見えるが実際は違うので、覚えておいて損はない。

演出

準備中

特集

6号機Q&A

本機種は6号機にあたります。

5号機と6号機はどこが違うの?ゲーム性は?純増出玉性能は?天井は?

そんな疑問をQ&A形式で全て解決いたします!

 【Q1】6号機になってATが復活すると聞きましたが本当ですか?
 【Q2】ATの純増枚数はどれくらいまで期待できますか?
 【Q3】ATの初当り1回で最大何枚くらい出ますか?
 【Q4】天井が復活すると聞きましたが本当ですか?
 【Q5】そもそも有利区間って何でしたっけ?
 【Q6】6号機で設定判別するにはどこに注目したらいいですか?
 【Q7】ボーナスタイプの台は6号機でも出ますか?
 【Q8】出玉試験って何ですか?
 【Q9】つまりボーナスタイプの台はあまり出ないのでは・・・?
 【Q10】他に大きな変更点はありますか?
 【オススメ】コミックで読む6号機

【HEY!鏡】導入前の試打解説動画!

 

 

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」が紹介する導入前の新機種実戦動画!
スペック、天井、設定判別要素、解析、打ち方、獲得期待値、特化ゾーン、立ち回りの情報等、実践に役立つ情報をガイドワークス社所属ライターが徹底解説!導入前に動画をチェックしよう!

今回は、2018年10月1日より全国のホールに順次導入予定の6号機パチスロ第1弾『HEY!鏡』をぱちガブッ!ライターとして活動中の「ワタル」とパチスロ実戦術の「戸田マサシン」が解説します!

評価・レビュー

みんなの評価

3.0
0件
0件
6件
0件
0件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    みーもだんすさん

    投稿日:

    天国でベルナビ管理のゾーン(?)をいっぱいあててメダルだそうねって感じ?このゲーム性で112%ってなると通常時にいる時間が長いだろうな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    マチコ先生さん

    投稿日:

    弁当箱これもしかして箸じゃなくてフォーク…?
    やっぱ大都は図柄の細かいとこまで作りこんでる感じがあってすこ。
    打ちたいけど新台初日はさすがに空かないかなー

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    疾風の…さん

    投稿日:

    筐体見慣れてるせいか新台感が一切湧かないw
    純増速そうだし、22時近くからでも打てたりするのかな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    パチスロで食べたいさん

    投稿日:

    おーもう6号機の情報出てるのか。スペックはまだにしろ、このQ&Aはわかりやすくて助かる。設定差等々、最新情報も待ってます!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    楽しみではあるさん

    投稿日:

    なかなか情報でてこんのなー
    ベル回数のATかー金太郎チックなのかな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    無名さん

    投稿日:

    6号機の内容いいね!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

「HEY!鏡」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す