HEY!鏡 新台 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ パチスロ必勝ガイド

パチスロ必勝ガイドによる HEY!鏡 の機種情報ページ。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報まとめ 天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

不動の人気シリーズが大都技研初の6号機として登場! 本機『HEY!鏡』は機種名の通り「鏡慶志郎」が主人公で、1Gあたり約5枚増のAT「慶志郎チャンス」によって大量出玉獲得を目指す、快速AT機となっている。

ボーナス+AT確率・機械割

 

機種概要

大都技研の『HEY!鏡』は全メーカー初の6号機で登場。本機最大の特徴はAT「慶志朗チャンス」で、1Gあたりの純増枚数は約5枚と、現行機種屈指の快速ATが搭載されている。

ATはベルナビ回数管理タイプとなっており、1セットのベルナビ回数は最大100回(AT当選時に振り分け)。AT後は「ドライブゾーン」と呼ばれるCZへ必ず突入し、毎ゲームATの引き戻し抽選が行われる。ATとドライブゾーンのループ率は約70%と、連チャン性能は非常に高い。

AT・慶志郎チャンス(KC)

慶志郎チャンス(KC)の基本仕様

●1Gあたりの純増枚数…約5枚
●ベルナビ回数管理タイプ
●ナビ回数は10・20・30・50・100の5通り(AT突入時に振り分け抽選)
●HOLD中はベルナビ回数の減算ナシ(チャンス役でHOLD抽選)
●連チャンを誘発する特化ゾーン搭載

 

AT・慶志郎チャンスの性能は上記の通りで、初当りのメイン契機は「JET BONUS後のドライブゾーン中の抽選に当選」or「通常時のKC直撃抽選に当選」のいずれかとなっている。

また、出玉のカギを握る1セットのベルナビ回数は約10%で50ナビor100ナビが選択され、100ナビ時の期待獲得枚数は約800枚だ。

CZ・ドライブゾーン

ドライブゾーンの基本仕様

●JET BONUS後&KC後に突入
●突入したステージによってKC期待度が変化
●バスは15G継続&KC期待度約25%
●番竜門は32G継続&KC期待度約60%
●金剛苑は32G継続&KC期待度約70%
●豪遊閣は32G継続&KC当選確定
 

ドライブゾーンのステージは上記の4種類だが、バスはJET BONUS後のみ突入の可能性あり(=KC後は番竜門以上確定)。ドライブゾーン中は「毎ゲーム抽選」と「成立役に応じた抽選」のダブル抽選によってATが抽選され、チャンス目or強チェリーが成立した場合は実戦上、KC当選確定だ。

また、豪遊閣は突入した時点でKC確定なうえ、チャンス役でKCを当てることができれば次回のドライブゾーンも豪遊閣に突入する。

JET BONUS(ジェットボーナス)について

JET BONUS(JB)の基本仕様

●20G継続の擬似ボーナス
●平均獲得枚数は約100枚
●赤7揃いと青7揃いの2種類
●JB後はドライブゾーンorATへ
●青7JB後は番竜門以上へ突入
 

初当り時の大半はJBとなり、JB中は同行するキャラによってドライブゾーンのステージが示唆される。同行キャラは「ブラザー<ベリィ<軍曹<キャサリン<鏡ガールズ」の順に期待度がアップし、軍曹まで到達すれば番竜門以上確定。また、JB中のチャンス役は同行キャラの昇格抽選が行われる。

また、青7JBは番竜門以上確定なうえ、JB消化中の抽選も優遇される。

※ボーナス入賞時に第2停止の押し順ナビに従わなかった場合は本来の7絵柄と逆の7絵柄が揃う(開始画面の文字色=本来のボーナス)

HEYシステムについて

初当り契機のほぼ全てを担う「HEYシステム」は通常時の超重要事項で、1G消化ごとに1HEY以上を加算。これが規定HEY数に到達することにより、初当り抽選を受けられる仕組みだ。

HEYの加算抽選は成立役やリール左にある「HEYカウンター」のキャラ状況によって変化し、キャラが加算されるほどHEYの加算抽選も優遇される。各キャラの詳細は以下の通りだ。

 

天井・ゾーン止め時

天井機能

●ゲーム数天井
→通常時950G+前兆でボーナス当選確定(青7JB振り分け優遇)
 
●HEY天井
→最大699HEYで特訓へ突入(モードに依存)

 

天井は「ゲーム数天井」と「HEY天井」の2つがあり、ゲーム数天井到達時はボーナス当選確定かつ青7振り分けが優遇される。ゲーム数天井は「ドライブゾーン終了の次ゲーム」or「ドライブゾーン終了→引き戻し特訓敗北の次ゲーム」からスタートするので、データカウンターによっては1000G以降に当選告知が発生することもある。

期待値

各種天井狙い&特定周期狙いの期待値

【ゲーム数天井狙いの各種条件】
●期待差枚数と機械割は設定1の値(等価交換)
●初当り当選まで必ず打つ
●ドライブゾーン後は非前兆中なら即ヤメ
 

※4周期目に関しては5周期目終了まで打った場合の期待値

【特定周期狙いの各種条件】
●期待差枚数と機械割は設定1の値(等価交換)
●周期到達(=特訓突入)まで必ず打つ
●特訓後の対決に敗北して非前兆中なら即ヤメ
●ドライブゾーン後も非前兆中なら即ヤメ
 

【HEY天井狙いの各種条件】
●期待差枚数と機械割は設定1の値(等価交換)
●周期到達(=特訓突入)まで必ず打つ
●特訓後の対決に敗北して非前兆中なら即ヤメ
●ドライブゾーン後も非前兆中なら即ヤメ

設定判別/設定推測/設定差

確定演出

ドライブゾーン終了画面

基本画面①

奇数設定
ほど
出やすい

基本画面②

偶数設定
ほど
出やすい

マチ子&薫

高設定ほど
出やすい

清水寺

設定2以上
確定

轟金剛(番長3の終了画面)

設定4以上
確定!

金閣寺

設定5以上
確定!

鏡+女性キャラ

設定6確定!
 

ドライブゾーン終了画面は7種類あり、その全てに設定示唆要素が存在する。奇数示唆の役割を担う「基本画面①」と、設定4以上が確定する「轟金剛」は似ているので、見間違えや見落としが無いように注意しよう。

ドライブゾーン終了画面選択率

ドライブゾーン終了画面の選択率は「KCに1回以上突入したか否か」で振り分けが若干変化。1度もKCに入らず、ドライブゾーンを駆け抜けてしまった時の方が「設定○以上確定画面」への振り分けが高くなっている。

また、「高設定示唆画面(マチ子&薫)」は設定1と6で2倍の設定差があるため、複数回確認できればチャンス。高設定確定画面については設定6でも選択率が低いため、「出たらラッキー!」程度に思っておこう。

KCのベルナビ回数

ナビ回数 示唆内容
44ナビ 設定4以上確定
55ナビ 設定5以上確定
66ナビ 設定6確定!!

 

KCのベルナビ回数振り分けには高設定確定パターンが存在し、その法則は上記の通り。66ナビが確認できた場合は時間の許す限り打ち続けよう。

エンディングAT中の設定示唆法則

エンディングAT中に「鏡ガールズ」が出現すれば設定4以上確定。また、その他キャラの出現パターンにも設定示唆パターンが存在し、その法則は以下の通りとなる。

 

●ブラザー出現時の法則

出現タイミング 示唆内容
エンディングAT突入後・1G目に出現 奇数設定示唆
エンディングAT突入後・2G目に出現 偶数設定示唆

ブラザーはエンディングAT突入後の1or2G目に必ず出現。設定が確定するパターンは無い。

 

●ベリィ出現時の法則

出現タイミング 示唆内容
エンディングAT突入後・3G目に出現 設定4以上確定
エンディングAT突入後・4G目に出現 偶数設定示唆
エンディングAT突入後・5G目に出現 奇数設定示唆
エンディングAT突入後・6G目に出現 設定6確定

ベリィはエンディングAT突入後、3~6G目に必ず出現。設定4以上確定パターンと設定6確定パターンが存在するので、消化ゲーム数は必ず把握しておこう。

 

●軍曹出現時の法則

出現タイミング 示唆内容
ベリィ出現後・5G目に出現 奇数設定示唆
ベリィ出現後・6G目に出現 偶数設定示唆
ベリィ出現後・7G目に出現 設定1or3or5or6確定
ベリィ出現後・8G目に出現 偶数設定確定

軍曹はベリィ出現後、5G~8G目に必ず出現。エンディングAT突入後からのゲーム数ではないので要注意だ。ベリィ出現後7G目に出現した場合は奇数設定or設定6が確定するため、ブラザーとベリィの両方で偶数設定示唆パターンが確認できていた場合はややアツい。また、ベリィ出現後8G目に出現した場合は偶数設定が確定する。

 

●キャサリン出現時の法則

キャサリンは軍曹出現後、毎ゲーム一定確率で出現抽選が行われる。チャンス役を引いた場合は出現率がアップし、チャンス目と強チェリーであればさらにアップ。上表の値はチャンス役成立を加味した実質的なトータル出現率だ。

 

●鏡ガールズ出現時の法則

キャサリン出現後は毎ゲーム、一定確率で鏡ガールズの出現抽選が行われる(設定3以下では行われない)。キャサリンの出現抽選と同様にチャンス役成立時は出現率がアップし、上表の値は全てを加味した実質的なトータル出現率となっている。設定4以上であってもキャサリンを出現させるのに手間取ると、抽選機会が減ってしまうため出現率は下がる。

周期抽選による初当り当選率

○周期目までハマる割合

※独自算出値

設定6であれば5周期目まで到達してしまう割合が1.9%しかなく、4周期目に到達する割合ですら6.7%とかなり低め。設定5であっても4周期目まで到達する割合は14.2%と設定6に次いで低いため、頻繁に3周期以上スルーしてしまうような台は設定4以下の可能性大だ。

※周期&モードごとの初当り当選率は「規定HEY到達時の初当り当選率」を参照

AT確率

通常時の直撃KC当選率

通常時の直撃KC当選率はシリーズ同様、大きな設定差が設けられている。この抽選は規定HEY到達後やオールスター抽選などを機に突入したJBの本前兆中には行われないが、それ以外の状況であれば毎ゲーム、レバーON時に上表の確率で抽選が行われる。

実戦上の設定推測要素

実戦上の設定別・ベルナビ回数振り分け

※2018年10月26日・設定6の実戦値を更新

実戦上の1セットにおけるベルナビ回数振り分けは上表の通りで、設定6は20ナビが若干多めという結果に。また、奇数設定は偶数設定に比べて30ナビの選択率が高く、なかでも設定5に関しては100ナビの選択率も目立つ結果となった。

あくまでも実戦値であるので参考程度にしていただきたいが、奇数設定は10ナビを超えれば大量ナビが選択されやすい…といった特徴がある可能性も!?

解析

基本・小役関連

チャンス役確率

チャンス役の確率は上表の通りで、強チェリー以外の役に設定差はナシ。強チェリーの設定差もほぼ無いに等しいので、カウントは不要だ。

HEYシステム関連

通常時のモード

規定HEYは3種類のモード(通常・チャンス・天国)によって管理されており、モードに応じて規定HEYが変動。次回モードと規定HEYを抽選するタイミングは「特訓後の対決敗北後」「ドライブゾーン終了後」「設定変更時」の3つとなっている。

規定HEY到達時は数ゲームの前兆を経由したのち特訓に突入。特訓後に発展する対決の勝利期待度は基本的に約30%となっているが、5回目の規定HEY到達時は期待度が50%以上にアップするため狙い目だ(HEYカウンター下の★の表示が5なら5回目)。

また、HEYカウンターがビリビリしているゾーンは規定HEY到達のチャンスなので、特訓突入orエフェクトが消えるまではなるべく様子をみたい。

通常時のモード移行率

モード移行抽選は「設定変更後&ドライブゾーン終了後(=1周期目)」と「特訓敗北後(=2周期目以降)」で抽選値が若干変化。基本的に高モード移行率は偶数設定優遇という特徴がある。さらに、設定6に関しては周期数を問わず一定の割合でモード移行抽選が行われるうえ、通常への移行率が他の設定と比較するとかなり低くなっている。

※引き戻し特訓後は「設定変更後&ドライブゾーン終了後」の抽選値で次回モードを決定

PUSHボタンによる次回モード示唆

セリフ 示唆内容
ベリィ「ワーオ!」 通常パターン
ベリィ「チェックチェック!」 次回規定HEY399以内
ベリィ「スィート!」 次回チャンスモード以上確定
ベリィ「ベリィスィート!」 次回天国モード確定
ベリィ「ドキドキ!」 次回JB当選時・青7期待度50%以上
鏡「ブルースカイ!」 次回JB当選時・青7確定

 

「特訓経由の対決に敗北した次ゲーム」と「ドライブゾーン後のHEYカウンター作動ゲーム」にPUSHボタンを押すと上記セリフのいずれかが発生(押すタイミングは全リール停止後)。「ワーオ!」以外が発生した場合はチャンスとなるため、示唆内容を必ずチェックしておこう。

なお、次回初当り時の青7JBを示唆するセリフに関しては、通常時の直撃KC抽選に当選した際は無効となる。

規定HEY到達時の初当り当選率

※周期数=HEYカウンター下の星に表示されている数字(例:数字が3なら3周期目)

規定HEY到達時の初当り当選率は当該周期のモードが重要で「通常<チャンス<天国」の順に抽選値が底上げされていく。設定の高低や偶奇によって様々な特徴があるのだが、設定6に関しては完全なエクストラ仕様となっており、とにかく初当りを引きやすい。

また、5周期目にタイミング良く天国へ移行した場合は設定を問わず初当り当選確定。9周期目以降で天国へ移行し、特訓後の対決に敗北した場合は設定3以上確定となるが、そもそも高設定は9周期までハマること自体が稀なので、そのようなケースに遭遇することはほとんど無い。

なお、この初当り抽選は「周期開始時」or「実際に規定HEYへ到達した時」のいずれかのタイミングで行われ、その割合は下表の通りとなっている。

通常時の初当りにおける各設定の特徴

設定1の特徴】
・1周期目は33%以上で初当り当選
・約85%で通常が選ばれるため1周期目&5周期目以外は当たりづらい
・チャンス以上へ移行しづらいため全設定で最も初当りが重い
 
設定2の特徴】
・偶数周期で初当り当選率が少し優遇
・チャンスへ移行すれば40%以上で初当り当選(2周期目なら50%)
・設定1よりは通常滞在時の当選率が優遇
 
設定3の特徴】
・1周期目は約40%で初当り当選(天国を除く)
・3周期目は通常でも3分の1で初当り当選
・モード移行率は設定1と大差無いため1&3周期目が勝負周期
 
設定4の特徴】
・偶数周期の初当り当選率が常に40%以上
・4分の1でチャンスへ移行するため初当りを引きやすい
・1周期目以外の天国移行率は設定6と同じ
・天国での初当り当選率が奇数設定よりも若干低い
 
設定5の特徴】
・奇数周期の初当り当選率が常に50%以上
・奇数設定の中で最もチャンス以上へ移行しやすい
・基本的には1&3周期目の当選が多くなりがち
・偶数周期でもチャンスモードなら50%で初当り当選
 
設定6の特徴】
・1周期目で当たりづらい(天国を除く)
・2周期目以降はエクストラ仕様
・通常とチャンスで当選率がほぼ変わらない
・よほどヒキが悪くない限り4周期以内にほぼ当たる

モード別の規定HEY振り分け

【2種類のテーブルが存在】

テーブル名 選択条件
確定テーブル
周期開始時に規定HEY到達時の
初当り抽選に当選した場合
通常テーブル 上記以外の全て

 

規定HEY振り分け抽選は2種類のテーブルによって若干変動。確定テーブルは周期開始時に規定HEY到達時の初当り抽選が行われたうえ、その抽選に当選し、JBが確定している場合のみ選択されるレアなテーブルなので、大半は通常テーブルが選択される。

滞在モードとテーブルごとの規定HEY振り分けは上表の通り。HEYの下二桁33~64で前兆が始まった場合は確定テーブル滞在が濃厚となるため、JB当選の期待大だ。さらに、HEYの下二桁65~99で前兆が始まるのは確定テーブル滞在時のみなので、下二桁65~99で前兆が始まった場合は必ずJBに当選する(KC直撃当選時を除く)。

なお、規定HEY振り分け抽選に設定差は存在しない。

規定HEY算出方法

規定HEYはHEYカウンターを注視していれば算出可能で、「特訓発動ゲームでのHEY数から確定画面or通常画面で表示されたHEY数を引いた値」が規定HEYとなる。

また、ボーナス当選時に余剰したHEYは青7への昇格抽選に使用され、余剰分が多いほど初期メーターが進むのでKC突入のチャンスとなる。

キャラクター&成立役ごとの獲得HEY振り分け

鏡の抽選は設定差が設けられておらず、弱チェリーと弁当箱は10HEY以上、強チェリーとチャンス目は30HEY以上を獲得できる。

ブラザーの抽選は設定の偶数奇数で大きな設定差が設けられている振り分けが存在。弱チェリー成立時に「20HEY」or「50HEY」を複数回確認することができれば偶数設定の可能性が高まる

ベリィの抽選はベル揃い時の振り分けに注目。「20HEY」は偶数設定優遇、「50HEY」は奇数設定優遇となっているが、いずれも振り分けが薄いため注目度は高くない。また、ベルの押し順不正解時は「その他」扱いとなり、必ず1HEYを獲得する。

規定HEY強制短縮抽選

通常時に強チェリーとチャンス目が成立した際は規定HEY強制短縮抽選が行われ、当選した場合は当該周期の規定HEYが現在のHEY数へ強制的に書き換えられる(※)。当選率は「設定4以下<設定5<設定6」の順にアップするが、強制短縮に当選した場合は本来の規定HEY数がわからなくなるため、滞在していたモードの推測が難しくなる。

※強制短縮抽選に当選したチャンス役で加算したHEYは余りHEYとなる

オールスター抽選当選率

オールスター抽選当選時は94%で本前兆へ移行!

オールスター抽選に当選すると、画面右下のルーレットで「All Star!」が停止した後、夜ステージに突入。この抽選に設定差は無いので「オールスター=激アツ」とだけ覚えておけばOKだ。

なお、オールスター抽選からJBに当選した場合は当該周期で貯めたHEYが全て、青7への昇格抽選に使用される。

フェイク前兆中の書き換え抽選(規定HEY到達後)

規定HEY到達を機に突入したフェイク前兆中は、チャンス役による本前兆への書き換え抽選あり。強チェリーやチャンス目を複数回引いた場合は書き換えに期待できる。

内部状態関連

高確移行率

本機の通常時には「通常」と「高確」、2種類の内部状態が存在し、高確中はキャラクター追加抽選が優遇される(高確へ移行した際は10Gの保証あり)。

高確への移行契機は「弱チェリー・弁当箱・ハズレ成立時」がメインとなっており、移行率は偶数設定が若干優遇。ハズレ時の高確移行抽選はHEYカウンター下二桁の数値と、追加キャラの有無によって当選率が変動する。

また、特訓終了後にも高確へ移行する可能性があるが、この抽選は設定差ナシ。10Gの保証ゲーム数を消化した後は毎ゲーム、上表の割合で転落抽選を行っている。

キャラクター追加抽選

HEY獲得が有利になる各キャラクターの追加抽選値は上表の通りで、設定差はナシ。ベルは成立時点で抽選を行うため、押し順を当ててベルを揃えなくとも追加抽選はしっかり行われる。

CZ関連

ドライブゾーンのモード

番竜門以上時のドライブゾーンは5つのモードで管理されており、「滞在モード」と「ドライブゾーンの消化ゲーム数」によって1GあたりのKC当選率が変動する(チャンス役成立時のKC当選率はモードの影響を受けない)。

また、ドライブゾーンのステージはモード示唆の役割を担っており、「番竜門は全モードの可能性あり」「金剛苑は通常B以上確定」「豪遊閣は天国A以上確定」という法則があるため、たとえステージが番竜門でも内部的にはチャンスや天国が選択されている可能性もある。

なお、モードはKCが当選するたびに再抽選が行われる。

ドライブゾーン中の成立役別・KC当選率

ドライブゾーン中の強チェリーとチャンス目はバス中でもKC当選確定。バス以外での「その他」に関してはMAPによる毎ゲーム抽選となるため、1Gあたりの期待度が滞在モードとゲーム数に応じて変動する。

ドライブゾーン中のMAP抽選詳細(1GあたりのKC当選率)

通常A・通常B・チャンス時はMAPによって1GあたりのKC当選率が毎ゲーム変動。チャンス役を引いたゲームではダブル抽選が行われるが、リプレイ・ベル・ハズレ時は上表の値のみでKC抽選が行われる。

天国Aと天国B時に関してはセット開始時に天井ゲーム数が抽選され、当該ゲーム数までに自力でKCに当選しなかった場合は強制的にKC当選。天井到達で当選したKCはMAP抽選でのKC当選扱いとなるため、モード転落の可能性が高まってしまう。

また、MAP抽選でKCに当選した場合は大半が前兆を経由して告知が発生(前兆は最長5G)。そのため、当選ゲーム数を完全に見極めるのは難しい。

ドライブゾーンのモード移行率(MAP契機のKC当選時)

MAP抽選によるKC当選時は、設定によって次回モード移行率が変化(奇数設定は設定差ナシ)。設定6は通常Aへ移行しづらく、通常Bとチャンスへの移行率がかなり優遇されているため、MAP当選後に金剛苑への移行が目立つようならややチャンス。また、若干ではあるが天国A&Bのループ率は奇数設定優遇だ。

また、ドライブゾーン中のKC抽選は「MAP抽選→チャンス役抽選」の順に行われ、MAP抽選に当選したゲームでチャンス役を引いた場合はチャンス役契機のKC当選時と同一の値でモード移行抽選が行われるため、KC当選期待度が高いゲーム数区間は成立役にも気を配ろう。

ドライブゾーンのモード移行率(チャンス役契機のKC当選時)

天国B滞在時のチャンス役当選は天国Bループ確定!

チャンス役でKCに当選した際の次回モード移行率は設定差ナシ。基本的にMAP契機と比べると高モード移行率が優遇されるのだが、弁当箱でKCが当たった場合は天国AorBへの移行が確定する。また、天国A中のチャンス役当選は大半が天国Aループとなるが、天国Bへ昇格する可能性もある。

ドライブゾーンモード別のステージ選択率

モード別のステージ選択率は上表の通りで、番竜門であっても天国の可能性あり。また、天国に移行しても豪遊閣選択率は40%とあまり高くないため、KC終了画面では必ずPUSHボタンを押してセリフを確認し、滞在モードの推測精度を高めたい。

KC当選契機別・次回天国時の豪遊閣アイコン出現率

次回のドライブゾーンモードが天国Aor天国Bの場合は「豪遊閣アイコン」の出現抽選を行う。アイコン出現率はKC当選契機と現在のステージに応じて変化するが、弁当箱契機ならステージを問わず必ず豪遊閣アイコンが出現。つまり、弁当箱によるKC当選はほぼ見抜ける!

JBレベルKC選択時&直撃KC当選時のモード選択率

通常時の直撃KC当選時とJBレベルでKCが選択された場合のドライブゾーンモード選択率には設定差が存在。1セット目のKC中に次回天国確定演出が発生したり、KC後のドライブゾーンが豪遊閣だった場合は設定5の期待度がアップする。ただし、サンプルを大量に集められる要素ではないため、この要素だけに固執しないように!

ドライブゾーン終了後1G目のKC抽選

ドライブゾーン終了後1G目(=通常時1G目)にチャンス役を引いた場合はKC抽選が行われ、強チャンス役が成立した場合はKC当選確定。この抽選に当選した場合は次ゲームから即、KCへ突入する。

なお、ドライブゾーン終了画面でチャンス役が成立した場合も、上表の値でKC抽選が行われる。

※エンディングAT後はこの抽選が行われない

ボーナス関連

JB当選時の青7ポイント天井

JB当選時は青7揃いへ昇格するための天井が0pt~9ptのいずれかに設定され、規定ポイントに達した場合は青7揃いへ昇格。設定6は低ptの振り分けが優遇されているため、昇格メーターがあまり進んでいない状態で何度も青7JBが確認できた場合は、設定6に期待できる。

また、青7ポイントは主にJB確定画面の成立役に応じて獲得抽選が行われ、各役の当選率&獲得ポイント振り分けは下表の通りとなる。

 

青7ポイント天井到達後のKC抽選

JB確定画面で青7ポイント天井に到達した後は、チャンス役でKC抽選が行われる。現実的に期待できる役は強チェリーとチャンス目で、いずれも約10回に1回の割合でKCへ結びつく。また、この抽選でKCに当選した場合はJBに突入せず、KCへ直行する。

JBの初期レベル振り分け

バス…JB後はバスへ移行
Lv1…JB後は番竜門以上へ移行
Lv2…JB後は金剛苑or豪遊閣へ移行
Lv3…JB後は豪遊閣へ移行
KC…JB入賞時に必ず「次次回予告」発生+JB後はドライブゾーンを経由せずKCに直行
 

JBには5段階の内部状態が存在し、JBスタート時には上表の割合で初期レベルが振り分けられる。青7JBに関しては設定差が設けられていないが、赤7JBの初期レベル振り分けは設定差が非常に大きく、設定6はLv1以上の選択率がかなり高くなっているといった特徴がある(=バスが選択されにくい)

さらに、赤7JB時のKC選択率は設定6のみ優遇。初期レベルでKCが選択された場合はJB入賞時に必ず「次次回予告」が発生するため、赤7JB入賞時に確認できれば出玉的にも設定推測的にもアツい要素だ(ただし青7JBは設定差ナシ)。

また、JB中はチャンス役によってレベルの昇格抽選が行われ、JB終了時のレベルに応じてドライブゾーンのモードを抽選。強チェリーとチャンス目は当該JBの最低レベル滞在時(赤7ならバス時・青7ならLv1時)に成立した場合、1段階以上の昇格確定となる。

JBレベル別・ドライブゾーンモード選択率

最終的なJBレベル別のドライブゾーンモード選択率は上表の通りで、Lv1であっても43%で通常B以上を選択。JB中に頂対決を引き当てた場合は天国AorBへの移行が確定するため、頂対決に敗北した後も1セット以上のKC連チャンが保証される。

JB中のレベル昇格抽選

JB中はチャンス役によってレベル昇格抽選と頂対決への突入抽選が行われる。各役のレベル昇格率と頂対決当選率は上表の通りで、設定差は存在しない。

なお、弁当箱から頂対決に当選した場合の一部は「バスバチャレンジ(下画像)」によって告知される。

 

JB中の同行キャラによるJBレベル示唆

同行キャラ 赤7JB中 青7JB中
同行キャラなし Lv3以上 Lv3以上
ブラザー 全レベルの可能性あり Lv3以上
ベリィ 全レベルの可能性あり Lv3以上
軍曹 Lv1以上 Lv1以上
キャサリン Lv2以上 Lv2以上
鏡ガールズ Lv3以上 Lv3以上

 

JB中に同行するキャラクターは現在のJBレベルを示唆しており、「鏡ガールズ同行(※)」と「最終ゲームまでキャラが1人も同行しなかった場合」はLv3(豪遊閣)or頂対決確定。青7JB中にブラザーorベリィ止まりだった場合もLv3以上確定となる。

また、「同行キャラなし時」と「ブラザー同行時」にチャンス役を引いた場合は基本的に当該ゲームで同行キャラのランクが1段階アップするのだが、ランクアップしなかった場合はLv3以上が確定するので激アツだ。

※次次回予告発生時は除く

KC関連

HOLDについて

KC中のチャンス役はナビ回数の上乗せ抽選が行われ、当該抽選に当選した場合はHOLDアイコンが出現。上乗せされたナビ回数を全て消化するまでの間、HOLDアイコンが出続ける仕組みとなっている。上乗せナビ回数は1契機あたり最大30で、赤HOLDアイコン出現時は大量上乗せに期待できる。

チャンス役別のHOLD当選率&ナビ回数振り分け

KC中にチャンス役が成立した際のHOLD当選率と、HOLD当選時のナビ回数振り分けは上表の通り。頂(絶頂)対決を機に突入したKC中の強チャンス役は、若干ではあるが5ナビ以上の振り分けが低くなっている。

また、弁当箱でHOLDに当選した場合は5ナビor30ナビのいずれかなので、弁当箱から赤HOLDが発生した場合は30ナビの期待大だ。

破壊力抜群の「裏モード」も搭載!!

裏モード突入時の恩恵

●1セットのベルナビ回数が20回以上に!
●ドライブゾーンのKC当選期待度が82%以上にアップ!
●裏モードにはループ性がある
 

KC中に裏モードへ突入した場合は上記の恩恵が受けられ、出玉性能が大幅にアップ。裏モードの判別方法は「KC突入画面の1G目にPUSHボタンを押す」という簡単な手順で、ボタンを押した際に画面が反転すれば裏モード滞在が確定する。

引き戻し特訓

ドライブゾーン終了時に残り有利区間が一定ゲーム以上ある場合は引き戻し特訓の突入抽選が行われる(残り150G以下時は突入抽選ナシ)。この抽選は番長3と同様に、まず「引き戻し特訓突入抽選」を行い、突入抽選に当選した場合は「勝利or敗北抽選」を行うという、2段階抽選が採用されている。

実戦上、偶数設定(特に設定6)はこの抽選が優遇されているため、高設定を狙う際は注目しておこう(実戦値は下表参照)。

※2018年10月26日・設定6の実戦値を更新

バブル―レット中の抽選

バブル―レット中にチャンス役を引いた場合は基本的に頂対決メーターのアップ抽選が行われるが、バブル―レットの2G目に強チェリーorチャンス目が成立した場合は頂対決当選が確定する。

特化ゾーン関連

頂対決の基本仕様

●KC中の頂対決メーターの蓄積状況に応じて突入抽選
●対決勝利でKC連チャン確定
●初戦は必ず勝利
●2戦目以降は突入時に勝利抽選
●消化中のチャンス役で書き換え抽選あり
●トータル勝利期待度は50%超
●対決に敗北したらドライブゾーンへ
 

KC連チャンを誘発する「頂(絶頂)対決」は、KC中の頂対決メーター(リール下部に表示)の蓄積状況に応じて突入抽選が行われ、メーターが貯まるほど突入期待度アップ。対決の相手はノリオ・サキ・チャッピー・マダラ・巌のいずれか1名で、勝利した相手によってKCのナビ回数が変動する模様だ。

また、初回の対決は勝利確定となっているので、頂対決に突入した時点でKC連チャン確定。さらに2戦目以降で対決に敗北した場合も必ずドライブゾーンへ移行するため、KC連チャンのチャンスは続く。

絶頂対決の基本仕様

●対決勝利でKC連チャン確定
●突入時に勝利ストックを3つ獲得
●突入時に勝利抽選
●消化中のチャンス役は勝利確定
●トータル勝利期待度は82%
●対決に敗北したらドライブゾーンへ
 

頂対決の上位版である「絶頂対決」は性能が跳ね上がり、突入した時点でKC3連以上が確定するうえ、消化中にチャンス役を引いた場合も勝利確定。本機最強の出玉増加システムとなっているため、突入率は極めて低いと思われる。また、演出に関しては「押忍!番長3」の絶頂対決を踏襲している。

頂対決メーターの概要

特化ゾーン突入のカギを握る「頂対決メーター」はKC中のハズレやチャンス役を機に上昇。KC終了時までに貯まり切らなかった場合はメーターの蓄積状況によって頂(絶頂)対決の突入抽選が行われる。

また、連チャン回数に応じて初期の蓄積値が変化し、3・6・10日目はメーターが黄色以上でKCがスタートするため、頂対決突入のチャンスとなる。

頂対決メーターの天井ポイント振り分け

※0pt~9pt…メーター白/10pt~19pt…メーター青/20pt~29pt…メーター黄色
 30pt~39pt…メーター緑/40pt~49pt…メーター赤/50pt以上…メーター虹

セット開始時は頂対決の天井ポイントが設定され、1セット終了時までに天井ポイントへ到達することができれば頂対決へ突入。1セット内で50ptを獲得できれば頂対決確定だが、メーターが赤のまま終了しても突入期待度は約80%と、十分に期待できる。

また、初当りから14セット連続で頂対決に突入しなかった場合は、15日目開始時に50ptを必ず獲得する(=頂対決天井)。

セットごとのレベルと初期ポイント振り分け

KCは連チャン回数に応じて各セットにレベルが存在。レベルは0~3の4段階で、レベル2なら10pt以上レベル3なら20pt以上を保有した状態で1セットがスタートする。

3・6・10日目はレベル3なので、当該セットでタイミング良く大量ベルナビ回数を引き当て、ロング継続させることができれば頂対決は目前。また、振り分けは薄いがレベル2以上であれば0.39%で50ptスタートが選択される。

※頂対決突入で連チャン回数はリセット

KC中の成立役別・頂対決ポイント獲得抽選

KC中はチャンス役とハズレ成立時に頂対決ポイントの獲得抽選が行われ、チャンス役は3pt以上を必ず獲得。強チェリーとチャンス目は5pt以上確定かつ10pt以上の振り分けも30%強あるので、成立時はメーターの色が一気に上がることを期待しよう。

頂対決の継続抽選詳細

【頂対決の抽選方式】

①突入時にシナリオを決定(全8種類)

②超VIPストック獲得抽選(1戦目以外)

③各セットの継続率に応じて勝敗抽選

④轟大寺~対決終了までの間に勝利ストック獲得抽選

⑤継続率抽選に非当選+勝利ストックなしで頂対決終了

※6戦目勝利時は同一シナリオの1戦目に戻る

頂対決突入時はまず全8種類のシナリオからいずれかに振り分けられ、2戦目以降は各シナリオに応じた継続抽選がKC終了後1G目に行われる。継続抽選に漏れてしまった場合でも、勝利ストックを保有していれば継続確定。勝利ストックの獲得契機はセット継続時に一定の割合で抽選される「超VIPストック」と「轟大寺~対決終了までのチャンス役」の2つで、轟大寺中のBGMがサラリーマン番長の「超VIPルーム中BGM」に変化した場合は、当該セット開始時の超VIPストック抽選に当選したことが確定する。

頂対決中の勝利ストック獲得抽選詳細

●超VIPストック関連

頂対決2戦目以降、超VIPストック抽選に当選した場合は勝利ストックを2or3or4or5個獲得(振り分けは均等!)。この抽選は頂対決1回につき1度だけ当選する可能性があり、1度当選すると以降は抽選が行われない。

 

●チャンス役による勝利ストック獲得抽選

前兆ステージである轟大寺中と対決中にチャンス役を引いた場合は、上表の割合で勝利ストック獲得抽選が行われる。強チャンス役はストック確定で、弱チェリーは敗北予定時と勝利予定時で当選率が変化。轟大寺中のチャンス役でも抽選が行われるのが嬉しい。

裏モード関連

裏モード突入率と裏モード中のモード移行率

裏モード突入率
KC当選時の
1/256(0.39%)

KCが当たるたび、上記の確率で裏モード突入抽選が行われる。裏モードへ突入した後はKC当選のたびに裏モード自体のループ抽選が行われ、ループに漏れた場合は次回ドライブゾーン開始時に1ランク下のモードへ移行する。なお、裏モードのドライブゾーンでKCに当選すると20回以上のベルナビが保証される。

 

【裏モードBとAの詳細】

モード 移行契機 同モードループ率 ループ転落時
裏モードB
裏モード
突入時に移行
25%
裏モードAへ
移行
裏モードA
裏モードBから
転落した際に移行
50%
裏モード終了
+表モードへ移行

 

裏モードにはBとAの2つがあり、裏モードへ突入した際は必ずBからスタート。ここで25%のループ抽選に漏れると次回ドライブゾーンは裏モードAとなり、その後は50%の抽選に漏れるまで裏モードAがループする(Bへ復帰する抽選はナシ)。

裏モード自体のループ抽選はKC当選契機の影響を受けず、各モードに応じたループ率による抽選のみ。また、裏モード中にKCを引けずに有利区間を抜けてしまった場合は裏モードも同時に終了する(裏モード中に引き戻し特訓でKCを引き戻した場合は裏モードとして扱われる)。

裏モード中のドライブゾーンMAP詳細

天国A・B時の天井振り分けは表モードと同様

裏モード中はMAP抽選による1GあたりのKC当選率が飛躍的にアップ。もちろん、上記のMAP抽選に加えてチャンス役での抽選も同時に行われるため、たとえ通常AであってもKC当選期待度は80%以上にまで高まる。

なお、チャンス役成立時のKC当選率は表モードと同一の値となっている。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法手順はまず左リールに赤7を狙い、右リールをフリー打ち。左リールスベリ+左右で弁当箱がテンパイした時のみ、中リールに弁当箱を狙えばOKだ。

また、強チェリーとチャンス目成立時は規定HEY強制短縮抽選が行われ、当該抽選に当選した場合は特訓に突入。この挙動は見た目上、チャンス役による直撃抽選に見えるが実際は違うので、覚えておいて損はない。

演出

通常時の演出

通常時のステージ

 喫茶店ステージ

通常ステージ

学校ステージ

 

通常ステージ

屋上ステージ

チャンス役を
引かずとも
キャラ増加に
期待できる

夜景ステージ

 
本前兆期待度
90%over

 

通常時のステージは4つで、大半は喫茶店か学校に滞在。屋上は主にキャラ獲得の高確率状態となっており、弱チェリーや弁当箱成立時に移行抽選が行われる。また、屋上へは規定HEY区間に到達した場合も移行することがあり、この場合は前兆示唆の役割も担う。

なお、夜景ステージは「オールスター抽選当選時」と「フェイク含む前兆時の一部」で移行する可能性があり、いずれも本前兆期待度は90%オーバーだ。

ルーレット演出の法則

リール右下で回転しているルーレットは前兆示唆やキャラ追加の役割を担う、新しく搭載された演出。前兆示唆の役割を担う文言はドライブゾーン中も出現し、「King!」が1度でも停止した場合は本前兆に期待できる。

また、「All Star!」は「All Star!抽選」という特殊抽選に当選した場合のみ停止するのだが、停止時は4キャラ全員が追加されたうえ、本前兆期待度が90%以上に跳ね上がる。

ロングフリーズ確率と当選時の恩恵

●恩恵…青7JB+絶頂対決突入確定
●確率…1/191397.8(通常時のみ抽選
 

ロングフリーズの抽選は通常時のみ行われ、当選時は青7JB+絶頂対決が確定する。なお、ロングフリーズから突入した青7JB中はチャンス役を引くたびに絶頂対決の勝利ストックを必ず獲得できる。

 

隠しPUSHの法則

通常時にPUSHボタンを押した際、ボイスが発生すれば本前兆確定。さらに、前兆開始~確定告知までの間にボイスが2回発生した場合はKC直撃が確定する。液晶がザワつき始めたら、毎ゲームPUSHボタンを押してみるのも一興だ。

前兆発生区間で滞在モードを推測!

通常モードとチャンスモードにおける前兆発生区間は上表の通りで、「100~199HEYで前兆非発生」と「百の位偶数台HEYで前兆発生」はチャンスモード滞在が確定する。

ここで注意していただきたいのはフェイク前兆の扱いで、最終的に対決へ発展しなかった場合はフェイク前兆扱いとはならない(=液晶がザワつくだけで対決に発展しないパターンはフェイク前兆扱いにならない)。

強チャンス役成立時に関しても強制短縮抽選の前兆と見分けが付きづらいので、強チャンス役を機に対決へ突入した場合はサンプルから除外した方が無難だ。

また、HEYの下2桁が33~99で前兆が始まった場合は特訓突入or本前兆が確定する(こちらも強制短縮時は例外となるので注意)。

KC中の演出

KC中のBGM変化

曲名 恩恵
ミーモ・ダンシング 50ナビ以上確定
ダレダレダレDA! 次回天国+20ナビ以上確定

 

KC中のBGMが「ミーモ・ダンシング」か「ダレダレダレDA!」に変化した場合は大量ナビ確定。後者であれば次回KCも確定するため、さらなる出玉への期待が膨らむ。

※頂対決に勝利した場合のBGMは「ミーモ・ダンシングのREMIXver.」となるため上記の法則は適用外

KC終了画面の特定セリフ別・示唆内容

セリフ 示唆内容
まだまだ遊び足りないよー! 次回 通常B以上 確定
まるでここは楽園だね! 次回 天国A以上 確定
レレレレッツゴートゥヘブン! 次回 天国B 確定
さぁ共に踊ろうじゃないか! 頂対決 突入確定

 

KC終了画面でPUSHボタンを押すとセリフが発生し、そのセリフの種類によって次回ドライブゾーンのモードが示唆される。基本のセリフは「Have a good day!」と「次はどこのスポットかな?」だが、上に挙げたセリフが発生した際は通常Aが否定されるため、KC連チャンのチャンス。天国以上が確定するセリフもあるので、終了画面ではなるべくPUSHボタンを押し、その後突入するドライブゾーンに備えておきたい。

5ナビスタート時の初回上乗せ告知タイミング

条件
恩恵
5ナビ目以外で初回告知発生
15ナビ以上の上乗せ確定
5ナビ目以外で初回告知発生かつ
「5ナビ」を上乗せ
44or50or55or66or
100ナビへ昇格確定!
1~5ナビ目で初回告知非発生かつ
終了画面で復活告知が発生
44or50or55or66or
100ナビへ昇格確定!
 

KCはほぼ5ナビからスタートするが、5ナビスタート時の初回ナビ上乗せ時にはアツいパターンが存在する。上に挙げた3つはいずれも大量上乗せが確定するパターンで、特に下の2つは高設定確定ナビ回数が確認できる可能性もあるため、期待に胸を膨らませつつ消化しよう。

エンディングAT

2240枚獲得」or「残り有利区間20G」のいずれかに近付くと、20G継続のエンディングATへ移行。このAT中は消化ゲーム数に応じて同行キャラが増えていくのだが、キャラの同行タイミングや同行するキャラ自体に設定差が設けられているようだ(上の写真は全キャラ同行)。

また、エンディングAT後は引き戻し特訓の突入抽選が行われないので注意しよう。

キャラ別のアツい演出法則

【鏡KC中】

●強チャンス役成立ゲームでHOLD告知非発生なら次ゲームに赤HOLDが発生
●ナビ上乗せ発生後にPUSHボタンを押して「COME ON!!ランプ」が点灯すれば次ゲームも上乗せが発生
●ベリィ復活(ケーイ!)は必ずもう1度上乗せが発生
 
【轟KC中】

●継続ジャッジ時にPUSH1回で「往生せいや!!」が発生すれば必ずもう1度上乗せが発生
●初回継続ジャッジ前かつベルナビが残っている状態で上乗せが発生したら20ナビ以上確定
●パンダバトルは上乗せ確定
●パンダバトルでコパンダなら15ナビ以上の上乗せ確定
●赤シャッターから継続した場合は必ずもう1度上乗せが発生
●BGMが「熱血ウォーリアー」なら50ナビ以上確定
●BGMが「轟けDREAM」なら20ナビ以上+次回天国モード確定
 
【操KC中】

●継続ルーレットで「Next+」が選択されれば必ずもう1度上乗せが発生
●押し順ナビ非発生時にリプレイが入賞すれば50ナビ以上確定
●BGMが「エアキャッチボール」なら50ナビ以上確定
●BGMが「DISTANCE」なら20ナビ以上+次回天国モード確定

ドライブゾーン中の演出

ドライブゾーン中のBGM変化

ドライブゾーン中のBGMが「押忍!サラリーマン番長」の鏡AT(超高確中)に変化した場合は天国B滞在が確定する

COME ON!!ランプの点灯タイミング別・ベルナビ回数振り分け

ランプ点灯タイミング ナビ回数
ウェイト中 10ナビ以上
リール回転時 20ナビ以上
第1停止時 30ナビ以上
第2停止時 50ナビ以上
第3停止時 100ナビ確定!

 

KC当選時にリール下部の「COME ON!!ランプ」が点灯した際は、そのタイミングが超重要。第1停止以降に点灯した場合は大量ナビが約束されるため、「これはKC当たってるな」と感じたら、COME ON!!ランプを凝視しながら打ち続けよう。

KC当選+30ナビ以上確定演出

ドライブゾーン中に番長シリーズ以外の大都マシンキャラクターが出現した場合はKC当選+30ナビ以上確定(平均は50ナビ)! また、KC告知発生時に「ロングCOME ON!!」が発生した場合も同様に、30ナビ以上が確定する。

対決関連

対決の勝利確定パターン

●対峙画面での昇格で中対決に昇格すれば勝利確定!
●対決中にPUSHボタンを押してセリフが発生すれば本前兆確定!

頂対決中の演出

頂対決中のBGM変化

対決の前兆ステージである轟大寺中のBGMが「押忍!サラリーマン番長」の超VIPルームのBGMに変化した場合は、2個以上の勝利ストックを保有していることが確定する(=KC2セット以上確定)。

特集

6号機Q&A

本機種は6号機にあたります。

5号機と6号機はどこが違うの?ゲーム性は?純増出玉性能は?天井は?

そんな疑問をQ&A形式で全て解決いたします!

 【Q1】6号機になってATが復活すると聞きましたが本当ですか?
 【Q2】ATの純増枚数はどれくらいまで期待できますか?
 【Q3】ATの初当り1回で最大何枚くらい出ますか?
 【Q4】天井が復活すると聞きましたが本当ですか?
 【Q5】そもそも有利区間って何でしたっけ?
 【Q6】6号機で設定判別するにはどこに注目したらいいですか?
 【Q7】ボーナスタイプの台は6号機でも出ますか?
 【Q8】出玉試験って何ですか?
 【Q9】つまりボーナスタイプの台はあまり出ないのでは・・・?
 【Q10】他に大きな変更点はありますか?
 【オススメ】コミックで読む6号機

【HEY!鏡】導入前の試打解説動画!

 

 

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」が紹介する導入前の新機種実戦動画!
スペック、天井、設定判別要素、解析、打ち方、獲得期待値、特化ゾーン、立ち回りの情報等、実践に役立つ情報をガイドワークス社所属ライターが徹底解説!導入前に動画をチェックしよう!

今回は、2018年10月1日より全国のホールに順次導入予定の6号機パチスロ第1弾『HEY!鏡』をぱちガブッ!ライターとして活動中の「ワタル」とパチスロ実戦術の「戸田マサシン」が解説します!

評価・レビュー

みんなの評価

2.9
8件
3件
12件
5件
8件

1-28件 / 28件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    お魚さん

    投稿日:

    話題の6号機という事で打ち込んでいますが、正直なところ甘すぎです。解析が出揃っていないから逆に狙いやすいし、低投資で済む。データグラフを見ても大負けはしない台ですね。
    ☆4以上や、偶数、引き戻し数回の台、直撃KC複数等の条件を狙って波待ち→有利区間完走約2200枚、即やめ。これが勝ちパターンです。引きにも左右されますが、1が辛すぎる分立ち回り次第で食える台です。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    はまやらWAさん

    投稿日:

    6号機第一弾として全業界が注目したクソ台。
    設置前はデモ機でライター達が凄いぞ楽しいぞと揃って言っていたが、所詮営業
    今では既に有名ライターの間でも残念機種として認識
    純増5枚?嘘やんドライブゾーンで減るで
    ただでさえ純増低いのにホールは設定入れないね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (12)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    くるみさん

    投稿日:

    ベリィ「ケーーイ!」でベルカウンタが100到達したあとはさすがにもう一回はありませんでした。でも頂対決には入りました。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    チャイさん

    投稿日:

    次回予告外れた
    ある意味プレミアだった
    外した時は信じれなかったし、悔しかったけど
    今では凄いもの見たなと思ったわ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (17)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    6打ちたいさん

    投稿日:

    設定分かりやすくて良い台だと思う。低投資で済むからないと感じたら素早く去る。6以外打つ価値ないような台だし。大量設置店なら数台入れないと、飛ぶぜこれ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (13)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    慶四郎チャンスのベルナビ振り分けが悪いとドライブゾーンで普通に出玉が減る。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (17)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    へいさん

    投稿日:

    新台で打ってきましたが総じて微妙です。まさにお遊戯台といった感じで勝ち負け気にせず楽しみたい方はどうぞ。ゲーセンにでも早く導入されたら嬉しいですね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (9)

    いいえ (13)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    やった!さん

    投稿日:

    台が空いていたので初打ち。
    コイン持ちがいいからありがたい。当たりも軽い気がする。
    チャンスは10回の振り分けが多かったものの、100回も1回ひけたし、天国ループしたので結果2000枚弱。
    頂対決の後は対決キャラと踊っていたりと細かい演出もこだわりがあって良い。
    ただ、ループ出来なかったら投資がかさむ台だと思う。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (11)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    (´・ω・`)さん

    投稿日:

    ティナさんの試打動画110万。このサイト3万。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (28)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    通りすがりおじさんさん

    投稿日:

    5.9号機の流れをくんだ6号機。やはり期待は裏切られた感が強いです。
    6号機になってもやはり、約2000枚いくかどうかで強制終了。これはほんとなえます。
    大都はがんばってると思うけど、規制がムゴすぎて、キツイ。
    客ばっかり損する規制をつくるK札って、何なの???

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (13)

    いいえ (19)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    はばなんぼさん

    投稿日:

    JB消化中のナビなし時に逆挟み打ちで7図柄目押しで揃えると何かセリフが出るんですが、どんな意味があるのでしょう?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (30)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    質問さんさん

    投稿日:

    わかる方いれば教えて下さい。青7JP でバス演出で終了しました。登竜門は確定のように上記に記載ありますがどうなんでしょう。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (16)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    オロさん

    投稿日:

    青7J Bからバスステージ以降だったけど基盤壊れ??
    高設定なら安定してでるし
    夕方、夜から打ってもそれなりに枚数が出るので
    朝一からいけない人でも打てる台だなと

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    はばなんぼさん

    投稿日:

    実戦による上記記事の訂正

    5ナビスタート時の初回上乗せ告知タイミング

    5ナビ目以外で初回告知発生かつ
    「5ナビ」を上乗せ ※10Gキッカリで終了あり

    1~5ナビ目で初回告知非発生かつ
    終了画面で復活告知が発生 ※20G、30G終了あり

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    いつもお世話になってるホールにたまたま行ったら入荷日でダメもとで抽選受けたら見事当選!
    簡潔に先に結果を投資893枚。回収2500枚
    トータルしてみるとボナは100Gから200G弱で当選するもののKCに入るまでが個人的には大変でした。KC100G完走?2回+頂対決でサキ、マダラ、ノリヲ、の3人verはみれた。轟verとかあるのかな?!
    KCは基本5G+αで各必ず1回はG数上乗せあったから1回は確定なのかな?!と思ったり。50G消化後のケーイからの演出個人的に大好き!初めて見た時フリーズかと思ったら100G到達へのサプライズでした!頂対決確定してる中での突然前置きもなくエンディング入り打ち切りに。あー。これからなのに!6号機怖いってなったのでもう打たないかな。個人的に一撃2400枚がMAXなのかなと思います。。。打ってみて投資20k以内に収めないと勝てないと思いました。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (9)

    いいえ (14)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    超絶クソ台さん

    投稿日:

    この前レビューしたが追記
    恐らく通常時、CZ中も有利区間扱いで1000枚獲得でエンディング
    投資を2万以内に収めてかつ完走しなければ勝てない
    誰がこんなクソ台打つか

    参考動画↓
    https://youtu.be/gpNUllCmTfM

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (29)

    いいえ (15)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ***ちんさん

    投稿日:

    何もわからぬままとりあえず着席、600G回して4週期目でJB。
    運良く青7まで昇格、金剛苑スタートし、KC3連で20/30/100、上乗せナビ数は30~40回程度で合計して1200枚程でした。
    出てる間は楽しいですが、通常時が苦痛なのとベルナビ低振り分けに苦しむと評価は下がりそうですね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (10)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ニートさん

    投稿日:

    入替え初日に運良く打てました。通常時はコイン持ちがかなり良く多少のハマりはストレスに感じません。500G打ち込んでも10Kいきませんでした。で、JB6回引き、その内KCに繋がったのは2回。赤と青それぞれ1回ずつ。青7からは直で豪遊閣に移行しました。やはり相当強いですね。バスは、はい残念で差し支えありません(笑)弁当と弱チェは空気。周りを見ても殆どスカってたし、ほんと25%あるのって感じ。チャンス目か強チェを引かない限りは厳しそうですね。KCは7回引いて、ナビ10回が2回、20回が5回。30回以上の振り分けは相当薄そうですね…。100回に至っては、入替え初日のデータを見る限り1台も出てなかったみたいなので、都市伝説レベルかと。まぁ初打ちの感想は可もなく不可もなくって感じです。初日でそこそこ入れてたのもあると思うけど、良くも悪くもマイルド。基本400~500枚くらいの塊を積み重ねて伸ばしていく。純増高いからと言って一撃に期待できる仕様では無いです。ほんと出玉の波がまんまA−TYPEって感じです。まぁパチスロはこれくらいが健全でいいのかもしれませんね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (12)

    いいえ (14)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    unkさん

    投稿日:

    清水出た2以上の台打ってきたがKC7連続スルー。
    スルー天井あるのか思って、一度引くまでと粘ったが酷過ぎ。
    バスが越えれないので60%以上なんてそうそういけません。
    G数天井も5周期目の高確率抽選のせいでいいストッパーに(誉めてない)
    レア役もクッソ重く、特に茶目なんてそうそう引けません。
    対決中に小役落としても抽選してるのか怪しいし、ほぼモード依存の台っぽい。
    絆の初当たり重くした感じで、KC引けても60%ループもないです。

    誉める所がないんだが・・・まあ☆2にしとこう

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (8)

    いいえ (16)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    けの汁さん

    投稿日:

    勝利しか見えないスペック。
    導入からぶんまわすぞ!!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (11)

    いいえ (46)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    うーんさん

    投稿日:

    せっかく6号機で高純増とか謳ってるのにベルナビ管理じゃ意味ないやん…
    最低保証選ばれてたら70枚で終わるってどうなの…
    こんなん一瞬でAT終わるで…
    まあ最低ループ率が60%以上なのが救いか?
    絶頂対決入れたら強そう

    演出はとても面白そうだと思う
    鏡に焦点当てるのいいと思うし
    頂対決で勝った後は倒した相手とATを消化するのは面白いと思った
    フリーズは搭載してなさそうだな…

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (8)

    いいえ (16)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ラーメン二郎さん

    投稿日:

    パチンコホール、1年間で420店も減少。
    終わりも近いな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (33)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    みーもだんすさん

    投稿日:

    天国でベルナビ管理のゾーン(?)をいっぱいあててメダルだそうねって感じ?このゲーム性で112%ってなると通常時にいる時間が長いだろうな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (13)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    マチコ先生さん

    投稿日:

    弁当箱これもしかして箸じゃなくてフォーク…?
    やっぱ大都は図柄の細かいとこまで作りこんでる感じがあってすこ。
    打ちたいけど新台初日はさすがに空かないかなー

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    疾風の…さん

    投稿日:

    筐体見慣れてるせいか新台感が一切湧かないw
    純増速そうだし、22時近くからでも打てたりするのかな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (18)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    パチスロで食べたいさん

    投稿日:

    おーもう6号機の情報出てるのか。スペックはまだにしろ、このQ&Aはわかりやすくて助かる。設定差等々、最新情報も待ってます!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    楽しみではあるさん

    投稿日:

    なかなか情報でてこんのなー
    ベル回数のATかー金太郎チックなのかな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (10)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    無名さん

    投稿日:

    6号機の内容いいね!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (11)

「HEY!鏡」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す