| 基本仕様 | |
| 項目 | 各種数値(設定1~6) |
| CZ突入率 | 1/154.6~1/114.2 |
| ボーナス初当り | 1/356.2~1/207.7 |
| 機械割 | 97.8%~114.9% |
| 機種タイプ | ATタイプ ※擬似ボーナスアリ |
| AT中の純増 | 1Gあたり約2.5枚or約4.0枚 |
| ベース | 50枚あたり約35G |
| 規格 | スマスロ(6.5号機) |
【当ページの記事編集·制作】ガイドステーション編集部
| 基本仕様 | |
| 項目 | 各種数値(設定1~6) |
| CZ突入率 | 1/154.6~1/114.2 |
| ボーナス初当り | 1/356.2~1/207.7 |
| 機械割 | 97.8%~114.9% |
| 機種タイプ | ATタイプ ※擬似ボーナスアリ |
| AT中の純増 | 1Gあたり約2.5枚or約4.0枚 |
| ベース | 50枚あたり約35G |
| 規格 | スマスロ(6.5号機) |
【当ページの記事編集·制作】ガイドステーション編集部
| 基本スペック | ||
| 設定 | ボーナス初当り | 機械割 |
| 1 | 1/356.2 | 97.8% |
| 2 | 1/343.3 | 98.8% |
| 3 | 1/321.1 | 101.0% |
| 4 | 1/266.1 | 106.3% |
| 5 | 1/236.3 | 110.0% |
| 6 | 1/207.7 | 114.9% |

左リールがスイカまで滑ってきた場合は、中・右リールにも黒バーを目安にスイカを狙おう。
【チャンス役の停止型】



本機にはヒロインカスタムやナビボイスカスタム、アプリ連動機能が搭載されており、ヒロインカスタムはボスバトル勝利後に突入するおうちモードのキャラクターをカスタム可能となっている。
また、アプリと連動する事によってミッションや遊技履歴を保存可能。遊技状況に応じて更にカスタムが開放されるので、是非コンプリートを狙って欲しい。

本機は通常時・AT中の演出時の「スワイプの指示がない時に」センサータッチで「スワイプだ!」と指示される場合があり、その際画面のスワイプを行うと上記演出(一例)が発生する可能性がある。
他にもサラ番のタッチセンサーのように様々な場面で隠しポイントがある模様。通常時やAT中のスワイプについては下記参照。
| スワイプ演出による示唆 | ||
| 演出 | 出現箇所 | 法則 |
![]() リズベット | 通常時 | 奇数 設定示唆 |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
| エンディング中 | ||
![]() シリカ | 通常時 | 偶数 設定示唆 |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
| エンディング中 | ||
![]() アスナ | 通常時 | 高設定示唆(弱) |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
| エンディング中 | ||
![]() ユイ | 通常時 | 高設定示唆(強) |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
| エンディング中 | ||
![]() リーファ | ALO BONUS 終了時 | 設定2以上 |
| エンディング中 | ||
![]() サチ | 通常時 | 設定4以上 |
SAO BONUS 終了時 | ||
![]() 茅場晶彦 | 通常時 | 設定6濃厚 |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
| エンディング中 | ||
タイミングによって出現するキャラが異なるが、全てスワイプが必要なので覚えておこう。
| スワイプ演出法則(通常時) | |
| 項目 | 詳細 |
| 青 | チャンス役or 前兆示唆 |
| 緑 | チャンス役or 前兆期待度アップ |
| 赤 | チャンス役or 前兆期待度更にアップ (発展しなければ…?) |
| 金 | CZ以上濃厚 |
| 連続演出中 | タイトルが金に 変化すれば当選濃厚 |
タイトル金+歌 crossing field →ボーナス以上 Catch the Moment →エピソードボーナス当選濃厚 | |
| スワイプ演出法則(SAO中) | |
| 項目 | 詳細 |
| 青 | チャンス役or 前兆示唆 |
| 赤 | 強チャンス役に期待※ |
| 金 | エクストラステージor 二刀流チャンスEX当選 |
※弱チャンス役の場合はスイッチ目高確移行or
二刀流チャンスの本前兆となる
| スワイプ演出法則(ボスバトル) | |
| ボイス | 詳細 |
もっと速く! (バトル中) | スイッチ目or チャンス役以上 |
もっともっと速く! (バトル中) | 強スイッチ目or 強チャンス役 |
今だ! (バトル中) | 次遊技でスイッチ目発生 (擬似遊技) |
絶対に諦めない! (ジャッジ中) | 勝利確定 |
必ず切り開く、 この剣で!(ジャッジ中) | 勝利+キャラ上乗せ |
内緒にしてくれヨ。 アーちゃんだから特別に 教えたんだからナ (バトル敗北時) | 次回ボーナスが近い!? |
チャンスだナ! 狙ってくれヨ (バトル敗北時) | |
バトル敗北時に発生する2種類のセリフは、次回ボーナスの示唆となるので忘れずにスワイプで確認しよう!
| スワイプ演出法則(共通・スイッチ目&7を狙え) | |
| 項目 | 詳細 |
| 青 | デフォルト |
| 赤 | 狙え成功 |
| 金 | SAO BONUS EXTRA当選 |
7を狙えはAT中のみ発生。

期待獲得枚数は約3400枚!!
| ロングフリーズの恩恵 |
| 項目 |
| エピソードボーナス当選 |
| キリト上乗せ発生 |
| ビーターモード突入 |
ロングフリーズの発生確率は現在調査中。

9月18日よりピクニックパネル導入開始!!
| 救済機能 | |
| 項目 | 詳細 |
| CZ間ハマリ | 400Gハマリで CZに当選 |
| CZスルー回数 | 累計6回スルーで 次回CZ当選時にボーナスに当選 |
| ボーナス間ハマリ | ボーナス間999G以降の CZ当選でボーナス当選 |
| 初回ボスバトル敗北時 | 次回CZスルー3回目までに ボーナス当選 |
| 天井短縮 | 設定変更後はランダムで CZ天井のG数を短縮する抽選を行う ※一度CZに当選した場合は 400G固定 |
ボーナス間ハマリに関しては、999Gハマリ後のCZ当選でボーナスに当選するので999Gハマリでボーナスと勘違いしないよう注意。
初回ボスバトル敗北時はスルー回数が短縮されているので狙い目。
AT(SAO)終了後の初回当選時はボーナス期待度45%(CZ突破も含む)までアップするのでチャンス!
※設定①
| 小役確率(設定差無し) | |
| 役 | 確率 |
| スイカ | 1/54.6 |
| 弱チェリー | 1/109.2 |
| 強チェリー | 1/163.8 |
| チャンス目 | 1/109.2 |
| 弱チャンス役※合算 | 1/36.4 |
| 強チャンス役※合算 | 1/65.5 |
| チャンス役合算 | 1/23.4 |
※弱チャンス役…スイカ・弱チェリー
※強チャンス役…強チェリー・チャンス目
| 小役確率(設定差アリ) | |
| 設定 | 共通ベル確率 |
| 1 | 1/256.0 |
| 2 | 1/244.5 |
| 3 | 1/234.1 |
| 4 | 1/224.4 |
| 5 | 1/215.6 |
| 6 | 1/207.4 |
共通ベルのカウントは停止型での判別が不可能なので、是非大都吉宗CITYのアプリでカウントしよう。
| 通常時の謎当り抽選 | ||||
| 設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | トータル |
| 1 | 1/19069 | 1/9535 | 1/260 | 1/3651 |
| 2 | 1/13304 | 1/6652 | 1/257 | 1/3246 |
| 3 | 1/8405 | 1/4203 | 1/251 | 1/2664 |
| 4 | 1/4207 | 1/2103 | 1/237 | 1/1790 |
| 5 | 1/3093 | 1/1546 | 1/228 | 1/1446 |
| 6 | 1/2166 | 1/1083 | 1/214 | 1/1098 |
否チャンス役時に抽選し、当選時はCZorボーナス(エピボ含む)が出現。

通常時はチャンス役からCZを目指し、CZ成功時に突入するボーナス「SAO BONUS」からメインAT「Sword Art Online」を目指すと言ったゲーム性。通常時のチャンス役合算は1/23.4となっているので、CZ当選のチャンスは頻繁に訪れる!?
| 通常時の状態 | |
| 項目 | 詳細 |
| 内部状態の種類 | 通常・高確・超高確の3種類 ステージと液晶は完全一致ではない |
| 抽選内容 | 主にスイカ・弱チェリーで移行抽選 良い状態ほどCZ当選率が優遇 |
| 保証G数 | 超高確移行時は15G保証 その後ハズレの一部で転落 転落時は高確:通常=1:2 |
| 高確移行レベル | |
| 項目 | 詳細 |
![]() デフォルト | 示唆無し |
![]() 青 | レベル2以上 |
![]() 緑 | レベル3確定 |
カウンターの色には赤色も存在しているが、赤色は本前兆示唆の役割となり高確移行レベルとは別物となっている。はじまりの街やタフトステージで赤色に変化する。
| 通常時のステージ | |
| ステージ | 詳細 |
![]() 攻略会議 | 前兆ステージ |
![]() はじまりの街 | ボーナス 本前兆濃厚 |
![]() コラル郊外 | 高確+CZ当選時は クッキングデート チャンスに期待!? |
![]() タフト | ボーナス本前兆+ エピボ (赤鼻のトナカイ) 当選に期待 |
![]() ミュージェン | エピボ (赤鼻のトナカイ) 当選濃厚 |
| シナリオによる初期状態抽選 | |||
| シナリオ | 高確へ | 超高へ | 合算 |
| A(1.2) | 20.3% | --- | 20.3% |
| B(1.2) | 25.0% | --- | 25.0% |
| C(1.2) | 48.4% | 1.6% | 50.0% |
| D(1.2) | 48.4% | 1.6% | 50.0% |
初期状態は上表のシナリオに応じて抽選され、その後は下表のシナリオに応じたレベル毎に抽選。
| 高確移行シナリオ(1~200G) | ||||
| シナリオ | 1~ 50G | 51~ 100G | 101~ 150G | 151~ 200G |
| A-1 | 1 | 1 | 2 | 1 |
| A-2 | 1 | 2 | 2 | 1 |
| B-1 | 1 | 1 | 2 | 2 |
| B-2 | 1 | 2 | 3 | 2 |
| C-1 | 2 | 1 | 3 | 1 |
| C-2 | 3 | 2 | 3 | 1 |
| D-1 | 2 | 2 | 3 | 2 |
| D-2 | 3 | 2 | 3 | 3 |
| 高確移行シナリオ(201~400G) | ||||
| シナリオ | 201~ 250G | 251~ 300G | 301~ 350G | 351~ 400G |
| A-1 | 1 | 2 | 1 | 1 |
| A-2 | 2 | 2 | 1 | 1 |
| B-1 | 1 | 3 | 2 | 1 |
| B-2 | 1 | 3 | 2 | 1 |
| C-1 | 2 | 3 | 1 | 1 |
| C-2 | 2 | 3 | 2 | 1 |
| D-1 | 2 | 3 | 2 | 2 |
| D-2 | 2 | 3 | 3 | 2 |
本機はシナリオによって高確レベルが管理されており、50G毎にシナリオを参照して高確移行抽選を行っている。シナリオはCZ終了時またはボスバトル敗北時に再抽選される。
高確移行レベル毎の抽選は下表参照。
| 状態移行抽選(高確レベル1) | ||||
| 役 | 通常 →高確 | 通常 →超高 | 高確 →高確 | 高確 →超高 |
| スイカ | 46.9% | 3.1% | 43.8% | 6.3% |
| 弱チェリー | 23.4% | 1.6% | 21.9% | 3.1% |
| 状態移行抽選(高確レベル2) | ||||
| 役 | 通常 →高確 | 通常 →超高 | 高確 →高確 | 高確 →超高 |
| スイカ | 54.7% | 7.8% | 46.9% | 15.6% |
| 弱チェリー | 27.3% | 3.9% | 23.4% | 7.8% |
| 上記以外 | 0.8% | --- | 0.8% | --- |
| 状態移行抽選(高確レベル3) | ||||
| 役 | 通常 →高確 | 通常 →超高 | 高確 →高確 | 高確 →超高 |
| スイカ | 56.3% | 18.8% | 37.5% | 37.5% |
| 弱チェリー | 28.1% | 9.4% | 18.8% | 18.8% |
| 上記以外 | 2.3% | 0.8% | 1.6% | 1.6% |
スイカorチェリーを引いていないのに高確以上へ移行した場合はレベル1否定となる。また、(超)高確中の(超)高確当選時は保証15Gに再セットとなる。
高確移行レベルのシナリオは設定変更時、ボスバトル敗北時、CZ失敗時に抽選を行う。
| シナリオ移行抽選 | |
| 設定変更時 | |
| シナリオ | 移行率 |
| A | 12.4% |
| B | 25.0% |
| C | 31.3% |
| D | 31.3% |
| ボスバトル敗北時 | |
| シナリオ | 移行率 |
| A | 28.1% |
| B | 31.3% |
| C | 20.3% |
| D | 20.3% |
CZ失敗時の移行率に設定差が存在。詳細は下表参照。
| CZ失敗時のシナリオ移行率 | ||||
| 前回シナリオA | ||||
| 設定 | A | B | C | D |
| 1 | 12.5% | 75.0% | 9.4% | 3.1% |
| 2 | 11.7% | 3.9% | ||
| 3 | 10.9% | 4.7% | ||
| 4 | 9.3% | 6.3% | ||
| 5 | 6.3% | 9.3% | ||
| 6 | 3.1% | 12.5% | ||
| 前回シナリオB | ||||
| 設定 | A | B | C | D |
| 1 | 12.5% | 9.4% | 75.0% | 3.1% |
| 2 | 11.7% | 3.9% | ||
| 3 | 10.9% | 4.7% | ||
| 4 | 9.3% | 6.3% | ||
| 5 | 6.3% | 9.3% | ||
| 6 | 3.1% | 12.5% | ||
| 前回シナリオC | ||||
| 設定 | A | B | C | D |
| 1 | 50.0% | 18.8% | 6.2% | 25.0% |
| 2 | 46.9% | 7.7% | 26.6% | |
| 3 | 43.8% | 9.3% | 28.1% | |
| 4 | 37.5% | 12.4% | 31.3% | |
| 5 | 31.3% | 15.5% | 34.4% | |
| 6 | 25.0% | 18.7% | 37.5% | |
| 前回シナリオD | ||||
| 設定 | A | B | C | D |
| 1 | 43.8% | 3.1% | 3.1% | 50.0% |
| 2 | 42.2% | 3.9% | 3.9% | |
| 3 | 40.6% | 4.7% | 4.7% | |
| 4 | 37.4% | 6.3% | 6.3% | |
| 5 | 31.2% | 9.3% | 9.3% | |
| 6 | 25.0% | 12.5% | 12.5% | |
シナリオ移行の特徴として、A/B/C→Dへは高設定ほど移行しやすいと言った特徴があるので、G数カウンタの色などで今どのモードにいるか推測しながら設定判別を行おう。ただし、G数カウンタの色とレベルは完全一致ではないので、内部状態の移行率もしっかり確認だ。
また、設定変更1回目の初当りまでは、シナリオに関わらず見た目上A1の挙動となる。
非前兆中のハズレ・リプレイ成立時に下記の演出発生で内部高確以上が濃厚。例外として、液晶エフェクト・ミニキャラ出現のキリトアクション発生時の演出は成立役不問で高確以上濃厚となる。
| 高確以上濃厚演出 | |
| 演出 | 詳細 |
![]() エギルショップ演出 | リザードマンの皮 |
![]() エギルガイドブック演出 | ガイドブックが豪華or 第3停止で告知 |
![]() キリト訪問演出 | シリカパジャマ |
![]() お誘い演出 | 花束 |
![]() 花の香り演出 | 第3停止で告知 |
![]() モンスター遭遇演出 | シリカが モンスターを撃破 |
![]() 研磨演出 | リズ 「もうちょっとね」 |
![]() アスナのピアス演出 | 月のピアス |
![]() 鍛冶演出 | 豪華な剣 |
![]() 仕入れ演出 | 第3停止で告知 |
![]() パーティー招待演出 | アスナ 「ええ、良いわよ!」 |
![]() パンにクリーム演出 | アスナ 「まぁまぁね」 |
![]() お風呂演出 | 足湯 |
![]() 食材告知演出 | 魚 |
![]() 呼び名演出 | キリト 「副団長様?」 |
![]() 結晶エフェクト演出 | 否前兆中に 発生で高確以上 |
![]() ミニキャラ出現演出 | キリトアクション 発生で超高確濃厚 |
| 連続演出と期待度 | |
| クエスト系演出 | |
| 演出 | 期待度 |
![]() アスナクエスト | キリトクエストのみ 少し信頼度アップ |
![]() シリカクエスト | |
![]() リズベットクエスト | |
![]() キリトクエスト | |
| バトル系演出 | |
| 演出 | 期待度 |
![]() ロザリアを倒せ | 低 |
![]() クラディールを倒せ | 中 |
![]() PK集団を倒せ | 高 |
| サチエピソード出現に期待が持てる演出 | |
| 演出 | 詳細 |
![]() ![]() ![]() | CZ失敗後やボスバトル 敗北後に出現 サチエピソード 出現に関係が!? |
以下のステージチェンジ発生時はCZモードB以上orCZ及びボーナス(エピボ含む)の前兆となる。
| ステージ移行の法則 | ||
| 移行前ステージ | 移行 | 移行後ステージ |
第1層・トールバーナ (アスナ) | ⇒ ⇒ ⇒ | 第48層・リンダース (リズベット) |
第47層・フローリア (シリカ) | 第1層・トールバーナ (アスナ) | |
第48層・リンダース (リズベット) | 第47層・フローリア (シリカ) | |
第61層・セルムブルグ (夕方) | 第48層・リンダース (リズベット) | |
第22層・コラル郊外 (肩車) | 第48層・リンダース (リズベット) | |
| アインクラッド(夜) | 第1層・トールバーナ (アスナ) | |

選べる3種類のCZ! ベル・チャンス役でボーナス当選を目指そう!!
| SAO CHANCEのゲーム性 | |
| 項目 | 詳細 |
| 突入契機 | チャンス役成立時など |
| 継続G数 | 20G継続 |
| 成功期待度 | 約33% |
| 消化中の抽選 | 消化中のベル・チャンス役成立で 成功期待度アップ |
選べる 3種類のCZ | アスナ…チャンス告知タイプ |
| シリカ…最終告知タイプ | |
| リズベット…ストーリー告知 | |
エピソード ボーナス | CZ成功時の一部で エピソードボーナス出現 |
成功時の一部で当選するエピソードボーナスはボーナス絵柄がクロスで揃う特殊ボーナスとなっており、初回ボスバトル勝利確定!? エピソードボーナスは各CZに対応したエピソードが流れるので、推しキャラがいる場合はしっかりキャラ選択を行おう。

上位CZであるアスナとクッキングデートチャンスは、成功期待度が約75%まで上昇!! 消化中の抽選はSAO CHANCEと同様ベル・チャンス役成立で成功期待度がアップ。
| CZ突入率 | |
| 設定 | SAOチャンス+クッキングデート合算 |
| 1 | 1/154.6 |
| 2 | 1/151.4 |
| 3 | 1/145.3 |
| 4 | 1/130.9 |
| 5 | 1/122.9 |
| 6 | 1/114.2 |
| CZ抽選詳細 | |
| 項目 | 詳細 |
強チャンス役 による抽選 (設定1の値) | 低確…25% 高確…50% 超高確…75% |
本前兆中の チャンス役 | 格上げ抽選 CZ→ボーナス→エピボ |
| 直撃抽選 | 格上げ以外でボーナス(エピボ含む)に 直で当選するパターンあり |
| CZ当選時の初期ポイント | ||
| モード | 状態 | 初期ポイント |
| A | 状態共通 | 平均 3.5ポイント |
| B | 低確 | 平均 3.5ポイント |
| 高確 | 平均 5.2ポイント | |
| 超高確 | 平均 6.1ポイント | |
| C | 状態共通 | 平均 7.0ポイント |
| D | 状態共通 | ボーナス当選 |
CZ当選時は当選時のモードと状態に応じて抽選されている。モードが良いほどCZ開始時の初期ポイントが優遇。
| CZ中のポイント獲得抽選 | |
| 役 | 獲得ポイント |
| ベル | 1ポイント以上 |
| 弱チャンス役 | 2ポイント以上 |
| 強チャンス役 | 4ポイント以上 12.5%で16ポイント |
CZは16ポイント獲得でCZ成功確定。初期ポイントが6ポイント以上の一部でアスナとクッキングデートチャンスが出現する。
また、CZ突破確定後(16ポイント獲得後)のチャンス役はエピソードボーナスへの昇格抽選を行っている。
| CZ中のベルナビ出現率 | |
| 択ベル | 確率 |
| 6択ベル | 1/3.7 |
| 4択ベル | 1/4.1 |
押し順ベルは6択ベルor中右1stのみ4択ベルが存在。4択ベル成立時は必ずベルナビが発生。
| CZ初期ポイント示唆(SAOチャンス) | |
| 色 | 詳細 |
| 白 | デフォルト |
| 青 | 白より 初期ポイント多め |
| 黄 | 青より 初期ポイント多め 初期4ポイント以上の 期待度が60%以上 |
| 緑 | 初期4ポイント以上 |
| 赤 | 初期6ポイント以上 初期8ポイント以上の 期待度が70%以上 |
| CZ初期ポイント示唆(アスナとクッキング) | |
| 色 | 詳細 |
| 黄 | デフォルト |
| 緑 | 初期8ポイント以上 |
| 赤 | 初期10ポイント以上 |
キャラクターセレクトの画面でスワイプすることで筐体のランプが点灯。点灯した色によって初期ポイントを示唆している。
通常時にはCZのモードテーブルが存在する(設定変更、ボスバトル敗北時に決定)。CZ当選時のボーナス期待度はA<B<C<D。
| CZモードテーブル | ||||
累計CZ スルー回数 | 1 | 2 | 3 | 4 |
| 0スルー | A | B | B | B |
| 1スルー | A | A | A | B |
| 2スルー | A | A | C | B |
| 3スルー | A | C | A | A |
| 4スルー | A | A | B | A |
| 5スルー | A | A | A | A |
| 6スルー | D | D | D | D |
累計CZ スルー回数 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 0スルー | C | C | C | C |
| 1スルー | A | A | B | C |
| 2スルー | A | B | B | C |
| 3スルー | B | A | A | C |
| 4スルー | A | B | A | C |
| 5スルー | A | A | A | C |
| 6スルー | D | D | D | D |
累計CZ スルー回数 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 0スルー | A | A | A | D |
| 1スルー | C | A | D | |
| 2スルー | A | D | ||
| 3スルー | C | |||
| 4スルー | A | |||
| 5スルー | C | |||
| 6スルー | D | |||
CZモードはチャンス役成立時に昇格抽選を行っている。また、ボスバトル初回敗北後はテーブル10以上濃厚となるのでチャンス!
0スルー目はB以上の選択率が高いので期待度アップしており、シナリオ1はビーターモード突入率がアップしている。
| 設定変更時のCZテーブル選択率 | ||||
| 設定 | 1 | 2 | 3 | 4 |
| 1 | 12.5% | 14.1% | 11.7% | 11.7% |
| 2 | 11.7% | 13.8% | 11.5% | 11.5% |
| 3 | 10.8% | 12.3% | 10.3% | 10.3% |
| 4 | 9.4% | 10.5% | 8.8% | 8.8% |
| 5 | 7.8% | 8.8% | 7.3% | 7.3% |
| 6 | 6.1% | 7.0% | 5.9% | 5.9% |
| 設定 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 1 | 12.5% | 6.3% | 3.1% | 3.1% |
| 2 | 12.9% | 6.4% | 3.2% | 3.2% |
| 3 | 14.1% | 7.0% | 3.5% | 3.5% |
| 4 | 15.6% | 7.8% | 3.9% | 3.9% |
| 5 | 17.2% | 8.6% | 4.3% | 4.3% |
| 6 | 18.8% | 9.4% | 4.7% | 4.7% |
| 設定 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 1 | 12.5% | 7.8% | 3.1% | 1.6% |
| 2 | 12.9% | 8.1% | 3.2% | 1.6% |
| 3 | 14.1% | 8.8% | 3.5% | 1.8% |
| 4 | 15.6% | 9.8% | 3.9% | 2.0% |
| 5 | 17.2% | 10.7% | 4.3% | 2.2% |
| 6 | 18.8% | 11.7% | 4.7% | 2.3% |
通常時は画面に出現するメッセージ演出の内容でCZモードの示唆を行っている。下表の法則は非前兆中&スワイプ時に発生するボイスは対象外となるので注意。
| セリフによるCZモード示唆演出 | |
| 発生でB以上濃厚 | |
| キャラ | セリフ |
| アスナ | もぉ!キリト君 勝手に行かないでよ!! |
なんだかこの辺り、 ざわついてない? | |
| シリカ | キリトさーん! 置いてかないで下さいよ! |
むむ!! くんくん…… においますねぇ…… | |
なんであんな意地悪 言うのかな | |
| リズ | あたしを置いていくなんて たいした度胸してるじゃない! |
怪しいなぁ……あたしの目は ごまかせないんだからね。 | |
| クライン | お、おいちょっとまてよ! 今からどこ行くって言うんだよ! |
キリトはな~んであんなに モテモテなんだよ…… | |
| エギル | おい、忘れもんだぜ。 いつの間にかいなくなってたから 探すのに苦労したじゃねぇか |
新しい情報が手に入ったが…… 聞きたいか? | |
| 発生でC以上濃厚 | |
| キャラ | セリフ |
| アスナ | ね、キリト君……ちょっとだけ、 前線から離れたらだめかなぁ |
| シリカ | ピナは死にました。 でも!絶対に生き返らせます! |
近くでおいしい匂いがします!! 絶対食べるべきです!! | |
| リズ | 馬鹿にしないでくれる⁉ あたしこれでも マスターメイサーなんだけど |
| キリト | ちょっと待ってくれよ! 俺もついていくよ! |
| 怪しい……まさかトラップか? | |
| クライン | ソロ攻略なんて無茶はやめろよ |
| エギル | Good Luck!店で手を合わせて 祈っといてやるよ |
| 発生でD濃厚 | |
| キャラ | セリフ |
| アスナ | たとえ、ここが仮想世界でも、 わたしの気持ちは本物だよ |
ここにいたら危ない!! 逃げて!! | |
| シリカ | ピナ……あたしを ひとりにしないでよ…… |
きゃあぁぁ!! キリトさん助けてぇぇぇ!! | |
| リズ | 何か変な感じ…… 現実じゃありえないよ…… こんな初めて来る場所で、 初めて会った人と、 並んで寝るなんてさ |
大変⁉こんなにお客さんが 来るなんて初めてだわ! | |
| キリト | この辺り……だんだん 匂いが強くなってきてる |
| クライン | こりゃ、中々手強い相手だぜ。 いっちょやったらぁ! |
| エギル | それがこの場で論議されると オレは思っていたんだがな |
おいおい……商人がやる 仕事じゃねぇよ。 | |
| ユイ | だいじょうぶだよ、ママ。 その人うそついてないよ |
D濃厚となるセリフは、ユイのセリフを除いて全て青セリフで表示。
| バックライトによるCZテーブル示唆 | |
| フラッシュ | 示唆内容 |
| 左から右へ流れる | テーブル5以上 |
| 上から下へ流れる | テーブル8以上 |
| 下から上へ流れる | テーブル10以上 |
リールのバックライトフラッシュによる示唆はリプレイ・スイカ成立時に発生する可能性があり、スイカをこぼした場合は通常のフラッシュしか発生しない為注意。また、スイカの代用役でのスイカ揃いも通常のフラッシュとなってしまう為、スイカ狙いはしっかり行おう。
CZ失敗時の画面でスワイプするとボイスが発生。ボイスの内容で次回モードを示唆しているので忘れずにスワイプだ!
| CZ失敗時のセリフによる示唆 | ||
| モード | アスナ※ | シリカ |
| デフォルト | 信じてるよ、 ずっと… | 信じてますよ… |
| 高モード示唆 | 一緒にがんばろ!ね? | 一緒に 頑張りましょう! |
| モードC以上 | キリト君と 出会えたから 前を向けたよ | キリトさんと もっとお話したいです |
| モードD確定 | この世界には 負けたくない…絶対に 生き延びて見せる | 絶対に生き延びます! ピナと一緒に… |
| 復活 | いやだよキリト君。 君がいない世界なんて… | やだやだ! ピナと一緒が良い!! |
| モード | リズベット | |
| デフォルト | 信じてる… | |
| 高モード示唆 | 一緒に やっつけちゃうわよ! | |
| モードC以上 | キリトと冒険できたこと 忘れないよ | |
| モードD確定 | 絶対に生き延びるわ… 何があっても… | |
| 復活 | やーだーやーだー。 あたしなら作れる~ | |
※アスナのセリフはクッキングデート中も含む。
| ボーナスの基本仕様 | |
| 項目 | 詳細 |
| 継続G数 | シングル揃い…20G クロスライン揃い…40G |
| 純増 | 1Gあたり約2.5枚 |
| 消化中の抽選 | チャンス役成立時は 勝利ストック抽選 ボーナス後はボスバトルに突入 |
エピソード ボーナス | クロスライン揃いで突入 初回ボスバトル勝利確定!? |

赤鼻のトナカイ(サチエピソード)なら更にビーターモードも確定!?
| エピソードボーナス抽選 | |||
| 設定 | 設定変更後 ボーナス直撃 | ボーナス直撃 | CZ成功時 |
| 1 | 25.0% | 6.3% | 0.8% |
| 2 | 7.8% | 1.2% | |
| 3 | 12.5% | 2.3% | |
| 4 | 18.8% | 3.1% | |
| 5 | 21.9% | 4.7% | |
| 6 | 25.0% | 6.3% | |
設定変更後以外のボーナス直撃orCZ成功時は設定差特大!! また、設定変更後のボーナス直撃は1回目のボーナスに当選するまで有効。

AT「Sword Art Online」は差枚数管理タイプ。消化中はスイッチ目・チャンス役でボスバトルゲーム数&勝利ストックが行われる。
| ATの基本仕様 | |
| 項目 | 詳細 |
| 継続G数 | 差枚数により変動 |
| 純増枚数 | 1Gあたり約2.5枚 |
| 消化中の抽選 | スイッチ目・チャンス役で ボスバトルゲーム数& 二刀流チャンスを抽選 |
| スイッチ目高確 | 弱チャンス役・ハズレ含む その他で移行抽選を行う 当選時は5・7・10G・無限 高確中のスイッチ目 出現率は1/6.8 |
| ステージ | 15Gごとにステージ移行抽選 上位ステージほど 様々な抽選が有利に |
エクストラ ステージ | スイッチ目超高確率 滞在時のチャンス役は ボスバトルG数上乗せ確定 |
| 二刀流チャンス | 3G間でスイッチ目or チャンス役が成立すれば 勝利ストックを獲得 |
| SAO BONUS | 7を狙え演出から突入 消化中はボスバトルゲーム数 獲得のチャンス!! |
基本的にステージチェンジは15G周期で移行するが、エクストラ移行時はそのセット終了時までエクストラに滞在するので大チャンスだ。
またスイッチ目高確はスイカが移行のチャンスとなり、移行時は画面に帯が表示される場合がある(当選時に必ず帯が表示されるわけではない)。

上記帯出現でスイッチ目高確のチャンス!
| SAO突入画面 | |
| 画面 | 示唆内容 |
![]() | 初回ステージ 夕方以上 |
![]() | 初回ステージ 夜以上 |
![]() | EXTRAステージ 突入確定 |
![]() | 二刀流チャンス 突入に期待 |
![]() | 設定6確定 (出現率0.1%) |
基本的にSAO突入画面はSAO中のステージや特化ゾーン突入を示唆するものになるが、キリトとアスナの学生服のみ設定6確定パターンとなるので、見逃さぬよう注意。
制服パターン(設定6)の出現率は0.1%となり、AT2~5セット目の開始時のみ出現する可能性がある。コボルドロード/スカルリーパー勝利後は出現しない。
| SAO終了画面 | |
| 画面 | 示唆内容 |
![]() ボスバトル初回敗北画面 | デフォルト パターン |
![]() 2回目以降敗北画面 | デフォルト パターン |
![]() キリト&シリカ | 設定2以上 |
![]() アスナ&リズベット | 設定3以上 |
![]() アスナ&ユイ | 設定4以上 |
![]() キリト&サチ | 設定5以上 |
![]() 制服 | 設定6濃厚 |
出現率は下表参照。出現率には右記以外/朝一のみ/5000G後の1回目で出現率が異なる。AT終了画面はボスバトル復活時も下表の数値で出現。
また、ボスバトル初戦/ヒースクリフバトル敗北/ALO以降は専用の終了画面の為設定示唆は出現しない。ただし、2周目以降のボスバトル初戦敗北は設定示唆が出現する可能性がある。
| AT終了画面出現率(基本) | |||
| 設定 | デフォルト | キリト& シリカ | アスナ& リズベット |
| 1 | 100% | --- | --- |
| 2 | 95.0% | 5.0% | --- |
| 3 | 92.0% | 3.0% | |
| 4 | 91.0% | ||
| 5 | 90.0% | ||
| 6 | 89.0% | ||
| 設定 | アスナ& ユイ | キリト& サチ | 制服 |
| 1 | --- | --- | --- |
| 2 | --- | --- | --- |
| 3 | --- | --- | --- |
| 4 | 1.0% | --- | --- |
| 5 | 1.0% | --- | |
| 6 | 1.0% | ||
| AT終了画面出現率(朝一のみ) | |||
| 設定 | デフォルト | キリト& シリカ | アスナ& リズベット |
| 1 | 100% | --- | --- |
| 2 | 90.0% | 10.0% | --- |
| 3 | 87.0% | 3.0% | |
| 4 | 86.0% | ||
| 5 | 85.0% | ||
| 6 | 84.0% | ||
| 設定 | アスナ& ユイ | キリト& サチ | 制服 |
| 1 | --- | --- | --- |
| 2 | --- | --- | --- |
| 3 | --- | --- | --- |
| 4 | 1.0% | --- | --- |
| 5 | 1.0% | --- | |
| 6 | 1.0% | ||
| AT終了画面出現率(5000G後1回目) | |||
| 設定 | デフォルト | キリト& シリカ | アスナ& リズベット |
| 1 | 100% | --- | --- |
| 2 | |||
| 3 | |||
| 4 | 60.0% | ||
| 5 | |||
| 6 | |||
| 設定 | アスナ& ユイ | キリト& サチ | 制服 |
| 1 | --- | --- | --- |
| 2 | --- | --- | --- |
| 3 | --- | --- | --- |
| 4 | 40.0% | --- | --- |
| 5 | 15.0% | 25.0% | --- |
| 6 | 7.5% | 12.5% | 20.0% |
5000G経過後の1回目がボスバトル初戦負けだった場合は、出現率はそのまま次回へ持ち越しとなる。また、5000G経過後についてはCZ/AT消化中のG数も含まれるのでデータカウンターによってはずれる可能性があるので注意。
| 特定の獲得枚数表示 | |
| 枚数 | 示唆内容 |
![]() 456枚OVER | 設定4以上 |
![]() 666枚OVER | 設定6濃厚 |
| SAO中の演出法則 | |
| 演出 | 法則 |
ソードステップアップ演出 ※前兆中は法則無効 | |
![]() SU1(白) | ハズレ |
![]() SU1(青) | 小役以上 |
![]() SU3(黄) | 弱チャンス役以上 |
![]() SU4(緑) | 強チャンス役以上 |
![]() SU5(赤) | 上乗せor 二刀流チャンス |
![]() ソードステップアップ (強パターン) | チャンス役以上 ※法則性は 弱とは異なる |
| キリトプッシュ演出 | |
| 演出 | 法則 |
![]() 青 | デフォルト パターン |
![]() 緑 | 期待度アップ |
![]() 赤 | 複数G数上乗せ |
![]() 金 | 上乗せ+ 二刀流チャンス |
| 7を狙え演出 | |
| 演出 | 7揃い期待度 |
![]() 青 | 低 |
![]() 赤 | 中 |
![]() ヒースクリフ | 7揃い確定+ EXTRAに期待 |

| 二刀流チャンス | |
| 項目 | 詳細 |
| 継続G数 | 3Gor7G |
| 成功期待度 | 約45% |
| 突入契機 | AT中のチャンス役 |
| 抽選内容 | 3G間にスイッチ目or チャンス役成立で ボスバトル勝利ストック |
| エクストラ状態 | ベルでもストック獲得抽選& 7G間ストックし放題 平均上乗せ3.2個 |
| エピソード | LAB獲得後に エピソード発生で 黒LAB(キリト)or エクストラに昇格 |
| 二刀流チャンス抽選 | |||
| 役 | 昼 | 夕 | 夜 |
| 弱チャンス役 | --- | 0.4% | 0.8% |
| 強チャンス役 | 6.3% | 6.3% | 50.0% |
| 二刀流チャンス中の抽選 | ||
| 通常 | ||
| 役 | ストック | EPバトル |
| スイッチ目 | 93.7% | 6.3% |
| 強スイッチ目 | --- | 100% |
| 弱チャンス役 | 93.7% | 6.3% |
| 強チャンス役 | 50.0% | 50.0% |
| EXTRA | ||
| 役 | ストック | EPバトル |
| ベル | 49.6% | 0.4% |
| スイッチ目 | 98.4% | 1.6% |
| 強スイッチ目 | --- | 100% |
| 弱チャンス役 | 98.4% | 1.6% |
| 強チャンス役 | 50.0% | 50.0% |
二刀流チャンス成功時にEXTRAへの昇格抽選を行っている。当選確率は1.6%となり、二刀流チャンス本前兆中の強チャンス役も同様の値で昇格抽選を行う。
| ボスバトルG数当選率 | ||||
| 役 | 昼 | 夕 | 夜 | EX |
| スイカ | 1.2% | 1.2% | 1.2% | 100% |
| 弱チェリー | 25.0% | 50.0% | 100% | |
| 強チャンス役 | 100% | |||
| スイッチ目 | ||||
状態不問の強チャンス役・スイッチ目とEXTRA滞在時のチャンス役・スイッチ目はG数当選確定となる。
また、スイカでの当選時は3G以上当選となるので、EXTRA中はスイカ成立でチャンスだ。
| 当選時のG数振り分け(昼) | ||||
| 役 | 1G | 2G | 3G | 5G |
| スイッチ目 | 93.7% | 6.3% | --- | --- |
| スイカ | --- | --- | 0.8% | 0.4% |
| 弱チェリー | 23.4% | 1.2% | 0.4% | --- |
| 強チャンス役 | 87.5% | 11.7% | 0.8% | --- |
| 当選時のG数振り分け(夕) | ||||
| 役 | 1G | 2G | 3G | 5G |
| スイッチ目 | 93.7 | 6.3% | --- | --- |
| スイカ | --- | --- | 0.8% | 0.4% |
| 弱チェリー | 46.9% | 2.3% | 0.8% | --- |
| 強チャンス役 | 75.0% | 23.4% | 1.2% | 0.4% |
| 当選時のG数振り分け(夜) | ||||
| 役 | 1G | 2G | 3G | 5G |
| スイッチ目 | 93.7% | 6.3% | --- | --- |
| スイカ | --- | --- | 0.8% | 0.4% |
| 弱チェリー | 93.7% | 4.7% | 1.6% | --- |
| 強チャンス役 | 75.0% | 23.4% | 1.2% | 0.4% |
| 当選時のG数振り分け(EXTRA) | ||||
| 役 | 1G | 2G | 3G | 5G |
| スイッチ目 | 98.4% | 1.6% | --- | --- |
| スイカ | --- | --- | 87.5% | 12.5% |
| 弱チェリー | 75.0% | 23.4% | 1.2% | 0.4% |
| 強チャンス役 | --- | 96.9% | 2.3% | 0.8% |
| 当選時のG数振り分け(Xing RUSH) | ||||
| 役 | 1G | 2G | 3G | 5G |
| スイッチ目 | 90.2% | 6.3% | 3.1% | 0.4% |
| スイッチ目高確移行抽選 | |||
| 役 | 昼 | 夕 | 夜 |
| 下記以外 | --- | 0.8% | 3.1% |
| スイカ | 25.0% | 50.0% | 100% |
| 弱チェリー | 3.1% | 3.1% | 3.1% |

| SAO中SAO BONUS | |
| 項目 | 詳細 |
| 突入契機 | SAO中の 7揃いカットイン成功時 |
| 純増枚数 | 1Gあたり約4.0枚 |
| 継続G数 | 20G継続 |
| 抽選内容 | ベル・チャンス役で ボスバトルG数上乗せ抽選 |
| EXTRA BONUS | ベルでも上乗せ確定なので 大量上乗せのチャンス |
SAO中のSAO BONUSはスロット書き下ろし楽曲「alter echo/戸松遥」が流れるので、是非実機で実際に聴いていただきたい。

| EPバトル当選率 | 2.3% |
ボスバトル突入時にボスバトルG数が3Gだった場合に上表の値で抽選し、当選時は黒LAB(キリト)を獲得し次回ボスバトルがエピソードバトル(ムービー)に変化。
また、こちらのムービー変化は二刀流チャンスで黒LABを獲得している場合も発生するので混同しないよう注意。
| 二刀流チャンス中の演出法則 | |
| 演出 | 法則 |
白ナビ/黒ナビ 以外の色ナビ | ストック確定 |
下パネル消灯or 二刀流ランプ発光 | |
下パネルor二刀流ランプが 激しく点滅 | 二刀流チャンスEXor エピソードバトル |
| AT終了時のボイス | |
| ボイス | 示唆内容 |
オイラの新聞は 読んでくれたかナ? | 高確シナリオ A2・B2・ C2・D2示唆 |
情報屋としては それは気になる話だナ | 高確シナリオ C1・C2・ D1・D2示唆 |
おねーサンが教えてあげても 良いんだゾ | CZテーブル 上位テーブル示唆 |
取引成立だナ! 良いネタ仕入れたらまた頼むゾ | CZテーブル 1否定かつ 上位テーブル示唆 |
キー坊にはサービスで 安くしとくヨ。 オレっちとの仲だからナ | CZテーブル テーブル8以上濃厚 |
内緒にしてくれヨ。 アーちゃんだから 特別に教えたんだからナ | CZテーブル テーブル10以上濃厚 |
| チャンスだナ!狙ってくれヨ!! | CZテーブル テーブル12濃厚 |
AT終了後のスワイプ時のセリフによって高確シナリオorCZテーブルを示唆。

生死を分ける自力バトル! 勝利でATを掴み取れ!!
| ボスバトルの基本仕様 | |
| 詳細 | 項目 |
| 継続G数 | ボスバトルゲーム数が ある限りバトル継続 ゲーム数が多いほど 勝利期待度アップ |
| 敵HPゲージ | HPを削るほど 勝利期待度アップ 削りきれば勝利確定!? |
| 消化中の抽選 | スイッチ目・チャンス役で ボスにダメージ スイッチ目出現率は約1/4.8 |
Level Up Challenge | HPを全て減算した後は 報酬格上げのチャンス 3G間スイッチ目やチャンス役で 報酬格上げ抽選を行う |
| Xing RUSH | スイッチ目が連続停止!? 大ダメージのチャンス |
ヒースクリフ バトル | 7戦目に突入 勝利でSAOエンディング!! |
SAO エンディング | ヒースクリフバトル 勝利で突入 60G消化後にALO突入!! |
| おうちモード | ボスバトル勝利後5Gのモード チャンス役成立時に 二刀流チャンス及び ボスバトルG数抽選を行う ※初回はATの導入ムービー |
HPが削り切れず、ジャッジ演出に発展した際は消化中のチャンス役で勝利書き換え抽選を行う。内部的に勝利していた場合は報酬の格上げ抽選となる。
また、バトル勝利後は勝利ストック未所持の場合のみG数を+3G上乗せする。
| 残ゲージ毎の勝利期待度 | ||||
| 〇戦目 | ゲージ3 | ゲージ2 | ゲージ1 | ゲージ0 |
| 1戦目 | 12.5% | 50.0% | 75.0% | 100% |
| 2戦目 | 10.0% | 45.0% | 70.0% | |
| 3戦目 | 5.0% | 25.0% | 60.0% | |
| 4戦目 | ||||
| 5戦目 | ||||
| 6戦目 | ||||
| ヒースクリフ | 2.0% | 12.5% | 33.3% | |
1戦目・2戦目はゲージを1本でも削れば継続のチャンス。3戦目~6戦目は2本削れば継続のチャンスとなる。また。上表の値は全設定共通+ジャッジ時の書き換え前の値となる。
| トータルの勝利期待度 | ||
| 〇戦目 | 設定① | 設定⑥ |
| 1戦目 | 75.7% | 77.0% |
| 2戦目 | 65.1% | 66.8% |
| 3戦目 | 56.5% | 57.2% |
| 4戦目 | 54.5% | 55.6% |
| 5戦目 | 54.2% | 55.4% |
| 6戦目 | 61.3% | 62.1% |
| ヒースクリフ | 51.5% | 52.2% |
エピソードボーナス当選に設定差がある為多少数値が変動するがそこまで気にしなくてもOK。また、上表の値はビーターモード時は除く。
| 対戦ボスと報酬期待度 | |
| ボス | 期待度 |
![]() イルファング・ザ・コボルドロード | キャラクター特化 当選のチャンス LABレベル 1以上のチャンス |
![]() カガチ・ザ・サムライロード | 示唆無し |
![]() ザ・ストームグリフィン | キャラクター特化 当選のチャンス LABレベル 1以上のチャンス |
![]() ワヒーラ・ザ・ブラックウルフ | 示唆無し |
![]() ザ・グリームアイズ | キャラクター特化 当選確定 LABレベル 2以上確定 |
![]() ザ・スカルリーパー | 示唆無し |
![]() ヒースクリフ | ALO突入 |
ボスバトルは奇数セットがキャラクター特化のチャンスとなっており、中でも5戦目に闘うザ・グリームアイズは勝利でキャラクター特化当選確定となるので是が非でも勝利したい。
示唆無しのボス(2/4/6戦目)もレベル0スタート固定と言うわけではないので、勝利時はキャラ上乗せに期待しよう。
また、勝利報酬(LAB)の期待度は白(エフェクト無)<青(50%でキャラ特化)<緑(キャラ特化以上)<赤(アスナ以上)<黒(キリト確定)となる。キャラ特化出現率はトータルで40%オーバー!!
| HP減算抽選 | ||
| 役 | 1ゲージ | 2ゲージ |
| スイッチ目 | 100% | --- |
| 弱チャンス役 | 100% | --- |
| 強チャンス役 | --- | 100% |
※攻撃時の一部で残りHPを全て削る場合もある。
メインのHP減算は上記の抽選となるが、強スイッチ目成立時に突入するXing RUSH(スイッチ目連続停止)やHPが減算出来ないG数に応じて擬似遊技でのスイッチ目抽選などの救済も用意されている。
Xing RUSHは強スイッチ目の攻撃+追加で2回以上のスイッチ目停止が確定する為、ゲージMAXの状態でも強スイッチ目成立で勝利確定となる。
| 初回ボスバトルG数抽選 | ||||
| G数 | 右記 以外 | 弱 チャンス役 | 強 チャンス役 | バトル 移行時 |
| 1G | 12.5% | 16.8% | 50.0% | --- |
| 2G | --- | 6.3% | 25.0% | |
| 3G | 3.1% | 12.5% | ||
| 5G | 3.1% | 12.5% | ||
| 7G | --- | --- | 81.2% | |
| 8G | 15.6% | |||
| 9G | 1.6% | |||
| 10G | ||||
ボスバトル移行時の「×??」ナビが発生した際に、ベルが揃えば上記に追加で1Gor2Gを獲得出来る。
| ボスバトル中の演出法則 | |
| 攻撃演出 | |
| 演出 | 法則 |
![]() エギル・クライン | デフォルト パターン |
![]() アスナ | 減算期待度 70%オーバー |
![]() キリト | チャンス役以上 |
![]() ヒースクリフ | 勝利確定 |
![]() 弱ナビ | デフォルト パターン |
![]() 強ナビ | スイッチ目確定 |
| ボスバトルジャッジ演出 | |
| 演出 | 法則 |
![]() エギル・クライン(1G目) | デフォルト パターン |
![]() アスナ(1G目) | チャンス |
![]() ヒースクリフ(1G目) | 勝利+ キャラ特化獲得 |
![]() キリトカットイン(2G目) | 大チャンス |
![]() キリト・アスナ攻撃(2G目) | |
| スイッチ目狙え時の法則 | |
| 演出 | 法則 |
![]() クライン | 第3停止スイッチ目 狙え時ベルテンパイ すればスイッチ目 停止確定 |
スイッチ目 ナビ無し時は はずれor 弱・強チェリーor チャンス目対応 ※滑った時点で チャンス目確定 | |
![]() エギル | 第3停止スイッチ目 狙え時にベルテンパイ しなければスイッチ目 停止確定 |
スイッチ目 ナビ無し時は はずれorスイカor 強チェリーor チャンス目対応 ※チェリー出現で 強チェリー確定 | |
![]() アスナ赤背景 | スイッチ目 停止確定+ 第1停止ナビ時は 強スイッチ目期待度 20%over |
ナビ強と複合で 強スイッチ目の 大チャンス | |
| スイッチ目停止時の法則 | |
| 演出 | 法則 |
![]() キリト | デフォルト パターン |
![]() アスナ | 勝利時の キャラ上乗せ 期待度アップ |
![]() ユイ | 勝利+ キャラ 上乗せ確定 |
| ボスバトル中のポイント | |
| 項目 | 詳細 |
| スイッチ目確率 | スイッチ目…1/4.8 |
| 強スイッチ目…1/256 | |
| 初回ボスバトル勝率 | HPゲージを1本でも削れば 勝利期待度50%オーバー!! |
| ジャッジ中の抽選 | 敗北予定時 →強チャンス役の50%で 勝利書き換え! 勝利予定時 →報酬の昇格抽選!? |
スイッチ目確率はどのボスでも共通で出現。スイッチ目のフラグが成立すれば必ずスイッチ目が出現!
| 初回ボスバトル勝利期待度 | |
| 残りゲージ | 勝利期待度 |
| ゲージ3 | 12.5% |
| ゲージ2 | 50.0% |
| ゲージ1 | 75.0% |
| ゲージ0 | 100% |
勝利期待度は全設定共通で、ジャッジ前の値となる。1本でも削ればチャンス!
| 各フラグ確率 | |
| フラグ | 確率 |
第1停止 スイッチ目 | 1/7.0 |
第3停止 スイッチ目 | 1/17.6 |
第3停止 スイッチ目(ベル) | 1/256.0 |
| 強スイッチ目 | 1/256.0 |
| スイッチ目合算 | 1/4.8 |
第1停止 スイッチ目フェイク | 1/4.8 |
第3停止 スイッチ目フェイク (1枚役) | 1/38.9 |
第3停止 スイッチ目フェイク (ベル) | 1/413.7 |
スイッチ目 フェイク合算 | 1/4.2 |
スイッチ目狙え出現率&成功率は下表参照。
| スイッチ目狙え&成功率 | ||
| フラグ | 出現率 | 成功率 |
第1停止 スイッチ目狙え | 1/2.8 | 41.0% |
第3停止 スイッチ目狙え (1枚役) | 1/12.1 | 68.8% |
第3停止 スイッチ目狙え (ベル) | 1/158.1 | 61.8% |
| 合算 | 1/2.3 | 46.5% |
| 勝利後の報酬格上げ抽選 | |||
| Level Up Challenge | |||
上乗せ レベル | スイッチ目 | 弱 チャンス役 | 強 チャンス役 |
| 0 | 100% | 100% | 2段階アップ |
| 1 | |||
| 2 | 100% | ||
| 3 | 25.0% | 25.0% | |
| ジャッジ中 | |||
上乗せ レベル | 弱 チャンス役 | 強 チャンス役 | |
| 0 | 25.0% | 100% | |
| 1 | |||
| 2 | |||
| 3 | 6.3% | 50.0% | |
| LAST ATTACK BONUSのキャラクター別性能 | |
| キャラクター | 性能 |
![]() エギル | 1stナビで枚数を決定 チャンス役成立時は左を選択 報酬は100枚・150枚・ 200枚・300枚・500枚 |
![]() クライン | ベルの2択チャレンジ成功で 上位報酬獲得 チャンス役成立で報酬格上げ 報酬は100枚・150枚・ 200枚・300枚・500枚 |
![]() アスナ | 7が揃うたびに上乗せ 5回保証+ループ率75% 上乗せ振り分けは 20枚・30枚・50枚・100枚 |
![]() キリト | 10G+α継続 ソードスキル発動で 4連・6連・8連・16連の 連撃上乗せ |
キリトの必殺技である「スターバーストストリーム(16連撃)」の出現率は消化中の1/16!! キリト消化中のスイッチ目orチャンス役はソードスキル発動確定となる。更に16連以上の上乗せも存在⁉
| エギル | |||
| 配列抽選 | |||
| 配列 | 右記 以外 | 弱 チャンス役 | 強 チャンス役 |
| A1 | 37.5% | --- | --- |
| A2 | 37.5% | --- | --- |
| B1 | 11.7% | 25.0% | --- |
| B2 | 11.7% | 25.0% | --- |
| C1 | 0.6% | 18.7% | 37.5% |
| C2 | 0.6% | 18.7% | 37.5% |
| D1 | 0.2% | 6.3% | 12.5% |
| D2 | 0.2% | 6.3% | 12.5% |
| 配列枚数 | |||
| 配列 | 左 | 中 | 右 |
| A1 | 300枚 | 100枚 | 150枚 |
| A2 | 300枚 | 150枚 | 100枚 |
| B1 | 300枚 | 100枚 | 200枚 |
| B2 | 300枚 | 200枚 | 100枚 |
| C1 | 500枚 | 100枚 | 200枚 |
| C2 | 500枚 | 200枚 | 100枚 |
| D1 | 500枚 | 200枚 | 300枚 |
| D2 | 500枚 | 300枚 | 200枚 |
エギルはまず成立役で配列を決定。左の報酬を選択する確率は約24%(押し順ベル1st&チャンス役成立の期待値)。
| クライン | |||
2択正解or 不正解 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
| 正解 | 200枚 | 300枚 | 500枚 |
| 不正解 | 100枚 | 150枚 | 200枚 |
クラインはLvに応じた枚数を獲得。初期はLv1からスタート。ベルが成立するまでに報酬の昇格抽選を行う。詳細は下表参照。
| Lvアップ抽選 | ||
| Lv1中 | ||
| 役 | 1UP | 2UP |
| 下記以外 | 20.3% | --- |
| 弱チャンス役 | 50.0% | 50.0% |
| 強チャンス役 | --- | 100% |
| Lv2中 | ||
| 役 | 1UP | 2UP |
| 下記以外 | 6.3% | --- |
| 弱チャンス役 | 100% | --- |
| 強チャンス役 | 100% | --- |
Lv3中にチャンス役が成立した場合は500枚確定!
| アスナ | |
| 枚数 | 振り分け |
| 20枚 | 56.2% |
| 30枚 | 37.5% |
| 50枚 | 5.9% |
| 100枚 | 0.4% |
| キリト | ||
| 上乗せパターン | ||
| 役 | 直乗せ | ソードスキル |
| 下記以外 | 96.9% | 3.1% |
| ベル | 84.4% | 15.6% |
| 弱チャンス役 | --- | 100% |
| 強チャンス役 | ||
| スイッチ目 | ||
| 強スイッチ目 | ||
| 青7シングル揃い | ||
| 青7ダブル揃い | ||
| 上乗せ振り分け | ||
| 枚数 | 右記以外/ ベル | ソードスキル 1回あたり |
| 10枚 | 100% | 85.5% |
| 20枚 | --- | 12.5% |
| 30枚 | 1.6% | |
| 50枚 | 0.4% | |
チャンス役成立時はソードスキル確定!
| ソードスキル回数抽選 | |||
| 役 | 4連 | 6連 | 8連 |
| 下記以外 | --- | --- | 75.0% |
| ベル | 43.7% | 37.5% | 6.3% |
| 弱チャンス役 | |||
| 強チャンス役 | --- | --- | 75.0% |
| スイッチ目 | 37.5% | 25.0% | 12.5% |
| 強スイッチ目 | --- | --- | 25.0% |
青7 シングル揃い | 50.0% | ||
| 青7ダブル揃い | --- | ||
| 役 | 16連 | 27連 | |
| 下記以外 | 25.0% | --- | |
| ベル | 12.5% | ||
| 弱チャンス役 | |||
| 強チャンス役 | 25.0% | ||
| スイッチ目 | 25.0% | ||
| 強スイッチ目 | 75.0% | ||
青7 シングル揃い | 50.0% | ||
| 青7ダブル揃い | 93.7% | 6.3% | |
差枚数上乗せとは別でソードスキル8回はボスバトルG数+1G、16回は+2G上乗せ。
また、27連撃は特殊抽選となっており、内部的には最低保証500枚+100枚の75%ループ!!

期待枚数は800枚!!
| LABアイコン色対応表 | |
| 色 | 上乗せレベル |
| 白 | レベル0以上 |
| 青 | レベル1以上 (50%以上でキャラ上乗せ) |
| 緑 | レベル2以上 (キャラ上乗せ確定) |
| 赤 | レベル3以上 (アスナorキリト) |
| 黒 | レベル4確定 (キリト確定) |
| LAB振り分け | |||
| 上乗せレベル | 100枚 | エギル | クライン |
| レベル0 | 98.4% | 0.4% | 0.4% |
| レベル1 | 50.0% | 18.4% | 18.4% |
| レベル2 | --- | 36.7% | 36.7% |
| レベル3 | --- | --- | --- |
| レベル4 | --- | --- | --- |
| 上乗せレベル | アスナ | キリト | |
| レベル0 | 0.4% | 0.4% | |
| レベル1 | 12.4% | 0.8% | |
| レベル2 | 25.0% | 1.6% | |
| レベル3 | 93.7% | 6.3% | |
| レベル4 | --- | 100% | |
キャラ上乗せ出現率は約42.8%。
| おうちモード中の画面 | |
| 画面 | 示唆内容 |
![]() シリカ(サボハニ) | 設定4以上 |
![]() リズベット(ナオエ) | 設定5以上 |
![]() アスナ(楓) | 設定6濃厚 |
おうちモード中の画面変化はカスタムしたキャラに依存せず出現するので、誰のカスタムにしていても問題ナシだ。出現率は下表参照。
| おうちモード消化画面 | |||
| 設定 | シリカ (サボハニ) | リズベット (ナオエ) | アスナ (楓) |
| 4 | 1.0% | --- | --- |
| 5 | 0.5% | ||
| 6 | 0.3% | ||
おうちモード中のチャンス役成立時は、二刀流チャンスの抽選を行った後、二刀流チャンスの抽選に漏れた場合にボスバトルのゲーム数上乗せ抽選を行う。
| おうちモード中の抽選 | |||
| 役 | 二刀流 チャンス | ボスバトル 1G | ボスバトル 2G |
弱 チャンス役 | 2.0% | 25.0% | --- |
強 チャンス役 | 15.6% | 96.9% | 3.1% |
AT「ALfheim Online」はボーナス告知を2種類から選択出来る超高確率AT。消化中はスイッチ目・チャンス役でボーナス当選!?
| ALOの基本仕様 | |
| 項目 | 詳細 |
| 継続G数 | 15G+α |
| 純増枚数 | 1Gあたり約4.0枚 |
| 消化中の抽選 | ボーナス確率約1/4.2 スイッチ目・チャンス役で ボーナス当選!? 強チャンス役…50%でW揃い 強スイッチ目…W揃い確定 |
2種類の 告知モード | 「チャンス告知」 スイッチ目・チャンス役で ボーナス当選!? |
「完全告知」 直葉が起きたらボーナス!? | |
| ALO BONUS | 20G継続のボーナス クロスラインなら 次回ボーナスまで ゲーム数減算ストップ!? |
| ALOエンディング | 11セット消化後に ALOエンディングの権利を獲得し 更に11セット以降の ALO BONUSは G数上乗せ性能もアップ!! |
ALOは最低保証15G+ヒースクリフバトル勝利時に所持しているボスバトルG数を参照して追加分を抽選する仕組み。また、SAOエンディング中のチャンス役なども初期G数追加抽選を行っている。

必ず「?」から停止させよう
| ALO BONUS抽選 | ||
| 役 | シングル揃い | ダブル揃い |
| スイッチ目 | 81.2% | 18.8% |
| 強スイッチ目 | --- | 100% |
| 弱チャンス役 | 81.2% | 18.8% |
| 強チャンス役 | 50.0% | 50.0% |
| ALOゲーム数上乗せ抽選 | ||
| ALO BONUS中(11セット目まで) | ||
| ゲーム数 | 弱チャンス役 | 強チャンス役 |
| 1G | 25.0% | --- |
| 2G | 12.5% | 39.1% |
| 3G | 6.3% | 20.3% |
| 5G | 3.1% | 20.3% |
| 10G | 3.1% | 20.3% |
上乗せ 確率 | 50.0% | 100% |
| ALO BONUS中(12セット以降) | ||
| ゲーム数 | 弱チャンス役 | 強チャンス役 |
| 1G | 75.0% | --- |
| 2G | 12.5% | 39.1% |
| 3G | 6.3% | 20.3% |
| 5G | 3.1% | 20.3% |
| 10G | 3.1% | 20.3% |
上乗せ 確率 | 100% | 100% |
11セット目以降のALO BONUSは弱チャンス役でも上乗せ確定!!
| ALO中の演出法則 | |
| 演出 | 法則 |
| チャンス告知 | |
| 紫ナビ | W揃い確定 |
| デカプッシュ | |
| 各告知モード共通 | |
| 下パネル消灯 | W揃い確定 |
| ボーナス確定画面 | |
第1停止中押しで ボイス発生 | W揃い確定 |
| ALO BONUS中 | |
| 赤プッシュ | 上乗せ5G以上 5Gと10Gの割合が1:1 |

| ビーターモードの基本仕様 | |
| 項目 | 詳細 |
| 突入契機 | 初回ボスバトル勝利後の ムービー中に特殊分岐発生で突入 (導入の2G目) |
| 性能 | ボスバトル時にHPゲージを 1回でも削れば勝利確定 |
| 常時純増が約4.0枚に上昇 | |
SAOの実質継続率が 90%オーバーとなるので ALO突入の大チャンス | |
| 下パネル | ビーターモード中は 常時下パネルが消灯する |
各ヒロインの誕生日の6日前~当日まで専用の衣装を開放。
| ヒロインの誕生日カスタム | |
| ヒロイン | 期間 |
| アスナ | 9/24~9/30 |
| シリカ | 9/28~10/4 |
| リズベット | 5/12~5/18 |
| リーファ | 4/13~4/19 |
2023年5月15日導入開始の「スロット ソードアート・オンライン(スマスロSAO)」を試打&解説!
ライトノベルシリーズ累計発行部数3000万部を突破した「ソードアート・オンライン」が、ついにスマスロで登場!
設定⑥の機械割114.9%でありながら、遊びやすいスペックの魅力に迫る!
777パチガブの新人タレント【黒瀬ルイ】が記念すべき第一回目の収録で「スロット ソードアート・オンライン」を実戦!
【3月生まれのキャラクター】
【6月生まれのキャラクター】
【7月生まれのキャラクター】
【8月生まれのキャラクター】
【10月生まれのキャラクター】
【12月生まれのキャラクター】
スロット ソードアート・オンライン
スロット ソードアート・オンライン
スロット ソードアート・オンライン
兵庫県神戸市北区赤松台1丁目3番6号
電話番号
078-983-5850
営業時間
10:00 ~ 23:00
パチンコ360台/パチスロ360台
SHAKE BONUS TRIGGER
スマスロ 新鬼武者3
L主役は銭形5
eとある科学の超電磁砲 PHASE NEXT
PA義風堂々!!~兼続と慶次~3 99ver.
兵庫県神戸市灘区深田町四丁目1番39号
営業時間
10:00 ~ 22:30
入場ルール
並び順
パチンコ92台/パチスロ98台
スマスロ 新鬼武者3
スマスロ バベル
L主役は銭形5
eとある科学の超電磁砲 PHASE NEXT
Pスーパー海物語IN沖縄6
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078-784-8610
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(新台入替前日のみ、お休みとさせて頂きます)
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ498台/パチスロ294台
「777パチガブ」はじめました!
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皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る兵庫県神戸市中央区相生町3丁目1番2号(JR神戸駅構内高架下)
電話番号
078-367-5562
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(9:30)
パチンコ352台/パチスロ352台
マタドールIII
L咲-Saki- 頂上決戦
LBパチスロ ヱヴァンゲリヲン ~約束の扉~
スマスロ バイオハザード5
兵庫県西脇市上野125番地3
電話番号
0795-25-0300
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10:00 ~ 22:40
パチンコ280台/パチスロ200台
スマスロ 新鬼武者3
eとある科学の超電磁砲 PHASE NEXT
e ベルセルク無双 第2章
Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 LT-Light ver.
P 冬のソナタ My Memory SWEET Version
兵庫県神戸市兵庫区福原町28-4
営業時間
10:00 ~ 22:50
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ281台/パチスロ210台
【オール】営業案内
もっと見る兵庫県神戸市東灘区青木6丁目7番16号
営業時間
10:00 ~ 22:30
入場ルール
並び順
パチンコ139台/パチスロ147台
P戦国乙女5 甘デジ
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078-935-5010
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10:00 ~ 22:40
パチンコ320台/パチスロ160台
L 絶対衝激~PLATONIC HEART~
スマスロ ギルティクラウン2
PA海物語3R3
Pフィーバーマクロスフロンティア5 LT‐Light ver.
eフィーバー彼女、お借りします
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スマスロ 新鬼武者3
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e 聖戦士ダンバイン 3 ZEROSONIC
e ベルセルク無双 第2章
兵庫県三木市別所町小林657番地20
営業時間
10:00 ~ 22:45
パチンコ432台/パチスロ343台
スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
e 東京喰種
eフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
パチスロ かぐや様は告らせたい
