パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
  • パチンコ
    パチスロ
    • 機種情報トップ
    • 新台導入カレンダー
    • 人気機種ランキング
    • 朝イチ・リセット
    • 天井・ゾーン
    • ボーダー
    • 遊タイム
  • ホール情報
    • ピックアップ
      グランドオープン一覧
    • ホール新着
  • 取材・レポート
    • 来店取材・レポート
    • メーカー取材
      リリース情報
    • ブログ
  • 動画
  • コンテンツ
    • サウンド
    • コミック
    • 777CON-PASS
    • 開発ボイス一覧
  • ガイドステーション
  • ログイン
    設定
    • ログイン
    • ご利用登録
    • 設定・お気に入り
    • マイリスト
    • 表示設定
    • その他関連リンク
  • パチスロ・パチンコ情報サイト>
  • ガイドワークス>
  • パチスロ・パチンコ情報TOP>
  • 大都技研>
  • 押忍!番長4

更新情報

パチスロ

  • 2025.06.06NEW

    スマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

    決戦神浜聖女のレベル

  • 2025.06.06NEW

    スマスロ 緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL

    確定画面表示中のAT抽選

  • 2025.06.06NEW

    L 絶対衝激~PLATONIC HEART~

    ボーナスのゲーム性

  • 2025.06.03NEW

    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ

    毎月10日はエンタライオンの日!

  • 2025.06.03NEW

    スマスロニューパルサーBT

    小役確率

  • 2025.06.02NEW

    スマスロ ギルティクラウン2

    【VC成功時】レゾナンスレベル別のヴォイド振り分け

  • 2025.06.02NEW

    翔べ!ハーレムエース

    基本スペック

  • 2025.06.01NEW

    A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX

    【RB中】演出モード別の設定示唆演出

  • 2025.05.31NEW

    LBプレミアムうまい棒

    チェリーのボーナス重複期待度

  • 2025.05.31NEW

    L ULTRAMAN

    超高確移行抽選

パチンコ

  • 2025.06.07NEW

    e冴えない彼女の育てかた

    法則関連

  • 2025.06.04NEW

    Pフィーバーマクロスフロンティア5 LT‐Light ver.

    GALAXY RUSH BATTLE主要予告演出信頼度

  • 2025.06.03NEW

    e範馬刃牙

    肉宴編 バトルパート演出信頼度

  • 2025.06.03NEW

    デカスタP戦国無双

    ボーダー回転数

  • 2025.06.03NEW

    e 新・必殺仕置人 超斬撃99

    ボーダー回転数

  • 2025.06.02NEW

    eフィーバー彼女、お借りします

    RUSH<概要

  • 2025.06.02NEW

    PLT激デジ ジューシーハニー極嬢

    ミュージックSPリーチ

  • 2025.06.02NEW

    P緋弾のアリア~緋緋神降臨~88Ver.

    ストーリーリーチ

  • 2025.06.02NEW

    デジハネPモンスターハンターライズ

    百竜クエスト(大連続BONUS)演出

  • 2025.06.01NEW

    P攻殻機動隊SAC_2045 大入りLTver

    ボーダー回転数

過去の導入機種

2025

  • 01月更新(22)
  • 02月更新(19)
  • 03月更新(19)
  • 04月更新(17)
  • 05月更新(18)
  • 06月更新(22)
  • 07月更新(8)
  • 08月更新(3)

2024

  • 01月更新(17)
  • 02月更新(19)
  • 03月更新(25)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(11)
  • 06月更新(16)
  • 07月更新(18)
  • 08月更新(15)
  • 09月更新(17)
  • 10月更新(16)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(25)

2023

  • 01月更新(14)
  • 02月更新(15)
  • 03月更新(15)
  • 04月更新(12)
  • 05月更新(18)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(15)
  • 08月更新(14)
  • 09月更新(16)
  • 10月更新(16)
  • 11月更新(18)
  • 12月更新(21)

2022

  • 01月更新(29)
  • 02月更新(17)
  • 03月更新(23)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(17)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(21)
  • 10月更新(15)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(18)

2021

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(20)
  • 03月更新(21)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(20)
  • 06月更新(20)
  • 07月更新(11)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(25)
  • 10月更新(17)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(26)

2020

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(18)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(16)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(1)
  • 07月更新(12)
  • 08月更新(15)
  • 09月更新(11)
  • 10月更新(15)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(12)

2019

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(22)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(31)
  • 05月更新(25)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(10)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(17)
  • 10月更新(25)
  • 11月更新(18)
  • 12月更新(24)

2018

  • 01月更新(20)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(18)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(19)
  • 06月更新(26)
  • 07月更新(18)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(25)
  • 10月更新(25)
  • 11月更新(22)
  • 12月更新(23)

2017

  • 01月更新(28)
  • 02月更新(27)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(28)
  • 05月更新(27)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(40)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(36)
  • 10月更新(17)
  • 11月更新(12)
  • 12月更新(14)

2016

  • 01月更新(23)
  • 02月更新(31)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(25)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(21)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(29)
  • 09月更新(32)
  • 10月更新(28)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(23)

2015

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(27)
  • 03月更新(24)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(35)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(28)
  • 10月更新(30)
  • 11月更新(36)
  • 12月更新(28)

2014

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(19)
  • 05月更新(29)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(27)
  • 08月更新(20)
  • 09月更新(26)
  • 10月更新(39)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(28)

2013

  • 01月更新(34)
  • 02月更新(25)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(22)
  • 06月更新(28)
  • 07月更新(26)
  • 08月更新(25)
  • 09月更新(27)
  • 10月更新(29)
  • 11月更新(28)
  • 12月更新(32)

注目タグ

  • MAX
  • ミドル
  • ライトミドル
  • AT機
  • ART機
  • ボーナス機,Aタイプ
  • ボーナス+RT機,A+AT
  • ボーナス+RT機,A+ART
  • 萌えスロ
  • 萌えパチ
  • 沖スロ
  • ロングST
  • 2400発搭載
  • 強力天井
  • 高純増2.5枚以上(AT)
  • 朝イチ/リセット狙い

押忍!番長4
導入日:2024/04/22
更新日:2024/11/08
大都技研の機種一覧
押忍!番長4 ページ更新情報
過去の更新履歴を表示 ▼
更新履歴の表示を少なくする ▲
  • 2024/11/08
    通常時解析 > 対決中の勝利書き換え抽選
  • 2024/07/10
    ボーナス解析 > 終了画面選択率
  • 2024/07/03
    RT・AT・ART解析 > 【ベルカウンター契機の対決】対決種別の振り分け
  • 2024/06/21
    ボーナス解析 > RBの基本仕様
  • 2024/06/21
    ボーナス解析 > 【通常時RB】消化中の抽選
  • 2024/06/21
    ボーナス解析 > 【AT中RB】消化中の抽選
  • 2024/06/14
    ボーナス解析 > ボーナス種別振り分け
  • 2024/06/05
    ボーナス解析 > 【RB後·特訓経由の対決】確定対決の選択割合
  • 2024/06/05
    通常時解析 > 逆さ富士モード移行率
  • 2024/06/05
    通常時解析 > 逆さ富士モード
  • 2024/06/05
    通常時解析 > 【通常·チャンス滞在時】対決発展時の確定対決割合
  • 2024/06/05
    通常時解析 > 直撃AT確率
  • 2024/05/31
    RT・AT・ART解析 > ステージ昇格抽選
  • 2024/05/28
    777パチガブ特集 > 番長シリーズ 誕生日一覧
  • 2024/05/21
    ボーナス解析 > BB中の7揃い抽選

基本情報

天井・ヤメ時

通常時解析

ボーナス解析

RT・AT・ART解析

777パチガブ特集

その他

機種概要

ナンバリングタイトルの最新作が、歴代機それぞれの人気システムを取り入れてスマスロで登場!!

本機『押忍!番長4』では擬似ボーナスからATを狙うというシリーズ王道のゲーム性が採用されており、通常時は対決勝利でボーナスorATが当選。

出玉増加のカギを握るAT「頂RISE」は初期ゲーム数50G+αのゲーム数上乗せタイプで、消化中は対決勝利でゲーム数上乗せ/ボーナス/上乗せ特化ゾーンのいずれかを獲得できる。

また、AT終了後に「頂RISE UP」へ突入した場合はAT再突入が確定するうえ、滞在中に愛の教育的指導が発生すれば、当該AT終了後にも再び頂RISE UPへ突入する。

基本仕様

基本仕様
項目仕様·詳細
初当り確率1/259.5~1/221.1
機械割 97.8%~113.1%

ATの

基本仕様

純増:1Gあたり約2.7枚
初期ゲーム数:50G+α

ボーナスの

継続G数

超番長ボーナス:50G
番長ボーナス:30G+α
REG:15G
ベース調査中
規格6.5号機(スマスロ)

【当ページの記事編集·制作】ガイドステーション編集部

基本スペック

基本スペック
設定初当り確率機械割
11/259.597.8%
21/256.398.9%
31/247.6101.5%
41/236.0106.0%
51/225.3110.0%
61/221.1113.1%

打ち方とチャンス役の停止型

番長4 小役狙い手順

【各役の代表的な停止型】

番長4 各役の代表的な停止型

※7枚役は左リール第1停止時の停止型

通常時は左リールにBARを狙い、上段に弁当箱がスベってきた時のみ中リールに弁当箱を狙えばOK。

なお、通常時は押し順ナビ発生時を除き、左リール第1停止推奨だ。

チャンスベルについて

番長4 BB中 中リールチャンスベル

ベルナビ発生時は中リールのベルに注目!!

押し順ナビを伴ったベル揃いでは中リールが派手なベルであればチャンスベルとなり、出現時は通常のベル揃いよりも優遇された抽選を受けることができる。

なお、左リール第1停止時にはチャンスベルが出現する可能性が無い。

通常時は弱体化対決中と宗次郎特訓経由の対決中のみ、チャンスベルが出現する可能性あり。

天井機能

天井機能
機能仕様·詳細

ボーナス間

天井

通常時最大699G消化で

ボーナスが当選

スルー回数

天井

AT非当選のボーナスが

最大9連続すると

次回ボーナスでATが当選

スルー回数天井は

8回以下の振り分けもあり

天井機能は上記の2契機を搭載。スルー回数天井に関しては高設定ほど浅い回数が選択されやすいかも!?

有利区間のリセット条件一覧

有利区間の主なリセット条件
①エンディング終了時

②AT終了時点で同一有利区間の

差枚数がプラス約1700枚以上の場合

③同一有利区間の差枚数がプラスの状況で

頂RISE UPに突入した時

設定変更以外の主な有利区間リセット条件は上記の通りだ。

エンディングは当該有利区間の差枚数がプラス2250枚に到達することによって発生する。

朝一・リセット

設定変更時の特徴

設定変更後は全設定共通で押忍モードから通常時がスタート。

押忍モード滞在時は149G+α以内の特訓発展確定かつ初当り期待度も50%overと高いため、リセット台は早めの当りに期待が持てる。

小役関連

小役確率

小役確率
役全設定共通
押し順7枚役調査中
押し順ベル1/5.0
押し順チャンスベル1/11.7
弱チェリー1/86.6
弁当箱1/118.1
チャンス目1/368.2
強チェリー1/555.4

チャンス役確率は全設定共通。

共通ベル確率
設定1枚·12枚ベル合算
11/21.8
21/21.6
31/21.4
41/21.2
51/21.0
61/20.6
【共通ベル成立時】払い出し枚数の割合
払い出し枚数全設定共通
1枚83.3%(6分の5で入賞)
12枚16.7%(6分の1で入賞)

左リール第1停止時のベル揃いは共通ベル確定。

共通ベルの出現率を把握したい場合は通常時のベル揃いとAT中のナビ無しベルをカウントしよう。

ベルフラグの詳細
役仕様·詳細

押し順ベル&

押し順

チャンスベル

中or右リール第1停止でのみ入賞

(左リール第1停止のフラグが無い)

第2停止の押し順正解で12枚獲得

(右下がり以外のラインでベルが揃う)

第2停止の押し順不正解で1枚獲得

(右下がりラインでベルが揃う)

共通ベルどのリールから押してもベルが揃う

押し順によって払い出し枚数が変化

(1枚or12枚のいずれか)

押し順ベルおよび押し順チャンスベルはベルナビが発生する状況でのみ入賞し、ナビがフルナビであれば12枚、第1停止ナビだけの場合は1枚or12枚を獲得する(いずれかのナビが必ず発生)。

【状況別】ベル揃いの合算確率
状況設定1の値
下記以外(主に通常時)1/21.85
弱体化対決中1/3.03
宗次郎特訓経由の対決中
ボーナス中
AT中

ベルナビが発生する状況ではベル揃い確率が7倍にアップする。

エンディング中とエンブレムモード中は各種ベルフラグ成立時にフルナビが発生するため、必ず12枚を獲得可能(この区間は共通ベルの成否を見抜けなくなる)。
なお、ベル揃い時に行われる各種抽選(=対決勝利抽選など)は、払い出し枚数の影響を受けない。

特訓モード関連

特訓モードの基本

番長4 特訓開始画面

通常時はゾーン中の毎ゲーム抽選/チャンス役成立時の抽選/対決中の小役による抽選のいずれかに当選すると特訓に突入。

ゾーンゲーム数は特訓モードと呼ばれるモードに応じて変動する。

番長4 特訓モード別ゾーンゲーム数

特訓間で249G+α以上ハマる可能性はナシ

各特訓モードの特徴
モード特徴など
通常A

200G以上滞在した場合は

次回通常B以上確定

通常B

次回は通常Borチャンスへ移行

(通常Aへの転落ナシ)

チャンス

149G+α以内の特訓発展確定かつ

初当り期待度が高いモード

押忍

モード

設定変更後とボーナス後の一部で移行

(設定変更後は移行確定)

149G+α以内の

初当り期待度50%over

天国ボーナス後に移行の可能性あり
49G+α以内に確定対決へ発展
引き戻しAT終了後に必ず移行

滞在中に対決で勝利できれば

AT引き戻し確定

特訓モードは上記の6種類が用意されており、通常A/通常B/チャンスは滞在率が高い基本モード、押忍モード/天国/引き戻しは特定状況下でのみ移行の可能性がある特殊モードいう立ち位置。

ボーナス後に天国へ移行した際は、49G+α以内のボーナス当選が約束される(通常時·AT中共通)。


特訓後の対決で敗北した際には、特訓モードの移行抽選が行われる。

対決関連

対決のゲーム性

番長4 対決画面 チャッピー 椅子取り

対決は番長3の対決と同様に、毎ゲームの成立役を参照して勝利抽選を行うゲーム性。

成立役別の勝利期待度は以下の通りだ。

【対決中】成立役別の勝利期待度
役通常の対決弱体化対決
下記以外

低

↑

勝利期待度

↓

高

低
ベル揃い中
チャンスベル勝利確定!!
弱チェリー
弁当箱
チャンス目勝利確定!!
強チェリー
番長4 対決画面開始 マダラ 椅子取り

▲弱体化対決ではチャンスベル以上を引けば勝利確定

対決中はベル揃い以上で勝利のチャンス。各役成立時の期待度は対決種別(弱·中·強)によっても変動する。

【ライバル別】対決の強弱一覧
対決種別ノリオサキ
弱対決エアホッケー紙相撲
中対決あっちむいてホイエアホッケー
強対決紙相撲ドッジボール
対決種別チャッピーマダラ
弱対決椅子取りあっちむいてホイ
中対決ババ抜き椅子取り
強対決エアホッケーババ抜き
対決種別巌
弱対決---
中対決ドッジボール
強対決あっちむいてホイ
番長4 対決中画面 マダラ ババ抜き

強対決中は1Gあたりの勝利期待度が大幅にアップ。

弱対決でも強チャンス役さえ引ければ勝利が確定するので、ヒキのタイミングが重要だ。

番長4 対決中画面 レア役時 チャンスアップ
特訓非経由の対決中に小役を引き、勝利抽選に漏れた場合は、特訓突入抽選が行われる。

チャンス役成立時の対決発展抽選

【チャンス役成立時】対決発展抽選
役成立時の法則
弱チェリー対決発展のチャンス
弁当箱対決発展時は確定対決濃厚
チャンス目対決発展以上濃厚
強チェリー
番長4 対決発展演出(サキ)

弁当箱は発展期待度が低いものの、対決発展時は勝利濃厚。

チャンス目と強チェリーは対決発展濃厚かつ、その対決で敗北しても特訓に期待できる。

番長4 夕方ステージ
夕方ステージ中はチャンス役成立時の対決発展率がアップする。

対決の勝利期待度

【状況別】対決の勝利期待度
ライバル弱対決
通常時AT中
ノリオ約21%約41%
サキ
チャッピー
マダラ約25%約49%
巌------
ライバル中対決
通常時AT中
ノリオ約57%約58%
サキ
チャッピー
マダラ約71%約75%
巌約86%約95%
ライバル強対決
通常時AT中
ノリオ約85%約93%
サキ
チャッピー
マダラ約86%約95%
巌約88%約97%

※小役確率を踏まえたトータルの値

AT中の対決ではベルナビが発生するため、勝利期待度がアップする。

【通常·チャンス滞在時】対決発展時の確定対決割合

【通常A/通常B/チャンス滞在時】

対決発展時の確定対決割合

設定通常A·通常Bチャンス
112.5%(1/8.0)35.2%(1/2.8)
212.8%(1/7.8)35.5%(1/2.8)
314.6%(1/6.9)37.2%(1/2.7)
416.6%(1/6.0)38.6%(1/2.6)
518.6%(1/5.4)41.2%(1/2.4)
619.2%(1/5.2)41.9%(1/2.4)

通常モードおよびチャンスモード滞在時に発展した対決では、高設定ほど確定対決が選択されやすい。

【確定対決時】対決種別の振り分け
対決種別振り分け
弱対決25.1%
中対決(巌対決を除く)45.1%
強対決·巌対決合算29.7%

確定対決時は約75%で中対決以上が選択される。

対決中の勝利書き換え抽選

【ノリオ/サキ/チャッピー】

成立役別の勝利書き換え抽選

役弱対決中の書き換え当選率
通常対決弱体化対決
下記以外0.39%0.39%
ベル10.16%34.90%
チャンスベル33.20%100%
弱チェリー
弁当箱66.80%
チャンス目100%
強チェリー
役中対決中の書き換え当選率
通常対決弱体化対決
下記以外5.08%5.08%
ベル20.31%36.60%
チャンスベル50.00%100%
弱チェリー
弁当箱75.00%
チャンス目100%
強チェリー
役強対決中の書き換え当選率
通常対決弱体化対決
下記以外35.16%35.16%
ベル66.80%77.82%
チャンスベル100%100%
弱チェリー
弁当箱
チャンス目
強チェリー

ノリオ/サキ/チャッピーの弱対決と中対決では、ベル揃い以上を引けないと勝ちに繋がりづらい。

【マダラ】成立役別の勝利書き換え抽選
役弱対決中の書き換え当選率
通常対決弱体化対決
下記以外0.39%0.39%
ベル12.50%35.29%
チャンスベル50.00%100%
弱チェリー
弁当箱75.00%
チャンス目100%
強チェリー
役中対決中の書き換え当選率
通常対決弱体化対決
下記以外12.50%12.50%
ベル40.23%60.08%
チャンスベル75.00%100%
弱チェリー
弁当箱87.50%
チャンス目100%
強チェリー
役強対決中の書き換え当選率
通常対決弱体化対決
下記以外39.06%39.06%
ベル75.00%83.30%
チャンスベル100%100%
弱チェリー
弁当箱
チャンス目
強チェリー

マダラは中対決以上であれば、対決中に小役が揃わなくてもそれなりに勝機がある。

【巌】成立役別の勝利書き換え抽選
役中対決中の書き換え当選率
通常対決弱体化対決
下記以外39.06%39.06%
ベル75.00%83.30%
チャンスベル100%100%
弱チェリー
弁当箱
チャンス目
強チェリー
役強対決中の書き換え当選率
通常対決弱体化対決
下記以外50.00%50.00%
ベル80.08%86.69%
チャンスベル100%100%
弱チェリー
弁当箱
チャンス目
強チェリー

巌ドッジボール中は1Gあたり2.56分の1以上、巌あっちむいてホイ中は1Gあたり2分の1以上で書き換え!!

勝利書き換え抽選の当選率は、通常時の対決とAT中の対決で共通。

特訓関連

特訓中の抽選

特訓中はチャンス役成立時にライバルの弱体化抽選が行われ、当選時は特訓後の対決が弱体化対決になる。

宗次郎特訓関連

宗次郎特訓

番長4 宗次郎特訓中の画面

初当り期待度50%オーバーの上位特訓!!

宗次郎特訓について 
項目仕様·詳細
突入契機

宗次郎ポイント50pt到達後の

特訓突入抽選に当選

消化中の

抽選

全役でライバルの弱体化を抽選

宗次郎特訓経由の対決では

ベル成立時に必ずナビが発生する

番長4 宗次郎発見

通常時は様々な契機で宗次郎ポイントと呼ばれるポイントの獲得抽選が行われ、累計獲得ポイントが50ptに到達すると次回の特訓が宗次郎特訓となり、高期待度の初当り抽選を受けることができる。

宗次郎ポイント獲得契機

宗次郎ポイントの獲得契機一覧
獲得契機抽選詳細

通常時の

ベル揃い

1pt~10ptを必ず獲得

夕方ステージ中は

2pt以上獲得確定

通常時の

チャンス役

2pt~10ptを必ず獲得

夕方ステージ中は

5pt以上の振り分け優遇

特訓経由の

対決敗北時

5pt~50ptを必ず獲得

累計50pt到達で次回宗次郎特訓確定

宗次郎ポイントの獲得契機は上記の3契機が用意されており、夕方ステージ滞在時は小役からのポイント獲得率が優遇される。

【宗次郎ポイント獲得演出】

番長4 宗次郎ポイントエフェクト例

宗次郎ポイント獲得時は緑色のエフェクトが発生し、エフェクトの種別によって獲得量が示唆される。

宗次郎ポイントに関する示唆演出

【宗次郎ポイント獲得時】

エフェクト別の獲得ポイント数示唆

エフェクト発生時の法則
番長4 宗次郎ポイント 小エフェクト

小エフェクト

+1pt以上
番長4 宗次郎ポイント 中エフェクト

中エフェクト

+2pt以上
番長4 宗次郎ポイント 大エフェクト

大エフェクト

+5pt以上
番長4 宗次郎ポイント 特大エフェクト

特大エフェクト

+30pt以上

or

50pt到達

特大エフェクト発生後は次回の特訓が宗次郎特訓になることに期待して打ち進めよう。

【宗次郎通過演出発生時】

パターン別の保有ポイント数示唆

パターン発生時の法則
番長4 宗次郎ポイント ほうき演出

弱パターン

25pt以上

保有示唆

※確定状況あり

番長4 宗次郎ポイント 掃除機演出

中パターン

40pt以上

保有確定

番長4 宗次郎ポイント ルンバ演出

強パターン

40pt以上

保有確定かつ

50pt保有の

期待大

弱パターン発生時の法則
発生タイミング法則
特訓経由の対決敗北後

25pt以上保有示唆

(期待度:60%)

BB終了後
上記以外25pt以上保有確定

宗次郎通過演出発生時はパターンによって現在保有している宗次郎ポイントの保有量が示唆される。

直撃関連

直撃AT確率

直撃AT確率
設定頂RISE·RISE UP合算
11/6411
21/5624
31/4344
41/3053
51/2420
61/2150

既存シリーズ同様、直撃AT確率には大きな設定差が存在。

頂RISE UPが直撃した場合も直撃AT扱いでOKだ。

逆さ富士モード関連

逆さ富士モード

逆さ富士モードについて
項目仕様·詳細
突入契機

ベル以上を引いて敗北した

対決終了時の一部

AT中だけでなく通常時の

対決敗北時にも抽選が行われる

滞在中の

特徴

対決発展時は必ず

弱体化対決が選択される

逆さ富士モード滞在中の

弱体化対決敗北時は

モード転落抽選が行われる

逆さ富士モードは番長3の裏モードを踏襲した特殊モードで、滞在中に発展した対決は勝利期待度が高い弱体化対決が選択される。

逆さ富士モード滞在濃厚演出
発生タイミングポイント
番長4 対決画面 逆さ富士モード濃厚演出

対決対峙画面

タイトルが

逆さ

番長4 AT開始画面 逆さ富士モード濃厚演出

AT開始画面

ロゴが逆さ
番長4 AT中ボーナス終了画面 逆さ富士モード濃厚演出

AT中のボーナス終了画面

逆さ富士の

終了画面

現時点で判明している逆さ富士モード滞在濃厚演出は上記の3種類のみだが、これらの他にも滞在示唆演出などが存在するようだ。

逆さ富士モード移行後は弱体化対決に敗北するまでモード転落の可能性ナシ!!

逆さ富士モード移行率

逆さ富士モード移行率
設定トータル移行率
11/37483
21/35614
31/19472
41/9457
51/6875
61/6733

条件を満たした際の詳細な逆さ富士モード移行率は調査中だが、基本的には高設定ほど逆さ富士モードへ移行しやすい設計になっている模様。

直撃AT確率よりも設定差が大きい要素なので、1度でも移行を確認できれば設定4以上の期待度が大幅にアップする。

通常時の演出

特訓カウンターのエフェクト

特訓カウンターのエフェクト
エフェクト発生時の法則
番長4 特訓カウンター ビリビリ

ビリビリ

ゾーン突入の

合図

番長4 特訓カウンター ヒビ割れ

ヒビ割れ

特訓突入濃厚
番長4 特訓カウンター 緑ヒビ割れ

緑ヒビ割れ

宗次郎特訓

突入濃厚

特訓カウンターがヒビ割れした際は、ゾーン抽選契機の特訓突入が濃厚となる。

轟のオーラ

轟のオーラについて
オーラの色発生時の法則
番長4 通常画面 赤オーラ

赤オーラ

押忍モードor

天国滞在確定

番長4 通常画面 青オーラ

青オーラ

青7BBor

直撃ATの

本前兆確定

通常時に轟が青オーラに包まれると激アツ!!

消灯演出発生時の法則

消灯演出発生時の法則
パターン対応役·法則
1消灯ハズレ·リプレイ対応
ハズレなら対決発展以上濃厚
2消灯ベル対応かつ対決発展以上濃厚
発生時の本前兆期待度は40%
3消灯発生時点で本前兆濃厚
番長4 通常画面 消灯演出

消灯演出の基本的な法則は上記の通りで、消灯数と成立役が矛盾した場合は本前兆が濃厚となる。

ステージチェンジ発生時の滞在モード示唆

【ステチェン発生時】

パターン別の滞在モード示唆法則

パターン発生時の法則
番長4 ステチェン デフォルト

轟のシルエット

モード示唆

ナシ

番長4 ステチェン 轟絵

轟出現

通常B以上

滞在確定

番長4 ステチェン 轟パンチ

轟パンチ

天国滞在or

本前兆確定

ステージチェンジ発生時はパターンによって滞在モードが示唆されることがある。

注目の演出法則

通常時の注目演出一覧
パターン発生時の法則
夜ステージへ移行本前兆期待度97%

シャッターステチェンの

発生ゲームに

チャンス目が成立

本前兆期待度98%

移行先が夕方だと

BBorATの本前兆濃厚

舎弟引っ張り演出で

牡丹出現+ハズレ

対決発展以上確定かつ

本前兆期待度アップ

舎弟引っ張り演出で

牡丹出現+リプレイ

本前兆濃厚

持ち物検査演出で

舎弟のカバンが緑色

本前兆濃厚
お色気演出

発生時点で

特訓以上濃厚

強チャンス役否定で

本前兆濃厚

特訓中の高期待度パターン

特訓中の高期待度パターン
パターン発生時の法則
10tの鉄塊が落下本前兆期待度約80%
特訓が17or18G継続本前兆期待度アップ
特訓が19G以上継続本前兆濃厚

突入から対決発展までの

ゲーム数が極端に短い

特訓経由の対決敗北後

特訓に再度突入(再特訓)

AT本前兆濃厚
番長4 特訓中 10t

特訓中は継続ゲーム数をカウントしながら打ち進めるのもアリだ。

BB終了後のステージ

【BB後】ステージ別の法則
ステージ移行時の法則
河川敷デフォルト
校舎天国滞在orAT本前兆に期待
夕方天国滞在orAT本前兆濃厚
夜AT本前兆濃厚

7揃い告知が発生しなかったBB後は河川敷から通常時がスタートするのが基本だが、その他のステージへ移行した場合は天国orAT期待度がアップする。

設定示唆関連

ボーナス&AT終了画面の設定示唆法則

【通常時ボーナスおよびAT終了時】

終了画面の設定示唆法則

終了画面示唆法則
番長4 終了画面 デフォルト

轟

デフォルト

画面

番長4 終了画面 宗次郎

宗次郎

偶数設定

示唆

番長4 終了画面 サファリ

サファリ

高設定示唆

(弱)

番長4 終了画面 マチコと薫

マチ子と薫

高設定示唆

(強)

番長4 終了画面 茶摘み

茶摘み

設定4以上

確定

番長4 終了画面 レースクイーン

レースクイーン

設定5以上

確定

番長4 終了画面 温泉

温泉

設定6確定

▶富士山の終了画面

番長4 終了画面 富士山

当日の表示回数によって示唆法則が変化

【当日の表示回数別】富士山の示唆法則
当日の表示回数設定示唆法則
1回設定2以上確定
2回設定3以上確定
3回設定4以上確定
4回設定5以上確定
5回以上設定6確定

各終了画面の設定示唆法則は通常時ボーナス終了時とAT終了時で共通だが、振り分け抽選のテーブルは異なる可能性あり。

直近の大都マシンと同様に、高設定確定画面の選択率がアップするタイミングなどもありそうだ

番長4 AT中ボーナス終了画面
AT中のボーナス終了画面は「轟·操·薫」がデフォルト!?

終了画面選択率

終了画面の振り分けは富士山の画面を出せる状況か出せない状況かに応じて一部の数値がやや変動(設定1を除く)。

いずれの状況でも高設定示唆画面の選択率にはそれなりに設定差があるので、高設定を狙う際はしっかりとチェックしておきたい。

当日7000G消化後1回目の通常時ボーナスorAT終了時には、デフォルト/偶数設定示唆/高設定確定画面(3種)のいずれかが選択される。

高設定挙動の台を打っている場合は答え合わせができることに期待したい。

基本・小役関連

ボーナス種別振り分け

ボーナス当選時は滞在モードに応じてボーナス種別を抽選。

押忍モードと天国滞在時はBBの振り分けが優遇される。

【滞在モード別】ボーナス種別振り分け
設定通常A/通常B/チャンス滞在時
RB赤7BB青7BB
150.00%48.83%1.17%
249.61%1.56%
348.44%2.73%
446.48%4.69%
544.92%6.25%
643.36%7.81%
設定押忍モード滞在時
RB赤7BB青7BB
130.08%66.80%3.13%
229.69%3.52%
329.30%3.91%
426.95%6.25%
525.39%7.81%
623.05%10.16%
設定天国滞在時
RB赤7BB青7BB
120.31%64.84%14.84%
2
3
4
5
6

※振り分けは昇格抽選が行われる前の値

天国以外のモードでは高設定ほど青7BBの振り分けが優遇されているため、設定推測要素として活用できる。

BB関連

BBの基本仕様

番長4 BB中 7を狙え演出

今作もBBがATへのメインルート!!

BBの基本仕様
項目仕様·詳細
継続G数30G+α(赤7·青7共通)
+αは7揃い高確のゲーム数
純増枚数1Gあたり約2.7枚増

消化中の

抽選

ベースの30G消化中は

7揃い高確の突入抽選を行う

7揃い高確中はベルとチャンス役で

7揃い抽選が行われる

7揃い高確中のチャンス目と

強チェリーは7揃い濃厚

BBは7揃い高確から7揃いを目指すゲーム性となっているので、まずは7揃い高確を目指しながら打ち進める流れとなる。

【色別】BBの性能差
項目赤7BB青7BB
7揃い高確の継続ゲーム数3G5G
BB1回あたりの7揃い期待度約42%約82%
番長4 青7BB中 高確画面

青7BBは7揃い期待度激高!!

7揃い高確のゲーム数はBB種別に応じて変動。高確中はベル揃いとチャンス役で7揃い抽選が行われ、チャンス目か強チェリーを引いた場合は赤7or青7揃いが確定する。

【BB中】7揃い時の恩恵
種別通常時AT中·AT確定後
赤7揃いAT初当り

確定対決の

ストックを獲得

青7揃い

轟雷光確定の確定対決ストック獲得+

天国モードへ移行

番長4 薫BB中 7を狙え演出

BB中の青7揃いはゲーム数上乗せ特化ゾーンである轟雷光への突入が確定するうえ、天国モードへの移行も確定するため、強力な出玉トリガーになり得る。

番長4 操BB中 最終告知
最終告知タイプの操BBを選択すると、消化中に見た目上、7揃い高確へ移行しない。
また、内部的に7揃いが当選していた場合は、最終ゲームに発生するお馴染みのルーレット演出にて、赤or青or虹色の頂RISEシンボルが告知される(虹は1回以上の青7揃い+いずれかの7揃い1回以上が確定)。

BB中の7揃い抽選

7揃い抽選の基本システム
抽選契機仕様·詳細

7揃い高確

移行時

高確移行契機を参照して

7揃い権利の獲得抽選を行う

青7BB中は赤7BB中よりも

当選率が優遇されている

ただし青7BB中であっても

当選率は高くない

7揃い高確中の

成立役

毎ゲームの成立役を参照して

7揃い権利の獲得抽選を行う

各役成立時の抽選値は

赤7BB中と青7BB中で共通

7揃い権利獲得契機の

メインとなる抽選

7揃い権利の獲得契機は上記の2契機が用意されており、7揃い高確移行率および高確移行時の7揃い権利獲得率は青7BB中の方が優遇されている。

【成立役別】7揃い高確移行率
役赤7BB中青7BB中
ベル10.16%20.31%
チャンスベル33.20%66.80%
弱チェリー
弁当箱
強チャンス役100%100%

BB中はチャンスベル以外のベルでも現実的な値で7揃い高確へ移行。

チャンスベルと弱チャンス役は赤7BB中であっても、約3回に1回の割合で7揃い高確へ移行する。

【7揃い高確移行時の抽選】

番長4 BB中 7揃い高確画面

ベル以外の役で7揃い高確へ移行した際は、以下の値で7揃い権利の獲得抽選が行われる。

【7揃い高確移行抽選当選時】

7揃い権利獲得率

契機役赤7BB中青7BB中
チャンスベル0.78%5.08%
弱チェリー
弁当箱1.56%
強チャンス役5.08%15.63%

チャンス目or強チェリー成立時は7揃い高確移行確定かつ、移行時の7揃い権利獲得にもそれなりに期待できる。

【高確移行時の7揃い権利獲得抽選当選時】

7揃い権利種別の振り分け

契機役↓赤7BB中の振り分け↓
赤7権利青7権利
チャンスベル50.00%50.00%
弱チェリー
弁当箱---100%
強チャンス役92.31%7.69%
契機役↓青7BB中の振り分け↓
赤7権利青7権利
チャンスベル92.31%7.69%
弱チェリー
弁当箱---100%
強チャンス役90.00%10.00%

弁当箱から7揃い高確へ移行した場合、高確移行時の7揃い権利獲得抽選に当選すれば青7揃いが確定する。

【7揃い高確中の抽選】

番長4 BB中 小役ナビ画面

7揃い高確中は全役で7揃い権利の獲得抽選が行われ、各役成立時の7揃い権利当選率は赤7BB中と青7BB中で共通の値となっている。

【赤7BB中·青7BB中共通】

7揃い高確中の7揃い権利獲得率

役

7揃い権利

非保有時

7揃い権利

保有時

下記以外の役0.39%0.39%
ベル10.16%5.08%
チャンスベル33.20%10.16%
弱チェリー40.23%12.50%
弁当箱
強チャンス役100%100%

ベル/チャンスベル/弱チャンス役成立時の7揃い権利獲得率は7揃い権利の保有状況に応じて変化し、7揃い権利を1個以上保有している際は当選率がダウン。

青7BB中は7揃い高確へ移行しやすいうえに7揃い高確のゲーム数も長いため、トータルで見ると青7BB中の方が圧倒的に7揃い権利を獲得しやすい。

7揃い高確中に獲得した7揃い権利の赤青振り分けは調査中。

BB中の7揃い確定演出

【BB中】7揃い確定演出一覧
告知タイプ演出パターン
轟BB

PUSHボタンを押して轟のボイスが

発生すれば7揃い権利保有確定

ボイスが操ボイスなら

青7揃い権利保有確定

薫BB

違和感演出発生で7揃い権利保有確定

(違和感演出は複数存在)

操BB

残りゲーム数が?の時に

操が目を開くと7揃い権利保有確定

目を複数回パチパチした場合は

パチパチした回数分の7揃い権利保有確定

ウィンク発生時は

青7揃い権利保有確定

轟BB中の7揃い確定演出は隠しPUSH的な要素だが、薫BBと操BB中は特別な操作をせずとも7揃い確定演出が発生する可能性あり。

ただし、操BB中の7揃い権利保有確定演出は、BB開始後30G以内には絶対に発生しない。

BB中の過去楽曲

BB開始時に過去楽曲が再生された場合は、次回天国モードが濃厚となる。

BBの隠しモード

番長4 BB選択画面

BB開始後のキャラセレクト中にPUSHボタンを押しながらMAXBETを押す(=キャラを確定させる)と、当該BBが隠しモードに変化する。

隠しモードを選択した場合の特徴
告知タイプ特徴
隠し轟BB

7揃い高確中の小役ナビが

必ずレバーON時に発生する

7揃い権利保有時にドデカナビや

ナビ矛盾の発生率がアップする

隠し薫BB

7揃い告知発生時に

違和感演出が必ず発生する

隠し操BB

30G以降の7揃い権利保有時に

約80%で目が開く

※開いた目はBB終了まで閉じない

隠しモードを選択した場合は一部の演出が上記のように変化する。

RB関連

RBの基本仕様

番長4 RB中画面

キャラが増えるほど期待度アップ

RBの基本仕様
項目仕様·詳細
継続G数15G
純増枚数1Gあたり約2.7枚増

消化中の

抽選

全役でキャラ追加抽選を行う

RB終了時のキャラが多いほど

AT当選or大量上乗せのチャンス

RB終了後は必ず特訓以上に突入

通常時のRB終了後は漢気ルーレットが発生し、特訓or宗次郎特訓orATのいずれかへ突入する。

通常時RB後の移行先
移行先嬉しさ
通常特訓

低

↑

↓

高

宗次郎特訓
AT突入
AT突入+天国移行
AT突入+天国+豪頂閣移行
番長4 RB終了後 漢気ルーレット

漢気ルーレット発生ゲームでは最終的な追加キャラだけでなく当該ゲームの成立役も参照して、停止マスが抽選される。

最終的な追加キャラの法則
追加キャラ移行先
舎弟

通常特訓or宗次郎特訓

orAT突入

牡丹
薫
マチ子宗次郎特訓以上
操AT突入以上
宗次郎AT突入+天国以上
番長4 RB中 全員集合

追加キャラは上記の6名で、最終ゲームの第3停止後まで出現の可能性がある。

【通常時RB】消化中の抽選

【RB消化中のキャラ追加抽選】

通常時のRB中は毎ゲーム全役でキャラの追加抽選が行われる。

キャラ追加のメイン契機はベルとチャンス役で、それぞれの当選率は以下の通りとなっている。

【RB中】キャラ追加抽選
抽選内容轟のみの時
ベル揃いチャンスベル
舎弟のみ追加100%99.6%
舎弟と牡丹を追加---0.4%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
舎弟のみ追加93.8%---
舎弟と牡丹を追加6.3%100%
抽選内容上記以外の役
追加ナシ99.6%
舎弟のみ追加0.4%
抽選内容舎弟まで追加されている時
ベル揃いチャンスベル
追加ナシ75.0%50.0%
牡丹のみ追加25.0%49.6%
牡丹と薫を追加---0.4%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
牡丹のみ追加96.9%---
牡丹と薫を追加3.1%100%
抽選内容上記以外の役
追加ナシ99.6%
牡丹のみ追加0.4%
抽選内容牡丹まで追加されている時
ベル揃いチャンスベル
追加ナシ87.5%66.8%
薫のみ追加12.5%32.8%
薫とマチ子を追加---0.4%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
追加ナシ25.0%---
薫のみ追加73.4%---
薫とマチ子を追加1.6%100%
抽選内容上記以外の役
追加ナシ99.6%
薫のみ追加0.4%
抽選内容薫まで追加されている時
ベル揃いチャンスベル
追加ナシ93.8%75.0%
マチ子のみ追加6.3%24.6%
マチ子と操を追加---0.4%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
追加ナシ50.0%---
マチ子のみ追加48.4%75.0%
マチ子と操を追加1.6%25.0%
抽選内容上記以外の役
追加ナシ99.6%
マチ子のみ追加0.4%
抽選内容マチ子まで追加されている時
ベル揃いチャンスベル
追加ナシ98.4%87.5%
操を追加1.6%12.5%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
追加ナシ75.0%---
操を追加25.0%100%
抽選内容上記以外の役
追加ナシ100%
抽選内容操まで追加されている時
ベル揃いチャンスベル
追加ナシ99.6%87.5%
宗次郎を追加0.4%12.5%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
追加ナシ75.0%---
宗次郎を追加25.0%100%
抽選内容上記以外の役
追加ナシ100%

各役成立時のキャラ追加率はキャラが多い時ほど低くなるが、強チャンス役成立時は1人以上の追加が確定する。

【宗次郎まで追加されている時】

成立役別の確定対決ストック獲得抽選

役全設定共通
ベル揃い25.0%
チャンスベル50.0%
弱チャンス役
強チャンス役100%
上記以外の役5.1%

宗次郎まで追加された際は当該RBが終了するまでの間、確定対決ストックの獲得抽選が毎ゲーム行われる。

【漢気ルーレット発生ゲームの抽選】

番長4 RB終了後 漢気ルーレット

漢気ルーレット発生ゲームでは最終的な追加キャラと当該ゲームの成立役を参照して移行先を抽選。

最終的な追加キャラが多い時ほど宗次郎特訓以上に移行しやすい。

【最終的なキャラが薫以下の時】

漢気ルーレットの移行先抽選

移行先轟のみの時
非チャンス役チャンスベル
通常特訓96.5%74.2%
宗次郎特訓3.1%25.0%
AT0.4%0.8%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
宗次郎特訓96.9%---
AT3.1%100%
移行先舎弟まで追加されている時
非チャンス役チャンスベル
通常特訓93.4%65.2%
宗次郎特訓6.3%33.2%
AT0.4%1.6%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
宗次郎特訓93.8%---
AT6.3%100%
移行先牡丹まで追加されている時
非チャンス役チャンスベル
通常特訓87.1%56.6%
宗次郎特訓12.5%40.2%
AT0.4%3.1%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
宗次郎特訓87.5%---
AT12.5%100%
移行先薫まで追加されている時
非チャンス役チャンスベル
通常特訓74.6%---
宗次郎特訓25.0%93.8%
AT0.4%6.3%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
宗次郎特訓75.0%---
AT25.0%100%

牡丹まで追加されている場合は8回に1回以上、薫まで追加されている場合は4回に1回以上の割合で宗次郎特訓orAT当選が選択される。

【最終的なキャラがマチ子以上の時】

漢気ルーレットの移行先抽選

移行先マチ子まで追加されている時
非チャンス役チャンスベル
宗次郎特訓98.4%75.0%
AT1.6%25.0%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
宗次郎特訓50.0%---
AT50.0%75.0%
AT+天国---25.0%
移行先操まで追加されている時
非チャンス役チャンスベル
AT99.2%96.1%
AT+天国0.4%3.1%
AT+天国+豪頂閣0.4%0.8%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
AT92.2%---
AT+天国6.3%75.0%
AT+天国+豪頂閣1.6%25.0%
移行先宗次郎まで追加されている時
非チャンス役チャンスベル
AT+天国98.4%96.9%
AT+天国+豪頂閣1.6%3.1%
抽選内容弱チャンス役強チャンス役
AT+天国75.0%---
AT+天国+豪頂閣25.0%100%

最終的な追加キャラがマチ子の場合は宗次郎特訓以上確定かつ、漢気ルーレット発生ゲームでチャンス役を引けばAT確定。

道のりは険しいが宗次郎まで追加できればAT突入+天国スタート確定だ。

【RB後·特訓経由の対決】確定対決の選択割合

【RB後·特訓経由の対決】

確定対決の選択割合

設定通常特訓·宗次郎特訓経由共通
11.2%(1/83.3)
22.0%(1/50.0)
33.5%(1/28.6)
46.6%(1/15.2)
512.9%(1/7.8)
615.6%(1/6.4)

漢気ルーレットで特訓or宗次郎特訓が選択された場合は、高設定ほど特訓後の対決が確定対決になりやすい。

【AT中RB】消化中の抽選

AT中のRBではベル/チャンスベル/チャンス役でATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

成立役別の上乗せ当選率は以下の通り。

【AT中のRB】ゲーム数上乗せ抽選
上乗せG数ベルチャンスベル
非当選96.1%68.8%
+10G3.9%30.1%
+20G---0.8%
+50G---0.4%
上乗せG数弱チャンス役強チャンス役
+10G89.5%---
+20G7.8%93.4%
+30G1.6%3.9%
+50G0.8%2.0%
+100G0.4%0.8%

チャンス役はゲーム数上乗せ確定

【AT中のRB】キャラ追加時の法則
キャラ出現時の法則
舎弟示唆ナシ
牡丹20G以上の上乗せを保有
薫30G以上の上乗せを保有
マチ子50G以上の上乗せを保有
操100G以上の上乗せを保有
宗次郎

次回天国確定+

100G以上の上乗せを保有

F.K.の足

設定6確定+次回天国確定+

100G以上の上乗せを保有

F.K.の足は設定6でのみ出現の可能性あり

追加キャラ出現時は当該ゲーム時点でのトータル上乗せゲーム数が示唆される。

操まで追加されれば3桁上乗せ確定だ。

【AT中のRB後】漢気ルーレットの法則
マスと文字色停止時の法則
緑+30G以上
赤+50G以上
虹+100G以上
オール虹+100G以上かつ次回天国

RB中に上乗せしたゲーム数はRB終了後の漢気ルーレットで発表される(後告知)。

基本・小役関連

AT·頂RISE

番長4 頂RISE(ライズ)開始画面

AT·頂RISEは番長3の頂RUSHを踏襲したゲーム性を採用しつつ、上乗せの対象がセット数からゲーム数に変化。

対決勝利で上乗せorボーナスという基本的な流れは変わっていないので、初打ちでも戸惑うことなくプレイできるだろう。

頂RISEの基本的なゲーム性
項目仕様·詳細
初期G数50G+α
純増枚数1Gあたり約2.7枚増

消化中の

抽選

ベル回数による抽選と

強チャンス役で対決発展抽選を行う

強チャンス役契機の対決は

確定対決濃厚

規定ゲーム数到達時は

富士轟大寺を経由して

ボーナスを賭けた対決へ発展

対決勝利でゲーム数上乗せor

上乗せ特化ゾーン突入orボーナス

AT中における対決への主な発展契機は番長3と同様に規定ベル回数。

また、AT中も通常時と同様にモードが存在し、規定ゲーム数到達を機に発展した対決に勝利できればボーナスが当選する。

ステージ別の最大規定ベル回数
ステージ規定ベル回数
番長4 頂RISE 樹海画面

樹海

最大47回
番長4  頂RISE 富嶽画面

富嶽

最大32回
番長4 頂RISE 金剛峰画面

金剛峰

最大24回
番長4 頂RISE 豪頂閣画面

豪頂閣

最大7回
番長4 チャンスベル停止形

チャンスベルはベル2回分として扱われる!!

頂RISE中のメインステージは樹海/富嶽/金剛峰の3つで、上位ステージほど最大規定ベル回数が少なくなるうえ、豪頂閣への移行期待度もアップする。

番長4 頂RISE ステージアップ画面
頂RISE中の弱チャンス役成立時とRB終了時はステージ昇格抽選が行われ、いずれの契機も昇格率は50%となっている。

 

▶特殊ステージ·豪頂閣

番長4 頂RISE 豪頂閣画面

対決連チャンに期待できる特殊ステージ

豪頂閣の基本仕様
項目仕様·詳細

主な

突入契機

一撃頂上ジャッジメント成功
RB終了後の一部
初期G数最低20G

消化中の

抽選

ベル7回以内の対決発展確定
弱チャンス役でも対決発展抽選

対決勝利時は頂RISEのゲーム数と

豪頂閣のゲーム数をダブルで上乗せ

番長4 豪頂閣 ゲーム数上乗せ

豪頂閣は対決発展率が大幅に上昇するAT中の特殊ステージで、移行時は必ず20G以上滞在(頂RISEのゲーム数減算はストップ)。

滞在中の対決に勝利すると豪頂閣自体のゲーム数も上乗せされるため、勝ちを重ねるほど大量上乗せのチャンスが拡がっていく。

▶前兆ステージ·富士轟大寺

番長4 富士轟大寺画面

富士轟大寺経由の対決は勝利でボーナス!!

AT中も通常時と同様にモードが存在し、規定ゲーム数到達時は富士轟大寺へ移行。

ここで発展した対決に勝利できれば、ボーナスor絶頂対決が当選する。

規定ベル回数振り分け

規定ベル回数振り分けのイメージ
ベル回数振り分けベル回数振り分け
1回△30回〇
5回▲32回★
7回〇45回〇
15回〇46回△
17回★47回〇
24回▲ 

※△<▲<〇<★の順に振り分けが濃い

番長4 規定ベル回数到達時 富士山旗演出

アツい回数到達後は演出に注目!!

一撃頂上ジャッジメント

番長4 一撃頂上ジャッジメント 開始画面

AT中の全役で発生抽選!!

一撃頂上ジャッジメントについて
項目仕様·詳細
突入契機各役成立時の抽選に当選
上位ステージほど当選率アップ

演出中の

抽選

成立役に応じて成功抽選を行う
演出成功で豪頂閣に突入
番長4 一撃頂上ジャッジメント チャンスアップ画面

ベル以上を引けば成功期待度アップ!!

一撃頂上ジャッジメント中は対決中と同様に、毎ゲームの成立役を参照して成功抽選が行われる。

ステージ昇格抽選

AT中は弱チャンス役成立時とRB当選時にステージ昇格抽選と一撃頂上ジャッジメントの発生抽選が行われる。

【契機別】ステージ昇格抽選
抽選対象樹海ステージ滞在時

弱チャンス役

RB当選
富嶽へ昇格50.00%50.00%
一撃頂上JM0.39%---
抽選対象富嶽ステージ滞在時

弱チャンス役

RB当選
金剛峰へ昇格50.00%50.00%
一撃頂上JM1.56%---
抽選対象金剛峰ステージ滞在時

弱チャンス役

RB当選
一撃頂上JM50.00%50.00%

金剛峰ステージ滞在時に限り、弱チャンス役以外でも1.56%で一撃頂上ジャッジメントが当選する。

【AT初当り時/一撃頂上JM後】

初期ステージ振り分け

ステージ全設定共通
樹海79.69%
富嶽18.75%
金剛峰1.56%

初期ステージは約5回に1回の割合で富嶽or金剛峰が選択される(下記の状況を除く)。

【スルー回数天井到達時】

初期ステージ振り分け

ステージ全設定共通
富嶽62.50%
金剛峰25.00%
豪頂閣12.50%

スルー回数天井到達を機に突入したATでは樹海スタートの可能性が無いうえに、上位ステージからのスタートにも期待できる。

【チャンスベル成立時】規定ベル回数強制到達抽選

番長4 AT中チャンスベル成立画面

AT中のチャンスベル成立時はベル回数を強制的に規定値へ到達させる抽選が行われる。

【AT中·チャンスベル成立時】

規定ベル回数強制到達抽選

状況当選率
下記以外0.8%
逆さ富士モード中5.1%
豪頂閣中10.2%

上記抽選に当選した場合はベルカウンター契機の対決発展が確定する。

夜の富士轟大寺

番長4 夜の富士轟大寺画面

番長3の温泉に相当する本前兆ステージ

富士轟大寺ステージには上位版の夜が存在し、移行時点でBBor絶頂対決の本前兆が確定する。

通常ステージから夜の富士轟大寺へ直接移行するパターンは絶頂対決の期待度がアップするチャンスパターンとなっており、発生時は25%で絶頂が当選!!

AT中の対決関連

【ベルカウンター契機の対決】対決種別の振り分け

【ベルカウンター契機の対決】

対決種別の振り分け

ライバル対決の強弱振り分け

ノリオ·サキ

チャッピー

弱対決66.00%
中対決14.58%
強対決2.46%
マダラ弱対決11.63%
中対決3.06%
強対決0.79%
巌中対決1.03%
強対決0.45%

ベルカウンター契機の対決では約22%で中対決以上が選択される。

対決勝利時の報酬

【富士轟大寺以外で発展した対決】

対決勝利時の報酬一覧

①20G~300Gの上乗せ
②ループ上乗せ(80%ループ)
③上乗せ特化ゾーン·轟雷光
④頂RISE UPの発生権利
番長4 対決開始画面

AT中の対決に勝利した場合は上記いずれかの報酬を獲得。

ゲーム数上乗せ当選時は20,30,50,100,300Gのいずれかが上乗せされる。

▶報酬の格上げ抽選

番長4 勝利確定の対決演出

内部的に勝利が確定している対決中は、成立役に応じて報酬の格上げ抽選が行われる。

完全勝利テロップ(上画像)出現時は当該対決での勝利が確定するため、テロップ出現後も毎ゲームのレバーに気合を入れたい。

番長4 対決勝利画面「超完全勝利」
対決勝利画面で超完全勝利と表示された場合は、轟雷光への突入が濃厚!!

対決中の報酬格上げ抽選

【富士轟大寺以外の対決】

対決中の報酬格上げ抽選

パターン獲得報酬

強対決および弱体化対決中に

チャンス目or強チェリーが成立

30G以上の

上乗せ濃厚

確定対決の弱体化対決中に

チャンスベル以上が成立

確定対決中および勝利確定後に

チャンス目or強チェリーが成立

轟雷光濃厚
番長4 AT中ライバル登場画面

富士轟大寺以外の対決では勝利で20G以上の上乗せだが、上記いずれかの条件を満たした際は30G以上の上乗せor轟雷光が確定する。

【富士轟大寺経由の対決】

対決中の報酬格上げ抽選

パターン獲得報酬

強対決および弱体化対決中に

チャンス目or強チェリーが成立

BB以上濃厚

確定対決の弱体化対決中に

チャンスベル以上が成立

確定対決中および勝利確定後に

チャンス目or強チェリーが成立

BB以上濃厚+

絶頂に期待

番長4 富士轟大寺経由の対決

富士轟大寺経由の対決中は上記いずれかの条件達成で赤7BB以上当選濃厚。

絶頂への近道は勝利確定後のチャンス目or強チェリーだ。

轟雷光関連

上乗せ特化ゾーン·轟雷光

番長4 轟雷光画面

AT中のゲーム数上乗せ特化ゾーン!!

轟雷光の基本仕様
項目仕様·詳細
突入契機対決勝利時の一部
BB中の青7揃い
継続G数1セットあたり5G継続

各セット終了時に発生する

パンダバトルで赤7or青7が揃えば

セット継続確定

消化中の

抽選

全役でゲーム数上乗せ抽選

ベル揃いとチャンス役は

ゲーム数上乗せ確定

上乗せゲーム数は10~300G
突入時の期待上乗せは130G

轟雷光はセット継続タイプのゲーム数上乗せ特化ゾーンで、各セット終了後に発生するパンダバトルで敗北するまで継続。

パンダバトルでの青7揃いは大量上乗せの大チャンス!?

轟雷光の継続システムと継続抽選

轟雷光の継続システム
項目抽選詳細
抽選①

各セット開始時に継続率を参照して

継続抽選が行われる

継続率は50.0%と85.2%の2段階

(轟雷光当選時に抽選で決定)

抽選②

抽選①に漏れた場合(非継続予定時)は

チャンスベルとチャンス役で

継続への書き換え抽選が行われる

継続が確定している場合(継続予定時)は

チャンスベルとチャンス役で

青7揃いへの昇格抽選が行われる

番長4 轟雷光 継続ジャッジ画面

轟雷光中は各セット開始時の継続率抽選(抽選①)か消化中の書き換え抽選(抽選②)のいずれかに当選すればセット継続確定。

抽選②の当選率については以下の通りだ。

【非継続予定時】継続書き換え当選率
役継続(赤7)継続(青7)
チャンスベル49.6%0.4%
弱チャンス役
強チャンス役87.5%12.5%

非継続予定時のチャンスベルと弱チャンス役は2分の1で継続へ書き換え。

強チャンス役は継続確定かつ、8分の1で青7が当選する。

【継続予定時】青7揃いへの昇格率
役青7昇格
チャンスベル25.0%
弱チャンス役
強チャンス役100%

継続予定時にチャンスベルorチャンス役を引いた場合は青7昇格の大チャンスとなり、強チャンス役を引いた場合は継続ジャッジで必ず青7が揃う。

番長4 轟雷光 ラウンド開始画面
抽選①の継続率振り分けは調査中。

 

轟雷光中の注目演出一覧
演出発生時の法則
弁当箱以外のダブルナビ3桁上乗せ濃厚
弁当箱のダブルナビ+300G濃厚!!

継続確定帯出現セットの

パンダバトルで

チャンスパターンが発生

青7期待度25%

パンダバトルで

順押しナビが発生

継続濃厚かつ

青7期待度50%

轟雷光中のダブルナビは超激アツ!!

頂RISE UP関連

頂RISE UP

番長4 頂RISE UP画面

突入時点でAT再突入確定!!

頂RISE UPの基本仕様
項目仕様·詳細
突入契機AT終了時の一部

AT中の対決勝利時に

突入権利を獲得する場合あり

初当り時にも突入の可能性あり
継続G数32G+α

消化中の

抽選

一撃頂上ジャッジメント獲得抽選と

愛の教育的指導の発生抽選を行う

突入後の5G間はチャンス役成立で

愛の教育的指導の当選が確定

32G+α間にどちらかが当選する

確率はトータル約65%

頂RISE UPは突入時点でATの再突入が確定するうえ、消化中はそのATを伸ばすためのトリガーを獲得できる可能性あり。

突入後5G間はとくに叩き所だ。

【AT中】突入権利の主な獲得契機
契機詳細
一撃獲得枚数

1回のATの獲得枚数が一撃で

約3000枚に届きそうな場合

対決の勝利報酬

0.39%(256分の1)で獲得

※富士轟大寺経由の対決を除く

一撃獲得枚数はAT1回あたりの獲得枚数のみを参照。頂RISE UP突入時やAT引き戻し時には一撃獲得枚数のカウントがリセットされるため注意しよう。

【通常時】突入権利の主な獲得契機
契機·条件詳細
直撃AT当選時

頂RISE UP突入の

可能性あり

当該有利区間の差枚数が

+約900枚以上の場合

引き戻しモード以外で

対決に勝利すれば

頂RISE UP突入確定+

有利区間をリセット

前回ATの一撃獲得枚数が

約1550枚以上の場合

AT終了後·約200G以内に

引き戻しモード以外で

対決に勝利すると

頂RISE UPの突入抽選が

行われる

頂RISE UPには通常時からも突入する可能性があり、当選時は頂RISE UPを経由してATがスタートする。

愛の教育的指導

番長4  愛の教育的指導 開始画面

シリーズでお馴染みの激アツ演出である愛の教育的指導は、今作においてはただの演出ではなく、上位報酬を狙うための報酬昇格抽選ゾーンに変化。

指導中は毎ゲームの成立役を参照して継続抽選が行われ、指導が継続するほど上位報酬を獲得できる(ベル以上で指導継続確定)。

【愛の教育的指導】結果別の報酬
結果報酬
ノリオで終了RB or BB
サキで終了赤7BB
チャッピーで終了青7BB
マダラで終了青7BB+確定対決ストック
巌まで到達

青7BB+確定対決ストック+

エンブレムモード突入or

超番長ボーナス当選

ベル以上を引けば

超番長ボーナス当選確定

番長4  愛の教育的指導 対決勝利画面

結果不問で頂RISE UPの発生権利も獲得!!

愛の教育的指導を経由して再突入したATでは終了後の頂RISE UPが確定するため、愛の教育的指導への再突入にも期待できる。

巌まで到達せずに指導が終了した場合は、エンブレムモードへの突入抽選が行われる(当選率:低)。

【愛の教育的指導中】成立役別の指導継続抽選

【愛の教育的指導中】

成立役別の指導継続抽選

役全設定共通
ハズレ/リプレイ40.0%
ベル揃い100%
チャンス役
番長4  愛の教育的指導 指導継続画面

愛の教育的指導中はハズレとリプレイでも2.5分の1で指導が継続。

巌到達時も同数値で超番長の抽選が行われる。

プレミアム関連

エンブレムモード

番長4 エンブレムモード開始画面

出玉性能が大幅に上昇するAT!!

エンブレムモードについて
項目仕様·詳細

主な

突入契機

愛の教育的指導で巌まで到達
超番長ボーナス当選時
特徴

1Gあたりの純増枚数が

約4.5枚にアップ

対決発展率と対決発展時の

勝率が大幅にアップ

番長4 エンブレムモード中画面

エンブレムモードは上位ATにあたる特殊モードで、滞在中は1Gあたりの純増と上乗せ性能が大幅にアップ。

エンブレムモード突入時はAT開始画面でノイズが走った後、専用のフリーズ演出が発生する。

【純増枚数が増加する仕組み】エンブレムモード中は押し順ベルおよび押し順チャンスベル成立時に必ずフルナビが発生(12枚獲得確定)。また、非エンブレムモード中は押し順7枚役成立時の一部でのみフルナビが発生するのだが、エンブレムモード中は押し順7枚役を引いた時点で必ずフルナビが発生する。

超番長ボーナス

番長4 超番長ボーナス画面

50G継続の最上位ボーナス!!

本機最強の出玉トリガーである超番長ボーナスは、当選時点で約3500枚の獲得が見込めるプレミアムボーナス。

消化中はゲーム数上乗せ抽選と確定対決のストック獲得抽選が行われ、消化後のATはエンブレムモードが確定する。

【超番長中】成立役別の抽選
役成立時の抽選
各種チャンス役ゲーム数上乗せ抽選
赤7揃い確定対決ストックを獲得
青7揃い

超番長ボーナス中に獲得した上乗せと確定対決ストックは全てエンブレムモードで消化されるため、非常に価値が高い。

絶頂対決

AT中の最強上乗せ特化ゾーン!!

絶頂対決の基本仕様
項目仕様·詳細
突入契機

富士轟大寺中に発展した対決で

勝利した時の一部

勝敗別の

挙動

対決勝利で30G以上を上乗せ
対決敗北後はBBを消化

当選時の期待枚数は約2300枚!!

番長3でプレイヤーの心を鷲掴みにした絶頂対決は、ゲーム数上乗せの特化ゾーンになってカムバック。

今作も対決中の成立役が継続のカギを握っており、ベル揃い以上で継続期待度がアップする。

対決種目別の継続期待度
対決種目期待度
食堂低
カプセルホテル中
奪還任務高

対決は上記の3種目が用意されており、期待度の高い対決は各役成立時の勝利抽選が優遇されている。

設定示唆関連

エンディング中の設定示唆演出

番長4 エンディング中の設定示唆演出例(牡丹)

エンディング中はベルカウンターが7に到達するたび、カウンターが割れてキャラが出現。

出現したキャラによって設定示唆が行われ、各キャラの示唆法則は以下の通りとなっている。

【ED中·ベルカウンター7到達時】

出現キャラ別の設定示唆法則

キャラ設定示唆法則
舎弟

基本パターン①

(設定5は選択率が高い)

牡丹

基本パターン②

(偶数設定で選択されやすい)

宗次郎高設定示唆
マチ子設定4以上確定
操設定5以上確定
鋼鉄設定6確定
エンディング中のチャンス役はベルカウンターの加算抽選が行われ、成立時は大量加算に期待できる。

公式PV

大都技研公式HPはコチラから!

番長シリーズ 誕生日一覧

【1月生まれのキャラクター】

◆鏡慶志郎 (11日)
 

【3月生まれのキャラクター】

◆青山操 (30日)

【4月生まれのキャラクター】
◆清澄雫 (29日) 

【5月生まれのキャラクター】
◆コパンダ (8日) 
 

【10月生まれのキャラクター】

◆轟金剛 (16日)
  • 押忍!番長
  • 大都技研
  • 押忍番長
  • おすばん
  • 番長
  • 他2件
  • AT機
  • 純増2.5枚以上

押忍!番長4

コメントを投稿して交流しよう
投稿いただくコメントにつきまして、公序良俗に反する不適切な内容等を除くため、運営にて確認させていただいた後に反映させていただきます。
名前
コメント
画像の投稿も可能です(PNG, JPG)
ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります。
コメント一覧
665
56666666666
2025/01/04
Cattan-ja
エンブレムモード消化中、対戦ストックが5つもあったのに残り枚数画面が出て強制終了しました。
そんなスペックありましたっけ?
2024/12/28
ヤバイ
番長4でBB中の子パンダ
で、7揃いしなかった!

対決で対戦相手が先に出てきて
負けた!

二つともAT引き戻し対決でした

ピーク 千

での出来事!
2024/06/20
不備ない・ハン
イケイケになった時の楽しさは異常
2024/06/13
まんぐりたけし
AT中が難しすぎる。。。
番長3が苦手だった自分には難しい。。
2024/06/11

押忍!番長4

  • 機種基本情報

    eぱちんこ押忍!番長 漢の頂

  • 機種基本情報

    アオハル♪操 A-LIVE

  • 機種基本情報

    HEY!エリートサラリーマン鏡

  • 機種基本情報

    押忍!番長ZERO

  • 機種基本情報

    押忍!サラリーマン番長2

押忍!番長4

  • マルハン赤塚店

    茨城県水戸市赤塚2-2029-164
    電話番号
    029-309-1777
    営業時間
    09:00 ~ 22:45

    パチンコ520台/パチスロ412台

    新台・増台
    【更新日:06/05】

    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2
    スマスロニューパルサーBT

    もっと見る
  • ダイナム 茨城北茨城店 ゆったり館

    茨城県北茨城市中郷町上桜井2170番地
    電話番号
    0293-30-1523
    営業時間
    09:00 ~ 22:45

    パチンコ320台/パチスロ80台

    新台・増台
    【更新日:06/08】

    いざ!番長
    スマスロニューパルサーBT
    e冴えない彼女の育てかた
    PA海物語3R3LBA
    eゴッドイーター TRIPLE BURST

    もっと見る
  • ダイナム茨城下妻店

    茨城県下妻市横根505番地
    電話番号
    0296-30-5082
    営業時間
    09:00 ~ 22:45

    パチンコ320台/パチスロ160台

    新台・増台
    【更新日:06/08】

    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロニューパルサーBT
    Pフィーバーマクロスフロンティア5 LT‐Light ver.

    もっと見る
  • PX鉾田店

    茨城県鉾田市鉾田1264-1
    電話番号
    0291-34-7001
    営業時間
    09:00 ~ 22:45(定休日:月3回)
    会員カードへの貯玉・貯メダルの方は22:55まで遊技可能
    入場ルール
    並び順
    パチンコ216台/パチスロ196台

    新台・増台
    【更新日:06/02】

    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    スマスロ ギルティクラウン2
    スマスロニューパルサーBT
    Pフィーバーマクロスフロンティア5 LT‐Light ver.

    もっと見る
  • ダイナム友部店

    茨城県笠間市旭町601番地5
    電話番号
    0296-78-4712
    営業時間
    09:00 ~ 22:45

    パチンコ240台/パチスロ160台

    新台・増台
    【更新日:05/16】

    Lパチスロ 機動戦士ガンダムSEED
    P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version「PB機」
    L 犬夜叉2
    Lバンドリ!
    Pルパン三世 ONE COLLECTION

    もっと見る
  • PX女化店

    茨城県牛久市女化町416番地1
    電話番号
    029-878-3344
    営業時間
    09:00 ~ 22:45(定休日:不定休)

    入場ルール
    抽選(08:30)
    パチスロ315台

    新台・増台
    【更新日:06/03】

    L 絶対衝激~PLATONIC HEART~
    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2

    もっと見る
  • マルハン古河北店

    茨城県古河市西牛谷字田向497番地1
    電話番号
    0280-97-2222
    営業時間
    09:00 ~ 22:40

    パチンコ280台/パチスロ278台

    新台・増台
    【更新日:06/02】

    L ULTRAMAN
    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    翔べ!ハーレムエース
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2

    もっと見る
  • マルハン土浦店

    茨城県土浦市神立町3743番地1
    電話番号
    029-834-8188
    営業時間
    09:00 ~ 22:40(定休日:新装開店前は店休日となります。)

    パチンコ367台/パチスロ284台

    新台・増台
    【更新日:06/04】

    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2
    PLT激デジ ジューシーハニー極嬢
    eフィーバー彼女、お借りします

    もっと見る
  • ダイナム茨城江戸崎店

    茨城県稲敷市江戸崎字西江戸崎甲4840
    入場ルール
    並び順
    パチンコ280台/パチスロ200台

    新台・増台
    【更新日:06/08】

    いざ!番長
    スマスロニューパルサーBT
    e 新・必殺仕置人 超斬撃99
    デジハネPモンスターハンターライズ
    デジハネP北斗の拳 慈母

    もっと見る
  • レイト平塚

    茨城県つくば市要299-10
    電話番号
    029-879-0707
    営業時間
    09:00 ~ 22:40(定休日:新装開店の前日)

    入場ルール
    抽選(08:30)
    パチンコ340台/パチスロ284台

    新台・増台
    【更新日:06/02】

    スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
    いざ!番長
    スマスロ ギルティクラウン2
    P緋弾のアリア~緋緋神降臨~88Ver.
    Pフィーバーマクロスフロンティア5 LT‐Light ver.

    もっと見る

押忍!番長4

コピーライト
  • ⒸDAITO GIKEN, INC.
機種情報
  • パチスロ
  • パチンコ
  • 新着機種
  • 機種ランキング
  • 機種を探す
  • メーカーから探す
解析情報
  • 攻略・解析速報
  • 天井/ボーダー
コンテンツ
  • ブログ
    • –人気ライターブログ
    • –全力新台レポート
    • –ライター 一覧
  • 動画
    • –新着動画
    • –シリーズ動画
    • –動画ランキング
    • –Q&A動画
  • コミック
ホール情報
  • ピックアップホール
サイトTOP
  • ログイン
  • 777パチガブTOP
  • ガイドステーションTOP
777パチガブアプリ
  • iOS版 ダウンロード
  • Android版 ダウンロード
関連情報
  • 取材/レポート
    • –メーカー情報
    • –ガブガールズ来店レポート
    • –女子力宣言
    • –グランドオープン特集
  • その他関連リンク
  • 各種規約
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • コピーライト一覧
  • 会社概要
  • お問い合わせ
777パチガブに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。