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  • スマスロ 戦国BASARA GIGA

更新情報

パチスロ

  • 2025.05.24NEW

    花笠

    通常時の演出法則

  • 2025.05.23NEW

    スマスロ ギルティクラウン2

    AT·ギルティクラウン

  • 2025.05.23NEW

    スマスロ 緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL

    ドンBB中の演出法則

  • 2025.05.23NEW

    吉宗

    チャンス役成立時の前兆法則

  • 2025.05.23NEW

    翔べ!ハーレムエース

    通常時のゲーム性

  • 2025.05.23NEW

    スマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

    ドッペルアタックの上乗せシステム

  • 2025.05.21NEW

    いざ!番長

    斬揃い・W斬揃い・いざ揃いの合算確率

  • 2025.05.19NEW

    スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ

    Reburn中のありがとう!上乗せループ抽選

  • 2025.05.18NEW

    L ToLOVEるダークネス TRANCE ver.8.7

    天井機能

  • 2025.05.15NEW

    Lパチスロ 機動戦士ガンダムSEED

    通常時の内部モード

パチンコ

  • 2025.05.23NEW

    Pゾンビランドサガ

    開発ボイス (メーカー公式ページ)

  • 2025.05.22NEW

    Pワイの佐野ラーメン

    どんぶり役モノが楽しい!

  • 2025.05.21NEW

    e 新・必殺仕置人 超斬撃99

    基本仕様

  • 2025.05.21NEW

    デカスタP戦国無双

    遊タイムは存在せず

  • 2025.05.21NEW

    Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン再来 129ver.

    ボーダー回転数

  • 2025.05.16NEW

    P緋弾のアリア~緋緋神降臨~88Ver.

    基本仕様

  • 2025.05.15NEW

    PLT激デジ ジューシーハニー極嬢

    基本仕様

  • 2025.05.15NEW

    ~回るヘソワイド~ Pファンキードクター 11000ver.

    通常時主要予告演出

  • 2025.05.15NEW

    ~回るヘソワイド~ Pファンキードクター 7200ループver.

    BONUS概要

過去の導入機種

2025

  • 01月更新(22)
  • 02月更新(19)
  • 03月更新(19)
  • 04月更新(17)
  • 05月更新(18)
  • 06月更新(20)
  • 07月更新(7)
  • 08月更新(3)

2024

  • 01月更新(17)
  • 02月更新(19)
  • 03月更新(25)
  • 04月更新(20)
  • 05月更新(11)
  • 06月更新(16)
  • 07月更新(18)
  • 08月更新(15)
  • 09月更新(17)
  • 10月更新(16)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(25)

2023

  • 01月更新(14)
  • 02月更新(15)
  • 03月更新(15)
  • 04月更新(12)
  • 05月更新(18)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(15)
  • 08月更新(14)
  • 09月更新(16)
  • 10月更新(16)
  • 11月更新(18)
  • 12月更新(21)

2022

  • 01月更新(29)
  • 02月更新(17)
  • 03月更新(23)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(14)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(17)
  • 08月更新(19)
  • 09月更新(21)
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2021

  • 01月更新(25)
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  • 05月更新(20)
  • 06月更新(20)
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2020

  • 01月更新(25)
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  • 06月更新(1)
  • 07月更新(12)
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  • 09月更新(11)
  • 10月更新(15)
  • 11月更新(19)
  • 12月更新(12)

2019

  • 01月更新(25)
  • 02月更新(22)
  • 03月更新(27)
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  • 05月更新(25)
  • 06月更新(17)
  • 07月更新(10)
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  • 09月更新(17)
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  • 11月更新(18)
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2018

  • 01月更新(20)
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  • 07月更新(18)
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2017

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2016

  • 01月更新(23)
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2015

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  • 04月更新(20)
  • 05月更新(24)
  • 06月更新(35)
  • 07月更新(22)
  • 08月更新(30)
  • 09月更新(28)
  • 10月更新(30)
  • 11月更新(36)
  • 12月更新(28)

2014

  • 01月更新(27)
  • 02月更新(23)
  • 03月更新(27)
  • 04月更新(19)
  • 05月更新(29)
  • 06月更新(36)
  • 07月更新(27)
  • 08月更新(20)
  • 09月更新(26)
  • 10月更新(39)
  • 11月更新(20)
  • 12月更新(28)

2013

  • 01月更新(34)
  • 02月更新(25)
  • 03月更新(29)
  • 04月更新(21)
  • 05月更新(22)
  • 06月更新(28)
  • 07月更新(26)
  • 08月更新(25)
  • 09月更新(27)
  • 10月更新(29)
  • 11月更新(28)
  • 12月更新(32)

注目タグ

  • MAX
  • ミドル
  • ライトミドル
  • AT機
  • ART機
  • ボーナス機,Aタイプ
  • ボーナス+RT機,A+AT
  • ボーナス+RT機,A+ART
  • 萌えスロ
  • 萌えパチ
  • 沖スロ
  • ロングST
  • 2400発搭載
  • 強力天井
  • 高純増2.5枚以上(AT)
  • 朝イチ/リセット狙い

スマスロ 戦国BASARA GIGA
導入日:2023/08/07
更新日:2023/10/05
エンターライズの機種一覧
スマスロ 戦国BASARA GIGA ページ更新情報
過去の更新履歴を表示 ▼
更新履歴の表示を少なくする ▲
  • 2023/10/06
    RT・AT・ART解析 > 倍倍バトル中の抽選
  • 2023/10/06
    通常時解析 > 乙女の夜宴・告知発生ゲーム数の法則
  • 2023/09/29
    通常時解析 > CZ中の演出法則
  • 2023/09/29
    RT・AT・ART解析 > 粋の至り中の演出法則
  • 2023/09/29
    通常時解析 > 規定歩数到達時のCZ・AT抽選
  • 2023/09/29
    通常時解析 > 戦火ゾーンの詳細と期待度
  • 2023/09/29
    RT・AT・ART解析 > 粋の至り関連の抽選
  • 2023/09/29
    RT・AT・ART解析 > 規定戦ポイント振り分け&特化ゾーン抽選
  • 2023/09/22
    RT・AT・ART解析 > AT中の演出法則
  • 2023/09/15
    通常時解析 > 内部モード示唆演出
  • 2023/09/15
    通常時解析 > 足利ステージの演出法則
  • 2023/09/15
    通常時解析 > 歩数加算抽選
  • 2023/09/08
    RT・AT・ART解析 > ATの終了条件
  • 2023/09/08
    RT・AT・ART解析 > 倍倍バトル・勝利期待度&演出法則
  • 2023/09/01
    通常時解析 > 歩数高確率移行抽選

基本情報

天井・ヤメ時

通常時解析

RT・AT・ART解析

その他

機種概要

本機『スマスロ 戦国BASARA GIGA』はカプコン×ユニバーサルのコラボ5作目にして初のスマスロで登場。
出玉増加を一任するのはシリーズお馴染みのAT「BASARA FEVER」で、今作は差枚数管理を活かしたダイナミックな上乗せシステムが採用されている。
AT初当りのカギを握るのは「武将バトル」と「一触即発高確率」からなる2種類のCZで、成功時は初期枚数決定ゾーンを経由してATがスタート。
CZへは主に毎ゲーム1歩以上ずつ加算されていく「歩数」が規定値へ到達することによって突入する。

基本仕様

基本仕様
項目仕様·詳細
AT初当り確率1/529.6~1/347.4
機械割98.1%~110.0%
AT仕様差枚数管理タイプ
AT中の純増枚数1Gあたり約3.1枚増
ATの初期枚数【昼AT】平均200枚超
【夜AT】平均300枚超
ベース50枚あたり約32.5G
規格スマスロ6.5号機

※ページ内の情報·数値等は全て独自調査によるもの

【記事編集·制作】ガイドステーション編集部

基本スペック

基本スペック

設定

CZ

AT初当り

機械割

1

1/256.7

1/529.6

98.1%

2

1/249.8

1/504.0

99.6%

3

1/227.3

1/443.4

102.0%

4

1/205.2

1/390.6

105.0%

5

1/200.0

1/363.6

107.0%

6

1/197.2

1/347.4

110.0%

小役狙い手順とチャンス役の停止型

【チャンス役の停止型】

押し順ナビ発生ゲーム以外は左リールにBARを狙って消化(金7狙いも可)。

上段にスイカがスベってきた場合のみ、中リールにスイカを狙えばOKだ。

天井機能

天井仕様

歩数天井

最大999歩到達で
前兆を経由してCZ or ATに当選する

ゲーム数天井

通常ゲームを699G消化すると
前兆を経由してCZ or ATに当選する

CZスルー回数天井

CZを6回連続でスルーすると
次回CZはAT濃厚&夜チャレンジ発生

歩数抽選

戦国BASARA GIGA 歩数表示

通常時は規定歩数到達からの
CZ・AT突入を目指そう

歩数抽選の概要

基本は1G=1歩以上加算

規定歩数は内部モードで管理
→200歩ごとに前兆に移行

戦国BASARA GIGA 一騎駆けアイコン獲得

リプレイ・小Vベル・チャンス役にて
一騎駆けアイコン(歩数加算)の獲得抽選

戦国BASARA GIGA 歩数高確率表示

リプレイの一部で歩数加算の
高確率・超高確率に移行することも

戦国BASARA GIGA 戦火ゾーン(画面が炎に包まれる)

歩数メーターに炎出現でチャンス
画面が炎に包まれると期待大!

一騎駆けアイコン獲得による加算歩数は前兆ステージ開始時にまとめて放出される。

通常時のステージ

◇通常ステージ

戦国BASARA GIGA 通常ステージ

ステージごとの強弱はなし
基本は伊達→真田→前田→伊達…の順に移行

◇前兆ステージ

前兆ステージの概要

単騎特攻

戦国BASARA GIGA 単騎特攻突入画面

メインの前兆ステージ

戦国BASARA GIGA 単騎特攻 ☆獲得

☆を集めるほど期待度アップ

戦国BASARA GIGA 単騎特攻 連続演出

終盤の連続演出成功でCZ or AT突入

奥州流星群

戦国BASARA GIGA 奥州流星群突入画面

本前兆の期待大となる上位パターン

戦国BASARA GIGA 奥州流星群 ☆獲得

単騎特攻と同じく☆を集めるほどチャンス

乙女の夜宴

戦国BASARA GIGA 乙女の夜宴突入画面

突入した時点でCZ以上濃厚の特殊パターン

戦国BASARA GIGA 乙女の夜宴 AT直撃

AT直撃にも期待できる!

規定歩数到達をあおる前兆ステージは3種類。
メインは「単騎特攻」で、それ以外のパターンなら期待大だ。

CZ・武将バトル

戦国BASARA GIGA 武将バトル突入画面

対戦相手のライフをゼロにすればAT!

CZ・武将バトルの概要

ST形式のバトルタイプ

戦国BASARA GIGA 武将バトル ダメージ

小役が揃えば1pt以上のダメージ
→対戦相手のライフをゼロにすれば勝利

開始後5G間はEXゲームとなり
STゲーム数の減算なしでダメージ抽選

STゲーム数は4Gでダメージを与えると
残りゲーム数が再セットされる

対戦相手によって期待度が変化

パターン

期待度など

戦国BASARA GIGA 政宗VS三成

伊達政宗VS石田三成

ライフ:20pt
期待度:約40%

戦国BASARA GIGA 幸村VS家康

真田幸村VS徳川家康

ライフ:18pt
期待度:約45%

戦国BASARA GIGA 慶次VS秀吉

前田慶次VS豊臣秀吉

ライフ:16pt
期待度:約50%

戦国BASARA GIGA 政宗&幸村VS信長

伊達政宗&真田幸村
VS織田信長

ライフ:13pt
期待度:約60%
勝利で夜AT突入!?

CZ・一触即発高確率

戦国BASARA GIGA 一触即発高確率突入画面

全役でAT抽選を行う激アツCZ!

CZ・一触即発高確率の概要

戦国BASARA GIGA 一触即発高確率中のイメージ

15G継続

全役でAT突入抽選
→チャンス役ならAT突入濃厚

ATに当選すれば夜AT濃厚!

成功期待度は約80%

引き戻しゾーン(足利ステージ)

戦国BASARA GIGA 引き戻しゾーン

CZ失敗・AT終了後に突入
150歩到達で足利ステージへ!

戦国BASARA GIGA 足利ステージ突入画面

150歩到達までの消化ゲーム数が短いほど
CZ・AT当選の期待度アップ!!

150歩到達までの間は歩数加算が高確率状態になる。1Gでも早く足利ステージにたどり着きたい。

小役関連

小役確率

小役確率

役

確率

小Vベル

1/16.4

弱チェリー

1/69.8

強チェリー

1/439.8

スイカ

1/99.3

チャンス目

1/258.0

中段チェリー

1/16384.0

小役確率は全設定共通
チャンス役の合算確率は1/32.7

内部モード・状態関連

内部モードの特徴

内部モードの種類と特徴

通常A(最大規定歩数:999歩)

基本となるモード

通常B(最大規定歩数:800歩)

通常Aよりも浅い規定歩数が選択される

通常C(最大規定歩数:549歩)

150歩以降は常にチャンス

武将バトルでの対戦相手が優遇されやすい

設定変更時に選択されやすい

天国(最大規定歩数:149歩)

149歩以内の当選濃厚

設定変更時に選択されやすい

裏モード(最大規定歩数:999歩)

ハマりやすいがCZ当選時は
VS信長or一触即発高確率突入濃厚
=AT当選で夜AT濃厚

引き戻しゾーン(足利ステージ)中も各モードによる特徴は有効。
例えば、通常C滞在時に引き戻しゾーン経由でCZに当選した場合は対戦相手が優遇されやすい。

設定変更時・内部モード移行率

設定変更時・内部モード移行率

設定

通常C

天国

1

50.0%

50.0%

2

48.4%

51.6%

3

46.9%

53.1%

4

44.5%

55.5%

5

42.2%

57.8%

6

39.8%

60.2%

設定変更後は通常C or天国濃厚
高設定ほど天国の選択率アップ

ドクロポイントの特徴と示唆演出

ドクロポイントの概要

内部的に抽選されるポイント
※抽選タイミングは調査中

6pt貯まった状態でATに当選すると
開始時に夜チャレンジが発生
→2択当て正解で夜AT突入!

◇ドクロポイント獲得演出

ドクロポイント獲得演出のパターン

パターン

内容

戦国BASARA GIGA ドクロポイント獲得演出・小

小

1pt以上の
獲得濃厚

戦国BASARA GIGA ドクロポイント獲得演出・中

中

2pt以上の
獲得濃厚

戦国BASARA GIGA ドクロポイント獲得演出・大

大

3pt以上の
獲得濃厚

◇保有ドクロポイント示唆演出

保有ドクロポイント示唆演出のパターン

ステージチェンジ時のドクロカットイン

パターン

示唆内容

戦国BASARA GIGA ステージチェンジ ドクロカットイン・白

黒背景に白ドクロ

複数ポイント
保有濃厚

戦国BASARA GIGA ステージチェンジ ドクロカットイン・紫

白背景に紫ドクロ

ポイントMAX
濃厚

武将バトル・AT終了画面

パターン

示唆内容

戦国BASARA GIGA 終了画面 お市(ドクロあり)

お市(ドクロあり)

3pt以上の
保有濃厚

戦国BASARA GIGA 終了画面 信長(ドクロあり)

信長(ドクロあり)

ポイントMAX
濃厚

歩数関連

歩数高確率移行抽選

リプレイ成立時・歩数高確率移行率

設定

通常
→高確

高確
→超高確

1

2.0%

3.9%

2

2.3%

5.9%

3

3.1%

7.8%

4

3.9%

11.7%

5

6

(超)高確率は10Gの滞在保障あり
以降は転落抽選(平均20G継続)

歩数高確率は当選後に最大3Gの前兆を経由して発動。
ごくまれにガセる可能性もあるが、リプレイ後にあおり演出が発生すれば歩数高確率にほぼ移行する。

◇リプレイ入賞時のリールフラッシュについて

リプレイ入賞時のリールフラッシュによる示唆

特殊なリールフラッシュが
発生すると(超)高確移行の期待大

通常フラッシュの後にリール全体が点滅
(リール上部ランプも白く点滅)

(超)高確移行期待度

通常滞在時

高確滞在時

68.2%

90.2%

通常フラッシュのより激しいパターン
(リール上部のランプもピンク色に点滅)

(超)高確移行期待度

通常滞在時

高確滞在時

100%!?

100%!?

歩数加算抽選

【通常】各役成立時の加算歩数振り分け

歩数

小Vベル

弱チェリー

スイカ

1歩

62.5%

―

―

6歩

36.3%

75.0%

59.8%

11歩

0.4%

14.8%

25.0%

31歩

0.4%

8.2%

11.3%

51歩

0.4%

1.6%

3.1%

101歩

―

0.4%

0.8%

301歩

―

―

―

1000歩

―

―

―

歩数

チャンス目

強チェリー

その他

1歩

―

―

100%

6歩

―

―

―

11歩

40.6%

―

―

31歩

39.8%

48.4%

―

51歩

12.5%

37.5%

―

101歩

6.3%

12.5%

―

301歩

0.4%

0.8%

―

1000歩

0.4%

0.8%

―

 

【高確】各役成立時の加算歩数振り分け

歩数

リプレイ/
小Vベル

弱チェリー

スイカ

1歩

―

―

―

6歩

97.7%

46.1%

―

11歩

0.8%

37.5%

67.2%

31歩

0.8%

12.5%

25.0%

51歩

0.8%

3.1%

6.3%

101歩

―

0.8%

1.6%

301歩

―

―

―

1000歩

―

―

―

歩数

チャンス目

強チェリー

その他

1歩

―

―

87.5%

6歩

―

―

12.1%

11歩

―

―

0.4%

31歩

60.9%

―

―

51歩

25.0%

71.9%

―

101歩

12.5%

25.0%

―

301歩

0.8%

1.6%

―

1000歩

0.8%

1.6%

―

 

【超高確】各役成立時の加算歩数振り分け

歩数

リプレイ/
小Vベル

弱チェリー

スイカ

1歩

―

―

―

6歩

95.3%

―

―

11歩

1.6%

―

―

31歩

1.6%

67.2%

46.9%

51歩

1.6%

25.0%

37.5%

101歩

―

6.3%

12.5%

301歩

―

0.8%

1.6%

1000歩

―

0.8%

1.6%

歩数

チャンス目

強チェリー

その他

1歩

―

―

75.0%

6歩

―

―

23.4%

11歩

―

―

1.6%

31歩

―

―

―

51歩

68.8%

―

―

101歩

25.0%

75.0%

―

301歩

3.1%

12.5%

―

1000歩

3.1%

12.5%

―

6歩以上を獲得した場合は、基本的に一騎駆けアイコンを獲得(放出時は5歩単位で告知)。

規定歩数到達時のCZ・AT抽選

規定歩数到達時の抽選について

CZの種別やAT直撃はCZレベルと
余剰歩数(※)によって決定される
※規定歩数到達時に余った一騎駆けアイコンの分

CZレベルは4段階で内部モード移行時の
抽選によりあらかじめ決まっている

CZレベル別・規定歩数到達時の特典

レベル

特典

Lv1

特になし

Lv2

慶次バトル以上濃厚

Lv3

信長バトル以上濃厚

Lv4

AT濃厚

【モードごとのCZレベル振り分け】

内部モードごとのCZレベル振り分け

レベル

通常A・B
/天国

通常C

裏

Lv1

98.4%

―

―

Lv2

―

98.4%

―

Lv3

1.2%

1.2%

96.9%

Lv4

0.4%

0.4%

3.1%

◇規定歩数到達時の特典振り分け

【CZレベル1】規定歩数到達時の特典振り分け

余剰歩数

政宗
バトル

幸村
バトル

慶次
バトル

24歩以下

50.0%

37.5%

12.5%

25~49歩

48.4%

37.5%

14.1%

50~74歩

46.9%

37.5%

15.6%

75~99歩

43.8%

37.5%

18.8%

100~124歩

―

79.7%

20.3%

125~149歩

―

78.1%

21.9%

150~174歩

―

76.6%

23.4%

175~199歩

―

75.0%

25.0%

200歩以上

―

―

100%

 

【CZレベル2】規定歩数到達時の特典振り分け

余剰歩数

慶次
バトル

信長
バトル

一触即発

24歩以下

97.7%

1.6%

0.8%

25~49歩

97.3%

2.0%

0.8%

50~74歩

96.9%

2.3%

0.8%

75~99歩

96.1%

3.1%

0.8%

100~124歩

95.3%

3.9%

0.8%

125~149歩

94.5%

4.7%

0.8%

150~174歩

93.8%

5.4%

0.8%

175~199歩

93.0%

6.2%

0.8%

200歩以上

86.7%

12.5%

0.8%

 

【CZレベル3】規定歩数到達時の特典振り分け

余剰歩数

信長バトル

一触即発

24歩以下

75.0%

25.0%

25~49歩

73.4%

26.6%

50~74歩

71.9%

28.1%

75~99歩

70.3%

29.7%

100~124歩

68.8%

31.2%

125~149歩

65.6%

34.4%

150~174歩

62.5%

37.5%

175~199歩

56.3%

43.7%

200歩以上

50.0%

50.0%

 

【CZレベル4】規定歩数到達時の特典振り分け

余剰歩数不問でAT濃厚

問答無用でAT当選となるレベル4は例外だが、基本的に規定歩数到達時の余剰歩数が多いほど上位の恩恵を獲得できる。

◇CZ1G目の昇格抽選

CZ1G目・CZ種別昇格抽選

昇格段階

弱チェリー/
スイカ

強チェリー/
チャンス目

1段階

50.0%

―

2段階

25.0%

―

3段階

12.5%

―

4段階

12.5%

100%

CZ開始1G目にチャンス役を引くと
CZ種別が1段階以上アップ!

戦火ゾーンの詳細と期待度

戦火ゾーンについて

歩数メーターに炎出現=戦火ゾーン

戦国BASARA GIGA 戦火ゾーン

当該ゾーンまでの当選期待度大幅アップ

戦火ゾーンが出現するポイントは4ヶ所

戦国BASARA GIGA 戦火ゾーンの出現ポイント

戦場1

250~349歩

戦場2

450~549歩

戦場3

650~749歩

戦場4

850~949歩

◇戦火ゾーンごとのモード割合

戦火ゾーンの出現ポイント別・内部モード割合

モード

戦場1

戦場2

通常A

25.0%

26.8%

通常B

22.1%

28.3%

通常C

49.5%

42.7%

裏

1.1%

0.6%

ドクロpt
MAX

2.3%

1.6%

モード

戦場3

戦場4

裏

41.3%

―

ドクロpt
MAX

58.7%

100%

戦場1・2はモードC滞在に期待!
3・4は裏モードorドクロポイントMAX

◇戦火ゾーンごとの期待度

戦火ゾーンの出現ポイント別期待度

パターン

戦火ゾーンまでの
当選期待度

戦火ゾーン中の
当選期待度

戦場1

43.0%

45.9%

戦場2

47.0%

43.6%

戦場3

79.5%

14.4%

戦場4

78.1%

―

戦場1で戦火ゾーンが出現した場合は349歩までに当選する割合が約90%。
基本的なヤメ時は足利ステージ抜け後(150歩+α)となるが、戦場1で戦火ゾーン出現時は余裕があれば打ち続けるのもアリ。

CZ関連

CZレベルと振り分け率

◇CZレベルについて

CZレベルの概要

Lv1~Lv4の4段階

レベルが高いほどCZ当選時の特典優遇

内部モードごとにCZレベルを振り分け

CZレベルとCZ当選時の特典

レベル

特典

Lv1

特になし

Lv2

武将バトル・慶次以上濃厚

Lv3

武将バトル・政宗&幸村以上濃厚

Lv4

AT濃厚

◇モードごとの振り分け

内部モードごとのCZレベル振り分け

レベル

通常A・B
/天国

通常C

裏

Lv1

98.4%

―

―

Lv2

―

98.4%

―

Lv3

1.2%

1.2%

96.9%

Lv4

0.4%

0.4%

3.1%

CZ・武将バトル中のダメージ抽選

武将バトル・ダメージ抽選

ポイント

ベル揃い

リプレイ

1pt

50.0%

―

2pt

41.8%

78.5%

3pt

7.8%

15.6%

5pt

0.4%

5.9%

ポイント

小Vベル

弱チェリー

2pt

35.1%

―

3pt

46.9%

67.2%

5pt

17.6%

25.0%

7pt

―

6.2%

10pt

―

0.8%

20pt

0.4%

0.8%

ポイント

スイカ

チャンス目

5pt

81.3%

―

7pt

12.5%

75.0%

10pt

3.1%

12.5%

20pt

3.1%

12.5%

ポイント

強チェリー

 

10pt

75.0%

20pt

25.0%

小役が揃えば最低でも1pt以上
チャンス役が引ければかなり有利に

CZ・一触即発高確率中のAT抽選

一触即発高確率・各役成立時のAT当選率

役

当選率

リプレイ

12.5%

小Vベル

25.0%

チャンス役

100%

上記以外

5.1%

全役で夜ATを一発抽選!
リプレイや小Vベルでも期待できる

演出関連

内部モード示唆演出

◇小Vベル入賞時のリールフラッシュ

小Vベル入賞時のリールフラッシュによる示唆

戦国BASARA GIGA 小Vベル入賞時のフラッシュ・通常

通常パターンは
ひし形⇔X型で交互にフラッシュ

通常フラッシュ後にリール全体が点滅

戦国BASARA GIGA 小Vベル入賞時のフラッシュ・特殊パターン1

通常B or通常C or天国濃厚
→上記モード否定なら設定2以上濃厚

リール全体が点滅し
最後は右から左にかけて消灯

戦国BASARA GIGA 小Vベル入賞時のフラッシュ・特殊パターン2

通常C or天国濃厚
→上記モード否定なら設定3以上濃厚

◇ステージ移行

ステージ移行によるモード示唆
※基本は伊達→真田→前田→伊達…の順

ステージ飛ばし(伊達→前田など)発生
→通常Cの期待度70%

逆順(伊達→前田→真田)発生
→通常C濃厚
※発生後は前兆ステージ突入まで逆順のままになる

足利ステージ失敗後に真田ステージに移行
→通常B以上の期待度80%超

足利ステージ失敗後に前田ステージに移行
→通常B以上濃厚

◇ステージチェンジ

ステージチェンジによるモード示唆

パターン

示唆内容

戦国BASARA GIGA ステージチェンジ 通常

通常

示唆なし

戦国BASARA GIGA ステージチェンジ 墨演出経由

墨演出経由

出現するほど
通常B以上の
期待度アップ

戦国BASARA GIGA ステージチェンジ 襖演出

襖演出経由

通常B以上
濃厚

◇サブ液晶のあしがる君

サブ液晶のあしがる君による示唆

戦国BASARA GIGA あしがる君

200歩を超えるとサブ液晶の戦歴画面に
出現する可能性あり
→上位モードの期待度アップ

出現後はCZ以上に当選するまで表示

あしがる君出現率

青

モード/
状態

300歩
到達時

500歩
到達時

通常A

5.1%

2.2%

通常B

12.5%

11.7%

通常C

33.4%

25.0%

裏

12.5%

51.3%

ドクロpt
MAX

8.8%

6.6%

赤

モード/
状態

300歩
到達時

500歩
到達時

ドクロpt
MAX

24.6%

50.9%

◇演出示唆強化ゾーン

演出示唆強化ゾーンの概要

特定ゲーム数のゾーンは
下記示唆演出の出現率が大幅アップ

ゾーンAのゲーム数

250~349G/500~549G

ゾーンBのゲーム数

350~399G/450~499G/
550~599G/700~749G

【キャラ紹介演出】

キャラ紹介演出の詳細

戦国BASARA GIGA キャラ紹介演出

各ステージの対応キャラ

ステージ

メイン

サブ1

サブ2

伊達

伊達政宗

上杉謙信

小早川秀秋

真田

真田幸村

武田信玄

徳川家康

前田

前田慶次

黒田官兵衛

島左近

示唆パターン

ステージ

伊達系

真田系

前田系

伊達

―

示唆・弱

示唆・強

真田

示唆・強

―

示唆・弱

前田

示唆・弱

示唆・強

―

ステージ非対応のキャラ出現でモード示唆

キャラ紹介演出・示唆パターン出現時の
滞在モード割合

示唆・弱

モード

メイン

サブ1

サブ2

通常A

54.4%

22.9%

―

通常B

34.9%

35.4%

―

通常C

10.2%

41.7%

88.3%

裏

0.5%

―

11.7%

示唆・強

モード

メイン

サブ1

サブ2

通常A

1.1%

―

―

通常B

22.7%

21.8%

―

通常C

76.2%

69.5%

100%

裏

―

8.7%

―

示唆・強が出現すれば通常B以上濃厚

キャラ紹介演出の出現率

状態

出現率

ゾーン以外

1/10849

ゾーンA

1/427

ゾーンB

1/1283

【台詞演出】

台詞演出の概要と示唆内容

戦国BASARA GIGA 台詞演出

第2台詞(上段)に特定キャラの特殊台詞
(黄文字)出現でモードなどを示唆

政宗・黄文字台詞による示唆内容

パターン

示唆内容

一度負けたら…

モードB以上に期待

退きな…

モードC以上に期待

何度だって…

モードB以上濃厚

大した…

モードC以上濃厚

party…

200歩以内の当選濃厚

義輝・黄文字台詞による示唆内容

パターン

示唆内容

待ちきれぬ…

100歩以内の当選濃厚

お市・黄文字台詞による示唆内容

パターン

示唆内容

…帰れ…

ドクロポイント
2pt以上に期待

帰る…

ドクロポイント
1pt以上保持濃厚

にいさまと…

ドクロポイント
3pt以上保持濃厚

にいさまが…

絶対に…

ドクロポイント
5pt以上保持濃厚

ふふふ…

ドクロポイント
MAX濃厚

 

台詞演出・特定パターンの出現率

状態

出現率

ゾーン以外

1/13105

ゾーンA

1/509

ゾーンB

1/1523

サブ液晶での残り規定歩数示唆

◇メニュー画面「!」タッチ時のセリフ

メニュー画面・!アイコンタッチによる示唆

戦国BASARA GIGA メニュー画面 !マーク

連続演出失敗後の通常時復帰ゲームで
サブ液晶の上部右側に「!」出現
→タッチすると示唆セリフが発生

セリフパターンと示唆内容

敵勢力に動きあり!

基本パターン

戦局に変化あり!

次の歩数ゾーンがチャンス

群雄乱世に異変あり!

次の歩数ゾーンが大チャンス

世の趨勢に乱れあり!

次の歩数ゾーンでの当選濃厚

時代の創世…ここに一人の将が動き出す!

100歩以内での当選濃厚

◇戦歴(連続演出履歴)

戦歴による示唆

戦国BASARA GIGA 戦歴画面

同じ連続演出が2連続しているとチャンス!

パターンと示唆内容

啄木鳥戦法or佐和山賽子勝負が2連続

300歩以内の当選期待度アップ

天下一味勝負or戦国飛行勝負が2連続

次の歩数ゾーンまで大チャンス

武田式からくり修行が2連続

100歩以内での当選濃厚

前兆演出の法則・注目ポイント

◇プレ前兆(※)のチャンスパターン
※前兆ステージに移行するまでのあおり演出

主なプレ前兆のパターン

基本パターン

様々な演出で前兆ステージ移行をあおる

同系統パターン

前兆ステージ移行演出含め
同系統の演出が頻発(期待度約43%)

足利伝令パターン

連続演出「足利義輝を倒せ!」発展まで
伝令の台詞演出が出現し続ける
→武将バトル以上濃厚

◇前兆の構成について

戦国BASARA GIGA 出陣アイコン

基本の流れ以外なら本前兆の期待大

前兆の流れと激アツパターン

基本の流れ

「出陣」から前兆ステージに突入
↓
連続演出で当否を告知

激アツパターン1

「出陣」から前兆ステージに突入
↓
連続演出失敗
↓
再び前兆ステージに突入

激アツパターン2

「発展」から連続演出へ
↓
連続演出失敗
↓
前兆ステージに突入

◇歩数メーターについて

歩数メーターの前兆移行について

戦国BASARA GIGA 歩数メーターの説明

基本的に区切りの歩数に到達すると
「出陣」or「発展」が出現
※歩数加算で区切りをまたいだ場合は次ゲームに出現

上記の法則が矛盾した場合は本前兆濃厚

◇前兆ステージの期待度

前兆ステージのCZ・AT期待度

パターン

期待度

単騎特攻

27.9%

奥州流星群

90.2%

乙女の夜宴

CZ以上濃厚

◇前兆ステージ中のチャンス演出

前兆ステージ中の主なチャンス演出

ステージ共通

下パネル消灯

CZ以上濃厚

リール右の戯画ランプが虹点灯&楽曲変化

AT直撃濃厚

単騎特攻

家紋アタック演出

戦国BASARA GIGA 単騎特攻 家紋アタック演出

中サイズ出現で期待度アップ

大サイズ/予告音なしで出現なら本前兆濃厚

旗兵演出

戦国BASARA GIGA 単騎特攻 旗兵演出

昇格(赤)/好機を選択で期待度アップ

旗兵が5人出現すると期待大

特攻パネル演出

戦国BASARA GIGA 単騎特攻 特攻パネル演出

出現した時点で期待度アップ

連続演出に発展すれば期待大

奥州流星群

星掴み演出

戦国BASARA GIGA 奥州流星群 星掴み演出

流星の数が多い&チャンス役否定/
巨大流星出現で期待大

出陣チャレンジ

戦国BASARA GIGA 奥州流星群 出陣チャレンジ

連続演出に発展すれば期待大

◇連続演出について

前兆ステージ中の連続演出について

戦国BASARA GIGA 前兆ステージ 連続演出発展

貯めた星の数に応じた連続演出に発展

貯めた星の数より多い星数の演出に
発展した場合は期待度90%オーバー

連続演出の期待度

星2以下→啄木鳥戦法

戦国BASARA GIGA 連続演出 啄木鳥戦法

期待度:11.2%

星1.5以下で発展するとCZ以上濃厚

星2.5→佐和山賽子勝負

戦国BASARA GIGA 連続演出 佐和山賽子勝負

期待度:19.1%

4G目まで継続すると期待度75%

星3→天下一味勝負

戦国BASARA GIGA 連続演出 天下一味勝負

期待度:34.2%

星3.5→戦国飛行勝負

戦国BASARA GIGA 連続演出 戦国飛行勝負

期待度:59.8%

マリアが出現すると期待度80%
→さらに勝利すれば武将バトル・
政宗&幸村(信長バトル)以上濃厚

星4~4.5→武田式からくり修行

戦国BASARA GIGA 連続演出 武田式からくり修行

期待度:86.1%

星4.5からの発展なら期待度93%

星5→蒼紅共闘

戦国BASARA GIGA 連続演出 蒼紅共闘

期待度:100%!?

武将バトル・政宗&幸村以上濃厚

【連続演出のチャンスパターン】

連続演出の期待度アップパターン

連続演出発展時

ドラマ擬似連を経由

戦国BASARA GIGA ドラマ擬似連

期待度:88%~100%!?

最大4G継続
→1Gで終了ならCZ以上濃厚
→4G継続ならAT濃厚

次回予告を経由

戦国BASARA GIGA 次回予告

CZ以上濃厚

連続演出中(蒼紅共闘以外)

タイトル文字が赤

戦国BASARA GIGA 連続演出 赤タイトル

期待度:93%~100%!?

機種ロゴカットイン

戦国BASARA GIGA 連続演出 機種ロゴカットイン

期待度:75%以上

後半のゲームで出現する方がチャンス

2回出現でCZ以上濃厚

3回出現ならAT濃厚

各演出固有のチャンスアップ

戦国BASARA GIGA 連続演出 固有のチャンスアップ

期待度:50%以上

乙女の夜宴・告知発生ゲーム数の法則

戦国BASARA GIGA 乙女の夜宴 残りゲーム数表示

告知発生ゲームによって報酬が変化!

乙女の夜宴・告知ゲーム数ごとの報酬振り分け
告知
G数
信長バトル
以外の
武将バトル
信長バトルAT直撃
9G――100%
8G―24.9%75.1%
7G――100%
6G―24.7%75.3%
5G――100%
4G―21.8%78.2%
3G――100%
2G―11.2%88.8%
1G――100%
LAST81.0%2.1%16.9%

最終ゲーム以外で告知が発生すれば、信長バトル以上かつAT直撃の期待大。
奇数ゲーム数で告知発生ならAT濃厚だ。

◇インパクト告知

戦国BASARA GIGA 乙女の夜宴 インパクト告知

レバーONまたCHANCEボタンPUSHで
ド派手な告知が発生すればAT濃厚!

CZ中の演出法則

◇突入ゲームでのボイス

キャラによってバトルの発展先を示唆

武将バトル突入時ボイスによる示唆

パターン

示唆内容

政宗

基本パターン

幸村

幸村以上濃厚

慶次

慶次以上濃厚

信長

政宗&幸村(信長バトル)濃厚

義輝/マリア

AT濃厚

◇対戦相手決定時・ボタン連打時のオーラ

武将バトル・対戦相手決定時ボタン連打の
オーラごとの対戦カード昇格期待度

武将バトル突入時までに一騎駆けアイコンを
獲得していると対戦相手昇格に変換される

ボタンを包むオーラが大きいほどチャンス

オーラごとの昇格割合

昇格先

オーラ小

オーラ中

オーラ大

昇格なし

34.3%

22.3%

―

→幸村

27.4%

37.0%

―

→慶次

34.6%

36.5%

93.5%

→政宗
&幸村

1.9%

2.3%

3.9%

一触即発

1.8%

1.9%

2.6%

◇レバーON時の演出期待度

武将バトル・レバーON時演出の
チャンスパターン
※STパート中(EXゲーム中は除く)

パターン

攻撃期待度

戦国BASARA GIGA 武将バトル レバーON時敵先制

敵先制攻撃

49.9%

戦国BASARA GIGA 武将バトル レバーON時押し合い

押し合い

75.3%

レバーON時に演出が発生すれば味方攻撃のチャンス。
なお、EXゲーム中は基本的に毎ゲーム押し合い演出が発生するが、それ以外の演出が発生した場合は攻撃濃厚となる。

◇攻撃パターンによるダメージ期待度

戦国BASARA GIGA 武将バトル 赤カットイン

技の種類でダメージ量が変化
カットイン発生でチャンス!

武将バトル・味方攻撃時のダメージ期待度

技の種類

パターン

ダメージ

青文字

1pt以上

緑文字

2pt以上

赤文字

7pt以上

カットイン

パターン

ダメージ

青

2pt以上

緑

赤

7pt以上

金

勝利濃厚

◇ナビの法則

武将バトル・ナビ演出の期待度

押し順ナビ
※通常はリール回転開始時に発生

レバーON時に発生
→2pt以上のダメージ濃厚

好機ナビ
※通常はリール回転開始時に発生

レバーON時に発生
→勝利濃厚

リール回転開始時&チャンス役否定
→勝利濃厚

激熱ナビ

出現した時点で勝利濃厚

◇一触即発高確率中の演出法則

一触即発高確率中の演出法則

武将演出

政宗

戦国BASARA GIGA 一触即発高確率 政宗

トータル期待度:5.2%

ハズレに対応
→小役なら期待度70%超

第1停止時にチャンスアップ発生
→期待度60%超

レバーON時に強パターン発生
→成功濃厚

幸村

戦国BASARA GIGA 一触即発高確率 幸村

トータル期待度:17.2%

小役対応(押し順ベルは除く)
→ハズレなら期待度70%超

レバーON時に強パターン発生
→成功濃厚

慶次

戦国BASARA GIGA 一触即発高確率 慶次

トータル期待度:92.6%

発生した時点で激アツ

ナビ演出

押し順ナビ
※通常はレバーON時に出現

リール回転時に発生すれば成功濃厚

好機/激熱ナビ

出現した時点で成功濃厚

◇違和感演出(武将バトル・一触即発高確率共通)

CZ中の違和感演出(=発生すれば成功濃厚)

レバーON時に発生

下パネル消灯

CHANCEボタン/PUSHボタン色変化
→一瞬白く光ったり虹点灯する
※虹点灯には設定示唆の役割もあり!?

戯画ランプ(リール右側)が虹点灯

レバーON~各リール停止時に発生

下パネル点滅

押し順ナビ時

演出中のキャラとナビボイスが矛盾
(政宗バトル中に幸村ボイスなど)

義輝・マリアのナビボイス発生
※マリアのボイスには設定示唆の役割もあり!?

リール上部のナビランプが虹点灯

足利ステージの演出法則

◇ステージの最終色別の期待度

足利ステージ・ステージの最終色ごとの期待度

戦国BASARA GIGA 足利ステージ 赤エフェクト

パターン

期待度

色なし

AT濃厚

白

CZ以上濃厚

青

10.8%

黄

32.2%

緑

52.6%

赤

98.8%

虹

AT濃厚

◇バトル発展時の演出

足利ステージ・バトル発展演出の期待度

パターン

期待度

伊達気付き演出

26.1%

肩書き演出

78.2%

上記以外

94%以上

基本は伊達気付き演出からバトルに発展

◇滞在ゲーム数の法則

足利ステージ・滞在ゲーム数ごとの期待度
※開始~バトル発展までのゲーム数

ゲーム数

期待度

10G以下

本前兆濃厚

11~19G

基本パターン

20G

本前兆の期待大

21G以上

本前兆濃厚

一騎駆けアイコンの歩数加算による設定示唆

戦国BASARA GIGA 一騎駆けアイコン 設定示唆

赤アイコンを獲得したら
単騎特攻時に加算される歩数に注目

【一騎駆けアイコン(赤)】

加算歩数による示唆内容

パターン

示唆内容

+222

設定2以上濃厚

+333

設定3以上濃厚

+444

設定4以上濃厚

+456

+555

設定5以上濃厚

+666

設定6濃厚

示唆パターンは赤アイコン1個での加算歩数として出現。
一括表示(PUSHボタン押下)でまとめて加算歩数を表示させると判別できないので注意。

通常時ナビボイスによる設定示唆

ベルナビ時のボイスが幸村やマリアなら
高設定の期待度アップ!?(通常は政宗)

「乙女の夜宴」中のベルナビボイスはマリア固定となるので、上記の法則は当てはまらない。

AT・BASARA FEVER

戦国BASARA GIGA AT突入画面

戦ゲージポイントを貯めて
強力な上乗せ特化ゾーンを目指せ!

ATの基本仕様

純増約3.1枚/G

枚数上乗せタイプ

初期枚数は初回特化ゾーンで獲得

主に特化ゾーンで上乗せを獲得
(枚数直乗せもあり)

◇夜AT

戦国BASARA GIGA 夜AT突入画面

上乗せ性能アップの上位AT!

夜ATの概要

突入契機

AT突入時のBAR揃い(通常は金7揃い)

夜チャレンジ成功

通常AT中の昇格抽選に当選

主な特徴

初回特化ゾーンは「魔王ノ一撃」

AT中の枚数上乗せ性能がアップ

【夜チャレンジ】

戦国BASARA GIGA 夜チャレンジ突入画面

AT突入後に発生の可能性あり
2択当てに正解すれば夜AT昇格!?

◇初回特化ゾーン

初回特化ゾーンの概要

剣帝演舞(通常AT時)

戦国BASARA GIGA 剣帝演舞突入画面

5G継続

毎ゲーム成立役に応じて上乗せ

平均上乗せ枚数は200枚超

戦国BASARA GIGA 剣帝演舞 強パターン

義輝のアクションで期待度変化

魔王ノ一撃(夜AT時)

戦国BASARA GIGA 魔王ノ一撃突入画面

1G完結

300枚以上の上乗せ濃厚!

戦国BASARA GIGA 魔王ノ一撃突入画面(チャンスアップ)

開始画面で信長がオーラを
まとっていると激アツ!?

◇戦ゲージポイント

戦ゲージポイントの概要

戦国BASARA GIGA 戦ゲージポイント獲得

小Vベル・チャンス役で獲得抽選

戦国BASARA GIGA AT中の連続演出

規定ポイント(8pt/16pt/24pt)到達で
連続演出に発展
→成功すれば倍倍バトルor戯画RUSH突入!

AT突入時の初回は最大16ptで連続演出へ

連続演出の期待度は40%オーバー

滞在ステージでポイント獲得期待度が変化

ステージ

期待度

戦国BASARA GIGA AT中のステージ 関ケ原

関ケ原

低

戦国BASARA GIGA AT中のステージ 大坂城

大坂城

↓

戦国BASARA GIGA AT中のステージ 安土城

安土城

↓

戦国BASARA GIGA AT中のステージ 永禄の宮

永禄の宮

高

特化ゾーン

◇倍倍バトル

戦国BASARA GIGA 倍倍バトル突入画面

バトル勝利で上乗せ倍率をゲット!

倍倍バトルの概要

戦国BASARA GIGA 倍倍バトル 対戦相手決定

全3回のバトルが発生
→対戦相手によって期待度が変化

戦国BASARA GIGA 倍倍バトル勝利

バトル勝利で上乗せ倍率をゲット!

初期枚数(20枚~100枚)に
獲得した倍率を掛けて上乗せ枚数を決定

平均上乗せ枚数は約200枚

◇戯画RUSH

戦国BASARA GIGA 戯画RUSH突入画面

3つの数字を掛け算した数字が
そのまま上乗せ枚数に!

戯画RUSHの概要

10G継続(まれに継続の可能性あり)

初期倍率は5×5×5

戦国BASARA GIGA 戯画RUSH 消化中

基本は押し順ナビの第1停止に対応した
リールの倍率がアップ
(2リール以上の倍率アップもあり)

戦国BASARA GIGA 戯画RUSH 最終上乗せ

終了時に各リールの数字を
掛け算した数字が上乗せ枚数に!

平均上乗せ枚数は約910枚!!

BASARA目を狙え

戦国BASARA GIGA 戯画RUSH BASARA目を狙え

2個停止で倍率アップのチャンス、
3個停止で全リールの倍率アップ!

戯画を狙え

戦国BASARA GIGA 戯画RUSH 戯画を狙え

戯画図柄が停止したリールの倍率がアップ

【信長ver.】

戦国BASARA GIGA 戯画RUSH 信長ver.

初期倍率が7×7×7からスタート!
大量上乗せ必至!!

◇粋の至り

戦国BASARA GIGA 粋の至り突入画面

チェリーコンボで特化ゾーンをつかめ!

粋の至りの概要

AT中の強チャンス役から突入の可能性あり

1セット6G or 8G継続のSTタイプ

戦国BASARA GIGA 粋の至り チェリーを狙え

狙え演出からのチェリー停止やチャンス役で
枚数上乗せ
特化ゾーン当選率(%)
STゲーム数リセット
を獲得!

終了時に獲得したパーセンテージに応じて
特化ゾーンを抽選(100%で獲得濃厚)
→200%なら2個、300%なら3個獲得!

タイトル(粋の文字色)によって性能が変化

仕様

通常

赤

STゲーム数

6G

8G

継続期待度

90%

95%

初期%

30%スタート

70%スタート

AT中の抽選

AT中の内部状態(ステージ)移行抽選

AT中の内部状態について

低確・通常・高確・超高確の4種類

内部状態に応じて戦ポイント獲得抽選

ハズレ(押し順ナビあり・なし)時に移行抽選

通常・高確は5G、超高確は10Gの滞在保障あり
→以降は約1/10で転落抽選

内部状態と対応ステージ

ステージ

内部状態

関ケ原

低確

大坂城

通常

安土城

高確

永禄の宮

超高確

 

AT中・内部状態移行率

押し順ナビなしのハズレ

移行先

低確

通常

高確

→低確

50.0%

―

―

→通常

43.8%

75.0%

―

→高確

6.3%

25.0%

99.6%

→超高確

―

―

0.4%

押し順ナビありのハズレ

移行先

低確

通常

高確

→低確

―

―

―

→通常

―

―

―

→高確

98.4%

98.4%

93.8%

→超高確

1.6%

1.6%

6.3%

ナビありハズレは高確以上への移行濃厚!

規定戦ポイント振り分け&特化ゾーン抽選

◇規定戦ポイント振り分け

AT中・規定戦ポイント振り分け

パターン

初回

2回目以降

8pt

33.6%

33.6%

16pt

66.4%

33.2%

24pt

―

33.2%

初回は24ptの可能性なし!
2回目以降はほぼ均等選択

◇特化ゾーン抽選

規定戦ポイント到達時・特化ゾーン当選率

規定ポイント到達時抽選のスルー回数・3回以下

パターン

低確~高確

超高確

倍倍バトル

39.8%

99.2%

戯画RUSH

0.4%

0.8%

規定ポイント到達時抽選のスルー回数・4回目

パターン

低確~高確

超高確

倍倍バトル

98.4%

96.9%

戯画RUSH

1.6%

3.1%

規定ポイント到達からの抽選を3連続でスルーすると、次回規定ポイント到達時は特化ゾーン突入濃厚。
また、超高確滞在時に規定ポイントに到達した場合は、スルー回数不問で特化ゾーンに当選する。

戦ポイント獲得抽選

◇戦ポイント獲得率

AT中・戦ポイント獲得率

状態

小Vベル

リプレイ

チャンス役

低確

14.5%

50.0%

100%

通常

24.1%

75.0%

高確

51.0%

100%

超高確

100%

高確以上に移行すれば
毎ゲームポイント獲得のチャンス

◇獲得ポイント振り分け

戦ポイント獲得時の振り分け

低確~高確

ポイント

小Vベル/
リプレイ

弱チェリー/
弱BASARA目(※)

1pt

94.5%

―

2pt

3.1%

60.1%

3pt

1.6%

25.0%

4pt

0.4%

12.5%

8pt

0.4%

1.6%

16pt

―

0.4%

24pt

―

0.4%

ポイント

スイカ

チャンス目

3pt

70.3%

―

4pt

25.0%

68.8%

8pt

3.1%

25.0%

16pt

0.8%

3.1%

24pt

0.8%

3.1%

ポイント

強チェリー/
強BASARA目(※)

 

4pt

―

8pt

75.0%

16pt

12.5%

24pt

12.5%

超高確

ポイント

チャンス役
以外

チャンス役

8pt

87.5%

―

16pt

12.1%

―

24pt

0.4%

100%

※BASARA目の強弱
弱…狙え演出からBASARA図柄が2個停止
強…狙え演出からBASARA図柄が3個停止

コツコツ貯めていくのが基本だが
超高確滞在時だけは別格!

枚数上乗せ抽選

◇通常AT

通常AT中・チャンス役成立時の枚数上乗せ抽選

枚数

弱チェリー

スイカ

20枚

6.3%

12.5%

30枚

6.3%

―

50枚

0.4%

3.1%

100枚

0.4%

3.1%

枚数

チャンス目

強チェリー

20枚

37.5%

―

30枚

37.5%

50.0%

50枚

12.5%

25.0%

100枚

12.5%

25.0%

当選で20枚以上を上乗せ

◇夜AT

夜AT中・チャンス役成立時の枚数上乗せ抽選

枚数

弱チェリー

スイカ

10枚

86.6%

46.9%

20枚

6.3%

46.9%

30枚

6.3%

―

50枚

0.4%

3.1%

100枚

0.4%

3.1%

枚数

チャンス目

強チェリー

30枚

75.0%

―

50枚

12.5%

75.0%

100枚

12.5%

25.0%

最少上乗せは10枚だが
チャンス役成立時は上乗せ濃厚!

特化ゾーン関連

初回特化ゾーン・上乗せ枚数抽選

◇剣帝演舞(通常AT)

剣帝演舞・上乗せ枚数振り分け

枚数

リプレイ

小Vベル

30枚

50.0%

―

50枚

48.4%

87.4%

70枚

0.8%

6.3%

100枚

0.8%

6.3%

枚数

弱チェリー

スイカ

70枚

87.4%

49.2%

100枚

11.8%

47.6%

300枚

0.4%

1.6%

500枚

0.4%

1.6%

枚数

チャンス目

強チェリー

100枚

87.4%

―

300枚

6.3%

87.4%

500枚

6.3%

12.6%

枚数

その他

 

30枚

68.0%

50枚

31.2%

70枚

0.4%

100枚

0.4%

成立役に応じて5G間、毎ゲーム上乗せ

◇魔王ノ一撃(夜AT)

魔王ノ一撃・上乗せ枚数振り分け

枚数

弱チェリー
/スイカ

強チェリー
/チャンス目

左記以外

300枚

―

―

89.8%

350枚

―

―

8.6%

400枚

75.0%

―

1.2%

500枚

25.0%

100%

0.4%

1G完結だがチャンス役成立で400枚以上!

倍倍バトル中の抽選

◇初期枚数振り分け

倍倍バトル・初期枚数振り分け
チャンス役以外
20枚30枚50枚100枚
98.0%1.6%0.4%―
弱チェリー・スイカ
20枚30枚50枚100枚
―50.0%37.5%12.5%
強チェリー・チャンス目
20枚30枚50枚100枚
――50.0%50.0%

突入ゲームの成立役によって抽選

◇敵キャラ振り分け

倍倍バトル・敵キャラ振り分け
敵政宗幸村慶次
2倍89.0%50.0%―
3倍7.0%40.1%50.0%
4倍1.6%6.3%41.7%
5倍0.4%1.6%6.3%
因縁1.6%1.6%1.6%
義輝0.4%0.4%0.4%

※因縁…政宗vs三成/幸村vs家康/慶次vs秀吉

[勝利期待度などはコチラを参照]

倍倍バトル・勝利期待度&演出法則

◇バトル中の勝利ストック抽選

倍倍バトル・勝利ストック当選率
※vs義輝以外の数値
勝利ストックなし時
ストック弱チェリー/
弱BASARA目
スイカ
1個99.2%98.4%
2個0.8%1.6%
ストックチャンス目強チェリー
1個93.7%87.5%
2個6.3%12.5%
勝利ストックあり時
ストック弱チェリー/
弱BASARA目
スイカ
1個1.2%2.3%
2個0.4%0.8%
ストックチャンス目強チェリー
1個10.9%96.9%
2個1.6%3.1%

強チェリーはいかなる状況でも
勝利ストック獲得濃厚!

バトル開始時の勝利抽選に加え、バトル中はチャンス役にて勝利ストックの獲得抽選が行われる。

粋の至り関連の抽選

◇粋の至り突入抽選

AT中・各役成立時の粋の至り当選率

役

通常

強

チャンス目

1.2%

0.4%

強チェリー

5.4%

0.8%

強BASARA目

87.5%

12.5%

AT中の内部状態には影響を受けない
強BASARA目は粋の至り突入濃厚!

【強パターンについて】

粋の至り・強パターンの特徴

突入時の「粋」の文字が赤なら強パターン

STゲーム数が8Gにアップ
=セット継続期待度95%

初期パーセンテージが70%

◇上乗せ枚数振り分け

粋の至り・上乗せ枚数振り分け

枚数

弱チェリー/
弱BASARA目

スイカ

10枚

86.6%

46.9%

20枚

6.3%

46.9%

30枚

6.3%

―

50枚

0.4%

3.1%

100枚

0.4%

3.1%

枚数

チャンス目

強チェリー/
強BASARA目

10枚

―

―

20枚

―

―

30枚

75.0%

―

50枚

12.5%

75.0%

100枚

12.5%

25.0%

出現率がアップしているチェリーが
上乗せ&ゲーム数再セットのメイン役

◇特化ゾーン抽選

粋の至り・特化ゾーンストック当選率

役

倍倍
バトル

戯画
RUSH

チャンス目

1.2%

0.4%

強チェリー/
強BASARA目

5.4%

0.8%

パーセンテージによる抽選とは別に
特化ゾーンをストックする可能性あり

◇パーセンテージごとの特化ゾーン抽選

粋の至り終了時・パーセンテージ別の
特化ゾーン当選率

パーセン
テージ

倍倍バトル

戯画RUSH

10%

9.4%

0.8%

20%

19.1%

1.2%

30%

28.5%

1.6%

40%

38.3%

2.0%

50%

47.7%

2.3%

60%

57.0%

3.1%

70%

66.4%

3.9%

80%

75.4%

4.7%

90%

84.8%

5.5%

100%

93.8%

6.3%

100%を超えた場合も残りパーセンテージに応じて特化ゾーン抽選が行われる(例えば250%の場合は「100%」での抽選を2回、「50%」での抽選を1回行う)。

演出関連

AT中の演出法則

◇戦ポイント獲得時の注目演出

戦ポイント獲得時の演出・平均獲得ポイント

パターン

平均獲得
ポイント

戦国BASARA GIGA AT中の演出 兵士合戦演出

兵士合戦演出

1.1pt

戦国BASARA GIGA AT中の演出 兵士蹴散らし演出

兵士蹴散らし演出

1.6pt

戦国BASARA GIGA AT中の演出 画面割れ演出

画面割れ演出

2.5pt

戦国BASARA GIGA AT中の演出 熱血大噴火演出

幸村・熱血大噴火演出

3.7pt

戦国BASARA GIGA AT中の演出 特殊雑魚演出

政宗・特殊雑魚演出

3.8pt

戦国BASARA GIGA AT中の演出 乗馬演出

慶次・乗馬演出

5.4pt

戦国BASARA GIGA AT中の演出 戯画を狙え

戯画を狙え演出

5.5pt

戦国BASARA GIGA AT中の演出 いきなりPUSH演出

いきなりPUSH演出

6.0pt

戦国BASARA GIGA AT中の演出 口上演出

慶次・口上演出

6.2pt

◇枚数上乗せ時の注目演出

枚数上乗せ当選時の演出・平均上乗せ枚数

パターン

平均
上乗せ枚数

戦国BASARA GIGA AT中の演出 熱血大噴火演出

幸村・熱血大噴火演出

22.3枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 特殊雑魚演出

政宗・特殊雑魚演出

23.4枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 口上演出

慶次・口上演出

33.0枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 乗馬演出

慶次・乗馬演出

46.0枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 アイコンルーレット演出

幸村・アイコンルーレット演出

60.3枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 車がかり

車がかり

62.5枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 鶴翼の陣

鶴翼の陣

60.5枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 前田式玉乗り

前田式玉乗り

62.0枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 いきなりPUSH演出

いきなりPUSH演出

71.1枚

戦国BASARA GIGA AT中の演出 六爪演出

六爪演出

100.1枚

◇BASARA目を狙えの詳細

BASARA目を狙えの期待度・法則

青背景

戦国BASARA GIGA AT中の演出 BASARA目を狙え 青

弱or強BASARA目停止期待度:30.1%

弱BASARA目停止時…戦ポイント獲得

強BASARA目停止時…戦ポイント獲得&
枚数上乗せ&粋の至りストック!

赤背景

戦国BASARA GIGA AT中の演出 BASARA目を狙え 赤

強BASARA目停止濃厚
※停止時の恩恵は青背景と同じ

狙え演出発生時の目押しをミスしても各種恩恵は獲得できる。

◇規定戦ポイント到達時・前兆演出の法則

【台詞演出】

台詞演出・パターン別の本前兆期待度

戦国BASARA GIGA AT中の演出 台詞演出

パターン

期待度

白→白

7.0%

白→青

19.9%

白→赤

86.1%

青→青

28.7%

白→紅葉柄

100%!?

青→赤

青→紅葉柄

赤→赤

赤→紅葉柄

【家紋演出】

家紋演出・パターン別の本前兆期待度

戦国BASARA GIGA AT中の演出 家紋演出

パターン

期待度

小

9.6%

中

40.6%

大

100%!?

【ステップアップウィンドウ演出】

ステップアップウィンドウ演出・
パターン別の本前兆期待度

パターン

期待度

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ステップアップウィンドウ演出 ステップ1

ステップ1・政宗

10.9%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ステップアップウィンドウ演出 ステップ2

ステップ2・幸村

17.0%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ステップアップウィンドウ演出 ステップ3

ステップ3・慶次

85.7%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ステップアップウィンドウ演出 ステップ4

ステップ4・義輝

100%!?

【発展アイコン出現時の演出】

発展アイコン出現時の演出別・本前兆期待度

パターン

期待度

戦国BASARA GIGA AT中の演出 画面割れ演出

画面割れ演出

28.4%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 画面せり上がり演出

画面せり上がり演出

29.7%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ガトリング兵演出

政宗・ガトリング兵演出

40.4%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 特殊雑魚演出

政宗・特殊雑魚演出

60.1%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 熱血大噴火演出

幸村・熱血大噴火演出

69.1%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 いきなりPUSH演出

いきなりPUSH演出

76.1%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 乗馬演出

慶次・乗馬演出

92.3%

【カットイン演出】

カットイン演出の概要と期待度

レバーON時にカットイン演出を伴って
下記の演出が発生すると期待度大幅アップ

政宗・特殊雑魚演出/ガトリング兵演出

幸村・熱血大噴火演出/
アイコンルーレット演出

慶次・口上演出/乗馬演出

カットイン演出の期待度

斬撃カットイン

戦国BASARA GIGA AT中の演出 斬撃カットイン

本前兆期待度:高
枚数上乗せ期待度:高(50枚以上)
戦ポイント獲得期待度:高

ロゴカットイン

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ロゴカットイン

本前兆期待度:激高
枚数上乗せ期待度:高(100枚以上)
戦ポイント獲得期待度:高

【ジャッジ演出(連続演出)の期待度】

ジャッジ演出のトータル期待度

パターン

期待度

戦国BASARA GIGA AT中の演出 結界から脱出せよ

結界から脱出せよ(政宗)

34.6%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 降り注ぐ爆弾を回避しろ

降り注ぐ爆弾を回避しろ(幸村)

41.9%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 陣土竜を破壊しろ

陣土竜を破壊しろ(慶次)

71.2%

戦国BASARA GIGA AT中の演出 帝に熱をもたらせ

帝に熱をもたらせ(義輝)

100%!?

 

ジャッジ演出・チャンスアップの期待度

赤タイトル

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ジャッジ演出 赤タイトル

政宗

幸村

慶次

68.7%

75.4%

90.7%

紅葉柄タイトル

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ジャッジ演出 紅葉柄タイトル

パターン不問で成功濃厚

第1停止時・オーラ

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ジャッジ演出 第1停止時オーラ

政宗

幸村

慶次

41.1%

49.8%

80.0%

第1停止時・ロゴカットイン

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ジャッジ演出 第1停止時ロゴカットイン

パターン不問で成功濃厚

第3停止時・カットイン

戦国BASARA GIGA AT中の演出 ジャッジ演出 第3停止時カットイン

パターン不問で成功濃厚

【その他】

AT中演出・その他の法則

戦国BASARA GIGA AT中の演出 押し順ナビ 黒

黒い押し順ナビが出現すれば本前兆濃厚

戦ポイント前兆中、ジャッジ演出発展までに
筐体右側のPUSHボタンを押すと…!?

倍倍バトル・勝利期待度&演出法則

◇対戦カード別の勝率&報酬一覧

戦国BASARA GIGA 倍倍バトルの対戦カード

対戦相手によって勝利期待度と
勝利時の報酬が変化する

倍倍バトル・対戦カード一覧

1戦目(政宗)

対戦相手

勝率

報酬

秀吉

80%

2倍

家康

80%

3倍

信玄

80%

4倍

謙信

80%

5倍

三成

100%

3倍

義輝

55%

3倍+
戯画RUSH

2戦目(幸村)

対戦相手

勝率

報酬

謙信

70%

2倍

秀吉

70%

3倍

三成

70%

4倍

信玄

70%

5倍

家康

100%

4倍

義輝

55%

4倍+
戯画RUSH

3戦目(慶次)

対戦相手

勝率

報酬

謙信

50%

3倍

家康

50%

4倍

三成

50%

5倍

秀吉

100%

5倍

義輝

55%

5倍+
戯画RUSH

3戦目は勝利できれば3倍以上の倍率を獲得。
足利義輝は強敵だが、勝利できれば3倍以上&戯画RUSHを獲得できる。

◇バトル中のチャンスアップ

倍倍バトル・チャンスアップパターンの期待度

レバーON時にチャンスパターン出現

戦国BASARA GIGA 倍倍バトル レバーON時チャンスアップ

自キャラ

義輝以外

義輝

政宗

81.7%

60.6%

幸村

74.9%

61.3%

慶次

100%!?

100%!?

第1停止時・PUSH連打

戦国BASARA GIGA 倍倍バトル PUSH連打

自キャラ

義輝以外

義輝

政宗

89.1%

70.7%

幸村

83.4%

81.1%

慶次

100%!?

100%!?

勝利濃厚パターン

戦国BASARA GIGA 倍倍バトル ロゴカットイン

第1停止時・ロゴカットイン

戦国BASARA GIGA 倍倍バトル 第3停止時PUSHアイコン

第3停止時・PUSHアイコン出現

レバーON時に下パネルがフラッシュ

黒い押し順ナビが出現

第3停止時に特殊な効果音が発生
(勝利ストック濃厚)

AT中の獲得枚数表示による設定示唆

戦国BASARA GIGA AT中の獲得枚数表示 設定示唆

特定の枚数表示で設定を示唆

AT中の獲得枚数表示による示唆内容

パターン

示唆内容

456枚OVER

設定4以上濃厚

555枚OVER

設定5以上濃厚

666枚OVER

設定6濃厚

武将バトル・AT終了画面による示唆

武将バトル・AT終了画面による示唆内容

パターン

示唆内容

戦国BASARA GIGA 終了画面 伊達政宗

伊達政宗

基本
パターン

戦国BASARA GIGA 終了画面 真田幸村

真田幸村

奇数設定
示唆・弱

戦国BASARA GIGA 終了画面 前田慶次

前田慶次

偶数設定
示唆・弱

戦国BASARA GIGA 終了画面 足利義輝

足利義輝

高設定
示唆・弱

戦国BASARA GIGA 終了画面 井伊直虎

井伊直虎

奇数設定
示唆・強

戦国BASARA GIGA 終了画面 雑賀孫市

雑賀孫市

偶数設定
示唆・強

戦国BASARA GIGA 終了画面 京極マリア

京極マリア

高設定
示唆・強

戦国BASARA GIGA 終了画面 政宗VS義輝

伊達政宗VS足利義輝

設定2以上
濃厚

戦国BASARA GIGA 終了画面 BASARA4皇アニバーサリー

BASARA4皇アニバーサリー

設定3以上
濃厚

戦国BASARA GIGA 終了画面 大量コインムービー

大量コインムービー

通常C or
裏モード!?

戦国BASARA GIGA 終了画面 伊達政宗ムービー

伊達政宗ムービー

通常C濃厚

戦国BASARA GIGA 終了画面 マリアムービー

京極マリアムービー

設定3以上
&
通常C以上
濃厚

戦国BASARA GIGA 終了画面 女性キャラ集合

女性キャラ集合

設定4以上
濃厚

戦国BASARA GIGA 終了画面 義輝ムービー

足利義輝ムービー

設定4以上
&
通常C以上
濃厚

戦国BASARA GIGA 終了画面 全員集合

全員集合

設定5以上
濃厚

戦国BASARA GIGA 終了画面 エンタライオン

エンタライオン

設定6
濃厚

エンディング中の設定示唆

エンディング中の演出モードについて

エンディング中は設定示唆演出の
パターンを下記3種類の中から選択できる

押し順位置告知

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知

カードと押し順ナビの第1停止の
場所が合っていればカードオープン
→カードの種類で設定を示唆

チャンス役/BASARA揃い時は
カードオープン濃厚

突告知

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 突告知

レバーON時にエンタライオン告知が発生
→第3停止で出現する
トロフィーの種類で設定を示唆

チャンス役告知

チャンス役が成立すると
示唆・中以上のカードが出現
※示唆内容は押し順位置告知と同じ

◇押し順位置告知の示唆パターン

【カードの種類】

エンディング中の設定示唆【押し順位置告知】
カードの種類による示唆内容

パターン

示唆内容

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 黒カード

黒

基本
パターン

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 青カード

青

示唆・弱
以上が出現

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 赤カード

赤

示唆・強
以上が出現

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 金カード

金

???

【カードの内容】

エンディング中の設定示唆【押し順位置告知】
カード内容による示唆内容

パターン

示唆内容

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 片倉小十郎

片倉小十郎

奇数設定
示唆・弱

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 猿飛佐助

猿飛佐助

奇数設定
示唆・中

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 前田利家

前田利家

奇数設定
示唆・強

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 鶴姫

鶴姫

偶数設定
示唆・弱

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 かすが

かすが

偶数設定
示唆・中

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 まつ

まつ

偶数設定
示唆・強

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 徳川家康

徳川家康

高設定
示唆・弱

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 豊臣秀吉

豊臣秀吉

高設定
示唆・中

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 織田信長

織田信長

高設定
示唆・強

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 SD真田幸村

SD真田幸村

設定5以上
濃厚

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 SD伊達政宗

SD伊達政宗

設定5以上
濃厚&
設定6の
期待度アップ

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 押し順位置告知 エンタライオン

エンタライオン

設定6
濃厚

◇突告知の示唆パターン

エンディング中の設定示唆【突告知】
トロフィーの種類による示唆内容

パターン

示唆内容

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 突告知 銅トロフィー

銅

設定2以上
濃厚

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 突告知 銀トロフィー

銀

設定3以上
濃厚

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 突告知 金トロフィー

金

設定4以上
濃厚

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 突告知 紅葉柄トロフィー

紅葉柄

設定5以上
濃厚

戦国BASARA GIGA エンディング中設定示唆 突告知 虹トロフィー

虹

設定6
濃厚

突告知は発生した時点で設定2以上!

粋の至り中の演出法則

粋の至り・演出法則

好機あおり

戦国BASARA GIGA 粋の至り 好機あおり

継続(上乗せ)期待度:17.3%

チェリーを狙え

戦国BASARA GIGA 粋の至り チェリーを狙え

継続(上乗せ)期待度:100%!?

緑背景は強チェリー以上
赤背景なら中段チェリー濃厚!?

BASARA目を狙え

戦国BASARA GIGA 粋の至り BASARA目を狙え

継続(上乗せ)期待度:30.1%

バーニング演出

戦国BASARA GIGA 粋の至り バーニング演出

STの最終ゲームで発生する
特化ゾーン獲得のジャッジ演出

政宗<幸村<慶次の順でチャンス

特化ゾーン非当選の場合は50枚を上乗せ

その他

押し順ナビ発生時はSTゲーム数が減算されない

その他

ATの終了条件

ATの終了条件

ATの差枚数が0になったタイミング
(残り表示が???)で内部ボーナスが
終了しているとATが終了する

内部ボーナスについて

BASARA目=内部ボーナス
(BASARA目のパターンは不問)

120枚以上の払い出しで終了

ATは差枚数がゼロになり、かつ非内部ボーナス中の状態になると終了。
つまり、残り差枚数がゼロになる直前に内部ボーナスが成立すると、120枚以上の払い出しが行われるまでATは終了しないのでおトクになる。
当然ながら残り差枚数が「???」の状態でも各種上乗せ抽選は行われている。

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    PA戦国BASARA 99ver.

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    CR戦国BASARA3~関が原の戦い~

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    スマスロ バイオハザード5

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  • ダイナム高知須崎店

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    電話番号
    0889-40-0572
    営業時間
    09:00 ~ 23:00
    遊技終了時間 22:45
    パチンコ360台/パチスロ120台

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    デジハネP北斗の拳 慈母
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  • ダイナム岐阜養老店

    岐阜県養老郡養老町宇田594-1
    電話番号
    0584-33-1128
    営業時間
    09:00 ~ 23:00

    パチンコ360台/パチスロ120台

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    新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~PREMIUM MODEL

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  • ダイナム大村店

    長崎県大村市水主町1丁目704番地15
    電話番号
    0957-48-5166
    営業時間
    10:00 ~ 23:00
    遊技終了 22:50
    パチンコ320台/パチスロ160台

    新台・増台
    【更新日:05/11】

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  • ラッキープラザ1000津島店

    愛知県津島市寺前町1丁目18番地の1
    電話番号
    0567-28-7878
    営業時間
    09:00 ~ 23:00(定休日:不定休)

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    抽選(08:30)
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    新台
    【更新日:02/19】

    ラッキープラザ津島店×ラッキープラザ弥富店
    2店舗合同新台入替
    明日2月20日(月)昼12時開店!
    【20円スロット】
    パチスロ盾の勇者の成り上がり(3台)

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  • キャビンプラザ TOYANO店

    福島県福島市鳥谷野字南光原11番地
    電話番号
    024-545-7735
    営業時間
    09:00 ~ 22:45

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  • キャビンプラザ せのうえ店

    福島県福島市瀬上町字北中川原18番地の1
    電話番号
    024-552-6277
    営業時間
    09:00 ~ 22:45(定休日:なし)

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  • ジャンボマックスブロス

    島根県松江市西津田2丁目15番17号
    電話番号
    0852-32-1188
    営業時間
    09:00 ~ 23:00(定休日:月2回 不定休)
    遊技終了時間は22:40分となります。
    入場ルール
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    パチンコ252台/パチスロ120台

    新台・増台
    【更新日:05/22】

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    Lパチスロ黄門ちゃま天
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  • ことぶきプラス新座店

    埼玉県埼玉県新座市大和田2丁目5−31
    電話番号
    080-3273-2523
    営業時間
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    入場ルール
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  • やすみ時間 甲府青葉店

    山梨県甲府市青葉町11番32号
    電話番号
    055-225-1180
    営業時間
    10:00 ~ 23:00(定休日:不定休)
    22:45 遊技終了
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  • やすみ時間 富士吉田店

    山梨県富士吉田市松山1218番地
    電話番号
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    10:00 ~ 23:00(定休日:不定休)
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