-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/15
-
2024/12/11
-
2024/12/11
-
2024/12/09
-
2024/12/09
-
2024/12/09
機種概要
2024年12月2日(月)より全国導入スタート。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
初当り確率 | 1/355.8~1/307.7 |
機械割 | 97.9%~114.4% |
純増枚数 | 1Gあたり約6.0枚増 |
ベース | 50枚あたり約31.5G |
規格 | 6.5号機(スマスロ) |
※ページ内に記載している各種数値は全て独自調査値
【記事編集·制作】ガイドステーション編集部
基本スペック
基本スペック | |||
設定 | 初当り確率 | ST突入率 | 機械割 |
1 | 1/355.8 | 1/597.7 | 97.9% |
2 | 1/351.6 | 1/588.4 | 98.9% |
3 | 1/342.7 | 1/572.5 | 100.5% |
4 | 1/332.9 | 1/552.5 | 104.1% |
5 | 1/319.7 | 1/528.0 | 109.0% |
6 | 1/307.7 | 1/505.6 | 114.4% |
開発ボイス (メーカー公式ページ)
打ち方とチャンス役の停止型
▶チャンス役の停止型
チャンス役は取りこぼす可能性が無いので、全リールフリー打ちでOK!!
設定差が設けられている要素
設定差が設けられている要素 | |
項目 | 詳細 |
内部状態 | 高設定ほど超高確へ移行しやすい |
ST後は高設定ほど高確以上から スタートしやすい | |
周期抽選 | 偶数周期(2,4,6周期目)での周期当選は 高設定期待度が大幅にアップ |
直撃抽選 | 高設定ほどボーナスが直撃しやすい |
ST中 | 高設定ほどラウンドボーナス当選時に オーラアタックが発生しやすい |
ST終了時の ボイス(※) | 長い台詞は高設定ほど 選択されやすい!? |
連続演出 | 2Gバトルに勝利すると 高設定期待度がアップ |
※ST終了画面でPUSHボタンを押すと発生
それぞれの詳細数値は調査中だが、上にまとめた挙動を複数回確認できれば、高設定に期待できる。
設定6の万枚突破率と勝率 | |
項目 | 独自調査値 |
10000枚突破率 | 15%以上 |
勝率 | 約70% |
設定6を掴んだ際は負けてしまうこともあるが、約6.6回に1回以上の割合で万枚オーバーを目指せる!!
天井機能
天井機能 | |
項目 | 詳細 |
発動条件 | 通常時763G消化 or 8周期目到達 |
恩恵 | ボーナスが当選 |
天井はゲーム数と周期数の2種類があり、どちらかの条件を満たせばボーナスが当選する。
設定変更時の挙動
設定変更時の挙動 | |
項目 | 挙動·詳細 |
ステージ | ダンバインステージ(昼) |
種配列 | 赤→緑→赤→緑→赤→緑→緑→紫 |
周期抽選 | 5周期以内のボーナス当選に期待 |
オーラカウンターの ポイント | ポイントをランダムに加算 |
オーラ高確の ゲーム数 | ゲーム数をランダムに加算 |
設定変更時は内部的にポイントとゲーム数の加算抽選が行われるため、挙動からリセットの有無を完璧に見抜くのは不可能。
ただし、設定変更時は5周期以内のボーナス当選にかなり期待できるようなので、朝イチから狙う価値は高い。
【ST中】有利区間リセット時の挙動
差枚数リミットに到達して有利区間がリセットされた場合は、ビルバインラッシュ準備状態かビルバインラッシュへ突入。
ただし、目に見えるカタチで有利区間のリセットを知らせる演出などは発生しない。
※独自調べ
小役関連
小役確率
小役確率 | |
役 | 全設定共通 |
赤オーラ | 各1/59.6 |
青オーラ | |
紫オーラ | |
複合オーラ(赤青) | 各1/885.6 |
複合オーラ(赤紫) | |
複合オーラ(青紫) | |
オールスター目 | 1/16384.0 |
オーラ役合算 | 1/18.6 |
通常リプレイ | 1/65.5 |
弱サンド目リプ | 1/15.7 |
中サンド目リプ | 1/234.1 |
強サンド目リプ | 1/16384.0 |
リプレイフラグ合算 | 1/12.0 |
共通3枚ベル | 1/87.6 |
左1st3枚ベル | 1/16.0 |
3枚ベルフラグ合算 | 1/13.5 |
各種オーラ役/リプレイ/3枚ベルの確率は全設定共通だ。
リプレイフラグについて | |
フラグ | 出目法則 |
通常リプレイ | どのリールから止めても リプレイが揃う |
弱サンド目リプ | 中リールから止めると オーラ役が1個停止 |
中サンド目リプ | 中リールから止めると オーラ役が2個停止 |
強サンド目リプ | 中リールから止めると オーラ役が3個停止 |
各種サンド目リプは通常時のオーラ高確率中やミッションモード(CZ)中などに活躍するフラグで、それら以外の状況では通常リプレイと同じ扱いとなる。
オーラ役成立時の抽選
【通常時】オーラ役成立時の抽選 | |
フラグ | 成立時の抽選 |
赤オーラ | 内部状態昇格抽選 |
青オーラ | オーラカウンターを3pt以上加算 |
紫オーラ | CZ突入抽選 |
通常時のオーラ役はそれぞれ役割(抽選対象)が異なっており、たとえば「赤オーラ役後に紫オーラを引けば高確でのCZ当選に期待!!」などというように、引くタイミングによっても展開が左右される。
紫オーラ成立時のCZ突入抽選
【紫オーラ成立時】CZ突入率 | ||
内部状態 | 紫オーラ | 紫複合オーラ (赤紫/青紫) |
通常 | 5.1% | 25.0% |
高確 | 25.0% | 80.1% |
超高確 | 80.1% | 100% |
※全設定共通
紫オーラ成立時のCZ突入抽選に当選した際は、ミッションモードかアタックモードのいずれかに突入。
紫オーラが絡む複合オーラ成立時は、最低でも4回に1回の割合でCZに突入する。
小Vベルの役割
通常時は小Vベルが規定回数成立することによって、CZ·ダンバイン起動ミッションに突入する。
前兆中のオーラ役について
CZ前兆中/ボーナス前兆中/連続演出中にオーラ役を引いた場合は、以下の値で前兆種別の昇格抽選が行われる。
【フェイク含む各種前兆中】 オーラ役成立時の前兆種別昇格抽選 | |
役 | 全設定共通 |
オーラ役 | 2.0%で1段階以上昇格 |
複合オーラ役 | 25.0%で1段階以上昇格 |
オールスター目 | オーラボーナス本前兆に昇格 |
前兆種別は①SPバトル非発展(フェイク前兆)→②SPバトル発展(フェイク前兆)→③SPバトル発展(ボーナス本前兆)→④SPバトル発展(オーラボーナス本前兆)の序列となっており、昇格抽選当選時は一気に2段階以上昇格することもある。
オールスター目成立時の恩恵
【状況別】オールスター目成立時の恩恵 | |
成立時の状況 | 恩恵 |
通常時 | オーラボーナス当選濃厚 (ロンフリ非当選時) |
ST中 | ラウンドボーナス当選濃厚+ オーラアタック当選の期待大 (当選時は高継続率の振り分け優遇) |
聖戦士への道 | 浄化閃撃(上位ATのCZ)当選濃厚 |
通常時のオールスター目はロングフリーズ抽選に非当選でも、ダンバインラッシュへの突入は濃厚となる。
オーラカウンター関連
オーラカウンターの規定ポイント振り分け
【オーラカウンター】規定ポイント振り分け | |
規定pt | 振り分け |
1pt | ▲ |
3pt | ▲ |
7pt | ★ |
11pt | ▲ |
16pt | ★ |
22pt | 〇 |
32pt | 最大天井 |
オーラカウンターのポイントが規定値に到達すると周期抽選によるボーナスの初当り抽選が行われ、数ゲームの前兆を経由してボーナスの当否を告知。
ボーナス非当選時は次周期へ移行し、規定ポイントが再抽選される。
【内部状態別·オーラ役成立時】 加算ポイントの法則 | ||
内部状態 | 青オーラ | 赤オーラ 紫オーラ |
通常 | 3ptを加算 | 1ptを加算 |
高確 | 5ptを加算 | |
超高確 | 7ptを加算 | |
極高確 | ボーナス直撃濃厚!! |
通常時はオーラ役が成立するたびにオーラカウンターのポイントを1pt以上ずつ加算。
青オーラ成立時は最低でも3ptの加算が確定する。
オーラカウンターの色について | |
数字の色 | 法則 |
青 | デフォルト(示唆ナシ) |
緑 | 規定ポイント20pt以内示唆 |
赤 | 規定ポイント10pt以内示唆 |
オーラカウンターで表示されている数字の色は上記の3色が存在し、緑や赤なら浅めの規定ポイントが選択されていることに期待が持てる。
種配列による周期期待度示唆
オーラカウンターの右に表示されている種配列は周期抽選のボーナス期待度を示唆する役割となっており、緑→赤→紫の順に期待度が高まっていく。
周期終了時に種の色が変化した際は、周期天井が近い可能性が大幅にアップするようだ。
3周期以内のボーナス当選期待度
3周期以内のボーナス当選期待度 | |
周期数 | 期待度 |
1周期以内 | 47% |
3周期以内 | 77% |
※全てのボーナス抽選契機を含んだ値
本機の周期天井は最大8周期だが、4周期以上ハマる割合は全体の約20%程度となっている。
ステージチェンジ時の周期期待度示唆
【ステージチェンジ発生時】 パターン別の周期期待度示唆 | |
パターン | 示唆法則 |
文字のみ | デフォルト (示唆ナシ) |
1枚絵A | 天井周期到達まで 残り3周期以内 示唆(弱) |
1枚絵B | 天井周期到達まで 残り3周期以内 示唆(強) |
1枚絵C | 当該周期の ボーナス期待度 約75% |
1枚絵のステージチェンジが発生した際は、1枚絵の種類によって天井周期や当該周期のボーナス期待度が示唆される。
チャムランプ点灯時の周期期待度示唆
【チャムランプ点灯時】ランプの色別法則 | ||
色 | 当該周期到達時の ボーナス期待度 | 残り規定pt |
白 | 低 ↑ ボーナス期待度 ↓ 高 | 9pt以内 |
青 | ||
黄 | ||
緑 | ||
赤 |
通常時に画面左上付近にあるチャムランプが点灯すると、周期到達まで残り9pt以内が確定。
また、ランプの色が緑か赤であれば、周期到達後のボーナスにも期待が持てる。
内部状態関連
赤オーラ成立時の内部状態昇格率
【赤オーラ成立時】内部状態昇格率 | |
成立時の内部状態 | 昇格率 |
通常 | 82%で高確以上へ昇格 |
高確 | 50%で超高確へ昇格 |
超高確 | 20%で極高確へ昇格 |
赤オーラ成立後は高確以上に滞在している可能性が高く、短期間で連続して引けば超高確以上への昇格にも期待が持てる。
ST終了後の内部状態移行率
ST終了後は高設定ほど高確or超高確スタートが選択されやすくなっている模様。
ST後の数ゲーム間で赤オーラ役を引かずに夕方ステージや夜ステージへ移行する挙動を複数回確認できれば、高設定期待度がアップする。
極高確中のボーナス抽選
【極高確中】ボーナス当選率 | |
役 | 全設定共通 |
オーラ役以外の小役 | 40.2%でボーナスが当選 |
各種オーラ役 | オーラボーナス当選確定 |
極高確中はベルやリプレイでも約2.5分の1でフェラリオボーナス以上が当選。
オーラ役成立時はオーラボーナスの当選が確定するため、他の小役よりも先にオーラ役(種別不問)を引きたい。
極高確移行後はボーナスに当選するまで状態が転落する可能性ナシ!!
CZ確率
通常時のCZ突入率
各種チャンスゾーン突入率 | ||
設定 | ミッションモード | アタックモード |
1 | 1/411.7 | 1/943.2 |
2 | 1/411.8 | 1/926.0 |
3 | 1/411.2 | 1/908.8 |
4 | 1/410.2 | 1/878.1 |
5 | 1/401.7 | 1/835.0 |
6 | 1/402.6 | 1/804.7 |
設定 | 起動ミッション | CZ突入率合算 |
1 | 1/640.5 | 1/198.0 |
2 | 1/639.2 | 1/197.1 |
3 | 1/636.6 | 1/196.0 |
4 | 1/633.4 | 1/194.0 |
5 | 1/631.1 | 1/189.7 |
6 | 1/626.7 | 1/187.9 |
トータルのCZ突入率にはそれほどの設定差が設けられていないが、紫オーラを契機としたCZは高設定ほどアタックモードの選択率が優遇されていると思われる。
ミッションモード関連
CZ·ミッションモード
ミッションモードの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 紫オーラ成立時の抽選に当選 |
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 約30% |
消化中の 抽選 | リール上にオーラ役が1個止まるごとに レベルが1ずつアップ |
レベルアップするほど 成功(ボーナス)期待度も上昇 | |
レベルは0~4の5段階 |
ミッションモードはオーラ役が停止するほどボーナス期待度がアップするCZ。
複合オーラ停止時は2レベルアップ確定、オールスター目停止時は3レベルアップが確定する。
最終的なレベル別の抽選 | |
レベル | 抽選など |
Lv.0 | ボーナス期待度:低 |
Lv.1 | ボーナス期待度:中 |
Lv.2 | ボーナス期待度:75%以上 |
Lv.3 | ボーナス確定 |
Lv.4 | オーラボーナス確定 |
10G間でオーラ役を2個止めることができれば、75%以上がボーナスに繋がる。
Lv.0時はサンド目リプレイを引くと狙えナビが発生し、サンド目リプのフラグに応じたオーラ役に変換される。
アタックモード関連
上位CZ·アタックモード
アタックモードの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 紫オーラ成立時の抽選に当選 |
継続G数 | 20G+α |
成功期待度 | 約55% |
消化中の 抽選 | 敵機を1000体撃破すればボーナス確定 |
小役が揃えば100体以上を撃破 (オーラ役は大量撃破に期待) | |
ハズレ目でも撃破の可能性あり |
アタックモードは消化中に小役が揃うほどボーナス期待度がアップする上位CZ。
ハズレ目が停止した際は撃破抽選に当選すれば、50体以上を撃破する。
アタックモード中に3G以上連続でハズレ目が停止すると、狙え高確率への移行抽選が行われる。
狙え高確率中はサンド目リプがオーラ役に変換されるため、移行後はオーラ役からの大量撃破に期待!!
アタックモード突入時の成功抽選
【アタックモード】突入時の成功抽選当選率 | ||
設定 | アタックモード突入時の 成功抽選当選率 | 自力1000体撃破を含む トータル成功率 |
1 | 2.0% | 56.3% |
2 | 2.3% | 56.4% |
3 | 2.7% | 56.7% |
4 | 3.5% | 56.7% |
5 | 4.3% | 57.1% |
6 | 5.1% | 57.4% |
アタックモード突入時は設定に応じた値で成功抽選が行われ、当選率は高設定ほど優遇されている。
また、保証ゲーム数消化後のハズレ目停止時に敵機を撃破せずにアタックモードが継続した場合も、この抽選に当選したことが確定する(狙え高確中を除く)。
成立役別の撃破数振り分け
【アタックモード中】成立役別の撃破数振り分け | ||
撃破数 | ハズレ目 | ベル揃い 小Vベル リプレイ |
0体 | 75.0% | --- |
50体 | 23.0% | --- |
100体 | 2.0% | 75.0% |
200体 | --- | 23.0% |
300体 | --- | 2.0% |
撃破数 | オーラ役 (オーラ1個) | 複合オーラ役 (オーラ2個) |
200体 | 75.0% | --- |
300体 | 22.7% | --- |
500体 | 2.0% | 75.0% |
1000体 | 0.4% | 25.0% |
撃破数 | オールスター目(オーラ3個) | |
1000体 | 100% |
アタックモード中はオーラ役以外の小役でも4分の1で200or300体を撃破するため、オーラ役が引けなくても振り分け次第では勝機アリ。
【ハズレ3連以上時】狙え高確率移行抽選
【アタックモード中】 ハズレ3連以上時の狙え高確率移行率 | |||
設定 | ハズレ3連時 | ハズレ4連時 | ハズレ5連時 |
1 | 19.9% | 50.0% | 100% |
2 | 20.3% | 50.4% | |
3 | 20.7% | 50.8% | |
4 | 24.6% | 51.6% | |
5 | 27.3% | 52.3% | |
6 | 30.1% | 53.1% |
ハズレ3連時の狙え高確率移行率には設定1と6とで約1.5倍の差が設けられている。
アタックモード中の設定示唆演出
▶アタックモード開始時点の残機数
アタックモード開始時点で残機が1001機と表示されていた場合は、設定6が濃厚となる。
▶敵機撃破時のゾロ目表示
敵機撃破時にゾロ目の撃破数が表示された場合は、表示された数字に応じて設定が示唆される。
【敵機撃破時】ゾロ目表示による設定示唆 | |
撃破数 | 設定示唆法則 |
22機 | 設定2以上濃厚 |
33機 | 設定3以上濃厚 |
44機 | 設定4以上濃厚 |
55機 | 設定5以上濃厚 |
66機 | 設定6濃厚 |
ゾロ目表示は連打撃破中に表示された場合も有効。
ダンバイン起動ミッション関連
ダンバイン起動ミッション
ダンバイン起動ミッションの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 通常時に小Vベルが規定回数成立 |
成功期待度 | 調査中 |
消化中の 抽選 | 指示されたゲームで小役が揃えば ボーナスのチャンス |
オーラ役を引いた場合は ボーナスの大チャンス |
ダンバイン起動ミッション突入時は指示されたゲームで小役を揃えることができれば、成立役に応じた値でボーナス抽選が行われる。
【ミッションの該当ゲーム】 文字色別の法則と期待度 | |
文字色 | 法則 |
青文字 | デフォルト パターン |
赤文字 | 成立役が オーラ役以外なら ボーナス濃厚 オーラ役停止時は ボーナス期待度 80%以上 |
キリン柄文字 | オーラボーナス 当選濃厚 |
ミッションの該当ゲームではリールを止める前に表示される文字の色によって、成功期待度などが示唆される。
通常時の演出
通常時のステージ
通常時のステージ | |
ステージ | 移行時の法則 |
ダンバイン(昼) | デフォルト ステージ |
ゼラーナ(昼) | |
ダンバイン(夕方) | 高確示唆 ステージ |
ゼラーナ(夕方) | |
ダンバイン(夜) | 移行ゲームは 超高確確定 |
ラース·ワウ | 滞在中は 極高確確定 |
発進準備 | フェイク含む ボーナス前兆 |
オーラロード(ダンバイン) | 高期待度の ボーナス前兆 |
オーラロード(ビルバイン) | 高期待度の ボーナス前兆 本前兆なら +αの恩恵あり!? |
通常時のステージは背景によって内部状態を示唆。
発進準備ステージおよびオーラロードへは、オーラカウンターが規定ポイントに到達した後に移行の可能性がある。
発進準備ステージ中の演出法則
最終的なオーラ別の本前兆期待度 | |
オーラ | 法則 |
白 | 本前兆濃厚 |
青 | SPバトルに発展すれば大チャンス |
黄 | 法則ナシ |
緑 | SPバトル発展時の期待度は60%以上 2Gバトルに発展すれば激アツ |
赤 | SPバトル発展時の期待度は90%以上 2Gバトルに発展すれば激アツ |
虹 | オーラボーナスの本前兆濃厚 |
フェイク含むボーナス前兆である発進準備ステージは、滞在中にオーラが昇格するほど本前兆期待度が上昇。
ただし、1度もオーラが昇格せず白オーラのままバトル演出へ発展した場合は、ボーナス本前兆が濃厚となる。
小Vベル成立時の設定示唆
【通常時の小Vベル成立時】 画面右上のアナウンスによる設定示唆 | |
規定小Vベル回数 | 設定示唆法則 |
残り3回時に出現 | デフォルト(示唆ナシ) |
残り4回時に出現 | 設定4以上濃厚 |
残り5回時に出現 | 設定5以上濃厚 |
残り6回時に出現 | 設定6濃厚 |
通常時の小Vベル成立時は画面右上に注目。
あと4or5or6回のいずれかが表示されれば、高設定が濃厚となる。
2Gバトル発展時の勝利抽選
2Gバトルは最も本前兆期待度が低いバトル演出だが、発展時の勝率には設定差が設けられており、高設定ほどボーナスに結び付きやすくなっている模様(詳細なボーナス期待度は調査中)。
プレミアム関連
ロングフリーズ
ロングフリーズについて | |
項目 | 詳細 |
当選契機 | 通常時の非前兆中に成立した オールスター目の約10% |
トータル当選率は約22万分の1 | |
当選時の恩恵 | ハイパーオーラボーナス+ ビルバインラッシュ |
期待枚数 | 2500枚over!? |
通常時の非前兆中にオールスター目を引いた際は約10%でロングフリーズが当選し、上位AT·ビルバインラッシュへの突入が確定する。
初当りボーナス
初当りボーナスの基本仕様 | |
ボーナス種別 | 獲得枚数 |
オーラボーナス | 100枚獲得で終了 ダンバインラッシュ 突入確定!! |
フェラリオボーナス | 50枚獲得で終了 消化後は チャンスタイムへ |
初当り時はオーラジャッジを経由して上記いずれかのボーナスが当選。
オーラボーナスが当選すればその時点でST·ダンバインラッシュへの突入が約束される。
【ボーナス初当り時】ボーナス種別割合 | |
ボーナス種別 | 設定1の値 |
オーラボーナス | 約40% |
フェラリオボーナス | 約60% |
初当りボーナスはフェラリオボーナスの割合が高めだが、フェラリオボーナスからもダンバインラッシュへ突入するルートも存在(ST当選率は約28%)。
初当り1回あたりのダンバインラッシュ突入期待度はトータルで58%となっている。
初当りボーナスの割合
初当りボーナスの実質的な割合 | ||
設定 | フェラリオボーナス | オーラボーナス |
1 | 59.5% | 40.5% |
6 | 57.0% | 43.0% |
※前兆中の昇格抽選などを全て考慮した値
設定1·6以外の値は調査中だが、初当りボーナスの割合には少しだけ設定差がある。
オーラ役を引いていた場合は「フェラリオボーナスを告知→復活演出が発生」と、いう演出パターンが必ず選択される。
フェラリオボーナス関連
オーラ役成立時のオーラボーナス昇格率
【フェラリオボーナス中】 オーラボーナスへの昇格率 | |
役 | 全設定共通 |
オーラ役 | 0.8% |
複合オーラ役 | 25.0% |
オールスター目 | 100% |
フェラリオボーナス中のオーラ役は上記の値でオーラボーナスへの昇格抽選が行われる。
チャンスタイム中のラウンドボーナス当選率
【チャンスタイムの前半20G間】 成立役別のラウンドボーナス当選率 | |
役 | 全設定共通 |
オーラ役 | 10.2% |
複合オーラ役 | 50.0% |
オールスター目 | 激アツ |
※非高確率中の値
チャンスタイムの前半20G間はオーラ役成立時にラウンドボーナスの抽選が行われる。
【チャンスタイムの後半5G間】 成立役別の4択当て発生率 | |
役 | 全設定共通 |
押し順ベル | 各0.4% |
リプレイ | |
1Gあたりの4択当て発生率 | 1/432.4 |
チャンスタイム後半パートでの押し順当てはかなりレアなので、発生時は気合で当てたい。
設定示唆関連
サミートロフィー出現率
5001~6000Gの区間は実際の設定にリンクしたトロフィーの出現率が大幅にアップする。
【ダンバインラッシュ終了時】ボイスによる設定示唆
ダンバインラッシュの終了画面でPUSHボタンを1回押すとボイスが発生し、ボイスの内容によって設定が示唆される。
【ダンバインラッシュの終了画面】 ボタンPUSHで発生するボイスの設定示唆法則 | |
ボイス | 示唆法則 |
俺は負けない! | デフォルトA |
フェラリオだって、 品性は身につけなくっちゃね | デフォルトB |
ダンバインで、 けちらしてみせなさい | デフォルトC |
来ます! 悪しきオーラ力! | 高設定示唆(弱) |
私が受けた屈辱、この恨み、 貴様に分るか! ショウ! | 高設定示唆(中) |
俺は人は殺さない! その怨念を殺す! | 設定2以上濃厚+ 高設定示唆(強) |
私が欲しいのは Likemeじゃないわ、Lovemeよ | 設定4以上濃厚 |
人々よ! バイストンウェルに 帰還します! | 設定6濃厚 |
乾杯といくかい? | 引き戻し濃厚!? |
落ちろよーーー!! |
設定別のボイス振り分けは調査中。
ラウンドボーナス中の設定示唆演出
【ラウンドボーナス中】 特定獲得枚数表示による設定示唆 | |
獲得枚数表示 | 設定示唆法則 |
222枚OVER | 設定2以上濃厚 |
246枚OVER | 偶数設定濃厚かつ 設定4or6期待度アップ |
333枚OVER | 設定3以上濃厚 |
444枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
詳細な発生率は調査中だが、いずれの獲得枚数表示も高設定ほど発生率が高くなっている模様。
基本・小役関連
ST·ダンバインラッシュ
ダンバインラッシュの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
継続G数 | 前半パート20G(100トリガー)+ 後半パート5Gの計25G |
ST継続率 | オーラ力非増幅時:86% |
オーラ力増幅時:97% | |
平均継続率は約91% | |
消化中の 抽選 | 前半パートは全役で ラウンドボーナス(図柄揃い)の 抽選を行う |
後半パートは4択当て発生時に 押し順正解でラウンドボーナス確定 |
ダンバインラッシュは高継続率のSTで、消化中はパチンコの初代ダンバインをリスペクトした演出が多数発生。
前半パートでラウンドボーナスが当選した際は、レバーON時/各リール停止時/MAXBET押下時のいずれかのタイミングで告知が発生する。
ラウンドボーナスの基本仕様 | |
ボーナス種別 | 性能 |
青図柄揃い(RUSHカウント+1) | ベルナビ 5回で終了 (純増約50枚) |
3図柄揃い(RUSHカウント+2) | ベルナビ 10回で終了 (純増約100枚) |
7図柄揃い(RUSHカウント+3) | ベルナビ 15回で終了 (純増約150枚) |
ラウンドボーナスは揃った図柄によってベルナビ回数と獲得枚数が変化。
ボーナス中はオーラ役成立時にオーラ力メーターのポイント加算抽選が行われ、10pt貯まると当該ボーナス後のSTがオーラ力増幅状態(継続率97%)となる。
ダンバインラッシュ中は10の倍数RUSH到達ごとに聖戦士への道と呼ばれるチャンスゾーンへ突入する。
オーラアタック
オーラアタックは図柄揃い後(=ボーナス告知後)に発生の可能性があり、当選時は100枚以上の上乗せが約50%~約95%でループ(最低保証は200枚)。
また、オーラアタック当選時はRUSHカウントが一気に4カウント進む。
ビルバインラッシュ中は図柄揃い時のオーラアタック当選率が飛躍的にアップ!!
ST中の高確率状態
ST中は小Vベル成立時に落ちろよ高確率/赤7高確率/金7高確率のいずれかへ移行する可能性あり。
金7高確率中にボーナスが当選した場合は、オーラアタック発生の期待大!!
ダンバインラッシュ中のラウンドボーナス当選率
【ダンバインラッシュの前半20G間】 成立役別のラウンドボーナス当選率 | ||
役 | ↓オーラ力の状態↓ | |
非増幅 | 増幅中 | |
ハズレ目 | 4.7% | 7.8% |
オーラ役以外の小役 | ||
オーラ役 | 40.2% | 激アツ |
複合オーラ役 | 80.1% | |
オールスター目 | 激アツ |
※全設定共通 ※非高確率中の値
ダンバインラッシュの前半20G間は、毎ゲーム全役でラウンドボーナスの抽選が行われる。
【ダンバインラッシュの後半5G間】 成立役別の4択当て発生率 | |
役 | 全設定共通 |
押し順ベル | 各33.2% |
リプレイ | |
1Gあたりの4択当て発生率 | 1/5.1 |
後半の5G間では押し順ベルとリプレイ成立時の約3分の1で4択当てが発生。
押し順正解時は中段にベルかリプレイが揃い、ラウンドボーナスが当選する。
後半パート中にオーラ役を引いた場合は大チャンスで、1個停止でも80%でボーナスが当選する。
ST終了後1G目のオーラ役
ST終了後の通常時1G目は、オーラ役成立でラウンドボーナス当選+ST引き戻しが濃厚となる。
ラウンドボーナス関連
ラウンドボーナス中のベルナビ加算抽選
【ラウンドボーナス中】 ボーナス消化中のベルナビ加算抽選 | |
役 | 全設定共通 |
ハズレ | 12.5% |
小Vベル | 100% |
ラウンドボーナス中はハズレと小Vベルでベルナビの加算抽選が行われ、当選時はベルナビが1個(固定)加算される。
狙えナビ発生時の設定示唆
【ラウンドボーナス中·狙えナビ発生時】 チャムランプの色による設定示唆 | |
色 | 設定示唆法則 |
白 | デフォルト(示唆ナシ) |
青 | デフォルト(示唆ナシ) |
黄 | 高設定示唆(弱) |
緑 | 高設定示唆(中) 選択率は設定1と6で約1.5倍の差 |
赤 | 高設定示唆(強) 複数回確認できれば高設定に期待!? |
ラウンドボーナス中に中押しの狙えナビが発生してオーラ役が停止した際は、獲得枚数表示の左側にあるチャムランプが点灯し、ランプの色によって設定の高低が示唆される。
聖戦士への道関連
聖戦士への道
聖戦士への道の基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | ダンバインラッシュの RUSHカウントが10の倍数に到達 |
継続G数 | 10or20or30G |
消化中の 抽選 | 毎ゲーム10pt以上を獲得 (小役入賞時は+20pt以上) |
100pt獲得ごとに報酬獲得+ オーラの色が昇格 | |
報酬はオーラ力増幅ストックor 浄化閃撃(上位STのCZ)のいずれか | |
100pt獲得時の報酬振り分けは オーラの色に応じて変化 |
聖戦士への道は上位ST·ビルバインラッシュへの第1歩目となるST中のチャンスゾーン。
ビルバインラッシュへ繋がらなかった場合は、STが終了するまでポイントとオーラ色が次回以降の聖戦士への道にそのまま引き継がれる。
オーラの色は白→青→黄→緑→赤の順に昇格していき、赤オーラ到達後の報酬は浄化閃撃が濃厚となる。
【聖戦士への道】消化中の各種抽選
【聖戦士への道】成立役別の加算ポイント | |
役 | 加算pt |
ハズレ目 | +10pt固定 |
オーラ役以外の小役 | +20pt以上 |
オーラ役 | +40pt以上 |
複合オーラ役 | +80pt以上 |
オールスター目 | +100pt |
聖戦士への道では小役が揃えば20pt以上を獲得。
100pt到達後は次ゲームに報酬ジャッジが発生し、オーラの色と当該ゲームの成立役を応じて報酬が振り分けられる。
【報酬ジャッジの発生ゲーム】 オーラの色と成立役別の報酬振り分け | ||
役 | 白オーラ時の報酬ジャッジ | |
オーラ力増幅 | 浄化閃撃 | |
ハズレ目 | 99.2% | 0.8% |
オーラ役以外の小役 | 99.2% | 0.8% |
オーラ役 | 98.0% | 2.0% |
複合オーラ役 | 75.0% | 25.0% |
オールスター目 | --- | 100% |
役 | 青オーラ時の報酬ジャッジ | |
オーラ力増幅 | 浄化閃撃 | |
ハズレ目 | 99.2% | 0.8% |
オーラ役以外の小役 | 98.0% | 2.0% |
オーラ役 | 94.9% | 5.1% |
複合オーラ役 | 50.0% | 50.0% |
オールスター目 | --- | 100% |
役 | 黄オーラ時の報酬ジャッジ | |
オーラ力増幅 | 浄化閃撃 | |
ハズレ目 | 94.9% | 5.1% |
オーラ役以外の小役 | 89.8% | 10.2% |
オーラ役 | 75.0% | 25.0% |
複合オーラ役 | --- | 100% |
オールスター目 | --- | |
役 | 緑オーラ時の報酬ジャッジ | |
オーラ力増幅 | 浄化閃撃 | |
ハズレ目 | 75.0% | 25.0% |
オーラ役以外の小役 | 50.0% | 50.0% |
オーラ役 | --- | 100% |
複合オーラ役 | --- | |
オールスター目 | --- | |
役 | 赤オーラ時の報酬ジャッジ | |
オーラ力増幅 | 浄化閃撃 | |
ハズレ目 | --- | 100% |
オーラ役以外の小役 | --- | |
オーラ役 | --- | |
複合オーラ役 | --- | |
オールスター目 | --- |
黄オーラ以下の報酬ジャッジでは、小役が揃えば浄化閃撃獲得に期待。
緑オーラの報酬ジャッジでは4回に1回以上の割合で浄化閃撃を獲得できる。
【聖戦士への道】突入時の継続ゲーム数表示
【聖戦士への道突入時】 残りゲーム数表示による設定示唆 | |
画面左上の表示 | 設定示唆法則 |
LAST9Gからスタート | デフォルト(示唆ナシ) |
LAST19Gからスタート | 設定2以上濃厚 |
LAST29Gからスタート | 設定3以上濃厚 |
聖戦士への道で20Gor30G継続が選択されていた場合は、10G消化ごとに継続演出が発生して10Gを加算していくのが基本だが、突入時点で20Gor30G継続が確定した場合は特定設定以上が濃厚となる。
浄化閃撃
浄化閃撃の基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
概要 | 上位ST·ビルバインラッシュへの 突入を賭けたチャンスゾーン |
継続G数 | 4G |
成功期待度 | 約50% |
消化中の 抽選 | 最終ゲーム以外は 成立役に応じて成功抽選 (オーラ役成立で大チャンス) |
最終ゲームは小役が揃えば成功確定 (小役の種類は不問) |
上位STへのメインルートとなるのがコチラの浄化閃撃。
突入時は約2回に1回の割合で上位STへ結び付く。
浄化閃撃成功後はハイパーオーラボーナスを消化した後に、ビルバインラッシュがスタートする。
【浄化閃撃】成立役別の成功抽選
【浄化閃撃中】成立役別の成功抽選 | ||
役 | 最終ゲーム以外 | 最終ゲーム |
オーラ役以外の小役 | 20%以上 | 100% |
各種オーラ役 | 大チャンス |
浄化閃撃中は小役揃い時とオーラ役成立時に上記の値で成功抽選が行われる。
上位ST関連
上位ST·ビルバインラッシュ
ビルバインラッシュの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
ゲーム性 | 基本的なゲーム性は ダンバインラッシュと同じ |
通常STとの 違い | ボーナス当選時に オーラアタックが当選しやすい |
ST継続率が約94%にアップ | |
10の倍数ラッシュ到達ごとに ビルバインチャレンジへ突入 |
ビルバインラッシュはST継続率が上昇した上位版のST。
また、ボーナス当選時にはオーラアタックが高確率で発生するため、ボーナス1回あたりの期待獲得枚数も大幅にアップする。
▶ビルバインチャレンジ
ビルバインチャレンジ中は成立役に応じて成功抽選が行われ、成功時はビルバインボーナスが当選(成功率は約35%)。
ビルバインボーナス当選時はオーラ力増幅ストックを複数個獲得するチャンス!?
ビルバインラッシュ中のボーナス当選率
【ビルバインラッシュの前半20G間】 成立役別のボーナス当選率 | ||
役 | ↓オーラ力の状態↓ | |
非増幅 | 増幅中 | |
ハズレ目 | 調査中 | 調査中 |
オーラ役以外の小役 | 調査中 | 調査中 |
オーラ役 | 40.2% | 激アツ |
複合オーラ役 | 80.1% | |
オールスター目 | 激アツ |
※全設定共通 ※非高確率中の値
ビルバインラッシュ中のオーラ役は、ダンバインラッシュ中と同一の値でボーナスを抽選。
オーラ役以外のボーナス当選率は調査中だ。
【ビルバインラッシュの後半5G間】 成立役別の4択当て発生率 | |
役 | 全設定共通 |
押し順ベル | 各33.2% |
リプレイ | |
1Gあたりの4択当て発生率 | 1/5.1 |
後半5G間の押し順当てに関しても、ダンバインラッシュ中と共通の抽選値となっている。
引き戻し抽選関連
ダンバインラッシュ終了後の引き戻し抽選
ダンバインラッシュ終了後の63G+α間は引き戻し抽選が行われ、当選すると通常時にラウンドボーナスが当選し、そのボーナスを消化した後にSTがリスタート。
引き戻し抽選が行われている間は下パネルが点滅するため、この区間ではヤメないように!!
【ダンバインラッシュ終了時】RUSHカウント引き継ぎ抽選
ダンバインラッシュ終了時はRUSHカウントの引き継ぎ抽選が行われ、この抽選に当選すると次回初当り時に必ずオーラボーナスが当選(ST突入確定)。
オーラボーナス後のSTでRUSHカウントが0以外からスタートした場合は、引き継ぎ抽選に当選していたことが濃厚となる。
スマスロ 聖戦士ダンバイン
スマスロ 聖戦士ダンバイン
-
マルハン都城南店
宮崎県都城市下長飯町193番地
電話番号
0986-39-6661
営業時間
10:00 ~ 22:50
パチンコ480台/パチスロ320台新台・増台
【更新日:12/04】
ウルトラミラクルジャグラー
もっと見る
沖ドキ!ゴージャス-30
L 犬夜叉2
Lルパン三世 大航海者の秘宝
スマスロ 聖戦士ダンバイン -
がちゃぽん都城店
宮崎県都城市早鈴町1946番1
電話番号
0986-46-3970
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
混雑が予想されますので
朝9時40分までに
お並びのお客様を対象に
入場整理券を配布致します。
(9時40分以降にお越しの
お客様にはそれ以降の番号を
順次お渡しいたします)
10時より入場を開始いたします。
パチンコ516台/パチスロ244台新台・増台
【更新日:12/13】
ウルトラミラクルジャグラー
もっと見る
沖ドキ!ゴージャス-25
L 犬夜叉2
Lルパン三世 大航海者の秘宝
スマスロ 聖戦士ダンバイン -
ダイナム宮崎花ケ島店
宮崎県宮崎市花ケ島町観音免978番地
電話番号
0985-61-3202
営業時間
10:00 ~ 22:45
パチンコ360台/パチスロ155台新台・増台
【更新日:12/11】
L 犬夜叉2
もっと見る
Lルパン三世 大航海者の秘宝
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT‐Light ver.
Pえとたま2 神祭
スマスロ ゴッドイーター リザレクション -
マルハン宮崎店
宮崎県宮崎市吉村町尻溝41街区1画地
電話番号
0985-61-5554
営業時間
10:00 ~ 22:40
パチンコ560台/パチスロ400台新台・増台
【更新日:12/04】
ウルトラミラクルジャグラー
もっと見る
沖ドキ!ゴージャス-30
L 犬夜叉2
Lルパン三世 大航海者の秘宝
スマスロ 聖戦士ダンバイン -
パーラーエービーシー佐土原店
宮崎県宮崎市佐土原町下那珂3507番地4
電話番号
0985-73-1889
営業時間
(定休日:未定)
パチンコ236台/パチスロ98台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
マルハン南宮崎店
宮崎県宮崎市京塚1-5-1
電話番号
0985-51-1111
営業時間
10:00 ~ 22:40
パチンコ880台/パチスロ660台新台・増台
【更新日:12/03】
沖ドキ!ゴージャス-30
もっと見る
L 犬夜叉2
Lルパン三世 大航海者の秘宝
スマスロ 聖戦士ダンバイン
P ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G -
オーシャン
宮崎県宮崎市大字恒久990-1
電話番号
0985-51-0104
営業時間
10:00 ~ 22:30(定休日:不定休)
入場ルール
並び順
パチンコ392台/パチスロ209台新台・増台
【更新日:12/13】
ウルトラミラクルジャグラー
もっと見る
沖ドキ!ゴージャス-25
桃太郎電鉄 ~パチスロも定番!~
L 犬夜叉2
Lルパン三世 大航海者の秘宝 -
エーワンリンク高鍋店
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋2411番地
電話番号
0983-26-2777
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:未定)
入場ルール
並び順
パチンコ288台/パチスロ216台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
グランデエービーシー
宮崎県宮崎市田野町南原三丁目6番地5
電話番号
0985-86-5511
営業時間
10:00 ~ 22:45(定休日:未定)
入場ルール
並び順
パチンコ238台/パチスロ103台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
エーワンリンク小林店
宮崎県小林市堤2771番地2
電話番号
0984-21-0457
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(09:50)
パチンコ393台/パチスロ245台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る
コピーライト
-
- Ⓒ創通・サンライズ ⒸSammy